おでん絡みの吹奏楽なつらつら16。

昨日、置き去りにしてた楽器と譜面台を取りに実家まで行ったんね。
行きはよいよい、カバンだけやもん。
帰り・・。

実家にて。
「おでん持って帰るか??いっぱい作ったし」。←おかん

「重いからええ」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「持って帰る」。←どっちやねん

子供らの昼メシ、スパゲッティーしよう思ってたけどこれ出したらしまいやーん、
冷凍ごはん温めて・・、あ・・、

「白ごはんないんや、ハイザーの中にもないねん」。

「レンジでチンのごはんでええか??」。

かくしてアタイは背中に楽器を抱え、
100均のバックに譜面台と大きなタッパーに入ったおでんとレンジでチンのごはん三つを入れ、
「ほんなら」ゆうて実家を後にしたのれした。

背中と荷物が重くて、歩いて5分で吐きそうになったよ♪(*TーT)

まるで苦行僧だな。
しかしおでんは超助かったのでありますたー。←スパゲッティーは夜にスルー

帰りしなのいつものおかんのお小言。

「アンタなー、子供らのこともっとちゃんと考えたりや。
 心配で夜も眠れへんわっ!!」。

ほんなら寝んなや。

おかーん、おでん美味しかったよまた何か頂戴ね♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


んで楽器練習してるんやけど、最近発見したことがあるん。

楽器をおウチ練習する時は、まさか生音なんか出したらエライ騒ぎになるから
サイレントブラスってゆうのを使ってるんやけど、
それ、ベルの部分にミュートみたいなん突っ込んだらそこから音拾ってくれて、
ヘッドホンから生音に近い音を聞くことができる素晴らしいもんなんね。

それがさ、MDプレイヤーのヘッドホンを両耳に突っ込んで吹くぢゃん??
そしたらさ、ホルンの音も何故か拾ってくれるんよね。

サイレントブラスのヘッドホンは耳に突っ込んでないねんよ??
ほら、耳は二つしかないから。←三つあったら怖いよ

周波数??
何でやろー??

それ気づく前は、右耳にサイレントブラスのヘッドホン、左耳にMDプレイヤーのヘッドホン、
サイレントブラスのちっこい機械は譜面台に引っ掛けてあるし、
何気に点滴受けてて動けないヒトみたいな。

かわいそうなのは子供ら。

「ずり子ーぉ、テーブルの上の眼鏡取ってー」。
「ずなーぁ、何でもええから鉛筆持ってきてー」。

練習部屋からリビングに向けて随時大声で叫ぶ迷惑千万なハハ。(苦笑)

でもサイレントブラスのヘッドホンつけなくていいなら
MDプレーヤーはポッケに入ってるし全然動けるんね。

今日はサッと立ち上がって眼鏡取りに行ったよ。←やっぱり忘れた


管楽器、特に金管楽器はちょと汚いれす。
唾が楽器内に溜まりますね、そんままにしてたら「ぶちぶちぶち」って音になるから
管を抜いたりしてそれを捨てるわけですね、床に。

昔高校ん時は床ダイレクトやったから、みんな滑りながら部室を闊歩してたもんですが、
今はmyぞうきんを床に敷き、それにダバっと捨てているわけれす。

母校行くぢゃん??
現役ちゃんもいっとこにまとめてある雑巾をそれぞれ使ってるんね。
アタイ、その雑巾誰かが洗うんだろなー、なんか悪いよなー、って
myぞうきんを持参して行ってるんね。

でも一回忘れて現役ちゃんに借りたん。
んで「これ誰かが洗ってるんよね??ごめんねー」ってゆったら、

「いえ、洗ってないです」。←きっぱり

「え・・、ぢゃ、これは俺の、とかってあるん??」。

「ないです」。←きっぱり

余計に借りにくく触りにくくなったので、忘れないようにしようと思います。( ;゚д゚)

ま、すごい汚くなったら捨てるんでしょねー。

十分真っ黒なんだけど・・。


っちうわけで、今週日曜は定演前最後の練習。
楽団お休みして山頂まで参ります。
いや、終わったら楽団行くけどね、パート練習だから。←またしてもダブル

ずり子さん、明日からキャンプで日曜夕方に帰ってくるんやけど、
お迎え行けへんごめんちょ、Mママに頼んどくから許してちょ、って謝っといた。
帰ってきたらダンナもおかんもおるし問題なーし。

