オーブン買ったしあぽーぱい。

もう要らんかなーとか思ってたんよね。
レンジとしては現役で使えてたし。
でもずり子さんがちょっと前にゆった。

「かーちゃんの作ったアップルパイ食べたい・・」。

食わしてもーてないみたいにゆうなっ!!←ほんまに食わせてないよ


やっと買いましたオーブンレンジ。
記念に写真撮ろうと思ったら、
ガラス扉に思いっきり風呂上がりの自分が写り込んだから止めたよ★(笑)

ヘルシオ??とかあんなええのんちゃうよっ。
いいの・・ケーキ焼けたらそれで十分なの・・そんなにお金かけられないの・・。(-_- )

石窯スチームって何さ。
使いこなせるようになった頃にはもう寿命かも知れない。(・∀・` )

んで、早速火曜にあぽーぱい焼いたよ。

いや、準備は月曜の夜からね。
パイ生地作るん時間かかるんよね。
仕事量的には大したことないんやけど、冷蔵庫で寝かす時間が結構要るのさ。

生地
久しぶりに頭の中空っぽにしてこうゆうことしたし楽しかった~。
(BGMは筋肉少女帯)

パイ生地だけ作って自分も寝て、火曜午前ちうから再開して、

どうよ。

焼く前
メロンパンぢゃねーよ。←焼く直前に卵黄を塗りましょう

焼けたわっ。

焼き上がり
新しいんはムラ焼きせーへんのかなーって思ってたけど、
やっぱほっといたら盛り上がってるとこが焦げそうになった。
前と同じくアルミホイルかぶせたり外したり。

おお。

パイ断面1
なかなか良いパイ生地を作れたのでわないか??

子供ら帰ってきて一緒に食べた~♪

パイ断面2
三温糖と無塩バターしみしみのリンゴさんがこんにちわ。
パン粉は水分吸い取るために入れるのかなー。←よー分かってない

普通にうまかったす。
でも上等なお店で買ったやつの方が絶対おいしいと思うよ。(-∀-;)


さー、せっかく新しい、ええ機能ついたん買ったんやしー。

取説読も・・。(えー)

土日、ちょびっと月曜のこと。 (BlogPet)

miyanの「 土日、ちょびっと月曜のこと。 」のまねしてかいてみるね

土曜にしにつきとかぼーってずり子さんにカラオケ行こう・コンタクトあと一枚しかないぞ・。(・NTTのことで台所もしたいのありがたー温まったお願いしよー分かってそのまま寝ちゃってから聞いて天王寺でも生き残りかけて店のバンドで降ろしてから。
'`,、('∀`)'`,、二時間かけてばたんきても生き残りかけて天王寺まで決めよう。
楽団~。
楽団~、があります~、「ごはん行きましょー」♪
結構早く起きれた今頃にーいお話を時計気にはカラオケ屋のホルン吹き。(*´д`)合唱指導になった・コンタクトあと一枚しかない思って、なんとおもろいっちゃー温まったよなー。
でも夜から頭痛!!
あーーーっ!バカなんと焼肉だった。
だって晩はそんな感じで、なんのかんのでお疲れーうまかった・・・。(・;)でおもろたら六弦がたくさんあったバンドでう!!
んでええのにっ!木金のありがたーとかジャニスとか自動的にカラオケ?
だって晩はそんな感じで15時半に急かされたし寄り道もよーゆうだけで慌しい土日が(笑)

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

土日、ちょびっと月曜のこと。

土曜以降、なんのかんので頭の中が(も)片付かないmiyanです。

現実逃避ですいませんねー。(苦笑)


26日土曜日。

14時~、学校本部役員の会合。
現会長や校長のありがたーいお話を時計気にしながら聞く。
だって晩はリハやし寄り道もしたいから。Σ(^∀^;)

決めることがあります~って現副会長から聞いてたけど、
予想通り来期のメンバー誰も文句ゆわんしちゃっちゃと決まって、
その上まだ決めんでええことまで決めようとするフットワークの軽さ。(爆笑)
おかげで15時半には家帰ってきて化粧直して「あとよろしく~♪」。c⌒っ ´ー`)っ


梅田のド○チェ楽器(管楽器専門店)行きたかったのねー。
チューナー用のマイクが壊れてたのと、オイルも欲しかったのねー。
リハ行くだけやったら淡路で天下茶屋行き乗り換えて
動物園前で御堂筋線乗り換えて、って楽に行けるんやけど、
梅田寄り道しよう思ったらだいぶと早く出んなあかんしちょっと急ぎ足~。

ド○チェで買うもん買ったら陳列してあるホルンに目いくやろ普通に。

アレキサンダー・・シュミット・・200万クラス・・。
キレイねえぇ・・。 (´ー`*)
でもいいの、アタイ、ドルバッキーのこと愛してるから。

ドルバッキー=アタイのヤマハホルン。(爆笑)

バッキーバッキードルバッキー♪
断罪動物ドルバッキー♪←by筋肉少女帯

日本製やろとかゆうな。(゚д゚)オイオイ


なんか早く着きそうやなーでも行っちゃえゆうて御堂筋線乗って、
リハスタ着いたらやっぱちょっと早いなーまっいいや入っちゃえ
「おはよーございまーすっ、うへっ!?」。

みんなスタンばってはるし。Σ ゚~(Д゚~lll)

勿論事変やりましたよ、でも人が足らんもんでなんだかねー・・。
んでアースシェイカーとかジャニスとか
ぼーんとぅびーわいるどとかやってるし。'`,、('∀`) '`,、

二時間過ぎて「ごはん行きましょー」。
辛い鶏鍋食べたーうまかったー温まったー暑なったー。(笑)

ほんならさ、アタイがトイレ行ってる間にカラオケ行こうゆう話になってたらしく、
「いいっすけど・・アタイ京都・・」。
誰も聞いてくれはらへんかった。(゚∀゚;)
でも最寄駅辺りにカラオケ屋ないねんーどないしよーゆうてはったら、
なんとお店の人が天王寺まで送ってくれるってゆう。←めにうに載ってた
お願いしたらすぐバンが店のまん前にぴゅーって来て「どうぞ~」。

「次もこの店来よなっ!!」。 '`ィ(´∀`∩

飲食店も生き残りかけて大変なんやねー。(;*´Д`)

店の前で降ろしてもろたら六弦が「あっ、ココ懐かしいっすよねぇ!!」。
「あーーーっ、ほんまですわっ!!」。

何年前だ??
アタイが初めて六弦と出会ったバンドの練習場所が天王寺で、
リハスタ、そのカラオケ屋の裏やってんね。
もう来ることない思ってたけど、まさか別のバンドでこんなとこ来るなんてねー。

しかし目的はカラオケ。(爆笑)

部屋入るんにちょっと待って入ったら、
速攻入水願いとかその淑女ふしだらにつきとか自動的に歌わされてるし。Σ(゚∀゚;)
で、時間気になるし。(汗)

30分もおらずに失礼しますーゆうて店出て天王寺まで歩けば、
おぉ、懐かしい通天閣!!

