忘れてたわけではない!!プロフィールに載せてたもん!!《告知》

もうほんま申し訳ない、
4月入ってぐらいからは頭の中が藍染さん一色で、

ま、
こんなんは一昨年ぐらいから
春秋何度も越えてはきたんやけど。

そやけど
思い立った時には練習もしたし、
先週も土曜に2時間くらい吹いたし、

あー、
だから昨日すぐバテたんやろかいねぇ・・
あはは・・。

高槻ジャズストの二日間を終えて、
翌日の現代劇場ホール練。

まだまだ頭の中は余韻が残ってて、
「昨日はここで一流ミュージシャンが演ってはったんやなぁ」とか考えながらも
「いやいやmiyanさんはコッチもあるんだぜ」って
気持ちはキリッとしてて、

けど新開地音楽祭が目の前に迫ってて、

その上、
高槻の動画処理やら、
レポも早く上げたいしってので、
結局ずるずる藍染さんを引きずって、

やっと!!
やっと!!

気持ちが吹奏楽に向かってまいりました!!

今頃かよ


しかし・・
昨日の練習はキツかったぜオイ・・。

昼間は練習場所が湿気ムシムシの熱気ムンムンで
暑くて暑くて・・。

miyanさんはめっちゃ肉布団を着てるから!!
ヒトととの体感温度が違うのよ!!

あかーん・・
あついいいい・・
しんどいいいい・・。

夕方からはエアコンがついて快適♪

やけど、
体力集中力クチビル力がバテてしもて・・。

13時から吹きっぱ、
間1時間半は休憩あったけど、
その後に通し練とか録音とか酷だぜオイ・・。

miyanさんのクチビル、
ビリビリ痺れてたもんね。

ホルンの若い娘たちでさえもバテバテやったぁ。

録音聴いたよ。

予想通り、
「あーらーらー・・」みたいな。

許したって!!
ほんましんどかってんホルンさんは!!

そんなクチビルやしピッチなんて制御不能だ!!
出だしだって遅れる!!
Gもハイトーンも外した!!
悪いね!!

なんで!!
ホルンさんは許したって!!
ホルンさんは!!

他の楽器は知らんよw

当日リハーサルは吹かないことに決めましたw


みたいなとこで、
次の日曜に迫ってまいりました。

楽団内、
演奏会直前特有の空気が流れてます。

テンポ感やリズムのずれ。
同じ楽器内ではもちろん、
他楽器とのピッチの調整。
バランス。

合奏はみんな真剣です。

通し練の録音はすぐにアップされます。

練習を休んだヒトにはパーリーちゃんが
追加された指揮者からの指示を
メールで送ってくれます。

それもこれも全部が
定演を成功させたい気持ち。

そんな中のmiyanさん、
ppが大の苦手で、
ゆうことは下手くそなんやなってめっちゃ凹んで、

なんでまた一番引いてしもたんやと
後悔しきりな昨今で・・

ホルンさんのパート決めはアミダだ

だったらffは上手いのかゆうと大嘘で、
バンバン外してごめんねやし、

それでも!!
舞台ではニコニコしてると思うんで!!

頑張りますんで!!

