定演終了。

定演

※私が参加したのは三部のみです。


一昨日のことですが。(汗)

母校吹奏楽部の定期演奏会が無事終了しました。

練習には6回通うことができ、子供を預ける段取りも整え、
当日昼前子供らをダンナの実家へ放り込みに行き、
そのまま私の実家へ楽器とお衣装を取りに行ってから会場へ。

着いた頃は現役さん、二部のリハーサルちう。
まだ私たちの楽屋が開いてなかったので、
現役さん(男の子用)の楽屋にずいずいっと入ってお昼ごはん。
そこに一人でいた三年生ホルン、
司会の男の子が話し相手になってくれました。
そのうちドヤドヤと現役さんが戻ってきたので
「おぉ邪魔やね~」とか言いながら出ようとすると、

「いえ、(先輩がいると)華やかですから~」。

OBにお世辞の一つも言わなあかんし、
現役さんも大変やねー。ξ^▽〆オーホッホッホ


音出しやらなんやらしてる間に三部リハーサル。
その後続いて練習。

散々だったんですけど。

しょっぱなの音を外し、出鼻を挫かれ凹む。
海男のソリ(ホルンだけで吹くとこ)、最初のFを外して更に凹む。
他にもたくさんたくさん、外しまくり。
怖い・・。

楽器の調子がおかしい。
二番ペダルを押さえたら固まって上がらなくなる。
うっかりオイルを忘れてきたので、現役ちゃんに借りて必死にケア。
でもオイルがロータリーに回りきるまで時間かかる。
本番もこんなんやったら?
怖い・・。

貧血かも。
長く息を伸ばしてると何度か視界が薄暗く。
本番倒れて、海男の主旋に乗って退場か?(笑)
いや、笑い事ぢゃないよ~。
何しに来たんやあのOB、って感じやん。
怖い・・。

いろんな不安材料を抱えながら練習終了。

どうしよ・・。
今日は現役さんのステージなのです。
OBのアタイが邪魔してどないすんねん。
楽団の演奏会とは全く違う緊張感に襲われるアタイ。
マジで怖いし・・。

「どわーーーーーーーっ!!」。

あ、ごめんね、うるさかったよねアタイ。(; ^ ー^)


早めの晩ごはんのお弁当を食べ、わいわいしゃべって、着替えて、
現役さんのステージを観客席の後ろで眺めるOBたち。

ガンバレー!!

拍手にも力が入ります。

二部のポップスステージ。
演奏会っつうかショー。
吹きながら踊ったりマリオやピーチ姫が出てきたり。
そうゆう演出も自分たちで考えるんだよね。
練習忙しいのに小道具も作ったりするんだよね。
アタイたちの頃はそんなことやったことなかったよ。
すごいねー!!
みんなすごい楽しんでる。
かわいいなーとか思ったアタイは全然親って言っても通じる年代。(苦笑)


とか考えながら立って観てると、
頭がふわふわしてきました・・。

「先に帰ってるな・・」。

楽屋のソファーに沈みこんで瞑想。
でも氣志團が出てきたらつい元気に踊ってしまうアタイ。
貧血については考えないことにしました。♪~( ̄ε ̄;)

ペダルも何とか大丈夫そう。

あとは・・、

自分は本番に強い、と思い込むのだっ!!←無理やり?


ついに三部が始まりました。

練習で外してしまったしょっぱなの音、
これがちゃんと出せれば全般大きな失敗はしない。
賭けてみました。

外しませんでした。(= ̄▽ ̄=)V やったね

二曲目、海男。
一番怖かったソリ。
完全ではなかったと思うけど、
もしかしてすごいいい出来だったかも知れない。

ありがとう、神様!!←神頼みよ、こうなったら

これで肩の荷2/3は下りた。
あとは楽しむのみっ!!o(^_^)○ イケー

ゴジラ、口笛吹いたり「ゴッジラッ」とか「ラッスベッガスッ」とか叫んだり
現役さんとグラスをチン♪とかすごい楽しかったな。
一箇所、「ここぞっ」ってとこのハイDs外してガックリ・・。
いや、他にも多々外してるとこあったけど、もう吹っ切れてるとゆうか。
面白かった~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ってゆうか、指揮さんがゴジラの着ぐるみ着て出てきた瞬間に、
どう考えても癒されますわね。(爆笑)


あとは温かい拍手の中戴いたアンコール二曲。
アタイの吹奏楽人生初めてのスタンドプレーに挑戦しやした。
前日パートリーダーちゃんからメールもらった時は
「そんなんすんの!?」って頭真っ白になったけど、
アタイは右向いて左向いてだけだったし、
何とか邪魔せずにできたかな?
一回目、せんでいいのに右向きかけたけど。m(;∇;)m ゴメンネ


演奏、大失敗してヒンシュクを買うこともなく、
ペダル、オイル回ってくれて問題なし、
貧血については忘れてた。

ってゆうか、貧血は緊張のせい?(^。^;)


よかった・・。
ほんとよかった・・。
怖かったよーっ!!

