はろうぃーん♪

20071031220809
とりっくおあとりーととりっくおあとりーと♪
おかしくんなきゃいたずらしちゃうぞ♪

去年だったか一昨年だったか、
USJでステージに上げられ踊らされてた
半泣き状態のずり子さんを思い出します。'`,、('∀`) '`,、

皆様、はっぴーはろうぃーーん!!( ゜∀゜)ノィョ―ゥ

しかしアタイ、生粋の、ってかどっから見ても日本人である。

ウマかった。(/ ̄∀ ̄)/

ダイエット??

それ何??(;¬_¬)

ネタ見つけた。

ってことはどうでもいいネタ、ごめんなさいねー。(苦笑)


今日、買い物行きました。
カゴ重いからちょっと床に置いちゃって、
離れた売り場に買うもの取りに行ったりするぢゃん??
買うもの手に取って戻ろうとするぢゃん??

あれ??
カゴどこの列に置いたっけ????

今日これ三回やりました。(||゚∀。)


明晩はおでんだ。
練り物が安かったー♪
「今晩食べてぇ」とか思ったけど、

ノンノン。

大根玉子は前の晩ちょっと煮込んで一晩置いとくと
グツグツ煮込まんでも食べる時十分シミシミ。
だし、明晩まで我慢~。

で、夕方6時から約2時間、

今晩の夕食作りながら、
おでんの出汁取りながら、
ダンナの弁当の準備しながら、
とんかつ揚げながら、
ゆで卵の殻むいて大根切って、

台所仕事はできるだけ一気にやってしまいたいし、
狭い台所クルクル回ってましたわ。(笑)


おでんのスープの味見してる時、風呂上がりのずり子さんがゆった。

「かーちゃんがちゃんとごはん作ってくれる人でよかった~」。

お金持ちだったらね毎晩外食できるんだよ。
その方がよくね??

かーちゃんはその方がいいんだけど。(-∀-)

ま、アタイ、これくらいしか大した仕事ないしねー。
やるときゃやりますわ。

やるときゃ限定。(* ̄- ̄)y─┛~~

藍染さん。

20071027234502
只今、帰宅とちう。

リハ、超おもろかった。

アコースティックに何の魅力も感じなかった昔のアタイ。

これほど歌に集中できるもんはないと今思う。

ロックバンドとは異種な悦楽。

武者震いだ。

早く皆様の前で演りたい!!

スタジオの隣のカフェ。

壁に缶詰とかお菓子が並んでてオサレ。

テーブルはドラム缶。

リーダーとのほろ酔い音楽論が毎度愉し過ぎる。

自分は何て幸せ者なんだろう。

申し訳なくも思う淡路過ぎ。

さー、明日は金色さんだ。

楽団の皆様、試奏大会行けなくてごめんちゃい。m(__)m

みくすぃのこみゅ。

眠い。
二度寝したのにもー眠い恐るべし体内時計。
とりあえず起きたら目が赤かったです。
明らかに飲み過ぎ夜更かしの所為です。
朝、布団に座って「食パン焼いてバナナと食べー」と
ずり子さんに指示したのは覚えています。

人間終わってる。( T∀T)


ブログでこんな話するのもどーかとは思いますが、
最近みくすぃのコミュニティがおもろ過ぎる。
みくすぃご存知ない方に説明するなれば・・、
ま、何となく説明せんでも分かりますよね??(逃)

で、まぁ、いろーんなコミュニティがありまして、アタイなんかも
「東京事変コピーバンドの集い」だったり、
「入水願い」(って東京事変の曲を愛する人のためのコミュニティ)だったり、
「3104丁目のDANCE HALL」(ってブランキーの曲を愛する
人のためのコミュニティ)だったり、
思いついた時に検索かけたりして参加ボタン押してみたりしてるんですが、

あ、ただ参加してるだけでコメント入れたりする勇気はないです。(笑)

で、それが最近おもろくてっ。
夜中お酒飲んでてなんも考えられんくなった状態で
「これ何??」みたいなコミュニティ見つけてはバカ笑いして
参加ボタンぽちっとな。

ちなみに昨夜入ったの。
「ケツに火がつかないと動けない」。
「朝が嫌い」。
「どう考えても不健康」。
「ちょっと現実逃避してきまーす」。
「夜のおかずに困っています」。

他にも
「夜型人間」。
「暗イ歌会」。
「なんにも片付けられません!!」。
「踊るダメ人間」なんてのにも参加してます。

それぞれの管理人さん、笑かしてくれてありがとーって感じ。
おかげで愉しい夜を過ごさせて頂いてますわ。

みくさーがそれぞれどんなコミュニティに参加してるかって
何気に自己紹介(若い子風にゆうとプロフ 笑)になりますやね。
一覧見たら「あー、この人こんな人でこんなん好きなんやー」って分かる。

でもってアタイ。

あんま関わりたくない人っぽいですがめっちゃ関わって下さい。(爆笑)


よーやく目が覚めてきました。
今晩はカレーだ。
明日の準備もせねばなるまい。
さー、深夜の飲酒のために頑張るぞー。

エンジン掛かるの遅過ぎ夜型人間まっしぐら。( ノ゚Д゚)

でも子供らが登校するまではちゃんと起きていようと反省の日々。(´Д`;;)


P・S
以前にもお伝えしてますが、
アタイのみくすぃ日記はココ貼り付けてますんで、
みくすぃ用のmiyan秘密日記などは存在しません。

もし作ってたらそっちの方がおもろかったりして。(〃▽〃 )

ご要望承りました♪

先程、ちょこめもご愛顧の年下の男の子よりメールを戴きました。

「やってやって、レポよろ~」。

えぇ、アタイは貴方が喜んでくれるなら何だって。

いや、そこの貴方もあちらの貴方もどこの貴方も。(爆笑)

あ、ごめん、できないことの方が多い嘘つきました。(^◇^#)エッ


でもね、
http://maker.usoko.net/koukou/
は昔やって載せたよな気がするぞ。(笑)
もっかいやってみたけどあんまおもんなかったよ・・。ショボーン━━(´・ω・`)━━


ではもひとつご要望頂きましたコチラ。
http://usokomaker.com/calendar/

今流行ってるんだよねー。
実はちょっと前やってみたんだけど、そのまま忘れてしまってたわん。(゚∀゚;)

これちょっとおもろいんでレポるぞー。

まず本名ね。











本名


月末忙しいん分かるけど、
空想だけでも十分忙しそうやん。
ってか、11日→16日が気になる。( ゚Д ゚ )

いや、こんなもんぢゃない。
miyanさん、えらいことになってます。











みやんカレンダー


もぉリンダ困っちゃうっ!!!!!!!


