間に合った!!


予想通り
集合時間には間に合わんけど
インフルは間に合った!!

本日
ノースタルジック
出ますんで!!

いえーい♪

生@がっすく



昨日のジャズスト最終リハ。

心配な箇所は山ほどあるが、
リーダーは今日明日の連休で
必死のおさらい作業をするんだろうし、
miyanさんはここから帰ってから
最後の悪あがきをいっぱいしようと思う。

藍染さんは
悪あがきが得意であるw

さて、
楽団がっすくなうだ。

みんなは二泊三日で昨日から来てはるんやけど、
miyanさんはやっぱ三日も家を空けるわけにはいかないし、
(って昨日はリハやったし何もやってないけど)
今朝10時くらいに来て、
分奏やらパート相互練習やら合奏やら。

いまは早めのごはんを
みんなでワイワイ食べて休憩中、
19時から合奏だ。

合奏終わったら風呂行って宴会やけど、
早めに寝るだす明日も朝から吹きっぱだ。

みたいなとこで、

帰ったら色眼鏡!!

生@シンヨコハマタソガレ





あのーひとはーいっていってしまった
あのーひとはーいっていってしまった

もうかえら


ちわす。
新横浜のネカフェなうです。

疲れたあああ・・。


事の次第はこうだ。

嵐さんのコンサートを申し込むも、
ことごとく外れたウチの娘さんたち。

「じゃあ!!
 横浜アリーナの!!
 ジュニアのコンサートに行きたいの!!」

はあ!?
アンタこないだ東京に嵐さんのイベント見に行ったがな!!
何贅沢ゆうとんねん!!

と言った稼ぎ頭のヒトの横で悲しそうな顔をする
ジュニアのしんたろう君ラブな小6。

お姉ちゃんは東京行かせてもろたんに・・
アタシはあかんねんや・・

そうですか・・
アタシはあかんのですか・・

「かかったお金はお年玉から返すように」

小6の無言の抵抗に負けた稼ぎ頭のヒト、
「じゃあとりあえず申し込んでみろ」と。

高1、
見事当選!!

小6・・
外れて泣く・・

や、
問題ありません。
二人とも二枚ずつで申し込んでたのですから。

さて、
そこからが問題です。

高1はツイタで友達になった子と、
その子が当たった分も合わせて、
12時からの部と16時からの部と二回見るんだと。

小6は
「アタシ16時からの1回でいい、
 その代わり東京とかウロウロしたい」。

二人とも同じ時間の同じ回数を見るのなら、
二人で気をつけて行けとなるんやが、

こーゆう状況、
もしも二人で行かせたとしたら、
高1がコンサートなうの間、
小6は一人どうやって時間を潰すのだ??

一人ずつで行かせるとかも、
親も知らん場所だで??
高1はまだしも、
小6を一人で新幹線に乗せるなんて怖いことできまっかいな・・。

みたいなとこで、
なすり合いである。

アタシOBOGの練習もお歌教室も楽団も行きたいねんけど!!

俺仕事入るかもやし
入らんかっても12月忙しいし身体休めときたいねんけど!!

どっちが負けゆわれたら・・
miyanさんだろう確実に・・。

けど、
せっかくやし横浜とか行きたいかもー♪とか思い始めたmiyanさん。

選挙で忙しかったり、
実家居酒屋ヘルプ三連チャンでしんどかったりはしてても、
今朝は5時50分にスッキリ目覚め、
「行くでー♪」とテンション高く京都駅から新幹線に乗り、

新横浜にて高1のツイ友と合流、
小6を15時15分に受け渡す場所を決め、
コンサートを見る高1と別れたmiyanさんと小6でありました。


今年の1月の東京一人旅の際は
自分がどー動くべきか入念に調べ上げたmiyanさんやったけれども、
連日の忙しさのせいで何も調べてはおらず、

京都駅で買った「るるぶ東京横浜」ゆう本を
新幹線の中で少し見ただけ、

「スカイツリー見に行くか??」
「うーん・・」

「中華街で肉まん食べるか??」
「食べる!!」

「足伸ばして渋谷とか原宿とか??」
「それ!!」

ハイそーですかと、
新横浜で駅員さんに聞いて、
横浜から湘南新宿ラインゆうのん乗って
まずは渋谷。

「まるきゅー行くの!!」

ハイそーですか。

ハチ公を見て、

ここがしぶや♪ここがしぶや♪
まるきゅー!!
うわー!!

興奮しきりの小6と
なんとなく3階くらいまで服を見て、

もういい、
原宿行きたい!!

ハイそーですか。

山手線一駅で原宿。
すっげーヒト!!

そうか、
miyanさんが来た時は月曜やったもんな。

しっかしどんだけ!!