通天閣

いつもこれ見て帰ってたんだよなー。←トオイメ


はい、お疲れー。
帰宅してばたんきう。(つ∀-)オヤスミー


27日日曜日。

楽団~。

結構早く起きれたしーとか思ってても絶対いつも時間ギリギリ。

「行ってくるわーあーっ楽器忘れたー」、陽気なみやーんさん♪
何しに行くねん。(苦笑)

1stやる曲、グリッサンドだらけでおもろいっちゃーおもろいんやけど
中盤以降失速、持続力皆無のホルン吹き。(*´д`)

合唱指導にプレッシャーな唄うたいのアタイ。
おっしゃることもよー分かってます・・。(・∀・;)

メインの曲のアタイがめっちゃ好きなとこ、
時間かけてくれて嬉しかったー気持ちよかったー!!
えーと・・、

えくすたしーだな・・。


実家帰ると焼肉だったー♪

「これ??300グラム1980円の肉やったでー。
 それも一パックだけちゃうでー」。

アタイやったら間違いなく服買う。
しかし今だけはそんなの関係ねぇ、食える時に食うとけっ!!

木金のぷち断食、土曜にごはん行った時点で意味なし。(´▽`*)アハハ

帰宅したら台所も家の中もぐちゃぐちゃー。
でもメール送る用事がたくさんあったし家のこと放置してそのまま寝ちゃって、


28日月曜日朝。

「これを全部片付けるのか・・」、こたつむりで鬱。
自己嫌悪と雨で昼過ぎから頭痛。

人はこれを怠け病とゆう。

でも夜からは元気ー、夜行性動物全開。
何頑張ったかは次の投稿にて♪


えー、そんな感じで慌しい土日が終わり、
鬱な月曜も過ぎた今頃になってまた更にいろいろと思い出すわけだ。

銀行行かな・・コンタクトあと一枚しかないぞ・・
NTTの工事??天井防水工事??毎朝鍵渡せ??
そんだけのことでも理事会の仕事ゆうだけでうざい・・
あー、ちゃれんじに電話しろってずり子さんに急かされてた・・。

あーーーっ、毎日遊んで暮らせたらええのにっ!!

バカなことゆってないで台所片付けます。(-_- )ノ

いや、皆さんのとこ回ってからにしよー。(笑)

勢いでつらつら9。

昨日、やっとこ美容院に行った~。
でも行ったらいつものお兄ちゃん病欠。←電話くれたらしいけど別室で化粧ちうで気づかず
「どうなさいますかぁ?」ゆわれたけど、
またわざわざ来るんも朝から動くんも嫌やし、「ぢゃ他の方で~」と。
いつものお兄ちゃんやったら「前回と同じ感じで~」で済むけど、
ま、しゃーないなぁ・・。

来はったお兄ちゃん、まぁ、またこれがアタイ好みの切れ長のイケメンでらして。
でもカット、なんか手抜き??
もしかしてアタイの意向通じてない??
いつものお兄ちゃんは結構時間かけはるんやけどなー。

次カラーやってもうてシャンプー終わったらブロー始めちゃった。
「いや、しゃべってた間に実はちゃんと切ってはんのかなぁ??」。( ̄。 ̄;)??

そしたら次の瞬間、ハサミ持ってずさーずさーって切り始めはった。
あー、このお兄ちゃんはドライカットの人やねんね!!
いつものお兄ちゃんは髪が濡れてる状態でじっくり切らはる人。
へー、人それぞれなんやなぁ。
ドキドキしたけどおもろかった~。(´ー`)

って、どんだけ切ったん??とか思うかも知れませんが、
アタイの場合少し伸びるとボリュームが出なくなってぺちゃーんってなっちゃうから、
ボリューム出すために内側の髪を切って調整してもらってるのさ。
だから結構「どこ切ったん??」とかゆわれる。
そのくせカットとカラーで12000円・・。(-Д- )

こればっかりは必要経費とゆうことでお願い致します。(;゚-゚)

けどさ、濡れた髪やとそんな思わへんねんけど、
乾いた髪をずさーっと切られるのはなんか怖いもんがあるよ。(・Д・ノ)ノ アウッ


で、美容院帰ってから、ずっと気になってたことをやっつけた~。
母子の寝室兼子供らの机がある部屋の壁拭き。
ウチ、めちゃめちゃ結露が凄いの。
その部屋なんか壁まで濡れてカビが・・。
「これは健康によーない」思いながらも何気に見ない振りしてしまってて。

一念発起、雑巾濡らしてゴシゴシ!!
あー、でも雑巾ぢゃなかなか落ちへんかってんなー・・。
そこで思いついたよアタイ、「研磨スポンジやったらどう??」。

すごいのすごいのっ、スルスル落ちるのっ!!
素晴らしいっ、超感動~♪ヽ(*´∀`)ノ
って、なくなっちゃったわスポンジ、リラクシーパンツのまま買いに走ったわ!!

で、一時間くらいかけてすっきりキレイになったっ!!
ずり子帰ってきて「これ見て~キレイになったやろ~どうよ~」って自慢したわ。
彼女「ふーん」やったけど。(-_-;)

夜、めちゃめちゃ右腕が重痛くて。

慣れないことするとすぐこれだ。 ( ゚Д゚) ムホー


子供ら帰ってきたら、一緒に「貧乏男子」観たよ。

ちょっといないね、あんなバカ。
だからドラマになるんだよね。
でもいつものスカしたオグリッシュよかアタイはあのオグリッシュの方が好きだ。

しかしアタイはユースケ・サンタマリアの方がもっと好きだ。

いかんか??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんかー、一緒におったら気ー楽そうちゃう??
沈黙の時間、必死で話題探さんくても良さげやん??

