コンクール。

色眼鏡miyanBLOGの続きである。

いや、そんなつもりなかったんやが、
うまいことそうなっちまったのである。
今アタイは興奮しているのである。
勢いで投稿しちまうのである。

最近コンクールコンクールばっかゆうてるよーな気ーするが、
気になってるもんしゃーないのである。

はよあの曲作ってくらさいとか言いながら自分何やねん、とか
どこぞのリーダーにゆわれてもしゃーないのである。(汗)


ずり子さんが心変わりしなければ入部するであろう地元中学吹奏楽部。
今年は代表外した。
ずり子さんのお友達のお兄ちゃんが3年生でホルン吹いてる。
行きたかったやろなー、関西大会。
来年、先生変わるらしい。
どないなるんやろなー。

中学一厳しいねんて、吹奏楽部。
そりゃそうやろ、そんなんやなかったら
去年かて関西なんか行けませんで。

アタイもどないなってるんやろなー。
「死ぬ気で頑張れっ」ってゆうてんのか
「そんな頑張らんでええ・・」になってるんか。

鬱になった部員もいるらしいわ。

そこから高校行って吹奏楽続ける子少ないって噂。
中学であんなしんどい思いしてんし高校までもう嫌や、ってさ。

それってどうなんやろね。

アタイは長く続けて欲しい思うなー。


さて、母校である。

現役ちゃんから二度のラブメール。

遅いんだよぉ。
譜面も音源もないのに、アタイ初見できへんのに、
行ったって何の指導もしてあげられへんのよぉ。
もうちょっと早くゆうてくれたら譜面音源送ってもろて
学習して行ったんやろけどさー。

それにアタイが行けるんは日祝しかないしさー、
次って直前の日曜ぢゃん。

そんな時に何も分からんOBが行って、
現役に気ー使わすだけ使わせて、
この大事な時に迷惑な話ぢゃんね。

って断ったんよぉ。

でも「合奏聴いてもらうだけでいいんです、お願いします」だってさー。

うーん・・。
日曜までに考えようと思うのである。

せめて課題曲1やったらよかったのにー。(笑)

お誘いちゃいます。
行くんやったら一人で行きます。
どなたかと一緒やったらアタイ絶対騒いでまうし。(苦笑)

ただ、暑いんよなぁ・・。
猛暑の中あの坂上がるんキツイんよなぁ・・。

楽器は持って行きません、ゆるちて・・。

ってゆうかっ!!
もともとアタイに指導する器なんかないのよーっ。
あったら苦労してないのよぉ・・。(涙)

こんなん見つけた

アタイその時間、本部さんのおちごと、
市民ホールでしょくいくふぉーらむ出席ちう。

お話聞いてる振りして祈ろうと思う。


こんなんも見つけた。(for 楽団の皆様)

ぎゃーーーーーーっ!!
おめでとうございますっ!!
すげーっ、代表ですやん、ほんますげーっ!!
「明日なんです、祈ってて下さい」ゆうてはりましたもんね。
めっちゃ嬉しいっ、素敵ーっ♪

でもさぁ、京都やったら予選で代表取ったら次関西やけど、
大阪って地区予選があって大阪大会があって、
次でやっとこ関西やもんねー。

文句ゆうてもしゃーなし。

頑張ってくらさいー!!

わーーーーーっ!!←興奮ちう



≪追記≫
わーーーーーっ!!
正の方(笑)も振ってはったんやーっ!!
それも地元中学と同じ土俵で戦ってますやん!!

見逃してた・・。(大汗)

オールA、おめでとうございますっ!!ヽ(*´∀`)ノ

ひまわりさん。

昨日、ひまわりさんのイベントのお手伝いに行った。
三つの小学校のひまわり学級の児童が集まって
夏休みの二日間の午前中、
体育館で遊んだりダンスしたりプールに入ったり。

本部さんは9名の女子メンバーを二つに分けて、
アタイは昨日、3名のメンバーとお手伝いに行ったんやけど、
これさ、毎年持ち回りで開催校決めててさ、
それが今年ウチとこでさ、
やっぱぶっちゃけ「何で今年やねん・・」みたいなのはあったわけさ。
仕事的にはプールの監視(ウチらは入らない)と
バスマット敷いて回るくらいのことで、
それくらいウチらがせんでも誰でもできるやん
みたいなんもぶっちゃけあったわけで、
でもひまわりの先生的には
開催校のPTAが参加せんのもどーよってのもあるんやろし、
できるだけ参加人数増やして
賑やかに開催できたらってのもあったんやろし、
でも一番大きいのは、
「この機会に障害を持つ子供と接して理解してあげて下さい」。
ひまわりの先生、総会でも毎年時間もらってゆうてはるんよね。


昨日は一昨日の悪天候の名残りでプールは中止。
その代わり大玉転がしとかゲームとか全員参加で。
何年ぶりでしょか、まぢ走りしたん。←走り終わって目の前暗なった

んでね、別のゲーム中、
アタイは紐を持ってたわけさ。←何のゲームか知らんの・・
ふと横見たら車椅子の女の子が引率の先生といはったん。
「この紐持たはりますか??」って先生に聞いたら
先生「ありがとうございます」ゆわはってタオルに紐結んで、
小一くらいかな、きっと脳性マヒだろうその女の子の手のとこに持っていったら、
彼女、「ニコッ」って笑ったの。
嬉しかったな。

ウチの学校のひまわりさんで、今年入学してきた男の子。
よく学校ですれ違うんやけど、
いっつもニコニコニコニコしててさ、
上靴ぺたぺた言わせながら歩いてるんよね。
ちっこくてさ、かわいいねん、ほんま。

昨日もお母さんにべたーってひっついて嬉しそうで、
やっぱニコニコニコニコしてたわー。
んで、時々思い出したように親指がお口に入るんよね。
ちゅーちゅーちゅーちゅー。
かわいいなー、って一緒におった地域さんと見てた。

うん。
どれもそれもあれもこれも、みーんな同じ命。

ひまわりの先生、ぶーぶーゆうててごめんにょ。
とってもいい経験させてもらいました、ありがとでしたー。( ・∀・)ノ


H/K←古過ぎ

帰りのことさ。
バッタリずり子さんと同学年のお友達ハハと会ってんね。
アタイそのハハすごい好きなん。
ってか前年度の本部さんでさ、優しく優しく見守ってくれてはるヒトでさ、
あんま好きくないハハやったら
すーっと見なかった振りしてすれ違うんやけど(笑)、
「あっ、○○さーん♪」ゆうてチャリ降りてわーって喋ってたんよね。