お後がよろしいようで~。

よろしくないか??(〃▽〃;)


笑って頂いた方、ありがとうございます♪

年下の男の子、如何??お気に召して??( ̄ー ̄)ニヤリ

生ブログ@眠い。

20071025151240
またしてもUSJ。

子供ら学校休んだ。
ずな、ピアノも休んだ。

何故ならダンナが行きたいゆうから。

8月から働き詰め、今日やっと取れた休み。
寝とけっちうねん。
あ、一日ゴロゴロされてもウザイが。

罪滅ぼしのつもりなのでしょーか。

ダンナ年パス持ってないし、
TDL行くんに休ませるんは分かるがゆうて抵抗したけど。

しゃーなし。

でもアタイ、今日昼前に理事長の仕事で業者と会うことになってた。
「今度にしてもーたら」。
いや今日でええ。

アタイ朝一からUSJ行きたない。

何度ゆうたか分からんけど飽きた。

三人で行けばゆうたけど軽く無視られました。

で、アタイは後入り、2時半に着きました。

もう帰りたい昼寝したいとかゆうていいですか?(/- -)/

ってか、ダンナおるのに何でアタイが業者と会わなあかんのか??

今気付いた。(ノ`⌒´)ノ

土日のこと。

土曜は台湾ラーメン&あほーすと、ちゃう、アコーストライブツアー。

夕方にお友達と心斎橋で集合、
まずは以前のあほーすと、ちゃう、アコーストライブの帰りにも行った
台湾ラーメンのお店へ。

ラーメン

写真撮るの忘れたんで以前の写真です。
しかもかき混ぜた後です。
玉子が二つなのは某ベース弾きに
「俺好かんから」ゆうて追加されてしまったのれす。(;・∀・)

スープに刻んだセロリが入っててそれがアクセント。
おばちゃんに日本語が通じるのかが微妙なとこですが(笑)、
以前と変わらずウマかった!!!

もう場所覚えたぜ♪
一人でも行けるぜ♪←寂しかねーよ

その足であほーすと、ちゃう、アコーストライブ会場へ。
これまた前回同様ステージかぶり付きの席ゲット。
だって、野次れサクラやれゆわれててんもん。

いーよいーよ毒抜きに行ったんやから。(爆笑)

かる
酒飲みながらタバコ吸いながら歌うリーダーかるとみんな。

ってか何ですか??
「やわらかなぁ~春の日差しぃに~♪」みたいな美しい曲の直後に、
のっけからグロMCですか??
きれいなおねーさんドン引きですよ、って誰それとかゆうな。( ̄ー ̄)ニヤリ

だからあほーすととかゆわれるんだよっ!!'`,、('∀`) '`,、

ま、それも愛すべきリーダーのキャラ(ゆうことにしとこ)
ってことで温かいおーでぃえんすなアタイたち、
最後まで楽しませてもらいましたよ。

このライブで脱退、まんるー君の声がアコーストから消えてしまうのは
とても非常に全く持ってめちゃめちゃどーしようもなく寂しいことだけど、
きっといい出会いがアコーストを待ってることでしょう。

ギターボーカルさんならいい人すぐ見つかるよ。

ギターボーカルさんなら・・。(;´Д`)

まんるー君
ノンアルコールでノンシガレットな歌うまんるー君とみんな。

打ち上げも参加させてもらいましたよ。
実はダンナが9時までに帰宅してなかったらお義母さん帰れへんし
みんなにバイバイせんなアカン思ってたんやけど、
ライブちうにずり子さんから「とうちゃん帰ったよ~」って電話が入って、

アタイの背中に宝塚ばりの羽が生えました。(爆笑)

おされーなお店の割に徴収金額が少なかったのは
メンバー一同で肩代わりしてくれたからかい??
アタイお嬢やからお金の計算できへんねんありがとねー!!
ってそれ誰??とかゆうな。( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、スイマセン。
めっちゃ営業してた気がするけどそれ気のせいだから。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってか早く日にちだけでも決めてけれー。( TДT)ノ


日曜はTWO様の定期演奏会を観に行きました。

もろもろの事情で二部最後に入場したワタクシを
どうぞお許し下さいませ。(;・∀・)

とても写真など撮れる雰囲気ではありません。(汗)

おぉ、彼女は楽器も吹くんやった。←何をゆう

のだめの曲だー。
気ぐるみ出んか??おもろいことないか??と期待してしまうのは
きっと何かに侵されているためだろう。(´▽`*)アハハ

フィンランディア、春の定演でやったんで懐かしかった~。
「ホルンしんどいやろなしんどいやろな」思いながら観てました。(笑)

トランペットトロンボーンが強いなー、思いました。

伝統格式あるTWO様、いつ聴いても素晴らしいです♪( ノ゚Д゚)ヨッ!


