つらつらつらつら・・その2

ええ、台所ほっぽらかしですよ。
でもつらつら逝っちゃいますよ、きくみさん。(´▽`*)アハハ


朝8時過ぎ、電話。
「かーちゃん、○ちゃんがウチ来ていい??って~」。

ヤダよ。

まだ寝たいよ家中布団だらけだよ
こんな状態で子供一人でも増やしたくないよ
掃除機かけたいんだよってかこんな雷ドロドロ鳴ってる時に
同じマンションでも来るの危ないだろ家にいなさいよ

「おかあさんお仕事でいないし一人やし怖いんやってー」。

我慢して下さい小学校三年生でしょ

「じゃ来てーって」。

だから危ないっての!!( ゚曲゚)キィィィィィ

で結局、雷が止んでから○ちゃん宅に行かせました。

ハハ、二度寝&一人の時間獲得。v( ̄ー ̄)v
でもトイレ掃除とか洗面所掃除とか買い物とかして
今日は結構働いたのだー。←普通だろ

その後もおかあさんいないおウチへ移動したりして
6時まで一人だったわ~。

昼寝もしちゃったわ~。←どこらへんが働いてんねん


最寄駅前の施設で展示されてたずり子さんのカホンを
引き取りに行きました。
ペーパードライバー暦8年、もちろんママチャリすよ。

後の荷台に積んでヒモで固定して、
でもそれで走って落として壊したら恨まれる、
ってか自由研究どないすんねん、
みたいなことが頭をよぎったのでゆくーりゆくーり、
時々カホンに手を添えながらチャリ押して帰りましたよ。

で、

kahonzuri

ずり子さんが叩く。
アタイよかリズム感いいかも。Σ('∀`;)

中身

ずなが叩く。
小動物みたいすね。(笑っちゃいけないけど笑)

3

ハハも叩く。
三段オチ申し訳ありません。(  ̄ロ ̄)

しかし難しいね。
ただ叩けばいいってもんぢゃないしね。
手を開いたり閉じたり??
右手と左手違う場所叩いたり??
叩く力変えたり??

なんでそんなバラバラなことできるかね。

カホン叩きもそうだけど、
究極ドラマーの体ってどないなってるんやろって思う。('∀`)


毎日帰りも遅くてしんどそうなマンション理事長なダンナ。
副理事のおばちゃんにも急かされてるし、
しゃーないなぁとマンションのお便りを昨日から作り出しました。
って先月のをちょこっと変えるだけなんだけど、
秋のイラスト画像探したり、
adobe分かんないなりに格闘したりして今晩やっとこ完成。

でもさー、今日ダンナ結構早く帰ってきたんですよ。
スカパーの仮面ライダーとか見てやがんの。
アタイその横で「分からん分からん」ゆうてんのに知らん振りですぜ。

もう来月は絶対せん。
仏心出したアタイが間違ってた。

でも奴、これからも丸投げするつもりやで、きっと。
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


東京事変の新譜「キラーチューン」。
意外にも二曲目「BB.QUEEN」にハマってしまった。

最初プログレかと思いました。←プログレよー知らんけど

「うなじで阿呆人間に
 この際だ五臓六腑に」

意味分からんし。

でもこうゆうのも在りってのがこれからの事変なんでしょね。(・∀・)


つうわけで、キラーチューン聞きながら台所片付けますわ。

( -∀-)ノ左様なら

つらつらつらつら・・

と毎度毎度の思い付きネタ攻撃。ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

って、アタイこんなことしてるヒマあるんやろか。
ないよな気がする・・。

ま、いっか。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

と、XP用の顔文字ソフトを導入してみました。
使い方よく分かりません。(苦笑)


しかし、涼しくなたねー。
お盆過ぎると日もどんどん短くなるね。
今日も6時半には薄暗かったよ。
秋だ秋だ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも、何となく切ないってのはやっぱあるな。( -∀-)


クーラーのリモコン、届いたよ。
5250円・・。( T∀T)


携帯リニューアール♪
ネットで買ったカスタムジャケットも今日届いたのら♪
蒔絵シールもっかい貼るのも考えたんだけど、
絶対いつか剥がれるしー、ってやめた~。

どんなのって??
黒でねバラの模様でね・・。

来月皆様お会いできますよねっ!?

ねっ!!'`,、('∀`) '`,、

だって携帯で携帯の写真撮れないもーん。
ダンナの携帯借りよか思ったけど寝てもーたし、
勝手に触れないしー。←ウチルール
ってか自分の触られたくないから触らないのー。(笑)

デジカメ面倒だしー。

ライブの日までお楽しみに♪三 (lll´Д`)


今日で今週分のぷち断食しうりょう。
テレビでロバートがウマそうに寿司食ってたよ。(´Д⊂グスン
で、すごい勢いで酒が回るー。←ホントは飲んぢゃダメ

皆さんはアタイみたいな付け刃的なものでなく、
計画的なダイエットを心がけてくらさいまし。(||゚∀。)


奈良の妊婦さん、かわいそすぎ。( ゚曲゚)キィィィィィ


新学期持って来いゆわれてる雑巾2枚×2人分=4枚、
古びたタオル使って縫ったー。
ウチでミシンが登場するのは新学期直前だけ。
結構いい機能持ってるやつらしいが。
「せっかく買ったったのにっ!!」。←おかん


しかし涼しいねー。
でも思えば、6月末もこの気温の差にやられて風邪引いたんだ。
今ノド風邪引いてる場合ちゃーーーう!!

サッと焼酎飲んで早く寝よ。

でも、この時間すごい幸せなんだよなー。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

グレードアーップ!!

