今日も元気だ現実逃避だ、つらつら23。

某楽団の定演後に某ホルン吹きが某ヲタク女子に差し入れ頂いたもの。

ぺろてぃ

「・・・死ぬときは
 たとえどぶの中でも
 前のめりに死んでいたい」。

できれば後のめりがいいです。
ってか、どぶの中で死にたくないです。

戴いた時大笑いしたのは勿論のこと、
先日も冷蔵庫の中でめっちゃ主張してはったから
笑えてきてしゃーなかったよ。

まだ食べれないよー勿体なくてー。(笑)


先日送られてきた、
林檎班(椎名林檎・東京事変ファンクラブ)からの更新特典。

林檎班1

意味が分かりません。(;・∀・)

ピンバッチ二回と、去年なんだっけか??

ずなが嬉しそうに首から下げて遊んでました。(ヽ゚д)クレ


さて、いろいろあった5月ももうすぐ終わりなのだ。
まぁ、ほんまに気だけせわしかったのだ。
でも楽しかった、定演も実演も、実は総会も。

そんな名残でなかなか現実に戻れず、
今週はずーっと先日の実演生録MDばっか聴いては
度々かかってくる委員長からの電話で現実に引き戻され、
またそっちへ戻るとゆう毎日を過ごしておったのだが、
いやいや、もうそろそろちゃんと現実を見んないかんのだな。

衣替え・・。
昨日30分だけやってくじけた。( ー_ー)

来やがったな固定資産税。
来月は自動車税も市民税も来やがるんよな。

お金のことは考えないでいよう。(ヽ・∀・)アヒャ?

んで、本部のおちごとー。
急ぎでないことにかまけて溜めてもたー。
いや、それはほんま急ぎでないからゆっくりでええんやけど、
総会以降の活動報告、早よせんな忘れるぞーい。

それよか先に土曜の会議の事前報告をまとめないかんのな。
今晩ちうに会長に送らないかんのな。

早よせーい早よせーい。
いつまでもボーっとしとったらあかーん。


やし、MDを替えてみた。(謎)

最近お知り合いになった方のブログで見つけた椎名林檎の文字。
チョイスしたんは、「真夜中は純潔」以前に発売された
アルバム未収録の曲集めたMD。

集めた、って全部ツタヤさんにお借りしたもんやけどさ。(´▽`*)アハハ

林檎さん、7月にこんなん出さはんのよね。
ふと思い出してさ。

ってか収録曲見たらほとんどMDに入ってるよ。

買わないな。(゚∀゚;)

折も折り、本日林檎班から御葉書を戴きましてよ。

林檎班2

林檎さん、でびう10周年記念葉書。
おめでとーおめでとー。

一枚目シングル「幸福論」。

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君の其の侭を愛してる故に
あたしは君のメロディーや其の哲学や言葉全てを守り通します
君が其処に生きてるという真実だけで幸福なんです

どんだけぶりやろ、林檎さん聴くん。
久しぶりに聴くと楽しいなー楽しいなー♪

Σ('0'*)ハッ!

また逝ってしまってた・・。

おちごとします。

ってブログる前に仕事しろ。

其れでは本日のつらつらこれにてしうりょう、左様なら♪


やっぱちょっと寝てもいい??

実演6th as 藍染ノスタルジー

帝塚山
撮影協力:黄色王子
毎度毎度さんきうよ~♪
写真嫌いのmiyanさん、一枚しか使えんでごめんよー。(^◇^;)
あ、色眼鏡でも一枚使わせてもらっただよーん。


結成して一年も経ってないのにもう6回目。

ライブバンドみたいぢゃないか。(笑)


演ってきました帝塚山、エスマルスタジオ。
会場は金色さんで使わせてもろてたスタジオ。
でもいつもはこんな前で歌ってない、
昨日の観客席で歌いながら丸の内サディスティック踊ってたりしてたんだい。( ´∀`)


14時、天王寺のジャンカラ集合。

のはずが・・こじリダこないよ??
あれー??
御堂筋乗ってたからメール止まってた。

「だーーっ、14時に出ようとしてたーっ!!」。

おーーーーいっ!!( ゚Д゚)ノ

でも5分遅刻くらいの登場でめでたしめでたし。←実はエイトマン??


