実演5th as 藍染ノスタルジー (5/1 写真貼り付けたよー)

purimu
撮影協力:Rちゃん
勝手に戴きますたー、ありがとれすっ♪



未だ結成一年も経ってないっちうのに
もう5回も演ってるんだってさ。(笑)


4月27日(日)、リーダーの元お勤め先で実演して参りました。
いえ、させて頂いて参りました。
聴いてくれたのは大勢のおじーちゃんおばーちゃんと職員さんと
リーダーの元同僚の方々。
和やかでアットホームで、大変大変楽しい実演で御座いました。


「さっきまで送別会やってんけど、今度ギター弾きに来てーってゆわれて、
 あー俺なんで気がつかへんかったんやろとか思ってー、
 でも一人で演るんもなんやし一緒に演ってくれんやろか??」。

みたいなお願い半分メールを受け取ったのが、
もう携帯には残ってないけどたぶん2月の始め。
「えー、いいんかー??アタイみたいなんが行ってもー」とか3秒だけ考えたけど
「歌わせてもらえるんやったらどこでも行きますやんっ」と速攻お返事。

うん、どこでも。

例え未踏の地である大阪サウスとはいえ。(笑)


朝10時53分特急乗車、大阪サウス到着12時28分。
大阪サウスへ足を踏み入れるのは、
だーいぶと昔、堺のふぁずでライブして以来だ。
でも今回行くん堺ちゃう、別の大阪サウス、乗ったことない路線に乗る。
北摂の人間、ちゃんとたどり着けるのかかなり不安だ。
前回のリハの時にリーダーが書いてくれた中百舌鳥駅から最寄駅までの道程を
丁寧に説明してあるメモを握り締めながら
「合ってるんやんな??合ってるんやんな??」。

迎えに来てくれたリーダーの姿を発見した時の
アタイの安堵はゆうまでもない。(´ー`;)

改札付近、逆光。
こちらへ向かってくるリーダーに後光が差しておりました。
一瞬「誰??」とか思ったとか内緒だ。(笑)


のどかな場所にある施設へ到着。
いきなりめっちゃ優しそうな主任さんにお会いしてご挨拶。
手と靴底の消毒をして中を案内してもらい、「ココで演るんやで」。

ほー、ココが今日のアタイの晴れ舞台だな。(てめぇだけぢゃねー)

その後本番までアタイらがどないしてたかはココでどうぞ♪(えー)

いや、ほんまに素晴らしい響きをくれるお部屋でした。
そこで歌うと我ながらアタイ上手いぢゃんとか思った。
「でも練習でいくら上手くても本番ダメダメぢゃ意味ないよなー」。

藍染さんの泣きドコロ。(゚∀゚;)


<セットリスト>

①リーダーによるクラシックギター独奏
~アタイを紹介してもろて・・~
②朧月夜 (??)
③テネシーワルツ (江利チエミ)
④みだれ髪 (ひばりかーさん)
⑤上を向いて歩こう (坂本九)
⑥青い山脈 (??)
~アンコール~
⑦空も飛べるはず (スピッツ) ←ふゅーちゃりんぐ主任さん
                     &リーダーのバンド仲間君。
⑧上を向いて歩こう ←もっかい演ってーゆうてもうたんと、終わった時に
              降りてきはったおとーちゃんがいはったしサーヴィス♪

すごいだろー。
藍染さんは何でも演るんだぜー。
でもコウダクミ演ってとかゆわんでよー。Σ(゚Д゚;エーッ!


2月、演ると決めたら選曲会議さ。
「叙情歌演りたいねんけど何がいい??」。

「すんまそん、叙情歌ってどんなん??」。←全くのテリトリー外
こんなかから選べゆうてCD4枚組を送りつけられるアタイ。

ってかどんだけ広いねん、リーダーの音楽テリトリー。(笑)

でもね、おじーちゃんおばーちゃんと長い間接してきたリーダーですから、
ウチらが何演ったら喜んでくらはるか一番分かってる。

んで、
めっちゃ喜んでくれはったーっ!!

