紅白。

おとんが新聞の紅白、
歌手順を見ながら言いました。
「ぺふゅみー、って誰や??」
パフュームです。
韓流ですかー。

真ん中ら辺、
意識ありませんでした。
徳永で起きた。
トキオ見たかったー。

東京砂漠で
おとんとmiyanさん、熱唱。
おかんが爆笑。
別に笑かすつもりなかったんすけどー。
ってか普通歌うっしょ??

みんな歌わない??あれー??

同じくおとん。
直太朗の歌。
「どうせ同じとこ行くんやから」。

「ははっ、そうやなー、ははっ」。
そこ笑うとこ??

只今二つめの実家に向かって移動ちう。
車の中で携帯とラジオで紅白鑑賞ちう。

もうすぐ紅白も終わって、チャンネル変えなければ
お寺映ってボーンって鐘がなって
新しい年。

年が変わっても
ただそれだけで
なーんにも変わりはしないのだけど、

新しい年を迎えることができること、

それは幸せなんだな、と。

さー、大トリ。

きよしー♪

でわ皆様、また来年!!

年末ダー

いやはや、
今年もあと二日で終わるんやねー。

へー・・。

miyanさん、基本その日暮らし。
ってゆうか、その週暮らし??
日曜が終わって、月曜になって、
初めてその週のことを考えるゆう感じなもんで、

今頃になって
そっかそっか年末かーと実感しとる次第であります。

大掃除ね。

今年の汚れは今年のうちって誰決めた??

風呂だけはこないだ頑張ったんだで??
カビキラー一本使って磨きまくったゆうねん。
そん日一日、タバコ不味かったゆうねん。

台所&その他。

その気になれば後でちょっとでもやろかなーとか思ったりするけど、
すんまそん、今日ダルいのさmiyanさん。

実家に子供ら迎えに行って楽器担いで帰って
家事したら目一杯だー。

朝10時半まで寝てたけど。
昼寝したけど。
こんなことする気はあるけど。

ツッコミどころ満載


年賀状。
すげえぜ、土曜に出したぜ、例年にない早さだぜ。

いや・・、
フジカラー印刷頼むんノンビリしてたら
写真屋の兄ちゃんに
「出来上がり年明け8日になります」とかゆわれて、

あれーエライこっちゃー
もう出すんやめよか・・
解散した??思われたら困るし出さなあかんよなぁ・・
あ、イズ○ヤでインクジェット売ってる・・
えーい、しゃーなし、ハガキ買うからちゃきちゃき作れー
え??もうできた??あと印刷だけ??
じーこじーこがったんじーこじーこがったん・・
できたでー、ほらちゃきちゃき宛名書きなさーい
え??漢字書けへん??そりゃそうやな・・小学2年生・・
かーちゃん書くから誰出すんか名簿に印つけとけぃ
よし、あとはかーちゃんのだけ
宛名印字おけー、一言「毎度ありー」だけでも許してくらさいw
うっしゃーできたっ、ポスト入れてこーいっ

所要時間、半日くらいでしょか??

やるときゃやる、やらんときは絶対やらんw


でもー、
今晩ちうに明日からのジプシー生活の準備せなー。
着替えとか化粧道具とか化粧道具とか化粧道具とか
MDとかMDプレイヤーとかデジプレとか携帯の充電器とか・・

ま、いいや、テキトーでー。
ヒマ見つけて帰ってこよー。

ってかヒマ見つけなしんどいゆうねん一人にさせてくれゆうねん


明日の実家居酒屋の大掃除、
寒いんやろなー。
毎年地獄やねんなぁ・・。

ま、バイト代のために。←どこまでも搾り取る気満々


んで、
いつココへ帰ってくるかもよー分からんまま、
年末年明けの数日を過ごしてきます。

あでゅー。

早よ帰ってきたい早よ落ち着きたい早よ新学期始まれ、わーっ!!