1時間リハやって軽くごはん食べて西田辺へ。
よーし、もうすぐ本番やっ!!
・・のはずが・・、
二人とも、何気ーに今から本番って感じがせん・・。

何気ーに、

東京事変風味な藍染さん。(苦笑)

んでさアタイ、木曜に一人で近くのリハスタに個人練習しに行ったんね。
それまでは「どわー、どないしよーっ」やってんけど、
そこで2時間歌って、前日は二人で4時間リハって、
何気ーに悟りの境地、やることやったぜどないかなるやろって
落ち着いてしまっててさ。

ま、それはええことだ。
もうヤダわ、本番前の叫びまくるほどの緊張極限状態。(;´Д`)


んでも、マイクチェックやら始めてやっと「そうそう本番!!」。

ってとこで、ありえへんアクシデント発生。

miyanさんの足が・・

攣ったっ!!Σ(`□´/)/イターィ

土禁なん。
最初スリッパ履いてたのにぢゃまやったし脱いでん。
その途端。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いっ!!(((( ;~Д゚)))

冷えたんか??
床が固いから??
なんか分からんけど、いきなり。

こんなん勿論初めてのことよ。
痛みに耐えるmiyanさん、何とか治そうとするmiyanさん。
しかし無情にも開演17時になっちゃった。

「大丈夫・・きっと歌いだすと忘れるから・・」。


ってことで、昨日のセットリスト。(笑)

①セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
②唄うたいのバラッド(斉藤和義)
③色彩のブルース(エゴ・ラッピン)
④メドレー(テネシーワルツ・みだれ髪・青い山脈)
⑤閃光少女(東京事変)
⑥上を向いて歩こう(坂本九)

足の痛みは色彩くらいで何とか治まっただ。(゚∀゚;)

おもろいっしょー♪
みんな、ってゆうほどお客様はいなかったけど、
生録聴くと外から「おーっ!!」ってゆう声がしてたり(ドア開放)
手拍子とかすごいしてくれてて、
特に青い山脈なんかめっちゃ盛り上がってたー。
やっぱ時代は違うくても、名曲は名曲なんだよね。(o^ー')b

どんなやったかは、コチラで。(えー)

とりあえず、直前のガブ飲みはやめましょー。(爆笑)

アタイ、やね。
うん、そんなに緊張せんで歌えたー。
下向いてた目つぶってたのは唄に身を任せてたからだ。
気持ちよかった、ほんまに。
あ、お客様と目合ったら死ぬとかそんなん関係ないから。Σ(〃▽〃;)

その後のセッションが笑いで終わったのは
あの場にいた人たちだけのひ・み・つ♪'`,、('∀`) '`,、


嬉しかったのは、アタイらになんの縁もない方が
最初から最後まで楽しそうに聴いてくらはって、
「よかったですー」とか感想まで戴けたこと。
なかなか知らない方に観て頂ける機会ってないし、
観て下さってたとしてもお話まではできへんやん??

んでさ、なかなかお部屋の中まで入りにくい雰囲気ではあったんよ。

あー、今日ほんま出させてもろてよかったーって思ったー!!

終了後、お名刺配りまくりましてん。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

でもさっ、もっ、ちっ、ろっ、んっ!!
普段からずーっと応援してくれてる皆さんも大好きよ♪
昨日遠いとこ来てくれた王子も、ほんまにありがとね!!

ちゃんと入ってるでー、MDに御声が。(笑)


次のファンクバンドさんを見ながらちょっと飲んで、
お世話になったオーナーさんやカウンターのお兄さんにご挨拶をして、
ぢゃ反省会しよかと歩いてる途中、
ギターのええ音が鳴ってるバーに吸い込まれる藍染さん。

そうそう、昨日は帝塚山音楽祭、いろんなとこで音楽やってるんね。

ボーカルちゃんがうまくてさー・・。(軽く凹む)

そのバンドさんのライブを最後まで聴いて
よし今度こそ反省会、ってゆっても反省することあるよなないよなあるよなやけど
こじリダの本番直前飲みはどうだろう
ま、打ち合わせもあるしってことで居酒屋入って
軽く(重く??)飲んでおちかれさまっしたーで一日が終わった。

5月はほんまいろいろあって、
どないなるんやろーでも頑張るーってまたとない命を使い切って、
今、

軽く廃人入ってるmiyanさんです。(笑)


んがっ!!

