ゲストだからスウィーツ♪ (BlogPet)

miyanの「 ゲストだからスウィーツ♪ 」のまねしてかいてみるね

今日は昨夜の使い方彼女、機会があってみてかぶせたかったことを乗せない方にシュークリームが遊びにしてつかあさい、シュークリームがあれ面倒ー。
レシピにして上をイメージし、急遽昨夜の。
オーブンで4個一個スライス、下にカスタードクリーム乗せないぢ・でもアーモンド乗せないぢ・・でもしぼむから出して、自転車のことにした。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

ゲストだからスウィーツ♪

今日はお友達とべいべーちゃんが遊びに来てくれたよ。
三歳児のべいべーはアタイのことを「みよんねーね」と呼ぶ。

あまーい声で、

「みよんねーね♪どらみちゃんかあいいねー♪」。

最近何気に(頭の中だけ)戦闘モードであるアタイ、腰砕け。(〃▽〃 )

ゆうとくけど、アタイが「ねーね」と呼べと教育したわけぢゃない・・。(笑)

ちなみにずり子は「じゅりねーね」、ずなは「うなねーね」。←正しい「ねーね」の使い方


彼女たちの来訪は昨日決まったことだけど、
機会があれば作ろうと思ってたスウィーツがあって、急遽昨夜のさてさて攻撃。

マイミクの皆様申し訳ない、TOPがエライ騒ぎになってますよね。Σ(゚Д゚;)


では昨夜の投稿の続き。

オーブンから出して2枚にスライス、

ぶれすと1
下になる方にカスタードクリーム、もむだけ生クリーム、イチゴを乗せて上をかぶせて・・


ぶれすと2
パリ・ブレストとゆうスウィーツだ。

オーブンで焼いてたのはシュー生地。
ゆうたら大きなわっかのシュークリームなのだ。

何故わっかかとゆうと、自転車のタイヤをイメージして作ったとかなんとか。
レシピには載ってるけど、気になって眠れない方はどうぞ調べてみてくらさい。←おい

そう、シュークリームが食べたかったの。
一回作ったけど、あれ面倒ー。
いっぱい作ろうと思ったら何回かに分けて焼かんなあかんし時間かかるし、
一個一個スライスしてそれぞれにクリーム乗せてかぶせて・・。
だし、こっちの方が楽ぢゃーん、結局味変わんないぢゃーん、と。

でもアーモンドスライス焦げたー。
アルミホイルかぶせたかった・・でもしぼむから扉開けたらあかんし・・。
我慢して食べてつかあさい、と・・( -Д-)ノ

余った生地で4個だけ普通にシュークリーム。

ぶれすと3
次はアーモンド乗せないで焼くことにした。( ー_ー)


ぶれすと5
粉糖振ってイタダキマース♪


ぶれすと6
切り分けたらこんなん。

カスタードクリーム好きの彼女、「おいしー♪」って喜んでくれたし、
シュー生地もまぁまぁ膨らんでくれたし、焦げたアーモンドもそんな気にならなかったし、
ま、ええ仕事できたんちゃうかな、と。(笑)


このスウィーツ食べる前にお昼はマクド。

チキン
初★釈迦釈迦チキン←勿論ホットチリ

きのこクリームえびフィレオ食ってからだ。

晩ごはんもきっちり食べた。

本日のアタイの体。

消費カロリー摂取カロリー。

ま、今日くらいいいのさっ、楽しかったからっ♪\(*´∇`*)/

さてさてさてさてさてさて…

さて??
今オーブン入ってるけど、
焦げそうで怖いー、アルミホイルかぶせたいー。

でも扉開けたらアカンねん・・鉄則やねん・・ドキドキ。

さて上手に完成できますでしょうか??

でわ皆様、今宵はだいぶと夜も更けて参りました。

あとは明日のココロなり~。(^ー゜)ノ


本日のBGM:東京事変「娯楽」
         江利チエミ「全曲集」

さてさてさてさてさて…

20080226232917
こんなもんかのう…。

こらっイエローちゃん、手抜いとらんぞっ!!大爆笑

ずながセキで寝れんゆうて起きてきたー。
明日大丈夫かのう…。

あ、シロップは入れてないから。(´∀`)

さてさてさてさて…

20080226225927
バター、水、塩を熱し、薄力粉、卵を投入せよ、と。

さてさてさて…

20080226222445
直径18センチの円を書けと言われましても…。

でもケーキの型がちょうど18センチだったわ。(/ ̄∀ ̄)/

子供ら、願わくばダンナも早く寝てくれ。

集中したい。(;___)

さてさて…

20080226220526
レンジ12分、カスタードクリーム。

これから裏ごし。

こらっ、はゆっち!!
分かっててもゆうなー。大爆笑

さて…

20080226213450
コーンスターチ、薄力粉、グラニュー糖、卵黄、牛乳を混ぜ混ぜ。

パーがいっぱいだー

20080223120906
スティールドラムもあるだわ。

カンカンカンココカンカンカンコン
みたいなんもあったよ。←何

一心不乱に遊んでたら
ずなが行方知れずになりますたw

@大阪キッズプラザ

今日は朝寝してない、つらつら12。

だってダンナが寝込んでるから。( ー_ー)

