とか書いてた(BlogPet)

いつも、miyanは

今よく履いてるジーンズはちょっと緩めのサイズだけど、
たまに履くジーンズは伸びるのを面白かっして買ったアタイには超細め、
冬場はジッパー上げるのにかなり苦労しますんで。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

面白かった、のに・・。

今日は楽団の練習に行ってきましたよ。

5月の定演に向けてまっしぐらの我が団、
今日も二部、シンフォニックステージの三曲を合奏。

三曲とも超面白いのよねー!!
リズムがノリノリのだとか、これぞホルン吹きのための曲!とか、
オケの曲だし動きは少ないけどすごい盛り上がるのとか。

吹いてて楽しい楽しい!!(ノ*゜▽゜*)

でね、オケの曲を振る指揮者の言動に今日は超ハマってしまって。

「皆さん・・、怖いです・・、もっとニコヤカに僕を見て下さい・・」
とか、
「はい、ではもう一度皆さんの大好きなキットカット、Kから」
とか、
「はい、ではもう一度皆さんの、たぶん大好きなキットカット、Kから」
とか。ニャハハ (*^▽^*)

いつも面白いんですよ?
でも今日は何故か超ハマってしまってクスクスクスクス。

その指揮者、「ココはこうしなきゃいけない」とか言わないんですよ。
「ココはこうして頂いた方がお客様も喜ばれると思うんです!!」。

誉め方もすごい上手いの。
「そう!!ホルンさん、そこの休符の感じ方すごいいいですっ!!」。

上から物を言わない人。

みんなもどんどん楽しくなっていく。

もう一人の指揮者も、笑えることを言ってるつもりではないだろうけど
何故か笑ってしまう楽団員。

高音だったりしんどいところはちゃんと分かってくれて労ってくれる。

だから体力ギリでも頑張ろうと思う。

楽しいな、楽団。

勇気出して再開して良かったな~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


なーんて幸せな気分で実家へ帰りましたら、
おかんがですね、
「まーた問題発生やわ・・」。

なんかね、ちょっと前に私が叔母に言った言葉が
彼女を大層傷つけたらしく、
何日か前、おかんの前でシクシク泣き出したのだそうな。

アタイ、悪意なんか全くなかったし、
いつもの調子でサラッと言っただけですよ?
そんなん、彼女的にも慣れてることでしょうよ。

なんなんさ。

姪にちょっと言われたことで、何で泣かなアカンのん??
それも私に直接言うんじゃなくて、おかんに訴えるなんてさ。
長い付き合いぢゃん、その辺は汲んでくれるもんだと思ってたよ。
その上なんか知らん、もっと被害妄想働いてたよ、彼女。
アタイ、そんなこと一言も言ってないわっ!!(` 曲 ´)

ま、アタイが悪いんですよ、余計なこと言っちまったから。
反省してますよ。
以後気をつけようと思いますよ。
でもさ、他に考えることないん??

うざい。

昔もね、出産祝いもらって、私すごいお礼言ったのに、
「ダンナから感謝の電話がないのがおかしい!!」
とかって叔父が大層キレましてね、
ま、おかんの弟だし、おかんも悪いけど謝ってくれとかゆうし、
わざわざ家まで行って謝ったんだけどさ、
それでもグダグダグダグダゆうし、
もうこっちから縁切った!!

産んだ本人がちゃんと礼言ったのに、それで不十分なんですか??
そうゆうもんなの?世間って。

超うざい。

も、なんか、ウチの親戚面倒臭い。

それならあんまり付き合いのない、ダンナの親戚の方が全然やりやすいや。

あー、もう!!

自分が悪いのを棚に上げてるのは重々承知してますが・・、

楽しい気分がおぢゃん。

もう一杯だけ飲んで寝ます。(ー’`ー;)

艶羽リハ。

20070127235106
↑、スタジオの掲示物にぶら下げられたドラマーおとうちゃんのICレコーダー。

「どこに置けばええかいなー?」
とウロウロするおとうちゃんのそうゆうキャラ、好きですわ♪(笑)

今日は張り切って3時間入ってみました。
いつもは2時間なんだけど慌ただしいんですよね。
前回も駐車場がなくてメンバー落ち着かず練習にならなかったりして。

でもって3時間。
腹筋痛ーい!!(-ω-;)
でも新曲ゆっくり取り組めて、
私のコーラスもみんなも固まってきたしよかったぢゃん?
面白かった面白かったっ♪d(⌒〇⌒)b♪

アタイの声は最後裏返ってたけどね。←最後だけぢゃねーだろ

ヴィダル兄さんと帰り道話しましたよ。
「またライブやりたいねー」。

その時は皆さんヨロシクねん♪m(__)m

よーし、明日は楽団だっ!!(^▽^)

艶羽オリジナル曲歌詞一覧。

●Rescue me

湿ってる部屋の空気 見つからないライター
此処に長くは居たくはないのに 何かがひたすら手を離さない
甘い夢から覚めない朝八時 
お願い此処から連れ出してPlease rescue me 

ちっちゃな石に転んで 誰かの顔を忘れ
こんな私は気にも留められない 冷たいアスファルト額擦らせ
また疼き出すあの夏のトラウマ 
教えて此処は何処でしょうかPlease rescue me