7月があるの、焼き付けるの一瞬の光を。
今からめっちゃ楽しみ、武者震いだ。

ほんまにほんまに、
ウチラの、藍染さんの音楽、世界をみんなに観て欲しい。

なんしか・・、

あの曲のアルペジオとか・・、
あの曲のアレンジとか・・、
あの曲の前奏とか・・、

かっちょええねん、身内褒めるようで恥ずいけどー。

だから迷惑メールが届いても優しくちてね♪(*TーT)b


>こじリダ
いらんことって、何すか??( ̄ー ̄)ニヤリ



P・S
黄色王子ー、これからもこじリダのストーカーよろちく&記事UPさんきうさんきう♪
でも写真の検閲させれー。(爆笑)

黄色い日記帳「藍色ノスタルジー??」。

もぉーS木先生ー、ちゃんと藍染でメール送ったっしょー。(´▽`*)アハハ

それで支障を楽勝した(BlogPet)

みわんが夢夜想曲も参観したいです。
それで支障を楽勝した。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

告らせて頂きやしょう。

定演前、楽団の嬢との会話。

「定演の次の週歌いに行くねん~」。
「ほんなら姉さん、定演の打ち上げも打ち上がってられませんやん」。

そうなん。
今週日曜はかかってこんかい帝塚山

日曜まで吹奏楽メインで起動してたアタイの音楽機器は
月曜から藍染音源に取って替わり、
こじリダも最後の一曲のカラオケ撮りに励んでることでしょう。

え??

まだすか??←鬼


そいけど、これは大々的にお客様呼ぼうって感じではなく、
「観に行くー」とゆってくれる奇特ーなお友達がいればその方々、
あとは帝塚山音楽祭をふらーっと観に来はった通りすがりの方々、
そして出演者に観て頂ければいいかなー、と。

アタイのリアルなお友達には遠いしー、
初参戦なもんでどんな感じの実演になるか藍染さん本人らも分かんないんでねー。

でも皆様、暇つぶしにはなりましてよ♪
演るからにはきっちりオトシマエはつけさせて頂きましてよ♪(*´∀`)

セッティング込みで一時間もろてるとかめっちゃ内緒


んでもまぁ、そんな中途半端な実演で一旦休憩しよかーとかゆう
藍染さんでは御座いませんので悪しからず。
そろそろシークレットとか関係者オンリーではなく、
きちんと皆様に観て頂ける実演を演ろう思てるわけですよ。

なもんで、

よいしょ!!

色眼鏡見てね♪


・・とか手抜きしたらしばかれるな確実に。(爆笑)


再び、よいしょ!!


♪藍染ノスタルジー実演@心斎橋とわいすかへ♪

日 時:7月5日(土)出演時間未定
場 所:心斎橋Twice cafe
    ※アメ村三角公園のすぐ近く
ADV:1000円(とドリンク代がいるんだろうかどうだろうか??)

詳細は激しく未定で御座いますが、決まり次第報告させて頂きます故。


いつもゆうてるけど、ここでもおもろいのん演ります。
帝塚山と被ってくる曲、以前どこかで演った曲も絡んではきますが、
新曲(ってカバーだけどね)もちゃんと今から準備してましてよ。
セットリストもほぼ決まっておりましてよ。

うふふふふふ・・。

早く聴いて欲しいなぁ、あの曲♪

ってまだ帝塚山も終わってねーんだよ。(笑)


リアルなお友達にはそろそろと迷惑メールが回りだすかとは思いますが、
お願いだから冷たくしないでしないでっ。(*TーT)

その前に是非、心の片隅にでも小さくメモっといてくらさいね。

たくさんのご来場お待ちしておりますっ!!ヽ(*´∀`)ノ

定演れぽ。(5/23  リンク増えたよ)

やっぱ先こっち。(笑)


さて、昨日ご来場下さいました皆様。

アタイの投げキッスは受け取って頂けまして??(〃▽〃 )


終わりました・・。
今までにないハードな本番が・・。

嬢に「アタイ年取ってるからしんどかったんかなぁ」と聞けば
「いいえっ、みんなしんどかったですっ!!」と。

ってことは、
アタイさらにしんどかったってことでは??(・∀・` )


頑張りました。
前日のファミリー参観、ぴーちーえー総会、午後から会議。
2時過ぎには終わったし帰ろうとしたら

「miyanさあぁぁん・・」。

委員長に捕まった。(*TーT)

3時過ぎに帰って横になろうと思ったけど、
あらー、アタイ長スカートも白ブラウスも一部の衣装もくっくも準備してなかったわー、
帰ってからするんしんどいやろし今やっとこー、
ってやってたら横になる時間もなく、
ここ一番マカの元気を一気飲みして家出て夜ホール練。


んで昨日さ。

朝8時45分ホール集合。
リハーサル12時半まで。
パート写真撮ってもらってお弁当食べてわさわさしてたら
あっとゆう間に開場時間13時半。

チューニングして13時50分、舞台袖へ。
太鼓叩きのアフロを弄って遊ぶ。
観客席を覗いてみた。
「おお、お客さんいっぱいねー」。
みんなでゆうてたけど、その時点では結構空席あってんよね。

