一件だけは忘れて欲しいの的つらつら39。

先日のPTA室にて。
シュレッダーを回し始めたmiyanさん。
間違えた。
「うわっ、逆回転させてもたっ!!」。

「ほんまにもぉー。
 シュレッダー一つで笑かしてくれるんやからー」。(ボス爆笑)

ボスの親戚に東京の方がいて、
その方がアタイのメールのファンらしい。

一回見せてみたら大ウケで、
そこいらのお笑い芸人よかおもろいとゆうらしい。

文章の切り方とか語尾とかイントネーションとか・・。

会う度に読ませてーとかゆわれるらしい。

普通やんなぁ???????(汗)

昨日も
「会長のほしゃ(補佐)」ってゆってしまい、
いろんなとこから「ほしゃ!?」ってすごい勢いでツッコミが入り、

やっぱりmiyanさん、

やっちまったなぁ。(笑)


しかし。
開票もまだ終わってないうちから、
関係者でもなんでもないのに、
「アンタは大丈夫やで」とか自信持ってゆえるって
どうゆうことですか??

開票に立ち会って、
自分がハメられた状況をまざまざと見せられて、
漠然と疑ってた事実は本当だったと知った。

今年もうまいことハメたなー。
よかったやん、逃れられて。

ま、人選してくれてることにはなるし、

アタイは別に恨んぢゃないし、
今年やっててほんまよかった思ってるけど、

それが自分が逃れるためってのが許せない。

選挙前からコソコソ裏で動いて手回して、
自分が選挙仕切ってる気にでもなってるんやろか??

そんなやり方がいつまでもまかり通ると思うなよ。

来年。
3は入る。

いや・・4??
5はいくな。

ま、4入ったら確実や。

で、
自分がハメた人と一緒にやったらええねん。

でも一番かわいそうなんわ、
それみーんな知ってて、
知られてることを知らんのは彼女だけやとゆう事実。

おもろ。

※同じ学校のヒトは一瞬で忘れてね♪


昨日の顔合わせは19時からでやんした。

朝は学校で打ち合わせして買い物して帰って、
15時からずなさんのピアノの送り迎えもあって何気に忙しいってのに、
そんな時に限って食洗機が汚いのが気になって掃除始めて、
晩ごはんも初めてのものにトライしてみたくなったとゆう・・。

黒炒飯を作ったー♪

081127_kuro.jpg

作り方ー、
ウスターソースのキャップにはっつけてあってんー。
豚ひき肉と玉ねぎとピーマン炒めて塩こしょうして、
ごはん投入してウスターソースをびっくりするくらい入れて炒めて、
半熟目玉焼き乗っけて出来上がりー♪

手抜きー。

やねんけど、
初めてのんは要領分からんから手間取るだわよぅ。

目玉焼きがもちょっと半熟やったらよかったなーとは思うけど、
おいしかったおいしかった♪
子供らもまた食べたいーゆうてくれたー♪

皆さんお試しアレー。

って、
作ったことないんわアタイだけやったりして??(苦笑)


で、今日は朝からゴロゴロー。
なんもする気になれんくて、
自分鬱入ってるなーとか思ったけど、
二人の個人懇談は頑張って行っただよ。

それがさぁ・・、
ずり子さんはええねんけどさぁ・・、

ずなさんがさぁ・・。












長くなったから続きは今度ね♪

でも次は色眼鏡かしらー。

事変ネタになりそかなー。
またかよーとかサウス方面からめっちゃ声すんねんけど気にしない♪


っちうわけで、
さらっと怖いこと載せてもうたよな気ーする・・的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪

全速力で逃走ちう


昨年の明日くらいのこと

「かーちゃん鍵持って出るから
 ピンポン鳴っても開けたらアカンで」。

そう言い残して家を出た。

学校に着けば私と同じ境遇の、
いや、
私よりかなり落ち込んだ顔をしたハハたちに出会った。

私も上機嫌でないことは確かだったが、
当時私は翌月に藍染さんの実演を控えていた。
そのことで頭がいっぱいだったのと、
来年3月4月からのことを
今から考えて悩むんもあほらしいと思っていた。


彼女たちと一緒に
体育館横会議室とゆう部屋に初めて入った。

顔見知りのハハ、全然知らないハハ。
みんな緊張した面持ちで
私らの席の準備ができるのを待っていた。

準備ができた。
1年から順に右から。
机に置かれた学年が書かれたプレート。

私は1年選出だったので右端に座った。
私の横には同じく1年選出のハハ。
彼女にも5年にお兄ちゃんがいる。
顔は知ってるけどあんましゃべったことない。
でも一度だけ覚えてるのがずなの入学式の日、
委員決め直後。
学級委員にくじで当たってしまった彼女とすれ違う時、
「頑張ってなー♪」と声を掛けた。
「来年の本部が怖いわ・・」と彼女は答えた。
1年で委員、特に学級委員をすると、
本部の選挙時、名前を書かれやすい。
そんなジンクスがあるのだ。

そのジンクス通り、
彼女は今私の隣に座っている。

いや、彼女は推薦されるのんも分かる。
バリバリやってたもん、学級委員。

なんでなんやろ・・私は・・。


お茶と和菓子を急いで配り回っている本部さん数人。
あとの本部さんは座って話をしたりなんか書いてたり。
「手伝ってあげたらいいのに・・」。
でも後に分かった。
そうゆう接待の仕事は庶務とゆう役職の担当で、
それ以外の人はそれぞれの仕事をしてはったのだ。

向かいの長机に座ってる方々の前には
それぞれの役職名と名前が書かれたプレートが置かれている。

皆さんはすごい偉い方々だ。

なんてったって
泣く子も黙るPTA本部役員やもん・・。


私の隣に座っているKさん。
すごい話かけてくれる。
私はあんま知らんねんけど、
彼女は私のこと、
私の子供らのこと、
よー知ってるみたい。

話の内容は覚えてないけど、
女子特有のねちっこさのないサバサバしたハハ。
なんとなくこの人とは気ー合うかもなーと思った。


H20年度PTA本部役員候補者顔合わせ&役職説明会が
副会長さんの一声から始まった。
会長の挨拶・・校長先生の挨拶・・
黒板に書かれた式次第を見ながら
自己紹介の文句を考えていた。