でも無事に終わりました。
幸せな思いをさせてもらいました。

なかなか同じステージに立つことのできない
同期や先輩後輩と練習本番を一緒に過ごせてわいわい楽しかった。

メールも山ほどしたよねー。

現役さんも仲良くしてくれてほんと嬉しかったなー。
こんなヘボヘボなホルン吹きのアタイなのにさー。(苦笑)

そうそう、すっごい若いOBさんも話し掛けてくれたりしてー。
もうね、とにかく肌がキレイなの、みんな。←そりゃそうだ


打ち上げでおいしいビールを飲んで、
ダンナの実家に帰宅して思いました。

「終わったかー・・」。

出ようと決めるまではいろいろ考えたけど・・、
ま、ちょっと忙しくなってわけ分かんなくなったけど・・、
ま、親にも散々小言言われたけど・・、

出てよかったよ~!!ヾ(´ー` )ノ

誘ってくれた指揮ちゃん、一緒に出てくれた同期先輩後輩、
楽しい思い出をありがとう!!o(・∇・o)(o・∇・)o

またいつか、みんなで遊ぼうね~♪(^▽^)ノ



P・S
貧血のお話はまたいつかの投稿で出てまいります。q(・・;q)

よっしゃっ!!

20070328135139
子供らをダンナの実家に送り届け、
逆戻りしてやっと着きました。

現役のため、
若い指揮者のため、
そして自分のために、

頑張ってきます!!

でもその前に…、

一服させてぇ~。(-ω-;)

トラブル発生っ!!

私が定演だなんだと動き回ってる間に、
ウチ周辺では大変な事件が起こっておりましたのです。

お昼、公園帰りにずり子がポストから持ち帰った封書。
マンション現理事長からウチ宛に書かれたものでした。

“昨日25日午後7時30分は、
 新役員候補の方々にお集まり頂く案内を差し上げていたと思います。
 ○○さん(←ウチ)以外の方には全員お集まり頂き
 ○○さんをお待ちしていたのですが
 お越しになられない為流会となりました。
 欠席されるのであれば事前にご連絡を下さるのが当然だと思いますが
 案内が届いていなかったのでしょうか。
 
 皆様は改めて集合されることとなりました。
 3月31日(土)午後7時30分”


血の気が引きました。

ギャアアアア ( > < ;)//


新役員候補??
ウチが??
そんなん初耳やねんけどっ!?
つか、そんな案内渡してもらってないしっ!!
寝耳に水やーーーーっ!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

頭の中が真っ白になり、とにかく現理事長(女)に詫びを入れなければ。
相当怖いんです。
睨まれたらおしまいなんです。
超ヤバイで、これはっ!!

とりあえず電話をっ、と思ったのですが、電話番号知らない・・。
お友達のハハは知ってるはず。
すぐさま電話して事の成り行きを説明しましたら、

「あらぁ・・・」。

何でも今年から輪番制っつうのに変わって、
今年はウチ含む6軒の中で役員を決めることになってるのだそうで。

「知らなかった・・の・・??」。

だいぶ前にそうゆう通達がなされていたようで。
スイマセン、興味ないことは見ない主義なんで・・。f(^_^;

胃の痛みを押さえながら現理事長に電話。
めっちゃ怒られるのを覚悟しながら。
でもそんな集会の案内もらってないもん。
私は悪くないーーーっ!!

ってのを現理事長に必死で説明しました。
するとあっさり「だったら仕方ないのよ~、次回は来てね~」。
拍子抜けしながらふっと思い出し、新聞受けを開けてみました。

「ぎゃーっ、入ってましたーっ!!」\((;◎_◎)/

「新聞受け、見ないのね・・??」。

「毎朝ダンナが新聞取るんで、私は全然開けることなくて・・」。←平謝り

「書記さん、皆さんには手渡ししてたみたいやねんけど、
 ○○さん留守やってんね、きっと」。

翌日に手渡しして欲しかったよーーーーっ!!(TロT) エーン

「とにかく次は来てね」。


それで何とか現理事長に詫びを入れることはできたのですが、
あとはウチのために無駄な時間を費やしてしまった方々に詫びを入れなければ。
いくら知らなかったとはいえ、大人として知らんふりはできませんから。

電話を切ってすぐに飛び出し5軒のお宅にピンポン。
全部留守。
がっくりとうなだれて昼寝して起きて夕方ピンポン。
一軒、いつも優しいお母さんがにこやかに許して下さいました。
夜、残りのお宅の皆さんご在宅だったので一軒一軒頭を下げて回りました。
幸いなことにどの方も皆さんお優しく、事情を分かって下さいました。

6時半に回り始めて帰ったら7時半でしたわ。
副理事長とか書記さんとこも回ったし、皆さんってば立ち話したい世代。(疲)
書記さんとこには早速現理事長から電話があったらしいですよ。
「新聞受け見ないお宅もあるから気をつけてって~」。

やっぱ、基本手渡しにしてくらさい・・。←言えんかったけど

そして最後は現理事長んとこ。
お昼はとにかく急いで!!だったから電話にしたけど、
今度はちゃんと伺って詫び完了の報告をしとかないと
後で何言われるか分からない

「あら~、わざわざよかったのに~」。←すごいにこやか

とにかくとにかく、現理事長の機嫌を損なうことがなくてよかった・・。
安堵しながら帰って、一息つきながらお友達ハハに電話して報告。

「よかったね・・。
 でもそれは○○さんやから丸く収まったんやわ。
 それがウチやったら・・、どんな罵声を浴びせられるか・・」。

そのハハ、嫌われてはるんですよ、何故だか。
私、好かれてるらしいんですよ、何故だか。

ちょっとした一言でそうなっちゃったんですよ、きっと。(超怖い)


丸く収まった?

