それで商売した(BlogPet)

みわんは、でぶたでやから維持するつもりだった?
でも、名残りが辛抱するつもりだった。
それで商売した?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

8th。追加。

お写真撮って頂きましてんー。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


1
撮影:Tイチ君
下向いて歌うアタイと難しい顔してるリーダー。(笑)


2
撮影:イエローちゃん
なんか二人で苦笑い・・。


3
撮影:イエローちゃん
珍しく顔上げてるけど目はつぶってる。(=Д=;)


以上、携帯写真です。
イエローちゃんのはアタイのバカ携帯使用です。

アタイはね、

こうゆうぼーっとしたんが好きやねん、いやほんま・・。(笑)

色眼鏡にもお写真ありますー


そういえば、昔はウチのデジカメ持って行って
どなたかに頼んで撮ってもろてたよな・・。

いつからやめたんや??
今度は持参考えてみよかな。

いやたぶん持ってかない。
昔のやからデカイねん。

買わないよっ!!( -∀-)


記事上げして下さったブロガーさん、ありがとれすーっ♪

イエローちゃんの「黄色い日記帳
きくちゃんの「ぶろぐちゃん
ゆみちゃんの「ゆみの日記帳
ちぅ様の「ちぅ’s Ballpark
kankiしゃんの「シーグラス

みくみくで上げてくらはった方々も
ほんまありがとうございますたっ!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

実演 8th。

いやはや遅くなりまちて。(汗)


演ってきましたー、藍染ノスタルジー実演@高槻Flame。
大変和やかでアットホームな実演でした。
和やか過ぎて・・、

ほんまスイマセンでした・・。

喜んで頂けたみたいやねんけど・・。(゚∀゚;)アレ??


8月24日(日)。
前日の悪天候が嘘のような爽やかな実演日和。
一時間半くらいの乗車時間を経てやってくるリーダーと、
家から20分弱でヒラヒラと到着できるアタイ。
16時過ぎ阪急高槻市駅集合、いつもの通り桶屋リハ。

藍染さんでも勿論、アタイのバンド歴見ても初めての2ステージ。
できるんかなー。
集中力持つんかなー。
歌詞飛ばへんかなー。

リハでも何曲か突っ掛かりました。
でも大丈夫やと思ったん。
だって今まで何とかなっててんもん。
新曲もないしー。
変な自信があったんは事実やってんね・・。

てくてくとお店へ。
遅刻しました。
お客様の前でリハしました。

あ、昔もあったなぁ、艶羽@えで店。(笑)

お客様が皆さんご来場になってドリンクが回って落ち着かはった頃、
19時40分くらいかな??スタート。


≪セットリスト~第一部≫
①空も飛べるはず
②メモリーグラス
③ジュピター
④テネシーワルツ
⑤銀河鉄道999
 
一曲目はどうしたって緊張の坩堝なん。
やし、軽めの曲を持ってこさせてもろたん。
でも当然のよーに口元震えてましてん。(汗)

メモリーグラス、まぁ・・まぁ・・まぁ・・

ジュピター。
リーダーはなんやかんやゆうたはりますけど
アタイ、リベンジする気ーやったん。
楽団のお友達が来てくれてはってん。
2月、楽団のパーティーで、アタイ、ボロボロやってん。
まだまだ壁乗り越えてないし、まだまだ壁登ってる最中なんやけど、
あれから何度か歌って、
ちょっとは聞いてもらえるくらいになったんちゃうかな、って。
結果どやったかな・・。

リーダー??

ま、許したって。(笑)

でもね、「ジュピター演ってくれて嬉しかった」って
メールくれたり記事にしてくらはった方もいて。
アタイもめっちゃ嬉しいの。

実は終盤、気持ち入り過ぎてヤバかったん。
リーダー、あんなことゆうたはりますけど。
あ、別にイジメてるわけぢゃ。(笑)

テネシーワルツ。
英語の先生いはったんに・・超お恥ずかしい・・。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

999。
なんかほんま気ーつこてもろてスイマセン。(笑)

あ、歌詞、一番二番ひっくり返ってたん気ーつかれました??(*TーT)

リーダー、おもろかったっ。
調子乗りすぎーっ。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


なんて人のこと笑ってる場合ちゃうねん。
問題はこっから・・。

≪セットリスト~第二部≫
①ブルーライト・ヨコハマ
②ラヴ・イズ・オーヴァー
③色彩のブルース
④青い山脈  
⑤上を向いて歩こう

ブルーライト高槻、あ、ヨコハマ。
温かくウケてくれてありがとう。(´▽`*)アハハ

ラヴ・イズ・オーヴァー。

とばしていい??

あかんか。(苦笑)

あんなことやっちまったのはアタイのバンド人生初めてのことです。
一番二番がひっくり返るとか、
一瞬飛んで0.5秒後に思い出してギリでセーフなんてことは多々あったけど、
歌詞忘れて演奏止めてしまうなんて初めてのこと。

ある意味、お客様は貴重な経験を・・。(おいっ)

でもね、今思えば甘えてしもたんかも知れん。
この場やったら、身内ばっかのこの場なら許してもらえるーとか思ったんかも。
もうちょっと頑張ったら思い出せたんかも知れん。
めっちゃ悔しい・・。

けどウケた。
悲しい女の唄がおもろい女の唄になってもた・・。

お笑いduoとか嫌やーーっ。(爆笑)

色彩のブルース。
曲紹介の時、変な絡み方してごめんね♪(´▽`*)アハハ

青い山脈。
歌詞飛んだ。

あのね、3番の歌詞が怖かってん。
やし3番にばっか気ー行ってってん。
ラブイズもそう。
後のこと考えて次の歌詞を忘れる。
アタイの悪い癖・・。
演奏止めるまではいかんかったからよかったけどー。(*TーT)b

上を向いて歩こう。
青い山脈の失敗引きずってた。
何故にファルセットを無理やり地声で歌ってまうかなー。
あ、誰も気ーついてなかったらええけん。(笑)

封印宣言は撤回するそーです。(゚∀゚)アヒャヒャ


アンコール、ありがとでしたっ♪
ま、いつものブッキングやったら
ウチらトリすることないしできへんねんけど、
フレームさんやったらあり得るかなーって一応準備はしててんね。

だからって。

アタイ、ボーカル騙しされました。

ちゃっ、ちゃっ、ちゃらっちゃっちゃら、
ちゃっ、ちゃっ、ちゃらっちゃっちゃら、
ずんっちゃっ、ずんっちゃっ、ずんっちゃっ、ずんっちゃっ

即興で弾くかー、あんなんっ!!