鍵をかけたい今日 蒸発する涙
帰るべき場所がもう見つからない

湿ってる部屋の空気 見つからないライター
ちっちゃな石に転んで 誰かの顔を忘れ


●Escape

ビルの影から上る朝日で オレンジに染まる街
何も持たず貴方を連れて 現実から遠い場所へ
恥ずべき過去は小さく刻んで 高く放り投げれば
とても冷たく凍った涙も やがては流れ出すでしょう
欲しいものなんて何も無いから 貴方が側に居れば
迷い隠すようにポケットの中 二人指を絡める

どんな非難も聞こえないように 鼻歌歌いながら
さぁ何処までも 出来れば早く 安らかに眠れる為に
怖いものなんて何も無いから 貴方無くす他には
こんなに優しい感情が在って 二人の背中押し続ける 辿り着くまで

Now we alive when a storm.
All right because we can sing a song.
I swear to don't let go of your small hands
until I meet last day, Baby.
怖いものなんて何も無いから 貴方無くす他には
こんなに優しい感情が在って 前に進める   
     

●理由(わけ)

世界の終わりが もし本当に来るなら
その日が来る前に 為すべきことがある
     
守りたい人が居るなら 包んであげよう
ミンクの高価なコートより 裸のまま
悩む時間は無いさ 誰かを愛し続けるんだ
それが生まれてきた 理由だと思うから

真っ白な雪が 穢れを覆っても
真実は一つも 変わっちゃいないのさ
天国で神様も笑っている
狂っている人間達の 起こす事件を
風に惑わされそうな時 君の声を求めている
それが頬伝う涙の 理由だと思うから
     
赤く燃える空の下 祈るのさ
終わるならあの温かい 胸の中で

You kiss me and I recover from illness.
I can't live without your smile, Baby.
You give me a power to open new door.
Stay with me when this world is end.
悩む時間は無いさ 誰かを愛し続けるんだ
それが生まれてきた 理由だと思うから 


●Realise

惑うことも無く 私で在るように

燃え上がる炎に身を投げてしまえたならば
動きのない心も熱くなれるだろうか
近いようで遠すぎて 厚い雲が邪魔して高く空へ飛べない

主義主張無き軟弱な魂に誘導されども
淋しいと涙する馬鹿な女で何が悪い
只前へ進むため 欲望の強さにもがいてるだけの存在
惑うことも無く 私で在るように

決して若くはない手のひらをかざして見たならば
流され過ぎたのもさして悪い気はしないでしょう
淀んだ瞳で 一生涯幸せを探し続ければそれでいい
愛すべき全ては 私の手の中に

風は冷たくても 背中を見せられても
生きてゆくのなら 惑うことも無く 私で在るように


●Crazy for you

I sing with tears in my eyes while looking up to a fullmoon.
冷えた指先でなぞる 真夜中のギター
歯痒くてもどかしくてHey Mr 言葉の代わりに薄紫の吐息
両腕で抱き締める振りをして眠る 甘いメロディー胸に刺さる
永遠に秘めた想い Crazy for you
儚い夢 熱い瞼に

Please call my name. 耳を澄ます曲との狭間
うつつに見える 点滅する彼方の街の灯
激しく責め立てないで どうか 落ち逝く感覚 震える針午前三時
藍色の煙の幻覚 消え去ったはずのラストダンス
許されるものなら Crazy for you
窓辺に咲く 沈黙の薔薇

永遠に秘めた想い Crazy for you
儚い夢 熱い瞼に
許されるものなら Crazy for you
窓辺に咲く 沈黙の薔薇


●毛糸

貴方の望みは何ですかと聞かれて 
分かっているなら苦労は無いでしょう? 

半分編み終えた毛糸のマフラー 珈琲こぼして修復不可能
汚れて絡まって やけくそで丸めた
不貞腐れていたら 無意味に今日は終わって逝く
だから壁を登らなくっちゃ 先を見つめなきゃ
だけど膨らむこの気だるさが 私を錆びつかせる

取り合えず何から始めればいい?
それ自体不明で取り残される
ピンクの固まりに 取れない茶色の染み
「汚すのならいっそ 触れて欲しくはなかったよ」
だから懐かしいあの日を 今は想いましょう
誰かの大切な温もりで居たのは 何時だったか?

飛んで行け小鳥よ 自由を噛み締めて
後に続け心よ 見えない鎖引きちぎって
     
だから壁を登らなくっちゃ 先を見つめなきゃ
だけど膨らむこの気だるさが 
だから今日を生きる為に 扉開きましょう
臆病と言う名の毛糸は 小部屋に仕舞い込んで


●存在

深緑に見える空に風で香る金木犀
短い影が一つ 水溜りに落ちた
ヘッドフォンから伝わる歌は走り出せと言うけれど
必要なのは深呼吸
夢とか希望とか妥協すればいいものを
流されても揺れていても ここに在るのが私の今
間違えてもおしまいじゃない

余計に思える事に力を尽くしたくなったり
捻じ曲がっている物を無理に押し通してみたり
アイデンティティは何時の日も見つからないと嘆くより
裏腹に生きるのも素敵
追いかけてるつもりで追われてるのが現実
恋しくても届かなくても そこに在るのが貴方の今
涙してもおしまいじゃないから

太陽が沈んで 花も醜く枯れるから
無駄な事選んで生きるだけ

流されても揺れていても ここに在るのが私の今
Don't hold on anymore. I have no choice but to live.
ここに在るのが私の今
間違えてもおしまいじゃない
涙してもおしまいじゃないから