一昨日くらいから調子悪いゆうてて、昨夜は40度近い熱が出てて、
さっき病院行ったらインフルだとよ。

朝一ポカリ懇願するから買いに行ったよ。←すぐ横に自販機あってよかった
さっきサンドウィッチ食うとかゆうから買いに行ったよ。←すぐ横がパン屋でよかった

こんな高熱がいきなり出るゆうことはたぶんA型でしょー。
母子は予防接種受けてるから移らん思うけど、

加湿器ON!!←菌殺せー

ちょっと思った。

明日、適度に良くなって適度に寝込んでる状態で仕事休んでくれんかな・・。
そんままの状態で日曜の出張取り止めにしてくれんかな・・。

そしたらアタイ、何の問題もなく出掛けられるから♪
んで、月曜から張り切って仕事行ってもらう、と♪

悪妻とかゆわんで。
ダンナもそうしたい思うんよ。

ってか行ったらあかんやろ会社の人に迷惑やろ。( -∀-)


お気付きになってもうてたら嬉しいのれすが、ぷちちょこめもを変えましたー。
前の手書きぐるぐる(黒板みたいなのにアタイの汚い字で書き殴ってたやつ)、
ここんとこなんかおかしくてさー。
ブログUPのタグが出なかったり、フリーズしたり、
タブレット繋いだ途端にカーソルが滅茶苦茶に動き出したり。

このPCがおかしいんかも??(汗)

ま、そんな感じでブログパーツ探して新しいのに変えますたー。

タグ知らないとちょっと難しい仕様で、
記憶引っ張り出して二・三週間悩んでやっとこ設置。

ちょっと考えれば分かることやのに何悩んでたんやろー。(;゚-゚)

ご丁寧にバックナンバーもあるんでよかったらチェケラ♪

ブログ更新する程でもない、でもなんか訴えたいのアタイっ、
みたいなしょーもないことを日々載せよう思いますんで
楽しみにしてもらえると嬉しいす♪(* ^ー゚)ノ

あ、PCでしか見れましぇん。m(__)m

ちなみに記念すべき第一回の手書きぐるぐるは2007年6月3日、
「ドコモのCM、あさのただのぶ超かっこいいー」でした。

そんなに訴えたかったのだろうか・・。(ヽ・∀・)アヒャ?


ちょっと前、ダンナが溜まってたビデオテープを整理して、
いらんやつを固めてやってんね。
で先日、捨てる準備しよう思って中身見たら、

FJR。
RJS。

ってシール貼ってるビデオテープが何本か。

即座に叫びました。

「おえっ!!」。←嘔吐ぢゃないよ

フジロックフェスティバル。
ライジングサンロックフェスティバル。

ブランキーのお宝映像だっ!!

そうよずっと観てなかったよ、
でも在りし日のブランキーの貴重映像を捨てれるわけないぢゃないっ!!

まとめて化粧部屋のタンスの上に収納しました。

結局観ないんじゃん。


ダンナの身体に投与されたタミフルがどんだけ効こうが効くまいが関知せず、
明日、アタイら母子三人は子供会のお別れ会に参加する。
朝8時半学校集合、貸切バスで大阪市内の某所へ、午後3時半学校で解散予定。
子供ら、めっちゃ楽しみにしてる。
アタイは現地で配られる弁当だけが楽しみだ。(笑)

バスでよかったー。
電車で行って帰りに「お茶しよー」とかゆわれたらアタイは困る。
だって夜からリハやもん。

アタイちょっとお疲れモードだろうか。
3時間、楽器隊の勢いに負けず声を張り上げ続けられるだろうか。

いやたぶん大丈夫だ。
ナチュラルハイで乗り切るだろう。(*´∀`)

でもその前に・・、

お義母さんに電話しとかなあかんな・・。(´ヘ`;)フゥ

母校のお話。 (BlogPet)

miyanの「 母校のお話。 」のまねしてかいてみるね

母校のー!ってこんなにやりづらい・。(TД゜∀゜Д゜ДT)ノД`)シクシクほんで今週だって困ったのに、ぱぱぱぱぱーちー♪P・頼りないだろう♪

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

母校のお話。

プール
母校、緑のプールとアタイが通ってた頃はなかったマンション。
モクモクも超寒かった・・。


まずは、ホルンとゆう楽器の特徴を知って頂くために、
昔ネットで見つけたあるエピソードをお読み頂きましょう。

とある楽団が合奏をしていました。
その日たまたまホルン奏者がみんな欠席だったのです。
そこで指揮者は「このホルンのソロ部分だけ吹いて」とトロンボーン奏者に頼みました。
トロンボーン奏者はソツなく吹きました。
でも指揮者はちょっと違うとゆう顔をしてこう言いました。
「もうちょっとホルンっぽく吹いて」。
トロンボーン奏者はホルンの音色を思い浮かべながら吹きました。
やっぱり指揮者は首を縦に振りません。
指揮者は言いました。

