熱い一日。

20070729173339
今日も母校へエラソーに指導に来ました。
現役ホルンが気になってたのもありますが、
楽団、アタイの譜面持ってくれてる若い娘が休みで、
その上原譜も練習場所に持ってこれないかも??みたいな事情で
行ってもしゃーないよなぁ的状況。
でも家おりたないのよ、
昨日も一日家おったんよ外に出たいのよアタイ、みたいな。

ごみんよ現役ちゃん、不純な動機で。(大汗)

で、キリキリ昨夜決めたんで、誰もお誘いせず。
毎度の指導メンバー様(笑)にはご報告だけ申し上げたのですが、
コンクール直前のピリピリしてるこの時期、
アタイも真摯に向かわなければいけないわけで。

みんな~、現役ちゃんがゆっくりしてる時遊びに行こな~♪ヾ(´ー` )ノ

あ、○○様は南紀白浜旅行を存分にお楽しみくらさいませ~!!(笑)

真摯に、ゆうてもアタイが何の役に立てるかは分からないのよ??
ただ少しでも励ましてあげたかった。
誉めてあげたかった。

頑張ってるね。
えらいね。
正直キツイよね。
でもあと数日。
自分が一番楽しめる演奏ができるよう頑張って!!

結果はどうでもいいよ。
一生懸命頑張ってる姿を見せてくれた。
私らOBはそれだけで嬉しいんだよ。
そして何よりみんなにとってこの熱い毎日が
宝物みたいな美しい思い出になりますように。

休憩ちうホルン集合~って号令かけて伝えました。

頑張れ現役。

頑張れ指揮者。

あともうちょっとだ!!p(・∩・)q ガンバ!

しかしまぁ、もうアタイにはこんなことできんなー。
若いって素晴らしい!!(´▽`*;)
ほんでまぢ暑かった…。←化粧なんて三分で落ちた。(泣)

アタイの今日この頃。

何気にご無沙汰してます??
あんま主だったことがなかったのねー。
いや、あるよな気もする・・。
ま、思い出したら・・。タタタッ ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノ

ってことで、しょーもないことをいつもの如く。


10本ちう6本の指先が切れてます。
バンドエイド巻きまくりでお琴弾く人みたいになってます。
何もしてないのに何で??
いや、何もせんからこうなるんだわ。
ちゃんとお薬塗らなきゃ。
結局、アタイって人間は不精なのよ・・。(TT; )


夏休みちうの子供ら。
はっきりゆうけど、ぢゃまだ。
朝、布団干そうと思って持ち上げたら進行方向に二人固まってる。
「どけどけどけ!!」。
一枚目干して二枚目干そうと思ったら、
次はその干そうとしている布団の上で固まってる。
「手伝えとは言わん、頼むからぢゃまだけせんといて・・」。(~_ーメ)

一日の間、何回「片付けろ!!」ゆうてるか。
昼ごはん考えるのが面倒だ。
けんかされるとほんまイライラする。

9月、新学期、一刻も早くカモーーーーン・・。(;´o`)

夏休み始まったとこですが何か??(苦笑)


最近ダンナ、超忙しいらしい。
帰宅、早くて10時、昨夜も今夜も12時過ぎてた。
明日も仕事、日曜も仕事かも知れんらしい。←おかげで旅行もキャンセルよ
お疲れさんだ。

で、そんなお疲れのところ、
文句ゆうたらイカンことは分かってる。
分かってるけど・・、
貴方が帰ってきてごはん食べ終わらないと、
アタイの一日の仕事、いつまでも終わらんのだよ。
台所片付かん・・。(´△`)

ま、いいですよ。
酔っ払いながら片付けますよ、はい。
これ打ったら。┐(´ー`)┌


で、そんなアタイの今日の幸せ。
やっと東京事変「OSCA」を手に入れたわ♪

困ったわ。

予想に反して相当面白いわ。

ってか、笑えるわ。
こんなもん、ちょっとやそこらの技量ぢゃコピれんね。
とりあえずアタイの声帯ボロボロになりそうだ。(_ _,)/~~白旗~

歌詞も輪廻ハイライトの次くらいわけ分からん・・。
とか思ったら林檎嬢が書いたんぢゃないのよね。

やっぱ、東京事変はイカれてる人たちの集合体だ。

だから好きなんでしょ、アタイ。(^▽^) ハッハッハ


さ、ノンケだしもう摂理で動きましょう。

台所片付けよ・・。(´Д`) フゥ

「底なしで癒えない 嬲ろうか」。

あー、おすか超おもろい~♪o(*^▽^*)o~♪

本日の幸せ♪

本日の幸せ第一弾。

夕方、スーパーに行きましたら、
まるでアタイを待ってたかのように、
入店した途端に流れ出した有線。

東京事変の新曲「OSCA」。

野菜選んでる振りしてスピーカー下でウロウロしてしまったさ。

「OSCA」ねー。

金色の六弦がゆうてはりました。
「なんか分からんけど、なんか凄い曲」。
ちょっと前にPV見て聴いてみたら、その通り。
で、「OSCA」みたいなテクニック重視の曲よりも、
万人に分かりやすい簡潔な曲(やってることは凄いけど)
を好む傾向のあるアタイ的にはなんか違うなーとかぶっちゃけ思い、
「秋のアルバムに収録されるし・・」って購入を迷ってたんですよね。

でも、これは運命だ。

近日ちうに買うぞ。

事変の曲ってね、最初「???」とか思っても、
聴いてるうちにめっちゃ好きになるの多いんですよ。
「透明人間」なんかメジャーっつうだけで「あんまなー」とか思ってた癖に、
今ぢゃ一日一回は聴いてるもん、大好き!!
たぶん、「OSCA」もその類。

アタイ、今日二時間半とか昼寝してしまって、
「みんな頑張ってるのに何やってんだよ、ちゃんと人間しろよ」
って落ち込みながら買い物に出たの。

救われました。

おかげでごはん作りながらもなんかウキウキでさー。

ありがとう、東京事変。(' - ' *)ゞ

あ、有線にリクエストしてくれた人に感謝するべきなのか??(笑)


そして幸せ第二弾。

夜、浅野様出演のドコモのCM、ロングバージョンを初めて見たのっ!!
長瀬ばっか映ってて浅野様は声が中心って感じだったけど、

きゃーーーーーーっ!!

ほんとにもう、

きゃーーーーーーーーーーーっ!!

ってテレビの前で正座よ、アタイ。(笑)

靴忘れちゃいやーん。
仕方ないなぁ、アタイが届けたげる♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

つか、普通靴履くの忘れないよ??(*´ー`)

今でもニヤニヤなんだけどおかしい??(苦笑)


今日は幸せな気分で眠れそうだ。
お酒もおいしいのら~。

明日もいいことありますよーに♪\(゜・ ゜)神様~

しつこくアタイの脳内。(8/6改訂版)

そーいやーアタイ、miyanでやるん忘れてたんすよねー。
で、やってみたらこれまたおもろかったんで、
よかったら見たってくらさいな♪ヾ(´ー` )ノ


まずはmiyanの脳内。


脳内みやん


やっと画像取り込めた~♪

金がなければなんて美しい脳内なのか思いますけど。(苦笑)


お次はmiyanTシャツ。


みやんTシャツ


う・・。(激困)


そしてmiyanの能力。

みやん能力

魅力カモーン!!

