更新しません。

ココのことぢゃないよー。(^▽^) ハッハッハ


皆様はご存知かどうか分かりませんが、
アタイ、HPなるものを持っております。
2003年3月に開設して、
去年の4月にブログ一本化を決めるまでの間運営しておったわけですが、
それね、無料ではないのですよ。
作る時に「ややこしいURLはやだ」ってことで有料ドメインを登録して、
以来サーバーに毎年5000円くらい払っておったわけなんですよ。

で、その更新を今月末までにしろ、と。

もう触ることないし・・、
それなのに5000円はもったいないし・・、
自分はオフラインで見れるし・・、
今から無料のとこ乗り換えてアップロードするのも面倒だし・・。

ってことで、
アタイのHPはもうすぐネット上から消えてなくなります。
そりゃちょびっと寂しいよーな気もするけど、
その気持ちが強くなったらコソッとまた再現しましょう。(^^*) ホホホホ


でね。
たぶんそんな方はいらっしゃらないと思うのよ?
でも一応の一応。
もしHP→goo→ココみたいにジャンプジャンプで
お越し下さってる方がいらっしゃるなら、
お気に入りのURLを変更して下さいませね。

いやー、いないよねぇ・・。(・・; )


とゆうわけですが、ココの更新は
時には激しく時にはしなやかに(笑)続いてまいりますので、
これからもご愛顧どぞどぞヨロシク♪(^▽^)ノ



P・S
前々回のライブの写真も、先日見たら削除されてた~。
サービス停止のお知らせがそういえばあったような・・。

あはは~。ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ逃走

撮影下さった方、申し訳ありませんっ!!m(;∇;)m

でロで(BlogPet)

きのうロで、合奏するつもりだった?
でロで、坂道を到着したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

MDレコーダーその後。

土曜は金色さんのリハでございました。
先日購入したMDレコーダー、本来の出番がやっと来ました。
別に買った外付けマイクも忘れずにかばんに突っ込みいざっ!!

取説も絶対。(苦笑)


メンバーがセッティングちう、
ごそごそと録音の準備を進めるアタイでしたが、

“ライブ録音などは・・・・・・・に設定して”。

それ、どこのボタンでできるん?

分からん!!(;>_<;)

練習しとけばよかった・・なんて後悔しながら、
取説何度も読んで、なんかいろいろ触って、
何とかかんとか間に合ったのでした。

メカ音痴にも程がある。┐(-。-;)┌


で、今もそのMDを聴いてますよ。
音質もレベルもアタイ的には問題ないし、ちゃんと撮れてた~。
それに何よりも、自分の弱点が明白に分かるのがいい。
まず思うのはアタイ、ホルンでもそうなんですが、
fやffは勢いで逝ってまえば、みたいなとこあるんですけど、
mpやpがヤバイ。
そんなところこそ聴かせどころなのに、

音程超微妙だわ。(゜゜;)

そうゆうとこに限って高さ具合がムズい。
ファルセットか地声か微妙なライン。

ファルセットなら楽に歌えそうな気もするけどココは地声じゃなきゃ。

おなかで支えて支えて支えて・・。

気を付けなければ。(ー’`ー;)

あともろもろ、
「げっ!!」みたいなとことか、
「ココはそうぢゃない」とかあるわけです。
課題はいっぱいだけど、気付けてよかった。ヽ(´▽`)/~♪


それと、リハ撮ると面白いの~。
「そういえばメンバーこんなこと言ってた!!」つって笑えたりして。

アタイ、普段から普通にリズム取って踊りながら歌うんですが、
ライブ前だし、壁をお客様に見立ててテンション上げて歌ってまして。

「今、既にお客さんココにいはるんですよ~」
なんてゆうてみましたら、

「よぉよぉ、よー来てくれたっ!!」。←壁に手を差し伸べながら

あとね!!

「ココで最初のMCが入りまして~」。

アタイ、その時聞き逃してしまってたんですけど、
直後のメンバーの一言。

「毎度・・」。←めっちゃダミ声

で、MDがその部分になると必ず笑うアタイ。ε=(>ε<) プッー!


大枚はたいて買ってよかったよ。

勉強せんな・・。(・ ・;))オロオロ((;・ ・)



P・S
メンバーが怖いことゆうてはりました。

「事変林檎や思って期待して観はるお客さん多いすよ~」。
「え?私の周りに事変林檎知ってる人あんまいないすよ?」。
「いや、俺の周りはたくさんいますよ?」。

怖いーーーっ!!\(〇_o)/

でもね、声質自体違うんです。
そっくりになんて歌えるはずない。

でもせめて、
林檎の作った綺麗な歌詞を、世界観を壊さないよう、
感情込めて歌い上げようと思います。

ずっと歌いたいと思ってた唄ですもの。

頑張ります。p(・∩・)q

生活発表会。

なんのかんの言いつつも…、

ワタクシ、ハハでございまして。(笑)