みたいなとこで、
前置きなげーよっの声を無視りながら
昨年を振り返ってみよーと思います。


とりあえず、
藍染さんがすごい勢いやったなぁ、と。
諸事情で8月からは止まってるけど、
バンド長いことやってて、
こんな濃い一年今までなかったよー。

miyanさん的に、
たぶんリーダー的にも想定外やったんちゃうかなー。

でも藍染さん始めて、
幾多の本番を経験して、
更に歌とゆうものに真剣に向き合えたような気がします。

今までの経験、
ジャズボのレッスンで教えてもろたこと、
全てを駆使して歌ってるつもりです。

わりかし真剣に来年もやってけたらなー、と。

なんか他にやらかすつもりとかそんなんはまた来年


吹奏楽ね。

楽団、5月の定演ん時は死んだ。
前日が総会、それまでも準備準備の毎日・・。
曲もハードやったなぁ・・。
秋コン。
まさかあんな格好で舞台上がるなんて・・w

でも楽しんだ。
こんなん一人じゃ絶対できないこと。
みんなありがとう!!


高校、4月の定演。
イーストコースト楽しかったわー♪
先輩同期後輩、みんな仲良くしてくれてありがとう。

えと・・、現役ちゃん・・、
メール返してへんくてごめんね・・。
まぁ・・、そのうち・・、
ちょっと頭がそこまで行かないの・・。

でも・・たぶん・・出ないわけにはいかないんでしょね、
そうですよね??←誰に聞いてる??


藍染さん&吹奏楽、大小含め、
今年のmiyanさん、
トータル9回舞台上がってますw

(30日追記:光華さん入れたら10回・・一曲だけやけどw)


本部さん。

ナイ頭なりに頑張ったなぁ、と。
アホ副やのにさー、
みんな頼ってくれてさー、
しんどそーに見えても実は楽しくやってたりしてー。

まぁ・・ほんまにしんどい時もあったけど、
ここまで乗り越えてこれたのは
ひとえに本部メンバーみんなのおかげ。
ありがとう!!

って離任した時ゆうw

わー仕事溜めまくってるー冬休みちうにやってまわなヤバいー



好きなこと楽しいこといっぱいさせてもらって、
お金はないけどとにかく健康で、
たくさんのお友達に囲まれて、

例年通り今年も幸せな一年でございました。


ちょこご愛顧の皆様、
いっつもいっつも長文でごめんねー、
でもたぶん来年もずっとこんなんやし許ちてね我慢ちてね♪

昨年一年、
藍染さんなmiyanさんを、
吹奏楽なmiyanさんを、
追っかけてくれた皆様、ほんまにほんまにありがとう!!
来年も早々2月、よろしくね♪

ほんまおもろいから、来てもらって絶対損させないから。



来年のmiyanさんも絶対幸せです。

みんなも幸せだよ、絶対。


ぢゃ、また来年♪


今年ぢうに生打つかどうかの予定は未定w



まだあるんか的P・S

どーもリーダーから年末のご挨拶があるよーです。

打ったはるみたいやけど中身は見ないお約束、
「なんぢゃこれっ」ゆうて削除したはってもアタイは知らん


粗食した(BlogPet)

みわんは、粗食した。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

クリスマスねー

今年も残すところあとわずかでやんすね。

miyanさん、
見て見ぬ振りしてますが、

年が明けたら世界が終わるってわけでなし。←大きく構えすぎ


ってゆうか、
まずはクリスマス。

アタイのクリスマスは、
M-1の結果知らされた時点で終わった・・。

世間一般のクリスマスイブの昨日。
毎度毎度のケーキ作ったよ。

でもさ・・、
なんか全然膨らまへんかってん・・。

牛乳入れる順番を間違えた。

でもそれだけのことで・・。

ま、カチカチゆうわけでもないから良しとしまして。

お外に持ってくケーキやったら絶対焼き直してた
それが何時までかかろうとも



子供らがうるさかったから
デコレーションは二人でどーぞ。

081224_cake.jpg

こうゆうセンスは
アタイよかずり子さんの方が上だとヒシヒシと感じた・・。

ま、普通に食べられましてよw


サンタさん。
無事に換気扇から住居侵入なさいましたようで、
今朝アタイが起きた時点(午前10時)には
立派にWiiが稼動させられておりますた。

設定とかも全部ずり子さんがした模様。
すごいんね、最近の小六。←かーちゃん不要

お昼前からお友達呼んでキャーキャー。
かーちゃん、別室に逃げて大量二日分の洗濯物たたみ。


んで、さっきまでワイワイやってはってんけど、
気がつけば
miyanさんのMiiゆうん作られてた。

081225_mii.jpg

まぁ・・
何気に特徴は押さえられてるものと思われ。

家ではメガドルだからー


せっかくWiiみたいな先端機器が入荷しましたのですし、
miyanさんもちょっとは流行に乗ってみたら??

