通ってるし。

20070430132125
今日は母校へ来ています。
いえ、実は昨日も来ました。
二日連続です。(笑)

だってー、
昨日から子供ら実家に泊まりに行っててー、
ダンナも仕事だし出掛けても何も問題ないしー、
ま、ゆうならヒマだしー。♪~( ̄ε ̄;)

昨日、アタイ大ボケかましましてバス間違えて乗っちゃって
エライところまで行っちゃって、
各方面の先輩方に大迷惑をおかけしてしまいましたので、←めっちゃ平謝り
昨夜はすごい慎重に路線図を調べました。
でも今朝は結局同期ひっ捕まえて車で送迎してもらった~♪
さんきう、同期。(笑)

「現役にレッスンをお願いします」。
アタイ、レッスンできる度量全くないだよ。
でも頼ってくれるのはとても嬉しい。

「何したらええやろ?」。
一晩二晩考えたわさ。(~ヘ~;)ウーン

で、アタイなりに、
「ホルンはベルが後ろに向いてるし絶対遅れて聞こえるから気をつけよー」とか、
「原曲聞いて作曲者がどうゆう情景を描いて曲を書いたか理解しよー」とか、
「目は指揮者と譜面、耳は隣の音に集中してピッチに気をつけよー」とか、
「ここってスフォルザント→メゾフォルテ→スフォルザントやんなー。
 あんま強弱ついてるように聴こえへんしもっとオーバーにいこかー」とか
いろいろ大きなことゆうてみたんですけど・・、

おいおい自分はどうなんだ?的な。(大苦笑)

結局、人の振り見て我が振り治せ、です。
ごみんなさーい!!
いつか絶対、もーっと頼りになる先輩をお連れするから許してね。
(^∧^) スマンノウ

それにしても現役ってかわいい!!
昨日アタイ、楽団定演の演奏会ハガキを持って行ったのね。
現役ホルンの子に渡したのね。
そしたら、
「会場、家から近いんで行きますっ!!
 ホルンみんなで行こうっ!!」。

定演の日、試験三日前らしい・・。

「来んでええっ!!勉強しっ!!」。

恐縮なアタイ。(苦笑)

アタイが母校に到着してホルンパートが練習してる教室に行くぢゃん?
笑顔で迎えてくれるのね。
こんなしょーもないOBなのに嬉しいよ♪ヾ(´ー` )ノ

一年生が気になる。
中学でやってた違う金管楽器から「ホルンがやりたい」と言って入部してきた子。
そのやる気はとても頼もしい。
で、そのやる気をどうやって伸ばしてあげるか。

アタイも協力できることはしてあげたい。
でもずっとは付いててあげられない。

二年生の手腕にかかってる。

母校ホルン、みんな頑張れーっ!!o(^_^)○

あ、

現役みんな頑張れーっ!!o(^_^)○

きょうはmiyanが一緒しなかった(BlogPet)

きょうはmiyanが一緒しなかった。
ポーに苦笑された。


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

艶羽リハ。

さて艶羽。
気合い入れるぞ。

おーっ!!♀(`0`)♪

のつもりが、思いっきり歌詞カードもろもろ忘れてしまった。
他に持っていかないとって思ってたものがあって、
そればっかり気にしてて。o(;・。・;)o

今日のメインはライブの日程とセットリスト決め。
いや、練習もちゃんとしましたよ。
2時間だったしあんまり回せなかったけど、
久しぶりにやる曲とか今後の課題が見えてきました。
今度は曲の計測もしないとなー。

で、今日持って行くと心に決めていたのは
2ヵ月遅れのバレンタインチョコ。(笑)
一つそーっと包装紙開けてみたら賞味期限7月だったの♪
他の二つは知らないよ♪(○_○;)
なもんで「賞味期限切れてたら捨ててね~」。

こんなん彼氏ならありえない話だなぁ。(爆笑)

そんなこんなで、
来月も頑張りましょー。(?)

ま、言わせてもらうなら、

長年一緒のメンバーとやるのは楽だなぁ、と。(^▽^) ハッハッハ

そればっかりぢゃいけないと思うけどね。(b^ー°)

とある夜の秘め事。

何日か前の夜のこと。
習慣の如くビール(ぢゃないビールらしきもの)を一缶空け、次は焼酎・・。
ぎょえっ、焼酎昨日なくなったんや。
買いに行くの忘れてたっ!!(TロT) エーン

酒1
アタイの愛飲焼酎かのか(麦)4リットル、近くの激安スーパーで1980円。
上等な酒は外で飲む、ってゆうか貧乏なだけ。
でも宝とかまで落とすのは嫌なのよ?←変なプライド



もう一本ビール(ぢゃないビールらしきもの)いっとく?
ヤダ。
で、サイドボードに何年も放置されてる我が家の蔵酒に目を付けました。

酒2

塩尻ワイン(ロゼ)、白樺浪漫とあります。

どう考えても色からして間違ってると思いました。

ワインオープナーの使い方いまいち分からず、コルクすっぽりビン内へ。

コーヒーの味がしました。←明らかに間違ってる


お次。

酒3

キュヴェ コケット(赤)、原産国フランスとあります。

コルク抜きながらワインオープナーの部品に指を挟まれ凄惨な午前1時半。

何となく正解のような気がしました。←大丈夫なのか?
三分の一飲んで寝ました。←大丈夫だった、みたい

残りは翌晩飲み干しました。


今現在の我が家の蔵酒。

酒4

日本酒は絶対的に色が間違ってるように思います。
きっと、結婚祝でもらったものだと。

14年前です。(爆)


残りの蔵酒についてはまたいつか、
焼酎が切れた時にレポートできたらと思います。(=^~^)o∀ウィー


※そんなことゆうてるアタイ、
 基本ビール(ぢゃないビールらしきもの)一缶で十分酔う人です。

家庭訪問。

昨日は二人の先生がウチへいらっさいましたよ。

先にずなの先生。←女
「4時つってもいつも遅れるし~」。

ピンポーン。
「すいませーん、少し早かったですかぁ?」。

3時40分なんですが?
テーブルの上、おやつ散乱させたままなんですが?

「ずり子、ずな、片付けんかっ!!」。(@@;))))~~(((((;@@)オロオロ


玄関で「あれー、ずり子ちゃん遊びに来てるのぉ?」
その先生、去年ずり子が入ってた音楽クラブの先生だったらしい。

遊びに?????(・_・?) ン?

「姉妹ですが・・」。

「えーーーーーーっ!!ずり子ちゃん、めっちゃごめんっ!!」。

苗字、一緒やねんけどなぁ。(苦笑)


「ずなちゃん、いつも穏やかでニコニコしてて、
 私の話を一生懸命理解しようとしてくれてるし、
 とってもいい子ですよ!!」。

私からは、幼稚園でこーだったあーだったみたいなことをちょっと言って、
でも下の子なんであんま心配してないですみたいなこと言って、
終盤には去年6年生の担任だったその先生、
どんなに1年生がかわいいかとゆうことを切々と説き、
「戴きますっ」と麦茶を一気飲みし、お帰りになられました。

ま、元気なあの先生ならずなも大丈夫でしょー。(^▽^)


5時前、ずり子の先生到着。←男

先に話し始め、終始主導権を握っていたずなの先生に対してこちら、
挨拶が終わったらニコニコしたまま、

「・・・・・・」。

私が話し始めないと始まらないのだな?(ー∇ー;)
そういえば、ずり子2年の時の男の先生もそうだった。←忘れてた

ずり子のクラスでの様子を聞き、
高学年になると女の子はいろいろと難しいし心配ですみたいなこと言って、
なんか気が付かはったらすぐゆうて下さいってお願いして、
あとは・・、

無理やり話題探して沈黙の時間を防いだ。(;´o`)

ずなは今のところ全然心配してない。
でもずり子は心配。
自分も5・6年生の頃嫌なこといっぱいあったし、
そうゆうの経験させたくないし。

本当は女の先生がよかったんだけどねー、
でもこの先生も去年6年生の担任だったし、
何かあった時は隣の女の先生が対応してくれるらしいし、
その辺確認できてよかったな。

「ずり子さん、係の仕事も率先してやってくれてとても頼りにしてます。
 お友達とも仲良くしてますし、授業に対する姿勢も素晴らしいですよ」。


ま、先生方、よろしく頼むよ。(=°-°)ノ

なんかあったら殴りこむし、マジで。(=°-°)ノ


で、毎年家庭訪問後思うことは、

ウチの子供ら、

うまーいこと猫かぶってはりますよーでっ!!(~_ーメ)

とーちゃんなぁ(BlogPet)

きょうみわんは、拒否しなかったよ。
しかしここへダンナみたいな了承したかった。
じゃきょうは、ここにチケットが待ったしたかもー。
しかしきょうみわんはここまでビールへお出かけ♪
しかしきょうはここへ子供みたいな拒否された!
じゃきょうは阪神百貨店はここで待ったするはずだったの。
しかしきょうロで、段取りされた。

こないだの日曜、ダンナが子連れで阪神戦見るん夢やってん」。


ユ・・、

どんだけお金使う気やねんっ!!