先週金曜日は園の生活発表会でした。
毎年朝早くから席取りしてくれたお友達ハハは年長になってクラスが別れ、
そのクラスは別の日に先に終わっちゃってたし、
開始時間10分前に到着した私は自動的に後方席で。

他のハハに頼むのも面倒で。←気抜き過ぎ

でも我が子の出番の時は他のクラスのハハに
席変わってもらって問題なし。←ズル賢い


しかしまぁ、毎年のことですが、
劇は意味よく分かんないし、←当然
我が子の出番以外は眠いし、(爆)
何気に疲れる行事ではあります。

でもどの保護者も目を細めて我が子の成長を喜んでる。

もちろん私もです。(^∇^)


さて今年、ずり子ずな通して5年目、
最後の生活発表会の模様ですが・・、

やっぱり疲れました・・。

「一時間半かかるかも知れない」と言われていた劇は
何とか45分で終了しましたが、
我が子出てきたん最初と最後だけやし。

ビデオもあんま撮らんかった。(汗)

合唱はほのぼの~と観れましたが、
合奏、小太鼓担当のずな、

リズム感がよろしくないのは絶対的にダンナ譲りだ。♪~( ̄ε ̄;)

ま、本人が楽しそうだったので良いのです。(≧∇≦)/


次に園に行くのは卒園式。

それまでに学校離れる仲良しのお友達と
いっぱい遊ばせてやりたいな。ヾ(´ー` )ノ



P・S
画像がないのは、私の手が2本しかないからです。
同じ理由で去年のずり子さんの運動会も
競技ちうの写真は一枚もありません。
計4本あればビデオもカメラも撮れますがね。(笑)

ビデオ、撮るには撮ったんですけど、
開始時間直前に「なんで!?ピントが合わないよ!?」。
焦ってお友達ハハに聞いても分かんないし、
結局手動でピント合わせる方法だけ教えてもらってどうにかこうにか。

ダンナに聞けば、どうもいらんボタンを押してしまってたらしい。

「ボケとる・・」。

すんませんねぇ、メカ音痴で。[壁]/_;) シクシク

告りますっ!!!

バンド譜
ありゃ、教育貸したっけ?


吹奏楽だホルンだと騒いでおります昨今のワタクシではございますが、
別の課外活動も地道に続けておりますわけで。

ハイ。

ライブやりますっ!!♪(* ̄ー ̄)v


金色アナコンダ@心斎橋FANJ

日時:4月14日(土)出演時間未定
会場:心斎橋FANJ
チケット代:1050円(フリードリンク代1050円別途)

一部の方に以前お知らせした金額から
倍に跳ね上がってしまいましたこと何卒何卒ご了承を~。m(;∇;)m
ついでにゆうと、
ビールはフリードリンクに含まれないと思われます。(`m´#)ムカッ
悔しいのでジンとか思いっきり濃くして飲んで下さい。(笑)
お菓子お食事は持込み自由となっておりますので、
ライブ見ながら飲み会して頂いてオールOKでーす♪ヾ(´ー` )ノ


金色アナコンダ。
昨年の夏辺りに立ち上がりました東京事変・椎名林檎のコピバンです。
あー、でもメンバーが固定したのは昨年暮れです。(笑)
一度でいいからやりたかったんですよ、アタイ。(^◇^;)>
当日はFANJのコピーイベントに出演致します。
COCCOとかレッチリバンドとか出るらしいですよ。

ちなみに、金色と書いて「こんじき」と読みます。
私は「金色さん」と略してます。←どんな略や
ちなみに、バンド名変わるかも知れません。(大爆笑)

そいから・・、
コピバンを舐めちゃいけませぬ。
キャリアのあるメンバーがどれだけ苦労してますことか。←特に東京事変
その分めっちゃかっこいいんで・・。
他の出演者に喧嘩売ります、マジで。( `_)乂(_' )いざ、勝負!


時間が決まりましたらまたお知らせ致します。
来月辺り、リアルなお友達の方々にはメールがうるさく送りつけられること、
どうぞご覚悟下さいまし~。(シ_ _)シ

ご都合お繰り合わせの上、ご来場お願い申し上げます!!
\(^_^=^_^)/ ヨロシクDEATH



P・S
一部の方が楽しみにして下さってた某バンドさんとの対バンイベントは
残念ながら延期となりました。m(._.)m ゴメンネー

でも、

延期ですから。(含み笑い)

おそらく艶羽でやるでしょう。ヽ(´▽`)/~♪

ついにキター。

2・3日前から確信に近いものはあったんです。
でも気が付かない振りをしてました。
ってゆうか、お願いだから嘘だと言って、と。
でも今日、とうとう思い知らされてしまいました。