欲しいのはそこだろ!![壁]/_;) シクシク


最後にmiyanの今日の確立占い。

今日miyanがキャッチセールスに捕まる確率 59%
今日miyanが苦笑いする確率 83%
今日miyanが眩しく輝く確率 80%
今日miyanに幸運の女神が微笑む確率 82%
今日miyanが友達に出し抜かれる確率 79%

こんなに想っているのに出し抜かないでぇっ!!(笑)


以上!!

お付き合いありがとですー♪(⌒∇⌒)ノ フリフリ


P・S
お友達ブロガーイエローちゃんの結果もおもろいのでリンク~。
(承諾戴いてますよん。(^▽^) ハッハッハ)

後日、リンク先が増える可能性もございます。(爆笑)

増えました(笑)※8/6
はゆっちもおもろいけどダンナ様うらやましいしリンク~。(^▽^ケケケ

なんだかな。

昨日は楽団。
暑かった。
楽器背負ってる背中から湯気が出そうだったよ。
しんどくて、駅から余裕で10分もあれば行けるところを
15分かけてトロトロ歩いたよ。
去年もその苦痛を乗り越えて通ってたんやんなぁ、アタイ。

信じられん・・。(´△`)

ちなみに今週の練習はいつもと違う駅、徒歩20分かかるとこ。
夜練やしマシかも知れんけど、行きはタク乗り決定かな・・。(ー∇ー;)


今日はジャズボのレッスンだったよ。
今日からの練習曲は「Tea for Two」。
メロディーライン分りやすいし楽しそうなんだけど、
今日も何度ゆわれてるか分からん、「い」の発声を指摘されるアタイ。
鼻にかかるし、なんかガラガラってなるんよね。
そのガラガラで、先生にスモーカーなのがバレてしまった。
さすが先生。
でも「やめれ」とはゆわれんかった。
そこまで立ち入ったらあかん思ってはるんかな??
大丈夫です、本人が一番あかん思ってるんで。(苦笑)


子供らが夏休みに入りました。
それでも今日明日明後日はチャレンジ教室ってゆう、
「学校で宿題やりましょー、図書室も開放してますよー」っつう
ハハにとっての慈善事業があるんだけど、
それ以外にラジオ体操もあるんね、
ずり子さんの踊りリーダーの練習もあるんね、
明日はずり子さん、リーダー研修なんね。

二人の予定が読めない・・。/(゜ё゜)\ ウーン

いや、読まなあかんのでナイ頭で繰りましたけど、
今日はその上アタイがレッスンだし、
もうなんかわけわからん、とりあえず鍵だけは忘れんなー、みたいな。
でもしっかり者のずり子さん、
ちゃんとお友達と集合時間とか決めて動いてはります。
えらいねえらいね・・。w(:_;)w


りじちょーのダンナに昨日
「これ印刷して配っといて」ゆわれてた仕事があって。
レッスン帰ってきて「やらんな」思って書類見たら
「なにー、こんなんめっちゃ大変やん!!」。←よー話聞いてなかった

「ほんまにこんなことせんなあかんのか??」。
ダンナに聞こう思って携帯かけたら何時間も圏外。
山の中か地下にでもおんのかゴルァ!!←深くは追求せんけど
繋がって聞いたらアタイの勘違い、
印刷するのは二枚だけで、配るんはちゃんと準備されてた。(ホッ)


で、それもやらなあかん。
台所もまだぐちゃぐちゃのまま。
皆さんのお宅(笑)にも伺いたいと思いつつ、
つい晩ごはん食べてからゴロんちょ~してしもた。
つか最近、睡眠が充実できてないのですよ。
咳がまだ治らなくて。
だし夕方エンジンかかってもすぐガス欠。
台所暑いしもの凄く疲れるよ・・。
で、ここんとこ毎晩、ごはん食べてからガス欠してること多いす。
体力なさ過ぎ。

違う。

夜中まで遊んでる自分が悪い。(; ^ ー^)

風呂でも入ればまたエンジンかかるかな??

あ、毎晩そんな感じかー。(^▽^) ハッハッハ

でもビール切らしてる・・。( p_q) シクシク


更新してんぢゃん、元気ぢゃん、とか思う??
これは立派な現実逃避です。
申し訳ない、そんなんに皆様を付き合わせてしまって・・。

==========へ(;^_)ノ ビュー

アタイの脳内。

開かない開かない・・。
22時からトライしてるのに~。

で、やっとこ何とか開きました。

みんな知ってる??

脳内メーカー

はなまるで紹介されてからまた一層人気みたいねー。
お時間のある方は是非。
でも尋常な時間帯はなかなか開かないので、
できましたら尋常な時間帯でない時間に開けてみてくらさい。(笑)


で、アタイの脳内。





脳内


当たってるよーな当たってないよーな当たってるよーな。(笑)

つか、中一列の真っ赤な嘘は何??(」゜ロ゜)」 ナント

音楽とか愛とか恋とかぢゃないのね。←オイ

浅野忠信とかは出ないのね。(^^*) ホホホホ

はなまるで、海保アナの脳内、Hで埋め尽くされてたよ。
よかった・・、まだまともで・・。

つか、そんなんやったら公開できん!!タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


あとね、(本名)の能力とか(本名)の今日の確立占いとか
(本名)ジャーとか結構笑えるよ♪

ちなみにアタイTシャツ。





脳内Tシャツ


学生帽のぬくもりってなんかヤダ。
妹いねーし。
しかも安っ。
つか、いくら安くてもこんなTシャツ着ない・・。

絵画が音楽やったら着るかも~。ξ^▽〆オーホッホッホ

タグがリアルだ・・。(爆笑)


ちなみにアタイ高校の校歌。

「集中出来ない人が好き 3階建てピンクの校舎 
 低収入の誇りを持って 蛇より怖い保護者の目 
 胃腸自慢の創設者 窓から見える百貨店 
 嗚呼 炭酸弱い ○○○○○高校」。

┐( ̄ー ̄)┌ 


で、終わろう思ったんですが、
旧姓でもやってみようと思いつき・・。







旧姓脳内


極悪非道。

(″ロ゛)ヤメテー

人の振り見て我が振り直せ。

16日は母校へ行って参りました。
現役ちゃんに請われての指導のためです。

こんなアタイでも来て欲しいゆうてくれるなら・・。

アタイ、練習して行きましたよ~。
送ってもらった音源を聴きながら1stと4thを二曲。
だって吹いてみないと何指導したらいいか分からへんやん。
いや、基礎練の指導ができればそれでいいと思うの。
でもアタイ叩き上げの人なんで、基礎練必死でやった覚えないんすよ。
たぶん中学高校の時はやってたんだろうけど、
最近ぢゃ楽団でもロングトーンする時間なく即合奏だしさぁ。(汗)


ま、コンクール直前だし、現役が望んでいるのは曲の指導だろうと
二日間で三時間くらい吹いてみたのですが、

おもろいやん・・。

あ、これ絶対4thの方が難しいぞ・・。

お、ここはホルンの見せ場やな、かっちょええやん!!