うるさいかもやけど。(|| ̄ロ ̄)

だからといってドラマの不思議キャラで隣におられるんもキツイわなぁ。(笑)

ってか、今日浅野様をテレビでよく見かけたわっ!!
カンヌ開催して欲しいわっ!!
でもアタイ、ショートの浅野様が好きなの、ロングはちょっと違うの。
ドコモのCMも素敵だわ♪

なんかめちゃめちゃやね、アタイのイケメン基準。

びーくとりーっ!!←放置して下さい


ほんでなんなん??
ココまで打ったわええが、おもろないなぁ。

ま、いつものことさっ、アデュー♪( `∀´)っ)´Д`);`;:゙::

地獄へ堕ちろ。

コレ。

神様、酷過ぎやしませんか??

気持ち分からんことないだけに。

今日も一日、ちょっとした瞬間に頭をよぎった。

人間って動物以下。

捕まえたらどうしたいかな、自分だったら。


でも私は今日も幸せでした。

わん(BlogPet)

みわんは、リードされた!

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

つらつら・・えーと、8!!

そうよね、こんなんあったら未成年の喫煙も防げるよね。

たすぽ

成人識別ICカード「taspo」

でも成人は面倒臭ーーーーーーいっ。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

自販機に「2008年よりなんちゃらかんちゃら」ってステッカーが貼られてて、
でも一体どないすんのん??思ってたけど、
こんな手続きせんなアカンなんてねー。
顔写真まで貼って送付せんなアカンなんてねー。

でもさ、タバコ買いにキター、カード忘れたーって時どうすんの??
駅の売店とかタバコ屋のおばちゃんからはカードなくても買えるんよね??
ほいぢゃなければリハとか飲み会行く時忘れたら死亡ぢゃないかっ!!

顔写真がカードに載るってことは、自販機が認識しはるんやろか??
ノーメイクで行って「この人ちゃう」ゆわれたらどうすんのよっ!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ま、手続きはしますよ勿論。
こうゆう書類苦手やけど、そのうちに。( ..)φカキカキ


先週金曜夜、薬飲んでたのに風邪が悪化したようでだるいだるい。
いつもなら夜中の飲酒のためにがーっと台所片付けたりするんやけど
どうにもこうにも体が動かずこたつから出られない。
そのまま朝まで。←アタイ唸ってたらしい(ダンナ談)

「これは熱出たなー」思ったけど計らんかった。
気落ちするから。
土曜朝も体は熱かったけど薬飲んで気合入れた。

だって夜は藍染リハやったから。(笑)

「今日は家でゆっくりしてなさい」ゆわれたけど、
「そんなわけにはいかん・・行かなあかん・・」。
「仕事ちゃうんやから」
「4時間4200円、当日キャンセルで無駄になるんやっ!!」。(ノ ゚Д゚)ノ

もー勝手にしなさいってダンナの顔に書いてあった。(笑)

でもそうこうしてるうちに動けるようになった、熱も下がったみたい??
よし下がったことにしてしまえっ!!

って出掛けた。( ゚Д゚)ナニカ?

スタジオに着いて鼻声で唄っておまけに飲んで帰ってきたけど
具合悪くなることもなく逆に上機嫌。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

その勢いで日曜も楽団→みなせWE様の演奏会→楽団で
一日をえんじょいぷれいさせて頂きました。

ま、それほどの熱でもなかったゆうことやろね。
楽団で某女子に「どしたんその声!!」ゆわれたけど。←ゆわれて初めて気が付いた(笑)

リーダーに移したら申し訳ない思ったけど、
「僕、風邪はあまり引かないんですよねー」。
「ぢゃ何によくかかるんですか??」。

「ロタ・・」。Σ(- -ノ)ノ


ってゆうかさ、昨夜一本のメールもらった瞬間から胃に激痛が走ってね。

どなたか、

東京事変を弾けるキャリアをお持ちの鍵盤様、
もしくわ、ウチの場合太鼓様でも構いません、

ご存知ないですかーーーっ!?

もーーーーーーーーーーーぉ・・・・・・・・・・・・・。
やっと決まった思ったのにぃ・・・・・・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||l

メンバー慰めてくれたんで朝には治ったけど、
胃さすりながらうめきながら寝ましたわ、酒は飲んだけど。←アホ

んで、今週のリハどうしましょう??ってメンバーにメールしたのね。
どの楽器がいなくても困るけど、鍵盤いないとほんまやりにくいし、
キャンセル濃厚かなーとか思ってさ。

でも「やりましょう!!」ってみんな返事くれて。
嬉しかったー。
よーし!!
鍵盤いなくても歌いだし間違えないよう特訓しとこーっと。(*´∀`)


んでね、何となく今週はコート着て行こうって思ったんね。
洗濯物たたむついでにエチケットブラシなんかかけてたのね。
そして私は見つけてしまった。
背中部分にあった直径5ミリくらいの穴。

根性焼きたばこの灰による被害確定。
あ、たぶん自分でやったんや思うよ・・。(ノД`)

古ぼけてきたけど今冬まで着ようって思ってたのにー。

今週木金、隣のスーパー、婦人服二割引きday♪
ええのんあればええけど、なかったら普通にいつものダウンだな。(_ _;)


みたいな感じで、一つ年取ってもなんの成長もないつらつらですが
今後とも何卒よろちくわ♪( ・∀・)ノ

独白。

アタイ、本日ひっそりと誕生日を迎えました。
いやっ、おめでとうとかゆわんといてっ!!
また一つ年を取った、体は年老いていく、やりたいことの制限が大きくなっていく。
何にもめでたいことはない、逆に悲しいんだ。
だから毎年誰にもゆわないでいる。
アタイは誕生日が大嫌いだ。
毎年落ちる。
一ヶ月前から、いやもっと前から。

覚えてるうちで一番落ちたのは35になる手前だ。
10月だっただろうか。
アタイは二週続けで違うバンドのライブに出た。
二個目のライブが終わった帰り道。
アタイは凄まじい空虚感と焦燥感に襲われた。

もうすぐ35だ、四捨五入したら40なんだ。
40ってどうなん??
アタイが若い頃、30でも十分おばさんだったのに40!?

今思うとなんぢゃそれ??みたいな落ち方だったけど、
その頃のアタイにとっては十分な理由だった。
一ヶ月くらい落ちた。
その頃、自分の向かう先に不安を持ってた。
だから余計だったんだと思う。

そしてアタイはジャズのレッスンに通おうと決めた。
希望の光をそこに見出した。

アタイは這い上がることができた。
素敵な先生に出会った。
アタイは天狗の鼻をへし折られた。
いや、それがめちゃめちゃ嬉しかった。
頑張ろうと思った。
35の誕生日もその勢いでアタイは前向きだった。


それから3年が経った。
やっぱ悲しい、自分が年を取ることは。
でも今年は違う。
落ち方が今までにないくらい少ないんだ。

何故??

