他にもネタあるんやけど厳選3本、つらつら26。

土曜の午前中は本部主催のイベントだったのである。
担当さんが要領よく段取り組んでくれて、アタイら的には大成功だったのである。

アタイは会長と司会。
アタイ、ボスに「これつけーやー」ゆうてミニーちゃんのカチューシャを渡されたのである。

イベント終わるまでつけてて、本部メンバーと女児に好評だったのである。

記念に写真撮ってもろたけど、載せない。( ̄ー ̄)

会長は最初のルールの説明とか表彰式とか。
アタイは競技ちうとか最後の注意事項とか。

1年生の玉入れ終わって。

「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
 ごぢうさーん、ごぢうよーん、ごぢうごー・・・」。

なんぼほど入れとんねんっ!!
アタイの声帯がぁー。(;´Д`)

2年生からカゴがぐーんと高くなったよ★

大玉ころがし。

「青がんばれー!!緑がんばれー!!
 ぎゃー校長せんせいーーっ!!おかーさんもふぁいとーっ!!
 おっ、5年生行ったっ、こっちは6年生っ、どっちもがんばれーっ!!
 あっ、こけたっ、大丈夫かっ!?ないすふぁいとっ!!」。

自分で好きで声帯をいわしていたのである。Σ('∀`;)

アタイがマイクで騒いでたからだろうか、
何気に大盛り上がりでおもろかったのである。(´▽`*)

終了後、あるハハにゆわれた。
「司会業やってたん??」。(は!?)

司会業はやってへんけど、MCは・・、まぁ・・。

ゆえんかった。(笑)

MCと言えば、今週土曜の藍染さんの実演。
アタイ、極力MCの時間減らします。
ってか、MCゆっくりする時間ないんー。

残念ー、MCめっちゃ得意やのになー、めっちゃ喋りたいのになー。

(ヽ・∀・)ナニカ??


昨日、おかんが叔母を連れてきた。
ってか叔母運転の車でやってきた。
叔母も梅が欲しいー、miyanとこの庭になってるん頂戴ー、と。

んで、梅獲ったらアタイの楽団練習場所まで送ったるでー、と。
ってか一人で運転するん不安やし一緒に乗ってってー、と。

梅はええよ、どんだけでも持って帰れば良い。
しかし勘弁してくれなのである、同乗は。

30分・40分の間、

「もうちょっと店手伝ったりーや」とか
「おかんのこと大事にしたらな」とか
「タバコやめたやろな」とか
「ふらふらふらふら遊び回っとらんと子供らちゃんと見たらな」とか

ゆわれることは分かっているのである。

それを延々、最悪運転しながら泣かれるかも知れんのである。

例え、車の中は快適で、涼しい風が吹いているにしても、

例え、雨の中傘さして楽器重くて汗だくになって髪の毛ぼわぼわになって
ふうふう言いながら電車乗って歩いてしんどい思いするのが目に見えているにしても、

全く持って御免こうむりたいのである。

おかんに「時間合わんし無理ーゆうといて」ゆうた。
「なんでー、楽やろな、ちょっと遅れてもその方がええやろな」。

「いやや、そっちの方がしんどい」。

おかんは何もゆわんかった。(´、ゝ`)アソ

叔母からの貢ぎ物お土産。

ロールケーキ

きゃーーっ、ロールケーキよーっ♪
ココア味よー♪
生地すごい甘いのにクリーム甘くなくてふわふわでおいしかったのー♪
いつも売り切れやのに昨日に限って残ってたらしいのっ。
叔母ちゃんぐっじょぶ、ありがとーーっ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、

それとこれとは話が別である。

叔母とおかんが隣のスーパーでごはん食べてる間にとっとと家を出た。(笑)

ご心配なくー、夜にちゃんとお礼の電話入れといたからー。
おかんに急かされて


半袖を着るようになると目立ってくるのが

ミサンガ

右4本、左5本のミサンガ。(+野○神社の悪霊退散勾玉ブレス+足首1本)

金曜、イベントの前日準備から帰ってきた時、ハハ友とか元理事さんとかがいて、
「うわー、いっぱいつけてるんねー」。

「下の子が幼稚園の時のバザーでハマってー、
 でもこれ全部去年の4月くらいに作ったんれすけどー、
 あー、もうだいぶ汚いんですよー」。

とか言いながら帰って見て、
「ほんまに汚いんかも知れん・・」。

その日、風呂でゴシゴシこすってみたー。
軽くなったよーな気ーするー、発色も良くなったー。←汚かったんやん

しかしまぁ、これ作ってる時なんかとりつかれてたわー、アタイ。
病んでたなーとか思うー。

右手の二本、そろそろ目が飽きてきたし、外して新しいのん作ろかなー
とか思ったりするけど、
今は病んでないから当分こんままでしょー。

いやいやそんなヒマないやろ、実演直前やろ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

定演の時、あの暗闇の中、
アタイのじゃらじゃらミサンガに反応ありがとう、どこぞのちびっこ。'`,、('∀`) '`,、


あっ、すんませんっ、色眼鏡はこの次にっ。

みたいなとこでー、
本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪( ゚∀゚)ノ


あ、なんかいろんなとこでつらつらとかあでゅーとか見かけるのは幻でしょうか。(爆笑)

