月影9をレポります!!(大長文注意、言わずもがな)

ほんまな、
この大事な大事な藍染さん主催の月影前に、
風邪をひくなんて。

それもmiyanさんの風邪は決まって喉からで、
決まって激しい咳で声を枯らすやつ。

油断してた。
だっていままで真夏に風邪ひくとか
そうそうなかったもん。

いまな、
暴れん坊な免疫抑える薬を飲んでるんよな、
そんなんも考えとかなあかんかったんよな。

でも間に合ったー。

前夜は眠れないほど咳き込んで、
実際ほとんど寝れてなくて、
正直「もうアカン・・」って泣きそうやった。

でも、
ホール入り前にリハやってる時は
少し咳き込んだりしてたけど、
ホール入りした頃には咳止まった!!

本番の歌唱においては
残念だった部分も多かったけど、
演奏を台無しにしたりとか、
そんな残念なことはなかった!!

歌唱の残念だった点については
後ほどガッツリと。

なんしか、
なんかツライ時には鍼灸だよ鍼灸。


7月29日(土)。
今日も普通に酷暑である。

13時。
リーダーとの当日リハ前に
一時間早くリハスタ入り。

こんな時は本番まで
極力声は出さん方がええねんけど、
予約してしもてたし。

一週間以上歌ってなかったから、
どんだけ声が出るんか分からんし、
ビクビクで歌ってみた。

なんとか地声はいける。
突然ガラッと
歌唱不能程度の声枯れをしたりしなければ。

でもファルセットがアカン・・。

リーダー、
無事到着。

今日のこの喉ではしんどい曲のキーを
下げてもらった。

ファルセットを使うべきやった箇所を
地声で対応することにした。

地声では高すぎてファルセットにしてる部分は
本番勝負。

せっかく今日のために練習したことやけど、
もうええねん。

ほんまな、
今日も二人がちゃんと揃って、
ゲストバンドさんからの緊急連絡もなし、
miyanさんもステージには立てる。

これで十分。
今年もちゃんと月影が開催できるんやもん。

これだけで十分幸せやんか!!


16時過ぎにページワン入り。
すぐに藍染さんのサウンドチェックを。

いらっしゃってたビタスイさんが
じーーーーって見てくれてはって・・。

この時間、
藍染さんすごい苦手で・・w

ザ・チープスさんもお集まりになられて
藍染さんの次にステージへ。

20431190_1711424172492318_7130829069107820461_n.jpg
もうこの時点で既に
カッコイイのよおおお。

チープスさんは
ウチラなんかよかもっと
ページワンがホームでらっしゃるので、

サウンドチェックも何もかもが
かーるく問題なし♪

この時間にmiyanさんはサクサクと
月影当日のお仕事を。

ご来場表とお名刺を受付に置いて
マスターに託して、

印刷して持参したフライヤー一枚を

20376052_1711422825825786_5216790156493235231_n_2017080700193787e.jpg
階上の看板に貼って、

もう一枚を
ホール内の一ヶ所、
月影8のフライヤーが貼ってあったのを剥がして

20429653_1711424129158989_7534223364724865165_n.jpg
今年分を貼る。

この場所は藍染さんの場所にしてくれてるん。
ありがとうマスター&ママ。

ビタスイさんのサウンドチェックが始まったよ。

20431699_1711423999159002_2968588796938202247_n.jpg

20431739_1711424049158997_1096465130849195510_n.jpg

今回、
ビタスイさんの演奏曲を、
ページワンとゆう箱に合わせて
アコースティック形態にアレンジしてくださったと。

お忙しいのに
月影のためにわざわざ・・。

大変有難いこと!!


開場までの残りの時間で
チャチャッとセッションリハ。

そやった・・
これがあったんや・・

みたいなことは
後ほどに。


18時開場。
これまた有難いことに
お客様が続々と♪

開演18時半をちょっと過ぎたくらい。

月影9、
記念すべき一発目のビタスイさんのリーダーさんに
「そろそろステージへお願いしますー」ってゆわせてもらって、

でも・・
ベースのリーダーさん・・
動かはらへんくて・・

「え・・伝わってない??」
って不安に思って・・

ちゃうねん!!

ビタスイステージは
ボーカルさんコーラスさん鍵盤さんの三人での演奏で、
しっとりとアダルティーに開始されたのです♪

そりゃリーダーさん
動かなくていいよねw

こーゆう始まり方は
月影史上初めてのこと。

ビタスイさんステージの始まりがそうなんやけど、
それは月影9とゆうイベントの始まりでもあったわけで。

粋!!

20429998_1711423942492341_7451212280697107800_n.jpg

20245670_1711423969159005_4689717064825975926_n.jpg

ちょっと前にマザポプで観させて頂いたビタスイさんのステージは
ロックな明菜ちゃんやって、
それはそれは超カッコよかったんやけど、

この日のビタスイさんは
アーティスティックな明菜ちゃんって感じで
これまた素晴らしかったのです。

初めてのアコースティックアレンジだったそうなので、
あの場にいた全員は
歴史の証人なのでしょう♪


そして二発目は
ザ・チープスさん!!

20431346_1711423905825678_5377339863908244543_n.jpg

20431468_1711423925825676_2311455714261358508_n.jpg

ボーカル由紀姐さんの
最初の一声。

「こんばんわ!!
 ザ・チープスです!!」。

もうこれだけで、
その一瞬で、
場が急激にヒートアップした感。

そのままのテンションで、
止まることなく、
ダレることなく、
続いていく熱いステージ。

所狭しと動き回る
ギターさんとボーカルさんのステージング、

でもその後ろには
しっかりと楽曲を支える
ベースさんとドラムさんのリズム隊がいて、
だからこそ成り立つ演奏力。

5月のハビユーが終了して
マスターとしゃべってた時、
「7月はチープスさんに出てもらうねんー」って
miyanさんゆうて、
そしたらマスター。

「チープスな!!
 ええバンドやで!!」。

うん。
miyanさんも一回観させてもろて
太鼓判ガンガン押してるw

ほんま「一流のライブバンド」って言葉がピッタリくる、
ほんまにカッコいいステージを
観せて頂きました!!

でも・・

miyanさんもリーダーも、
次に控えてる自分たちの本番のことが気になって・・

二人とも着替えなアカンし・・

中盤くらいからソワソワせなアカンくて・・

これな・・
残念ながら毎年のことなんやけど・・
今年は更に喉のこともあったし・・

そんな中、
客席を更に盛り上げてくださった

20476186_1711423892492346_6632054508072907287_n.jpg
ビタスイの鍵盤KABAさん!!

もうほんま感謝!!
ありがとうございました!!