とんでもないっ!!

どうすんねんっ、役員になんか当たったら!!

その集会、ダンナに行ってもらうんですよ。
何気に私が行った方が、
“○○さん頼りない→避けよか・・”
ってことになりそうな気がするんですけど、
バンド練習なんだもーん、キャンセルできないんだもーん。←お気楽?

それにさぁ・・、
学校の学級・広報委員だって当たるかも知れないんだで。
平やったらまだいいけど長なんかになってみなさいよ。
ダブルなんて死ねとゆわれてるのと同じぢゃん!!


とか言いつつ、もし当たっても、

ダンナに押し付けますがね。

(私は事務的なことだけやりましょう。逃)

卒園児に歌を歌ってる時(BlogPet)

miyanが、クライマックスとかを修了しなかったけど、
我が子の成長に思いを馳せたり



隣のハハも、たくさんのことーあーったでしょー♪

・・・・・・・・


来なかったけど、

心晴れやかな、おめでたい一日、ずなもアタイも

アタイはねー、まず一回目、
卒園児に歌を歌ってる時


「お世話になりました三年間」

登園拒否を起こしたずり子に比べればほんと楽なは内緒ね


五年間、ありがとうございました


いーつのことを教わりましたよ
19日、ずながやっと卒園児



アタイ、こうゆうのちゃんと残しておけないから・・
(´△`)



きっとリハーサルで教わったけど、

心晴れやかな、おめでたい一日でした


もっともっと感激カモーン!!


でも来なかった?
瞬間はみわんは、初日とかを修了しなかった
と、みわんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

本番直前!!

昨日今日と母校行脚。
昨日は途中で抜けちゃったけど、
今日は一日、お昼休憩とちょこちょことモクモクしてた時間を除いて
ずーっと吹きっぱなし。
4時過ぎたら幽体離脱ってゆうか、
ありえないところでバンバン音外しちゃったり。
集中力の低下とゆうか、
心肺機能の衰えとゆうか・・。
そんなアタイの横で、ハイD(超高音)を含むソロを立派に吹く現役ちゃん。

おばちゃん、そんな真似もうできない・・。└(T_T;)┘

でもでも!!

頑張るよ、おばちゃん。o(^_^)○ イケー


そう、本番直前なのです。
なもんで、ここで皆様にアタイが参加する三部の曲紹介などを
ちょいとさせて頂きましょう。

曲名は仮名とさせて頂きます。(笑)


1曲目、マーチ。
えー、これは普通にマーチで・・、
普通に「めっちゃ(コンクールの)課題曲やなぁ・・」って感じの曲。
ま、爽やかで楽しいですよ。←そんだけ?


2曲目、U。
これがですねー、すっごいホルン吹きのための曲なんですよ。
随所随所にホルンの見せ場があります。
かっこいいとこいっぱいで、思わず本気と書いてマジになってしまうのです。
ホルンだけで吹くところもあります。
そこは超怖いです。←10回に一度くらいしか完全に吹けない(汗)
でもほんと、めちゃめちゃかっこいいのね。
なのに!!
トロンボーン、トランペットの数に比べてホルンの人数が少ないっ!!
「ここは目立たないとっ!!」ってとこが響かないっ!!
悔しい~~~~っ!!
いや、ピッチ合わせて音飛ばすぞ。
頑張ろうね、ホルン7人衆。o(^_^)○ イケー

ってゆうかこの曲、現役ちゃん、コンクールでも演ってたのね。
夏に練習を見に行った時、ご同行頂いた師匠と
「この曲はコンクールみたいな舞台でなく定演で演りたい曲っすねー」
とか気楽に言っててー。
まさか自分が吹くことになるとは思いもせんかったしー。(; ^ ー^)


そしてメイン、三曲目はゴジラ。
「でででん、でででん、でででででででででん」じゃないよ。(笑)
アメリカの作曲家が書いた曲なんだけど、
掛け声とか効果音とか、演出的にすごい面白いの。
この曲、ホルンはゴジラ役なのです。
本番を見てもらえたら分かって頂けると思うのですが、
とりあえず吠えます。
キツイけど、結構楽しかったりして。(^<≡≡≡≡ ガオー

で、これ、アタイ現役ちゃんと二人で1stなのね。
高い音ばっか吹くパートなのね。
F→ハイEs→ハイDs→ハイDってゆう動きがあったり、
一発勝負でハイDsとかハイDとかハイEとか当てないといけないのね。
つか、当てられなかったら凹むのね。
唇死んでたら絶対当てられないのね。

ま、勢いで。←おいおい

勢いも大切よー。←自己弁護か?