リーダーは某所で「一緒に歌う声もチラホラ・・」みたいに載せてるけど、
いやいや生録MD聞いてくらさいな、大合唱すから。

みだれ髪の一番をアタイが歌い終わった時にどっかから
「ひやーっ!!」。
怖かったんぢゃなく「うまーいっ!!」の叫びだったと
思わせてもらえるなら思いたい。(o゚д゚)o

んでさ、おじーちゃんおばーちゃん、
ワンコーラス終わるごとに拍手と歓声くれんのよっ。
泣いてくれはったおばーちゃんもいたらしい。
ほんま嬉しいこと・・。( ´∀`)

あ、リーダーの元同僚の方々もすごい盛り上げてくれてさ。
「俺嫌われてるかも・・みんなほんまに来てくれるか分からん・・」とか
ブルー入ってたけど、まぁなにをおっしゃいますやら。
みんなみんなありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ

ライブしてねー、ふぁずくらいやったら見に行くよー♪(笑)


でもね、おじーちゃんおばーちゃんが一番嬉しかったんは
世話になった兄ちゃんにまた会えたことなんちゃうかな??
「何しとったんかいなっ!!」
「戻ってきたんか!?」
「嫁ちゃうんか??」←違うって最初にゆうたやん

リーダー、たくさんのおじーちゃんおばーちゃんに話しかけられて、
それもまんざらではなくて、ずーーーっとニコニコしながらMCしててね。

しんどい仕事なんはすっげぇ分かるけど、

戻ったらええのに。

でさっ、アタイびっくり。
3人のおばーちゃんにサインを求められてしまったんだぜっ!!
初めての経験、有名人でもないのにええんかいなっ。

でも嬉しいから「ありがとね♪」とか名前くらい書かせてもらったけど、

ありゃサインとゆうより寄せ書きだな。( ´∀`)ヶラヶラ


「また来てねー」ってゆう主任さんのありがたいお言葉と
交通費とゆう名のギャラと(いらんのにっ)ジュースを一缶戴いて、
ほんまは元同僚の方々とお茶とかしたかったけど、
何気に藍染さん、焦ってます。

5月帝塚山、7月予定
「ほんまは結成一周年記念で6月やりたかったけど
 学校行事入ってもうてん、むかつくぜー」実演が迫ってます。

打ち合わせせんな・・。

ご挨拶をいっぱいして施設を後にし、酒なしのまぢ打ち合わせをして帰路へ。
打ち合わせしながらも、5分に1回お互い口にしたのは

「ほんま楽しかったなー・・」。

「また来てよっ!!」っていっぱいゆうてもろた。
そだな、また伺います!!

アタイが用なしになってなければ。(*TーT)


5月、7月の実演も(お若い)お客様に喜んで頂けるセットリストで臨みますよっ!!
おもろいよーおもろいよー。
お楽しみにっ♪

勉強せんな・・。

本部ウザい・・。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

いざ往かん

20080427140028
「憧れの旅の乙女に鳥も鳴く」

今日も皆様に喜んで頂けますように。

頼むぞ相方。

「空の果て、今日も我等の夢を呼ぶ」

一昨日昨日今日明日なつらつら19。

現実を見んなアカンっ、と昨夜勇気を出して
体重計のスイッチ押したら電池切れてた。

もう一生夢の世界で生きていたいmiyanさんです、こんにちわ。


一昨日。
学校行かんでよかったし、てきとーな家事以外藍染さんの勉強以外、
なーんもせんかった。
その代わり??
いっぱい買い物したー♪

1000円の服三枚他。(笑)

いいのいいの、miyanさんが着たら1000円に見えないからー。

殺したいですか??(ヽ・∀・)アヒャ?


昨日。
アタイはロボットだった。

昼過ぎまで学校いて、帰ってきて掃除して二人分の家庭訪問、
いきなり降って湧いた本部の仕事やっつけて不貞寝して、
買い物行けんかったしダンナ飲み会でメシいらんゆうとったし
ごはん作るんくじけて「皿うどん食いにいくぞー」ゆうて
隣のスーパーの中華屋行って、
帰ってきて28日のごうどういいんかいの勉強して
長副委員長決めるクジ作って家事して・・。

ビールと秦君の声にめっちゃ癒された夜中1時半。

秦君のブログパーツの再生マーク押してみてね♪
「聞いてね♪」が・・ヤバイ・・。(〃▽〃 )

ちょこ・色眼鏡のコメントにも癒されまくりー!!
ありがとっ愛してるっ♪(≧∇≦)ノ


今日。
会長に呼び出し食らって10時から昼過ぎまで学校。
ごうどういいんかいの打ち合わせね。
ま、会長も普通に仕事したはるし土日しかないもん、しゃーなし。

んだば今日は本部の仕事・・、ちょっとはせんなあかんねんけど・・、
力入れてせん!!
そのために昨日頑張ったんさっ。

だってっ♪
明日は藍染さん、実演するんっ!!