チープスさんの熱いステージが終了し、

客席には、
事前に行くよと宣言してくれてた、
当日サプライズ的に来てくらはった、
たくさんのチーム藍染さんが
ニコニコと見守ってくれてはる。

きっと、
ビタスイさんもチープスさんも
ご自分とこのお客様に
「藍染さんも見たってね」って
一声掛けてくらはったんやろな。

客席は
ほぼほぼ満員。

さぁさぁさぁ!!
藍染さんのステージ!!
七十四回目の実演!!

miyanさんの喉の不安もあるし、

リーダーはリーダーで
大きなプレッシャーを背負ってる。

主催者やからな、
下手なステージはでけんのや。

怖いけどな・・

やるしかないんだわ!!


20479610_1711421632492572_2520352260165327533_n_2017080700224938a.jpg

20429832_1711424192492316_1739871537128583324_n_20170807002024173.jpg

※以下
新レパ=月影9のためにカバーして初お披露目した曲
旧レパ=過去にも演っている曲


①愛の水中花 (新レパ)

原曲の歌い手さん、
音程だけのことで見ると
そんな上手くはないんよな名前はゆわんけども。

でも立派に歌唱として成立し、
あんだけ売れたのは何故か。

艶っぽさと気だるさが良い具合に同居してる
あの歌詞を表現するのは
あの声とあの危うい音程がピッタリだったのではないかと。

miyanさん的には
「これも愛 あれも愛 たぶん愛・・」の
たぶんの後の愛に
息をすごい込めてはるんがツボやったです。

あと、
「わーたしーは愛のー水中花あああ」の「あああ」も息。
ここはビブラートにしたらダメだわー。

この曲の歌唱はほんま、
息の使い方が重要だす。

しかし・・

歌い始めた瞬間、
「あー・・やっぱ声がオッサンや・・」って
ごめんなさいやったけど、

ヒトのライブに来て
いきなり愛の水中花が始まったら
「おおお!!」ってなるやん??
ってmiyanさんは確信して
一曲目に持ってきたんやけど、

そこはお客様
どうやったかなー。


②まちぶせ (旧レパ)

もう何度も演ってるんやけど、
なっかなか乗り越えられないとゆうか、
自分らのモノに出来ないのな。

やし、
これが最後くらいの勢いで
ちゃんと演ろやーって。

やけども・・
今回もちゃんと演れんかったなぁ・・。

まぁ・・

ちょっとの間
休憩かねー。


③黒ネコのタンゴ (新レパ)

曲間のMCでもゆうたけど、
リーダーにコレ演りたいってゆわれた日ーにゃー
「はあああ!?」やって、
「どこから持ってくるねん!!」やって、

でもmiyanさんも「オモロイやーん」って思って
演ることになって、

でもー、
子どもが歌ってる曲やでー、
どうしたらいいのよmiyanさんはー。

原曲の歌唱が参考にならないとゆう・・
何年か前の妖怪人間で悩んだのと同じだw

YouTubeでヒトサマのお歌を聴いてみたり、

「アダルトな感じで演りたいねん」ってゆう
リーダーの要望を聞いて
自分なりに練ってみて、

結果、
あんな感じで歌わせてもろたです。

ほんまは、
もっとクレシェンドデクレシェンドを効かせて、
ドラマティックにシャンソン的に歌う予定にしてたんやけども、

喉がアカンくて・・
気管が狭くなってて・・
とにかく歌うこと息を吸うことだけで精一杯で・・

そんなやったのに、
チーム藍染さんからは好評で。

振り付けもよかったのかな、
歌が単調やから
振りをつけた方がおもろいかなって思ったんやけども。

喜んでもろて嬉しいし、
またすぐリベンジ演らんなと♪


④三日月 (旧レパ)

風邪でファルセットがダメで、
でも高音のファルセットはまだ出たんやな。

サビで使う高音のファルセット。
地声では無理なとこやし、
カッスカスでも出てくれたおかげで
なんとか歌いきることはできたけど、

あれはアカンかった。
直前でも別の曲と差し替えるべきやった。

それでも
「三日月めっちゃ良かったー」
って言ってくれたチーム藍染さんもいて。

演ったの三度目かな??
その分いっぱい練習もしたし研究もしたつもりで。

声は出てなくても
そーゆうのんを感じてくれたのかな、
ありがとう♪


⑤かもめが翔んだ日 (新レパ)

低音のファルセットが出ないことが
大打撃だった曲。

出だしの「ハーバーライトが」の「ハー」、
「朝日に変わる」の「わる」、
「ああー私の影だけ」の「あー私の」。

原曲ではファルセットを使ってはります。

この歌い手さん、
めっちゃ高いとこまで地声でいけるはずやし、

その部分も、
この曲では高音部分ではあるけど
絶対楽勝で出る音域のはず、

なのにファルセットを使ってはるとゆうことは、
泣きだったり悲しみだったり、
寂しさだったり弱さだったりを表現するために、
わざわざファルセットにしたはるんだと。

そうだよ、
そこを地声でいっちゃうと強くなりすぎるよな、
そんな歌詞じゃないもんな、

ってのを原曲を聴いて発見して
「うわああああ歌って深いいいいい!!」って
すごい嬉しくなったよ。

miyanさんもそう歌わなきゃって
いっぱい練習して身体に叩き込んで、

でも本番、
これは出ないって諦めて、
地声で弱めに歌ったんだな。

めっちゃ残念やった・・。

この歌唱、
深いのはファルセットだけじゃなくて、

やっぱちゃんと、
語りは語り、
歌うとこは歌う、
それが分かる歌い方をしたはるし、

他にも
歌うたいを嬉しがらせる要素がたくさんあって。

miyanさんが演りたいゆうて
レパになった曲やのにな。

今度はちゃんと歌いたい!!


⑥ルビーの指輪 (新レパ)

桶屋で選曲会議をしてて、
「なーんか男歌欲しいよなー」ってなって、

ほんならリーダーが
「ルビーの指輪は??」。

「それだ」。

即決。

そやねんけど、
苦労してたねリーダー。

いろんな要素が盛り込まれてるから、
どれを活かせばいいのか悩んでたみたいな??

結果、
あんな感じの伴奏になって。

でもすごい原曲重視やと思うし、
miyanさんはすごい好きだなと。

この方の歌唱はほんまビックリした!!
こんな凝った歌い方をしたはったなんて
思いもしてへんくて!!

くーもーりー
がーらっすの
む(コブシ)っこうは
か(コブシ)っぜのまち

とわず
がーったりの
こ(コブシ)っころが
せ(コブシ)っつないね

こんなとこに
コブシ入れてはったのか!!

コブシのあとは小さく「っ」を入れて、
次をギターのカッティングとバチッと合わせてるのな、
これも超カッコイイ。

へええええええ!!
これまた歌は深いいいいい!!