こんな浮かれた土日を過ごしたアタイ、
今朝ずなに給食エプロンを持たせるのを忘れてしまった。
気づいたの12時前、届ければ間に合う。
でもアタイレッスン行かなあかんかったし、

「ごめんなまた明日」。←鬼

ここ数日。(長文注意PC読み推奨)

秋コンも終わり、現実を見なければならなくなりました。


だいぶ前に届いてたマンション管理団体から届いたアンケート。
19日が締め切りです。
シカトしたらあかんか思ったら、問い合わせ先が超キレ者の前理事長。

ダンナが俺やるゆうてました。
「ほんまにやるんやな」ゆうて念押しはしてたんやけど、

できるかいな。
毎晩帰ってメシ食ったら風呂も入らず即寝ですよ。
相変わらず休みなしですよ。
帰ってくるんも夜中二時とか普通ですよ。
分かりましたよアタイがやりますよ。

不在区分所有者??占有者??
年寄りが占める割合は??
雑配水管??加圧式??
長期修繕計画を現在の修繕積立金でまかなうことができますか??
資金管理の上での工夫はありますか??

ご質問の意味が全く分かりません。

それでも無い頭動かして集会室にこもってファイル開いて努力しましたよ。
でも分からんところは分からねー。
何個かの項目だけ会計さんにお願いしよーと思って電話しました。

「いつも急なことゆわれて迷惑なんですけど」。
そうですよね、水道料金の集計だってギリギリでしたよね。
でもアタイだって置いとこー思って置いてたわけぢゃない。
ダンナがやるゆうから待っててんやん。
一番頼りにしてた会計さんにゆわれたことはショックだった。

家族の為に働いてるダンナに文句は言えません。

他にもダンナが忙しいことに対する不満は山ほどある。
でも我慢するしかない。

どこにもぶつけられない悔しさがその夜は爆発しました。


17日朝、仕上がったアンケートを投函してやれやれ。
この日は美女とキュートなべいべーが遊びに来てくれることになってたので
上機嫌で部屋の掃除をしました。
11時頃、さーちょっとPCでも触りましょかね、
と立ち上げたらネットが繋がらない。
コンセント抜けた??
抜けてない。
ふと部屋を見回したら、「え!?」。
テレビも電話も空気清浄機も電源落ちてる。
テレビの裏のコンセントなんか触ってないよ??
朝は普通にテレビ見てたよ??

で、いろいろ調べたら、リビング左側に置いてる電化製品が全部ダメ。
ブレーカーは落ちてない。
ためしにテレビの裏のコンセントに繋がってたプラグを
リビングにもう一つあるコンセントにつなげば全部電源入った。

調べてみれば庭側三部屋のコンセント三つが死んでる。

どゆこと??

関電さんに来てもらいました。

「ブレーカーまでは電気来てますが
 三つのコンセントに電気が来てません。
 屋内のどこかで断線してる可能性があります。
 電気屋さんに相談して下さい」。

どないしよ・・。

ゲストに事情を伝えれば「日を改めようか~??」ってゆってくれたけど、
どうせダンナに相談してからしかどうにもできんし~って
計画通り来てもらってその時間は一切を忘れることにしました。

ダンナ帰宅後その事実を伝えましたら
「ふーん、○田電業社(マンションお抱え)に電話したらええやん」。

それだけかよ。
そんなことゆわれんでも分かっとるわ。

「仕事で知り合いの電気屋とかおらんのか??」。
「おらん!!」。

挙句の果てに
「臨時総会の案内の手紙作っといて」。

・・・・・・・・・・。


18日朝、先に理事長の仕事、三つの業者に電話して日程調整などし、
ドキドキしながら電気屋に電話して助けを求めると、

「とりあえず行ってみないと分かりませんが、
 壁取り外して大掛かりなことになるかもですね~」。

30分後に飛んできてくれて、コンセント外してガチャガチャ。

「やってみないことには分かりませんけど、
 もしかしたら一つ治せば復帰するかもですよ~」。

もしかしたらカモーーーーーン!!!!!

約一時間後、「治りました!!」。

どうも端部屋のコンセントが突然死したことで、
それに繋がってるあと二つも死んだらしい。
幸いだったのは断線してたのがそのコンセントのすぐ裏だったこと。
どこが断線してるのか分からんかったら
それこそ壁全部取り外さないかんかったって。

ウチマンション、築35年。
裏側がボロボロになってるコンセント三つ取替えと作業代で
請求金額19000円。

100万とかかかるゆわれたらどないしよって泣きそうやったよ、まぢで。

壁取り外すまでせんでもブレーカーから線引っ張って
コンセント増設することもできたらしいけどね。

よかったよーよかったよーっ!!!!

アタイ、電気屋のおっちゃんに惚れるか思た。(笑)


で、やっつけで臨時総会の案内作りました。
集会場行って参考文書コピーしてきてワードでカタカタ。




組合員各位                2007年10月18日
                 
                     ○○○○○管理組合法人
                        理事長 ○○○○

     ○○○○導入に関する臨時総会開催のご案内

開催日時:2007年10月27日(土)午後8時より
開催場所:○○○○○管理組合法人集会場
議  題:○○○○導入に関する最終決議

【出席方法】
当日出席やったら「出席票」持って来てね♪
(資料保存してたらそれも持ってきたって~m(__)m)
欠席やったら「委任状」に代理人指定して署名捺印してもーて、
25日(木)までに集会場玄関扉の新聞受け箱に入れといてねー。
(集合郵便受けちゃうよ 笑)
代理人指定なかったら議長が議決権を行使するしよろちくわ♪(・∀・)ノィョ-ゥ



みたいな。(爆笑)

「8時までに帰って来れるかなぁ」ってダンナゆうてましたけど、
でもそんなの関係ねー、アタイはリハ行きます。


出来上がったのをコピーしに集会場行けばコピー用紙少ないやんけ。
仕事しろ、担当理事。
隣のスーパーに買いに行ったら帰りに別のおばちゃん理事に会い、
「手伝うわ~」。

こんなことよりもっと面倒臭いこと手伝え。

60枚コピーちう、
「これどこで枚数指定するの??ここ??
 前分からへんかったから一枚一枚手差しでやったのよ~」。

そんなことまで教えないかんとですか。
勘弁して下さい。

ってか教えんかったらよかったかも。(悪)


今日もまだ連絡つけないかん業者がいて、
あのおっちゃんしゃべりだすと長いしイヤやなーってか電話繋がらへん、とか
会計監査10月ちうにせんなあかんかったんちゃうん、とか
あれ?あそこから連絡ないけど貯水槽清掃いつになるんや??とか
油断するとこうゆううざいことが頭の中をよぎりますが、

もう知らん。

明日も明後日もずり子さん行事入ってるけど
強行突破でお出かけして憂さ晴らししてやる。

ってことで、今日のアタイは元気だ。\(*´∇`*)/


P・S
いろいろ連絡抜けちゃっててごめんよー。
そろそろ動き出そう思うけど先に昼寝・・。(゚∀゚;)

秋コン終わりましたっ!!