そのハハがゆった。

「miyanさん、ボーカルさんやってはるんやってー??
 ウチの娘が、
 ずり子ちゃんのお母さん歌やっててめっちゃかっこええねんでー、
 Tちゃんのお母さんがこないだコンサート行かはったらしいねんけど、
 すごいやろーずり子ちゃんのお母さんっ、ってゆうててんよー。
 私もそれ聞いてびっくりしてんけど、
 miyanさん思い浮かべたらあー分かる分かるーって思ってー♪( ゚∀゚)」。

Tちゃん広めたらイヤーっ!!
ってか学校におるアタイのどこで分かるんですかー??
んでコンサートって・・。(爆笑)

帰ってずり子さんにゆうたらニタニタしとった。( ̄ー ̄)


で、そのハハとさよならしたらすぐ別のハハに会ってさ、
そのハハも前年度のある委員会の副委員長でさ、
やっぱそのハハもノリええしおもろいし、
彼女が行く方向とアタイが帰る方向一緒やったし、
アタイはチャリ押しながら、彼女とわー喋りながら歩いててんけど、

そのハハがゆった。

「miyanさん、文章書くプロやねんやろー??
 Sさんがゆうてはったわー、miyanさんの入れた修正ほんま的確やねんー、
 さすがやわーってさー( ゚∀゚)」。

S現いいんちょーっ、何間違ったこと広めてるんーっ!!
二年とちょっとだけだよっ、そんな仕事してたんわーっ!!
それも値段書きくらいなことしかさせてもろてへんしっ!!


miyanさんの間違った人格、一人歩きちう・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


お願いです・・目立ちたくないんです・・。
闇に隠れて生きてたいんです・・。

中学校の本部とか委員長とか絶対嫌です・・。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

きのうは皆様記名する(BlogPet)

きのうは皆様記名する?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

お詫び。

ちょこめもご愛顧の皆様へ。
本日の雷雨暴風の悪天候はアタイのせいかも知れません。
アタイが柄でもないこと始めてしもたから・・。

今朝、忘れた振りをしてた梅干をやっとこ干しましてん。
お天気の日選んで三日続けて干さなあかんのよねー。
めんどくせーとか思いつつもせんなおかんに怒られる
ぢゃ今朝お天気やし今日から三日間ー。

ume
(でも干した後で明日早朝から学校行かなあかん、
 明日なんか絶対無理ってこと思い出した)

昼前、昨夜実家に泊まった子供らを迎えに行くのに家出ましてん。
駅近くで微かにゴロゴロと空がゆうてましてん。
向こうの空が暗ーくなってましてん。

「念のため梅干取り込んで行くからちょっと遅なる」。
おかんに電話してとんぼ帰り、梅干は無事家の中へ。

駅に着くと大粒の雨が降ってきました。
でも実家最寄駅は晴天やった、あれー??

帰り、子供らと電車乗ってる間、どんどん空が暗くなる。
ウチ最寄駅降りた時、小雨と雷。
「急いで帰るでー!!」。
家までの7分くらいで天候どんどん悪化、
家に着くと同時に雷雨と暴風。

雷雨
(午後1時1分、京都府下の空模様)

「危なかったなー」、子供ら。

それからずーっとゴロゴロゆうてましたわ。
ウチ、マンションの一階。
ベランダの雨水ますから雨水あふれ出して
ベランダが池になってましたわ。

あ、雨水ますって言葉知ってる??
マンションの理事長になったら教えてもらえるよ。←いらん

家帰ってからはどこも行かんかったし、
子供らがやかましいってことぐらいで実害はなかったけれど。

なんかスイマセンです。(゚∀゚;)

いや、神戸の方ぢゃ痛ましいことが起きちゃったね。
ほんま怖いね、自然ってさ・・。


で、梅干なんやけど、
前に塩入れ過ぎたって載せてたっしょ??

あれから漬け込んでる間、梅酢がいっぱい出て
しょっぱさがマシになってるのを期待してたけど、
あかんあかん、全然しょっぱーい!!

一粒で米二合はいけるね。
いけるっちうか、いかなしゃーないってゆうか。
何とかならんもんやろか・・。

ネットで調べて打開策を講じてみることにしましてん。

朝、昆布を煮出してだしを作った。
からーいからーい梅酢は捨て、容器も洗った。
夕方、梅干と赤紫蘇を洗って塩抜きして、
冷めた昆布だしと一緒に容器に入れてもっかい漬け込むことにした。

昆布入れるとまろやかになるってありましてん。
梅酢捨てるから、だし入れてみようって。

どーせ明日干すん無理やし、もう少しこんままにして、
もちょっと梅酢も出てええお味になることを期待して。

ならんよーな気ーする。( -∀-)

ま、アタイには運動会の頃解禁になる梅酒があるから・・。

はよ飲みたい。(´ρ`)


梅干って三年連続で漬けな災いが起こるってゆわれてるんやってね。
本部メンバーがゆうてた。

「私、一年でやめたけどー」。
「ほんなら大丈夫やん、○○さん病気もなんもしてへんやろー??」。

「うん、でも本部当たったで」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(二人沈黙)

来年、どーすっかなぁ・・。
おかんのあほー。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

生いっときます

20080726205359
トラフィックス様、
ジャック凱旋おめでたうございます!!ヽ(´▽`)/

皆さん、めっちゃ練習頑張らはったんでしょねー、
お上手でございましたー♪

ってか、〇のっち何しとるん!!

