はい、昨日はね・・。

彼女とべいべーが遊びに来てくれましたよ。ヽ(´▽`)/

お土産

沖縄物産のおすそわけを戴いたわぁ~♪☆⌒(*^∇゜)v アリガト

※しまじろうは沖縄物産ではありません。

この前はストラップをプレゼントしてくれたし、
ほんま気使わんでよ~!!←嬉しいけどっ


二つ下の記事のタルトはカスタード好きの彼女のために♪
そして何よりも自分のために♪♪(笑)

最近、誰か来はるゆう時しかお菓子作らんアタイ・・。

結局ブームが去りましたかね??♪~( ̄ε ̄;)

タルト
キレイに白桃乗っければよかったわ。←おあずけいやん

タルト生地焼いてぇ、カスタードクリーム作ってぇ、
缶詰白桃と缶詰みかん、生キウイを乗せましたぁ。

タルト生地、やっぱり真中が焦げましたぁ。

どなかか新しいオーブン買ってぇ~!!!(爆)

つうかさ、カスタードクリームってレンジで作れるのご存知??
前彼女に聞いたの思い出して初トライ。
適当なレシピ探して、材料混ぜたらレンジでチン。
焦げ付かせる心配もないし超かんたーん!!
アタイ固めのカスタードが好きだから
少しゆるく仕上がってしまって残念だったけど、いやいや十分。
今度は牛乳を少し減らして作ってみよう。

って、誰か来はる時しか作らんでしょーけど。

カシオミニを掛けてもいい。←漆原教授?

使えたわっ、き○みさん!!(爆笑)

カシオミニのカット、覚えてますよ~。(^▽^) ハッハッハ


話戻ります。(笑)

アタイ、彼女が遊びに来てくれるって分かった時点で、
調子こいて彼女のミサンガを編んでしまったのね。
彼女喜んでくれて、「手首に付ける~、べいべーのん編みたい~」。

ってことで、

講習会

講習会をば。(^^*) ホホホホ

サクサク編む彼女。

なんでそんなに飲み込み早いん??(」゜ロ゜)」 ナント

で、早速昨夜、「できたよ~」写メール。

ななミサンガ

キャンディカラー、超かわいい♪

なんでそんなに仕事早いん??(」゜ロ゜)」 ナント

どうせアタイは不器用な女。(苦笑)


アタイはべいべーに「みよんねえね」と呼ばれています。
それを彼女のダンナがべいべーに
「違うで、みよんおばちゃんやで」と教え込もうとした、と。
そしたらべいべー、「ちがうっ!!」。

むかつくなぁ、某バンドリーダーさんよぉ。(笑&逃走)

つぶやく。

20070531163308

今朝は一時間ほどマンションで配るお便りをコピったりしてました。
今晩未明にポストに配ります。
来月は別の人にやってもらいます、ええ絶対に。(^▽^ケケケ
でも基本月末は理事長夫人も忙しい、らしい。(苦)
でも一番忙しいのは理事長。
ちょっとかわいそ。←ちょっと?

今朝、今年初、アタイの憎む黒光りするヤツが出ました。
ゴミの日だったし、ウチ一階だし、外から入ってきたと思いたい・・。
そしてそっと出て行ったと思いたい・・。(大泣)

今晩12時から我が家、なんか知らん、
ネットが繋がらなくなるらしい。
それまでに昨日のことUPれるかなぁ。
ネタが溜まってるよ~。ヘ(゜Д、゜)ノ

そして今は一年生の学年行事→ずなピアノお迎えから帰ったとこです。
ハハと体育館でバカ話してガス抜きできました。←何しに行った?

酔っ払い、もとい宵っぱりのmiyan、
申し訳ない、これから昼寝させて頂きます。(´△`)

できたっ♪

20070530002833
明日のおやつ、

カスタードフルーツタルト♪ヽ(゜▽、゜)ノ

A-COUSTライブ~♪

アコースト
いやーん、キラキラ星の王子様のお顔が
マイクスタンドで隠れてしまったわぁ。w(:_;)w
後方の女子全然写ってないけど、この方がいいよね?(笑)



ああぁ~やわらかなあぁ~はるのひざしにいぃ~さそわれてえぇ~♪

ん?

つつまれてえぇ~、やったか?(^▽^) ハッハッハ


先日の日曜日、行ってまいりました。
アホースト、ちゃう、アコーストの初ライブ。
アタイ、このバンドの発足にちょびっと関わってるし見届けんなさ。(笑)
みんな友達だし、全メンバーすごい楽しそうで前向きに頑張ってるし、
アタイも元気もらおうって。

ってか、

アメリカ村ってどうやって行くん??←またかよ

艶羽M兄さんに連れてってもらおうと思ってたのに
兄さんギリギリなんだもん。

ご同行の皆さん、救出ありがとでした♪ヽ(~~~ )ノ


アタイね、誰かのライブ行ったら、
その出演者が緊張してる様を見るのが楽しみなのね。

性格悪い??[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

でもさ、アコーストのメンバー、だーれも緊張してる風じゃなくって!!
出番前、店先でみんなお客さんと談笑なんかしちゃってさ。

アタイだったら楽屋でフリーズか騒ぎまくってるよ。

悔しい・・。(笑)

ってゆうか、
アタイほど緊張するバンドマンはいないよーです。└(T_T;)┘


そんなリラックスムードの中、アコーストライブ開始。
電気代もったいないからアコースティックやるとか
ブログでゆうてるのに、やっぱアンプ通すんぢゃん。(^▽^ケケケ

久しぶりに聴く王子様の美声。
鍵盤さん、すごい楽しんでるんだろうなぁ、恍惚の表情。
パーカッションさんもそうよ、曲にすごい乗ってて楽しんでます♪って感じ。
リーダーさんね、別バンドのリーダーにキモイゆわれてかわいそかったわぁ。

あ、アタイもゆうたか?

あ、オチちゃうよ。(^^*) ホホホホ

いやいや、ステージかぶりつきで写真撮ってたアタイは見た。
その真剣なまなざし、ちょっと惚れましたぜ。ξ^▽〆オーホッホッホ

※いちお名前は伏せときます。(爆笑)


なんかね、お酒飲みながら聴くのにピッタリの音楽ね。
穏やかでふんわりしてて気持ち落ち着くってゆうか。
いいやん、アコースティックも。(*'‐'*) ウフフフ♪

アタイはまだ肩の力入りまくりの
ガチャガチャロック系から抜け出せないでいるけれど、
たまにはアコースティックで肩の力抜きにライブ参戦しますんで
次やる時も誘ったってね♪←アコースト


二ヶ所リンク貼ってますが、どちらも飛ぶとこは同じです。(笑)

つか、トラバしたいんやけど、
そちらの変なトラバ削除してくんない??(ー∇ー;)

アコースト帰り。

艶羽M兄さんとY君とラーメン食べましたっ。

ラーメン


かき混ぜた後です。←おあずけいやん

玉子が二個なのはイレギュラー。←兄さん、何でも食べなきゃだめよ
↑アタイは食べ過ぎ

ダイエッターだけどこうゆう日は例外なのっ!!(笑)


このお店、有名なんだって~。
全然知らんかった。
歩くぐるなび、Y君が教えてくれたよ。

おいしかった~~~っ!!o(*^▽^*)o~♪

心斎橋でリハ入ることがあったらまた行こうかな。

リハ入る前に・・。

歌ったらカロリー消費できるよね??(汗)

うむむむ…。

20070529170041

昨日はついボーッと考え事ばかりしていた、
アンド夜からは理事長さんち大騒ぎ、
なんか引き続き今日も理事長うるせーよ、みたいな感じで
日曜のお出かけ記事になかなか着手できません。
ゆっくり思い出して載せたいのねん。
お友達ブロガーさん、スマヌスマヌ読み逃げで。(苦笑)

たぶん今晩・・。

たぶん。(ー∇ー;)


で、明日はタルトを食べるのだ。

お菓子作るのも久しぶり。

うふふ♪ヾ(o´▽`)ノ



P・S
過去記事に拍手して下さった方ありがとですっ!!
また説明させてもらおうと思うのですが、
誰が押したとかそんなのは分からない仕様になってますんで、
コメント入れるまではちょっと・・ってシャイな御方、
「おもろいやん」思わはったらどうぞポチッと押したって下さいっ!!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

みわんが電話するはずだったみたい(BlogPet)

みわんが電話するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

終息??