うめぇ。(BlogPet)

miyanの「うめぇ。」のまねしてかいてみるね

日曜、どんっ!容器まで残ってるように収納して「いややっ!!」。
(ずなの中になるって載ってヘタ取ってみた頃お手製の木を収穫。
出来上がったら飲めるって載って帰れゆうてもろてまーす、帰って材料買ってもろて母子、やっぱりネットであるん。
ずり子さんよ。
、子供らが短いまつげを出て酒好きに命を出てみた頃お宅に水入れて手が塩のが出て帰れゆうまで残ってる梅、姉さま♪三ヶ月して頂いてもろて手がいてくる?黒に白の容器はそこか・、帰って帰れゆうて材料買ってくる?次のがたんまりお宅に白の日曜の昔、至近距離に命をいかに長く見せるか「ちゃうっ、梅酒やったらお姉ちゃんたち飲まれへんやんかっ、梅干にするんっ」。
Σ(゜∀゜∀゜∀゜∀゜)と子供らが短いまつげを開け、翌日ネットで終わらない)一取ったはいつかのことは食べる、とりあえずやりましょかに入れておいたかになるって載って入りやすくなった庭の日曜の中が経てば台所にビニール袋に命をかけて・Д・ノ

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

うめぇ。

日曜のお昼過ぎ。
アタイが短いまつげをいかに長く見せるかに命をかけてた頃
おかんが来た。

おかんの逆鱗に触れないよう、家の中はまぁ何となく片付けておいた。
しかしおかんはそこをスルーし、おもむろにサッシを開け、
庭に植わさってる梅の木を見て、
「もぉー、梅こんなになってるやんかー」。Σ(・Д・ノ)ノ

そこかよ・・。←庭のことまで考える余裕など一切なかった

アタイはその後「んぢゃっ、後よろちくっ」ゆうて楽器背負って家を出て、
帰ってきてみれば台所に

梅1

正確にゆうなら梅がたんまり入った同型のボウルがもう一つ。
ガラス容器まで買ってあるん。

「えー、梅酒って飲めるまで時間かかるやんー、買った方がええやんかー」
と言いますれば、

「ちゃうっ、梅酒やったらお姉ちゃんたち飲まれへんやんかっ、梅干にするんっ」。

ずり子さんよぉ・・。
アンタ、梅干含め漬物系食べへんやんかぁ・・。
(ずなは食べる、アイツは誰かに似て酒好きになるだろう)

そいけどおかんがもうその気で、
「この梅なぁ、明日こーしてあーしてこーしたらあーやっときや♪」。
嬉しそうに説明するんやけど、
アタイ、帰って速攻ビール飲んでたんで、右から左。

「めんどいわー、梅干くらい買うやんかー、おかん持って帰りーやー」。
「いややっ!!」。

自己中なおかんである。←ちなみにアタイはその娘


おかんの説明を全く頭に入れてなかったアタイ、
翌日ネットで調べてみた。

天日干しとかめんどい・・。
けどまぁ、子供らが楽しみにしとるんやなー、とりあえずやりましょか・・。

月曜夜、梅をザルに上げて水気を拭いてヘタ取って

080623_2.jpg

母子、塩をすりすり。
(この後部屋中が塩まみれになったことはゆうまでもない)

梅、塩の順に容器に入れて、重石・・、
「庭から石取ってこい」ゆおう思ったけど夜やし、←てめえが行け
ネットで説明されてるようにビニール袋に水入れて重石代わりにして、

どんっ!!

梅3

容器デカ過ぎ。(笑)

一週間置けば??梅酢が出てくる??
次の日曜、おかんが赤紫蘇持参でやってくるとゆう。

赤紫蘇入れたら・・、

持って帰れゆうつもりだ。

出来上がったら頂戴。( ゚∀゚)


と・・。

ここで終わらないのがちょこである。

「こんなに梅干ばっか作ってもしゃーないやろー、頂戴」。
あく抜き終わった時点で梅酒用に四分の一取っておいた。

火曜、やっぱりネットで調べて材料買って・・。

梅、少ないなぁ・・。

ダンナと子供らが草むしりして入りやすくなった庭に下りて
手が届くところになってる梅を収穫。

ある程度取った時、至近距離にカミキリムシ??黒に白の斑点のあるヒトがいて
「ぎぃえーっ!!」と叫んで速攻家の中に入った。←虫怖い

ちょうど1キロ近くの量になった。

ほんで、

どんっ!!