さー、明日もちょっとでも練習しよー。

夕方から出るけど、歌いに行くけど。=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

前回と似たようなオチです、つらつら15。(BlogPet)

miyanの「前回と似たようなオチです、つらつら15。」のまねしてかいてみるね

こないだ楽団行く準備にメール♪
指揮者の怪人、何分楽団行く準備に子供らだけ連れてなかったと切ったのにバリウマ。
高槻北高校吹奏楽部とアンコールしかむかついてやる、思ったーって「俺これ聞いたことありますよ、何て曲ですか??」。
楽器、圏外やてから。(ーっ!鳴って「ウチ、商売やめてん。早速○さんから探りが入ったし、噂が立つ前にmiyanさんには先に伝えとこうと思って。また直接会った時話すけど、いろいろ大変だったよ・・」。
アラームやった&はずか!
(苦笑)でマナーに本部メンバーに「はぁ!?」とか思ったー)っ!!( ̄▽ ̄:)その日の返事だろうわけでー♪
行きたくないんね。
母校定、高○のカバンの腕前をつけます、ほんま大変やってるんね♪
皆さんには圏外や思います・やっぱ普通や・・、正解やってる方向をとアンコールしか出んけど。
何より皆さんに置き去り。
「噂って何さっ!゜曲゜)キィィィィィ人の家庭のことをおもしろおかしく触れ回る奴がいるん!?いや、いんねん。その○さんが代表格かな。○さん、めっちゃ知ってまっせー学校まわりのいろーんなこと。誰々がどうした、誰々の子がどうした、あの先生はどうの、あのクラスはどうの。にとっては全く興味ないことばっかやけど、うっかりスーパーでも会ってしもたら離してくれへんもんなー、しゃべり通し。○さんから探りが入ったことでビビってる彼女。ってかさ、そんなことが噂になるってこと自体が、ちっこい世界やのー。他に考えることないんかあんたらは。いやないからそんなことがおもろいんやなー。うー・・・・・・。の世界ってドロドロやし嫌いや。あんま絡みたくないし、今まではそうしてきたけど、本部さ。絡みたくないけど絡まなしゃーなし。ちょっと前、○さんから聞いたよ。「あの人、組織票使ったし本部免れたーって安心してやったわ」♪
組織票やて。
皆さんに置き去り。
確認し実家に追われたの返事したかったとアンコールしかむかついてなかった、先に追われたんやのに今は東京事変「閃光少女」。
高槻北高校吹奏楽部定期演奏会日時:オペラ座の時代しゃーなしの中でしたことに対して・、以来ココロを吹いててったら店変わってるとか思って即返事し実家にメール。
何より皆さんのカバンのお友達の実家に行かんが鳴り渡りました瞬間に行かね。
楽器、携帯が鳴り渡りましたよ?
す。
指揮者の時代しゃー。
曲間違ってたの糸をつけます・、「本部やったしー、免除やしーって大声で笑ってゆうたる。って、正直まだ正式稼動してへんのにアップアップしてるけどね。22日の打ち合わせ内容まとめるん忘れてたとか今日はもう知らん。(-_-)今日はね、お友達のおウチに子連れで遊びに行ったのね。いや、正確にゆうとお友達のおウチの近くの公園に。(笑)三歳児と小5と小1、仲良く駆け回って遊んでましたよ。その近くのベンチで黒コート黒ブーツサングラス姿で携帯ってるってどう??(笑)ずり子さんのピアノの時間に合わせて帰ってきて、さー、お楽しみの昼寝♪って横になったら、帰って速攻マンションのお友達誘って遊んでたずなが耳元で「かーちゃん、今日○中(←地元の中学校)の演奏会やねんて。○うちゃんのお母さんが一緒に行く??ってー」。
皆さんの実家居酒屋も全部見る気をと切ったかもです、ほんであと4年乗り切ってっ!「はぁ!?」とか思ったのっ!ヽ(ooo)でも行ってているらしい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

実演 4th as藍染ノスタルジー。

3月20日(木祝)、朝から雨。
おかんに子供らを託し、ちょこちょこっと家事を済ませて、フルメイク戦闘服で出発。

特急乗車中、窓の外を見ながら、ふと
「いつまでもこんなことばっかしててええんかなぁ・・」とか一瞬だけ浮かんだけど、

「ええんやもーん、うひ♪」。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


みたいなとこで、藍染さん、実演やってきましたっ!!

なんば高島屋正面玄関前に午後3時集合。
「なんばなんてもう10年は降り立ったことないんで、
 遭難したら救助してくらさい・・」。←ほんまに関西人か??

着いたら着いたで「正面玄関ってどこ??」。←とりあえず一周

ギターを背負った渡り鳥なkojiリーダーを無事発見して一路カラオケ屋へ。
うん、リハしに。
またもやギター弾いてる人&マイク通さず歌う人の変な二人組。(笑)

なんの集会なんか知らんがやたらとやかましい隣の部屋を気にせず二時間。
終盤くらいか、アタイ、猛烈に楽しさが込み上げてきました。
歌い終わって「どうしましょう、めっちゃ楽しいんですけど・・」。
「うん、今すごいよかったもん」
褒めてもろたー!!ヽ(*´∀`)ノ

でもその後、

「そろそろ敬語やめへん??」。

お会いした状況が状況ですし、そんな簡単にタメ口にしろゆわれましても・・。
ってか打ってる時点で既に上下関係厳しいクラブの先輩後輩。(笑)


5時半にカラオケ屋を出て、先に軽くごはんでもー。

居酒屋でビール。(笑)

本番前やし一杯だけね。(´Д`lll)