あとは、お楽しみです。(笑)


3月28日(水)午後6時半開演、高槻現代劇場中ホールです。
OBOGが参加する三部は総勢約80名の大迫力のステージとなる模様。
ちなみに三部は8時くらいからかなぁ。←推定
平日ではございますが是非ご来場を!!(⌒∇⌒)ノ



P・S
本番、OBOGはフォーマルな感じの上下黒着用。
卒園式に着たアンサンブル、ちょっとスカート丈が短いしなぁ・・。
なんて考えておりましたら、思い出したっ!!
「おかん!!上下黒のスカート長いの持ってたよなぁ、貸して!!」。

着れた・・。(ホッ)

でもアタイが着ると、何気に極妻が入ってるような気もする・・。

・・・・・・・・・。

気にしない気にしない♪q(・・;q)

終業式。

今日はずり子さん、4年生の終業式。

「たっだいま~」。

「通知表!!」。←おかえりよか先(笑)


「◎二個増えた~♪」。

おうおう、国語とか2から3に上がってるしええ感じやん。
体育は相変わらず2ね。
ま、ええよ。
逆上がりなんかできんでも、かーちゃんは何の苦労もせんと生きてきたし。
(生まれてから一度もできたことない)

三段階評価。
先生は、2がついてれば問題ありませんと。
3がついてたら相当頑張った証拠。
逆に1がついてたらエライこっちゃ、らしい。

自慢ぢゃございませんが、
ずり子さんは誰に似たのか優秀なので、←アタイぢゃないでしょう
1がつくことはないし今のとこ問題なし。
「みんなの前で大きな声で発表する力が伸びた、
 音楽劇のピアノに自分で立候補しお友達と練習して
 目標を達成することができた」。
等々、先生の所見。
悪いこと書かれてる気配なし。

まっすぐ育ってくれとるようで・・。

親がこんなでも・・。(^_^;)


4月から5年生。
何気に難しいお年頃です。
登校拒否起こして何ヶ月も学校に行かなかった子、イジメに遭った子、
身近に知ってます。

ちゃんと観察しとかないと。

怖いな・・。(ー’`ー;) ウーン

おっかいもの~♪

今日、つか正確にゆうと昨日は祭日。
祝祭日には予定はほぼ入りません。
なので今日は久しぶりに家族とおかんとちょっと遠い大型スーパーへ。

ずり子はちゃおショップ見たいとかゆうし、
アタイも欲しいものがあって~。

ライブのお衣装ね。

早く買っとかないと何気に落ち着かなくて~。

隣のスーパーじゃこれってのが無くて困ってたの。

で、いいのん見つけた買ったっ!!
貧乏専業主婦なんでそんな高価なものは買えないけど、
雰囲気的にはバッチリだと思うの~♪

それにウチにあるアレを合わせて~。

あ、ペチコート着ないと透けるぞ。

お楽しみに~!!←透けないようにしますから・・(苦笑)


あと、バックも買っちまった~♪
嬉しいなっ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


欲しいものを探して歩き回る私は水を得た魚。
「お茶するで~」の誘いなんてけんもほろろに断ります。
滅多にこんなとこ来れん。
いいもの見つけたら買うっの勢い。o(・∇・o)(o・∇・)o


本当はお出かけ服も欲しかったけど、
「もう帰るでっ!!」のおかんの一言でタイムアップ。
残念・・。
でも、新学期になったら時間見つけて平日に電車乗って行こうっと♪


楽しかった~!!

以上!!←酔ってます(苦笑)

卒園式。

19日、ずながやっと卒園致しました。
三年課程修了。
一度だけ、年少の二学期の初日「行きたくない」と駄々をこねた、
ハハを悩ませたのはそれっきり。
何の問題もなく過ぎた三年間。
登園拒否を起こしたずり子に比べればほんと楽な子。
でも卒園式ですもん、いろいろ感慨もありますわいね。
それに、もうこれで五年の付き合いの幼稚園ともお別れですもん。
ハンカチ二枚持っていざ出陣~。


実は、寝過ごしかけてちょびヤバかった・・。(´△`)


きっとリハーサルで教わったのでしょう、
園長の前でちゃんとお辞儀をして卒園証書を受け取るずな。
式の間はおしゃべりしないように言われてたんでしょうね、
ずなもみんなもいい子で座ってましたよ。
さすが年長、卒園児。

あくびしてたのは内緒ね。(笑)

その間、式場のハハと言えば、
我が子のベストショットを撮るために努力したり、
我が子の成長に思いを馳せたり。


隣のハハはなんかもう始めの方からグズグズゆうてはりましたわ。
アタイはねー、まず一回目、
卒園児に歌を贈るために年少さんが入ってきた瞬間グッと来ましたね。
「あんなに小さかったのになぁ・・うっ・・」。

次は園歌を歌ってる時。
「もうこれ歌うことないんやなぁ・・ううっ・・」。

で、クライマックス。
卒園児が歌う「思い出のアルバム」。

いーつのことーだかー、おもいだしてごーらん♪
あんなことーこんなことーあーったでしょー♪

・・・・・・・・。

来なかった。

もっともっと感激カモーン!!

