4時間声帯壊しバトル実施ちう。

20071230235412
盆暮れ恒例カラオケ大会ちう。

歌ったよ当たり前ぢゃん。

原キー、カラオケぢゃキツめ。

昨日の生ギター半音下げがちょうど良いかも。笑

課題曲練習しよ。

でも酔ったら練習どころではない。(_・)

イカ天気になるー。
ブランキー出てないかなぁ。
帰ってビデオ見ようっと♪

何時から?(。-∀-)

こんな感じでコメントお返しできなくてごめんなさーい。

携帯レス苦手っす。m(._.)m

2007総括。

毎年恒例(?)、「今年の恥は今年のうちに晒しとけ企画」。

恥??(笑)


今年はいろいろやりましたねー。

3月は母校の定演に出たー。
んまー忙しかった、日曜がえらい騒ぎだったわー。
平日もどんだけ練習したかしらん、楽団の曲含め。

4月、金色ライブ@心斎橋FANJ。
念願の事変林檎を歌いきりましたわ。
ライブまで約一年、やっと漕ぎ着けたって感じで感慨深く。

5月、北摂定演。
楽しかったーオリ急♪
そうそう、終了後偶然にも元彼に会うとゆうサプライズあり。
あれからどげんしとるかのー。

6月、藍染結成、7月、ゲリラライブ。
まさか自分がアコースティックやるなんて思ってもなかったー。
去年の春にリーダーと進みかけてはいたものの
金色立ち上げちゃって止まっちゃって、
それがまぁこんなことになるとは我ながら不思議。
きっかけ作って下さった某ギタリスト様、感謝しております♪(* ̄▽ ̄)/

9月、恍惚ディストーション@茨木ジャックライオン。
首謀者張って二度目のイベント。
お知り合いのバンドさんと一緒で一日楽しかったー。
艶羽はそこでラストライブをやりました。
最後にふさわしい舞台でした。
こうゆうイベントをアタイが仕切ることはもうないんで、
是非どなたか代わって大きいのぶっ放して下さいな♪

10月、北摂秋コン。
高校の思い出の曲、それもソロまでやらせてもらって嬉しかったー。
もうソロなんて絶対せんけど。(苦笑)
舞台の上から手まで振ったわ。
いろいろやらせてくれはるわー、ほんま。(´▽`*)アハハ

12月、藍染ライブ@心斎橋トワイスカフェ。
いやぁまぁほんま頑張りましたで賞。
課題はいろいろありますが、とりあえずはまず場数だろう。(゚∀゚;)


こうやって見るとすげー遊んだんだなぁ・・。

でもなんか、金色藍染は仕事みたいになってきてます何故だろう。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


っとまぁココまではあんおふぃしゃるなアタイのお話でして、
おふぃしゃるなアタイの今年一年はとゆうと。


ずな入学!!←これが一番ぢゃねーのか??

マンションの理事長になってもた!!
あ、でも最近はダンナに丸投げ、でも怒られるんは平日家おるアタイ。(*`д´)ノチキショ!!!

お義母さんが足を悪くした&ダンナ土日も休みのない日々が続き、
その上ずり子さんが予定いっぱいでアタイ出にくくて何度も落ちた。
でも這い上がって出掛けた。(笑)

お義母さんが入院!!
でもよかったと思うの、ずっと背負ってはったもん捨てられたんやし。
しかしまぁ、そろそろ現実も見なあかんねんなぁとちょっと落ちた・・。


こんだけ、くらい??

一体どっちがおふぃしゃるなんだ??Σ(-∀-;)


と、公式非公式含め、
楽しかったり落ちたり這い上がったり嬉しかったり落ちたり這い上がったりの一年。
でも、それもこれも

ダンナが過労死もしくは肺がんに倒れることなく、
子供らが大病を患うことなく、
アタイが肺がんもしくは肝臓がんに倒れることなく、

みんな元気で好きなようにやらせてくれたからでございまして、
それには感謝せねばなるまいと思うわけです。

南無ー。

アーメン。

無宗教よ、アタイ。(笑)

ちょこめもをご愛顧下さった皆様にも大感謝です。
アタイの活動を応援して下さった皆様にも大感謝です。

来年も力尽きるまで、いえ尽きてもゾンビの如く蘇り←どっかでもゆうた
日々邁進して参りたいと思っておりますので、
どうぞ来年もいっぱい絡んだって下さい、お願い致しますっ!!\(*´∇`*)/


来年もいろいろやりますよー。
その辺につきましては・・、

1月1日0時0分の予約投稿をお楽しみに♪(笑)

鯖の調子が悪ければちょっと遅れるかも・・。

こんなことばっかやってるから掃除とかできへんねん違うやる気が出ねーんだ。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ


今日はこれから藍染リハへ向かいます。
明日からは実家居酒屋の大掃除を皮切りに、
いつまでだか知らん、両家ジプシー生活に入ります。
PCはなかなか触れないかもですが、
時々おもろくもない携帯生ブログがあるかもないかも。
年末年始のテレビに飽きた時でもヒマ潰しに覗いたって下さいな♪

ってことで、

まだ早いかもですが、

皆様、よいお年を!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

自問自答。

ん??

