遺伝子とは?

だいぶ前、ずなの水ぼうそうが完治した頃、
実家で「アタイは水ぼうそうにかかっているのか?」と
おかんに尋ねましたら、ゴソゴソ戸棚を漁り始めました。
「母子手帳に書いてへんかなー」。
残念ながら母子手帳は探し当てられなかったのですが、
その代わり、おかんやおとんの若い頃の写真やら、
アタイの今より10キロ太ってたこれ燃やしてええか?的な写真やら
古いものがいっぱい出てきました。

中でも「こんなんよー残してたなぁ!!」ゆうのが
アタイの小学校中学校の頃の通知簿。

面白かったのが5年生の通知簿。

一学期の担任所見。
「算数を頑張りましょう」。
二学期の所見。
「算数をもう少し頑張れば・・」。
三学期の所見。
「算数を来年は頑張りましょう」。

どんだけ算数嫌いやってん。(爆笑)

美しいわ、三段オチ。ξ^▽〆オーホッホッホ

他の学年のんもさー、
なんか体育とか理科とか×付いてたりするしー。

三段階評価なのにどーして×なのでしょう。(苦笑)

ま、ええやん。
バカでも生きていければさ。

でも確かに、お金の計算苦手だわアタイ。(; ^ ー^)


そんな恥ずかしい過去を持つハハの娘、ずり子さん5年生。

先日ガッコからこんなん持って帰ってきました。

学力検査

4月にガッコで受けた数研式標準学力検査(CRT)の個人票。

国語、総合82点、評価良い。
「すじみちを立てて話し、中心に気をつけて聞く」が100点。

算数、総合90点、評価良い。
「計算、量の測定、図形やグラフを書くことなど」が96点。

この子を産んだのは確かにアタイです。(汗)


ずり子さんは勉強が好き。
最近お習字辞めたい、スイミング通いたいゆうてたんですけど、
「5年生からスイミング通うんは微妙やし、公文、か・・・??」
なんて余計なこと言いましたら、

「公文♪公文♪」o(・∇・o)(o・∇・)o

また少しお習字楽しくなってきたようなので放置してますが、

ずり子さんにおかれましては、
よく遊びよく学び、愛嬌の良い娘さんになってくらさい、と。


対してずな1年生。

未だに9をPみたいに反対に書いてたり、
「じんぢゃ」って罰当たりな答えを書いては
ハハにダメ出しをくらっております。

(ぢゃはアタイもよく使うが。笑)

まだまだ発展途上なずなではありますが、
ずり子さんの1年生の頃に比べ、勉強にしてもピアノにしても、
どーもすこーしおつむが弱いかもねこの子、みたいな。

この子を産んだのは間違いなくアタイです。(笑)

ずなさんにおかれましては、
よく遊びもーちょっとよく学び、愛嬌の良い娘さんになってくらさい、と。


でも、一言申し上げておくなれば、
ダンナの行ってた高校より、
アタイが行ってた高校の方がレベルは上です。

それがどーした。-=≡ヘ(* - -)ノダッシュ

時間はみわんたちが(BlogPet)

時間はみわんたちが、ビールを頼むより、
手が空いてきたなタイミング


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

日々進歩。

課題曲が4曲。
うち2曲はPCに昔から保存されてあり、
課題曲と決まった時点でデジタルプレーヤーに落としてあったのれすが、
一時のカラオケヘビロテ曲だったってこともあり、
あとはリハで腹から声出してどうよ?みたいな感じ。

あと二曲。
ヤバイよヤバイよ。
お相手さんは早々にも耳コピ、それも一音下げで全曲上げてはるのに、
アタイ、先々週は別件で頭いっぱいで、
先週は店行ったりでなんもできんかったし、
嗚呼ほんまごめんなさい・・。
でも基本お尻に火がつかないと動けない人なんれす。
ほんまごめんなさい・・。(大汗)

で、うち一曲は昔音源もらってて・・、
えーっと・・、

どこに仕舞ったかしら・・??

ゴソゴソ・・。

あったわっ!!!(大汗)

これもカラオケで歌ったことこそなくても、
日本の歌謡曲のスタンダードであるし、
やっぱリハで腕(声)試しってとこ。

で、残りの一曲。
ライブDVDにしか音源ないの。
アルバムにもシングルにも入ってないのね。
練習するのにいちいちDVD見ながらってのもおかしいぢゃん。
アタイ基本歌の勉強するのは家事しながら、
デジタルプレーヤーかMDレコーダー聞きながら、だし、
どっちかにダビングしないといけないんですよ。


あ。

なんか先読めます??タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


DVDからダビング。
「そういえば、テレビからダビングできるって取説にあった・・」。
MDレコーダー、久々の登場!!
取説引っ張り出してページ開いてコード見つけて・・。

まず悩む。

コード、テレビのどこに刺すん??

取説に書いてあるLINE OUTってどこさ??

ここやっ思ってグリグリしたとこ、ゲーム用だったよ。(汗)

ヘッドフォンって書いてあるとこ刺してみた。
MDレコーダー側はLINE INに刺せって書いてあるし。

これでいけるか??

成功っ!!(= ̄▽ ̄=)V やったね


おお、やっぱこの曲かっこいいねぇ!!
でもヤバイ。
メロディーライン、思い込んでたのと微妙に違う・・。
特訓ぢゃーっ!!p(・∩・)q


これで全曲家事しながら勉強できる体制は整ったわけです。
が。
MD二枚に一曲ずつ入ってるのをせめて一枚にまとめたい。
あー、それなら楽々よぉ。
MDレコーダーとMDラジカセをコードで繋いで
ダビングすればいいんぢゃん。
前のMDプレーヤーの時よーやってたし~。

で、やってみたんですけど。
できない。
何度やっても無音。
「AUXってことにコード刺したし、間違ってないんやけどなぁ・・」。

(←_→)??

ぢゃ、それまでMDレコーダー→ラジカセにしてたのを、
ラジカセ→MDレコーダーにしてみよう。

コード刺すとこもちゃんと考えて変えてみたよ。
でもできん。

(?-?) エトォー

あーれーーー????
プレーヤーとレコーダーぢゃ違うの??
どっちかで音出してどっちかでダビングして、って論理は同じぢゃん・・。

えーい!!
もうやめぢゃっ!!

全ての機器を叩き壊したい衝動に駆られましたが、
「アンタこれみんななくなったら生きていけんやろ」
と思い直し、もう一度考え直してみました。

そしたらさ・・、
DVDをダビングしたみたいに、
ラジカセのヘッドフォン端子に差し込んで
MDレコーダーでダビングすればええんちゃうやろか・・。

でもそんなアナログ方式で??