しっかし難しいなぁ・・って思って、
他の方々もこれで歌ってはるんかなって
YouTubeでカバーしたはるのん何個か見させてもろて、

でもなんか、
自分流に変えてはる方しか見つからへんかって、

そしたら俄然ファイトが沸くわけですよ。
「ちゃんとコブシ入れて歌ってやるわ!!」。

転調したらまたちょっと歌い方を変えてはったり、
最後のトゥルルはノンこぶしやったり、

歌い手冥利に尽きるよ。
この歌唱も。

本番、
この曲はノンファルセットやったし、
キーも歌いやすいとこやったし、
楽しい楽しいで歌ってた。

リーダーは
テンポが早かったって落ち込んでやって、

でもそれ、
もしかしたら
miyanさんが煽ってたっぽい気もしたり・・。

ゆうてまだ初回やもんさ、
何度も演らんなやわー。


例年のような「長い長いおしゃべりタイム」ではなく、
「ええ感じに終わるおしゃべりタイム」を挟みまして・・

あ、
今年は曲だけでもすごいボリュームやったので、
できるだけ短めにしようと。

「だったらやめたらええやん」とか
それは無理。

「6曲7曲でおしゃべりタイム」ってゆう身体に
もうなってしもてるもんでw


⑦青い珊瑚礁 (旧レパ)

藍染さん初期の初期にカバーして演って、
それからだいぶと演ってなくて、

久しぶりに演ろうやってなった時には、
miyanさん、
キーが高くて無理と・・。

初期の頃のmiyanさんってさ、
バンドマンの変なプライドみたいなんがあってさ、
なんでもかんでも高い声で張り上げたらカッコええとか思っててさ、
わりかし無理無理でも
キーを高めに設定しててさ、

でもそれから続けて歌ってくうちにさ、
それ間違いって気がついてさ、

で、
聖子ちゃん演ろかーってなった時、
実際もうそんな高いのんしんどいから
キー下げてってゆうたらさ、
「コレ譜面書き直さなアカンから時間かかる」ってゆわれてさ、
じゃーまたいつか・・って言いながら
忘れ去られそうになってて、

やっとこの度思い出して、
リーダーはいまのmiyanさんの
ええキーで譜面を書き直して、
「さぁいざ月影で!!」。

やってんけど・・

低くしてもらったキーでも
風邪ひきのmiyanさん、
出ないことはないけどツラかった。

それでも聖子ちゃんやもん、
ゆうてもあんま低くしたらアカンやん、
オッサン声で歌ってはアカンやん、

なんとか頑張ろうって思ってたら、
「半音下げよか」ってリーダーが。

一瞬悩んで・・

そやなー・・
これが最後の曲やったら
そのまま行くんやけどなー・・

今回はオッサンでも許してもらおうと。

それでも本番、
何ヶ所か声がガラってなってしもたな・・。

けどな!!
歌えてよかった!!
それに尽きる!!


《アンコール》
①恋するフォーチュンクッキー (新レパ)

ほんまな・・
あんヒトは何言い出すか分からんで・・。

AKBを演りたいとな!!
ジャニーズはアカンのにAKBはええのか!!

黒ネコに続く・・
どっから持ってくるねんシリーズやで・・。

実はmiyanさん、
「AKBなああ・・」って
あんま乗り気ではなくて、

や、
嫌いなわけではないねん。
ただ藍染さんでってなると
ちょっと「うーん・・」って感じで、

でも、
なんとなくYouTubeで検索をかけてみたら、
miyanさんリスペクトのコレクターズの皆さん他
ロックミュージシャンの皆さんが
かわいく踊ってはるやつを見つけて、

なんかもうそこで、
「フォーチュンってすごい曲なんじゃん!!」
って思って、

他にもたーくさん、
いろーんな方々が踊ってはるやつもあって、

そっかー
この曲は幅広く大衆に愛されてるんだなー
って気づいて、

よっしゃー
いっちょやってやるかー

客席ざわつかせてやるかー

となりましたw

申し訳ないけど、
この曲の歌唱については
特にええでしょう・・。

ダンシング!!

これまた申し訳ないけど、
最初の方、
省略させて頂きました。

ちょい時間が足りんって思ったのと、
そこに時間をかけるなら、
その分を他の歌唱の練習時間に宛てたいと思ったもんで。

曲順は自動的に
月影賑やかしのアンコール1曲目に。

客席の皆様、
賑やかされてくださってたらいいのですがw

リーダー。
どの曲もそうやけど、
これもやっぱりアレンジに悩んでて、
どやったらカッコよくなるか
めっちゃ考えてやったみたいやけど、

結局、
シンプルイズベストゆうやつ??

それで十分キマったのではないかと
思うのであります。


《アンコール》
②星降る街角 (旧レパ)

旧レパゆうても
まだ二回目なんよな。

そやけどもう、
ココまで来るとホッとしてしまって、
集中力も緩んでしもたのか、
歌詞を間違えてしもたがなー。

ほんとは
リーダーのコーラスをつけたいんやけど、
今回そこまで余裕がなく
コーラスは無しにしてて。

コーラスゆうても
ちゃんとmiyanさんと同じ歌い方をしてもらわなあきまへん、
教えて一緒に練習せなアカンもんさー。

次はコーラスもあり、
歌詞も間違えずのええ演奏をしたいねぇ。

初回に演った時のレポでも
きっとゆうてると思うねんけど、

この曲の要所要所のダンシングは、
スーパー銭湯のイケメンアイドルグループ「純烈」のを
パクらせて頂いております。

純烈さん、
最近売れてきたみたいで、
miyanさんも嬉しいですw


※ダイジェスト上がってますよー。
https://youtu.be/QjwGOO44OeU


終わった・・
藍染さんの部終わった・・。

よかった・・
歌いきれた・・。

いやいやいやいやいやいや!!
この後が!!

この後が一番コワイんやないかい!!

月影名物スペシャルセッション!!

声出るやろか・・
最後までもつやろか・・

藍染さんだけのことちゃうからな・・

いや!!
いきましょ!!

大丈夫!!
きっと最後まで歌えるはずだ!!


【月影9スペシャルバンド】
フレンズ (レベッカ)

ビタスイさんのご協力とご参加を戴き、
実現しました今年のセッション!!

今年は、
鍵盤さんにご出演頂けると
早々にお返事を戴き、

「じゃ鍵盤のある曲な!!」から
「フレンズな!!」になるまでは
わりかしソッコーやって。

リーダー、
ずっとずっとバンドでフレンズを演りたかったと。
夢やったと。

参加メンバーさん皆さんにも了承を戴き、

リーダーよかったなー
夢叶うんやなー
でも原キーは高すぎるからガッツリ下げてなー

「無理、
 弦がベロベロになるから
 下げても半音まで」

えええええーーーー・・
マジかよーーーー・・

わかったよ・・
歌えんことはないから
ギリギリカツカツで頑張るよ・・

ってのがmiyanさん、
風邪ひきでないレギュラーな時。

このmiyanさんイレギュラーな時・・。

リハも怖かった・・
でもやっぱ本番が一番怖いわ・・。

そやけどまぁ!!
やるしかないんだわコッチも!!