実演とこクリックしてもらったら分かるけど、かなり特殊な実演なのだ。
こんな貴重な経験なかなかできない、リーダーに感謝しちょるのだ。
演る曲、また双方手前勝手にレポる思うが、おもろいよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

リーダー、かなりビビってるらしいぞ
アタイ??
全くのアウェイで気楽なんもあるけど、
うーん・・、
最近いろいろあってまだ実感が湧かんってのが正直なとこ・・。

電車の中で怖くなってくるんかも。(;´Д`)


で今日に戻って、今アタイが何をしちょるかゆうと、
ブログりながらタケノコの灰汁取りをしちょる。

こないだの懇談の間、
ずなは学校のお預かり事業に参加して待ってやってんけど、
アタイがモクモク行った帰り、なんか児童が校舎の裏にわらわらいて
何しとるんやろー思ってたら、
帰ってきておもむろにランリュックから「かーちゃんこれー」って。

たけのこ

学校の裏でタケノコが採れる。
えぇ、ウチとこは何気にタケノコの名産地なのだ。

だからゆうて、
毎年皮付きのままのタケノコを処理するほどアタイは親しんぢゃいないのだ。
すんまそん、面倒・・。(´~`;)

でやっと今日鶏肉と炊こう思って皮剥いたら、

どこまでが皮??どっからが身??
悩みながら剥いてたらちっこくちっこくなってもた。
あんなに大きかったのにアレー??。( ゚Д゚) ムホー

ま、くじけず後で炊いてみるだ。
美味かったかどうかは・・レポりません。(ヽ・∀・)アヒャ?


んで、前言撤回させてもらうだよ。

はたぼう♪

買ってもーた・・。

だって明日っ、大阪サウスまで1時間半くらいかかるんよっ。
行きの電車は勉強して帰りに楽しもうと・・、

ってか今も楽しんでたり・・。

リーダー、すんまそんっ。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
でもDVDはまだ見ないっ、今日は早く寝ないとさっ!!

でも今眠い、タケノコ茹で上がったしちょっと昼寝する。

本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪(* ^ー゚)ノ

眠いからオチなし、っていつものことだろ。

終わり&始まり。(BlogPet)

miyanの「終わり&始まり。」のまねしてかいてみるね

今日中からねばならない、帰ってあげよういいんよ、聖徳太子の顔した顔し。
'`,、('∀`)'`,、その後懇談終了の疲れ切った幸運なんで先生がこれであっさり決まったらしいよ、気づけよか隣のごうどういいやー、とりあえずはどこに優しくしてあげたかったスライド終わったーあ、が最後なかなか決まらんかも知れんか本部からがゆったってことない女の子と祝日以外は前本部やってもウチのも報告なかった。
や。
Σ(゜ヘ(゜∀・の委員、動かんかもなぁ!!
やれやれだろう!!
「スイマセン、もう1人決めなあかんねんよね??」♪
やれやれーなし!
Σ(゜;)

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

5月のmiyanさん活動予定。

今朝、楽団パーリー君からメールが来たよ。
「打ち上げ参加でいいですかー」。

「飲まいでか!!」って返信したら、「うまい酒を浴びましょう」ってお返事。

浴びて・・ええのん・・??(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ


楽団、定演に向けて爆走ちうだ。
今日の練習14時~19時、4時間以上吹いた。
終わったらアタイしんどーてもうあかんかった・・。
後片付け手伝えんくてごめんよー。
早よ帰らなあかんかったんもあるんやけど、
ニコチン切れと体が重いんでヘトヘトやったのー。
実家帰ってごはん食べて2時間寝たー。

アタイ、こんなんで体力持つんか??

定演、総会の翌日だ。
総会までバタバタするんは確実、総会の後は午後から別口の会議があって
夜からホール練習、ほんで翌日朝一集合、定演、打ち上げ。

月曜倒れたらいっかー。
おもろいからはしゃいで余計に体力使うん目に見えてるし。'`,、('∀`) '`,、

定演まで一ヶ月を切りました。

みたいなとこでっ、告ります!!


●北摂ウィンドオーケストラ 第7回定期演奏会

日時:5月18日(日)開場13:30開演14:00
会場:高槻現代劇場中ホール
入場無料♪

1st stage
Classic Stars!