やってみたら、

できました。(」゜ロ゜)」 ナント

所要時間約一時間。
ちかれました・・。w(:_;)w


やっぱレコーダーとプレーヤーとぢゃなんかが違うのね。
なんか、の追求は敢えてしないけど(苦笑)、
はいはい、これで分かりましたよ・・。

一つ賢くなったね、アタイ・・。(´△`)


で。

アタイのMDレコーダー、ネットMDなんで、
ソフトをダウンロードすればMD→PC、
PC→デジタルプレーヤーにダビング、
4曲ともデジタルプレーヤーにINってこともできるんですが・・、

もうおなかいっぱいです・・。(逃走)

居酒屋でバイトしました。

って、実家居酒屋、
しかもやむを得ない事情からではありますが。←↓↓記事参照


水木は夕方から子供らの時間が許すまで、
金は夜8時から最後、昨日は開店5時から最後まで。
いやぁ、よー飲みました。
赤霧に手出すと怒鳴られますが、それ以外の酒については
おとんも何も言いません。
お客さんの横でビールサーバーからビール注いでも何も言いません。
ただ、バイト代ケチろうとしたおとんに「何でやねん!!」言いましたら
「おまえずっと飲んどったやろが」言われまして、
「あ、ぢゃそれだけでええわ」とかゆうてしまった情けないアタイ。(爆笑)


で、ちょっと愚痴ってよろしいです??

昨日の客なんだけどさ。
家族連れで来たのよさ。
別にいいのよ家族連れ。
でもさ、座った途端、もの凄い勢いでアテ注文するわけさ。
料理するんはおとんしかおらんのさ。
一気に戦場と化すわけさ。
おまけにおにぎりだ、雑炊だ、アテが全部出てないうちに。
でさ、おとんも待たせときゃいいのよ。
できんもんはできんのだから。
「早くお出ししたい」とか思うんやろね、そりゃ分かるけど、
裏にいるアタイはたまったもんぢゃないわけさ。

「漬けもん?シャケ?
 ヒマな時にどこにあんのか調べとかなアカンやろ!!」。
「天ぷらやゆわれたら天だし準備しとかんか!!」。
「伝票計算しとけゆうたやろが!!」。
当たり散らされるわけさ、アタイ。

「手は二本しかないんぢゃっ!!」

裏から叫んだりました。

カウンターのお客さんには丸聞こえだったと思われ。(苦笑)

あんなー、そんなに腹減ってんねんやったら
チェーンの居酒屋かファミレス行ってメシ食えや!!
大して飲みもしやがらんと。
ウチはメシ屋ちゃうんやぞ!!
ちったー空気読めや!!

そんな時さ、アタイお客さんにレモンくらさいゆわれたのね。
裏で切ろう思ってレモン冷蔵庫から出したらおとん、
「今なんでレモンがいんねん!!」言いよるんですわ。

「こちらのお客さんっ、
 焼酎にレモン入れはるゆうてはるからっ!!」。←アタイ
「ほんまでっかっ!?」←おとん
「あ・・、ハイ・・」。←客
「・・・・・・」←無言で裏へ消えるアタイ
アタイも喧嘩腰ですよ、はい。


あー、ぶちまけてスッキリした~。

スイマセンねー。
もしかしてお客様減らしてる??
おとんにココ読まれたら確実に殴られますねぇ。(°_°;)

しかし、まぁ・・。
毎日おとんに当たりまくられてるおかん、
よー耐えてるよなぁ・・。←千度愚痴られてる


でもね、そんな中でも、
「あ、この客はええ客やなぁ」思う人もいたんですよ。

ちょうど戦場の時にお越しになられたお客様。
キレ気味のおとんに「何しましょっ」言われたら

「ぢゃ、生ビールとおでんを・・」。←鍋から上げて皿に盛るだけ

一人でちびちびテレビ見ながら静かな時を過ごしていらっしゃる。
ほんで、おとんの仕事がちょっと落ち着いてきた頃、

「あのー、カツオもらおうかなぁ」。←切って盛るだけ

で、アタイがおでんの皿を下げに行きましたら
「ビールおかわりお願いします」。

おとんが更に落ち着いた頃、
「あのー、天ぷらもらおうかなぁ」。

「へい毎度っ!!」。

で、その後焼酎水割りをお飲みになりお帰りになられました。

そうゆうお客さん、親父もおかんもアタイも大好きです。
おとんが忙しそうにしてる時は手のかからないものを、
手が空いてきたな思えば
揚げ物や手のかかるものを注文してみせるとゆう絶妙なタイミング。
美しい・・。
つか、きっとウチの店のことをすごい分かって下さってる方なんでしょう。

わがままな店でほんまスイマセンです・・。(汗)

でも、先に揚げ物やなんかを頼むより、
おでん頼んでもらった方がすぐ出てくるのはホントですよ。(^▽^)

とか言いつつ、
アタイもチェーン居酒屋行ったら全然気にせず注文しますけどね。(笑)


ほんでさ。
商売始めて二十数年、お客さんの中にはアタイの顔を知ってる方も多いのね。
昨日ね、アタイもよー知ってるおっちゃんがいらっしゃったわけさ。
「おー、miyanちゃん!!」。

慣れ慣れしいっての。

「おっちゃんなー、一度miyanちゃんと飲みに行きたいなー思って
 ずっとおかあちゃんにゆうてんねんけど、
 全然聞いてくれへんねんわぁ~」。

一度酔っ払っておとんと喧嘩したっちうおっちゃんです。

ずっとってのも怖いし。

適当にあしらっておきましたが、
何が悲しゅうてアンタみたいなおっちゃんと飲みに行かなアカンねん。

ま、おかんも鉄壁のガードを施してくれるでしょう。(^▽^ケケケ


で、そのおかんですが、
今日は何とか買い物に行けるぐらい回復したようで、
明日は出勤できるんぢゃないかと思われ。
ってゆうか、ウチも限界っぽくて。
ずり子さんがコンコン咳をしだして、
もう電車乗って連れて行ったりできんような感じ。
ダンナの帰りが早ければいいんだけど。
夜だし、子供らだけ置いて行くの怖いしさ・・。

大丈夫かなぁ。

ま、またヘルプがあれば考えます。

しんどいけどね、

生ビールが飲めるし。←ウチ貧乏だからその他の醸造酒だもん

ってアタイ、基本お酒弱いんでつ。

信じてくらさい・・。(^^;)

忙しくなるのは夕方からやしついこんなん見つけて遊んでしまったよ。

ヒマでヒマで仕方がないとゆう方、どうぞお試し下さいませ~。

http://www.dsk.ne.jp/dame/

ちなみにアタイはコイツでした。

深く突っ込まれても困ります。(苦笑)