今日のこの瞬間のために、
皆さんお忙しい中、
時間作って練習積んでくれてはってんもん。

お客さんも期待してくれてはるもんなー、
今年は何やらはるんやろーって。

今年はフレンズだぞ!!
すごいだろ!!
セッションでフレンズを演ってしまうんだぞ!!

20525229_1711421649159237_1536185427633721451_n.jpg

20596967_1711420235826045_2498549973321534537_n.jpg

前奏が始まった時の
客席からの歓声。

してやったり!!

みたいなイケイケな気持ちのまま、

歌詞を間違えてしまったけれど・・

最後はもう喉がギリギリで、
顔で歌ってたとこあったけれど・・

それでも楽しく!!
最後まで歌いきることができました!!

ええ伴奏やったです!!

月影9の、
すっごいかっちょいいシメを
ありがとうございました!!

※セッション動画も上がってますよー。
https://youtu.be/ip4QMX7E-1M(フル)
https://youtu.be/NCP4pMoAuvs(ショート)


※藍染さんの部&スペシャルバンドの部の
  素敵なお写真アルバムは色眼鏡に。
http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-563.html


うわーーーーーー
終わったーーーーーー

今年も終わったーーーー

みーんな笑顔だーーーー

よかったよーーーー

miyanさん・・
ホーーーッとしてて・・

そんな中、
チーム藍染さんと集合写真♪

20476124_1711423469159055_8164961458698961597_n.jpg

20376111_1711423105825758_4978960533806826279_n.jpg

おいリーダー
本番でもこーゆう楽しそうな顔しろや



お客様も出演者の皆様も、
「楽しかった」と笑顔でお帰りになり、

主催の藍染さんは
ほんとにホッとしながら・・

でもまだ茫然自失、
なにがなんだか分からんみたいな感じでボーッとしてて・・
片付けも全然はかどらへんねん・・

そんな時に始まるのが、
これも毎年のこと、

20430016_1711423522492383_8184051245538277598_n.jpg

みーんながいなくなった後の
マスターとママとの0次会w

みんなサクッといなくなると寂しいんだって。
ちょっとでも残ってあげたら喜ばはるよ♪

風邪やのによー頑張ったなー
ってゆうてくれたー。

いやいや・・
これほんま恥ずかしいことやねんて・・。

マスターね、
リーダーとマニアックな話するんが楽しいみたい。

そんなん見ながら飲んだ焼酎、
美味かったよ。


打ち上げもありがとーー!!

なんもゆわんでも打ち上げが出来上がってる
みんなの素早さが大好きだw


お礼を言います!!

酷暑の中、
忙しいとこ駆けつけてくれたチーム藍染さん、
ありがとうございました!!

もともと下手の横好きなとこ、
更にあんな悪声で、

新レパだって旧レパだって練習不足で、
下手なステージしか見せられへんのに、

それでも一生懸命駆けつけてくらはって、
応援してくらはって、
ほんとにほんとに感謝しております!!

かわいい差し入れもありがとでした♪

みんな大好きです!!

ご出演頂きましたゲストバンドのお二組、
Bitter&Sweetzさん&ザ・チープスさん。

色眼鏡のどこかで述べてると思いますが、
ほんまダメ元でのご出演依頼で、
それでもすぐにお二組からご快諾を戴き、

その後もいろんなご協力や告知、
そして当日の素敵なステージ。

ウチみたいな小物の酔狂にお付き合い頂きましたこと、
ほんとに有難く思っております!!

またのご縁がありますことを
楽しみにお待ちしています♪

セッションにご参加頂きましたお三人様も
ご尽力頂き感謝の感謝です!!

ありがとうございました!!

たくさんのお写真の送付をありがとうございました!!
FBやブログで記事にしてくださったのも嬉しかったです!!

ブログで上げてくらはったのは
ご紹介させもらわなですよブロガー同士やもんw
http://ameblo.jp/mizuumi0224/entry-12297572961.html
※コメントとかのお気遣い不要ですからねー。

そして今回、
動画撮影を失敗してしまいまして・・

全部切れずに撮れたのはよかったけど、
見るも無残ってのはこんなことで・・。

そんなのを少しでも見やすくしようと修正してくらはった
心優しきチーム藍染さん、
心から感謝してます今度ビール奢りますマジですw

それからやっぱり
ページワンマスターとママ。

毎年ありがとう!!
いつも気にかけてくれてありがとう!!


これを打ち始めてから
二週間が経っております。

あの日はあんなに暑くかったのに
一昨日は駅に赤トンボが飛んでたぜ
オイオイどんだけ時間経つん早いねん。

大変大変遅くなりました!!

まぁな・・

こんだけ打とう思ったら
時間かかるわな自分でも思うわw

次はオルグラ実演レポです!!

でもでも、
9月9日心斎橋fanjパオパオ実演に向けて
桶練も行かんなー、

なので、
やっぱ少し時間かかりますけど、
頑張るですのでよろしくですのでー!!



やっちまったー。

先週の土曜。

月影桶練真っ最中の昨今だ、
今日も頑張るぞーと桶屋に行き4時間。

異変を感じたのは夜。
翌日の日曜朝には確実のものと。

喉イワした…
この大事な時に…。

喉がガッサガサで痛い。
声が枯れ枯れ。

これが冬なら、
マスクやら加湿やら、
万全の注意を払っていたはずだ。

まさか夏にやらかしてしまうとは…。

冷房やな。
miyanさん暑がりやからな、
加減せずにガンガン冷やすからな、
乾燥もあるやろしな。

免疫抑制剤を飲んでることも
頭に置いておくべきだった。

なんしか練習はストップせねばなるまい。

二週間に迫る本番。
それも
藍染さんの大事な大事な月影のステージだ。

そーりゃーもう
ものすごく焦りはするが、

何年前かの、
無理に無理を重ねたがための
完全に声を無くした本番前のことを想うに、

ちゃんと治るまで
おとなしくしておくのが
身のため…

歌うたいのためであると…。


で、
いつもならすぐ医者に行くんやが、
いつも行く医者はいつも、
ほとんど効かない抗生剤と
効き目絶大のステロイドを出す。

効かない抗生剤は要らん。

ステロイドは持ってる。
顔腫れの時にもろてて余ったのが8錠。

やし医者には行かんでええなと。

でもステロイドは
いまは飲みたくない。

大丈夫やと思うけど、
飲んでまた顔が腫れたら…
と思うと飲めない。

もし、
どう頑張っても
このイワした喉が
本番三日前にも治らないなら…

まぁ、
それはその時に考えることにして、

とりあ一日も早く
治さなあきません!!