今日って何日??

もーいくつ寝るとお正月なの??

ってかウチ30日から不在やん??
いや、29日も夕方から出るやん??
ほんならアタイが稼動できる時間ってあとどんだけ??

年賀状は昨日なんとか投函できやした。

大掃除って何??
食べれるもん??

クリスマスツリーもリースもまだ飾りっぱやけど何か??

あ、今朝ゴミの日やったなー。
やしー、ほんなら・・、

ひー、ふう、みー・・。


あーーーーーー。

考えたくねーーーーーっ。


誰か一緒に知らない町まで逃げませんか??
29日には帰ってくるけど。(笑)
いや、知らない町→リハ→知らない町。

妄想してるヒマがあるなら動けっての。

ってか子供ら寝すぎ。
アタイが先に起きてるなんて基本ありえないぞ。

だってゴミ捨てられへんかったら死亡やもん。
緊張したわ、さすがに。

しかし静かやなー。
こんまま寝かしとこかなー。

・・・・・・・・・・・・・・。


子供ら起こして、メシ食べさせて、日常家事済ませたら、
今日は台所の掃除でもあっさりとやっつけますか。

でもさ・・、

どっから手つけたらええのん??





il||li _| ̄|○ il||l

保険証が想定しなかったよ(BlogPet)

きょうmiyanは、保険証が想定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

昨日&今日。

昨日は楽団のクリスマス会兼忘年会に行ってきました~。

しゃべったしゃべった。
食った食った。
飲んだ飲んだ。
楽しかった~♪ヽ(*´∀`)ノ

最後の方は喫煙席でモクモク兄ちゃんとまったりさ。-t( ^o^)。o 0 プハー

プレゼント交換もしたよ。
アタイは無印のお菓子セット1000円分を提供。←堅実

戴いたのは~。

ダーツ

ダーツ~♪

早速子供らが遊ばせてもらってましたよ。

楽しいプレゼント嬉しいすありがとう!!ヾ(*・∀・)/


喫煙席でしゃべってました。
「帰ってM-1見なっ」。

録画したん見ましたよ~。

帰って倒れてコタツで一眠りして人志松本のすべらない話見て笑って
風呂入って夜中2時から酒飲みながら。(爆)

何が本命や、茶の間が怒る??
アンタら最初の年の決勝戦ネタで終わったんやで。

ハリセンボン好きやわー。
でも後半失速してしもたことない??
来年もエントリーできるんかなー頑張って欲しいわー。

キングコングね、おもろかったけど、
最初っから西野キレすぎとか思った。
見ててしんどなってきたんやけどアタイだけ??

トータルテンボス、おもろかったー。
でも一つ目のネタの方がよかったなー。

んで。
サンドウィッチマン。

ヤバす。

アタイ初めて見たんやけど、どうなんあの人ら。
何で今まで埋もれとったんやろね。

おもろーーーーーいっ!!!!・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

あのツッコミかなり好き。

ってか、敗者復活戦から優勝するってすげー。
「きゃーーーっ!!」とか叫ぶな夜中の4時だ。(゚Д゚≡゚Д゚)

んでなんか感動して泣いた。
M-1見て泣くんてアタイぐらいやろなー。(゚∀゚;)

んで何度もおもろいの巻き戻して見ながら5時まで起きてた。(苦笑)


でー、今日はファミリークリスマス会だ。

ケーキは昨日出かける前にパパっと作った。

ブッシュドノエル

市販のロールケーキに泡立て済みクリーム塗って仕上げたブッシュドノエル。

オーブンはまだ壊れたままだ。|-_- )

今年はお義母さん来ないし、そんな急がなくてもいいし、
「もう簡単でええやん」とかおかんもゆうし相当手抜きだ。
今日まだなんもやってないもん。

でもスパークリングワイン買った♪←繋がりおかしい

そいけど、まぁそろそろ台所立たないかんなー。
今年もチョコフォンデュしてーとかゆわれてるし、サラダやらなんやらかんやら。

チキンやら、プレゼントの包装紙も買いに出ないとなー。

おかんがキレだす前に・・。∑(゚д゚lll)

つうわけで、今宵のアタイ(も)、
アルコールの海へ旅立つものと思われます。

アデュー♪(o ̄∀ ̄)ノ

For来れなかったファン。

20071222203907
エニシングライブ。

今日点滴受けた〇ジロ君、大丈夫ですかー。

ちったー緊張しれ悔しいし。笑

しょーもないけどいつものことかーつらつら7。

木曜日、お義母さんのお使いでJR二駅向こうの都会へ。
百貨店で用事済ませて、
「そだ、アタイ最近頑張ったんだし服でも買うちゃるっ!!」。

服ないねん。
あっても着倒して毛玉ダマダマになってるのん多いし。
で、婦人服売場をフラ~フラ~としてみたんやけど、
なんかこう、アタイ最近、物欲がない。

我慢せんな、とゆう貧乏が故の制約がアタイをこんなにしたのか??