でも来なかった。

泣きたかったわ、アタイ。

ハハ友と「黒い涙流さなアカンな」ゆうてたのに。
(アイラインマスカラ付けてたらそーなる)

フラストレーション溜まりまくり。(ー’`ー;)

やっぱ・・、
こんな時にこんなことゆうのもなんやけど・・、

二人目さんってこんなもん????♪~( ̄ε ̄;)

ごめんよ、ずな。
でもかーちゃんはとってもとっても嬉しかったんだよ・・。


でもね、最後の最後に来ましたよ。
園から帰ろうと思い出の詰まった古びた園舎を外から眺めた時。

「お世話になりました」。

私の愛する子供たちを健やかにまっすぐに育ててくれてありがとう。
子もハハも、たくさんのことを教わりました。

五年間、ありがとうございました。

外だし、誰も泣いてないし、「うわーん」とまでは泣けなかったけど、

心晴れやかな、おめでたい一日でした。

十分です。ヾ(´ー` )ノ



P・S
ずなは園から29人のお友達と同じ学校へ行きます。
新一年生は二クラスとゆう噂。

全然寂しくないです。

ずなもアタイも。(笑)


最後に載せとこ。

予定表

アタイ、こうゆうのちゃんと残しておけないから・・。(・・; )

きょうはここまで我が家へ交際しなかった(BlogPet)

きょうはここまで我が家へ交際しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

嬉しいような淋しいような・・。

昨日はずな、幼稚園最後のお弁当の日でした。

お弁当

ずり子の時はもう少し力入れたような。(苦笑)


そして園バスに乗るのも最後の日。

ずり子2年、間1年空けてずな3年。
姿は見えなくてもエンジン音で近づいてくることが分かるようになりました。

朝はビデオを撮り、帰りはカメラ。
5年間お世話になった添乗の先生とずなで一枚。

思えばH先生とバスのおっちゃん(運転手さんの愛称)には
マジご迷惑かけたわぁ。
朝、バス停で乗ってる園児と共に待っててもらったこと多数。
寝過ごして待たせた上に電話までもらい発車してもらったこと2回。
帰り、私が間に合わずマンションの端までずなを送ってくれたのも多数。

ほんまだらしないハハでスイマセンでした…。ノ(-_-;)

H先生にたくさんたくさんお礼を言って、
走りだした園バスの後ろ姿の写真を撮って…、

5年間のバス停送り迎え終了。

ちょっぴり目頭が熱くなりました。


月曜は卒園式。

ハンカチ2枚は持って行こ。

だってこれ打ちながらでもヤバイよ、アタイ。(ρ_;)ヒックヒック

ホワイトデー。

我が家のホワイトデーの模様を。


昨夜ダンナが持ち帰って来た白い袋。
それを心待ちにしてた子供ら。
「うわーい、とーちゃんありがとう~っ!!」。(/^-^)/(^^*))))) ワーイ

何ですか?

バレンタインの日、ガトーショコラを作り
生クリームまで添えてやったアタイには何のお返しもなく、

子供らにだけお返しですか。

それも、

ホワイトデー

こんな高価なものを・・。

「約束してしもてんもん・・」。
「こうゆうことでもせんな繋ぎ止めておかれへんやん・・」。

アナタ、それって、

援助交際と同じでは???(ー’`ー;)

「ええやん!!
 俺だって一生懸命働いてるんやからっ!!」。

ま、それ言われたら「どーぞどーぞ」ってことになりますわね。
ただ、ウチおこずかい制ぢゃないんで、
速攻家計に響くんですけど????(苦笑)


いえいえ。
アタイ、自分がお返しもらえなかったことには全く怒ってはおりませんよ?
一昨日の夜言われたんですよ。

「お返しいらんやんな?」。

いらん言いました。

アタイ、欲しいものは自分で手に入れますから。(笑)

「出掛けてもいいよ、ってことでええやんなぁ~」。

ええ、それで十分です。-=≡ヘ(* - -)ノ
でも、それをお返しにしてくれるんやったら、

土曜出勤止めてくれ~~~~っ!!

出にくいんや~~~~っ!!!(切実)

ろーこんでぃしょんでー。

今日は頭痛デーでした。
ってゆうか昼くらいから夕方にかけて。
吐き気まできましてね、もうダメだ~とうなだれておりました。

ずなが帰ってくるまでホットカーペットの上で寝転んで、
帰ってきたずなが「お約束ある~」ってゆうんだけど、
送って行くのもしんどいし断念してもらいました。
無理やり粗食お昼ごはん食べてバファリン飲んで二時間ほど寝て起きたら
頭痛は治まってたんだけどもーなんもやる気がしなくて
そのまま6時くらいまで布団にくるまって考え事してたり。

あー、ご心配なく。

ただの寝不足です。(*´▽`*) プッ


で、晩ごはんは宅配ピザ。
貧乏な我が家にとっては禁じ手です。

でもいいの~。

この前ダンナの実家行ったら、ずなの入学お祝いもらったし~。

明日、私立幼稚園なんたらかんたらの補助金がもらえるし~。

自分のお出掛けで使うお金のことは一切気にせず、
こうゆうのをもったいないと思う身勝手なアタイをお許し下さい、神様。(苦笑)


で、夜からは復活してシーフードピザをガシガシ食ってしまった
ダイエッターなはずのアタイ、
後悔のるつぼでついてるテレビをボーっと眺めておりましたら、
またしてもアタイの今ハマってるCMが。

インテルのCM知らない?