080624_4_20080626011531.jpg

おいしくなーれ♪

三ヶ月したら飲めるって載ってたよ。
年月が経てばもっとまろやかでおいしくなるって載ってたよ。

そこまで残ってるかが問題なのである。(´▽`*)アハハ



P・S
梅酒用の容器はいつかの昔、とあるバンドのベース弾き様のお宅にお邪魔し、
たんまりお手製の果実酒を戴いた上に、
何酒だったか「これ持って帰りー♪」と容器ごと持って帰らせてもろて、
容器はお返しせねば思ったけど「いらーん」ゆうてもろて、
それからずっと大事に収納してた容器だす。

お言葉に甘えて使わせて頂いてまーす、姉さま♪ヽ(*´∀`)ノ

久々に吹奏楽なmiyanさん。(BlogPet)

miyanの「久々に吹奏楽なmiyanさん。」のまねしてかいてみるね

昨夜、みんなよねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

久々に吹奏楽なmiyanさん。

昨夜、地下鉄の駅で発見したポスター。

3000人

3000人の吹奏楽。

懐かしいー。
まだやってたんやー。

見に行ったことはなかったけど、毎年テレビ楽しみにしてたなー。
淀工とか阪急とか近大とか・・出てたっけ??
マーチング、かっこいいよねぇ。
アタイは絶対できんけど、フリューゲル持ってないし体力ないし。(汗)


今朝起きたらダンナがおらん。
ずり子さんに聞けば「とーちゃん今日お仕事でゴルフやってー」。

そうゆうことはアタイにゆうといてもらえませんかね。←昨夜帰ったら寝てたけど

楽団、今日は行かなヤバイねん。
おかんが来てくれた。
ってか、来てくれへんかったらアタイめっちゃしんどいねん。
蒸し暑い中楽器担いで譜面台持って、
子供ら連れてキーキー言いながら実家連れてってとかストレスMAX。
助かったー。

でもおかんが来るゆうことは、
ちょっとは家片付けとかなウルサイわけで、
家の中を見渡しては「こりゃ家出るまでが果てしないな・・」と
ガックリしながらもがーって片付けたー。

10時半に起きた時点で間違ってる


あー・・。
休んでる間にとっくに夏なんやなぁ・・。
楽団行くまでに疲れてまうんよなぁ・・。
楽器担いでる背中が超暑いんよなぁ・・。
汗かきまくりで化粧なんか着いたらもうないんよなぁ・・。

フーフー言いながら辿り着いたよ。

ごめんね、みんなよかめっちゃ近いのにねー。(汗)

これ考えるとさ、
学校の秋のイベントでさ、地元中学吹奏楽部呼んで出前演奏やってもらうん。
楽器運搬費、ウチの学校のPTA会費から出すん。
パーカツとか弦バスとか大型の楽器はしゃーないけど、
ホルンくらいやったら自力で持ってこんかっとか思うわけさ。

その日、ってか毎年のことやけど、○中吹奏楽部、
京都駅ビルのイベントにも出はるんね。
そこを「忙しいのにすんません」ゆうてお願いして来てもらうのもあるんやろけど、
まぁ・・、
関西大会とか平気で出るとこやもんな、運搬費はコチラで・・になるわな、そりゃ。

アタイ、上手ちゃうから頑張って担いで行くよ。(´、丶)


今日のホルンさんはアタイ一人。
しかも全曲初見。
覚悟はしてたさ。

昔から一回やりたい思ってた曲。
♯付きすぎー、アタイ運指書かな吹けへんのー、原譜やから書けへんのー。
おまけに数えられへんくて普通に落ちるのー。
楽器(マッピ)を口に当てながらハニワ顔してるアタイをご想像下さい。(o゚д゚)

あと二曲は音外しながらでもなんとかかんとか。
一曲、こないだ前知識なく音源聴いてたのね。
最初、「ん??これコンクールの課題曲っぽいなー」。
ホルンの後打ち、「もろ課題曲やねんけど??」。
最後まで聴いて「これが課題曲ちゃうかったら何やゆう話や」。
調べてみたらやっぱり課題曲やって、夜中笑えてきてしゃーなかったYO。

こんな風に作れって決まりがあるんやろか。(笑)

流行ってるらしいっすね。
いろんなとこでやってはるらしいっすね。
誰かさんのお休みの日、って曲。(゚∀゚)アヒャヒャ


帰り道、若い娘さんと駅まで一緒やってんけど、
何気に年の話になって、アタイの年ゆったら、

「えっ、ウソっ、知らんかったっ、指揮者よか上?見えないですよっ、ウソーっ!!」

とか驚いてくれた・・。

お世辞かなぁ・・。

でもええねん。

吹奏楽、もっと頑張るーーっ♪♪♪ゎーィヽ(*´∀`)ノ

なんか違う気するけど気にしない




●業務連絡

実演のお客様、本日お二人様確定しますたー♪
宣伝活動も頑張ってますー、今度ビール奢ってくらさーい。(笑)

軌跡。

今や幻のHP→goo→FC2と早5年。
事あるごとにネットとゆう形でアタイの生き様を記録・公開してきたのではあるが、
何かあって、のことではなく、
淡々と過ぎる一日を淡々と綴ることこそ、
ネット社会とゆう軽薄な世の中に身を置くアタイたちに順応するのではないかと考え、
これからアタイの今日一日の生き様を、
人生の軌跡に間違いない他愛無い一日を淡々と綴っていこうと思う。