名前と子供の学年はゆったな。
あとは何をゆったか全く覚えていない。


配られたプリントを見ながら各役職の説明を受ける。
男子会長・副会長については別のところで動いてはるから、
今日は女子の役職について。
副会長・書記・会計・庶務。

会計は無理やなぁ・・お金の計算できへんし・・。
書記もなぁ・・エクセルできへんし
ややこしいこといっぱい書いてあるなぁ・・。
庶務もなぁ・・なんかいっぱい書いてあるわ・・。

副会長、5行。

会長が出られない会議の代理出席??
ニコニコ座ってたらええだけやろ??
それやったら私得意やでー。

一人ちゃうしなぁ・・、
二人いるんやしなぁ・・。


「質問はありませんか??」。

何人かが手を上げ、
役職の内容について質問していた。
私も手を上げた。

「土曜の夜とかー
 日曜とかー
 出ないといけない日って多いんですかぁ??」。

「来年のことは分かりませんけど、
 今年はそんなにありませんよー」。

「実際に月何回くらいですかっ!?」。

「えっ・・いや・・それは・・」。

なんか副会長さんを困らせてしまったように感じ、

「あっ、スイマセン・・
 私土日は出掛けたいんで・・。
 仕事内容とかとちゃうくてスイマセン・・」。

笑われた、ハハハ♪


質疑応答の間、
隣のKさんとボソボソしゃべっていた。

「細かいこと無理やねんなぁ、私」。
「私もやぁ」。
「スケジュール繰ってなんのかんの・・
 一人やったらしんどいやろけど二人おるんやしなぁ・・」。

私的には決まっていた。
消去法ではあったけど、
同じやるんやったら
仕切る方がおもろいんちゃうかなとゆう考えもちらついていた。
きっと彼女も決まっていたと思う。

お互い牽制し合っていた。

程なく彼女が口を開いた。

「副会長、二人でやろか」。

「ええで」。


「ではご希望の役職があれば手を上げてもらって・・」。

私らも手を上げる準備をしていたが、
副会長さんの言葉が終わる前に
その隣のハハがバッと手を上げて
「書記やりますっ!!」。

「うわぉ、Tさん、おっとこまえ~!!」。

早いもの勝ちなんはあるけど、
本部さんもいきなり手が上がるとは思ってなかったのだろう。
驚いてはった。

「では他に・・」。

二人頷き合って手を上げた。
「副会長やります」。

場が沸いた。
本部さん、ひっくり返りそうになってた。
あまりの驚きに
「そんなに大変なんですかっ!?」
と思わず声を上げた。
「いえっ、仕事してる私もできてますからっ」。
慌てて副会長さんが言った。


その他の役職も雪崩式に決まった。
例年副会長が決まらず
難航する役職決めが30分もかからずに終わった。

その後の委員会担当決め。
本部は本部の役職の他に
四つの委員会のうちの一つを担当し統括する。
一番楽だろう
ある委員会に速攻手を上げて入れてもらった。

そこで役職、委員会担当、共に長を決めなくてはならない。

いくら仕切る方が、ゆうても・・
副会長の長は荷が重そうやなぁ・・。

「私無理やぁ、やってーなー」。

Kさんは「うーん・・」と言葉を濁した。

自動的に委員会担当の長になれば役職の長は免れる。

同じ委員会担当に決まったハハに懇願した。
「こっちで長やらせてぇ~お願い~」。
「ええでー」。
やはり5年に男前の息子を持つハハは
私のワガママを快く飲んでくれた。

「私、文化で長やるしー、
 Kさん、副のボスよろしくなー♪」。

だって、
誰が見てもボスは彼女なん。
彼女も覚悟はしていたと思う。

ここからだ。
私が彼女をボスと呼ぶようになったのは。


その後も決めることはあったけど、
早々にボスが来期の本部役員を仕切り、
元々知り合いの多いメンバー構成、
気の重い役職決めがサッと終わったことも手伝って、
全員わいわいと賑やかに笑顔で会の終了を迎えた。

最後に会長が言った。

「僕、このメンバーやったら
 来年も会長やってもいいって言ってしまいそうですよ」。


あれからほぼ一年が経ち、
先日の打ち合わせで
役職説明のプリントの話になった。

「書記・・変更ない??そのまま印刷して大丈夫??
 会計庶務は??
 ええなー、そのままで。
 副・・。
 不服そうな人いるけどそのままで行こかーw」

あの5行に騙された私に向かってボスが言った。

「私が追加修正するっ!!」。

「いらんっ、miyanさんに触らせたら
 プリント一枚で足らんくなるわっ!!」。

「副だけで一枚ちょうだいっ!!
 ぜーーーーんぶ書き出してやるっ!!」。

みんなで笑った。


あれからほぼ一年が経ち、明日、
H21年度PTA本部役員候補者顔合わせ&役職説明会が行われる。

今年は私たちが去年の本部さんの座ってたところに座る。
机には偉そうに役職名前入りのプレートが置かれる。

庶務さんはお菓子とお茶を忙しく配り回るのだろう。
私はその間ノートと筆記用具を出し
活動報告に載せるため記録を取る準備をしたり、
ボスと会長と会の段取りの話なんかしてるのだろう。

候補者はみんな不安な顔してるんやろな。
「うわー、怖い人たちいっぱいやー」とか思われるんかな。
ほんなことないねんけどなー。
今年はお笑い担当がおりますからw

同意書、サッと書いてくらはるかな・・。
役職はサッと決まるんかな・・。

ま、明日8時までに決まらんかったら
何度でも出てきてくらさいゆうだけやけどねー。


去年のあの日は会長・副会長(どちらも父)が未決だった。
でも今年はどちらの候補者からも快く承諾を戴き決定している。

お膳立ては揃っている。

明日の夜に向かって、
本部さん的には

「いざっ」

みたいな気分である。



きれーよー(BlogPet)

miyanの「きれーよー」のまねしてかいてみるね

まだおりますねん晩ごはんとか知りません眠いですでわー

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

きれーよー

20081125185226
まだおりますねん

晩ごはんとか知りません

眠いです

でわー

毎度おなじみ

20081125122815
あなーきーいんざゆーえすじぇい。

環状線ー。
桃谷の人身事故でダイア大幅乱れー、
乗った電車は迷惑行為あってなかなか出んー。

ケチつけよるやんけー。

ちょうど明日で年パスの期限が切れるのだ。
もう更新しないよ。
ずり子さん中学なったら来れんしねー。
やしー
もうなかなか来んだろねー。

いいよそりで…。

只今
子供ら&お連れのハハ、
ハリウッド乗ってはる。

アタイ?

