初ゴスペル!!

ゴスペル2

今日は待ちに待ったはゆっちとのデートでした。
行き先はゴスペルワークショップ

アタイのジャズボレッスンの先生が
「講師の一人として行くしおウチから近いやん??おいで~」
ってお誘いしてくれはって。
で、行くなら誰か一緒に・・。

ゴスペル習ってるはゆっちでキマリでしょ。("▽"*)

はゆっちも即おっけーで楽しみにしてくれてて嬉しかった~♪o(^-^)oワクワク


1時に会場着。
譜面をもらって、ソプラノパートのはゆっちと共にソプラノの場所へ。
まず講師の先生方のお手本を聴く。

鳥肌モノ。←そりゃプロやもん

ってかアタイ、ソプラノ無理ちゃうか??
めっちゃキー高いやん!!
アルトに移った方がええやろか・・。

いや、敢えてこのままで。
唄なんてもん、腹から声出してナンボや。
ゴスペルは魂の叫びから生まれたもんやん??
音程とか許してもらお。
がーっとバカ声叫んでスッキリして帰ろう、と。

ゴスペル1
コッソリ撮ったつもりやけど、隣の人とか不審に思ったやろなぁ。(゚∀゚;)


で、途中休憩を挟みながら3時間半。
そう、1時から4時半までってパンフに書いてあって、
「3時間半も何すんの??」って思ってたんやけど、
なんか一瞬で終わっちゃいました。

発声法から英語の発音からメロディーの音の取り方から
いろんなこと教えてもらいながら講師の先生のガイドに従って歌う。

すごい勉強になった~!!

って、いっつも先生にダメ出しされてることばっかやけどさ・・。Σ(´д`*)

最後は振り付けしながら歌ったよ。
「天使とラブソング」みたいやった~♪


で。

超楽しかったーーーーーーっ!!!!!ヾ(≧∇≦)〃

ただ少し残念なのが、
アタイ譜面追うのと自分の唄でいっぱいいっぱいで、
他のパートの声を聴きながら歌うってことがあんまりできなかった・・。
それができてこそゴスペルの楽しみが分かるんだろうなぁ。

・・・・・・・。

もうこれ以上趣味増やせない・・。(;・∀・)


歌うって楽しいよ。
なんでこんなに楽しいんやろ??、ゆうくらい楽しいよ。

参加してた50名程の皆さんも
幸せそうな顔して帰っていかはりました。

人間は誰しも声ってゆう楽器を持ってる。
好きな時に好きなように楽しむことができる。
これってとっても幸せなことだよね。

楽しい時には楽しい唄。
悲しい時には悲しい唄。

歌いながら人生渡ってくぜ!!( ̄o ̄)o オゥ!



Dearはゆっち♪

あれからダンナ帰ってきて、二人で理事会出ましたわ。
なんか楽しい気分が↓↓↓。・・・(;´Д`)ウウッ…

汚い家で申し訳なかったけど(大汗)、
いろいろ話せて楽しかったよ~!!
でもまだしゃべらなあかんこといっぱいあった・・。(´ヘ`;)
ま、またゆっくりと♪( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント、明日つけさせてもらいますぜ~。(^ー゜)ノ

娯楽と吹奏楽。

昨日速攻購入、東京事変「娯楽」。
ごらくではありません、バラエティです。
アタイは某六弦に指摘されました。(´▽`*)アハハ

あまり期待はしてませんでした。
既出の「教育」「大人」は林檎作曲がメイン。
「娯楽」は林檎の作曲皆無。
一体それが東京事変であり得るのだろうか??

しかし確実に東京事変でした。
林檎の声弦、歌詞が載ってればそりゃそうだろうなんでしょうが、
どこらへんが??ゆわれてもうまく説明できませんが、
何しかアタイが一瞬にして大好きになった、それで十分東京事変。

裏切って頂いて有難う、です。

六弦が作る曲、鍵盤が作る曲の違いが明白なのも面白い。

金魚の箱、OSCA、黒猫道、某都民、月極姫、酒と下戸。
どうやったらあんな突き刺す歌詞が書けるのか。
書いたヒトビトの頭の中を見てみたいもんだ。

メトロのサビ。
なんであんな泣かせる展開が思い付けるんだろう??

カメダセージの作る曲はやっぱ美しいな。

バンマスのアタイ、ちょっとピンチ。

金魚の箱と黒猫道に一票ずつお願いします。
キラーチューンもいいんだけど、うーむぅ。・・・(;´Д`)ウウッ…

血で血を洗う事態だけは避けたいと・・。(゚Д゚;≡;゚д゚)

某都民で発見。
最後、歌舞伎の歌詞入ってますねー。

って誰にゆうてる??( ̄ー ̄)ニヤリ


と、昨日からこの「娯楽」がヘビヘビーローテンションで、
起きている時間、可能な限り聴いていたいと思うわけですが、

何ゆうてはりますのん??
やらなあかんことありまっかいなー!!( ゚д゚)ハッ!

ってことで、昨日やっとホルンの練習始めました。

楽器をケースから出すまでが長いのねん。
出したらやる気出るんだけどさー。←理由おかしい

楽団の皆さん、合宿行ってきはりました。
合宿行けないアタイ、いつも合宿明けの練習でぶっ飛びます。

めっちゃ固まってるんですよ。

みんな上手なってるしー!!

置いてきぼり・・。(ノД`)シクシク

でもってアタイ、前日ホール練含め、あと二回しか練習行けません。
市民運動会のバカ・・。(;´Д`)
あ、それなかってもずなのお誕生会か??…( ̄。 ̄;)

さらに置いてきぼり・・。( ´Д⊂

いやいや泣いてる場合とちゃいます。
練習だーっ!!( ̄o ̄)o オゥ!

昨日と今日、一時間半ずつくらいやりましたよ。
それくらいが吹き続けられる限度です。
クチビルに力入らんくなりますから。←持続力なし

ちょっと前に配られたアンコールの曲。
アンコールなのに難しい・・。

あんこーる

運指書きまくり。

汚ねー。(苦笑)

アタイが恐れおののいている部分の練習もしましたが、
どーも成功率50%ぐらいです。

75%くらいには上げたいなぁ・・。←100%にしろ

とりあえず、息だけでも入れておけばだいぶと違うはず。

頑張るぞー。

私生活聴いて啼いてる時間など無いのだ!!

チェーンがキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!!!