7時にお店入店。

katuo.jpg

雑居ビルの端部屋、めっちゃ怪しげ、店内も何気にいかがわしい感じがとても素敵♪(笑)
でもマスターかつお兄ちゃんは初対面のアタイらにも優しくて、
とっても気さくな良い人でしたー。(* ^ー゚)


8時スタートが30分伸びて生殺し状態のリーダー。
「テンション下がってきた・・」。

おーいっ!!Σ(゚Д゚;)

そんなリーダーを放置して、アタイはお客様とべしゃりタイム。(笑)

とか言いながら、そりゃ緊張はしてましたがね。
でも、うん、何となくマシだったかなー。
急遽決まった実演だったし、「気楽にやっちゃおう」みたいな気持ちが大きかったのかな。


一旦照明が消えて、またついて本番スタート。
(スタートの合図??←そんまま消しといてくれてもよかったのに。爆)

セットリスト。

①林檎の唄 (東京事変)
②空も飛べるはず (スピッツ)
③ラブ・イズ・オーヴァー (欧陽菲菲)
④ジュピター (平原綾香)
⑤閃光少女 (東京事変)
⑥スキヤキ (坂本九 渡辺香津美&桑名春子ver)
<アンコール>
⑦みだれ髪 (美空ひばり←ワンコーラスのみ)

ほぼ今まで演った曲で間に合わせ。
みだれ髪はまだ練習ちう。(´▽`*)アハハ

当初、閃光はリストに入れてなくて、5曲でいく予定だったの。
でもマブダチの美女から前夜「行くよー」のメールをもらった直後、
リーダーに「閃光できませんか??」。
マブダチの美女は閃光少女が好き。
元々何度か遊びで合わせてたりしてたのね。
でもカラオケ屋のリハであんまり怖かったらやめようゆうてたんやけど、
まぁなんとかかんとかいけるっしょー、と。
アタイは歌詞見ながらやったけどね。
リーダーも、ブレイクでごまかしたか??みたいな部分あったけどね。(爆笑)

すごい喜んでくれて嬉しかったーっ!!ヽ(*´∀`)ノ

しかし、こうゆうフットワークの軽さも二人組ユニット、
いや、藍染さんの良さだと思うわけよ。(≧∇≦)b


アタイは本番毎にライブを生撮りします。
そっこー聴いた。

何度も聴いた。

聴ける。

アタイ、ほんのちょっとだけいい感じかもです。

いやいや、完璧に歌えてるわけでは全くないから。
相変わらず「い」とか「う」とか弱いし、音程へろへろな部分は山ほどあるから!!
でもなんてゆうのかな、壁を一つ乗り越えられたってゆうか??

特にジュピターね。
2月の実演が20点だったとしたら50点くらいあげられるかも知れない。
あの時はほんまに申し訳なかった、お耳汚しの何物でもなかったよ・・。

ま、一度演るよか二度、二度よか三度。
何事も経験、場数。

なんで、毎回トリで演ってるスキヤキはほんま心の底から楽しかった・・。

んでもこれは今回に限りで、次もいいかとゆわれてもそれは分からん。←免責事項


リーダー??
うん、良かったっ!!
ってアタイがいくらゆってもアカンかったゆうヒトなんで知りません。'`,、('∀`) '`,、

でもコーラス、めっちゃいい!!
そのうちアタイ不要になるんちゃうやろか・・。←果てしなくネガティブ思考


ライブ音源ねー、めっちゃおもろいのー!!
スタート直前のリーダーの「ふふーん♪」とかー、←アタイの緊張を紛らわすため??
リーダーの話をアタイが全然聞いてないとことかー、(爆笑)
ふぃーふぃーとスキヤキ始まった瞬間のかつお兄ちゃんの「いえい♪」とかー、
(あ、リーダーもゆうてた 笑)
みだれ髪のイントロのギターに場内騒然、「うまーいっ!!」。
その後お客様みんながそれぞれに「オヤジ、日本酒ちょうだい」。←演歌と言えば

スキヤキ、歌声喫茶みたいになってた。
幸せだったなぁ・・。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン←嬉し涙だから

閃光少女がエライ盛り上がり!!
手拍子ありのみんなノリノリ♪

リーダー、明日、ってか今日、音源持参しますねー。
皆さんに「それ何??」とかゆわれないようコッソリお渡しします。(笑)


めっちゃ楽しかったっ!!
いや、楽しませて頂いた。
歌って、ほんまにほんまにおもろい。
そんなおもろいことをやらせてもろてるアタイはほんま幸せ者やなー思います。

んでもこれは今回に限りで、次もそう思えるかどうかは分からん。←自己弁護


藍染さんの後に続かはった出演者さんについてはコチラで。Σ(゚д゚)オイオイ

いやー、しかしまこっちゃんはまぢうまかった、ぜってープロだ・・。(・Д・ノ)ノ アウッ


ご来店頂いた藍染サポーター(笑)のお二方、ほんまありがとう!!
応援キラキラデコメールを送ってくれた嬢、めっちゃ嬉しかったよー!!
日頃からアタイを応援して下さってる皆様もさんきうです!!
藍染さん、これからもいろいろやらかしますよー。