ってトラで出るって前聞いてたよ、
忘れててごめんっ。(。-∀-)

ゲストあり、おーめんずおぶらぶあり、
ホルン吹きたなりましたw

楽しかったです♪(^▽^)ノ

しかし、客で来ることの気楽さってないなw

夏ネター、その2。

先日のことである。
アタイは夕食の支度ちうであった。

ウチ、そんな時は台所のサッシを閉めないといけないのである。
サッシの横にコンロがあるから、
風が吹くと火が飛んで危ないし熱いのである。

無風の時はそんままやる時もあるけどね。

サッシを閉めて、首タオルで揚げ物をしていたのである。

「もう無理っ、ずなっ、リビングのサッシ閉めてっ、クーラーつけてっ!!」。

でも暑い・・。

ウチ、リビングのクーラーで台所にも冷気が来るようにしているのであるが、
火を二つ使って、更に炊飯器の蒸気でもありゃー、
どんな冷気も一溜まりもないのである。
しゃーなし、もうちょっとの辛抱だ・・。

タオルで汗を拭き拭き、ぜーぜー言いながら何とか支度ができて、
さぁ食うぜとふと目線を上げれば、

クーラーついてないし。

アタイはこの外気温の高い中、
密室で揚げ物みたいな苦行をしていたことになる。

「ちょっ、ずなっ、クーラーついてへんやんかっ!!」。

「えー・・、つけたもん・・」。

鈍感なクーラーなのである。
ずり子さんに頼むべきだった。

しかし、子供らも暑くなかったのだろうか・・。

きっとクーラーが敏感に作動していたならば、
その冷気は十分一溜まりも二溜まりもあったのではないかと
思われるのである。

ほんまに・・死にそうやった・・。・・・(;´Д`)ウウッ…

ちょっとは痩せたんちゃうかと思うが、
その分食べてたら同じなのである。・・・(;´Д`)ウウッ…


夏休みに入る直前、学校に打ち合わせに行った。
まずは職員室に入り、来訪者名簿に記名するのだが、
職員室の扉を開けた瞬間、ひやひやの風が。

ク・・、

クーラーついたっ!!\(*´∇`*)/

ウチの学校、市内で始めてクーラーが設置されるとのことで
5月末から工事が入ってて、
やっとこそれが正式稼動されていたのである。

高温多湿のPTA室で汗を拭き拭き、
「あついー」「風こーへんー」「うちわあるでー」「かしてー」
みたいなやりとりをもうしなくていいのである。

ワクワクしながらPTA室に向かったmiyanさん。
いつもは風を入れるために開けっぱの扉が閉まっている。
「おー、クーラーついてるんやー」。
ガラっと扉を開けると、

うちわパタパタ集団がそこにいた。

「変な宗教みたいやろー」。
「なんでっ!?クーラーはっ!?」。
「教頭先生、今つけてくらはってんー」。

アタイも即入信、パタパタパタパタのまま打ち合わせ。

真剣に話をしている内に誰かが言った。
「涼しーーー・・」。
「ほんまやぁ・・涼しなったなぁ・・」。

このままPTA室で暮らしてもいいと思ったmiyanさんだったのである。


しかしその後、絶対暮らしたくないと思う出来事に遭遇したのである。

出た。

らしい。

らしいとゆうのは、アタイは現物を見ていないからである。
もう一人、ヤツを忌み嫌うメンバーと逃げまくっていたからである。

でも確かにヤツはいた。

一匹おったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

実は先日、家にも出た。
アタイがいたところの真横の壁に。

詳しくはゆうまい。

思い出すだけで文字通り身の毛がよだつのである。
背中がぞわぞわするのである。

しかし毎年思うのである。
何故台所ではなく、アタイのPC近くからいつも出てくるのか。

考えるのはやめることとする。


夏本番。
皆様ご自愛下さいますよう。

なんかいやーなネタが最後に来てしまったこと、
くれぐれもお許し頂きたいのである。

ごめんにょ♪(゚∀゚)アヒャ

夏ネター、その1。

ストール

↑、GWに長島へ行った時に緊急購入した日焼け防止用ストールである。

これをアタイはジュディと呼ぶ。

正しい使い方。

「わーっ、もう9時20分やー、やばいー。
 あっ、ジュディがない、どこどこどこどこ??
 え?ジュディって??
 また後でな、かーちゃん早よ学校行かな、すく○くの人に怒られる・・。
 あっ、あったっ、ずなも後でふうちゃんとおいでやー、んぢゃっ」。

先週土曜朝の実話である。

ちょっと前のことである。
本部メンバーの誰かが言った。
「それ、ジュディオングみたいやー」。
もう一人、↑と同じようなののベージュを着用しているメンバーがいる。
アタイと彼女がそれを着て並んでる時に発せられたその言葉により、
本部内の隠語として、ジュディは通用しているのである。

まぁ、ジュディオングっぽい袖の広がりはあるが。(笑)

これ、メッシュになってて風通しはいいし、
腕の内側には布なくて、
ちょうど日の当たるとこに布が被さるみたいになってて、
着てても結構涼しいのである。

今時分の殺人的な日差しの中へチャリで出る時はこれを着て、
サンバイザーを被り、
あ、サンバイザーってゆってもさ、顔全部隠すやつとかあるぢゃん??
あれは・・miyanさんちょっと抵抗あるから普通のサンバイザーね、
そんなん被ってオラオラと走っているのである。

が、

今頃対策を講じても遅い部分はかなりあるのである。

紫外線が一番キツイのは5月6月なのである。
その頃油断しまくってた見返りに
アタイの腕にはうっすらとド○タ焼けの区切りが見える。
確実に上腕と下腕の色が違う。

もういっそのこと、上腕を色合わせるために焼いてしまおうか
とか考えたりするのである。

いやいや、miyanさん、急激に日に当たって焼けると
その部分が猛烈に痒くなるとゆう持病があります故、
運動会辺りまではこれ着てウロウロしよーと思うのである。

ただしこれ着るのは家付近をウロウロする時だけで、
アタイがゆうところの「お出かけ♪」には着て行きませんから。

だって、オシャレは気合いですから。

気合いで紫外線もシャットアウト。

( ゚Д゚)ナニカ?


miyanさん、実はこう見えて家庭菜園なんかやってたりするのである。

トマト

見る人が見たら大嘘なのは丸分かりである。(笑)

これはずなが一学期、学校でせっせと世話したプチトマトの鉢である。
これを先日アタイが持って帰ってきて、
せっせと普通に忘れる日もあるが毎朝水をあげているのである。

なかなか良いプチトマトが出来るのである。

昨日の収穫。

トマト2

こないだ獲れたのも合わせて、
昨日のお昼のサラダそうめんに立派に華を添えてくれたのである。

先生。
良質なビタミン源をありがとう。

先生。
そうめんばっか食べさせまくってごめんなさい。

合掌。


日曜、実家最寄駅から撮影。

ちょうちん

アタイが若い頃、
このちょうちんが街中に並ぶとココロが躍ったものである。

友達と、時には彼氏と(笑)、お祭りに浴衣着て出かけるのが楽しみで。
唯一許される夜遊びなのである。
早くから浴衣をタンスから出してハンガーにかけて、それを眺めながら、
毎年、8月の第一土日が来るのを待ち遠しく思っていたものである。