リアルなお友達ならきっとご存知・・、
ってゆうか、嫌でも目に入ってたと思うのですが、
ちょっと前までのアタイの顔、凄かった。

ニキビ、つかこの歳になれば吹き出物、ですね、
凄かったのホント。

去年の5月くらいかな、いきなりバババッと顔中に。
原因不明。
悪い化粧品使った覚えもないし、
特に環境が変わったわけでもないし、
喫煙飲酒夜更かしの不健康生活はそれ以前からずっとだし。(汗)
ただその頃考え込んでたことはありました。
それが原因だったのか??
でも今までだって悩みの一つや二つ、
アタイだって人間なんだからございましたわさ。
でも考えるとそれぐらいしか原因は思いつかない・・。

分かんないす。(´△`)


鏡を見ては悩む毎日。
おかんには「何やのその顔っ!!」。
気にしないのが一番、そのうち治るやろ。
いえいえ、ますます悪化してるし。
赤い吹き出物だったものは黒く変化。
新しく赤いのも追加。
赤いのやら黒いのやら、惨憺たるアタイの顔・・。
市販の塗り薬も効かない・・。

医者に行けばよい、そんなことは分かってるんだけど、
ウチの近くの皮膚科、大繁盛でもっすご待たされるのね。
何気に面倒で。

そんな時、朝テレビで、
ほらよくローカル放送で通販の特集番組やってるぢゃん?
それでこんなんやってたのね。

食いついてしまったわ。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

即注文してしまいました。

それ、6月のこと。


それから約一年。
正直、それが効果を奏したのかは分かりません。
まだ黒いのもあるし、時々赤いのもポチッとできる。
それでも。

すごいマシになりましたーーーっ!!!o(*^▽^*)o~♪

スクラブ入りのフォームで洗顔したら黒いのがポロッと取れたり、
自分でピンセットでいじってみたり。

いじるのはいけないってゆうけど、芯が取れたらキレイになるの。
キレイになるまでは赤く腫れたりするんだけど、
それでシミになってしまったところもあるだろうけど、
黒いのがいっぱいあるよか全然マシ。

子供らも「かーちゃん、顔キレイになったやんっ!!」。

嬉しいよぉ・・。

悪夢の一年でした・・。└(T_T;)┘

その頃考え込んでたこと、今は開き直りました。(苦笑)


確か去年の9月、艶羽ライブの時も気にしてた。
10月、飲み帰りにお友達と化粧品の話してた。
年明けも親戚んちで「皮膚にええからビタミンB飲み~」とか言われたし
まだ汚かったんだろうなぁ。
いつくらいからよくなり始めたのか。
写真撮っておけばよかったなぁ。(~ヘ~;)


とかゆうても、
女優さんとかモデルさんみたいな美しい肌では全くないんでっ!!
病的でない年相応の汚い肌に戻ったかな?っつうだけです。

それでも・・、それでも・・、

アタイ嬉しいのっ!!!!ヽ(´▽`)/~♪

もうあんまり悩まないようにしよ。
いや、健康的な生活を・・、

できない・・。タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

こんなん
もうしばらく使い続けようと思います。

そんな高くないし。(笑)


リアルなお友達へ。
「それでキレイになったん??」とか思わんといてくらさい・・。w(:_;)w

艶羽リハ。

今日は艶羽リハでした。
でも3人しか集まれませんでした。
お仕事の事情で欠席、しゃーないす。

で、何げにテンション低めで向かったのですが、
いやいやどうしてなかなか面白かったですよ。

コーラスの練習できたし、
何よりもまっすん先生のボケが冴えてた。笑

でも何ゆうても3人。
スタジオ入ったのもロビーでゆっくりしてから。
終了時刻15分を残しお疲れさま~。
間がもちませんて。(-ω-;)

借りてたタンバリンをカウンターに返しに行ったら
お兄ちゃんに「もういいんですか?」ってゆわれた。(^◇^ ;)

リハで全員集まれないと次のリハ決めるのが大変なのよねん。

皆さんメールの返事返して下さい…。

次の日でもいいからっ!!

ゆうたった。笑

ウザイ・・。

ウチがマンションの理事長候補になってもーたお話はお読み頂けましたよね?
ええ、あの時点では候補だったんですけど、
今月の総会できっちり承認されてしまいましたよ。

そりゃ誰かて承認するわいね。(苦笑)


ダンナが理事長です。
アタイは知らん。

では通りませんよ。

ダンナは平日もちろん仕事でいません。
コマコマしたことは日中家にいるアタイがやらんないかんわけです。

先々週のこと。
去年書記やってはった方がウチに来はりまして。

「こないだ木の害虫駆除お願いした花屋に今日お礼言いに行ってんね。
 そしたらまだ完全に虫死んでないし、もっかいやるゆうてはんねんけど、
 もう私役員ちゃうんでぇゆうてんよー」。

「はぁ・・」。(で、どないしたらええねんさ??)

「うん、私もう役員ちゃうし~」。

「で、どうしたらいいんですか?
 私何にも聞いてないんで~」。

結局、花屋の電話番号聞いてすぐ電話して話はつけましたが、
「私もう役員ちゃうし」、何度言われたか分からん。

必要なんはそこちゃうやろ??

超むかつんで。(~_ーメ)


先週もお掃除しに来てくれてはるシルバーさんが朝一、
「ほうき買ってくれへんかなぁ。
 前の役員さんに頼んでてんけど忘れてはるみたいでなぁ」。

そんなことまでアタイがやらないかんの??

ええ、買いに行きましたよ、行かなしゃーないでしょ。(-_-メ)

今日もシルバーさんが朝一、
「来週溝のドロ取りたいねんけど、
 市役所電話していつ回収に来てくれるか聞いてくれへんかなぁ」。

何ゆうてはるんか全く分からないんですが??

「毎年のことやし、電話一本で済むし~」。

何しかダンナに電話。
「業務マニュアルに書いてあるし、読んで何とかして」。

市役所電話しましたよ。
「~ですか?」聞かれる度にシルバーさんに聞きに外に出ましたよ。

着替えただけの寝起き姿でね。

ココの住人やったら誰に見られてもかまへんわ。←開き直り

業務マニュアル、もうちょっと詳しくお願いしますよ。
書き足しておきましわ、来年のために。(´△`)


いいんですよ、それが理事長の仕事なんやったらやりますよ。
でも先週の理事会でそうゆうのも振り分けしたんちゃうん??