「もうちょっとホルンっぽく・・

音を外しながら吹いて下さい」。


10日17日、連続で母校へ楽器担いで行ったー。
楽団の練習だって困った困ったこまどり姉妹なんやけど、
母校の練習なかなか日曜練習がないし、楽団の皆さんごめんなさい、と。

4月の定演に三部とアンコールだけ出ることにしてます。
なんつうか・・頼りないくせに頼られたらNOと言えないこの性分。
都合つかへんなら断るんやけど、
都合つかないわけでもないだろうたぶん、成せばなるだろうたぶん、みたいな。

但し、定演終わって
「やっぱ呼ばんかったらよかった」とか思ってもアタイは知らんよ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


合奏出るからには譜面さらっとかないとアタイ初見できない持病があるし、
だいぶ前に後輩ちゃんに譜面と音源送ってもらって練習して行きましたよ。
でも10日、合奏入った瞬間思った。

「吹きにくい・・」。

いつもと違うメンバーと吹くのってこんなにやりづらいんや・・。

音楽室の音響のせいもあるんやろけど、
左隣の現役君、背高い上にベルアップ気味に吹かはるし、
ピッチがめっちゃ合わせづらい・・。

「あーこれは二人で合わせにくい音だけでも合わさなアカン」。

でもその日はもう遅い。
聞こえてくる音に自分の音合わせようと思って、
手の入れ方変えたり低く取ってみたりチューニング管抜いたり差したりいろいろしたけど、
合いだしたのは合奏最後の方になってから。

そればっか気になっちゃって、結局アタイはダメダメでした。

最初のエピソードは自己弁護です、すいましぇん。(´д⊂)‥ハゥ


んで17日はその現役君と二人でGとかF#とかAとか
合奏の前にチューナー見ながら合わせて合奏へ。
全然マシだったー。
ま、基本アタイはピッチ高めなのよ。
現役君は全体的に低め。
アタイが低めに取れば合うんだわ。

で、二人で合わせたのはええんやけど、やっぱ全員で合わさないとね。
その時みんないなかったから二人だけでやったんやけど、
現役君と現役ちゃんの二人で吹いたユニゾンのGがえらいことになってた。
一応ゆったけど、普段の練習でも気つけてくれたらええんやけどねー。

って大体音感しか持ってねーんだアタイ。(対義語:絶対音感)

自己弁護してる時点で先輩面なんかできねーっつの。(||゚∀゚)


しかしまぁ、あと何回練習行けるんやろ。
日曜しか無理やし、その日曜だって楽団も行きたいし。
せっかく誘ってくれたランチも無理っぽかな・・。
また企画してね、いつでも会えるよね??(ノД`)シクシク

ほんで今週だって、母校の練習ないしやっと楽団行けるぜ!!って思ってたのに、
ダンナ出張、おかんには民商の書き上げ会やから子守り無理とかゆわれたー。

夜練やなかったらダンナの実家預けることもできるんやけどなぁ・・。( TДT)

せいぜいおウチ練習せんないかんわけです。

とりあえず楽器をケースから出せー!!←そこまでが腰重い(苦笑)












んで、出した。

でも、

ずな

取られた・・。

返せよぉー。

かーちゃん明日から断食するから今日頑張らなアカンのやぁー。o( ゚Д゚)o

ずなの後吹いたずり子さん。
立派に音出しはります。(笑)

ではこれより10時くらいまで。
あでゅーあでゅーつきのせいようぃー、ぱぱぱぱぱーぱっぱっぱー♪



P・S
10日、母校行ったその足で楽団のぱーちーへ向かい歌わせて頂いたのれす。
楽団お休みしたのに楽器担いでたのはこのためです、はははっ。

何気にネタが溜まってたわ、つらつら11。

なんだか一日中眠い。
風邪引きmiyanさん、咳で熟睡できてないのもあるんだけど、
何となくこれは、

血糖値の上昇による昏睡ではないか、と。←チョコレート食べ過ぎー

普通に夜更かしし過ぎなんだよとかみんな思ってるのは知ってる。(笑)


先週金曜夜、弟が電話してきて、
「今コンビニおんねん。
 今からラジオをダビングしてくれたMD取りに行くし、
 お礼に酒でも買ってったるわー」。

子供らに、お年玉も誕生日プレゼントにお金ももうてるしいらんゆうたんやけど、
「これからも撮ってもらうし買ってったるゆうたら買ってったるゆうとんねん!!」。

ゆうからしゃーなしー。←嬉しいやろ

たんたかたん
しそ焼酎鍛高譚(たんたかたん)買ってきてもろたー♪

水曜夜になくなったー。

だって720mlだもん。

もっとちびちび飲めばよかった。(´Д⊂グスン


水曜、やっとこ免許の更新に行ったー。
雪の朝さ、バスこないー。
「9時半までにこれ間に合わんよ・・」。

バス停で待ってる内の二人、タクシー停めて乗ってった。
でももうちょっと待ってみよ・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

「あかんっ、アタイもタクで行こっ!!」

ちょうど通りかかった空車見つけて乗り込んで「急いで下さい~」。
ほんならさ、後ろ向いたらさ、

後続にバスついてきとんねん。Σ(゚Д゚;エーッ!