が、予ベルが鳴って舞台に上がってみたら
「うえ、満員御礼や・・」。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


皆様、イスないしビックリした??
一部は完全立奏だったのれす。
「フックト・オン・ボレロ -楽器紹介編-」とゆう曲の中に二曲を盛り込み、
合唱までお聴き頂こうとゆう企画ステージでございましたの。

どの楽器にもソリがあって、振り付けしたりいろいろしてたー。
ホルンは客席に降りて吹きましたよ。
最初聞いた時は「ええぇぇっ、そんなことするん!?!?」って思ったけど、
よー考えれば客席に背を向けて吹けばよいのだし、
舞台前方に立って客席に向かって吹くよか精神的には楽ぢゃっただろうと。

ホルンはベルが後ろ向いてるしね、
お客様にお尻向けちゃうのも許してちょーね、ってことで。

あ、Tシャツ、気づいて頂けました??
5人でそれぞれH・O・R・N・を背中にテープではっつけてたんよ。
アタイが(うふ)

あるヒトに「ハートゆがんでた」ってゆわれましたが、
このアタイが前夜、ホールの設営してはる間にはっつけたんだ、
ゆがんでてもしゃーないねん、アタイのハートやから。(笑)

暗譜怖かった・・。
頭真っ白になって全部忘れたらどないしよー、って。
でも忘れんと吹けましたわ。
半分過ぎた頃からビビラートかかったけどさ、
横にいたおじーちゃんに「こいつ下手やのー」思われたかも知れんけどさ。(T∀T)

あ、投げキッスはこん時したのよーん。
朝決まったのよーん。
あ、アタイのはいらんかったよね、ごめんちょ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


二部だ。

キャンディード、ミュート忘れんかったっ!!(祝)

セレブレイト、予想通り中盤から勢い落ちた、1stしんどかった・・。

惑星、火星はまぁ、まぁ・・ってとこで。

でも金星・・、ごめんなさいごめんなさい。
アタイ、あろうことか火星終わった瞬間に集中力が切れた。
休みを数えられんくなった。
しずかーなとこでDs吹かなあかんとこGs吹いてもーた。
ほんまにごめんなさいーーーーっ。(||゚Д゚)

木星、最初のHを外してしまった。
ありえへん・・。ヽ(゚Д゚; )ノ
それ以外は楽しく吹いたけどね、集中力も戻ったし。

ま、音外しまくるのはいつものこと・・。(_ _;)

アンコール二曲、はっちゃけてたー。(´▽`*)

あ、アンコールの二曲目、サックスパートがヒゲつけて出て来たとこ、
団員がどよめいてたの分かりませんでした??
あのソリ、リハーサルまでは違う曲やってはったんよ。
それが本番いきなりヒゲダンスになっててっ。
団員騙し、大成功!!
アタイもビックリ、隣の企画係なんて
「やられたーっ!!」って曲ちうやってのに叫んでたよ。(爆笑)

ま、そうゆうことやる楽団なの、おもろー♪( ´∀`)ヶラヶラ


でさ・・、
今回の選曲、ぶっちゃけアタイにはキツかった。
一部の立奏も暗譜も。
何となく体力的についていけんくなったんかなとか思ったりして・・。

今頃気づくなってか。(苦笑)

でも、お客様が書いて下さったアンケートを少し読ませてもらったのね。
いいこといっぱい書いてくれてはってね。
そっかー、楽しんでもらえたんだなー、よかったなー、って。

総会が余計やったってことにしとこ。( ・∀・)


いや、そんなことよかっ!!
金星のホルンソロっ!!
もぉ、もぉ、もぉ・・。

Oさん、すげーーーーーーーーーっ!!

ゆうときますけどね、あんなドソロ絶対普通吹けませんって。
「ふーん」みたいに思わはった皆さん、とんでもないのよっ。

ビビラートも全くかかってなかった、あれこそが舞台度胸。
適正なピッチ、アタックもめっちゃキレイやった。

あの曲だけ吹いてたわけちゃうんよ。
彼女もみんなと同じく前日練も吹いて朝から一部も二部もリハーサルして、
火星だって1st吹いてるんよ、高い音吹きまくりやってんよ。
それで、あれ・・。

金星、ホルンがぐだぐだやったらぶっ潰し。
ニコニコしてた裏でどんな重圧感じてたんやろって思う。
アタイやったら確実に逃げてた、旅に出てたよ。

打ち上げでも拍手喝采やった。
ほんまに素晴らしかった・・。

それなのにアタイは音外して邪魔してもうた。

実は今でも凹んでたり・・。

あは♪(*TーT)


本番終わって着替えて出待ちして下さった方々にお礼をゆって、
搬出のお手伝いして集合して一本締めして、さぁ打ち上げへ!!