びよーんとしてにゅいーんとしてほげほげっとしてたいなぁ。

さ・・。

昼メシ食って寝るべ。

「どうなんだっ!!」from踊るダメ人間(筋肉少女帯)

一騒動ちう。

最近お友達になって下さった方のために、
そしてずっと仲良くして下さってる方にも
確認のため申し上げておきますなれば、
アタイの実家は居酒屋を経営しておりまして、
アタイは居酒屋の娘なのでございます。

そこはアタイが中学生の時に、
中学を卒業してからずっと板前一筋でいたおとんが開いた城。
おかんとガムシャラに働き続けて20年以上、
今ではたくさんの常連さんに支えられ、
不景気とは言えども順調に商売を続けていられるのでございます。

アタイは居酒屋の娘であることを誇りに思っております。
アタイや弟のためにキツイ肉体労働をずっとこなしてきた二人。
アタイや弟を何不自由なく育ててくれた二人。
そんなおとんとおかんのために、
アタイはできるだけの恩返しをしなければならないと考えております。


で、

今がその時なのね。

おかんが今ぶっ倒れております。

あ、ご心配なく。
入院が必要な病気ではございません。
熱も微熱と平熱を繰り返しているくらいで、
動こうと思えば動けるみたいなのですが、
とにかくダルくて仕方ないらしく、
店で立ち働くことが無理っちうぐらいなのです。

でも、その無理が困るのです。
小さな店とは言え、おとん一人では商売できません。
で、アタイの出番なのね。
昨日も今日も夕方子連れで電車に乗り、まず実家に子供らを送り届け
アタイだけおかんのチャリで店に向かい働いてまいりました。
最後までいてやりたいとは思えど子供らのことがあります。←明日もガッコ
今日もギリギリ9時過ぎまでいましたが、
洗いものも途中で実家へ戻り、
眠そうな子供らとタクシーで自宅まで戻ってまいりました。

明日もずり子さんのお習字帰宅後、
お泊り道具を持って行く予定になっております。
土曜も行くことになるよな気がします。
土曜くらい遊びに行きたかったよー!!
予定ないけどさ。(; ^ ー^)

あ、リアルなお友達の皆様、
ご来店頂くのはおかんが元気になってから是非にっ!!
こんなことゆうとおとんに殴られるかもですが、

早く閉めたいの。(°_°;)

アンド、忙しくなってキレるアタイを見られたくないのれす・・。

店終わってから夜通し飲もで、ってお誘いは大歓迎です。(爆笑)


でね、今日、店行くとさ、
なんか知らんおばちゃんがエプロンつけて裏にいたのね。
アタイ、子供らの習い事やらで開店時間から行けないぢゃん?
その間仕事してもらおうって、
おとんが懇意にしてるカラオケ喫茶のおばちゃんに頼んだらしいの。
8時までいらっしゃいましたがね、やりにくいったらありゃしねー。

「明日おまえ来るまで来てもらうし、おかんの仕事教えといて」
とかおとんゆうのよ。
なんか申し訳ないし気は使うわでさぁ・・。
ま、適当に「これはここにありまして、おしぼりはこう巻いて・・」
みたいなことを申し送りさせて頂きましたが、
おばちゃんも迷惑な話よねー。
でも、今はそのおばちゃんにも頼らないと致し方ない状況。
その分、ちゃんと報酬は渡すはずではありますが、
ほんますんません、助けたってくらさい、と・・。(´△`)

習い事休ませたらええ話なんやけど、
「行きたい」ゆうもん、しゃーないしねぇ・・。(~ヘ~;)

とかゆうても、
長い間おかんの仕事見てきたアタイでも分からんこと多いのに、
明日アタイが行くまで、
おばちゃんもおとんもめっちゃバタつくんやろうなぁ。(汗)


こんなことをネタにすると、
皆様にご心配をおかけしてしまうのは十分承知しておるわけですが、
申し訳ない、これがアタイのストレス解消法なんで。(苦笑)

おかんも日曜まで休めば何とか動けるようになるでしょー。
アタイがやってることも、
働きながら主婦してる皆様に比べたら全然楽なことだし、
店行ってお酒飲みながら仕事して結構楽しかったりもしてるし(笑)、
どうぞどうぞご心配なく~。

ただ一つ、アタイが心配してるのは・・、

ずり子さんずなが疲れ溜まって寝込んだらどうしよう、みたいな。

そうなったらおかんに看病に来てもらおう。(^▽^) ハッハッハ

がはは♪

20070620205626
飲みながら働いてますねん。

バイト代もしっかり巻き上げますねん。

(゜▽゜)つ■

今晩も

20070620200806
店来てますねん。

子供らは実家、微熱おかんが見てますが

頼むし移さんで。(-_-ι)

しかしまぁ、おかん(の風邪)もしつこいのぉ…。
二日でもゆっくり休めたら良くなるんやろうけど、
しんどいまま店来てこの肉体労働やもんなぁ…。

ちょっとアタイも考えたらなイカンかのぉ…。

(;´∩`)

ま、とにもかくにもアタイは腹が減ったぞ。

イタダキマスッ♪(/ ̄∀ ̄)/

やっちまった・・。

またかよ。(苦笑)


先月ガッコから、ずり子ずなそれぞれがおかね袋をもうてきまして。
「給食費やらPTA会費やらの引き落としができませんでしたので、
 これに入れてサッサと払ってくらさいお願いします・・」
っつうお手紙付きで。

アタイ、うっかり別の銀行に入金してた模様・・。

ずり子はまだええにしても、
ずな、小学生になって初めての引き落とし。

いきなりケチをつけてもうた・・。w(:_;)w

「ごめんよーごめんよー」言いながら翌日に持たせました。(~ヘ~;)


で、昨日。
またしてもずり子さんからおかね袋。
同じお手紙入り。

「なんでーなんでー!!
 ちゃんと銀行入れとるのにっ!!」。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

何気にずり子さんのお顔も曇っております。
そりゃさー、みんなの前でこれもらうん恥ずかしいわなぁ・・。(´△`)


調べましたら、

アタイ、ちゃんと毎月の引き落とし額が載ったプリントを見て
入金したんだけど、そのプリントの額、間違ってたんですよね。
後日訂正のプリントを持って帰ってきはったんやけど、
それなくしちまって、
でもどーせそんな大した間違いぢゃないんよきっと、
なんてズボラかましてたら、
それがまー大した間違いだったようで・・。

「二ヶ月続きで引き落としできへんなんて
 きっとずり子さんとこ貧乏なのよ・・」とか、

「ここの親、義務教育やねんからそんなん国が払えとか
 理不尽なこと考えるややこしい親なんやろか」とか、

先生に思われてるかも知れーーーん!!\(〇_o)/

いや、実際貧乏ですよ。
でもそこをケチってややこしいことゆうようなアホな親ちゃーう!!