ご都合お繰り合わせの上、
ご来場頂けましたら!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

楽団員の「行くでー」とか
そんなお約束なコメントは要らんぜオイ



♪北摂ウィンドオーケストラ 第12回定期演奏会♪

2013年5月26日(日)
開場13:30
開演14:00
高槻現代劇場大ホール
入場無料

<第1部>

ディズニー・クラシックス・レビュー   
作曲 Frank Churchill、 Leigh Harline
編曲 Sawako Yamazato

スーパーマリオブラザーズ        
作曲  Koji Kondo
編曲 Takashi Hoshide

LOVE                 
作曲 Bet Kaempfect&Milt Gabler
編曲 黒川 さやか

「千と千尋の神隠し」ハイライト  
作曲 久石 譲
編曲 遠藤 幸夫

<第2部>

WHERE EAGLES SOAR     
作曲 Steven Reineke

梁塵秘抄 ~熊野古道の幻想~    
作曲 福島弘和

第2組曲              
作曲 Gustav Holst


吹奏楽吹奏楽藍染さん最後に告知。

今年も出ることになりましたー、
高校の定演のOB賛助。

毎年年末くらいに
往復ハガキくらはんねんね。

出て頂けるなら○つけて返信くらさい、
って。

そのハガキね、
なーんかmiyanさんと縁がないゆうか、
絶対なくしてしまうんだわ。

で、
出せない。

けど毎年キッチリ
「今年もお願いできましたら・・」的なメールがやってくるんで、
今年も来るかなー思ってたらやっぱ来て
「出るよー」言いました。

寒いしさぁ・・、
言っちゃうとなんだかめんどいかも・・
みたいなんがないゆうたら嘘になるけど、

愉快な仲間たちな同期や先輩と
一緒に吹けるんはココしかないし、

毎年なんやかんやゆうても楽しいんで、
こんなんでも頼ってくれるならゆうとこで
2部だけの賛助やってきます。

音源送ってもろてんねんけど、
1曲、
「原曲しかなかったので・・」って、
ミュージカルそのまま送ってくれてて・・

そのはだのいろは
おそろしいみどりだー

うえーーーー

とか
譜面にないからw

ま、
頑張ります。

で、
その往復ハガキ、
こないだPCの裏に落ちてるのを発見しました。

縁、
少しはあるみたいw


楽団。

今年の定演の曲は何気に
後打ち比率が高いよーな気がするん。

ポップスの1曲、
長いなー後打ち部分。

トランペットさんとか
すごい楽しげに主旋律吹いてはんねんけど、

ホルンさんはその裏で
「んぱんぱ」を果てしなく。

繰り返しもあるから
やっぱり果てしなく。

酸欠なるしねぇ・・

しまいには死んだ魚の目みたいになるしねぇ・・

けどご心配なく。

その後の
ぱぱぱーぱーぱーぱーぱーぱーぱーーー
で生き返りますから。

「ホルンさんうるさいです」ゆわれても
ガッツリ出てしまうと思いますw

同じ後打ちでも
メイン4楽章のはおもろいなぁー。

あそこはホルンさんがテンポずらしたら
めっちゃかっこ悪いもんなぁー。

そーゆうのは好き♪

んでメイン。

楽しいわぁー。

踊りたくなるよねー。
踊りまでせんでも
思わずリズムに合わせて首振ってまうゆうか。

ぱっぱぱぱぱっぱぱぱっぱーぱぱぱ
ぱっぱぱぱぱっぱぱぱっぱーぱぱぱぱ

ラテンは良い。

けどやっぱ4楽章は
どっから聴いてもエルカミだw

miyanさん3rdで好きな音域やし、
miyanさん一人で目立つとこないから
余計好きなんやろけどw

木管さんとパーカツの皆さんは大変そうだ。

吐きそうなってはるもん、
パーカツの男の子とかw

って、
まだまだホルンさんも練習せんな。

あー・・
あれは嫌やぁ・・

ホルンの若い娘さんに
「代わろ♪」ゆうても
ニッコリ笑って流されちゃうんだよー。(汗)


あいぞめさーん。

色眼鏡を開けて下さった方は
一読瞭然でございましょうが、
何ヶ月かぶりにやっとこ
リーダー記事がお目見え致しました。

短文記事を連発するゆうたはりますけど・・

あんま期待してないですmiyanさんはw

ってか、
miyan・・??

呼び捨てかよ





















気を取り直しまして・・

高槻ジャズストです!!

このクジ運の悪い幸薄いmiyanさんが
今年は公募第一サイクルに当選しました!!

ミラクル!!

一生分の運を使い果たしてしまったに違いない!!

