不得意なの、その2。(BlogPet)

miyanの「不得意なの、その2。」のまねしてかいてみるね

ワタクシ、笑いのか皆目見当が風邪を引くなんて許せないわっ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

不得意なの、その2。

ワタクシ??
まぁ、最近の言葉でゆうとセレブってとこ??
実家は大手外食チェーンを家業としてますの。
今日聞いたんだけど、どっかの居酒屋の娘??
あ、零細居酒屋らしいんだけどね、
彼女、土曜の夜中に、赤いお芋のお酒??
それを駅前のコンビニで4本見つけて??
重い重いーとかひーこら言いながら持って帰ったとか??
バカねー、コンビニなんかで買わなくても
うちだったらいくらかかっても取り寄せで仕入れできますのに。
今度力になってあげてもいいわと言ってあげようと思ってますのよ。


ワタクシ、セレブの趣味として吹奏楽、
ホルンとゆう楽器をたしなんでたりするんですの。

あ、もう一つの趣味として
歌なんか歌ってたりするんですけどね、
ワタクシのマイクはダイヤが散りばめられていましてよ。
ドバイのお友達から贈られたものですの。


で、吹奏楽のお話なんですけど、
昨日、初めて行くところで練習がありましたの。
いつもならリムジンで乗り付けるんですけど、
今日に限って運転手が風邪を引いてしまって、
仕方なく自力で電車なんか乗って行ってみようと思いましたの。
セレブらしい紫のケースに入った金色の楽器は重いですけど、
たまにはそうゆうストレスも感じてみたいと思ったんですのよ。

8時50分の特急に乗ろうとホームに降り立ちましたわ。
下々の者たちを眺めておりましたわ。
そこでワタクシふと気づきましたの。

「あらっ、ここは梅田行きのホームですわっ!!」。

ワタクシ、河原町方面に向かわなければいけなかったの。
すぐエレベーターに乗って反対側ホームへ参りましたわ。
これだから箱入り娘は困るのよ・・。


計算通りの時刻に最寄駅に到着しましたわ。
携帯の画面メモの地図を見ながら歩き出そうとしましたわ。
でも一応駅員さんに聞いてみましたの。
「二つ目の信号を左に曲がって五条通に出て・・」。
ゆわれる通り二つ目の信号で曲がりましたわ。

「あら??五条通ってこんなに狭い道なのかしら??」。

駅員さんを信じてずんずん歩いてみましたけれど、
駅からすぐとゆう某女子大らしき建物は全く見当たりませんの。

歩いてきたオジサマに聞いてみましたわ。
「あの信号を曲がって五条通に出て西の方ですよ」。
ココは五条通ぢゃなかったのね・・。

ずんずん歩いて五条通だろう大きな道路に出ましたわ。
でもワタクシ、右も左も、方角も分からない世間知らずですもの、
どっちへ歩いて行けばいいのか皆目見当がつきませんの。

ワタクシ、
泣きそうになりながら若い娘さんにもう一度聞いてみましたわ。
「この道真っ直ぐ行って・・あの建物ですよ」。

遙か彼方でしたけど、
その建物に書かれた某女子大の名前を見つけて
ワタクシ、本当に泣きそうでしたわ。


肩には楽器の重さがずっしりと。
ワタクシ思いましたわ。
帰ったらお父様に
こうゆう時のための替えの運転手を準備してってお願いしようと。


建物が目の前に見えましたわ。
でも道路挟んで二つあるのよ。
どっちに入れば良いのかしら??

スーツを着てうろうろしているお兄さんに聞きましたわ。
「高校の方だと思います」

「えっ、ワタクシ大学吹奏楽部の虎のはずなのですけど・・」

一旦門外に出てみましたけど
また戻って守衛さんに聞いてみましたら
そこでやっと正しい道を教えてくれたの。
やっぱり大学内で正解でしたわよ。

ゆわれた通り歩いて行きましたわ。
それでもどの建物に入ればいいのか分からないの。

同じく虎として出る楽団員にヘルプのメールを送りましたの。
すぐ迎えに降りてきてくれましたわ。

某女子大練習場所到着、9時40分。
駅には9時に着きましたの。
帰り、お昼を買いに行くとゆう楽団員が
駅までの道案内を買って出てくれましたわ。

10分くらいで着きましたの。

ワタクシの・・
このセレブなワタクシの貴重な30分を返して!!

嗚呼、かわいそうなワタクシ・・。
お父様に何か買って頂かなくちゃこの鬱憤は収まらないわっ!!