超笑えるよ。

「どうしよう、今日日直なのにっ!!」。

そんな問題かよっ!!ξ^▽〆オーホッホッホ

一応リンク貼ってますが、テレビで見つけたらさらに凝視してみて下さい。


って・・、

こんなことブログるはずぢゃなかったはずなんやけど・・。♪~( ̄ε ̄;)



追記
タカシとジョンのブログも超面白かった~!!ε=(>ε<) プッー!

なんて言われんでも(BlogPet)

miyanは

ウチは二度ともアタイが拒否したからその感動具合は分からんが、
その思いを一生忘れず、家族を大切にしてくらさい♪
なんて言われんでも、今から知育玩具準備するパパやもんなぁ、
何でもするやろ?(^^*)一応一応一応一応
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

一応。

20070311011253
ドラマー撮ってみた。

で、忘れてた…。苦笑

オンボロ携帯でスイマセンねぇ。(r-_-)r

金色アナコンダライブ御来場をお考えの方に
悲しいお知らせです。

ちょっと前までありましたビールの自販機が撤収されてます…。
でもっ!!
飲み物の持ち込みもおっけーですっ!!
ビールでも発泡酒でも雑酒でも(笑)どうぞお楽しみ下さーい♪(>◇<)♪

エニシングライブ。

20070310205111
下見に来てます@心斎橋ふぁんじぇー (^▽^) ハッハッハ

ウソウソ~。

エニシン、頑張れっ!!~(〃^∇^)~

しかし、鍵盤入ったらステージ狭くなるなぁ。

やっぱり下見かよ。(^▽^) ハッハッハ

おめでたいので晒します!!

※以下、同期ぶちょー、はーれー仮面君より戴きました下記事へのコメント。

「本日、パパになりました!!
 いやー長かった。
 かわいい女の子です。
 残念ながらパパに似てしまったので、
 容姿より脳みそを鍛えようと誓いました。
 とりあえずここに書き込めばみんなに伝わるかと思って・・・

 嫁がずうっと動けず、休日だけでなく平日も家事に頑張った。
 むくみ易い嫁の足を毎晩マッサージした。
 だけど今日の嫁はもっと頑張った。
 母強し。
 立会い出産で良く分かった。
 これからは子供ばっかりになるな。
 かわいすぎる。
 知育玩具も買い込んでいる。
 先輩方のご意見伺うと思いますのでよろしく。」


おめでとーっ!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ついにパパですか!!
ドラム叩いてるとこしか思い浮かばんけどパパなんや!!(笑)
予定日ちょっと過ぎたんやね。
でも母子共に健康ってことで何より。
ほんまおめでとーっ!!(激祝)

パパ似・・。(笑、ってええもんかどうなんか?)
でも赤子の顔は日に日に変わるし、そう落ち込むなって。\(^▽^@)ノ アハハ
脳みそ鍛えるのもええが、女は愛嬌やで。
両方備わるのが一番よろし。(笑)

嫁、しんどかったんやなぁ、かわいそうに・・。
産後のヒダチも気付けてあげてな。
なんて言われんでも、マッサージしたげるダンナやもんなぁ、
何でもするやろ?(*'‐'*) ウフフフ♪

で、立会いか!!
ウチは二度ともアタイが拒否したからその感動具合は分からんが、
その思いを一生忘れず、家族を大切にしてくらさい♪
なんて言われんでも、今から知育玩具準備するパパやもんなぁ、
何でもするやろ?(^^*) ホホホホ

ってゆうかさ、そんな喜びの日にココのことなんか思い出してくれて
副ぶちょーのアタイは超嬉しいよ!!
いつか愛娘が連れて歩けるくらい大きくなったら
OB会とか同期会とか連れておいでよ!!
すごい離れたとこで吸うからさ・・。 (^^;)

ほんまおめでとっ!!
でさ、
にいちゃん、もう携帯持ってるやろね。
アタイのPCアドレスに番号をメールなさい。(´ ▽`)ノ


ココをご覧のみなさーん!!
同期とかそんなシバリなくどなたでも、
お祝いコメントを是非!!o(*^▽^*)o~♪

準備。

ずなの机が来たよ~。

机1

59800円よ~。└(T_T;)┘

デスクマットはきらりんれぼりゅーしょんよ~。

ランリュックはずり子さんの高学年用と二つ買ったわ~。
二つで12000円~。←ランドセル買うよか安い


この机を置くために~、
この場所にあったクラビを移動しなくちゃいけなくて~、
クラビ置くにはその場所にあった
トランポリンにされ続け座ったらスプリングが飛び出ておしりが痛い、
今やただの荷物置きになってるソファーを引き取ってもらうことになってて~、