こんなに早くから、
アタイの嫌いな春がやってきてしまった・・。

花粉がキタ・・。\(〇_o)/コワイヨー


今日は彼女とベイベーちゃんとのランチ。
幼稚園にずなを迎えに行って電車に乗って行くべし。
家を出た途端、鼻がムズムズ。
幼稚園に着けばマスク姿のハハ多数。
駅でくしゃみ連発。
ランチちうの楽しいおしゃべりで
少しはその不快感も忘れることはできましたが、
家に帰りついたアタイ、声高に子供らに宣言致しました。

「誰が何と言おうとっ、
 かーちゃん今日ほーじょーさん行くかんなっ!!」。

「誰も何にも言わないよ・・」。←適当に大人をあしらうずり子さん

※ほーじょーさん=近くの小児科兼アレルギー科


ずなを連れて行けば「ずり子ちゃんは大丈夫ですか?」、
ずり子を連れて行けば「ずなちゃんは大丈夫ですか?」、
と必ず聞いてくれるお優しい先生が私に言いました。
「今年も(花粉症)出ましたね?」。

例年のごとくキチンと説明を頂いて、
例年通りのお薬をもらってきました。
アレグラ
アレグラ28日分。

アタイ、お薬を飲み続けるのって苦手なんですよね。
絶対忘れるんです。
だからサプリなんかも三日坊主。
でもこれだけは毎日キッチリ飲み続けなければなりません。

よー考えれば、
3月も4月もアタイ、やることがいっぱいあるんです。
「鼻詰まってツライ~」とかゆうてる場合ではないのれす。
時には点鼻薬も必要になってくるとは思うけど、
少なくとも4月中旬くらいまではちゃんと飲まないと~。


願わくば、去年みたいな少な目の飛来を!!

明日はマスクを買いに行こう。\(-"-)/ マイッタ

日曜は吹奏楽ツメツメ。

カレンダーの日曜の欄を見ながら、
「この日は母校、そしたら次の週は楽団、
 あ、次の週も母校の練習ないし楽団、
 でその次母校?その次楽団?その次母校?
 母校の定演終わったら楽団の定演近いし頑張って行かんとなぁ・・」。

頼むし、子供ら寝込まんで・・。(シ_ _)シ


土曜も所用で出掛けておりました。
泊まりにきたおかんが言いました。

「今日はどこ行ってたってか?明日はK高で吹奏楽?

 あんたの正体分からんわ」。

間違いなくあなたの娘ですが、何か?(苦笑)


で、日曜は母校の練習に参加してきました。
仲間内はみんな来れないと聞いてたので淋しいなぁとは思いつつ、
そんなんゆうてる場合ちゃう一人でも行けるなら行っとかなヤバイしっ、
みたいな感じで電車とバスを乗り継いで。
バス停からは坂道。
楽器を担ぎながらうんしょうんしょと登っておりますと、
目の前に自転車を押して歩く女子高生二名。
自転車乗って登れる坂ではないんですよねー。
「おー、アタイもあんなんやったなぁ・・」。

入学当時、4月ぐらいは希望に満ち溢れとったようで、
その坂道を毎日登る辛さもなんのそのだったかも知れないけど、
今でも覚えてるんですよね。
5月のとある朝。
いつものように自転車を押して登ってた時です。
高校生のアタイは急激に自分の人生を悔やみ始めました。

「なんでS高にせんかったがか・・」。

※S高は実家から歩いて5分

これから卒業するまで、
アタイはこの坂を登り続けなければならないのか・・。

でもそうこう考えてるうちに高校へ到着、
部活まっしぐらだったアタイはきっと朝練なんかして、
2時間目に早弁をしたりするうちに
何となく気も紛れてしまったのでしょうねぇ。

退学届を叩きつけることなく無事に卒業致しました。(笑)

って、こんなこと語るつもりなかったんだけどなぁ。(((^^;)


そうそう、練習ね。
先輩が「午前ちうだけ行けるようになったよ」ってことで
個人練習をご一緒させて頂き、その後合奏参加。
そう、この合奏に出たいがために行ったんですよ。

この合奏でやる曲、アタイ4thをずっと吹いてたんですね。
4thとゆうのはユニゾン以外の部分の音が一番低いパートで、
ま、その分楽ではあるのですが、
「低音がしっかり高音を支えてやらなければ美しいハーモニーにならない、
 そうよ縁の下の力持ちなのよだから4th好きよアタイ」
みたいな使命感を持って練習しておったわけですよ。

それが前回の練習時、
「せんぱーい、1stに替わって頂けませんかぁ?」。
※1st=一番音が高くてしんどいパート

そして先日、ポストに茶封筒。←楽譜入り

一瞬戸惑いを覚えたアタイでしたが、

ええ、
かわいい後輩のためなら、
高い音出してクチビル酷使しても構わなくてよ~。ヾ(´ー` )ノ

ツートップだから現役ちゃんがちゃんと吹いてくれるんだけど、
だからといって楽しようなんて思うのは間違いなのよ。
でも譜面見たら、
今まで吹いたことのない高い音が普通に載ってるわ。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

練習せんとヤバイ・・。

合奏もできるだけ出んとヤバイ・・。

つうわけで、頑張って行ったんですけど、
この日、現役ちゃんの1stさんがお休みだったため、
1stはアタイ一人→下手さ加減が思いっきり露見、
超恥ずかしい思いをしてしまったのでした・・。(;>_<;)


でも、合奏に出て少し気が楽になった~。
3月に入ってからしか会えないと思っていた同期の、
高校以来見ることのなかった
パーカッションな姿を見ることもできたし♪(^▽^)


さ、明日は練習しよっ!!