実家に楽器置きに行くのに重いわ疲れたわで一瞬くじけそうになったけど、
一瞬だけやったしやっぱ打ち上げ行ったー。(笑)

いろんな団員といっぱいしゃべったー♪
メロンミルクってのがおいしかったー♪
藍染さん実演の集客活動もしたー♪
「無理してでも行きますっ」って嬢がゆうてくれたー♪
って何しに行ったんやー。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

楽しかった楽しかった!!
でも・・、
団員最高齢のアタイと同期、
早々にエネルギーが切れてお先に失礼させて頂きやしたー。|=Д=)ノ


お祭りが終わったー。
アタイ的にはまだ、近々にも7月にもお祭りは控えてるんやけど、(笑)
楽団の次のお祭りは10月。

どうなるんやろう・・。

不安いっぱいありーの、でもずっとやりたい思ってた曲が吹けるのんっ!!
譜面見たことないからどんなんか分からんけど。(゚∀゚;)

めっちゃノリのええ曲ー。
楽しみー!!ヽ(*´∀`)ノ

ご来場下さいました皆様、ほんまにありがとうございましたっ!!
んで。

またストーカーしてね♪(>∇<)


P・S
早々に上げてくれてさんきうさんきうっ!!

ぶろぐちゃん「演奏会に行ったよ
黄色い日記帳「どっかの吹奏楽団 第7回 定期演奏会
シーグラス「サッカー→演奏会→アンサンブル練習
アップルティーを飲みながら「だうん

他ないかー他ないかー。(笑)

5/23追加
ちぅ's Ballpark「HWO演奏会潜入れぽ?

ってか・・体調悪いのに、忙しいのに駆けつけてくれた方々、
メールの通りだす、ほんまありがとう・・。
やし、検閲してない写真のUPも許そう。'`,、('∀`) '`,、

お邪魔したい気持ち山々なのではありますが、
明日は7時45分に学校集合あいさつ運動なのでありまして、
明日中には必ず伺いますよってに・・許してちょー。m(__)m

入場(BlogPet)

きょうは、マンションに入場する?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

眠気覚ましに脈絡なしつらつら21。

脈絡ないんはいつものことだろ。(ヽ・∀・)アヒャ?


今日は18時学校集合なのである。
せーすいきょーの総会なのである。
せーすいきょーゆうんわー、
学校PTA本部とか校区体育振興会とか子供会とかどこそこ婦人会とか
なんかよー分からん団体が集まってるやつでー、
ま、今日はそれの総会なんだな。

面倒いけど行かなしゃーないんよな。
面倒いけど議事録はアタイが取るんだな。
むー・・。

んで、今日は昼寝なしなんだな。
ずり子さんが弁当作ってちょってゆうから三人分の弁当を超てきとーに作って、
眼科行ってたらこんな時間になってもて。
ちょっとでも寝ようか思ったけど、
ちょっとでは血統書付きで絶対起きれん自信ありなんだな。
朝から動いてたら楽勝やってんけどね、
勉強ちてたの歌ってたの、あは♪

子供らが心配なんだな。
8時には終わるらしいけど。
ダンナもできるだけ早く帰ってくるってゆうてたけど。
ピンポン鳴っても絶対開けるなゆうてるけど。
お友達のおウチに託すんも考えたけど、
同じマンションの本部メンバーが子供らだけで留守番させるゆうし。
ウチだけ託すってのも・・ねぇ・・。

ちょっとは考えろよな、せーすいきょー。( ゚曲゚)キィィィィィ


あ、眼科って、コンタクト買いに行っただけー。
危ないとこだった、もう一枚もなかったよ、
定演メガネで出なあかんとこやったよ。
医者、月・水・土・日しかやっとらへんねん。
メガネでもええんやけどなー、
細いやつやから譜面はレンズ通して見れても指揮者は裸眼になるんよな。
絶対疲れるんよな。
それにさ、メガドルになっちゃって惚れられたら困るしー♪

あっ、殴らんといてっ!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

コンタクト屋行ったら、ラジオから秦君の曲♪
「ぼくーらーをー、つなーいでーいるーものー」
お金払ってコンタクト受け取っても、帰りたくないアタイ。
でもお姉さん困るから歩幅ちっちゃく帰った。(´д⊂)


ほんまに脈絡ないし、時間もないしっ!!