責任者出て来ーい!!←文句ゆうなら働け

ま、年明け実家おってもヒマやし、
抜け出してバーゲン漁ってみるかー。( ´∀`)


やけど、そんまま帰るん悔しい。
その日ずな3時帰宅でゆっくりやったし、
普段平日ヒッキーでなかなか出ることないし、
ってゆうかもうすぐ冬休みぢゃないかこんなことなかなかできんぞ
なんかないかーなんかないかー。

そだ!!
昼メシ食うて帰ろうっ!!(d ̄▽ ̄)オッケ♪

ミスド行きました。←ささやかな贅沢のつもり

ミスド

飲茶セットの黒チャーハンと坦々麺。
普通においしかったよー。
あとドーナツ一個食ったとかは内緒だ。(*/∇\*)キャ

ライブの日メキシコ料理食っただろー、なんてのも内緒だ。(*/∇\*)キャ


で、子供らは冬休み突入だ。
ずなの通知表、「忘れ物をしない」が努力を要するだった。
ずり子さんの二年の時と一緒だ。←安心するな

これから家おんねんなー子供ら。
ま、冬休みは30日から両実家渡り歩くし
なんのかんのでサッと過ぎるような気もするが、
それでも静かでゆったりとした一人の時間は新学期始まるまでないわけさ。

外遊びに行ったぞー当分帰ってこないぞーってタバコに火つけたら
何故か忘れもの取りに帰ってくるコイツら絶対アンテナ付いてる、みたいな
戦々恐々の日々を送らねばならないのかー。

二人でぎゃーぎゃーうるさいし「外行けー」ゆうて子供ら外出たけど
「かーちゃん雨降ってるでー」でハハ泣くとか。

今日いきなり「昼ごはんまだー」とか急かされていきなり凹んだ、
って今日は土曜日だ。( -Д-)

やっぱり冬休み始まったとこからもう新学期かもーんなのか??

なのだろう。・・・(;´Д`)ウウッ…


で、なんてー??
一発目のドラムがおらんからギ○ロが叩く??必見??
あほかー、そんなん急にゆわれたって出れるかー。
ええヒマですよブログってますよでもダンナ帰ってきてへんもん出れへんて。

しかしライブ当日にメンバーが穴開けるなんてえらいこっちゃなー。

アタイやったら確実に倒れるわ。(o_ _)o-ドテッ


ってことで。

じゃーんけーんぽんっ!!←オチなし逃げ

出所、もとい退院!!

入院期間18日間。
やっと今朝お義母さんが退院しはりました。
病名は肺炎。
それもかなりこじらせていたよーで。
最初行った個人病院からもらった紹介状を持って大病院へ即入院。
でもお義母さんは「別にしんどいとか思わへんかった~」とかゆわはる。
大病院で熱測った時38度あったらしいんだけどねぇ。
もうとにかく、お義母さんって人は「気」で動く人。
少々しんどくても「こんなもん~」とか思っちゃうんやろかー。
もうちょっと敏感になろーよーおかしい思ったら病院行こうよーお義母さーん。( -Д-)ノ

最初お義父さんから電話もらった時は飛び上がったよ。
緊急だったしアタイはどーにも動けなくて←土曜ダンナ出勤子供ら在宅
代わりに近くに住むお義母さんの妹が動いてくれて助かった。

翌日日曜からの週は土曜のライブの日以外は毎日、
次の日曜は実家の掃除兼ねてゆっくり、
それからは隔日くらいで子供らがガッコから帰ってくる時間までに家に着けるよーに。

最寄り駅に着いたらお義父さんに電話して必要なものを買い物してから実家へ。
実家着いたらお義父さんのしゃべり相手をする。←これ結構重要
時計見ながら話を切り上げて、始めは歩いて、パンク治してからはチャリで病院へ。
お義母さんの顔見て売店行って水買ったり、やっぱしゃべり相手をしたり。

慌ててたんだろねー、お義母さん個人病院に保険証もお金払うんも忘れてたらしく、
一日都会まで電車乗って行ったわー。
先生も心配してはったー、「白血球の数値が尋常じゃなかったんですよ」。