でも今週来週の日曜は楽団やし・・。

そういえばここんとこ、
楽団の曲、放置プレイしてるわアタイ・・。L(・o・)」

スマンノウ(BlogPet)

必要があって購入できたとしても、
絶対使いこなせません、せからしかっ!!


要るもんは要るんやっ!!


許しておくれよ・・
(^)
∧^
 スマンノウ
と、miyanが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

ねぐれすと???

今日はきっと、どのブログも記念日ネタであろうと思うので
奇をてらってみました。(笑)


アタイ、今日は子供らにとっても優しかったと思います。
それは何故か。
大きな罪を犯してしまったから。

今朝、寝坊してしまいました。
起床、8時30分。
いえ、布団で一度目は覚ましたんですよ?
でもどーしても起きれなくて。

「かーちゃん、そろそろ起きやぁ~」。←ずり子さん

「ごめーん、冷蔵庫にオムレツとリンゴむいたの入ってるから
 パン焼いて食べてぇ・・」。

こんな親を持つずり子さんは自己防衛が働いているのか、
とってもとってもしっかりしてます。

「かーちゃん!月謝は!?」。

よく怒られます。(°_°;)

朝も6時半くらいから起きてるようです。

この子はほんとに私の子なんだろうかと思ったりもします。L(・o・)」


ずり子さんが「かーちゃん、行ってくるな~」と出て行ったのは覚えています。
しかし、それでも起きれなかったアタイ。

8時30分、電話のベルで飛び起きました。
幼稚園のバスの先生からでした。

「スイマセンっ!!、体調が悪くて起きれませんでしたっ!!
 後で送り届けますっ!!」。

とてもとても言えませんでした。

夜更かしして遊んでて、寝たのが3時過ぎてたなんて。(・ ・;)


同じ時刻に起床したずなに「ごめんっ!!すぐ送って行くからっ!!」。

「おなか痛いねん、かーちゃん・・」。

すぐ仮病だと見抜きました。

「今から行ったら大丈夫やで?
 お友達と遊びたくないん?」。

「今日はおうちでゆっくりしたい~」。

そうか・・。
外は雨・・。
送って行くなら歩き・・。
それに今日は水曜、送って行ってもすぐ帰ってくる・・。←昼前帰宅

「休む・・か??」。

「休む~~~~っ♪」。

結果的にずなは喜んでいましたが、
いちおハハのはしくれであるアタイ、
罪悪感に苛まれたのは事実です。

「ごめんなぁ、これから気付けるしなぁ・・」。m(;∇;)m ゴメンネ


なもんで、いつもはできれば避けたいと思うケーキ作りの手伝いを、
今日はさせてやることにしました。

「このチョコ切るの?
 他にも手伝うことあったらゆうてなぁ♪」。

ウキウキとチョコレートを刻み、
ハンドミキサーでメレンゲを泡立たせるずな。

猫よりマシでした。(笑)


そして出来上がったのが今年のバレンタインプレゼント、ガトーショコラ。

ガトーショコラ


上手においしく作れたと思うがです。
でも、ちょっぴり罪の味がしました。q(・・;q)


今日は早くから飲みだして二時には寝るぞっ!!
二時なら起きれる自信があるの。

十分遅いだろっ!!(;-_-)=○()°e°)ハグァ

買っちまった~。

ネットMD


必要があってのことです。
困ってたんですよ、実際。

だいぶ前ですが、MDウォークマン(再生専用)が壊れてしまいまして。
何が困るってゆうと、リハの流し録りをしたのが聴けない。
MDウォークマンが生きていれば、
スタジオ設置のデッキで録音して聴くこともできるけど、
それができない今、自分がどんな出来で歌ってるのか全く不明のまま。
これはイカン、相当イカン。
いえ、MDデッキは立派に働いてますよ?
でも、流し撮りした自分の歌声を家族が出入りする部屋で爆音で聴けますか?

否!!←何言われるか・・

ヘッドフォン??

アタイ、基本動きながら聴きたいからポータブルが良いの~。←贅沢?

