ブログってる場合ちゃうやろ←自分ツッコミ的つらつら48。

そろそろ来たな、miyanさんにも。
ふえーーーくっしょん!!
花粉だよ・・。

昨日くしゃみした瞬間、

グキッ

何故・・股関節・・。

よっこらしょ、わぎわぎ。
よっこらしょ、わぎわぎ。

そんな一日。←どんなだよ

アレグラさん、
今年もお世話になりまする・・。



ここんとこ、PC仕事が全く進みません。
でもお仕事はしてます。

みんな、
年度末に向け大変です。

メールの数がアタイでも膨大。

ってことは、
ボスの携帯は爆発間近なんちゃうやろか。

今日の昼前、
ちょっとした事件がありますた。

かしこいのよー。
ウチの学校のとある鍵。
一人で帰ってきはるねんー。

んなわけねーよ。

別に犯人捜しまではしないけど、
学校のもんやねんし
ちゃんと管理して下さい。

おかげで、miyanさん、
出かける前に手取られて遅刻したやんか・・。

あっ!!
違いますっ!!
ちゃんと職員室に戻さなかったヒトが悪いんですっ!!
○○部さん、ひとつも悪くないですからっ!!←部長様へ

本部のヒトちゃうんで。
今度ボスから委員会のヒトにゆうてもらうからー。

午後はちょっとしたどころではない事件がありますた。

むかーしから今まで
きっちり遵守されてたことが
先生の一言で簡単に破られてて、
その場にいたボス・本部二人・miyanさん、
ひっくり返りましたわ。

あんだけイベントでもうるさくゆうてたやん。
委員さんもちょっと聞いてくれたらええやん。

これ、
学校内だけの問題では済まへんでー。

他にも同じ委員会関係でしっちゃかめっちゃか。

はぁ。
その委員会担当ちゃうくてよかったぁ・・。
miyanさんアホやから絶対まとめられへんわ・・。



お仕事進まない理由はもいっこあります。

やっとこ課題曲集をMD一枚にまとめたのだー♪
全14曲。

あ、
藍染さんだけちゃうねんw

吹奏楽の課題曲は既に聞き倒してて、
そろそろほんま動いとかなって
こっちも焦ってて。

これがおもろいんだなー。
ついおもろい方面に思考が逝ってしまうんだなー。

期限早い方先にしようや・・。

人間なんてらららーららららーらー。



いやいや・・。
こっちも焦ってます・・。

インフルがどうのこうのではなく

090227.jpg

でも明日は夕方にスーツ着て駅集合、
某団体の理事会@市内ホテル。
時間キリキリ・・。

子供ら置いて電車乗って練習行くんも心配やったりもする・・。
リスキーかなぁとかも思ったりする・・。

一晩考えて、
くじけなかったら朝メールするからよろしくね。←後輩ちゃんへ

でも、
くじけそうな気、めっちゃする・・。

バス、どこで降りたらええのん??(汗)



ちうわけで、
焦ってるわりにはブログってるしどゆこと?とかゆわんといてー
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー・・。

頑張れ、miyanさん・・



ごめんなさい溜まってるのよ的つらつら47。

昨日風呂入ってて思いついてんけどー、
んたたんたたんたたんたた
のとこー、
あたたあたたあたたあたた
ってイメージしたらどないやろーってー。

「ん」から「た」に移動するんって、
なんか落ち着いてまうから遅れてハマらへんのかなぁ??
それやったら母音一緒の「あ」の方が
結構スムーズのよな気ーするしー、
同じ長さをイメージできるんちゃうかーとかー。

するってーとー、
アタイらの場合は
あたたあたたあたたあたたあたたあたたあたたあたた
あたたあたたあたたあたたあたたあたたあたたたたた

なんかめっちゃ北斗の拳w

アタイら短いけど、
ずっとやってる方々、ご苦労ちゃんりんしゃーん。
いや、短くてもむずいのよぉ。

昔々、アタイが高校現役の時、
今じゃ一振り100万とゆわれる
立派な指揮者になられた先輩が教えてくれたんー。
三連符がうまいことハマらん時に、

「miyanちゃん、そこはね、
さかなさかなさかなさかな、
ってイメージしながら吹くといいよー」って。

そんなこと思い出してー。

あ、
さかなさかなさかなでもええんかー。

えっとー。
上記は昨日一緒に特訓した皆様にお届け致しますw

コメント不要、リアルでねー♪



テレビがおかしいねん。
色もおかしければ、
つけたら画面分割してるっちうか変なことになってて、
何回かつけたり消したりして直るゆうか。

アタイ、
テレビ不要なヒトやねんけど、
いや、
テレビを見る習慣がないゆうか。

やし、
観よう思ってもすぐ忘れる。
僕らの音楽のユニコーン見たかったー!!
ってかMステにも出ててんやん!!

Mステのはゆうちうぶで観たけどw

すばらしい日々だ 力溢れ
全てを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける

ユニコーンの曲の中で一番好きかも知れん。
変なメロディーラインやけどー。

あ、テレビ。

今のん地デジ対応ちゃうし買おうとか
小二までがゆうてる。

どこにそんなお金があるんぢゃボケー。

お義父さんからずり子さんの入学祝いって戴いたお金も
なんか知らんなくなったゆうんに


ねずみが悪い、ねずみがっ!!