でもアタイ朝弱い、ってか夜早く寝られないから、ってか寝ないから(汗)
つい家出るの遅くなって、「お義父さんごめーん時間ないー」ゆうてダッシュで病院、
「お義母さんごめーん時間ないー」ゆうてダッシュで帰る日も数日あり。
だって火曜なんかずな1時半に帰ってくるんだでー。
十分やろ、ってか??…( ̄。 ̄;)

でもさ、そんなでも喜んでくれはりましたよ。
お義父さんは「miyanちゃんとしゃべると元気なるわー」ゆうてくれはったし、
お義母さんは「ほんまに助かりました、ありがとう、恩返しするしなぁ」って。

ちゃいます、何ゆうてはりますのん??
私は今までどんだけお義父さんとお義母さんに助けてもらったか。
二人がいなかったら好きなことなんかできなかった。
ってか最初から諦めてしまってたと思う。
恩返しせんなあかんのは私。
今回のことなんかその恩の十分の一も返せてないと思う。
これからも何でもゆうてくらさい・・。

でもでも元気でいてくらさいでないと困るんです土曜のリハとか出られないんです
ダンナ出勤多いしこれからも助けてくらさいだからいつまでも元気でー。

結局自分本位ですよあいすいませんねー。o( ゚Д゚)o

でも寒いうちはウチ来てもらうの良くないし、
だからと言って子連れで泊まりも迷惑だろし、

うーむ・・。

ま、なんとかなるさ成せばなる。(゚∀゚ )


んでー、このアタイ、何でもネタにしますんで、
パシパシ撮ったお写真をよかったら見たってくらさい♪←腕はないよ

にわとり
通りがかる公園にて放し飼いされるにわとり。
高田さんちの・・・。←ヲタクネタ


夕日
帰り道、夕焼けがとってもキレイ。
「夕日と秋と日曜と~たくさんの気遣いを浪費してる~
 行ったり来たり繰り返し~僕は人によいしょする~」by東京事変「私生活」的な風景。
お勤め人の帰り道ってこんな感じなのかなー、とか想いを馳せつつ、
アタイはその足で藍染リハへ向かいました夜はこれから。(笑)


阪急
いつも電車内から見る病院を病院側から見るとこうなのかー、と。


鉄橋
この橋を行けたら実家までめっちゃショートカットできるのになー、って線路だよ。


看板
橋の手前は大阪市、渡ると吹田市。
初めて知りました。(苦笑)


朝
今朝9時半の空。
このアタイがこんな時間にこんなとこ歩いてるなんてありえなーい。
なんでこんなことできたかとゆうと昨夜調子悪くていっぱい寝たから。
元気になったし晴れ晴れしてたよ、「今日で退院、やれやれだ~」。


アタイ、日々ブログのネタ探して生きてるんで、
ネタにされたくなくば「これ止めてね」ってちゃんとゆうてくらさいね。( ̄▽ ̄)b

だいぶと長いよつらつら6。

ただいまーただいまーただいまー、

現実逃避ちう~♪

お弁当4つ作ろうとしておにぎり作り終わったところで宅配ピザが届いてー、
ビール飲みながら食べたら自分昼寝2時間したくせにまた眠くなってー、
でもサプリがうるさくて眠れんくてコタツの中で現実逃避してー、
あかんあかん頑張らな思って起き上がったら「かーちゃん髪の毛ぼさぼさ~」って笑われて、
さー動こう思いながらPC立ち上げてしまったらそのままお尻に根が生えてしまってー、

今。

ええわ、子供ら寝てから集中して動きましょう。

あー、エンタうるせー子供らはよ風呂入れ静かな時間をくれ。ε-(ーдー)

ってことで、今晩は家におります。
「土曜日にかーちゃんがおってとーちゃんがいーひんのって変」とかゆわれました。
「たまにはええなぁ、女の子三人だけってのも」とかゆわれました。
でも平日は普通に女の子三人の時間の方が多いわけで、
でもなんで子供らがそうゆうかとゆうと、
今日はダンナ、会社の総会??かなんか知らんけど雄琴温泉に一泊しとりまして
明日の夜まで完全母子家庭なわけです。

なもんで、晩ごはんはピザにしたー。
だって4人分だと5000円近くなっちゃうけど、今日は3人だし逝っちゃえーと。
ええやん、ダンナだって会社経費でええもん食ってるんやし。
でも彼にとってはピザの方がいいはずだ鍋とか魚とか好かんお子ちゃまだ。
そんなんゆうてくれたら代わったったのにー。←無理


でも明日は楽団行く。
今月一回も行ってない、来週も練習は休まんないかん。
練習だけ。(笑)
でも明日ダンナはおらん、ウチの実家は予約が入って商売。
だし、楽器担いで子供ら預けに電車乗ってダンナの実家に行って弁当食べて、
電車乗って練習行って電車乗ってダンナの実家に戻って、
子供ら連れて電車乗って家帰る前にマクドで晩ごはん済ませて帰るとゆう強行突破だ。