なんか悔しいのは、他の役員、何もしてへんのんちゃうん??ってこと。
会計さんはよーハンコ取りに来はりますけどね。
やっぱ朝一。(~ヘ~;)

溝のんは一年に一回やしやったってってダンナにゆわれたしやりましたけど、
シルバーさん担当はちゃんとこないだ決まったらしいし、
今度何かゆわれたら即振ってやる。

会報もウチが作らないかんらしい。
ダンナ、「ストレスやーストレスやー」ゆうてましたわ。
前の理事長、何でもかんでもやり過ぎやったんちゃう??
アタイねー、
体はヒマでも頭の中だけは忙しいねん。

ウゼーよ。(ー.ー")

それでも仕事のついでに帰ってきて
司法事務所とか行ったりしてるダンナに比べれば
アタイがやってることなんか全然マシやと思いますが、

あー、ウゼ。(ー.ー")

いえいえっ!!

このマンションにお住まいの皆様ために頑張りますわっ♪

引きつった笑顔で。

脳髄はものを思うに、ものを思うには非ず。

こうゆうお話があります。

この世を憎む少年がいました。
少年はサボテンを神と拝み、バントラインとゆう名前の猫が好きでした。
少年が幸せを感じるのは
サボテンとバントラインと映画を見ている時だけでした。
少年は街のムービーシアターを爆破しようと企みました。
バントラインが爆弾をしかけ、その犯行は成功すると思われましたが、
映画に見とれていた少年はムービーシアターもろとも吹っ飛んでしまうのです。
薄れていく意識の中で少年はカラカラ回る映写機の音を聞きました。
薄れていく意識の中で少年はこんな映画を見ました。
住み慣れた街を捨て、少年と猫が荒野を行く。
その背中には昔にもらった真っ赤なオールドギター。

「ホーイ、サボテン。緑の光。
 バントラインと僕を照らしていて」。


こうゆうお話もあります。

男は無実の罪によって13年間檻の中に閉じ込められていました。
証言台に立った恋人は言いました。
「私は貴方を愛しているわ、だけど罪は罪だと思うの!!」。
全てを受け入れ男は思うのです。
「いくら辛い事があったってこれでいいのだ!!」。
13年の刑期を終えた満天の星の夜、男は恋人と再会しました。
「ねぇ、これからは二人で罪を償う旅にでましょう」。
恋人の手を握り「ありがとうありがとう」と涙する男。
しかし、握った彼女の手は冷たかったのです。
それからの13年間を二人で幸せに暮らしました。
14年目の春に恋人は死に、男は満天の星の下泣きながら思うのです。
「これでいいのだ、辛くともこれでいいのだ。
 テレビの男が言う。
 西から上ったお日様が東へ沈む。
 そうだ、これでいいのだ。
 だがしかし・・、これでいいのか!?

 人生とは何だ!?」。


こうゆうお話もあります。

教会の鐘が鳴り、お茶の時間を知らせる午後、
確かに死んだはずの男が帰ってきました。
村中が大騒ぎの中、男は気にもせずまっすぐに恋人の家へ。
「俺はもう一度この腕で抱きしめるために地獄から蘇ったぜ、
 何か文句があるかよ?」。
「全然ないわ、アタシ貴方に抱かれるために生まれてきたんだから
 もうどうってことないわ」。
「俺はもう一度君の背中に口づけるために地獄から這い上がったぜ、
 何か問題あるかよ?」。
「全然ないわ、アタシ貴方を温めるために生まれてきたんだから
 まるでノープロブレムなの」。
死者と生ける者が今、恋の元に一つ。
村の長老はいたく感動、二人を祝し、
人も死者も犬も猫も、喜びの夜を踊り明かしました。


これらのお話は


筋少

に収録されてる曲の歌詞です。

※画像をクリックすると詳細ページへ飛びます。

「サボテンとバントライン」
「これでいいのだ」
「トゥルー・ロマンス」

歌詞とゆうかほんとお話。
つい聞き込んでしまいます。
人生について悩んでしまいます。

それも朝から。(汗)

「カレーはなんて辛いんだ~」とかゆう笑える曲もあるんですが、
筋少は哲学です。
高木ブーでさえ哲学にしてしまうんですから。
ジャンル的にはメタル。
アタイ、基本メタルは聞かないんだけど筋少だけは別。
シンフォニックメタルに乗っかる大槻ケンヂの哲学。
最強だと思うのです。

他知らんやろ。ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


とか言いつつ、実はまだ収録曲全部聴けてないのです。
とりあえず昔よく聴いてて覚えてる曲と、
前奏だけ聴いていいぢゃんって思った曲を引っ張り出して聴いてるだけ。
曲数多過ぎてどれから聴いたらいいのか分かんない~。
ま、また夜中お酒飲みながら・・、

悩むんやね、アタイ。(笑)


「やぁ、俺ドルバッキー。
 この世の綺麗事を暴きにやって来た子猫なんだ。
 嘘つきはどこにいるのかニャ~」。
 
断罪動物ドルバッキー。
暴いておやりよドルバッキー、ニャ~!!

定演終了。

2007定演

やらせちゃいます。

リハ終了後、真っ先に客席に楽器置いて一服してホールに戻ればこの状態。
あんまり面白いので撮りました。
ちなみに一番奥のが楽団員に貸してるアタイの旧愛器B管シングル。
一番右のが現愛器のダブル。
チューニング管抜き過ぎ。(苦笑)

もう一本あれば完璧だったのにっ!!笑

※北摂ホルンは全部で5人です。


定演、終わりました。

すっごい・・、すっごい・・、

楽しかったっ!!!!!o(*^▽^*)o~♪


一部の一曲目、何とかベルアクション&手拍子足拍子は間違えずに済んだけど、
どうにもこうにも指は震えるし、
ベルの中に突っ込んだ右手は汗まみれだし、
ありえない音を出してしまったりもしたけど、
その後は開き直り?(笑)で思いっきり楽しんで吹くことができました。

大好きなオリ急なんてさ、
「もうこの曲合奏することないんやな、寂しいな」とか考えちゃった。

休団ちうのホルン団員がスタッフで協力してくれてたのね。
打ち上げで「僕袖で聴いてたんすけど、ホルンめっちゃ鳴ってましたよ!!」。

「めっちゃ吹きたい思いました、羨ましかったですよっ!!」。

ほんなら戻ってきなさい言いました。
アタイ、最年長なんでちょっとだけ上から物言います。(汗)
打ち上げもめっちゃ姉さん扱いでした。(^^;)


嬉しかったのが、
一部が終わって袖へハケようと舞台を歩いてる時、
「miyanちゃーーーーんっ!!」。

ワオ w(°o°;)w

客席中段あたりからアタイへのラブコール!!