窓なmyPC、先日までは時代遅れの98でした。
たまーにしか起動しないダンナPCはXP。
不条理やとは思いつつ、
「miyanも変えるか?データ全部飛ぶかも知れんけど」とゆわれ、
「ほんならええ」とゆうたのはこのアタイ。
98でも十分やったもん。
音楽ダウンロードとかできへんけど、
なんかしよ思ったら「98は対応しておりません」とか載ってて
なんだよーとか思うことはあったけど、

使えるもんは使うのよエコなんだからアタイ。←貧乏なだけ


でもそんなことゆうとる場合ではなくなりまして。
PC壊れたとかそうゆうことではなく、
子供の教育上の観点により、
今のmyPCはXPにグレードアップされているのです。

小5のずり子さん。
普通にmyPCを操りはります。
検索もおちゃのこさいさいであります。
当然の如くローマ字入力であります。
で、最近ハマってはることがあります。
掲示板みたいなの、やってるんね。
小学館かどっかの、それはキチンと管理されてるところなんだけど、
そこに書き込んでネット友達とお話したりしてるのね。

最初そんなんやってるの見た時はショックだったけど、
「とうちゃんがいいよゆうた」ゆうし、
懇々とネットは怖いもんなんやゆうのを説明してはみたものの、
ほんまに分かってはるんやろか??と多大に不安。

ま、不安はありつつもそれやってる分はまぁいいにしましょう。
でも世の中の汚いもんをあの子の目に触れさせたくない。
検索とかしてたらどうしても目に入っちゃたりするかもだし。

で、トロトロと考えていたところにこんなん見つけまして。
Yahoo!あんしんねっと
ほー、これいいぢゃん!!と。
で、ダンナに相談しましたら速攻
「98は対応してるんか??」

してへん。(;一_一)

ダンナPCにダウンロードすることも考えました。
でもダンナPCは個室にあるし、
たとえいろいろブロックされてるとは言っても、
アタイの目の届くリビングにあるmyPCでやらせる方がいいわなぁ。

で、98さんさようなら、と。

お金かかるけど、アタイ実はちょっと嬉しかったり。^m^


こうゆうことにかけてはせっかく取れた休みであっても
フットワークの軽いダンナ、ビューンとXPのソフトを買いに行って、
アタイが出かけてる間に無事myPCはXPにグレードアップされ、
あんしんねっともダウンロードされていたのでした。

ってか「お前やれ」ゆわれてもできんし。\(゜ロ\)

いっそのことビスタにすればよかったのに、とか
お思いになります??

あんしんねっと、ビスタは対応してません。(ーー゛)


あんしんねっと、ネットを立ち上げる時に
「アンタ誰?」と聞いてきはるんで、
「アタイよ」「ずり子よ」ゆうてパスワード入れて
ログインせんなあかんのがすこーし面倒っちゃー面倒ですが、
それでもやっぱ安心、よかったよかった。

いちお、「ほんまにちゃんとブロックされてるん?」と疑い、
まずはアタイの知ってる、
エロ書き込みばっかで荒らされまくりの掲示板を開けてみました。
「あー、このページは開けちゃダメ~」
ってちゃんとブロックされてました。

次、ココ開けてみました。
「あー、このページは開けちゃダメ~」。

有害サイトなんだって、ココ。(爆笑)

ちなみにお友達んとこいくつか開けてみましたが、みんな同じ。
なんかの語句で弾かれてるんでしょね。
広告とか??

ちなみに東京事変のオフィシャルは開けられました。(^。^)

ま、あとはアタイみたいにヒマさえあれば無意味にPC立ち上げてる、
みたいな依存入らないように注意してやることだな。(苦笑)


ほんで、98からXPに変わったmyPCの使い心地ですが、
アタイ、ネットとメールと検索とお買い物くらいしかせんので、
特にどこがええとかはまだ分かっておりません。

でも音が良いね~。
立ち上げる時のぴろぴろぴろん♪
98はなんか不協和音のぶあーーーーーんゆうやつで、
昔Xファイル見た後にその音聞いてキモかったもん。(@_@;)
警告とか小窓が出る時あるぢゃん??
ぴろ♪ってかわいい。
98はバンッ!!ゆうて
「お前何やっとんぢゃボケ」みたいな脅し入ってたもん。((+_+))

って、ほんまそれくらいしか違い分かってませんが、
また気が向いたら音楽ダウンロードとかしてみようかなぁ♪

結局アタイが楽しむのか??

ってかまた依存が進んでしまうのか??(=_=)

しつこく告っときます♪

夏休みももう終わりね、なんて考えておりましたら・・、

うわー、あと二週間もないやんけっえらいこっちゃえらいこっちゃ!!
前リハ生録したMD、撮れてなかったのかどっかやったのか
とりあえずないねん何もできてへんねんどないしよー!!\(◎o◎)/

みたいな感じで再度告らせて頂きます♪(笑)


★恍惚ディストーションvol2

日時:9月8日(土) 開場17時 開演17時30分
会場:摂津ジャックライオン
チケット代:前売1000円(1ドリンク500円別途)
出演:①17:30~18:10 艶羽 
    ②18:20~19:00 SCADS
    ③19:10~19:50 AnySing
    ④20:00~20:40 Traffics
   ※出演時間は前後する可能性があります。


「行ったろかなー」とお考えの方がおられましたら、
そーろそーろとメールなど下さいましたら幸いです。
「当日まで分からん」って方におかれましては、
究極当日お昼くらいまででしたら間に合います♪

でもー、なんかー、
チケットに当日も1000円って印刷されてるよーなんだが~。(爆笑)

あ、その際、打ち上げも参加して下さるかどうかも教えてくらさい。
ってか是非一緒に騒ぎましょー!!(^_-)-☆

K高吹奏楽部関係者、集え。(笑)


「俺(あたし)直接メールもうてないし」とおっしゃる方、
違うんです、送らせて頂いたつもりでいるか(超爆)、
「なんか申し訳ないかなぁ」と遠慮してしまっているのれす。

お怒りメールの中の「行くで~」の一文をお待ちしております!!(#^.^#)

っつうわけで・・、

皆様何卒っ!!m(__)mm(__)mm(__)m



P・S
そいから、こちらをご覧のバンマス様、
打ち上げ参加人数を9月5日に集計取ろうか思います。
大体で構いませんので、

私が忘れてたらメールお願いします・・。(~_~;)

乗車ちう。

レッスンの帰りです。

ヒマ…。


昨日気がつきました。
携帯ストラップなくした…。
あ、クモの巣のんはだいぶ前に壊れちゃった。
アレ千円くらいしたからショックだったわぁ。
昨日なくしたんは百均だし、しゃーないか…。(;´・`)


ついさっき気がつきました。
やっぱり携帯、蝶のシールが半分剥がれてるっ!!
悲しい…。
とりあえず全部剥がさないとみっともないなぁ。
キレイに剥がれるのだろうか??(ノT_T)ノ


特急乗る前、ずなから電話がありました。
「ピアノの椅子でクーラーのリモコン壊れた~」。


今最寄駅に着きました。
嗚呼…。
踏まれたり蹴られたり。~(。><)シ

けど、ま、どんまい!!

