やっちまったー。

先週の土曜。

月影桶練真っ最中の昨今だ、
今日も頑張るぞーと桶屋に行き4時間。

異変を感じたのは夜。
翌日の日曜朝には確実のものと。

喉イワした…
この大事な時に…。

喉がガッサガサで痛い。
声が枯れ枯れ。

これが冬なら、
マスクやら加湿やら、
万全の注意を払っていたはずだ。

まさか夏にやらかしてしまうとは…。

冷房やな。
miyanさん暑がりやからな、
加減せずにガンガン冷やすからな、
乾燥もあるやろしな。

免疫抑制剤を飲んでることも
頭に置いておくべきだった。

なんしか練習はストップせねばなるまい。

二週間に迫る本番。
それも
藍染さんの大事な大事な月影のステージだ。

そーりゃーもう
ものすごく焦りはするが、

何年前かの、
無理に無理を重ねたがための
完全に声を無くした本番前のことを想うに、

ちゃんと治るまで
おとなしくしておくのが
身のため…

歌うたいのためであると…。


で、
いつもならすぐ医者に行くんやが、
いつも行く医者はいつも、
ほとんど効かない抗生剤と
効き目絶大のステロイドを出す。

効かない抗生剤は要らん。

ステロイドは持ってる。
顔腫れの時にもろてて余ったのが8錠。

やし医者には行かんでええなと。

でもステロイドは
いまは飲みたくない。

大丈夫やと思うけど、
飲んでまた顔が腫れたら…
と思うと飲めない。

もし、
どう頑張っても
このイワした喉が
本番三日前にも治らないなら…

まぁ、
それはその時に考えることにして、

とりあ一日も早く
治さなあきません!!

まず飲み始めたのがー、

20170719170644695.jpg
皮膚科からもろてる
喉でもなんでも腫れを抑えるとゆうトランサミンと、
ずっと持ってた龍角散。

あー…
痛みがどんどん増してきた…

ってとこで、
トランサミンは続投しながら、
漢方に望みを託してみようと、

20170719170642fcb.jpg
銀翹散。

Twitterで調べると
みんな効くってゆうてて。

うん、
これ効いた!!
痛みがすぐ消えた!!

その代わりにやってきたのが
激しい咳。

んで銀翹散の次に

20170719170639cc4.jpg
麦門冬湯。

昨日から飲み始めて、
頑固やった痰が今朝から急に切れだした、
おおお素晴らしい!!

んが、
咳はなかなか治まらん。

今日夕方あたりは
立ってる座ってる時はマシになった気もするが、
横になるとアカン、
ゲホゴホゲホゴホ。

なもんで、
麦門冬湯の効き目で一番期待している
「しわがれ声」が治らない。

ちょっと歌ってみるが全然アカン…。

でも、
これでも昨日に比べて、
今朝に比べて、
マシにはなりつつあるから、

明日にはもっと良くなってることを期待。


昨日の朝夕仕事はツラかった。

なんしかマスクが暑くてツライ。

声を出したくなくても
出さずにはおられない保育仕事。

でも、
今日から金曜までは
朝の1時間だけの仕事。

そもそも風邪は寝て治すもの。

咳で熟睡ができない分、
歌詞を頭で反復しながら
できる限り寝床でトロトロしておる。

いまもイン寝床。
スマホ投稿でがんすよ。


まだ明日はアカンやろ。
けどせめて金曜には
桶屋行きたいなぁ…。

や、
土曜の月影最終リハで
ちゃんと歌えることを
目標にしようか…。

なんしか
これからちょっと寝るわ、
寝て治さなアカンからw


で、
今晩から色眼鏡を
ちゃんとPCで打ち始めようと。

桶屋に行けないこの期間に
やらなアカンことやっとかんなー。

でもいまは寝ます、
おやすみなさい。


しかしまぁ、
目が腫れたり喉イワしたり、

ほんまmiyanさんは
忙しいこっちゃでなーw


急場しのぎのスマホ投稿。

20170707125433cda.jpg

地元の眼科なうなのよ。

目の下が腫れて、
まぁこれもわりかし毎度のことなんやけど、

いつもの医大の皮膚科にゆうと、
いつものアレルギーの目薬を出されて、
でもそれやとなっかなか治らんし、

医大には眼科もあるんやし、
眼科に回してくれとかゆうても、

これも顔が腫れるのと同じですし
皮膚科ではこれ以上強い薬は出せません
なんやったらご自分で眼科行ってください

とか…

ほんまな
あの皮膚科は全く頼りにならんのよ…。

でさ、
顔が腫れる事件のずっと前の
目だけが腫れた時、
地元の大病院に紹介状持って行ったら、
原因不明ですゆうてステロイドの目薬出されて、
それ注したらすぐ治ったゆうのがあってさ、