すごい度胸やアタイの彼女。(爆笑)


差し入れもたくさん戴きました♪
ご来場頂くだけで十分嬉しいのに・・。
励みになります、ありがとでしたっ!!\(*^ ^*)/


前日は18時から22時までのホール練習、
そして当日は8時45分ホール集合。
9時半リハ開始12時15分まで。
お昼休憩の間もパート写真撮りがあったりしてバタバタ。
13時半開場14時開演。
終演15時過ぎ。
楽器片付けたり着替えたりモコモコやってるうちに解散の集合。
そして18時打ち上げ。
今回は一次会だけ参加して10時頃帰宅。

楽しいことでもやっぱ疲れます。(苦笑)


北摂は企画係がすごい頑張ります。

今回、開場から開演までの時間
ロビーでアンサンブルコンサートが催されてて
「おーおもろいなぁ!!」って。←アタイは不参加

アクションも企画係が考えたんだろうし、
ダンス隊も頑張ってたらしいよ。

らしいよ、ってのは、
ホルンの席からはあんまり見えないからです。(涙)

足を組替えたりすごい凝ってて上手だからってつい見とれてしまい、
その間に自分が吹くべきところが終わっちゃってた、
なんてのもまたご愛嬌。┐(´ー`)┌


ご入場者数、480人とかぐらいですってー。
アタイあんま分かんないけど、みんな「おー!!」ってゆってたし
大入りだったのね、きっと。
一部が始まった時は「なんか微妙・・」って感じだったけど、
二部の終わりには客席結構ビッシリだったもんなぁ。

だってアタイも頑張ったもーん。
みんなと一緒にビラハガキ配って歩いたもーん。
こう見えても協力できることはしてんだよー。
広報係なの、アタイ。

母校行った時もビラハガキ置いてきたんだけど、
部室の黒板にデカデカと宣伝書いて逃げてきたのは迷惑だったかも。(大汗)


次は10月くらいに「秋の小さな音楽会」(通称秋コン)が開催されます。
今度は高槻で。
やっと戻れる・・。o(ToT)o ←嬉

ポップス主体のお気楽ムードの演奏会ですが、
今年は少しシンフォニック系の曲も入ってくるらしいです。
選曲係から曲目聞きましたが、
うふふ、今度もまた面白そーよ。(ノ*゜▽゜*)


熱しやすく冷めやすいアタイですが、まだまだ吹奏楽は頑張れそうです。
皆様、どうぞ応援したって下さいねっ!!
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


でも・・、

さっ、バンドやバンドやバンドやっ!!←変わり身早っ(笑)

帰りてー…。

20070521155431
学校は振り替え休日です。

懲りずにUSJ来てます。

ココしかないんか?苦笑

ハハしんどいです。

重い楽器担いでの道中だったので体バキバキです。

おまけに今日はジャズボのレッスンでした。

教室のロビーで待たせました。

先生と事務員さんの爽やかな挨拶で見送られる母子3人。笑

最近アタイが練習行くのに
理事長にマンション集会室に付き合わされたり、
遊んでるのを無理矢理帰ってきてもらったりしたのねん。

ご機嫌も取っとかないとなのねん。

家は引っ繰り返ったままです。w(-_-;)w

でもずながお姉ちゃんと二人でアトラクション乗れる身長になったので、
申し訳ない、ハハ楽してます。(^▽^) ハッハッハ

ちなみに今現在学校のお友達4人と会いました。

ココしかないんや。苦笑

コメント放置でスイマセン!!

定演ネタもトロトロ始めたいと思ってまーす♪

あ!!

ずなに宿題させてない…。ノ(-_-;)

またサンガで思考したの(BlogPet)

きょうは、東京まで基本っぽい攻撃したかもー。
またみわんはmiyanで追加するはずだったの。
またサンガで思考したの?
またきのうみわんが、楽したかも。


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

ありゃりゃー。

一昨日のことですが、
ずながお友達のおウチに遊びに行きましたら
同じく遊びに来てたお友達のハハから
食べたことのない豆類を戴きまして。

そのハハはその時いなかったので、
「コレ、中の豆出して豆ごはんにする豆かなー?」。←アタイ
「ううん、塩茹でして皮のまま食べたらおいしいのよー」。←別のハハ

※二人とも何とゆう豆なのか知らないのである。


で、昨日お昼ごはんに食べようと筋を取り洗って、
好奇心から生のままかじってみました。

「甘くてうまーいっ!!」。♪(・~・)♪

塩茹でして更に少し塩振って。

甘さは生のままの方が強かったけど、とってもおいしかった~!!

調べてみました。
その正体は、

スナックえんどう

スナックえんどうとゆうものでした。

世の中にはいろんな食べ物があるのねー。

つか、食べたことないのはアタイだけ??(; ^ ー^)


お昼ごはんにおいしく戴きましたよ。
ずなと二人でね。
平日金曜のお昼ごはんを・・。

ずな、昨日から発熱、学校欠席。

おいおい、定演直前なんですが・・。(゜ロ゜)

お医者に行けば扁桃腺からの熱であると。
でも早く病院行ったしお薬も飲んでるし、
昨日こそ熱は上がったり下がったりしましたが
きっと明日には元気になるっしょー。
定演も見に来ていらんし。←ずり子さんが既にのーさんきう状態。(苦笑)

ま、元気にならんくてもハハは逝かねばならんのだが。
大病でないなら逝かせてくれ・・。(^∧^) スマンノウ
定演当日の発熱でなくてよかったよ。(汗)


でも今日はファミリー参観だったのね。
朝熱下がってたら行かせようと思ってたけど
「頭が痛い~」ってゆってたのね。
微熱少女だったし休ませて、ずり子さんのクラスだけ見に行きましたよ。
ダンナ、ずなの初めての学校参観楽しみにしてたみたいで残念無念。
(ずなはどっちでもよかった模様。苦笑)
ま、秋にももっかいファミリー参観ありますし、そん時どうぞ。
アタイは毎月一回参観ありますんで。(~ヘ~;)


えー。
ずなの発熱が言いたかったがためのスナックえんどうです。(笑)


これからのことはダンナに託しまして、
アタイ、今日も夕方から楽器担いで出掛けます。
そして明日の定演は存分に楽しんで参ります。

では皆様ご機嫌よう♪ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

で・・。

↓のアルバムやら金色のライブ音源やら吹奏楽やらを聴きながら
ルンルンと楽しく従事してたら、ついこんなになってしまいました。


みさんが5


オマエええ加減にせえよ的な。(苦笑)


でも基本、夜中に音楽聴きながら、
ひどい時にはプラスお酒飲みながら、なんで
慣れた斜め編みしか編んでないとですよ。

気合入れてワンランク難しいたて編みよこ編みにもチャレンジしてみたけど、
「なんか変?」のまま止まってしもたー。


これで一段落??
か・・、
もっとやっちまうのか・・??