「みわんかて一生懸命働いてるんやからっ!!」。


(」゜ロ゜)」ナント

チケット代、ウチだけで三人分ですかい???

「みわんかて一生懸命働いてるんやからっ!!

「とーちゃんなぁ、子供にユニフォーム着せて阪神戦を観に行きました。


子供らにこんなもんを仕込んでね。
(苦笑)


「じゃ、二枚だけチケット取る段取りだったのっていつだっけ・・」ゆうてました。


「m i y a nが甲子園しんどいとかいっつもゆうからやっ」。


だってー、
家でテレビ見てる方が快適やと・・。
(ー∇ー;)


ずなはそうでも


その後・・」ゆうてました。


子供らにこんなもんを仕込んでね。

ナンボほどしたんですよ。
(~ヘ~;)


ずり子さんは行きたくないゆうてました。

楽団行かせてもろたら文句ないっすよ。

でもアタイ、今年は勘弁してくれ、と。


毎年、弟もダンナと二人で行くのは何となく気使うやろし、
みたいな感じでアタイも付いて行ってたんかは怖くて聞いてませんよ・・、ユニフォーム!?

\((;◎_◎)/!

ど・・。
←弟

それに待ったをかけたダンナ、「子供らと行く!!」。


(゜ロ゜)ヒョオォォ!

「みわんかて一生懸命働いてるんやからっ!!

「とーちゃんなぁ、子供にユニフォーム着せて阪神戦見るん夢やってん」。


はいはい、どーぞどーぞ。

もう何にも本とか買ってもらってご満悦、
甲子園行きも了承した模様。


ちなみにずり子さん。
←車でもないんやけど、ずり子さんは家を出る直前まで「行きたない・・、

勝てば。
(´ー`)


あれー?

最近家族4人でお出かけしたのでしょう
応援バットは現地調達した模様。
←弟

それに待ったをかけたダンナ、「子供らと行く!!」。


だってー、
家でテレビ見てる方が快適やと・・。
(*゜∇゜)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

ずり子さん、ピアノ発表会。

発表会譜面

3月中旬のことです。

ずり子さんに「来月の発表会の曲、弾いてみ」。

「いやや」。

「弾いてみ」。

「いやや」。

「弾きなさいっ!!」。

「・・・・・・」。

<ずり子さん演奏中>

おいおい。
全然弾けてへんやんけーーーっ!!L(・o・)」 オーマイガ

最初は弾けてるんです。
でも真中で「ココ弾けへん~」。
最後も「弾けへん~」。

アンタなぁ・・。

「あと一ヶ月ちょっとしかないんやで。
 練習せんかっ!!」。(`m´#)


そして約一ヶ月。
本日が発表会でございました。

何やかんやいろいろある家やなぁ、とか思います?(汗)

この一ヶ月、ずり子さんいっぱい練習しはりまして、
完璧に弾けるようにならはりました。
つか、我が子ながら「アンタってすごいなぁ・・」と。L(・o・)」
「そんなに早い連譜弾いてよー指絡まらへんなぁ・・」と。(」゜ロ゜)」


昨夜寝る前にハハ、ずり子の髪に三つ編みを施し、←朝ほどけばクリンクリン
今朝11時にリハーサルのために会場入り、
一回帰って13時半過ぎ、開演ちうの会場へ。

ずり子さんは二部出演なんだけど、
学校一緒のお友達や幼稚園で仲良くしてたお友達がワンサカいまして。
彼女たちの演奏も聴かないとね。

長丁場。(疲)


さぁ出番。
去年も着たドレスに着替えたずり子さん、一生懸命頑張りましたよ。
残念ながら二箇所、指がつっかえたところがあったけど、
それは先生と本人とアタイしか気が付かなかったと思うよ。
そりゃさ、緊張するもん、仕方ないさ。
アタイ、それすごい分かるもん。(笑)

いっぱいいっぱい誉めてあげましたよ。(= ̄▽ ̄=)V やったね


今年の発表会は終わりました。
来年もずり子頑張れよー。
ずなも頑張れよー。

ずな?

はい。
ずなも4月から同じ先生の教室に通っているのですよー。
ヤマハの幼児科、グループレッスンを早々にリタイアしてしまったずな。
でもマンツーマン、あの先生ならきっと、
ずなにピアノの楽しさをゆっくりと教えて下さるでしょう。

まだまだ・・、

「ド・レ・ミ、ド・レ・ミ、ファ・・」。
「あー惜しい!!5番のお指でソだよ~」。←ちうりっぷ練習ちう

こんなレベルですけどね。(; ^ ー^)


本日、↓にも投稿致しますので、
よろしければ続きで読んだってくらさいっ♪(⌒∇⌒)ノ

こっちも気になるしっ。

本日のピアノ発表会、13時半開演の終了17時。
本当に長丁場でやんした。
でも今年は、アタイ忙しかったからまだ気が紛れましたよ。
何でかっつうと、
発表会をやってたちっこいホールの隣の大ホールで
地元吹奏楽団の演奏会があったのですよ。

楽団名載せちゃうとヤバイんで載せません。(笑)

ちょっと前に駅でポスター見てこりゃ行かないと、って。
いやメインは発表会だから、ちょこちょこ覗きに行っちゃおう、と。
だって、やったことある曲知ってる曲、いっぱいなんだもんっ♪
楽しみにしてたの~♪♪♪

4・22プログラム
メインは発表会ってのは分かってたよ。(汗)


なもんでっ、
大ホール開場した頃にパンフレットもらいに行ってっ、
発表会に戻ってっ、
「○○ちゃん終わって△△ちゃんまでの間知らん子ばっかやし」
とかって作戦練ってっ、
ほぼその作戦通りにエレベーター下がって上がって
走り回るアタイっ。

でも結局三分の一くらいしか観れなかったぁ。
ずり子だけ見ればいいってもんぢゃないからさぁ。
お友達のハハたちの手前・・。 ┐(´ー`)┌

ま、そんだけでも観れてよかったってことでっ。


でもっ!!
念願のアフリカンシンフォニーは聴けたっ!!
高校時代、新入生歓迎会で必ず演る決まりだったとゆう曲。
懐かしかった~。
ホルン、吠えてた吠えてた。(^<≡≡≡≡ ガオー

二部も大層観たかったけど、三度目に行ったらだいぶと終盤。
アルメニアンダンスパート4の演奏中でした。
パート4って1をマイナーコードにしたらこうなるよね?とか思って
なんか笑ってしまったー。(^▽^)

1も聴きたかったけどー、
1はいろんなとこで聴けそうな気がするし。(笑)


そんな感じで今年は楽しみがもう一つあって嬉しかったな。

ヒールで走り回って足クタクタになったけどね。(苦笑)

金色ライブその後。

14日のライブ音源とDVDをFANJに撮ってもらってたんですね。
それは当日の清算の時には出来上がってて、
「僕が人数分、煮るなり焼くなりしますよー」
とゆうメンバーに託していたのですね。

音源は先日、DVDは今日、
早速PCにUPしてくれはりまして。←PC音痴のアタイ的には神業

DVD、焼いてもらうとゆう選択肢もあったのですが、
敢えてワタクシ、UPでお願い致しました。

だって、
テレビの画面で自分のステージ模様なんて怖くて見れん。
ちっこいモニターでならまだ・・。

艶羽のビデオDVDもPCでなら見れるかも?←でもやっぱ怖い


音源もダウンロードして聴きました。
凹みました。|_T) グスグス
そして今日、DVDも見ました。
お願いした手前、見ないわけにはいきません。
初ステージだし、怖いもの見たさってのもありました。(゜゜;)


ダウンロードして解凍して・・。
もっすごい勇気を要しました。

クリック!!