ってかやらかしてますよー。

名刺

リーダー作の素敵な名刺だ。

アタイが本部だなんだってバタバタしてる間に・・。

置いてけぼり感・・。(笑)

皆様とリアルでお会いする機会があれば、嫌でも渡される思いますんで何卒♪( ゚∀゚)ノ


やらかす実演予定。

4月、関係者オンリーの実演。
5月、帝塚山音楽祭にちろっと参加。
6月か7月、前回近々の告知の為にお越し頂けなかった
リーダーのお友達もお呼びできればってことで心斎橋辺り。

あ、金色さんがその後くらい??(笑)

で、現在総会承認待ちちうなのが、

ちょこご愛顧主婦連にお集まり頂きましての「リーダーのギターで歌おう♪」の会を地元で。

アタイは飲んでるだけってのはどうでしょう。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


うひ♪
楽しいなー♪ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

そいけど・・、

今週一回も楽器触ってないー、明日のリハの準備もしてないー、ごみんなさいー!!

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵



P・S
①そっこーUPってくれてありがとー、愛してるよー!!

イエローちゃんの黄色い日記帳「藍染プチライヴ」。
はゆっちの青魚な日記「藍染プチライヴ

リンクったからトラバは不要よーん。( ゚∀゚)ノ

②お写真はまた後日・・被り付きで撮ってくらはったアタイが怖いやつを・・。(笑)
 
あっ、急がんでええからっ!!(* ^ー゚)

③アタイ、メンバー紹介は忘れなかったけど、曲名紹介忘れてた・・。←自虐オチ

ちょこそーすちゅくってんのよ。

20080322175039
ウチの子ちゃうし。笑

ウサハナのくっくは、ずなが幼稚園で履いてたお下がり。

ばーちゃんが買ってくれた上物。(^▽^)

思い出に一枚。

初めて会った時はまだ赤ちゃんだったのにねー。

元気にスクスク育て、べいべー♪◎^▽^◎

生ブログ。

20080322162825
午前中の本部会をサラサラっと終了しまして、
只今遊びに来てくれた彼女&べいべーとお茶タイム。

久しぶりかも、買ってきたケーキ。

桜シフォンケーキ。

ほんのり塩味、桜餅風味♪

レポ、途中まで打ちました。

なんせ、長文書きなもんで。苦笑

お出かけ前のお約束。

明日、武者修行に行って参ります

あー、よかった段取りついて・・。ε-(ーдー)ハァ


その武者修行、先週決まった、ってか決めたの。
ほんまは今月リハいつにする??って話から始まったんやけど、
前から私が「こんなとこありますよ」って話してたお店に20日空きがあることを知って、
20日やったら祝日やしダンナが仕事でもおかんに頼めるしどうよどうよ!!

空きがあるとか演るとか考えてもなかったリーダーは最初
「リハ早く終わって偵察に行ってみよう」ゆうてはったんやけど、
リハ後でしょ??ギター持ってるんでしょ??

演りましょうよ!!←煽ったアタイ


まずはおかんに20日ウチに来てもらうよう頼んだ。
「○さん日祝は大体帰り早いし適当に帰ってくれたらいいし」。
(毎回ブーイングやけど結局孫に会いたいんやから気にしない)
リーダーにお店との折衝お願いしてGO!!
セットリストも決まった。

よーし、段取りOK♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


んが、アタイは甘かった。
帰宅したダンナに聞く、「20日仕事??」。

「えとな、仕事っちうか・・、19日から23日まで東京出張や」。

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

ちょ待ってーや。
ほんなら20日帰ってこんゆうこと??
おかんにアタイが帰ってくるまでウチおってもらわなあかんゆうこと??
本番8時終わって8時半、いや、8時ちょうどに始まるか分からん。
本番終わって速攻お店出ても帰るん10時過ぎるかもやん!!

やべぇよ・・。( ̄ロ ̄lll)

すぐさまおかんに電話、「10時過ぎまでおってくれ、急いで帰るから」。
翌日商売やし遅くまでおったらおかんしんどいのは分かってる。
かなりのブーイングがあったけど、「しゃーないなっ!!」でOK。

これでお店にごめんなさいせんでもよくなったけど、
歌って速攻帰るってのが悲しい・・。

飲んで騒いで帰りたかった・・。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いやいや、贅沢ゆうたらアカン。
19日(今日)、店終わってそんまま泊まりに来るゆうてくれた
(嘘、泊まりに来たい)おかんのおかげで朝からフリータイムをもらえるんや。
そやな、またゆっくり飲みに行こう、ポジティブシンキングさ。


それがさ!!
こないだ店手伝いに行ったらさ、おかんが上機嫌でさ、
「20日、10時とか遅くに電車で帰るん嫌やし泊まるわ、二泊するけどええやろ」。

翌日が商売の前夜に泊まることは今までなかった。
しんどいしなー、おかん。
やしアタイびっくり、「ええのん!?めっちゃ助かるけど!?」。
「○さん、いーひんねんやろ??ずり子らとゆっくりしとくわ」。

・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やったーっ!!
急いで帰らんでええっ!!
さすがに終電帰りは怒らりるやろけど、全然ゆっくりできるやん!!

