ちょびっと回顧。(ちょこver)

先日、元艶羽のドラマー、おとうちゃんが出るライブを観に行きましてん。
はいうぇいすたーとか、私知らんけどU2の曲とか演ってる
ハードロックのバンドさんだったよ。

ずっとおとうちゃんばっか見てたな。

なんか・・

笑けてきてさー。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

うわー叩いてる叩いてるおとうちゃんが叩いてるー
相変わらずうまいなー重いドラムやなー
うわーほんまおとうちゃんやーおとうちゃんのドラムやー

おとうちゃんは天然で、よースティック飛ばしたりメガネ飛ばしたりして
素で笑わせてくれたのー。

飛ばしてー飛ばしてー!!

きっとそこにいた元艶羽メンバーも期待していたに違いない。

おとうちゃん、ごめんちょ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


メンバー、アタイ含めて三人が集結してた。
M先生が「去年の(艶羽)ライブDVD焼いてきてんけど、いる??」。

「い・・い・・いらん・・わ・・、どうせ見られへんわ怖いし・・」。

とかゆうてんけど、せっかく焼いてくれたんやし有難くもらって帰ったんね。


今までもホールで何度も録画してもらってた。
それをダビングしてもらったものが幾つも家にある。
でもきっと、通算して一度か二度しか見てない。

自分が歌ってるとこ、リズムに乗ってるとこ、
ジャニス真似してやるようになった曲終わりに床蹴り上げるとこ。

自分はかっこいいと思ってやってても、
映像として観るのは超恥ずかしいのれす・・。

でもこないだもらったDVDの中身はいつものライブとは違う。

7年半の活動に幕を閉じるラストライブだったのれす。


昨夜、うまいことダンナが早く寝たので見た。

「うわーっ、アタイ太いーっ!!」って最初に思って
テレビ叩き割る寸前やったけど、
画面サイズをノーマルにしたらマシになった。←そうゆう問題か??

アタイ、めっちゃ楽しそう。
そん時は見えてなかったけど、メンバーもみんなニコニコしてるやん!!
ノリノリやん!!
最後やしってのはあったやろけど、すごいビックリしたよ。

アタイ、ええ感じで歌ってますわ。
アタイが書いた歌詞もはっきり聞き取れますわ。
赤いタンバリンも上手に叩いてますわ。
ロッカーですわ、テレビの中の私。
ハードロックバンドでちたからね、艶羽は。

懐かしかったな。
こんなことやっててんな。
そやな、これもアタイの歴史やねんな、ってほっこり。(´ー`)y-~~


ダンナに伝えておこう。
アタイが死んだら、棺にライブのDVD、実演&リハ生録MD、
戴いたお写真のCD-ROMを全部入れて一緒に燃してくれと。
あ、携帯も。(笑)

あ、ダイオキシン発生するしあかん??(゚∀゚;)
あかんかったら墓の横に埋めてくれ。←タイムカプセルか??

その前にどっかにまとめとかなあかんなー。
いろんなとこに置いてある・・。
整理整頓できんヒトやけん・・。┐( -"-)┌ ヤレヤレ


イロハカテゴリーに追加するなんてもうないと思ってたのに、
思いもよらずええネタができましたわ。

おとうちゃん、楽しかったよーさんきうね♪
Mセンセ、DVDありがとね、ちゃんと見たよー♪
Dセンセ&お友達、会えて嬉しかったよー♪

んで、7月5日さ。

みんな分かってるやろね、うふ♪←怖


強引につづく

色眼鏡に。(笑)

艶羽より皆様へ解散のご挨拶。

突然ではございますが、艶羽、
今回の恍惚ディストーションvol2のライブを持ちまして
約7年半の活動に幕を閉じることとなりました。

黙っててスイマセン!!

解散が決まったのは7月のリハの時。
今回のライブも「解散するから来てー」とゆうのを売りにすれば、
もっとたくさんのお客様にご来場頂けたのかも知れませんが、

そうゆうのなんかイヤ。( ー_ー)

それに無理なもんは無理だしー。

私にとってこれが最後のステージになるなら
少し変わってきたかも知れませんが。(汗)


一回目のライブから足繁く通ってくれた連れや出演者には
事前に挨拶させてもらってました。

「ステージで爆弾発言する思ってた~」。

うんにゃ、それもイヤ。

前回THでやった時、一発目のどこぞのバンドさんが
ステージで解散発表しはったんですよ。

その後ステージ上がる私、テンション激しく急降下。|-Д-)