今はと言えば、
ウチの実家とウチの大きなイベントになっているのである。
おとんとおかんが孫になんやかんや買ってやるのを
楽しみにしているのである。
子供らも浴衣と貢ぎ物を楽しみにしているのである。

アタイは後ろを飲みながらダラダラついて歩くだけである。

懐かしいなー、あの頃が。(*´д`)

アタイもう行かんでもええよな気ーすんねんけど、
ま、毎年のことやししゃーなしねー。

飲み食い経費は全部実家持ちやしー。( ´∀`)

あ、今年は浴衣着ません。

今年は。(笑)

リアルなお友達&先輩方ー、
見かけたら声掛けてくらさいねー♪
携帯鳴らしてもろても嬉しいでーす♪(・∀・)ノィョ-ゥ


ぶるーのかばながにあうーすてきなあのひととー
よりそーうなんきーしらはまのよーるー

大西ゆかりの歌ですが、
特に意味などない、不意に思い出しただけである。

普通につらつらっぽくなったけど、これは敢えてつらつらでなく。

最後に一言。

現役ちゃーん、コンクール頑張れーっ!!
せっかく頼りにしてくれたのに、今年は行けんくてごめんよぅ。
8月6日、祈ってるよー。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

miyanもほしいかな(BlogPet)

みわんはシャワーがほしいな。
miyanもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

一番後でええことを敢えて、自虐的に、つらつら29。

あついーあついー。
もう絶対クーラー消すとか無理ー。
昨日もどんだけーゆうくらい殺人的な暑さやったー。
汗どんだけかくんゆうくらいかいたー。
やし、ちょっとは痩せてもええんちゃうん・・。
なつはーふゆにーあこーがーれてふゆはーなつーにかえーりたい
あのこーろのこーといまーではすてーきにみえるーるるるるー。
冬も嫌いー、早く秋になれー。
ってか、いつになったら夏って終わるん??
あ゛ーーーーーー・・・・・・・・・・・・・。

ってかさ、夏休みぢゃん。
これから8月終わるまで、
「やかましーわっ黙れっ!!」言いまくる毎日がまた始まるんやー。
毎日昼メシ考えなあかんねんやー。
ぞっとするー。
外行かせてもたばこくわえた途端帰ってくるんやで。
あいつら絶対アンテナついてる。
本部さん、夏休みもなんやかんやあるけどさ、
んー、逆にあってええかも。
なんか正当な理由がないと出にくいしなー。
それが例え、プールの監視やとしてもさ。
まぁ・・地獄なんやろけどさ・・。

また今年もゆうてええですか??

新学期(の給食開始日)かもーーーーーん!!il||li _| ̄|○ il||l


土曜は一日中、本部さんの日やった。
朝一学校集合、外部団体の活動のお手伝い。
暑いとか思う余裕もなく動きまくって、
120人の児童に少し手伝わせて叫びまくりながらカレー作って、
することなくなってもなんかとにかく忙しい振りして、(笑)
子供ら帰った後に本部みんなでテーブル囲んで
わーわー言いながらカレー食べて、
「めっちゃ残ったから持って帰ってー」って渡されたカレー持って3時くらい帰宅。

ぐたーり。

散らかった部屋見てさらにぐたーり。

でもmiyanさん、そこでくじけてはいられないのだ。

片付ける片付ける晩メシはもらってきたカレーだ文句ゆうたら殺す
あ、洗濯物干すん忘れてたシャワーも浴びよこんなんぢゃ出れん

どわーって動いて子供ら外で遊んでるうちに

アタイ、寝る・・。

と思ったらすぐお義母さんが来た。Σ(´~`;)

ダンナ早よ帰ってくるから今週はいいですー来週お願いしますーゆうたんやけど、
そうめんやらメロンやら持って行きたいしー、って。

お義母さん、おもろかった。
「鎌倉の鳩サブレーもろたから持って行くー」ゆうてはったけど、
包装紙めっちゃ洒落てて、ん??

ハート型のサブレだった。(爆笑)

でも10分くらいは寝れた??

化粧して夕方向かった先は、本部さんの飲み会。

もー始まりから終わりまで笑いまくりー。
おもろかったー!!
何がおもろかったかは載せられへんけどー、
写真も載せられへんけどー、

まぁ、みんな、飛ばしすぎや。

アタイも2時間半で5杯とか調子乗りすぎー。

それにみんな疲れてたんよなー。

アタイは家までちゃんとチャリで帰ったよ。
アタイは。(笑)

でも帰って即倒れた。(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン


昨日は楽団をお休みしまして某所とリハ行ってきたー。
某所がどこかは後日某所であぷられる思うんでそしたらリンク貼る。(笑)

ま・・、
あーゆうとこではmiyanさん、いっつも軽く凹むんだわ・・。( ゚Д゚)ウマー

ってかもうあぷってはるー、福○工務店よか仕事早ーい。(´▽`*)アハハ

某所伺う前に、
実家最寄駅そばのスーパーでおかんと子供らと昼メシ食べたんだわ。
そんまま子供ら引き渡して、アタイは一人気楽にお出かけー、るーん♪

電車乗ったー。
「新快速長浜行きー、次は京都ー、京都ー」。

ん??
アタイが行きたいのは大阪・・。

「すんません・・15分ほど遅れます・・」。

「あほー」って返信がすぐにありました。(=Д=;)

楽団からJRで帰る風に、ぼーっとしてて・・。
暑いからいかんの・・。(違)


今日も夏休みではあるけれど、
子供らは実家に泊まってて静かー。
やし、クーラー効いた部屋でキーボードカタカター。
遅く起きてなーんもせずにカタカター。

せなあかんこと後回しにしてストレス溜めまくりー。

さぁ・・そろそろ動くかぁ・・。

っちうわけで、
本日の(自虐)つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

掃除機かける時って窓開けるんよなやっぱり・・。

何気にファミリー気分なつらつら28。

先週土曜、やっとこ梅干の世話をしたのである。
って、赤紫蘇入れただけやけどさ。

ちょっとかじってみた。

しょっぱーーーーーーーーっ!!

