参入。

本日は豪華三本立て!!

読むんしんどいわっ


一つ前のぷちちょこめもで訴えさせて頂きましたが、
アタイ、昨日からPCにへばりついてたんですよ。

どないしようかなぁ・・。
速攻送ってきやがって、散々うるさくゆわれてるしなぁ・・。
でもこれ以上PCに依存してまうのもなぁ・・。
でもこれが最後の頼みではあるし・・。
ええーい、いてまえ、ポチっとな。
あー、登録してもうたぁ。
で、どないするん??
プロフは適当に・・、
とかゆうても凝ってまうんやなぁ、アタイって性分は。
えと、あとは皆様にご報告して、ほんでどうすんのん???

みたいな感じで。


はい、アタイ、
ついにミクシィに参入してしまいました。

実はだいぶ前も某バンドマンから招待状をもらいまして、
でもそん時は考えてる間に期限60日が過ぎてしまい、
あー、これって失礼なことやなぁ、
でもアタイやるゆうたわけちゃうしええか、と
これまた何様やねん的ふてぶてしさでかわしてしまったのですが、
今回も同じバンドマンから招待状を、
それも携帯に、PCに、二通も送りつけてきやがって、
アタイ考えてみるわゆうただけやねんけどどうよ、
でもまぁ、あのヒトのゆうことがホンマなんやったら
登録しなアカンよなぁ、うーむ、
と、ポチッ逝ってしもたわけです。


あのヒトのゆうこと。
「メンバー募集?ミクシィやったらすぐ見つかるって!!」。

ネット最大手メン募サイトに募集記事出しても見つからへんのに??
一度なんかいろいろやってそうな加入希望記事だしてる
鍵盤さんにメールしたら、
「東京事変の鍵盤だけは絶対無理です!!」とかゆう
お返事をわざわざもらったにもかかわらず??

「ウチのメンバー、みんなミクシィ繋がりやで??」。

そうなんか・・。
金色の鍵盤さん、欲しい・・。

そうゆう事情があっての登録なわけです。


でもココご愛顧の皆様っ!!
アタイ、ココや皆様を捨てる気なんて毛頭ありませんのよっ!!
アタイはブロガーだっ。
許可した人だけ日記読んでいいよ、とかしゃらくせーっての!!
って、アタイも信用できる方しかURL教えてないけどさ(汗)、
でもその絶対的な体制がアタイは気に食わんのだっ!!

だし、ミクシィの日記はココに飛ぶようにしてます。
なんで、アタイミクシィの場合、
マイミク申請とかしなくても、皆さん自由に読めますんで。(笑)

同じ記事をコピペするんが面倒だっつう話もあるけど。(^^;)

ま、秘密の会話を楽しむならいいと思うけど、
某バンドマンから招待状をもらい、
そのヒトが必然的にマイミクになってる以上、
何の秘密が載せれますかいね。(爆笑)

どこまで公開するかってのも、
最初「友人の友人まで」にしてたんだけど、
アタイ、ブログやってるのに矛盾してるぢゃん!!と気付き、
全体に公開にしてやった~。

どう?
男前っしょ??(^▽^) ハッハッハ


でもまぁ、今までウチを知らなかった懇意な方に
ココを読んで頂けるようになったら嬉しいし、
のんびりとお友達のとこ巡ってマイミク申請とかしてみようかなぁ、
とか思ってたら、
昨日酔った勢いで別の某バンドマンとこ開けたのが見つかっちゃって、
さっき速攻マイミク追加リクエストメールを戴きましたわ。

ミクシィのヘルプかどっかにありましたよ。

「申請は信用できる相手かどうかよく考えましょう」。ξ^▽〆オーホッホッホ

ありがとねー♪>か○


で、早速事変コミュに募集記事出したんだけど、
これで見つからなかったら某バンドマン(ドラマー)に弾いてもらうしー。

いんや、嫁がええな。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

やっぱりウザイ。

途中まで下書きしたまま、うっとおしいからつい放置してました。(苦笑)