今晩、ハハ友からメール。

「転送元のメール。
 ママ友達からの情報、転送します。
 みんなで気を付けよう。
 橋○のSATYや南○沢のイトーヨーカドーで
 幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいるみたい。
 (以下余りに酷くて載せられない被害状況)
 ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときや
 ママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。
 もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!
 橋○、南○沢は警察が警戒中らしいから他の地域が心配ですとのこと…
 子供いる友達に送って、みんなで子供を守ろう。
 出来るだけ広めて下さい。
 友達からまわってきました。」

友よ・・。

これはチェーンメールでは・・??。( ー_ー)

でも調べたわけでないし、
「これヤバイ、速攻送らな!!」って思ったハハ友の気持ちも分かるし、
とりあえず、
「信じないわけでないけど、これってチェーンな気せん??
 気は付けるけど転送するんはやめとくなー」
って返信しました。

即返の彼女からそれから返信がないのが少し気になったけど、
完璧にチェーンだよこれ、と確信しつつ、
ごはん食べ終わってからPC立ち上げて
「チェーン 橋○ 南○沢」でヤフりましたら、

ビンゴ。

管轄の警察署のHPにも
「チェーンに惑わされないように」とか載ってたよ。

と、程なく彼女から返信。
「確かにいろんなとこで出回ってるらしい(汗)」と。

で、自分が調べてみた結果を返信しましたところ・・、

「すごーい!!
 これからはまずはmiyanネットに相談するわ~♪」。

おいおい、すごかないよ。Σ(´~`;)


だってさー、ほんまに酷いんよ??
そんな内容をメールで広げてだなんて、
もし実際にそんな事件があったとしても、
被害者の子供たちにそんなかわいそうなこと普通のハハができる??

読んだ瞬間に悪意が襲ってきた感じ。

「ほーら怖いやろーどーよ」ってさ。

ほんま許せんこんなメール作った奴、死ねば良い。


PCとかネットに無縁な彼女。
チェーンがどんなのかもあんま知らんかったんかも。
仕方ないよ、許す許す。
きっと勉強になったんぢゃないかなー。
ま、もしまたこんなんが彼女から回ってきても、
アタイがちゃんと調べて止めたげればいい話さー。( ´∀`)

でも、ずなのピアノ事件でもあるよーに、
最近のアタイ、危機管理が甘くなってる。
気つけよー、まぢで。
このメールが嘘だとしても、ありえない話ではないんだし・・。


皆様の携帯にもこんなメールが来たらどーぞお気をつけ遊ばせね。d('A`)

ため息 in the USJ。

20070925132700
運動会の振休です。
三母子で来ました。

年パスの更新せんとこかな…。
ずり子に泣かれるな。(´Д`;)

子供らがスヌーピーのグレートレース並んでる間に抜けてきました。

しんどー。

だったら行かんかったらええやんとか思う?

そんなわけにはイカンのよー。(ρ_-)

にしても、空中ブランコしてるおねーさんは凄かった。

あ、また雨降ってきた。

眠い…。

では皆様ご機嫌よう。(×。×)y~゜゜゜

藍染ノスタルジー。

ココ来るといつも思います。

MAX2

狭っ。

ウチ、ドラムセット要らんのですけど。

でもココ、個人練習なのに前日とか当日ぢゃなくても予約できるのねん。
有難いのねん。

※普通リハーサルスタジオではバンド練習と個人練習(大体二人まで)の
 料金が設定されてます。
 二人で入るのに二時間4800円÷2とかキツイでしょ??
 ただ個人練習だと予約が前日夜当日朝しかできない場合が多いのね。
 せっかく日空けたのにスタジオどこもいっぱいぢゃ悲しいのれす。
 で、ココだと個人練習二時間2100円÷2、妥当。

でもあまりに狭いので、リーダー不満。
そういえば大正、いつ入っても結構空き部屋あったよーな気も。
リーダーどですか??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも取れんかったら怖いしなぁ・・。(悩)


皆様ご機嫌うるわしう。
ワタクシ、六弦とお唄の生音ユニット、
藍染ノスタルジーのお唄担当をさせて頂いておりますmiyanと申します。
以後このユニット名、
御頭の片隅にでも置いてやって下さいますと大変嬉しいです。


7月、お友達のギタリスト様の背をお借りし、
二回のリハでゲリラ的ライブをさせて頂いた藍染ノスタルジー、
実はそれからも月一ではございますがコンスタントに活動しております。

藍染さん。
ノスタルジーとゆう言葉にお感じ頂けると嬉しいのですが、
ワタクシ共は皆様がどこかで聞いたことのある楽曲を演奏し
お楽しみ頂くとゆうのを基本路線としております。

MAX1

例えばこんな昭和歌謡など。(撮影協力:リーダー)

って、写真分かりづらいなぁ。(^◇^;)

しかし、二人が二人して某コピーバンドの構成員である為、
路線から外れた楽曲が絡んでくるのも何卒ご了承頂きたく。(´▽`*)アハハ

「なんやコピーなんやん」とか簡単に思わないで下さいませね。
リーダーと致しましては耳コピの上の譜面起こし、アレンジ、
そして練習とゆう相当な労力と熱意を持って挑んでおります。
ワタクシと致しましては、アコースティック、
それもたった二人が故の誤魔化しの効かない状況、
より一層の精進を持って歌唱そのものに相対するべきと考えております。

ちょっと大げさかしら。∑( ̄□ ̄;)

「miyanそれ普通にカラオケやん」とかゆわんといてくらさいよっ!!(´Д`;;)・・ぇ

あ、でも座って演る大人しいアコースティックだと
お考えになられるのは間違いとゆうものです。
なんと申しましても、お唄担当はこのワタクシですので。
立たないと腹に力が入りませんので。
パフォーマンスでも魅せる所存で御座いますので。(  ̄ロ ̄)ノ♪


でもって、昨日は先月選曲した曲のキー定めなどをやりまして、
終了後も「いやまだアレも演りたいねんなぁ・・」。

双方音楽の好みが似てるってのもありますが、
この世には好い楽曲が多すぎて困ります。'`,、('∀`) '`,、

某所に送付するMD音源も作りましたよ。

皆様。
師走睦月辺り、ご注意下さいませ。

はっきり申し上げまして藍染ノスタルジー、

おもろいです。

トークがぢゃなくてっ!!!!!("▽"*) アヒョ

運動会まとめ。

「曇りもしくは涼しい一日でありますように」。
願い虚しく晴天の亜熱帯的な朝。←亜熱帯知らんけど
それでも子供らは喜び勇んで登校。(o^▽^)o

開会式。
ずなはバッチリ撮り収め、ずり子一瞬見失う。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

一年生50m走。
どたどたべたべた走る巨体ずな、それでも四人ちう三位。
「オイラやったぜ!!」。(・∀・;)

五年生棒引きの時に近くに住むダンナの叔母がやってきた。
ビデオ撮る横でうるさい。
その後、お友達が来てるっちうて離れてくれた。(〃´o`)=3 フゥ

一年生玉入れ。
特に盛り上がることなくしうりょう。…( ̄。 ̄)

五年生100m走。
アタイに似て運動音痴なずり子さん、三人ちう人生初の一位!!
すげえぢゃん!!
・・・。
どーもタイムの似てる子同士を走らせてるらしい。
先生もいろいろ配慮するわけだな。(´・`)
いや、ちゃんと褒めましたよ。ヽ(*´∀`)ノ

五年生ロックソーラン。
待ってたぜ、この時を!!
何気にビデオ支える手も震えるぜ!!イイ(・∀・д・)クナイ!
ビデオ撮りながら、隊型が変わると同時にダッシュなハハ。
きっとこれ見たらばーちゃん泣くぜ、みたいなええ絵が撮れたぜ♪( ̄ー ̄ )

お昼休憩、児童は教室で弁当。
親は大体昼ごはん食べに帰る。
何も食べたくないが、何か食べとかな。
で、ビックマック買うて帰った。←結局がっつり

午後の部、応援合戦無事しうりょう。
次、一年生の演技。
ずな、何故か一人、タオルを肩からぶら下げて入場。
「ありえへんし!!」。Σ ゚~(Д゚~lll)
帰宅後、「先生がかけて行ってってゆうた!!」。
???(||・∀・)