わーーーーいっ!!O(≧∇≦)O

事の顛末をリーダーに伝えたら、
「なんのかんのでうまいこといくんちゃうか思ってたよ」。

そやねん。
なんのかんので今まで丸く収まってはいたんよね・・。
23日も楽団の後金色さんのリハ入ってるしどないすんねんやってんけど、
理事会の役員決めがある、ダンナ早く帰ってこなイカンねん、フ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


これで何の問題もなく明日楽しめることになったけど、
いやいや・・、

昨夜、ちょっとした問題発生。

ダンナの東京出張、なくなるかも知れんとかゆう。

今日も帰ってくるらしい。

おかんに今朝電話して伝えると「そ・・そうなん・・??」。

こないだの日曜もウチ来てて、隣のスーパーで20日の三人分の夕食の材料を買い込み、
「エビとカシワ冷凍しとくから使うなよ」ゆうて、
嫌々な顔を見せつつ、しかしちゃんとバレとんねん楽しみなんやろ、みたいやったおかん。

「そいけどまだ分からへんねん、出張なくなっても仕事やねん、
 何時に帰ってくるかは分からんしっ!!」。

別にダンナと仲悪いわけやないんよ??
ただ気使うやん、お互いに。

ダンナの帰宅がアタイと同じくらいの時間やったらええんやけどねー。

ま、明日にならな分からんこと。
けどさ、結局おかん泊まることになる思うんよ。

孫が楽しみにしてるから。←おかんに一番の殺し文句

ま、アタイはどっちでもいいの、お店でゆっくりさせてもらえるならそれで♪( ゚∀゚)


またダンナが忙しくなった。
かなんわぁ・・。
そいけどこうやって協力してくれる人がいるし、アタイ頑張るっ!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ちうわけで、明日のご報告はまた後日♪

リーダーも色眼鏡でレポる思うんで是非♪(* ^ー゚)ノ

生ブログ。

20080315171241
実家居酒屋に手伝いに来てますねん。

残念ながら貸し切りですねん。笑

駆け付け一杯、フリードリンク。

皆さん申し訳ない。♪\(>∀<)/♪

登録(BlogPet)

きのうみわんが、作成ー!
だけど、でぶたと登録するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

昨日と今日のおちごと&おあそび。

昨日の午前の部。

PTA

もっとでっかいファイル買わなあかんっぽい・・。


夕方からミッドナイトの部。

藍染

as藍染@大阪市内某リハーサルスタジオ。



今日これから夕方までの部。

譜面1

寒いんかなー、やっぱ。

ランチ行けんくて残念ー、よろしくゆうててなー。


夕方から夜までの部。

譜面2

朝の化粧がどこまでもつのか心配だ。


以上。

時間ないーーーーっ。(のに何やってんだ)

ぷちちょこめもおかしいんでとりあえず外しますた。(もぉー)

リーダー、画像UPの勉強してくらさいよーw

眠いけど頑張るつらつら13。

二度寝してもこの時間になると普通に眠くなる、怠惰なりに規則正しい生活。(苦笑)


春ですね。
春と云えば、

はるなのにぃ~おわかぁれですかぁ~はるなのにぃ~なみだぁがこぼれますぅ~
はるなのにぃ~はるなのにぃ~ためいぃぃきまたひとつぅ~

ふぇっくしょんっ!!

花粉症なんだよ。

こないだからお医者のお薬飲み始めたよ。
でもまだアタイは楽な方やねんね、今んとこくしゃみがたまーに出るくらいやし。
このままヒドくならんようにお薬頑張って飲もう。

眠くならないお薬って先生ゆうてはったし、今眠いのは薬のせいではない。(つ∀-)


一昨日朝、次期PTA本部副会長長からメール。
「二人で話合わしときたいことあるし、ちょっと考えたこともあるし、
一時間くらい出てこれる??」。

あ、みんな知ってるやろけどアタイ、次期平副会長ね。

平日の昼間はアタイほぼヒッキーですよ「出れるでーどこにする??」。
んで茶店で密談。

引き継ぎ終わるまではおおっぴらに動いてはいけない。
でもなんかいろいろその筋から話聞いて、
「こりゃいかん、先に話つめとかな」って思ったらしい。

へーへーへーっ!!
入学式までにそんだけやらなあかんの!?
次が2年~5年の委員決めに向けてそんだけ!?
そん次が連絡網作成で??5月の総会の準備??