きっと来年はないだろう・・。

しかし
大変やった。

悩んで悩んで応募して・・
発表あっても怖くてページ開けられへんのよ!!

みたいなことは
また色眼鏡に。

ほらやっぱ
次もきっとmiyanさん記事だぜ


そやけど、
いくらジャズスト決まったゆうても
当の藍染さんが活動できてへんかったら
どもこもない。

未来のことは分からへんけどね、

リーダーもゆうてる通り、
やる気ですよ藍染さんは。

ただし!!
休部してたこの半年のブランクはデカイ。

miyanさんは人前で歌うことが
少し怖くなった気がしてます。

必死でリハビリせんな!!

そーゆう意味でも
ジャズストは絶対外したくなかったの。

がんばんなきゃ!!

4年半、
乗り越えてきたんだ二十を超える実演を!!

って、

いまは断食なうやから
なんもせんけどw


みたいなとこで、
miyanさんの告知です♪


高槻北高校吹奏楽部第24回定期演奏会
4月3日(火)18時半開演
高槻現代劇場中ホール
入場無料
※2部のみOB賛助として出演します

藍染ノスタルジー第二十五実演@高槻ジャズストリート2012 
5月3日(木祝)20時START
炭火料理 炭摂家
大阪府高槻市高槻町11-7 NICOM高槻ビル1F
入場無料
※ジャズスト募金やTシャツ購入のご協力を是非

北摂ウィンドオーケストラ第12回定期演奏会
5月27日(日)お昼間
茨木市市民会館 ユーアイホール

藍染ノスタルジー第二十六実演@月影アルペジオvol.4
7月吉日(土)夕刻START
谷六ページワン
入場料:1200円(1ドリンク付)
出演:藍染ノスタルジー他2バンド


早いとこ
スケジュールに赤丸よろしくね♪







P・S①
藍染さん関係、
7月までにまだ増やせたらなーと思ってます。

通らばね。

P・S②
月影4、
来週くらいには
ざっくりと詳細をお知らせできたらと思ってます。

対バン候補さん、
昨日ライブ終わらはったしねw

バス詳細含めーの告り(GW分)

miyanさんね、
数奇なご縁により一時、
ジャズセッションのとこに
お邪魔してたんよね。

最初お誘いもろた時、
「ジャズストにも出たい」ってあって、

ずっとちょこをご愛顧くらさってる方なら
よー分かってくらはってる思うねんけど、
miyanさん、
毎年GWは拉致られて、
観光地へ連れてかれるんよねぇ。

そりゃ
上膳据膳でうまいもん食べたり、
昼寝しまくったりして、
それはそれでええんやけど、

そんなんゆわれたら、
miyanさんだって
ジャズストでジャズ歌いたいよねぇ・・。

いちお
「すませんGWは無理かもですすません」とか
お誘い頂いた方にはゆうといてはいたんやけど、

そろそろ応募せなって時に、
よーよーよー考えたら、

無理くないかも知れない??

ってか、
いろんな事情で
拉致方面が無理濃厚やってんね。

毎年、
年に一度の旅行を楽しみにしてる
おかんには悪いが、
ほんま無理やねこれは・・ってなったんよね。

おかんにもちゃんと説明して、
「ほんなら勝手にしたらええやん」
ゆう言葉を

ええ方に受け取ってw

「miyanさんをボーカルで使ったってくらさい!!」
ゆうてお願いしましてね、

へー、
ジャズストでジャズ歌えるかもなんかー、

嬉しいやーん、

と、
miyanさんは考えとったわけだす。


けどさ、
ほんならよ??

GW空くのよね??
ほんなら??

藍染さんはどーなのさ!!