五年生大玉転がし。
4回戦やって赤組青組引き分け。
もっかいやって白黒ハッキリつけんかいっ!!(*`д´)ノ

大トリは六年生の組体操。
最後のタワー、赤組は一回で成功したんだけど、
青組、なかなか成功しない。
すっごく高くて危なそうなんだけど、
先生が支えながら何度もチャレンジしてた。
小学校最後の運動会だし、
アタイらハハも「できるまでやらせたって!!」って見守った。
成功したら満場の大拍手。
なんか感動しちゃったな。(*TーT)

結果発表。
二人属する青組負けた。
四年連続赤組の勝利。
二人とも来年も持ち上がりで青組だし、ずり子さん最後だし、
来年こそ青組が勝って欲しいなぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン

子供らより先に帰宅してそっこーシャワー浴びてスッキリして、
子供ら帰ってきてちょっと横になったけど、
興奮してるのか全然眠れない・・。
腕には一目で分かる程のド○タ焼け。
くそー、来年の運動会までに
日本○販の長袖でも涼しいUV加工ブラウスを買ってやる!!

まぁ・・、
もうみなまでゆわない・・。

あつかっ×!!

化粧の取れた汚い顔でウロウロしててスンマセンでしたっ!!|-_- )

終わってやれやれだよ・・。C= (-。- ) フゥー

写真、なんか面倒臭くなっちゃって
↓の二枚くらいしか撮らなかったよ。
やっぱさ、もうちょっと涼しくなってから運動会やろーよ。三 (lll´Д`)

ハッピの文字は名前の一文字。

20070922120834
もうすぐ出番だ。

明るいからどんな写真か分からんぞ。

暑いっ!!

20070922095718
運動会です。

毎年なんでこんなにお天気なんでしょね。Σ(´Д`;)

日焼け止め塗ってくるの忘れた。(´;ω;`)

ダンナ仕事で、ビデオ係のアタイ責任じうだい。

知らんっ!!

暑すぎる!!(ノ`m´)ノ

今年から児童席に屋根がついたわ。

ギャラリー席にもお願いできませんか??

しかしまぁ、去年までみたいに
幼稚園小学校の二回運動会行くよかマシかー。

ずり子さんのロックソーランが楽しみだ。(/ ̄∀ ̄)/

そろそろ一年生の50メートル走、
ビデオ撮影の準備に取り掛からなければなりません。

まだ早いな。

一服しよ。(×。×)y~゜゜゜

アディオス。( ´Д`)ノ~~

理事長嫁、ムカつく。

あ、理事長嫁のことがムカつくんぢゃなくてよ。

アタイが理事長嫁だから。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


昨日は頑張りました。
奇数月に配る水道料金のお知らせの印刷と集計。
エクセルに打ち込んで印刷するだけのことなんだけど、
ええ、ほんまムカついたさ。


他の理事が検針した数字を打ち込む。
おいおい、小数点以下も打ち込むのか??
ダンナに聞けば「俺も分からん」。
一応他の理事の人に聞こう思って電話かけたら誰もいねー。
ヒマなのがアタイだけってのがムカつくぢゃないか。
ようやく連絡ついた前副理事に教えてもらってそれは解決したけど、
頼むよ、ややこしいことせんでくれ。|´д`)


でさ、前副理事がゆうの。
「あのねー、メーター入ってる扉って鍵かかってるはずよねぇ。
 ウチも隣も開いてるのよ~」。
「うわぁ、閉めます!!」。
その扉は自由に開け閉めできないようになってるのね。
それが開いてるってことは、
検針の時におばちゃん理事その1が鍵かけ忘れたってことさ。
そのおばちゃんに鍵かけて回ってもらおう思って電話したら留守。
念の為A棟全部回ったさ。
半分以上開いてたさ。
メーターのキャップも開いてたさ。
「ムカつくムカつくムカつく・・」。
呪文のようにつぶやいてたさ。
ほんまきっちり仕事して下さいよ!!( ゚曲゚)キィィィィィ

階段下りてきたおばあちゃんがめっちゃ不審そうにアタイを見たよ。
「あ、りじちょーです」ゆうたら安心しはったけど、そりゃそうやわな。
茶髪の紫のタンクトップのバギーパンツの
ミサンガじゃらじゃら足の爪は黒のヒトが
他人んちのすぐ横の扉ガチャガチャやってんねんもんね。
でもアタイだってこんなこと
やりたくてやってんぢゃねーんだよっ!!(*`д´)ノチキショ!!!


さー、印刷しましょ。
プリンターの用紙切れとったん忘れてた。
買うとけよアタイ・・。(;´Д`)


印刷、字が枠からはみ出して変。
エクセル分からんなりに切り貼り修正。
前の時ダンナどないしてたんや??
もう知らん、金額が分かりゃーそれでよいにする!!(" ̄д ̄)けっ!


印刷終了。
やれやれ思ったら、とあるお宅の請求金額、-18000円。
はぁ??
マイナスってありえんやろ!!
どう考えても千の位が抜けとる。
確認しに行ったら正解。
人間誰しも間違うことはありますが、この点については許さん。
正確に検針しやがれおばちゃん理事その2!!c(`Д´c)


理事長には毎月いくばくかの報酬があるとゆう。
でもそんな入金今までない。
それを誰かに聞きたくても聞けないアタイにもムカつく。o(T^T)o


究極、ダンナの会社にムカつく。
土日どっちでもええから休みやってくれ!!
どーせ今月の理事会も休まなあかんねんやろ。
どーせ今月末のお便り作りもアタイがせんなあかんねんやろ。
むーーーーーーーー。

しゃーないか、アタイって尽くすオンナだから。

あ、殴りたいですか??ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


でも夜にはムカつきもなくなったのよ。

皆さん、たくさんのコメントいつもありがとーっ!!(≧∇≦)

告りましょう!!

告知の遅刻になる前に。(某バンドドラマー語録)
いちおプロフィールには載せてますがガッツリと。


演奏会出まーす!!
今度は吹奏楽の人になりまーす!!
練習全然できてませーん!!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ


★北摂ウィンドオーケストラ「第五回秋の小さな音楽会」

日時:10月14日(日)開場13時30分開演14時
会場:高槻市生涯学習センター二階多目的ホール
   http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/manabi/
入場無料♪
曲目:

・・・・・・・・・。

公式HPでのお知らせがまだなんで、どこまでゆうてええもんか・・。
つうわけで、ぼんやりと。∩(゚∀゚∩)


一部はアンサンブルステージ。

有志で組まれた金管アンサンブルとかビックバンドとか出ます。
おもろそーです♪
そーです、ってのはアタイ、一部出ないんでよく知らんとです。
二部のために体力温存しとこー思います。・・・(;´Д`)ウウッ…

二部はポップスステージで全員出ます。
秋コンは春の定演に比べポップス主体、
吹奏楽をあまり知らない方でもとても聴きやすい選曲となっております♪

一曲目はアタイにとってめっちゃ懐かしい曲。
懐かし過ぎてぶっちゃけ慌てふためいております。(´Д`ヽ)(/´Д`)/

二曲目三曲目四曲目の順番があやふやです。(||゚Д゚)
しかしどれも楽しい曲ですよ!!