CD屋寄ってキラーチューン買って帰ろう。

(pω・。)


で今、家です。

駅前のCD屋、休みでした。

○| ̄|_


帰りたい…

20070825200250
地元天神さんの夏祭りに来てます。
祭り、今年三度目です。

もういいです。(´△`)

今日はこれがあるために予定入れられませんでした。
某ギタリスト様、都合つけてくれてありがとう。m(__)m

ってか、ココ狭いのにどっからこんなに人湧いてくんねん!!

あぁ、早よ飲んで食って帰りたい・・。(ー_ーメ)

あ、浴衣ですか??
子供らには着せましたが、アタイは着ませんよこんな地元で。

化粧すらしてません。←手抜きすぎ

今日のたわいもない話。

今日ムカついたこと。

今日届いたPCメール。
greeting何とかっつうアドレスで「新着グリーティングカードが届いています」。
迷惑メールばっかだしめっちゃ警戒してはいるのについ
「誰から?o(*^▽^*)o~♪」反応してしまった。
よー考えれば誕生日でもないのに何のカードが届きまっかいな。

開けなければよかったよっ!!(`‐´≠)凸

ってか期待してしまったアタイが空しい・・。[壁]-T) ダー


今日疲れたこと。

子供らに宿題ラストスパートの号令かける。
でもアタイ、5年生はええとして、1年生の宿題を全く把握しておらず。
終業式にもらったプリントを読み返せば、
算数国語プリントの答え合わせをしろってさ。
「せんでいいねんで~」ゆうとったやん、ずなさん。
「面倒くさい・・」、1分悩んでががっとやった。
間違いだらけだよ。(´△`)

で?
まだ日記2枚とアサガオの観察日記??

読んだ本の名前は書いてるのか??

ぜってー今週じうに終わらせてやる。( ̄ー ̄)o゛プルプル

ほんで?
ぞうきん各2枚、なんね??
4枚なんね??

買う、かも・・。←2枚なら縫おかと思うが

あとさー、アサガオの植木鉢、そんまま持って来いだってさ。
枯れ枯れなのに・・。
しゃーないやん!!
実家行ってる間にこうなってもーてんもんっ!!

いや、その前からそうかも知れない・・。

ずり子のレポートも全く手付かず。

どれもササッとやればすぐにできることよ?
キーキー言ってやらせることが大変なの。

考えるだに疲れる・・。(´・`) フウ


今日悲しかったこと。

宿題やらせたら、
掃除機かけたての床に消しゴムのカスをばら撒かれた。(~_ーメ)


今日驚いたこと。

ずり子の自由研究、カホン現物と一緒に提出させるレポートの
参考文献をネットで探しておりましたら「うおっ!!」。

母校の先輩がカホン叩いてはる~!!←動画付き。

少し上の期なのでアタイ絡んだことないんだけど、
お名前だけは存じ上げておりました。

その世界で頑張っていらっしゃるご様子。

嬉しいっす!!ヾ(´ー` )ノ


今日楽しみにしてること。

Mステに東京事変が出るっ!!
あと20分ほどなの。

でわっ!!(((‥ )( ‥))) ソワソワ

パーカッションな二日間♪

もういつだったか忘れちゃったくらい前のこと。
子供らが学校からもらってきたプリント。
いつもは「ふーん」って感じで斜め読みして捨てちゃうのが多い中、
そのプリントに書かれた三文字に「!?」と目が止まったのです。

「○○○を作って鳴らそう」。

市内にある某芸術系大学主催の「こども未来学校」。
いくつかある講座の中にそれが。
夏休みの二日間で子供に○○○を作らせてくれるとゆう。

アタイ、その打楽器の一種である楽器のことは最近になって知ったのだけど、
いちおバンドマンであるアタイ、すごい興味あります。
ずり子にも興味を持ってもらえれば!!

アンド、夏休みの自由研究にもってこいでわないか。←これ大きい

ってことで、
「行くやろ?作るやろ?ってか作りなさい!!」
と半ば強引に速攻申し込みをしたアタイ。
最初は「えーそれ何~?」とその気なしだったずり子さんも
日が近づくにつれてだんだん楽しみになっていたよーです。

そしてそれが昨日今日。
マンションのお友達母子と連れ立って某芸術系大学へ赴く。
同期母子も遠いとこやってきたよ♪
よかったよぉ、キャンセルがあって~。(TロT)嬉


昨日。

まず講師の先生の模範演奏やそれの歴史などのお話を聞く。
先生、打楽器奏者としてドイツ、フランスでも活躍してはるすごい方。
でも鼻にかけたとこ一つもなくて親しみやすい先生でしたよ。
「声が小さいっ!!」ゆうて怒られてたけど。(笑)

大きなマリンバも叩いてはったんやけどやっぱ凄かったし、
何よりそれがmyマリンバってのにビックリ。←なんぼほどするんやろ・・

そしてお楽しみの○○○作り。
事前にカットされた板をボンドや釘で組み立てる。
みんな真剣に取り組んでましたよ。
お付の学生さんが何人かいて、
ガムテープ切って渡してくれたり、悩んでたらすぐ飛んできてくれたり、
なんかもう至れり尽せり。
最後には一台一台の板のわずかな隙間をボンドで埋めて回ってくれたり。