やし、
もう原因突き止めるとかは要らんくて、
ただあの時の目薬くらはって、
あと経過見てくらはったら、
それだけでええねんけどなーと、
こないだココに来たんやが、

眼圧が高いからゆうて
うっすいステロイドの目薬出しはって、

やっぱ僕でも
その目薬は強すぎて出せませんわー
この薄いので様子見て
治らんかったら(地元の大病院の)眼科に紹介状書きますから
金曜に来てくださいねー

で、
今日なんやけど、

あんま良くなってないんよなー
でも目の中のブヨブヨは小さくなって
違和感はなくなったんやわー。

でもきっと
紹介状書くゆわはるんやろな。

断ろう思って。
一日仕事で大病院に行って調べてもろても
どうせまた原因不明なんやし、
引き続き医大で見てもろてください
で終わるんやって。

原因不明やけども、
これきっと気圧とかストレスとかもあるねん。

仕事がさ、
ちょっとしんどいのな。

でもそれも今日まで。
来週からはゆっくりするねん。

わざと休み多く入れさせてもろた。
あかんねん。
ちょっとゆっくりせなあかんねん。

目もそうやし、
身体の節々が痛いのも、
気持ちがゆっくりしたら
きっとマシになるはずやねん。

今週、
桶練行けんかったー。

今週の火曜水曜。
給食終わるん13時やし、
ちょっと休憩してから行こうとか思ってたけど、
ぐっすり寝込んでしもたり、
気持ちが向かんかったりで。

来週から頑張るるる!!

ってか
明日は藍染リハ。

月影9の新レパたち。

楽しいでー。
きっと。

待合、
向かいのソファの
おしゃべり好きなオバサンとオジサンが
まだ呼ばれへん遅い遅いゆうて
文句垂れ垂れやけども、

ココはそんなとこやねん
この時間に来てゆわれてから
一時間とか待たされるんが普通やねん
そんなんも知らんとノコノコ来たんかいな

んで?
12時半に来てゆわれてたのに?
10時半に来た?
ほんで遅い遅いって?