アンコールに演らせて頂いたのは「セーラー服と機関銃」です。
ちなみに上のちゃっちゃっ、は
アンコール始める前振り、リーダーのイタズラ、
「セーラー服を脱がさないで」でした。

まぢで焦ったゆうねんっ!!

そんまま歌ったったらよかった、逆に騙したったらよかった。ヾ(≧▽≦)ノ

どなたか。
「あ、そっちか」ゆわはったん、ちゃんとMDに入ってますんで。(爆笑)


初めて演らせてもらう箱は分からんことばっかで気ー使うこと多いん。
アタイはさ、どんだけ声張り上げてええもんか探りながらやったし・・。

んでさ、やっぱお客さん近いんあかんー。
下ばっか向いててごめんー。
でもどこ見たらええんさっ、どこ見ても知り合いなんよっ、
目合った瞬間頭真っ白になるゆうねんっ!!

コンタクト外しとけばよかった・・。(T∀T)

でもでもそんな場やったからこそ??
お客様、みんな楽しそうやったーっ♪

手拍子、拍手、歓声は勿論のことやけど、
皆さんいっぱいMCに参加してくらはって嬉しかったですっ。

威圧感あるとかゆうてイジッてすんませんっ!!
先輩やのに。("▽"*)

ジュピター、吹いてくれてよかってんよー。
ただ、ベルくるくる装着してる間に終わってた思うけどー。(爆笑)

「リダーっ、リダーっ!!」、もっとゆうたって。
ほんでドツボに嵌めたって。( ̄ー ̄)ニヤリ

どなたですか??
メンバー紹介ちう、ヒト笑わせといて
あと何もなかった風に平然とピザ食べてはった方。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八

K嬢、セーラー服踊らせるなっ!!
踊るなアタイもっ。(笑)

お客様との距離がちょっとあるトワイスとかぢゃ
こんなおもろい絡みなかったやろしねー。

出来は置いといてほんまおもろい実演でしたっ!!


終わってからは、もーね、ずっと笑ってたよーな気ーするん。
箸が転んでもおかしい思春期の女子みたいになってたー、アタイ。
びっくりしてたんちゃうかなー、リーダーも。Σ(-∀-;)


お忙しい中ご来場下さいましたお客様、
楽しんで下さってほんまありがとうございましたっ!!

これからも藍染、更に精進致します。
一層の応援よろしくお願い致しますっ!!m(__)m

何を精進って。

お笑いを



P・S
↑でも記事だけリンク貼ってますが、リーダーが早々にレポってます。
今夜くらいに写真なんかの新記事もあぷられる模様。
藍染色眼鏡。

ちょこ。
写真&記事上げしてくらはった方のご紹介は今夜じうに新記事で。

長なった・・。(想定内)

今日の晩ごはんに至るまでをつらってみる、つらつら32。

皆さん、日本語は正しく使いましょう。(笑)


昨日、木曜はずなさんがピアノ。
チャリで5分の距離、
小六ずり子さんも同じ先生とこに水曜行ったはるんやけど、
一人でちゃーっと行ってちゃーっと帰ってきはんのん。
でもさ、小二ずなさんは一人でちゃーっとゆうわけにはいかんのだな。
三年になったらええかなぁとは思うんやけど、
まぁ、まだちょっと危ないやん??いろんな意味で。
やし、送り迎えしてるんよね。

でさ、送って行くぢゃん。
その足(チャリ)で買い物行くん。
この時に木曜晩・金曜の三食・土曜の三食くらいまでの食料を
そこで買い占めてしまうん。
毎日買い物行くとか面倒やしー。
基本平日はヒッキーやしー。(゚∀。 )

んで、スーパー入ったん。
入った途端、足元から嫌ーな予感がしてん。
でも考えんよーにしててん。
けど来るもんは来んねん。

うーーーーーーーーーーーー・・。

イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ・・。

足、攣りましてん。Σ(`Д´;)

あの時の実演の時のように「イタイっ!!」ゆうて訴える相手もいませんわね。
一人で痛みに耐えながら献立を考えるmiyanさん。
無謀にも米(10キロ)まで買おうとするmiyanさん。

冷えたんよね。
スーパー、冷房キンキンやったし。

でも、荷物持って一回家帰ってもまだ痛かった。

皆さんも気をつけてくらさいね。(普通ないだろ)


痛みに耐えながら決めた今日の晩ごはんはハンバーグ。
面倒なんやけどー、たまにはさー。

やってんけど、
今日、ダンナが弁当忘れて行きよった。

「朝渡してあげれば忘れへんやん??」。

そんな無理なことゆわんといてくれる??
アタイは寝てるから、確実に。

弁当は夜作るん。
冷蔵庫から朝取って持って行かはんのん。

ウチのシステムはこうなん。( ゚Д゚)ナニカ?