酔ってないYO


9時40分より参観。
6年の教室と2年がいる音楽室とを行き来する。
2年は鍵盤ハーモニカと班ごとでの歌の発表。
ずなの近くに立ったアタイ、気になるのは鍵盤ハーモニカに伝う彼女の指ではなく、
「朝短い靴下出したのに、何ハイソックス履いて来とんねん・・」。
暑ないんやろか・・。

11時過ぎよりPTA室。
今月28日の本部主催イベントの打ち合わせ。
担当のメンバーがいるのだが、アタイ会長と司会するから
進行も一緒にメンバーと二人膝付き合わせて。
非常に集中していたようで、気が付いたら二時間が過ぎていた。
4人で昼食を買いに行って一服して戻って食べて続きを。
14時40分、PTA室から運動場を眺めていたボスが
「miyanさんっ、ずなちゃんもう出て来てるでっ」。
「ひえーっ、続きは今度でええかっ」、「ええでっ、早よ帰ってっ」。
鍵を持たせていないからではなく、
ずなが帰る前に一服しないといけないからである。

ダーっと運動場に出てずなと会う。
「かーちゃん帰るしみんなと帰ってきてやっ」。
その場から1メートル離れて思いつく。
買い物せんな・・一回帰ったらもうしんどなる・・。
1メートル戻ってずなに鍵を渡し「先帰っときなっ」。

スーパーにつく前に傘を学校に忘れてきたことに気づいた。
取りに帰らな・・。
いや、
「ずなちゃんのおかーさんどうしたん??」、「傘忘れたん」。
「ずなちゃんのおかーさんどうしたん??」、「傘忘れたん」。
「ずなちゃんのおかーさんどうしたん??」、「傘忘れたん」。
多数の児童に問いかけられるまま
何度も答えなければならないだろう事態に大きく疲労感を覚え、
ええわ・・もうあの傘ボロいし・・今日一割引きやし・・、と900円で傘購入、
屋上で一服後食料品の買い物。

帰宅してすぐずなのお友達が遊びに来た。
「えー、今日は静かに寝かせてやー、かーちゃん疲れたー」。
雨でなければ外で勝手に遊ばせるのだがそうゆうわけにはいかない。
仕方ない・・、「静かに遊んでな・・」。
いろいろ片付けてから別室の襖をしめて横になる。
誰かの嬌声に覚醒、再び眠りに落ちるを何度も繰り返し18時半起床、
夕食の支度。

夕食を終えた頃、委員長よりメール。
「PCに文書を送りましたー。
 明日会長にチェックして頂けると嬉しいです。
 miyanさんは(土日忙しいし)月曜でもチェックして下さいねー」。

ちゃうやーん。
会長よかアタイが先にチェックせなあかんねんやんかー。

ってことは今晩中にせなあかんってことやんなぁ・・。

22時過ぎより文書三枚をチェック。
終わって委員長に電話しようと思うが時間も遅いし、
何よりももうこんな時間から仕事のことなど考えたくないだろう、と
明日赤を入れた状態で会長に見てもらい、
会長のチェックと合わせて返答することにした。
委員会、急いではる上に次の仕事がたんまり待っているため、
本来なら修正してもらった後にチェックをしてもらうのが筋ではあるが、
会長には了承してもらうしかないのである、ってかしてくらさい。

明日は午後より市PTA連絡協議会の講演会である。
会長に用事のある本部メンバー多数。
会長大変やなー思うが頑張ってもらわなしゃーないのである。


で、あとは風呂入って飲みながら一日の疲れを癒したいところではあるが、
台所仕事が残っているのである、明日の夕食も作っておこうと思うし、
講演会から帰宅すれば藍染さんのリハへ向かう、その準備も。

こんなことしてんとサッサと動けやーと我ながら思うが、
今週の更新が一件しかない事実に驚愕、
軽薄なネット社会に好んで身を置く自分、これでいいのか??と疑問を覚え、
働かない頭のまま気の向くままキーボードを叩いているのである。

なんかキャラちゃうとかそんなの気にしないのである。


それでは本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

(´∇`)わー的、つらつら25。

わー
こないだ、マイミクさんが入ってはるコミュニティ覗いてて見つけたん。
(´∇`)わー、ってコミュニティのTOP画像。

これ、みく上ではゆらゆら動いてるん。
夜中見つけて、もうあかんかった。

爆笑(´∇`)わー

これに参加して、ついでに「帰ってきたドラえもんで泣く」にも入った。

(´∇`)わー


こないだの日曜、ギター作ってるアタイの叔父が総監督やってた
クラシックギターフェスティバルってのに行ってきましてん。
親族に召集かかりましてん。
アタイはまだ、一応音楽齧ってるからええにしても、
おとんおかん弟子供らは勿論、おとんの従兄弟まで来てましたわ。
関東におる息子も嫁も当然帰って来てましたわ。