ま、それはそれでいいんだけど~、

まずはクラビの下にごちゃごちゃ置いてあったおもちゃを何とかしなくちゃ~、
でも置くとこないからまずは押入れのこれまたごっちゃごっちゃに
突っ込まれてるもう遊ぶことのない小さい子用のおもちゃを整理して
そこに入れようとか思って~、
ダンボール箱に「これいらんこれいらん」つって放り込み始めたら
ダンボール三箱分になっちゃって~、
「これ全部キレイに拭いたりしたらフリマで売れたりするのかなぁ」
とか思うけどそんな労力ないしなぁって
諦めて捨てることにして何とか片付けて~、

ソファーにさよならして~、
業者さんにクラビ動かすの手伝ってもらって~、

机2

こないなりました~。

ずり子さんとずなの机は背中合わせ、クラビはリビングに~。

きっとこれだけ片付いてるのは今だけだと思うの~。♪~( ̄ε ̄;)


これに気をよくしたアタイこの勢いで~、
リビングの何が入ってるか分からん
マジックボックスみたいになってるおもちゃ箱とかカラーボックスとか~、
縦やら横やら斜めに突っ込まれてる棚の絵本とかチャレンジとか~、
そうゆうのも整理しちゃえ捨ててしまえとか思ったんだけど~、

思ったのはそん時だけでそのまま~。

やっぱりね、って感じ~。( ̄。 ̄)ボーーォ


あとは~、

体操服とか赤白帽とか文房具とか買いに行って~、
気が遠くなるくらい教材や持ち物のお名前書きして~、
ずり子が着た入学式の服と靴を引っ張り出して~、
着れなかったら買って~、
あともろもろ気が付いたことやれば~、

ずははやっと小学生になれます。

腰が重い・・。ヽ(*ヘ*)ノ

それがアタイの生きる道。

先週金曜日はずり子さんの参観日でした。
参観とゆっても「6年生を送る会」の鑑賞なので、
4年生の合奏だけ聴けたらええねん、
みたいなヌルイもので。

2年生、パラパラ踊ってた。(笑)

5年生の合奏。
タクトを無視したシンバルが素敵でした。(苦笑)


ずり子さんの4年生ですか?
アタイったら、あろうことか遅刻。
だってさ、6年生一人一人の紹介とか校長の挨拶とかあるしぃ~、
ゆっくり行っても間に合うとか思ってぇ~。

着いたら終わりかけ。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

でも大丈夫。

前の参観でもやってた曲の合奏だったし、
「暗かったし我が子の判別できへんかったで~」。←お友達ハハ

「上手やったけど見えへんかったわぁ」ってゆうときました。(・・; ) ( ;・・)オロオロ

それ以上、その話題に触れないようにしました。(¬ー¬) フフ

他にも、間に合わなかったハハ多数であった模様。(爆笑)


体育館で隣り合わせたハハ。
下の子同士が同じ学年で、顔見知り。

「楽団入ってるんやんなぁ。
 実はあたしも昔やっててん、クラリネットとパーカッション」。

何ですとっ!!w(°o°)w おおっ

「ええなぁ、あたしもやりたいなぁとか思ったことあってんけどさぁ、
 ○岡シティアンサンブルとか○岡○市民管弦楽団みたいな
 大きなとこ無理やしさぁ」。

そんなとこアタイだって絶対無理だわさ!!

ってゆうか、何で早くゆうてくれへんかったんさ!!(ё∇ё) キャハ


彼女が今やりたいのはパーカッションだと。
ドラムも叩いてたらしい。

「もう何十年もやってないけどさぁ」。

だいじょぶです。

体は覚えているはずです。(笑)

「だったらなっ!!
 子供も連れて行けて、 
 和気藹々と楽しそうにやってはる楽団が近くにあるでっ!!
 同期も二人入ってるし、めっちゃ紹介するでっ!!」。

自分の入ってる楽団の勧誘をしたいのは山々ですが、
ウチ、パーカッションはいっぱいいるし、
電車乗って行かないかんとこよか彼女は近くの方がよろしいはず。

「とりあえず卒園式が終わったら~」。

クラス委員やってて忙しいハハ。
彼女からの連絡を待つことにしましょう。ヾ(´ー` )ノ

つか、そういえばもう一人、元パーカツのハハおったど!!
そのハハに「声掛けたら~」ってゆうてみよう。o(・∇・o)


なんか嬉しいな。
自分の周りのハハが楽しいことを見つけてくれたら。
今まで子供が小さくて、
何かを始める気になんかならなかったんだろうけど、
下の子が小学校にでも入れば少しは余裕もできてくるでしょ。

子供を育てることが生きがいならそれもよし。
素晴らしいことだと思うよ。
でも何かに興味を持ったなら、
諦めないで外の世界も覗いてみて欲しいな。

やっぱね、しんどいとは思うんですよ?
出掛けようと思ったらさ、

ダンナの了解を得ないといけない、
子供はどうするか?
ごはんやらの段取り組まなきゃいけない、
出発時間までに家事済ませなきゃ!!