どうも塩をサービスしすぎたみたいである。

恐るべし目分量。(゚Д゚;)

ま、ま、ま、ま、
例え失敗したとしても、

梅干

こないして写真撮ってるんで、
ずなの夏休みの自由研究のネタになるんやないかと。

何でも有効利用しなくてはなのである。

なんかちゃうよーな気ーするけど気にしないのである。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

一方アタイのお楽しみ、約一ヶ月寝かしてる梅酒であるが、

梅酒

見よ、このココロ躍らせる素敵な茶褐色を!!

スプーンですくって飲んでみた。

もう十分おいしいんですけど・・。

しかし最低でも運動会終わるくらいまでは頑張ろーと思う。

我慢を。o(TヘTo)


おかんとゆう存在は各所でおもろい技を披露しているよーだが
ウチの場合もかなりの技を披露させては、逆に
「もうそろそろ・・いろんな意味でヤバいんちゃうん??」と
娘を恐れおののかせているのである。

日曜のことである。
いつものようにウチへ来た。
アタイは楽団に行き、
おかんは子供らといつものように隣のスーパーで買い物を楽しんだのであろう。

おかん帰宅後、電話。

「冷蔵庫と冷凍庫の中、開けてみて」。

うなぎ、牛肉二種、ぶどう、かいわれ大根、なすび。

実家用に買ったはええが、忘れて帰っているのである。

「もしかして・・大判焼も忘れてへん??」

「あるで、もろとくわ全部」。

届けたろかーとか一切考えない冷たい娘なのである。
おかんもそれは重々承知しているのである。

でもちょっとかわいそかなーと思い、
「うなぎと牛肉だけでも冷凍しといて来週の日曜持ってったろか??」
と(一応)聞いてみた。

「いらんっ、そん日はずり子さんたち駅まで迎えに行って
 直でア○プラザ行くからっ♪ヽ(*´∀`)ノ」。

自分が忘れた食材の価値などすぐに忘れ、
もう孫と過ごす時間に想いを馳せているのである。

こうしてウチに残された食材たちは、
立派に我が家の食費節減に貢献してくれているのである。

合掌。( ゚∀゚)


まだある。

おかんは時々おかしな買い物をしてはアタイにいらんか??と聞いてくる。
例えば、ごっつ変な色のタイツとか、でっかいパンツとか。
「いらんわ・・そんなもん・・」。
往々にして食材以外で「アンタにやる」ゆうもんはそうゆう系が多いのである。

そして、こないだもヤラレタ。

「これ着たらー」と置いて行ったTシャツ二枚を翌日広げてみた。

一枚目。

T1

これはバックプリントである。
ダンナが「俺着てもいい」とゆっている。

あー、そーですか。

二枚目。

T2.jpg

思わずタイガーに向かってツッコミを入れたmiyanさんなのである。

ちなみにバックプリントはこのタイガーがモノクロになっていらっさるのである。

おかんがこれを手に取りレジへ向かった思考回路が分からな過ぎる・・。
まさかアタイに似合うとか閃いたのではあるまいな・・。

あっ。
絶対どこにも着て行かねーよっ、家でも着ねーよっ!!←先にゆうとく


タイガーの残像があまりに強烈で眩暈がしてきたので・・、
本日の(恥ずかしい)つらつらこれにてしうりょう、あでゅー・・。(´Д`;)

K嬢、無断引用ごみんにょ♪(^◇^;)


気持ち切り替えて。

P・S
先週の出来事をつらる、つらつら27。」にリンク追加しましたー。
きぬちゃん、kanki、事後報告ごみんよー、よろぴこ♪( ゚∀゚)ノ

本部関係のおもろい話。

7月1日のことである。
割り当てられたアタイら本部役員5名は外部団体のお手伝いで
「こーせーほごしかいですー」とか
「しゃかいをあかるくするうんどうですー」とか言いながら
ティッシュやらメモ帳やら啓発物品と括られたものを
某スーパー前で配ったりしたのである。

時々「アタイって何者??」とか考えながら。←みんなそうだっただろう

んで、その決起集会みたいなのが先に駅前の施設であってさ、
今まさに偉いさんが喋り始めるわーって時、

ぽんぽんぽんぽぽんぽんぽんぽ♪

何の音??って思って右を向けば、
必死の形相でカバンを探ってる同じく本部役員。

彼女の必死さを無視するが如く流れ出す、

たんたかたかたかたんたんたーん♪

辺りの静寂を打ち破る、キューピー三分クッキングの着メロ。

「スイマセンスイマセンスイマセンっ!!」。

もーアタイ、5分くらい爆笑で肩が震えてしゃーなかったよ。
今でも思い出すと笑えてきて・・。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八

市長のお話の時でなくてよかったね♪(>▽<)b


先週水曜のがっこうほけんかいしうりょうごの時である。
アタイはちょっと前から疑問に思ってたことを
集まってたみんなにぶつけてみたのである。

「あのさー、8月のプールの監視とか待機さー、 
 私全部午後の部にしてもろてるやん。
 もしかして気ー使ってくれてたりするん??」。

「当たり前やーん。
 朝9時10分に学校集合とか起きとけとかしんどいやろー、miyanさんっ」。
「だって夜9時が夕方とか普通にゆうてはったもんー」。(´▽`*)アハハ

火曜かな。
アタイの文書チェックが終わったら、次は会長に見てもらわなあかんねんけど、
FAXぢゃ字が潰れちゃう感じやったし、
会長宅のポストに放り込みに行ったんよね。
その前に担当本部役員ちゃんと電話で喋ってて、

「ウチ近いからチャリでピャーって行ってくるよー」。
「でももう9時ですよー、いいんですかー??」
「いいよー、アタイ今時分って普通に夕方感覚やからー」。

余計なことをゆうものではないのである。

それでなくても朝一の集合は
miyanさんめっちゃダルそーなのである。

ほけんかいでの保健の先生のお話。
「夜早く寝て朝早く起きるとゆう規則正しい生活は、
 まず保護者の皆様が実践して子供に身を持って教えて・・」。

両耳を押さえるmiyanさんを見て皆がクスクス笑うのである。

'`,、('∀`) '`,、←改善するつもりあんまなし

でもボスとアタイ以外のみんなは知らない。
会長だって宵っぱり、普通に夜中二時にメール来たりすんねんけど。(笑)