人間
向き不向きがあるのだ。

一服ちうー。

コーヒー飲みたい…。

お友達が今日ピアノやし
夕方には帰るよ。

赤いビール飲みたい…。

では皆様あでゅー。

そして今日のmiyanさん。

そんなわけでw
昨日は子供ら、実家お泊り。
今日のアタイ、夕方まで一人ゆっくりマターリ。

何してたかとゆうと、
昨日の藍染さんリハ生録MDを聞きながら
前回同様噛み合ってない会話に笑い、
うわーこの曲しんどいわやばいどないしよと焦りながら大声で歌い、
新バンドの初顔合わせの日程をメールしまくって繰って、
ってココは今つっこむなポシャるかも知れんし
また時期が来たら発表するだよ、

んで、何したかのぅ・・、

気が付いたら夕方でしてん、あららー。


子供ら迎えに行く直前におかんからメールきましてん。

「アルコール買って来な今日ないで」。

その優しさに感動したアタイ、
いつかおかんにありがとうゆわなあかん思います。

今ゆえば??


電車で行ったんやけどー、
アタイ、まだ風邪治りませんねん。
昨日もごり押しで唄ってましてん。
リーダーに「枯れてるー」って笑われましてん。←そこ笑うとこ??

んで電車の中。
咳が止まらんくなりましてん。
左隣にはすやすやと眠るカップル。
右隣には女子高生。

なんとか咳を止めようとなんかないかカバン探ったら、

チェルシーあったー♪

中身ないー。

風邪移したらあかーん思って、
立ち上がってドアのとこ立ってゴホンゴホン。

いや・・
ゴホンゴホンなんてかわいいもんやないです。

ゴッホンゴッホン、ヒーッ、ゴホンゲホッ

ヒーッ、がネックです。(苦笑)


実家での晩ごはん、焼肉ー♪
1パック2500円の牛肉マンセー♪

・・・・・・・・・・。

もう二・三日肉いらない・・ううっ・・。


んで、おかんから衝撃の事実を聞かされましてん。
12月、日曜も予約入った店開ける、とか。

おい待ってくれ。
日曜、子供ら誰が見るん!?

貴重な土曜も予約入ってるからってヘルプ要請受けて
二日も出動することにしてて、
その分日曜に予定入れなあかんくなって、
でも楽団は昼練夜練あるしなんとか行けるかなって思ってたんに、

どないすんねん・・。

予約も何時からかまだ分からんとかゆうしー。

もうどないせーゆうねん・・。

藍染さんの実演、また遠のくのか??
それは避けたいなぁ・・。

まぁ、商売繁盛ありがたいことやし
文句ゆうたらあかんことくらい分かってるよ、うん。

そいけど、おかん死ぬんちゃうか??
平日も休まへんみたいやし。
平日ヒマなんやから休めよ・・。

おとんにゆうたろか??ゆうてんけど、
余計なことゆわんでええ・・ってさ。

弟、実家におるんやからちったー手伝ったれや思うんやけど、
あきませんねん、
全く当てになりませんねん・・。

なんかもう・・、
前日当日勝負になりそですわ、何もかも・・。
ダンナに帰宅時間聞きまくらなあかん毎日になりそですわ・・。

もっと早よ分かってたら予定少なくしといたのにさ・・。

でけんとこはでけんのやけどさ・・。

おかんもさ、
「ずり子さんとずなさんに何週間も会えへんやったら
 線路に飛び込む・・」ゆうてた。

それは頼むからやめれ。

あ。
大丈夫やしー。
今日夕方までに決まってる予定はなんとかなりそやからー。

ただ・・
楽団の皆様・・
依頼がヤバ目です・・。

いろいろ考えてはいるんやけど・・、むー・・。


あー、なんか凹んできたなー。
ノド痛なってきたなー。

そだな。
楽しいことだけ考えよ♪

あ。

明日は学校振り替え休日、USJ行き・・。

もう飽きたよ・・トホホ・・。


本日は

20081123165608
本日のホルンさんの練習は
いわてこうみんかんにて。

はるかに見える
色づく森は公園墓地らへん。

アタイのばーちゃんが眠ってる。

はろーはろー。

実家からチャリで来てみたぜ。

昨日の小学校駅伝大会、
応援のお仕事。

チャリで走った走った!!

あのしんどさを思えば怖いものはない!!

T田姉さん早いねん!!
追い付けへんゆうねんw

祝我が校5位入賞!!
祝時期会長副会長交渉一発承諾決定!!