まず飲み始めたのがー、

20170719170644695.jpg
皮膚科からもろてる
喉でもなんでも腫れを抑えるとゆうトランサミンと、
ずっと持ってた龍角散。

あー…
痛みがどんどん増してきた…

ってとこで、
トランサミンは続投しながら、
漢方に望みを託してみようと、

20170719170642fcb.jpg
銀翹散。

Twitterで調べると
みんな効くってゆうてて。

うん、
これ効いた!!
痛みがすぐ消えた!!

その代わりにやってきたのが
激しい咳。

んで銀翹散の次に

20170719170639cc4.jpg
麦門冬湯。

昨日から飲み始めて、
頑固やった痰が今朝から急に切れだした、
おおお素晴らしい!!

んが、
咳はなかなか治まらん。

今日夕方あたりは
立ってる座ってる時はマシになった気もするが、
横になるとアカン、
ゲホゴホゲホゴホ。

なもんで、
麦門冬湯の効き目で一番期待している
「しわがれ声」が治らない。

ちょっと歌ってみるが全然アカン…。

でも、
これでも昨日に比べて、
今朝に比べて、
マシにはなりつつあるから、

明日にはもっと良くなってることを期待。


昨日の朝夕仕事はツラかった。

なんしかマスクが暑くてツライ。

声を出したくなくても
出さずにはおられない保育仕事。

でも、
今日から金曜までは
朝の1時間だけの仕事。

そもそも風邪は寝て治すもの。

咳で熟睡ができない分、
歌詞を頭で反復しながら
できる限り寝床でトロトロしておる。

いまもイン寝床。
スマホ投稿でがんすよ。


まだ明日はアカンやろ。
けどせめて金曜には
桶屋行きたいなぁ…。

や、
土曜の月影最終リハで
ちゃんと歌えることを
目標にしようか…。

なんしか
これからちょっと寝るわ、
寝て治さなアカンからw


で、
今晩から色眼鏡を
ちゃんとPCで打ち始めようと。

桶屋に行けないこの期間に
やらなアカンことやっとかんなー。

でもいまは寝ます、
おやすみなさい。


しかしまぁ、
目が腫れたり喉イワしたり、

ほんまmiyanさんは
忙しいこっちゃでなーw


急場しのぎのスマホ投稿。

20170707125433cda.jpg

地元の眼科なうなのよ。

目の下が腫れて、
まぁこれもわりかし毎度のことなんやけど、

いつもの医大の皮膚科にゆうと、
いつものアレルギーの目薬を出されて、
でもそれやとなっかなか治らんし、

医大には眼科もあるんやし、
眼科に回してくれとかゆうても、

これも顔が腫れるのと同じですし
皮膚科ではこれ以上強い薬は出せません
なんやったらご自分で眼科行ってください

とか…

ほんまな
あの皮膚科は全く頼りにならんのよ…。

でさ、
顔が腫れる事件のずっと前の
目だけが腫れた時、
地元の大病院に紹介状持って行ったら、
原因不明ですゆうてステロイドの目薬出されて、
それ注したらすぐ治ったゆうのがあってさ、

やし、
もう原因突き止めるとかは要らんくて、
ただあの時の目薬くらはって、
あと経過見てくらはったら、
それだけでええねんけどなーと、
こないだココに来たんやが、

眼圧が高いからゆうて
うっすいステロイドの目薬出しはって、

やっぱ僕でも
その目薬は強すぎて出せませんわー
この薄いので様子見て
治らんかったら(地元の大病院の)眼科に紹介状書きますから
金曜に来てくださいねー

で、
今日なんやけど、

あんま良くなってないんよなー
でも目の中のブヨブヨは小さくなって
違和感はなくなったんやわー。

でもきっと
紹介状書くゆわはるんやろな。

断ろう思って。
一日仕事で大病院に行って調べてもろても
どうせまた原因不明なんやし、
引き続き医大で見てもろてください
で終わるんやって。

原因不明やけども、
これきっと気圧とかストレスとかもあるねん。

仕事がさ、
ちょっとしんどいのな。

でもそれも今日まで。
来週からはゆっくりするねん。

わざと休み多く入れさせてもろた。
あかんねん。
ちょっとゆっくりせなあかんねん。

目もそうやし、
身体の節々が痛いのも、
気持ちがゆっくりしたら
きっとマシになるはずやねん。

今週、
桶練行けんかったー。

今週の火曜水曜。
給食終わるん13時やし、
ちょっと休憩してから行こうとか思ってたけど、
ぐっすり寝込んでしもたり、
気持ちが向かんかったりで。

来週から頑張るるる!!

ってか
明日は藍染リハ。

月影9の新レパたち。

楽しいでー。
きっと。

待合、
向かいのソファの
おしゃべり好きなオバサンとオジサンが
まだ呼ばれへん遅い遅いゆうて
文句垂れ垂れやけども、

ココはそんなとこやねん
この時間に来てゆわれてから
一時間とか待たされるんが普通やねん
そんなんも知らんとノコノコ来たんかいな

んで?
12時半に来てゆわれてたのに?
10時半に来た?
ほんで遅い遅いって?

アホちゃうか…

なんて思ってたら名前呼ばれて
診察おわたー。

大病院の紹介は止め。

目の中のブヨブヨも小さくなったし
まだ腫れてはいるけど
赤みが減って
だいぶ目立たなくなったし
もう目薬止めてくださいねー

うん…
薄くてもステロイドやしなぁ…

せっかく身体からステロイド抜けた風やのに、
また副作用とか、

目薬ではなかなかないやろけど
もう嫌やしなぁ。

実は、
今週月曜、

眼科に来る前にネットで
大病院にもらった目薬を買ったんだな。
まだ届いてないけど。

届いても使わずに、

だって腫れ止めの飲み薬ももろてるしなー、
そんなんもちゃんと飲んで、

ちゃんとこのまま様子見て、
また酷くなったら考えよ。

ではでは、
今日の夕方も仕事だす。

朝勤→給食13時までの予定が、
給食がなくなったから夕勤ありに。

けどそのおかけで
眼科が午前診で受けられたし。

夕勤、
明日のリハを楽しみに
頑張ってくるだす。

その前に
ちょっと寝る。

次はPCで
記事を打とうと思うー。

30日間投稿がないお知らせの
広告が出てしまう前のこんな急場しのぎのは
どこぞにシェアなんてしないのよ。

そもそも
ブログってそんなもんやないよなー。

時々こんな感じで打つかもなんで、
シェアなくても
また開けてやってねー。



「巴美遊祭2017」実演をレポります。

ウジウジが長くなりました。
いつものことですが。

レポって・・
月影のアレ決めて・・
色眼鏡打って・・
秘密のグループ・・
フライヤー・・

疲れて寝てばっかじゃダメだよなぁ
もっと藍染さんを露出させなアカンよなぁ


めっちゃ考えてはおります考えては。

頑張るぞおおお!!
まずはレポおおおおお!!