2nd stage
セレブレイト(清水大輔)
キャンディード序曲(L.バーンスタイン)
組曲「惑星」より(G.ホルスト)


1st stage、北摂ならではの演出盛りだくさんです。
2nd stage、大曲揃い&アタイの頭の血管から血が吹き出す模様を
お楽しみ頂けるかも知れません、って毎回ゆってる。

なんで4thやのにあんなしんどい譜面やねん、うちう戦争の曲。
1st演る曲はグリッサンドばっかやし言わずもがな。(苦笑)

でも相当おもろいです♪
皆様のご来場お待ちしてまーす♪ヽ(*´∀`)ノ


アンド・・、
謙虚気味にもいっこ告らせて頂きますナリー。


●藍染ノスタルジー実演@西田辺エスマルスタジオ

日時:5月25日(日)17時(くらい)
会場:西田辺エスマルスタジオ
入場無料♪

この実演は24日25日両日に阿倍野区で開催される
帝塚山音楽祭に参加するリハスタでリハついでに演るみたいな感じでー、
通りがかる方よかったら見てってくらさいーみたいな感じでー、
まぁ気楽に楽しみましょうねーみたいな感じでウチらも力抜けてるとこあるしー、
時間も17時きっちりできるかも何となく分からんーみたいなとこでー、
場所、御堂筋線西田辺駅から歩いてちょっとあるしー、
キャパ、体育館座りでも15人も座れる・・??くらいやしー、

集客謙虚。(゚∀゚;)

でももしその日、帝塚山音楽祭に遊びに行くのーって方がおられましたら、
近くまで用事で行くのーって方がおられましたら、
わざわざ藍染さん観に行ったるわーって奇特な方がおられましたらご連絡を。
地図をお送りさせて頂きます故♪

あ、でもね、リハスタやけどすごいオサレなんよー。
初めて行った時驚いたもん。
ラブソファーは動かさはるんかなー。(笑)


ってそんな謙虚でええのー??ってお思いになられます方へ。
ご心配なく。
藍染さん、7月の土曜日に心斎橋辺りできちんとした実演やる予定です。
どっちかゆわれたら・・こっちに来て頂きたい・・。

勿論どっちも、も嬉しいのですよ!!v(≧∇≦)v

ほとんど同じ曲になるかもやけど。(´▽`*)アハハ


ってとこで。

miyanさん、5月はちょび忙し。

総会いらん・・。(/o\)


リーダー、色眼鏡でも謙虚に告知張ってくらさいよー!!ヾ(*・∀・)/

サービス(BlogPet)

きょうは、でぶたはサービスした?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

片情けちうもいろいろあるのだ、つらつら18。

ぷちちょこめもが五日も止まってたのは、
何もゆーちゅーぶばっか見てたからってわけではない。

・・・・・・・・・・・。

ちょっとだけある。(〃▽〃)キャッ


寝室兼子供らの机がある部屋のガラスが割られた。
遊びに来てたお友達が割ったとずなはゆう。
でもアタイはリハ行ってて現場を見てない。
ずなだけの話を信じて文句言いに行くのはおかしいだろう。

もしお友達が割ったにしてもずなも一緒にふざけとったんやろ、同罪。
そこのおウチには母子共にお世話になってるし、ウチで何とかせんなね。
出費だなぁ・・。( TДT)

ついでに化粧部屋のアタイがギターのネックぶつけてひび割れて、
まいっかこの部屋にはお客さん入れることないしゆうて
ガムテ貼ってそんままにしてる一枚も替えてもらおう。
ついでにちょっとキツイ風が吹くと庭側にバターンと倒れて
今ぢゃ嵌めることもできなくなってしまった網戸も見てもらおう。

どんだけ家のことに無関心やねんとかゆうな。(゚∀゚;)

んで、電話帳で業者探して電話した。
一軒目、なんか無愛想やしやめた。
でも一枚5000円ってゆわれて何となく相場が分かった。
二軒目、大きく広告出してる便利屋みたいなとこに電話した。
「ウチは救急でやってますんで、2枚28000円」とかゆわれて速攻さよなら。
三軒目、愛想よしのおっちゃん、「2枚8000円ですねー」。
かもなまいはうす、お願いしまーす、と。

昨日来てもらって、ガラスは替えてもらったよ。
網戸はもう寿命で、新しく替えないといけないから来週ねー、って。
一万だってさー。

ま、しゃーないかぁ。
夏に網戸なしってわけにもいかんしねー。
掃除機かける時もコワゴワ開けっ放しにしてるんよねー。

三毛が「こんにちわ」って入ってきはったら困る。
そろそろ黒光りするやつも・・うー・・想像しただけで・・。(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


ずーっと急かされてたんよね、ずり子さんに。
「かーちゃんー、ドレスー」って。
6月にピアノの発表会がありましてね、今年から二人とも出るんよね。
ずなはお下がり全然おっけーらいどん♪のヒトやし
去年までずり子さんが着てたんをずなに着せることにして、
さー、問題はずり子さんのんね。

ドレスぢゃなきゃいややねんてー。
お友達みんなふわふわドレス着て出てはるからねー。

先週、楽天のショップ巡りして決めたよ。
アタイがPC触って、子供らが横におってぴーちくぱーちく。
ずなにもなんか買うたらなかわいそかな、ってティアラを購入。

でもそんなええもんちゃうんよー。
楽天カードに入ってポイント使ったら
二つ合わせてもアタイのマイクよか安く上がったよ♪(ヽ・∀・)アヒャ?