感謝してますよ~。
朝から夕方まで預かってもらって、
バランスの取れた給食食べさせてもらって、
勉強教えてもらって楽しい思いたくさんさせてもらって、
親にとって何の文句がありまっかいな!!

速攻先生にお詫び入りのお手紙を書き、
訂正のプリントをもっかいくれるようお願いしました。

そしたら今日、「気にしないで下さいね」ってゆう優しい言葉入りの
プリントを持って帰ってきはったとさ。

もうなくさん!!←当然ぢゃ


でもここぞって時は外してないんですよ。

先週の、ずり子さんが行きたいゆうリーダー研修の申し込み。
朝8時半受付で45分には定員オーバーになるっちゅう噂。
これ取られへんかったら恨まれる思いまして、
携帯アラーム三つくらいかけて忘れないように準備、
8時半になると同時に市役所に電話してゲットできましたよ。

まだお金払いに行ってないけどね。

ずり子ずな、二人で楽しみにしてる夏のスイミング短期講習。
お友達が行くっちゅう日程で取れないと意味ない。
ジャズボの帰りに申し込みに行きましたよ。

ギリギリっぽかったみたいだけどね。

・・・・・・・。

大丈夫か、アタイ。

ゆるちて。
最近考えることいっぱいなのよ・・。

自分のことばっかやろが!!

母校の演奏。

そよかぜ

今日は母校吹奏楽部が出演するイベントに行ってきました。

全部は観ていないのですが、

○槻中・高、激ウマ。(」゜ロ゜)」 ナント
○島、ホルン8人ってどうよ?(ー∇ー;)

で、母校の出番。

うーん、こじんまり・・。

母校生、みんな何で吹奏楽部に入らんのだっ!!
おもろいのになぁ。(~_ーメ)

でも母校みんな頑張ってたよ。
ホルンばっか観てたけど。(笑)

アタイ的にはみんなが楽しく楽器吹いてくれてたらそれでいいので、
そんな後輩たちを観ながら嬉しく思っていたのでした。

特にホルンの一年生。
アタイがこの前母校に行った時、
今日から初めてホルンを吹きます状態だったのね。
別の楽器から移動した子だし、全然心配してなかったけど、
その子が立派に舞台で吹いてたのねぇ。
一生懸命頑張ったんやなぁ、
とか思うとちょっと感動してしまったわおかあちゃん。(笑)

ま、これからコンクールがあるし、
もっと頑張らんなあかんねんやろけどさ・・。(; ^ ー^)

なんかぁ、ほんと親の気分だわぁ。
出番前と出番後に偶然後輩たちの群れに会ったんだけど、
アタイを見てみんな元気に挨拶してくれてさぁ。
覚えててくれて嬉しいわぁ♪ヾ(´ー` )ノ

ま、そんな幸せな気分で
母校の演奏が終わったらすぐ会場を後に。
ホントはご一緒した先輩や同期とお茶とかしたかったんだけど、
子連れだったし疲れてしまってたのですねぇ。
残念~。

ま、またどっかでお会いすることになりますでしょう。

どっかで。(*´ー`) フッ

つぶやき。

アタイ、土日の楽しいお出かけのために日々生きております。
土曜に予定がなくても、日曜の楽団を楽しみに・・。

そして今日。
前々からとても楽しみにしていた予定、キャンセルの疑い大。
超悲しい・・。w(:_;)w
と凹んでるところへ別口でお誘いあり。

で、やっぱりキャンセルの連絡が入り、ガガーンと凹みはしたものの、
あぁでもまだアタイには望みがある、お誘い感謝っ♪o(*^▽^*)o~♪
とか思ってましたら、おかんから電話あり。

「今日、店手伝いに来てくれへんか・・」。

死にそうな声です。

そういえば三日程前に熱あるゆうてた。

すっかり忘れてた
&それからなんもゆうてこーへんし治ってると思ってた。

ウチの親父は自分が熱出した時はサッサと休むくせに
おかんがどんなに体調悪くても、そうそう休もうとしない人です。

おかんに風邪移したヤツ・・、

殺す。

「わかたよ・・、行くよ・・。
 でも○さん(ダンナ)帰ってきてからやしなっ!!」。

アタイ、「伺いますっ!!」ってそのお誘いに乗ったばっかりですよ。
すぐさまお詫びのメールを打ちましたが、
いえいえ、何とかして店を早仕舞いさせ、そこへ行ってやる!!

たとえ一時間でもっ!!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!

お誘いの場所が近くてよかった・・。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

もしそれがどうしても無理だった場合は、店の酒で泥酔、
自宅最寄駅に戻り、一人カラオケとか行ってやるっ!!

どうせ明日は楽団も行けないんだ。←ダンナはゴルフで子供預けるツテなし


リアルなお友達の皆様、
実家居酒屋へお越しになるのは来週以降でお願い致します・・。(笑)


よーしっ!!

今から動きまくるぞっ!!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!

ぃやっほー♪♪♪

あ、本日のゲストは夕方お帰りになりました。
でも消しちゃうのもったいないから
ぷちちょこめもはもう少しこのままにしておこうと思います。(笑)


うふふ♪
ちょっと見たってくらさい♪

携帯1

携帯の機種変を致しました~♪ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

ほぼ一ヶ月待ったよ。(´△`)

いろいろサービスありがとうなんですが、
アタイ肩が凝るからネックストラップはいらんのよ。
ましてダンナのはダニエルだし。(爆笑)
ドコモダケ、どなたか欲しい方いらっしゃればお譲りしますが?
(^▽^ケケケ


前の携帯、メール打ってる最中にフリーズするようになったんですよね。
変換押しても動かなーい。
でもそれはデータフォルダが満杯になってて、
アタイ、そんなとこにデータが残ってるなんて知らなくて(汗)、
それを削除したらまた元に戻ったんだけど、そんな時、
「機種変、取引先さんが今出てるやつならお安くしとくよ~ゆうてくれた」
とダンナが。
ぢゃ、二人して変えてしまえ、と出てる機種の中で決めました。


でもー、ドコモって基本かわいくないぢゃん。
赤はキレイだけど、もっとなんかこう、さぁ・・。

で、

蝶を飛ばしてみました。

携帯2

どーん。

ゴスロリ入ってるところが素敵でしょ♪(笑)

本当はネット携帯グッズショップで龍のシールを見つけて、
真剣に購入を考えたんだけど、
ちょーっとねぇー、いくらなんでもねぇー。~(°°;))
で、やっぱネットで買うのも面倒だし、って思い留まったら
先日ついうっかり実家近くの電気屋で蝶シール見つけて。

ネットには薔薇シールもあったんだよなぁ・・。

もっと派手になってたら笑って下さい。>リアルなお友達


ストラップはネットで一目惚れして購入。

携帯3

蜘蛛の巣。(笑)

でもかわいいぢゃんっ!!(ё_ё)キャハキャハ

ホルンもちゃんと継続していらっさるのよ。(^▽^)

いやーん、アタイの携帯超かわいい~!!