アホちゃうか…

なんて思ってたら名前呼ばれて
診察おわたー。

大病院の紹介は止め。

目の中のブヨブヨも小さくなったし
まだ腫れてはいるけど
赤みが減って
だいぶ目立たなくなったし
もう目薬止めてくださいねー

うん…
薄くてもステロイドやしなぁ…

せっかく身体からステロイド抜けた風やのに、
また副作用とか、

目薬ではなかなかないやろけど
もう嫌やしなぁ。

実は、
今週月曜、

眼科に来る前にネットで
大病院にもらった目薬を買ったんだな。
まだ届いてないけど。

届いても使わずに、

だって腫れ止めの飲み薬ももろてるしなー、
そんなんもちゃんと飲んで、

ちゃんとこのまま様子見て、
また酷くなったら考えよ。

ではでは、
今日の夕方も仕事だす。

朝勤→給食13時までの予定が、
給食がなくなったから夕勤ありに。

けどそのおかけで
眼科が午前診で受けられたし。

夕勤、
明日のリハを楽しみに
頑張ってくるだす。

その前に
ちょっと寝る。

次はPCで
記事を打とうと思うー。

30日間投稿がないお知らせの
広告が出てしまう前のこんな急場しのぎのは
どこぞにシェアなんてしないのよ。

そもそも
ブログってそんなもんやないよなー。

時々こんな感じで打つかもなんで、
シェアなくても
また開けてやってねー。



実演翌日のmiyanさんと、これからのmiyanさん。

いつものことなんやけども、
実演直後のmiyanさんゆうんは
なーんかウジウジウジウジしとるんよな。

今回だって、
実演含めたイベント丸ごとが楽しかったし、
当日寝るまで
もっすごテンション高かってんけど、

そやな、
ちょっと前まではそんなんなかって、
動画も一目散に見ておもろがってたんに、

最近は大人になったゆうんか、
動画はなかなか見る勇気が出んし、
急に冷めるゆうんかな。

まぁな、
こんなん自分でも説明でけんのな、

やし、
こうなんちゃう??みたいな推測は無用だわ。


で、
ウジウジしとったんやわ。

わりかし早く起きてんけど、
せっかくのオールフリーの実演翌日やのに、
もっとゆっくり寝ようやないかって
もっかい寝て、

FBのコメントのお返しとか御礼とか、
そんなん早くせなやねんけど、
なんしかウジウジしてるからアカンのよ。

腹が減って目覚めた。
ウジウジしてても腹は減るのだ。

「miyanさんは何を食べたいのだ??」と寝床で悩み、
お好み焼きが食べたいと決着した。

風月のん食べたいなー思ったけど、
ウジウジしてるから化粧して外出するとか無理ー。

冷蔵庫とかいろいろ探したら
一人前くらい材料揃ってるやないのー。
作っちまえ!!

ウジウジしてても、
食べたいものを食うためには料理もする。

ウインナー入りチーズ多めの豚玉を焼きながら、
そうそう補充しとかんな。

戴いたコーヒーの粉を使って
最近流行りの水だしコーヒーを。

18699776_1685785028389566_1764898553081724100_n.jpg
お茶パックに粉を入れて、
先にお湯をかけて蒸らして香りを立ててから
水を投入。

冷蔵庫で一晩おくと
香りのええコーヒーになるだよ。

18766026_1685785038389565_7521407714605160121_n.jpg
焼けたー
さぁ食うぞー♪

18698176_1685785051722897_351096929273849896_n.jpg
うわぁ邪魔すんな!!
お前さっきカリカリ食うたとこやないけ!!

食うてええもんやったらやるけども!!
お前はこんなん食うたらアカンのや!!

畜生と戦いながら食い終わり・・

穏やかな午後やのぅ・・と
穏やかな顔で
畜生の動向を見守り・・

18740355_1685785065056229_9141764949716406315_n.jpg
お前の身体、
それどないなっとるんや??


腹いっぱいになり、
ウジウジはマシになってきたのだ。

ちょっと前に思い出して、
最近のお気に入りだわ、
ハイスタをPCのスピーカーから流して
歌いながら、

18698267_1685883178379751_4425335214548145341_n.jpg
あ、
このアルバムは好きやけども、
miyanさんが一番好きなんは
↑には入ってへんくてやな。

※音量注意



好きゆうても
数曲くらいしか知らんのやけど。

ゆうとな、
アコースティックやってるから歌謡曲やってるからゆうて、
そんなんばっか聴いてるわけやないんやわー。

ゆうと・・
アコースティックなんか
藍染さん以外聴かんw

え??

あ、
そうそう、
ハイスタを聴きながら歌いながらよ、

18698237_1685785075056228_7952575893878966022_n.jpg
実演の帰りにポストに入ってた、
エスニック服カタログなんかを
優雅に眺めたり。

服はステキやけど・・
夏かぁヤだなぁ夏かぁ・・。


さぁ、
ウジウジ終わろうかー。

とりあ、
動画の取り込みだけはしとうと、
ちょびっとだけ見てみた。

18767654_1685785111722891_6751003367384236442_n.jpg
残念ながら
またしてもQさんの不具合、
アンコールが撮れてなかった。

あ!!
ちゃうで!!
ゆうてくれたドンってなった時には
もう止まってたはずやから
気にすることないのー!!
(業務連絡)

すごいおもろかったのになー。
すごい盛り上がってたのになー。

やっぱな、
こーゆうことはあるねん。

生を観に来て♪


SNS関係、
やっと動きだせたよ。

コメントのやり取り、
夜中まで続いたねーw

みんなが撮ってくれたお写真見て、
miyanさん、
本番直前に口紅を塗り直すのを忘れてたことに気がついた。

5分だけウジウジしたw


明けて、
月曜火曜水曜の日常。

日常やけども、
藍染さんのいろいろは続く。

ダイジェストねー、
レポねー、
もうちょっと待ってー。

月影関係も

18740099_1685883168379752_4496543218168227956_n.jpg
そろそろキチンと動きだしますので!!
フライヤーも!!