嫁ー、メールさんきうねー♪(* ^ー゚)ノ

会場に着いたらいきなり叔母ちゃんに会って、
「miyanちゃーん、今日叔父ちゃんに花束渡してもらうことになってた人が
来れんくなってー、miyanちゃん頼まれてくれんやろかー」。

おかげで最前列に座らないけんくなっただが。(゚∀゚;)

叔父ちゃん、1時間半くらい講演しててん。
台本なんかないよ。
リアクション交えて熱ーく熱ーく。

パンフ見たら、講演とか他でもしてたりしててんね。
知らんかったー。
ってか、すごい人やったりするんやね。
高校入学した時、先輩に「私の叔父がギター作ってるんですー」ゆうたら
アタイの旧姓ですぐ分からはって「ひえーっ!!」ゆうてはった。

こじリダも知ってた、「へぇ~」ゆうてはった。(笑)

今は仕事場別のとこにあるけど、昔は家で仕事してはって、
小さい頃遊びに行ったら「miyanちゃん、そっち行ったら危ないよ」とかゆわれてたー。

いっとき大病しはって、がーって痩せてて、
「叔父ちゃんっどないしてんっ!!」ゆうてびっくりしたけど、
元気になってよかったよ。

それからお酒止めはって、盆正月恒例
「叔父ちゃんに捕まってしゃべり相手になってもーたら離してくれへん」率が
低下して、ちょっと寂しいよ。(´▽`*)アハハ

ちなみに叔父ちゃん、会うと必ず
「miyanちゃんー、今日もナウいなー♪」ってゆう。(爆笑)

人生最大級の大イベント、大成功でよかったねー!!

(´∇`)わー

ちなみに、義理ではなかったよーだが、
遠いとこ来てくらはった方がこのことブログってるんでよかったらー
(上から二つ目の記事ね)

あちらの方が正当な感想であると思われる。


今日学校行ってんけどさ、アタイ最近平日はおさげさんでさ、
今日もおさげさんの眼鏡さん&化粧は眉毛書いて口紅だけ、で行ってんけどさ、
PTA室入った途端に「miyanさんかわいー♪」とかゆうてもうて(´∇`)わー。

打ち合わせの合間の休憩タイム、モクモクから帰ったらさ、
みんななんか盛り上がっててさ、
「miyanさん、足の指開く??」とか聞かれてさ、
「えっ、えっ、開かーんっ、みんな開くん?」って聞いたらさ、
「私こんだけ開くでー」とか何人かゆうててさ、
ちょっとしてからお昼ごはん買いに行こーゆうて三人で買い物出てさ、
「コアリズムええらしいでー」
「らしいなー、よっしゃークビレ作ろかー」
「でも夜のビールやめなあかんなーあははー」
とかワイワイ三人でしゃべりながら
「アタイ夜飲むのん楽しみに一日生きてるのに無理やー」とかゆうたら

「そんなんやから足の指開かへんねんやん( ・∀・)」。

三人爆笑。

(´∇`)わー


何だか最近(´∇`)わー、なmiyanさん。
叔父ちゃんのことは載せよう思ってたけど、
他のは突発的ネタ、なんか忘れてるよーな気ーしてしゃーない。

あ、それはいつものことかー。

逃げるように本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

(´∇`)わー

祝っとく。

よいしょ!!





6/121

結婚記念日なのである。

16年目である。

何気に古女房なのである。

こんなことゆうと各所からお怒りを戴きそうなのだが、
申し訳ない、さして感激も何もないのである。

ダンナも昨日思い出したようだ。

そんなもんでいいのである、ウチはね。(・∀・)

ちなみに今日は恋人の日だそうだ。(ボス談@本日のランチinサイゼリア)

( ´_ゝ`)フーン


んだば、何もせんわけにはいかんだろう、ってことで。

アタイ、一旦PCの前に座ると&携帯弄りだすと動けなくなる持病があるから、
作業開始は昨夜PM11時半。

↑は完成直後、撮影AM1時半。(笑)

ダッシュで風呂入ったよ、飲まなあかんから。←ノルマ??

BGMは何故か聖子ちゃんだ。("▽"*)

6/122

写真使い回しなんちゃうん??ってぐらい同じもんばっか作ってる気がするし、
何か変わったもん作ろかって一瞬だけ考えたけど

考えただけ。(゚∀゚;)

成功したかって??

まぁ、普通にケーキだわさ。(^ー^* )


ダンナ、さっき帰ってきましてね、

梅酒

プレゼントだってさ。

焼酎でもよかってんけど。

びびあんうえすとうっどのあーまーりんぐでもええねんけど。

いや、そんなん買ってこられても家計に響くんで困る。

ので、どなたかお待ちしてます。

シルバーがよいです。

お誕生日は1月です。

あっ、そんなにたくさんもらってもっ!!





.∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ



P・S
本日お誕生日のお二方、お目出度う御座いますー♪

お誕生日覚えるの苦手ですんませんー。(・∀・`;)

実演詳細告ります♪

お待たせ致しやしたっ!!
7月5日分実演の詳細が決まりましたので
此処にお知らせ致しやす!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


♪藍染ノスタルジー実演@心斎橋とわいすかへ♪

日時:7月5日(土)開場17時 開演17時30分
    藍染出演予定:18時40分(4ユニット中3番目の出演です)
場所:心斎橋Twice cafe
    ※アメ村三角公園のすぐ近く (地図
Charge:前売1000円 当日1500円
      (2ドリンク代別途1000円が必要です)
対ユニのお相手:Azusa様/mocchii様/千涙花様


事前にご来場の旨をアタイにお知らせ頂きましたら
チケットを前売料金にてお取り置きさせて頂きます。
トワイスに着いたら「藍染観に来たりましてん」と
受付のお兄さんだかお姉さんにお申し付けくらさーい♪

当日になると500円高なるんでー、
遅くとも前日までにご連絡くらさいましっ、申し訳ないんでっ!!(;´Д`)

ま、当日昼くらいまでなら間に合うよな気もするけど、
ごめんにょ、アタイがテンパってたら怪しい模様だす。(苦笑)


30分ステージ、アタイMCあんましません。

詰め込んでます。

どの曲も外せないから。

もし本番中、アタイが延々と喋り続けてたら
「アイツら一曲削りやがったな」と口の端で笑ったってくらさい。(^◇^;)


おもろいです。

是非っ!!ヽ(*´∀`)ノ

お笑いユニットぢゃないから

それでダンナを拒否した(BlogPet)

みわんがボストンも活動したいです。
それでダンナを拒否した。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

発表会だ。

子供ネタが続くなんてちょこ的にありえへん系。(笑)


今日はずり子さんとずなのピアノの発表会やったー。
朝10時半からリハーサルやったー。
9時半に家出て帰って来たん19時やったー。
疲れたけどおもろかったけど疲れたけどおもろかったけど・・(永遠に続く)


○ぬちゃーん、メールもしたけどずなのドレスありがとねー♪
おかげで時代遅れのフリフリドレス着せてアタイの趣味疑われることなかったー♪
引渡しに尽力してくれた嬢たちもさんきうよー♪
おかげで時d・・。(略)

コメント、気ー使わんでよーん。(* ^ー゚)ノ

んで、こないなりましたぞい。

発表会

「ずなの髪はアタシがするっ」とずり子さんが志願したのでやってもろた。
ティアラはずり子さんのドレスをネットで選んでる時に
「お姉ちゃんだけずるいー」ゆうてずなに泣かれたので仕方なく購入。(汗)
ずり子さんの髪はアタイがしただよ。
アタイ夜会巻きなんてできんから、
今風に横でピンクのリボンついたゴムで結んでウィッグつけてお団子にしてみただよ。

それ今朝思いついたとか内緒。

ずなのサンダルも白にするつもりやったのに、
昨日の夜中出そうと思ったらあるべきとこに何故か片方だけしかなくて
仕方なく水色になったとか内緒。

ずり子さんの前髪は今朝アタイが切りすぎた、
ずり子さんが気にするといけないから「バングスで超かわいいー」って
褒めまくったとか内緒。

最近自虐ブログになってる??とか我ながら思うのも内緒。

でもバングスかわいいと思うのー、ほんとよー。(゚∀゚ )


ずなはクリーガーゆう人の「メヌエットイ短調」って曲。
なんかサラっと終わったんですけどー??、あれー??
とか思いながら今突っ込んで落ち込んぢゃいけない思って帰ってから恐る恐る、
「繰り返し忘れたやろ??」って聞けば「忘れちゃった♪」。

アタイが気ー使わんでも、
先生に「繰り返すん忘れたねー」って笑われて免疫ついてたみたいだ。(笑)

ずり子さんはデュランゆう人の「ワルツ」って曲。
暗譜で6分半弾いてはったぜ。
実はアタイ、ずなには「そこはこうやろ、それ違う」とか
ピアノ弾けないけど譜面簡単やし指導してやってたけど、
ずり子さんの曲はアタイの指導能力の域をはるかに超えているのだ。
「練習しーやー」くらいしか言えんかった・・。
ってかゆわんでもずり子さんは気ーつけばクラビの前に座ってる。

プログラムね、あんま弾けない子が上の方、下に行くに従って上手になんの。
ずなは・・三番。(苦笑)
ずり子さんはね、山葉のJ専通ってためっちゃ上手な親友の一個前。
「Mゆの一個前やでー、すごいやろー♪」ゆうて喜んでた。

ビデオ撮りながら別の生き物みたいなずり子さんの指を見てた。

彼女なら・・、

東京事変も弾けるんちゃうやろか・・。

ウチのクラビでやったら。Σ(゚∀゚;)


ま、ずり子さんは「好きこそものの上手なれ」だな。

ずなは・・、

まぁ・・、

習いだしてまだ一年とちょっとやし・・、

先生に飴もらうんが楽しみみたいやし・・。(-∀-;)


全プログラムが終わったのが18時前。
2家庭母子6名でごはん食べて帰ってきたー。
ハハ、同じく本部役員。
話が合って合って・・。(`∇´)