●散りばめられた孤独

満月にかかる夢は淡く香る物語 
明け方に見た夢は長い睫毛濡らす
国道を折れた辺りで降ろして下さいな 
傘の無い冷たさが染みる黒い歩道
孤独散りばめられた愚失光る唇
貴方の声が聞きたい あの頃の少女が叫ぶ

何度も落とす赤い物に身を逆立すことが
私が生きる唯一の支えなのかも知れない
小豆色の電車が来る前に電話を下さいな
次の言葉が狭い許容を超えてしまわぬうちに
孤独散りばめられた夜更けの有灰色
貴方の声が聞きたい あの頃の少女が叫ぶ

暗い通りを曲がった景色は忘れて下さいな
その全ては浄化出来ずに浮かぶ青白い炎
孤独散りばめられた重ね過ぎた歳月
貴方の声が聞きたい あの頃の少女が叫ぶ

貴方の声が聞きたい あの頃の瞳が叫ぶ


●Positive&Negative

昔の写真は捨てちまえ 恥ずかしい手紙は破ってしまえ
過去にしでかした事など忘れちまえ
どんなにあがいてみたって 取り戻そうなんて無駄なのさ

誰かの言うことなど蹴散らせ 嫉妬や失望を蹴散らせ
薄汚い世間体を蹴散らせ
俺のいるこの場所こそが パラダイスに決まってるのさ
Just a little bit harder before turning into murder
失うものは何もない
Positive and will go throw away negative
はした金など用はない

陰気なブルース消してしまえ 上品な音楽消してしまえ
今の俺に必要なのは下品なロック
信じるものだけが全て 心ゆくまま生きるのさ
Just a little bit harder before turning into murder
この暗い道の向こうで
Positive and will go throw away negative
俺の女神が待ってるのさ

Just a little bit harder before turning into murder
失うものは何もない
Positive and will go throw away negative
はした金など用はない
Just a little bit harder before turning into murder
この暗い道の向こうで
Positive and will go throw away negative
俺の女神が待ってるのさ

パンツの中の問題。

ドキッとしました???

当方はエロ下ネタ厳禁でございますのよ???

期待なさった方がいらっしゃったらあいすいません。

パンツとは下着のパンツではなく、ズボンのことでございます。
ジーパンコーデュロイ綿パンクロプトの類のことでございます。

そして男性諸兄にはかなり幻滅の内容かも知れません。

いやー、あいすいませんです~!!←実は楽しんでます(^▽^) ハッハッハ


でね。
最近アタイ何気に統計取ってるんですよ。

「寒いなー。
 ところでパンツの中ってタイツかなんか履いてる???」。

現時点で多い意見は・・、

「下着しか履いてへんで~、気持ち悪くてさ~」。


信じられへん!!

アタイ、今でこそ80デニールのタイツですが、
もっと寒くなったら毛糸のタイツとか履きますよ?
太ももまでのスパッツは初冬からの必須アイテムよ?
アタイ、上半身が寒いのはまだ我慢できるんですけど、
足が寒いのは我慢できないんですよ。

「そんなに履いてたらジーパン入らへんやん!!」。

いやいや・・、
強引に押し込むわけですよ。
今よく履いてるジーンズはちょっと緩めのサイズだけど、
たまに履くジーンズは伸びるのを想定して買ったアタイには超細め、
冬場はジッパー上げるのにかなり苦労しますんで。

「かゆくならへん?」。

毛糸のタイツだと履いた瞬間かゆくなったりしますけど、
時間が経てば慣れるよ。
それ以外のタイツなら全然オッケー。

「なんかぁ、モサモサせーへん?」。

モサモサなんかせんっ!!
それよか寒い方がアタイは耐えられへん!!(´△`)


だってさ、パンツの中になんも履いてなかったら
パンツの生地通り越して寒風が沁み込むぢゃない!!
アタイには無理無理無理よ~っ!!└(T_T;)┘


で、こないだも幼稚園行った時にハハ4名に聞いてみたら
3名が履かない派。
アタイなんか毛糸のタイツ履いて行ったのに??←冬の園は超寒い

とか思ったら、園に来てたハハで、
超ミニ&ニーソックスってのがいはりましたよ。
間近には見てないけど、たぶん生足だと。
それには履かない派も「根性やなぁ・・」。
アタイなんかにしましたら罰ゲーム的行為ですよ。(゜゜;)


いやー、みんなすごいなぁ。
でもそれが当たり前になってるんだよねぇ。
びっくりだよっ!!←やっくん?

ちなみに申し上げておきますが、
統計を取った対象はアタイと同世代の女子ばかりです。

「キミがおばはんやからちゃうん?」

なんてツッコミは一切受け付けませんので何卒夜露死苦。o(・_・)9 アッパー!