昼前に気ーついたらアタイらが食べるんやけど、
昼過ぎてから野菜室開けて気ーついてん。
ほんなら夜食べてもらいます、えぇもったいないから。

ぢゃー更に面倒ぢゃん、ハンバーグ。
「今晩どーしよー、ごはん」、子供らに尋ねましたところ、

「炊き込みごはんとトン汁っ!!」。(o^▽^)o

ウチの子ら、渋いやろ。(笑)

こうゆう時は「とーちゃん嫌いで私らが好きなん食べれる」
って頭がさっと働くんやな、賢い。(´▽`*)アハハ

「あいや分かった、ちゃちゃっと作るわな」ゆうて夕方、
市販の炊き込みごはんの素買いに行って(一から作る気全くなし)、

冷凍してた鶏肉に下味つけて置いといて、
やっぱり冷凍してた薄揚げを油抜きして、

ほら、市販の素って具少なくね??
せっかく作るんやし、それくらいしよかなーって。

味も薄くね??
やし、しょうゆとか砂糖足してさー。

んで、トン汁ちゃちゃっと作って、
99の冷凍ほうれんそうをお浸しにして、

でええか思ってんけど、

なーんか精進料理っぽいなー。
アタイにはええけど、育ち盛りのヒトにはなんかたんぱく質がいるかなぁ・・。

玉子焼きでええかー。…( ̄。 ̄;)

で、ほい。

晩ごはん

炊き込みごはん、うまいこと作れたー。
子供ら「おいしいーおいしいー」ゆうて食べてたー。
三合で炊くとこ4合で炊いたし、トン汁もいっぱい余ったし
「明日の朝ごはんも食べたらー」ゆうたら「わーい♪」。

自分らでレンジで温めて食べてなー。(おい)

まぁ、おいしかってんけど、結構手間かかりましたわー。
「これで??」とかゆわんといて。(゚∀゚;)


アタイ、基本夜だけは炭水化物抜きダイエットやねんけど
今日は二膳も食べてもたー、あははー。

ごはん食べれるって幸せー♪
お菓子食べれるって幸せー♪
ビール三口で回るとかそんなんないって幸せー♪

火曜水曜で久しぶりのぷち断食やりましてん。

断食ちうの空腹は我慢できるけど、
明けた時の食欲が我慢できないのは一体如何云う了見でしょう。

昨日とか、いきなり固形物食べ過ぎたからやろね、胃が痛くてね。
んで今日は断食したことすら忘れてるし。

勝負は断食ちうちゃうねん。
その後、どんだけ低カロリーなものを食べて維持するかやねん。

ま、アタイ的に気休めなんー。
なんかやっとかな的なー。

運動できませーん、ってか、したないんー。(ヽ・∀・)アヒャ?


みたいなとこでー。

本日の、
でも明日くらいはちょっと自制しよ、だって実演前だしー
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

明日一日くらいで何も変わらんよ



仕事(BlogPet)

きょうは大笑いした?
それででぶたは麻雀を仕事しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

お盆その参。

お盆だけのことで三回も何引っ張っとんねん的な。

前置きが長いんだよ。←そんだけ??


17日。
昼過ぎから実家居酒屋の片付け。
18日から商売やしね、掃除した名残りをキレイにしとくのね。
カウンター拭いたりテーブル拭いたり椅子並べたり
ビンにしょうゆ注したり床掃いたり細々としたこといろいろ。

こんなこともアタイの仕事。

1
長さとか固さとか、ウチ流の巻き方があるん。

宣伝ついでに。

2
4500円は高いでーゆうてんけど、これはこれで需要があるらしー。
時間無制限やしーっておとんはゆうんやけど、
アタイはずっとおんなじ店しんどいとか思うねんけどー。
次バー行きたいとか思うねんけどー。
アタイだけか??(笑)

いやいや、4500円やなくてもご相談に全然応じますんで、
よかったら使ったってくらさい♪

こんな予約やなくてもお越し頂く時は
絶対アタイに連絡してくらさいよー、安しろゆうんでー。
アタイのアドご存知なかったら、
色眼鏡のメールフォーム使ってもろたら
こじリダ経由でアタイに伝わる思います。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

3
料理も酒も高ないんよー。

ちなみに、載せ忘れた写真。

4
14日、大掃除終了後の遅めの昼ごはん。
残りもんやなく、わざわざ買いに行ったらしーよ、おとん。
役得なんー。


片付け終わってー、
化粧直して向かったんは高校吹奏楽部のOB会。
前回は幹事を仰せつかってたからちょっと大変やったけど、
今回は若い子がやってくれてたから気楽ーに参加させてもらってんー。

残念ながら同期はアタイとK嬢だけやったけど、
創部当時の先輩からわっかーい後輩までが一部屋に集まってわいわい。
わざわざこの為だけに大阪入りしはった先輩もいて、
現役の頃の思い出話とか、すっごい盛り上がってはってよかったよかったー。

あ、そりゃアタイも騒いだよ、あははー。

アタイなんかがお声掛けるなんてとんでもない
偉大な先輩(バンドマン)とお話できたー。
いや、いろいろ教えて頂きたかったのだー。
○槻のホールとかライブバーとか・・。(笑)

いろいろ教えてもろたー。
でももったいないー、酔ってたからあんま頭に入ってないー。Σ(=∇=ノノ

その先輩と、藍染さんでいつも入ってるリハスタの社長がお友達だそうな。
怖いね怖いね、
人間どこで繋がってるか分かんないね悪いことできないね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


単なるOB会だったはずが途中から趣旨変わったとか、
そーゆうことは遭えて載せないでいよーと思います。(笑)

元部長君の
「先輩方と一緒に演奏した楽しさが忘れられなくて」のくだりは
ちょっと泣かせましたよ。

ゴジラおもろかったねー。
えるくわんばんちぇろもおもろかったよー。(それ??)


OB会終わってー、お茶しに行ったー。
もー何がおもろかったかゆうとー。

パフェ食べよーゆうててん。
メニューの見開き一面にパフェが並んでてー、
「こんないっぱいの中から選べへんわー」ゆうててー、
「まさかこの後ろもパフェのメニューやったら笑うなー」ゆうてめくったら、
またもっすごい種類のパフェが載ってて大笑い。
「もう終わりやろー、次もそやったらどんだけーやでー」ゆうてめくったら
またパフェなんっ。

どんだけー、あほほどー!!
「もー絶対選べへんー!!」。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八

「ぢゃ、こっくりさんで」。←同期

メニューの上で10円玉ー!!ギャハハハ(≧▽≦)

卒業して何年経っても笑いのツボは一緒。
みんなと一緒におったら笑いジワが増えてかなわんよー。("▽"*)

一度、阪急○槻市駅前のからふね屋のメニュー見に行ってくらさい。
ほんまどんだけーやから。(爆笑)