やっと自分の進んでいきたい道に自信が持てた気がする。
おばあちゃんになった自分がどうありたいのかが見えた。

35になる手前の頃はそれが全く見えなかった。
今年のアタイはどんなに幸せなんだろう。


アタイ、去年いっぱいでジャズのレッスンを辞めました。
家計の問題もあるんだけど、
自分の中でジャズの占める割合が少なくなってきたのは確か。

発声やカツゼツ。
指摘してくれる人がいなくなるのはとてもとても怖いけど、
先生にゆわれてきたことはずーーっと一緒。
それを忘れずに精進しようと思う。

なーに、ずなが遅く帰ってくるようになって、
ジャズがまた必要だと思うようになれば、
仕事始めて先生捕まえて、また教えてもらう。
また天狗の鼻をへし折ってもらう。

今そう思うことは、あの頃落ちた自分との決別なんだ。


幸せな家庭があってかわいい子供がいてそれ以上何を望むことがある??
でもアタイは一生好きなことをやっていきたいんだ。
呼吸を止める前に「アタイの人生おもろかったなー」って思いたい。
ただそれだけなんだ。

アタイは「ずり子ちゃんとずなちゃんのお母さん」であり「妻」だ。

でもアタイはアタイ、miyanとゆう名前がある一人の人間。
アタイの人生はアタイだけのものなんだ。


いつだったか、誕生日後落ちてるアタイに親友がこう言った。
「miyanが生まれてきてくれたことに感謝!!」。

救われました。

そうだよね。
アタイも感謝しなくちゃ。
生まれてこなければ今の幸せはない。

誕生日はそれを祝う日にしよう。


そして、また一つ40に近くなった今のアタイは、

15・6年前、初めてバンドの世界に飛び込んだ時のように、
29の冬、艶羽の前身を立ち上げた時のように、
一昨年の春、吹奏楽を再開しようと楽団練習場所のドアを開けた時のように、

怖いもの知らずだ。














今はね。(笑)



P・S
自分で読んでもかなり逝っちゃってる思うんでスルー上等だ。(大汗)

水商売な女。

店

昨夜は実家居酒屋の手伝いに行ったー。
ありがたいことに予約がバッティングして二人ぢゃなんともならん~とヘルプ要請。

そやけど平日の晩だ、ダンナの帰り待ってたらラチあきません。
んで、お義母さんにお越し願って。
ほんまは近くに住むうるさい叔母に頼むべき、
病み上がりのお義母さんに、翌日も仕事やのに寒いトコ来てもらうん忍びない、
「のぶちゃん(←叔母)に頼みーやー」。
おかんにゆうた。
そやけどおかん、どーも叔母に借りを作るのが嫌やったらしく、
こないだのお誕生会の時にお義母さんにその話を。
心の中で「おかんのあほっ、お義母さんにゆうたら来るゆうに決まっとるやろがっ」。

案の定、「それくらい協力させてもらいますやんっ、来ますよ~何曜日??」。

おかんの気持ちも分かるけど・・、
アタイものぶちゃんよかお義母さんの方が気使わんでええけど・・。

「ぢゃ、お願いします~」。←でも暖かい格好で来てね

おとんが
「miyanがあかんかったらみよちゃん(←昼オケやってるおばちゃん)に頼もか」
ゆうてたらしいんやけど、
おかん「ごめんなーごめんなー言いもって仕事するんしんどいしなー」ゆうし、
一回おかんが倒れた時アタイと一緒にちょっとの間仕事したことあるんやけど、
まー、海苔出したら出しっぱなし、何でも雑、
よーこんなんで商売できるなー、みたいなおばちゃんやってー。


つうわけで、お義母さんが到着、ずり子さんがピアノから帰ってきたのを見届けた後、
5時半に家出て11時前まで店にいたー。

忙しかったー!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

みんな大体赤霧島のロックやお湯割り飲んではって生次ぐの少なくて楽やったし、
料理もコース料理やったから注文聞くことなかったし楽やったんやろけど、
おかんと一緒に料理出すんに走り回ってたらすぐ洗い場満杯になって、
ちょっと洗おう思って水に手つけた途端「これ持ってってー」。

常連さんに話しかけられたら愛想笑いもせんないかんしよー。
「miyanちゃん、座ってこれ飲み~」ゆわれたけど代わりに涙を飲んだ。(´~`;)

でもなんのかんのでうまいこと洗い物も手の空いた時間にババっとできて
スムーズにさばけたようだ。

予約のお客様がお帰りになられた頃おかんがゆった。
「これアンタおらんかったら今から洗いもんや、家帰るん2時やったな・・」。

まーよかったよかった。(´∀`)


洗い物も一段落して、おかんもちょっとゆっくりしだした頃から
やっとアタイのフリードリンクタイムだ。

小ジョッキで生飲んでー、
芋のロック飲んでー、
ライムの酎ハイ、おかんが客のと一緒に作ってくれて飲んだら超酸っぱかった。
(グラスの大きさちゃうかったし??ってかライムのサービスいらんし)

んで最後、おかんが「残ってる赤キリ飲み」。
お湯割りにしたー。
普通にお湯のみ使ってるけど。(笑)

あ、飲みながらでも仕事はしてるんでー。
でも酔いも回ってるわけでー。
オシボリ温める箱のふた、
思いっきりすぐ横に座ってたオジサマの頭にぶつけてもーた、キャハ♪

んで、帰る時にはとっても上機嫌なアタイ。

何しに行ったんやて??

飲みに行ったんちゃうしっ!!(〃▽〃;)

出産も緊張(BlogPet)

きょうmiyanと、出産も緊張ー!

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

みんなのブログオフ「新年やしとりあえず歌っとけシバリなしカラオケ大会」。

ちょっと前からアタイの近辺で「カラオケどうよ」旋風が巻き起こっておりました。

某ゴスペラーからはデンモクに映る東京事変「閃光少女」の画面をメール送信され、
(歌ってくれってかー、上等よ)

某ピアノ弾き@節約主婦のブログでは「一人カラオケかな~」。
(何寂しいことゆうてはりますのん??)

某黄色い王子からは「どうよコス桶??」とか無理難題を押し付けられた。
(そんなに見たいか30代後半のミニスカナース姿が)


で、コスチュームカラオケはちょっとご勘弁ってことで、(ちょっと??)