昔楽団でやった曲と
にうさうんずいんぶらす。

ちょうど良い難易度でアタイはおもろいー。

ホルンさんの練習の後は
御唄さんの練習なのである。

子供らは実家泊まり。

背中に羽ー♪

あーおなか空いた。
リーダーがセッティングしてる間にパン食べよっと。

やべーやべー。
淡路で梅田行き乗ってまうとこやったっ。

では皆様
あでゅーあでゅーつきのせいよ
うぃー
ぱぱぱぱぱーぱっぱっぱー

あ、懐かしw

昨日のこと。

朝10時、PTA室。
校長先生、教頭先生、会長、本部メンバー、
各委員会正副委員長が集まった。

アタイはボスと共に
無効票と有効票を分けるとゆう
大事な役目を仰せつかっていた。

間違いがあってはいけないから
会計さんにチェックしてもらった上に
再度自分でもチェックをした。


一年からボスと交互に読み上げる。

アタイの番。
有効票を手に取る。
不正がないように
ある委員会の長がアタイの横で確認する。

読み上げようとした瞬間、
ボスが席から立ち上がり、
アタイの背後から長Tの裾をひっぱった。

出てたのね・・背中が・・。

いや、正確にゆうと
背中ではなく、黒インナーであったのだ。

実はこれはよくあることなのだ。
アタイだけじゃない、
みんなかてよくあることやんかぁー。

みんなに笑われてしまった。

次の瞬間、
アタイの真後ろに
校長先生、教頭先生が座ってらっさることに気がついた。

お二人にすげー見たくないものを見せてしまったことに対し
アタイは大変申し訳なく思い、
お二人に「スイマセンスイマセンっ」と頭を下げた。

お二人含め、PTA室全体に爆笑を招いてしまった。


最近の子の名前の読み仮名は難しい。
同じ間違いを二度繰り返してしまった。
他にも読めずに書記さんに確認する場面多し。

「なんかもう、がっくり・・」
と言葉を発しながら頭をうな垂れたアタイにみんなは笑った。


二度目に読み上げる前、
風邪を引いているアタイは咳き込み苦しくなったので
PTA室在庫のノド飴を取りに行った。

変な動きを始めたアタイにすかさずボスが「どないしたんっ」。
「風邪引いてるんっ」。

飴が口の中に入っているmiyan副会長。
ボスが順番を変わってくれた。

次の学年。
ボ「もういける??」
m「いけるでー、ほら、あーん」。

口を開けるアタイと笑うボス。

こんなやり取りがこの場で交わされることなど
PTA始まって以来なかったことかも知れない。


事が終わったあと、
「和やかでおもろかったわー」
と本部メンバーにゆわれた。

前々からそうではあったけど、
アタイはお笑いキャラだと
完璧にカテゴライズされてしまったようだ。

上等なのである。

でもどっかで読んだことがある。
「開票は粛々と執り行われるべき」。

あはは♪


これで終わりではない。
ここからが会長副会長にとって
責任重大な任務なのである。

もっと簡単に思っていた。
でも蓋を開けてみるとそうではなかった。

でもアタイは正しい。

会長もボスも、
アタイの意見に賛同してくれたじゃないか。

だから正しいんだ。

そう信じてその任務を終えた。


本部メンバー全員。
その後に気の重い任務が待っていた。

でもみんな笑顔だった。
これからどんな非難や苦言を浴びせられるか分かっていても。

帰りしに一言だけあるメンバーが言った。
「去年の本部さんに優しく接してあげればよかったな」。

でも去年の彼女を咎めるメンバーなど誰もいない。
一年前のアタイらはみんなそうだったのだから。


みんなはそれぞれ二人組に分かれて散って行った。
アタイは指定された時間にあるところへある物を
一人で届けに行くことになっていた。

一人の方がうまくまとまる。
アタイは「そこはアタイに任せて」と志願した。


アタイは正しい。
そう思っていた。
でも時間が経つに連れてその自信が揺らぎ始めた。
責任の重さに潰されそうになっていた。

ボスに助けを求めた。
ボスはいろんな理由を述べ、最後にこう言った。
「私らは正しいんやで。
 来年の本部のため思ったらほんまに正解やからっ」。

miyanさん、でなく
私ら、と言ってくれたのが嬉しかった。

勇気が出た。

間違いないと確信できた。


日もとっぷりと暮れた頃、
オムライスの準備を半分だけして
そこへ向かった。

家を出る前ずり子さんに
「誰んとこ行くん??って内緒やんなぁ」。

「内緒、ゆえん」。

後期総会が終わるまで、
次期本部役員候補者の名前は
例え相手が子供であっても漏らしてはならない。

もしそれがどこかから漏れたとしても、
その情報元が現本部役員であることは許されないのだ。


着いたと同時にメール受信。
顧問から。
「今日はお疲れ様でした。
 みなさん気苦労なさったことでしょう」云々。

“アタイはこれからぢゃっ!!”


やっぱり、
相変わらず、
彼女は男前だった。

何年か前、
彼女とは学級委員として濃い一年を過ごした。

年度最後の最後でちょっとした問題があってアタイが凹んでいた時、
「次なんかゆうてきたら私にゆうてこいゆいっ!!
 私が戦うっ。
 ほんであかんかったら直接本部に掛け合うしっ!!」。

あの時の彼女と何一つ変わっていなかった。

苦言がなかったと言えば嘘になる。
でも彼女は笑顔だった。

一時間玄関先で喋りまくった。
子供らがオムライスを待ってるのは分かってたけど、
きっと彼女、男前とは言え不安なんだ。
彼女が切るまで付き合おうと思った。

「おかーさん、
 本部になるん??」。

アタイらが喋ってる間、
彼女の息子は終始嬉しそうだった。


帰って速攻ボスに報告をした。
アタイの報告次第で
ボスはすぐにでも家を飛び出し
向かわなければいけないところがあったから。

「さすがmiyanさん!!
 彼女はmiyanさんしか無理やった。
 彼女はほんまに重要な戦力になってくれる。
 お疲れさん!!」。


オムライスだけパパっと作って
いつもなら生野菜でも洗うのだけど、
昨日は許してもらった。

今日はアタイ頑張ったしっ!!
夕食後ビールを飲もうと思った。

切らしていた。(泣)

焼酎も切らしていた。(号泣)

梅酒のお湯割りを一杯だけ飲んだ。

で、コロッと横になったが最後
朝まで起きれなかった。


今日になって
別のところで問題が持ち上がっていると
ボスからメールが来た。
そのために
メンバー一人がしんどい思いをしていると。

明日。
朝、ファミリー参観、
昼、小学校駅伝の応援とゆう本部のお仕事、
そして夜、
来期のヘッド・サブヘッド候補を学校にお招きし、
顧問、会長、副二人でお話をさせて頂くことになっている。

この結果如何で
某メンバーも救われるかも知れないのである。
頑張らなくてはいけない。

いや、某メンバーだけのためでなく、
来期のPTA本部のために。

もう少し。
みんなの肩の荷が下りるまで。

実はまだ
会長と副二人には
大きなハードルが残っている。

今朝の電話。
ボスの声は枯れていた。

きっと

もう少し。















この記事は明日にでも非公開にします。
だからコメントも受け付けない仕様にしてます。

ここまで読んでくれてありがとう。

また

リアルでね♪

コート(BlogPet)