で、でもさ、バスいっぱい停まるやん、絶対タクの方が早いやん??
やっぱり早く着いて受付済ませて「よかった間に合って♪」って思ってたら、
一緒に待ってたバスの人たちも十分間に合ってた・・。

滑り込みで9時半からの講習受けて「やったっ、バスの人らまだやし♪」
って思って講習終わってバス停行ったら、バス40分後・・。

結局、行きしのバス停の人たちと一緒に帰ってきたよ。

人生って、何??(*´д`)


あぁ、やっとお返事くれたね・・。
一日お返事ないと不安で不安で仕方ないの・・。
だってずっと待ってたのよ、貴方みたいな人に出会えるのを。
あぁ、貴方に早く会いたい・・。

ううん。

六弦も四弦も太鼓もみんな待ってた。(笑)

今度こそうまくいってーっ!!
もうメン募サイト見るのも嫌だよーっ!!(T□T)

林檎群青遭難スーパースターブラックアウト
ランプ金魚黒猫私生活OSCA月極キラーチューン酒と下戸

ぶつぶつぶつぶつ・・。


某年下の男の子より「やれUPれ」ゆわれてる本音チェッカー

やったよ。

でもごめんね、UPれない・・。

だってさ、だってさ、
みんなアタイのこと馬鹿ってゆうのよっ!!

10人以上でやってみたけど、ほとんどみんなが馬鹿ってゆうのよっ!!

お遊びと知りながら、さすがに凹んでしまったぢゃない・・。

姓名判断してハンドルネームもっかい考えようかちら。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


何気に色眼鏡を放置してる風ですが、
放置してるわけでわない、あっちでUPるネタはちゃんとあるのだ。

でもリーダーの連載つらつらが終わってからー。

ヤバイこと載せられるんぢゃないかと実はヒヤヒヤ。
ヤバイこと??

去年の金色ライブの時、
FANJにガードル忘れてきた、とか??Σ(=∇=ノノ

まさかの宣伝オチですが、よかったらジャンプしたってくらさい♪
コメント戴きましたら泣いて喜びます♪

藍染色眼鏡。
http://aizome0706.blog98.fc2.com/

友チョコ家チョコ自分チョコ。

バレンタインだ。

ふーん・・。

もういいぢゃん今年はさぁ・・。←毎年ゆってる

いやいやそれでもやっぱり菓子業界に踊らされてる我が家の女子3名なのである。


昨日、子供らが友チョコを作るとゆう。
スーパーでもろてきたガーナのレシピ集見てトリュフ作るって。
「難易度1やもん!!」。

「あのなー、これ大人の難易度1であって、子供には難しいからやめときなさい・・」。
(温度設定細かくてアタイが面倒だっただけ)

ほんでずり子さん、ネットで調べて「これやったらいいよな~」。

それから二人で買い物行って、アタイがメシの支度してる横で作業してたよ。

うるさいのなんのって・・。|-_- )

出来上がり。

友

ずり子はMゆとRお、ずなはSほのちゃんにあげるらしい。

ま、想像通りの味だ。
美味しかったよ。

でもアホや、今日学校持って行くん忘れとんねん。

しゃーなし、後で持ってったろ。←今日参観


で、終わりにできんか思ったけど、
ダンナがうるさいだろうそうゆうわけにはいかんだろう。
子供らも「いつもの作ってー」とうるさいのだ。

で、毎年作ってる「パフェ・ド・ショコラ」ゆうやつ。
板チョコ溶かして生クリームと無塩バター入れてもっかい固めた柔らかいチョコレート。

「上質のチョコレートを使いましょう」とかうるせー。
板チョコ1枚88円ので十分だ。←6枚使ったぜ

でもねアタイ、ブラックとミルクを半々で作るのねー。
ブラックチョコレートが好き♪

ついでにゆうならゴディバのミントスティックが食べたい誰か買って。ヽ('∀`)ノ

夜中12時から作業始めて(笑)

家

ここまでやって、あとは冷蔵庫さんヨロシクねー。

んで今朝、型から外して切ってココアまぶして

ほい。

家1

ってタッパーかよ。(笑)


で、当然アタイも↑食べるけどー、
ミルクチョコの横に並べられてたのを自分用に買っちゃったー。

今まで買えなかったの、だって178円もすんねんもん。←他に節約するとこあるだろう

コレ。

自分

銀紙開けた瞬間にふわーって抹茶の香り。

きゃーっ、うまーいっ!!
まじ美味しくて踊った。ヾ(≧∇≦)〃

アタイ、抹茶とチョコ組み合わせた人に座布団300枚くらいあげたい思う。

さっきちょっとだけ食べた。

もったいないから少しずつ食べようと思う。(笑)


大人の二人は血糖値に注意だな。(・∀・` )