ま、どっちにしても定演が終わってからっすね。

もうやめとけって。


一応お風呂ではミサンガちょっとずらしてその部分も洗ってます。(笑)

新へびろて。

アタイ、基本的に家事する時はずっとヘッドフォンが耳に刺さってます。
子供らが家にいる時もボリューム下げて音楽聴いてます。
無音では動けないんです。
中毒かも知れません。(汗)

先日ツ○ヤに行きました。
ちょうどなんか違うの聴きたいなーって思ってたのよねー。
でもいざ行けば何レンタルすればいいのか分かんない。
グルグル店内うろついて、やっと決めたのが↓。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
ミッシェル
TMGE 106

これね、きっとダビングしたMDがあるはずなんですよね。
でも探すの面倒で。(; ^ ー^)
で、久しぶりに聴いてみよっかなー、って。

J-ROCKの王道。
アタイ、「男子ロッカーは硬派であるべき!!」ってゆう趣味思考なので、
黒いスーツに身を固めガナリたてる攻撃的なスタイルはかなり好きでした。

って、
このアルバムしか聴いたことないんですけどね。(苦笑)

アタイが今でも敬愛しているBLANKEY JET CITYと人気を二分してたバンド。

アタイはブランキーのベンジー(浅井健一)のセクシー方面に
逝かされてしまったクチなんですが、
それでもミッシェルが解散するのを知った時は惜しいと思いましたよ。

愛とっ、ゆうっ、憎悪っ!!←スモーキン・ビリー

ただ、ミッシェルの楽曲はそのほとんどがシンプルなスリーコード進行であるため、
聴き続けると狂ってしまいそうになります。ヘ(゜Д、゜)ノ

あ、ブランキーもそうだわ。(笑)


でも、こんな骸骨マークの刺すような音楽ばっかり聴くのではなく、
時には上質なポップスで癒されてみたいとも思いました。

そして追加。

Spitz
spitz3
魔法のコトバ

だいぶ前の曲ですが、すごい好きだったんですよね。
草野君って何でいつもいつも
こうも胸をくすぐるメロディーラインと歌詞が書けるんだろう・・。

まぁたぁあえーるよ~、やーくそくしなくても~♪

いや、草野君。

約束しないと会えないと思うんだアタイ。(笑)


そんでスピッツもう一枚。

スピッツ4
スーベニア

パッと取ったらコレだったの。(笑)

いやぁ、ほんま一曲目から癒されますわ~。
キレイやわぁ、スピッツはJ-POPの王道ね・・。
なんて思って聴いてましたら、結構ロックしてる曲もあるのねん。
アタイ、スピッツってベスト一枚持ってるぐらいだから知らんかった。
でもまたそれもいいわ~♪

あまえたい きみのてで もみくちゃに みだされて
あたらしいいきものになりーたーい~♪←甘ったれクリーチャー

ロックなナンバーよ。
でもやっぱスピッツはスピッツ、上品なのね。
それにさぁ、草野君のような見かけ普通の兄ちゃんがこうゆうの歌うとさぁ、
なんかこうすごいリアルでアタイ困っちゃうわ、みたいな。

うーん・・。

全然癒されてないし。(; ^ ー^)


魔法のコトバ、スーベニアのプロデューサーは亀田誠治。
亀田師匠といえば椎名林檎をデビュー当時からプロデュース、
アンド東京事変の四弦兼務。
いろいろ他のアーティストのプロデュースも手掛けてるらしい。
売れっ子なのねー。


ってなわけで、一日の大半をヘッドフォン耳に刺したまま
ノリノリで家の中をうろうろしてるアタイでございます。

ミサンガ編むのも楽しいったらありゃしない~。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ



P・S
すごい今気になる。
オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”  

大槻ケンヂがやってたバンドですよ。←復活した
あ、筋肉少女帯ってのがバンド名ですよ。(笑)

釈迦がまた聴きたいっ!!
三柴江戸蔵のピアノが聴きたいっ!!
日本をインドにしーてしまえっ!!

なんでツ○ヤで思い出さんかったがか・・。(涙)
また行って探してみよう。←買え

めっちゃ聴いてた「仏陀L」ってアルバム、1988年発売だってさ。←廃盤
どなたかお持ちでしたらお貸し下さい。←物持ち良すぎだ


どなたか付いてこれます?こんなマニアネタ。ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

はっぴーめいじとぅーかーちゃん。

ブクマさせて頂いてる皆様が記事にされてないうちに、

急いでっ!!(^u^)プププ


昨日の母の日。
おかんがウチに来ることになってたので、
(つか来てもらわな困った、
 だってアタイは楽団だったしダンナは理事会だったし。苦笑)
隣のスーパーでカーネーションのフラワーアレンジメントを購入。
一応娘のアタイから、なんですが、
それが何であろうと孫から渡される方がおかんは喜ぶんで、
「ハイ、渡しな」と伝言ゲームのように贈りました。

それはアタイからおかんへ。

子供らからアタイへ、は・・。

「かーちゃん、カーネーションがええ??」。

「いや、はっぴーがーなとぅーまま、がええなぁ。
 あとお手伝いとな」。

子供らのなけなしのお小遣いで贈ってくれるんです。
メインは肉体労働でよい。(笑)

「あ、でもガーナぢゃなくてええし、イチゴチョコがええ!!」。


で、プレゼントしてくれたのが

ちょこ1

いやーん、かーちゃん嬉しいわーん!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日、開けてみました。

中身

へー、苺果実70%ってゆうぐらいやし、結構赤なんやねぇ~。

もったいないので、ひとかけらずつ口に入れました。

すっぱ甘くておいしい~♪(^~^)

甘いよか先にすっぱいのがくるのね。
ちゃんとイチゴの味がしますよ。

アタイ、イチゴチョコって
イチゴポッキーのチョコとかアポロチョコのイチゴ部分とか、
そんなイメージしかなかったんでちょっとビックリ。←貧相な


子供らにも分けて、あと残りは明日~。
ずりずな、あんがとねん♪ヽ(´▽`)/~♪


でもさ・・、正直・・、
リア・ディゾンが出てるCMのイチゴチョコにそそられてるんだよねぇ・・。

食費(だけ)は節約するアタイ、なかなか手が出ないんだけど、

気になるなぁ・・。(~ヘ~;)


でもさっ、チョコってやっぱおいしいよねっ!!
白のダーツもおいしいよねっ!!

あ、気にしないでくらさいねっ、○○○さん♪

って、いつかもこんなことしましたね。(笑)



P・S
肉体労働のプレゼントは風呂掃除で手を打ちました。ニャハハ (*^▽^*)

嘘つきっ!!!

昨日は楽団行きました。
いつもとは違う場所です。
ちょっと前にも行ったのですが、
その時は同期のダンナ様が車で送り迎えして下さいました。

でも昨日は電車乗って歩いてその場所まで行くことにしてたんです。

・・・・・・・。

何となくこの後どうなるか予想つきます?(苦笑)


ヤフー地図情報を携帯に送って準備オッケー。
最寄駅には練習開始15分前には着くように家を出ました。

幸先良い滑り出しだわ。

ここまでは・・。


全く降りたことのない駅です。
地図情報に載ってる通り西口をちゃんと出ました。

その後、携帯ぐるぐる回して「こっち!!」って方に歩き出しました。

正解なはずなんだけど・・。

信号二つで坂道上がればええはず・・・。

「ちゃう、こんな坂道とちゃうかった」。

元の道に戻ってみました。
時間的に楽団員と会ってもいいはずなのに誰にも会えません。

携帯ぐるぐる回しながら歩いていると、
信号で停まってる車から運転してるおじちゃんがアタイに向かって、

「関西医大がある駅ってどこか知ってる~?」。

「アタイこの辺のもんちゃうからわからへんねーん、ごめんな~」。

ってゆうかさ、

どっから見ても異邦人なアタイに聞くおじちゃんってどうよ。w(:_;)w


コンビニの店員さんに聞いて教えてもらった通り歩いてみました。
でも地図ではもっと近いはず。
不安になり、先に練習場所に入ってた同期に電話をしてみました。
「マルヤスあるやんなぁ、中央病院あるやんなぁ」と聞くが
「えー、そんなんなかったで~」。