「一年のこと考えてもわけ分からんし、
とりあえずは総会までのスケジュールは早めに決めとかななー」。

どんだけ~~~~っ・・。

いやこれだけのことを全部本部だけでやるわけではないよ??
実際に動くのは学級委員だったり文化広報委員だったりするんやけど、
アタイらはその活動がスムーズに行くよう先手先手で動いていかないかんわけだ。

早速春休みちうに二回か三回はガッコ行かなあかんぽい。

いろいろ書面にまとめてきてはったよ、副会長長。
キレもんで名前通ってるハハやもんなぁ。

アタイは楽できそうやなぁ、うひ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

もうアタイが本部やることの承認は下りてるんやし、
ちゃんとまとめて記事にもできるんやけど、
↓も本部ネタやしさ、なんか続くん嫌やしまた後日。( -∀-)ノ

そやそや、思い出しては忘れて思い出す。

引き継ぎ、明日の午前中やった・・。(´、丶)


やっぱこないだ、ダンナが仕事で岡山行ったゆうてキビダンゴ持って帰ってきて、
ほんなら何故か「ぜんざい食いたい俺は」とか言い出して、
「余計なことゆうなボケ」とか思ってるうちに子供らも「ぜんざいぜんざい♪」。

091226が賞味期限のゆであずきが棚にあった。←平成9年ってことはないだろう・・
おモチも昨日買った。

さっきかなり適当に作ってずなと食べた。

ぜんざい

普通にうまかった。

アタイがぷち断食をやっているのは、普段摂り過ぎたカロリーを一旦落としているだけで、
ダイエットには全くなっていないのだ。
普段から正しい食生活をしている上でのぷち断食は痩せれます。

先日、必要があって三年前のライブの記事を探した。
載ってた写真のアタイ、人生最低の体重を誇ってた頃。

必死のダイエッターだったの、あの頃のアタイ。

きっと死ぬまであんなエネルギーは捻出できないだろう。
すなわち、もうあの体型には戻れないだろう。( -∀-)


最近、庭に三毛が来ることがある。
カーテン開けてるとエアコンの室外機にピョンって飛び乗ったりして気配で分かる。
窓んとこまで行ってじーーーーっと見てると、のんびーりのんびーり探索してはるん。
一度目が合った。
「なんやねん、うち忙しいんや」とかゆうてたんかは知らんけど、
ぷいっとまた前向いて隣の庭に行っちゃった。

何気に癒しだ。

んで、テンプレは黒猫仕様。

三毛ちゃうけど。(笑)

退いた退いたほら俺様のお通り。
不吉と嫌われて丁度好い、構うなよ人間関係。

林檎さんのあの振り付けは林檎さんにしかできましぇん・・。


眠くておかしくなってきました。

布団取り込んで、こたつでちょっとだけ横になりまちゅ、あでゅー。(´・∀・)ノ

序章。 (BlogPet)

miyanの「 序章。 」のまねしてかいてみるね

今日はそのまんまーないま、ってか今日は平副会長の連絡先載ったのに未だに移動とかゆうたらちゃんとするよ。
お客さんが嬉しそう、総会のよー。
ホッと・どっかになる!!
ホッとんで落としてよ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

序章。

今日は早く寝んないかんし、ダダっと打つ。

記事にしとかな本編が更に長くなるから。(゚Д゚;)


明日、ってか今日、朝9時から学校にて6年生を送る会鑑賞。
その後、PTA総会だ。
10時45分に校長室に来てくらさいだとさ。

そう、総会で承認されて初めてアタイは本部役員の一員となる。

誰か「miyanは外せ!!」ゆうてくれへんかなぁ。←ぜってーない


ちょっと前ずり子さんが嬉しそうに総会の資料を持って帰ってきた。
「かーちゃーん、名前載ってるで~~♪」。

「委任状出したら怒られるやろか」ゆうたら「そりゃあかんやろ~」ゆうて爆笑された。(゚∀゚;)

総会の資料が配られてからとゆうもの、どのハハにも気の毒い顔されましてよ。
でも「メンバーいいからー」とかゆうとホッとした顔しはる。
ホッとしといてくらさーい今年は。
来年からだってみんな候補者なのは変わりない。
アタイはこの一年が終わったら以降4年間、なんもかんも免除だもんね、おーほっほ♪


こないだ買った黒のパンツスーツ着て行く。
何かと必要になるかも知れんし、
14800円→10000円→20%引き8000円やったら許されるかな、と。(苦笑)
んで、ばりばりアイメイク入れたケバイ化粧部員風で乗り込んだろかなと。

誰か「miyanは外せ!!」ゆうてくれへんかなぁ。←ぜってーない

ま、そんなに悲観的でもないのよー。( ̄▽ ̄*)

ってことで、母校定演は昨年の極妻風スリット入りツーピースはやめて
パンツスーツで出ます。>関係者各位様


でもアタイったらまだ全然自覚ないー。
みんなの連絡先載ったプリントなくしてるしー。
そんな大事なもん捨てては絶対ない・・どっかにきっと。

んで携帯受信フォルダに「本部」っての前作ったのに
未だに移動とか登録とかしてないから
副会長の長(アタイは平副会長)からのメールもマクドクーポンと同じ
「分類できない人ですー」の「ぴぴぴっぴぴぴっ」の音でやって来るぜ。
アタイはその日暮らしなんだ、必要になったらちゃんとするよ。←もう十分必要ちゃうか??