シークレット演らせて頂きましたっ♪ (BlogPet)

miyanの「 シークレット演らせて頂きましたっ♪ 」のまねしてかいてみるね

(爆笑)イベント係さんとか「素晴らしいっ!!」!!
緊張もそうですか・。(;゜Д`)で・дで、ほぼ二ヶ月♪
藍染の真上でウロウロし、是非是非是非♪アーンド、ってか見せたくないよー!
(||゜υ)でダビングしましたー、飲むでしょうかは是非♪去年暮れの場合、つうことないし。
ゆう歓声を聴いた!?でもいいの。
下手やったらどんなにいいだろう・!!
思う、がレポって反応しましたー三回と当日の嬢たち。
何度もそうやしてくらさいお願いしたでね?みんなすごい落ち着いても誰かはどうでしょう、リーダーがこんなヘボヘボの「20代にしか見えませんっ」。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

シークレット演らせて頂きましたっ♪

ボンバ
(撮影協力:サックス吹きの嬢)

えー、母校のお話は来週とまとめてって感じでー。

だってー、リーダー速攻UPってんねんもん。(笑)


日曜夜、藍染はアタイが所属している(させてもろてる・・)楽団のパーティーで
シークレットライブを演らせて頂きました♪

去年暮れのライブにおいで下すった楽団の美男美女が
帰りに「2月にやるし出てー」と。

藍染が!?

ってかアタイが!?

みんなの前で歌うん!?

だってアタイ、
いや、アタイがこんなことやってるん知ってる方々も中にはいるよ??
でもそれはほんの少しの方々であって、

つうことはよ??

アタイ、たくさん集まった楽団員みんなにカミングアウトするゆうことやね??

「いやー無理だよーリーダー河内の人やし遠いしー」。
「いやーまだアタイらそんな場数踏んでないしなんか申し訳ないってー」。

ゆうてんのに、

美男美女全然聞いてないし。Σ(- -ノ)ノ

しかもリーダーめっちゃ首突っ込んでるし。(゚Д゚ υ)

そうですか・・。

カミングアウトしますです、はい・・。(≡д≡)


でも「どーしよーどーしよー」思ってたのは打ち上げのお店入るまでの少しの時間で、
お酒飲みながら選曲決まった時点で速攻テンション↑↑になる単純なアタイ。

だってー、ええ曲思いついたもーん!! ヽ(゚∀゚ )ノ


準備期間、ほぼ二ヶ月。
リハは三回と当日のジャンカラ一時間半。(笑)

イベント係さんとか「気楽~に演ってくれたら~」なんてゆうてくれてんけど、
藍染の場合、それがどこだって貴重な場数であり経験だ。
それに、アタイは特に下手なもん見せられへん、ってか見せたくないよー!!
リハだっていっぱい入れたらゆうことないけどなかなか無理やし、
一生懸命おウチ練習しましたよー。
リーダーもカラオケ送ってくれたし、最後一週間はそれ使ってラストスパート。

ええ曲やけど、めっちゃ難しい曲を選んでしまった。
でもこれ演ったらみんな絶対喜んでくれる。
みんなの歓声を楽しみに・・。

下手やったら心の中でブーイングやろけどさ。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


で、本番さ。
いつものように最初足は震えてるさ、声もビビラートさ。・・・(;´Д`)ウウッ…

いきなり歌詞間違えました、それもリーダーとハモるとこ。
リーダーが間違えたんちゃう、このアタイだ。(||゚Д゚)
あ、トリも間違えた、でもたぶん気づかれてない思う。←ゆわんかったらええのにー


三曲、なんとか歌いきった、リーダーも弾ききった。
緊張したー、こればっかりはアタイの性分やしなかなか治らへんねん・・。
それにさ、何度もアタイの唄を聴いてくれてるお客様の前で歌うのと、
初めて聴かはる方ばっかりの前で歌うのとは全然違うの。

その上、楽団No.1ホストが最前席に座ってんねんもんっ!!(笑)

でもリーダーはすごい落ち着いてた。
べしゃりも率先してやってくれた。
にこにこしてた。
アタイもそれでめっちゃ緊張もほぐれたんだと思う。

思う、ってのは今やから思うことで、

そん時のアタイは勿論アップアップだったはずだ。(^◇^;)


<セットリスト>

●空も飛べるはず (byスピッツ)
●Jupiter (by平原綾香)
●スキヤキ (by坂本九 渡辺香津美&桑名晴子ver)

ウチら的にメインはJupiter。(´▽`*)アハハ


MDレコーダーでダビングしてもらった音源を聴いた。
リーダーは上手だった、でもアタイの唄は、まぁ、まぁ・・。
リハで歌ってるそのままが出せたらどんなにいいだろう・・。

なのにみんなの拍手喝采はどうよ。

Jupiter終わった後の「素晴らしいっ!!」。
こんな大きな声はあの方しかいないだろう、ってゆう歓声。(笑)

「あんなお母さんええなぁ」とMDレコーダーの真上で囁かれたであろうつぶやき。
いえ、ご自分の親御さんだったら実際どうでしょうか・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、Jupiterもそうやけどスキヤキも、
唄始まった瞬間に「おおっ・・」って反応して下さってて、
藍染、選曲間違ってなかったと確信しました。

「さすがホルンパートっ!!」。
どゆ意味だっ!!
それは失礼ぢゃないかっ、ホルンのみんなにっ。(爆笑)