とかもう遅いでしょ感ありありやけど、

基本興味ないんで・・。

ってか、ハマったらエライことになるんは
前携帯のテトリスで立証済みなのだ。←よく夜を明かした・・


んでも、もう一つ、
サンタさんが置いてったものがあるのだ。

それにmiyanさん、ハマりかけているのだ・・。
この年末にヤバいのだ・・。

それがなんだとゆうなれば、

年内に色眼鏡にて。

だって音楽もんなんやもーん、よろちくね♪


お好きにオチをつけて下さい的つらつら42。

日曜、出先の居酒屋の兄ちゃんの会話。

「今日M-1誰が取った??」。
「全身白の人」。

miyanさん、耳を塞いだけど遅かった。

家帰って飲みながら、
誰が優勝するんか予想しながら
録画したん見るんめっちゃ楽しみにしてたのに・・。

お笑い大好きなmiyanさんですから
全身白の人で分からないなんてはずありません。

「ノンスタイル・・」。

まぢで訴えてやろうかと思いました。

帰ってダッシュで風呂入って見ましたよ。
でも、結果分かってんねんもん。
「なるほどねぇ」って目線で見てしまうやないですか。

やっぱ来年はリアルタイムで見なあかんのかなぁ。

悔しいですっ!!←ざぶんぐる


けどおもろかったーっ!!
夜中に涙流しながら見てたよ。

モンスターエンジン、見たことあったわ。
点数低かったけど
アタイ好き、あーゆう脱力系。

ナイツもおもろかったっ!!

でもアタイ的にはオードリーやったなぁ。
腹よじれたゆうねん、まぢ泣いたゆうねん。

んで、ノンスタ石田君の優勝した時の涙、素敵やった。

男のロマンやなぁとか思ったな。

でも実はアタイ、
伊達ちゃん@サンドウィッチマンが好きw


来年はリアルタイムで見る方向で。(ーー;)


最近のmiyanさん、ワーキングガール。
って、実家居酒屋手伝いに行ってます。

6、行ったなー。
こないだの土曜も行ったー。
今日も行ったー。
今週土曜もアタイがご予約戴いたので行きますよー、
よろしうよろしう♪

アタイに来いってゆうことは
エライ騒ぎになるのが分かってるからで、
今日も22名様の貸切で
最後の料理が出るまでは戦争でしたわ。

生中もどんだけ注いだか分からんよ。

おとんとおかんと二人でなんか絶対回らんわ。

ほんで
愛想笑いも大事なお仕事ですけんね。

今日は「あ、娘さん??」とか聞かれて
「エースですねん」ゆうたら笑ってはったー。

こないだは
なんかエロいことをアタイに喋りたかったおっちゃんがおって、
でもmiyanさん、両手に汚れた食器抱えて重かったんね。
「あとはおかんが聞くしー」ゆうたら
「もうええわ・・」ゆうて凹んではったw


しかし誠にありがたいことでござんす。

今週土曜、ご予約下さいましたお客様、
是非日頃の練習帰りのちょいと一杯にお使い下さいませませー♪

調子に乗るな??w


みよちゃんってゆう
アタイが行けん時頼める
昼オケやってるおばちゃんがいるんよね。
アタイ一回だけ絡んだことあんねんけど、

みよちゃんあかん。

海苔も梅干も出したら出しっぱ。
洗い物溜まってても外でぼーっと立ってるだけ。

アンタそれでよー商売やってるよなぁ、みたいな。

おかんもいちいち指示出さなあかんからしんどいってさ。

やしさ、アタイが行くとね、二人とも嬉しいんだな。
気ー使わんでええし、
おかんにしたら絶好の喋り相手やし、
ちょっとは店のことも分かってるし。

でも行けん時は行けん。

行けんもんは行けん。

なもんで
アタイ経由でご予約を下さる場合は
できましたらお早めにw


しかし今日もよー飲みました。
実は朝から飲んでたのだよ、miyanさん。

マイミクさんのライブに伺いましてん。
11時開演ー、場所は某ホテルで飲食代付きー。

何も食べずに行きますたw

地図プリントアウトして持って行ったー。
駅から歩いてるうちにどこ歩いてるんか分からんくなったー。
なんでいっつもアタイってこうなん??って
情けないの通り越して笑えてきたー。
でもちゃんと着いたー。

