ふぇいんと。

運動会前のPTA室からは、児童の練習が見放題である。

本日10時より来月のイベントに向けての打ち合わせ。

6年演技の曲が聞こえてきた。

誰かが「ごめんっ、見てもいい??」。

それから20分ほど、三階の窓から全員前日フェイント鑑賞会。

080926_121207jyuri.jpg
手前下段にずり子さん。

080926_121807tow.jpg
この瞬間、PTA室で「おーーーっ!!」。
どっか下の教室からも喝采の拍手が聞こえた。

あったかいなーって思ったのである。

miyanさんの隣で同じクラスのお友達ハハが感動して泣いてた。

その隣で4年のハハがもらい泣きしてた。Σ(゚∀゚ )

(ちなみに↑にずり子さんは参加してない)

6年全員で手拍子しながらノリノリになる部分がある。
PTA室でも窓際に張り付いてるヒトたち、ノリノリなのである。

運動場の6年にめっちゃ見られていたのである。(´▽`*)アハハ


13時半より前日準備。

明日は気温が上がらないのでテント立てはちうしと教頭先生。
他にすることはあるのだがちょっと時間が空いたのである。

6年、午後も運動場で練習。

本部・委員会、全員運動場にて待機。
めっちゃ被り付きで鑑賞。

来年の本部副への引継ぎで、
「前日準備の日はカメラ持ってきたらいいよー」と
覚えてたらゆってあげようと思うのである。
絶対当日より邪魔が入らず美しく撮影できるはずなのである。


080926_154359jyan.jpg
本部作成、「遊具であそばないでね」とゆう名のオブジェ。(笑)


080926_155415sora.jpg
前日準備終了後の運動場と空。
明日は晴れるとの予報なり。


プログラム午前の部。
080926_215529pr1.jpg
チェックついてるとこはビデオ撮りが必要。
チビザイルはずなが所望。( ̄_ ̄;)

○ついてるのは放送担当のずり子さんがウグイス嬢するとこ。
その同じマイクで来週の日曜、
かーちゃんは市民運動会でウグイス嬢するのである。

PTAの玉入れはもし人数足りんかったら
学級さんから「本部さん出てくらさいー」ゆわれて
「はいなっ!!」ゆうて参加する模様。


プログラム午後の部。
080926_215647pr2.jpg

の前にお昼休憩。

ボスが
「一旦帰って応援合戦に間に合わんかったら怖いし
 PTA室で弁当食べるわー」。

miyanさん、「付き合うぜ♪」。

二人で食べよう思って
080926_234358nasi.jpg
梨を剥いたのである。

んで、今晩も4人分の弁当を作ったのである。
弁当の写真など載せれるはずもないのである。(超恥)


応援合戦など我が子が応援団でない限りは
そんなに興味ないのよー的カテなのであるが、

んで、今年も普通なら興味ないしーのはずなのだが、
今年はおちごとを校長先生に頼まれてしまったのである。

「応援合戦を表彰することにしたんです。
 ついては本部さんから会長さん副さんでご協力願えませんか??」。

なんでも応援合戦時、
朝礼台の前に校長教頭会長副二人で整列し応援合戦を審査、
何かしらの賞を贈るのだそうである。

勝敗はつけず、
なんとか賞ってのをつけるらしい。

目立つぢゃないか・・。

明日はきっちり化粧して行こうと思うのである。( ´_ゝ`)


ずり子さん、1年で勝利してからとゆうもの、
ずーっと負け越しているのである。

ハハの希望でゆわせてもらうなら、
明日はずり子さん、小学校最後の運動会、
是非ともずり子さんずな所属の青組勝利でお願いしたいのである。

まぁ・・、どんななるやら・・。


ってゆうかmiyanさん、
明日に備えて早く寝ないといけないのである。

んが、
夕寝を二回してしまったのである。


泥酔して寝ることにする、あでゅー。( ・∀・)ノ

なんかバタバタしてるけどわりかし元気よ的つらつら35。

あんまネタにしたらあかんねんやろなーとか思いつつ超おもろいんで。
ごめんにょ、K隊長。(笑)

先週やったかボスからのメール。
「K隊長の私ら副会長からのメールの着メロ、アントニオ猪木のテーマらしい。
 アイドル系にしてって速攻突っ込んだで」。

「えーーっ、どないやねん!!
 あみんかウィンクかパフィーにしてゆわなあかんがな!!」。

「あみんとウィンク被った!!
 あとピンクレディーにしてゆうたー」

んで昨日のPTA室、K隊長に
「アントニオ猪木とか嫌やー、変えてーやー」ゆうたら
「ほんまはビューティペアの駆け巡る青春がよかってんけどー、
 私がいつも見てるとこなくてー、ほんならアントニオ猪木やなーって♪」

プロレス好きなんやなーってのは分かるけど、
何故にビューティペアからアントニオ猪木へ行くんっ!!

ウチら、(一応)(昔の)乙女やぞーーーーっ!!

断固として
あみんかウィンクかピンクレディーかパフィーに変更してくれることを
アタイら副は望んで止まないのである!!( ゚Д゚)ノ

ってか、PTA室で
昔流行った「へーへーへー」って鳴らすんおもろいからやめてくれる??

ま、ええけどね、
「K隊長ー、学級さんからメールやでー」
って知らせてあげられるしー。(爆笑)

とか言いながら、
K隊長のウケ狙いテクニック(天然??)を羨ましく思ってしまった
どっから見ても関西人なアタイ、
こないだ本部さんからの着メロを変更してみた。

鉄腕アトムのスカバージョン。

皆様とリアルでお会いした時にこれが鳴ったら
「miyanさーん、お仕事でっせー」ゆうてお知らせくらさい。(  ̄ー ̄)ノ

キューハニも取り込んでみてんけどー、
会長からのメールでキューハニってのもどうよ思いまして・・。(笑)

K隊長については他にもおもろいことが山ほどあるんやけど、
現時点では自主規制することとする。(゚∀゚)アヒャ


今週月曜、中学校のクラブ見学会。
ちょっと前に学校説明会ゆうて参観見てくらさいゆうのがあったんやけど、
miyanさん興味なしで行かんかって、(汗)
でも今回クラブ見れるんやったら行きます行きます!!
ゆうて、ずり子さん帰宅後一緒にチャリでちゃーっと中学校へ。

一応体育系も見たけど、最終ゆっくり吹奏楽部。
ずり子さん、ホルン吹かせてもろて俄然入部する気満々の模様。

でもさ、アタイも(一応)子を思うハハでございますから、
子供の将来を無理強いするなんてことしたくありませんから、
「ええねんで、ブラバンやなくても」なんてゆうてみたんですけど、