でね、スタジオのデッキは某メンバーさん←何気にさん付け(笑)
が使ってたりするんですよ。
かわりばんことか面倒だし、
この際、録音できるやつが欲しいと思ったのです。
ライブもホールに頼まなくても録音できるしね。


で、流し撮りするためには何が最適なのか??
自分なりに考えました。
艶羽ドラマーおとうちゃんが使っていたICレコーダーもいい音してました。

毎回流し撮りしてはる某メンバーさんにも
質問してみました。
「それは何てゆう機械ですか??」←何気に敬語(笑)
「これはね、・・・・・ってゆうやつで~、
 まえはすぺっく・・ぎがやってんけど~、
 かいぞうしていまは・・ぎがやねん、あはは~」。

アタイには日本語に聞こえませんでした。←相当な機械オンチ

4万くらいするとゆうその機械、
もしアタイに稼ぎがあって購入できたとしても、
絶対使いこなせません、確実に。(°_°;)


ぬお~、どうすべかぁ・・。

某メンバーさん、「MDレコーダーが一番使いやすいと思うよ~」。
そうだよねぇ・・。
それにさ、ずっとアタイ、
撮り溜めたMDを聴きたかったんですよ。

CD買えって??
CDまたレンタルしろって??
そしたらデジタルプレーヤーでも聴けるやろ?って??

貧乏だし~。
ツ○ヤ遠いし~。
面倒だし~。♪~( ̄ε ̄;)


よし、決めたっ!!

「MDレコーダーにするっ!!」(○_○)パチッ

ってなわけでネットで探してみました。
そしたら、アタイが使ってるソニーのデジタルプレーヤーと互換性がある、
NetMDってゆうのがいいんぢゃないかって。

いいと思ったの。

いいのっ、アタイがそう思ったんだからっ!!(゜゜;)


で、価格.comで探して、ヤ○ダ電気より8千円安いとこで購入~♪
昨日届きましたよ。
とりあえず、レコーダーとして活躍する機会は次回リハまでないので、
早速プレーヤーとしてMDを聴いてます。

今何度も聴いてるのは、椎名林檎の「加爾基 精液 栗ノ花」。

え~・・、

アルバム名がスゴイのはスルーして下さい。←アタイも当時相当驚いた

をー。
久し振りに聴くとええが。
最後から二曲目、すごい好き。

「やおら見境いも無く欲しくなる幻はいずれ衰えとも
 僕には美しく見えます。
 君だけに是を唄ひます」。

miyanのヘビロテに加えてますんで、
よかったら詳細見たってくらさい。

しかし、かーなりマニアックです。(;^_^A


GOGO7188もMDしかないから化粧しながらしか聴けなかったの~。
やっとこれで心置きなく聴けるわ♪(~▽~@)♪♪♪


って、アタイ的にはすごい嬉しいんですけど、

「自分ばっかええよな~、出掛けるんにお金よー使ってるくせに~」。
「Wii欲しい~っ!!」。

ええい、ええい、せからしかっ!!

要るもんは要るんやっ!!

許しておくれよ・・。(^∧^) スマンノウ

フライング。

20070213190354
只今の子供ら、
とーちゃん、じーちゃん、私の弟に贈るチョコ作りちう。

「明日はピアノやから今日作る~」。

今年はこれで終わりっ!!

ってなわけにはいかんやろか…。(;´・`)>

見たい~(BlogPet)

今日、miyanが

わざわざ持ってきてくれた、去年3人が一緒に出た傷心会DVDを見ながら、
「見たい~」と言ってくれた私の楽団の定演ビデオを見ながら、
まずは何を置いても吹奏楽の話。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

傷心・・。

右手のミサンガがなくなったっ!!

どこでなくした??

楽団??

いや、実家帰って手洗った時は違和感なかったし。

さっきお風呂で気が付いたんですよ。

うわーん!!!!!w(:_;)w

結構太いやつだったんで、切れたわけではないと思うんですよ。

結び目が怪しかったかも知れないけど・・。

もしかして服脱いだ時抜けたのかも知れないと思って探してみたけど、

ない・・。

二本付けてて、一本はちょっと前抜けちゃったんですよ。

ま、まだあと一本残ってるからいっかぁ、って思ってたけど、

二本ともなくなっちゃったよぉ・・。

もともと願掛けでなく、お守りみたいな感じで作って付けてたから、

それも一年以上も付けてたし、

なんかね、

すごく親しくしてた人が急に目の前から消えてしまったような・・。

なんか悪いことが起こるような・・。

そんな気がして・・。

アタイって、実はものすごくネガティブ思考なんですよ。

見えないかも知れないけど。

うわーん!!!!(><。)。。

ちなみに左手の二本はもうすぐ切れそうな予感。

また作ろ・・。

作り方忘れた・・。(」゜ロ゜)」 ナント

艶羽リハ。

20070211000707
画像、何の関係もございません。(汗)
環状線の一番端っこ、喫煙場所から望むビル群。
艶羽のリハ行く時いつもキレイだなぁ、と。
何の店が入ってるか知らんけど行きたいなぁ、と。