だから駆けつけ生一杯♪(ぇ)

いや、二杯飲んだよ。
おなかいっぱい食べたよ。

ごちそうさまでした♪

・・・・・・・・・・・。

ちゃうちゃう!!
ライブのお話ー。

サックスがいっぱい&ギターベースドラム。

出てきはった瞬間に
「うわー、超ゴージャスぅ」とか思ったー。

モンスターロック、シングシングシング、オーメンズオブ・・。

楽しかったですー♪

写真も撮ったんやけど、
使っていいか分からんのでやめときますー。

どうぞどうぞコメントお気遣いなくー。

店行かんでよかったら一日いたかったなー。
ってか、

どやったら出れますか??w


みたいなとこで
こんだけ打ったらオチ考える頭ないです的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪


帰って宵寝したのにまた眠い・・

毎度馬鹿馬鹿しいお話をみっつばかし

先週やっけ、
学校の文集が配布されてましてん。
広報さんが一所懸命企画編集しはって、
本部の広報担当さんも頑張らはったやつですわ。

読ませてもらいましたよー。

ウチの子供らの学年だけ。(爆)

2年はあんまおもろなかったからスルー。

6年。
「タイムマシンがあったら何する?」。

とある男子。
「1985年に行って
 バースかけふ岡田の三者連続ホームランが見たい」。

男のロマンだねw

また、とある男子。
「過去に行って全人類を征服して
 神だと信じ込ませる」。

きっとハハ、失神した思うよ。(爆笑)

ちなみにずり子さん。
「春のピアノの発表会に戻って
 間違ったところをやり直したい」。

それをゆうなら、
かーちゃんめっちゃ戻らなあかんしー。

近々でゆうなら

秋コンとか・・
8月の藍染さんとか・・。(汗)


先日の晩ごはんはまたしても黒炒飯。
残ったから次の日の昼ごはんにしますた。

半熟目玉焼きを作るのに手抜きしますた。

タマゴをお皿に割って
レンジに入れてみますた。

白身に火が通って・・
もうちょっともうちょっと・・。

一瞬横を向いた瞬間。

「バンッ!!」。

レンジの中で破裂しますた。

miyanさん、予想してたんで
慌てることなくレンジの中を掃除して、

再度チャレンジしますた。

だってめんどいもーん、
自分一人のために鍋釜使うん嫌やもーん♪

コツは
白身に程よく火が通ったらすばやく取り出すこと。

黄身は生になりますが、
半熟がいいのーとかワガママゆうたらいけませんよ。

さぁっ、いまよっ、出してっ!!

よい子は真似しないでフライパン使ってね♪


クリスマスやねー。
どうでもいいけどさー。

でも毎年この時期、miyanさんワクワクー♪

21日。

M-1!!

キンコン・パンチ・ナイツ・ノンスタイル・U字工事・笑い飯。

ダイアンはまだ小粒よなぁ・・。

モンスターなんとかは知らんわぁ。

この中やったら??

ナイツ!!

大好きーーーーっ!!

上手いっ。
その一言。

初めて見た時から大ファン。

優勝取って欲しいなぁ。
重大なミセスを犯さなければいいけどw

ニセモノの鼠先輩ザ・パンチも好きー。
ノンスタイルもええわぁ♪

21日、残念ながらリアルでは見れへんねんけど、
帰ってから見れたら見るよ。

帰宅ちう、
携帯でみくしー開けたらアウトだな。

「誰取ったよー」とかメールしてこないでね。
ワラ人形作るよ♪w


只今
流星の絆の最終回見てますねん。

忙しいから、じゃーね♪

だってほんとに横見て前見て忙しいのよ


追加するはずだったみたい(BlogPet)