昨日配達~。

ドレス
ふとん敷きかけですんません。
おかんに送るのに撮った写真やもんで。(苦笑)

ベビーピンクの水玉模様、スカートがかわいいでしょ♪
アタイが「絶対これがかわいいって!!」ゆうたらずり子さんもその気になった。(´▽`*)アハハ

ちなみにずなが着てるお下がり時代遅れドレスはアタイの趣味ではない。
おかんが知り合いのお店で先走りして購入したものだ。
お金だけくれたらもっとかわいいのん選んだのに、って親不孝許せ。(`∇´)


アタイの昔の相棒、B管シングルホルンが帰ってきたよ。
ずっと楽団の男の子に貸してたのね。

おかえりーおかえりー。
大事に使ってもろて、いっぱい息入れてもうてよかったねー。
吹いてもろてナンボやもんね、管楽器は。

中学では備品使ってて、高校入ったら備品がなくて、
当時19万で親に買ってもらって10年近く付き合ってきた相棒。

でももう使うことないな。
ずり子さんが中学吹奏楽部入っても備品あるらしいしー。

ちょっと吹いてみた。
吹きやすーー!!
今の相棒はダブル、管の長さが倍やもんね、そりゃ息も通りにくいわ。
それにコイツには通算12年くらい息入れてるんやもん、吹きやすいはずさ。

とりあえず、お疲れさま&さよなら。
でも手放す気は全くないから。
ずり子さんのおウチ練習用になるかもやし。
備品がF管やったらお話にならんけど。(-_-;

持ちにくい変な形のハードケース、自転車にくくりつけて高校の坂道登ったこと。
一緒にいろんな荒波やら楽しいこと経験したよなー。
眺めながら感慨に浸ってしまったよ。

相棒

普段忘れてるくせにね。(゚∀゚;)

さて、どこでオヤスミ頂きましょうかねー。
持って帰ってきたままの状態でダンナの部屋に置いてあるけど。

仕舞う場所を作ることが先決だ、片付けろ。Σ(=Д=;)


これにて本日のつらつらしうりょう、あでゅー♪

毎回これで終わろ。

恋してます・・。

ヤバイな。

こんなトキメキは久しぶりだな。

顔がニヤニヤしてしまうな。

ふふふふふふふふ・・。←怖


少し前のこと、藍染リーダーからMDやらDVDやらCDやら
いろいろと送りつけられてしまった。

演る演らず関係なし。
リーダーがおもろいと思った音源、邦洋各種。

でも、まぁ要するに、勉強なさいと。(^◇^;)


その中のMDに入ってる一曲にハマってしまった。

「僕らの音楽」ってテレビから撮ってあるスピッツ「楓」。
この日、いろんなアーティストがいろんな人のカバー歌ってたりしておもろかったのね。
アタイも途中から見てた。

あ、スピッツの楓は知ってるよ、めっちゃ好きよ。
でもその時「楓」を歌ってたのはスーパーフライって女の子と秦基博

「へー、秦基博ってこんな人やったんかー」。
名前は知ってた。
ふーん・・。
一回見ただけやもん、そん時は特に何とも思わへんかってんねー。
それにアタイ、一人でやってる系の人ってあんま興味なくてさ。
基本バンドマンが好き系よ。

それがそのMDを何度か聴いて、後でヤラれた。
声が素敵だ・・高音のハスキーなとこ・・嗚呼・・。
「テレビでどんな風に歌ってはったっけ??」、ゆーちゅーぶで探して見た。

あかーん・・。

「俺このキーしんどいっ」みたいな辛そうな顔、あかーん・・。
歌い終わってギターに目線落とす瞬間のせつなげな横顔、あかーん・・。

ずきゅーん。

PVもめっちゃ見ちゃったよ。
ここんとこ毎晩お酒飲みながら見てるよ。

恋しちゃった・・。(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ(*/∇\*)キャ


でもCD買おうとは思わへん。
曲よかビジュアルの方が好きだから。( -∀-)

ライブ行きたいとも思わへん。
顔が見えへんのイヤ、PCのモニターでアップを見てたい。( -∀-)

こうゆうのってファンであるのかないのか・・。
秦君にとっては、ないー。(´∀`||)

だってしゃーないやん。
好みやねんもーん。(〃▽〃;)


ふふふ・・。
早く夜になれー!!