きのうはコートへ協力するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

なんかどれも軽くテンション低いんちゃうん??的つらつら38。

寒いやん。
いきなし寒いやん。
あぁ冬かぁ。

でもコートは早く着たいなぁ。
あ、黒のコート、今年こそ欲しいなぁ。

ってか今寒いー。

なんで

081118_1.jpg
今こんなん。

でももっと寒くなったら
これにレッグウォーマーを装着しますわよ。
ひざ掛けももっと分厚いのんにしる。

んでっ、
こないだ買ったんっ♪

081118_2.jpg
これをPCの足元に置くんー。
ずっと欲しかってんねー。
PC触るん寒くて寒くてさー。

これで風邪知らずだわっ♪

って・・

既に軽く風邪引いてますねん。

昼寝ちう咳コンコン、お鼻もじわーん。

マスクと点鼻薬とトローチで治す。

早よ治さな歌えんし吹けーん・・。


先月の定演の写真CD-ROMを戴きましてん。
すっごい撮影枚数・・。
これ作るん大変やったやろなぁ・・。
毎回ご苦労様だー、感謝です♪

見た。

吹いてる顔が変顔なんわもう諦めた・・。
普段の変顔ももうええです・・。

だー、びっくりしたっ。
あんなん抜かんといてくらさいよっ!!
アタイ一人のためにもったいなさすぎるーーっ!!
(めっちゃ携帯弄ってるとこ・・)

ホルンさんが吹きながら舞台歩いてる写真。
これ貴重!!
結局無理があって当日できんかってんよねぇ。

困ったなぁ・・。
二回連続抜かれてしもたなぁ・・。
次もやっとかへんかったら仲悪なった??って思われるなぁ。(笑)

最後の方。
めっちゃ絞ってはんなぁ、グレープフルーツ。
ひっくり返って笑った

でも集合写真見てると
あー、こないだもやっぱりおもろかったなぁ♪って。

次回定演メイン。
4thでお願いします。

軽く自信喪失ちうのmiyanさんであります・・。

ほんで

いらんかーいらんかー男前写真。
一枚100円で売るでー!!wwwwwwwww


さつまいも。
ハケた思ったらまたすぐ入荷しますねん。

去年までは毎年スイートポテト作ったりしてたとか、
それはきっと幻だと思います。

あとでっかいのが二本。
サラダにしてみよう思いました。

ネットで探してええのんあったー

昼寝しすぎて19時。
慌てて台所立って、だーっとすぐ完成しました。

わさびマヨネーズ、いいいい♪
おいしかったよ♪

アタイは、ね。

子供らには不評だったよ♪

「ソースかかってない方がええなぁ・・」。

焼き芋にしてドンと出せばよかった思いました。

でもおいしかったよ♪
子供の不評とかどうでもええならお試しアレー。


なーんかいっつも、つらったはええけど
「他にええネタあったような気ーする・・」思いますねん。

でもそれがなんやか思い出せませんねん・・。

しーらなーいーまぁーーちーを、あるいーてーみーたぁいー


っちうわけで
煙が目にしみる、もとい
マスクは眼鏡がくもる的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー。

だから誤字脱字乱文許せ、っていつもかー

終わったよ…

20081116203227
外した…

あれ外したらあかんやろ…

客演やのにごめんなさい…

う゛がー。(ノ_・。)


終わっちまったので。

ちょっと休憩して次頑張ります。"<(ー_ー;)

次ってナンダロ。

とりあえずは

役員選挙だ。(゜▽゜)

生ブログと思わせつつつらつら37。

つが多い。


一昨日、6年生が社会見学行ってきはってん。
5・6人のグループに分かれて
自分らの決めた場所を三つ四つ回ってきはってん。
ずり子さんは八つ橋作り体験と清水寺と京大総合博物館。

お土産のイチゴ八つ橋もらいましてん。
ウマかった、また食べたい!!

んで、ちょっと前、
その社会見学に親のボランティア募集してはってん。
自分の子がいないグループに引率。

去年まではポイントに立ってるだけやったらしいけど
なんか帰ってこんグループがおったらしい。(笑)

ボスに「行く??」って聞かれましてん。
「行かーん、めんどいーしー、
 ずり子さんに来るなゆわれたしー」。
自立してますねん、ずり子さん。

「そうなん??
 私行こう思ってんねーん」。

んで、その後PTA室で話聞いたら、
今年の本部役員、6年の親が6人おってね、
ま、一人は会長やしおとうちゃんやから行きたくても行けんけど、
アタイ以外4人みんな行くとかゆうんさ。

だからアタイも行きたいとか思うmiyanさんでないことは
みんな知ってると思うけど(笑)、
親のボランティア6人中4人が本部役員って!!

やっぱ、
学校に、子供に関心のあるヒトが役員になるもんなんかなぁって。

miyanさんは??

ずり子さんのグループ、道に迷ったらしい。
コンビニのお兄ちゃんに聞いたりしたんやって。
ええ経験したやん。
人生、迷いながら歩いていくもんやで、ずり子さん。

「へ??TさんもKさんも一緒に迷ってたん??」。←どっちも本部

「うん、みんなで迷ったー」。

アタフタしてる二人を想像して笑ろた、ハハ♪

んで、帰宅後のボスはと言えば
足の裏に湿布貼ってわぎわぎやったらしい。

行かんでよかった。(笑)


とっぷりと秋ですね。
そろそろと冬の足音が聞こえてくるようですね。

なのにmiyanさんったら、
こんな時期になってもまだしつこく
春夏用のファンデを使っておりましたの。

買いに行かなーとか思いつつ、
まっいっかーでそのまま。

実はイズ○ヤ5%引きの日を待ってたらしい

昨日やっとこ買いに行ったん。
ま、普通にいま使ってる資生堂のんの秋冬用を買えばええんやけど、
いやいや、
ずっと気になってたんがあって、そっち買ったったー♪

081115hanskin.jpg
HANSKIN。
ユンソナも使ってるとゆう韓国コスメですのよ。
なんかすごい売れてるらしいのよ。

肌に優しいとか
夏でもテカリなし!!とか
どっかのブログに載せてはったん読んで
へー、とか思ってて、

とかゆうてもテカらんはずないやろとか思うけどさ、
どうせ一時間歌ったらおしまいやろとか思うけどさ、

モノは試しー、ってとこで。

miyanさん、いままだすっぴん。
これ送信したら↑使って化粧してみますわ。

ワクワク♪

ってかまずは吹き出物治そうや


miyanさん、本日は17時半にご出勤です。
前日練です。

大丈夫です。
駅で集合して、みんなでホールに行くから。

いや・・連れてってもらうん・・。

1番ペダルが重いー。
海男、1番ばっか使うんにー。
スピンドルオイルは注したけどなんか頼りないー。
ロータリーオイルやーい・・。

どっかで落としたみたいー。(泣)

買いに行く時間なーい。
河原町まで出るんもめんどいー。

もらいオイルさせてもらお・・。


っちうわけで、本日の
早よ準備始めなヤバイぜ置いてかれたら絶対迷うだろmiyanさん
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