そして・・

忘れてたわけではない・・
考える余裕がなかっただけだ・・。

18739672_1685785148389554_8013021051724398600_n.jpg

今回も、
司会を務めさせて頂くことになりましたmiyanです。

しょっぱなの1曲目・・

でもきっと大丈夫だと思うのよ
だってこれ歌えるもん

すーぱーかーりーふらーじりすてぃっくー
えーくすぴありどーしゃす♪

そやけど本番は緊張するしなー、
噛まんで言えるよう練習せななー。

最初どっかでポスター見た時、
「司会殺しか」って思ったけどもww


明日から6月。
大嫌いな梅雨へ向かい、
その先には大嫌いな夏が待ってる。

身体がウジウジしそうですなー。

そやけど、
ええ感じの適当で
日々頑張ってこーと。

皆さんも
ええ感じの適当で、

ウジウジに負けませんよう
どうぞです♪






物欲は、元気の証。

きっかけは、
先月行ったマツエクのお姉さんの一言。

「友達の顔がねー
一ヶ月くらい合わない間に
グッと細くってゆうか小さくってゆうか
すごいキュッとなってたんですよー
聞いたら話題のアレを使ってるってゆうててー」

「話題のアレ??
 なにそれなにそれ!?」

ネットで調べる。

うわーーー
欲しいーーー。

miyanさんの顔は
昔から下膨れのベース型で、

子どもの時にも、
普通にしてるんに
「みゆきはなんか食べてるんか??」って
親戚のおばちゃんにゆわれたってぐらい。

元々そんなんやったとこに
加齢でほっぺたが下がって、
更に変な病で顔が腫れたりして、
きっとそれも拍車をかけたはずやん??

鏡で自分の顔を見るたびに
キュッとした逆三角形やったらええのになーって
何度も思ったりしたけど、

もうなー
この年やしなー

いまから
何やっても遅いやろー

整形してほっぺたを糸で釣り上げてもらうかー
それもどうよー

って
諦めてきってたとこに・・

一ヶ月で!?
効果が!?
マジで!?

そうなん!?
そうなん!?

ちょっと・・
頑張ってみようかな・・。

イズミヤ。
おかんがくれたポイントが4000円分あって、
第2土曜になれば5%引き。

第2土曜まで待って、
ポイント全部使って、
買っちまった。

話題の、
それでも二万超えしたコレ。

a18447675_1681037402197662_4218757312074279998_n.jpg

b18527775_1681037418864327_9194865414129335017_n.jpg
金ピカのとこにスマホが映ってるのは
ご愛嬌。

まー
こんなやつなんですけどね

買って10日。
嬉しいのもあって
コロコロコロコロ。

風呂でも頑張ってるよ。

でもな、
miyanさん、
前歴があってやな。

昔も一万超えの、
ほっぺたを超音波かなんだかでパタパタするやつを買って、
三日坊主か一週間坊主でめんどくさくなって
忘れた振りをしてしまった前歴が。

今回は頑張る。

たぶん。


こんなん買うとやなー、
美への意識みたいなのが高まってやなー、

そやそや
もうそろそろ夏用の化粧にスイッチせなアカン
この(5%引の)際に買ってしまおうぜ

って、

c18556180_1681037432197659_171533067123829980_n.jpg
ぜーんぶプチフラコスメでやんす。

安いので十分でさぁ。
所詮miyanさんの顔でっさかい。

レブロンのリキッドファンデは
毎年使うー。

プチフラではクチコミ上位の
優秀なやつですよ。


d18485532_1681037462197656_5180520632008892094_n.jpg
いきなりの黒酢ですが。

鍼の先生がな、
一番やっすいのでいいので
買って飲んでみてくらさいってゆわはって。

いまのmiyanさんの身体には
取り込むことよりもデトックスが必要なんやて。

デトックスには酢なんだと。

調べてみると
ダイエットにもええそうじゃないか!!
マジか!!