あ、変わってますか??

スイマセン、温かい目で見たってくらさい。(苦笑)


で、さようなら、ハチの巣マーブル模様の古い携帯。

携帯4


携帯5

酷使しちゃってごめんね♪(^∧^) スマンノウ


ってゆうかぁ、
これ、ちゃんと機能させるには
まだまだやんないといけないことがたんまりあんのよねー。
とりあえず電話帳と受信送信メールは赤外線通信でできたけど、
(赤外線通信、初めて一人でやったよ☆苦笑)
メールのフォルダ分けとか着信音のフォルダ指定とかいろいろ・・。

ま、とりあえずはメール送受信と電話がかけられれば・・。

なんつってたら、きっとなかなか腰が上がらないのでしょう。
アタイのことだから。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


で、これ、ずっと使ってたNECのんちゃうから
メール入力に倍時間がかかります。
返事が遅くても怒らないで下さいませね~。>リアルなお友達



P・S
アタイの機種、テレビのついてるのもあるんだけど、
テレビ見ないし重くなるしあえてテレビなしのを選択。
それを某バンドメンバーに話したら、
「何でなん!!テレビついてる方がええやんかっ!!」。

だってアタイ、テレビっ子ぢゃないもん。(笑)

参入。

本日は豪華三本立て!!

読むんしんどいわっ


一つ前のぷちちょこめもで訴えさせて頂きましたが、
アタイ、昨日からPCにへばりついてたんですよ。

どないしようかなぁ・・。
速攻送ってきやがって、散々うるさくゆわれてるしなぁ・・。
でもこれ以上PCに依存してまうのもなぁ・・。
でもこれが最後の頼みではあるし・・。
ええーい、いてまえ、ポチっとな。
あー、登録してもうたぁ。
で、どないするん??
プロフは適当に・・、
とかゆうても凝ってまうんやなぁ、アタイって性分は。
えと、あとは皆様にご報告して、ほんでどうすんのん???

みたいな感じで。


はい、アタイ、
ついにミクシィに参入してしまいました。

実はだいぶ前も某バンドマンから招待状をもらいまして、
でもそん時は考えてる間に期限60日が過ぎてしまい、
あー、これって失礼なことやなぁ、
でもアタイやるゆうたわけちゃうしええか、と
これまた何様やねん的ふてぶてしさでかわしてしまったのですが、
今回も同じバンドマンから招待状を、
それも携帯に、PCに、二通も送りつけてきやがって、
アタイ考えてみるわゆうただけやねんけどどうよ、
でもまぁ、あのヒトのゆうことがホンマなんやったら
登録しなアカンよなぁ、うーむ、
と、ポチッ逝ってしもたわけです。


あのヒトのゆうこと。
「メンバー募集?ミクシィやったらすぐ見つかるって!!」。

ネット最大手メン募サイトに募集記事出しても見つからへんのに??
一度なんかいろいろやってそうな加入希望記事だしてる
鍵盤さんにメールしたら、
「東京事変の鍵盤だけは絶対無理です!!」とかゆう
お返事をわざわざもらったにもかかわらず??

「ウチのメンバー、みんなミクシィ繋がりやで??」。

そうなんか・・。
金色の鍵盤さん、欲しい・・。

そうゆう事情があっての登録なわけです。


でもココご愛顧の皆様っ!!
アタイ、ココや皆様を捨てる気なんて毛頭ありませんのよっ!!
アタイはブロガーだっ。
許可した人だけ日記読んでいいよ、とかしゃらくせーっての!!
って、アタイも信用できる方しかURL教えてないけどさ(汗)、
でもその絶対的な体制がアタイは気に食わんのだっ!!

だし、ミクシィの日記はココに飛ぶようにしてます。
なんで、アタイミクシィの場合、
マイミク申請とかしなくても、皆さん自由に読めますんで。(笑)

同じ記事をコピペするんが面倒だっつう話もあるけど。(^^;)

ま、秘密の会話を楽しむならいいと思うけど、
某バンドマンから招待状をもらい、
そのヒトが必然的にマイミクになってる以上、
何の秘密が載せれますかいね。(爆笑)

どこまで公開するかってのも、
最初「友人の友人まで」にしてたんだけど、
アタイ、ブログやってるのに矛盾してるぢゃん!!と気付き、
全体に公開にしてやった~。

どう?
男前っしょ??(^▽^) ハッハッハ


でもまぁ、今までウチを知らなかった懇意な方に
ココを読んで頂けるようになったら嬉しいし、
のんびりとお友達のとこ巡ってマイミク申請とかしてみようかなぁ、
とか思ってたら、
昨日酔った勢いで別の某バンドマンとこ開けたのが見つかっちゃって、
さっき速攻マイミク追加リクエストメールを戴きましたわ。

ミクシィのヘルプかどっかにありましたよ。

「申請は信用できる相手かどうかよく考えましょう」。ξ^▽〆オーホッホッホ

ありがとねー♪>か○


で、早速事変コミュに募集記事出したんだけど、
これで見つからなかったら某バンドマン(ドラマー)に弾いてもらうしー。

いんや、嫁がええな。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

やっぱりウザイ。

途中まで下書きしたまま、うっとおしいからつい放置してました。(苦笑)