んで、そのプール監視に関連するお話である。

ウチのずり子さんは小六であるが、プールの監視は初めてなのである。
下の子が未就学児やったらせんでええ、とか、
委員さんと本部役員と「やりますよー」ゆうてくれはる奇特な保護者の方々で
毎年うまいこと埋まってくれるみたいなので、
アタイは毎年「行っといでー」の世界で済んでいたのである。

でも今年は一日(午後)監視をせんないかんくて、
そのためにはできれば講習受けてくらさい、って流れもあって、
先週の金曜、本部役員委員含め35名の保護者で消防署に行って
きゅうきゅうきゅうめいこうしうかいを受けてきたのである。

今年からAED(自動体外式除細動器←会長のチェック入って初めて知った)の
講習も受けてくらさいって消防署の意向もあり、9時から12時までの3時間、
ビデオ見たり、人工呼吸とか胸骨圧迫とかAEDの使い方とか
実際にマネキンさん(?)を練習台にして一人一人やってみたりして。

ビデオ、香坂みゆきと舞の海やったよー、一緒やったよー。←○みちゃんへ

マネキンさん、男のヒト仕様やったけど
至近距離で見たらお顔がかわいくて笑えた。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

で、

AED
こんなんもろてきたぜ。

これからもっと暑くなって、体にかかる負担も大きくなってくるだろう。

倒れるならアタイの前で倒れるが良い。

アタイが先に倒れてるかもやけどな。Σ(゚Д゚;エー


なんかね、実演前日からね、まぁ、実演の日も日曜も何となくさ、
ちょっと引っかかってたことがあってさ、
実演観に来てくれた友達にも
「ボスに励ましたってってゆわれてきたでー」とか心配させててさ、
ボス自身にも「凹んでるやろし時間遅かったら行こか思ってた」とかゆわれてさ、
「会長にmiyanさんは私が守りますゆうたったーあははー」
とか電話もろたりして泣いてさ、
いや、誰が悪いゆうわけとちゃうねん、
みんな情熱持ってやってたことで
ちょっとした行き違いがあっただけのことやねんけど、
それも月曜みんなで話し合ってハグし合って解決してさ、
講習会の後もさ、アタイ文書のチェックお願いしますーゆわれてて、
「ほんなら隣の公民館でコーヒー飲みながらしよー」とかゆうてたのに
「ぢゃランチ行こうやー♪」ってなって総勢7名でわーってごはん食べて
喋って大笑いしてすごい楽しかったし、

まぁ、みんな仲良しでほんまにほんまに嬉しいのである。

今週は一日、委員会絡みのランチに誘ってもろてて、
土曜は外部団体のお手伝いの後、延び延びになってた本部飲み会なのである。

会長をどんなしてイジめてやろうか、みんな今頃ウキウキしてる頃だろう。(笑)

でもさ、最近おちごとってゆうと文書のチェックしかできてなくて、
(だって大量なんだもん・・←言い訳)
活動報告のまとめが6月28日で止まったまま。
こないだの土曜、一日予定なかったし頑張るつもりやったけど、
カバンの中と書類と頭の整理と文書のチェックしたらしんどなった・・。

実はこんなことしてる場合ではないのである。

しかし、ネタは溜まっているのである。
色眼鏡もこじリダの投稿数に対し、アタイは半分しか投稿できてないのである。

いろいろいろいろいろいろ・・。

頑張ろうと思うのである。

ぽんぽんぽんぽぽんぽんぽんぽ♪

ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

先週の出来事をつらる、つらつら27。

きっと前半やと思う。
夜な夜な23時過ぎ、アタイは台所を片付けていたのである。
ふと目線をリビング方向に向けたのである。

なんか・・壁に貼り付いてる・・。

嘘やんな・・。

いっ。

いーーーーーーやーーーーーーーーっ!!!(>ω<ノ)ノ

以前ぷちちょこめもに載せた比ではない、
本体2センチくらい、足込みで10センチくらいのスパイダーがっ!!!!!

どないしたらっ!!
どないしたらええのんっ!!

ダンナはいつものようにリビングでうたた寝しとる。
文字通り叩き起こそうかと思ったが、
そんな流暢なことをしてて逃げられても困る。

アタイが・・何とかせねばなるまい・・。

叫びまくりながら殺虫剤を振りまくりながら10分くらい戦ったよ。
床とか殺虫剤でドロドロになったよ。

殺生御免である。
でも普通生かしちゃおけんでしょーよぅ!!

黄泉の国にお逝きなさったのを確認してから
「ひえーっぎゃーっうわーん」とか言いながら新聞紙ですくって庭に左様ならして、
アタイ、台所にへたりこんだのである。

と、次の瞬間。

「殺せたー??」。

ダンナ、起きとった。

文字通り絞め殺してやりたい衝動に駆られたのはゆうまでもない。

それから台所仕事が済んで風呂に入るまで15分くらい、
アタイの全身から変な汗が流れ続けてたこともゆうまでもない。

我が家のことを蜘蛛屋敷と呼んでも良いよ。(-_-;


金曜、参観懇談。
普通に2年と6年の授業をチラ見して、引き続いての懇談。

普段アタイは懇談には出ん。
めんどいから。(えー)
でもこの日、2年のには出よう思ってた。

先生に異議ありだったのである。
確実に子供を傷つけてることをしているのである。
友達と「荒らしたろな」ゆうて話ついてた。

一学期最後の懇談やし、
成績表のこととか夏休みちうの注意とかいろいろ先生から話があって、
それが終わってから荒らすことにしてた。
でもなかなかそこまで辿りつかへん。

アタイ、この日弟にラジオをダビングしてくれゆわれてた。
タイマーでセットしとけばよかったんやけど、
アタイ、やり方知らんのである。
ってか取説読むん嫌いなのである。