※説明しよう。
おそらくあの駅員さんは
「二つ目の信号を左に曲がって
そのまままっすぐ行ったら五条通にぶち当たるから・・」
と言いたかったのであろう。
アタイはまっすぐ行くことに不安を感じ、変なところで曲がってしまった。
そこが諸悪の根源であったようだ。



で、某女子大の練習。
モーニング海男はワタクシのようなかよわいホルン吹きには
大層疲労を感じさせるものでしたけれど、
少人数の部員たち、
少人数だからこそ、一人一人がとってもお上手でらしたの。
誰かに隠れるとゆうことができませんもの、たくさん練習なさったのね。

たどり着くまでとっても大変でしたけれど、
とっても有意義な時間を過ごすことができましたわ。


ワタクシ、昨日はもう一つ予定がございましたの。
まったくあの運転手、こんな日に風邪を引くなんて許せないわっ。
でも次に行くところは何度か行っているところ、
駅からはタクシーで行きましょうと
同じく吹奏楽を楽しんでいるセレブなお友達と申し合わせておりましたし、
ランチにも誘って頂いておりましたし、
朝のストレスなど忘れて最寄り駅へ向かいましたの。

ランチでの話題・・。

まぁ、下々の方には分からないことでしょうし割愛しますわね。


そこでの練習もとっても楽しい時間でしたわ。
それもワタクシのお友達・・、

あまりこんな俗世間の言葉は使いたくないのですけど、
笑いの神様が降りていらっしゃったって感じなのかしら??

どんなだったかとゆうならココをお読みになればいいわ。

勝手にリンクを貼ってしまったけれど、
彼女はきっと100万ドルの笑顔で許してくれると思うわ。

ほんまおいしいとこ全部かっさらってからにっ!!

あらっ、やだわワタクシったら、失礼♪


でももうこんなところで
ワタクシの素性を明かすのはやめますわ。
誘拐されるか、

夜道で刺されるような気がとってもするの。

まぁ、このワタクシが夜道もしくは繁華街を一人で歩くなんてこと
ありえませんけども??


じーや、疲れたわ、ビールを持ってきて。

え??
その他リキュール類しかない??

なんですってっ!!
プレミアムビールを用意しておきなさいよっ、
クビよクビっ!!


不得意なの。

miyanさん、見かけ通り保険とか年金とか税金とか
そんなのとっても不得意なの。
考える頭が欠如してるとしか思えないわ。

二月か三月でしょう。
ますぞえさんとゆう方からお手紙戴いてたの。
早く封開けて確認して、まずお電話頂戴♪って。
miyanさん、タイプぢゃないから後回しにしちゃってたの。

後回し後回し後回し後回し・・・・・・・・・・・・・・。

先月かおハガキも戴いたの。
早く早くお電話頂戴っ!!って。

もうっ、辛抱できないヒトねぇ!!

でもやっぱり
後回し後回し後回し後回し・・・・・・・・・・・・・・。

だってタイプぢゃないんだものー。

先々週かな、
もう仕様のない殿方ねぇとか思いながら封を開けてみたの。
リスト見たら国民年金しか載ってませんの。
働いてたら厚生年金ってことぐらいは
良家の出のワタクシも知ってるのよ??

電話したらお姉さんが出たわ。
何故ますぞえさんぢゃないの??
まぁいいわ、タイプぢゃないから。

お姉さんが教えてくれたわ。
漏れてます、miyanさんが働いてた記録が、って。

吹田市でコピーライターの「コ」ぐらいの仕事してたこととか
大阪市で事務してたこととか
茨木市で経理事務してたこととか

合計6年くらいの(短)記録が。

お姉さんがゆう通り返信用紙にそのまま書き込んだわ。
お返事届くのお待ちしてますね、ってゆわれたわ。
ちゃんとますぞえさんに渡してくれるのかしら・・。

081024_233105.jpg

でも、まだ出してないの、オホホ♪


学校からもらってくるお手紙も不得意なの。
本部関係の文書は目を皿にして読むんだけど。(笑)

かーちゃん早よ書いてーやー、とかゆわれるのですけど、
うるさいっ、締め切り29日やろがっ、とかゆって後回しにしてたんですけど、
分かったわ仕様がない子ねぇと昨日PTA室で記入して

081021_1049591.jpg

6年1組の教室で手渡し致しましたわ。

ってゆうか、miyanさん、とーっても気になったの。

081021_1051522.jpg

市内6年生みーんなの分に一枚一枚訂正しはったのかしら。
その苦労を思い、
涙がワタクシの頬をハラハラと伝いましたの・・。


あらいやだ、キャラが違うとかゆうのは誰??
でもなんだか疲れてきたわ、何故かしら・・。

本当はつらつらにしましょうって思っていたのだけど
しなくて正解だったわ。

ってか、つらつらって変な日本語ね。
こんなの流行らせたら日本がダメになるわ。

どっかでも歌のお姉さんがつらりますとか載せてたけど
ワタクシはオーケストラしか聴かないの、ウィンドが多いけど。

困ったわ、本当に疲れてきたわ・・。

皆様、ご機嫌よう♪

交代(BlogPet)

きのうmiyanと、参加みたいな差し入れしなかった?
それできのうみわんが、休みナシに依頼したかったみたい。
それできょうは、吹奏楽部依頼演奏担当に投稿する?
それででぶたで栄光へ交代したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

終わったダーその2(長文注意斜め読み推奨、なんやったらかかってこんかい)