学校来る時は付けてきてくらさいゆわれてる黄色い腕章も
前学校で落としてそのまんまー。
明日付けていかんかったらどうなんだろう、はははっ♪

誰か「miyanは外せ!!」ゆうてくれへんかなぁ。←ぜってーない


本編をまた後日、なっがーいのでお送りしたいと思います。
でもその前に色眼鏡だ。
アタイお客さんになっとるやないか、イカンぢゃないか。
で、次はとゆうと・・つらつらしてるかも知れん。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ま、引継ぎが8日だからそれ終わってからかちらん??


あぁ・・、忙しい一年が始まるんやなぁ・・。(ノД`)

ま、頑張ってくるぞな。(´・∀・)ノ



P・S
何ゆうとんねん思わはった方は
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-270.html
を斜め読みしてくらはったらええだよ。

ウチにはお雛さんありません。

でも昨日実家でfor孫のんを堪能してきた、それで良し。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


んで、ひなまつりだ。

だからこのテンプレだ。

さすがに居心地悪いのでサッサとUPって今晩
いつものようなおどろおどろしいのに替えたいと思う。(笑)


何故かふとももが筋肉痛なのだ。
昨日楽器担いで歩いてたから??
そんな長い時間でもなかったのになー、年か??年だ。

イタタ・・ダルイ・・。

気だるい月曜ではあるが、ひなまつり・・。

よいしょっ!!(っ`・ω・´)っ


みたいなとこで、朝からケーキ作りますた。

ひなまつり1

砂糖の代わりにイチゴジャムを使ってピンクのほんのり甘酸っぱいクリーム。
ネットで調べたデコレーション真似てイチゴのお花を飾ってみますた。

でも大失敗なのよ、あはは~。

ココアスポンジを焼きました。
ココアスポンジは小麦粉だけの生地みたいに膨らまない。
だからベーキングパウダーを入れようと思った。
でも、探してもない、捨てたのかな。

ぢゃいっかー。

ココア入り小麦粉を混ぜ込んだ時点で何となく想像はできた。
ガシガシ混ぜてしまったようだ・・。
型も少し大きかったのかも知れない。

焼き上がり、1.5センチくらいにしか膨らまんかったぞ。

あーらーらー。Σ(=∇=ノノ

でも端っこちょっとちぎって食べてみたら、固くて食べられんゆうほどでもなさげ。

到底2枚になんかスライスできんから、正方形を半分に切って、
2枚の間にイチゴとクリーム挟んで、デコレーションしてあとは知らーん。

筋肉痛おして買い物して立ちっぱで頑張ったんだ許せ。(゚∀゚;)

おやつに母子三人で食べた。
フォーク、簡単に刺さりゃーせん。(苦笑)
なんつうか、ガトーショコラみたいなしっとりした重めの生地に
イチゴクリーム乗せました、って感じ。

ひなまつり2

子供らは「おいしー♪」ゆうてた。
スポンジの味はなかなか、クリームなくてもいいかも知んない。
イチゴクリームもまあまあよ。

ないとゆわれたらないよーな気するけど、ありとゆわれたらありのよーな気もする。

でも、もしこれがお友達のためのケーキだったら・・、

もっかい焼き直してたかも知れないな。(||・∀・)


んで晩ごはんは手巻き寿司。
基本ちらし寿司なんは知ってる、でも子供らあんま好きでない。
「だったら手巻き寿司~♪」ゆわれました。
しかし材料費がバカほどかかった・・。
でもお祝いだもんね、それにアタイもいっぱい食べたかってんもーん。ヽ(*´∀`)ノ

ひなまつり3

ハマグリのお吸い物付き。
ハマグリと三つ葉は昨日おかんが孫に食べさせさないゆうて持って帰れと。
おかんGJ♪

しかしまぁ、最近食べすぎだ。
ほんまに怖いねん、体重計乗るん。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ハハ、ええ思いもしてるけど君らのために今年も頑張った。
器量良しの娘さんになってくらはい、我が家の姫たちよ。ヾ(*・∀・)/

抗議します。(むかついてるから長いよ)

断固としてアタイは抗議する。

寒いんだよっ!!

雪とか降るんぢゃねーよ!!

アタイ、今年ほんまにむかついてるんやっちうの!!( ゚曲゚)キィィィィィ


あれは楽団ぱーちーの前日。
その夜は藍染さんの本番直前大事なリハ。
朝から大雪、にも関わらずダンナは仕事へ。
「夕方6時には帰ってこれるし」
その言葉を信じ、出る準備をしてました。

6時前になってもダンナは帰ってこない、アタイはもう出ないと間に合わない。
ダンナに電話すると「もう帰るから大丈夫」。
子供らには「ピンポン鳴っても絶対開けたらアカン、また電話するから」と言い残し家を出た。

淡路で家に電話、「とうちゃんまだ~」。
リハスタ着いてまた電話、「まだやで~」。
えー、どゆこと??