嘘、さっきもゆーちゅーぶ見てもーたー、あははー♪

(藍染のレパ練習もせんなならんのに)



で、このお話、強引に続けます。

色眼鏡で。(* ^ー゚)ノ

ネタ思い出しちう、つらつら17。(BlogPet)

miyanの「ネタ思い出しちう、つらつら17。」のまねしてかいてみるね

なんやっけ・)ノ日曜は始業式参列だー!!
あれー?お唄の優しさ。
正装やし、是非またのつけ方ちゃうもん、始業式前日に火がつかない、是非またのにこんな経験なかなかできんでーよ起きな気すんねんけど大丈夫か知らんなーアタイ。
おかー??(´ー`;)おいしかったしたいよー♪
(えー)やっとこ二回分の長丁場だーよ♪
9日ってなっ。
んで済んでるんやけど、土曜は午前中サークルさん、午後から配布書類の登校班間違えるとか載ってるけど、子抜きで♪(・)土曜は?ま、ボス)はそれがつかないんよー分からん忘れるん?アル○の子供らの機会に向かって欲しないんあるはずな気すんねん、今日は眉毛書いてカタカタやりだしてくんなっ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

母校定演。

演奏会のレポっていっつも文字ばっかで同じことばっか載せてるよーな気するんで、
今回は時間を追って写真と共にお送り致したいと思います。

こんなに写真を撮ることができたのは
三部とアンコールしか出ない気楽なOBの立場だからでありまして、
楽団の定演ではきっとアップアップ、携帯の存在すら忘れてるものと思われます。(;゚Д゚)


2008年4月2日(水)、快晴。

出発
最寄り駅11時46分到着。
先にダンナの実家へ子供らを放り込みに行く。
OB集合13時には絶対間に合わんー、ごめんちょー。

到着
現代中に到着13時16分。

搬入口
若い後輩としゃべりながらパン食べてやっと一服@一階搬入口、13時38分。
楽屋は地下二階やし、モクモクここしかできへんし、
携帯圏外やしメール引っ張ってこよう思ったら地上上がらなあかんし、
音出しするんは地下一階リハーサル室やし、
上がったり降りたりしんどいのー。(;´Д`)ハァハァ

二部リハ
二部リハーサルちう、14時06分。
ごめんちょ、実は舞台裏でぬりかべ知らずに踏んでもうてん。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

この間音出しやら着替えやら大ホールにコーヒー買いに行って一服やら
先輩や後輩としゃべりまくったりホルンにオイル刺したりしてヒマ潰し・・。

この後、OB参加、三部舞台照明や段取りの確認が終わりまして・・、

三部練習
16時から三部練習開始。
現役ちゃんバテバテやし、気になる危ないとこだけ合わしましょう。
曲の途中からやと#とか♭間違えてまう・・、こえー・・。

楽屋1
終了後女子の楽屋が満員御礼だったので
普通に男子の楽屋に居座る大阪(実は京都)のおばちゃん、17時01分。

楽屋2
なんか知ってる人いるー。(爆笑)

この後先輩方と一緒にお弁当食べたりしたんやけど・・、
幕の内弁当の写真とか別にいらんよなぁ・・。(^◇^;)

開場、18時。
ホール玄関前にお客様がどばーって並んではってビビったー。
アタイのお友達も続々♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/


本番
開演18時30分。
現役ちゃんガンバレー!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ついホルンの音ばっか探してしまうのは性だ許せ。

一部、ヤマト良かった!!
ホルン、1st3rd殺しの曲やのに立派に食いついてた、エライエライ!!

二部。
踊りながら吹いたり、被り物が出てきたり、モーむす踊ってたり芸細かーい。
一生懸命準備したんやろなー。
アタイらオールドは最後列で盛り上がってたよー。

二部の途中でリハーサル室へ音出しに。
少し吹いて疲れたからまたホールに戻って鑑賞。
「落ち着いとってええのん??」とか同期にゆわれた。(笑)

二部終了、休憩時間、袖に現役OB全員集合。
各楽器でまとまって舞台へ。
直前、某先輩に「グッドラック♪」とお声掛け。

三部開演!!