この中で一曲、全員でおもろいことします。
(* ^ー゚)σ←こんなことやったりして。(笑)
女の子のお子ちゃまがいらっしゃるなら絶対ご存知の曲ですよ。
ヒントはディズニー。(≧∇≦)b

ジャズのメドレーやります。
もうこれも絶対ご存知の曲が入ってるはずですよ。
アタイ、ノリノリで逝きますんで。o(^-^o)(o^-^)o←踊らないよ

昔の吹奏楽コンクールの課題曲やります。
よーく聴いて頂ければ、原曲がすごい有名な民謡であることが
分かって頂けるでしょう。
民謡って日本のんぢゃないから。(笑)

そして五曲目、メインです。
ある映画音楽です。
映画音楽と言えばジョン・ウイリアムズです。
ホルン吹きには「何させんねん」的なジョン・ウイリアムズです。
アタイ、2ndとゆうすごい楽なポジションを
担当させてもらってるんですが、
それでも中間後半部分のユニゾンが何させんねんです。
ホルン団員全員の頭の血管から血がぴゅーっと飛び出すかも知れません。
見ものです。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
映画音楽らしくとても華やかで壮大な曲ですよ。←ボキャブラリー少なすぎ

スイマセン、ご来場下さいます方々。

どうかアンコールの手拍子も何卒。(笑)


みたいな感じで皆様是非ご来場を♪
たぶんね、すごい元気になって帰って頂けると思うの。
小さい子がいても大丈夫。
そうそう騒がれたってみんな動じないから。d(⌒ー⌒)


で、ですね・・。
えー、二部の一曲目なんですが・・、
えー・・、
運動会などと被ってる方はそんなにお急ぎにならなくても・・。

いや、敢えて急いでご来場頂くのがいいかも知れません・・。
吉本ばりに「どっかーん」とみんながコケるところを
ご覧頂けるかも知れません・・。

いや実際コケたりしませんけど、「あーぁやっぱやっちまったか・・」
ってテンション下げちゃうかも的な・・。

アタイ、二曲目からはめっちゃはっちゃけて吹いてる思うんで、
その辺りからはほんまみんな来て来てー!!って感じなんだけど、
えー、一曲目だけは、

観て欲しいよーな観て欲しくないよーな観て欲しいよー(以下略)

皆様、アタイが何をやるかは
どうかニュアンスで汲み取ってくらさいませ・・。

たったの四小節のことなんですが・・。|´Α`)

踊るんちゃうよ!!←それは犯罪

だったら1stやりたいとかゆうなっての!!
でもやりたかってんもんもっかい。

基本ネガティブ思考なアタイです。( ´Α`)
練習しよ、まぢで・・。
大失敗したら慰めてね。o(_ _*)ヾ('▽'*)

でもみんな上手だから大丈夫かー。←アタイは頑張れ


ってな感じで←どんな感じや??

ほんま元気持って帰って下さい!!

会場でお待ちしておりまーす!!(* ^ー゚)ノ

艶羽より皆様へ解散のご挨拶。

突然ではございますが、艶羽、
今回の恍惚ディストーションvol2のライブを持ちまして
約7年半の活動に幕を閉じることとなりました。

黙っててスイマセン!!

解散が決まったのは7月のリハの時。
今回のライブも「解散するから来てー」とゆうのを売りにすれば、
もっとたくさんのお客様にご来場頂けたのかも知れませんが、

そうゆうのなんかイヤ。( ー_ー)

それに無理なもんは無理だしー。

私にとってこれが最後のステージになるなら
少し変わってきたかも知れませんが。(汗)


一回目のライブから足繁く通ってくれた連れや出演者には
事前に挨拶させてもらってました。

「ステージで爆弾発言する思ってた~」。

うんにゃ、それもイヤ。

前回THでやった時、一発目のどこぞのバンドさんが
ステージで解散発表しはったんですよ。

その後ステージ上がる私、テンション激しく急降下。|-Д-)

当日ご来場下さいましたお客様には
御礼と共にご挨拶させて頂いたのですが、
ココをご覧の、ご来場叶わなかった艶羽を応援して下さってる方には
こうゆう事情をご理解頂き、事後報告でお許し頂こうと。

ほんまスイマセン。m(__)m


理由とか聞かないで下さいね。
メンバー一致で決めたことでございます。
そこは何卒。


ブランキーのライブの帰り、
一緒に行ったドラマーと「バンドやろうぜ!!」。
ドラマーがギタリストを誘い、私がベースまっすん兄さんを誘い、
4人での活動がスタート。
最初はブリグリとか林檎の幸福論悦楽編とかやったよなー。
ギタリストが脱退、若いツバメなギタリスト(笑)が加入。
ドラマーが脱退、すぐにサイドギターM先生とドラマー加入。
しかしドラマーがいきなりの行方不明、数ヶ月のドラマー不在期間の後、
「こんなんいやや!!ライブしたいわっ!!」ゆうて
珍しくキレたまっすん兄さんの一本の電話でドラマーおとうちゃん加入。

そんなんやったら早よ電話しとけっちう話。(笑)

若いツバメが脱退後、
M先生の旧知の仲であるメインギターどってん先生が加入。
このメンバーで固定して約4年。
たまにひと月飛ぶことはあったけど、
月一ペースでのんびりと音楽を楽しんでまいりました。


いろんな思い出があります。

結成したはいいものの、即ずなを妊娠、
「おめでとっ、休みながらでも長くやっていこうな♪」
ってドラマーがゆうてくれて嬉しかったこと。
(でもドラマー早々に抜けた。笑)

妊娠8ヶ月目のリハ。
「センセに二人目やし早産気味かもゆわれた~」言いましたら
「お願いやから休んで下さい!!」とゆわれたこと。(゚∀゚;)

めでたく出産2ヶ月後に無事復活!!←早く歌いたかった

まだネットが周りにあまり普及してなかった頃の初ライブ、
駆けつけてくれたお客様は古くからの連れ二名様と弟とその友人。
弟らはええとして(笑)、連れの友情がほんまにありがたかった。

メンバーが抜けるゆう度に「どないしよー」やったけど、
結構すぐ見つかってよかったよなー。

あ、そうそう。

まっすん兄さんが昔超不健康なヘビースモーカーだったのに、
いきなり健康的なチャリダーになって驚いたこととかー、

リハ後ごはん食べてたら終電ヤバくなって、
M先生が必死で車飛ばしてくれたこととかー、

艶羽メンバーと同期の嬢3人様と擬似合コンもしたなー。
梅田でエスニック食べてカラオケ行ったら、
歯痛と風邪の為に某メンバー(笑)が一階でぶっ倒れてた、とかー、

おとうちゃんがリハちうに突如サンバを歌い踊りだして
メンバー驚くと共に大爆笑、とかー、

関大前でライブやった時、私、
最後の曲でいきなりおなかに力が入らんくなって、
すっごい失態を犯してしまったこととかー。

きっと徐々に思い出していくんだろうなぁ。( -∀-)


今はもう艶羽と言うバンドはなくなってしまいましたが、
メンバーはそれぞれ、どこかで音楽に触れていくことだと思います。
私も歌いたい唄がたくさんあります。
皆様に聴いて頂きたい唄がたくさんあります。
きっと必ず、私はステージに立ちますよっ!!