始まったーーーーっ!!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!


ステージ暗っ。
メンバーが全然見えん。←本番ちうはそこまで気にする余裕なし
アタイ?
ノーコメントでお願いします。(TT; )( ;TT) オロオロ


4曲目、入水願いが始まる頃、子供らが風呂から上がってきました。

「これ誰?
 かーちゃん!?
 かっこええーーーーっ!!」。w(°o°)w 

ちびっことは言えありがとうございます。(笑)

ずなはノリノリやし。(⌒_⌒)

「あ、さっきの歌もこの歌も知ってんで!!着メロやんなっ!!」。

よーご存知で。

ライブのセットリスト、喧嘩上等、入水願い、透明人間。
いずれも使用しております。

ちなみに艶羽が入水、金色はブラックアウト(←東京事変)。

いつだったか金色のリハ休憩ちう、
アタイの携帯から高々と透明人間、次に喧嘩上等が鳴り響いてメンバー微笑、
なんて場面もございました。(*´ー`) エヘヘ


PC上での金色ステージが終わりました。
もっすごい肩に力が入っていたようで痛い痛い。(苦笑)


ま、総評と致しましては、アタイ、
猫背を治さないといけないと思いました。

それだけぢゃねーだろっ!!-=≡ヘ(* - -)ノ

ピッカピッカのっ、いっちねんせい♪とごねんせい♪

入学式から早10日。
今のところ、ずなは楽しく学校へ通っております。
朝はアタイに似てめっちゃ弱いんですけどね。←ずり子がめざまし時計


先日も、

「みゆちゃんってめっちゃおしゃれやねんで~。
 あ、ようちえんでいっしょやったみゆちゃんちゃうで。
 しらんやろかーちゃん」。←鼻高々

知らねーよ。←幼稚園一緒の子もよく知らんかったりする

ま、そんな感じで楽しそうです。←どんな感じ?(笑)


しかし、小学校はええわぁ~♪
なんつってもパジャマで行ってらっさいができる♪
今までバス停行くのに、
いくら裏やっつってもパジャマぢゃ出られんかったし。
って、どんだけ堕落すんねんアタイ。♪~( ̄ε ̄;)


でも一年生はちょっと大変。
毎日持ち物確認してやらないかん~。
鉛筆削ってあるかどうかの確認までしてやらないかん~。
夜、「早よ寝んかっ!!」ゆうた直後に

「かーちゃん、時間割やってない~」。

トホホ・・。/(゜ё゜)\

でもきっと二学期までかな。

そんなんやからずり子さん、全教科持ってガッコ行ってたんやね。←をい


お手紙もすごい~。
ライブ終わるまで大丈夫とか思って溜めてたら
「これどっちのん?」みたいになってもうた。

「心臓検診はずなの・・。
 結核のんは・・、え?二枚?
 あ、こっち二年生~になってるしずり子の?
 だー、もおっ!!!」。

溜めてるからいかんのです。(汗)

昨夜、「かーちゃん、明日参観やしね」。

こんなだから信用してもらえんのです。(大汗)


で、今日は二人の参観でした。
えっと、ハハ友とのランチ後に。(笑)

今日はちょっとややこしくてね~。

12時~13時、一年生給食参観。
13時30分~15時、一年生懇談。
13時45分~14時30分、五年生参観。
14時30分~16時、五年生懇談。

ハハは一人しかいないから。(笑)

昨夜悩みましたわ~。

「給食参観行ったら一旦帰って一服して
 13時半に戻って15分だけ一年の懇談出て、
 そのまま五年の参観出て懇談出るか。
 一年の懇談15分だけでええかなぁ、いっか。
 4時間のずなはちーちゃんとでも遊んでてもらうか。
 ずり子帰る時に一緒に連れて帰ってもらうとして。
 あー、でもずり子さん習字やし15時45分くらいには家出るし、
 それまでには絶対帰ったろ」。

むずかしーーーっ。

でも、幼稚園小学校と別々の日に参観の設定されてるよりは全然マシ。
これぐらいなんのそのっ。ヾ(´ー` )ノ


って感じで頑張りました、アタイ。

でもなんかうまいこといかなくて。
一回帰ろうと思ったらタイミングを逃してしまって
そのまま一年生懇談突入。
自己紹介が始まって自分の番回ってきたら抜けて
五年生の参観行こうと思ったら、一人一人のスピーチが長くてねぇ。

「○○○○のハハです。
 どこそこ幼稚園卒です。
 上に五年生のお姉ちゃんがいます。
 よろしくお願いします」。

で、ええんちゃうの。

最初の人が長いとそーなるんねぇ。

登校班の不満をみんなの前で訴える必要があるのか??(ー∇ー;)


で、やっと抜けて五年生の参観行って懇談行って途中で抜けて終了。

帰宅15時半。

一日で済ませられるのは楽なんだけど・・、
なかなかにしんどいことが分かりました・・。( ̄~ ̄;)


ま、どっちもいい先生に当たったみたいだし、
それぞれ頑張ってくれたまえ。

もうすぐ子供会にも二人で入りはるしね。

楽しいこといっぱいでいいねぇ。
ハハはキツくなるけど。←土日に行事が多い(TロT) エーン

夢?

こないだの日曜、ダンナが子連れで阪神戦を観に行きました。

子供らにこんなもんを仕込んでね。
阪神グッズ
ナンボほどしたんかは怖くて聞いてません。


ユニフォームとリストバンドとカチューシャはいつか父子で
阪神百貨店行って買って来た模様。←アタイは楽団だったのでしょう
応援バットは現地調達した模様。

ちなみにずり子さんは家を出る直前まで「行きたない・・」ゆうてました。

「miyanが甲子園しんどいとかいっつもゆうからやっ」。

だってー、
家でテレビ見てる方が快適やと・・。←罵声覚悟


ほんとはね、例年通りアタイと弟とダンナとで行くっつって
弟がチケット取る段取りだったんですよ。
でもアタイ、今年は勘弁してくれ、いいました。
楽団行かせてくれ、と。
一日でも貴重やねん、と。

毎年、弟もダンナと二人で行くのは何となく気使うやろし、
みたいな感じでアタイも付いて行ってたんですよね。

ま、行ったら行ったでビール飲んでお弁当食べて楽しいっちゃー楽しい・・、

勝てば。(苦笑)


「じゃ、二枚だけチケット取るわな」。←弟

それに待ったをかけたダンナ、「子供らと行く!!」。

(」゜ロ゜)」 ナント

チケット代、ウチだけで三人分ですかい????

「俺かて一生懸命働いてるんやからっ!!」。

はいはい、どーぞどーぞ。
楽団さえ行かせてもろたら文句ないっすよ。 (ー∇ー;)


ずなはそうでもないんやけど、ずり子さんは行きたくないゆうてました。

「よし、阪神百貨店で何か買うたろ!!」。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

「とーちゃんなぁ、子供にユニフォーム着せて阪神戦見るん夢やってん」。

ユ・・、ユニフォーム!?

\((;◎_◎)/!

ど・・、

どんだけお金使う気やねんっ!!

「俺かて一生懸命働いてるんやからっ!!」。

はいはい、どーぞどーぞ。
もう何にも言いませんよ・・。(~ヘ~;)


ずり子さんは他にも本とか買ってもらってご満悦、
甲子園行きも了承したそーな。
※しかし、家からユニフォーム着て行くのは拒否なずり子さん。←車でも


その後・・。

ずり子さんから「楽しかった~」とかゆう言葉は聞いてません。(汗)

ま、阪神勝ってよかったよね。(´ー`)


あれー?