楽団秋コンも終わり、
重く燃え尽きたいと思うmiyanさんやったけど、
ちょっと待てぃ、燃え尽きてる場合ちゃうんやでー、と、
ここ一週間、キリキリ
お金にもならないおちごとおちごとの毎日でやんした。

それもこれも学校、本部主催イベント「神○ふれ○い広場」のため。
そのイベントがやっとこ18日土曜、
無事(にしとこう・・)終了したのでございやす。

二学期に入ってからその日に向けて、
本部、各委員会、一生懸命準備してきてん。

本部もそやけど、
毎年おばけ屋敷やる地域さんなんか、
毎日学校来て小道具大道具の準備に追われてはりましたわ。

本部はね、
たこせんチームと大声大会チームと受付チームと体育館チームに分かれ、
それぞれ頑張ってきたん。

miyanさんはってゆうと体育館チーム。
兼N中吹奏楽部依頼演奏担当で、
それも一人で任されとったさかいに、
でもまぁ、普通アタイがやるんが妥当やわなぁ、みたいなとこで、
何度も何度も9月に向こうさんと打ち合わせしたレジメ読み返しては
頭の中を整理する毎日でやんした。

あと去年のざっくり進行表を参考に開会式閉会式の台本も作ったー。
演奏会のアンコールの時に会長に小芝居売ってもらおうとか、
おばけに登場してもらう段取りとか、
少々アレンジ加えさせてもろたー。

ふ○あい隊長の会計さんとか(一応ふれあ○は会計担当なんだわ)
ボスも喜んでくれただよー。(*´∀`)


朝10時、本部は黒トップス指定、
首からは名前役職入りのネックホルダーぶら下げて集合。
まずはみんなで体育館と受付のセッティング。

081018mike.jpg
このマイクで司会するんは三度目である


081018kyoku.jpg
こんなん壁に貼ったり(miyan作)

それが終わったらアタイは会長と台本の読み合わせ。
隊長と三人で動きの確認。
そんなこんなしてるうちにN中到着の時間、お出迎え。

081018N.jpg
中音域パートが座るひな壇、乗る人数予想して三台出してもらって
こう並べてーってみんなにお願いしてんけど正解やって、
あー、自分吹奏楽やっててよかったってちょっと思った。(笑)


演奏会が終わったら立ち上がって
体育館から出て遊びコーナーへ行こうとする児童に向かって
「まだ開会式は終わってないのっ、戻りなさいっ!!」と会長の司会を遮り
たくさんの保護者の前でも気にせずマイク使ってキレるmiyanさん。
体育館から出そうにも、特に4年が悪うて
「押すな危ないやろっ!!」、地声でキレまくるmiyanさん。

後期総会で何ゆわれてもアタイは知らん。( ゚曲゚)

児童が本部と各委員会が出してる遊びコーナーに散ったら
miyanさんダーッシュ、N中の生徒のためにたこせん作り。
ほんまは一人でできる思っててんけど、
お友達のハハがお手伝いを申し出てくれはって、
いやー、今の時期っておとなしくしといた方がええ時なんよー、
もうすぐ本部役員推薦用紙回す時期やしねぇ・・、
それでも気にせず「やるよー」ゆうてくらはってお願いして、

正解やった・・。
すごい忙しかった・・。(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

N中が帰る時も会長と隊長と三人でお見送り、帰ったら・・
「会長行くぜ行きましょうっ」

「ボス・・一服してきてええかぁ・・??」
「おぅおぅ、行っといでっ!!」

本部さんの中でスモーカーは二人だけなのである。
miyanさん、10時前に吸ったっきり、4時間は吸ってなかったので
手が震える5秒前だったのである。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どーーーーーーっと疲れたmiyanさん、
あとは閉会式の準備と、
各委員会のコーナーを「お疲れさまー」言いながら徘徊して、
受付のボスの横でへたり込んでパン半分だけ食べて、
閉会式始まったら児童並ばせて座らせて、
マイクは会長に託して台本通りに進むように走り回る・・。

081018obake1.jpg
おばけの紹介ー
地域いいんちょーごめんにょ、写ってもーたw


閉会式終わったら体育館の片付け、
みんなもそれぞれの持ち場の片付け、
最後本部みんなで家庭科室に集まって、
お茶で「おちかれー」の乾杯。

「泡立ってないけどな・・」(>∇<)

解散17時。
長い一日やったー・・。


いや、ここまでが長かったん。
どんだけ学校行ったやろ、
どんだけみんなで、ボスと隊長と三人でツメたやろ。
ボスは主に外部団体との間に入って大変そやった。
と、ボスもそやけど、
隊長は各委員会も本部も全ての動きを把握してなあかんかったし。
アタイは「うんうん」って頷いてるだけが多かったけどー。

だってアタイはN中と開会式閉会式で頭いっぱいやってんもーん♪
いいねーん、平副やもーん♪

ボスに殴られるー♪( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


ずり子さんが三年の時、アタイ平学級委員やって、
ふれあ○も学級の出し物の・・たぶん輪投げかなんか、
二週間前くらいから準備しだして当日も一日頑張った覚えあるけど、