当日ご来場下さいましたお客様には
御礼と共にご挨拶させて頂いたのですが、
ココをご覧の、ご来場叶わなかった艶羽を応援して下さってる方には
こうゆう事情をご理解頂き、事後報告でお許し頂こうと。

ほんまスイマセン。m(__)m


理由とか聞かないで下さいね。
メンバー一致で決めたことでございます。
そこは何卒。


ブランキーのライブの帰り、
一緒に行ったドラマーと「バンドやろうぜ!!」。
ドラマーがギタリストを誘い、私がベースまっすん兄さんを誘い、
4人での活動がスタート。
最初はブリグリとか林檎の幸福論悦楽編とかやったよなー。
ギタリストが脱退、若いツバメなギタリスト(笑)が加入。
ドラマーが脱退、すぐにサイドギターM先生とドラマー加入。
しかしドラマーがいきなりの行方不明、数ヶ月のドラマー不在期間の後、
「こんなんいやや!!ライブしたいわっ!!」ゆうて
珍しくキレたまっすん兄さんの一本の電話でドラマーおとうちゃん加入。

そんなんやったら早よ電話しとけっちう話。(笑)

若いツバメが脱退後、
M先生の旧知の仲であるメインギターどってん先生が加入。
このメンバーで固定して約4年。
たまにひと月飛ぶことはあったけど、
月一ペースでのんびりと音楽を楽しんでまいりました。


いろんな思い出があります。

結成したはいいものの、即ずなを妊娠、
「おめでとっ、休みながらでも長くやっていこうな♪」
ってドラマーがゆうてくれて嬉しかったこと。
(でもドラマー早々に抜けた。笑)

妊娠8ヶ月目のリハ。
「センセに二人目やし早産気味かもゆわれた~」言いましたら
「お願いやから休んで下さい!!」とゆわれたこと。(゚∀゚;)

めでたく出産2ヶ月後に無事復活!!←早く歌いたかった

まだネットが周りにあまり普及してなかった頃の初ライブ、
駆けつけてくれたお客様は古くからの連れ二名様と弟とその友人。
弟らはええとして(笑)、連れの友情がほんまにありがたかった。

メンバーが抜けるゆう度に「どないしよー」やったけど、
結構すぐ見つかってよかったよなー。

あ、そうそう。

まっすん兄さんが昔超不健康なヘビースモーカーだったのに、
いきなり健康的なチャリダーになって驚いたこととかー、

リハ後ごはん食べてたら終電ヤバくなって、
M先生が必死で車飛ばしてくれたこととかー、

艶羽メンバーと同期の嬢3人様と擬似合コンもしたなー。
梅田でエスニック食べてカラオケ行ったら、
歯痛と風邪の為に某メンバー(笑)が一階でぶっ倒れてた、とかー、

おとうちゃんがリハちうに突如サンバを歌い踊りだして
メンバー驚くと共に大爆笑、とかー、

関大前でライブやった時、私、
最後の曲でいきなりおなかに力が入らんくなって、
すっごい失態を犯してしまったこととかー。

きっと徐々に思い出していくんだろうなぁ。( -∀-)


今はもう艶羽と言うバンドはなくなってしまいましたが、
メンバーはそれぞれ、どこかで音楽に触れていくことだと思います。
私も歌いたい唄がたくさんあります。
皆様に聴いて頂きたい唄がたくさんあります。
きっと必ず、私はステージに立ちますよっ!!

って、その予定が既にあったりなかったりモゴモゴ。


今まで艶羽を応援して下さった皆様、
今まで絡んでくれたバンド仲間の皆様、
本当に本当にありがとうございましたっ!!

そして艶羽メンバー殿・・、

愛してるぜっ!!!!!(≧∇≦)ノ

別れはゆわないよ。
お友達のライブとか私のライブとか、
駆り出されるん楽しみに待ってて下さい。(笑)


では皆様、

落書き

ありがとう!!(´ー`)/~~

ライブフォト追加♪

はゆっち様より9月8日(土)恍惚ディストーションvol2の
素敵なライブフォトを送付頂いたのでアルバムに追加♪

ここからどうぞ。
(途中から追加してますよ)

「」のコメントは歌詞だから~。
一応ゆうとく~。(;・∀・)

他バンドさんのお写真もお送り頂いてますんで、
欲しい方は名乗り出てくらさいませ。

はゆっち、ほんまありがとねーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

2007/09/08恍惚ディストーションvol2@ジャックライオン

待たせたね。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

超長文やし携帯やったらしんどいよ。(大汗)


念願のイベント、恍惚ディストーションvol2。
暑さ厳しい時節柄にも関わらず無事終了致しました。

おもろかたねーっ!!ヾ(>▽<)o

その為一日じう逝っちゃってました。(苦笑)