日曜からは司会練習も頑張ります押忍。


5月27日(土)。
晴天でごわす。
ライブ日和でごわす。

今日はすごい楽しみにしてたラブユーハビユー。

仲良しハビキノ企画でベルジネと一緒、
きっとワイワイ騒いで楽しいんだ。

そんなんやし、
今日はきっと藍染さん二人とも
肩に力入らずの
ええ実演ができるんちゃうかなー
みたいなことも考えて、
すごいウキウキしてたゆうか。

今回も出掛ける準備が早くできたので、
集合より一時間早くリハスタの予約を取り、
個人練習をサラッとして、

リーダーも無事にブーブーで到着。

18813282_1688615124773223_1532788797968579017_n.jpg
そんなんゆうても本番当日。
緊迫した感じで一時間半のリハ。

ブーブーに乗ってページワンへ。

無事にいつもの駐車場にも停められて
ページワン階上前。

ハビキノ&ベルジネ
全員集合ー。

マスター待ちタイムやったみたい。
何分か後に無事にお店も開き、
リハ準備。

普通に逆リハ、
主催でトリのハビキノのリハ。

18740073_1483920711677998_4480664291754723982_n.jpg
何日か前に体調を崩してしまった
ボーカルちえちゃん。
喉をかばってかばっての歌唱。

本番大丈夫かああああ??
みんなが心配してた感じ。

それでも楽器隊は安定のハビキノ。

「安定の(アンルイス)ウーマンやな・・」って
ベルジネかずにいがゆうてたー。

お次は藍染さん。

18765573_1483920725011330_4134788620989640968_n.jpg

あんまリハ写真って撮ってもらえへんし嬉しかったよ
ありがとうベルジネちーちゃん。

miyanさん、
首にスカーフを巻いてたんだな。

んで、
カートをコロコロ引きながらの登場やったから、
みんなに「CAさん??」とかゆわれたw

ってゆうか、
このリハの時間って
ほんま嫌。

いまリハなんで
そないジックリ鑑賞せんといて皆さん

ってなる・・。

最後がベルジネ。

18740291_1483920761677993_73569421448691369_n.jpg

カメラの邪魔したらアカーンって
身を小さくしながら移動してくれてたけど、
わざと写り込ませてあげましたハビキノしごっちの背中。

ベルジネな。
確立したはるよなベルジネ色を。

キラキラロックサウンドのベルジネ。
次の出番は藍染さん。

ドヨーンとテンション下げるでえええ。

まぁ、
それはそれでおもろいかw


このリハタイム中に
持参したチラシを壁に貼らせてもろたー。

場所とったら申し訳ないしとか思って、
去年の月影フライヤーの上に重ねて貼ろうとしたら、
ページワンママが「ダメエエエエエエ!!」って。

真ん中の黒猫ちゃんが好きなんだって。
かわいいのん隠したらイヤアアアア!!って。

「重ねてええのおおおお!!」
「ダメエエエエエ!!」

とゆう小競り合いの結果、

18835755_1688615144773221_9101003128594168891_n.jpg
こうなりましたw
ママありがとー。


三組のリハが終わって開場。

miyanさん、
しくったわー。

一番手ベルジネをしっかり観たいしゆうて、
一つしかない女子トイレへ着替えに行ったのな。

着替え中盤に気がついた。

「なんでや・・
 先にベルジネちーちゃんが着替えなアカンやんな・・」

うわーーーーって急いで着替えて出て、
ちーちゃんに「ごめーーーん!!」って謝りました。

なんかこーゆう変なことでも
勉強になったわああって。

まだまだ勉強することありまっせー。


定刻を少し過ぎたくらい。
主催ハビキノのリーダー、
こうちゃんの挨拶をもって、

巴美遊祭2017、
スタート!!


一発目、
ベルジネ。

18664378_1483920808344655_631768759828068274_n.jpg

一発目の一曲目から
ガンガン押してきますなー、
重鎮ベルジネさまさまって感じー。

ボーカルちーちゃんのカリスマ性と、
ギターかずにいの早弾きテクニック。

二つの際立つ個性が存分に発揮されてるのは
楽曲をキッチリ支えるリズム隊があってこそ。

主催イベントを50回成功させてるベルジネやもん、
経験値でゆうとそりゃNO.1やわ。

ってゆうか!!
なんでみんなヒカルゲンジを知らんのや!?

ローリンと来たらローリンじゃないか!!
なぜみんな黙ってる!!

今度からは
かずにいがローラースケートを履いて
回りながら弾くべきだね。
そしたらみんな思い出すね。

でもそこ以外は客席みんなノリノリで、
リーダーも座ってたけど踊ってたし、

えええっ!?
リーダーがっ!?
踊ってるっ!?

驚きを隠せなかったねmiyanさんは。

京都のみゆきちゃんのリクエストに
応えてくれてありがとう♪

でもmiyanさんは喜びのあまり、
一回目の掛け声を間違えた。

「にっちもさっちもどうにもブルドーーック」
「ニャー!!」

ニャー??????


さぁ!!
お次は藍染さんの出番です!!