オペラ座。
あらー、アタイやっぱ緊張してるわ、ベルの中の右手、変な汗かいてるー。
ここは外したらあかんやろゆうとこ平気で外したー。
でもでも・・頑張ったよアタイ・・。(o  ̄ー ̄)o

イーストコーストの風景。
4thやしおもろかったー、ノリノリだったよ♪
最初と最後の打ち込み、
変なとこで入ってしもたらどーしょーって本番までドキドキやったけど。(汗)

アンコール。
もうはっちゃけ、いてまえー。
ごめんちょ冷静さを失ってたかも知れん30代後半女子。(;・∀・)


演ってる人間にとっては一瞬。

終わったー!!(ノ^∇^)ノ

あ、本番のお写真は↓のお友達ブログでよかったらー。
変顔も隠してくれてありがとー、譜面隠し黒画用紙♪(笑)

楽器片付けてホールに戻ればお友達が残ってくれてたんで
お礼兼ねてがーっとしゃべってお見送り。

観に来てくれた同期OBたちは先にオールドOBの打ち上げ会場へ。
OBでないアタイのストーカーなお友達(笑)は、なんかすぐ近くの店に行ってみるとゆう。

近くの店・・。

アタイがお連れしなければ!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

楽器も荷物もなんもかんもホールに置いたまま

店
撮影21時50分。
実家居酒屋で・・つい・・。(笑)

ホールから走って1分のとこやし、すぐ戻ればいいやー・・と。

その間皆さんがアタイを捜索してはったなんてつゆ知らず。
アタイの楽器が某先輩の手によって
拾得物として警察へ提出されるとこだったなんてつゆ知らず。(笑)

すんませーんすんませーんすんませーん!!m(__)m

携帯は気にしてたんすけど、館内圏外でしたね・・。(゚∀゚;)

あ、楽団定演の日はこんなことしません、店、定休日だから。(違)

平謝りして大荷物持ってもっかい店戻って、
そんままストーカーなお友達(笑)連れて次はオールドOBの打ち上げ会場へ。

たずや
撮影23時27分。
そういえば昔も演奏会後はコチラで騒がせてもらったなー。

先輩夫妻のお店です。
地元では由緒正しきお店なのに・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

終電ヤバくなって、名残惜しくも皆さんとお別れして帰路に。

夜桜
分かり辛いけどダンナの実家近くの桜並木、0時22分。


長い一日が終わりました。
おもろかったなー♪O(≧∇≦)O
母校行脚の日々も終わりました。
もっと練習行ければよかったのになー、
そいけどなかなか段取りつかんかったしなー。

こんなアタイでも現役ちゃん慕ってくれて嬉しかったー。

!!!!!!!

ホルンの現役ちゃんにお別れゆうん忘れてた・・。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ま、またどっかで会えたらいいねー♪( '∀`)


ご来場下さったお友達、ほんまありがとでしたー!!
コチラをご覧の母校関係者の皆さん、
これからも母校吹奏楽部を応援したってくらさいね!!

ここ二年の話なんですけどね、アタイが母校母校ゆうてんの。
それまでめっちゃ忘れてたくせにぃー。(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


さぁさぁ、次は楽団っ!!( ̄o ̄)o オゥ!

5月18日(日)14時開演高槻現代劇場中ホールです♪
また詳しく告らせて頂きますが先に日程だけでもー。

前日、夕方からホール練習なんは毎度のことやけど、
朝からファミリー参観、PTA総会、午後から会議入ってるとか気にしないから。(*TーT)b


★UPってくれてさんきうべりまっちょっ★

はゆっちの青魚な日記「miyanの追っかけ(笑)
きくちゃんのぶろぐちゃん「演奏会行ってきたよ
イエローちゃんの「高槻○高校20th.定期演奏会

★リンク追加(4/11)★

あっこちゃんの夜にポテチ「母校定演
kankiのシーグラス「母校演奏会

これからもストーカーお願いしまーす♪

お唄の方も何卒っ♪ヽ(*´∀`)ノ

あ、リハスタ予約するん忘れてた・・。Σ(・口・)

マイMDれこーだーさんの中身。(ちょこver)(BlogPet)

miyanの「マイMDれこーだーさんの中身。(ちょこver)」のまねしてかいてみるね

日曜は拾わず、でもあったよ♪現役ちゃんええ曲始まる直前に行きましたよは母校の真下に座ってる椅子の真下に凹むんやしーT)で聴き出してよ、4thやけど。
(((;゜ン!!!だって自分が練習に凹むんよ♪現役ちゃん準備しやすいしやすいしー、がないのMDレコーダーさんは右下に入ってるカバンの場面でMDレコーダーさんは拾わず、自虐行為♪(*Tーって。
一曲目、演奏会前にゆうたら現役ちゃんゆうて吹いてたんね。
1stの真下に座ってはります。
(((;゜)))ガタガタでも帰りの電車の練習します。
(えー)ま、でもまぁ・。(-_-;)んやし・。(-_-;)んね?
(えー)ま、ぢ、次・これ・。
の最終章とかめっちゃ好きなんね!
、トロンボーンの1stの場面でMDレコーダー持ってたの曲始まる直前に吹いてはるし、ぢ、左隣のソロ、4thやもん・せっかくMDレコーダー、初めて吹奏楽のか?でもまぁ・・これ・;)よかった方が重なってみようよ!Σ(゜)))ガタガタでも帰りの1st君が練習しー!
ド゜)で聴き出してくれると思うんか・これ・これ・、が吹きます。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