冷房の効いた部屋で給水機の冷たいお水も飲み放題。

もちろんブツももらえて受講料1000円。

ありがとう♪ヾ(´ー` )ノ

釘打ちが終わってあとはボンドが乾けば叩けるよ、の状態で
一日目終了~。


今日。

自分の作ったブツを渡してもらう。

はい。

かほん
出ました、カホン。

※うぃきぺでぃあさんがこんな楽器やゆうてはります。
 でも子供らが作ったのはもっと簡単なものです。
 決して鳥の巣箱でもゴミ箱でもありません。(^^*) ホホホホ

「さー、叩いてみましょう!!」

「座って壊れへんかな・・」。
おそるおそる座り、先生に叩き方を教わってバンバンバンッ♪
「世界にひとつだけの花」を歌いながら叩いてましたよ。
実際には叩くのでいっぱいいっぱいだったよーですが。
つかアタイでも叩きながらちゃんと歌うなんてことできないよ。(苦笑)

本番
先生のマリンバ演奏に合わせて。

休憩時間、アタイも三分ほど無心に叩いてみました。
オープン??ベース??スラップ??
難しい~!!
○ぅちゃんとか○○先輩やっぱすげー!!
ってか、手がマジ痛かったよ。(ー∇ー;)

で、フィニッシュ、水性ペンキで絵柄を書いて
世界にひとつしかないカホン作り。

「かーちゃん、何書こ・・、色はどれがええやろ・・」。

自分で決めんかいっ!!(~_ーメ)

んで、きゃぴきゃぴ女の子同士おしゃべりしながらペンキぺたぺた。
完成したずり子さんのカホン。

完成
クローバーだそうです。
クローバーはハート四つにした方がかわいいって
何度もゆうたのに。┐(´ー`)┌

両側面に黄色とピンク。
この後、時間余ったゆうて後ろも緑に塗ってました。

本人大満足。o(*^▽^*)o~♪

最後、先生から終了証書まで戴いて、
お友達ハハの車まで行く途中に覗いた教室が
なんか面白い機械がいっぱいあってすごくて、
そこ、織物系学部の教室だったんだけど子供らが興味津々で、
通りがかった大学の先生と生徒さんに「どうぞ~」ゆうてもらって
見学までさせてもらって子供ら大感激。

ファッションに興味大、大阪○ード学園のCMが流れると
「お姉ちゃんココ行きたい」ゆうてたずり子さん、
次に通りがかったテキスタイル・ファッション学科の教室に「おおっ」。

「近いしアンタここ来たら??」。

入学金っていかほど??(苦笑)

近くても足を踏み入れることのできない、
市内を個性的なファッションで闊歩する学生さんが通う大学って
こんなとこやってんねぇ~。
大人もなんか感激。(*'‐'*) ウフフフ♪


二日間通うんやね、と楽しみにしながらもそれは面倒だ、
とか思ってたアタイでしたが、
計6時間、楽しくてあっとゆう間でした。
何度も言いますが、これで1000円~。

大学の先生、来年もなんかやるゆうてはりました。
プリントちゃんとチェックしよっと。

願わくば楽器系がいいなぁ~。(; ^ ー^)


で・・、
その世界にひとつしかないずり子さんのカホンですが、
今週土曜から市内JR駅前の公共施設で展示させてくれゆわれまして
置いてきました。←みんなのもね
帰ってからずり子さん、「叩きたかったなぁ」。

うん、ハハも。(笑)


さて、と。
明日はカホンの歴史なんかをレポートにまとめさせなければ。

いや、夏休みちうになんとか・・。┐( ̄ー ̄)┌ 

で、これ、学校に提出して返ってきたら、
何日かはバンバンやってるとは思うのですが、
子供らが飽きてしまったその後、どう使うかは全くもって不明です。(苦笑)



P・S
お友達ハハが「昨日のこと京都新聞に載ってた~」ゆうて
切り取って持ってきてくれました。

新聞

ハハ映ってて息子がいないぞー。(爆笑)

生ブログ。

20070821145253
只今某所にてずり子さんの夏休み自由研究の
作品を作っております。

某パーカッショニストも一緒です。笑

明日も通います。

何がでるかな~。

完成品、詳しくはまた明日でも~。( °∇^)

てめぇ殺す気かっ!!

暑過ぎる。

死ぬぞ、マジで。

つか、昨日も今日も死んだ。

昨日の楽団。
練習場所近くの実家居酒屋に楽器置いてたから
そこまでは身軽で行けたけど、
お昼の二時前、炎天下ですぜ。
歩いてるだけで息絶え絶え。

店着いて楽器担いで5分くらい??
もうそれだけで死ぬの十分。
ホルンの娘たちとへたりこんでたよ・・。
彼女たちはもっと長い時間苦労してたんだよね。

でもおばちゃん、体力限界なんだよ・・。(´△`)

娘が言いました。
「カメさん(ホルンのウルトラケース)、夏は黒選んじゃったこと
 いつも後悔するんですよ~」。
確かにアタイの紫より熱吸収力高いかもね。
でも紫は紫で、時々服選ぶのに苦労するんだよ?(笑)

今日は、昨日実家に泊まった子供らのお迎え。
おかん指定の12時半くらいに到着するように日傘さして家出て、

買い物して帰って3時間死んだ。

眠かったのもあるけど。(苦笑)


思うんだけどさー、
アタイってどんだけ汗かくん?とか。
こんだけ汗かいてるんやし、ちったー痩せてもいいんやないかと。

その分食ってるからいかんのだな。(; ^ ー^)


女子の皆様、髪の毛暑くないすか??
家では常時くくってますね、アタイ。
アタイくくると老け顔が増幅してしまうので、
夜のお出かけの時は我慢して垂らしておりますが、
それでも今年、電車乗って汗がひくまでは老け顔のまんまで。
特急一駅分くらいはそんな感じです。

あと、毛穴めっちゃ開きませんか??

アタイ、口元もだらしなく開いてますが・・。(ー∇ー;)


天気予報を見ながらいつも思う。

大阪京都は連日最高気温35度とかやのに、
なんで神戸はいっつも32度とか低いんさ。

同じ関西やのにズルイんちゃうん!!