そしてリアルなお友達の皆様、
どうぞアタイのパンツの中を想像なさらないようにお願いします。(¬ー¬) フフ

きょうロで(BlogPet)

きょうロで、ろへ電話したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

嗚呼・・

20日の土曜、私は誕生日を迎えてしまいました。
プロフにも載せておりますが、
誕生日は私にとって全く不必要なイベントでありんす。

三日前くらいから何気に凹んでましたよ、ハイ。
今更凹んだってしゃーないのは分かってますわいね。
でもなんつうか、やっぱ空しい。
その昔、パンクな精神を持っていた頃のアタイは
「30歳になる前にsuicide」だなんて考えてました。
今となっては何思い詰めてたんだアタイ?って感じですが・・、

このまま老いさらばえて汚くなって逝くのさアタイ。
あーあ・・。( p_q) シクシク


でもね、嬉しいおめでとうメールを戴いたの♪
お一人はダンナ様が同じ誕生日だから覚えてくれてて。←私は忘れてた(汗)
かわいいメールありがと~!!
嬉しかったよっ!!o(*^▽^*)o~♪

それからもうお一人は着メロ付きのおめでとうカード。
先週話のついでにポロッっとバラしちゃったのを覚えて下さってて。
その着メロ、母校定演で演る曲、
おまけにホルンのソリ部分がバッチリ。
かっちょええ~っ!!ヽ(´▽`)/~♪
でもちょっと不満なのが・・、
次から盛り上がるわよ~の直前で終わっちゃうこと・・。(笑)
いや、そんなん全然オッケーです。
母校フォルダの着信音に設定させて頂きました。
ありがとでした~っ!!o(*^▽^*)o~♪

つか、ネタにしてゴミンナサイ。(^∧^) スマンノウ


あ、こんなんやったらもっとみんなに触れ回っておけばよかった??
みわんちゃんのページもさっきまで非公開にしてたし。(爆笑)


っと、嬉しいじゃないよかったじゃない、
で終わるはずのアタイの誕生日ですが・・、
夜はまた凹んでしまって、
ガーッと飲んでチビッと泣いてダーッと寝てしまいますた。

朝も起きたはいいものの、布団から出られず
モコモコモコモコ考え事をしてたりしてたのですが、
バンド友達からの電話で現実に戻り、
メンバーからのメールで更に現実に戻り、
やっとこさ目を覚ますことができたのでした。←いろんな意味で

だってさ、

にほんの~どこかにぃ、アタイを~まってる~ひとがい~るぅ、のよ。

凹んどる場合ちゃうし。

つか、大阪京都全域に。(笑)

そしたら急に
「楽団二時からぢゃん!!
洗濯せんな化粧せんな間に合わへんやんヤバイやん!!」。

と普段のアタイに戻って、
いつも通り楽団も遅刻したのでありました~。(^◇^;)>


って、変でしょ?
音楽やってる人は変わってる人多いのよ。w(°o°;)w


でもまだ一週間くらいは凹んでるかも・・。(苦笑)


ま、今まで生きてこられておめでとうってことで!!(^▽^笑)

ちょっと頑張ったよ・・

親睦会

燃えろ、燃えろ。
こんな汚い世の中、焼く尽くしてしまうがいいさ。
ぬはははは~~!!


本日は幼稚園で親睦会とゆう行事がありました。
↑の火はどんと焼きの火でありまして、

放火現場ではありません。(爆笑)


子供に野菜切らせておにぎり作って、どんと焼きして、
みんなで係のハハたちが作ってくれたお昼ごはんを食べて、
なんのかんので13時半くらいに解散。

ま、ずり子と合わせて5回目なんで・・、
特に何の感慨もなく・・。←をい

でも、着々と卒園までの行事が終わっていくのであります。

いやっほー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


でね、14時過ぎくらいに帰ってきたんですけど、
ずなが「今日エミちゃんちに遊びに行くお約束した~!!」。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

「エミちゃんち・・、かあちゃん嫌や・・」。

遠いんですよ!!
チャリで急いでも15分、
後ろに25キロの大荷物を乗せて、
「上り坂キツイから降りれ。よし乗れ」、
みたいなことをやってたら20分はゆうにかかるわけですよ。

もしハハからお誘いのお電話がかかってこなければ
知らん振り→「エミちゃん今日遊べへんねんわ~」で
ごまかそうと試みたのですがきっちりお電話ありましてー。

コーヒー一杯だけ飲んで、

「ほんなら行こか・・」。←テンション激低

14時40分に二人で家を出て、一人で帰宅したの15時20分。
お迎えのために16時45分に家を出て、二人で帰宅したの17時30分。

平坦な道ばっかじゃないんですよ。
漕ぎ出して5分もしたら息絶え絶えですよ。
有酸素運動しまくりですわ・・。(_△_;) モウダメ


そんなもん、帰宅してすぐ家事なんてできるかっつうの。
ダラダラダラダラやっちまいまして、
今もまだ台所ぐちゃぐちゃよ。
さっきまで林檎&兄、平井堅が出てたMステ録画したの見てたし~。

はぅ~。

ちかれた・・。←いつもボーっとしてるから余計


だっ。

車の練習すればいいんだよな・・。←7年ペーパーのゴールド免許(汗)


P・S
リアルにウチをご存知な方、ご想像下さい。
エミちゃんちはビール工場よりさらにイナイチ寄り、
小○川を超えたとこにあります。

あんなとこ、自転車で行くとこじゃねーよ!!