さーて、と。
ヤなこと済ませたら幸せな気分が舞い戻ってきました。(笑)

でもでも、秋コン終わっちゃいました。
うーん、すごい寂しいなぁ。
本番前の張り詰めた空気、好きなんですよね。
って張り詰めさせたんアタイちゃうか??(゚Д゚;)


10月14日(日)朝8時55分集合。
お祭りの始まり。
緊張もあるけどワクワクだー!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

先に二部のリハーサル。
あんま吹いたらアカン。
本番にエネルギー取っとかなっ。
それでなくてもアタイ、前日リハーサルで必死こいて吹いてしもたもんで
一晩経ってもクチビルがシワシワだ~。
でも息は入れたらなええ音せんし、この辺の微妙なさじ加減が難しい。

ま、ライブも同じだな。(笑)

次の一部のリハーサルの間、
アタイ一部出ないからゆっくり時間あるはずなんやけど、
なんかなんか気が急くってゆうか落ち着かないってゆうか、
受付やし早めに弁当食べちゃおうっていくらなんでも早すぎたぞ、
何度も進行表見ながら「えーとアタイ今何してたらええのん??」、
あ、バンダナ巻くん時間かかったら困るし練習しとこうってすぐ巻けた、
化粧直しとく??トイレ来たけどハンカチ忘れたぜ今から動揺してんぢゃねー、
みたいな立ったり座ったり落ち着かねーったらありゃしねー。

ま、ライブも同(以下略)

とか言いつつ早くも開場10分前。
受付待機。
早くから入口前でお待ち下さってるお客様もいらっしゃって嬉しい。
お友達も続々と。

行くよ~って前もって宣言してくれてはった方々、
アタイが何かやるゆうたら心斎橋だろーが茨木だろーが関大前だろーが
駆けつけて下さるハハな方、
えーっ来てくれると思わへんかったー♪って方々、
「撮るでー」体勢バリバリで来てくれた方、
運動会リレーの足でそのまま駆けつけてくれよーとしてくれた方、
ご自分の楽団の練習を差し置いて&少しでも、と駆けつけてくれはった方々、
子供会行事やいろいろ多忙な中駆けつけてくれて
ウチのおかんのしゃべり相手になってくれてた方、
仕事ちうにどんなんかな思って来てみた~ゆうてた久々に会った同期、
ユニフォーム姿で来てくれはるのを期待してたのに何でですのん??な方、
けつあつリレー綱引きに勝利してからダッシュかましてくれた方、
「吹奏楽ですよ!?」「分かってるよ~」とご来場下さったバンドマンな方、
あ、○上Sも来てくれてたんやって!?
何でゆうてくれへんかなー出待ちしてくれへんかなー、
明日メールするわ~♪
他にもお知らせなしで来てくれはった方々もいはるかも??

ま、とにかく、高槻=アタイのホームってことで、
受付のアタイしゃべるのに忙しいほどたくさんのお友達にご来場頂けて
ほんとに嬉しかったです!!

えと、お礼はまた後ほど。(笑)


セッティング係のアタイ、お先に楽器を持って舞台袖へ。
セッティング済ませて戻って楽器持って、
さー、二部開演だー!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嘘。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぢ震えてましたね。
一曲目のボイジャー四小節ソロが怖い。
ま、でももう諦めの境地、ってかやるだけのことはやった(と思う)し、
後は野となれ山となれ。( ̄_ ̄;)

ボイジャー、高二の演奏会でやりました。
1stでソロ吹きました。
今回やるって聞いても最初は1stやるつもりはありませんでした。
でもよく考えたら、
一生のうちで若い頃やった曲をもっかいできることなんてそうそうない。
もう聴くことだってないかも知れない。
だったらやっとかな後悔する思いました。
ホルンのみんなにお願いして1st吹かせてもらうことになって、
本番、すごい楽しかったです!!

ソロはやっぱ高校ん時ほどうまく吹けなかったけどね。
ハイCとAを外さず吹けたっ思った瞬間にクチビルが震えだして
その後の音に要らんビブラートがかかってしまった。

緊張怖い。
もうやんない。(;゚-゚)
でも後悔するよかマシさっ!!
あ、北摂のみんな、曲崩しちゃってごめんね。m(__)m
でも吹かせてくれてありがと♪("▽"*)


さー、あとはもう突き進んで逝くだけさっ!!

アンダー・ザ・シー、演出おもろかった!!