これも頑張って続けないと。

とりあ食後と寝る前に
水で薄めて飲んでるのだ。

これ350円。

350円のんで痩せられたら
すごいなぁw

リーダーにも薦めてみてんけど、
酢がすごいアカンねんて。

胃が弱いヒトにも不向きらしーし、
もし導入してみようかなとか思っても、
ちゃんと調べたりしてからにしてね。


今週土曜実演のお衣装で
足りないものがあって、

なかなか普通に売ってないんだな・・

やのに、
着てみないと合うかどうか分かんないやつ。
通販では怖い。

そんなんが
4月に初めて行った古着屋に品揃えがあって、

まだ残ってるかどうかは分かんないけど、
せっかく仕事も休みやし行ってみよーって、
大阪の隣の京都から
心斎橋アメ村へ。

いいのんあったー♪
必要やったアレもアレも買えて、
夏服も何枚か♪

3時間くらい歩きっぱ。
足がスティックすぎ・・。

miyanさんリウマチやねんぞ??
これアカンやつ・・。


e18527614_1681037482197654_8228478250191837182_n.jpg
もう歩けん的に
向かいのハンバーガー屋へ。

初めて入ったから
よく分からんかって、

普通なんはきっと小さい小さいなんだよ
足らんもんそんなんじゃ

って、
ちょっとお高い大きいやつを頼んだら、

f18485955_1681037502197652_8374364116068417465_n.jpg
めっちゃデカかった・・。

ハンバーガーとハイネケンで
とってもアメリカンでやんした。


この日の戦利品。

g18527956_1681037528864316_9120545671361407256_n.jpg
古着屋の前に寄ったサンキューマートで買った
流行りのベルトたち。

こーゆう流行りのものは
安いのんでええの。

サンキューマートは
どれもこれも税抜390円ですよ。

ここでスカートも買ったけどね、
服は写真載せない、
「ブログに載ってたやつー」とか言われたら嫌やしー。

前にどこぞに載せたやつ、
なんかもう着れないんだよねw

さあ!!
古着屋で買った
お衣装の一部!!

h18447536_1681037542197648_2867924284090842132_n.jpg
当日のお楽しみやもん、
当然モザイク入りだわw


こんだけ買ったけど、
まだ欲しいものはあってさ。

ヒールがちゃんとあっても足に優しい
サンダルが欲しなー。

これも流行りの
カーディガン的にサラッと着るロングワンピな。

今年は黄色とかカラシ色が流行りらしいし、
そんなんの花柄とか、
黒のレースでもいいかな。

なんしか長いの。
欲しなー。


身体とか気持ちとか、
そんなんの調子が悪い時は
物欲とか沸かんくて、
買い物行こうとかも思わんくて、

やし、
いますっごい元気なんやろなー、
miyanさん。

このままの勢いで今週土曜、
↑のモザイクがかかったやつを着て、
ええ実演を演りますからね。


次こそは色眼鏡。
こんな写真を載せますよ。

18589083_1683675638600505_5678598072604050857_o.jpg

記事で説明しますからね、

「?」やろけれども、
暫しお待ちくださいませよー。



なんやかや、ご心配かけてるのの続き。

そうそう。
先月17日に
まーた顔がガツンと腫れたんだわ。

原因??

パッチテスト終了の翌日やったし
金属アレルギーが劇症化??

だっていきなり
手がガッサガサにかぶれだしたんだわ
顔にも影響出たゆうのもあるかもやん

パッチテストの結果
歯の詰め物に使われてる金属に
バッチリ反応したもんな

スギもあるやろな
miyanさんのアレルギー度って
レベル6の測定不能やったしな

医者はこれが原因って
最初ゆうたんよな

ステロイドのリバウンドかも知れん??

ネットで見ると
二週間後くらいにやってくるって書いてて

そうそう
辞めてちょうど二週間やもんな

ってゆう
どれかが原因??

や、
もしかしたら全部かも知れんし、
また他のんかも知れんし、

なんしかもう、
これは医者にも分からんのさ。

や、
病名は出てるんよ。
ただその病の原因が分からんってことな。

血液検査もいっぱいやったし、
口腔外科にも診てもろたし、
生検もしたし、

その結果分からんのやから
それはもうしゃーないと。

なんか他のアプローチがあるのかも知れんけど、
確実にステロイドで効いてたわけやし、
治療の方向は間違ってなかったのだろうと。

セカンドオピニオンも
何度も考えたんやけどね、

一回、
もうどうしても気持ちがツラかったし、
地元の病院に駆け込んだんやわ。

そしたらその医者、
「僕も同じ診断をして同じ薬を出しますよ」
って言いやって、

あー、
どこ行っても同じなんかなって
そこで思ったりしてさ。


ゆうとくと、
いつも酒きっかけで腫れることが多くて、
やし、
酒を飲まんかったらええんちゃうのってのもあるんやけど、

ちゃうねん、
いま思うと
酒を飲む前に予兆はいつもあって、

ほら、
鼻炎でもなんでも
酒飲むとひどくなるやんね、
結局それと同じことなんだと。

だって、
調子のええ時は
二日酔いになるくらい飲んでも腫れんのやからなw


で、
どうすんのよ、
また医者行ってステロイドもらって引かせる??