一回帰らな間に合わへん・・。

離れて座ってる友達に「すぐ戻る」ゆうメール送って目配せして
だーっと下降りてチャリ乗って家帰って
ダビングボタン押してまたチャリ乗って走り出して3分・・、

あ。

LP4にしてたやろか・・。

引き返して帰ってコンポ見てLP4になってるん確認して
またチャリ乗って学校戻って教室に戻れば、

懇談終わってた。Σ(=∇=ノノ

「うそーーーーっ、ってかごめんーっ!!」と友達に謝れば、
「ええねん・・、miyanさんおっても一緒やったわ・・」。

友達が抗議したら「あー、もうやめました」で終わったらしい。
食い下がってみたが、それでもさらっとかわされたらしい。

低学年には向かない先生で定評なのである。

きっと2学期もなんかやらかすだろう。
そん時こそ荒らしたろな、と友達と意思統一ついでに
30分くらいぎゃーぎゃーしゃべって帰ったのである。

夜MDを取りに来た弟に
タイマーダビングできないことを棚に上げて
文句の一つでもゆうたろか思ったけど、
弟、「いつも撮ってもろてるし今月ももっかい頼まなあかんし」ゆうて
コンビニ袋に入った黒霧島720mlをそっと差し出したのである。

「おおっ、さんきう♪」ヽ(*´∀`)ノ

飲みだして今日で6日目であるが、

もう残り1センチなのである。(笑)


そして、土曜の藍染さんの実演なのである。

今日、来てくれた友達が携帯で撮った動画を送ってくれた。
サイズが大きいからすごい苦労してくれたみたいなのである。
大変申し訳なく思うし大感謝だし、
「今度お礼にクリームパンでも進呈するよー」とメールすれば
彼女は気ー良く「お気遣いなくー」と返信くれた。

ジャムパンの方が良いのだろうか。(はぁ?)

生録音源をMD擦り切れるんちゃうか??ゆうくらい聴いて、
今日動画見て、
「あー、ほんまおもろかったなー」と感慨しきりなのである。

レポってくれた皆様にも大感謝なのである!!

リンク貼らせてもらうだすよー♪

はゆっちの青魚な日記「藍染ノスタルジー7回目の実演
heteさんの日々是修行也「アコギDAY
イエローちゃんの黄色い日記帳「愛染祭りinとわいすかへ…♪

ウチもあぷったって方がおられましたらご一報をっ!!

一報くんなくても見つけるのである、アタイは。(笑)

7/16追加。
きぬちゃんのアップルティを飲みながら「出たー!!
kankiのシーグラス「藍染ノスタルジーさんのライブ

ほんま皆様に楽しんで頂けて、藍染さん、幸せなのである・・。(*TーT)

え??

動画のUP??

本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

閉店ガラガラー

ぶた(BlogPet)

きょうは、でぶたは変更した?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

実演 7th♪  

なんか期待されてるんですけど。(笑)


H20年7月5日(土)、実演7th@心斎橋トワイスカフェ。

暑かった・・。
「夏はこれからやめときましょか・・お客様にも申し訳ないすね・・」。
ぶっちゃけテンション↓の藍染さん、集合時間午後二時、三木楽器前。

いや、それが「熱い」に変わったんですけどね、確実に。


ホール入りしてお取り置き表にお客様のお名前を記入して
「だーっ、すげー、こんなに来てくらはるんやー」と感激、
そんままホールリハ、桶屋に場所を移して一時間リハ。

ホールに帰ってきて。

そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ・・。((( ̄- ̄ ;)(;  ̄- ̄)))

「化粧直してきますっ」。
「あっ、セットリスト書かないとっ」。
「あっ、コンタクト外すの忘れてたっ」。

こじリダは落ち着いてるように見えたが、
彼は彼なりに重圧に耐えていたよーである。

「飲もうかな・・」。
「本番直前は(帝塚山のこともあるし)やめといた方がええですけど、
 今やったらええんちゃいます??
 飲んだ方が気ー大きいなるでしょー。
 え??アタイですか??飲みませんよ」。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。

結局飲みませんでしたね、こじリダ。(笑)


開場開演、刻々と迫る出番。
お客様も続々とおいでになられてご挨拶させてもらって。
皆様一様に
「今日はどんなん演ってくれるん??
 楽しみにしてるでー♪」。

"暑い中藍染のために時間割いて来てくらはってんもん、期待に応えな!!”
ドキドキが武者震いに変わっていく。

"よーし、やるだけのことはやったんやっ、失敗するはずないっ”

自分に言い聞かせてステージに上がりますた。


今までずっとMCなしですぐ一曲目を始めてました。
でも今回、最初にご挨拶を入れようとこじリダ発案。
ほんまはアタイがゆうことになってたんやけど、
ギター弾き始める前にこじリダの「間」でゆうてもろた方が自然かな、と。
あれ、よかった、なんかフッと力抜けたー。
これからもよろしくですー♪←できるだけ喋りたくないアタイ


ほい、昨夜のセットリストだす♪

①セーラー服と機関銃
②青い珊瑚礁
③メドレー(朧月夜・みだれ髪・青い山脈)
④ブルーライト心斎橋、もといヨコハマ
⑤色彩のブルース
⑥銀河鉄道999
⑦上を向いて歩こう

選曲理由なんかは期待してくれてはるとこ読んでくらはったらええかと。(手抜きー)

歌詞。
飛ぶことはなかったけど、一箇所、気配が世界になってもた、あは♪
一箇所、音源聴いて気ーついたけど無意識に間違ってた、あは♪

音程。
ほんなもん、外しまくりですわよ。
外さず歌えるんやったらプロになってますわよ、アタイ。
音源でも"あっ、外した”って思ったとこは忠実に拾ってくれてございますわよ。
でも・・楽しかった・・。
それがお客様に伝わってたら良しってことに・・、

させてくらさい・・。(゚∀゚;)

MC。
時間ないからできるだけ短くスマートに、って練って行きましたよー。
これもフロントの勤め、いや、フロントでなくてもええと思うねんけど、
ってか二人ともフロントでええ思うんですけど。(゚∀゚)アヒャヒャ

んで、いろいろみんなで寄ってたかってツッコんで頂けて有難かったです。(爆笑)


さて、音源聴きながら昨夜の模様を思い出しながら注目する点を述べまする。

青い珊瑚礁。
「あのしまぁへ~♪」で差し出した手、めっちゃ震えてました。(苦笑)

朧月夜、みだれ髪。
下手やった・・4月の方が上手やった・・。( T∀T)

色彩のブルース。
壊れさせて頂きました。
唄うたいの絶頂、気持ちよかった・・。

一つ飛ばして、上を向いて歩こう。
最後、
「ひっとーりっぼーっちのぉ・・

(だいぶと溜めて)

よぉるー(ちゃらららららん、ちゃらん)」

「あっさり終わるんもったいないし溜めよう」とこじリダ発案。
アイコンタクト、うまいこといきましたやん。(笑)

さて、特記すべきは999!!
今回の実演のメインゆうても過言ではございません!!
MCも「こんなとぼけたことゆいますし」と事前報告、
こじリダが歌う直前でアタイがこじリダに向かって手を差し出すことも、
アタイがお客様の手拍子を煽らせて頂くことも、
だいぶと前から決めてましたよ。

きっと盛り上がるっ、みんな喜んでくらはるはずっ!!