グレンミラー、ノリノリだった~♪

スターパズル、やっぱ下のB#外しちゃった練習したのになぁ・・。

フック、高くてきっついとこもホルンのみんな吹ききったよ!!
もしかしたら練習本番通して最高の出来やったかも??
アタイもミラクルだ~。
あ、一音二音くらいは外してるから。(汗)

アンコール、風林火山。
ごめんちゃい、音いっぱい抜いた・・。m(__)m

サンバベアーのソロ、はまぁ何とかかんとか??
でもその後のアタイ、挙動不審やったかも。(・∀・;)

ってゆうかさー、
最前列におかんと娘らが座っててさー、
おかんなんてニヤニヤしながらアタイ見とんねん。
最初それ見つけた時Σ(=∇=ノノヒィッッー!!やった。

ずり子さんがサンバベアーのバイバイ、恥ずかしかったって。
アタイが恥ずかしがってたからだな。
精進足りんな。(笑)

しかし、いろいろ経験させてくれる楽団だ~。
昔のアタイだったらありえないぞ。
でもそれにどっぷり漬かってる30代後半ってどうかしら??ギャハハハ(≧▽≦)


終わった終わった楽しかった楽しかった!!
残るは打ち上げっ♪
演奏会もライブも打ち上げのビールの為にあるもんだ。
それがアタイのポリシーだご意見無用だ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

くじ引きで当てた席に座れば、何気に30オーバーが集まってしまった。
マハラジャが通じる世代だ。

押入れ開けても毛のついた扇子とかねーよっ!!ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ってか、同期はちあさんとか呼ばれてるのに、
何でアタイは最初から姐さん呼ばわりなんだ??

ちあさんは朝の匂い、姐さんは夜の匂いがするとかゆわれたぞ。

実家が居酒屋やから??
バンドやってるから??

ううん、違う。
化粧が濃いからだたぶんこれが正解だ。('∀`;)

でもまぁ朝の匂いはせんわなぁ確実に。
最高齢やし姐さんも当然だ。

でも同期だって同いぢゃないかー。(爆笑)

全く持っておっけーらいどん。
イジってもらって嬉しかったっす♪'`,、('∀`) '`,、


心地よい疲れと達成感を肴においしいお酒を飲んで騒いで、
小学生のハハ二名、一次会終了と同時に現実に戻ります。

「おつかれさまでした~!!」。( 〃▽〃)ノ

しゃべるのに忙しくて、
焼きそば食べなかったことが密かな後悔。(´▽`*)アハハ


お忙しい中アタイの為に(違)ご来場下さいました皆々様、
「楽しかったよ~」ゆうて下さった皆々様、
本当にありがとうございました!!
貢ぎ物差し入れまでお持ち下さった方々、感激です♪
でも次回もしご来場頂く時は何卒手ぶらで。
「行ったよ~」メールだけ戴ければ十分です!!

太ります。(笑)

ご来場叶わず、でもアタイを応援して下さってる皆々様、
これからも趣味一筋頑張ってまいりますので応援よろちくです!!

趣味一筋とかゆうてええんか??(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ


さ、秋コンが終わりまして、お次は・・。

あれー、ホールから連絡ないなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリ



P・S
お友達ブロガーさんがUPって下さいましたっ♪

パーカッショニストふぅちゃんが所属するあほーすと(違)の
A-COUST blog「演奏会 ふぅ」。

後日詳しくやけどやっぱ載せちゃうよー、イエローちゃんの
黄色い日記帳「北摂ウィンドオーケストラ」。

体操服ブルマでバトン握って来て欲しかったきくちゃんの
ぶろぐちゃん「オケ聴かせていただきましたっ♪ 」。

何よりもボイジャーを楽しみにしてくれてた同期kankiの
シーグラス「おねちゅでしゅ・・・」。

他いらっしゃいませんか~いらっしゃいませんか~。(笑)

尚、予告なくリンク先が増えたり、
記事の内容がグレードアップする可能性もございますのでご注意を。('∀`)

秋コン直前。

演奏会前なんで楽譜テンプレに変えました。
いっつもそうしてるんだけど気づいてた方おられます??(笑)


とうとう明日が本番です。
昨日もアタイが一番怖い思ってる部分を30回くらい吹きました。
ハイCよりAが怖いな。

譜面

動き的には何も難しくないはずなんやけどな。
一番怖いのは緊張だ。(;´Д`)

メインだけ吹いて終わろう思って音源聞きながら練習してたら、
最後の最後のきっついやつが
「するするる↑、するするる↑」ってキマッタ!!

ミラクルですきっと。( ̄▽ ̄lll)


さて、今晩はホール練です。
お義母さん、ほんまスイマセン。(´Д⊂

当然のように明日もダンナは仕事です。
ずり子さん、明日も予定入ってました。
でもお願いして休んでもらいました。
だって、アタイ朝早くにホール集合なのよ??
おかん、夜の商売やのにそんな早くにウチ来てゆうたって無理。
もちろん子供らだけ置いとくわけにはいかん。

親の都合でほんまごめんなやねんけど、ただの練習とちゃう、本番。
ゆるちてもらうしかありません。
ずり子さんも分かってくれました。(´∇`)

もうほんま勘弁してって感じです。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

で、
実家入りを今晩ゆっくりするか、明朝ドタバタでするか今だ悩み中。
うーむ・・。
今晩からが濃厚だな。


そして問題のアタイの手ですが、

手5

こんなに良くなりました~♪

皆さんが「お薬飲んで」ってゆうてくれたし、
頑張って忘れず飲んだの~!!
バンドエイド貼らんでも痛いところがないなんてどんだけぶり??
皆さん、ありがとう!!v(≧∇≦)v

これで本番素手で握って痛いってことはないでしょう。
その後どうなるかなんて知ったこっちゃありません。

やっぱ素手が一番なの。(゚∀゚;)

おかしくなるのは分かってるけど、
またお薬飲んでお薬塗って治すからね~。( -∀-)ノ


つうわけで、再度明日のご案内。

★北摂ウィンドオーケストラ「第五回秋の小さな音楽会」

日時:10月14日(日)開場13時30分開演14時
会場:高槻市生涯学習センター二階多目的ホール
   http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/manabi/
曲目:映画「フック」ハイライト
   ボイジャー
   グレンミラーメドレー  他
入場無料♪

現代劇場ちゃうからね!!
市役所の横の高い建物やしね!!