ヤダ。
せっかく二週間飲まずにやってこれたのに。

一年飲んでた。

すごい引いたって思っても
実演の写真見たらやっぱ腫れてるん。
これムーンフェイスだよ。

食欲が異常やった。
仕事してても何してても
ずっと食べることばっか考えてた。
食べても食べても食べたかった。

自制もでけへんし、
めっちゃ太った。

体重計乗るん怖いから
計ってないけどw

肩の辺りが盛り上がってる気がする。
そーゆうのも副作用としてあるんよな。
飲む前の写真撮ったりしてないから分かんないけど。


例えばこれが、
飲まないと命にかかわる病だったとしたら
これ絶対飲まないとですよ。

でもmiyanさんのはそうではなくて。

そもそも医者がゆうmiyanさんの病は、
普通三日から一週間くらいで
何もしなくても治まるとゆう病で、

医者がゆうに、
miyanさんの場合は
それの重篤なものらしいんやけど、

もしかしたら、
去年の三月にいきなり腫れてビックリして大騒ぎして、
すぐ医者行ってステロイド飲んで点滴して、

もっとゆっくり構えてたら
そのうち治ってたものを、
ここまでこじらせてしまったのはmiyanさんなのではないかと。

ゆうて、
あれ定演直前やったもん、
なんとか引かせなしゃーなかったんよな、
大騒ぎもするわなぁ。

ってのも、
実際どうなのかは分からんのよな。

なんだろうねぇ全く。


もうええねん。
分からんもんは分からんで。

分からんなりに
分かったことを総合して、

とりあ!!
ステロイドは飲まないと決めた!!

それ以外にもらってる薬と、
顔にも効くかも知れないとゆうリウマチ薬に望みを賭け、

でも、
もっと大きな望みを賭けてるのが鍼。

一刻も早く先生に治療してもらいたい!!

なんやけど・・

間の悪いことに先生、
長期休暇に入らはったとこ。
診てもらえるのは二週間後だわ・・。

そこで思いついたのが、
前から気になってたコレ。

17457944_1658108797823856_6670428205356682226_n_20170418130113498.jpg
円皮鍼とゆう
自分で打てる鍼ですわ。

ネットで見るに、
気軽にどんどこ打ったらええよって感じで、

そりゃツボにちゃんと打てばええんやけども、
どうせ素人がやることやし少々外れててもええし、
ツボとか関係なしに痛いとこに打ったらええよ的な
ほんま気軽なもんみたいで、

これはアマゾンで100枚入り900円くらいのん。
いろんなタイプがあるんやけど、
miyanさんのは1.1ミリの鍼がついてるやつ。

届いてすぐネットでツボを探して
どんどこ打ってみた。

17629829_1658108784490524_6432768231337233274_n_20170418130114f81.jpg
腕なのに顔のむくみに効くとゆうツボ、
らしいとこに打ってみたり。
(粘着力がいまいちなので上からテープ)