ちょっと野望なんか
出てきちゃったりするじゃん普通はw

ってとこあたりは
色眼鏡を読んだってもろて、
またココに戻ってきて欲しいんやけどさw

そんな感じで、

めでたく
両方とも審査合格。

次は会場の抽選ね。

miyanさんも、
別バンドででも登録したはる他のメンバーさんも、
同じ日同じ時間で
二つの会場で出ることにならないよーに、
ジャズバンのリーダーさんと連絡取りまくって決めて、

ジャズバンでも、
藍染さんでも、
第3サークルまで応募。

結果
両方とも玉砕。

もう疲れたよもういいよ・・。

やってんけど、
それが・・。





って、
色眼鏡読んでもろたかな。

ま、

そーゆうことですw

はい!!

最近分かったことも追加して
告ります!!


藍染ノスタルジー第二十一実演@パラダイス号
5月4日(水祝)14時15分~
高槻ジャズストリート周回バス「パラダイス号」車内
乗車無料

以下、
ジャズストバス班なマイミクさんの記載より抜粋。
↓↓↓
「バスの運行は
 高槻現代劇場→市役所前(生涯学習センター)
 →JR高槻駅南ロータリー(宝くじ売り場近辺)
 →阪急高槻駅北側(噴水広場)→高槻現代劇場を循環します。

 始発は高槻現代劇場を12時ごろから、
 終発は17時となり15分間隔の運行。何回乗っても乗車料金は無料♪
 会場と会場つなぐ移動ステージはジャズストリートの名物の一つ(^^)v」


若い男の子ー。
ごめんねー勝手に。(汗)

時間は前後することがあるので、
できたらお早めに
現代劇場前の停留所までお越し頂きました方が、
安全なんでしょう・・よねぇ・・きっと。

普通に移動手段として
ご乗車される市民の方もいはるやろし、
皆さんにゆっくり座って観て頂きたいしねぇ・・。

って、
満員になることはないでしょーよw

んで、
遅れて入るゆうても、
会場動いてるから無理やしなぁw

ま、
それぞれ停留所では停まらはるんで、
そこから乗ってもろても、

ですが、

藍染さんとしては
全部観て欲しいわけです、
キャハ♪


しかし、
ほんまゴタゴタだよ。

まず
お金かかってるよ。

この辺は
せっかくネタできたから色眼鏡にて
後日投稿させてもらうとしてさ。

ま、
miyanさんの衣装代いらんからええねんけどw

リーダーもねぇ、
いまギター触れる状況でないらしーのよね。

メールするんも
気が引ける状況でね。

ま、
その辺も
いつかの色眼鏡に載るんでしょう。

後日とかいつかとかサーセンねぇ


そんなとこで、
どないなるんか全く分かりまへん!!

miyanさんは
3日と4日の朝まで奈良におるぞ!!

結局拉致られることになって、
弾丸電車ツアーの後の高槻入りだ!!

太ってるはずだ!!w

リーダーはリーダーで、
毎度毎度の長旅ご苦労さんなわけだ。

もう慣れたんちゃう??w


散々いろんなとこで
お願い申し上げておりますが、

皆様のご来場、
ってかご乗車を、
心よりお待ち申し上げておりますと共に、

皆様の熱いご支援を賜りますよう!!

投票日には是非・・

もうええってw



P・S
いろんなとこで参加表明くらさってる皆さんー。
ココまでコメント不要だよー。

温かいお気持ち、
しっかり受け止めて参ります!!w


ちゃんと告りますw

ちょっと・・、
いつのことやったか忘れてしもたんやけど・・、
お店にご挨拶に行ったー。

二度目やねんから
ご挨拶もなんもないんやけど、
マスターに
遊びに来てくらさいよーって
いっつもゆうてもろてたしー。

お酒もおいしかったしー、
リーダーは大好きな鶏唐作ってもろてご満悦やったしw、
音楽談義でめっちゃ盛り上がって、

pageone.jpg
こんな絵も見れたりして。

(テーブルにはマスターのブルースハープコレクション)

楽しかったー!!