って、その予定が既にあったりなかったりモゴモゴ。


今まで艶羽を応援して下さった皆様、
今まで絡んでくれたバンド仲間の皆様、
本当に本当にありがとうございましたっ!!

そして艶羽メンバー殿・・、

愛してるぜっ!!!!!(≧∇≦)ノ

別れはゆわないよ。
お友達のライブとか私のライブとか、
駆り出されるん楽しみに待ってて下さい。(笑)


では皆様、

落書き

ありがとう!!(´ー`)/~~

イテテテテ・・。

首が痛い・・。
家片付けてたらなんか急に。
朝大丈夫だったし寝違いではないと。

イテ手テ手・・。

なんだこの変換。(笑)


右手手のひら指先、まぢヤバイ。
ビニ手して楽器握り締めて汗かくんがいけないんね。
支えてるだけの左手は全然マシやもん。

イテ手テ手!!

掻き傷が。
つか、時々襲う猛烈な痒みを何とかして欲しい。

明日こそ皮膚科行く。
名医の混んでる方ぢゃなく空いてる方。( -∀-)

明日くじけたら明後日・・。(をい)


今朝の夢。
ウチの庭に牛がいた。

ある意味、イテ手テ手。

「牛に願いを」、一度も見たこと無いし??( ̄_ ̄|||)


とあるバンドのバンド譜が必要になりました。
って、アタイ持ってたはずなんだけどどこやっただか??
タンスの後ろに落ちただか??
タンス動かせないよ(動かしたくないよ)どーしよー、
とか考えてましたら、
ふと、とある方にお貸しした記憶が薄ぼんやりと・・。
でも思い違いかも??
聞けばいいんだけど、お相手さんはアタイの尊敬する方なんで、
なんか気安くメールできる感じではなくて・・。
でも勇気を持ってメールしてみたら、
「申し訳ない、ウチの楽器部屋で鎮座されてましたm(__)m」。

よかった・・、ご気分損なうことなくて。( ´Α`)

そしたらその方、お宅の近くまで持って行きますよ、と。
いや、実は結構ご近所さんだったりするんですね。
で、この際甘えさせて頂いて今日お持ち下さったんですが、

その為だけに化粧したアタイってどうかしら。("▽"*)

だってさー、眉毛だけ書いたほぼノーメイクぢゃ、
やっぱ失礼だし何より怖いです。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

あ、ここまではまだイテ手ぢゃないの。

でね、わざわざその為だけに出動頂いて、
三分ほど路上でお話してお帰りになられたのですが、

帰宅して鏡見て泣いた。

肩に湿布貼ったままだった・・。
Tシャツから白いの出てた・・。

どうかお気づきになられてませんように・・。

イテ手テ手っっっ!!!!!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

これが一番痛いよぉ。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ライブフォト追加♪

はゆっち様より9月8日(土)恍惚ディストーションvol2の
素敵なライブフォトを送付頂いたのでアルバムに追加♪

ここからどうぞ。
(途中から追加してますよ)

「」のコメントは歌詞だから~。
一応ゆうとく~。(;・∀・)

他バンドさんのお写真もお送り頂いてますんで、
欲しい方は名乗り出てくらさいませ。

はゆっち、ほんまありがとねーーーっ!!ヾ(≧∇≦)〃

金色さん。

昨日は金色さんのリハでしたよ。

お義母さん、ほんまありがとう…。(pω・。)

アタイと同じ電車に乗り合わせた方々、通りすがりの方々、
アタイの赤いタンバリンがシャリシャリうるさく申しましてスイマセン。(笑)

動物園前って天下茶屋行きと御堂筋線とで連絡してるんだ~。
どんどん大阪に詳しくなるぞい。
予想通り構内で迷ったけど。(´▽`*;)

リハ。
いろんな事故があって超おもろかった!!
一瞬全員が違うことして「な、何が起こったん!?」って。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八

ってか歌詞が覚えられんよぉ・・。(´Д⊂ ダメポ

休憩ちう、「とーちゃんもう帰ってきたよ」とずなから電話。
やたーっ、みんなとごはん行けるーっ♪(≧△≦)
ダンナ遅くなるならリハ終わって速攻帰らないかんとか思ってて。
お義母さん、帰れないかんね。

メンバー行きつけのイタリアンへ連れてって頂きましたよ。
上手かった…。
断食明けに…。
いいのっ、おもろかったからっ!!・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ

音楽論の応酬!!
でも最後、個室っぽいとこに入れてもらったことをいいことに
事変林檎を合唱する変な集団になってました。Σ(〃▽〃;)

でも、まぁ・・。
ライブはまだまだ先だな・・。(;・∀・)

運動会直前。

アタイ、朝が苦手です。
子供らの朝食の準備で一旦起きても、
二度寝もしくわ死人の形相で朝を過ごします。
んが、只今断食ちう、昨夜はビール一缶が回りに回り12時半に就寝、
つか布団に倒れ込みました。

するとどうでしょう。
今朝のアタイ。

なんて素晴らしい朝!!
はろぉぐっでぃさんらいずあさもうまぁれたて~♪

みたいな気持ちよい目覚めを迎えることができました。

ええ、単に夜更かしがいけないっちうだけですよ、はい。(゚∀゚;)


で、ぱぱっと家事を済ませ、今朝はテキパキ動きました~。
ずなの朝顔の鉢と、ずり子のCD-Rをガッコへ届けに。

朝顔、みんな結構枯れ枯れだったよ。(安心)

CD-Rはね、5年生が運動会で踊るロックソーランを
先生にダビングしてもらうため。
家でも練習したらどう??ってね。

ずり子さんに急かされてたのに忘れてて~。(´ヘ`;)

早速先生ダビングしてくれて、ずり子さん夕方踊ってましたよ。
恥ずかしいみたいで、コッソリやったけどね。(笑)


ウチのガッコの運動会、4・5・6年生は演技毎年決まってるんね。
4年生のよさこいソーランもなかなか好い。
6年生の組体操・・。
ま、最後だし親は喜ぶんでしょう。
アタイもきっと来年は感慨深く見ることでしょう。
でもビートの種族であるアタイ、
一番かっちょいいと思うのは5年生のロックソーラン!!
今年はどうか知らんけど、
去年は自分らで作ったハッピ着てハチマキ締めて
校庭走り回って踊りまくってたのねぇ!!