とってもとっても温かい場所であったのは確かです。

スキヤキ始まった途端に手拍子始めてくれた盛り上げ係(笑)の嬢たち。
嬉しかったよー!!ヽ(*´∀`)ノ

そして、こんなヘボヘボの唄聴いてくれて、本当にみんな有難う!!m(__)m


藍染の出番が終わった後は、飲むでしょう普通に。
んでね、みんなすごい絡んでくれたの。

「ライブ呼んで下さいっ!!」。
「Jupiter演ってくれて嬉しかったわー、俺振ろう思ったもん」。(笑)
「姉さんかっこよかったですっ!!」。
「20代にしか見えませんっ」。←絶対嘘だ

なんでもいいの、絡んでくれて嬉しかった!!
リーダーも、アタイがほっといても誰かと盛り上がってたしー。'`,、('∀`) '`,、


やっぱ何ゆうても自分が頑張ってることを観てもらえるのは嬉しい。
ほんまにほんまに楽しかったです!!
誘ってくれてまぢ有難うっ!!o(≧◇≦*)o


んで・・。
藍染、シークレットもええけど、公式でも観て頂きたいわけで・・。
その際には是非是非是非っ!!\(*´∇`*)/

あっ!!
ホルンも頑張りますっ!!(〃▽〃;)

そろそろニュアンスで吹くのはやめなあかん思ってますほんまです。(爆)

そいからアタイ、再来週の練習めっちゃ行きにくい思うんで、
練習場所の前でウロウロしてたら連れてってくらさいお願いします・・。(;゚-゚)



P・S
↑の方でも何気にリンク貼ってますが(笑)、
藍染色眼鏡ではリーダーがレポってます、是非♪

アーンド、この日のためにアタイは買い物をしました。
何買ったかはまた色眼鏡に載せます、よろしくですー。

本日。

20080210131114
冬山山頂の母校に来ております。

夕方までホルンを吹き、
それから某所で三曲ほど歌う予定です。

ま、また詳しく。

たぶん明日は倒れてる。笑

その他音楽の話。

藍染以外の。(笑)


弟がねー、えいてぃーないんぽいんふぉーえふえーむ♪(←FM京都)の放送を
またダビングしてくれとかゆうのよさー。
今日の夕方4時前だってさ、いつものアタイなら爆睡の時間ぢゃん。
でも撮り忘れたら何ゆわれるか分からんし、
洗濯物たたみながらその時間待って、ダビングセットしたわけさ。

ほんならさ、筋肉少女帯の曲がかかってさー。

ぼよよんぼよよんぼよよんろっく!!

日本印度化計画とか踊るダメ人間とか高木ブー伝説とかこれでいいのだ
がメドレーになった曲。

おもろーーーーっ!! (゚∀゚)

是非どなたかカラオケで聞かせて下さい。
いくら好きでもアタイ歌えないから。(笑)


Mステを子供らが一生懸命見てたのね。
アタイは台所で、

明日の昼はおでんの残りがあるしーとか、
あー、またMDレコーダーのマイク買うん忘れた、明日行きしに・・、
あー、おかんに何か薬買えゆわれとったーメンドイー、
あー、あの方からメールのお返事がこないわお忙しいのかしら・・、
あー、今晩ちうに土日のお出かけの準備しとこ子供らのお泊りの準備もしとかなー、

みたいなことを頭の中に巡らせながら、
ぷち断食ちう固形物渇望状態で明日の夕食の豚肉を炒めていたら、
ずり子さんが一言。

「かーちゃんっ、もうすぐカトゥーンやでっ!!」。

アタイそんな感じで手も頭もいっぱいだったから
「最近よー出てるしどうでもいいよ」とかゆうてしまった。
ほんなら、

「かーちゃんっ!?亀梨君やでっ!?」。
(かーちゃん亀梨君好きなんやろなんでどうでもいいとかゆうん!?)

怒られてしまった。(゚∀゚;)

ええ好きですよ亀梨君ラブですよ手止めて見に行きましたよ
最初のチュ♪は反則だろうヤバイぢゃないか30代後半女子。(〃▽〃 )

ずり子さんは赤西君ラブ。

「亀梨君の方がええ!!」。
「赤西君の方がいいのっ、だってクラスのみんな赤西君のファンやもんっ!!」。

カトゥーンがテレビに出るたび論争を繰り広げる母子。( -∀-)

ごめんなさい、どうしても名前の覚えられないメンバーがいるの・・。(汗)


劇団ひとり、東京事変のPV出てたんねー。
椎名林檎とダンス踊るなんて役得ー。


青山テルマの曲、いいね。
昨日スカパーでフルバージョンPV観たけど、なんかジーンってしたな。


と、Mステが終わって撮りっぱなしのラジオのある部屋行ったら、
弟に頼まれてた番組は終わってたみたいで、
何故かぺサメムーチョがかかってた。

ぺ、ぺサメムーチョー。

腹へった・・、ヨーグルト食べよ・・。

これはアタイが打ったものです、みわんの投稿ではありません。('∀`;)