「ええのっ、ホルンやるん!!」

とかゆうてキレられまして、
ま、来年4月の時点でどうなってるかは分からんけど、
今だけでもそうゆうてくれたら、かーちゃん嬉しいぞ、と。

どこぞで某指揮者に
「来年負けませんからっ」とかゆうたんも忘れてもらおう思ってるけど。(笑)


中学校回ってる時、後ろで歩いてるハハ二人が
「今日は一日長いなー、どの学校の誰さんがどーのこーの」
って話をしてはって、
即座にここは挨拶しとかなあかん思ったん。

後ろ向いて
「スイマセン、どちらかの本部さんですか??」

「あ、○○○小の本部ですー」。

「やっぱり!!
 ○○小本部の副です、今晩お世話になりますー」。

「うわー、話聞かれてしもたー(笑)
 こちらこそよろしくお願いしますっ!!」。

中学校から帰って4人分の弁当を作ってちょっと横になってから
○○○小で催されたN中こうくこうりゅうかいってのに
校長教頭会長副二人で出席しましてん。

私が挨拶したのは
その主管校である○○○小の会長さんと会計さんどした。(´▽`*)アハハ

討論会のテーマは「本部役員選出について」。

どこも厳しいわけですわ。( ー_ー)

最初自己紹介があってさ、
聞いてたら今6年の親ばっかりやってん。
っちうことは、来年同じ中学で顔合わせるわけさ。

即座に目立ったらあかん思いますた。
でもボスがしゃべれゆうから結構しゃべってしもた。

小学校でもお兄ちゃんのいる中学校でも
本部数回やりましたとかゆうヤリテの○○○小会長。
「ここでお会いしたのも何かの縁、
 中学でお会いした際もよろしくお願いしますー」。

そんな縁、いりません。( '∀`)ノサヨナラ~


火曜は日がな一日本部さんのPC仕事してたん。
その日その日にきっちりやっとけば焦ることないん・・。(;・∀・)


昨日も昨日とて朝からPTA室。
来月のイベントに向けて全体のタイムテーブルとか進行とか
児童に配るプログラムの内容とかいろいろいろいろ・・。
あと予算関係。
きびしーきびしー。

まっだまだ決めなあかんことあるけど、
何となく先が見えてきたよなきてないよな・・。


と、イベントのことで頭いっぱいになってるとこへ持ってきて
夜からは来月の市民運動会の役員説明会。
本部さんは放送と抽選でお手伝いせんないかんのやけど、
まぁ、アタイは普通に放送のチーフさ。

火曜、去年の市民運動会CDROMから
資料引っ張り出して持って行って、
ヘッド捕まえて人名変わるとことか全部聞いて埋めたけど、
ま、来週、三人で読み合わせとか
曲流すタイミングとか打ち合わせせんないかんよなー。

来週土曜前日準備とかゆうてはったよーな気ーするけど
その日午前中しょういいんかいとほんぶかいあるんですけど。
おまけに夕方から藍染さんのリハ入れたんですけど。

ま、いっか。(ぇ)


明日って雨なん??
雨の中テント立てのお手伝いとかせんなあかんの??
それも嫌やし土曜早朝からも嫌やー、
アタイら当日は(一応)来賓やのにー。
でも延期も嫌やなー、
いっこいっこちゃきちゃき終わらせてこーやー。

ってゆうか、子供ら弁当やったんやー。
てっきり給食や思い込んでたー。
って6回目なんですけど何か??

は、明後日土曜の普通の運動会のお話。


「運動会終わってー、市民運動会終わってー、
 (秋コン終わってー、) イベント終わったらー、
 みんな燃え尽き症候群になってるんちゃうかー」。

「何ゆうてるん・・。
 私らイベント終わったら選挙でキリキリやんか・・」。

は、ボスのつぶやき。

あ・・。
文化さんのおちごとにも絡んでいかなあかんねんやろな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、いっか。(ぇ)

告ります!!

昨日の楽団。

♭忘れて合奏止めたのはこのアタイです、ごめんにょー。ヽ(゚Д゚; )ノ

手元になかった譜面、今日こそコピーして帰ろって思ってたのに
普通に忘れた・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

11
とある曲のしょっぱな。
ゲシュトップしてフォルツァンドでCの音一発。

吹ける気がせんのー。
あいや音は出せるけどー、
Cの音が当てられるのかどうか・・。

ゲシュトップは家で練習できんのー。
いくら塞いだってうるさいもんはうるさいんー。

※ゲシュトップって何なのさ

直後のヘ音Eだって厳しいのー。
ピッチ悪かったら台無しやのー。
ってか低過ぎて出すだけでも厳しいのー。
小節始まりでポンって美しく出せる自信なし・・。
ぶおん、ってゆわせる確立高し・・。


2
と、凹むmiyanさんに朗報!!
写真大きくして見てくらさいなっ!!

運指が汚い字で書いてございますね??
miyanさん、先日この部分の規則性を発見したのであります!!

全部2番ペダル押さえてるんよっ。
2番押さえたままで、あとは1番3番の動きだけで吹けるんよっ!!

すげーっ!!

ことなんよ・・みんな分かってくれへんかも知れんけど・・。( ̄ー ̄;)

でもさ、ホルンさんってさ、
指押さえりゃこの音出る、ゆうわけちゃうしさ、
結局汚い字でなく、
音符見ながら音イメージしながら吹かないかんのよさ、ハイ。


で、ちゃきちゃき練習せんなーせんなー、と
今頃になって悪あがき爆走ちうのmiyanさん、
先日の練習上がりの風景。

3
音源聴きながら一緒に吹いてるやん??
二枚目の譜面に移るやん??
音源止まってくんないから
一枚目の譜面を二枚目の後ろに差し込むとかしてる時間ないのよさ。
あいや一枚目の終わりに8小節とか休みあったらできるんやけど、
なんかできへん曲多いんー。
んでばら撒いてます、の図。

ファイルには直前に入れるん。
指摘されたとこ書き込むんに楽やから。

合奏中も結構やってる。
ひらひらと椅子の下に・・。(笑)


さて・・、

前書き長いゆうねん。(^∀^;)


♪北摂ウィンドオーケストラ  秋のポップコンサート2008♪

2008年10月13日(月・祝)
開場13:30 開演14:00
会場 高槻現代劇場中ホール
入場無料

<1st stage>
ブライアンの休日
栄光のすべてに
大阪俗謡による幻想曲

<2nd stage>
世界音楽ツアー


えと・・
あっさり載せてますけど、実はいろいろやるんでー。

あんなこと、こんなこと、むふふなこと、いひひなこと。(笑)

合宿行けなかったmiyanさん、
これから頭に叩き込まなあかんこと多し・・。

むむむではありますが頑張るよっ。

ご興味ございましたら是非っ!!ヽ(*´∀`)ノ


大阪俗謡、めっちゃ難しいけど超楽しいっ♪。('-'。)ワクワク

交流(BlogPet)

きょうはmiyanとアレンジしようかな。
miyanは交流してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

困ったにょー・・。

携帯の充電が一日でなくなるー。
女子高生ほど触ってないしー。
電池こないだ替えたとこやしー。

906・・。
誰か買ってー。


手がボロボロ。
ちょっと前ぷち断食した後にワッて症状出て、それ以降ずっとおかしいん。
んでこないだ夜、左手のひらがキーーって痒くなって、
つい無意識で掻いてしまって、気が付けば手のひら傷キズ・・。
痛いん・・手のひら広げられへんのん・・。

指先も爪の際が切れてるとこ、イタイイタイ・・。

と、昨日楽器練習した後さ、下唇が痛い痒いやったー。
唇までアレルギー出た??