ダンナに電話、「もう出てるしずり子と連絡取り合ってるから大丈夫」。
ほんなことゆわれても・・。

「とうちゃん帰ってきたで~」の声を期待しながら
「リーダーすんません」ゆうて外に出て何度も電話。
そのたびに「まだ~」。

もっかいダンナに電話した。
「メシ温めて食うとけゆうてるしちゃんと連絡取ってるから大丈夫やっ」。
何気にキレられた。

どうしよ、帰った方がええよなぁ・・。
リーダーも気にしてくれてはるなぁ・・。
でも今から帰ってもアタイよかダンナの方が早く帰り着いてたら悔しいしなぁ・・。
ってか今日みたいな大事な日に帰るわけにいかんなぁ・・、でも・・、うーん・・。

って、いくらなんでももう帰ってくるやろ!!
とりあえず家に何度も何度も電話して子供らの生存確認だけはした。
なんかあったらマンションのハハ友に頼もう・・。

「こんなことやったらお義母さんに頼んどけばよかった・・」。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

10時くらいやったか、やっと「とうちゃんかえってきたで~」。
ほおぉぉぉ~~~~~~っ。
でもその後がいけなかった。
「きーばーたんが今から来るって~」。
(○槻のばーちゃんだからきーばーたん)

おかんがっ!?
心配して店切り上げて飛んでくるんか!?
ダンナ帰ってきてるんやしもうええやん!!
ってか、ってか・・、

怒られるうぅぅぅーーーーーーっ!!(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

速攻おかんの携帯に怒鳴られるん覚悟して電話。
「もう○さん帰ってきてるからこんでええっ」。

ほんならおかん。

「今日こんな大雪やろー、店ヒマで早よ閉めたしなー、
 泊まりに行ってええかーってずり子たんに聞いたら来てーゆうしなぁ♪
 ほんでもうアンタんちの近くやわ」。

怒ってない。
その上何気に嬉しそうだ。

よかった・・。(*´д`*)

しぼんでた背中の羽が宝塚ばりに大きく大きく開いたアタイ、
リーダーといつものようにお酒飲みながら打ち合わせとゆう名の音楽論を戦わせ、
でもおかん来てるしちょっとだけ早く帰路について帰宅。

ダンナに聞けば、早目に仕事先から出たのは出たらしい。
でも大雪のおかげで普通なら1時間もかからず帰れるところが4時間かかったらしい。
大体昼くらいの時点で予想もつくよーなもんだが、アタイはダンナの言葉を信じてしまった。
ダンナも危機管理が甘かったとバツが悪そうだった。

おかんも言いたいことは山ほどあるゆう顔してたけど、
一言二言苦言をゆうただけやった。
こんなこと初めてやったし、アタイ普段は絶対こんなことせんもん!!

けど、まぁ・・。

全然身入りませんでしたわ、この日のリハ・・。・゚・(つД`)・゚・


ほんでさっ!!←まだあんねんごめんちょ

先週の土曜さ、金色さんのリハさ。
ダンナは前日からインフル発症、普通なら仕事休むっしょ。
でも「行かなアカンねん・・」とかゆう。
お義母さんは「家に菌あるやろし移ったらかなんし行かれへんなぁ・・」。
ウチのこと関係なしに予防接種して下さい年なんやから

ダンナ休んでくれへんかったらアタイリハ行かれへん・・。

この日も金色さんの今後が決まる大事な大事なリハやった。
せっかく漕ぎ着けたリハ、特にバンマスのアタイは行かな話にならんとこ。
仕事ちゃうよ??でもほんまに大事やってんよ。

「頼むし仕事休んで・・、寝込んでてもええから」。
祈りながら朝から子供会のお別れ会@大阪キッズプラザ。
観光バス内でダンナよりメール。

「今日は休む」。

ほおぉぉぉ~~~~~~っ。

帰宅して化粧直して「レンジでカレー温めて食べなさい」とずり子さんに言い残してリハへ。
背中の羽が開きすぎて玄関につっかかって大変やった。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

で、リハ。
ほんまに行けてよかった。
リハちうもめちゃめちゃ楽しかった、終了後の事変オタク話も最高だった。
まさにプライスレス。

一晩中でも話してたかったけどそうはいかん、
メンバーとお別れして帰路、ディープ大阪から御堂筋線→大阪市営地下鉄。
地下から上がった時外見てびっくり、雪。
淡路で一旦降りたらベンチにまで積もってる、ほんで超寒い、電車なかなかこんし。
んで、自宅最寄駅着いたらまた一層寒い!!
雪もドカドカ降ってるし、道はツルツルするし!!
ガタガタ震えながらゆっくり帰りましたわ。


ほんま・・寒いん嫌いや・・雪も嫌いや・・、

しっ!!

アタイは断固抗議するのだ、冬早く終わらんさいっ!!

とか人がネタ繰ってる矢先にいきなり暖かくなるなボケっ!!

昨日なんかダウン着て裏ボア付きリラクシーパンツ履いて
チャリ乗ってたら汗かいたっちうねん!!

そやけど明日から寒の戻りやて??
ふざけんなっ!!
おばちゃんには気温の上下キツイんやっ!!

もうなんかわけ分からんけど抗議だ抗議だ抗議だっ!!

何処へ??

日頃の行いの悪いアタイにか・・??ド━(゚Д゚)━ ン !!!