誤字脱字意味不明御免。

本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

ほんまは先に1回打ってた、
でもうっかり全部消してしもた悔しいからもっかい打ったとか内緒

昨夜のmiyanさん。(5/13 リンク一件貼らせて頂きやした♪)

楽団

昨夜19時59分、京都府下某施設内リハーサル室。
こないなことになってました。

譜面台にかかってる三角錐のんはミュートである。
二部の一曲、それも6小節だけ使用。
抜き差しする時間は1小節、それもテンポ早し。
本番スムーズにできるやろか。
昨日も思いっきり焦ってわさわさしてしまったぞ。

ってか、ミュート自体忘れて舞台に上ってしまい、
ダッシュで取りに行く時間があればまだええものの、
「あーしゃーなし、ゲシュトップで誤魔化すかぁ」とかなる可能性も。

朝からずっと右手にかけとこかな。(笑)

いや、準備万端でも臨んでも、
そこ過ぎてから「あっ、ミュート忘れてた・・」ってことになるよな気もする。Σ(゚ロ゚)


定演まで一週間を切ったのである。
残すは17日夜のホール練と18日の当日リハーサルだけである。
昨日の練習、暑かったし熱かった。
お祭へ向かう高揚感。

緊張するんやろなぁ。
ベルの中の手、汗まみれになるんやろなぁ。

こえーこえーこえー。

アタイが何をそんなに怖がるのかは、
ご来場下さった方なら一発でお分かりになられるでしょう。

EsEsEsEsCAsAsAsFBDEs・・

きっと終わったら「おもろかったー」ってなってると思うんですけど。

自分一番簡単なことやってるんですけど。

緊張しーの自分がいやー。(゚∀゚;)


総会が終わってサークル会議が終わって
前日ホール練が終わって定演が終われば、
やれやれー。

いやいやいやいや・・。

翌週は次回ライブの前哨戦、かかってこい帝塚山。

んで、こっそりゆうときます・・。

7月5日(土)夕方、心斎橋あたりにみんな来て欲しいなぁ・・。
詳細は後日。

おもろいのん演んねん、イヒ♪ヽ(*´∀`)ノ



P・S
どっかと連動させてるつもりは全くない。(爆笑)


もいっこP・S
み○せWE断腸様、ってかちぅせんぱーい、告知あざーすあざーす♪
ちぅ's Ballpark 「よそさんの告知ですが
北摂なみんな、ちぅ様のお住まいの方角に足向けて寝てはなりませぬ。
って、どっちだ??(笑)

何気にネタ溜まってたぞ、つらつら20。(BlogPet)

miyanの「何気にネタ溜まってたぞ、つらつら20。」のまねしてかいてみるね

まぁ・・・・。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

何気にネタ溜まってたぞ、つらつら20。

まぁ・・時系列でいくのよさー。


4月28日。
合同委員会っちう会議と担当委員会出席、
ゴタゴタで激しく疲れたアタイは昼ごはんもそこそこに横になっていたのよさ。
静かな時間・・。
をかき消した、帰ってきたずり子さんの大声。

「かーちゃんっ!!魚っ!!」。

<゜)))彡????

「マンションのおじちゃんから魚もろたっ!!どうしたらええん!?なぁ、魚っ!!」

アタイも何事か思って飛び起きたら、

アッチョンブリケ

はまち

ハマチなのよさ。

「とりあえずおじちゃんの名前だけ聞いといて・・」。

魚はええけど眠いのよさ、もっかい寝たのよさ。

目覚めておじちゃんに電話。
ウチりじちょさんだから電話番号分かるのよさ。
「釣り行ったら大漁でなー、わし一人もんやし一匹でええねんー、
 よかったら食べたってー」。

急遽晩ごはんのめにう変更なのよさ。

んでも、アタイまともに魚下ろしたりしたことないのよさ。
ま、それは何とかできるだろさ、でもさ、皮ってすぐ剥がせるん??

実家居酒屋に電話しておとんに聞いたのよさ。
「すぐ剥がせるで~♪」。

おとん、娘に料理のこと質問されると未だに嬉しいらしいのよさ。

んで、ガシガシ下ろして刺身にしたのよさ。
下ろしてるとこの写真撮ろうか思ったけど、
あまりに凄惨だったのでやめたのよさ。←いろんな意味で

刺身も撮ろうか思ったけど、普通に刺身だったからやめたのよさ。(笑)

美味かったのよさー♪
子供らもワシワシ食べたのよさー。

んでさ、半身残ったのよさ。
アラも取っておいたのよさ。
それ冷凍しといてさ、何日か後にアラ炊きにしたのよさ。

あら炊き

写真撮らんなよかったのよさ。(グロい・・)

こんなん普段あんまりせんから子供ら珍しがって食べてたのよさ。
ダンナはこうゆうん嫌い系やけど、
文句ゆったらサッサと下げられるん分かってるから黙って食っとったのよさ。

おじちゃん、ありがとなのよさー!!