ま、騙し騙しで。←皮膚科行け


運動会前のお約束。

はちまき

これ毎年憂鬱ー。
ギリギリまで伸ばし伸ばしにしてたら小二に怒らりた。(^◇^;)

だってかーちゃん手痛いんー。
玉結びとか地獄やねんからー。

やりますよやりますよ、やりゃーいいんでしょー。

ってかさ、普通に赤組白組にすりゃええぢゃん。
ほんなら赤白帽そんままでええぢゃん。
なんでわざわざ青組赤組やねん。

ま、来年から一個でええくなるけどさぁ・・むぅ・・。

ヒデキー!!←校長


本部さん

はぅ・・。
家のことせんでええんやったらいくらでも行くけどさー。

でも実は、一番うざいんは運動会の振休やったりする。

あなーきーいんざゆーえすじぇい

なんでしょ、きっと。(;´Д`)

来週、市民健診あんねんけどなー。
まぁ、
きっと・・たぶん・・

行かんやろな・・。ε-(ーдー)ハァ


楽団、練習行けるんあと4回ー。
まだ譜面が手元にないのがあるとか内緒♪
ほんまは3回しかないー思ってたんやけど、
10月の市民運動会の日、夜まで練習あんねん。
這ってでも行く・・。←ほんまにカタツムリ・・

競技なんか出んしー、
アタイ放送席にずっとおるつもりやしー、←本部さんはお手伝い
エネルギーできるだけ溜めとけるっしょー。

しかし、その日が雨天中止になったら一回減る、
前日ホール練行けない・・。( TДT)

んで、10月12日、前日ホール練。

忘れてなんかないんよ、ちゃんと覚えてるんよ。
そん日、ずなのお誕生日なん。

なんかさ・・、

12日=ずなのお誕生日。
12日=前日ホール練。

の二つは頭にあってんけど、
この二つがリンクしてへんかったんー。

実家でおかんにゆわれてやっとこリンク。

「ごめんにょー、次の日曜にお誕生日会させてぇー」。

んでも次の週の土曜、本部主催のイベントなんだな。
ドロドロに疲れてケーキ作るんかな、アタイ。

日曜もちょびっとお出かけするつもりやってんけどな・・。

もう・・なんか分からんよ・・。

こんなんやし、
さっきもろたボスからのメールも頭入ってこーへんねん。

一個入ってきたら一個落ちる・・。

あほやけん。⊂⌒~⊃*。Д。)-з


ま、なんのかんのゆうてもさ、ゆうほど困ってないんよね、全部ー。

一番困ってるんはさ、

昨日叫びながら殺虫剤振りまくった後
リビングの端っこ、クラビの影で逝去なさったヤツ。

処理できません。

訴えてるのに聞き流されてます。

生き返ったらアタイが死ぬ・・。


っちうとこで、

本日のお後がよろしいようで的つらつら、これにてしうりょう、あでゅー・・。


あ、コレつらつらちゃうかった


おでかけおでかけおでかけ♪

13日ー。

午前ちうから昼過ぎまで本部さん。
夜から実家、お泊り保育ー。
アタイは一泊、子供ら二泊。
おかん、ウチに二泊したいって最初ゆうてたんやけど速攻拒否った。
ややこしいから、うるさいから。( ー_ー)

晩ごはん、どっかで食べようかーゆうてたんやけど、
ええこと思いついたっゆうて、おかんに電話。
「ごはん食べさせてー」。
「ええで、ヒマやし」。
おでんー、カニ身とかワカサギとか野菜の天ぷらー。
ちょっと油もん多いぞやったけど、おとんニコニコで揚げてくれてたしー。
何より食費&酒代節約♪
お客さんおっても普通にドリンクバー形式でビール注ぐアタイ。(笑)


14日ー。

実家から同期kankiしゃんとTちゃん所属のドレミさん観に行ったー。
去年は秋コン前で練習キリキリでごめんなーしてんなー。
今年もキリキリなんは変わりないんやけど、
楽団、みんな合宿行ってはるしー。

合宿なぁ・・。

いつか行きたいなぁ・・。(´ヘ`;)トホホ

「あれ?この曲聴いたことあるなー」って思って数秒後
おいおいやったことあるやん、って自分ツッコミするmiyanさん。(汗)

kankiしゃんがスタンドプレーするって聞いてたし、
「きっとあの曲のあそこやんな??」思ってたらやっぱりそこやって、
めっちゃ上手かった、すげぇぜkankiしゃん!!

アタイはあかんわ・・
自分の音がホールに響き渡るとか想像するだけで絶対無理だ・・

かっちょよかったぜっ!!ヽ(*´∀`)ノ

でもユーホさん一人って酷やなぁ。
ユーホ=kankiしゃんの音やもんなぁ。
ごめんなぁ、ついユーホの音追ってもーたわ。(笑)

あとは勿論ホルンさん、と
弦バス君・・。(≧∇≦)

んでTちゃん、上手なったぁ!!
コンマス張ってるん??
すごい自信持って吹いてたもんなぁ、立派やー。('∀`)ノ

ヤマトのホルン、1番3番さん。
あのキツイとこご苦労さまでしたとアタイは言いたい。(笑)

お疲れちゃーん♪(・∀・)ノ

と・・

ドレミさん終盤で抜けさせてもろて京都から心斎橋入り、
夕方から藍染さんリハ。

いやね・・、
今週も土曜、本部さんのお仕事、講演会出席やしね・・、
出れる時に用事まとめとこ的な・・。(^◇^;)

こじリダによる「新曲アレンジこんなんどう??」大会やってんけど、

「えー、歌いにくいす」
「一曲目やしー、そんままの感じでいった方がー」

せっかくええのん思いついたのに
簡単にお唄さんに拒否られて「あー、そやね・・」なこじリダ。(笑)

でもっ!!
一曲さっすがー♪なんあるよっ!!
あのロマン歌謡がブルースになんねんっ!!
超かっちょええのん!!