ムキー。

・・・・・・・。

神戸に親戚おらんか探してみたけどいませんでした。(笑)

ま、32度でも十分暑いから許しちゃる。(^▽^) ハッハッハ


ってゆうかさー、
昔はこんな殺人的に暑くなかったよねー。
30度超えたらビックリみたいな感じだったと思うんだけど。
今ぢゃ40度越しちゃってるしさー。

温暖化怖いすね。

でもアタイ、今もクーラー消せない・・。
CO2排出しまくりでごみんなさい・・。
でもいちおエコな28度を徹底してるのよ。

許して。

許してくんないと、マジ死ぬから。(T人T) オネガイ!

しつこいですが脳内正面。

こうゆうのあるってのは知ってたんですが、
前に横からのんやってるし、もうええかなんて思ってましたら、
お知り合いより「正面もおもろいっすよ~」なんて言われまして、
つい酔った勢いでやってしまった次第。

ま、軽く右から左へ受け流して下さい。(古?)


まずは本名の脳内正面。

みゆき正面

秘密キターーーーッ!!
ミステリアスな女なの、アタイ。
でもそれも幻なの。(笑)

miyanバージョン。

みやん正面

猫は興味ないんだけどなぁ・・。(; ^ ー^)


とか言いつつ、にゃんにゃん分析やってみました。

本名で。

みゆきねこ

きゃわいいぢゃん。

miyanで。

みやんねこ

どうゆう意味でしょうか。


勢いで死亡推定日やってみました。

(本名)さんは生まれて37年と211日経過しています。
(本名)さんの死亡推定日は、2030年8月22日 です(残り23年)
60歳でその生涯を閉じます

miyanさんは生まれて37年と211日経過しています。
miyanさんの死亡推定日は、2045年1月2日 です(残り37年)
74歳でその生涯を閉じます

年齢丸バラシですが(汗)、
60歳はちと若いので、
これからはmiyanで生きて行こうかと思いました。(^▽^) ハッハッハ


ついでに恋愛賞味期限。

(本名)は17歳で賞味期限切れになります
既に賞味期限切れです

miyanさんは29歳で賞味期限切れになります
既に賞味期限切れです

いいすよ。
どうせ関係ないから。(笑)

悲観的にチェック入れたから??
だってアタイ基本ネガティブな女だもん。←マジ


これ、携帯でも見れるらしいです。
お時間ございましたらおヒマ潰しにどぞ~。
http://seibun.nosv.org/nou/

と思ったらアタイの携帯ぢゃ無理っぽかったわ・・。(´△`)

何がでるかな??

はてはてふふーん。


準備
準備するもの。

クレヨン
クレヨンを削って細かくします。

こより
ティッシュをこより状にします。
子供らにはちと難しいようです。
かーちゃん、爪黒くてごめんね。

で、やらせ。

91
ずり子さんの手でも撮影しとこう。
この時ずな、手がクレヨンまみれ。

4
鍋で油を熱し、削ったクレヨン、アロマオイル、
廃油凝固剤を入れて混ぜ混ぜ。

5
空き瓶に入れて。
ティッシュこよりは割り箸にセットしてびちゃっとin。

もうそろそろ分かった??

6
一晩そのままで放置。

7
もっとビンの形を選ぶべきでした。
なんとかかんとか爪楊枝で引きずり出しました。

ずり子のお習字、作品の上で作業してしまった・・。

101
再度美しく撮影。

はい、アロマキャンドルの出来上がり~。


いえいえ、これで終わりではございません。

8
撮影した写真をプリントアウト、紙に貼り、
ずなにアタイがゆうことをそのまま書かせる。
「を」は「うぉ」とゆわないと「お」と書く、
ちょっとアンタ大丈夫?的な一年生。


はい、これで完成しました!!
ずなの夏休み自由研究。
ずっと気になってたの、肩の荷が下りた~。
このレポートと現物を提出すれば形になるっしょー。

そんな簡単に済ませていいの??とかゆう??

相手になるぜ、出てこい!!←キレるよまぢで


あ、ずり子さん??

ずり子さんの自由研究は来週某所である物を作らせ、
そのある物の歴史なんかをネットで調べレポートにまとめさせ、
現物と共に提出させようと考えております。

その模様はまた。

って、

熱でも出されたらどないしよ・・。\(〇_o)/コワイヨー

只今洗浄ちう。

うちのお義母さんは時に突拍子もないことをおっしゃります。

「miyanちゃんとこ、クーラーってきれい??」。

きれいなわけないです。
つけ始め、かすかに臭いんで、窓開けたままにして一分ほど放置します。
去年、市販のクーラー洗浄剤みたいなんを試してみましたが何の効果もなく、
今では諦め、冷風の中の雑菌を吸い込みながら涼んでおります。

リビングのクーラーはそんな感じ。
寝室のクーラーは設置してまだ新し目なんで、ま、だいじょぶかな??
でもダンナの部屋のクーラー。
前の家からそのまま持ってきて、そん時でも大概だったのに、
それから8年。
もう知らん、みたいな。(苦笑)

ってな状況をお義母さんに伝えますと、

「知り合いで3台18000円でやってくれるとこあんねん!!
 うちもやってもろたけどええで~。
 口聞くしやったら♪」。

18000円・・。

「出したるがな♪」。

ほんまほんまいっつもスイマセン・・。m(__)m


みたいな感じで、只今只今只今~、洗浄ちう~。

最初朝の9時やゆうてはったのに、3時に変更になって、
「3時なんて暑い時間にクーラー使えへんの!?」
って一瞬凹みましたが、それをちょっと我慢すれば、
衛生的かつ健康的こんふぉーたぶるな我が家の夏♪