おかんが晩ごはん外で食べるから早よ帰ってこいゆうてたし、
皆さんよか先に失礼して実家帰ってごはん食べ行って、
なんかそん日すごい涼しかったから風呂入っちゃって家帰ってPC開けて、

「はー、帰ってきたー」。ε-(´・`) フー

んで、毎日昼ごはん考えなあかん
&麦茶どんだけ沸かさなあかんねん的生活。

それでも、ま、自由っちゃー自由。
子供らがちょろちょろしてしんどい以外は。

お盆明けたら、もうすぐ夏休みも終わるー。

あとちょっとの辛抱だ、頑張れアタイ。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

でも副会長、二学期入ったらそっこー忙しなるよな気ーする・・。(汗)



P・S
色眼鏡に↓関連記事あります、よかったらー♪


お盆その弐。

お盆期間、PC触れんかった間は携帯で情報入手。

昨日仕入れた情報。
昨日のライジングサン、東京事変のステージ。
キラーチューンやってる時に雨が降りだしたらしいよ。(笑)

ココ読んでくれてはるかな??な方の中で
(笑)の意味が分かる方はお二人様しかいませんが。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


盆正月、居酒屋の元看板娘はずっと家族と共に行動してますた。
大掃除と買い物で一日、親戚のウチ行くんに一日、大掃除後の片付けで一日。
空いてる日はあっても、何気に出かけるとか言い出しにくかったん。
アタイが独身ん時ね、
夜の商売な親と定休日の日曜まで顔合わさんことザラやったしね、
盆正月くらいはゆっくり親と一緒におるべきかなぁ、みたいな。

今??

アタイはおらんくてええねん。

親、孫命やけん。

「はぁ!?二日も出かける??
 アンタいい加減にしーやー、
 母親がフラフラ出歩いてばっかでどないすんねん!!
 夜道で刺されても知らんからなっ!!
 ほんま毎度孫の世話押し付けられてしんどいわっ!!」。

何ゆわれてもええねん。

孫命やけん。'`,、('∀`) '`,、


16日は藍染さんリハ。
実は藍染さん、実演控えてます。
24日、アタイの地元で演らせて頂くんです。
今回の趣旨。
藍染さんのホームである心斎橋とか都会までなかなか出てくることができず、
今までご来場頂けなかった子連れなハハに藍染さんを観て欲しい。
その一念により、
リーダーは大阪サウスからギターを担いだ渡り鳥でやって参ります。
藍染な二人はみんなみんなに知って欲しいのです、ウチらの音楽を。

なんやけどー、
ほんならあの方も近いしお誘いしてみよー。
あの方もまだ観に来てもろてないしお誘いしてみよー。
あら、24日7時まで練習したはるやん、せっかく近いとこでやるしどやろー。

みたいなとこで、大変有難いことに、
キャパ19名のお店がいっぱいになるくらいの方に
お越し頂けることになりました。

お店がこじんまりしてるのと、こうゆう趣旨の為、
告知も貼らず、水面下で動いておりましたこと、何卒ご了承くらさい。

はい、また都会で演る時は都会仕様で動かせて頂きますんでー。
えー、嫌やゆわれても困るしー。("▽"*)

でもごめんなさい、新曲は準備してません。
今までのレパから抜粋して演ります。
だって・・暑かったんやもん・・。(汗)

んで、リハ。
アタイは久しぶりに歌ったーって感じ。
どうにもこうにも・・夏休みちうは家の中で大声で歌えない・・
生録聴いたら、ファルセットが弱なってるん。
24日までにどこまで復活させられるか??

リーダーもありえへんコード弾いて「えー!?」って自分で驚いてた。(笑)

そんな暑さボケな藍染さんですが、

初めて観て頂くお客様にも、
何度も観て下さってるお客様にも、
「また藍染さん観たい」と思って頂けるよう頑張りながら
アタイらが楽しんできます♪

レポ、ココでも色眼鏡でもUPされることでしょう。

アタイの携帯で写真撮って下さる方募集ちう。

アタイの携帯で!!(笑)


むー・・、タイムアップ。

飲まなあかんのー。(え)

17日のお出かけは次回に続きますんでー、
お盆明け、ヒマなわけない思いますが、よかったら覗いたってくらさいー。( ・∀・)ノ


ってか、リーダーに
「色眼鏡、ちょこ参考にして載せるから早よあぷれ」ゆわれてますねん。
参考になるんやろか・・。

人使い荒いー

お盆その壱。

実家にジーパンとベルト忘れた。
何履いて帰ってきてんとかそーゆうことは気にせんでくらさい。

もっと痛い忘れもんした。
栗焼酎。(ノД`)ウエエェェン

あと怖いのん。
携帯の充電器忘れてへんかな。
たぶん・・一番大きなお泊りカバンの底に入ってるはずやが・・。

片付けななぁ・・。(;*´Д`)


ただいまーただいまー。
やっと家帰ってきました。
アタイPCに届いてた迷惑メールは273通でした。
でもデジプレを爆音で聴きながらPC触れるん、幸せー。
実家では弟にPC触らせてもらえんかった。
ま、頼みもせんかったんやけどー。
寝てるか化粧してるか出てるか飲んでるか食ってるかやったしー。
'`,、('∀`) '`,、

麻雀ばっかやってたわけぢゃないから。(笑)


14日の模様は↓生ブログでよろちく。

15日は昼から電車で一人家帰ってちょっと息抜き、
夕方からお墓参りと親戚の家行って仏壇参って三家族でごはん。
おとんって三人兄弟でさ、
そこんちは一番上の兄貴の家なんやけど、
その兄貴はもう死んじゃっていないんやけど、
そこの娘二人はアタイと弟とおないで同じ中学卒で、
あ、おとんは末っ子で真ん中に兄さんがいるんやけど、
そこの一人息子もアタイとおないやねんけど、
んで何が言いたいかゆうと、
一番上の兄貴の、アタイとおないの娘、だからイトコよ、
彼女にさ、
「こないだー会社に見たことある女の子が来てさー、
 思い出して○○さんやんなーゆうたら正解でさ、
 miyanちゃん覚えてへん??
 中学3年で一緒のクラスやった○○さんやで!!
 彼女、miyanちゃん覚えてるーゆうてたで!!」
とかゆわれてんけど、