ダンナの晩ごはんはこれから作る弁当だ文句あっか。

でも作るのしんどなってきた・・。←をい

これ打ったら頑張りますほんで酒飲むー。ヽ(*´∀`)ノ


そんなもんで、今日は特にすることなかったし、
子供らとチャリでちょっと行ったとこのスーパー行きまして、
クリスマス会で交換するプレゼントを買いに行きました。
隣のスーパーのだとみんなと被るんだってー、だからほんのちょっとだけ遠出。

子供らのんはピアノのクリスマス会用。
アタイも今年は必要で・・。( 〃▽〃)

プレゼント交換なんて中学生以来ぢゃない??
何にすればいいのーーーー!!
子供らは男の子と女の子別れてやるらしいんだけど、
アタイが参加する会はたぶん一緒だろうし悩む悩む悩むー。

でもって、結局無難なのにしちゃったー。
アタイがもらったら嬉しいもので。
喜んでくれたらいいなー。( ̄▽ ̄)V

ちょっと大きなものなんね。
できれば荷物小さくて軽い人に当たって欲しいの。
大きくて重い人にはかわいそうかもー。(笑)


先週日曜、ツ○ヤ行きました。
藍染で次やる音源が必要だったのと、半額だったから。←どっかでも載せた

ついでにGO!GO!7188(詳しくはmiyanのヘビロテ♪)も借りたー。
プロデューサー、ソウルフラワーユニオンの人とか。

若い人たちだし歌詞も若くて、
「近距離恋愛ゎ~」とかゆわれてもおばちゃん関係ねぇって感じなんだけど、
一曲だけ、今の自分の心情にぴったりな歌詞の曲があって、
それが琴線に触れて困ります。

サビがすごいキレイくて、一瞬ベースが変な動きするのね。
そこでアタイは泣く。

パワーギターポップ。
10歳若かったらコピバンやりたかったなー。
もうできんなー、アタイには若過ぎだー。(・∀・;)

藍染音源も泣かせるし、GO!GO!もおもろいし、家事するんも楽しいんやけど、
実は一番ハマってるのはずり子さんが借りたカトゥーン「Keep the faith」。

ノリノリロックぢゃーんとか思ったら作曲氷室さんなんね。

「敵なし不可能もなし 飛ばすぜ燃え上がれ本能
 つまらねぇ毎日抜け出すぜ 固い約束さKeep the faith
 夢見て倒れて立ち上がれ すべて賭けるのさKeep the faith」

いいねぇ、たまには生き様ロックも。
よっしゃー、前向きポジティブゴーゴー♪

でもその前に、弁当・・。

上靴洗うん忘れてた・・。(ノД`)ノ ヒイィィィ

子供ら寝たし、立ち上がりましょう・・。(ーдー)ハァ

昨日のこと。

今週は隔日で病院&実家に行ってます。
昨日は行かなかったの~。
なんで、気になってること片付けないとねと。


午前中はとある方に音源と譜面を送付するため
焼き焼き&隣のスーパーでバンド譜コピー&郵便局へ。
コピー、約50枚・・。
ふと思う、「アタイ何度こんなことやってるんだ・・」。
バンマスはつれーよぅ。
でもいいす何度でもやりますいい人見つかるなら。

早くステージで叫びたいな、ギィターーッ↑

金魚黒猫月極。
いややっぱシングルカットされてるとこでOSCAかキラーチューンか。

何でもいいや♪\(*´∇`*)/

変わり身早っとか思わないでね。
藍染は止まること知らず。( ̄▽ ̄)b


でさっ、コピー終わって次郵便局、ってエスカレーター降りてたら
ふとカバンが軽いことに気づいて。

あ・・。
コピー機の台に財布置いて・・、
その上に上着置いて・・、
アタイ今上着着てエスカレーター・・。

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

さーいーふーーーーーーっ!!!!

(この間5秒)

エスカレーター降りてダッシュで上りのエスカレーター駆け上がって
ダッシュでコピー機のとこ行ったら、

あったっっ!!!!