お一方、「現代劇場行くとこやった~」
なんてゆうてはったんで確認しときます。(笑)


お越し下さる方、ステージでお待ちしております!!
あ、できましたらアンコールもおもろいんで聴いてお帰り下さい。(笑)

ご来場叶いません方、どうぞレポ楽しみにしててくらさいね♪

楽しんできまーす!!ヾ(>▽<)o

怖いけど。( ゚Д゚) ムホー

恋してます・・。

一昨日は5年生の参観でした。
ずり子さんは「別に来なくてもいいよ」とか大人びたことゆってたけど、
ま、ちょっとでも行っとくべきでしょ、
しかし今月末もファミリー参観あるんに何でやねん、
なんか学校ばっか行ってる気するぞ、
ぢゃそろそろ行くか、ってもう授業始まってるぞまぁええか、
あー、スリッパ忘れた鍵閉めたのにー。

やる気ねーな、ってやる気って何だ。


とか言いながら、アタイ、ちょっとときめいてたりしてー。
何でって??
彼に会えるから。("▽"*)

どことなく氣志團の翔やんに似てる、不良っぽい切れ長の目。
端整な顔立ちと逆三角形のアゴ。
サッカー焼けした細くて長い手足と赤茶けた髪。

アタイ、ずり子さんのクラスメートに恋をしちまったのさー。(*/∇\*)キャ


ずり子さんとはもう三年一緒のクラス。
気になり始めたのは去年くらいかなー。

参観で一芸大会みたいなのがあったのね。
それでサッカーのリフティングしてたの。
緊張してたのか上手に出来なかったみたいで、
耳まで赤くして頑張ってたのね。

ズキューン。

決定的なのは先日の市民運動会。
障害物競走にエントリーしてた彼。
飛び越えちゃいけない台を飛び越えてしまったらしいのね。
他の子は注意も聞かず知らん振りで行っちゃったのに、
彼だけはもっかい後ろに下がってやり直し。
そして恥ずかしそーにアタイらギャラリーの前を駆け抜けたの。

ズキューン!!


そん時ちょうど横にいた彼のハハにたまらずゆうてしまいました。
「あのさー、おたくの息子かっこいいよなぁ」。
するとハハ。
「えー、私は分からへんけどー、
 そういえばお友達のお母さんにたまにゆわれたりするわー」。

そうやろそうやろ。

彼は大人のオンナ好みだ。

ちょっと前やけど、「なぁ、D君ってかっこいいなー」
ってずり子さんに一度ゆうてみたら、
「そーかぁ??他にモテる子いるんやで~」。

分からへんねん、お子ちゃまに彼の魅力は。( ´∀`)


でアタイどうすんだって何もしねーよ当然だ。
どうかしたら逮||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||捕ぢゃん。
参観行く度にチラ見して満足して帰るだけだ。
ま、片付かない頭の中のちっちゃな清涼剤ってとこだな。

ってか今日はずなの参観。
ずり子さんに鍵渡すの忘れたし、

5年生の教室行こーっと♪( ̄ー ̄)ニヤリ


彼、恐らく中学もずり子さんと一緒なのねー。
これからどんどん背も高くなって、学ランなんか着たらまた・・。

やべーな。

妄想くらいいいぢゃないかっ。(*´д`*)

ずなお誕生会。

ってゆってもお誕生日は今日ぢゃないの。
ウチの親が三連休の間がゆっくりするしってゆうし毎年前倒し。
でも去年までは幼稚園の運動会が連休ちうにあったし、
今年は今年で市民運動会があったし結局ドタバタ。(;´Д`)


まずは↓記事の答え合わせ。

一つ目は普通に生クリームのケーキね。
ずながデコレーションしました

生クリームケーキ

その名も「げいじつはばくはつだ」。(^◇^;)

スポンジはまぁまぁ上出来。
最近全く焼いてないし大丈夫か??思ったけど。(゚Д゚ )

もう一つは

スイートポテトパイ

ネットでレシピ検索して作ったスイートポテトパイ。

パイ生地作る余裕なんてなかったさ。モムーリ!o(゚Д゚)っ

レシピは↓。
レシピ 簡単♪スイートポテトパイ by てんきちのばーちゃん

なんか適当に作ってしまった・・。
分量もどんぶり勘定・・。
なもんで甘さが足りんかった・・。
激甘党のダンナ以外は「おいしい」ゆうて食べてくれたけど。(´Д⊂

それがですね。
オーブンの調子がおかしい。
温度調節ができんくて。
今日は何とか意味分からんなりにオートメニューとか使って
倍以上の時間かけて焼くことできたけど、
これマズイよクリスマスまでにはどうにかしないと
クリスマスケーキ焼けないぢゃんねー。

・・・・・・・・・。







( ̄ー ̄)ニヤリ


デザートはおあずけ、まずはおかんが朝から仕込んだおでんとか、
アタイが切ったり炒めたり茹でたりチンしたのとか並べてディナーね。

ディナー

買ってきたのも多いけど、大したことしてないよーに見えるけど、
これで結構大変なのら。
昼過ぎからゆっくり座る時間もなかったのら。
おかんはお義母さんとお互いのダンナの愚痴大会してて
なかなか腰上げてくれないしさー。_| ̄|○

ま、それでもみんな楽しい時間を過ごしてくれたようでよかったさ~。


ディナー食べ終わっておなか落ち着いたら、ずな待望のケーキの時間。
ケーキにキャンドル7本立てて、
ずり子さんのピアノ伴奏ではっぴばーすでいとぅゆー歌って、
ずなが火をふぅ~って消して・・、

写真撮るの忘れた。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ま、いいよ、ずなが喜んでたらそれで。(o^~^o)

プレゼントももらえて幸せいっぱい。
「あと何日寝たらお誕生会??」って待ち望んでたもんね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


みんなが帰って食器洗浄機二回回して台所片付けて、やっとおわた・・。

やっぱ疲れるもんだ~。
レッスン休みでよかったよ。←朝化粧してから気づいた

明日はゆっくりしよ・・。

いや、明日はずり子さんの参観やった。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ホルンの練習もしないとーーーっ!!ヽ(゚Д゚; )ノ


飲み忘れた安赤ワインがおいしいです。("▽"*)

明日の準備。

市民運動会から帰ったのが午後3時。
ちょっとでも楽団行こうかな思いました。
でもどーにも体が動きませんでした。
テントの下で座ってただけやのに何で疲れるかな??