誰ですかそれ。←全く覚えてない

アタイは3年5組やったらしい。

アタイは例によって例の如く、吹奏楽やってたことしか覚えてない。
高校もおんなじ感じ。

彼女、おもろい子でさー、
「私、年28で止まってるからー」とか連呼してやってんけど、

アタイ、

どんどん若返ってるよーな気ーすんの。

脳が。(苦笑)


んでさ、真ん中の兄さんよ。
6月にギター作ってる叔父がいてーみたいな記事載せたんやけど、そんヒト。
そのおじちゃんがさ、
「ギターフェス来てくれてありがとねー」とかさ、
「花束渡してくれた時ー、誰やこのキレイなお嬢さん??って思ったら
 miyanちゃんやったしビックリしたわー」

やってさ。

アタイも捨てたもんぢゃねーな、フ。

あっ、殴らんでくらさい、すんませんっ!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


んでさ、その息子、来てなくてさ。
「嫁の実家行ってるん??」っておじちゃんに聞いたら
「さー、どこおんのんかなぁ」とかゆうしさ、
「ってか、ちょっと前海外旅行行ってたやん、○○君」ゆうたら
「え!?miyanちゃんなんで知ってるん??」とかゆわれて
「みくしー・・」ゆうたら
「miyanちゃんみくしーやってるん!?
 わー、おじちゃん探してみよっかなー、

 ごーぐるで。」。

ぐーぐるね。

いろんなとこズレてるよ。

おじちゃん、PCには無縁のヒトです。(爆笑)


んで、例によって例の如く飲まされた、
うそ、
薦められるまま戴いて、
えーと・・、
缶ビールと缶カクテルと麦ロック二杯・・、
二杯目は「おかんには水割りゆうてな」とかこっそりイトコに頼んで。(笑)

実家戻ったら例によって例の如く、
いや・・アタイ的には大丈夫やってんけど、
大丈夫なはずやってんけど、
二日目の家族麻雀は一回目の東場で終わったそーだ。

そーいえばアタイ、「ちょっと寝かせろー」ゆうて横になって、
気がつけば朝やった。

おかんがキレてたらしい。

盆正月の麻雀を一番楽しみにしてるんわ、おかんなのである。(-Д- ;)


わー、16日のお出かけと今日のお出かけも載せよう思ってたのに
エライ長文になってもーたー。

ま、またヒマ潰しに覗いたってくらさい♪


あ、

リハ生録MDとMDレコーダー!!

これ忘れてたら明日取りに行こ・・。

携帯の充電器も忘れてたら死亡だな。

早よ片付けぃ

生ブログお盆版。

20080814234644
死のロードに出てますねん。

実家3泊4日の旅。

メシのこと考えんでよい、
洗濯も気ーついたら終わってる、
家事もほとんどしないー。

楽は楽やけど

自由がありませんねん…。

音楽聴きたいー
一人になりたいー

んでもー
明日一人でちょっと家帰るー
土曜は夕方から出るー
日曜も3時間ほど出るー

実家用に栗焼酎買ったー

うふふー♪

あんま死でもないのかも知れんw

今日、実家居酒屋の大掃除もしうりょう、
毎年これくらいの時間からカラオケ大会なのであるが、
ダンナが今日以外のお盆期間ちう仕事で帰宅、
ほんならアタイも帰るーPC触るー
ゆうたけど、

やるんやってさ、これから。

明日もやるんやろー?(-_-ι)

あでゅーあでゅー

頑張ります(`◇´)ゞ

画像消化系、つらつら31。

ネタにしよー思って携帯パチリしたはええが、
なーんかそんなインパクトないぢゃーんとか思い、
そいけどボツにしちゃうと浮かばれないぢゃん、
何気にお盆やしー・・。

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


ごーや
7月31日撮影、ゴーヤチャンプルー。
ずなのお友達ハハがゴーヤくらはったし初めて作ってみたー。
ここはやっぱ真髄、スパム使うべきやん??
一缶480円もしたよ、高っ!!

ゴーヤね、苦味キツくならんよーに薄ーく薄ーく切って・・。
子供ら、おいしいおいしいゆうて食べてたよ。

マズイとかゆうたら、かーちゃんすぐキレるからな。(´▽`*)アハハ


梅
8月7日撮影、
悪天候をもたらしながら三日間干された我が家の梅干し、よーやく完成。
辛い辛いやったんを塩抜き二回して、
まー何とかなったんちゃうの??的な。
実家持ってったら、おかんおいしいゆうて食べてた。

んでウチなんやけどー、
冷蔵庫に大量保存してあるんやけどー、
もともと梅干し食べる習慣ってないからー、

忘れてます、完全に。

いやいや、健康の為に一日一粒。

あっ、焼酎に入れてもいいんやー♪(´▽`*)


M8
8月10日撮影、先日ネタにしたミュージックエイトのファイル。
うんにゃ、これはきっちりネタにさせてもらおう思ってましたよ♪
ちょこの文章覚えてくれてて、
ホルンとこまで二歩下がって(笑)見せてくれてありがとですー!!ヽ(*´∀`)ノ

ミュージくんとかヘオンちゃんとか超かわいいーっ!!

非買品なんだってー。
ストラップとかあったら売れるやろになー。(≧∇≦)b


林檎5
8月11日撮影、林檎さんファンクラブ「林檎班」からのお届け物。

なんとなく何入ってるか分かる質感・・。

林檎2
ミシン目に忠実にね

林檎3
ありがとうございます・・。
何かに使わせてもらいます・・。(;・∀・)

林檎4
封筒広げたら。
凝ってるねー、さすがだな。

あ、これね、でびう10周年のお祝い品。
林檎さん、おめでとー。


空1
本日8月13日18時55分、ウチ最寄りJRの駅で撮影。
ぷちちょこめもでは行かんゆうてましたが、
いろいろあって結局二母子で映画行きましてん。
アタイ、一人でポニョ観ましてん。
ずなガタガタするし一緒に花男観ますーゆうてんけど、
お友達ハハに「大丈夫♪ポニョ観てきてー」ゆうてもろたんで遠慮なく。

ポニョの感想??