けどmiyanさん、
調子に乗って飲みすぎて、
帰りフラフラやった。(汗)


只今、
ようつべさんで見つけた誰かのある曲を
何度も何度もリピートなう。

今回、
藍染さんがいままでやったことのない
ジャンルを開拓しよーとしてます。

リーダーにとっても、
miyanさんにとっても、
山。

演奏時間はそんな長いことないんやけど、
技量と引き出しの数が問われるジャンル。

リーダーも悩んでるし、
miyanさんも研究しなきゃって。

ただし、
いろんなヒトのん参考にしすぎるとマネになっちゃうから、
それも困ったちゃん。

二人の持ってるモノを最大限に生かして、
ええ藍染さんのレパに作り上げられたらええなぁと。

レッスン行ってたんにそれ??
とかだけはゆわれないよーにしたい。(汗)

あ。
バレたかなw

なんしかmiyanさん、
大好きな曲なんだー。

リーダーも頑張れw


今回、
初めてフラーヤーなるモノを作ってみますたー。

バーとかライブハウスとかに
所狭しと貼ってある、
いろんなミュージシャンのフライヤー。

ヴォーン行った時に、
藍染さんも作る!!って決めました。

文章打つんは楽々なmiyanさんやけど、
こうゆーん実は苦手でつ。

いらすとれーたーってソフト使って、
難しい用語は無視してw
なんとか作ったんが↓記事のやつ。

結構かっけーでしょ♪

そんだけ気合い入ってるんさ。

ま・・、
慣れたヒトやったら
30分で作ってしまはる思うけど・・。

それにしてもさ、
写真送れとかややこいことゆうても
ちゃんと聞いてくれて、
みんなええヤツらだー♪

けど、
これ。

インクもったいないから
プリントアウトは何枚かしかしないよ。(ぇ)


今回って何さー。

はーい、
やっとこ告りますー。


「月影アルペジオvol.2」

7月10日(土)
OPEN18時START18時半

谷六ページワン
大阪市中央区谷町6丁目2-25 
伊藤谷町ビル地下1階(地下鉄谷町6丁目駅3番出口出てすぐ
Softbankの下)

入場料1200円(1ドリンク付)

<出演ユニット>
一発目:R38(好青年ピン弾き語り、女子の失神には責任持てません)
二発目:FMヤブッチ(ギター、エレピ、ボンゴの何が出るかな乞うご期待)
トリ:藍染ノスタルジー(リーダーの天然ボケに如何に挑むかmiyanさん)

ちなみに藍染出演予定時間は19時50分だす。

3組終了後は23時までおくつろぎ頂けます。
是非一緒に打ち上がってくらさい♪

ステージでもなんかグダグダやってるかもかもw

ご来場頂けます方は
できましたら今月末までにご連絡頂けると幸いですが、
毎度の如く前日当日でも構いませんことよ。

みくちーのスケジュールに
「ぽちっとな」も大歓迎でございます。

皆様
嬉しいご連絡お待ちしております!!


って・・、

どっかで見た文章ー!!
とかツッコミ入れたくても我慢してねw

邪魔メールを受け取られた方、
毎度毎度申し訳ございません・・。

邪魔されてない方。

miyanさん、
なんか・・
遠慮しちゃってます・・。

うえるかむわきかむどこかむねーん
です!!

いや・・
めっちゃうえるかむですw


昨日も出演代表者とメールのやり取りしたけど、
誰も彼もおもろいイベントにしよーと頑張ってます。

絶対に絶対に
お楽しみ頂ける思います。

ご来場
お待ちしてます!!m(__)m



大事なお知らせメインでつらる、つらつら67。

怖い写真載せるから
変な夢見たくないヒトは見ちゃダメー。

100414.jpg

痛いの・・。

マイクと楽器のダブルパンチ・・。

お薬いっぱいもらってるから
ちゃんと塗って早く治すー。

これほんま、
テンション下がるんだ・・。

とか言いながら
昨夜も酔って忘れて寝た



けどさ、
ねぇねぇ、

miyanさんの、

miyanさんの花粉症はどこへ行ったの!?