同期もこの辺のもんとちゃいますし。

もう帰ろうかと思いました。└(T_T;)┘


これは根本的に方角が違うのかも知れない。
逆方向に歩いてみました。
だいぶ歩いてみましたが、さすがに違うだろとゆう第六感が働きました。


駅前まで戻って最終手段に出ることにしました。
楽団員にそこの市民がいるのです。
自力で行きたいのよアタイ、
もうこんなことブログったりしたくないのよアタイ、だったのですが、
もう精も根も尽き果ててしまっていたのです。

「どこにいますかぁ?」
「○○丘中央病院の前~」。

「だったら、そこからずっと右に歩いて来て下さーい。
 だいぶ歩いてもらわないといけないんですけどぉ」。

あぁ、最初に歩いてた道で合ってたのね・・。
でもヤフーさん、だいぶと歩くって書いてないぢゃん・・。

「ごめんね、アタイ帰る・・」。
喉元まで出て飲み込みました。


だーいぶ歩きました。
目的の曲がり角が見えました。
坂道を上がってやっとその建物に着きました。

到着時刻18時45分。
約一時間歩いてたことになります。

皆様、楽器担いで譜面台をカバンに入れての道中であったことを
どーぞお忘れなきようお願い致します。


もうどうにもこうにも疲れまして、玄関で一服しまして、
練習場所に入れば「今日は絶対この曲練習せんな!!」と
意気込んでた曲の合奏中。
楽器を組み立てて椅子に座れば、

「では次の曲にいきますね~」。

帰ればよかったと思いました。|_T)


帰り道は楽団員と一緒に帰りました。
みんな一度は迷っている模様。
で、アタイの間違い。
西口を出たのはいいのですが、その後、
左に歩き出さないといけないものを右に逝ってしまったのですね。
そのためにすごい大回りをする羽目になってしまったとゆう・・。
誰にも会わんはずだわさ。

でも出る道は同じだし、方角は(とりあえず)合ってたんだからねっ!!
帰り道だって相当歩かないといけなかったんだからねっ!!

ヤフーさんが、悪いのぉ・・。

たぶん・・。

違う????( ̄~ ̄;)

この告だけは絶対外さないで(BlogPet)

今日、miyanが
←今も聴いてる
もしご来場頂ける方がいらっしゃいましたら、
この告だけは絶対外さないで
聴いてお帰りになって頂ければ嬉しいな。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

告らせて頂きます!!←遅い

遅すぎる・・。

ネタが溜まってたってのもありますが、違います。

ミサンガばっか編んでたからです。(苦笑)


***北摂ウィンドオーケストラ第6回定期演奏会***

日時:2007年5月20日(日)
開場:13:30  開演:14:00
会場:茨木市市民会館(ユーアイホール)
入場無料

☆1st stage☆
・コパカバーナ(B.マニロウ)
・ナイトバーズ(W.シャープ/R.オデル)  …他

☆2nd stage☆
・オリエント急行(P.スパーク)
・交響詩「フィンランディア」(シベリウス)
・管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」(M.アーノルド)


見どころと致しましては、1stステージ一曲目、
右向くところを左向いてしまったり、
指鳴らすのと手拍子を間違えたり、
スタンドするのを忘れてて焦るアタイでございましょう。

いやぁ、絶対どっかで間違えると思うよ。←もうゆうか?

ほんで、いつもながら演出凝ってます。
若い楽団やわぁ。←何を今更

ちなみに一曲目がコパカバーナぢゃないからね。


聴きどころと致しましては、2ndステージ一曲目のオリ急!!
めっちゃ素敵な曲なんですよ~♪

煌びやかなファンファーレ、発車を知らせる笛が鳴り、
スネアが刻む車輪のリズムは徐々にあっちぇらんど、
乗客の期待を乗せて軽快に走るオリ急。
山あり谷ありの道を力強く走る場面から
乗客が家族や恋人を想い郷愁に浸っていることを思わせる
中間部の穏やかなハーモニーへ。
そしてまた軽快なリズムに戻り到着駅へと向かうオリ急、
煌びやかなファンファーレで迎えられ停車、
その車輪の動きを止めるのです。

こんなに情景がパッと浮かんでくる曲ってなかなかないですよ。
だから気持ちが入って聴いてても吹いてても楽しい。
音源、何度聴いたか分からんっつうぐらい聴いたなぁ。←今も聴いてる
もしご来場頂ける方がいらっしゃいましたら、
この曲だけは絶対外さないで
聴いてお帰りになって頂ければ嬉しいな。o(*^▽^*)o~♪


あと練習、ラス二回。

おウチ練習せんな~!!!~(°°;))``オロオロ''((;°°)~

GWトリップ三日目。

そして朝。

舞子

昨日から天気崩れるの予報にもかかわらず快晴。
気持ちのよい朝でした。


朝食、やっぱり茶粥二膳で和定食、パンで洋定食。
前日の腹十二分目超しんどい状態を振り返り、
ほどほどにしておきました。←どこがや


「さて、今日はどうすんの??」。
子供らは砂浜で波と戯れたいとゆう。
ぢゃ舞子浜にでも行きますかー、と

11時、遅めのチェックアウトを済ませて舞子浜へ。
で、やっぱり行ってしまいました。
舞子海上プロムナード。
一日目に行った渦の道と同じようなとこなんですが、
そこ、おかんとずなは行ってなかったんですよね。
ずなが疲れからかグズグズゆってたんで、置いてったんですよ。
なもんで、「ぢゃ今度はみんなで行きますか」と。

フェチぢゃないから。(苦笑)

舞子海上
こんなとこ~。


一度同じようなとこに行ってるアタイたちは「ふーん」だったんだけど、
ココのガラス床は渦の道より長くて大きい!!
おかん、震え上がってましたよ。\(〇_o)/コワイヨー


で、やっぱりアタイ・・、

舞子海上3

肝試しなんかしてみる。(笑)

端から端まで歩いてもみた。

でもさすがに飛び跳ねはできないよー。←少しびびってた


そこを出たら子供らの所望通り、舞子浜の砂浜へ。
5年前、アタイ以外で舞子○ラ神戸に泊まらはった時は、
ココ、陥没事故直後で立ち入り禁止だったんですよね。

※予約した後の事故だったんでどうしようもなく。
 その時は須磨まで海水浴に行ったらしい。

でも今年は大丈夫。
「さぁ遊べっ!!」。
言われんでも遊ぶわっ!!みたいな勢いで、

舞子浜

ずな、速攻ブルマ姿。(爆笑)

ほんでもって、なかなか帰ろうとしてくれません。
十分に遊ばせてやりたいのはヤマヤマですが、
大人、みんな疲れてます。(;´・`)
ダンナはそこから京都まで運転だし、
どんだけ渋滞に遭うか分からんですしねぇ。


一時間くらいしてようやく子供らも満足して、さぁ帰りましょー。
携帯で渋滞情報など探りつつ。
んが、アタイらの予想に反し、
全く渋滞に遭わずトットと地元まで帰ってきてしまいました。
「もったいないなー」。
で、ダンナの一声、「エキスポランド?」。
子供らは車中で熟睡中。
おかん、「目が覚めた時エキスポランドにおったらこの子ら喜ぶやんなぁ♪」。
ほんなら行きましょかー、
でも行ったら駐車場で追い返される始末。←下記事をご覧あそばせ