実際その通りでした。
すごかったねっ、こじリダが歌いだした瞬間の歓声の数々!!
一段と大きくなる手拍子!!
アタイ、すごい顔してたと思うなー。
もう、ほんとにほんとに嬉しくて楽しくてっ!!

アタイ、今まで手拍子強制するのってしたことなくて。
好かんのですよ、そんなんしたい思う時にさせてくれって感じで。
でも、こじリダ、今までコーラスはあっても表立って歌うことなかった。
記念すべき初披露なのですよ、盛り上がって欲しいぢゃん!!

あー、今日一日何度聴いてるか分からん、音源のこの部分・・。


いやいや、こんだけ盛り上がったのは、
温かいお客様でいっぱいの幸せな実演だったからこそです。
999だけちゃう。
どの曲でもたくさんの手拍子を戴いてたのは気ーついてました。
ところどころで「フゥッ♪」ってゆうてくれてはったのも分かってました。
指笛もすごい嬉しかったし、曲終わりの会場割れんばかりの拍手も!!
うん。
温かいどころか、熱かった。
お客様の気持ちが、一緒に楽しもうとしてくれてはった気持ちが。


ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
貴重な時間を割いてご来場下さった上に
藍染のために幸せな実演を作って下さって。

そう、アタイのこの満たされた気持ちはお客様のおかげです。

本当に本当にありがとうございましたっ!!

次回も更にお客様に喜んで頂ける実演を目標に精進致す次第。

今後とも藍染の応援、何卒よろしくお願い致しますっ!!m(__)m


次回??
うーん・・。

おいおいマジでやる気か12月

聞いてないんですけど・・。(爆笑)

お約束のご挨拶。

さぁ、アチラでのご挨拶は済んだし、やっぱちょこで〆とかないとねー。

いやはやご無沙汰しちょります。
なんのかんのありましてねー、今週。

月曜火曜水曜は本部さんデー。

図書委員会のお手伝いに行ったりー、
外部団体のお手伝いでティッシュ配りしたりー、
教頭先生に呼び出し食らったボスに呼び出し食らって学校行ったりー、

らじばんだりー・・。(一個多い)

あ、でもどれも二時間くらい出てただけやし、全然おっけーらいどん。
ティッシュ配りの後はみんなでお茶したけどー♪
あー、もうみんなおもろ過ぎてしゃーないわっ。O(≧∇≦)O

でもね、夕方とか夜とか、
文書のチェックやらメールやらで手を取られることが多くてー。
miyanさん頑張ったっ。
ヘマもしたけど・・。(汗)

頑張るよー、だってみんな優しいヒトばっか。
本部もそうやけど委員ちょーとかさー、
アタイ大したことしてない、ってか、アタイが一番楽してるだろうのにさ、
「いっつもありがとうー」とかゆってくれてさー。
文書もさ、
「miyanさんにチェックしてもろた今年のんて
 やっぱキレイやなーってみんなでゆうてるねん」
とかゆってもらってさー。

来週は更にどっちゃり
要チェック文書を白ヤギさんが届けてくれるらしいねんけど・・。(゚∀゚;)

ってか、みんな気使ってくれてて申し訳なくてー。
「土曜ライブやんねー、今週は頭いっぱいやろし来週でいいよー」。
「ええでええで、来週の会議出た時に考えようやー」。

有難い・・。

でも結局来週せんないかんわけだ。(^◇^;)

そだ、来週は水木金と昼だったり夜だったり朝だったりらじばんだりー
出ないといかんのだなー。

でもでも、miyanさん頑張りますだ。(o^ー')b

明日の会議、欠席ごめんなー。
行けんことないんやけど、たぶん行っても上の空やー。(苦笑)
文化さんのこと、よろちくねー♪

あ、独り言。(笑)

ってゆうか、アタイ
ライブライブって騒いでるわけちゃうのになんでみんな知ってるんや??

あ、ゆうたか。



はい、そです。
藍染ノスタルジー7度目の実演がとうとう明日と迫ってまいりました。
そんなこんなでバタバタはしつつも、
よー考えたら去年の暮れのトワイス前も何気にバタバタしとったわけで
あん時に比べたら全然実演に向かって打ち込めてるわけで、
その証拠に一昨日の昼と昨日の夜、一時間ずつ一人リハ行ったりしたわけで、
まぁ、やるべきことはやっただろう、命までは取られることはなかろう、と
ドンと構えているわけで。

なんて言ってられるのは今だけ、
本番前は慌てふためいてるかフリーズしてるだろうことも分かってるわけで。(-∀-;)

ほんまに楽しみで楽しみでしゃーない。
お客様、どんな反応してくらはるかなー??
いっぱい拍手戴けるかなー??
「えーそれ持ってくるん!?」って驚いてくらはるかなー??
アタイが煽ったら手拍子とか一緒にしてくらはるかなー??
終わったら「楽しかったよー」ってゆってくらはるかなー??

ゆってくらさい、お世辞でも。(え?)


明日ご来場下さる皆様、どうぞお気をつけてお越し下さいませねっ!!
藍染お唄担当miyan、
「君、誰??」的な勘違いお嬢スタイルでお待ちしている予定です。
(余りに暑かったら変更するかもいつものロックスタイルかもでもキャミではないから)

さー、明日だ明日だ明日だっ!!

楽しむぞーっ♪ヽ(*´∀`)ノ

の前に・・、

午後から参観懇談行ってきます・・。( ー_ー)



P・S
アチラの方がちゃんとしたご挨拶になってる・・。(笑)

あ、前売料金でのご来場のお申し出は明日昼過ぎくらいまでなら受付できます♪
ご連絡お待ちしてます♪