ハビユーに華を添えられるよう・・
そりゃアコやからテンションは激下げやけども・・

その分はMCで盛り上げる感じでw


18742557_1257951360993303_1192777849_o_xlarge.jpg


①やさしい悪魔

メンタルの弱さが露見してしまう
一曲目の1コーラス目。
歌い始めの怖さが思いっきり声に出ますな。

もともと「あのひとはあああ」の「あああ」が
miyanさんにとっては微妙で苦手分野だったりして、
でも本番は「うっしゃいけた!!」って思った自分ではね。

「肩に力入らず」やなんて
所詮無理な話なのかねー、

もう七十回以上
実演演ってるのにねー。


②梅田からナンバまで

どこで演っても喜ばれる安全牌的なw

もうね、
この曲はかーるく
カラッとね。


③ひと夏の経験

最低音がキツかったので
半音上げてもろたですよ直前に。

もうちょっと練習時間を取れればよかったな。

自分の耳も慣れてないから、
サビの高音が
おっかなびっくりで不安定だったと。

お客様が
「あんな振り付けやったそうやった!!」って
気がついてくらはってて嬉しかったー。


④東京ブギウギ

もうね、
これは楽しく楽しく。

やねんけど、
思ってたよかリーダーテンポがゆっくりだったので、
身体が合わせにいくのに時間が要った感じで。

落ち着いて弾くのはええことやし、
オーラスでめっちゃ盛り上げなアカンとことかやないんやから、
あんなテンポで正解やねんけどね。


⑤残酷な天使のテーゼ

怖かった。
歌い始めで急に怖くなった。

練習ではほとんど間違えることのなかった歌詞が
出てこなくなるような気が一瞬して、

練習ではほぼほぼ間違えることなかったんやけど、
歌詞のボリュームが多いこの曲、
本番怖いなってずっと思ってたことを
思い出さんでもええのに思い出してしまって、

そーゆう恐れが頭に浮かんでしまうと混乱してしまって、
覚えてるものも出てこなくなってしまって、

今回やっちまったな、
一箇所モゴモゴになってしまった・・。

それでも次がすぐに出てきたので
持ち直すことができてよかった

や、
確実に音程はフラフラになるので、
持ち直したとは言えないなー。

ステージの魔物が降りてきた一瞬。
怖かった・・。

この曲の選曲理由。

ハビキノが「魂のルフラン」を
自分とこのレパとして持ってるのを知ってて、
「じゃウチは残酷でいこうぜ!!」って
セトリに入れたんやけども、

後日、
ベルジネが残酷をレパで持ってることを思い出して、

の続きは
ダイジェストを観てくださいな♪

歌詞モゴモゴのとこはザックリ削ってるからな。
当然だろw


⑥大阪で生まれた女

残酷のショックから立ち直りまして・・。

miyanさんの歌唱については、
サビの終わりに気を使ったこととか、
Aメロは語りなことを忘れたらアカンでーとか、
最後の最後のタメに命を掛けてたこととか、

なんやかやあるんやけども、
初演ではないので記述はせん感じで、

今回、
リーダーが間奏をアレンジし直してて、
ただまぁ何分
練習時間が足らんかったな

みたいなことは
自分でゆうだろ色眼鏡レポでな。


6曲が終わりまして、
予定通りmiyanさんは疲れました。

ので、
藍染さん名物おしゃべりターイムw

ずっとゆおうと思ってたことを。

「ごめんねー
 ハビキノもベルジネも
 勝手に略して呼び捨てでー」
の理由を。

まぁな、
そもそもmiyanさんは普通に偉そうやからな、
もうそこは謝るしかないねんゴメンやでw

でさ、
なんで「藍染さん」で「miyanさん」やねんな。

そーゆう固有名詞やから許してw


さぁ!!
実演へ戻りましょう!!

ほんまな・・

「最後の曲になるかどうかは分からない曲」ってゆうクダリ、
マジで特許取らなアカンでこれー。

「最後の曲かも知れない曲」とか、
そんなちょっと変えただけのもダメです!!w

でもさー、
こんなん誰でも思いつくことや思うねんけど、
なんでウチしか使ってこーへんかったんやろ??

ほんま1回300円でよろしくですw

ま、
あんだけウケたのも、
ハビユーやったからやろけど、
嬉しかったですー。


⑦真っ赤な太陽

あの前奏からの「真っ赤にー燃ーえたー」やもんな、
誰でも「そっちかい!!」ってなるよなーw

miyanさんの歌唱としては、
そーりゃーひばりちゃんの歌唱を無視したらあきませんけど、
リーダーのアレンジに合わせてかなイカンわなと。

これ演るん久しぶりやったもんで、
あのサビのクネクネも久しぶり。

ちょいとテレたが、
本番ではそんなん捨てきったw


ハイ!!
仕込んでたアンコールを演らせてもらいます!!

999。

ハビユーでは999演るぞって
最初から決めてて。

藍染さんの代表曲中の代表曲ゆうか、

もしかしたら
藍染さんを変えた一曲かも知れんなとか、

そんな大事な曲やし、
ハビキノとベルジネがいるハビユーで
絶対演りたいって。

みんなー!!
盛り上げてくれてありがとー!!

動画が撮れてなかったのは残念やったけど、
きっと動画じゃ伝わらんかったやろし、
ええのです。


そうそう、
お衣装ね。

久しぶりに揃えてみよかーって思いまして。

miyanさんはベストとブラウスとネクタイを買ったー。
けど古着屋とかディスカウントやから大して大して。

ハビキノこうちゃんが
全く同じコーデやったし、

写真撮って「三人で新ユニット結成」とかゆうたら、
全米が震えるくらいおもろかったかもなーってw

衣装はいっつも一緒でええやんとか
ステージでゆうてたヒトがいましたけども、

ステージはショウですので、
夢を振りまくのが仕事ですので、
そーゆうわけにはまいりません♪


ダイジェスト上がってますよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

送付頂いたお写真、
勝手に戴きましたお写真、
まとめてアルバムにしましたよー。
http://30d.jp/aizome0706/3/slide


藍染さん終わったー。

さぁ!!
本日の主催!!
ハビキノステージ!!

18670804_1483920861677983_710848725244294121_n.jpg

8年選手のハビキノ、
そこのフロントを張り続けてきた
さすがのボーカルちえちゃんやもん、

リハでの喉の不調なんかなかった感じ、
堂々と最後まで歌いきったよね。

なんかもう、
ウーマンはハビキノしか演っちゃダメだよねとか思ったw

ほんまなー、
仲良し度が音に出てる。

ちえちゃんが
なんかでちょっとテンパったとしても、
それを包み込むメンバーの

特に
こうちゃんの笑顔な、

テンパりもゼロにしてしまう朗らかさとゆうか。

ウチには絶対作り出せないやつw

ベルジネかずにいが早弾き王子だったとしたら、
ハビキノこうちゃんはメロディアス王子とゆうか。

や、
どっちがどっちでもええとこやけどね。


ハビキノのアンコールで大盛り上がり、
それでハビユーの幕引きかと思えば、

もう一曲なんか演れー!!

って
miyanさんもゆうたなw

そしたら!!
ハビキノ楽器隊でスモークオンザウォーターが始まった!!

18700264_1483920911677978_6751179090240766240_n.jpg

そしたら!!
マスターにベルジネかずにいと山Pが連れてかれて!!

17903868_1483920945011308_1224861904022482019_n.jpg
なんかごっついセッションになったw


これをもって
ハビユー終演。

皆さんお疲れさまでしたー!!

で、
いつもの居酒屋でカンパーイ!!

こーゆう時に一番輝くのが
ハビキノちえちゃんw

写真撮ればよかったー。

でも終電が迫ってたし、
喋るので忙しくて
写真どころではなかった残念!!


すっごい楽しみにしてた
ラブユーハビユーが終わったー。

誘ってくれたハビキノ、
ありがとー!!

なんか??
次も誘ってもらえるみたいなことを
どっかで目にしたけど??

次も同じとこを呼んじゃうと、
後がちょいめんどくなるんやないかと思って、
ウチの主催はそれせーへんつもりでやってんねんけどー、

それでも良かったら呼んでーw

一緒してくれて、
盛り上げてくれたベルジネありがとー!!

ジャストな絡みをしてくれた皆さん、

客席一番後ろで、
miyanさんに絶対的な安心感をくれながら踊ってくれてた
ちーちゃん。

あ、
後に控えてる本番のために声を殺し、
その分身体で盛り上げを表現してくれてた
ハビキノちえちゃんも、

二人とも
ほんま親友の戦友やー。

ご来場くださり、
藍染さんの実演も観てくださり、
楽しんでくださったお客様、
ありがとうございました!!