自分関係ないのに何汗かいて吹いとんねん。(苦笑)

楽団、譜面さえもらってないっちうねん。(°_°;)ハラハラ(; °_°)

でも1stと4th両方吹いてみたおかげで、
「どうやったらホルンが上手く聞こえるようにできるか」
とゆうことを自分なりに気づくことができました。


で、当日。
午前中の合奏を聴き、指導するところを確認。
お昼食べて午後からホルンの教室に行ってえらそーに指導タイム。

まずはみんなと作戦会議。

ってゆうかアタイ、
これだけゆうたらもう帰ってもええかなとか思ってたことがあって。

「自由曲は1stと3rd、2ndと4thがほぼ同じことしてるよね。
 だから、二人ずつで合わせる時間を午前と午後、
 少しずつでもいいから作って。
 パート四人で合わせるのも大事やけど、
 まず二人で合わせられへんかったら四人で合うはずないし、
 まして全員で合わせることなんかできへんしね」。

「ひっかけの32連符を始めとする音符の動きを
 いかに息を合わせて演奏できるか。
 1stと3rd、2ndと4thがそれぞれ一本の音に聴こえるように
 ピッチも気をつけないと。
 特に2ndと4thの下のB#、出すこと自体難しいし合わせにくい音。
 たくさんたくさん息入れて安定した音が出せるよう頑張って!!」。

「私はこの曲は2ndと4th、特に4thの方が難しいと思う。
 って、どの曲でもそうだけど、
 低い音から高い音へ一瞬で移動する時の音感がすごい必要になってくる。
 4thの下のAsからハイCなんて私でもすごい練習積まなできへんわ。
 頭の中でハイCの音をイメージして一瞬でアンブシャ作って
 パンッて当てられたら最高。
 高い音から一瞬で低い音へ下がる時も同じ。
 2ndの二年生、4thの一年生を指導してあげてな」。

「だからって1stと3rdが気抜いてええわけちゃうで。
 高い音を出し続ける体力が要るよね。
 フェルマータのハイCやGの伸ばしを
 小節の最後まで吹き切る息の長さとか、
 最初元気よかったのに最後しぼんぢゃうとか、
 そんなことのないように頑張らないといけないね。
 あと高い音はピッチが悪かったら特に目立つ。
 そんなとここそ、二人で合わせられるように頑張ってな」。

「そいから課題曲ね。
 私、これ聴いてるとすごい元気になるんね。
 めっちゃ楽しい曲やん??
 やし、聴いてる人、審査員を楽しくするような演奏を目指してな。
 後打ちのリズムが決してノリ悪くならないよう、
 スネアタンバリンがずれても決して動揺することないよう、
 指揮者のリズムを体に叩き込むんやで。
 それとグリッサンドな。
 B#からB#の一オクターブ、さして難しくないよね。
 今まで一生懸命練習積んできたみんなやしできる。
 失敗を恐れず逝ってしまいなさい」。

「あと、どっちも面白い曲やし見せ場もたくさんあるけど、
 “よっしゃ、ここやっ!!”ゆう時って、
 勢いあまってうわぁーって急いでまうねんな。
 そんな時こそ落ち着いて吹くように気つけような。
 何にしても体でリズムを取る、リズムに乗ることが大切だからね」。
 
 
みたいなことをダーっとえらそーにゆって、

さ、帰ろかな。

いや、そんなわけには・・。(苦笑)


「ぢゃ、吹いてみよか!!」。

手で拍打ちながらブレスの位置とか、
チューナー片手に「この音は高めに吹くって考えながら吹こな」とか
えらそーに指導なんてことをしてみたんですが、
この後の合奏に「OBさんも入ってくらさい~」なんて言われ、
椅子まで用意してもらってたんで、現役に混じって吹いてみたんですが、

アタイ、えらそーにゆうたこと半分もできてへんし。

難しくないゆうたグリッサンドもめっちゃ外してるし。

おーーーーい。(ー’`ー;)

でもこれはご一緒した先輩方も同じだったようで。
(でもアタイほどではなかったはず・・)

先輩からのメール。
「教えてるようで教えられてるんだよねぇ~」。

全くその通りです。

頑張らねば!!

で、今週日曜。
ダンナ、会社のバーベキウ大会で、子供ら連れて行くらしいんやけど、
「アタイは楽団絶対行くしっ」。

「今日会社の人に嫁は?ゆわれたけど、
 嫁、日に当たると溶けるんで無理です、ゆうといたし」。

スマンね。

つか、楽団なくてもそんな気使うとこ行きたくないもーん。
タッタッタッタッタッ~~~~~(;ーー)ノノ~~

藍染ノスタルジー、見参!!

藍染1

皆様、お初にお目にかかります。

私共、ギターとお唄のアコースティックユニット、
藍染ノスタルジーと申します。

以後お見知り置きを。

つか、これほんとにMCちうだと思われます。
(ギタリスト譜面の整理ちう。笑)


先月のことです。
日頃から仲良くして下さってるギタリスト様より、
「今度イベント企画すんねん、艶羽で出る??」とお誘いを頂きまして。
でも艶羽は9月にライブを控えておりますし、
何しろリハ入れるのでさえ日程繰り難しい、とゆう事情あり。

「では、とあるギタリストさんとアコースティックで出させて頂けませんか??」。

とあるギタリストさんの都合も省みず、勝手に決めるアタイ。(笑)

「どうでしょ??」。
とあるギタリストさんにお伺いを立ててみましたら、

「出ます出ます出ますっ!!」。

おっしゃーっ!!!o(*^▽^*)o~♪


とあるギタリストさんとわ・・。

金色の六弦です。(爆笑)

そして彼が藍染さんのリーダーです。(⌒∇⌒)


彼とは一昨年の夏、
アタイがネットでボーカル募集してたバンドに飛び込んで知り合った仲。
そのバンドは自然消滅、でも何故か彼はこんなアタイを切ることなく、
「アコースティックやりませんか??」なんてお誘いまでくれました。
でもついうっかり金色を立ち上げてしまい、彼を誘ってしまい、
そのお話はうやむやとなってしまっていたのです。

で、折角のこの機会、えーいやっちまおうぜっ!!と。


とゆうわけで、先週土曜14日、とあるライブバーで演ってきました。
って、昔たむろってたお店。(爆笑)

でも、6月末一回、当日一回、二回のリハしか時間取れず。
それでもアタイら、頑張りましたですよ~!!(*'‐'*) ウフフフ♪

それに・・、
曲決めからユニット名決めから、
どんだけメールしあったか分かりません。(^^*) ホホホホ


セットリストは、

林檎の唄(東京事変)
色彩のブルース(エゴラッピン)
車屋さん(美空ひばり←東京事変バージョン)
スキヤキ(渡辺香津美&桑名春子バージョン)

ま、二人して金色のメンバーであるからして
東京事変が絡んでくるのは止むを得ないとゆうことで。(笑)

つか、かなりマニアックであります。(^▽^) ハッハッハ


でもってアタイ、風邪引き咳コンコンとゆう不安を抱えておりまして。
水曜まではしゃべるのにも苦労するくらいだったんですよ。
でも耳鼻科の薬を飲み始めて、
毎食後一日三回を四回飲んだりして薬漬け、←意味ない
本番直前までノドフレッシュ噴霧しまくり、
当日いきなりキー下げてくれてありがとうリーダー、
みたいな感じで何とか最後まで咳き込むことなく歌いきることができました。

一時はどうなることかと思いましたが・・。

VIVA耳鼻科。\(*T▽T*)/ワーイ

ってゆうか、
本番前に風邪を引くなんて、唄うたいの風上にもおけないよ。(´△`)

あ、音程は微妙でした・・。
特に色彩のブルース・・。
あの唄はもともと難しいのよ・・。

でもリーダーからこの曲演りませんか??ゆわれた時、
「あっ!!めっちゃ演りたい!!」と。←すごい好き
ま、今回は時間が足りなかった。

次までにはもっと歌い込めるでしょう。

次。

絶対演ります!!