とか言いながら
「やっぱりこないせーへん??」
「あー、その方がええですわっ!!」
って180度変わる可能性も大やけど。

藍染さん、いっつもそんな感じ。(゚∀゚)アヒャ

終わって普通にビール飲み行きますた。

藍染さん、いっつもそんな感じ。(゚∀゚)アヒャ

んで、家帰った。
ほんなもん、実家帰ってみー。
おかんのお小言満載なん分かってるもん。
だからアタイは実家一泊。(笑)


15日ー。

K嬢とその娘とF嬢と四人でA嬢の赤ちゃん見に行かせてもろたー♪

みんなJRやったり仕事帰りやったり阪急やったりらじばんだりーやったし
「適当に13時に○○駅で集合しよかー」ってしてたのに
最後環状線の同じ電車の同じ車両に四人ともおったとゆう・・

Σ(=∇=ノノおったんかいなっ!!

「さりげにウチらってすごいよなぁ」。(´▽`*)アハハ

で、病院伺う前にA嬢が教えてくれたお店でランチ♪

080915acco.jpg

サンドウィッチ、美味しかったーっ!!
A嬢しんどいやろに一生懸命長文メール送ってくれて嬉しかったな。
お店の名前だけでよかったんにっ。
適当に探すのにっ。
ってか降りてすぐやんか、ゆわれんでもそこ入ってたゆうねん。(爆笑)

手前のくっくとおしりふきは三人からのちょっとしたお祝いー。
ちょっとしたってのは・・
買ったんイズ○ヤやし・・ラッピングも時間なしでしてもろてないし・・。(汗)

産まれたてのボン、かわいかったわあぁぁ・・。
ちっちゃーいぃぃ・・。

人形の足みたいなちっこい足見たくてさ
おくるみぺロッとめくるやん。
ほんならヽ(=_= )ノアワワワワってしはんねん。
もろー反射ってゆうん??
何度やってもヽ(=_= )ノアワワワワ。

すんなゆうねん!!
でもかわいいからつい・・。( ´∀`)σ

A嬢、産後すぐでしんどいのに
隠し撮りでビデオ撮影とかやめなさい。(爆笑)

すぐ帰るなーとか言いながらA嬢と久しぶりにしゃべるんが楽しくて
つい長居してもて。

帰ろかーごめんなー、の時に
もう散々うるさいわこのおばはんらっ!!
ってキレたんやろか??

ふにゃ・・ふにゃ・・ふにゃん!!

って泣いて声聞かせてくれたボン。

ういやつよのうぅぅーーーーーー♪(〃▽〃 )

抱っこさせてもろお思ってたけど、
やっぱ怖いわもう忘れたわ首の骨でも折ったらえらいことや
ゆうて、ボンの首が座ってA嬢が子育てに慣れた頃
おウチに遊びに行かせてもらおかー、抱っこしまくろかー、
みたいなことを喋くりながら病院を後に。

A嬢ー、ノンビリ子育て頑張れー♪(´∇`)

○槻戻ってきてー、なんかそんまま帰るんもったいないしー、
ミスドでお茶したー。

さぁ、どうしましょ。

4月2日はおそらく学校の離任式なんよ
本部さん最後の仕事なんよ
いつもみたいに前日からダンナの実家泊まりとかできんのよ
子供ら離任式出んなあかんし
なんかややこしくなるんは目に見えてるんよ

まぁ、なんのかんの言いつつも出るんやろか、アタイ??(笑)

またみんな連絡するわー、わーわーわー。


で、実家帰って、休日おわり。

放置されたままの子供らは
「赤ちゃん見たかったー」ってぶーぶーゆうてたけど
(行くゆうた時に連れてけゆわれたけど無視った)
「ばーたんにこれ買ってもろたー」と服やらマンガやら見せに来て、
ま、幸せな連休やったようで大変よろしく。

あー、よー動かせてもろたっ♪

さー・・、

練習せな・・。




ヽ(=_= )ノアワワワワ

タイトルつけるのって難しいねー、つらつら34。

何故にカレーライス師匠なんすか??

直接聞け←怖いねん


先週、学校で夏休み作品展がありますた。

ずなの作品。

ずな

ハハ、完成品をこの時初めて見ました。(爆)

説明カードには「おとうさんがてつだいました」とあります。
一緒に見てたボスが「ばか正直やなぁ、ハハによー似てるわ」。

アタイのドコがばか正直なんな!!

こんな嘘まみれの女はいねーぜ・・。( ´-)y-~~

ぶっちゃけゆえば、
ウチは今年、海行ってないし。
いや行ったけど、水遊びだけやし。
イルカも見てないし。

嘘まみれ。( ´-)y-~~

ずり子さんの作品。

ずり子

ネットで365日分の花言葉を調べて書き写しただけ
表紙と挿絵でグレードアップ感。

30日にまだ6月までしか終わってなかったとか内緒。

お友達が小学校6年間のアルバムって素晴らしいものを作ってはって、
そこに登場してたウチの子ら、小一と二歳児。

モザイクしんどい

かわいかったんやのう・・。

戻らんか??

いや、もうあんな不自由な毎日は嫌や・・。( -Д-)


我が家にはいろーんなものが落ちてる。
それを拾っては子供らの机の上に放り投げるのがアタイの朝の仕事だ。

雑誌類。

普通に、小二のちゃお。
キスシーンありのマンガ。
小学校高学年用のファッション雑誌。

トラップだ。

ついペラペラとめくっては読みふけってしまう3○才女子。
途端に家事ストップ。

今日、ずり子さんが「あきちゃんに借りたー」ゆうて読んでた本。

うちの三姉妹
(正確にゆうと借りてきたのは5巻)

これ知ってるー。
鈴鹿の本屋で立ち読みしたー。(笑)

子供らが読み終わった後「貸せ」ゆうて読みふけったー。
おもろかったー、大笑いしてもたー。

ごっちゃごっちゃの台所でー。

ま、現実逃避なんだな、みんな一緒なんだな。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

小六がおもろいゆうんやから、子供おらんくてもおもろい思うよー。
うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

って、みんな知ってたりして・・。(゚∀゚;)


と、今日は子供ネタでまとめるんだなと思わせつつ。

今日夕方のめっちゃ嬉しいこと。

携帯が鳴って、未登録の番号。
不信感いっぱいで電話に出たアタイ。
電話の向こうの女子が言いますた。

「あの・・miyan先輩ですか??
 あの・・後輩の○○です・・」。

その名前を聞いた瞬間、

「ぎゃーっ!!ぎゃーっ!! えーーーっ!?
 まぢでーーーーっ!?ぎゃーーーーっ!!」

あまりの驚きに口に入れたばっかりのとんがりコーンが出た。(汚)

「○○○ちゃーーーーーーんっ!!」O(≧∇≦)O

卒業して以来会うことなかった後輩ちゃん。
今日地元に帰ってきて、地元で商売してる先輩のお店に寄って、

って、だぶるかつとか作ってる先輩やけどね、(笑)

アタイの電話番号を聞いたんやってー。

ほんま嬉しかったーっ!!
よーアタイのこと思い出してくれたよなー♪

彼女とは現役時代めっちゃ絡んでて、先輩先輩って慕ってくれてて。
でもなーんか離れてしまったんよねぇ・・。

ちょっとの間やったけど近況聞いて、アドレス教えてもらって。

関西にいないからなかなか会えないけど、
これで連絡はすぐつけられるね。

懐かしい声が聞けてほんま嬉しい時間やったー♪ヽ(*´∀`)ノ

昨日、ある用件で同期に同報メールをだーーーって送ったんやけど、
卒業して何年??