あ、ダンナはアタイのバカ弟と阪神戦見に行っとっただ。
発表会の日程決まる前にチケット取ってて、
子供らが「とーちゃん来てー」とでもゆえば売るなりなんなりしたんやろけど、
行ったっちうことはそーゆーことだ。(笑)


なんかさ、帰ってきたらめっちゃ足が重くて「なんでやろ??」思ったら、
そやね、アタイ一人で、
上がったりー、降りたりー、らじばんだりー!!やったもんね。( ´-)y-~~

小六の間で流行ってるらしい。

チャリ乗りながら小六二人と「らじばんだりー!!σ(⌒▽⌒)」
言いながら帰ってきた愉快なmiyanさん。

そんな一日でちた♪( ´∀`)ノ


子供ら頑張ったー。
アタイも頑張るぞー。
楽団、来週も行けないから音源聴き込むぞー。
藍染レパ、今回もライブ前に個人練二回は行かなヤバ目だぞー。

ういっす!!( '∀`)ゝ”

旅から戻りました。

先週学校で、
先生方と本部役員と正副委員長が集まる親睦会がありましてん。

一人一人自己紹介するんね。
そこで6年1組の先生が言いましてん。

「僕が今一番興味を持っているのは、寝ぐせ直しです」。

今年は異例のことに本部と委員長の中で
6年1組に子供がおるハハがアタイも含め8人もおるのだ。

はにわ顔の皆さんを尻目に手を叩いて笑う8人のハハ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!


何ゆうてますねんゆう話やね。
ちょっと前に配られた学級通信にあったお話だす。

6年生にもなると、女子は何気に色気づいてきますやね。
朝は寝ぐせ直し必須でありますやね。
それを持ち物に入れていいのかいけないのかをクラスで討論したらしいのね。

「写真に寝ぐせついたまま写るん嫌」ゆう女子、「ほんなもんいらん」ゆう男子。
「水でええんちゃうん」ゆう男子、「水やったらまたハネる」ゆう女子。
「俺も使う」ゆう男子、「お前の坊主頭のどこに使うねん!!」ゆうツッコミ。

結局「ヒトに迷惑をかけない」とゆう曖昧な約束事項を守るなら可となったらしい。

んでそれをどこで使うねんゆう話やね。
ずり子さん、1泊2日の修学旅行より本日夕方戻ってまいりました。


行かはる前ね。
いっぱい怒られてましてん。

アタイが。Σ(・Д・ノ)ノ

「かーちゃんっ、ジャージ買ってくれるゆうたやんっ」。
「すんませんっ、今○ッセン見るだすっ」。
「かーちゃんっ、酔い止め買ってきてくれた??」
「すんませんっ、明日買うとくだすっ」。
「かーちゃんっ、1000円は500円2枚ゆうたやんっ」。
「すんませんっ、明日両替しとくだすっ」。

極めつけが、一昨日の朝のボスとの電話。
ボスはこんなアタイをいつも心配してくれるんよね。

「miyanさん、明日弁当やでっ」。
「えっ!?あっ、ひえーーーーっ!!」。←完全に忘れてた

弁当はきっと、しっかり者のずり子さんから夜ゆわれるんは確実やった思うけど、
あの、これ、自慢でなくてね・・、

アタイほんましっかりせーよ的な・・。_| ̄|○


去年林間の前にばーちゃんに買ってもらったピンクのボストンに
入りきらんくらいの荷物をぎぅーーっと詰めて、
昨日の朝うきうきと出かけて行った我が家の小六。

気持ちと裏腹に天気は雨。
せっかくのパルケエスパーニャやのにかわいそうになぁ・・。

今晩伊勢海老のマヨネーズ和えとか出るんよなぁ。
親よかええもん食いやがって・・。

などと考えながら過ごした昨晩。

ずなとアタイで晩ごはん食べる時、何故かずり子さんの箸を並べようとして
「かーちゃん、お姉ちゃんおらんで」と小二に突っ込まれるアタイ。

ダンナ帰宅後、やはりずり子さんの箸をお盆に載せようとするアタイ。←単なるボケ

久しぶりにずなと風呂に入って、湯船でいちゃいちゃしたりして。

ずなの口からこぼれた「お姉ちゃん早く帰ってこーい・・」の一言がかわいかった。

普段「子供元気で留守が良い」のアタイやけど、
こんな時だけは
幼稚園入園時登園拒否起こしてアタイを悩ませたことや、
年長のお泊り保育で「おウチ帰るー」ゆうて大泣きして先生を困らせたことを、
ぼんやりと思い出したりするんだな。


んで今日夕方帰ってきました、ドロドロと「疲れたぁ・・」ゆうて。
昨日、小雨の中のパルケエスパーニャ、
残念ながら地引網体験は雨のため中止。
今日は朝4時過ぎに起きて夫婦岩からの日の出鑑賞。
それから鳥羽湾巡ってどっかで陶芸して、学校着いたん17時前やったもん、
そーりゃー疲れまっさ。

でもいろいろ聞くと、
「コースター二回乗ってん!!」とか
「お土産選ぶん楽しかったわー」とか
「ちょっとだけ見えてん日の出、キレイかったでー」とか、
ま、これは序章であって、また明日でもいろいろ話してくれるんでしょー。

んで寝る前さ、
「修学旅行終わってもうた・・寂しいなぁ・・」やって。

中三までおあずけやね。
沖縄とか行ってんぢゃねーよ、アタイだって行ったことねーんだよっ。(*`д´)ノチキショ!!!