それからは
子供らだけで「行ってらー」「行ってきー」の世界やったけど、

毎年本部さん、めちゃめちゃ大変やってんなーって
自分がこの立場になって初めて分かりますた。

来年からは
粛々と「行ってらー」と言いたいと思います。(笑)

いや、N中の保護者で行ってるかも。(゚∀゚)アヒャ


みたいなとこで、
秋コンが終わっても落ち着かず、
今日辺りからやーっと燃え尽けるんかと思えば、

本部さん的にゆうなら・・役員選挙が来月に控えてるんねー。
その前に未就学児の親向けの催事も考えないかんのなー。

明日、ボスと二人で今後のスケジュールを確認するだよ・・。

miyanさん的にゆうなら、
10月4日で止まってる活動報告・・、
5日の雨天ver市民運動会はどうまとめたら・・。(;´Д`)

とっ。

ホルンの練習せんなーっ。
とりあえず手元に譜面がある二曲っ。

日曜に二箇所行く予定なんやけど、まぁ、またブログるんでしょう。

とっ。

リーダー・・、
急に曲変更しよーとかどーゆーことですかーっ。(||・∀・)


燃え尽きてる場合ちゃうー。

やけど、今日はちょっとだけ燃え尽きてました。

今晩、ちょこっとホルン練習して、
明日からまたいろいろ頑張るのら。

更新も頑張るのら・・、色眼鏡も気になってるのら・・。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






余談画像

081020tako.jpg
今日のおやつはたこせん。
余った分をじゃんけん争奪戦の後、お買い上げしたのだ。

只今18時22分。

おなかいっぱい・・晩ごはんどないすんねん・・。(ー_ー )

終わったダー (長文注意斜め読み推奨、10/20リンク追加しただよ)

10月13日(月)、快晴。

連日の吹奏楽な日々を超えて、
楽団秋コンが無事しうりょう致しました。

はぁーっ。
ハードやった・・。
年食ってるから・・。
前日練も9時17時やったしねー。

楽団最高齢だよ悪かったよ・・。(||´_ゝ`)


朝8時45分現代中集合。(miyanさん5分遅刻・・)
舞台セッティングやら企画ステージの流れ合わせたりで
リハーサル終了12時20分。

開演は14時。

着替えなっ、パート写真のホルンさん順番いつ??
T市君どこ??あ、打ち合わせちう??
ぢゃ先に弁当食べよ、いや・・あんま食べたない・・、
ってか箸がないー、せっかく下りてきたのにまた上がるんか・・、
食べたら化粧直さなっ、
45分からチューニングやんなっ、

わーーーーーーーーーーーヽ(゚Д゚; )ノ

慌しく本番を迎えてしまいました。


一部は先に合唱とクラリネットアンサンブルやし、
miyanさんゆっくりしてたんちゃうのー??

とんでもない。

アタイは配置換えのセッティング隊でしたので
袖でスタンバっておりましてですよ。

大事なお仕事やしさー、何気に緊張でさー、
同じくセッティング隊の嬢とどないしよーどないしよーゆうてたら
「セッティングだけのことでそんなんでどうするんですかー」
って男の子に笑われたYO。


無事セッティング隊のお仕事も完了し、
あたふたと楽器と譜面持って定位置に着席すれば、
ちゃう、アタイ最初の曲1stやったT市君交代ー、

とかやってるうちに、息も整えてないうちに、
始まったブライアン。

前半外しまくった・・。

いや、中盤も・・。( -Д-)

でも、俗謡!!
勝率2割やったとこが
たぶん練習通して一番の出来やった!!

どアタマ、ゲシュトップでC、スフォルザンド一発。
その二拍後にppでめっちゃ低いAの伸ばし。

アンブシャーの切り替えむずいねん。
できへーんできへーん、やってん。
それが、100点では絶対ないけどできたー♪

トラさんに褒めてもろたー。ヽ(*´∀`)ノ

でも、大事なとこ外した・・。
ジャンピング土下座ー。orz

これおもろいから流行らせようやー、
き○ちゃんパクってごめんー。(笑)


さて2部。

団員全員、各国のお衣装で登場。
ホルンさんはアラビアーン。

家でもホールでも着る練習してんからっ。
その甲斐もあってか、お客様にもウケてよかったです。'`,、('∀`) '`,、

ってか
「アラジンのジャスミンみたいなヘソ出しルックも似合ったかもねー」
とか無責任なことゆわんといてK嬢っ。

みんな吐くで。(*TーT)b


演奏部分、もうね、いい意味でやけっぱち。
「やっちまえー」みたいな感じやったー。
暗譜せんなあかんのが三個あって、
それが怖くて怖くて仕方なかったけど、
「練習いっぱいしたやん、やるだけやったー、大丈夫」ってー。