本日開催致しました、
みんなのブログオフ「新年やしとりあえず歌っとけシバリなしカラオケ大会」。\(*´∇`*)/

みんなの、ってのは参加者全員がブロガーで、
それぞれのブログで行き来があったりするからだ。

それでも今日初めて絡むって方々もいらっしゃって。
みんなの紹介をして回ってくれたK嬢さんきう♪(笑)

でもみんな、お互いココで一度は名前見たことあるはずで・・。( ´∀`)ヶラヶラ


14時から18時、4時間タイトルマッチ。

シバリありません、にうミュージックから歌謡曲、もちろんアニソン含む。
「ヲタクな声や~」ってどんな声だ。(爆笑)

アタイも課題曲を練習させて頂きました、酔っ払いながら。("▽"*)
東京砂漠は失敗だった、前川清バージョンにすればよかった。(笑)


ちょいとココで、ご参加の方々のブログ(HP)をご紹介~。
最初の席順でアタイの横から。

やっぱさ歌やってるっちうだけで上手いんちゃうんとか思われるんキツイよなー、
でもかわいかったでー斉藤由貴♪←はゆっち

イエローちゃんが歌うと何でもアニソンに聞こえるのは何故??
ってか写真の○ぅちゃん、ぢゃっくすぱろぅみたいになってへん??(´▽`*)アハハ

さすが英語の先生だ「えすぺしゃぅりぃ」が聞けてよかった、
でも後半までずっとヲタク道全開期待通りだ。←きくちゃん

えー、何が「ずっと歌ってないしー」だー、新しい歌バリバリやったやんかー、
って2000年の歌だったね・・。(笑)←ゆみちゃん

kankiー、今日はアクアタイムスアジカンROCKバリバリやったねー。
でも旦那様の歌を途中で消そうとするのはかわいそうだ。'`,、('∀`) '`,、

ちゅー太の送り迎えやらいろいろ大変やったねー。
でも今日も元気で大ボケ小ボケ全開、おもろかったで♪←ふぅちゃん

モク様、お仕事終わってダッシュで駆けつけて下さって嬉しかったです!!
歌う時間短かったの申し訳ないんで、次の企画待ってまーす。(笑)

きぬちゃん、わざわざ忙しいところ覗きにきてくれて嬉しかった!!
のに、アタイめっちゃ「誰??」みたいな反応してしまって一生の恥、
だってイメージと全然違うかってんもんゆるちてーーーっ!!m(__)m


で、全部??
抜けてたらゆうてー!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちなみに、本日の件を投稿する場合のタイトルは、
アタイのファシズムにより同一でとお願いしております。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


感想と致しましたら、

4時間なんて一瞬だった。Σヽ(゚Д゚; )ノ
おかん家来てなかったら延長しても・・。←どんだけ~

初めてリアルでお会いしたきぬちゃん。
「イメージ通り、まさにmiyanちゃんや!!」ってゆわれた。

ピンクハウスの服とか着て行ってギャップを狙えばよかった。←怖えーよ

イエローちゃんお土産、きぬちゃん差し入れ、べりべりさんきうした♪(≧0≦*)

いやー、めちゃめちゃ笑った、超楽しかったっ!!d(*⌒▽⌒*)b


最近のアタイ、スケジュールの優先順位としたらまず一番が音楽で、
その予定が決まってからしか動き出せない。
それが先々週くらいにハッキリしたら、あら、アタイ三連休籠の鳥??

死亡や気狂う誰か捕まらんかー!!(ヽ>ω<)ヒイィィィ

みたいなとこで、一番忙しいであろう某女子にメールしたら珍しく空いてるゆうし速攻捕獲、
近々やし無理かなー思いながら↑の方々にメールしたら
いいお返事続々で捕獲♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

んな幹事で、ちゃう感じで、
実は、今日はアタイのために集まってくれて感謝感激ってとこで・・。
忙しいのに段取りつけて来てくれて、まぢさんきうーーっ!!O(≧∇≦)O

またやろねっ!!

「なんで俺(私)誘わんかボケっ!!」ゆうお叱り上等です。
尚、開催場所は高槻になろうかと思われます。

参加者増えたら5時間、6時間タイトルマッチで如何でしょう??←どんだけ~


P・S
アタイが撮った写真おもろなかったんで、↑のブログでご覧くらさい♪

今日はこの辺にしといたろ。

明日、ちゃう今日はずり子さんのお誕生日会part2だ。
じーちゃんばーちゃん、もひとりばーちゃん&その妹が来る。

なもんで前日準備。

前日準備

奥は鶏手羽元のトマトソース煮。
カスタードクリーム作りながら煮込んでたらところどころ焦げてたけど
文句ゆったら殺す。


左下はレシピ ミルクレープ☆ by はっぴぃゆっこ
クレープ5枚焼いた辺りから「人生って何??」とか考え出したよ★

イチゴとキウイを挟んだー。
カスタードクリーム、倍作ったのに
上の方クレープばっかりになったのって不思議ー。(||゚∀。)


右下はクールン二箱分。
果てしなく適当に作ったー。


オーブンなしもそろそろ限界だ。(ノД`)


夜8時半くらいから始めて終了1時前。

11時半くらいに一回座り込んだ時吐きそうになったけど
そんなの関係ねぇアタイは酒飲む、ってかもう飲んでる。(笑)


あとは明日のココロぢゃけん。

でも大したもん作らない、恥ずかしくてブログれないだろう。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

明日の御供は白ワインだし♪

でわ、皆様アデュー!!( ・∀・)ノ←酔ってます

抜けとる抜けすぎや・・。

免許の更新忘れてた。
うっかり失効まではまだまだやけど、いつ行こう。

なくてもええんやけどなぁ・・。
171の女豹だったアタイは今何処へ??←現在7年ペーパー運転怖い


マンションの管理費駐車場代の入金忘れてた。
年末銀行回ったつもりやったんは幻やったんや。

理事長なのに・・。

ごめんなさーーーいっ、15日速攻振り込みますっ!!(T-T ))(( T-T)


20日、とある楽団様のリード祭演奏会にお誘い頂いております。
自分の楽団の練習もあるけどホール近いし
子供ら実家に預けてどっちも行こう思ってたら、
その日って子供らの行事あったんやん、それも二つ!!
どないしよー。
ダンナが休みやったら出れる・・かな・・。