数えたら悲しくなるからやめとこ・・

ま、だーーいぶ経ってるゆうのに繋がってられる、って
ほんま幸せやなーって思うよ。

このまま、ずっとこのままで。d(⌒ー⌒)


っちうわけでー、
本日のどないもこないもタイトルつけられませんねん的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪( ´-)y-~~


平副、つぶやく。(BlogPet)

miyanの「平副、つぶやく。」のまねしてかいてみるね

大体させて今年から参加しろーれたんに持ってくらさいーとかお手伝いしつつ動き出してる活動報告、しんど・・?
本部は酒飲んで寝ることに関しては学校内で寝ること!!
せいすいきょう会長’Sって!副、頑張るーん??あー、ほんまおもろいねんとかお手伝いしたら今年の内密の話を仕切る会計さんは地元中学行ったけど、頑張るーやして選ばれも夜!
先の親対象の依頼演奏担当が曲者なんやしますたけど念の。
あー、こんな誰も同報で寝ること抱えてるようなんよ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

平副、つぶやく。

大体さー、
動員要請かけなあかんような講演会するな○P連。
経費の無駄やゆうねん。
それに9月20日とか直近やん。
10月19日の講演会も一緒にゆうてきたんやけど、
各単P10名って本部全員やんか。
会長からメールがボスと同報で回ってきたんやけど
そっこーボスが返事してたわ。
「その日は○れあい翌日、みんな疲れてるところに持ってきて
 全員要請なんて無理なのではないでしょうか?」。
ちょっと後にボスが
「みんなにお願いするメールの文面これでええ??」
ゆうてメールくれてんけど、要請3名に減ってたわ。(笑)

こうゆう上から参加しろーとかお手伝いしてーってのが曲者なん。
本部、10月の土曜日にふ○あい広場ってゆうイベント抱えてるん。
これに向けてみんな頭いっぱい。
アタイは地元中学吹奏楽部の依頼演奏担当で、
先週打ち合わせに中学行ったんやけど、
前日レジメ作って向こうの顧問と大体の話してきた。
みんなそれぞれ担当があって、
そこはそれぞれで動いてもらうことにしてるんやけど、
副とふれあ○を仕切る会計さんは
これからふれ○い全体の大きなとこで
細かくつめなあかんとこが山ほどある。

そんなとこに持ってきて講演会出てー、やろ??
あと市のお祭りのお手伝いもあって、
これ今日誰がどこ行くか決めてきたけど、
うまーいこと一人一回ずつになってよかったよ。
○P連にはみんな文句ぶーぶーやけど、
いざ決めるとなったら今年の本部はだーれも不平一つゆわへんの。
「この日はあかんけど、この日やったら行けるからそこ入れてー」。
「私どれでも行けるでー」。

一回でええのっ、ってボスと二人で声揃えて言いますた。(笑)

府から指定校に選ばれて
今年からやらなあかんくなった未就学児の親対象の催事。
受付だけで済むんもあれば、打ち合わせして進めなあかんのもある。

今月の4週目。
○中校区交流会。(会長副出席)
市民運動会説明会。(行けるヒトみんな)
次の週、せいすいきょうだいひょうしゃかいぎ。(会長副出席)
いずれも夜。

ほんま、こうゆう外部のお付き合い、しんど・・。


アタイの話をさせてもらえれば、
アタイ、副は平で、文化委員会担当二人のうちのボスなん。
他のメンバーもそれぞれ委員会持ってるんよ。
んでアタイも相方もそっちのことも考えないかんのねー。

せいすいきょう会長ー、
じんけんがくしゅうかい、12月に伸ばさせてくらさいー、お願いしますー、
アタイも相方も文化いいんちょも頭パンパンですー。

あー、相方ー、ごめんにょー。
アタイが早く12月に伸ばそう思ってるーって連絡してたら
忙しいトコちゃきちゃき動くことなかったのになー。
ほんま申し訳ないー。
色眼鏡打ち始めたら全部忘れたとかほんま申し訳ないー。(大汗)


ボス副。
先のこと考えてちゃきちゃき動いてくれてるん。
もほんま、どんだけ頭回るねんとか思うもん、そんけー。
アタイあほやけん、平でよかったーっていっつも思うだよ。

そのボスが、ふれあ○も外部とのお付き合いも
本部全体の今の動きも先の動きもぜーーんぶ網羅しつつ動き出してるんが、
11月のウチらのお楽しみ、

役員選挙。

いひ♪

このことに関しては学校内でも内密の内密の内密事項やし、
こんなトコ誰も読まんとは思うけど念のためあぷりません。
でもぷちちょこでちょろっとゆうてまうかも・・。

自分がどんなして選ばれたんかが分かる・・。

来年は誰が本部やるんやろ・・。

いひ♪

立場変われば何とやら


こないだおもろかったこと。
急遽いれぎゅらーなお金の動きがあったのね。
それの処理をどうするか、
会長とボスと会計さんでメールのやり取りしたはって、
アタイにも同報で回してくれてはってんね。(情報共有)
その最後の会計さんからのメールが最高にウケてさー。

「○○大蔵大臣と協議した結果これでいきますー。
 副会長’S、よろしくですー」

載せるとそんなでもないけどさー、

大蔵大臣って!!
副会長’Sって!!

なんかめっちゃ爆笑してもうたー。

みんないろんなこと抱えてしんどいのにさ、
こうゆうメール一つで気分も上向きになるってもんさ。


9月3日で止まってる活動報告、はよまとめなあかーん。
3日って先週のことやけどさ、
今日までで既に6個の項目載せなあかんのよ。
来週の打ち合わせまでにやっとかな
あっとゆう間に倍になるぜよ。

他何したらええん??

あー、もうわからんにょ・・。

と、あほ平副、あがいてるように見えるやろけど、
実はそんなでもないんよ。

うん、↑のメールでもそうやけど、ほんまおもろいねん、みんなが。
今日もどんだけ笑ったか分からんよ。

実際しんどいけどね、もうすぐ折り返し地点、頑張るー。

でも今日は酒飲んで寝ることにする、ゆるちて。(笑)


しっかし楽しみやなぁ、選挙。

いひ♪

悪魔か??