超長文なんで、PCでお読みになることを推奨致します。ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


ちょっと前の話です。
マンション理事長の我が家ポストに投書がありました。
それもチラシの裏にマジックで走り書き、無記名のお粗末なものでした。

内容を簡単にまとめると、

通路でやってる子供のボール遊びが迷惑だ。
階段下に物が置いてあるのが目障りだ。
子供がうるさい、土日くらいゆっくりさせて欲しい。

みたいなことがツラツラと。

で、こうゆうことを書いた紙を大きく掲示板に張り出して欲しい、と。

一瞬で思いました。
「あー、ウチらハハに向かってゆうてんねんなぁ」と。

ランリュックを階段に放置。←ウチは一階やししない
平日土日関係なく朝早くから遊んでる子いるなぁ。
↑ウチは土日朝遅いからあんまり

でもウチの子供ら、ドッチボールはめっちゃやってる。

流行ってるのねぇ、今。

で、ダンナに言いました。
「ドッチボール止めさそか?学校行けゆうたら済む話やで?」。

理事長夫人とゆうより、肩身の狭いハハたちの一人として、
もう問題は起こしたくないんですよ・・。

一文にありました。
「ボール遊びは禁止だと思うのですが」。

規約には禁止と載ってはいないのですが、
よく考えると通路でのドッチボールは確かにおかしいかも。
いくら公園前とは言えねぇ・・。

するとダンナ。
「そんなん考える以前の問題や。
 無記名のもんを受け入れることできんやろ」。

ああ。
基本中の基本を見逃してたわ。←動転してたの


昼間帰ってきたダンナが他の役員宅を回り、
事情説明と取り扱いの段取りを決める。
その時いなかった役員宅には夕方、
仕事に戻ったダンナに代わりアタイが。

結局役員会としましては、

無記名のものを受け入れることはできない。
今後書面で要望を伝えたいなら記名の上で。

こうゆうことをダンナがPCで打ち、
印刷した紙を掲示板に貼り、おしまい。

ま、これが正当ですよね。


でもこの件で、ダンナとアタイ話し合いましたよ。

無記名でもこのマンションの住人なんは確か。
このまま放置しといて子供らに危害でも加えられたら・・。
他のことは置いといてもやっぱドッチボール含めボール遊びだけは
止めさそうってハハメールで回そか?
でもそれしたら役員会として受け入れたことになるなぁ。
それにドッチボールを止めさせるんやったら
親子でキャッチボールやってるのも止めろゆわなアカンくなる。
ボール遊び以外のことでもいちいち投書されるごとに聞いてたらキリないで。
そんなん考えるヤツは子供が何しても腹立つんやろしな。

アタイ、微妙な立場です。
アタイは理事長夫人であって、理事長ではない。
でもアタイが動けば理事長が、役員会が動いたことになりかねない。
こうゆう投書があったことも、
本当ならアタイは関知したらいけないのでしょう。
でもそれを突っ込まれたら、実際昼間仕事に出てる人は
誰も役員の仕事なんてできません。
今までだってそうやって夫婦で乗り切ったとこも多いでしょう。

それにこの件、アタイらハハに言われてることやん?
動こうと思えば動けてしまうこの環境。
微妙だ・・。


でもねー、去年だってその前だって
その投書の内容について問題になったことないんですよ。
怖い理事長やったんすよ??
それでもスルーされてたことだから、
アタイたちも温かく見守ってもらえてると思ってた。
なのに何なん??
新理事長バカそうやし受け入れてくれるとか思った??

アホか。

ゆうとくけど、ウチのダンナはそこそこ学歴もあり頭の回転も速い。
人の上に立つ素質も、人を言い負かす力も持ってる。

悔しいけど、アタイには太刀打ちできんものを持ってる。

そんなダンナや、なめとったらアカンでワレ。(`‐´≠)凸

しかし・・。
アタイが理事長でなくてよかった・・。

思いっきり騒いでたと思う、バカだから。(; ^ ー^)


でもね、投書主の気持ちも分からんでもない。
アタイの実家、マンションの4階で真下に公園があって、
子供らが尋常でない叫び声をあげたり
滑り台をガンガンガン言わせながら上ったりしてたんですよ。
独身の頃、つか自分に子供が生まれる前、アタイは子供が大嫌いでした。
ゆっくり寝てたい朝、そんなんやられてマジギレしたアタイ、
「やかましいわっ!!」
大声で窓から叫んだこともあります。

実家は夜の商売です。
体がもたないから、おかんは昼寝をしてから夕方出掛けます。
その貴重な時間に下で騒がれ、おかんもしんどいゆうてました。

生活パターン、考え方は人それぞれ。
今ハハの立場になったアタイ、そうゆう経験があったからこそ、
子供らには迷惑にならないようよく言い聞かせて遊ばせてる。
ココのマンションのハハ、みんながそうではないにしても、
やっぱ気はすごい使ってるんですよ。
分かってもらうしかありません。
子供にとってマンションの中で遊ぶことは
大切なコミュニケーションであり学習の一つ。
投書主だって、そうゆう子供時代を過ごしてきたはずです。

もし記名ありで同じような投書があったら、
それは役員会でキチンと取り扱い、
のちに話し合いの場でも作らないといけないと思います。

それで住人の間で理解が深まれば、
ココのマンションももっと住みやすくなるのでしょうね。


ま、頑張ってもらいましょう、理事長には。

あと・・、

11ヶ月。(~ヘ~;)

結婚記念日。

だす。

今日から15年目になります。

継続は力なり。

とかおかんに言いましたら、
「○さん(ダンナ)の我慢の賜物やろがっ!!」。

怒らりました。ヘ(-_-ヘ

ま、ダンナみたいな騙されやすい寛容な人と結婚してなければ
今のアタイはないでしょうしね、
すごい感謝しとりますですよ、はい。(^▽^) ハッハッハ


で、ケーキの一つでも作っときましょかね、と
昨日のうちに仕上げておきました。

記念日ケーキ

つぶつぶは湯煎した板チョコが固まったものれす。
ハーシーズのチョコ生クリームが品切れちうだったの。┐( ̄ー ̄)┌

もう一枚板チョコ使えばよかった。
チョコ味が足りなかったかも。
おいしいけどね。

記念日ケーキ2

挟んでるのは白桃とアーモンドダイスと叩き割ったクルミ。
香ばしくてなかなかいけましてよ。(^¬^)

おやつの時間に先に母子で食べちゃいました。
ちょっとしたご馳走晩ごはんも食べちゃった。
しゃーないやん、何時に帰ってくるか分からへんねんもーん。

ま、一年目や二年目やないんやし許したって。♪~( ̄ε ̄;)

きょうは(BlogPet)

きょうは、参観したいなぁ。
またここへ観察しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。