絶対皆様に観て頂きたいと思ってます。

リーダーは既に曲決めに取り掛かっているようです。

曲数を増やし、どこぞのライブバーにでも潜り込めたら、
性懲りもなく告知&お誘いメールを送らせて頂きますので、

何卒っ!!!!m(__)m

aizome1.jpg

どこぞの美女(笑←いやほんまに美女)、
お写真ありがとーっ!!ヽ(´▽`)/~♪


で、藍染さんのことはこれくらいにして、←まだ続くのか??
この日のイベントのお話をさせて頂きましょう。

先週の土曜日は台風の真っ只中でございました。

でも、お店は満員御礼の大繁盛!!(」゜ロ゜)」 ナント

お知り合いのギタリスト様の人脈の広さも絶対ありますが、
逆に台風だからどこも行けんし来たよ~とゆうお客様が結構おられたとか。

そんな中で演らせて頂けて光栄でした♪\(@^o^)/


藍染さんがトップバッター、
次がお知り合いのギタリストさんの超かっちょいいブルースバンド、
(ちなみにドラムは金色の太鼓←お借りしましたとかゆわんで下さい。笑)
最後、遅れてこられたシンガーソングライター女子のステージ。

なんかねー、すごい楽しかったよ。

不良の大人たちの集まりってゆうか。

おいしいお酒とタバコの煙と小粋な会話と気持ちいい音楽。

とても幸せな気分で帰路につきました。

よーし。

頑張るぞ。

音楽に前向きな人たちの中で、できる限り力の限り。

頑張りました~。

昨夜のお出掛けはちょっと置いといて~。

先日ちぅ様の記事についうっかりツッこんでしまったばっかりに・・。
偉大なる先輩の命令は絶対なのです。(爆笑)

って、まさかこんな偉業を成し遂げられるなんて
思いもしなかったんですもの~~~~~!!

あっ、ちぅ様スイマセンっ!!=====へ(;^_)ノ ビュー

いつかの夜中、酔った勢いでがーっと打ち込んでますんで
お時間ある方は斜め読みでひとつ。(^▽^) ハッハッハ


「吹奏楽をたしなむ方へ100の質問」

1. お約束ですが、お名前(HN)をお願いします
miyan言います。

2. 担当している楽器は何ですか?パートは?
ホルン。
パートは曲それぞれ。

3. 吹奏楽歴は何年ですか?人生の何分の一ですか?
12年くらい??
えー、二分の一くらい??(;-_-)=○()°e°)ハグァ

4. 吹奏楽を始めたきっかけは何ですか?
友達のお姉さんに見せてもらったクラリネットに憧れて。

5. 吹奏楽をやらなければ、どんな部活(サークル)に所属したと思いますか?
帰宅部かバイト部かなんか文化系。

6. 学生時代、仲の良い部活は何部ですか?
特になかったよ。

7. 吹奏楽以外の趣味は何ですか?
バンド、夜のお遊び。

8. 吹奏楽を始めて自分の何が変わったと思いますか?
中学の時だし、まだ人格形成される前だし・・。

9. MY楽器はお持ちですか?
ほい。

10.ではMY譜面台はお持ちですか?
ほい。
重い家用のと軽い楽団用と。

11.チューニングは得意ですか?
得意でない!!

12.リズム感に自信がありますか?
バンドやってるし・・まぁそこそこあるかなぁ・・とか・・。

13.暗譜は得意ですか?
できんっ!!

14.楽譜にはどのくらい書き込みをしますか?
後ろのTPの女の子に
「miyanさんすでにいっぱい書き込んであるのに
その上にまた丸とかつけはるしいつもおかしくて~」って笑われました。

15.肺活量には自信があるほうですか?
ノン。
年取って心肺機能衰えまくり~。

16.腹筋は何回出来ますか?(試しにやってみてください)
やだよ~風呂上がりだし~酔ってるし~運動嫌いだし~。

17.文武両道といいますが、吹奏楽を「文」とすると誇れる「武」はありますか?
ノン。
運動嫌いだし~。

18.吹奏楽にも体力は必要だと思いますか?
ぜってー必要。
3時間吹いてると意識朦朧になるもん★

19.所属している団体を教えてください(差し支えない範囲で)
今更隠してもしゃーないけど、北○ウインドオーケストラ。

20.その所属団体を選んだ理由は?
日曜昼に活動してて実家近いし子供預けやすいし。
土曜はバンドマンの人だから。

21.団員(部員)は全部で何名いますか?男女比は?
50名くらいでしょか??
女の子の方が多いよ。

22.新入団員(新入部員)獲得の奥義を教えてください
部室に引きずり込み無理やり入部届を書かせる、
ってのが母校吹奏楽部現役時代のやり方、だったらしい。
(アタイはやってないよ~)

23.指導する先生はどんな方ですか?
先生ちうか指揮者。
二人いるけどどっちも面白い方~。

24.先生にあだ名はついていますか?その由来は?
目玉とひげ。
由来ってそのままっしょ。

25.団長(部長)さんが担当している楽器は何ですか?
団長さん最近変わったんだけど誰か知らない~。

26.練習場所はどんなところですか?
窓一つナイ地下室。

27.練習はどのくらいの頻度で行っていますか?
月三回くらいかなぁ。

28.入団(入部)時に希望していた楽器は何ですか?理由は?
クラリネット。
友達のお姉さんが持ってたクラリネットに一目惚れしたから。

29.で、結局どうなりました?希望は叶いましたか?
あっさり中学顧問にホルンに動かされました。

30.あなたの楽器遍歴を教えてください
ホルン唯一。

31.あなたの所属団体が自慢にしていることは何ですか?
みんな若いこと。
若い娘が踊ること。

32.あなたの所属団体の中で、伝説になっている事件を教えて下さい
知らなーい。

33.名物団員(部員)はどんな人ですか?
やっぱ目玉かなぁ。
すっごい面白い人よ。

34.合宿はありますか?何日くらいしますか?
二泊三日ぐらいしてるみたい。
行ったことないもん。(泣)

35.コンクールに出場した経験はありますか?結果はいかがでしたか?
高校の時二回。
どちらも北摂大会A組金賞。

36.「普門館」がどこにあるか知っていますか?
東京~。

37.内輪ネタを一つ披露してください
言えないよ、いっぱい有りすぎて。(笑)

38.団体内での隠語はありますか?
あるかも知んないけど思いつかない~。

39.コンサートの入場料はいくらですか?
無料!!!