艶羽のホール入り時間は午後3時。
逆リハ、アタイたちは一発目なのでゆっくり。
でもアタイ首謀者だし、ってゆうより早く行きたくて、
2時には会場入りを果たしました。
その頃はスキャッズのリハーサル真っ最中、続いてトラフィックス。
他のバンドさんのリハーサル見るんもおもろいです。

どのバンドさんも知り合いだし、楽屋もわいわい飲み混じり。
ってかスキャッズ飲み過ぎだー。(爆笑)

艶羽メンバーには前日ちゃんと
「3時入り3時半リハーサル」ってメールしてたのに、
来ませんねー、まっすん兄さんが。
ほんなら来ました、3時半に。
「えー、3時半に来たらええんちゃうかったん!?」。
兄さん。
これからは戴いたメールの内容きっちり理解しないとダメだよ。(* ゚ー゚)


まっすん兄さんギリギリセーフで艶羽リハーサル。
しかしジャックは歌いやすい~♪
実はアタイ、ジャックのブッキングマネージャーO本君に
「去年めちゃめちゃ歌いやすかったんで、
 去年のPAさんに担当お願いしたいんですー」ってお願いしたのよー。
ちゃんと願い聞き入れてくれはってんねー。
他バンドのメンバーさんからも「ここはPA上手い」のお墨付き。
歌詞飛ぶことだけは怖いけど、
こんだけやりやすかったら何とかなるかなー、と気楽に終了。

艶羽リハーサル
申し訳御座いません・・。
もしかして一日じう腹見せてました??_| ̄|○

リハーサル終了4時40分くらい。
ふっ、本番まであと50分あるやん・・。

ちゃーうっ!!
開場5時やん、それまでに着替えな化粧直さな歌詞覚えなー!!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

※楽屋の狭いトイレで着替えたり化粧するより
 お客様用のトイレの方がゆっくりできるからです

一発目は入りは遅いし本番早いし楽っちゃー楽ですが、
慌しいです、大概。
ライン撮りしてもらうMDをPAさんに渡すの忘れてるし、
録画してもらうビデオ買うんも渡すんも忘れてて
おとうちゃんとM先生パシリで使ってもうた。
ごみんよー。<(_ _)>


開場と共に楽屋に引きこもり、そわそわ動き回るアタイ。
でも今回は緊張マシだったなー。
なんてったって、

アンチョコ

アンチョコ仕込んで開場までに床に置いといたもんねー。

どんだけ歌ったか分かんないくらい歌ってますが、
ステージは魔物ですからー、ホント。(;゚-゚)


5時40分、艶羽本番開始。

セットリスト。

リスト1
あ、これはメンバー用。←曲名覚えられないから(笑)

こちらが正解。

リスト2

6曲なんでちびっとMC入れました。
啖呵切ったわけぢゃありません。( '∀`)

怖かった最初の出だしもうまいこといきました。
なんかもう、これで大丈夫とか思いました。
お客様に艶羽ってバンドがどんだけかっこいいかってことを
目に焼き付けてもらおうと心に決めました。
頭の中は次の歌詞でいっぱいだけど、
客席の入り具合を確認したり、
「あれどなたかなー」ってコンタクト入ってない目で凝視してみたり、
MCも自分なりに落ち着いてできたよーに思う。
膝が笑わなかったなんて初めてのことやったかも。
指は震えてたけどさ。←明菜??←そんなええもんか??

咳してはったお客様、大丈夫やったやろか??(笑)

でも最後の曲、リハーサルでやらなかったので、
歌詞がめっちゃヤバかったっ!!
にょろにょろ、とかゆうたような気がするぞ。(;´Д`)

演奏的にもみんな落ち着いてたと思う。
何ゆうてもライブ7回目やもんねー。
中でも新曲がめっちゃおもろかった!!
初披露だし怖かったはずなんだけど、
まっすん兄さんのボーカルも超かっちょよかったし、
みんなニコニコしててノリノリだったな。
演奏ちうに生感想メールくれたお友達、ありがとう!!(* ^ー゚)ノ

アタイも含めて、覚悟決まってたからかな。
ま、その辺はまた。

にょろにょろ含め、何とか最後の曲も歌い上げ、
メンバーも心置きなく、かどうか分からんけど演り終え(笑)、
艶羽40分ステージ終了~!!