まぁ・・。

んーーーーーーーー、ってとこで。(゚∀゚;)

んで帰りさ。
歩道橋の上から写真撮ってるヒトがいっぱいいて
何やろ思って空見上げましてん。

アタイもー。

キレイねー。

空2
反対側の空。←アタイ方角分からんヒト・・
こっちもキレイねー。

今晩、この辺地震ありましてん。
この空には関係ないやろけど。

アタイ、気ーつかへんかった、あは♪


っちうわけで、
本日の(はぁ、これでみんな浮かばれた的)つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪( ・∀・)ノ

話しなかった(BlogPet)

きょうは、話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

今日とゆう一日。

10時半起床。
あちゃー、寝すぎたー。
昨日、ってか今朝、4時過ぎまで起きてたもんなー。
GO!GO!聴きまくりながらのお酒おいしかったんよなー。

布団上げてー、
洗濯は・・夜やな・・。
大人分だけやし、子供分追加して。

んー、化粧しましょかー。

11時半くらい、家出て実家へ。
ずなのお迎え。
昨日お泊りしはってんー。
今日お友達とお約束してるゆうから連れて帰るつもりにしてたのに、
おかんが「置いて帰りーやー、寂しいしー」。

どんだけ孫かわいいんねん。

ウチが商売してへんかったら夏休みぢう泊まらせてあげんねんけど??(笑)


駅からタクで実家、下に降りてきてたずな乗せてそんまま駅。
らくちーん♪
駅から実家、全然歩ける距離やねんけどね、
孫かわいいてしゃーないおかんが
「歩くん暑いやん、かわいそうやん、タク代出すから」。

アタイが一人の時は絶対そんなことゆわんで、おかん。


駅着いたらずなが「ごはん食べて帰ろー♪」。
そやなー、二人やしなー、
おかん1500円くれたしー、600円余ったしー。←返す気などあるもんか

ココイチ行ったー。
アタイはチキンと夏野菜のカレー、ずなはとんかつカレー食べたー。
ずなのん、ごはん一番少ないのん注文したのに
なんかそれほんまに少ないやつ??って感じやってー、
とんかつもすごい大きくてー、
「アンタ絶対食べられへんって」ゆうてたのに完食。

だからアンタはクラス一ぷくぷくなんー。
アンタはかーちゃんと一緒で
大きくなったらダイエットダイエット言いまくらなあかんでー。

やねんけどー、そのぷくぷくが超かわいいんよねー。
ココイチでほっぺたとか鼻とか腕とかむにゅむにゅしまくったー。

かわいいなー思うんは、
アタイ土曜も日曜も出かけててあんまずなと接してなかったんもあるし、
昨日はお泊りやったし、
そんだけ離れてるとそんな風に思ったりもするわけで。

普段は20時過ぎるとキレてるよ、アタイ。
夏休みちうは夕方から。(苦笑)


今晩は一品モノがええでしょ、
あんヒト疲れて帰ってくるしパパッと食べれるもんがええでしょ、
ってのはかなり嘘、
お勤めしてはる方と一緒でアタイ月曜は家事に身ー入りませんねん、

って月曜だけちゃうやろとかゆうなー

やしー冷麺でいいやーって買い物しようと街まで出ーかーけたーらー
財布をー忘れてー陽気なmiyanさーん♪

忘れてないよー。(悪乗り)

そうそう、ウチの隣のスーパーまで帰ってきて買い物しようと思ってんけど、
いっつもスーパーの前に農家のおじちゃんが店出してはんねんよー、
そこから桃のすごいいい香りがしてさー、
あー、あんヒト桃好きやしなー、食べさせたろ思って買いに行ってお金払ったらさ、
おじちゃん、「ほい」ゆうてニンジン一袋くれたー、わーい♪


帰ってきたら溜めに溜めてた洗濯物たたんで、
ぎんぎらぎんにさりげなくー♪とか小声で歌いながら家事してー、
ずなはいつ撮ったか分からん「みよりの森」見ながら
寝転びながらマニキュア塗ったり、お絵かきしたりしててー、
さー、5時までに冷麺の具だけは準備しとこ、
あんヒト帰ってきたらすぐ食べさせてやれるように。


時間余った・・。
色眼鏡カタカタカタカタ・・。

5時前、お友達のハハからメール。
「そろそろ出ますー」。

「ではウチもー」。

数分後にずなと玄関出たとこでハハから電話。
「今京都南降りたとこやねんてー、もうちょっとしてからでいいよー」。

「ありがとですー、ぢゃ10分後くらいに出ますー」。

10分後トロトロとずなとチャリ乗って目的地へ。
着く直前で観光バスがウチらの前を右折して走ってった。

「おっ、帰ってきたっ、お姉ちゃん帰ってきたでっ」。


あんヒト=ずり子さん。
9日から二泊三日でキャンプ行ってはりましてん。
だからずっとずなしか出てこんかったっしょ??(笑)

ダムあるんやろ??・・落ちたりせんよな・・
雷とか大丈夫やろか・・
怪我とかせんといてな・・

とゆうおかんの心配を余所に(笑)、元気にご帰還なさったずり子さん。
でもさすがにお疲れさんだ。

帰ったらそっこー風呂!!
だって二泊三日やゆうのに風呂入れてもらえへんねんよ!!
ありえへんわっ。

ずり子さんが風呂入ってる間に冷麺パパッと作って
我が家ではありえへん6時半からの晩ごはん。

最近昼寝起きるんが6時半だったりすんねん・・アハハ・・

肝試しがどーだった、二晩とも5時間くらいしか寝てへん、
いろいろ報告を受けながら冷麺食べて、
「桃あるでー」ゆうたら「食べるっ」。
ほんでダラダラとテレビ見てはったけど、
8時過ぎたら「かーちゃん・・眠い・・」。