ホルンさん、アラビアンの格好で前出て吹きましたー。
miyanさん、実は吹奏楽人生始めての経験なん。
でも緊張あんませんかった。
なんか「失敗する気せん」、ナチュラルハイ。
二箇所ほど微かにへろっとした音出してしもたけど、
三人ピッチもまぁまぁでキレイにまとまってたんちゃうかなー。

とは思うけどDVD見るんは怖い。(゚∀゚;)


これ終わって席戻って左見たら
いつのまにかトラさん、
自持ちのサングラスかけててまぢ石油王になってた。Σ(・Д・ノ)ノ
本番ちうにかかわらず「えーっ!!」ゆうて大笑いしたゆうねんっ。

トラさん、セミプロさんらしくて、そりゃーめっちゃ上手いん。
でも鼻にかけたとこ一切なくていっつも低姿勢で、
でもさ、さすがにこうゆう演出とか衣装とかさ、
「いやー、僕ちょっと・・」とかゆわはるんちゃうかなー思っててん。

ところがどっこい。

「僕こんなん大好きなんですよー(⌒∇⌒)」。

吹き終わってティンパニーが鳴ったら
「あわわわっ」みたいな感じで大袈裟に驚いて走って帰りましょうー
ゆわはったんもトラさん。

「入団しようかなー思うくらいですよー」。

入団してしてーっ!!
無理なら常勤エキストラさんで。(笑)

ちなみに彼もだいぶと年下ですねん。( ー_ー)


んで、その後の「アラビアのロレンス」。
ホルンさんの衣装が映えてましたでしょ??( ´∀`)

でもmiyanさん、
一箇所ものすごい勢いでありえへん音出したよーな気がします。
さだかでないんやけど。(ぇ?)


順番前後するけど、
指揮者とか七三分けのヒトwが熱唱してた「ど演歌エキスプレス」。
一箇所怖いとこあってー。
miyanさん1st吹いてたんやけど、
Gでぱぱぱぱー、すごい目立つとこ。

Gめっちゃ嫌いやねんけどうまいこといった思うー、キラキラー♪

他の二部の曲も、ええ感じにはっちゃけれて楽しかったー。

おもろい演出考えてくれた企画係のみんな、
演奏会支えてくれたいろんな係のみんな、
指揮者のお二方、
みんなみんなにお礼が言いたいです。

ありがとー!!ヽ(*´∀`)ノ


んで、一足飛びに打ち上げだ。(笑)

最初はくじ引きで引いた席で若い娘たちとかわいらしく飲んでたんやけど、
そのうちホルンさん集合ーってなって、
トラさんにありがとございましたっいっぱいゆって、
ほんならアンケートがちょっと回ってきて、
それ読んでたら

「アラブの石油王、素敵でした」とかあって、三人大爆笑。

「やっぱ衣装的にゆうたらホルン最高ですよねー」
「うちー、娘にウケるゆわれたしー」←実話
「サングラスやられたー、おいし過ぎますよー」

自画自賛ゆうんですかね、こうゆうのも。(´▽`*)アハハ

あとね、中学で指揮してる子が書いてくれてたやつ。
「ホルン、三人しかいないとは思えませんでした」。

今回、現メンバー三人が事情で出れんくて
二人+トラさんだけで寂しかったけど、
それでも存在感ちゃんとアピールできたんかなー。

嬉しいねー♪(>∇<)

それからもホルンさんで結構騒いでー、
あとはもう分からん覚えてないー。

とにかく楽しい夜やったー♪

いや、一日やったー♪(笑)


お忙しい中ご来場下さいました皆様、ありがとうございましたっ!!
その上差し入れまでたくさん頂戴しましてmiyanさん恐縮です・・。

メッセージも嬉しかったですっ!!

○くちゃん、何して遊ぶ??(笑)

んでも次からは手ぶらで来てくらさいー、
翌日メールもろたら十分れすー。ワーイε=ヾ(*・∀・)/


次は来年5月、
茨木ユーアイホールでの定期演奏会が決定しておりますが、
まぁちょっと・・吹奏楽はノンビリしようかなぁ・・

と思いつつ、

昨夜の打ち上げ席上で、北摂ホルンさん+トラさん丸ごと、
来月、京都の某女子大吹奏楽部のトラとして
演奏会に出ることになった・・

みたい・・。(笑)

練習は二回出れるか、ってとこなんやけどー、
参加は一曲だけでー、やったことある曲でー、
最初波の音がしてー、鎖を机に打ち付けたりしてー、
ホルンさんのでかいソリがあってー、
後半から萌えーな、略称海男ゆうやつー。

知ってるヒトは知ってる。(゚∀゚)アヒャヒャ

あと、まぁ、母校もあるしー。

練習せんななー、とは思うけど、
残念ながら楽器は実家に置き去りになっているのである。(;゚-゚)

海男、もっかい吹けるんは嬉しいかもー。

秋コン終わったとこやけどー、
女子大と母校とで
一日中ホルンを吹く日が本日決定しました・・。(汗)


まぁまぁ、それでも。
そろそろそろそろエンジンかけましょかー。

私は何イジメたらよござんす??