なんですが・・、

エミハハは普通にウチの隣のスーパーまで買い物にくるとゆう。

打たれ弱いんですよ、アタイ。(苦笑)

平井堅→愛ルケ→さくらん→東京事変。

なんで登録したのか忘れちゃったけど、
時々ソニーさんからメルマガが届くんですよね。
で、今日は、
「平井堅 映画「愛の流刑地」の主題歌
『哀歌(エレジー)』1月17日発売!」って。

ちょっと前テレビで少しだけ聴いて、
今日も試聴なんかしちゃったんですけど、
まー、主婦にはちょーっと刺激の強い曲なんですねー。

「その手でその手で私を汚して、何度も何度も私を壊して」。

あちゃー・・・。(・・; ) ( ;・・)オロオロ


ま、アタイには何の関係もないのでサッとスルーしますが、(笑)
この曲のアレンジ、亀田師匠なんですね。

亀田師匠と言えば東京事変四弦、
もしくは椎名林檎デビュー時からのプロデューサー。

売れっ子なのねー。(^▽^)


で、その『哀歌(エレジー)』が主題歌である映画、「愛の流刑地」。

まー、これも主婦にはかーなり刺激の強い映画なんですねー。

今日初めてHPを見ましたが、
イントロダクションの文句が開ける度に違うんですねぇ。
凄いのありますねぇ。

あちゃー・・・。(・・; ) ( ;・・)オロオロ

主演、トヨエツ。

アタイは絶対見てはいけないと思う・・。←隠れトヨエツ信仰者


ま、そんなんもアタイには何の関係もないのでサッとスルーしますが、(笑)
映画と言えば、2月下旬公開の「さくらん」。

椎名林檎が音楽監督なのでありんす。

キャストも面白そうだし映像も綺麗っぽいし観たいなぁって。

なんて言いつつも、いつも観たい映画があっても
ボーっとしてる間に上映が終わってしまってるとゆう
アタイのものぐさ具合からゆうと今回もスルーするんでしょうね、きっと。

ま、またDVDでも借りましょう。(; ^ ー^)


で、椎名林檎と言えば東京事変。
ファンクラブから年賀状が届きましたよ。

事変年賀状


「期待を注入すると、激しく燃焼します」。

ほーお・・。
激しく燃焼したいねぇ・・。←頑張れ自分(笑)


えーと・・、

ちゃんとオチてます???♪~( ̄ε ̄;)

いっちょやりますか!!

北高

真緑映ゆる○手山(←校歌より引用)山頂にそびえる
母校ベランダから撮ったお向かいの小学校&市街地でありんす。


本日は(私にとっては)早朝より、
母校吹奏楽部の練習に参加してまいりました。
三月に催されます定期演奏会に
OBとして出演することになったからでございます。←二曲か三曲

そうか・・。
やっぱり出るんやね、アタイ・・。

年のだーいぶ離れた後輩の娘。から初めてお誘いを受けたあの日から、
なんとなーくそんな気もしてたがですよ。
アタイの性格考えたら、さ・・。(苦笑)
でも、まだまだブランクが超えられず楽団でも四苦八苦してるアタイが
毎日練習してる現役ちゃんと一緒に吹くなんて
「邪魔すんねんやったら帰ってや~」なんて
言われることはなくても絶対心の中で大声で叫ばれるの確実だし、
最初は「無理よ~!!!!」って逃げてたんですよねぇ・・。

でも娘。、困ったことに嬉しいことに
何度もしつこく誘ってくれまして。
そのうちに「誘ってもらえるうちが華だよなぁ」とか
うっかり思うようになったんですよねぇ・・。

そんな話を同期の嬢数名に話したら、
これまた嬢たち、一緒に出てくれるとゆう。
「miyanとまた一緒に吹きたい!!」とか泣かせることまでゆう・・。

分かったよ分かったよ。

やったろうやないかいっ!!(^<≡≡≡≡ ガオー

でも後で「誘わんければよかった」とか後悔しても知らないよ?♪~( ̄ε ̄;)


で、今日の合奏ね・・、

いきなり後悔されたかも?

もしくは「邪魔すんねんやったら帰れこのやろー」って
小声でつぶやかれたかも?

音外しまくり~~~~!!└(T_T;)┘

素敵な指揮者のタクトで吹けたのは嬉しかったけど~。ヽ(´▽`)/~♪


でも、大丈夫なのかなぁ・・。
合奏、今月はもう参加できないし、
二月も三月も何度参加できるか分からないよ。
日曜は楽団にも行かないわけにはいかないし、
土曜はダンナが休みでないと朝昼からは出られないし。
合奏に出ないと指揮のリズムが頭に入らないし、
何とか都合つけて行きたいとは思うんだけど・・。

せいぜいおウチ練習を頑張っとかないとなぁ。(~ヘ~;)


三月は母校の定演、五月は楽団の定演。
練習しなきゃいけない曲が山盛りだ~~!!
でも、頼ってくれてる?娘。のためにも

ホルン魂絞り出して力一杯吠えてみせましょう。

ガオーーーーッ!!!!←そうゆう曲なの(汗)


P・S
って、こうゆう記事を載せると
「コメントしなきゃ」とか思う娘。がいそうなんですが、
そうゆうの気使わんで欲しいのよ、アタイは。(⌒∇⌒)ノ

ランチ会とゆうより「みんなで太れば怖くない」の会。

今日はお嬢お三人とご令息お一人が遊びに来てくれました。
最初は外でランチ会しようって流れだったんだけど、
お嬢お一人に私が焼いたあぽーぱいを一度毒味してもらう約束をしてて、
だったら13日みんなでウチへおいでよ~、
あぽーぱい焼くからさ~、とゆうことになりまして。