超長文なんで、PCでお読みになることを推奨致します。ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


ちょっと前の話です。
マンション理事長の我が家ポストに投書がありました。
それもチラシの裏にマジックで走り書き、無記名のお粗末なものでした。

内容を簡単にまとめると、

通路でやってる子供のボール遊びが迷惑だ。
階段下に物が置いてあるのが目障りだ。
子供がうるさい、土日くらいゆっくりさせて欲しい。

みたいなことがツラツラと。

で、こうゆうことを書いた紙を大きく掲示板に張り出して欲しい、と。

一瞬で思いました。
「あー、ウチらハハに向かってゆうてんねんなぁ」と。

ランリュックを階段に放置。←ウチは一階やししない
平日土日関係なく朝早くから遊んでる子いるなぁ。
↑ウチは土日朝遅いからあんまり

でもウチの子供ら、ドッチボールはめっちゃやってる。

流行ってるのねぇ、今。

で、ダンナに言いました。
「ドッチボール止めさそか?学校行けゆうたら済む話やで?」。

理事長夫人とゆうより、肩身の狭いハハたちの一人として、
もう問題は起こしたくないんですよ・・。

一文にありました。
「ボール遊びは禁止だと思うのですが」。

規約には禁止と載ってはいないのですが、
よく考えると通路でのドッチボールは確かにおかしいかも。
いくら公園前とは言えねぇ・・。

するとダンナ。
「そんなん考える以前の問題や。
 無記名のもんを受け入れることできんやろ」。

ああ。
基本中の基本を見逃してたわ。←動転してたの


昼間帰ってきたダンナが他の役員宅を回り、
事情説明と取り扱いの段取りを決める。
その時いなかった役員宅には夕方、
仕事に戻ったダンナに代わりアタイが。

結局役員会としましては、

無記名のものを受け入れることはできない。
今後書面で要望を伝えたいなら記名の上で。

こうゆうことをダンナがPCで打ち、
印刷した紙を掲示板に貼り、おしまい。

ま、これが正当ですよね。


でもこの件で、ダンナとアタイ話し合いましたよ。

無記名でもこのマンションの住人なんは確か。
このまま放置しといて子供らに危害でも加えられたら・・。
他のことは置いといてもやっぱドッチボール含めボール遊びだけは
止めさそうってハハメールで回そか?
でもそれしたら役員会として受け入れたことになるなぁ。
それにドッチボールを止めさせるんやったら
親子でキャッチボールやってるのも止めろゆわなアカンくなる。
ボール遊び以外のことでもいちいち投書されるごとに聞いてたらキリないで。
そんなん考えるヤツは子供が何しても腹立つんやろしな。

アタイ、微妙な立場です。
アタイは理事長夫人であって、理事長ではない。
でもアタイが動けば理事長が、役員会が動いたことになりかねない。
こうゆう投書があったことも、
本当ならアタイは関知したらいけないのでしょう。
でもそれを突っ込まれたら、実際昼間仕事に出てる人は
誰も役員の仕事なんてできません。
今までだってそうやって夫婦で乗り切ったとこも多いでしょう。

それにこの件、アタイらハハに言われてることやん?
動こうと思えば動けてしまうこの環境。
微妙だ・・。


でもねー、去年だってその前だって
その投書の内容について問題になったことないんですよ。
怖い理事長やったんすよ??
それでもスルーされてたことだから、
アタイたちも温かく見守ってもらえてると思ってた。
なのに何なん??
新理事長バカそうやし受け入れてくれるとか思った??

アホか。

ゆうとくけど、ウチのダンナはそこそこ学歴もあり頭の回転も速い。
人の上に立つ素質も、人を言い負かす力も持ってる。

悔しいけど、アタイには太刀打ちできんものを持ってる。

そんなダンナや、なめとったらアカンでワレ。(`‐´≠)凸

しかし・・。
アタイが理事長でなくてよかった・・。

思いっきり騒いでたと思う、バカだから。(; ^ ー^)


でもね、投書主の気持ちも分からんでもない。
アタイの実家、マンションの4階で真下に公園があって、
子供らが尋常でない叫び声をあげたり
滑り台をガンガンガン言わせながら上ったりしてたんですよ。
独身の頃、つか自分に子供が生まれる前、アタイは子供が大嫌いでした。
ゆっくり寝てたい朝、そんなんやられてマジギレしたアタイ、
「やかましいわっ!!」
大声で窓から叫んだこともあります。

実家は夜の商売です。
体がもたないから、おかんは昼寝をしてから夕方出掛けます。
その貴重な時間に下で騒がれ、おかんもしんどいゆうてました。

生活パターン、考え方は人それぞれ。
今ハハの立場になったアタイ、そうゆう経験があったからこそ、
子供らには迷惑にならないようよく言い聞かせて遊ばせてる。
ココのマンションのハハ、みんながそうではないにしても、
やっぱ気はすごい使ってるんですよ。
分かってもらうしかありません。
子供にとってマンションの中で遊ぶことは
大切なコミュニケーションであり学習の一つ。
投書主だって、そうゆう子供時代を過ごしてきたはずです。

もし記名ありで同じような投書があったら、
それは役員会でキチンと取り扱い、
のちに話し合いの場でも作らないといけないと思います。

それで住人の間で理解が深まれば、
ココのマンションももっと住みやすくなるのでしょうね。


ま、頑張ってもらいましょう、理事長には。

あと・・、

11ヶ月。(~ヘ~;)

結婚記念日。

だす。

今日から15年目になります。

継続は力なり。

とかおかんに言いましたら、
「○さん(ダンナ)の我慢の賜物やろがっ!!」。

怒らりました。ヘ(-_-ヘ

ま、ダンナみたいな騙されやすい寛容な人と結婚してなければ
今のアタイはないでしょうしね、
すごい感謝しとりますですよ、はい。(^▽^) ハッハッハ


で、ケーキの一つでも作っときましょかね、と
昨日のうちに仕上げておきました。

記念日ケーキ

つぶつぶは湯煎した板チョコが固まったものれす。
ハーシーズのチョコ生クリームが品切れちうだったの。┐( ̄ー ̄)┌

もう一枚板チョコ使えばよかった。
チョコ味が足りなかったかも。
おいしいけどね。

記念日ケーキ2

挟んでるのは白桃とアーモンドダイスと叩き割ったクルミ。
香ばしくてなかなかいけましてよ。(^¬^)

おやつの時間に先に母子で食べちゃいました。
ちょっとしたご馳走晩ごはんも食べちゃった。
しゃーないやん、何時に帰ってくるか分からへんねんもーん。

ま、一年目や二年目やないんやし許したって。♪~( ̄ε ̄;)

きょうは(BlogPet)

きょうは、参観したいなぁ。
またここへ観察しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

生ブログ。

20070611215128
ケーキ作ってますねん。

明日は記念日で、

ま、別にめでたくも何ともないんですが、

「忘れとったやろ」とかゆわれても癪なんで。

完成品は夜遅くか明日載せますんでよかったら~。(^◇^)

昨日は。

某バンドのライブを観に行きましたよ。
最近出にくいもんで、近々になってから決めたんやけど。(-ω-;)

先に同行の姫と○YKのトンカツをがっつり食べながら小ビールを飲み
婦女子の生き様について語り合い、
なんかもうこれで十分楽しかったし帰ってもええねんけど
そんなわけにはいかんわなとか思いつつ(笑)
駅からすぐの会場に向かったのですが、
そのお店、ゴージャスで超素敵だったの~!!