40.コンサートで余興を行ったことはありますか?どんなものでしたか?
今年の春の定演でロビーコンサートやってたよ。
自分出てないけど面白いなぁって思った。
って余興ってこゆこと??

41.今まで見た中で一番良かった演奏会はどんなものでしたか?
見たちうか、自分が出た演奏会が一番良い。

42.もらって嬉しかった(あるいはもらったら嬉しい)花束はどんな花ですか?
スイマセン・・。
お花よりお菓子の方が嬉しいです。(爆)

43.コンサートやコンクールの会場で、
お客さんにこれだけは止めて欲しいと思うことは何ですか?
別に特に。

44.「この曲のために購入した!」という楽器はありますか?
ノン。
余談だけど、某バンドメンバーが「罪罰やるのにこれぢゃええ音せん!!」
ゆうてグレッチ買わはった・・。(」゜ロ゜)」 ナント

45.一番好きな楽器は何ですか?
ホルン!!
あ、ギターもベースもドラムもキーボードも好き。(笑)

46.今まで演奏した曲の中からお答えください。一等お気に入りの曲は何ですか?
今でも譜面見ずに吹けそうなエルカミかなぁ・・。

47.一番苦手だった曲を挙げてください。その理由は?
最初苦手だなぁって思っても吹いてるうちに好きになるの。

48.一番好きな課題曲は何でしたか?
覚えてないよ・・。

49.一番好きな自由曲は何でしたか?
朝鮮民謡の主題による変奏曲。
って、二択ぢゃん。(笑)

50.初めて演奏した曲って覚えていますか?誰の何という曲でしたか?
たぶん、誰の曲か忘れたけど「海兵隊」。

51.ソロの経験はありますか?誰の何という曲でしたか?
高二の時、角田季子のボイジャー。
いや、中学ん時もなんかやったかも??

52.どんなジャンルの曲が好きですか?
静かのよりドカーンとかノリがいいやつ。

53.尊敬する演奏家はいますか?
デニス・ブレインはすごいと思う。

54.吹奏楽で有名な団体(学校)といったら?
淀川工業高校とか東京佼成とか。

55.思い出の一曲を思い出と共に教えてください
やっぱ高二の時の朝鮮民謡かなぁ。
副部長だったし一生の内で一番一生懸命だったと思う。

56.この先、演奏してみたい曲は何ですか?
もっかい朝鮮民謡したいかなぁ・・。

57.バンドジャーナル?バンドピープル?
どっちもそんなに読んだことないよ。

58.楽譜は写譜?コピーしちゃう?
コピーだよ、写譜なんて面倒くさい。

59.ある日突然違う楽器を担当することになりました。どの楽器にしますか?
パーカッションか弦バス。

60.逆に、これだけは許して、という楽器はありますか?
チューバはしんどそうだ。

61.楽器があなたに何か言っています。なんと言っているでしょうか?
「ベルトの鋲気つけてーや、傷つきまくりやん!!」。

62.指揮者が指揮棒以外のものを使って指揮しています。何を使っていますか?
竹刀。←やっくん??

63.さぁ、スタンドプレーです!スポットライトを浴びる今の気持ちは!
もうどうなってもかまへんわい!!

64.もしも母校が甲子園に出場したらどうしますか(あるいはどうしましたか)?
夏ならテレビで鑑賞。
春なら行って吹いてもいいかも。

65.高校野球の応援定番曲といったら?
山本リンダ。

66.A.リードといったら思い浮かぶ曲は?
エルカミ、アルメニアン、第三交響曲、呪文と踊り←思い違い(大汗)。

67.ミッチェルといったら?
大草原の歌。

68.J.スウェアリンジェンといったら?
何だっけ??

69.O.レスピーギといったら?
ローマの祭。

70.M.ラヴェルといったら?
ボレロ。
正解ですよ、ちぅ様。(笑)

71.A.ハチャトゥリアンといったら?
剣の舞。

72.ジョン・ウィリアムズといったら?
E・T。

73.兼田敏といったら?
パッサカリア。

74.大栗裕といったら?
大阪俗謡。

75.「○○メドレー」といったら?
グレンミラーメドレー。

76.マーチ(行進曲)といったら?
星条旗。

77.序曲といったら?
アルヴァマー。

78.楽器(楽器用品でもOK)のメーカーといったら?
山葉とかアレキサンダーとかグレッチとかフェンダーとか。(笑)

79.アンサンブルと合奏、どちらが好きですか?理由もお願いします
アンサンブル、実はあんまやったことなくて。
でもビートの種族なので合奏の方が好きかな??

80.吹奏楽と管弦楽の違いはどんなところだと思いますか?
弦はサックスがない。

81.マーチングについてどう思いますか?
あんなに動いて歩き回ってよーアンブシャー崩さずに吹けるよなー。

82.作曲に興味はありますか?
ノン。

83.ステージに上がるとどのくらい緊張しますか?
ライブの半分くらい。

84.あなたが演奏できる楽器はいくつありますか?
ホルンとリコーダー、ハーモニカくらいでしょか。
ギターは断念。(涙)

85.吹奏楽をしていて良かったと思うのはどんな時ですか?
合奏ちう、めっちゃ気持ちいい時。

86.吹奏楽をやめたくなった事はありますか?どんな時ですか?
惰性で演奏会に出てる自分に気づいた時。

87.自分の身内(兄弟や子供)にも吹奏楽を勧めたいと思いますか?
ずり子が中学吹奏楽部でホルンやるゆうてます。

88.吹奏楽の花形はどのパートだと思いますか?
トランペット!!

89.地味だけど要石だと思うのはどのパートですか?
ぜってーホルン!!

90.吹奏楽関係者に惚れてしまったことはありますか?
さぁね~。

91.突然ですが、あなたの着メロに吹奏楽の曲はありますか?
K校関係の方から着信があるとシンフォニアノビリッシマが鳴ります。
でも音小さくて気づかない時がある。
ごみんなさい。(苦笑)

92.吹奏楽にまつわるあなたの武勇伝をどうぞ
「鬼の副部長」とかゆわれたことでしょか・・。

93.今だから言えるコンクールやコンサートでの失敗談があったら教えてください
去年の楽団春の定演、本番直前ミュートを楽屋に忘れたことに気づき、
演奏会用長スカート捲り上げて楽屋までダッシュ、
息も整わないまま本番に挑んだこと。

94.パートリーダーに一言!
これからもヨロシクねん♪

95.指揮者に一言!
合奏、すごい楽しいです!!