(この間10秒)

危なかったよお義父さんからお金たくさん預かってただよ。
JCBも保険証もキャッシュカードも全部全部入ってただよ。

思いっきりデンッと分かりやすいとこに置いてたのに、
きっと誰も通り過ぎなかったんね。

あー、よかったぁ・・。

ちょっと足震えた。

ちょっとちゃう、だいぶ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


で、午後からは昼寝したい衝動をググッと抑えて

1212ケーキ

ケーキ作りましたよ。

忘れてたのね、ダンナの誕生日とっくの昔に過ぎてたこと。
ついでにオーブン壊れてることも忘れてたのね。

なもんで、売ってるスポンジケーキ買って、
果物切ってハーシーズのチョコクリームと挟んでデコレーションして。
まー、なんて簡単♪

クリスマスもこれで行こうかしら。
ロールケーキ買ってきてチョコクリーム塗ったら普通にブッシュドノエルだしー。

毎週のようにお菓子作ってた頃もあったなー・・。
完全にブームは去ったようだ。(゚∀゚;)
バレンタインも今年は買って済ませようかなー、とかアハハ。

で、ダンナ帰ってきてからみんなで食べたんだけど、
「いやー忘れてたわごめん」とかゆうたら

「忘れてたんや・・忙しくてできへん思ってた・・」。

軽くショックを与えてしまったよーです。

独身の方の夢を破壊しまして大変申し訳御座いません。'`,、('∀`) '`,、


で、夜。
後輩が電話くれましたよ。

実はちょっとギクッとした。(・Д・ノ)ノ アウッ

ってか質問ぢゃなくて確認なんやね・・。Σヽ(゚Д゚; )ノ

関係各位の皆さんにはメールが届くかもかも。

怒られそうなのでこの辺にしときます。(笑)


でー、風呂入って酒飲んで二時半終身もとい就寝。
勿論ケーキできてから速攻コタツで昼寝してますよ、
子供らが見てた有閑倶楽部がうるさかったけど。

赤西君かっちょいいねー。

でもアタイは亀梨君派だ。(*/∇\*)キャ

手拍子にアレンジした(BlogPet)

きょう、手拍子にアレンジした。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

藍染ライブお写真集~。

美女~、撮影&送付大感謝っ!!
ムーディーなお写真たっくさんありがと♪
でもあんま使えなくてごめんよ・・。
アカン、

やっぱアタイ写真苦手や・・。

実物が実物やししゃーなしだ。il||li _| ̄|○ il||l

でもでも恥ずかしげもなく公開させて頂きますよっ。
ご来場叶わなかった皆様、雰囲気をどうぞ味わって下さいませ~。

一応ゆうときます。
クリックしたら大きくなります。
あ、特にしなくても・・。←をいっ


ai1
スタート前。

ai2
アンチョコ見てます。
でも全然見えてませんコンタクト外してるから。

ai3
伏目がちなのは目の前にお客様がいはるから照れ屋さんなのアタイ。

ai4
照明がとってもムーディー勝山。

ai5
んあ゛ーーーーーーーーっ。

ai6
「人の恋路を邪魔する奴は窓の月さえ憎らしい」

ai7
「内緒で渡して内緒で返事が内緒で来たのに何処やったのさ」

ai8
しんどい声域ほど目を開けて歌わなあかんのにねー。

ai9
手拍子のご参加ありがとでしたっ♪


こうして増えてゆく普段着れないお衣装の数々・・。(笑)

藍染ノスタルジーライブ@心斎橋トワイスカフェ

軽く燃え尽き症候群入ってます藍染お唄担当miyanです、こんばんみ♪


いやぁ、終わりましたねぇ・・。
終わっちまいましたねぇ・・。
今年の6月、勢いで立ち上がったユニットが
まさか本格的にライブすることになるなんて、

想定内です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


12月8日(土)14時半、心斎橋三木楽器前集合。
普通ならスタジオ入って当日リハ、ってとこですが、
「二人なんやしカラオケ屋でいいんちゃいます??」とリーダー提案。

狭い部屋でゴソゴソとギターを取り出すリーダー。
マイク通さずにノド鳴らしをするアタイ。
覗き見て行く他のお客も「??」って感じだったでしょねー。

「miyanのカラオケ聴きたかった・・」とゆうリーダーの希望虚しく(冗談か??)
一時間はあっとゆう間に過ぎまして、
はい、お会計お二人様760円。

一人380円・・。(爆笑)

では今月のリハもボックスで!!

でも事変特集~♪とかレッズ特集~♪とか懐メロ特集~♪とか
軽く脱線してしまいそうだ。

そしたら飲むぞアタイは結局高くつくぞ。( ´∀`)ヶラヶラ


その足でトワイス入り。
ウチらリハーサル最後やのに何故か一番乗り。Σ(^▽^;)
でもね、アタイ早くお着替えして落ち着いてたかったのね。

で、そっこー化けて歌詞のアンチョコががーっと書き殴ってボーっとしてたら、
他の出演者さんが使わはるトランペットを
トワイスのブッキングマネージャーさんが吹こうと頑張ってはって、
「アタイも吹かせて下さい~」ゆうて取り上げてドレミファソラシド吹いたら
「うえー俺よか上手い~」とかゆわれて、
「私ホルン吹いてるんです~」とかゆってちょっと自慢して、
席帰ろうとしたら外に一時間早く来ちゃったお客様三名様がいらして、
「ぢゃぢゃ入っておいでよ」ゆうてお話して緊張紛らしてもらって、
そうこうしてる間にオープンの時間になって、
お客様続々と到着なさって「藍染さんそろそろお願いします~」とかゆわれて
「ひえーどないしよー」とか思いながらステージ上ったら
口の中にトローチ入ってるの忘れてて動揺してたら
最前列のお客様のお飲み物蹴飛ばして倒してしまって、
あー、後でなんか奢らせてもらう~ゆうてたのに忘れてたごみんよまた今度~。