ランチは隣のスーパーのフードコートで簡単に済ませて、
その後はウチでダラリーンとダベリタイム。
「子供は勝手に遊んでて下さい」みたいな。(笑)

で、デザートタイム。

ランチ会

お嬢お一人ががお土産に持ってきてくれた
念願の某店しうくりーむ(笑)と、
私が焼いたあぽーぱい、
それと昨夜「あぽーぱいだけじゃ足りんじゃん」と思い付き、
衝動的に焼いたホットケーキミックスを使ったチョコパウンドケーキ。

チョコパウンド、16cmの型二つ分の分量で生地を作ったのに、
20cmの型に無理やり流し込んで焼いてしまったがために
オーブンの中で膨らみついでに型から溢れた生地が大暴れ、
何度も扉を開けて生地をすくったりしたから全然膨らまず、
予想通りのモサモサ~としたケーキになってしまった。
それでもなんとかかんとか・・、

食べてくれてありがとう。(^∧^) スマンノウ

あぽーぱいは美味しいって言ってもらえたよ。o(*^▽^*)o~♪


いやぁ、楽しかった!!
時間なんてすぐ過ぎちゃったもんね~。
いろいろ話した!!

でも・・、

何しゃべったんだっけ??←お互い痴呆に気をつけよう(苦笑)


ちなみに、一番ちっこいお嬢は私のことを
「みやんおねーね」と呼んでくれます。
「お」は何気に不要のような気もするけれど、(笑)

照れるわん♪(^◇^;)> イヤァ~


またお菓子日記になってしまいましたが、
次回からはまたアナーキーなブログに戻ることでしょう。(°口°;)

本日は・・

あぽーぱい1

明日のゲストのためにあぽーぱいを作っておりました。

あと二段、三温糖と溶かしバターとりんごを重ねまして、
最後にパン粉を乗せて上生地を被せるのですが、

今、気づきました。

パン粉乗せるの忘れたっ!!!!!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

ずなのお友達送って行く時間が迫ってて慌ててたのよ・・。

許してね・・。
味はさして変わらないと思うのよ・・。
もうオーブンの中なのよ・・。( p_q) シクシク


あぽ

この時はまだウキウキでした。(苦笑)


ってゆうか、
こんなことするより先に家片付けろってのもあるんやけど。
トイレの壁紙、ベローンって剥がれてるの、
どうか見ない振りして下さい。(TT; )( ;TT) オロオロ


でもって、最近のココが
お菓子日記みたいになってるのは気のせいです。ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

ずり子お誕生日続編。

そうそう、忘れてたっ!!

昨日10日のずり子さん、お誕生日本番の夕方。
「かあちゃん!!あと2分でずり子産まれるで~!!」。o(・∇・o)(o・∇・)o

4時8分なんですよ、誕生時間。

「おお、そうやったそうやった!!」。
薄情なハハ、思いっきりカレーの鍋をガシガシ洗ってる間に過ぎてもた。(苦笑)


夜は宣言通りしうくり~むをみんなで食べて「おめでとさん♪」。
晴れて10歳になったずり子さん、
今朝も張り切ってガッコへ行かはりました。

それを街頭で見送るハハ・・。←たまたま今朝は登校パトロール


で、思い出した泣かせるお話。

ずり子さんのお宮参り、神社で祝詞を上げてもらって帰ろうとした時、
神主さんが一言。
「1月10日ですか。
 お誕生日一緒ですねぇ~」。

「どなたとですか??」

「えべっさん」。

「・・・・・・・・」。←一同唖然

どう?
泣かせるでしょ??(笑)

でもよく考えたら、実家居酒屋がなんとか商売続けられてるのも、
もしかしたらずり子さんのおかげなのかも?('ー ' *) フフフ

昨日ヤフーさん見てたら、ポストペットも昨日お誕生日だったんだって~。

ますます泣かせるでしょ?(笑)

さみい…。

20070111080642
皆様、おはようございます。

本日は私、登校パトロールのお仕事に従事しております。

児童の安全を守るためにいざ!!

なんやけど…、

さみい…。

おおずり子、今日も一日頑張ってこいっ!!

行ってもた…。

さみい…。

ずり子お誕生日会。

昨日はずり子さんのお誕生日会でした。

で、例によって例の如く、一昨日の夜は夜中までケーキの準備、
昨日は早く起きればいいものを山ほど惰眠を貪ってしまい、
「メシ方面は手抜きだからゆっくりやろ」だなんてトンデモナイ、
夕方近くは髪の毛振り乱してのバタバタだったのでありました~。

おかん、せめて午前ちうに起こせっちうの。
でも、洗濯ゴミ出し全部やってくれてたから許す。←一昨日は泊まり


で、↓の材料を使いまして作りましたデザートは・・、

20070109155830.jpg

左がイチゴのタルト、右がミルクレープ。

粉糖・バターはタルト生地用、
サワークリームやクリームチーズ、生クリーム、レモン汁、
ワイン、キルシュなんかはフィリングに。
甘酸っぱい大人のデザートね。

タルトの台、今回はちょっと上手く焼けた~。
でも出来上がった生地を型に敷き込む時どうしても余っちゃうのよね。
仕方ないことなんだけど・・、

不満。(・・; ) 