密かに昨夜最後のボンベイが効いてたのだろうか??(´▽`*)アハハ

で、二時間爆睡して、
泊まりにきたおかんと家族でラーメン食べ行って、
夜9時過ぎからやっと動き始めたよ。

明日、

材料

これらの材料を使いまして二種のデザートを作ります。

一種はおなじみのもんです。(笑)

さつまいもは先週ずなが
「ゆうと君のおじいちゃんにもらった~」ゆうて
学校帰りに抱えて帰ってきたやつ。

大きいの二つもらって帰ってきやってんけど、
ランリュック背負い手提げ持って、
ひーこらさつまいも抱えて帰ってきたずなが超おもろかった。

ってか、

ゆうと君って誰??(||・∀・)


ですが、

明日は他にも切ったり茹でたり炒めたりチンしたりレッスン行ったり
せんないかんことがいっぱいあるんで、
今晩のうちにできることはやっとこーって感じで、

裏ごし

ここまでやっときました。

裏ごししんどかった・・。(#+_+)

おかんは朝からおでん煮込むゆうてます。

先週のぷち断食も意味なしだな。

ま、10月と1月は仕方ねー。( -Д-)

今日もいいお天気。

20071007100811
一人、輪に入れない女の子がいました。
よーちえんの時よく遊んでた子。
ずり子さんに中入れたげなさいと小声で言いました。
今はその子笑ってる。

みんな仲良く。

その辺の気配りのできる女子におなりよずり子さん。

ってゆうか市民運動会だ。

運動会もうええ。

これで分かりました。

子供ら秋忙しい。

アタイも予定入れにくい。

楽団…。゜(゜´Д`゜)゜。

ま、その分楽しめ子供らよ。

ライブ来てます。

20071006212913
キテマスキテマス。

芋焼酎が。笑

愉し過ぎる。

お隣りのイケメンが事変ファンでらした。

めっちゃ集客営業。(/ ̄∀ ̄)/

勿論、藍染さんもプッシュしましたリーダー。☆⌒(*^▽゜)

ごめんなさい、今だけは何もかんも忘れます。

お義母さん、ほんまありがとう。(ノ_・。)

今日のこと。

土曜日だってのに朝8時過ぎに起きました。
皆様にはそれが普通なのでしょうが、普段のアタイにはありえないことです。
何故なら今日はマンション植木の剪定日で、
業者にいろいろ伝えないかんことがあったから。
で、業者が8時半に来るしってゾンビの勢いで起きました。←どんな勢いだ

ほんとは理事長の仕事ぢゃないんだー。
なすり合いかよ、ふざけんなー。

言い出すとキリないし止めとく。・・・(;´Д`)ウウッ…

ま、業者がいる時間は大体家におるし、
帰らはる時に集会室の鍵とか閉めるだけの仕事やしええけんね。

問題は明日だ。
7時前に起きて植木に薬剤撒く業者と話せんないかん。
「ココの木もよろしく」って説明するだけやけんど、

そんな時間に起きるのがヤダ。(||・∀・)

どうせ市民運動会やねんけどさー。

楽団行きたい・・。(*´д`)


ほんとは今日、市の子供行事でどんぐり拾いに行くことになってただよ。
先週「親もついてこい、弁当持ってこい」って手紙が来て、
「なんで何もかも急やねん!!」ってアタイぶちぎれてたよ。
でも今日は子供らが通ってた幼稚園の運動会。
一緒にどんぐり拾いに行く予定だったお友達ハハ、
「うちの子~、卒園児リレーに出たいってゆってるの~」。

そうしましょそうしましょどんぐり拾て何が楽しいねん
いや好きな人は好きなんやろけどアタイはそうゆうの向いてない
そんなんに朝から二時くらいまで時間取られるんいややー
もともと親ついてこいなんて年間スケジュールに書いてへんかったやんけ
あ、ずり子さんの意思??
お友達が卒園児リレー行くゆうならあのヒト右ならえやしおっけー
それやったら弁当も作らんでええしゆっくりできるやん
いやっほーい♪(o*≧∇≦)o

とゆうわけで昼過ぎから一時間だけ
卒園児リレー出場のために幼稚園行きました。

卒園児
狭い園庭に小学生どっちゃり。

終わったらノートがもらえるのです。

なんか順番やら段取りがぐちゃぐちゃ。
今までこんなことなかったのにどないしたんや先生ら。

高学年チーム、さくらが勝った!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でもやっぱ部外者なんだよね、アタイの盛り上がり今ひとつ。(_ _;)


風は爽やかだったけど日光は強力でちょっとの時間でも疲れました。
明日のこととかいろいろ考えると更に疲れます。

なもんで、夕方から出掛けます。(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

お友達のライブ観に行きます。

ブルースロックのバンドさんと
林檎&COCCOのコピバンさんが出はるそーです。

ってかお友達、ダブルヘッダーっすよねぇ??( ^∇^)
すごい身近なベースさんとかドラマーさんも参加やし。(笑)

もし「何もすることないし連れてけ」ゆう方がおられましたら連絡どぞ。
ただし、子守りの事情でアタイ9時くらいには帰らなイカンかも・・。
そんなんでもよろしければ~♪(d ̄▽ ̄)♪

老若男女問いません。(爆笑)


あー、電ノコうるせーーーーーっ!!!!!(*`д´)ノ

手疾患経過報告。

眠いです。
お昼寝したいです。
でも15時50分まではできません。
何でかっつーと、
弟からKBS京都のラジオを録音してくれとかゆわれているのれす。

撮り損ねたら何ゆわれるか分かりまへん。
タイマー予約できるんすけど、説明書繰るん面倒。(;゚-゚)