記事上げありがとれすー♪( ´▽`)

ちぅ's Ballpark「休みナシの3連休その2
ぶろぐちゃん「行ってきました
シーグラス「吹奏楽三日漬け

他ないかー??
あるよね・・。

検閲検閲検閲検閲ー!!(笑)

10/20追加
検閲させてくれんかった・・。(゚∀゚)

黄色い日記帳「北摂WO「秋のポップコンサート」

みくみくで上げてくれた女子もさんきうよー♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

はぴばすで。

081012_zunaotan.jpg

実は、
本日、ずなさんが8歳のお誕生日を迎えました。

かーちゃんバッタンバッタンしてて
今日お誕生日会してやれんくてごめんにょー

やねんけど、

プレゼントは↑(DSは二代目・・←三家族で割る、勿論)、

ばーちゃんには服も買ってもろて、

ケーキも

081012_zunaotan2.jpg

それなりに買ってもろて食べたみたいやし、
幸せいっぱいのよーでよかったよかったー。


お誕生日会は来週。
ケーキ、買ったらあかんかなぁ・・。(;´Д`)


ずなさんへ。

あなたはまた一つ大きくなったのだから、
ちょっと賢いおサルさんでなく、
早く人間になってくらさい。

すなわち、もちっとオツムを強くしてくらさい・・。

んで、ゴミはゴミ箱に捨てるヒトになってくらさい。
出した物は元の場所に戻すことっ。

それ、ずり子さんも一緒だ。( ゚曲゚)キィィィィィ

いやいや。
大きな病気一つせず、元気に育ってくれてありがとね。

横方向にも・・。(汗)


8年前の今日、二人目生んで、時間は流れて。
子は大きくなったけど、
アタイの頭の中はなんも変わってないんだなぁ。(゚∀゚)アヒャ

アタイも横方向に育ったけど


明後日ダー

ついにこんなことをする時期となりました。

081010file.jpg

譜面をファイルに入れましょう。

ずり子さんに「そこのカッターほってー」と頼みましたら、
「ほいっ」と投げてくれたはええが
この横に置いてたホルン本体にカコーンと当ててくらはりまして、

「おらっ、しばくぞっ!!」。

良いハハはこんな言葉使い真似しないでね

このファイル、40ポケットなんですけど、
ほぼいっぱいになりました。

どんだけ演んねん、北摂さん。(笑)


081011griss.jpg

グリスも塗っておきましょう。

本番ちう、抜いたはええが入らんくなったら大変ですから。
「入らへんっ、ヤバいっ、曲始まったっ、わーーー」。

悪夢だ・・。

練習ちうにはよーやってるけど

miyanさん変なパンツ履いてるーとか突っ込まれても困ります。


今回の一番ラブなとこ。

081011humen1.jpg

アタイ、この曲は2nd吹いてますからね、
下の音を吹いてるんですけどね、
これがですね、

し、し、ど、ど、し、ら、ら、れ、ど、ど、ど、ど、み、ら、ら、れ・・
1、1、0、0、1、23、23、12、0、0、0、0、1、23、23、12・・

楽しいー♪

・・楽しいんです・・アタイは・・。



再度告らせて頂きますよー。

♪北摂ウィンドオーケストラ  秋のポップコンサート2008♪

2008年10月13日(月・祝)
開場13:30 開演14:00
会場 高槻現代劇場中ホール
入場無料

<1st stage>
ブライアンの休日
栄光のすべてに
大阪俗謡による幻想曲

<2nd stage>
世界音楽ツアー


1st stage。
miyanさん、ブライアンで酸欠注意です。
俗謡、かっこよくキマればいいな♪

2nd stage。
いろいろやります。
どんなんかめっちゃ言いたいけどゆえませんー。










って、ほんまにやるん??(笑)


明日は遠出しまして、前日ホール練習。
朝9時集合です。

6時起きです、化粧ちゃんとせな逮捕ですから。


そして明後日、本番です。

北摂さんしかできない(だろう)ステージで
お楽しみ頂けること間違いなしです。

皆様のご来場、心よりお待ちしておりますっ♪





祈っててくらさい、アタイが恥ずかしいことにならんように・・

しみんうんどうかい。

10月某日。

6時半起床。
化粧しだしたら雨降り出して。
7時半、会長からメール。
「しみんうんどうかい、やるそうです」。

やるんかいっ。

やるやろなーゆう予感はあったけどね、
あの団体のヘッドやったら・・。

でも来週に延びたら、miyanさん、
秋コン前日練習行けんからよかったよかった、と。

8時、ジャージ姿のおっちゃんが小雨の中ちゃきちゃき動いてる中、
楽器担いで颯爽とチャリで現れる場違いなmiyanさん。(笑)