顔にもどんどこ打ってみたよ。
ネットにも「どうぞどうぞ打ってみな」ってサイトがあったしさ。

首なー、
顎下が腫れてるのも嫌やし、

ステロイドをやめた加減なんかな、
身体全体がずっとダルくて、
足もずっと痛いとこがあるし、

食欲を抑えるとゆうツボにも打ったり、

まぁなんしか全身打っとけーと。

効果な、
あったと思うねん。
自分比やけど。

ただゆうと、
朝起きたら手首がキリッと痛くて、
これから仕事やのに困るやないかと
三つくらい貼ってったら、

仕事中全く痛みは気にならんかったし、
一時間後帰ったら
なんともなくなってたよ。

暗示とか気のもんかも知れんけど、
それでも
ないよかあったほうがええもんさ。

不安を和らげる
心のよりどころとゆうかな。


円皮鍼とマスクで
なんとか二週間をやり過ごし、
やっとこ待ちに待った鍼灸院。

前の先生のとこが一旦閉めはるゆうことで、
いまの先生のとこに変えて三ヶ月くらいかな。

だいぶと診療費が
お高くなったんやけども・・

局所的ではなく全身を診て、
miyanさんの身体の不調を正そうとしはる先生。

おもろい先生やねん。
前の先生は
「酒もタバコも甘いものもやめましょう」って厳しいヒトやってんけど、
いまの先生、

「僕ねー
 九州の生まれやのに恥ずかしい話
 酒が一滴も飲めんでですねー
 でも人間悪いこと一つぐらいはしとかなあかん思うんで
 タバコはやめないんですよーw」

「酒??
 飲んだらええやないですかー
 腫れたらまた僕診ますやんかーw」

あれ直火ゆうたはったかなぁ、
足の裏にお灸しはるねんけど、
それが熱いのなんのって。

「イイイイイイイ・・」って
miyanさんが苦痛の声を出したら、

「僕、
 患者さん苛めるんを楽しみで
 この商売やってますからねーw」

ええ先生っしょ??w


また腫れましたゆうて
パッチテストのことやらリウマチのことやら聞いてもろて、
施術。

前の先生は鍼だけやってんけど、
いまの先生は
お灸もマッサージもやってくらはる。

50分一本勝負。

去年のことを考えると、
この4月にちゃんとしとかなあかんなと考え、
いままでは二週間に一回やったとこを週一、
三週続けて施術してもらおうと予約を取って帰宅。

早めに寝て、
翌日土曜日。

とりあ朝には起きた。
そやけどもう身体がダルくてダルくて
どうもならん。

桶屋に行こうと思ってたけどアカン。
それ以外の予定がないのをいいことに
丸一日寝て過ごした

ら、
翌朝。

うーーわーーー
顔!!

めっちゃ引いてるーーーー!!

「こーゆう急性期には
 あまり触らないほうがいいので」って、
顔にはほとんど鍼は打たはらへんかったのに。

こんだけ効いたんやもん、
そりゃしんどい反応も出るよなぁ・・。

素人が打つ円皮鍼とはエライ違いやw


よかったぁ。

ステロイドは飲まへんって決めたゆうても、
鏡で腫れた顔を見るたびに
やっぱ飲むべきなのかなって迷ったりもして、

医者は飲むしか治療法はないってゆうし、

でも負けずに飲まなくてよかったよ、
このまま東洋医学を信じたら
いつか元に戻るような気がする。

せっかく地獄のパッチテストまでしたけどさ、
歯を治すのは
いまはいいや。

そもそも歯が原因ってのも
なんだかなでさ・・

そんなんゆわれて百万くらいかけて治したけど、
なーんも変わらんかったゆうヒトも
普通にいるんだよなぁ・・。


で、
今日。

鍼はこないだも行って、
顔の腫れは順調に引いてきてますよ。

断食もできてる。
あの止まらない食欲はなんだったんだろうみたいな。

痩せてはない!!

体重計に乗れないから分かんないけどw


「試しに酒飲んでみてくださいよ」って
先生がゆうんやけど、
この実演直前にまたガツンと腫れたら恐ろしいし、
実演が終わるまでは涙の断酒中で、

でも22日な!!

実演が終わって、
皆さんとさよならして地元駅まで帰ってきたら、

また飲みますよ!!
駅前のローソンで酒買って!!

たぶん腫れない。
そーゆう時の酒では腫れないのさ。


みたいなとこで、
今週土曜は実演です!!

Off presents 2017-4-22 (2)

実演までに色眼鏡を打つ予定は未定。

打てた暁には
是非読んだってくらさいね。

実演が終わったらレポな。

顔のことリウマチのことカンセンのこととかは、
また変化があったりしたら。


どれもこれも
そない簡単に治まるとは思えないし、
また腫れたとかゆうて
まだまだ心配をかけることになるんだろなとは思うけど、

とりあ!!
元気に実演やってきます!!

またお誘いメールとか送ってないけど、

ご都合つかはる皆さん!!
リーダーと共に
お待ちしてますので!!










P・S

円皮鍼の件、
鍼の先生ゆうに
「顔以外はどこ打ってもろてもええですけど、
 顔は怖いのでやめといてください」とのこと。

こんなん参考にしはるヒトはおらん思うけど、
これも立派な医療機器なので、
もし使ってみよう思わはっても、
そこは自己責任でお願いしますね。

miyanさんはいまも
腰やら足にどんどこ打ってるし、
おかんにも薦めたけどねw