怪しい粉はホットケーキミックス、ミルクレープの生地用よ。
お手軽~♪
「生クリームがはみ出してんぢゃん」なんて言いっこなしよん。(~ヘ~;)
そいから、お店で売ってるような分厚いミルクレープを想像しちゃダメよん。
その分量で10枚焼けるはずだったのが、
最初分厚く焼いちゃって8枚しか焼けなかったなんて秘密だから。(苦笑)


何気にお誕生日っぽくないんですけど、
これ二つともずり子さんのリクエストなもんで。
でも今は便利よねぇ。
ネットでいくらでもレシピ取り出せるし~。(^▽^)
(昔使ったレシピなんてもうどっか行ったもん。苦笑)


zuricake2

紅茶には余ったミントを入れて。
自分で作っておきながら、至福・・。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


メシ方面のメインは手巻き寿司。
「面倒くさいちうねん!!」とか弟はブーブー言うておりましたが、
子供らは楽しいから好きだし、
何故か親父が「これええわ~」としきりに言うとりました。←子供かよ


いやー、しかし終わった終わった。
こうゆうイベントは10月のずなのお誕生日までもうないとよ。

ずり子さん、実際のお誕生日である明日は
しうくりーむでも買おうと思います。←もう許して


P・S
ちなみにずり子さんのお誕生日プレゼント。

じゅりプレゼント

帽子からブーツまで。←パンツ除く

おもちゃぢゃないのよ?

ガール街道一直線なり。←でも全部○ャスコと○ズミヤで調達(笑)

けどノーメイク(BlogPet)

ほんとうは、miyanは
明日二日は親戚が何人か来はるらしいので、
よりいい本日ぶることに専念しなくてはならない、
けどノーメイク。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

本日の生ブログ。

20070107232924


これらの材料を使いまして、
明日の夜までに作り上げる予定のデザートが2種ございます。

ってか今、その1種の作業ちうでございます。

完成品は明日(酔い潰れたら明後日)公開致します。
写真撮り忘れたら笑って下さい。( Д|||)ガーーーン

何がでるかな、何がでるかな、はてはてふふーん♪♪~( ̄。 ̄)


って・・、
デジャブぢゃないよ??('ー ' *) フフフのフ

明日はずり子さんのお誕生日会なのれす。←でもお誕生日は10日


ってゆうかぁ・・。

疲れたなぁ・・。

明日にすっかなぁ・・。(´Д`) フゥ


ちなみに、ワインは小さじ一杯しか使用しません。

ちなみに、左に写ってます粉は決して法に触れるものではありません。

以上よろしくお願い致します。( ´ ▽` )ノ

ヤバイ・・。

自分で付けておきながら、思いっきりハマってるアタイ。

みわんちゃん、超面白い~!!

ひみつ日記ってあるのご存知です?

今日の日記。

「正直凹んだ・・を読んだ。
 miyanが準備が終わるのかー♪」。

“が”の使い方おかしくないですか??ε=(>ε<) プッー!

あと・・、

「居酒屋♪」とか、
「ホルン?」とか、
「を付けるならどれくらい?」とか、
「事変ー!」

だってー。

あー、癒されるなぁ・・。


早よ寝よ・・。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

正直凹んだ・・。

過去へ戻りまして、正月二日の出来事を。


ダンナの実家にお義父さんの妹衆三人が来ることになってました。
その日、朝からお義母さんとその準備をしていたのです。
「ま、三人やしこんなもんでええやろー」。
準備が終わった頃、一人二人やって来られました。
私もお茶を入れたり面白くもない話の相手になったりして
いい嫁ぶって居ったわけなんですが、
最後にお越しになったのが末妹。
一人で来ると言ってたはずがフェイント、
ダンナ様と息子二人を連れて来られました。

「うわー、テーブルもう一個出さなー」。

おいおい、そうゆうことはお義母さんに
先に言っといてあげて下さいよ。
つか、アタイも知っておきたかったちうのっ!!

そこの息子。
一人は30歳になったとゆう、嵐、桜井君似ロッカー風青年。
一人は27歳浅野忠信風のクールフェイス、でも笑うと超かわいい。

どちらも・・、

アタイ的に思いっきりテリトリーです。(*^_^*)

で、迎え撃つアタイ。

ノーメイク。

まゆ毛のない田舎のヤンキーテイスト。

どんなに・・、
どんなに・・、

実家に化粧道具一式忘れたことを後悔したことかっ!!(;_q)

って、迎え撃つ必要全くないけどさ。(笑)


その桜井君ね、DS持って来てたのね。
「何やってるの?」。
「動森。癒されるんすよ~」。

「おーいずり子、通信や~!!」。

30歳のロッカーと9歳が仲良く動森。
30歳のロッカーと6歳も仲良く動森。

ありえへん的状況。(大爆笑)

それを微笑ましく見ながらも、
アタイは後悔しまくりの穴があったら入りたい的状況。(T_T)


彼らには6年ぶりくらいに会ったんですよ。
これからもそうそう会うことはないだろな、って感じ。
なのに、アタイのイメージ=ノーメイクのヤンキー、だなんて・・。

女子の皆様。

私のような失敗にはどうぞお気をつけ下さいませ。

くそー、分かってたらコンビニででも
緊急に化粧道具買ったのにさっ!!(大泣き)

本日のこと。

20070103180533.jpg

今日は初詣に行きました。

私も子供らもココの氏子でありんすよ。

(カメラのレンズが汚れてますた。汗)


お参りしようと思ったら長蛇の列。←また別の日行くし諦めた

おみくじを引きました。

20070103181634.jpg

びみょう。(-_-;)


子供らに御守を買ってやりました。



(各600円也)

アタイの分?