ジャージなんか着てないしー、だってアタイ放送担当やしー、
身体動かす気ーなんかさらさらないしー、フ♪


なんしか雨だ。
人なかなか集まってこんし。

だいぶとおして雨の開会式。

開会式担当のmiyanさん。
「○○地区代表を先頭に赤色ハチマキの△△地区です」。

地区代表、おらんし。(ぇ)

選手宣誓。
「△△地区の○○さん、お願いします」。

来てないし。(ぇ)

アタイのせいちゃーう、知らねーよー。

雨、ざんざん降ってるし。
ヘッド、「プログラムはしょります、次何やるか今から決めますっ」。

イレギュラーなことにヘッドも競技委員も誰も彼もバッタバタ。
喧嘩腰ですわ、皆さん。

しかーし、それがどうした放送担当三名。
事前に準備した放送台本通りには全くいかず、
ウチらもバッタバタではあったけど、

行進曲競技中の曲出し間違いとかご愛嬌、

台風の目レースちう実況してたmiyanさん、
「○○地区、△△地区、同じ感じですっ」

「同じ感じって何さっ」ゆうて自分で突っ込んで三人大爆笑、

他二名も物怖じせず完璧なアナウンスでやんした♪


ずり子さんずなさんが出てたプログラム。
本部テントの中から「ずり子ーーーっ、行けーーーっ!!」。

校長先生が後ろから
「マイク通してゆうたらええのにっ」。

ゆうてもええけど怒られるのは会長


団体競技は盛り上げて下さいゆわれてましてん。
特に最後の混合リレーは。

miyanさんが担当でしてん。

「1年生スタートしましたっ、一生懸命走ってます、
 皆さん応援してあげて下さいっ!!」。
「一位○○、二位○○、三位○○、四位○○、
 まだ勝負は分かりません、皆さん頑張って下さいっ!!」。

あと何ゆうたか覚えてへんけど、
台本にないことギャーギャー騒ぎまくってやりましてん。

うるさかったとかガラ悪かったとかゆわれてもアタイは知らん。

ほんとはさ、そんなんゆわれんでも派手にやったろ思ってましてん。
だってさ、いっつも目に見えないとこでこきつかわれてさ、
大事な役目割り当てられてるのにすっごい軽い扱いされてさ、
なんかめっちゃ悔しいやん、PTA本部をなめんなよとか思うやん。

やし、密かに「今までにない放送やったる」思ってたゆうねん。

後日褒めてもろた、横で聞いてたメンバーに。
「まさしくレジェンド・オブ・PTAです♪」
この日休んでたボスが
「K隊長がゆうてたでー、miyanさんのリレー実況、聞かせたかったーって」。

きっと、
本部みんな同じ気持ちなんちゃうかなーって。
ちょっとでもみんながあれ聞いてスッキリしてくれてたら嬉しいな。


プログラムはしょってはしょって
12時半くらいには雨の閉会式、やったっけー。

みーんなビショビショ。
申し訳ない。
アタイら、ずーっとテントの下やったんで無傷です。(笑)


放送機材の片付けして椅子片付けて、
そんだけやったらもう他何したらええかみんな分からんくて、
だって、ほら、アタイら本部は放送と抽選のお手伝いってゆわれてて、
他団体の荷物の片付けまでしろとはゆわれてへんの。

いや、指示があれば動くん。
でもなんもゆうてくれへんのよ。
みんなぼーっと待ってるんよ。
体調悪いメンバーもいたのにさ。

ヘッド捕まえて「何させてもろたらええですか??」。
ほんのり喧嘩腰

ちょっとしてやっと解放してもろたけどさ、
そうゆうとこ、
上に立つ人間って気ー回さなあかんのんちゃうのん??

抽選のメンバーなんかさ、
意味分からんことで八つ当たりされたらしいん。

ほら見てみー。
軽ー扱われてる証拠ですわ、超むかつくー。


まぁまぁこらえてmiyanさん。

その後、教室借りてみんなでワイワイ
支給されたお弁当食べましたとさ。

喋りまくって解散。
「頑張ってなー」の声を背に、
楽器担いだアタイはそのままJRに乗って、
ちょっと遠い練習場所まで行きましたとさ。

結果早く学校出れて、練習いっぱい参加できてほんまよかったー、
やねんけど、

miyanさん、7時過ぎたら軽く幽体離脱してましたとさ。

化粧ドロドロやったけど、治す気力もなかったとさ。

でも楽団のみんなは怖がらないで仲良くしてくれましたとさ。

帰り、思いっきり雨に降られて
あ、アタイ、傘さしてチャリ乗れへんの、
だから(結局)ずぶ濡れになってしまったんだとさ。

次の日は一日寝てましたとさ。

次の投稿で秋コン直前号をお送りしたいと思うんやけど、
それも予定は未定なんだってさ。


ボスが昨日、
「今週はもうなんもせんでええしなー、練習頑張りやー」
ゆうてくれてさ、

うん・・
18日の本部イベント・・
司会原稿作ったりいろいろせなあかんことはあんねんけど・・

ま、なんしか秋コン!!

頑張るぞー!!