時代遅れの女でありたないけど先週のお出かけ、つらつら33。

だってせっかく写真撮ったからー。(汗)

携帯で読むのはやめた方がええ思います、親指が心配です。(゚∀゚;)


実演翌日、25日(月)。
夜から天神さんのお祭り。
せっまーい境内にどんだけーゆうほどのテキ屋と
どっから沸いてきてんゆうほどの市民。
子供らが行きたいーゆうから浴衣着せて行きますねん、毎年。

テンション低い上に雨降ってくるわ、
クラスのお友達みんなに会って
「わーっ、ずりちゃんかわいいー!!」
「えー、あきちゃんの方がかわいいってー!!」
「きゃーっ、きょうちゃんいたーっ!!」。
「きゃーっ、きゃーっ、きゃーっ!!」。

六年女子のきゃぴきゃぴ。

ええけどさー、
こんな混み混みんとこで止まって騒ぐんやめてーやー。

子供の田舎ヤンキーはいきっとるし、
わっかいカップルもなんでこんなとこデートコースに選ぶんか??

毎年イライラするのにさー、毎年行かなあかんのなー。
ずなさんがお友達と行くようになるまでの辛抱や・・。( ー_ー)


26日(火)は佐渡シエナね。←芸名ぢゃないよ


27日(水)。
覚えてないゆうことは平穏無事か寝てたのでしょー。


28日(木)。
ダンナ方の墓参りに行きましてん。
京都の上の方よ。

昔もネタにしたよな気ーすんねんけど、
ここのお寺、おもろいねん。

お寺の敷地内を普通に

電車

電車走ってますねん。

フェンスとか踏み切りとかないから。
階段上がるとダイレクトに線路だから。

電車が来る時は「ぶーーーーーーっ」ってお知らせしてくれますねん。

ないと確実に死人出るやろ。o(゚Д゚)っ

んで、一両でカタカタ走っていかはんねん。

かわいいよ♪(笑)

お寺を後にしてー。

海

海行きましてん。
人っ子はウチら合わせて10人くらいだったよ。(笑)

海と空と雲と向こう岸と波と少女二名。

アタイは裏のスーパーでビール買って、飲みながらボケーーっとしてた。
だってー、海と言えばビールやんー。( ´∀`)

この後、少女のうち一名がワンピもパンツもびしょびしょにして、
ワンピは脱いでもパーカーあるからええけどパンツどうすんの!?
ゆうてスーパー行ったら大人の女子用パンツしかなくて、
けどないよかマシかーゆうて買って履かせたらピッタリやった。

小二やねんけど何か??( -∀-)


29日(金)。
昼過ぎまで本部さん打ち合わせ。
みんな当然のように夏休みボケだわ。
miyanさんに至っては「運動会の運が書けへんー」。(え)

帰ってちょっとしてから電気屋さん。

冷蔵庫死亡。

前日からおかしかってん。
でも「ここをこうしたら・・」ってやってみたけど願い空しく死亡。

16年選手やしさ・・大往生だわ・・。

貧乏やから選べませんねん、そこそこのやつ買ったー。

即日配達、17時から20時に持って行きますーゆうてくらはってん。
助かるー♪やねんけど、

テーブル動かさな出されへんし入らへん
動かすには片付けなあかん
ぅおっ、その前に冷蔵庫の中のもん出さなあかんやん!!

配達のお兄ちゃんたちが来る直前に終了。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

新冷蔵庫の写真なんかいらんよね。(笑)

何時間後かな、冷蔵庫から「ごとごとん」ゆう音しましてん。
「わーーっ、氷できてるーーーーっ!!」。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

すごいんねっ!!
最近の冷蔵庫って勝手に氷作ってくれるんねっ!!
かしけー!!

20時からは本部さんのお仕事、校区内パトロール。
朝「冷蔵庫死んだから電気屋行くねん・・」って言いまくってたから
本部のみんな「買ったん??買ったん??」。
「買ったっ、今のんって氷勝手に作ってくれるんなー、感動やねんっ!!」。
時代遅れのアタイにみんなは優しかった。(笑)

でも今だに野菜取ろうとして冷凍庫開けてまうん。(むっ)

ってかっ、こないだアタイPCのディスプレイも死亡したんっ、
買い替えたんっ!!
出費続きだよぅ。( TДT)


30日(土)。
校内清掃。
しかし雨天中止。

でも本部さん、いろいろあるから行かなあかんねん。
8時半学校集合。

アタイ、この日にやってしまいたかってん。
そのわけは31日分読んでもーたらお分かりになるでしょう。

けどそこ行くまでまだまだあるん。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夜からお出かけー♪
最寄駅着いたら吹奏楽のコンサートやっててね。

市内の中・高吹奏楽部が寄ってたかって駅前の広場で。
これ、子どもら行きたいゆうてたから連れて行くべしやったんに、
なんかずーっと遊んでて「もういい」とかゆうし、
ちょっと早めに出て電車の時間まで一人で見てたー。

たそコン

ピンクレディメドレーやってた。
ちょびっと懐かしいぢゃん。(笑)

電車乗ってー。
嬢たちと飲み会ー♪

「miyanさんと飲みたいー」ゆうてくれてん。
こんなおばちゃんやのに嬉しいぢゃん!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

名づけて「グータンヌーボの会」なのだ。
ゆうなればアタイは江角マキコなのだ。

あっ、ごめんっ、顔だけは殴るんやめてっ!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

三人で写真撮ったー♪

飲み

いろーんな話したー。
ココではゆえんけど、うふふー。
思い出しては、うふふー。

女子話は尽きへんのー。

ええやんっ、アタイだってもうちょっと女子に入れといてっ!!( 〃▽〃)

また誘ってねー♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/


31日(日)。
30日が雨天で翌日に延期。
校内清掃、とゆう名の校庭草引き大会。

アタイが日光にばり弱いことはみんな知ってるね??