で、本番です。(笑)


セットリスト。

①林檎の唄 (by東京事変)
②メモリーグラス (by堀江淳)
③ラブイズオーヴァー (by欧陽菲菲)
④車屋さん (by美空ひばり 東京事変ver)
⑤ルシアンヒルの上で (byレッドウォーリアーズ)
⑥スキヤキ (by坂本九 渡辺香津美&桑名春子ver)

おもろい選曲やとウチらはすごい思う。(笑)

これら、スキヤキだけはアコースティックverの曲をコピーとゆう感じですが、
他の元曲は当然アコースティックではないので、
全てリーダーの六弦一本アレンジです念のため。


いやー、何とか歌い切りましたねー。
リーダーも弾き切りましたねー。
緊張しましたねー。
撮ってもらった音源を昨日コワゴワ聴いたら
林檎の唄なんて音程ヘロヘロでしたわ。
やっぱ一曲目って怖いのよ・・。
ってかまだ怖いからサラッとしか聴けてないのよアハハ。
でもスキヤキはちょっとイケてたよーに思うんです
殴りたいですかごめんなさい。ε=ε=ε=(/ ̄□)/

心配してた歌詞飛びはクリアできました。
一番二番がひっくり返るとかそれくらいならまだいいんです。
「スカッ」と頭真っ白になって何も浮かばなくなったらどーしよってのが怖くて。
でもまぁ、こないだのお客様の前なら
「ごめんなさーい、もっかい始めからやらせて下さい~」
でも許してくれはったかも??

身内の宴会場みたいな雰囲気やったもんね。(´▽`*)アハハ

でも基本、人様の書かはった歌詞を間違うなんてこと
しちゃいけないと思うんだけどね~。


30分一本勝負、終了。
お客様にご挨拶して他のユニットさん観てトワイスを後に。
メキシコ料理屋さんで「終わったことはええにしましょー」(ええのか??)と
次やる曲の選曲会議。

うふふ♪

次回もええ曲やりまっせ♪

MCと同じことを敢えて載せさせて頂きます。
世は歌につれと申しますが、この世の中には名曲がたくさんあって、
藍染、それらをアコースティックの美しいメロディーに乗せ
皆様にその曲の素晴らしさをお伝えできたらと考えております。

まだまだ精進が足りないのは十分承知の上。
ライブ後も休みなく、今月も年末キリキリにリハ入ります頑張ります。


お忙しいところご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

リーダーもとてもとても感謝しております。

どうぞ皆様、これからも藍染の応援何卒!!\(*´∇`*)/



P・S
お写真をたくさん撮って頂きました♪
被写体の二分の一すなわちアタイの素が美しくないため
どんだけ使わせて頂けるか分かんないけど撮影してくれた美男美女ごみん、(汗)
それはまた後々UPらせて頂こう思いますんで、
時々覗いたって下さいよろちくわです~。(・∀・)ノ

とり急ぎ感謝!!

20071208234943
ぷち打ち上げ終了、只今帰宅とちう。
リーダーにメキシコ料理屋さんに連れて行ってもらいました。

とってもおいしかったのですが、
アタイライブの日は一日あんま食べられない
&リーダーも胸いっぱいだったらしく
大量に残してしまいますた。

一皿がデカすぎなんだよー。(;゜゜)

本日の藍染ノスタルジーライブにご来場下さいました皆様、
誠に誠にありがとうございましたっ!!
お楽しみ頂けましたでしょうか?
申し訳ございません、アタイがめっちゃ楽しかったです。(〃▽〃)

歌詞飛ばなかったー♪
お客様にもリーダーにも誉めてもろたー♪
婦女子泣かしたったー♪

あ、怖かった??(゜m゜;)

セットリストなどはまた来週ブログらせて頂きます。
明日はダンナの実家のお掃除&病院。

今日終わるまで先のこと考えられなかったとこあるけど…、

嗚呼…、

年末やん…。(-_-ι)