そりゃそーだ、今日だけはかーちゃんが布団敷いたろ。

あ、おかんから電話あったわ。
「ずり子さん帰ってきたら電話してな、声聞きたいし」
ゆわれてたん忘れてましてん。

どんだけ孫かわいいねん。(笑)


でも、ま、ほんま無事に帰ってきてよかったよ。

来年はキャンプ行かれへんゆうたはる。
中学入っても行けるんやけどね、
どーもあんヒト、関西大会行くつもりらしい。(え)


んで、アタイはと言えば、

洗濯するん・・忘れてた・・。

いいやー、明日でー。

だってー、ブログ二つ新記事あぷってお疲れちゃんなんやもーん、
風呂入って飲むー。

あかんか??(汗)

どっちも長文過ぎるんだよ


今日のことだったりー昨日のことだったりー

らじばんだりー

これが言いたかったからつらつらにせんかったとかどーでもいいぜ

あ、レッドカーペット見てない方は知らないよね、スルーしてちょ。


今日、やっとこホルンの練習したー。
もうそろそろハニワ顔してたらヤバいやん。
演奏会10月やけどさ、まだまだ感ありありやけどさ、
それまでの日曜の数数えたらそんなないんだってば。
んで、アタイどんだけ行けるか分からんもん。

10月5日の市民運動会で練習休むん痛いー。
雨天延期やったら前日練休まなあかんねんもんなー、まぢ痛いー。
本部さんお手伝いせんなあかんくってさ、
アタイ当然のように放送要員なんやけどさ、
ボスがさ、
「動員要請8人なんやし、miyanさん休んでも大丈夫やし練習行きやー」
ゆうてくれてんけどさ、
子供らにゆうたらさ、「かーちゃん来て」。
「とーちゃん来てくれたらええやろ」。
「かーちゃん、が、来て」。

むーーーーーーーーーー。

学校の運動会行かへんゆうてるわけちゃうねんしさー・・。

ま、しゃーなし。


とりあえず、いっつもハニワ顔確実やったメイン曲の練習をしたー。

譜面

運指は昨日書き込んだん。

これねー、書いてもただの気休めなんやけどね。
結局は音符見ないとさ、
例えば1番2番ペダルを押さえてファ#を出そうと思っても
油断したらレが出たりラが出たりしよるでね。
三つのペダルしかないでね、ホルンは。
んで、音外してムキー。

でもそれがおもろいんだな。

でもこの曲、ややこしすぎー。

でもそこがおもろいんだな。

でもお兄さん指とお姉さん指一緒なんばっかはキツイー。

でもそこがまた(以下省略)


本日午前の部終了時点の風景。

部屋

これ撮ってる時のアタイ。
首タオル、髪の毛一つ縛り、全身汗だく、
世にも恐ろしいリラックスしすぎな格好でやんした。

頑張ってクーラーつけんかった。
死んだよ・・。


これ撮る前、練習してる時は
右耳にデジタルプレイヤーのイヤホン、
左耳にサイレントブラスのイヤホンをつけとって、
そのイヤホンが繋がってるサイレントブラスの機械は譜面台に掛けとるから
何気に点滴受けてて動けない患者さんみたいな状態なんよね。

固定電話が鳴っただよ。
イヤホン外してあたふたして取りに行ったらおかんやったよ。

「アンタさー、昨日ウチえらい騒ぎやってんでー」。

昨日の夕方、京都南地方、夕立がありましてん。
でもそんなに雨は降らへんかってん。
でも実家近辺すごかったみたいー。

「店、浸水してんでー、ウチなんかまだマシやけどさー、
 隣のビルの、ほら階段下がったとこにこないだ仏壇屋できてんやん、
 かわいそうに今日見たら仏壇倒れまくってたわ、高いでーあんなん。
 171も池やったでー、車困ってたわ。
 んで店の床も水浸しやし汚いし掃除しまくって、もーーーーー」。

みたいな。

梅干し干してました・・。

やっぱアタイのせいでしょうか・・。(困)

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げまする・・。


んで、午前の部は終わったんかな。
夜も頑張っただわ。
夢中で吹いてて気がついたら1時間半がサラッと過ぎてましたわ。
サイレントブラスが当たる右手首辺り、赤くなってますわ。
左腕もダルいですわ。

そうゆうのを年寄りの冷や水ってゆうんだよ

夜はクーラー冷え冷えの中でやっただ・・、堪忍して・・。


次の日曜の楽団、メイン曲はまだ食いつけるようになったかなー。
でも他の曲・・。

時間見つけて練習しよ・・。

なんか・・先が見えないよ??(焦)


いささかどないしよー的な気分になってまいりましたので、
手前勝手に癒されよー思います。

ミュージックエイト

吹奏楽関係者なら誰でも知ってるであろーミュージックエイトの譜面。
今こんなキャラクターなんやー、超かわいい♪

このキャラクターのファイルを持ってる方をこないだ発見しました。

今度見せてくらさいね♪(笑)

金土日的つらつら30。(BlogPet)

miyanの「金土日的つらつら30。」のまねしてかいてみるね

金土日ってキーボードのネタかとお友達と相談したり、まぁ、たらりらたらりら人にしたり、そのうち色眼鏡で負け、そのうち色眼鏡でたしたりせんなならんと「はこーやったしこうしよー」とかー、高○市音楽団管楽部のも注意し、DVDも多かった?
ヘ(TДTД´c)夕方から実家近くで高校行ってたらどーぞ!
人、本日の男の子?
最初さーとかで?
(||゜ヘ(ーんかったのにさー)ずり子さんにし何を買わはりましたとか4人多すぎっちう「せんーい、気ーつかはったこと教えて下さいー」とかーすりー♪あ、1年生のようにハングルだよね。
借りたいアルバム?
("▽"*)日曜。
最初さーたらりらー_ーんかった。
どっから毎年バックネット裏やなぁとかごめんに思う。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

金土日的つらつら30。

金土日って一文字替えると何気にハングルだよね。(え?)