これだけは知り合いいなくても毎年見るよ。
他のは知り合いいても見てなかったりするけど。(^◇^;)

で、今年、ずり子さんはクラスで数名の踊りリーダーゆうんになってて、
ちょっとええ場所で踊るんやないやろか、と。

楽しみーーっ!! (>▽<)キャー♪

くそー、ダンナ欠席やし必死でビデオ撮らないかんやんけ。
生眼で見たいよ盛り上がりたいよ。(TДT)

あ、ダンナおったらカメラ係や、アタイ。( -Д-)


運動会は来週土曜。
子供らは毎日その練習や準備でお疲れさん。
ずり子さんも火木金の帰宅一時間遅し。

でも楽しい楽しいみたいでいいことです。(・∀・)


あ、1年生ずな??
なんかボール使ってワンピースの曲がどーたらこーたら
申しておりましたが・・。

大丈夫だよっ、こっちも楽しみにしてるからっ!!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


あ、もう一時半過ぎた・・。

明日土曜だしもう一杯だけ飲んで寝よっと♪( ̄▽ ̄lll)

つらつらつらつらリターンズ。

毎度の如く思いつくままに。


今日の一句。

「断食ちう カレー作って マゾ体験」。

もう慣れたけどね。( -∀-)


カレンダーを前に10月の予定を繰ってみた。
わけ分からなくなった。

ずり子さんの予定。
「詳細は決まり次第連絡致します」。

今すぐ教えて。
せめて日曜の午前やめて日曜の午後か土曜の午前にして。
そしたら土曜の夜にダンナの実家泊まりに行けるから。
ハハはヒマや思われてるんか??←相手は市役所
行かさんゆわん、年間スケジュールを4月に頂戴。
頼むから二週間前に知らせてくるみたいなんだけはやめて。

新しいこと始めよう思ってたのに、これぢゃとても無理だ。(*´Д`)

ま、10月は秋コン♪と前日リハーサルがあるしな。
11月はもっと余裕あるでしょー。

たぶん・・。(||゚∀゚)

アタイがおかしいんだろうな、きっと。(ノД`)シクシク


マンションハハより電話。
「一年も借りっぱなしでごめん~。
 七五三の足袋、今度返すね~」。

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

ずなの七五三忘れてたーっ!!←教えてくれてありがとうまゆママ

ずり子さんの時。
写真屋で衣装借りて先に写真だけ撮ってもらった。
早撮り割引はいつまでやってるん!?(゚Д゚≡゚Д゚)
速攻電話、9月末までだと。
速攻連休の一日、午後から押さえた。
おかん泊まりに来てるしちょうどよい。
ふー。
教えてもらえへんかったら、写真撮ること自体忘れてたかも知れん。

ごめんよ、ずな。(´д⊂)


今日、ずながピアノ。
近いし、自転車ならまだ安全だし、最近一人で行かせてた。
でも今日、ずながゆう。

「こないだ~ピアノ行くとき~、
 おっちゃんがピアノのとこまでついてきて~、
 終わって帰ろう思ったらまたついてきて~
 自転車置き場までついてきはってん~」。

どなたか存じませんが、ずなの送迎ありがとう。

ちやーーーーーーーうっ!!!!Σ(`□´/)/

なんでそんな大事なこと黙ってんねんっ!!

アホがーーーーーっ!!!!

速攻着替えて送迎致しました。
皆様もどうぞお気をつけて。

こわぁ・・・・・・。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


台所のカレー鍋からとてもいい香りが漂ってまいります。

では皆様、御機嫌よう。(* ̄- ̄)y─┛~

2007/09/08恍惚ディストーションvol2@ジャックライオン

待たせたね。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

超長文やし携帯やったらしんどいよ。(大汗)


念願のイベント、恍惚ディストーションvol2。
暑さ厳しい時節柄にも関わらず無事終了致しました。

おもろかたねーっ!!ヾ(>▽<)o

その為一日じう逝っちゃってました。(苦笑)


艶羽のホール入り時間は午後3時。
逆リハ、アタイたちは一発目なのでゆっくり。
でもアタイ首謀者だし、ってゆうより早く行きたくて、
2時には会場入りを果たしました。
その頃はスキャッズのリハーサル真っ最中、続いてトラフィックス。
他のバンドさんのリハーサル見るんもおもろいです。

どのバンドさんも知り合いだし、楽屋もわいわい飲み混じり。
ってかスキャッズ飲み過ぎだー。(爆笑)

艶羽メンバーには前日ちゃんと
「3時入り3時半リハーサル」ってメールしてたのに、
来ませんねー、まっすん兄さんが。
ほんなら来ました、3時半に。
「えー、3時半に来たらええんちゃうかったん!?」。
兄さん。
これからは戴いたメールの内容きっちり理解しないとダメだよ。(* ゚ー゚)


まっすん兄さんギリギリセーフで艶羽リハーサル。
しかしジャックは歌いやすい~♪
実はアタイ、ジャックのブッキングマネージャーO本君に
「去年めちゃめちゃ歌いやすかったんで、
 去年のPAさんに担当お願いしたいんですー」ってお願いしたのよー。
ちゃんと願い聞き入れてくれはってんねー。
他バンドのメンバーさんからも「ここはPA上手い」のお墨付き。
歌詞飛ぶことだけは怖いけど、
こんだけやりやすかったら何とかなるかなー、と気楽に終了。

艶羽リハーサル
申し訳御座いません・・。
もしかして一日じう腹見せてました??_| ̄|○

リハーサル終了4時40分くらい。
ふっ、本番まであと50分あるやん・・。

ちゃーうっ!!
開場5時やん、それまでに着替えな化粧直さな歌詞覚えなー!!
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

※楽屋の狭いトイレで着替えたり化粧するより
 お客様用のトイレの方がゆっくりできるからです

一発目は入りは遅いし本番早いし楽っちゃー楽ですが、
慌しいです、大概。
ライン撮りしてもらうMDをPAさんに渡すの忘れてるし、
録画してもらうビデオ買うんも渡すんも忘れてて
おとうちゃんとM先生パシリで使ってもうた。
ごみんよー。<(_ _)>


開場と共に楽屋に引きこもり、そわそわ動き回るアタイ。
でも今回は緊張マシだったなー。
なんてったって、

アンチョコ

アンチョコ仕込んで開場までに床に置いといたもんねー。

どんだけ歌ったか分かんないくらい歌ってますが、
ステージは魔物ですからー、ホント。(;゚-゚)


5時40分、艶羽本番開始。

セットリスト。

リスト1
あ、これはメンバー用。←曲名覚えられないから(笑)

こちらが正解。

リスト2

6曲なんでちびっとMC入れました。
啖呵切ったわけぢゃありません。( '∀`)

怖かった最初の出だしもうまいこといきました。
なんかもう、これで大丈夫とか思いました。
お客様に艶羽ってバンドがどんだけかっこいいかってことを
目に焼き付けてもらおうと心に決めました。
頭の中は次の歌詞でいっぱいだけど、
客席の入り具合を確認したり、
「あれどなたかなー」ってコンタクト入ってない目で凝視してみたり、
MCも自分なりに落ち着いてできたよーに思う。
膝が笑わなかったなんて初めてのことやったかも。
指は震えてたけどさ。←明菜??←そんなええもんか??

咳してはったお客様、大丈夫やったやろか??(笑)

でも最後の曲、リハーサルでやらなかったので、
歌詞がめっちゃヤバかったっ!!
にょろにょろ、とかゆうたような気がするぞ。(;´Д`)

演奏的にもみんな落ち着いてたと思う。
何ゆうてもライブ7回目やもんねー。
中でも新曲がめっちゃおもろかった!!
初披露だし怖かったはずなんだけど、
まっすん兄さんのボーカルも超かっちょよかったし、
みんなニコニコしててノリノリだったな。
演奏ちうに生感想メールくれたお友達、ありがとう!!(* ^ー゚)ノ

アタイも含めて、覚悟決まってたからかな。
ま、その辺はまた。

にょろにょろ含め、何とか最後の曲も歌い上げ、
メンバーも心置きなく、かどうか分からんけど演り終え(笑)、
艶羽40分ステージ終了~!!