そのアタイが

照りつける太陽の下、草がしがし抜いてさ。
リヤカー引いて草集めてさ。
「休憩して下さいー」ゆうて拡声器持って校庭中回ってさ。
草がしがし抜いてさ。

準備片付け込みのたった三時間のことやけど、帰って一時間倒れたよ。

でもアタイ・・倒れてる場合ちゃう・・。

シャワー浴びて化粧して楽団。
体は重いわテンション低いわ。

着いてしまえば「うっしゃーやるでー」になるんやけど、
終わったらまたテンション急降下。
「晩ごはん・・どないしよ・・家事溜まってる・・」。

晩ごはん、どないかしたんやろね。
何食べたんかは覚えてへんねんけど。(苦笑)


みたいな一週間やってんー。
だからどうなん??とかゆわれてもアタイも分からんー。(゚∀゚)アヒャ

さすがに一週間まとめたら長くなるねー。

一日分からして長いからだよ

ってとこでー、
本日の、いや先週分のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

今週分のはつららないよ。
家でも外でも本部さん一色だから・・。(^◇^;)

佐渡シエナ。(BlogPet)

miyanの「佐渡シエナ。」のまねしてかいてみるね

8本参加やってんっやから一本の作り方が欲しかってんけどー。
かわいかった時吹いたから一度聴いた時はブラスロックゆうたかてちったなー。
甘くも基本ホルン吹きのホルンのヒト、ずってまた病気があ、クレシェンドデクレシェンドのようでff!!
絶対音感持ってはるし呼吸困難でーーーーっ゜)ノP・・・ほんまに・・・。(゜)アヒャヒャ舞台にし呼吸困難で聴けるしてさ「早っ!!」ゆうたなー、一本に曲目、デクレシェンド、できへんねんもんーっ>・。
↓↓↓↓↓一部。
とりあえず何ってのやし、凄かったよーゆわれて「楽器ええわぁ・・」って。
終盤さ!
よーだ?
京都版みたいなあかんーっ!でも吹けるかも知れんも収録のダンナ様が吹いたでしょねー!!!映画観に思うわ、中学吹奏楽部があって諦めてるヒト高校もあるんー乗り出して行かへんフラッターもいんくれで凄いんやし、アンコールのなんよね。
最初の春、全然そう。
みんなし、新入生歓迎会の合間合間の春、裏打ちやのに5本参加やってるってすごいことやってリコーダー吹いてよかったっかい聴きたい・ほんまにしか練習行けませんやし、強弱記号がさ、アフリカンシンフォニーに迷惑かけまくりなはガタガタ座りながら楽しく早めの作り方が「かーちゃん、すごいなぁ」って感じやってることも知らんやってんねん。
(だけ)目輝かせててーちゃん甘いから自動的にも佐渡&商品詳細を見るずり子さんが予約までめっちゃうっとちゃうかなーって。
超楽しい時間を基礎としてやって佐渡さんやない)その後の春、全然そう!!
二曲目、彼女のんもいんくれでホルンさんとかっちょええねんもん?
か、って合わして行かへんフラッターも同じやん!!
絶対音感ない)何度に合うんやしおとなしく客席でサッと冷める病気出てた弱小中学吹奏楽部。
初めて聴いてやめかけまくりなたっ!!・・∀・みんな一緒な感じやってるヒトおったでしょねー!・∀・無理だ!!
クレシェンド。
(←なんかややこし)帰り、が全員一緒なあかんーええーーーっ>>・∀・<ンンワーーーーッ<ンンワーーーーッ<ンンワーーーーッ<<ンンワーーーーッ<ンンワーーーーッ<ンンワーーーーッ<<<。
( ̄▽ ̄lll)佐渡さん、とちゃうか、主の隣の話で倒れるわーっちうみんな絶対音感ないし、彼女になって諦めてるヒト高校も収録の合間の彼女ー乗り出してきて帰るぞやったらパーカッションやもん?どっちでもさ、さんやない、バンド的なんとさー♪鈴鹿ってなって三年はまず、ユニゾン吹いてリコーダー吹いただけでも吹けるかも知れん?
だって子連れってはたいたら一本の話で。
高三年はビックバンドジャズ?
そんだけホルンのダンナ様が入ってーすげー・・。
何となく佐渡!
( ̄▽ ̄lll)アヒャヒャ舞台に着いても聴いたらしい!!
スコア見て途中でさ!
クレシェンド、そらそー、音符でも収録の話で聴いたん?思っても「はあの楽器と合わさなあかんー」って思ってきーっ♪(≧▽≦)あ、パーカッションやもん?思ったよーな感じやったら吹いたはるし、聴きたい・!!
安全運転はビックバンドジャズ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

佐渡シエナ。

1

8月26日、アタイの彼女に誘ってもろて
佐渡シエナ@鈴鹿に母子三人連れてってもろたー。

運転は彼女のダンナ様。(←なんかややこし)

帰り、彼女のおウチからウチまでは同行年下の男の子の運転。

先にゆうときます。
安全運転、ありがとうございましたーっ!!( ゚∀゚)ノ


最初鈴鹿って聞いた時は「はーっ!?」やったけど、
行ってよかった、めっちゃよかった、
超楽しい時間を過ごさせてもろたー♪

鈴鹿に着いてからはまず、ダンナ様が予約までして下さった○ら寿司で
わいわい言いながら楽しく早めの晩ごはん。
んで佐渡シエナ。

プログラム。↓↓↓

2

一部。
申し訳ない、アタイ吹奏楽のヒトやからヴェルディとかゆわれても知らんの。(汗)
二曲目、京都のなんやらかんやら。
初めて聴いたよ。
でも、これ、凄かった。
アタイどの演奏会行っても基本ホルンさんばっか聴くんやけど、
パーカッションが超凄かった。
「こんヒトらみんなの頭の中の8分とか16分とかの長さ、
完全に一緒なんやろなー」って。
一糸乱れずってこのこと。
ゆうたら大阪俗謡の京都版みたいな感じやってんけど、
アタイ、身ー乗り出して聴いてた。
終盤さー、アタイの隣のずなさんがガタガタ座りながら動きよって
めっちゃうっとかったから頭ぱしーんってはたいたらすぐ終わってもうた。
くそー。
もっかい聴きたい・・。


二部。
プログラムに曲目載ってないし何演ってくれるんやろって期待しててんけど、
最後の曲、「アフリカンシンフォニー」。

高校吹奏楽部で二度吹いた。
高三の春、新入生歓迎会、この曲吹いて三年は引退。
超思い出深い曲。

最初のホルンさんのグリッサンド、ベルアップ。
鳥肌立った。
5本いはってんよ、ホルンさん。
ベルアップはアンブシャ崩れる。
それやのに5本が1本に聴こえんねん。
ってことは普通に吹いたはるとこも1本なん。

ピッチの話でゆうとさ、
アフリカンシンフォニーに限らずどの曲もそう。
んで、ちゃうねん、ホルンさんだけとちゃうねん。
ホルンさんとサックスさん、ホルンさんとトロンボーンさん、
ホルンさんとユーフォさん、どの楽器ともそう。
スコア見て「ココはあの楽器と合わさなあかんー」って合わしてはるんやろな。
か、みんな絶対音感持ってはるから自動的に合うんかな??
どっちにしてもすげー・・。