ちょっとウザいし長いからPCで読んでくれた方がいいよ、つらつら10。 (BlogPet)

miyanの「 ちょっとウザいし長いからPCで読んでくれた方がいいよ、つらつら10。
のまねしてかいてみるね

いや、同じことない鍵取りにいやつ買って時間書いてくる!
だって風呂入れてー、←まだええけどブツブツ言いつつ、そんなことをほほえましいこと何?
でもゆわれてるよか分からん時に留守電入っと!!
(´∀`)ヶラヶラいこと。
でも今日で音楽聴いてんねん!゜;)10倍早くなる、気づきます♪
なんでおーって何もやおもろいことか?朝から注意してる。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

ちょっとウザいし長いからPCで読んでくれた方がいいよ、つらつら10。

いやはやご無沙汰。(笑)


ここんとこー、マンションのりじちょの仕事がウザくてー。
って最近アタイなんもやってないから
ダンナにゆわれた簡単なことをやってるだけなんやけどー。
単に鍵渡せとかそんなん。

でもさ、これがウザいのよ。
ウチのマンション、こないだフレッツ光??何??よー知らんけど導入して、
申し込みのあった家に工事が入ってるんやけど、
工事って、各戸の玄関前の扉開けてするんね。
その扉理事会の人間しか持ってない鍵でしか開かないのね。
その鍵を工事の日程把握して取りに来たNTTの兄ちゃんにその都度渡せ、と。

はぁ??
何時って指定されてるならまだええけど、
いつ来るか分からん兄ちゃんを一日中待っとかなあかんのか??
いや、アタイ平日はヒッキーやから家にはおるよ??
でもアタイ家に誰もおらん時は爆音で音楽聴いてんねん。
更に大声で歌ってんねん。
でも兄ちゃん来るかもゆうて音量下げて
ピンポン聞こえるようにしとかなあかんってことか??

アタイの幸せを奪うな。

「ウチの集合ポストに入れとく。
 勝手に持って行って使えゆうといて」。

ダンナは何も言いませんでした。

ええ、ウチよー不在通知入ってるよ??
明らかに家にいた時間書いてある。
固定電話も知らん間に留守電入ってるよ??
おかんから携帯に電話かかってきて
「アンタどこにいるん」「家」みたいなやりとりはいつものことよ??

それが何か??(ヽ・∀・)アヒャ?

携帯やったら常時パンツのポケットに入ってます、気づきます。( ・∀・)ノ

あ、だからこれウザくないんだ。(笑)


でもほんとにウザいのんもある。

今週屋上防水の工事が入ってるんやけど、
その業者のおっちゃんが超ウザい。
工事の打ち合わせとか、いちいちウチに電話してくる。
ダンナ何度も電話してるんやから携帯の番号知ってるやろ。
口調は優しいんやけど、同じこと何度も何度も言いやがって時間の無駄ぢゃ。
向こうの話遮って
「私分かりませんから直接ダンナに電話して下さい」って何度ゆうたか。

そんなにアタイとしゃべりたいんやったら金出せっちうねん!!( ゚曲゚)キィィィィィ

こないだもそうよ、「確認したいことがあるんで直接お伺いしたいんですけど」。
「ダンナのいる日曜とかぢゃダメですか??」
「いえ、ご主人お忙しいことですし奥様で大丈夫なんで」。

アタイが大丈夫ぢゃねーんだよっ!!
そんなにアタイと会いたいんやったら金出せっちうねん!!( ゚曲゚)キィィィィィ

今朝も屋上の鍵取りに来ましたわ。

でも今日で終わり。

あー、早く5月になれ、そしたら任期終わる・・。

でも4月から本部役員やってるんやアタイ・・。C= (-。- )


先日夜のウザかったこと。
ごはんちうにおかんから電話。

「アンタっ、ずり子の靴破れてるん知ってるんかっ!?
 ちゃんと靴ぐらい見たりーや、母親やろがっ!!」。

こないだの日曜、アタイは楽団夜練、
子供らはダンナとラウンドワン→ウチの実家で晩ごはん、
チームに分かれて別々の行動をしてたんやけど、

ハハの皆さん、そんなとこまでチェックされてるんですか??
それって子供から申告されて気づくことではないのですか??

「替えはあるんか??
 あってももう一足くらい・・今度買うたるけど、
 もうちょっと子供のこと考えたりっ!!」。

あのなー、ずり子。
なんでおかんにゆうねん・・。

きっとおかんにゆうた方が、
今度高くてかっちょいいやつ買ってもらえる思ったんやろね。

それはそれで有難いことやけど、
怒られる方の身にもなってくれ。(-_- )

ちょっと前もそうだ。
お誕生日会の時、
ずり子がだらしない格好でごはん食べてたから注意したんやけど、
その時のアタイの顔が親父には鬼に見えたらしく、
それから会う度何度ゆわれたか。

「あんな顔して子供怒るなっ!!」。

ま、おかんにも親父にも、何ゆわれたって
アタイが無言で引き下がることなんて絶対ないけどね。ウー c(`Д´c)

分かりますよ、目の中に入れてもまぢ痛くないであろう
かわいいかわいい孫が心配でしゃーない。

でもゆわせてもらうけど、
アタイ小さい頃どんだけおかんにスリッパで殴られたか。
親父かてアタイが赤ちゃんの頃一度だって風呂入れたことないとか聞いたで。

アタイはアタイで日々頑張って育てとる(つもりだ)!!