でもさばいてから戴けたらもっと嬉しかったのよさ。

ピノコちゃん風にしてみたけどウザなってきたからやめる。
特に意味はない。(苦笑)


5月2日。
旅行の準備ちう、どのカバンで行こか悩んでおりました。
「あー、これで行こ」とそのカバンを押入れから引っ張り出した時
ちゃらちゃらちゃらちゃら。
お金??
中見てもポケット見てもないで??あれー??

いろいろ触ってみたら、カバンの生地と裏地の間にお金



鍵・・。

鍵??

あーーーーっ、

あん時なくした(と思った)鍵ーーーーーっ!!

こんなことってありー??
そりゃ探しても見つからへんはずやー。

よかったー、焦ってドアノブ替えんで。

「鍵落ちてたってウチって分からんやろー」って
防犯上どう??とか知らん。(´Д`;;)・・・ぇ

ポケットの裏地が破れててん。
そっから変なとこ入ってんねー。

しばく、裏地。(謎)

ってかさ・・、
ほんま呑気やってんなぁ、あの頃のアタイ。(゚∀゚;)


5月3日未明。
3日の朝、旅行行くんにウチから一緒に出発した方がええぢゃろ、と
店終わらせてからおかんが泊まりに来た。

アタイはまだ旅行の準備も済んでなくて
タンスの部屋でバタバタしとった。

持って行くMDを物色してた。

ふと思いついた。

「おかーん、ちょっとおいでーさー」。
タンス部屋のコンポの前に呼び出し、

「これ、こないだ歌いに行ったやつ」。

みだれ髪を聴かせてみた。

「ギターのヒトすごい上手やなぁ。
 アンタ・・、やっぱ素人やなぁ」。

素人だよっ、下手で悪かったなっ!!

「ほらアンタ、赤とんぼ歌うゆうてたやん、それ聴かせてーや」。

赤とんぼ??

「朧月夜・・か??」。

「そうそう」。

朧月夜→赤とんぼの変換過程が分からない。(爆笑)

「ふーん・・アンタもっと太い声や思ってたわ」。
「ロック歌うんとちゃうからなー、歌い方替えたんや」。
「ふーん・・」。

それからおかんは曲が終わるまで一言も発せず、じーーーっと聴いとった。
んで一言。

「やっぱアンタ素人やなぁ」。

( -з) フンッ

※おかんは歌苦手だ。
 歌ってるとこ見たことないし音楽聴いたりも一切しないヒトなんで念のため。

アタイがこれを聴かせたのは
「こんなんやってんねんでー」と教えたかったのもあるが、

アリバイの立証でもある。(笑)


本部ネタもあるにはあるんやが、
17日の総会が終わってからまとめて投稿しよーと思う。

でも先に定演のレポやろー♪ヾ(*・∀・)/


明日は10時から本部会だ。
担当委員会も同時にやってるから行ったり来たり忙しいかも知れん。
夕方からは藍染さんリハだ。
どこまで作ってきはるんでしょねー、リダ。

今頃焦ってるよーな気するぞ。

んで、もうすぐ僕らの音楽、秦君ーーーっ♪o(≧◇≦*)o
の前に、明日の晩ごはんの支度やりだそっか・・。

っちうわけで、
本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪( ゚∀゚)ノ

GWに撮った写真だよー

一日目に行った「なばなの里」にて。


dokin

これを上から見たら・・、

anpan

どきんちゃんとあんぱんまーん♪

baikin

はーひふーへほー!!

あんまお花とかガーデニングとか興味ないアタイやけど、
こればっかはちょっと感動したー。


チューリップソフトクリーム。

そふと

逆光とかちょっとは気にしろ。←おあずけいやん

説明できんけど、ちゃんとチューリップの味がしたよ。
チューリップ食べたことあるんか!?とか言いっこなしねん。


お土産屋さんウロウロ、楽しー♪ヽ(*´∀`)ノ

ふうげつどう

なばなの里限定ゴーフル、超かわいい!!