でも・・、

あちいよぅ・・。o(~○~;)o ハァハァ


とかなんとかゆってるうちにリビングのクーラー洗浄終了。

ぴっかぴか~!!(」゜ロ゜)」 ナント

試し運転ちう。

おー、りふれーっしゅ。
体の中まで浄化されていくようだわ♪←暗示かかりやすい人

今は寝室のクーラー逝ってくれてはります。

最後、ダンナの部屋・・。

とりあえず始めに謝っておきましたが、
おっちゃんよろしくね♪m(__)m


そんな感じで、アタイ。

今動いたら暑さで倒れそうなんで、
終わるまでじっとPC前に座っていようと思います。(; ^ ー^)

お盆しうりょう。

4泊5日の実家トリップから本日帰宅しました。

いやぁ、長かった・・。

楽はしました。
洗濯は知らん間に終わってるし、メシのことは考えんでいいし、
子供のお世話はおかんが進んでやらはるし。

ただ自分のペースで動けない。
いつもおかんの機嫌を伺ってる感じ。
ちょっと携帯触ってるだけでマジ切れされたもん。
「さっさと起きて動きーやっ!!」。
朝方まで麻雀やってたんやん、寝起きくらいええやんね。
ま、それ八つ当たりやねんけどさ。←おとんが先に怒らせた

狭い3LDKのマンション。
一人になれるのなんて風呂とトイレくらいしかありゃしませんわ。
モクモクも高校生みたくトイレですから。(´Д`) フゥ


麻雀も一晩目は楽しかったっすよ。
でも二晩目はもうええわ、って感じだったし、
一日飛ばして四晩目、もうやらんやろ思ってたら
ダンナが休み取れたゆうて泊まりに来て、
「ほんならSさん(←ダンナ)ともやりたいわ~♪」っておかん。

誰も積むな、さっさと終わろうで状態。

あ、積むってのは自分が親の時上がったら親が流れないから・・、

って説明はもういいね。(笑)

ま、それでもおかんもおとんも喜ぶし、
付き合ったらなしゃーないな、と。(*´ー`)


お盆の間、何したっけかなぁ。

店の大掃除したり、ジャスコ行って買い物したり、
アルプラザ行って読書感想文用の本買ったりしてぶらついたり、
店の片付け行ったり、親戚の家に仏壇参りに行ってがーって飲んだり。

ずっと家族と一緒です。(´△`)


ほんでもっ!!
一晩だけ自由時間をもらって(つか強引に奪って)飲み会行ってきました~♪

ノリで実現した飲み会。
その名も北吹789会。
母校吹奏楽部関係者は意味分かるよね。(爆笑)

どんだけウキウキして出掛けたことか!!

やっと一人~♪
やっと一人~♪
スキップスキップランランラン♪

いや、強烈に暑かったんで息絶え絶えで歩いて参りましたが。(; ^ ー^)

ほんとノリだったしお盆だし、
お誘いしやすい方だけしかお誘いできなかったけど、
最近、純粋に飲み!!ってゆうの全然なかったんで嬉しかったのもあり、
(リハ帰りに、とかついでには飲んでるけど。笑)
メンバー様も気使わなくていい方ばっかで、←ちったー気使え??m(__)m
カラオケも超楽しかったしっ、

ついお盆とか正月に一人で出掛けるなんて絶対無理とか思ってたんすけど、
いやぁ、ゆうてみるもんです。(笑)

ありがとございましたっ!!←呼びかけ


そんな感じでこれはmyPCからの投稿です。
これは幸せ。
でもいきなり帰宅途中の車の中から、

子供らうるさい。

新学期カモーーーーーン!!

いや、近いとこでゆうなら、

今週の土日カモーーーーーン!!だな。o(*^▽^*)o~♪

盆恒例。

20070814121414
ダンナ不在の親子対決。

昨日なんて開始午前2時。

もうやらん思って黒霧飲んでる時におとん帰宅。
おかん叩き起こされ。
おかんも起きるなよ。
二人とも楽しみにしとるでねー。

アタイは寝たかった。(;´∩`)

僅差でも勝利したしいいけどさ。(´▽`*;)

ってゆうか、
弟がPC貸してくれません。

携帯打ちは苦手ぞよ。(-_-ι)

ずり子さん、ご帰還。

実は只今、自宅におります。
店の大掃除を終わらせ、
キャンプの一行17時帰着に合わせ電車に乗って自宅へ戻り、
集合場所に迎えに行き、
ずり子さん、只今爆睡ちう。

店→自宅が特急一駅でよかった。(^▽^)

「おかえり~」ゆうた後、ちょびっと涙出ました。(; ^ ー^)

キャンプの話は晩ごはん食べながらでも
まくしたてはるのであろうと思われますが、
とりあえず、市長が話してる間寝てた、とか、
ゴーヤチャンプルのゴーヤが苦かった、とか、
肝試し怖かった、とか、
シャワーで頭三回洗ってサッパリした後に聞きました。

帰着直後のずり子さんからは意外に異臭は感じられませんでしたが、
汚れた衣服からは・・・・・・・・・。(″ロ゛)ヤメテー


さぁ、これから洗濯物干して、
そろそろとずり子さんを起こして、
ずり子さんの顔を早く見たがってるばーちゃんとずなが待ってる
実家へ戻りましょうかね。


お盆期間ちうは子守り全般ばーちゃん任せですが、

お盆終わったら、

またうるさい毎日に戻るんだな・・。(;´・`)


つか、宿題ヤバイ。(TT; )( ;TT) オロオロ

お盆。

20070812144348
実家居酒屋の大掃除ちう。

暑いす。(;´∩`)

先程おかんにバケツの水をぶっかけました。

ダンナは仕事で不在、ずり子さんはキャンプちう。

ずな、頑張る。(●^∀^●)

盆休みは15日までです。

宜しくお願い致します。笑

久しぶりにハハ全開。

ずり子さん、二泊三日のキャンプちう。
マンションのお姉さんチームで一緒に行ったんだけど、
するとヒマなのが妹チーム。
なので、昨日は昼間は妹1のおうちでずっと遊び、
夕方からはウチに来て、妹1・2・ずなと三人でお風呂。

アタイが風呂一人で入りたかったってのもあるが。(笑)