来週末になったら確定できるだろう。

リード祭伺えなかったらスイマセン!!m(__)m←メールしろや


おかんも抜けとる。

昨日電話あって「明日予約いっぱいやし手伝いに来てくれんか」。

「行ったるわ予定入れてないし。
 ってちゃうわアカンわ、明日○さん(←ダンナ)新年会やから
 予定入れてないんやった」。←いい加減にしろアタイ

でもダンナ一次会しか行かん10時くらいには帰るゆうし、
ほんなら洗い物だけでもしに行ったろかいな思ってさっき電話したら、

「私ボケとる、予約いっぱいなんは水曜日やった、あはは~」。

ま、人のこと言えんな・・。(;´Д`)


んでもって、昨夜もやっちまった。

深夜ボケーっとPCいじってたら、連れから電話。
「毎度っ、どないしたん!?」ゆうて出たら、

「今NHK見てる??ベンジー出てんで」。

「え!?何やてっ!?」。ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

(ベンジー=伝説のロックバンド、ブランキージェットシティのギタボ浅井健一様)

ドタバタとテレビ付けたら「きゃーーーっ、ホンマやっ!!」。(≧∇≦)

「もうだいぶ経ってるけど(笑)、ほんなな」。
「教えてくれてさんきうよっ!!」。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そんなあっさり電話切らんでもクールなやっちゃのー。

ちなみに連れはブランキーのファンでもなんでもない。(笑)

あーぺピンやー水色やー。
シャーベッツでもやってるんかー。
へー、ベンジーってもう43歳なんかー。
いつまでもかっこいいなー、
「そしたらぁベンジーあーたしをグレッチでぶって~♪」。
↑by椎名林檎「丸の内サディスティック」

リアル達兄(ブランキードラム)、テリー(ブランキーベース)も見れて幸せ~。

でもすぐ終わっちまった。
アタイテレビ見んからテレビ欄見ない、ってか新聞自体あんま見ない、
みくみくも開けたのにコミュ見てなかった・・。

最初っから見たかったーーーーっ!!
スカンクとかやってたらしい、あー、アタイのあほーっ!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもほんま連れさんきうっ、おかげで幸せな気分で眠れたぜ!!m(__)m

あ、ネタにしたらあかんかった??(笑)


と、アタイまぢヤバイ。

こんなことしてる場合ちゃう、子供ら帰ってくるまでに掃除機かけなダスキンせなっ。

某所の予約入れるんも忘れそうだ、今すぐ電話しる!!


美容院の予約は・・。

明日でいっかー。←だから抜けるんだよ(;*´Д`)


追記
抜けてること自体忘れてることが絶対あると思う・・。

追記することからして抜け抜けだ

ずり子お誕。

本日1月10日、ずり子さんは11歳になりました。

そっかー、11年前の今日、16時8分、アタイは子を産んだんだな・・。

痛かったなぁ。

切られたとこが。←スルーしてくれ


先日のこと。
「10日、お友達呼んでケーキ食べたい~♪」。

「ええで、ほんなら13日のばーちゃんたち呼ぶお誕生会やめようや」。

「いやや!!( `Д´)」。

「ぢゃせめて14日にしようやぁ」。

「いやや!!次の日休みがいいのっ!!( `Д´)」。

楽団行きたい・・。
13日はせっかくチャリで5分の練習場所やのにっ!!

ま、いいよ。
14日予定突っ込んだからっ、フフ♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/


でも今日、お友達二人(姉妹)しか都合つかなくて。
他にも呼びたいお友達いたみたいなんやけど、
習い事あるから~ってふられちゃったみたい。
5年生は忙しいし、音楽鑑賞会で帰り遅かったしー。
でもずり子は同じクラスの姉の方を
世界で一番愛してるからオールOKだったようだ。(*´ー`)


んでケーキは。

あ、オーブンはまだ壊れたままだ。←どんだけ放置

だからケーキは、ずな提案ビスケットケーキだ。

ビスケットを牛乳に軽く浸して生クリーム挟んで
デコレーションするだけっちうお手軽ケーキ。
昨日お昼に作った。

NHKのお子ちゃま料理アニメでやってたらしいが、
アタイ見てないから一応ネットで調べた。(笑)


まずは土台。

土台

切り分けやすいように微妙に間を開けてみた。
なんか汚い。

を、ごまかすわけだ。

デコレーション

ごまかせたことにして。(´Д`;;)・・・ぇ

これをビスケットに水分含ませるために一晩置きまして、
切り分けるとこんな感じ。

断面

ビスケットもしっとりしててなかなかよろしい。
でももうちょっと生クリームたっぷり挟んだらよかったかなー。
子供ウケはよかっただ。

しかし、材料費がめっちゃかかった。
やっぱスポンジ焼いた方が絶対お得だ。

オーブン買う。

隣のスーパー一割引きの日に。(゚∀゚;)


ずり子さん心待ち、お誕生日プレゼントが夕方到着。

CDラジカセ

CDラジカセだ。
チャレンジで英語CD届いたとかゆうし、これからも必要になってくるでしょう。
アタイの化粧部屋に一台あんねんけどね、

いやや、あれはアタイのだ、あれ取られたら化粧する時死ぬ。( ゚∀。)

ほんまはWiiが欲しいとかゆうとったんやけど、
アホかっ、クリスマスプレゼントでもマリオパーティーとか
デジプレ(韓国製)もろてるやないかっ!!
それにチャレンジかてこないだ始めたんやで、半年で28000円やぞっ!!

ま、喜んではりますけどね、CDラジカセで。( '∀`)


夕食はずり子さん所望、ハンバーグだ。
「大きいのが食べたい~」とか食べさせてもろてないみたいにゆうな。( ー_ー)
ってか君はハクション大魔王か。(笑)


みたいな感じで、本日はハハ全開の一日。

13日もあんねんけどねー。
そろそろやめへんかー、ばーちゃんもうええやん・・。(汗)


あ。

ずなの時は裂けたんだ・・。←やっぱスルーしてくれ←まさかのグロオチ

勝ち(BlogPet)

きょうみわんが応援しなかった。
でも、みわんがでぶたで勝ちを我慢した。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

つらつら7、調べんなどこまで逝ったか分からんよ。

日曜の朝のことです。
夢を見ました。

アタイは戦場におりました。
必死で逃げるアタイ。
味方がいる陣地にようやく辿りつきました。
でもアタイは敵に跡を付けられていたのです。

アタイに非難の目が降り注ぐ。
そしてまず最初にアタイの足に銃口が向けられた・・。

ってとこで起きた。

いややなぁ、変な夢見てもうたぁ・・。
で、今何時??
10時20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

がーくだーーーーんっ!!!(゚Д゚;

洗濯、化粧、家族の昼メシ??ダンナ何か食べさせといてっ!!