miyanは、追加するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

食ったのです。

先週土曜、帰宅後、
冷蔵庫を開けたらカニさんがおった。

お義母さんが持ってきたとゆう。

カニさん、
水揚げされましたー茹でられましたーの状態。

嬉しいんやが、
miyanさんは思う。

「さばいてるんが欲しかった・・」。

前もあってん。
その時は何とかかんとか家の包丁で
食べやすいように殻削いだけど、
まー、もー、どんな大変やったか・・。

んで
miyanさんは考えた。

「おとんに頼も・・」。

子供らも
来週のピアノのクリスマス会用のプレゼントが欲しいとかゆうてて、
あ、イズ○ヤのんやったらみんなと被るんやってー、
やしキディーランド行きたいーとかゆうてたし、
昨日母子3人でトロトロと昼ごはん食べがてら家出て、
プレゼント買って、
店で仕込みしてるおとんにずり子さんが甘い声で頼んで、
家持って帰ってきて、

081214_kani.jpg
こないなことになりやした。

ウマウマだったよ♪

カニさんなくなったら悪乗りして

081214_onigiri.jpg
こないなこともしてみたよ。

は良かったんやが、
昨日一晩中家中に匂いがついてて胸やけー。

今朝ばーっと窓開けて空気入れ替えて
ファブリーズ振りまくったら消えたー。

ありがとう、ファブリーズ♪

あ。

お義母さん、ありがとうw


んで今朝は
楽団の場所取りしに特急一駅乗って市役所行ったー。

8時20分出発。

miyanさん、
そんな時間に朝ごはん食べれません。(旅館以外)
勿論何も食べんと出て、帰りの特急内で思いついた。

「朝マック行こ♪」。

こんな機会滅多にないしー。
こんな朝早く余裕で外歩けてるなんてありえんしー。

ファンデと眉毛だけの化粧やけど

081215_mac.jpg
ウマかったよ。

でもね・・
朝から重かった・・。

おにぎり食べたいとか思いました・・。(汗)


今晩は母子三人の晩ごはん。
ずり子さんに何食べたい??と聞けば
「炊き込みごはんー」。

馬鹿の一つ覚えだね。

じゃトン汁しましょね。

それも馬鹿の一つ覚えだねw

081215_ban.jpg
魚とかないけど。
これで終わりですけど何か??

ってゆうかさ、
アホ副会長miyanさん、
マクドから帰ってファブリーズ振りまくって
学校行って託された今日中期限の仕事を
学校出た瞬間に忘れてしまってて、
夕方思い出して「ぎえーっ」言いながら仕事して、
「わー、会長んち持って行かなー」って
めっちゃ焦ってごはん作ってたから、

ええの、これで十分なん。(ぇ)

炊き込みごはんは勿論市販の素を使いましたが、
しめじと揚げさん足しましたし、とってもゴージャスw
トン汁だって具だくさんなのだー。

とか言いながら

昨夜から粗食具合が急降下w


さーて明日の晩ごはんは??

知らねー。

じゃーんけーんぽん♪


やっとこ告るゆうねん!!

どないしますー??
どないするー??

言いながら

一度12月で逝こかーなんて段取り繰ってみたものの、
いやーまだ固まってないしなぁ・・

ゆうて

ぢゃ1月やったら逝けるかのぅゆうて
イベンターに問い合わせてみたら、
全部埋まっちゃってたわー、あらー。

んで
やっとこ決めましてん。

ライブの日決めるって結構勇気いるんだよー。

その日ちゃんと出れるんかなぁ・・とか

生きてるんかなぁ・・とかw

来週やるでっ
やったらまず生きてる思うんやけどw


残念ながら来週ちゃいます。

だいぶと先ですが、
寒い寒い時節柄ではありますが、

本部イベントの翌日やー、
声枯れてたらどないしよー、

とか気にしないw

皆さーん
今から押さえといてくらさい何卒ーーーっ!!