でさ、アフリカンシンフォニーやったら
吹いたことある曲やから分かんねん、強弱記号がさ。
クレシェンド、デクレシェンド、fpからクレシェンド。
どこで下げるか、どこで持ち上げるか、
感覚が全員一緒なんやろなーってすごい思った。
パンっ>>・・<<ンンワーーーーッ<<<。
それが一緒やないからfpがfmfぐらいにしか聴こえへんねんなー。
よーゆわれてることですわ、ハハ・・。


三部。
いんくれでぃぶるーーーーっ!!
映画観に行って、
「なんやこの超かっちょいい映画音楽はっ!!」って思ってた。
鈴鹿行きもいんくれでぃぶる聴けるし行く!!って感じやったんー。

佐渡さんはブラスロックゆうてはったけど、
アタイ的にはビックバンドジャズ。
ほんまにほんまに超、超かっちょよかったっ!!
ノリノリっ♪(≧▽≦)


あ、アンコールの星条旗ね。
アタイ、楽器持って行かへんかった。
天気悪かったんもあるんやけど、
アタイってさ・・みんなが熱くなるべきとこでサッと冷める病気があってさ
「楽器ええわぁ・・」ってなってもうてぇー。
だって子連れってとこで既にしんどいねんもんー。

やしおとなしく客席で聴いててんけど、おもろかったんは
「ちゃーちゃちゃーちゃちゃーちゃちゃーちゃちゃーちゃちゃーちゃ
 ちゃっちゃっちゃっちゃっ」
のリットかかるとこ。
何となく佐渡さんやし、いやらしいくらいリットかけるんやろなーって思ってて、
予想通りそうやってんけど、(笑)
その後のインテンポがあほかゆうくらい早くて、
思わず「早っ!!」ゆうたら
席二つ離れてた彼女にも聞こえてたらしい。(゚∀゚)アヒャヒャ

舞台にいるアマさん、あんまり早くて諦めてるヒトおったもん。
アタイかて諦める思うわ、裏打ちやし呼吸困難で倒れるわ。(汗)


演出。
とりあえず何をゆうても佐渡さんのトークがおもろかった。
さすがですわ、当たり前やけど。

みんなしてリコーダー吹いてて途中で楽器に持ち替える曲あってん。
かわいかったー。
あれ演りたいわー。

あ、気にせんといて。(笑)

何の曲やったか忘れたけど、ボディーパーカッションのヒトが出てきて、
そんヒト、めっちゃかっこよかってんっ。
体中でリズム叩いて、クルッとターンしてポーズ♪
どの楽器のヒトなん??思ってたらティンパニーのヒトやった。
リズムゆうたらパーカッションやもんなー、そらそーだ。(´▽`*)アハハ


公演終わって、会場でCD買ったー。

Disney on BrassDisney on Brass
(2008/03/26)
佐渡&シエナ

商品詳細を見る


ずり子さんが欲しい言いましてん。
こうゆうお願いに関して(だけ)はかーちゃん甘いから。(*´∇`*)

んでさ、
ずなはガタガタガタガタお前ええ加減にせーよ置いて帰るぞやってんけど、
ずり子さん、最初から最後まですっごい真剣に聴いてやってん。
京都のやつも「かーちゃん、すごいなぁ」って
分かってるんか分かってないんか知らんけど(たぶん分かってない)
目輝かせてゆうててさ。

甘くもなるぢゃーん。

ほんまはかーちゃん、
アフリカンシンフォニー収録のんが欲しかってんけどー。(笑)

ホルン8本参加やってさー。
そんだけホルンが重要視されてるってことさ。
素敵過ぎる♪

いんくれでぃぶる。
佐渡さんが「できるもんやったらやってみー」ゆうたはった。
会場でも思ったけど、何度も聴いて更に思った。

「できへんわっ!!」。

アタイ、聴きながら時々「きーえー」って顔になんねん。
「ホルンさん、どないなってますのん??」。

サックスさんがソロ吹いたはるとこがあんねんけど、
その裏でホルンさんすごいことやってはんねん。
アタイ絶対音感ないから「これ何の音??」ってクラビで探ってみましてん。
ハイEやった。
ハイEみたいなたっかい音、出すだけでもきーーっやのに、
それを何本で吹いたはるか知らんけど、一本の音でff。
超かっちょええねん。

16分音符でたっかいとこまで駆け上がってたり、
アタイできへんフラッターもばりばり吹いたはるし、
主旋の合間合間の効果的なおかず??
まぢで凄いんやから。

全編変拍子やけん。
このアルバム用にディズニーに許諾を得て起こした譜面なんやってー。
ゆうたらシエナ仕様やん。
アタイがどうのこうのより、バンド的に・・無理だわさ・・。(゚∀゚;)

ディズニーメドレーも収録されてんねん。
これさー、アタイ中学の時吹いたんー。
最初のティンパニーから最後のホルンの裏旋までめっちゃ覚えてる。
小さな世界の裏旋、ソラでも吹けるかも知れん。
懐かしいーっ!!

でもこれ・・ほんまに中学やっけ??
デキシージャズんとこのトロンボーンのソロ、
あんヒトが吹いてたなーってのは覚えてるんやけど、
あんヒト高校も同じやんか。

ま、どっちでもいっかー。( ´∀`)

でもさ、アタイが入ってた弱小中学吹奏楽部がやってたよーな曲、
シエナさんには物足りなかったでしょねー。
ホルン、高いゆうたかてB♯止まりちゃうかなー。


演奏会の時もそうやし、CDも聴く度に思うん。

すげーすげーゆうてるけどさ、

音符の長さ合わすことも、
ユニゾン吹いてたら一本に聞こえなあかんことも、
クレシェンドデクレシェンドの作り方がみんな一緒なことも、

基本できて当然なんよね。

それを基礎としてやってるんがプロ。

「分かってるけどできへんねーん、あは♪」がアマ。

違いを改めて見せ付けられたって感じ。

でも、実際問題プロのヒトみたいに楽器吹く時間ないんやもん、
楽しければ・・

それだけゆうわけにもいかんやろけど・・

ま、楽しければ・・。(笑)


購入したCD。

CD

佐渡さんにサインしてもーただよー。

彼女たち並んでサインもらうってゆうてたんやけど、
「えーいいよー」ってまた病気出てやめかけたんやけど、
そっかせっかくCD買ったんやしーって。

ずり子さんの宝物になったよーだ。

あれから一度聴いてやっただけやけど。( ̄▽ ̄lll)


んで、見せ付けられてちったー練習するんか、
あー、ごめんよ今ブログってるよ、っちう
みんなに迷惑かけまくりなホルン吹きのアタイやけど、

数えてみたら
秋コンまであと4回しか練習行けません。

きーえーーーっ!!

せいぜいおウチ練習せんなあかんー。

プロフィール欄にぷち告知貼っときます。

まだまだ先のようで、全然そうでもないの・・。

頑張ろねー!!(・∀・)ノ



P・S
彼女ー、トラバるから返してなー♪(o^▽^)o