全員ですごいテンション下がりまして、
「メシ食って帰ろかのー・・」。

地元のファミレス行ってケーキ買って、
京都に帰るのやめて、大阪の実家でまったりすることにしたのでした。

悲しいオチがついちゃったわ・・。(・_・。))

でも「もう少し早く行ってたら・・」とか考えると、
これは神様、もしくは
大好きだったばーちゃんが守ってくれたおかげなのであろうと。
「ありがとね」ってことで、
実家でケーキやお土産のたまねぎせんべいなどを食べ、
またーーり二泊三日の旅の疲れを癒したりしたのでした。


ウチの旅はいつも行き当たりばったり。
とりあえず宿だけは早く予約するんだけど、
ほんでそこからどこ行くん?みたいなことは前日調べる、みたいな。
でもなんのかんの言いつつ、楽しかったね、で帰ってくるんですよね。
今回の徳島入りもアタイらのウッカリからそうなったわけだけど、
なかなか四国なんて行けないしよかったぢゃーん、と。

淡路島観光もしたかったけどね。(^^;)

ほんで、せっかく四国に入ったんだし、
もっといろいろ回れたらよかったってのはあるけど、
そこは子供が楽しい旅ってゆう目的である以上、仕方ないす。

うどん食べ歩きとか名所巡りなんかは、
子供らが大きくなって「かーちゃん旅行行ってくるぜ♪」
が許されるようになってからのお楽しみってことで。

ま、そんな遠い未来ではないでしょー。(^▽^)

つか、そんなことゆう前に、
夏旅行の宿をそろそろ探さないといかんなぁ・・。

おかん抜きだし安いとこ。(爆)


ってことで、レポお・わ・り。

お付き合いありがとーっ!!ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

GWトリップ二日目。

二日目朝。
9時間睡眠とゆうありえない惰眠を貪り、
しかし寝過ぎで背中痛いよー状態で朝バイキング。
梅粥二膳で和定食逝って次パンで洋定食。
さすがにお昼だいぶ過ぎてもおなか空きませんでした。(笑)

休暇村南淡路をチェックアウトしたらダンナは子供らを連れ、
宿に借りた釣り竿を持ち釣りへ。
アタイとおかんは喫茶コーナーでボケーっと。

あ、すいませんねー。
こうゆう時の子供担当はダンナなのですよ。
アタイはおかん担当。ξ^▽〆オーホッホッホ

釣果はちっこいお魚一匹だったらしい。←逃がしてあげた、と


三人が帰ってきたら車に乗り込んで・・、

「つかどこ行くん??」。←ダンナにおまかせ

で、こんなとこ行きました。
asutamu

また徳島キター。w(°o°;)w

淡路島観光は??(笑)

ダンナに聞けば、
「行こう思ってた公園(県立淡路島公園)、絶対混んでるって。
 昨日もすごい渋滞やったやん」。

そういえば、そこへ行くだか降りるだけだか知らぬが、
高速の降り口めっちゃ繋がってたんですよね。
で、どこ行くか調べてたみたいね。

また「どこで高速降りるんか分からん」ゆうてましたが。←ツメが甘い


そのあすたむらんど徳島
遊具もたくさんあれば、徳島県子ども科学館なんてのもあり、
プラネタリウムもあり風車もありお花畑もあり、
子供が楽しいだけでなく、大人も芝生で寝転んでたりお弁当食べたりして
まったりするのにいい感じ~。
何より入場料無料。
のくせお昼前でも駐車場スッと入れたし。
おすすめかも~。

徳島だけどね。(笑)


ココではずり子さん仕様で子ども科学館メイン。
科学館に入るのは有料だけど、
ゆうなれば大阪のキッズプラザみたいな感じで
小五の人が大喜びだったのでまぁよろし。
ずなはお姉ちゃんが行くとこならどこでもいい人なので問題なし。(^▽^)

そこで夕方近くまで遊んでたかなー。
お昼ごはんも忘れて駈けずり回ってましたわー。

あ、アタイはおかん担当だけどね。(; ^ ー^)


16時過ぎてやっと子供らも満足したらしく、
施設内食堂にて軽めで遅い昼食。
「やっぱうどん食べとかないかんやろ」。←美味かった!!
そしたら「さぁ、次の宿へ向かいましょー」。
車に乗り込んで神戸舞子へ。

淡路島観光ナッシング・・。←泊まりに行っただけ(苦笑)


二泊目の宿は舞子○ラ神戸。
そこは我が家にとって曰く付きの宿なんですねー。

あれは5年前の夏のこと。
毎年恒例の夏旅行にそこを予約し、いざゆかん状態の当日朝。
アタイ、はらだびょうとゆうなんかよー分からん病気で
緊急入院を余儀なくされたのですねー。

一軒目の眼科で誤診(?)、
何日か経って行った二軒目の眼科で
「紹介状持ってこのまま医大行って!!
 海?失明しても知りませんよっ!!」
とかって脅かされた出発日前夜、ずり子さんに
「かーちゃん行けへんし心配やしキャンセルしよ」って言いましたら、

「嫌やっ!!」。(*'へ'*)

この頃から既にハハ不在で無問題だったのでしょー。(苦笑)

結局お義父さんお義母さんに付いて行ってもらい、
アタイは病室で一人「ホテルのバイキング・・」と涙していたのでした。|_T)

ちなみに退院したのは自分が出演することになってた
母校演奏会の二週間前。
マジで慌てました。(°_°;)ハラハラ


車中でそうゆう話をしつつ渋滞をやり過ごし、宿19時頃到着。
お部屋に向かう途中でウエディングドレスの花嫁さんに遭遇。
外を見れば教会。
「あー、ココってホテルなんだなぁ」と変に感心。

橋
舞子○ラ神戸本館から見た夕闇時の明石海峡大橋。
ライトアップがロマンティッーク。



到着したのが遅かったので、すぐにディナーバイキング。
さすがにホテルのバイキング、休暇村とは格が違いました。
中でもデザートが充実しててぇ~!!

チョコフォンデュ

ストロベリーチョコフォンデュよっ!!
こんなん見たことなかったわぁ~♪←感動してつい撮影


部屋に帰ったら即おかんと子供らは風呂へ。
私も遅れて行ったんだけど、なんかすごい芋の子洗い状態で。
聞けば露天もなく、大きなお風呂一つだけだと。
「アタイもういいわぁ・・」。
部屋風呂で済ませてしまいました。(; ^ ー^)


そして時刻は11時前。
家族はみんなバタンキューでお休みになられました。
アタイ、今日こそ早寝はもったいないわ!!と、
家族がぐっすり寝静まった後、ベランダ際の椅子に座っておちゃけタイム♪
コンビニで買ったかのか(麦)ですが。(笑)

デジタルプレーヤーで好きな音楽を聴きながら、
明石海峡大橋のライトアップを見ながらボーっと。
外からは心地よい風が入ってきて気持ちいい~。( ̄ー ̄)

んが。

12時を回った頃「んんっ!?」。

橋のライトアップが消えちゃったぁ・・。
ピンクとかブルーとかグリーンとかキレイだったのになぁ・・。

「ま、いいっすよ」。

アタイ、基本花より団子の人なんで。(*'‐'*) ウフフフ♪


1時頃、いい感じに酔っ払いながら布団の中へ。

さてさて、明日はどーなる??(´ー`) ウフフ

三日目へ続く~。(⌒∇⌒)ノ

GWトリップ一日目。

今年のGWは二泊旅行。
毎年の如く、ウチ家族とおかんと。
貧乏な我が家だけでは一泊で精一杯だけど、
おかんが「孫分と食事代は持つ」とかゆうし、
何よりもお手頃な宿が見つかったってのもありましてねぇ。