96.指導する先生に一言!
指揮者と一緒なんだってば。

97.自分の楽器レベルは10段階評価にするとどのくらいですか?
6くらい・・、だと思いたい・・。

98.あなたにとって吹奏楽とは何ですか?
過去の素晴らしい思い出であり、
現在は先輩同期後輩を結びつけるとってもとっても大切なもの。

99.この先も吹奏楽を続けていこうと思いますか?
環境が許す限り。
もし環境が許してくれなくなったら娘を精一杯応援する。

100. 最後に一言どうぞ
ココまでお読み下さった皆様、感謝です♪

・・・ちかれた。(笑)


ちぅ様!!
これでよかですかっ!?(ノ*゜▽゜*)ニパパパ



P・S
ちぅ様のお答えにリンクを貼るのは
ちょっと気が引けてしまいましたがです。(; ^ ー^)

あーあ・・。

こんなん初めて見た。

やふー天気

(やふーさん天気情報)

暴風雨・・。

日曜・・。
楽団・・。

明日だって困るんだよっ!!


台風それたら「ごめんね」ってすぐ訂正してね。
みんな喜ぶから。

台風どっかいけーーーっ!!(ノ`△´)ノ

えー、コホン・・。

ゴホン。

ゴホゴホゲホゴホゴホッ!!!!(πーπ)グスグス

風邪引いてまんねん。
先週からのどがおかしくて、今週から咳が出だして。
でもいつも自然に治るし、
薬屋で薦められたシロップなんか飲んで治るのを待ってたんだけど、
全然良くならーん。
咳きこんで昼寝もできーん。
夜??
ほぼ毎夜泥酔してるから気にせず寝てるようだ。(; ^ ー^)

でも、これぢゃ歌えないわ。
アタイから歌を取ったら何が残るとゆうのっ!?←脂肪とか贅肉とか
ヤバイです。
一刻も早く治さないかーん!!(TT; )( ;TT) オロオロ


って、気づくのも遅ければ動くのも遅いアタイ。
やっと今日耳鼻科へ行ったんだけど、

耳鼻科って怖いね・・。

鼻の吸引痛いね・・。

「舌を引っ張って上向いて下さい~」。
なんか突っ込まれるのかと思った・・。

子供らも前診てもらってたけど、怖かったんやろなぁ。
他人事でごめんな・・。(″ロ゛)


で、お薬もらったよ。

耳鼻科薬

どんだけ~。

でも抗生剤とか咳がひどい時用のとんぷくとかうがい薬とか点鼻薬とか、
すごい効きそうだ。

いや頼むから効いてくれ。(-∧-;)ナムナム

診療代とお薬代で3000円超えたよ。

つか始めからシロップなんか買わずに医者行っとくべきだった。w(:_;)w

一生懸命、お薬飲も。←すぐ飲み忘れる人

告りますっ!!

さー!!
ライブやりますよっ!!o(^_^)○ イケー

だいぶ先ですので、第一弾の告りね。(苦笑)


★恍惚ディストーションvol2

日時:9月8日(土) 開場17時 開演17時30分
会場:摂津ジャックライオン
チケット代:1000円(1ドリンク500円別途)
出演:①17:30~18:10 艶羽 
    ②18:20~19:00 SCADS
    ③19:10~19:50 AnySing
    ④20:00~20:40 Traffics
   ※出演時間は前後する可能性があります。


今月末までにリアルなお知り合いには
いつものよーに怒涛のお誘いメールを送付させて頂きます。
どうか優しくしてくらさい。(汗)
と、今回はK校関係者が3人、ちゃう、4人?5人??(笑)が
絡んでおりますので、
今までお誘いさせて頂かなかった方々にもどわーっとメールさせて頂きます。
やっぱり優しくしてくらさい。(大汗)

ついでにゆうならSCADSのメンバーさん、
S上吹奏楽部の同期ぶちょーです。(^▽^) ハッハッハ
ボーカルの女子もめっちゃカッコいいしっ♪
他のバンドさんはリンク貼ってますんで開けてみてくらさい♪

皆様のご来場、心よりお待ちしておりますっ!!m(__)m

前回同様打ち上げもやりますよ~!!(*^¬^*)ウィーッ


尚、昔のHPではUPしていたのですが・・、
ちょっと知らん振りしてまして・・、
でもやっぱここはひとつ、ってことで・・、

禁断の艶羽オリジナル曲の歌詞を新曲を含めUPしてしまいました・・。

改めて読むと怖いですね、アタイの頭の中。ヾ(;´▽`A``

ちなみに出来上がった順番に並べてあります。

奇特な方がいらっしゃれば是非お読みになって驚いたってくらさい。
====へ(;^_)ノ ビュー

どの曲を演るのかは当日のお楽しみにっ♪o(*^▽^*)o~♪


追記
あろうことか新曲の歌詞間違えてました・・。
恥ずかしい写真って・・。(超恥)

きょう(BlogPet)

きょう、miyanは部室までmiyanとクラブは返事したかも。
またmiyanと携帯すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

艶羽リハ

20070708231420
出掛けに「やけにカバンが軽いな」と思ったら、
財布を忘れて愉快になりそうでした。
でも化粧直し道具はきちんとインしてた実は愉快なアタイです。(ё_ё)

今日は楽団、夜練。
調べずにリハ入れてしまいましたが、
みんななかなか都合合わないし、
今日は例外、日曜だけどバンドマン~。笑

今日入ったスタジオ、ツーバス仕様。
ドラマーおとうちゃん嬉しそうにセッティング。
足がエイトマンになってたよ。☆ヽ(⌒▽⌒*)

やっとこセットリストも決まり、
あとは復習の毎日な艶羽さん。
テンションもアゲアゲで逝かなくてはっ!!
いや今からやとライブの日までもちませんやね。( ̄ー ̄)

今日は全員揃ってよかった。
来月は三時間リハ。
ガバショっ!!('∀'●)

ってゆうか、M先生、
早めに都合いい日教えてよっ!!( °∇^)

↓の続き。

なんて分りやすいタイトル。(笑)


でね、もう一昨日のことになりますが、
会場楽屋口で仲良くしゃべって下さってた先輩がおっしゃったんですよ。

「俺、まだ三校のテープ持ってんで」。

あっ!!
そういえばアタイも持ってるはずだ!!
ボイジャーの音源、それも自分らがやったやつ!!
家帰って探そう!!

探してみました。
ありました。

三校テープ

アタイが高校二年の時のと一年の時の演奏会生録テープ。

超プレミア音源??
すごいよねぇ、20年とか前のよ。

で、まずはやっぱり二年のを聴くでしょう。
ボイジャー聴かないとさ。

A面一曲目K校の部、お目当てのボイジャー。

あー、こんな曲やった!!