最近家族4人でお出かけしたのっていつだっけ・・。(*゜∇゜)

日月のこと。

ライブが終わって、ちょっとのーんびりしようかなとか考えつつ、
いやいやそうゆうわけには。

5月には楽団の定演があります。
それまでに行ける練習回数を数えたら、ライブ翌日の15日(日)入れて4回。

4回!!??(゜ロ゜) ヒョオォォ!

「ライブ翌日くらい休みたいよー」とか思ってたけど、
あかんあかん、行かないと。

その日、ダンナは子供らを連れて甲子園へ行くことになってて、
朝ダンナの実家まで迎えに来るとかゆってたのに
昼過ぎまで仕事になってしもた、と。
「迎えに行ってたら間に合わへん、家まで連れて帰ってきて」。

えー・・。(´△`)

でも自分、精一杯遊ばせてもらった直後だし文句言えず。
楽団の最寄駅通り越して連れて帰りましたよ。

ほんならさ。

ダンナが玄関で

「散らかってるけど許してな」。

キッとダンナを睨みつけリビングに行きますと、

何なんこれ・・。

テーブルの上には食べ散らかしたお菓子の袋。
何に使ったのか分からんがアイロン台とアイロン。
脱ぎ散らかしたパジャマワイシャツ靴下。
リビングで寝たの丸分かりの掛け布団。
タバコの空き箱をごみ箱に捨てない、
新聞チラシを片付けないのもいつものことです。
台所ももちろんぐちゃぐちゃ。

どーーーーーーっと疲れが出ましたね。
でも自分、精一杯遊ばせてもらった直後だし文句言えず。

嘘。

「何で大人一人が二晩過ごしただけでこないに散らかるんやっ!!!!」。

「か、かーちゃんが怒る前に、い、行こか・・」。
そそくさと出かけた父子3人。

ダンナ、前日も仕事だったしその日も昼まで仕事でしたよ?
疲れてたのは分かりますよ?
でもさ、あまりに度が過ぎる。
出したものは元の場所に戻す。
ごみはごみ箱に捨てる。
洗濯物は洗濯機に入れる。
そんなこともできんのかっ!!!!!

お義母さん、もうちょっとちゃんと教育しといて欲しかった・・。(` 曲 ´)


怒り心頭のまま部屋を片付けお泊りの荷物を解き台所を片付け
家を出たのはもう十分楽団遅刻の時間でした。
なんとなく合奏にも身が入らず終了、
家へ帰りますとロボットの如く晩ごはんの支度。
もろもろ終わって一息ついてビール飲みだしたら意識モウロウ。

ほんで月曜の朝。
子供らを学校に出さないかんしとりあえずは起きましたが、
もー起きてられない。
禁断の二度寝。

ゆっくり寝たはずなのに昼ごはん食べたらまた意識モウロウ。
昼寝二時間。

やっぱ、楽しいことも疲れるのねー。
年だしねー。
でもアタイなんかはこうやって寝てられるけどお仕事の人は大変よねー。

ってゆうか、
土日にいろいろツッコミ過ぎ?

自業自得。(苦笑)


そんな感じでー。
ほとんどの月曜、アタイは使い物になりません。( ´ー`)フゥー

終了~!!

金色1
セットリスト。
忘れないよーに書いといたMC&開始5分前に悪あがきで書いたアンチョコ。
字の踊り具合でその瞬間のテンパリ具合が伝わることでしょう。(汗)



14日の金色アナコンダライブ、無事終了致しました。

いや、あんま無事でもないんやけど、

その辺はまた後程・・。(ー’`ー;)


まずはご来場下さいました皆様、誠にありがとうございましたっ!!
早々と「行くよー!!」とゆってくれたお友達も多くいらっしゃったのに加え、
二・三日前からババッとまた多くの参戦のご連絡を戴き、
集計、私のお客様23名様ナリ。

うそー・・。(ρ_;)←感動

六弦(ギター)も頑張ってくれて、他のメンバーもちゃんと協力してくれて、
金色アナコンダのお客様全体の合計、

47名様。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

これは皆様がすごい期待してくれてはるってことです。

「がばしょっ!!」←がんばりましょー!!


13時にホール入り、14時ホールリハーサル、
15時半~17時、FANJ地下のスタジオでリハ&確認作業。

その後、出番19時までヒマ・・。

早くに心斎橋入りされてた方々をとっ捕まえ(笑)、
少しお酒の席に同席させて頂きました。←もちろんアタイはウーロン茶

少しでも緊張をほぐしたくて~。(´△`)


ホールに18時過ぎに戻り、お衣装に着替え、
ライブ用の悪魔化粧を施し、楽屋内をウロウロウロウロ。
アタイね、絶対おすと思ってたんですよ。
19時つったって、19時15分、30分にはなるだろうって。
それがなんでやねん、前の3バンドササッと終わりはって
18時40分には金色さんセッティングして下さい状態。

「19時やってみんなにゆうてるし、19時つったら19時!!」。

予想外のことにテンパってます、アタイ。

「19時開始でお願いします~」ってゆうホールのお兄ちゃんの声で
ホッとしたのもつかの間、

「こーわーいーよおぉぉ!!」。←極限の緊張状態。

きっと艶羽よか緊張してたと思う・・。←艶羽でもスゴイのに(・・;)


本番です。
ステージに上がりました。

「なぬっ!?」。

これってもしかしてオールスタンディング!?
普通にイスに座ってお酒飲んで待ってくれてはると思ってたのにっ!?
テーブルとイスは撤収?
FANJは一回出たことあるし、
お友達のライブで数回行ったことあるけどこんなの初めて。\((;◎_◎)/

「あー、コピバン大会やしかなー」。

※この時点では金色のお客様が
47名様であったことは存じ上げておりませんでした。

ってゆうか、

「誰!?」。

ステージすぐ前の柵にへばりついてる女の子たち。

六弦に小声で「知り合いっすか!?」。
「ちゃうちゃう!!」。
太鼓に聞く、「ちゃうちゃう!!」。

即座に次のアイコバンドを観に来た子らだとすぐ推測はつきましたが、

だったら金色終わってから前くればいいじゃんよー。
次のバンド、プロか?(苦笑)

でもそれは「林檎事変も好きやし観よーと思ってくれてるんや」と
ポジティブシンキングに切り替えた頃、
鍵盤の音色と共に一曲目が始まりました。


最初の罪罰、「頬を刺す朝の山手通り」。
最初の「ほ」で決まると思ってました。
ここで引き付けられなければ終わりだと思ってました。
成功しました。
でもその後がグダグダでした・・。

リハの時、モニターの音量下げてってPAさんにお願いしたんだけど、
下げてくれはったのかどうなのか、
とりあえず自分の馬鹿でかい声にびっくりしてしもた。
FANJ狭いしね、余計。

で、昨日から録音してもらった音源を数回聴いておるわけですが、

ほんまスイマセン・・。

下手でした、アタイ。

何度リハ入って歌って、どんだけ悩みながらここまで来たのか。

凹んでます、実際。

でも今から後悔したって何も始まらないわけでー。

ま、林檎ははなから難しいって分かってたし、
キーもアタイのベストポジションよか高いのも分かって無理やり歌ってたし、
本番の緊張は尋常ではないってのもあるし、
言い訳だわ思いっきりっても分かってますよー、でも、

好きなんだから仕方ないぢゃん。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

つうわけでー、

大目に見てね♪(^^*) ホホホホ


喧嘩上等、ただわめいてるだけ。
修羅場、ボロボロ。
入水願いは予想通り立ちくらみでふらつき、←どうごまかすか考えてた(笑)
丸の内は息絶え絶え。
まだマシだったのは金色立ち上げた時から歌ってた透明人間だけ、かな・・。


ただね、雰囲気だけは伝わってたみたい?
だってアタイ、DVD観て研究したもん。
罪罰と喧嘩は適所にドス利かせて、
入水は目剥いて歌ってお客様怖がらせるって決めてたし、
「殺ってーーーーーっ!!」んとこだって手差し出すの練習したもん。
誰も家にいない昼間にね。