まぁいいのです。
小6は「原宿」ゆうとこに来ただけで嬉しい。

「やっばー!!
 服いっぱいやー!!
 やっばー!!」

何がやばいねんw

とりあえず見た服屋に絶対入る。
miyanさんは最近服を買い過ぎているので、
そない興味はない。

んが、
激安の店を見つけてしまった。

「このダウン990円とか!!
 このカーデかわいくない??
 タートルも350円とか!!
 買ってええ!?買ってええ!?」

miyanさんも、
つい血が騒いでしまい・・

5000円近くお買い上げ、
満足ー♪と店を出た時には13時45分。

あらら・・
中華街行ってる時間なくなってもーたでオイ・・。

「ええよ!!
 楽しかったから!!」

横浜に来て、
中華街に行かんとか・・。

そーいえば東京一人旅の時も
原宿でフラフラし過ぎてしまい、
大慌てで東京駅に戻ったmiyanさんでありました。

服好きなとこは、
高1よりも小6に似てしまったようだw


「知らない場所は余裕を持って動かないと」ですからね、
原宿から東横線、
菊名で乗り換えて新横浜に戻った二人、
「歩き疲れたしゆっくりごはん食べようやー」。

んが、
どこもすごい行列。

駅前に芋洗い的におる、
どこから見てもジュニアを見に来た風の若い娘さんたちの多さから
多分に想像はできたんやが・・。

miyanさんは
あとで一人ゆっくり食べたらええ、

タイムリーに合わせてのことだろう、
ジャニの曲だけを流してるコンビニで小6のパンを買って
道端で食べさせて、

トイレに行くにしても
もっすごい行列、
地下鉄の駅員さんにお願いしてトイレ借りて行かせて、

小6の受け渡し場所手前で高1を見つけ、
小6とも別れて、
一人ネカフェなう。

せっかくやし電車乗って動こうか、
中華街に行くか??
とか考えたが、

もうしんどいわ・・

ゆうとこで、
個室でゆったり足を伸ばして、
モクモクしながらハイボール飲みながらのPCカタカタでございます。

あ、
miyanさんはコンサート見ないよ。
そこはせっかくとは違うw


12時の部が2時間半くらいやったらしーので、
18時半くらいに高1から電話があるのかなー。

それまで寝てよ思ってたんに、
もう18時だよw


っちうわけで、
OBOG休んでごめんなー。

メールの返信もでけんでごめんよー。

楽団もお休みごめんなさいー。
練習しとかなきゃだな・・。

お歌教室もナガホユキ1回で終わりだよ、
もったいない・・。

が、
しゃーなしでよろすくなのだ。


明日は朝勤と歯医者だけやし、
朝はバタバタせなあかんけど
昼からはゆっくりできる。

火曜からは朝夕勤務が全部入ってて、
実家居酒屋も呼ばれてるような・・。

なんしか、
帰りの新幹線は爆睡します。

ビール飲んでからね♪





P・S
高1は間違いなく、
来年のお年玉はゼロだw



生@晴天の此花区


今日も楽団お休みしてごめんなさい。

思い立ったが吉、
これ以上寒なる前にと。

おかん、
連れてきてやりたいって思ってたんよね。

ほんまはネズミー行きたいゆうてるけど、
実家居酒屋は日曜しか休みないねんもん、
USJで手打っとけって。

行けるとしたら、
おとんが入院でもした時やなw

日曜やし娘さんらには
アトラクションとか諦めやーと。

今日はクリスマスを味わって、
街並みとかを楽しんで、
いろいろ食べて、
何より
きーばーたんに思い出を作ってやろなと。

だって娘さんら、
お友だちとどんだけゆうほど来たはりますからw

二人とも楽しみー♪ゆうてやって、
ま、
カネズルおるんが嬉しいんやろけど?w

こないだ店行った時、
お客さんに嬉しそうに
「冥土の土産にUSJ連れてってもらいますねん♪」ゆうてやって、

うん、
ほんまにこれが最初で最後になるかもやな。

孫と一緒ゆうんが
おかんのネックでっさかい。

まだ着いたとこやし、
寒いーしんどいー帰ろうやーとか
すぐなるかも知れんけど、
それはそれでいいじゃん。

なんしかmiyanさんは
赤いビールを飲もう♪


生@レポちゃいます…


一昨日のシエナ、
昨日の天満音楽祭の余韻に浸る暇もなく…、

しかし何故に高校には
秋休みなんてもんがあるんや!!

どうせ小6の卒業記念に
2月3月には来なあかんねんやろけど、

えー
お姉ちゃんその辺学校もクラブも休めへんわー
やし秋休みに行きたいねんけど♪

とか、
普段休みたい休みたいゆうてるヒトが
何故にそこでいい子になりますかね!!

かーちゃん10月はクソ忙しいんじゃ!!
三人で行け!!
ゆうたら

えー
やっぱ家族みんなで行きたいやん♪

って、
何故にこんな時だけ仲良し家族やねん!!

ま…
お年頃の娘さん二人やし、
女親が行かんわけにはいかんかね…。

金ないわ!!ゆうてたヒトも
ちゃきちゃき宿探しよるし!!

しかし!!
miyanさんは譲らなかった!!

「8・9・10しか無理!!
嫌やったらマジで三人で行け!!」

小6は12日が誕生日やし、
12日帰ってきたら13日は土曜やし
学校休み♪って浮かれてやったけど、

勘弁してくれ!!

13日前日練習14日本番、
体力的にも
おうち練習時間的にも
完全無欠的にそれは無理だ!!

それでなくても
miyanさんは三回連続で
練習を休んでおる…。

(先週の台風による練習中止は
マジで痛かった…)

疲れた顔して
本番乗るわけにはいかんのだ!!

そうゆうわけで…
10日の夜に帰るだす…。

本番控えてるからとか関係なしに
安全運転を運転手に願い、

譜面もコロコロに入れた、
忘れたら怖いから全部コピーした、

楽器とサイレントブラスも積んだろかとか
マジで考えたくらいだ…。

とりあえずmiyanさんは
パーク内では基本単独行動なので、
明日は吹田のMCを
カフェでまとめるつもりだ。

や、
一人ホテルにおったりして。

だって、
今年の2月に来たとこやゆうねん…。

元々ネズミ一家には
そないそそられないのよね…。

みたいなとこで、
果てしなくテンションの上がらないmiyanさんですが、

………、

はっぴーはろうぃーん♪

(着いた瞬間に
ちょっとテンション上がりましたw)