ま・・、
今は綺麗に写ってるし騙し騙しでw



ずり子さんの卒業、カウントダウン。

先週やったか先々週やったか、
やっとこ制服と体操服の採寸完了ー。
行こう思ったら寝込みやるねんもん、
「受付終了しました」ゆわれたらどないしよーってドキドキやった・・。

ちょっと前、

0902232.jpg

こんなんももらいましたしね。

卒業式後の謝恩会の案内も来てるー。

こないだ中学の入学説明会も行ったー。

校長、15分も挨拶とか要らんゆうねん!!
その後も教務の先生の話長過ぎやねん!!
教育課程変更とか我が校はこんなん取り組んでますとか
そんなんどうでもええねん!!
学校選択制があるから
どんなんかなゆうて見に来はった親仕様??
そんなん別の日に聞きたい人だけ集めてやれゆうねん!!

おかげで一番聞きたかった入学式の話とか、
ピアスあかんとか携帯持ち込みあかんとかの話は
「レジメ読んどいて下さい」で終わり。

寒い寒い体育館でイライラしながら
来んかったらよかったって何回思ったかゆうねん・・。

来月4日は6年生を送る会。
各学年が6年生に出し物贈って、
6年生も合奏するらしくて、
ずり子さんは二人でピアノするねんてー。

ちょっと花形。

でも、
かーちゃんそれ終了後総会控えてるから
なんかアタフタしてるかも知れんし
先謝っとく、ごめんにょ。(汗)

「司会しながら思い出して泣いたりせんでやー」
とかボスにゆわれたけど、

うーん・・、

そうなるかも知れんし、ならんかも知れんしw

ってゆうか、
明日は6年生の感謝の会。
調理実習参観後、
なんか食べさせてくれるねんてー。

「メニューは秘密♪」とかこないだ言いながら
PCでレシピ検索してやって、
画面そのままにして遊びに行きやってバレバレ。(あほやー)

ってか今日の学級便りで堂々載ってたしw

でもmiyanさんは朝一美容院行く。
んで学校、
ってかPTA室直行してボスと打ち合わせ。

会食の時間ちょっと前に6年生んとこ行けばええかー的なw


アタイも・・

早く卒業したいなぁ・・。


っちうわけで、本日の
載せよう思うこと溜めてるからこんな長くなるんよなぁ
ほんま皆さん申し訳ない的つらつら
これにてしうりょう、あでゅー♪


ダシ調合係とか司会したの(BlogPet)

みわんがでぶたでメイクしたかった。
だけど、行列するはずだったみたい。
でも、鈴ストラップみたいな経験するはずだったみたい。
それできのうみわんが、後ろポケットは到着されたみたい…
それではゆで同感するはずだったの。
だけど、ダシ調合係とか司会したの?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

お得意の現実逃避なつらつら46。

090216_ume1.jpg
今年の梅。


ume2.jpg
去年の梅。


090216_list.jpg
何日か前、リストアップしてみた。
今、⑥の途中ナリ。
結構焦ってる系・・。


090216_syouiinkai.jpg
明日、今年度最後のしょういいんかい。
最後なのに破ってしまったしょういいんかい用紙を思い出に。
&写り込んだマイク・ワゾウスキ。

ちなみに明日は
しょういいんかい・うんえいいいんかい・ほんぶかい・さーくる会議
4連ちゃんちゃん♪


090216_calender1.jpg
残り一枚になった本部さんカレンダー。
これは一番忙しかった10月分。
13日にこっそり「北摂秋コン」とか書いてるのが泣かせるw


choco.jpg
忙しいて渡しそびれて、
再度友チョコ作りに勤しむずり子さん。
本日22時10分の写真。
早よ風呂入って早よ寝てくらさい・・。


honbu1.jpg
↑の2メートル横で
とっ散らかってるmiyanさんのPC回りと頭の中。

藍染さんの暫定課題曲決まったー
次回もおもろいぞー♪


仕事しろー。

へーい・・。

あでゅうぅぅぅ~。(泣)


バレンタインはうどんの日

うどん大会、終わりますたー。

大会ってか本部さんのイベント。
いや正確にゆうなら地域のイベントで
本部さんは毎年うどん屋さんやってるとゆう・・。

去年まで何から何まで一括で
発注してた業者が潰れちゃったもんだから
今年はイレギュラーなことせんなあかんくて、
なんかいろいろ大変やっただよ。

2月14日、朝8時集合。
miyanさん、業者の発注担当やったし、
8時に麺やら材料、
8時半にプロパンが到着するし、
遅刻したらやべーって緊張したー。

何日もボスと打ち合わせしたり、
前日準備もきっちりやってたはずやのに、
やっぱ当日になるとみんなテンパッてて、
なんか知らんアタフタしてて、
それでもなんかワクワクして楽しくて、
わいわいわいわい言いながらやってたよ。

うどん屋さん開店してからも
もっとテンパッてイラついて険悪になるんかもとか思ってたけど、
いやいや、みんなそこは
何があってもニコヤカでって思ってくれてたんかな??