想像するに怖いでしょ?(苦笑)

でもそれもコピバンやる意気込みなの。

メンバーのスーツ姿もそうよ。

「えー、持って行くの重いしー」とか言われるかなって思ったけど、
みんなすんなり「おー、いいぢゃないすか!!」。

ただ物真似しようと思ってたわけではないのよ?
それがかっこいいと思うからアタイたちもやりたいと思ったの。
難しいけど、その辺のニュアンスは汲み取ってくらさいね。(^▽^)


透明人間は頬を上げて、できるだけかわいく歌おうと努力しました。
「さよなーらー」って歌って皆様にお辞儀をしてメンバーよか先にハケました。

「おーわーったー!!!」。

30分、あっとゆう間でした・・。


メンバーにお疲れ様を言った後、
お衣装のままロビーに出てお客様にご挨拶をさせて頂いたのですが、
全ての皆様から温かい感想のお言葉を戴き超感動致しました。

中でも「みやんが怖かった~っ」とゆうご意見が多うございましたが・・、

本望です。(笑)

あと、外で鍵盤の車を待ってる時、
出演者なのかお仲間なのか分からないけど
若い一団がアタイたちを見つけて
「すっごいかっこよかったですっ!!!!」。

お友達も「ライブ中に近くにいた人がうまいなぁ!!ってゆってたで」
とか教えてくれたし、

アタイの歌を除いては(苦笑)皆様に楽しんで頂けたのではないかと
喜んでおります。

めっちゃ早かったけどね。
※MC入れて30分で収まるかってビクついてたのに、
 録音して頂いたMDのトータル、26分。
 いえ、アタイも十分煽ってた。(大汗)


金色とゆうバンド。
メンバーは全員バンドバカです。
キャリアもすごい人ばかりです。
そんな中で私はどうしたら彼らに相い対せるのかを悩みつつ
ライブまで突っ走ってきました。
今回のライブも、某バンドなら「ごめーん!!」で済ませられるかも?でも(笑)
それは金色では許されないと考え、本当に緊張しました。

たかが趣味バンド、されど趣味バンド。

とても勉強になりましたです。


ま、何にせよ、ライブは終わりました。
金色、これからどうなるかはちょっと分かりませんが、
すこーし休憩させてもらったらすぐ次の活動へ移りますよ、アタイ。

今日一日、どんだけ寝るねんちうぐらい寝たけど。(苦笑)


ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!!
これからも私を、
私とバンドとゆう集合体を同じくしてるメンバーを
どうぞ応援してやって下さいませね!!

宜しくお願い致しますDEATH!!<(_ _)>



P・S
撮影してくれたお友達へ。
いっぱいいっぱい撮ってくれてありがとー!!
↓記事でお知らせしたようにココでは載せられないけど、
お写真欲しがってるメンバーに送らせてもらうね。
ほんとさんきう~♪
ライブ行くでーーーっ!!(笑)

そいから差し入れ持ってきてくれたお友達へ。
メンバーみんなでおいしく戴きました~!!
ほんとさんきう~♪ヾ(´ー` )ノ
つかマジ美味かったし~。
またヨロシク。(笑)


追記
トラバ送らせて頂きました~。
イエローちゃんの黄色い日記帳
私だけ写ってて、怖い顔でなければ・・。(笑)
でもいちお、イエローちゃんみたく「これ載せていい?」って聞いてもらった方が・・。 (^^;)

もう一件♪
はゆっちのはゆちゃんの日記

ありがとーっ!!(@^∇^@)

きょうみわんは対応したよ♪(BlogPet)

きょうみわんは対応したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

よっしゃっ。

えーっと・・。


ステージ衣装でしょー、化粧道具でしょー、ヘアメイク用品でしょー。

のどスプレーとのどアメはどっかで買おう。

MDでしょー、MDウォークマンでしょー、マイクでしょー。
お客様どなたかに録音お願いしないと。

あ、カメラもどなたかにお願いしよっと。

レポート用紙でしょー、マジックペンでしょー。
セットリスト書いて床に置いておくのよ。

歌詞カードは・・、いいや、空いた時間に自分で書こう。
歌詞飛ばないように悪あがきね。

あ、ホールに提出する書類!!
曲の分秒まで調べて記入してるのに忘れたら大変だー。


アタイと子供らの土日の服でしょー。
あー、子供らのシャツがない、ってお義母さんがゆうてたなぁ。

DSの充電器も忘れず持って行かさないと。
って、アタイの携帯充電器も忘れたらヤバイ。
すぐ切れるんだよー。(泣)

なんか絶対忘れてるよーな気がする・・。/(゜ё゜)\


こうゆうものをガガッとかばんに詰め込んで、
もうすぐダンナの実家へ参ります。

ってゆうかさー、
何でこんな時に給食エプロン持って帰ってくるかなー。
それも習字帰りの6時半に。←洗濯したよ

宿題させないかんし、ずなの月曜の準備も済ませた。

※日曜、子供らはとーちゃんと某所へお出掛けの予定。
 かーちゃんは楽団逝き。

ハハなバンドマン、
なんか目が回りそうだけど頑張るよっ!!(笑)


ご来場頂ける皆様。
明日会場でお会いできるのを楽しみにしておりますっ!!o(・∇・o)(o・∇・)o

ご来場叶わない皆様。
どうぞアタイの奮闘を祈って下さいませね~!!ヾ(´ー` )ノ

明日だ明日だ明日だ明日だ明日だ・・

とうとう金色ライブが明日と迫ってまいりました。
出演時間は19時予定でございますよー。
でも時間は前後することがありますので、
できましたら少し早めにお越し頂けると幸いです♪


見どころはと申しますれば・・、

アタイはあんま見なくていいです。(苦笑)

音程もあまり気にしないで下さい・・。
今回はそれよりも、曲の意図するところとか、作り手の訴えとか、
そうゆうものを重視したいと考えておりますので、

叫びます。←いつもやろ?

つか、今から弁解かよ。♪~( ̄ε ̄;)

それよか、曲の美しさを堪能して頂ければと思います。
鍵盤が特に美しいです。
いろいろな機材を駆使して、素敵な音を探求した結果なのです。
2曲目の斬り口上のとことか(静電気ぢゃないから)4曲目とか、
鍵盤の弾けないアタイ的にはヨダレが出るくらい。
ずっとやりたいと思ってた曲です。
それをやっと皆様の前で歌うことができる。
とても幸せに思っております。

あと、六弦の黒グレッチ、超かっちょいいDEATH。( ̄m ̄*)


それと、明日ご来場頂く心優しいウェブマスター様
&ブロガー様へ念のために申し上げます。
ライブのお写真・・。
ネット露出をあまり好まないメンバーがおります。
もし有難くも記事にして頂く場合、
お写真の掲載はご遠慮頂けましたら、と思います。

ここにもステージ写真は載せないつもりでおりますので、
もしお撮り頂き送るなどして頂きましても
有効利用はできないかと思われます。

ほんまスイマセン・・。
お気持ちだけは有難く頂戴致しますです。

私の思い出用には
私のカメラでお友達にお願いしようかなと思ってます。

あ、アタイ宛の写メは大歓迎でございます~。(笑)

ですので、ご来場頂ける方は私の怖い顔を
ステージの模様を瞼に焼き付けて頂き、
ご来場叶わない方はまた次回。

次回・・?????

あ、

ちょっと分かりません~。逃走ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノ


まだまだ前売料金でのお取り置きは可能でございます。
皆様のご来場、心よりお待ちしておりますっ!!


だー・・。

緊張してきたよぉ・・。(←_→)

お約束。

断食めにう

ぷち断食ちう。

ライブ前のお約束です。
明日一日頑張れば終わり~。

本当は木金でやりたかったんだけど、
金曜は夜からダンナの実家に前入り、
行く途中にどっかで外食することに決まってるため水木で。

最近ずり子さんがダンナの実家に行くのを嫌がることが多く、
あ、お義父さんお義母さんが嫌いとかゆうわけでなく、
お友達と遊べないからってのが理由ね。
それも今回は二泊だしさー。
だから外食はエサ。
ライブ前日に外食なんてほんとは避けたいんだけど仕方ない。

サラダだけにしとけばいいぢゃん?