男達とか意味しないです(BlogPet)

みわんは、風呂もプログラムされたみたい…
でも、きょうみわんは、男達とか意味しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

宣伝用テンプレート



京都光華女子大学吹奏楽部
第5回定期演奏会

ひ か り

11月16日(日)

1730開場
1800開演

入場無料

会場
【京都光華女子学園光風館】2階ホール
阪急「西京極」駅より徒歩7分(駅のポスターをご参照下さい)
京都駅よりバスで25分「光華女子学園前」下車すぐ


プログラム

一部
【シンフォニックステージ】
客演指揮:梶原正之氏

海の男達の歌 R.W.スミス




二部
【企画ステージ】

―天空の城のポニョ―


三部
【ポップスステージ】

カーペンターズフォーエバー






ワタクシのプラダのセレブ携帯に
昨日上記のメールが配信されてきましてよ。

「熱いメンバーで作り上げた音楽をたくさんの方に聴いて欲しいので
 客演の皆様のお友達にもこのテンプレートを使って是非宣伝を・・」

とゆうような文面が添えてありましたわ。

ワタクシ、何気に感動致しましたの。
若いエナジーを感じましたの。


思えば、先月、
ワタクシが在籍しております
これまたセレブな吹奏楽団の
演奏会後に行われましたパーティーの際、
この客演のお話を戴いて、

ワタクシ、首を縦に振った覚えはないのですけれど、
横に振った覚えもございませんの。

全く・・
ピンクのドンペリは酔いの回りが早くて困りますわ。


ワタクシは一曲しか参加致しませんけれど、
これは是非ご協力させて頂かなくてはと思い、
全世界のセレブにご愛顧頂いているこちらに
掲載する気になりましたの。

お近くの方、お時間ございます方、如何かしら??

えぇ、恐らくこちらをお読みになられてる
ワタクシのセレブなお友達を思い浮かべましたところ、
その地に一番近いのはワタクシだとゆうことくらい
重々承知でございますけれど。

駅からは7分だそうですわ。

・・・・・・・・・

まぁ、皆様は送迎のお車をお使いになればよろしいことですわ。
遠くの方は自家用ジェットでもよろしくてよ。
離発着場はワタクシがご用意致しましてよ。


ワタクシ、お稽古しなくてはいけませんわ。
ワタクシが参加致します「海の男達の歌」とゆう曲は
困ったことに
ワタクシのようなかよわいホルン吹きたった一人でも
十分ぶっ潰せてしまう曲ですのよ。

中盤にホルンの8小節ソリがありますの。
それが大層難しいのですの。
ほんとにホルンだけしか鳴っていないのですのよ。

ワタクシ、昨年、
お嬢様が通うことで有名な高校吹奏楽部の定期演奏会で
OGとしてこの曲を吹きましたの。

本番前、緊張で気分が悪くなり倒れそうになりましたのよ。

いやマジで

なんですけれど、ワタクシ、
いま近くの小学校で夢を売るボランティアをしておりまして、
そのお仕事が少し立て込んでおりますもので、
なかなか金色の楽器を触る余裕がないのですけれど、

前向きに頑張っている若い部員さんたちに
迷惑はかけられませんものね、
時間作ってお稽古致しますわ。

でも、曲としてはとっても格好よろしいものですのよ。
俗世間の言葉を使うなら「萌え~」って感じなのかしら??

ワタクシ、どうゆう意味かよく存じ上げないのですけれど・・。


前日と当日、二日通いますの。
どちらかでワタクシの分身が汚い言葉で
こちらに投稿するかもしないかもですけれど、
お時間ございましたらまた覗いてみて下さいませね。


では皆様、ごめんあっさっせ♪

実験的。(miyan)

みわんの「これでーいいのだー的つらつら36。」のまねしてかいてみるね

昨日美容室行ってリタッチだけしてもらうつもりがお兄ちゃんの薦めるままに
デジタルパーマゆうん初めてやってもらってんけどアタイこ
こんとこパーマって全然かけてないから今朝鏡の前でどないしたらええんやっけー
ってなんか悩んでもーて(-Д- でも)ちょっと前までのアタイみたいなくるくるパーマ
ちゃうんやけどとにかくなんかこれ慣れるまでちょっと大変かもーかもーとかちょ
っと思ったりして、んで明日から雨やったりするやん?ぼわわわド━(゚Д゚)
なんかなきっとーまぁ誰も見ちゃいねーよってとこで、━ ン !!!

帰りに美容院近くのあんま行かんスーパー寄ってんね踏み切り向こうは
あんま行かんねん面倒やから、ってチャリで7分くらいやねんけど(汗 汗)
滅多に行かんとこっておもろいねー結構買い込んでしまったわーわー
んでレジのおじちゃんがスキンヘッ( ̄□ ̄;)!!ドのピアス開けた
「「こんヒトレジ係でええのん??」」的な!!
ヒトやってんけど、そのおじちゃん一個いっ個商品名読み上げはんねん
(;゚-゚)ぶたにくー、にらー、肉だんごー、トッポー・・・(;゚-゚)恥ずかしいゆうねん
焼酎もやっすいのん読み上げるな、ってかっ○友ってみんなそうなんかなwー

今朝ふとやべーって思い付いて来春の楽団定演のメイン曲の音源聴
いたらなんかすごいことになっててΣ(=∇=ノノヒィッッー!!今週日曜ホルンさん
アタイ一人やねん今朝パーリー君から来たメーエルによると「そこホルン」
「目立つから吹いてゆわれますよー、ハイEsですけど」と
か無理ー無理ー無理ー無理ー無理ー無理ー、だって
初見だぜ音源聴いてもよー分から(*゚Д`;ん)よどうすんのアタイイイ

わわわわ11月12月のスケじうるわわ繰ってみたらなんか
ややこしいんいまごろわわ(・Д・ノ)ノ 気ーーーーついたアウッ
藍染さんいつ入れます♪か本部さんの
打ち上げもあるぞー(飲む)あれ明日は学校なかったやんねボス??