何とか10分遅刻で到着できました。ε-(ーдー)ハァ


で、楽団。
やっぱおもろーいっ!!

配られた一部の曲、なんか意味分からん高い音域あるけど。
2nd4th希望。←また??

メインの組曲も希望通り4th吹かせてもらうのね。
これね、楽やから4thにしてとかお願いしたわけとちゃうの。

あ、1st吹くんやったら定演出ない秋コンから出ますって
本気でゆったとか内緒♪(汗)

その中の一つの楽章。
→ばー↑ばー↓ばーーーー、って吹くとこがあるんやけど、
1st3rd(5thも??)は音域、普通の高さなんね。
でも2nd4thはそこ、一オクターブ下を吹くのね。
それがね、めっちゃ気持ちいいのー。
チューバとかの低音楽器とコラボ♪って感じ。
バスパート好きなアタイまぢ鳥肌立つもん、かっちょよくて。
音もねー、Dsとかねー、好きなんねー。
これがやりたくて2nd4thにしてくらさいってお願いしたのら。

本番もきっと恍惚の表情でココ吹いてることでしょう。
よかったら観に来てくらさい♪

5月やけど。(笑)


で、終わって家帰ると、ダンナの叔母が来てた。
「お年玉持って行きたいねんけど~」って電話かかってきたし、
子供らは叔母のこと好きやし「どうぞ~」ゆうたんはアタイやねんけど、

叔母はうるさい。(-_-;

お義母さんも「入院してることあの子にはゆわんといてうるさいから」
とかゆわはったぐらいだ。

気のいい叔母なんやけどね~。

で、どううるさいんかゆうと、とりあえずしゃべってる、ずっと。
「スパゲッティーなんか普通食べへんわーでもみんなで食べるとおいしいなぁ
 でもほんまスパゲッティーなんか食べへんねん、でも・・」。

すいませんねー、手抜きで。
&エンドレス。(゚∀゚;)

んで、人の話を聞かない。

叔母「お琴の練習録音したいねん~。
   ずり子ちゃんのデジタルプレイヤー??
   これでも録音できんのん??ええやん~」。

アタイ「でもそれは音楽聴くもんで、録音はあんまりやと思うよ~」。

叔母「でもこれパソコン繋げたりややこしいんかー」。

アタイ「いや、だからそれは音楽聴くもんやし(以下略)」。

叔母「でもイヤホンやないと聞けへんねんやんなー」。

アタイ「いや、だからね(以下略)」。

5回くらいゆうてやっと理解しはって、
結局アタイの不要になったテレコ持って帰らはりましたわ。

MDレコーダーとかICレコーダーとかあるよとかゆうたろか思ったけど、
彼女に操作できるとは思えないからやめた。…( ̄。 ̄;)

でも、お義母さんが調子悪くて、おまけにダンナが仕事忙しくて、
どうにもこうにも子供見てくれる人がいなかった時助けてくれたんは叔母。
感謝しとります。

13日のずり子さんのお誕生会、
「ずり子、なんで誘うねん」とか思ったのは内緒やけど。

ま、うまいこと付き合っていきましょ。( -∀-)

アタイにまでお年玉くれたし~♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


でもって、昨日から新学期、やっと明日から給食開始。
日曜の夜、やっつけで雑巾4枚縫ったよ。
買うたろ思ったけど、そこは堅実な主婦のアタイ、ミシン引っ張りだして
ヨレヨレのタオル潰して縫いましたよ。

リハ行く途中「あーMD持ってくんの忘れたー」とかって
2枚400円のMD買うんは平気なくせに、変な金銭感覚。(苦笑)


今週ガッコで音楽鑑賞があって、なんと京都市交響楽団の演奏を聴けるらしい!!
ずり子曰く、カルメンとか新世界とか威風堂々とか演るらしいぜ!!
親は行ったらいかんのか!?
幼稚園でも被り物人形劇、
お母さんもどーぞゆうてくれたぞ!!←格が違う&そんなん観んでええし

せっかくチャリで5分のホールやのに・・。
あぁ悔しい・・。( ー_ー)


みたいな感じでー、今年もつらつらやりますんでどぞよろちく♪

オチ??

ないす。ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ

年末年始のアタイ。

いつのまにか五日だ。
やっと今日カレンダー変えて日にちの感覚戻ったよ★←正月ボケ

ってか、上靴洗ってなーい。(;´Д`)


さて、実質新年最初の投稿ですが、
まーさらさらっと年末年始の出来事などを・・。

でも絶対長文、打つ前から分かる。(苦笑)


30日、実家居酒屋大掃除。
寒い、寒すぎる・・。
冷たい風の吹く中、表開き戸とシャッターをガシガシ洗うアタイ。
水は顔に吹きかかるし、「何プレイやこれは」。
親父からの労働報酬はその夜の3人5時間のカラオケ代に消えますた。(-_-;

そうそう、大掃除ゆうたら思い出す。
一昨年のずなの冬休みの絵日記。

【おみせをおそうじしました。
 おじいちゃんとおばあちゃん「を」かたずけました】。

正解は「と」です。

まだ片付けたらんといたって・・。(大爆笑)


31日、紅白とちうでウチの実家からダンナの実家へ。
「11時45分までに着くかなぁ」。
ジャニーズの年越しライブを見んなあかんからだ。
アタイも見た、ってかずり子と共に盛り上がった。( ゚Д゚)ナニカ?

んで年は明けみんなが寝た後、イカ天のビデオ鑑賞。
「伝説のバンドがもうすぐ!!」、アタイ大興奮。
と、次の瞬間・・、

何故かビデオ終了。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

まるでマンガのようではないかっ!!
年明けていきなり凹んだわよアタイっ。

「時間きっちり予約しても天気予報とか入るやろし早めに切っちゃえ」ゆうて
おかんが予約設定してる横でこのアタイがゆうたんや。

みくみくのブランキーコミュ見たらほんまちょこっとしか映ってなかったらしいし、
最初の方とか二回ちょこっと映ってたのは見れたし、ま、しゃーなし・・。

でも新年いきなり、ってのが・・。(・∀・;)


元旦。
ダンナの実家でマターリ&一人吹○のダイエーふらふら。
コート欲しかったけどいいのんなかったー。
悔しいから大中で服買ったー。←安


二日。
夕方ダンナの実家からウチの実家へ。
親父の兄一家と茨木のコ○スでごはん食べたー。
おないのいとこと嫁も関東から帰ってきてて、いろいろしゃべっておもろかったー。