動画を観て気づいた
お客様のええツッコミ、
笑わせて頂きましたw

いつものことですが、
動画撮影のご協力を
ありがとうございました!!

切れちゃってたの、
ほんま気にせんといてくらさいねー。

お写真の撮影&送付も
ありがとうございました!!

今回も
おもろいアルバムになりました♪

FBの投稿で、
藍染さんの名前を出して頂きまして
ありがとうございました!!

今後とも拡散のほど、
よろしくお願いいたします♪


今回の実演を観てくださった
とある方から、
miyanさんの歌唱について
ダメ出しを戴きました。

その内容について、

プラス、
いままでに戴いた、
ダメ出しまではいかなくても、
「そう聴こえてたのか」と思った事象について、

凹んだり
ちゃんと咀嚼してみたり
解決策を練ったり

実は
そんな今日まででした。

けど、
そんなんゆうてくらはるゆうんは、
それだけのエネルギーを
miyanさんのために使ってくらはったってこと、
有難いと思わなくてはいけません。

ありがとうございました!!
ってとこで、

次は月影9!!

そのダメ出しを払拭できる歌唱を目指し、
頑張ります!!


リーダーレポは
しばらくお待ちくださいね。

前回分と一緒にUPする予定で
ちゃんと書き溜めてるんでねー。

miyanさんの次も色眼鏡で。

もうほんま!!
月影9のこと!!

ガツガツ動いてまいりますので!!


実演翌日のmiyanさんと、これからのmiyanさん。

いつものことなんやけども、
実演直後のmiyanさんゆうんは
なーんかウジウジウジウジしとるんよな。

今回だって、
実演含めたイベント丸ごとが楽しかったし、
当日寝るまで
もっすごテンション高かってんけど、

そやな、
ちょっと前まではそんなんなかって、
動画も一目散に見ておもろがってたんに、

最近は大人になったゆうんか、
動画はなかなか見る勇気が出んし、
急に冷めるゆうんかな。

まぁな、
こんなん自分でも説明でけんのな、

やし、
こうなんちゃう??みたいな推測は無用だわ。


で、
ウジウジしとったんやわ。

わりかし早く起きてんけど、
せっかくのオールフリーの実演翌日やのに、
もっとゆっくり寝ようやないかって
もっかい寝て、

FBのコメントのお返しとか御礼とか、
そんなん早くせなやねんけど、
なんしかウジウジしてるからアカンのよ。

腹が減って目覚めた。
ウジウジしてても腹は減るのだ。

「miyanさんは何を食べたいのだ??」と寝床で悩み、
お好み焼きが食べたいと決着した。

風月のん食べたいなー思ったけど、
ウジウジしてるから化粧して外出するとか無理ー。

冷蔵庫とかいろいろ探したら
一人前くらい材料揃ってるやないのー。
作っちまえ!!

ウジウジしてても、
食べたいものを食うためには料理もする。

ウインナー入りチーズ多めの豚玉を焼きながら、
そうそう補充しとかんな。

戴いたコーヒーの粉を使って
最近流行りの水だしコーヒーを。

18699776_1685785028389566_1764898553081724100_n.jpg
お茶パックに粉を入れて、
先にお湯をかけて蒸らして香りを立ててから
水を投入。

冷蔵庫で一晩おくと
香りのええコーヒーになるだよ。

18766026_1685785038389565_7521407714605160121_n.jpg
焼けたー
さぁ食うぞー♪

18698176_1685785051722897_351096929273849896_n.jpg
うわぁ邪魔すんな!!
お前さっきカリカリ食うたとこやないけ!!

食うてええもんやったらやるけども!!
お前はこんなん食うたらアカンのや!!

畜生と戦いながら食い終わり・・

穏やかな午後やのぅ・・と
穏やかな顔で
畜生の動向を見守り・・

18740355_1685785065056229_9141764949716406315_n.jpg
お前の身体、
それどないなっとるんや??


腹いっぱいになり、
ウジウジはマシになってきたのだ。

ちょっと前に思い出して、
最近のお気に入りだわ、
ハイスタをPCのスピーカーから流して
歌いながら、

18698267_1685883178379751_4425335214548145341_n.jpg
あ、
このアルバムは好きやけども、
miyanさんが一番好きなんは
↑には入ってへんくてやな。

※音量注意



好きゆうても
数曲くらいしか知らんのやけど。

ゆうとな、
アコースティックやってるから歌謡曲やってるからゆうて、
そんなんばっか聴いてるわけやないんやわー。

ゆうと・・
アコースティックなんか
藍染さん以外聴かんw

え??

あ、
そうそう、
ハイスタを聴きながら歌いながらよ、

18698237_1685785075056228_7952575893878966022_n.jpg
実演の帰りにポストに入ってた、
エスニック服カタログなんかを
優雅に眺めたり。

服はステキやけど・・
夏かぁヤだなぁ夏かぁ・・。


さぁ、
ウジウジ終わろうかー。

とりあ、
動画の取り込みだけはしとうと、
ちょびっとだけ見てみた。

18767654_1685785111722891_6751003367384236442_n.jpg
残念ながら
またしてもQさんの不具合、
アンコールが撮れてなかった。

あ!!
ちゃうで!!
ゆうてくれたドンってなった時には
もう止まってたはずやから
気にすることないのー!!
(業務連絡)

すごいおもろかったのになー。
すごい盛り上がってたのになー。

やっぱな、
こーゆうことはあるねん。

生を観に来て♪


SNS関係、
やっと動きだせたよ。

コメントのやり取り、
夜中まで続いたねーw

みんなが撮ってくれたお写真見て、
miyanさん、
本番直前に口紅を塗り直すのを忘れてたことに気がついた。

5分だけウジウジしたw


明けて、
月曜火曜水曜の日常。

日常やけども、
藍染さんのいろいろは続く。

ダイジェストねー、
レポねー、
もうちょっと待ってー。

月影関係も

18740099_1685883168379752_4496543218168227956_n.jpg
そろそろキチンと動きだしますので!!
フライヤーも!!


そして・・

忘れてたわけではない・・
考える余裕がなかっただけだ・・。

18739672_1685785148389554_8013021051724398600_n.jpg

今回も、
司会を務めさせて頂くことになりましたmiyanです。

しょっぱなの1曲目・・

でもきっと大丈夫だと思うのよ
だってこれ歌えるもん

すーぱーかーりーふらーじりすてぃっくー
えーくすぴありどーしゃす♪

そやけど本番は緊張するしなー、
噛まんで言えるよう練習せななー。

最初どっかでポスター見た時、
「司会殺しか」って思ったけどもww


明日から6月。
大嫌いな梅雨へ向かい、
その先には大嫌いな夏が待ってる。

身体がウジウジしそうですなー。

そやけど、
ええ感じの適当で
日々頑張ってこーと。

皆さんも
ええ感じの適当で、

ウジウジに負けませんよう
どうぞです♪