*このエントリは、飼い主の「miyan」が書きました。


これでーいいのだー的つらつら36。(BlogPet)

miyanの「これでーいいのだー的つらつら36。」のまねしてかいてみるね

土曜の電化製品がバシッと一緒に行ってから出ればここ数分後。
本部カバンのかなー・。
みたいなとこでー♪
PTA室の電気がゆるんであって入ってる部分がおそろw今日のモニターだしょ、台所もありがたいねんで、そんだけならまだよい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

これでーいいのだー的つらつら36。

土曜の深夜のことである。
おかんが泊まりに来ておった。
おかんは寝るとゆう。
「ぢゃおやすみ」とアタイは風呂へ入った。

数分後。
「だぁっ!?」。

風呂場の電気がバシッと消えた。

家族は全員寝静まっている。
すぐに想像がついた。

「ブレーカー落ちた・・」。

アタイは食洗機を回して風呂へ向かった。
「おかん・・、湯沸しポットに水入れやがったな・・」。

食洗機+ポット
食洗機+トースター
食洗機+オーブンレンジ
食洗機+炊飯器
   ・
   ・
   ・
   ・
なんしかブレーカー落ちるん、ウチ古いからっ!!

その瞬間、アタイは泡だらけの状態であった。←18禁←吐くなそこの人

泡を流してタオルで吹いて玄関のブレーカーを上げに行くか??
めんどいのぅ・・。

かくしてアタイはそのまま
幻想的なバスタイムを過ごすハメになったのであった。

風呂場の窓の前は遊歩道。
「ここんち幽霊いるー」とか思われてたかもw

風呂から出れば、台所では強制終了された食洗機。

翌朝、娘にどやされるおかん。

なんて美しい家族の風景w


思えばここ数ヶ月、ウチの電化製品が逝かれ続きなのである。
オーブンレンジだしょ、
パソコンのモニターだしょ、
冷蔵庫だしょ。
洗濯機も去年買い替えたんちゃうかなー・・。

やっとこ先週ホットカーペットを敷いた。
電源なんてまだまだ入れる気などなかったが
おかんが「アンタんとこ寒いー」ゆうて入れてみた。

「アンター、つかへんでー」。

「なんでー、去年仕舞う時は元気やったんにー」。

ないと困る。
アタイ、足が寒いのだけは耐えられないのだ。

いや、寒いの全般あかんけど。

実家のも壊れたらしい。
おかんと一緒に買いに行って、一番安いのん買った。
実家とおそろw

もー、どんだけー・・。

って、そんだけ買い替えたんやー、
どんだけ金持ちなん??とか思う??

お金の出どこについてはどうか触れんといてくらさい。(汗)


休み明けは怠惰なmiyanさんである。
ってか昨夜の夕食時に
ビールとゆう名のその他リキュール類とワインを摂取、
その後一回横になったまま朝を迎えてしまったのである。
そしてそのまま怠惰な朝の時間を過ごしてしまっていたのである。

「今日は12時学校集合やんな」。
そう思い込んでいた。



実際は10時集合であった。

本部カレンダーを確認、
12時集合は来週だったことに気が付いた時には
もう既に10時を回っていたのである。

速攻ボスに電話、「風呂入ってダッシュで行くわっ!!」。
miyanさん、昨夜は風呂も入らず眠り込んでしまったのである。
そこは一応女子、汚い身体で出かけるなんてことはできない。

兎にも角にも

だーーーーーーーっしゅ!!

洗濯も台所も子供らが食い散らかしたままのテーブルも
やっつけるのは帰ってからでよいっ、
身繕いだけできたら出ることにした。

準備ができて本部カバンを手に取ろうとした時、
さっき見た本部カレンダーの
端が濡れていたことを思い出した。

「なんで??」

カバンの中身を見てみれば
土曜のほんぶかいに持参したまま入れっぱの
ペットボトル(お茶残)のキャップがゆるんでいた。

土曜に用事があってカバンから出していたでっかいファイルと、
行儀良く閉じてる部分が下になって入っていたクリアファイル

だけが無事で

残りの書類全部、一部分が濡れてほわほわになっていた。

でも自分のだけならまだよい。
間の悪いことに
外部のヒトに渡すべき書類が入っていた。

ほわほわー。

「どないしよ・・」。

速攻出ないといけないのに、
ほわほわの書類を目の前に
まるちゃんのように身体に縦線が入ってるmiyanさん。

とりあえずそれ持って学校へ行った。

みんなは怒るどころか慰めてくれた。

PTA室の窓際の長椅子の上に書類を干し
それを眺めながら呆然としているアタイに
おかきをそっと差し出してくれたのであるw

今日の仕事は書記さんのお手伝い、
来てくれただけでもありがたいねんでーなどと言ってくれたが、
10時にちゃんと行っていれば
もっと早く仕事も終わっただろうに申し訳ない。

ほわほわの書類。
自分のは思い出のためにもそのままでw
外部宛のものは近くのスーパーに自腹でコピーしに行った。
600円近く使いまひた・・。

4時前に帰宅して
空き巣が入ったのか!?状態の家の中を見回して
どーん・・なアタイであったが、

速攻イヤホンを耳に突っ込めば
おっけーべいべーなmiyanさんなのである。

藍染さん課題曲集がご機嫌なのである。

人生、これでいいのである。


みたいなとこで、
本日の強引にオチつけやがったな的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪


お誕生日会。

ずなさんのお誕生日は10月12日やねんけど
そん日は秋コン前日練習やって、
次の日曜にしよかー
ふれ○い翌日やけど死ぬけど頑張るわ・・ゆうてたけど、
実家の都合で今日になりました。

何気にありがたやーw


一昨日土台作って昨日完成させたもの。

081101_171958.jpg
さつまいものタルトー。

叔母が山ほどさつまいも持ってきて、
なんとかしてハケさせよ思って作っただよ。


昨日スポンジケーキ焼いて今日完成させたもの。

081102_131026_20081102212331.jpg
普通に生クリームのケーキ。

なんか生クリーム絞る口金が見当たらんくてー、
ってかいっつも生クリームの箱に付いてるんに最近付いてなくてー、
クリスマスの時期には付いてるんやろけど、
ないもんしゃーなしで何気に寂しいデコレーション。

でも中段に生クリームしっかりやし無問題。

上の果物だけずなさんがしたいゆうしやらせたけど、
上面の生クリームぼこぼこにされてキレる鬼母w

↑に8本のローソクを立てて、
電気消して、
ずり子さんのピアノ伴奏ではっぴばーすでい歌って、
ずなさんのフーッ(唾液入り)で火消して・・。

ケーキにロウソク、火ゆらゆらを写真撮ろう思ってたのに

普通に忘れましたw


の、
前のごはんはー、

カレー鍋して適当にサラダして、
お寿司とか揚げ物とかいろいろ買ってもらって並べて

おなかいっぱいの上に

081102_205413.jpg
うー・・。

食べたけど。(汗)