で、今日も妹1と夕方まで遊んでたけど、それからは二人っきり。
久しぶりにベタベタしちゃったわ。
小1のくせにまだまだ赤ちゃん残ってるっちうか、
ぷよぷよしててかわいい・・。

テレビ見ながら二人で寝転んでぎうーーーーって抱き締めたり
耳とか顔中をガブガブって甘噛みしたり。
ずなも嫌がらないのねー。
二時間くらいそんなことしてたかしら。(苦笑)

で、久しぶりにお風呂一緒に入って、ずなもご機嫌。

ずり子さんがいる時はそんなことできないし、←時々してるけど
ずり子さんといる時は喧嘩ばっかしててアタイいらついてるし
かわいいとかあんま思えないんだけど、
喧嘩相手のいないずなは絶えずニコニコでかわいいったら。

らぶらぶ。(^▽^)


だからと言って、ずり子さんのことを忘れてるわけではありません。
電話がなると「!?」とか思いますし、
今頃は何してるんやろ、とか考えてみたり。
ずなも「お姉ちゃんまだ帰ってこーへんの??」って何度もゆうし。

幼稚園年長のお泊り保育で寝る前に大泣き、
先生を困らせたずり子さん。
今ではハハやチチとどっか行くよりお友達と遊びたい。
キャンプのバスに乗り込む時、アタイの方など一度も振り返らず、
お友達とキャッキャ言いながら行ってしまったずり子さん。
こうして親から離れていくわけですね。

ま、それはそれで成長の過程です。
自分もそうだったんだろうと思うし、いいことだと思います。

こうなった時、趣味とか仕事とかないと
ハハってツライのかも知れないですね。

ま、アタイは今のとこ心配ないかー。(笑)


ずり子さん、明日ご帰還です。
去年行ったお友達のハハから聞いた話によりますと、
帰ってきた子供ら、エライことになってるらしい。

風呂なしですぜ!!

二泊三日で!!

それもこの真夏に!!(」゜ロ゜)」

いちお、体拭く「風呂入れない時用シート」は持たせたんだけど、
シャワーくらい浴びさせてやってくれよ・・。(´△`)

顔はすす汚れ、確実に匂うらしい・・。
でも、無事にバスから降り立ったずり子さんを見たら、
ちょっと感動とかしちゃうかな・・。

いっぱい成長して帰ってくるんだろな。

抱き締めちゃったりしちゃうかもな。

すぐ「臭いっ!!」って突き放したりして。(; ^ ー^)

好きです。

こんなん見つけました。

一発聴いて文句無しに好きになりました。

宜しかったら八月二十日まで、窓や林檎で、
お気が向いた時にでも視聴なさって下さいな。

コメントなどはだうぞお気遣い無く。





「探し出してくれて有難う」。

最近の悩み。

予定が入れにくい。
何故なら子供らが忙しいから。

今週、ずり子さんが金曜から二泊でキャンプ行かはります。
せっかくの土曜も自宅待機を余儀なくされます。
去年、お友達が熱を出し、送り返されたとのこと。
大人しくずなを叱り飛ばして過ごそう・・。

今月末、何も考えずにバンド(ちゃうユニット)練習
入れよう思ってました。
でもその日は近くの天神さんの夏祭りなのを、
先週土曜、駅のポスターで知りました。
「どわー、変更してくらさい!!」。
「何とかしますっ!!」ゆうてくれはりましたが、
もし無理だった場合、どうするか・・。

不明・・。└(T_T;)┘

次の日曜は子供会のお祭りらしい。
楽団、行けるのか???
練習行ける日、一日だって惜しいのに・・。

実は9月8日のライブの日も、
ずり子さん、学校の茶道クラブのお茶会に出席すると。
ライブが決まってからゆうねんもん・・。
おまけに次の日は市の行事で山手にあるお寺に朝一集合だとよ。

ライブの日はもうどうしようもなく、お義母さんに頼んだ。
お義母さん、去年の秋くらいから足の具合が悪かったんだけど、
「最近良くなってきたしリハビリがてら行ってあげるよ~」って。
ずり子さんに何の予定もなければいつもの通り
ダンナの実家に泊まりに行けば済むことなんだけどさ・・。

ライブ、ほんまは7月にやろかってメンバーからもOK出たのに、
その日、ウチが子供会のドッチボール大会でダメになったのよね。
それ以降も役員やってはるハハに行事日程聞いて
9月8日ならオッケーとか思って動き出したのに、
結局かぶっちゃったわいな・・。

ええ、ダンナがあてにできれば何の問題もないんです。
9月末まで土日も休みないとかゆわれなければね。
仕事だしさ、文句なんかとても言えやしません・・。


とか子供らのせいにしてますけど、
「何とかなるぜ」とか思って予定入れてしまうアタイも悪い。
さっき、9月の予定をカレンダーに書き込んでビックリした。
5回の土曜日。
バンド練習・ライブ・バンド練習・運動会・ゴスペルワークショップ。
救いはゴスペルが夕方で終わること。
他に突っ込みたい予定もあったりするんだよなぁ・・。
連休は子供らウチの実家泊まらせたら身空くよね。←をい

バンド練習、運動会の日とかぶってるのに今日夕方気づき、
変更願いメールをメンバーに速攻送った
スケジュール管理のできてないアタイ。(大汗)


どうすんだアタイ。
いや、子供らを誰が見る??
ダンナ、それでも早く帰ってくる日はあると思うんで、
できるだけそれに期待しつつ、
あとはダンナの実家に泊まりに行く方向で何とかせねば、と。
できるだけお義母さんに迷惑かけないようにしないと。
アタイが行く先は全面的に遊びなんだもん、
申し訳ないったらありゃしないよ・・。m(;∇;)m

ダンナの実家に泊まりに行くのも、
あんま続くとずり子さんがお友達と遊べんゆうて嫌がる今日この頃・・。


指圧の医院を開いてるお義母さん。
調子が悪くなる前は息子の治療&孫の顔を見るために
隔週土曜来てくれてた。
そして隔週土曜子供らを連れて泊まりに行ってた。
ダンナをあてにしなくとも、何の問題もなくアタイはフリーで動けてた。

もういい加減落ち着きなさいってことかな・・。
どこのハハも子供中心で動いてはるもんな・・。
どう思われてるんやろねアタイ、そんなハハたちに。
どう思われてても全然かまへんけどねーだ。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


なーんてことを実はずーっと悩んでたりしてたんすけど、
今までだってダンナ土曜出勤ばっかだったけど何とかなってたし、
とりあえず9月だけ何とかできれば・・。

つか、

何とかするしかないわさ。(; ^ ー^)



P・S
それでもアタイは恵まれた環境です。
日々感謝!!謝謝!!ヾ(´ー` )ノ

ぎょえーーーーーっ!!