♪藍染ノスタルジー実演@心斎橋とわいすかへ♪

日 時:2月1日(日)出演時間未定
場 所:心斎橋twice cafe
    ※アメ村三角公園のすぐ近く
ADV:1000円(+多分2ドリンク1000円別途)


今んとこ
一曲だけ前やった曲、
あとはぜーんぶ新曲、

これでもかーこれでもかー

ゆうセットリストをご用意しております。

無理ーってなったら
「そんなことゆうたっけ??」
と軽く呆けるかも知れません。(ぇ)


みんなにも一緒に歌って欲しいなぁ♪

また盛り上がって欲しいなぁw


詳細は1月中旬にもお知らせできる思いますー。


でわ皆様、宜しくですー!!m(__)m

印刷する(BlogPet)

きょう、印刷する?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

今日は写真いっぱいよー的つらつら41。

12月だー。
クリスマスだー。

サンタさーん。
プレゼントはビール券かお米券がいいでーす♪

12月4日撮影、駅前広場。

081204_1.jpg

081204_2.jpg

夜の学校帰り、一服ついでに。

会議の内容含め、
なんか今年は初めてなことが多いのぅ・・。

しかし
せーすいきょー会長に詰め寄られ
miyanさんが慌ててるところへの
本部会計ガールの登場は至極鮮やかであった。

ほんま助かっただよぉー♪

領収書とか協力金とか単語だけで既にパニック、お嬢だから


先週土曜の戦利品である。

081206_3.jpg

実家居酒屋手伝いに行ったらー、
ビンゴ大会始めはってー、
おとんとおかん分もビンゴの用紙くらはってー、
アタイめくってたんやけどー、
結局二人分いろいろもろて帰ってきたんー。

なんか??
アレルギーのお薬の会社の方々??

でもクリアファイル・・。

なんでトイレなん??

大量にありますねん。

今度PTA室で配り歩こうと思う。←拒否らりる??


星型のキーホルダーがかわいいだよー♪


あ。
ほんだしの袋はおかんが持って帰れゆうた品である。

プラス
自給4桁分のバイト代をもろて帰ってきたのである。

プラス
飲み放題であるのもゆうまでのことでないのである、フ。


そこにさ、
むっかしからの常連のおっちゃんがいはってさ、
アタイのこともよー知ってるわけさ。

「miyanちゃん、今度飲みに行こーよー」。

「私高いすよー、30万っ」。

「よっしゃー、おっちゃん頑張って貯めるわー」。

こうゆうやり取りも、
日毎繰り広げられる酒の席でのエロ話も、

居酒屋娘、もう慣れまくっております。

しかし
何が悲しうてあんなおっちゃんと飲みに行かなあかんねん。

50万やったら・・


日曜は
「なんか急に寒いやん寒いけどテンション上げて来てなー喋ろうなー歌おうなーの会」
を敢行してきやしたー。

一部は某現代劇場の某料亭でお膳を囲んでー、
二部は桶屋で二時間ー。

参加の皆ちゃま、寒いとこ参加してくれてさんきうよー♪


一部の写真。

081207_4.jpg
某年下の男の子が
堂島で朝一並んで入手してくれた一品。

え??
これ載せたらあかんねんやった??w

これを大人4人が寄ってたかって写真撮ってる姿を見てた
子供たちの視線がちょっと痛かったw


二部の写真。

081207_5.jpg
よい子は真似しちゃいけません。

お白湯まで持ってきたんもアタイではない。(爆)

リンク貼らせてもらうだよー♪
記事上げ嬉しいよー♪

もっかいゆうけど、
人に教えられるんやったらプロなってるわい!!


もーし他にあぷらはったら随時追加しますですだすよー。


んで今日はインフルの予防接種打ったー。

例年の如く予約するん忘れててー、
近くの小児科どこも
「ワクチンなくなりました」ゆわれて全滅でー、
チャリで10分のとこやっとこ予約できてー、
19時過ぎから母子三人で行ってきただよー。

打ったとこ、かゆい・・。
腫れてるし・・。
子供らもやねんてー。
ま、これはしゃーなし、やり過ごすとしよー。

子供らはもっかい連れてかないかんのー。
でも頑張るー。

子供らに寝込まれたらアタイが困るから出られないから


みたいなとこでー、
本日の結局いつもの活動報告ぢゃん的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪


アーンドゥ、
次は色眼鏡打ちます。
今日は記念日なのだー。

しかし今晩ちうにあぷれる自信は全くないw


時間ないけど週一更新寂しいから頑張ったのー的つらつら40。

先日のFNS歌謡祭。

台所仕事しながらテレビの方を見れば百恵ちゃん。
miyanさん、歌います。

「ばかにしなーいでよおっ!!」。

リビングで
「ビックリしたー!!
 アタシなんかしたか思ったー!!」。

ずり子さん驚愕の後二人で爆笑。

ってか
「ばかにしないでよ」って怒ったことないし、
そうゆう局面ってどんなん??w


TOKIOの「雨傘」。
林檎さんの作詞作曲です。
どっから聴いても林檎さん、ってか事変です。
キー下げるなゆうたらしいです。
たっかいたっかい。
長瀬君、かわいそかったー。

んで
ホテルが会場やったせい??
ピアノばっか聴こえて他の楽器全然聴こえませんねん。

もったいなーい。


懐かしい映像とかいっぱいありましてん。
もーmiyanさん歌いまくりー。

ろまーんすのかみさま
どーもありがとおぉぉ~♪

藍染さんの旧レパ現レパ
山ほど出てきましてん。

困ったなー困ったなー。
次何やるんかバレるやんかー、もー。

ピンクレディー&キャンディーズの夜ヒットの映像!!
超かわいいーーーー♪

へー
振り付けそないするんかー。

関係ないけど、フ。


しかし今アタイの頭の中で回ってるのは

みーかーたっ
サムライはどーちーらでーあえーますかぁ

キシダンの翔やんはどこへ行ったのぉ・・。

ぱおっ、ぱおっ、ぱおっ♪


せっかくここんとこ更新頑張ってたのに
今週また止まってしまった・・。

忙しかったんは木曜だけ。

あとは何してたか覚えてない・・。

ネタにしよーって写真は撮ってあるんでまた来週でもー。












今やれよって??

miyanさん、今夜ご出勤やしちょっと時間ないねんー。

実家居酒屋行きますねん。
貸切の予約入ってるから来いゆわれてますねん。

20日もですねん。

貴重な土曜を月に二回も取られてむかつくから
頂戴するもんはキッチリもろて来ますねん。

親子とはいえ
仁義なき戦いですねん、そこんとこは。


でも一枚だけおもろいから見たってくらさい。

081205_kutusita.jpg
ずり子さんの靴下。

こんなん家にあるん知らんかった。

何故なら
子供らの衣料品雑貨全般の購入は
おかんの担当だからです。

ええねん。
そのために働いてはんねんから、おかん。

でもアタイにもたまに
これいらんか??ゆうてくれますねん。

こないだは
形容しがたい
ごっつ変な色のパンストでした。

「アタシいらんしー」。

ほんなら余計にアタイいらんゆうねんっ!!

ってかそんなん買うなゆうねん、あほー。



みたいなとこで、
いつもより更に誤字脱字乱文許してね的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪


午前中会議やったし眠いーちょっとだけ寝るーオヤスミー


金土日と今、ちょっとずつ泣く。

そうそう、金曜の個人懇談ですわ。

ずり子さんのことで心配なんは人間関係のことだけ。
アタイ行ってた小学校荒れててさ、
5年とか6年の時
いじめやらハミやらいろいろあってさ、
そんなんずり子さんに経験させたくないからさ、
そんなことばっか先生と喋ってて、
今んとこほーんま問題なくクラスみんな仲良しで、
いや、先生もええねん、アタイも好きやねん、
クマさんみたいで優しくて授業もおもろいんだな。

なんで、ずり子さんはええとして、
ずなさんなんだな。

漢字・・九九・・。

なかなか付いていけてないよーで・・。

まぁ分かってるけどさ。
あの子は小さい時から
ヒトの話を理解するスピードが遅いんやな。

まぁ・・
ずり子さんもそうやけど、
あの子は間違いなくアタイの子や・・。

朝は起きれんし、食べるん好きやし、
漬物とか好きやし酒飲みになるだろう。(笑)

ちなみにずり子さんは毎朝6時半に起きているらしい。

でもねっ、ずなさん頑張りやってん!!
逆上がりができるようになったんよー!!

クラスで・・後ろから三番目くらいに・・。

すげーよ、アタイも今まで一度もできへんかったのにさー。

やし、別にできへんでかまへーん
できへんで苦労したことないからええーゆうててんけど、
頑張ったんやなー、太ももに青アザ作りながらー。

できたって聞いてそりゃ嬉しかったんやけどさ、
ボスの娘(同じクラス)がえらい感動してくれたらしくて、
ボスが「よかったなぁ・・よかったなぁ・・」ゆうてくれて、

なんか目潤んでたよーに見えてんけど幻かしら??