なもんで、朦朧とした頭で打ち殴った
考えなしの投稿になろうか思いますがそこはひとつ。

いつものことだろ。(´Д`;;)・・・ぇ


今日皮膚科行きました。
「次回も診せて下さい」ゆわれてたけど待つんイヤやしお薬だけもらおうと。

そしたらカルテ見た受付さんが
「このお薬は診察してからしか出せないんです」。
なーんだしゃーないなー、
と上のスーパーとかフラフラして時間潰して診察。

「だいぶよくなりましたねー」。
で、今楽器は薄手の軍手の滑り止め付いたやつはめて触ってますとかゆうと
「それいいです!!」とか褒めてもらった~。
すごいかっちょ悪いんだけどさ、軍手だし。( ´Д`)

前出したお薬と同じのん出しときますねー、
飲み薬もちゃんと飲んで下さい、←めっちゃ飲み忘れてますと申告済み
で、最後、
「まさかこのお薬、手全体に塗ったりしてませんよね??」。

手の甲とか思いっきり刷り込んでますけどー。

「止めて下さいよっ、
 これ副作用出るかも知れないキツイ薬ですからね!!」。

知ってたんだけどね。
弟がアトピーで、長年このお薬処方されてて、
よく実家で借りる度に弟にゆわれてたのね。
でも「ふーん」って感じで気にも止めてなかった・・。

以後気をつけます~。( '∀`)ゝ”

でもそんなキツイ薬でしか治せないってことなんかしら??

飲み薬もちゃんと飲もう・・。( ̄◇ ̄)

で、怖い写真逝きます。
ヤダったらクリックしちゃダメだよ。

初診9月21日時点の状態。
手1

書き傷が痛くてまともに手のひら広げられなかった・・。

ほんで今日。
手4

やっぱ時々かゆみが襲ってきて書き傷作ったりしたけど、
全然マシになった、とアタイは思う。(汗)

なんでこー薬って飲み忘れちゃうのかなー、アタイ。(|| ̄ロ ̄)

あ、かわいそー思わんで下さい。

むしろ「薬飲め!!」ゆうて下さい。ヽ(^_^;)


と、ほんとはまだ載せよう思ってたネタがあったんすけど、
只今15時45分、そろそろラジオ録音の準備に入らなければなりません。

で、寝ます。

お勤めの方、大変申し訳ございません。|彡サッ

何となく日常のこと。

つらつら飽きた。(笑)


昨日、小一ずなのご帰宅13時半。
くそー、幼稚園よか早いやないか。(;´Д`)

うがいをするずな。

ゴロッ、ゴロッ、ゴロッ。

オエッ。

おまえはオッサンか。(爆笑)


昨夜、ダンナが「コーヒーもう一杯・・」。
目が怯えてた。

アタイの風呂上がりはそないに怖いか。Σ(`Д´;)


小五ずり子さんは相変わらず夢見る少女。

「かーちゃん、アタシおなかマジやばいよー」。

お願いだから今からダイエットとかゆわんと
ちゃんと食べてくらさい。(*`д´)ノ


お二人さん。
今日は社会見学にお弁当持って行かはりましたよ。
小一は動物園、小五は新聞社とか。
動物園も社会見学・・。(^◇^;)


アタイですか??
相変わらず東京事変「娯楽」ばっか聴いてます。
イカれてるなーって我ながら思う。(°∀。 )


話は変わりますが。

アタイ、このブログにアクセス解析付けてるんすよ。
念のためって感じで、あんま解析ページ開けないし、
開けたってココ見てくれた方が誰だなんて分からんし分かろうともせんし、
ほんと念のためなんだけど、先日解析ページ開けてみたらビックリ。
アクセス数いつもの倍以上。

この記事載せてから。

解析の参照元見たらヤフーだったりグーグルだったり。
検索してお越しになられたよーで。
ほら、ホスト名をよーく見たら地名分かることあるぢゃん??
日本全国津々浦々よ。

どんだけ蔓延してるんでしょね、○ェーン。
(あんま検索されたくないから伏せます。笑)

最近はもう日に数件にまでなったけど、
その頃はちょっと怖かった・・。
アタイが見つけたこのこと載せてはったブログ、炎上してたもん。

ま、もし変なコメント入っても即座に削除しますけどね。
アタイ、ちゃんと立ち向かえる頭ないし、
ココ楽しみに来てくれてはる方々を嫌な気分にさせたくないしー。

ですんでー、チェー○で検索して来られた皆様。
どうぞ軽くスルーしてくらさーい。(´ー`)/~~

あ、ちょっとでも笑ってもらえたら嬉しいけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


で、何だっけ。

皮膚科にお薬もらいに行くん忘れたー。
音源編集して郵便局行かないとー。

アデューアデュー月の所為よウィーぱぱぱぱぱぱっぱっぱー♪

あー、娯楽おもろすぎる。
でも聴き過ぎると飽きるんだった、アタイ。(||・∀・)

フライヤーとか。

どん!!

フライヤー

こうゆうのもフライヤーでいいのかなー。
でもチラシゆうよりかっちょいいしー。( '∀`)

どーよ素敵でしょ??

アタイが作ったんぢゃないけど。(´▽`*)アハハ

母校に送りつけよか。( ̄ー ̄)ニヤリ

目玉とヒゲがかわいい・・。(笑)


ってゆうか、

ファスナー

ホルンウルトラケースのファスナーが壊れた・・。

扱いが手荒なんでしょー、きっと。(;´Д`)

譜面入れてます。

ま、背負ったら中身落ちることないだろし、
落ちても気付くだろうし、
とりあえず秋コンまではこのままで。

ドルチェ楽器に持ってって直してもらうしかないかなー。

どれくらい日にちと治療費かかるんだろう。

ハードケースで持ち歩くの、超重いしヤダ。

けど・・。

なんかずっと壊れたままのよーな気もする。(・∀・;)