金曜。
初めてのPTAプール監視員をやってきたー。
集合1時10分。
緊張したー、「本部さんが遅刻した」とか後々ゆわれたらヤバいーとか思って
チャリで3分で着くとこ1時に出たー。
でももう来てはる監視員いたー。( -∀-)

暑かった。
けどもっと暑い思ってたから何とか二時間頑張れたー。
児童も無事・・

いや、1年生の女の子が一人、深いとこで遊んでてさー、
何度も注意しててんけど浅いとこまで戻らんくて、
「ま、お兄ちゃん一緒やし(監視員の)リーダーさん何もゆわんし」
とか思っててんけど、
もーよーよーあかん思って「お兄ちゃん浅いとこ連れてってー」ゆうたらさ、
お兄ちゃんちょっと離れたとこおってさ、
彼女、お兄ちゃんとこ行こうとして焦って水飲んでもうてパニックになってさ、
市の監視員のお兄ちゃんと「大丈夫かっ!!」ゆうて
ごっつこっちも焦ったんやけど、
まぁ、何とか手すりに辿りついて「ほーーーーーーっ」。

「もう深いとこ来たらあかんからなっ!!」c(`Д´c)

アタイが声掛けたんがあかんかったんやろか。
ま、ほんまに危なかったら監視員のお兄ちゃん飛び込んでたやろけどさー。

んでさ、5年生の男の子。
溺れてるんか遊んでるんか微妙なんやめてー。

(ふらーっと沈む→浮いて息継ぎ→ふらーっと沈む→浮いて息継ぎ
 →「あっ、大丈夫ですー」→ふらーっと沈む→エンドレス)

監視はこれで終わったけど、
今週は二回、待機本部さんやります。
普通に開催されてたら終了連絡受けて
次の日の本部さんに「明日よろすくー」ゆうて電話するだけやねんけど、
天気が微妙やったり、途中でおかしくなったら、
学校と相談して中止にしたり連絡回したりせんなならんのよね。

これ考えたら、やっぱ本部って偉いんやなぁとか他人事のように思う。

監視の日はぶっちゃけ雨フレーフレーやったけど、
待機の日は頼むし普通に晴れてけれ。

って、一回目は明日だ。(汗)


土曜。
予定なんもなかったんで、夕方から子供らとツタヤさん行ったー。
借りたいアルバムあってさー。
でもなかった・・だいぶとショック・・。
チャリでなんだ坂こんな坂登って行ったのにさー。( TДT)
で、悔しいからジュディマリとレベッカのベスト借りたー。
でもよー考えたらジュディマリってアタイよー知らんかった・・。
んでレベッカばっか聴いてる。

わんつーすりーふぉー
たらりらたらりらたらりらー、たらりらたらりらたらりらー
たらりらたらりらたらりらー、たらりらたらりらたらりらー

ってキーボードの前奏。

これで分かるヒトがいたらスゴイです。

正解はあぶり出しで。(何を)

サンドウィッチマンのライブDVDも借りたー。
もっと爆笑期待してたけどシュール過ぎて笑えんかったのも多かったー。
最初さ、二人して黒のワイシャツの白スーツ、
日本刀と拳銃持ってガード下歩いてはって、
それはかっちょいいーとか思ったー。

変??(;゚-゚)

ずり子さんはおこづかいでアラジンのCDを買わはりましたよ。
あ、完全無欠ちゃうからー。
ぢゃ何よ思わはったら調べてくらさい♪
レンタルもあったんやけど、DVDがついてないとかでー。

んで、アタイが聴きたいアルバム。
さっきアマゾンさんで辛抱たまらず買ってもーた。
いいもん・・一枚中古にしたから1000円安くなったもーん。

ま、そのうち色眼鏡で吟じ、もとい論じるのではないかと予定は未定。("▽"*)


日曜。
11時着で高校行ってきたー。
アタイ的にやっぱりか、みたいな。(苦笑)
でも先生がパー練してはったし何気に用なしやったかもー。
でもさ、せっかく行ったんやし
最初「合奏聴いてもらって気になるとこ指摘してもらえたら」って
現役ちゃんゆうてはったし、
着いたらそっこー音源聴いてスコア見せてもろて何となく音符頭に入れて、
合奏中スコアに

スコア1
こんな落書きとかー

スコア2
こんな落書きとかいろいろ書いて現役ちゃんに渡してそっと帰るつもりが、
休憩ちう「せんぱーい、気ーつかはったこと教えて下さいー」とか4人に囲まれて
偉そうに「ココはこーやったしこうしよー」とかゆうて、
でも言いながら「ゆうだけやったら誰でもできんねん、アタイできんわこんなこと」
とか考えてたとかごめんにょ。

「たりーたりー、よか、らりーらりーって感じた方がええ思うー」
とか曖昧なんです擬音でモノゆわんといてくらさいmiyan先輩。(゚∀゚;)

あとは気力体力集中力だ。
明後日、祈ってるよ。
頑張れ!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


んで、忘れてたらアカンよな??(゚∀゚)アヒャ

夕方から実家近くでやってるお祭り行ったー。
どっかでも載せたけどゆうたけど(笑)、
どっから人あんなに沸いてくんねん、人多すぎてしんどいわっ!!

あ、高○市音楽団管楽部の皆様、お疲れ様でしたー。
今年土曜やったんですねー、伺えなくて残念でしたー。( ー_ー)ノ

あ、そうそう、ほんでさ。
人多すぎっ!!
ずり子さんのお友達とハハ来てたから連絡取り合って会おう思ったけど、
電話は音響うるさくて聞こえんわ、集合場所行こう思って歩き出しても
ガンガン人にぶつかりそうになるしさ。

イラついたらそこで負け、的な世界。(||゚∀。)

お友達とお友達とお友達と息子に会ったー。
ビール飲んだー。
ウチら毎年バックネット裏やし、来年もよかったらどーぞ。(笑)

あ、でも来年ずり子さんの中学が関西大会行くことなったら
祭りどころぢゃないわー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


あれー、金曜以前のことでネタあったはずやねんけどー。
次は火水木、いや、
いつのネタかわからん的つらつらになるやも知れません。(爆笑)

っちうわけで、
本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

あでゅーのパクリありがとさんどす