いいさいいさ。

自分のことは自分で守るさ。

どっからでもかかってきんさい!!(笑)


※写真はクリックすると大きうなるだよ。
※携帯の方は記事タイトル横のカメラマークを選ぶといいだよ。

年末、元旦、明日。

昨日、紅白が終わる頃にウチの実家からダンナの実家に参りまして、
いつもなら今頃そそくさと化粧をしフラーっと
ダイエーなんかに買い物に行く感じなんですが、
アタイってばオソロシイことに化粧道具一式を忘れてきまして、
そんなもん外になんか出れるかいって状況、
ここでは皆さん実にゆっくりとしたお正月を過ごすと決まってまして、
することないしPCでもしましょ、
書き溜めてたプロフでも公開しときましょかね、
新記事でも載せましょかね、
これ終わったらビールでも飲みましょかね、と、
ヒマぶっこいているmiyanです、あけおめことよろ~(V^-°)イエイ

ちなみに私、生まれてこの方おせちを作ったことありません。|(-∇-)|


ではヒマ潰しにここんとこのお話を。

30日。
実家居酒屋の大掃除、○ャスコでボーリング大会(私は買い物)、
夜中からオールでカラオケ大会、実家泊まり。

31日。
昼頃おかんに叩き起こされ、でもなんとなくドロドロ←そりゃそうだ、
夕方近くからやっとおせち作りの手伝い。
K-1とかピン子とか興味ないし、年忘れ日本の歌鑑賞。
山本リンダの「狂わせたいの」と
美川憲一の「別れる前にぃ~お金をちょうだいぃ~」に反応しつつ、
次回カラオケのネタを繰る。(笑)
紅白が終わる頃ウチの実家を出てダンナの実家入り、年越しそば。
みんな寝てからボーっと一人で何故か4時まで起きてた。(^。^;)

元旦の今日もボーっとしてます。
でも一応、嫁らしいことも少しはしてるのよ。(`∀´)
さっきダンナが子供らを連れてダイエー行ったの~。
静かで大変よろしいっ。
おっ、今BSでひばりかあさんが歌ってるっ!!ヽ(´▽`)/~♪

明日二日は親戚が何人か来はるらしいので、
よりいい嫁ぶることに専念しなくてはならない、
けどノーメイク。(爆笑)
夕方(もちろん車で)ウチの実家に戻って化粧して、
親父の兄さん宅で親戚一同集合。
かなり面倒。(ー.ー")
で、夜は家族麻雀大会できっとオールなのでしょう。ヽ('ー`)ノ


ま、そんな感じで。 
またヒマになったら神出鬼没でブログるでしょう、アタイ。

お義母さーん、ビール戴きますね~♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

どんな嫁や・・。

きょうmiyanで(BlogPet)

きょうmiyanで、夫婦歓迎したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

あけおめ&ご挨拶。

Choco memoをご愛顧下さってる皆様、

明けましてお目出度う御座いましっ!!(~▽~@)♪♪♪

旧ブログにてお知らせ致しました通り、
突然ではございますが、miyan、gooから転居致しました。
2007年初頭よりはココFC2を新天地とし、
より一層の下らないネタUPのために邁進していく所存でございますので、(笑)
是非是非これからも愉しいお付き合いを何卒お願い致します~★⌒(@^-゜@)v


つきましてはご愛顧下さってる皆様にはブックマークの変更を、
旧ブログのリンクを貼って下さっている皆様には、
のんびりとで結構ですので、URLの変更をお願い致します。<(_ _)>

旧ブログでリンクを貼らせて頂いていた皆様、
以前はHPとブログで別にリンクを貼らせて頂いておりましたが、
この度、ブログはHPの一部と考え、
ブログとHP両方をお持ちの方はHPのURLでリンクを貼らせて頂きました。

ただお一人、確かHPもお持ちだったと思うのですが・・、
ブログから飛べなくてそのままに・・。

名乗り出ておくんなましです~。(笑)

「いや、元に戻して~」とお思いになられました方はどうぞご遠慮なく、
コメント欄もしくは直メールなどでご連絡下さいませ。(゜゜)(。。)ペコリ


さて、miyanのお友達、みわんちゃん。
クリックするとお話するよ。
時々みわんちゃんの投稿もありますので是非お愉しみに♪(^m^ )クスッ

ちなみに、みわんちゃんのお誕生日が
いい夫婦の日になっているのは只の偶然です。
変更できないの~。
そりゃそうだ、誕生日だもん。( p_q) シクシク
ってゆうか、いい夫婦の日に何やってんだちう話ですね。(爆笑)


そして旧ブログ、このまま放置の方向にしております。
アチラの記事へのコメントも大歓迎!!
古い記事でもいっぱいお待ちしてまーすっ!!ヽ(´▽`)/~♪


では、2007年、皆様のご健康とご発展、
Choco memoでの更なる良いお付き合いを祈りまして・・、

ことよろっ!!\(^_^=^_^)/