社会人になってすぐの春、
「この鼻詰まりは何!?」
って不思議に思ってから早20年。

3月の終わりから4月中旬、
長い時はGWが明けるぐらいまで、

雨が多かろうと寒かろうと関係なしに、

miyanさんを悩まし続けた花粉症はどこへ!?

お鼻スースーよっ!?
お薬も飲んでいないのよっ!?
先月せっかくお医者行ったのに!?

体質が変わったのかしら??
どこがどう変わったのかしら??
毎日早起きするのがいいのかしら??

睡眠時間は確実に減ったはず

あぁ・・

寂しい・・





なんて一切思わないわ。

嬉しいわっ!!

テンション上がるわっ!!

なんか前向きな気分だわっ!!


みたいなとこで、
藍染さん、

7月に月影2をやりますとか
どっかで載せた思うんやけど、

その前にも一個入れちゃいましたー♪

初めてのとこやから
どんななるか分からんけどー、

リーダーには
また電車賃よーけ使ってもらわなあかんけどー、

ずっと気になってたお店やねんもんっ。

申し訳ない・・





なんてあんま思わないわw


みたいなとこで、
詳細なんも決まってないですが、

日にちと場所だけ、
決まって嬉しいから告るのですーーー♪


5月29日(土)開演時間未定
茨木vaughan(ヴォーン)


マスター、
これから対バンさん探すゆうたはったんで、
そんヒトらがどうゆうかとかで変わってくるけど、
いまんとこ投げ銭制でお願いしてます。

一応説明しとくと
投げ銭制ゆうんは、
入場料とかそんなんなしに
飲み食いだけで楽しんでもろて、

まぁ、
そん気になったらお金投げたってーみたいな。

って
藍染さん初体験やし、
どんなんかは実際よー分からんの。

そやけど
ウチラ別に儲けるつもりないんで、
ほんまに投げてもらおう思ってないけど、

一応、
5円玉よける練習しとかなあかん??

流血リハw


んで、
このライブは旧レパ大会です。

んが、
ライブで一回やってそれっきりになってる曲とか、
なんとなく避けてしまってる風の曲とか、
そうゆうのを重点的に選んでやろうゆう話になってます。

そうゆう意味では
結構ハードルの高いライブになるんちゃうか思うよ。


とっ、
月影2もゆうとくー。


月影アルペジオvol2
7月10日(土)開演時間未定
谷六ページワン
出演ユニット他未定


一つだけ決まってるんは、
去年も出てくれた彼が今年も出てくれるのねー。

楽しみーー♪


んで、
こっちはオール新レパ大会だよ。

強力だでーー。

考えるだに興奮するよw


みたいなとこで、
どちらも詳細ハッキリしたら
また告らせてもらいますが、

よかったら
心の片隅にでも
小さくメモしておいて下さると嬉しいです!!


どっちに関しても、

「俺、どのギターで出よ♪」

「選曲考えとく♪」

とか、
うきうきわくわくわいてぃーびーなヒトがいますが、

そんヒトにそんな時間は今ないはずだ・・。


そうだす。

間近に迫ってまいりました。

4月24日(土)!!
楽風学舎@天満橋RAW TRACKS!!


そろそろ・・

嬉しいメールとか
嬉しいコメントとか
嬉しいメッセとか
嬉しいお言葉とか、

そんなん欲しい感じだなー♪

よろしくお願いいたしますーーーー。


さてさて今晩も
miyanさんはリハスタへ行って歌いまくってきます。

ブーツでこけないか実験してみるw


miyanさんも
うきうきわくわくわーてぃーびーで
ごみんなさい。

こっちも早めに投稿するだすー!!

初投稿やし・・、

緊張してんのw

(携帯なヒトはこっちかな・・)

タイトルは決まってるみたいw