誰か連れてって。(^□^)ノ

郵便局は別にいいです。(爆笑)


で、三週続きのリハです。

少しわけがわからなくなってきております。(笑)


ま、艶羽さんはのんびりです。

某ベース弾き、開始時間15分過ぎても現れません。
何の連絡もありません。

電話してみました。

「えーっ、今日やったぁ?」。

おいおい、昨日メールしたがね。(-"-;)

今日が10日だってこと忘れてたらしいっす。

残り30分って時においでましました。(笑)


しかししかし、アタイもやらかしてしまいましたよ。
せっかくみんなにチョコレート買って持って行ったのに
渡すの忘れてたーっ!!(;´Д`)

駅まで一緒の某ベース弾きには渡せたけど…、

来月持って行きますんで催促して下さい。>他メンバー殿(笑)

某ベース弾きは喜んでくれましたよ~。
ごめんね、イ○ミヤの300円くらいのやつで。(;´・`)>

でも賞味期限を確かめたくて「包装紙開けて~」ってお願いしたら
「興醒めや!!」。

長い付き合い、許せよ。(b^ー°)

賞味期限、大丈夫です。
できれば前日に「忘れるな」ってメール下さい。>他メンバー殿(笑)

つぶやく。

アタイ、頻繁に歌を口ずさむ習性を持っております。
最近、ずながゆうのです。
「かーちゃんの歌の最後にはなんでいっつも“と”がつくの?」。

あぁ~、よめつなぁみぃ~♪っと。

ずな、それはね、

かーちゃんが親父だからだよ。←ちょいワル?


先週の金曜のことですが、
ガッコで新入学児童保護者のための説明会がありました。
でもその日アタイ、ジャズボのレッスンだったのね。
時間もかぶるし「休むんか?また・・」って傷心だったんだけど、
ハハみんなに聞けば「子供は幼稚園でお預かりしてもらうで~」。
ずり子の時はお預かり制度なかったし思いつかんかった!!(o・∇・)o ヤッタ!
ほんなら「遅刻したらずなかわいそう」とか考えんでええし、
最初一時間のどこぞの偉い先生の話なんて今のアタイには必要ないし、
最初から遅刻を決め、レッスンから帰って、
ゆっくりごはん食べて、ゆっくり行った~。

終わったらハハ数人に
「みやん、目立ってたで~(笑)」。

だって、前の方の席しか空いてなかってんもん。q(・・;q) 


そろそろデジタルプレーヤーに入ってる音楽に飽きてきました。
なもんでPCに入ってるのを物色して、
だいぶ前にレンタルして好きなのだけ聴いてあとは放置プレイだった
米米をINしてみました。

レンタルした時は
「しうるだんすとしぇいくひっぷとすていとあいきゃんびーぐらいでいいや」
って感じだったんだけど、改めて聴くと楽しいぢゃない♪

で、思うに、昔追っかけ(関西限定)してた頃は考えもしなかったけど、
米米ってソウルバンドなんね~。
去年友達とか先輩とかのライブ行った時聴いた曲の日本語バージョンぢゃん。
今もそうゆうジャンルはよく分からんのだけど、
その頃なんかはもっと疎かったもんなぁ。←未バンドマン
そっかーそっかーそっかー。

ま、とにかく、
楽しい音楽が耳に刺さってるとですね、
ぷち断食ちうのふさぎ込み傾向も和らぐわけですよ。

さ、布団でも干すかな。

あぁ~、よめつなぁみぃ~♪っと。

吹奏楽なマダムの会。

今日は母校吹奏楽部同期の彼女二人が遊びに来てくれました。
最初は「ランチしよ~」って感じで
外で会って外でお別れのつもりだったんだけど、
ウチの子供が一番帰ってくるのが早い
&二人の家の中間地点がウチだってことで、
「だったらごはんだけ外で食べてウチでまったりしよーぜー」と。

で、ランチは私のリクエストにより
ラーメン

駅前のラーメン屋さんにて。
だってラーメン食べたかったし、気になってたのよねぇそのお店。
駅で待ち合わせして「ラーメンいいよ~、じゃ行こ!!」。

「えっ!?ここ!?」。(◎_◎;)

駅から歩いて5歩くらいのとこです。(二人爆笑)

ちなみに、
写真を録る前にネギかき混ぜちゃってるのはアタイです。←おあずけツライ


ラーメン食べたら、全てのとは言いませんが、
几帳面なA型男性など絶対に招き入れられないであろう
散らかったウチに来てもらってお茶&まったりタイム。

まだトイレの壁紙は剥がれたままです。←緊急性を感じない←をい

あ、A型でなくても男性はダメか。(笑)


着いたらすぐ彼女の一人が私に
「遅くなってごめんね~」とお誕生日プレゼントを!!
プレゼント

チョコレート~。

いえいえ、違います。
粘土細工なのよっ!!
どうよ、どこから見ても本物!!
めっちゃおいしそうぢゃん!!(」゜ロ゜)」 ナント

彼女がこうゆう趣味を持ってるのは知ってたけど、
まさか私のために忙しい時間を縫って作ってくれるなんて!!