アタイ、めっちゃ誘惑に弱い人間なんで・・。

どうせ当日おなかぽっこりさ~。└(T_T;)┘


で、今回のぷち断食ですが、
今日は食欲全然湧かずでおっけーって感じ。
子供らのおやつのポテチにもイチゴ味のチョコフレークにも反応せず。
結構そうなんですよ。
諦めが入ってくるのか、食べること自体忘れちゃったりして。

でも終わるとダメです。
一気に食べたい衝動が渦巻いてきます。
だから金曜夜は食べちゃうと思う。

気つけよ・・。(´△`)


「ライブ前なんやし、体力つけなー」。

いえいえ・・。
これ以上たくさん食べなくても、
それに対応するだけの脂肪を私は持っています。

ってゆうかさ、アタイ的に、

ロッカーは太ってたらダメなの。

すといっくかつ○○○○どらっぐあんどろけーろーなの。

ジャニスジョップリンみたいなね。

あ、危険思想でスイマセン。(笑)


とか言いつつ、
一度や二度のぷち断食で痩せれるなんてとんでもないわけで。

ま、言わば気合いの一環。

免罪符です。♪~( ̄ε ̄;)

初登校。

20070410080939
頑張っていったっさいっ。

お姉ちゃんたち頼むで~。(^◇^)/

入学式。

本日は晴天、お日柄もよく、学校の桜も満開。

学校の桜
標識まで写してしもた

本日のずなの入学式、滞りなく執り行われました。


まず一番に気になるのはクラス分けでしょう。
通ってた幼稚園からは29名が同じ学校へ上がります。
なので、全く心配がないといえばそうなんだけど、
例えば宇宙からの陰謀で、ずな一人だけがみんなと別れるとゆう事態も
心配性のアタイとしては考えられないこともなく、
学校へ着くやいなや、即クラス分けの発表へ一目散。

陰謀はありませんでした。←ねーよ

つか、あったら暴れてた。←いやマジで

ちーちゃんもはるかちゃんもまほちゃんもゆいちゃんもまいるちゃんも
ちはるちゃんもみんな一緒~♪

あ、男の子は外させて頂きました。(笑)

新一年生77名のうちの29名。

式上、そこの幼稚園の祝電だけがちゃんと読まれたのも頷けます。(¬ー¬) フフフ

だって、そこに入園させたのだって、
こうゆう心配しなくていいからってのが大でしたからねー。

でーも結局心配しとるがな。(^。^;)


緊張の面持ちで出席番号お隣の男の子と手を繋いで入場してきたずな。
男の子、ちっちゃーい。←否、ずながデカイ
でも、先生が名前を呼んだ時、ちゃんと大きな声でお返事できてた。

それだけで十分ねー。

ってゆうか、

来賓の挨拶長えよ。(爆)


入学式の感想、終わり。(;^_^ A フキフキ


で、これで万々歳!!で終わればいいんですが、
いやいや、この後もハハとっては重要だったりするんですねー。

委員決め。

一年生だけは入学式直後に決めることになってます。

誰か立候補してくれんか??

淡い期待は敢え無く崩れ、くじ引きになり・・、

外れました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これで一年間は楽勝です。

でもこれから五回、ビクビクせんないかんわけで。

つうわけで、アタイがこのブログを続けてる限り、
この時期はこの話題が絶対出てきますのでよろしくお付き合いの程を。(汗)

いや、うっかり来年本部役員にでもなろうもんなら
あっさり打ち止めになると思うけど、
できればずっとビクビクしてたいと思う・・。(大汗)


これで我が家の大イベントは無事終了致しました。

あー、よかった・・。

くじ外れて。←それかよ!!(苦笑)


先生、元六年生の担任だった女の先生。
教室で「食べちゃいたいくらいかわいくて~♪」。

ほんとに食うなよ。(笑)

後で聞けば、すごいいい先生らしい。
安心安心。ヾ(´ー` )ノ

ほらね(BlogPet)

以来は奥深いです
(TロT)


ほらね、こんな事例もあるんだって

学校説明会での先生の時はmiyanたちが、ネットで遅過ぎるミシンなどをレミオロメンしたかった方がキレイやからあたしの!!


「いや、○○」
君の名前が外れてしまった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

つまんないお話ですが・・。

ずな、入学式目前に昨日初乳歯抜け!!

へその緒が入った桐の箱に入れときました。

屋根の上とかに投げ捨てるの、なんか寂しいよーな。(笑)


ま、どうでもいい話なんですが…、

ココ、アタイの記録用も兼ねてますんで…。(^◇^ ;)

乳歯
※左ずな、右ずり子

あ、グロいですか? (ー∇ー;)


本日、ずな、ばーちゃんに連れられてヘアカット完了。
「ショートにする」とかばーちゃんにゆうてたらしい。

アタイ、知らんかった。(苦笑)


でもって、子供ネタ急遽増量。('ー ' *) フフフのフ

残すは当日本番前リハのみ!!

子供ネタ、ちょっと休憩。(^皿^)


本日は金色リハ@心斎橋某スタジオ。

今日もなかなかに出掛ける段取りつけにくかった…。

でも行かねばならぬ~。

ハハを許せよ。(苦笑)


今日は2時間。
セットリストの順番通りにひたすら回す。

MCどないしよう…。

あんま時間ないしあっさりいきますんで。

でもなー…、
アタイしゃべりだすと長くなるんだよなー…。(○_○;)


H/K←古っ

ホールに曲名とか書いた用紙を提出しないといけないのね。

アタイ一応バンマスだからそうゆうのが仕事なんだけど、
「同期使用曲はチェックを」。

ぶらばん同期?笑

いえいえ。
こちらの世界では打ち込みなどの音源のことをゆうのですね。

久しく鍵盤系とバンドしたことなかったし勉強になりますわぁ。

ま、だからどうなの?ってのはあるけど。(^_^!)


ライブまであと一週間。

MCどないしよう…。(-ω-;)


で、やっぱ…、

一曲、目の前が暗くなりました。( ̄  ̄;)

準備完了。

空耳アワー。

「Mがなー、レミオロメンのことカメレオンやと思っててんてー」。
惜しい、字足らず。

それなら、ずな年少の時にヒットして以来伝説のんがあるやんね。

サンリオピロロランド。

ピロロ~。


さて、そんなずなも来週月曜には新1年生。
新1年生といえばお名前付け。←勝手にカテゴライズ

どなたか、
面倒なことは後回し、ってゆうアタイの悪い癖を教育して下さる?(苦笑)


でもね、先週大物だけはやっつけたんですよ。
ぞうきん4枚ミシンでガガッと縫って、←ずり子ずな各2枚
体操服と体操ズボンに学校ワッペンとお名前ワッペンをアイロンで装着して、

安心してしまってました。( ̄。 ̄)ボーーォ


でも、まだまだ残ってる~。
お名前付け

ほんま早くやってしまわなヤバイって・・。

昨夜やっと重い腰を無理やり上げました。←遅過ぎる


鉛筆クレパス一本一本名前書かないといかんですよ。
筆箱消しゴム下敷きノート傘上靴袋類etc・・。
もう何もかもすべからく。

でもね、その辺は大した作業ではないんですよ。
一番億劫なのが写真真中らへんにある、けいさんかあど、すうかあど。
一枚一枚名前書かないといかんですよ。

いえ、絶対とゆうわけではないと思うんですよ?
一番上だけでいいや、ってハハもいると思うんですよ?
でもこうゆう時、ハハとしてはいろんな事例を想定してみるわけです。

お友達とけいさんかあどを振り回して遊んでいた。
そしたら二人してバラバラッと留め具が外れてしまった。
床にばら撒かれたけいさんかあど。
同じのが二枚ありました。
「これどっちの?」。
「こっちの方がキレイやからあたしの」。
「違う!!こっちがあたしの!!」。

「うわーーーーーん!!」。(TロT)