一通り楽譜を見ながら聴いてみる。

うーむ・・。
演奏自体は一年生の指揮ってのもあり、なんかザワザワしてるんだけど、
それがさぁ、自分でゆうのもなんなんだけど、

昔のアタイ、めっちゃ上手いの。

ホルンは1st2nd3rd4thのパートがあって、
K校のホルンは4人しかいなかったし、
静かなとこならちょっと耳を澄ませば自分の音が探せるのね。

ってゆうか、ソロね。
木管とかは吹いてるけど、ホルンはアタイ一人で吹いてるのね。

それがさ・・、めっちゃ上手いのよ。

出だしのB♯もハイCもその後の動きもすごい上手いの。
ピッチもそんな違和感ない。
そりゃプロが聴いたらどうゆうか分からへんけど、我ながらビックリした。

頑張ったんだなぁ、アタイ。
すごい練習したんだろうなぁ。
昔でゆう市民会館大ホールの威圧にも負けないで吹けたんだ。

なんかね、涙出ちゃったよ・・。

甘酸っぱいっちうのっ!!(笑)

つか、もう今ぢゃ無理だっつの!!(((;^^)ニゲニゲ


それを堪能してから他の曲も聴いてみる。

あー、ラプソディックエピソードね。
これ、アタイがS校ホルンの親友に借りたテープにあって、
「これやりたいっ!!」つってやったやつだ。
ホルンN山が指揮振ったんだよなぁ・・。

次は「朝鮮民謡の主題による変奏曲」。
今をときめく一振り百万と言われる指揮者になられた偉大なるY先輩の指揮。
コンクール北摂大会で金賞取った曲。
また吹きたいなぁ・・。

最後トリチコ。
こんな曲やったのね。←ほとんど印象なし

アタイね、副部長だったしアナウンスの原稿書いたの。
それも超懐かしくて。
でもね、そのめっちゃ偉大なY先輩の紹介。

「この辺では割と有名な音楽家であります」とかゆうとんねん。

私が書いた原稿ではあるけれど、
Y先輩、その当時は大学4回生でいらっしゃったけれど、

何罰当たりなことゆうとんねん!!(」゜ロ゜)」 ナント

大根切りながらひっくり返りましたわ。←でも笑ろてもうた

ほとんど印象のないトリチコのアナウンスも
「こんな思い出となる曲はないでしょう」とかゆうてる。

思いっきり忘れてるアタイってどう??(;-_-)=○()°e°)ハグァ


B面はK校、S校、M校の合同演奏。

ウエストサイドストーリーメドレー。
ちゃちゃっちゃ、ちゃっちゃらっちゃちゃちゃちゃっ、
マンボっ!!!!

メインはアルメニアンダンスパート1。
S校ホルンの親友がソロ吹いたの。
上手だったよ、ホント。

アンコールはブロックM。
「これで引退なんだなぁ・・」って感慨深く吹いたんだ、アタイ。w(:_;)w


さぁ続いて、アタイが一年の時のを聴いてみましょう。

あー、春の猟犬ってここでやったのか!!←ほんま記憶力ヤバイって

ホルン二年生、1st吹いてはったS先輩超上手い!!
その当時は自分のことでいっぱいいっぱいだったから
気がつかなかったんだろうけど、
すっごい丸い音出してはったんや。
もったいないなぁ、また始めはったらいいのに・・。

ここでもアタイの音がちゃんと分かるよ。
ホルンのソリの部分があるのね。
それぞれが違うことをやってて、
アタイは4thで下のCを伸ばしてるの。
伸ばしだけだし面白くないっちゃーそうなんだろうけど、
これ練習してる時、Y先輩に
「Mちゃんがここを上手に吹いてこそ上のメロディーが映えるんだよ。
 縁の下の力持ちや、頑張りね」。
そう声をかけて頂いて、アタイ、ここすっごい練習した。
アタイが今4th好きなのもこのお言葉があったからこそ。
で、Cを上手に伸ばしてる・・、

けど、最後のFがピッチ微妙・・。[壁]/_;) シクシク

次、ハムレット。
そうだね・・。
やったね・・。←いい加減にしろ

次、断章。
この曲のことは覚えてるんだかんね~。
女子のちっこくてかわいらしいパーカッションの先輩がいて、
先輩、ティンパニーやってはったんだけど、
叩く時になったら豹変、ものすごい迫力でドコドコドン!!って。
それが超かっこよくて、ちょこちょこ後ろ振り返りながら吹いてたような。

あ、でもそれだけ。←をい


で、このテープは終わり。
でも続きがあるんですよ。
K校の部最後の一曲と合同演奏が入ったテープが。

それがぁ、何故かケースしかないの~。
どこやっただか~。
いつかそれだけ聴いてどっかやってしもたんやろなぁ。
聴きたかったなぁ、同期K君の伝説のマラカスとか、Gの板とか。
ノビリッシマも~。

残念!!←ぢゃ探せよ


この頃一緒に青春を過ごした先輩同期後輩。
今でもアタイは皆さんと一緒に生きていると思っています。
嬉しいことに連絡の取れる方はたくさんいます。
何かあると駆けつけてくれる仲間もたくさんいます。
今でもアタイを見捨てず、仲良くしてくれる方々もたくさんいてくれます。

一時は吹奏楽を捨ててしまったアタイだけど、また舞い戻ってきました。

これからもどうぞヨロシクっす♪(⌒∇⌒)ノ フリフリ


なーんて思い出に浸ってるアタイですが、
いやいや、もう後ろを振り返ってる場合とちゃいます。
前を見なければ。

次の次ぐらいで皆様に告知張らせて頂きます。

吹奏楽も大好きだし、歌いたい唄もたくさんたくさん。

アタイはまだやりたいことがいっぱいあるのです。(・∀・)9 ガンバ!

二十年ぶりの再会。

いつものことですが、長くなります。

続きがあるかも知れません。

先ゆうときます。(苦笑)


ちょっと前のことですが、楽譜を探していると楽団メールがありました。
八方塞がりなのでどなたか探して下さい、と。
そんなことならアタイ、アテありまんがな。
高校の先輩後輩がいっぱい入ってる某楽団様に声掛けさせて頂きまっせ。
何やったら高校かてありまっせ。

と、まずは某楽団様在団の先輩へメール。
「楽譜係(彼女も後輩)に探してもらうわ~」。

何日か後にお返事が。
「あったよ~」。

「ありがとうございますっ!!
 借用書持ってお借りしに行きますっ!!」。

で、楽団が秋コンで演奏するために探してた楽譜とわ。

ボイジャー

ニューサウンズインブラス「ボイジャー」。

先輩がメールで「Y先輩の指揮で高校の時やったよね」。

“えー、やったっけかなぁ????”

全く思い出せません。

別件で別の先輩からお電話を戴き、この話をしてみると、
「やったやん、君らが高二の時の三校(合同演奏会)で。
 ほら、一年生の子が指揮振ったやつ」。

ここまで言われてやっと思い出しました。

「あぁーーーっ!!!」。←先輩、この瞬間携帯耳から遠ざけはったと思う

ってゆうか、
その年の三校に出ていらっしゃらない先輩方が覚えてはって、
出たアタイが全然覚えてないっちうのはどゆこと??(大苦笑)

でも同期は覚えてた。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


“どんな曲やったかなぁ???
 最初のトランペットのソロは思い出したんやけどなぁ・・”
で今日、某楽団様の演奏会会場、リハーサル前の時間にお邪魔して、
諸先輩方とがーっとしゃべって問題のブツをお借りしてきたのですが、

(そんなややこしい時に行くな←練習場所よか会場の方が近いんだもん
 リハーサル前ぢゃなくて本番観に行け←平日の夜はハハ難しい
 高○市○楽団管○部の方々スイマセンm(__)m)

ってゆうか、帰りの電車の中でアタイ居ても立ってもいられず、
大事な楽譜からホルン1st&3rdを抜き出して眺めてみました。

あ・・。

確かにやった・・。

あーあーあーあーあーあーあーあー!!←半笑いの不審人物

頭の中にメロディーが甦ってきます。
“この曲のホルンソロ、アタイが吹いたんや”。
三校の舞台の上、吹ききったと満足に思った瞬間までも。

で、電車を降りてコンビニで一枚コピー、
帰宅後、これまたアタイ居ても立ってもいられず
その楽譜を前にホルンを吹いてみました。

そうやそうやこんなんやった!!