超感激・・。

ありがとっ、K嬢っ!!o(*^▽^*)o~♪

そうそう、帰宅したダンナがこれ見て
「あっ、美味そう!!食べていい??」って。
予想通りの展開。(笑)


一通りべちゃべちゃしゃべって落ち着いた頃、
「ぢゃそろそろ食べようか~」と昨夜作りましたお菓子を。
ピーチパイ

ピーチパイ~。
フィリングは缶詰の黄桃とカスタードクリーム。
そうそう、またやっちまってたのでドキドキだった~。

このレシピね、パイ型に生地を敷き込んだら、
フィリングを乗せる前に空焼きしなさいってあったのね。
空焼きって、アルミホイルでキッチリ包んで重石乗せて焼くのね。
でもね、いきなりアルミホイルがなくなってたの。
「ないなら仕方ねー、そのまま焼いちまえ」ってオーブン入れたら
その瞬間にきゅるきゅるきゅる~って生地が縮んじゃったの~!!
慌ててオーブンから出して冷まして伸ばしてみたんだけど、
生地のバターは溶けてるし、これ絶対サクサクなんかにならないよ~、って。

何のためのアルミホイルさ重石さ。
馬鹿過ぎる、アタイ。
とうちゃん情けなくて涙出てくらぁ!!(ノT_T)ノ^┻━┻

もっかい生地を作り直すことも考えたんだけど絶対的に時間ないし、
上に被せる生地は無傷だし、レシピ無視して空焼きなし、
「ごめんよ我慢して食べてね・・」と泣きながら作り上げたのでした~。

彼女たちには「下の生地、紙みたいかも知れん、ごめんやで~」
と断りを入れて食べてもらったんだけど、
彼女たちはそんなんでもおいしそうに食べてくれた~!!
とりあえず紙みたいではなくてよかったけど、
もうほんま最近なんかやらかしてばっかだよ・・。(←_→)

ま、人生勉強です。(゜ロ゜) ヒョオォォ!


11時過ぎに会って、彼女たちがウチを出たのが15時前。
いろんな話をしたよ。
楽団は違うけど、去年から吹奏楽を再開した私たち3人。
わざわざ持ってきてくれた、去年3人が一緒に出た演奏会DVDを見ながら、
「見たい~」と言ってくれた私の楽団の定演ビデオを見ながら、
まずは何を置いても吹奏楽の話。
そして母校の話、子供の話、

まゆげの書き方に至るまで。(笑)


とても楽しかったので・・、
来月は彼女一人の最寄駅で集合、
吹奏楽なマダムの会第二弾が執り行われる約束がなされました。

ランチはラーメンで決定しております。(爆笑)

出来上がり~♪

20070206005138
おなじみアップルパイぢゃないの~。

中身は明日公開…

予定。(;´・`)>

でもまたやってもーた。

あーしくじったぁしくじったぁ、まただわ、あいさい、
ぼうじゃくそんふじん♪←林檎「積木遊び」@微妙に歌詞違う

なんかやらかした時よく歌います。笑

本日はゆっくり。

20070205210906
なもんで、今晩もお菓子を作っております。

忙しい彼女はきっと
今日もPCを開けられない…。

バレることはないでしょう。(笑)

miyanが(BlogPet)

miyanが
スポンジケーキにアーモンドダイス入り生本日を挟んで
チョコ本日を塗っただけの代物なんですが、
チョコ本日、レンジで溶けるチョコレートに
泡立てた冷たい生本日を混ぜたもんだから
塗ってるそばから固まる固まる。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

本日もお出掛け。

ユーフォとホルン

今日は母校吹奏楽部の練習に参加してきました。

↑は卒業以来初めて母校へ赴いたK嬢のユーフォ&アタイのホルン。
昼までは同じ楽団に在籍してるS嬢もいたのに~。
サックスも一緒に撮影したらよかったよ~!!(´△`)


今日は二人連れ立って、少しだけ母校探索をしましたよ。
「ウチらの頃はもっとロッカー多かったよな~」。
「あったあった、藤棚のベンチ」。
「食堂、懐かしい懐かしい!!」。
「何故こんなところに靴下が?」。←柔道場前(爆笑)

そうそう、思い出話もたくさんした~。

ウソ。

思い出に浸ってる時間ないって。
練習せんなヤバイしっ!!(・・; ) ( ;・・)オロオロ


トランペットとユーフォとホルンでアンサンブルなんかもしてみましたよ。
面白かった~!!(~▽~@)♪♪♪


つか、やっぱ楽しいよ、仲間と吹くのってっ!!(*^^)人(^^*)