実際アタイだって
「今日はもう出掛けるんやめよかな」とか考えることありますよ・・。

何の束縛もなく気ままに出掛けられたらどんなに楽かとか思うよ・・。

でもさ、そうゆう煩わしいことを済ませて化粧してお洒落して
一歩家を出た時の開放感ったらない。
「このお出掛けのために頑張ったんだ、精一杯楽しむぞっ!!」。

そして帰宅。
明日からも頑張ろう。
ええ、その繰り返しですアタイの場合。(笑)

それにさ、人生って一度きりだもんね。
死に際に「アタイの人生、幸せだったな」って思いたいもんね。


今度の土日もさー、お出掛けするんだけどさー、
強行出動になりそうでさー、
子供ら連れて楽器担いで譜面台持って、
お泊り道具一式持ってウロウロしないといけんくなりそうでさー。

その事実に気付いた時は大層凹みましたわ・・。(;´д` ) トホホ

でも何とかする!!

成せばなる!!

エンヤコラなのさっ!!p(・∩・)q

みわんは(BlogPet)

みわんは、ロはお薦めした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

ひなまつり in USJ。

20070303190632
只今のアタイ、USJにおります。

ほんとは今日、ケーキ作って手巻き寿司してハマグリのお吸い物してぇ、
とかって考えてたんですけど、
そういえば年パスせっかくあるのにもったいやん、
といきなり思い出し急遽母子でのUSJ行き決定。

帰ってから作れって?
お願いします、勘弁して下さい。
今日の夕食は昨日のカレーですから。
今日のこと考えて大量に作りました。
一晩寝かしておいしくなってることでしょう。(笑)

ひなまつりめにうはまた来週~。←遅い?


ちなみにアタイ、外にいる時はずっとマスクマン。(;´Д`)

おかげでちゃんとクッキーの匂いしたよ。←せさみ


しかし、子供らにせがまれて年パス買ったはいいものの、
アタイ乗り物系はETしかダメだし、
ショー系も何度も見てるし、

結構飽きた…。(爆)


「わざわざ俺が仕事の時に行かんでもぉ」。←ダンナ

だって…、

アナタの年パスは買ってないのよー。

アナタが来るとお金かかるのよー。

アナタ土曜の休みはっきりしないでしょー。

かわいそですか?(苦笑)


とか言いつつ、もう帰りますよ。
これで…、
当分出ずっぱりでも許してもらえるでしょう。(^-^;)


ちなみにこの文章はしゅれっく60分待ってる時とか、
もんすたーろっくんろーるしょー40分待ってる時とか、
いーちぃ50分待ってる時なんかにちょっとずつ打ち溜めたものです。

実際はそんなに待たないで済むのですよ。(⌒_⌒)


うー。
足疲れた…。(-ω-;)

尋常性疣贅。

何それ、って思われました?
ちなみに読み方忘れました。

尋常性疣贅。

イボのことです。


去年のことですが、ずり子さんの指の背にできました。
その時は痛がるのですぐ皮膚科に連れて行きましたら、
液体窒素で凍らせて取るとゆう方法で治療してくらはりました。


それが今度はずなの手にできてしまいまして。
でもね、
「痛くないで~」。

痛くないとゆうなら・・、

放置してしまうのはやっぱり悪いハハなのでしょうか・・。(´△`)


それが先日気が付いたんです。
めっちゃ大きくなってるし数も増えてるしっ!!

何で言わんっ!!←気付けよ

合計三つ。

すっとんで皮膚科に連れて行きました。┏( ・_・)┛ダダダ!!


てっきりずり子と同じく液体窒素療法なのかと思いましたら

「これは根が深いし、今凍らせて取っても痛いだけですし、
 これをずっと貼っておいて、二週間後に来て下さい」。

「これは何ですか???」。

「イボコロリが塗ってあるシートです」。
 
二週間後と言わず今すぐ液体窒素で取ってくれ!!と思いましたが、
「もしかしたらこれで取れるかも?」とゆう先生の言葉を信じ、
不安を抱えながら帰宅したのです。
それが今週月曜のこと。


そして昨日水曜日の夜。
お風呂上りにシートを取り替えようとしましたら、

ん!?

取れてる!?

めっちゃ大きかった黒いのが芯から取れてる!!(」゜ロ゜)」 ナント

薄い皮膚でまだ繋がっていたのですが、
自分で引っ張らせたら痛くないとゆうのでハサミでチョキン。
その部分には大きな穴ができてましたが、
今晩に至っては・・、
ibo1.jpg

人間の治癒力ってすげぇよ!!

そして今日はもう一つも取れたっ!!
あと一つも時間の問題か??


イボコロリ、ぐっじょぶ。

皆様にもお薦めしたいっ!!(笑)


ってゆうか・・、
いぼ2

先生、字汚すぎ。

読めねーよ。(?-?)