買わんかったけど。(笑)


宿の大浴場に貼られてたポスター。

歌謡ショウ

まぢかよ生バンドかよ歌わせてくれんのかよっ!?Σ ゚~(Д゚~lll)

でも第三日曜日だけだとさー。
その気になったのに・・。( ー_ー)

んで、練習すっから一ヶ月前に予約しろだとさ。

おばちゃんたちは・・コーラス??(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ちなみに生バンドのレパートリー。

曲目

えーっと・・あれと・・あれと・・あれと・・。(笑)


二日目に行ったナガシマスパーランドで一枚だけ。

コースター

ほんますんません、勘弁してくらさい、
三半規管弱いんれす、乗ったら確実に死にます。


お買い上げしたものたちー。

お買い物

本部のみんなにお土産、ピーターラビットのおまんじう。
あっ、お土産これしか買わんかったっ、あちゃーっ・・。

茶色の袋はアウトレットで買った黒トップス。
1000円ぢゃないよ。(笑)

サルの腕にかかってるのは、
緊急に↑お土産屋さんで買った日焼け防止用ストール。
これいいっ、メッシュになってて暑くないしっ!!
何もココで買わんでも・・とか一瞬思ったけど
何の対策もせんで来てしまったししゃーなし、紫外線怖い・・。

二匹のサルは・・、買ったっちうか、戦利品??

ダンナ何取っとんねん!!←大きいサルには1000円かけたらしい

持って帰るん拒否ったけど、今ずなの机のイスに座っとる・・。(|| ̄ロ ̄)


みたいなとこでー、レポ終わりー。

生きてた刺身のタコも撮ればよかった・・。'`,、('∀`) '`,、

オチなのねー

20080505174429
早よ帰ってきましてん。

お仕事しよー思ってますねん。

思うだけで終わりそーな気もしますねん…。(;¬_¬)

寄り道ちうなのねー

20080505133102
おぅ、おとんっ。
今晩子供ら頼むなっ。

はっ、間違えたっ!!ヽ( ◎Д◎)ノ

帰れないのねー

20080505112019
朝からこないなことになってますねん。

宿の隣がボーリング場ですねん。

着いた時からずり子さんがうるさかったですねん。

アタイは一ゲームだけやりましてん。

ずり子さんに負けましてん…。

ってか既に右腕がだるいねん。

マイク持つんに支障が出たらどーしてくれる。笑

雨なのねー

20080505095230
東海か近畿か微妙なトコ、
今朝は雨ですねん。

いいねん、今日は特にどこも行く予定ないしー。

こんまま帰るんかなー…。

帰ろうやー…。( ̄― ̄)

お楽しみねー

20080504200253
メシですねん。

後でまだ蟹系と茶わん蒸しが来るはずですねん。

スプーンがあるけん。笑

昨日は魚ばっかの懐石やったんやが
今日は肉が多いですねん。

なんでもいいねん。

作ってくらはるなら…。('▽')♪♪

さらに今はねー

20080504132645
遊んではりますねん。

おかんとアタイはダラダラしてますねん。

んでやっぱし眠いんですねん。(;___)

ほんで今朝はねー

20080504112843
まずはアウトレットとか来てますねん。

フェラガモの靴買っていい?

ダンナとずり子さんが消えましてん。

恐ろしい…。(゜_゜;)

みわんは用資料がほしいな(BlogPet)

みわんは用資料がほしいな。
用資料ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

今日の終わりはねー

20080504002626
飲んでますねん。

みんな寝て静かー。

これがアタイの旅先の愉しみですねん。

まずはこないだ見つけたゼルダ聴いてますねん。

「うめーたーて、うめーたーて、ざっざっざっざっ」。

んだば、明日は明日のココロなりー。

「わーれらは、わーれらは、なないろのげっこうぞー」。

今はねー

20080503211249
くつろいでますねん。

ってか腹いっぱいで動けませんねん…。

でも風呂行くべー。
一人でゆっくりー♪

子供らとばーちゃんは知らん間に行ったらしい。←寝てた

しかし、ごくせん見だしてもーた…。(-ω-;)

さっきまではねー

20080503172218
こんなとこ行って花を愛でてましてん。

チューリップソフトクリーム食べましてん。

今木曽川渡ってますねん。

眠いねん。( ~-~)

あ、泳いで渡ってないから。笑

今年はねー

20080503145643
三重におるんだわ。

ビール飲んどるんだわ。

宿早よ行って寝たい…。(-.-)

ここは立ち寄っただけ、目的地には明日行くらしい。

さー、飲んだら一服して…、

………、

あれ?

みんなどこ行った?(。-∀-)