ほらね、やっぱ一枚一枚書いておかないと・・。w(:_;)w


確か、ずり子さんの時は腱鞘炎になるんやないか?の勢いでした。
でもちょっと前、園でお友達ハハからいいこと教えてもらってたんですよ。
「卒園の時に名前のハンコもらうやん?
 あれ使ったら楽やで~」。

おおっ、素晴らしいっ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、ぺったんぺったん。
擦れようがにじんでようがお構いなしにぺったんぺったん。
ニュアンスで伝わればよいのです。

もしかしたら普通に書いた方が早いかも知れないね。
でも手が痛くなることないし、楽に済んだ~。


全てのお名前付け、約2時間で完了。
集中してやりゃー、そんなもんで出来上がりなのさ。
それがなかなかできないアタイ・・。

ま、究極入学式までに間に合えばいいのさ。|( ̄3 ̄)|


でもね、こんな事例もあるんだって。
学校説明会での先生のお話。

鉛筆が落ちてました。
名前が書いてあるので、持ち主に渡しました。

「先生、これ僕のとちゃうで」。

「いや、○○君の名前が書いてあるで?」。

「でも違うもん!!」。

「いやいや、ほら書いてあるやん?」。

「違うのーーーーーーっ!!」。

新1年生、奥深いです。(爆笑)

クラス替え。

怒涛の子供ネタが溜まってます。(笑)


今日は学校の始業式。
ずり子さん5年生、2回目のクラス替え。

本人はもっとでしょうけど、親も何気に気になりますねぇ。

同じマンション、ずり子さんの親友、Mちゃんと今年こそ一緒になればいいのに!!
幼稚園の年中で同じクラスになって以来、ずっと離れ離れだったし。
そしたら帰りも絶対一緒に帰ってくるしハハ安心。

今朝10時過ぎ、一本のメール。
Mちゃんハハから。
「クラス替え見に来たよ。
 Mとずり子ちゃん一緒♪よろしくね~!!」。

おおっ!!
よかったなぁ、ずり子!!
アタイも嬉しいよ!!(= ̄▽ ̄=)V やったね


本人帰宅。
「よかったなぁ、Mちゃんとやっと一緒になれて」。

「うん、でもMとはいつでも遊んでるしなぁ」。

はい?

へえぇ・・、

Coolだね。┐(-。-;)┌


それからね、
ちょっと気になることを昨日ゆうてましてね。

「お姉ちゃんなぁ、一緒のクラスになりたくない子がいんねん」。

穏やかでない話やなぁ・・。(~ヘ~;)

同じく帰宅後。

「その子とはクラスどうなったん?」。

「離れたで」。

ま・・、
大人でも合わない人っていますしねぇ・・。

ってゆうか、
もうそうゆう感情があるわけですね?(・・; ) ( ;・・)オロオロ

※イジメとかそんなんではないらしい


最近、自分の机に向かう時、ふすまを閉め「ノックしてな」。
そろそろお年頃なずり子さん5年生。


その横で「かーちゃんおなかすいたおなかすいた!!」

ずなもうすぐ1年生よ。
さっきゆかりごはん山ほど食うたとこやろが。

ってゆうか、
ハム太郎パソコンする前に粘土を片付けろっつの。
テーブルの上ぐちゃぐちゃになっとるがなっ!!(`m´#)


昔マンションのお母さんがゆうてました。

「子供が小さい時は体力的にしんどいけど、
 大きくなったら精神的にしんどくなるよ」。

ふーん・・。

どっちもやだ。♪~( ̄ε ̄;)


あ、先生?

男の先生。
ずり子はすごい好きな先生だったらしく喜んでた。

アタイ、よー知らん。

うまいことやってくらさい、それだけ。|(-∇-)|

まだ一週間以上ありますが・・。

定演が終わりましたら、次の祭り。

そう。
4月14日(土)金色アナコンダライブ@心斎橋FANJ。

定演までは演る曲の音源ばっかを聴いてましたが、
今は先月のリハで流し撮りした金色音源をずーっと聴いてます。

何気に・・、

キタキタキターッ。

気合入ってきましたよーっ!!o(^_^)○ イケー


で。

先月のリハのお話をお聞き(お読み)下さいまし。


今回の選曲、かなりディープとゆうかマニアックです。
でね、その中の一曲。
ブレスするとこが少ないんですよ。
で、リハ、すっごい力入れて歌ってたんですよね。
そしたらアタイ・・、

貧血を起こしてしまいました。

一瞬気持ち悪くなって目の前が暗くなって「ヤバっ」。

倒れる前に座り込んで大事は免れたけど。

「スイマセン・・」。

「大丈夫!?
 横になっときっ!!」。

優しい言葉をかけてくれる金色メンバー。
「クッション敷いて足高くして・・、いや、全部使いやっ」。

最近建ったカーペット敷き、スリッパ着用義務の綺麗なスタジオ。
部屋内のラブソファーにはクッション3個。
メンバーが一服タイムしている間、そのクッションに足を乗せて寝転び瞑想。

すぐ復活したんですけどね。

その後の一服タイム。
そこ、バーカウンターがありまして、
「気付けに一杯飲んだら~?」。
お言葉に甘えまして・・、

黒霧島をちょびっと戴きました。(笑)

ちょっと疲れてたのもあったんでしょうね。
その日、ずり子さんがノド痛いとかゆうんで小児科連れて行ったり、
スタジオ行きしにFANJ寄ったりして歩き回ったりしたんですよね。

でもさ、

ライブ当日なんてもっと疲れると思うんですよねー。
入りも早いし。

あはは・・。

本番倒れたら、どなたかステージまで駆け上って介抱して下さいな♪

いやいや、カンニングブレスして防ぎます。(; ^ ー^)

ご来場下さる皆様、どうぞお楽しみに~!!(汗)


出演時間は→プロフィール欄に載せております通り19時予定でございます。
アイコのコピバンが二バンド出るらしいですよ♪
らるくあんしぇるもいるらしい。
コピバン対決も面白いね~。ヾ(´ー` )ノ


で、今回のセットリスト。

当日のお楽しみでいいんですけど、
皆様により楽しんで頂けたらと思いまして、
歌詞の一部をキーワード的に載せておきまーす。

「あ、それ載ってた!!」みたいに思って頂けると嬉しいな。
椎名林檎東京事変をご存知な方におかれましては
「それ演るんかっ」みたいなリアクションも相当嬉しいです。(笑)

しかーし、カツゼツ悪くて聞きとれない恐れが多大にあります。└(T_T;)┘

歌詞が飛んじゃう恐れもかなり大です。└(T_T;)┘└(T_T;)┘


①あたしの名前をちゃんと呼んで身体を触って 
 必要なのは其だけ認めて
②こっちの心根量らずと一体如何云う御了見?
 そうした喧嘩は手前から売ってやりんす上等よ←歌詞とゆうより斬り口上
③誰かに逢えば記憶を盗まれよう
 喉を遣えば貴方が零れ出で溢れよう
④あたしを殺してそれからちゃんと一人で死ねるのか?
⑤青噛んで熟って頂戴 終電で帰るってば池袋
⑥また貴方に逢えるのを楽しみに待ってさようなら


あ、怖いですか?

ごめんね、アタイこうゆう曲が好みなもんで。ヽ(~~~ )ノ

で、たぶん①から④辺りまではアタイ自体が怖いと思います。

引かないでね。(^∧^) スマンノウ


何気にライブ直前号みたいな投稿になっておりますが、
たぶんこれから数日は子供ネタが続くんぢゃないかと思いまして。

実はライブ前にも祭りが控えてます。

9日。

ずなの入学式。

お名前付け・・。

今日明日でやります。~(m~-~;A

今日もずなを某所へ連れて行きましたよ。

明日のずり子さんのクラス替えも気になるところ。


頭の中、とっ散らかってます。ヘ(゜Д、゜)ノ

今日のおやつは~

チーズケーキ

チーズケーキでした~。
(完成時刻、昨夜未明)

ふぃらでるふぃあくりーむちーずの箱に書いてある簡単レシピで。
砂糖、レシピ通りでなくもう少し多い方が良いな。

底にはビスケットを砕いたものを敷きましたよ。

ビスケット

アタイ、チーズケーキ作る時はいつもこれ使うんだけど、
これねー、そのまま食べても素朴においしいのよねー。
甘過ぎないから後を引くって感じ?
気が付くとバリバリ逝っちゃってるのよねー。
今日もケーキ食べた後バリバリ逝っちゃったわぁ。


ダイエット?