キャバレーやゆうし、そこそこイカガワシイ感もあり、(笑)
でも全然女子だけでも飲みに行けそうよ。

お高そうだけどね。┐(´ー`)┌

デートにも良さげ。

関係ないか。(^◇^;)

そのライブの出演者、
「トイレ行ってみ!!
 便座が勝手に上がるんやでっ!!」。

ほんまでした・・。(」゜ロ゜)」

お店の紹介のためにHPのURLでも載せたらいいんだろうけど、
何故かそのページ開こうとしたら一瞬で消えるの。

罠??(゜ロ゜)

ま、興味ございましたらまたご質問くらさい~♪('ー ' *)


あ、ライブね。

またまた野次ってごめんよ。(^▽^) ハッハッハ

つかさ、お客様に楽しんでもらおうと思ったら
やっぱ出演者が楽しまないといけないんだなって再確認。

がんばろー!!p(・∩・)q


大阪駅のきっぷ売場のとこにね、
ドコモのCMキャストの超特大ポスターが貼り出されてたのね。

写真撮りたかった・・。

でもあの雑踏の中、勇気が出なかった・・。

あさのただのぶ、らぶぅ~~。(//∇//) テレテレ

幸せな気分で帰りましたとさ。(*'‐'*) ウフフフ♪

ウザイことばっかもなんなんで・・。

しんどい記事はまた後日にします。=====へ(;^_)ノ ビュー


今日は子供らの参観。

ずらーっと廊下に掲示してあった中から、
一年生ずなのお花観察日記。

ずな絵

チャイニーズ??(爆笑)

同じクラスの子の観察日記。

「みつかたっよ」。

「あたたっかた」。

それでも、「っ」あるだけ賢い??

ずな。

おつむはまだまだ弱いけど、そんなとこがまたかわいいっす。(~ヘ~;)


一年生と五年生を両方見て回りましたが、
どちらもハハ友としゃべってて、
何やってたのかよー分かりませんでした。

いちお、教室の外から来てるよアピールはしました。

それだけで子供らは満足のようです。(笑)


しゃべてただけだけど、やぱ疲れちゃたよ。(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ

ウザイ。

理事長夫人、シルバーのおっちゃんとめっちゃ仲良し♪

うれしくねー。


ダンナがマンション理事長になってまだ一ヶ月も経ってません。
なのにまーあれやこれやありますわぁ。

名義変更や対外的なこと、お便り作ったり、
大きな仕事はダンナが仕事ついでに帰ってきてやったり、
夜眠い目こすってやってます。
アタイは平日昼間に
あれこれゆうてこられた細かいことを処理したり、
アタイでもできる補助的なことをやってます。

市役所環境課めっちゃトロい。

ま、そんなんは軽いことです。

集会室のコピー機、紙詰まりし過ぎ。

ま、そんなんもええですわ。

ダンナが作ったお便り原案を他の役員に見せて
承認仰ぎに回りましたわ。
ダンナも「これでええ?読んでーやー」。
自分がええ思ったらええんちゃうの!!
って、句読点変やけど。←放置

ま、それも面倒臭いけどええことにしましょう。


ええくないこと、事件発生まず一件。

先週のことです。
マンション公園(狭い)に子供らが遊びに行くとゆうので、
あ、いつもは勝手に行けなんだけど、
そん時はちっちゃな子も一緒だったから
アタイも公園まで行ったのね。

そしたら見かけない母子が遊んでる。
ウチのマンション、
基本的に関係者以外立ち入り禁止です。←どこもそうか?
でもおとなしく遊んではるんやったらスルーしてたかも。
それがさ、通路に砂撒き散らしたり、
すべり台にも泥かけたりしてめちゃめちゃな遊び方してるの。

ウチのマンション、ちょっと昔、
ハハと子供に厳しい理事会との間でゴタゴタがあったんですよ。
それ以来、アタイらハハは公園でのルールを
子供らに言い聞かせて遊ばせてるんですよ。
お互い譲り合いですもんね。

とりあえず「砂、外に出すんやめてな」って注意しました。
ハハは携帯いじりながら会釈だけ。
普通ゆわれる前に止めさせるやろ。
ゆうたら他人んちの庭汚してるんと一緒やで?(`m´#)ムカッ

ルールを破って遊んでるその子。
そのまま放置してたら、その惨状をみた住人
「またココの子供らこんなんして」ってなるやん。
誰がどこの子かなんてみんな知らんやろしさー。

それに今度また来られた時同じことされて、
それアタイでも見てたらいいけど、
誰も見てなかったら問題になってまたハハたちの立場が狭くなるよ。

そんなんいややん。

この場合、理事長夫人だからとゆうより、
このマンションに住むハハの立場として、

「出て行ってゆわなアカン、もう来るなゆわなアカン」。

ダンナに電話して判断を仰ぎました。

「みやんの思うようにゆうたらええ。
 でも一人で悪者になることない。
 他の役員に電話するから一緒に行き」。

でも遅かった。
母子、帰り支度を始めてる。

一人で悪者になりました。

関係者以外立ち入り禁止であること、
ココで遊ぶにはルールがあって、
そのルールを知らない子供に遊ばれるのは困る、
みたいなことを伝えました。

するとそのハハ、ちゃんと謝って出て行きましたが、
その後、他の役員に事情を説明して回ったのはアタイです。
その後、まき散らかされた砂と泥を掃除したのは
アタイとずなです。(`‐´≠)凸

よくよく考えれば、その母子、裏のマンションの住人。
そのマンションにはずなのお友達がいて、
一回ずなとそのお友達にひっついて遊びにきやったんやったわ。
ほんでその日「あそこ行こー」になったんでしょね。
いやね、ココのマンションの子と一緒に遊ぶんだったら
どこの子が来ても全然構わないんですよ。
マンションの子がちゃんと注意するか、
そのハハが責任取ってくれるはずなんで。
そこで立ち入り禁止なんてゆうほど厳しかないですよ。

でさ、そのマンションにはずなと同じクラスの子が二人いるのね。
きっと話行ってると思うのね。
「なんでただの住人にあんなんゆわれなあかんの?」とか
ゆわれてるかも知れんのね。
そうよ、アタイは理事長夫人であって理事長ではない。
でも理事長に了承を得てる。
おかしなことでは絶対ない。

ま、なんか噂が立っても
守ってくれるハハ友はいっぱいいるんで
全然気にしないし。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

「ずなちゃんのハハ嫌いやゆうて
 学校の役員に推薦されたりしてなー」(笑)←ダンナ

おおおおおおおおーーーーっ!!!