あんなことこんなこと、
アタイやったことないねんけどできるんかなぁ・・



指揮者ってどこにあるかな(BlogPet)

みわんは指揮者がほしいな。
指揮者ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

結局いつもの活動報告、つらつら36。

久しぶりに管理画面開けたらパスワード聞いてきはった。
アタイよアタイよ、忘れんといてー。


何となく時系列でいきたいと思う、何となく。


運動会、青組勝ったー。
ずり子さん、ずーっと青組で、1年で勝利してから5年ぶり。
最後の小学校の運動会やしめっちゃ喜んでましたわー。
そん代わり赤組のチームリーダーの子がわんわん泣いてましたわ。
「アタシのせいで負けたって泣いててんてー」。
そないなことあるもんか、
みんな一生懸命頑張ったんやしそれで良しー。


応援団の審査。
校長教頭会長ボスアタイの5人でずかずか競技区域まで入って行って・・。

ずいずい真ん中の方まで先生ら行くん。
「こんな真ん中!?」ってボスとゆうてたら
応援団が出てきて、ウチらスルーして前の方行きやった。

「おいおい通り過ぎとるがなっ」。

かっこ悪く後ろに下がる5人。(ボスとアタイ大爆笑)

校長先生はこの学校の運動会初めてやししゃーなしかも知れんけど、
教頭先生、二回目ぢゃん。(笑)


受付んとこに教頭先生作成来賓名簿。
名前までちゃんと載っててびっくらした。

本部のヒトたち、こんなん持ってますねん。

0810032.jpg

本部席近くをウロウロするし
「あんた誰??」とかゆわれんように、の意味もあるんやけど、
一日これ首からぶら下げてましてん。

大きな顔させてーや、今日くらいさー

みたいな意味も多少あり。(笑)

のくせに、
運動会終わったらちゃきちゃき全委員さんと共に後片付けよ。
帰るんも一番最後よ。

来賓席に座れるのは会長のみ。
他メンバーが座ったらいかんのだ、理由は聞くな。

来賓だなんて名ばかりよー。

帰って倒れて寝て起きたら腰から下が痛ダルくて、
特に足の裏が痛くてわぎわぎ歩いてた、

ってボスに送ったなんかのメールに載せたら

「miyanさんがわぎわぎ歩いてる姿想像して笑ってしもた」って。

わぎわぎ。
分かるっしょ、何となく。(笑)


子供らのことはどーしたー、って感じですが、
なんしかアタイ、ビデオ持って走り回ってましてん。
隊勢変わると同時に全速力
二人おると、ゆっくり一服する時間もなかっただよ。

んで最後のプログラム、小6の組体操。
三段タワーの成功、最後の「ありがとうございましたっ!!」。

miyanさん、柄にもなく泣きました。


次の日、わぎわぎ残ったまま楽団。
先に広報のお仕事で案内ハガキのポスティング。
アタイはお店回ってーゆわれまして、
近辺のお店に「よかったら置いたってくださいー(ニッコリ)」。

余った分、先輩の店先に置き去りにして帰ってきたー。
あれからメールもしてないけどええやろか。(おい)


んで楽団、の前に、みなせさんの演奏会伺ったー。
おんなじ建物内やし、合奏スケジュール見ながら
上がったり下がったり上がったりで何曲か聴けるやろー思ってたけど、
結局一回合奏入ったら出れんくなって
結局一曲しか聴けませんでした、スイマセーン。

あんたがたどこさ、素敵でしたっ♪


合奏ちう、あるラテンの曲で、
ホルンとサックスであぐれっしぶな動きするとこありますねん。
そこ吹いた後、某指揮者が
「ホルンさん十分ですよ、性格よー出てますよ」。

ん??

「あなたですよ、あなた」。

ん??

はあっ!?

指さされたアタイ、意味全く分かんないんですけど??

わぎわぎやったのに。(苦笑)


んで??
月曜から今日まで??
本部のおちごとしたなぁ・・。
美容院行ったなぁ・・。
学校行ったなぁ・・。
せいすいきょーの会議も出たなぁ・・。
今日、やっとこホルンの練習2時間できたなぁ・・。

明日は10時からしょういいんかいとほんぶかいでー、
そん後さらっと市民運動会の打ち合わせして
帰って晩ごはんの準備してフルメイクして藍染さん。

なんかご無沙汰ですって感じー。
月一実演してたあの頃が懐かしい・・。

アタイさー、よー考えたらさー、
ここんとこ毎週土曜学校行ってんのー、むー。

んで日曜が大変。
朝はよ起きてフルメイクして楽器担いで学校8時。
市民運動会のうぐいす嬢完了したらそのまま直で楽団行くん。
体力残ってるんやろか。
でも頑張る、ういっす!!

ってか、お天気怪しいらしいね。
困るー困るー晴れんでもええから雨降るなー!!


さーて、来週のmiyanさんは??











みたいなとこで、
本日のつらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪


さー、もう23時過ぎたけど家事はこれから