諦めました~~~~。♪~( ̄ε ̄;)

だって、今からどう頑張ったってライブまでに劇的に痩せれるはずないしー。

断食だけはやっておこうと思うけど。←悪あがき(苦笑)

ってゆうか、
ライブが目標でも痩せられないアタイ・・、

何を目標にすれば痩せられるとゆうのっ!?(/-\)

ま、いいや。←ほんとはよくない


気分を変えまして~♪

本日、ゲストから嬉しいプレゼントを戴きました~!!

ストラップ
いやん、ボケちゃった。(´~`;)

ホルン携帯ストラップ~。
ちっこい音符までついてて、超かわいいっ!!o(*^▽^*)o~♪

ちょっと前にUSJで一目惚れして買ったストラップ、
指輪とハートがついててお気に入りだったのに、
定演の日に指輪が取れて、
後日なんかむかついて携帯放り投げたらハートが取れて
ピンクパンサーだけが残ってて。←自業自得
もう一個のも飾りがぼろぼろ取れちゃって淋しいよーとか思ってたとこ。
お礼言いながら写真撮ってすぐさま装着させてもらいました~♪

部活シリーズなんだって。
つか、これ見つけてアタイを思い出してくれただけでも嬉しいよ。

べりべりさんきう~!!ヽ(*^。^*)ノ

で、これ、
某バンドメンバーたちとおそろらしい。

あ、みんなはそれぞれの担当楽器ね。(笑)

いつか見せてもらお。o(^▽^)o


オチなしでごみんなさい。
まだ酔ってません。==========へ(;^_)ノ ビュー

予想通りです。

先週の艶羽リハちうにもかかわらず、
アタイの心の中に引っかかっていたもの。

それは、

マンションの役員決め。

以前の投稿にて訴えさせて頂きました通り、
アタイが歌いまくっている間、マンション管理人室では重厚な雰囲気の中、
役員決めが執り行われていたのです。←ダンナ出席

「おとうちゃん、理事長とかやったことある??」。
「ないわ~」。
「どないしよー、理事長とかなったら~!!」。

所詮他人事の艶羽メンバー、笑ってるし。[壁]/_;) シクシク


リハちうも終了後も携帯が気になって仕方ありません。
帰りに電話してみましたが「只今電話を取ることができません」。

どないなってんねん~~~っ!!(TT; )( ;TT) オロオロ

やっと電話がありました。

「理事長になったし」。

・・・・・・・・・・。

はぁ・・・・・・・・。└(T_T;)┘


ダンナ、始まってから15分でやるゆうたらしい。
ま、そんな予想はしてましたが、
一回会合を(知らなかったとは言え)ぶっちしてしまったこと、
出席メンバーがおばちゃんばっかりだったこと、
そんなんで「やるゆわなしゃーないやろ」。

ぢゃ、アタイが出れば許してもらえたか?

いえいえ、それでも同じ結果だったと思いますよ。

「親の介護があるし・・」とか、
「私は輪番制に反対したからやる理由はない」とか、
(あなたが反対しても多数決で決まってるんだから筋は通りませんが?)
「前やったからもうやりたくない」とか、
うるさいおばちゃんにグダグダゆわれたら
弱い立場の若いアタイ、きっと「やります」ってゆってたことでしょう。

「もしやることになっても理事長はいやや、とかゆうてへんかった?」。
「いや、よー考えたら理事長が一番楽やろ」。

アタイ、そう言ってたんですよ。
何かあった時に責任取るのは理事長だけど、
基本上から物言って「あれやってこれやって」って指示すればいいんですから。
そんな簡単なことではないかも知れないけど、
ダンナだったらうまいことやりやるでしょう。

口だけはめっちゃ立つ人ですから。

めっちゃしょぼいコピーをクライアント丸め込んで
あっさり通すことができた人でしたから。←アタイにはそれができんかった

この話が出た時も最初から「もし当たったらアンタやってやー」
ってゆうてました。
世帯主でなくアタイがやることもできるんですよ?
でもアタイがやれば間違いなく他の役員になめられる
→もーいややぁっ!!→八つ当たりされる、の図が目に見えてます。
自己防衛??(苦笑)

ま、アタイはどうしても平日に動かないといけない時とか、
事務的なこととか、そうゆうのでバックアップさせてもらいますわ。

そんな感じで、対外的なことは全てダンナ任せ、
アタイは会合に出るつもりもさらさらないからと伝えてあります。
それで怒るようなダンナでないことをアタイは喜ばないといけません。
そしてダンナは月5000円もらえることを喜んでいます。(^▽^笑)


さぁ、5月からどないなるんでしょうねぇ。
そやけどウチ、行事とかそんなん全くないし何とかなるでしょー。

「偉そうな態度でおばちゃん役員鼻で使こたったらええねん」。
「おお、そうするつもりや」。


そしてアタイは理事長の妻。
大きな顔してサングラスして出歩かせて頂きますわ。

すんません、気楽で。♪~( ̄ε ̄;)

急遽。

20070402133341
春休みちうに連れてったるなー、なんてゆうてて、
気が付けば始業式もう今週金曜ぢゃん!!

と、今朝いきなり気付きまして、
ドラえもん見に来ました。

今朝ゴミの日だったしー、ちゃんと起きれてー。(^_^!)

泣けるかな?

同じ列のガキがうるさい。凸(`◇´メ)

コメントレスできんくてごめんなさーい!!m(__)m

きのうはステージも終了すればよかった(BlogPet)

きのうはステージも終了すればよかった?
そりゃmiyanが三部までお話するはずだったみたい。
またきょうみわんが男の子っぽい失敗すればよかった?
また三部に貧血したかった。
またmiyanは一緒すればよかった?
そりゃ三部へmiyanと緊張するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みわん」が書きました。

艶羽リハ。

バンド活動も並行してやってます。(笑)


今日は艶羽リハ。
前回から今日までいろいろあったので何気に懐かしい感じ。(^m^ )クスッ


今日は3時間ね。
2時間だとおさらいシリーズ2回回したら
もうそれだけでいい時間になっちゃうし、
セッティングやら誰か遅刻やらなんやらかんやらで
あんまり練習できませんからねー。

とか言いつつ、アタイが遅刻しました。m(__)m


今日はおとうちゃんがスティックに嫌われてたわぁ。
2本折るし、スルスル手から落ちるわ。

つか、折れて飛んでくるスティックって立派な凶器。( ・・)/}→


いつかやるライブ(笑)の一曲目の選曲会議をしたりしましたよ。
いつもやってるのん、飽きた。(^◇^ ;)
で、最近やってなかった曲を持ってきましたよ。

アタイが推したんだけど最初うーんって感じで、
でも結局は「みやんがそこまでゆうなら~」と。

一曲目から飛ばしますよ~!!(▼▽▼)


でさー!!
ヴィダル兄さんからホワイトデーのプレゼントもろた~!!
今年は兄さんだけ~。
超嬉しいっ!!o(*^▽^*)o~♪
艶羽ほわいとでー


他のメンバー?
バレンタインあげてないもん。

返しようがない。←先月渡すの忘れて今日も忘れた(-_-;


でもね…。
今日はね…。
すごい気になってることを抱えて行ってたのね…。
ちょっとテンション低かったかも知れないのね…。

それについてはまた後日…。(~ヘ~;)


ほんでもって明日は楽団。~~~~~(/ ̄▽)/



P・S
先日、最近お知り合いになった方に言われました。
「ドラマーおとうちゃんってみやんさんのダンナさんなんですよね?」。

どっひゃー!!(」゜ロ゜)」 ナント

おとうちゃんなんて呼んでるしてっきり、だって。

おとうちゃんの名誉にかけて弁解しときます。

違います。(_ _)ノ_彡☆バンバン!