そうそう、今回アタイ、ホルンパートに加えて口笛も担当しますよ。
面白い曲だわ。(*'‐'*) ウフフフ♪


しかし、演奏会まであと何回参加できるやろか・・。
楽譜は何となく飲み込めたような気はするけど、
やっぱ合奏に参加して、
指揮ちゃんのリズムやテンポを叩き込まなアカンしなぁ。
りたるだんととかあっちぇらんどとか~。

ま、ま、

何とかなる、にしよ♪

いえ、何とかします。(°_°;)

本日のお出掛け。

金色


@西田辺某リハーサルスタジオ。

バンド名、金色アナコンダ。

以後宜しくDEATH。

出張!?

先週の水曜のことです。
帰宅したダンナが言いました。

ダ「嬉しいお知らせと悲しいお知らせ、どっちを先に聞きたい?」。

M「じゃ嬉しいお知らせから聞かせて」。

ダ「今週の土曜のゴルフはなくなりました」。

M「じゃ悲しいお知らせは?」。

ダ「金曜から岐阜に出張になりました」。

M「ふーん・・」。

ダ「あのさ・・、

  みやん、笑ってますけど」。

ああ・・、
アタイってやっぱり嘘のつけない人間なのね。
どうしても湧き出る笑みが隠しきれなかったわ・・。(ξ^∇^ξ) ホホホホホ

いや、ダンナのことを憎んでるわけぢゃないのよ??
ただね・・、

ダンナが嫌い、でもアタイと子供らは好きってものを食べられる!!
子供らが寝てしまえば朝まで一人の時間!!
いつも独占されてるテレビとDVDが我がものに!!
朝の散らかり方が三分の二に減る!!

今まで出張なんてほとんどなかったしさ。

笑みが湧き出るのも分かるでしょ??(・_・)ー~) ニヤ


でね、金曜の夕食は
皿うどん

皿うどん~♪(&ブロッコリーのサラダ)

土曜はダンナの実家、日曜はウチの実家。

月曜の夕食は
栗ごはん

栗ごはんと具だくさん豚汁~♪(&水菜のお浸し)

火曜の夕食は
シチュー

ホワイトシチュー~♪(&バケット&適当サラダ)
(よく作るけど、ダンナはビーフシチュー派だから
両方作らなければいけないの、すなわち片方で済んで嬉しいの)

全部市販のもの使ってるし手抜きではあるけれど、
自分が食べたいものを作る喜びってないわ~!!o(*^▽^*)o~♪

断食しようと思ってたけど、今週はやめた。(大汗)


朝までの一人の時間は満喫できたわ~。
いろいろ考えなければならないことに集中できたし。
いつもウルサイのよ、ゲームとかアメフトの試合の音がさ。(`m´#)

でも事変のDVD見るの忘れてた・・。
夜おちゃけ飲みながら見たかったのに~。L(・o・)」 オーマイガ


いちおね、心配してる振りなんだかどうだか、
メール送ってきたりもしましたよ。

ダ「浮気してるんとちゃう?
 今日のユースケのドラマ面白かったで」。

M「アタイが石田ゆり子みたいやったらたぶんしてる」。

こんな返しでよかったのでしょうか??(爆笑)


そして昨夜、毎晩とうちゃんの帰りを待ちわびてた子供らの前に
ダンナ帰宅しましたよ。

「おいずり子!!もっと感激せんか!!」。←DSちう
「おいずな!!ちゅー~~~!!」。←ラブラブ
「なぁ!ブログ更新してへんかったら
 何気に心配するやろが!!」。←アンタを安心させるためのブログぢゃない

いつもは寡黙なダンナも昨夜に限ってはうるさかった。(苦笑)


こんな感じで5日間の母子家庭生活は終わったわけですが、

アタイ・・、

独身男性の希望を打ち砕いてますか??

結婚14年目にもなるとこんなもんです、あはは~!!←笑い逃げ


でも少し希望を残しておきましょか??

ダンナが出張前、「甘いもんが食べたい・・」
と念仏のように唱えていたのを思い出し、
昨日ケーキを作りましたよ。

スポンジケーキにアーモンドダイス入り生クリームを挟んで
チョコクリームを塗っただけの代物なんですが、
チョコクリーム、レンジで溶けるチョコレートに
泡立てた冷たい生クリームを混ぜたもんだから
塗ってるそばから固まる固まる。

おかげで
チョコケーキ

さんたんたるものが出来上がってしまったわ~♪
すごいテキトーに作っちゃった~♪
でもいいの~、腹に入れば何でも一緒なの~♪

あら、希望が粉々ですか??-=≡ヘ(* - -)ノ逃


ちなみにこの文章は、
家庭的な事情により削除される恐れがあります。(爆笑)