それは怖いっ!!\(〇_o)/

でもゆわなあかんときはゆわなしゃーないもん。(*'へ'*) ぷんぷん


でもさ、やっぱこうゆうことも理事長夫人であるからこそ
動いてしまったとこ大きいと思うんですよね。
役員してなかったらどうしたらええか分からず放置だったかも。

なんかさー、自転車置き場ぐちゃぐちゃなんも気になるしー、
夕方誰かのおもちゃ出しっぱなしになってないかも気になるしー、
もっすご笑顔で通りすがりの住人に挨拶したりするしー。

こうゆう自分が嫌。(苦笑)


まだ事件がもう一件あるんだけど・・。

次にします。タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

みわんは(BlogPet)

みわんは、記事にスタートすればよかった?
きょうみわんは、逆も苦笑するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

オーマイガッ。

水疱瘡

ずな、先月に続き先週土曜発熱。
昨日日曜には熱は下がっていたのですが、
「かーちゃん、なんかぶつぶつできてる~」。

まさか、はしか・・。

いえいえ、ずなは今年の予防接種法改正により←そんなんねーよ
春に二回目の予防接種を受けているのです。
まずかかることはないでしょー。

ぢゃ、水ぼうそう??

子供ら二人とも予防接種受けてます。
でも何年前だったか、
ずり子さんがいきなり顔のぶつぶつだけを訴え、
でも「虫刺されちゃうん」と何の疑いもなく学校行かせてたら、
そのぶつぶつ、しつこく治らずで、
仕方なくお医者へ連れて行きましたら

「あー、軽い水ぼうそうですねぇ」。

後日ガッコでずり子の後ろの席のお友達ハハに謝り倒した、
とゆう過去の経験上、←移らなかったけど
やっぱお医者連れて行きますかー、と今朝。

でも水ぼうそうちゃうかったら
そのまま学校へ送り届ける気マンマン。(笑)


しかーし、結果は予想通り、

「あー、軽い水ぼうそうですねぇ」。

「三日間学校休んで水曜の夕方もう一回見せに来て下さいね~」。

あぁ、今日のジャズボレッスン休まなアカンのかぁ・・。
※レッスン一回分4200円

それにそれに、
元気なずながあと二日間、ずっと家におるなんて。

昼ごはんもまともに考えなイカンぢゃないか。
一日中テレビつけっぱなしかよ。
一服だってゆっくりできやしねー。←未だに隠してる

アタイの一人っきりの幸せな時間がファラウェイ。

オォノゥ。└(T_T;)┘


でもさ、予防接種受けてたから軽く済んだんだし、
ありがたいと思わなイカンとは思いますがね・・。

思いますがね・・。

(~_ーメ)


なんてことをお医者帰ってからハハメールで回しましたら、

「ウチの上の子も予防接種受けさせてたのに、
 ほんまに受けはったんですか?とかお医者に言われるくらい
 きっついのんかかったで~」。

ずな、しんどそうやったん土曜の一日だけやったし、
ま、よかったにしよう・・。(~ヘ~;)


もう感染力はそうないと思われますが、
今のうちにかからせとこうと思わはる
ちびっこのハハがおられましたら、
是非ウチへちびっこ連れて遊びに来てくらさい。(笑)

楽しいかも♪

ぷちちょこめも、つけてみました。

手書きスタート、押したって下さい♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもアタイ、素人なんで、
おもろいことは載せれないと思われます。(苦笑)

めっちゃ楽しいんで、ちょっとの間
すごい勢いで書き換えられてるかも知れません。(^▽^) ハッハッハ
前記事とか見れないみたい。(ー∇ー;)

PCで見てねん。
携帯にも付けられるはずなんだけど、なんかよく分からなくて・・。
m(__)m

ヒマなんか・・。

ヒマなんだよっ!!←逆ギレ??

林間学習。

林間

ずり子さん5年生、昨日と今日で林間へ行ってきはりましたよ。
↑の荷物を持ってね。

ばーちゃんに買ってもらったChoopのボストンバックに
ばーちゃんに買ってもらったナップサック、
ばーちゃんに買ってもらったジャージ上下、
ばーちゃんに買ってもらったハミガキセット、
ばーちゃんに買ってもらった折りたたみ傘etcを入れて。

ナップサックとジャージはなかったし感謝するよ。

でもボストンバックは黒やけどChoopの同じ大きさのんあるし。
折りたたみ傘だってハミガキセットだってあるし。

アタイがその日不在やったからってのはあるよ?
もっと早くから準備してたらよかったんやと思うよ?
でも何でもかんでも買うてもらいすぎやっ!!

「だってぇ、買ってくれるってゆうてんもん・・」。

ばーちゃん甘い!!甘すぎるっ!!
ま、孫のために働いてるんやけどね、あの人。(ー∇ー;)


前夜。
「そっかぁ、明日ずり子おらんのかぁ、さびしいなぁ・・」
なんてゆうてみましたら、
「そりゃ、お姉ちゃんだってさびしいでぇ・・。

 でもなっ!!
 Mゆとかみんなと一緒に寝るねんで~!!
 枕投げもするかも知れへんねんで~!!

 超楽しみっ!!!」。o(*^▽^*)o~♪

さびしないんやろ??(笑)


他にも楽しいことがいっぱい用意されてたようで。

バスの中でカラオケ。
みんなでごはん炊いて焼きそば作り。
お風呂入ってキャンプファイヤー。
クイズラリー。
なんかみんなの前で手品やるとかゆうて、
一週間前くらいに一緒にやるお友達とウチで練習してましたよ。

もっすごいワクワクしてたみたい。
ソワソワしてましたわ。(^▽^)


で、昨日朝、爽やかなお天気の下、
ボストンバック抱えて水筒下げて意気揚々と出かけて行かはりました。

で、今日夕方帰宅。

「たっだいまっ!!
 楽しかったでっ!!」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも帰りのバスで少し酔ってしまったらしく、
少し休憩してお習字行って、夕食の時いろんな話をしてくれましたよ。

「お弁当おいしかったで~、でも寒かってんかー」。
「焼きそばなぁ、他の班どこもちょっと失敗してやってんけど、
 ウチの班だけ大成功やってん、めっちゃおいしかった~!!」。
「お風呂終わってすぐキャンプファイヤーやってんけどなぁ、
 お姉ちゃん湯冷めしてもうたわぁ。
 でもなぁ、そん時お姉ちゃんブラシ持って行っててんかー。
 みんな持ってきてへんかったから大活躍やってんで~」。
「クイズラリーなぁ、お姉ちゃん怖がりやから
 班のみんなの足引っ張ってしもてん。
 でもみんなちゃんと待っててくれて嬉しかってん!!」。

すごい楽しかったんやね。

よかったよかった・・。

イジメられてないんやね・・。←どこまでも心配症なアタイ


今日はMステ終わる前にコテンと寝はりましたわ。
林間の夢でも見てるんかもね。

「来年の修学旅行が楽しみ~♪」。

もう買わなアカンもんないやろ?(笑)