申し訳ない、アタイはそこまで・・。(おい)

でー、
アタイ、ずなさんの先生に宿題出されましてん。

「毎晩、宿題見てあげて下さいね」。

分かってんねんけど・・面倒くて・・。(泣)←これが元凶でわ??


Tさんがね、
「下の子の入学前の物品購入の時ー
 近くに並んでたmiyanさんと初めてしゃべったやんかー。
 私思うねんけど、
 あれ運命やったんやーとか思ってー」。

Kさんがね、
「それゆうなら入学式の日ー、
 委員決めん時しゃべったよなー。
 あれ運命やったんやわっ」。

Yさんがね、
「私引っ越してきてさー、
 Dの入学前の物品購入の時、
 誰も知り合いおらんくてどーしよーって感じやってんけどー、
 あの時初めてしゃべったんmiyanさんやってん。
 あれ運命やったんやわっ」。

miyanさん、こないだ思い出しましてん。
「ずり子さん、
 入学式の入場の時、
 みゆ○ちゃん(会長の娘)と手ー繋いできやってん。
 実はあれも・・??」。

「アタイと同期の学級委員長も副も一緒やしなぁ・・」。

「ぜーーんぶmiyanかっ!!」。←Kさん(ボス)

ごめんにょ・・みんな・・。(゚∀゚)アヒャヒャ

これで分かったね。

アタイに触れるとヤケドするんわもう確実。(笑)

ってのはー、
土曜夜の本部さん「ふれ○い広場&選挙頑張ったなー」の
打ち上げの席にて。

隣のテーブルに一人、同じ学校のハハがいはって
いらんことを話題にするん禁止令が発令。

「いらんことで盛り上がりたかったんにー」。(笑)

いやーもー、おもろかったなぁ。
なにがおもろかったんかはゆえんけどー。

最初店入った時、会長の前の席が空いてて、
別に嫌ってるわけちゃうねんけどやっぱ座りにくいやん、
んでウロウロしてたら会長が
「ここらへん、タバコチームに・・」。

もう一人の喫煙女子とダダッと会長の前に座っただ。(笑)

んでウチら、
アダルトチームって呼ばれてたらしい。(ぇ)

おもろかったけど、帰って死んだ。
あのメンバーでの飲み放題はヤバス。
何年ぶりかのリバース・・

↓↓↓
会長から全員へ贈り物。

081130wogura.jpg

「今までの感謝とこれからも頑張りましょうって感じで・・」。
口数少ない会長がゆうてはった。

わざわざ買いに行ってくらはったんやぁ。

嬉しかったです、ほんまに。

ちょっと泣けましたです、はい。


日曜。
おかんが来るってゆうし、
おかん来たらアタイおらん方が平和やし、(笑)
これで心置きなく観に行けるぜってことで、

はゆちが参加してるゴスペルサークル主催の
ワークショップに参加してきたー

ワークショップはこれで二度目やが、
やっぱ最初は声出すんも照れるねぇ。

最初は。(笑)

先生のお話、感動したー。

「人は愛し愛されるために生まれてきたんです」。

そうだとは思うよ。
でもあの声でゆわれるとちょっとウルウル・・。

やっとこ
はゆちのサークルさんの発表も聴けたー。

あーめーーーぃじーんぐれーーーいす

難曲。
頑張らはったんやろなー。
とっても素敵だったよ♪


ほんまは帰ってから楽団夜練行きたかったんやけど、
最近おかん疲れてて今日早よ帰るとかゆうし
出るゆえんかった・・。(涙)


今日??

一日ダラダラしてたよ、それが何か??(苦笑)


あ。
色眼鏡先に打つーゆうてたよーな気ーしますが、
うっかりリーダーに先いかれてしまったのでまた後日ー。

最近色眼鏡更新率ええんで覗きに来てねー。

アクセス一日三人、
そのうち二件はロボットとか悲しいのぉウルウルー。


あー、オチが悲し過ぎる・・。(笑)