それでもウチにとっては大枚なわけですが。(苦笑)

で、今年は淡路島一泊、神戸舞子一泊、と。
で、どこで子供らを放牧遊ばせるのか?
なんか考えてるのか考えてないのかよー分からんダンナ。
ま、とりあえず行っとけ的なアタイ。
毎年そんな感じです。(^^;)

某バンドさんのブログはめっちゃダンナに見せておきました。(笑)


朝9時に家を出発、まずはおかんを迎えに。
出発して10分、大変なことに気が付きました。

「miyan、宿からの封筒持ってきた?」。
「アンタ昨日見てたやん。
 そのままカバンに入れてへんの?」。

( ̄-  ̄ ) ンー

アタイら今日どこに泊まるんさ・・。(・・; ) ( ;・・)オロオロ

でも我が家のシッカリ者のずり子さん、
ちゃーんと宿の名前を覚えてました。
iタウンページで調べて電話して確認、
行き方はどこぞの携帯サイトで見つけてオーライ。

「よかったぁ・・」。

※それが後ほど大問題となるのです。


おかんを拾っていざ淡路島へ。
高速も予想してた程の混雑はなく、明石海峡大橋でやっと海にご対面。
「早くホテルに行きたい~」とゆうずり子さんの要望を受け、
淡路SAの大渋滞を横目に見ながらスルスルと車は進む。

んが。

「miyan、どこで降りるんか調べて」。
「(携帯サイトを見ながら)南淡路って書いてあるで?」。
「次、淡路島南・・。
 南淡路って降り口があるんやろ、きっと」。

いいえ。
淡路島南が淡路島最後の降り口でした。
そのまま車は進み、淡路島をスルー、鳴門海峡大橋を超え、

徳島キターーーーッ!!(」゜ロ゜)」 ナント

「それ、どこのサイトなん!?」。
「えーと、宿のサイトなかったから、誰か知らん人の」。

「何間違っとるんやっ!!」。(`m´#)

いいえ。
間違ってる人も悪いですが、
そもそも宿からの封筒を忘れてきたアタイたちが悪いのです。(汗)


でもそこはポジティブシンキンガーのダンナ。
「せっかく徳島来たんやし、あそこ行こう」。

で、徳島に入ってすぐにあります、渦の道とゆうところへ行きました。

渦の道

鳴門海峡大橋の橋げたに作られた遊歩道なんですが、
壁は金網、床には約45m下の海面が透けて見える
ガラスの部分が何ヶ所かあって、
高所恐怖症のダンナは最初っから腰が引けてます。(爆笑)

で、比較的高いところが怖くないアタイ・・、

渦の道2

肝試しとかしてみる。(笑)


そこを出ればもう夕方。
橋を渡って、今度こそ淡路島南で高速を降り
今夜の宿、休暇村南淡路へ。
何年か前近江八幡の休暇村に行ったらいい宿だったしお手頃だったし
いっかなーって。
で、やっぱよかったですよー。
お部屋も5人でも快適な広さだったし景色もいいし温泉も十分だったなー。
休暇村
ロビーからの景色。
お部屋からもキレイだったよ。



お部屋に着いたら子供らはダンナと海岸へ。
おかんは夕寝。
アタイもとりあえずビールでしょチューハイでしょ、その後夕寝。

叩き起こされてバイキング行って地ビール飲んで、
ダンナと子供らが休暇村の天体観測イベントに参加してる間
アタイは一人でゆっくり温泉タイム。ヽ(´▽`)/~♪

ダンナと子供らが帰ってくると、もうすることのない我がチーム、
「寝よっかぁ・・」。

11時過ぎには全員就寝。←アタイ的にありえない

前夜の怒涛の荷造りの疲れ&早起きのせいもあり、
すやすやと少女のように眠るアタイ。(爆笑)

さぁ、明日はどうなることやら。

二日目三日目と続きまーす。(^^*) ホホホホ

帰宅後(BlogPet)

帰宅後、大きい家族とか楽団ホールと、家族を帰宅しなかった!
家族とか楽団ホールなど思います
が…
、6日は楽団ホールなど帰ります
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

生ブログ。

皆様コメントありがとです~!!o(〃^▽^〃)o
帰宅後丁寧にPCよりレスさせて頂きまーす♪♪♪

で、私共予想より超早く地元まで帰って参りましたので
何げにもったいないねーとエ○スポランドでも行こうと
駐車場まで入りましたら追い返されてしまいました。

亡くなられた方、かわいそう…。
なんでそんなことで死ななあかんねん…。

怖ぁぁ…。

金色週間。

20070504100734
昨日より家族とおかんとで
橋を渡った海外に来ています。

今晩はまた橋を渡って本土に戻り一泊、
5日に帰ります。

帰宅後またなんか載せようかなとか思います。

が…、

6日は楽団ホール練習…。(○_○;)

ではっ!!(⌒▽⌒)ノ"

ハマった~。

みさんが1

みっぎっ手♪

みさんが2

ひだぁり手♪

ランランラ~ン、楽しいなっ♪ヾ(´ー` )ノ


ここ数日のアタイ、ミサンガばっか作っておりました。
やらん時は全くやらん、やる時はめっちゃやるアタイです。(笑)

実は、3月終盤から4月前半にかけてのアタイ、
なんかねー、何をやっても歯車が合わないとゆうか、
いらんことをついやらかしてしまったりして落ち込んだりしてたんですよ。

ちょうどそうなる少し前、
私が装着してたミサンガが全部切れたり抜けたりしちゃったんですよね。

ミサンガってゆうと切れると願い事が叶うと言いますが、
アタイの場合、何気にお守りみたいな気持ちで作ったりしてたので、
「やっぱミサンガ付けてないからこないなことになったのだわっ」って。

で、右手の斜め編みのを4月の初めにザッと作って
何となく満足してしまったのですが、
何日か前つい思い出してしまって「がー、もっと付けたいっ」と。


せっかくなので大作にチャレンジしてみましたよ。
ハート編み、かわいいっしょ~♪
らせん編みは微妙です。(汗)
特にハート編みは編み方を理解するまでが
めっちゃ時間かかりました。( ̄~ ̄;)??
悪乗りして編んだ細い紫とグレーは10分でできますよ。

ここ数日で編んだやつ、今はキレイな状態ですが、
しばらくすると確実に薄汚れてしまうでしょう。
白はベージュに変化します。
斜め編みのも作った時はもっとハッキリした色だったのよ。(ー∇ー;)


更に悪乗りして、ずり子とずなにも
彼女らが所望する編み方で編んでしまいました。

更に今晩、「細いの作りたい~」と二人がゆうので

みさんが3

講習会を開きました。

そして二人の手は

みさんが4

こないことになってます。

先生に怒られへんやろか。(; ^ ー^)


家族が寝静まった夜中、音楽聴きながらザクザクザクザク・・。
楽しかった~♪
でももうこれ以上アタイの手には付けられないよなぁ・・。

携帯ストラップでも作るかな。(¬ー¬)


P・S
私が参考にしてるミサンガサイト。
http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/index.html
興味のある方はどぞ覗いてみて下さい~♪