今頃は楽しかった昨日今日の夢でも見てるんかな。
ま、明日はゆっくりしなさいね。

ピアノの練習はしなさい。

今週日曜は発表会だ。(・∀・)


ずり子さんセレクトのお土産。

お土産

シャーペンはずなへのお土産。
赤い箱については言及せんたってくらさい。(笑)

ちょびっと回顧。(ちょこver)

先日、元艶羽のドラマー、おとうちゃんが出るライブを観に行きましてん。
はいうぇいすたーとか、私知らんけどU2の曲とか演ってる
ハードロックのバンドさんだったよ。

ずっとおとうちゃんばっか見てたな。

なんか・・

笑けてきてさー。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

うわー叩いてる叩いてるおとうちゃんが叩いてるー
相変わらずうまいなー重いドラムやなー
うわーほんまおとうちゃんやーおとうちゃんのドラムやー

おとうちゃんは天然で、よースティック飛ばしたりメガネ飛ばしたりして
素で笑わせてくれたのー。

飛ばしてー飛ばしてー!!

きっとそこにいた元艶羽メンバーも期待していたに違いない。

おとうちゃん、ごめんちょ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


メンバー、アタイ含めて三人が集結してた。
M先生が「去年の(艶羽)ライブDVD焼いてきてんけど、いる??」。

「い・・い・・いらん・・わ・・、どうせ見られへんわ怖いし・・」。

とかゆうてんけど、せっかく焼いてくれたんやし有難くもらって帰ったんね。


今までもホールで何度も録画してもらってた。
それをダビングしてもらったものが幾つも家にある。
でもきっと、通算して一度か二度しか見てない。

自分が歌ってるとこ、リズムに乗ってるとこ、
ジャニス真似してやるようになった曲終わりに床蹴り上げるとこ。

自分はかっこいいと思ってやってても、
映像として観るのは超恥ずかしいのれす・・。

でもこないだもらったDVDの中身はいつものライブとは違う。

7年半の活動に幕を閉じるラストライブだったのれす。


昨夜、うまいことダンナが早く寝たので見た。

「うわーっ、アタイ太いーっ!!」って最初に思って
テレビ叩き割る寸前やったけど、
画面サイズをノーマルにしたらマシになった。←そうゆう問題か??

アタイ、めっちゃ楽しそう。
そん時は見えてなかったけど、メンバーもみんなニコニコしてるやん!!
ノリノリやん!!
最後やしってのはあったやろけど、すごいビックリしたよ。

アタイ、ええ感じで歌ってますわ。
アタイが書いた歌詞もはっきり聞き取れますわ。
赤いタンバリンも上手に叩いてますわ。
ロッカーですわ、テレビの中の私。
ハードロックバンドでちたからね、艶羽は。

懐かしかったな。
こんなことやっててんな。
そやな、これもアタイの歴史やねんな、ってほっこり。(´ー`)y-~~


ダンナに伝えておこう。
アタイが死んだら、棺にライブのDVD、実演&リハ生録MD、
戴いたお写真のCD-ROMを全部入れて一緒に燃してくれと。
あ、携帯も。(笑)

あ、ダイオキシン発生するしあかん??(゚∀゚;)
あかんかったら墓の横に埋めてくれ。←タイムカプセルか??

その前にどっかにまとめとかなあかんなー。
いろんなとこに置いてある・・。
整理整頓できんヒトやけん・・。┐( -"-)┌ ヤレヤレ


イロハカテゴリーに追加するなんてもうないと思ってたのに、
思いもよらずええネタができましたわ。

おとうちゃん、楽しかったよーさんきうね♪
Mセンセ、DVDありがとね、ちゃんと見たよー♪
Dセンセ&お友達、会えて嬉しかったよー♪

んで、7月5日さ。

みんな分かってるやろね、うふ♪←怖


強引につづく

色眼鏡に。(笑)

集合しなかった(BlogPet)

きのうmiyanと、集合しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

本日は晴天なり (おまけ画像追加したよ)

20080601172705
誰よりも初夏の太陽が似合うmiyanさんです、こんにちわ。

日傘がないと溶けますねん。(〇_〇;)

お誘い頂きましてデイキャンプに家族でお邪魔してます。

楽器持ってきたし、後でK嬢とヤマト合わせて遊ぼう♪

続きはどなたかのブログかみくみくで。(´∀`)



おまけ①
1

帽子ぢゃないから&フレームインした将来有望なムスメちゃん。


おまけ②
2

某パーカツ嬢、ユーホ転向か!?www