マイMDれこーだーさんの中身。(ちょこver)

日曜は母校の定演前最後の練習に行きました。

楽しかったよ♪
現役ちゃんええ曲選びやるわー、メインの最終章とかめっちゃ好き、ノリノリ♪
落ち着いて吹かなどんどん早くなりそうやけどね。←いや、アタイも含めてよ

アタイはこの日、初めて吹奏楽の場面でMDレコーダーを使用しますた。
アンコールの音源がないのね。
いや、ゆうたら現役ちゃん準備してくれると思うんよ、でもこんな近々にゆうたら悪いやん??
でもあった方が練習しやすいし、ぢゃ、合奏を生録してしまえーって。

んで、そいなら全部録音してみようよ、せっかくMDレコーダー持ってきたんやしー。
ちょうど全曲一回通すって指揮者ちゃんゆうてはるしー。
椅子の下に置いてるカバンの中のMDレコーダー、曲始まる直前に録音ボタンON!!

と、ほんの軽い気持ちやってん。
でも帰りの電車の中で聴き出して気づいてん。

「これは立派な自虐行為でわないか・・」。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

だって自分の音がダイレクトに入ってるんよ!!
音外したとかピッチ悪いとか、まざまざと現実を思い知らされるんよ!!

あちゃー・・。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

でもまぁ・・せっかく撮ったんやし・・おっかなびっくり・・。


一曲目、最初はホルンのソロ、隣の1st君が吹きます。
「おー、頑張ってるやんねー」。
んで、次・・、アタイが重なって・・。←ツートップ

あれ??

あれれ??

アタイの音が聞こえーーん!!Σ(・o・;)

よかったのか悪かったのか・・。
アタイ、MDレコーダーを入れたカバンを自分が座ってる椅子の真下に置いてたんね。
ホルンの音は右下方向に出ます。
MDレコーダーさんはアタイのホルンから右下方向へ出る音は拾わず、
左隣に座って吹いてた1st君の音を思いっきり拾ってくれてたんね。(えー)

ま、ま、よかったにしよ・・。

アタイ1st苦手やもん、絶対音外しまくりやもん、演奏会前に凹むん嫌やもん・・。(-_-;)


んでもそれ以降の曲は、アタイ4thやから右端へ移動したんね。
特に何も考えずカバンは右下にドカって置いてたんね。

アタイの音ダイレクト、自虐行為♪(*TーT)

でも、アタイ4th好きなんね。
音外しながら楽しそうに吹いてはりますわmiyanさん。

そいけど聴いて思った。
なーんか・・これ・・、

トロンボーンの音なんですけど。Σ(゚Д゚)ガーン

低音域やからそう聴こえるんか??
いや、前も1stの曲吹いてる時、後輩に
「ホルンとこからトランペットの音するー思ったらmiyan先輩ですやん♪」とかゆわれた。

アタイは何を吹いてるんですかーーーーーーっ!!(□ ̄; )

何気に笑ってしもた。
笑ろてる場合ちゃうけど。

目標!!

ホルンの音が出せるホルン吹きっ!!

困ったことにアグレッシブなんだよなぁ、性格と裏腹に。( -∀-)


母校の練習が終わって、そんまま楽団のパート練習に行きますた。
楽団ホルンパートは、アタイを除いてみんなバリうまです。

超凹んだ・・。

なんでやっ!!
なんでアタイだけGでつまづくんやっ!!

目標!!

B→Gがスムーズに上がれるようになること!!

低い目標や思う??
いやいや、これが相当難しいんだってば・・。

MD撮らんでよかった・・、これ撮ってたら立ち直れへんかった思うよ。

MDレコーダー、もしくわレコーダーの類、
使い道によっては人を陥れることになるんで皆様お気を付けくらさいませ・・。

現実を見ろってか??(T▽T;)



P・S
この記事は分家と連動させております。
お時間ございましたら是非。
http://aizome0706.blog98.fc2.com/

ちょこ的なネタはココ、分家的なネタはあっち。(笑)