しかし・・、

こんな難しいことやっとったんかアタイは・・。

相当練習してたんやろな。
うん、その頃のアタイの頭の中、吹奏楽とクラブのことしかなかったもん。
朝練して授業終わったら即部室行って練習して。
週二回は楽器を自転車に積んで坂を降り楽団行って。
(高○市○楽団管○部のOBです、アタイ)
土日もなかったよーな気がする。
それだけの情熱と若さがあればこそ、
こんな難しい曲に立ち向かえたんでしょうね、きっと。

いやいや・・。
若くない今でも立ち向かわなイカンのです。

なんて言いつつも、実は嬉しい。

二十年の時を経て、また君に出逢えるなんて思いもしなかったよ。

なんか甘酸っぱいなぁ。(*'‐'*) ウフフフ♪

つか歳ばらしてんぢゃん。(笑)


でもっ!!

もう1stは無理よーん!!
年寄りの冷水よーん!!
パーリー君に
「楽譜探してくれはったことに敬意を表し1stを進呈しましょう!!」
とかゆわれたけど、

逃げるっ!!

お願い、逃げさせてえぇ~。====へ(;^_)ノ ビュー


で、この話まだ終わらないので、またの機会に続きを・・。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン



P・S
たぶん読んでくれてはると思うんですが(笑)、

仲介して下さった先輩、
探してくれた後輩、
わざわざ会場まで重い楽譜を持参下さった先輩、
今日仲良くして下さった先輩、

ありがとございました~♪ドモ\(^^@)/ドモ

歌、って。

アタイがジャズボーカルのレッスンに通っていることはご存知ですね??
(簡単に済ませるな)
基本月三回、月謝12600円。
アタイ無収入の専業主婦なんで、
言わばダンナの稼ぎで通わせてもらってることになります。
ま、だからと言ってアタイだって家事育児(一応)頑張ってるんだ、
それぐらいどないやっちうねん!!と啖呵切りつつも、
やっぱちびっとは後ろめたいところはあるわけで、
ほら他にも趣味で費やしてるところも大きいわけで、
うーむバンド楽団は辞められへんけどジャズボ・・、
練習も当日ちびっとぐらいしかせずに行って、
これぢゃ何の役にも立ってないぢゃん辞めても一緒か?辞めよか?
とかマジで考えたこともあったんすけど、
ちょっと前気が付いたんですよ、今辞めたらイカン、と。
だって、アタイの歌にダメ出ししてくれる人がいなくなるぢゃん。
それヤバイよ。
天狗になってしまう。
実際、レッスンに通いだす前はそうだった。
それぢゃダメだ。
別にジャズボーカリストになろうと考えてるわけではないけど、
月三回凹んで帰ってくるのも今のアタイの為だと思うわけです。

って、何語ってんだ??(苦笑)


で、そのレッスンで、こないだ先生からCDを購入しましたよ。

hug
Hug
大上留利子&ジェニファーwith白百合少女合唱団

先生、白百合少女合唱団のメンバーなのね。
大上留利子のお弟子さんなのね。
大上留利子って日本の女性ソウルボーカリストの先駆けって言われてる人ね。
先生はコーラスで参加してはりますよ。

収録されてる大阪で生まれた女、胸が痛い。

泣きそうになってしもた。←感動

アタイ、大上留利子って名前は知ってるけど・・って感じでだったんだけど、
一度ライブ観に行かせて頂いて、声聴いたら意外にもキンキン声なのね。
もっと低い怖い声出す方だと思ってたからビックリ。
でもだからってそれが何だってゆうの??
人を泣かせる歌を歌える人はスゴイ人です。
アタイも一度でいいから誰かを泣かせてみたいものです。

怖いから、ぢゃなくて。(; ^ ー^)


とか言いつつ、まだ一回、それも斜め聴きしかしてないのね。
課題曲がいっぱいあって・・。
あ、艶羽の勉強も今週ちうに・・。(汗)
なのになのに、一昨日うっかり大西ゆかりと新世界を手に取ってしまった・・。
ええなぁ、歌謡曲・・。
アタイがCD持ってるの4枚しかないんだけど、
そのうち2枚が今のアタイにヒットしてしもた。

くろくひかったアタシのハート、つれていぃってよっどこまぁでぇも~

ああしってる~ああしってる~しらないぃ~~、ふりしてわらう

おまえのあいした~よこすかのうみの~やさしさにだかれて~
なけばいいだろ~~

はぁっ!!←これがかっちょいい

この2枚、歌謡曲つっても黒いけど。←R&B寄り
って、大西ゆかりの声からして十分黒いのよ。(笑)


ちょっと前のぷちちょこめもにも殴り書きしたんですけど、
世の中には素敵な音楽が、歌が、氾濫してて困ります。

ってゆうか、
そうゆうのにこんなおばちゃんになっても触れることができる自分って、
すごい幸せなんだと思います。ヾ(´ー` )ノ

でも今一番愛して止まないのは、やっぱ東京事変の入水願いだなぁ。

あたしを殺してそれからちゃんと独りで死ねるのか。

基本悲しい女の歌を愛するアタイです。

みわんは(BlogPet)

みわんは、ダビングした。
そういえばここへいとかダビングしたかもー。
そういえばロでレコーダーとかダビングしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

お邪魔しました~♪

今日は楽団も休みで、
いえ、正確にゆうとバーベキュー大会で、
アタイ夜のインドアはすごい好きだけど昼のアウトドアは・・、

ごめんねごめんねまた誘ってね行かないと思うけど、

ってことで欠席、
先週急遽お誘いを頂いた某バンドマンのお宅へ
打ち合わせの名目でお邪魔致しました。

嫁が同期です。(笑)

ちなみに貢ぎ物。

れんと

店のお客さんの真似してレモンを切ってもらって入れてみました。

うーん。

微妙??(; ^ ー^)

打ち合わせもちょびっとだけしました。
でも飲み始めたらグダグダです。(* ̄0 ̄*)ノ口

嫁のお友達、アタイのブロガー仲間のお二人も駆けつけてくれました。
ゆみさん、きくみさん、いゃっほーぃ★

あ、勝手なことしてスイマセン。(^▽^) ハッハッハ

ええ、ほんまプチオフ会で。(~▽~@)♪♪♪

よーしゃべってよー笑ってよー飲んで楽しかった♪♪♪

で、アタイ、
「おかんの調子まだ完全に戻ってないし、
 早めに帰って晩ごはんの手伝いしたらなあかんし・・」と、
後ろ髪を引かれつつ嫁にバス停まで送ってもらい実家に帰宅したのですが、
アタイってば調子こいて飲みすぎたのね。

ごはん食べたらばたんきう。

「何しに早よ帰ってきてんアンタ」。q(・・;q)

某バンドマン様・・。
嫁に怒られてなかったらいいけど。(笑)