親父の兄、実はクラシックギターの世界では有名な人らしい。
藍染リーダーも知ってたくらいだ。
アタイにとっては「miyanちゃんはいっつもヤングやなー」とかゆう
キュートなおじちゃんでしかないんやけど。(ヤングって)

クラシックギターのご用命は松○ギターまで。
なんぼほどするんかはアタイ知らんけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その夜は実家麻雀大会。
アタイ、三半荘やって二半荘勝利だ。
ドラ乗ってよかったねーなんが多かったけど勝ちは勝ちだ文句あっか。( ̄ー ̄)

点数数えれるようになりたいなー。
誰かアタイに分かるようにやさしーく教授して♪(>▽<)


三日、実家近くの神社にライスボウル見んないかんダンナ置き去り母子で初詣。
おみくじしたー。
アタイ、

おみくじ

大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イカ天のポカも吹っ飛ぶってもんさ。

出産はもう要らんけど。(笑)

で、子供らにはお守り買って、アタイ用には

勾玉

勾玉ブレス買ったー。

邪気退散っ!!

ってか、アタイの手首どんだけ~。(^◇^;)

夜は子供ら実家置き去りで親だけで一旦帰宅。
荷物片付けたらもうなんもしたくなくなってしまった・・。(疲)


四日、店の片付け&実家でマターリ。

腹周りが・・、

相当ヤバイ模様。( ̄。 ̄;)

食欲あんまないんやけど、出されると完食。
このもったいない精神を何とかしれー。

夜、家族で帰宅。
やっぱ家がいいのう。ε- (´ー`*) フッ


で、今日。
水道料金の検針行かなあかーん。
今日こそは楽器練習せんなー、明日アタイ一人なの楽団ホルン。
年賀状、出してない人に出さないとー印刷しないとー。

動けアタイ。

でもね、今子供ら子供会の行事行ってていないの。
せっかくの一人の時間、ゆっくりさせてちょー。
って、お勤めの方スイマセン頭下がるよまぢで。m(__)m


ってわけで、戴きましたお年賀は三日の晩に拝見致しました。
その中の一枚を勝手に晒させて頂こうと思う。

「miyanさん、今年も
歌に、育児に、家事に、頑張って下さいね」。

字のサイズぐっじょぶ!!・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

頑張るよー!!
吹奏楽も~♪

PTA役員もね。

みたいな感じで、
改めまして、

アタイもココもまとめて、ことよろっす!!!ヽ(´▽`)ノ

ぶた(BlogPet)

きょうは、でぶたと携帯生っぽい電話するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

賀正♪

明けまして御目出度う御座います!!
皆様どんなお正月をお過ごしになられていらっしゃるのでしょうか??
アタイも何してるんでしょうかねー??

だって今日はまだ12月29日なんだもーん。(゚∀゚;)

昨年同様、予約投稿にて大変失礼仕りまする~。
だってこんな時しかこの機能使うことないもんもったいないもん。(謎)


さて、新しい年のスタートです。
アタイの今年はどんな年になるんでしょうね。
とか言いつつ、中盤くらいまでは先見えてます。(笑)


まず、5月までは日曜がドタバタしそうです。
楽器背負って家を出て、
ある日は役所の地下リハーサル室でホルンを吹き、
ある日は山頂の寒い教室でホルンを吹く。
いや、朝山頂、昼から地下なんてことも
自分の体力と家族の承認次第で決行してしまうこともあるかも??

子供預けられんくておとなしくしてる日も多そうなんやけど。|-_- )

どーなっても知らないんだからねー頼ってきた君らが悪いのよー。
「やっぱコイツやばい」とか思ったら早めに出なくていいすゆうてやー。(^◇^;)

ゆうことで、吹奏楽、去年と同じく今年も三つの演奏会に出ます。
詳しいことはまたブログることでしょう、フッ。

練習せんなー練習せんなーってか早く楽器をケースから出せー。(苦笑)


と、アタイには別の課外活動がありんす。

藍染、5月までに二つ本番やる予定です。
ただどちらも先月のライブのようにキチンと集客できるライブではないので、
改めてまた心斎橋辺りで・・とか勝手に考えてます。(笑)

ちうわけで藍染、ゆっくりしとれませんです。
いや、むしろ上等だ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


でー。
金色です。

忘れてませんよーずっと水面下で動いとったっちうにー。
ちょっとまだ何にも言えないんですけどねー。
ただまぁ一つだけ。

うまいこといったら、6月くらいにでも派手にぶっ放せるかなーとかー。

希望、いや野望。( ̄ー ̄)ニヤリ

うまいこといったら、ね・・。(汗)


まぁ今年もmiyanさん忙しそうねーとかお思いになります??
でも藍染金色は基本月一土曜って感じだし、

よろしくです。←何を


っと、ココまではおふぃしゃるなアタイのお話で、
これからはあんおふぃしゃるなアタイの今年一年~。←開き直ってるぞ


そです、アタイ、4月から学校PTAの本部役員なのだ。

それも副会長だ。
嫌々ちゃう、立候補だ。
三人のうちの一人やけどね。

3月の総会で公になってから引き継ぎ、
予想だと4月の入学式が初仕事??

平日忙しくなるんやろなー。
いややなぁ、音楽に浸る時間が少なくなるん。
土曜の行事とかいややなー、でもリハに間に合えばいっかー。
でもたった一年のことさ。
メンバーおもろそうやし今んとこ全然心配してませーん。

総会終わったら洗いざらいブログります、待ってろべいべー♪(* ^ー゚)ノ


ってとこが今分かってるアタイの動向では御座いますが、
これだって家族の健康、平穏無事な家庭があってこそ成されるもので、

いや、お義父さんお義母さんも元気でおってくれな土曜のアタイが厳しいし、

ウチの親も元気でおってくれな日曜のアタイが厳しいし、

みんなみんな健康でおってくらさい助けてくらさいお願いします
ってどこまでも自分本位だ悪いか。

でも、究極願うとこはそこです。

今年もみんな健康でいられますように!!
ココを開けて下さった皆様も健康で幸せな一年を過ごせますように!!

そしてアタイ、十分過ぎるほどの幸せに日々感謝しながら、
その瞬間瞬間を最高値で通過していきたいと思います。

みんなっ!!

今年も頑張ろうねっ!!( ノ゚Д゚)ヨッ!


「焼きついてよ一瞬の光で
 またとない命を使い切っていくから
 私は今しか知らない
 貴方の今を閃きたい
 これが最期だって光っていたい」。

by東京事変「閃光少女」


2008年元旦 miyan