あとは飲みます騒ぎます盛り上げます酔います踊ります。

一発目上等ーーーっ♪ヽ(*´∀`)ノ

イエローちゃん&はゆっち撮影のライブフォトはこちら。
コメントつけてますんで、よかったらお写真クリックしたってくらさい。
上の方のプロフィールも開けたってくらさい。
いつものよーに謝ってます。(苦笑)


さて、二発目はSCADS。

スキャッズ

きゃー、ちーちゃんはアタイの憧れ、かっちょいいー!!
やっぱ実力No.1、みんな超上手い!!
まっすん兄さんが「ギターさんのお花畑みたいなソロ凄いで」ゆうてて、
「それどんなん??」思ってたけど、

分かった。

ほんまお花畑みたいやったー。

早弾き、凄すぎる・・。o(>◇<*)o

あ、ちーちゃん、業務連絡。
今年の1月にココに引っ越したのねー。
でも去年の3月のんはPCでならgooブログの方で見てもらえるよん♪

あ、失礼しました。("▽"*)

そうそう、嬉しかったんが、スキャッズ見てる時?
どこぞのおじちゃんがお酒くれたのね。
アタイがハニワ顔でいると、
「君すごいよかったからコレおっちゃんのオゴリ、飲みや♪」。

後で聞くとトラフィックスのお客様だったらしいのですが、
一発目の艶羽を観て下さった上にそんなお心遣いまで!!

アタイのアドレスお教え頂いて結構です。(爆笑)


三発目、AnySing。

えにしん

今回は3ピースやゆうても、
エニシングは全然安心して観てられるねー。
緊張のきの字もないって感じやし。
ベテランバンドの風格ですわ。

でもって。

べいべー

歌い踊るどこぞの愛娘。(>∇<*)チョーキャワイイ
あまりに激しいダンシングのため、うまいこと撮れなかったわー。
けど未来ある娘さんだしこれくらいボケてた方が・・。(笑)

ってか主役を食っちゃダメだよ。(´▽`*)アハハ


そして本日のトリ、Traffics。

とらふぃっくす

立派にトリをお務めになられましたねー!!
ライブを重ねるごとのレベルアップ。
リーダー様をはじめとする皆様の日頃の練習の成果ですね。
アタイには全く真似できません。(汗)
サックスも全然問題なしでしたよっ!!
あとはどんどん場数を増やしてくらさいませ~。

なんて恐れ多くも先輩面してみたりする。グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

トラフィックスにはアタイの同期が2名、
ボンゴとティンバレスで数曲参加しましたよ。

ふぅ&ぎじろ

同期1名がアホでスイマセン。(笑)
って、T先輩が着ろゆわはったんです??(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

重ねて、

ぎじろ1

ほんまにスイマセン。(笑笑)

ぎじろ2

ほんまにほんまにスイマセン。(笑笑笑)

ぎじろ3

ほんまにほんまにほんまに(以下略)

けど、パーカッション入るとすごい華やかになるねー!!
いや音色的に。'`,、('∀`) '`,、
誘わはって正解!!

次はダンサー入れますか??(爆笑)


と、二曲のアンコールの後、恍惚ディストーションvol2、
全プログラムが終了~!!

ちゃう。

最後は4バンド合同打ち上げ~!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今回はトラフィックスのお客様、美男美女に会計をお任せ、
とっても楽させて頂きましたっ!!
一つ大きなお仕事減って大助かりだったよ、
ほんまありがとねっ!!(≧∇≦)ノ


乾杯の挨拶をエニシングリーダーひろっくんに託し、アタイ、
荷物を片付けながらちょっとの間楽屋で感慨に浸らせて頂きました。

暑い中ご来場下さいましたお客様に感謝♪
頼りない首謀者のゆうことをいちいち聞いて下さった
各バンドリーダー様&メンバー様に感謝♪
順番とかノルマとか、何一つ文句ゆわずについてきてくれた
艶羽メンバーに感謝♪
楽しくて幸せな一日を贈ってくれた皆々様に大感謝♪ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/

ってビール一缶空けて打ち上げの席に行ったら、
食べるもんほとんどなくなっちゃってたとさ。

次ジャックで打ち上げするなら、
お一人様1500円にした方がいいかもですね。>T先輩


終電の時間が気になり、早々に会場を後にしたアタイ、
ほんっとに幸せな気分でした。

最後にもっかい言います。

みんなみんなありがとうっ!!!!\(*´∇`*)/



P・S
↓の投稿で艶羽より皆様へご挨拶をさせて頂いております。
お時間ございます方は続きで何卒。m(__)m

でわでわ。

コメント下さった皆様、

レスる(ココロの)余裕がなくてごめんちゃい。

爪

こんなことする余裕はある癖に。(・∀・;)

でわ皆様。

逝って参ります!!!!!( '∀`)ゝ”

文字通りね。(爆笑)

ライブ前日テンション↓。

茫然自失でございます。

何しよー。

いや、考えることやることが多くてお手上げ状態です。


ダンナの部屋にあるはずのカメラがない。
アタイ、カメラなんてずーっと使ってないぞ??
ダンナ会社に持ってった??
電話しろゆうてメールしたのに応答なし。

うーーーーーーーーー。( ー_ー)


で、何持ってけばいいのー??
カメラがない時点で心折れたよ。
お衣装、MDレコーダー、マイク、ノドスプレー、歌詞カード・・。
って、いっつも言ってるね。(笑)
何しか後でなんかに書いて整理しよう。


明日ずり子さんだけ学校茶道部の行事に行かはります。
浴衣とか帯とかいろいろここに持ってきた。

まとめたいけど体が動かん。(_ _;)


明日アタイが出てからお義母さんが到着するまで、
子供ら見ててもらうハハ探さないとー。
行事のお迎えも再度お願いしとかないとなー。

電話するんが面倒だ。
メールはさらに面倒だ。
ってか考えること自体面倒だ。

頼むし、こうゆう行事もっと早くに知らせて。(*`д´)ノチキショ!!!