コメントお返しできなくてゴメンねー。
待っててねー。m(__)m

とうとう明日です。

あくせ

お義母さんは日に日に元気になってます。
年寄りの肺炎は気をつけないといけませぬ。
お医者嫌いもほどほどにしましょうね、お義母さーん。


日曜から連日、実家行って病院行って帰って昼寝、
メシ作りながら洗濯物たたみながらライブ対策「かーちゃんそれ何て曲~?」
みたいな生活を送っているアタイですが、
今日もお義父さんの食料調達にスーパー寄りましたら
店内BGMがユーミンの「恋人はサンタクロース」。

ふーん。

最近流行りの言葉を借りるなら

そんなの関係ねぇ。

あ、嘘。
日曜のリハの時、
「時期的に恋人はサンタクロースとかやればよかったっすよねぇ」ってゆったら
「おおっ、ほんまやっ」ってリーダー。
では次は卒業写真とかやりましょかー。

三月はさすがに無理だろう。(笑)


レジ済ませてデジプレのヘッドフォンを耳に刺せばブランキーの名曲。

「このままいったら当然頭がおかしくなるだろう
 何か楽しいことを考えなくちゃいけないんだ
 このままいったらぶっ壊れるのは目に見えてる
 どこか優しいところへ行かなくちゃいけないんだ
 3104丁目のダンスホールに足を向けろ ありったけの金を持って
 3104丁目のダンスホールには同じような気分の奴らがわんさかいるんだ」

いえいえ、明日は3104丁目のダンスホールではなく
心斎橋トワイスカフェへ是非♪
二千円と電車代だけお持ち下さいね。


7月のライブの時みたいにノド風邪引かなくてよかったー。
鼻呼吸心がけてた成果かしら。

相変わらず歌詞飛びは怖い。
バンド形態だったらごまかせるよ。
へらへらゆってても気付かれないかも知れないよ。
でも今回は六弦と二人さ、ごまかせない。
しかーしそこが頑張りどころなんだよ。
名曲の歌詞を、作者の意図を、悲しい嬉しいを体全体で伝える。
それができてこそ真の唄うたいなんだよ。

でもアタイ、真の到達点まで全然いってないから・・。(-_-;)

ってか嬉しい唄一曲もない、リーダー日曜初めて気付いたらしい。( ´∀`)ヶラヶラ


今夜は忙しいぞー。
いろいろ準備しなくちゃなー。
頑張るぞー。
みんなウチらのために忙しいところ段取りつけて来てくれるんだ。
下手なもん見せられへん!!

結果下手でもお許し下さい・・。←をいっ


それでは皆様、会場にてお待ちしております。
お気をつけてご来場下さいませっ!!( 〃▽〃)ノ



Dear はゆっち

コンタクト外すよー当然じゃんかー。
怖いよみんなの顔見えたら緊張度MAXだよ倒れるよー。

みんな下向いて聴いてくれないかなぁ・・。(゚∀゚;)

断食(BlogPet)

きょうみわんは、でぶたのホールが断食された!

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

生ブログ。

20071205221204
連日のダンナの実家&病院行脚で
貴重なライブ対策の時間があまり作れずにおります。

少し歌い方を変えました。
当日も一時間、カラオケボックスでリハやりましょかゆうてますが(笑)、
それだけでは足りない、一人集中して練習したい。

ゆうことでやって来ました、自宅からチャリで5分のスタジオ。
これから一時間、歌いまくるのだ。

「かーちゃん不良やなー」ゆわれましたが、
しゃーないやんダンナ帰ってきてからしか無理やし。
「ええなー夜遊べてー」ゆわれましたが、
「これは遊びちゃうっ!!」ゆうて出てきました。

あ、遊びか。
真剣な遊び。(笑)

では~♪

きんきうじたいでありんす。

皆様オハヨーございます。
冷たい雨の朝、阪急電車の車内よりお送りしております。

コメントお返しできんくてごめんよー!!
トラバとか嬉しいっす♪

実は先週土曜、お義母さんがきんきうにういんしまして、
あ、大変な病気ではないんですご心配なくー、
で、私も一応嫁でありますんで、
行っても喋り相手とパシリくらいしかできんけど、
「来てくれるん?」とかゆわれたらそりゃ行きますよで昨日から、
だってこんな機会しか恩返しいや罪滅ぼし(笑)できんしー、
お義父さん一人の家のこともあるしー、
でも眠いー、実家着いたら
とりあえず洗濯しながら一服してクリームパンたーべよ♪
しかし近くてよかったよ普通しか止まらんけど、
病院歩いて結構かかるけどチャリパンクしたよお義母さーん。

みたいな感じで、

土曜の飲み会も行ったけど昨日のリハも行ったけど
おまけに飲んで帰ってきたけど
徘徊もしてるんだけど○くちゃん爆笑んがんっん。

って何が言いたいかちうと、

レスなくてもアタイは元気だよろちくわー!!( ̄▽ ̄〃)

帰ったら昼寝だ。←まぢ眠い

よし今日は売店探検に行こう。(笑)