さつまいものタルト、
初めて作ってんけど好評やったー。
素朴な味ー。
シナモンパウダーもっと入れてもよかったな。

私は気が向いたからタルトにしてみたけど
クラッカーで作るともっと簡単に作れるよ

どなたか存じませんが勝手にリンクごみんにょ


まぁまぁ、
おとんもお義母さんもうるさい叔母も
美味しかった楽しかったゆうて帰ったしよかったよかった。

おかんは昨晩から二泊三日。

楽ー楽ー。
起きたら洗濯終わってたYO。
子供らの上靴も洗ってくれてたYO。
明朝も洗濯も風呂掃除も終わってるはずだYO。

ほんで帰る時に
「アンタんち行ったらしんどいー」とかゆうねんー。

別頼んでないねんけどー。

ほんでうるさいねん。
実家やったら寡黙なくせにココ来たら喋り通しなのは何故??

ま、それくらい我慢するわ。
明日も頑張ってくらさいw


さー、台所片付けよかなー。
おかん、食洗機の使い方分からんしー。

それ終わって風呂入ってからまたワイン飲も。

あでゅー♪


ってかほんまに家の中うるさいしんどなってきた・・

お疲れ様はいらないよw

なんだかなー、
また顔にぶあーっていろいろできただよ。

忘れもしない一昨年の5月くらい??
もっと酷かったけどぶわわーっていきなし顔中にできて、
なんだかんだ一年かかって治ってんね。

原因不明ー。

化粧品だけ替えてみたけど病院は行かんかったー。
どうせゆわれること分かってるからー。
不摂生やめなさーい、できませーんw

んで、いまもありゃりゃーって状態なんやけど、
まぁ、前回も気ーついたら治ってたって感じやったし、
まぁ、なんとなく
来年の5月くらいには治ってるんちゃうかなー、とかー。

楽しいやってるんやけどねー。

残る大きな山といえば

来月の役員選挙、
一月の本部イベント、
二月の外部団体のイベントで極寒屋外うどん作り
三月の後期総会

四月の離任式でアタイらも離任だ。


こないだ職員室で
校長先生と教頭先生とボスと用事でしゃべっててんね。
そこでなんの繋がりか分からんけど、

「私ー、自分が本部になる前ー、
本部さんにお給料あげたらええのにー思ってたんですよー」。

とかゆうたらさ

「そうですよ、なんかの報酬はあってええはずですよねぇ」。←校長先生
「そんなんやったら来年もやるわっ」。←ボス&アタイ
「そしたら立候補もバンバン出るでしょうにねぇ・・」←教頭先生

ま、どっからそんなお金が出るねんゆう話やけどねー。


そうそう、なんの繋がりか思い出したっ。
普通に来月の選挙の話だわ。

ボスと書記さんがこないだのイベント終わるだいぶ前から
打ち合わせいっぱい重ねて、

あ、

アタイはアタイで委員会のお仕事してたのだー。
最近やけど。(汗)


んで一昨日はみんなで手作業大会やったー。
アタイは来月配る推薦用紙入れる封筒の裏に
「どこどこ小学校PTA」のハンコを押し続けただー。

んでみんなでしゃべっててん。
「毎年こんなハンコ押されてたっけー??」。
「宛名ってどんなんやっけー??」。
「こんな赤いハンコあったっけー??」。

みんな覚えてへんねん。

基本くしゃくしゃぽい、やから。


昨日、
一昨日みんなで印刷して枚数数えて職員室前の配布棚に入れた
「立候補告示のお知らせ」をずり子さんが持って帰ってきはった。
来週立候補締切、二日後推薦用紙配布、翌週回収開票。

去年の11月、
前年度本部さんが赤紙持ってウチに来はったように、
開票後すぐ、
今年はアタイらが来年度の候補者のおうちに参ります。

泣かれることもあるらしい。
そこまではなくても、
アタイも5メートルは確実に後ずさりしたもんなぁ・・。←外で捕まったん


そりゃしんどいよ。
仕事してはったら余計やと思うなぁ。
でもね、できんことは絶対ないん。
去年はみんな仕事してはったから
打ち合わせとかいっつも夕方からしてはったらしいけど、
それでもやってきはったんやしね。

それぞれ役職も委員会担当も二人とか三人いるん。
何も一人で全部やれゆうてないねん。
ってかできへんから一人ちゃうねんし。

今年の副会長も、
ボスは先を見てみんなが動きやすいように段取りする人、
アタイは後をまとめて引継資料作ったり副的なPC仕事全般請け負う人、

そやって最初に分担決めてやってるん。

だからアタイ、先のことよー分からんくって、
朝一「今日何するんやっけー」とか普通にゆって笑われてるw

助け合ったらできるねん。
本部の仕事はなんとかなるはずなん。
あとは人間関係・・やな・・。

そこがネックなんやろなぁ・・。
今年みたいにうまいこと集まればいいのになぁ・・。

まぁ、いまはこんな余裕なことゆうてるけど、
実際4月5月は胃が痛かったな・・。

あん時はみんな慰めてくれたよね、ありがとね、おろろーん。


いやはや。
なんにせよ、開票の日が楽しみだ。

いろんな意味で、いひひ♪


※この文章はウチの学校の本部について述べたもので
 他の小学校中学校については知りません、あしからずー。


んで今日は朝10時からしょういいんかいとほんぶかいです。
とりあえず文化さんに伝えなあかんこといっぱいあんねんけど、
普通に忘れて帰ってから思い出して慌てそうです。

それでもなーんとか、なーるだーろおぉぉー♪


ってなとこで。

夜な夜な

0810311.jpg
こないなことを始めて、

081101_2.jpg
こないなことになってたりしてたわけですが、

これが魅惑の変身を遂げるのか遂げないのかは
日曜投稿のココロなり。

いや、
夕方でもフィリング詰めて焼いちゃうんやけどね。
だって夜からスポンジケーキも焼かなあかんねんもん。

19日にやるゆうてたんが2日まで延期になりましてん。

食いまくってやるー。

ごめんにょw