今回、これネック。
ダンナが休みやったら何の問題もないけど、
これは文句ゆうたらいかん。
いろんな人に迷惑かけなあかんねんなー。

関係ないけど、昨日お手紙が来て、
またしてもずり子さんの予定突っ込まれてしもた。

そうよ、子供の為よ、喜んで行かせてあげなきゃ。

日曜数回。
楽団・・。
演奏会の日とも被ってるし。
ダンナ仕事やったら・・。
おかんにウチ来るん拒否られたらおしまいや。

いやいや、子供の為(以下略)

きくちゃん、(以下略)おもろいねー。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


おなかすいたなー。

ごはん食べよー。

何もないぞ。(´д⊂)‥ハゥ

昨日ビールと焼酎一気に切れたし買い物行って、
景気付けにパンでも買ってくるかなー。←安


テンション低。
でも明日のことは楽しみで楽しみで仕方ないのよ??
きっとホール着いたら騒ぎまくってるよ、アタイ。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

ま、そこいくまでのちょっとした鬱さ。(笑)

緊張具合、不思議なことに今回はまだ大丈夫だなー。
なんてったって艶羽でやるの7回目だもんね。
最高のステージにするんだ♪
頑張るぞー!!O(>▽<)Oエイエイオー


ってな感じで、テンション上がってきたぞ。
とにかく動こ。
BGMは艶羽リハ生録MDで。

「まどうことーもーなくぅ~♪」

一曲目よ。

一曲目からぶっ飛ばしますよ。

歌詞抜けませんよーに。(@_@;)


ご来場頂くお客様、どうぞお気をつけてお越し下さいませね!!
17時半。
ジャックライオンのステージでお待ちしております!!(〃⌒ー⌒)ノ


と、ダンナから電話あり。
「忘れへんかったら持って帰るわ」。

忘れたらマジ殺す。( `Д´)y-*)゜Д゜)y

母校が・・

大変お騒がせ致しました。

いやぁ、ほんとビックリしたよ。
後輩から通報もらって初めて知って
ヤフーニュースみたら載ってるし!!

あ、ごめんよー、ネタにして。(^◇^;)

夕方同期からメールが来たよ。
彼女も超驚いてた。

あ、ごみん~、ネタにして。(^◇^;)

そしたら某先輩からもメール戴いたよ。
「私らの時も9月始まってすぐでしたっけ??」ってゆうてみましたら、
わざわざとある情報筋でお調べ頂き、
体育祭は毎年この時期に行われているとゆうことを知りました。

あ、申し訳ありません、ネタにしまして。(^◇^;)(^◇^;)


大丈夫かなぁ、現役ちゃんたち。
暑かったんだろうなぁ。
今年の暑さは異常だよ。
熱中症にかかったみんな、早く良くなって欲しいな・・。

今も入場行進ん時、吹奏楽部マーチ吹くんやろか。

この暑さで・・。

地獄やな。(*´д`)


ってか母校、来年から体育祭、
もうちょっと涼しくなってからに変更するかな。

小学校でも9月後半だで??

それでも毎年十分暑くて倒れそうになるんだー!!

体力ないアタイだけかな??(苦笑)

眠れない・・。

で、レッツつらつらトゥギャザー!!←ルー??

なんで眠れないかとゆうと、
昼ごはん食べさせて「あーもう限界寝るっ」つって寝転んだら、
隣にずなが来ましてあっとゆう間に高いびき。

ぅるせーんだよ。ウー c(`Д´c)

おまけに余計なこと考え出したら頭の中でループ。

ほら、アタイネガティブだから悪い方悪い方行っちゃうのねー。

一時間近く瞑想に耽ってましたが、
さすがに時間の無駄ゆうて起き上がってきまして、
結局ブログって無駄な時間を過ごしてるアタイ。

ま、そのうち眠くなるかなー。←寝る気マンマン


で、
何だったっけね。

あ、そうそう。

新学期ヤホーイ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でもほんとは明日からの給食ヤホーイ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

給食のおばちゃん、ありがとう♪_(_^_)_


で、
えっと・・。

あ、昨日ね、レッスンだったんだけど、
アタイ行きしの駅でデジタルプレーヤーorMDレコーダーを
忘れてきたことに気づいてドン凹み。

乗車30分だよー。
ヒマだよー。(´д⊂)‥ハゥ

でも取りに帰る時間はないし、
しゃーないなーと携帯触って時間潰して、
あ、練習全然してないや、って教則本出してココロの中で歌ってた。

で、レッスン。
直前にココロの中練をしたおかげでなんか堂々と歌えたんねー。
先生も楽しそう。
練習終わりの先生のお言葉。
「あー、なんかノッてきたし、
 今日でこの曲終わるつもりやったけど来週だけやろっかー」。

えーーー。

次の曲いきたかったよぅ。(||・∀・)


昨日ダンナの叔母さんが子供らに大正琴を教えに来はりました。
別に習わせるつもり全くないんやけど、
土曜日お義母さんと叔母さんと一緒にウチに子守りに来てくれて、
(アタイはリハ、ダンナは仕事)
そん時叔母さんが持ってた大正琴に子供らが興味深々、
弾かせてみたところ、
ずり子さんに至っては普通一年かかることがすぐできた、
ずなもすごいセンスがある、
やらなんやら、まー、贔屓目ですがね、そんなもん。(笑)

で、ずり子らも「教えにきてー」かなんかゆうたらしい。

余計なことを

※叔母さん、大正琴の先生してはります

6時過ぎ来はって、
アタイが晩ごはんの支度してる間三人でお琴チャランチャラン。
7時過ぎ晩ごはん。
「私の分はなんもいらんからー」ゆうてはったし
なんもせーへんかったのに、
「こないだ持ってきた佃煮あるやろ?
 あれでごはんもらうわー」。

ウチらだけで秋刀魚食べるん気使いましたわ。(´Д`;;)

で、大正琴ですが、

大正琴

アタイも弾かせてもらいましたよ。

おもろい・・。

おばちゃんたちみんなやってるん分かるわー。

「えっとね、この箱のなかには四個数字書いてあるやろ??
 これは四分音符と一緒でな、うんたんうんたんでな」。

あ、その辺はいちお音楽やってるんで分かります。(笑)

で、まー叔母さん、しゃべるしゃべる。
お義母さんでさえ「あの子呼んだらうるさいからスカン」
ゆわはるくらいやしー。
でも、人間的にはすごいあったかい人だし、
ライブの日もお世話にならないかんし、
うまいことやっとかなきゃな、と。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


うーん。
打ってる間にメールを戴き、やりとりしてる間にさらに目が冴えた。

困ったねー。←メシの準備でもしろや

ライブ直前のご挨拶。

皆様、ライブまで一週間を切りました。

9月8日(土)17時半、摂津ジャックライオンにて、

どってん

「後姿でお願いね」とかゆうシャイなどってん兄さん(Gt)とか、

M先生

明らかにおすまししたでしょ、なM先生(Gt&Cho)とか、

まっすん

いつもカメラの前ではおちゃらけちゃうの、なまっすん兄さん(Ba&Cho)とか、

おとうちゃん

ドラム叩くとメガネ飛んぢゃう天然なおとうちゃん(Dr)とか、

※おとうちゃんつってもダンナぢゃないから

みやん

写真嫌いで金属アレルギー大正フ○ピのマイク触る時は綿手着用なアタイ(Vo)、

の艶羽5名が皆様のご来場をお待ちしております!!

何卒~~~~~~っ!!!(>0<*)ノ"

あ、他のバンドさんも見てってね♪
打ち上げもどんどん参加してね♪\(*´∇`*)/


ほんま凹んでる場合ちゃうよね、イエローちゃん!!(´▽`*)アハハ

凹む。

20070902193213
楽団練習場所喫煙コーナーより。
練習後の一服ちう。

なんでいつもいつもヘボる。

吹けないよー!!

練習不足だ。

ライブ終わったらおウチ練習頑張ろ。

凹む…。

帰ろ…。

晩ごはん何かな♪←おかん自宅で待機ちう