えーえー、ちょっとは反省しますよ、ちょっとはね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そいからそいから、←まだあるんか??

そのフレッツよ。

ウチもりじちょやし入っとかなあかんやろ、
ってダンナ申し込みして工事も終わったんやけど、その次の日さ。
藍染リーダーから「ブログでびうしましたー」ってメールもらって
よっしゃーってPC触ろうとしたら、エラーメッセージが出てる。

アタイね、ネットとかブログとかみくみくとか、
そうゆう上っ面のことはまだ分かってるつもりなんやけど、
設定とか接続とかそうゆうことは全く分からんのよ。

原因はダンナや。
だって前夜、朝5時までは問題なかったもん。
起きた時、PCの横に灰皿があった。
決定的。

藍染ブログもやけど、アタイ急ぎでお買い物したかったのね。

でも仕方ない、ドラえもんが帰ってくるまで待っとかな・・。

帰ってきて「朝はちゃんと繋がってた!!」とか
弁解なんかほんまなんか知らんけどブツブツ言いつつ、
配線触って説明書見てなんとか繋がるようにはしやったけど、
それでもどうもアタイとダンナが二台繋ぐと突然接続が切れる。

いい加減にしろぉ・・。

前のに戻せっ!!( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~

あかん、申し込みした時にNTTにもらった新米食べてもた・・。(゚Д゚;)

10倍早くなる、とかゆうてたらしいけど、
遅いです、前の方が早かったです。

ウザーーーーーーい。

ダンナ曰く「miyanのPCがおかしいんちゃうか??」。

そんなことは知らんっ!!…(*´д`)アハァ…?


ほんでね、←いい加減にしろ

昨日ずながこんな格好で帰ってきましたよ。

けが

おーまいがーっ!!

怪我よかパンツがぁ~~~っ。( ゚Д゚)

「朝なー、学校行く途中になー、お姉ちゃんたちが走ろうゆうからなー、
 走ってんかー、ほんならこけてんー」。

するってーと??

朝からずっと、あなたはかわいそうな子やったんやね・・。(笑)

これはウザくないよ。

ずなは我が家の癒し系だ。
笑って見逃してやりましたわ。( ´∀`)ヶラヶラ


ウザいことありつつ、それをほほえましいことやおもろいことで紛らわせつつ、
miyanさんは今日も元気でご陽気なのでございますー。( -∀-)ノ

携帯読みの方、親指お疲れさまでしたー。(^◇^;)

藍染BLOGでびう。

ずっとね、kojikoji@リーダーにゆうてたんですよ。
「リーダーのお友達にも藍染広めましょうよネットの力借りましょうよ
 ブログ作ってくらさいよ」って。
でも専業主婦のアタイと違い、日々忙しいリーダー、
分かっていてもなかなか手つけられない、その上PC嫌い。(笑)

そんなリーダーから打診がありました。
「一人ぢゃできるか分からへんし、二人で運営ってできるん??」。

全然できますよやりましょうよアタイが段取り組みますよ
投稿するんにどのボタン押したらええん??とか
そんな質問速攻お返しできますよっ。 '`ィ(´∀`∩


みたいな感じで準備期間約一ヶ月、
藍染ノスタルジーBLOG「藍染色眼鏡。」がデビュー致しました!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

http://aizome0706.blog98.fc2.com/

一昨日くらいまでそこで連絡とか選曲会議してたとかは内緒だ。(爆笑)


あ、ゆうとくけど某アホースティックバンドの真似しよー思ったわけちゃうしっ!!
あちら知らないリーダーからゆうてきはったことやしっ!!

参考にはめっちゃさせてもうたけど何か??

結果真似したことになるけど何か??(ヽ・∀・)アヒャ?


ほんでもアタイはココ本家でつらつらしないとですし、(笑)
分家では音楽関係のこととか、
リーダーにいじめられて泣いた、とか、
リーダーに「下手くそっ」ゆわれてビールぶっ掛けられた、とか、
そんなことを載せよう思ってます。

嘘です。'`,、('∀`) '`,、


ま、なんかね、二人なんでね、
「仲ええのー勝手にやればー」とか思われちゃうのも困るんで、
いや、仲が良くないと一緒に音楽なんかできへんねんけどー、
ま、そんなとこで、お互いにコメント付け合うことは滅多な時以外ない思うんで、
是非是非皆様、ココ寄ってくらはったついでに分家にもコメント入れたってくらさいっ。

リーダーに血の洗礼をっ!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

あ、コメントにコメントはめっちゃしてる思います~。

ほんでいつかオフる、と・・。(爆笑)


みたいなとこでー。
記事だけですが携帯でも同じURLで見れます。

「藍染色眼鏡。」を(も)かわいがってやってくらさい!!
何卒宜しくお願い致しますっ!!\(*´∇`*)/