あとは飲みます騒ぎます盛り上げます酔います踊ります。

一発目上等ーーーっ♪ヽ(*´∀`)ノ

イエローちゃん&はゆっち撮影のライブフォトはこちら。
コメントつけてますんで、よかったらお写真クリックしたってくらさい。
上の方のプロフィールも開けたってくらさい。
いつものよーに謝ってます。(苦笑)


さて、二発目はSCADS。

スキャッズ

きゃー、ちーちゃんはアタイの憧れ、かっちょいいー!!
やっぱ実力No.1、みんな超上手い!!
まっすん兄さんが「ギターさんのお花畑みたいなソロ凄いで」ゆうてて、
「それどんなん??」思ってたけど、

分かった。

ほんまお花畑みたいやったー。

早弾き、凄すぎる・・。o(>◇<*)o

あ、ちーちゃん、業務連絡。
今年の1月にココに引っ越したのねー。
でも去年の3月のんはPCでならgooブログの方で見てもらえるよん♪

あ、失礼しました。("▽"*)

そうそう、嬉しかったんが、スキャッズ見てる時?
どこぞのおじちゃんがお酒くれたのね。
アタイがハニワ顔でいると、
「君すごいよかったからコレおっちゃんのオゴリ、飲みや♪」。

後で聞くとトラフィックスのお客様だったらしいのですが、
一発目の艶羽を観て下さった上にそんなお心遣いまで!!

アタイのアドレスお教え頂いて結構です。(爆笑)


三発目、AnySing。

えにしん

今回は3ピースやゆうても、
エニシングは全然安心して観てられるねー。
緊張のきの字もないって感じやし。
ベテランバンドの風格ですわ。

でもって。

べいべー

歌い踊るどこぞの愛娘。(>∇<*)チョーキャワイイ
あまりに激しいダンシングのため、うまいこと撮れなかったわー。
けど未来ある娘さんだしこれくらいボケてた方が・・。(笑)

ってか主役を食っちゃダメだよ。(´▽`*)アハハ


そして本日のトリ、Traffics。

とらふぃっくす

立派にトリをお務めになられましたねー!!
ライブを重ねるごとのレベルアップ。
リーダー様をはじめとする皆様の日頃の練習の成果ですね。
アタイには全く真似できません。(汗)
サックスも全然問題なしでしたよっ!!
あとはどんどん場数を増やしてくらさいませ~。

なんて恐れ多くも先輩面してみたりする。グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

トラフィックスにはアタイの同期が2名、
ボンゴとティンバレスで数曲参加しましたよ。

ふぅ&ぎじろ

同期1名がアホでスイマセン。(笑)
って、T先輩が着ろゆわはったんです??(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

重ねて、

ぎじろ1

ほんまにスイマセン。(笑笑)

ぎじろ2

ほんまにほんまにスイマセン。(笑笑笑)

ぎじろ3

ほんまにほんまにほんまに(以下略)

けど、パーカッション入るとすごい華やかになるねー!!
いや音色的に。'`,、('∀`) '`,、
誘わはって正解!!

次はダンサー入れますか??(爆笑)


と、二曲のアンコールの後、恍惚ディストーションvol2、
全プログラムが終了~!!

ちゃう。

最後は4バンド合同打ち上げ~!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今回はトラフィックスのお客様、美男美女に会計をお任せ、
とっても楽させて頂きましたっ!!
一つ大きなお仕事減って大助かりだったよ、
ほんまありがとねっ!!(≧∇≦)ノ


乾杯の挨拶をエニシングリーダーひろっくんに託し、アタイ、
荷物を片付けながらちょっとの間楽屋で感慨に浸らせて頂きました。

暑い中ご来場下さいましたお客様に感謝♪
頼りない首謀者のゆうことをいちいち聞いて下さった
各バンドリーダー様&メンバー様に感謝♪
順番とかノルマとか、何一つ文句ゆわずについてきてくれた
艶羽メンバーに感謝♪
楽しくて幸せな一日を贈ってくれた皆々様に大感謝♪ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/

ってビール一缶空けて打ち上げの席に行ったら、
食べるもんほとんどなくなっちゃってたとさ。

次ジャックで打ち上げするなら、
お一人様1500円にした方がいいかもですね。>T先輩


終電の時間が気になり、早々に会場を後にしたアタイ、
ほんっとに幸せな気分でした。

最後にもっかい言います。

みんなみんなありがとうっ!!!!\(*´∇`*)/



P・S
↓の投稿で艶羽より皆様へご挨拶をさせて頂いております。
お時間ございます方は続きで何卒。m(__)m

でわでわ。

コメント下さった皆様、

レスる(ココロの)余裕がなくてごめんちゃい。

爪

こんなことする余裕はある癖に。(・∀・;)

でわ皆様。

逝って参ります!!!!!( '∀`)ゝ”

文字通りね。(爆笑)