やってもうたっ!!

なんでおかんもゆわんねんっ!!

浴衣の襟合わせ・・、

逆に着てた・・。(超恥)

思い込みって怖いね★(T_T)

先ほどまでお会いしてた皆様、どうか忘れて下さい・・。(超凹)

だって十年ぶりとかぐらいやねんもん!!←だからって


ってことで、今日は実家近くのお祭り参戦のため実家におります。

もうすぐ、

正解な襟合わせでもっかい着直して一人で出ます。←子供らは後で

コメントレスできなくてごめんなさい~!!
今晩も実家泊まるかもで無理かも~。

待っててくーらさいっ!!ヽ(^o^)丿

御無沙汰で御座います。

20070804233927
新生金色アナコンダ@心斎橋某リハーサルスタジオ。

再始動。

全貌は何時か必ず、白日の下に。

このアドレナリンは如何な物。

嗚呼!!

母校コンクール。

まぁ、なんちゅうかほんちゅうか、
何となく落ち着かなかったここ数日。

自分が出るわけでもないのに。(苦笑)

前日も激励メールを送ろうかと思いました。

でも「返事せんな」とかそんな余計なことに
大事なエネルギー使って欲しくないし、って思ってやめた。

先輩との前夜メール、「祈ろう!!」。

あ、その祈りはええ賞を取れるために、ではなく、
出演者が楽しく後悔のない演奏ができるために、です。

でもって、祈りました。
念を送りました。
でも会場がどっちの方向なのか分かりませんでした。←をい!!

近年しゃしゃり出てデカイ顔してるアタイでもこんなんやってんもん。
ずーっと前から現役・指揮者のことを想い続けてる先輩後輩方にとって、
昨日とゆう一日がどんだけ長かったかなんて
ほんま計り知れません・・。アーメン(;゜o゜)╋


でね、昨夜。
近所のお祭りに行こうとマンションハハから誘われまして、
結果速報メールを戴いたのはその会場にて。

よー頑張った!!

ええ賞もらえてよかったね!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

そんな気もそぞろであったアタイのために
チビらが行方不明になりかけたのは秘密です。(爆)


去年もそうだったけど、
アタイまでもが少し青春させてもらったよ。

ありがとね。(^▽^)ノ フリフリ

アタイらの心の中ではもう、君らは全国大会行き決定やしっ!!

あ、それは言い過ぎでしょか・・。(^^*) ホホホホ


さー、今度はアタイの番だ。
頑張らんなっ!!

でもまだノドがおかしいよ~~~。w(:_;)w

連動企画。(8/4改訂版)

そんなこと言っても
明日までは午前ちう子供らスイミングだし、
(二時間だけど)
今もずなピアノ、ずり子さんどっか行った、で
パーマネントなフリータイムを謳歌する時間はあったりするんですよ。

問題は来週からだ。

学校のプール、張り切って送り出そう。

猛暑でも「子供は外で元気に遊べ!!」。

鬼とかゆわんでくらさい。(°_°;)ハラハラ(; °_°)


さて、この静かな時間、
いつものようにネット徘徊をしておりましたら、
勝手に↓記事に連動してくれちゃってて、
もーアタイ腹抱えて笑っちゃったわ体温二度ほど上がっちゃったわ、
みたいな感じで超嬉しいので、
こちらも勝手にリンク貼らせて頂こうと勝手に決めましたので
宜しくお願いしますです~。(⌒∇⌒)ノ フリフリ


その夢まぢ怖いんですけど。
きくみさんのムッキー
アタイと違い何気にポジティブなオチ。
ゆみさんの連動企画(?)


これからもどんどん連動しちゃってくらさいっ!!o(*^▽^*)o~♪
ってか、これから連動される方も大募集です♪(笑)


合言葉は

「新学期カモーーーーーン」

でキ・マ・リ★ξ^▽〆オーホッホッホ


追記(8/4)
連動して叫んでくれて嬉しいよっ!!
kankiの連動しないわけないっしょ~♪
何しか叫んでくれてはっておもろいんで、
ちぅ様のカモーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
別の意味で叫ばれてるんですが毎度あり~!!なので、
taku師匠のカモ~~~~~ン!


さぁ、皆さん、叫んでくらさいっ!!ξ^▽〆オーホッホッホ

なんと申しますか・・。

疲れますな・・。

自分のペースを乱されるってのは・・。

なんかこう、エネルギーを吸い取られる感じですな・・。

昼寝もちゃんとしてるのになんでこんなに疲れるかな??

いつもなら家族が寝静まったこの時間、
ウキウキでPCに向かってたりするんですが、

ここんとこ、もうダメ~って感じ。

一日でいいから一人になりたい・・。


さぁ、就園児就学児をお持ちの皆様、心の中で叫びましょう。

新学期カモーーーーン!!!!!

それも短縮ちゃう、一日授業カモーーーーン!!!!!

はぅ・・。(;´_`;)


今日はこれから某バンドメンバーよりお借りした
大黒摩季&フレンズのDVDをお酒飲みながら観て寝ます。

明日こそスイミング見に行かなイカン・・。

なんぼほど子供嫌いやねん、とか思います??

そんなんぢゃないんですよ。

当事者になれば分かります・・。

ちぅ様、超うらやましいっちうねん!!

あ、言葉乱れましたこと、お許しくらさい~!!(笑)