「ネギなし一丁~♪」
「よろこんで~♪」

閉店するまで終始そんな感じで、
行列ができても慌てることなく、
大釜ひっくり返してヤケドしたりの事故もなく、
子供も大人も先生もおいしいおいしいって食べてくれて、
極寒か思ってたのにコート暑くて着てられんかったし、
地域のボスも「お疲れさま~♪」って労ってくれて、
みんなもそうやけど、
miyanさん頑張ったなーって自分で自分を褒めてあげたのですたー。

このイベント、
本部さん的に大きな山やったんね。
一致団結して無事に山越えられて
ほんまよかったなー思うん。

何年か前、このイベント見に来たことあって、
「わー、本部さん大変やなー」思ってたんやけど、
まさか自分がやらなあかんことになるなんて思いもせんかったー、

なんてしゃべってたら、
みんな「全くもって同感」ゆう顔して大きく頷いてたよ。

で、
miyanさんは何してたんかゆうと、
麺茹で係だったはずが何故かダシ係になってて、
ほぼ400食、ダシを注ぎ続けてたのですたー。
でもそれだけやとヒマやから口は騒いでたw

お客さんがハケて、
やっとウチラも食べようやーってなって、

090214_udon.jpg

本気でウマかっただよ♪

食べながら誰かがゆうててん。
「来年からバレンタインはうどんを食べて、
 あん時大変やったなーって思い出そう!!」。

そん時はダシ調合係の書記T嬢が
みんなの家回って忙しなるなー、とw

食べ終わってから・・、
こっから片付けがまた大変やったけどね・・。

片付け終わったら
庶務さんがコーヒー入れてくれて、
やっとこ部屋の中でイスに座ってみんなでお茶タイム。

疲れてたはずやけど、
みんなハイテンションでわーーってしゃべって、
お疲れさーんって15時くらいかな??解散。

記念に集合写真撮ったけど、

載せないw

おもろかったこと。
会長がアゴで使われてたー。

「会長ー、ガスボンベ買ってきてくらさいっ」
「会長ー、お湯沸かしてきてくらさいっ」

「了解ですっ!!」ゆうて
ぴゃーっと動く会長・・。

おもろすぎた。(爆笑)

もう一個。

帰り際教頭先生が丁寧にお礼ゆうてくらはって、
miyanさん
「ほんま貴重な経験をさせて頂いて感謝してますー。
 もう二度とっ、こんなんすることない思うんでっ」
ゆうたら微笑みながら
「いえいえいえいえ、いえいえいえいえ」
ゆうたはって、

それどゆ意味ですかー、
ゆうてみんなで笑ったー。

もう二度とするもんかーっ。
来年は次年度の本部さんが頑張ってくらはりますよーだ。

引き継ぎファイルは4月までに作っときますから・・


さー・・帰って寝るべ・・とか思いつつ、
そうです、世の中はバレンタインなのです、
ずり子さんから友チョコ作るんにチョコ足りんから買ってきてー
とかゆわれてたん思い出しスーパーへ足取り重く・・。

板チョコ手に取って・・、
自分へのご褒美に・・、

090214_banana.jpg

いいじゃんたまにはっ。
178円やけどご褒美やからっ!!

夜ちょっとだけ食べたー。

ばなーな♪
ウマいー・・。

そこで
「あ、アレもあった」って思い出し、
少し前に買ったミントチョコもお口にポイ♪

090214_mint.jpg

歯磨き味とか何ゆわれようと
miyanさんはミントチョコが好きー。

逆チョコはゴディバのミントスティックがいいでーす♪
一年じう受け付けてまーすw

ま、そんな感じで、
今年のバレンタインはなーんも作ってないし、
作る気もなかったし、
余裕もなかったし、
ってとこで、

もしかしたら、
miyanさんなんか作った??
と期待されてた方がいらっしゃったら
どもすんまへんー。

来年も作るかどーかは分からんし、

うっかり
うどんの画像が載ってるかも知れませんw

あっ!!

家でしか作らんからねっ!!(汗)


ネズミとかサプライズとか現実とか。

携帯がかばんの中で迷子になった時ええやーんゆうて
勢いで買ったマイク・ワゾウスキの鈴ストラップが、
ジーンズの後ろポケットに入れてるとリンリンうるさーて、
「マイク・ワゾウスキうるさい、マイク・ワゾウスキうるさい」
ゆうてPTA室で呟いてたら、
授業終わって遊びに来てたボス娘に移ってしまい、
ボスが本日からお熱でかわいそうなボス娘から
「おかーさーん、マイク・ワゾウスキって言葉が頭から離れへんー」
ゆうて訴えられた、どないしてくれんねん!!
ゆうて怒られたmiyanさんです、こんばんわ。

マイク・ワゾウスキが誰か気になるヒトはヤホってくらさーい。(逃)

うるさいけど、愛いヤツよw


さて。
行ってきました、ネズミーリゾート。

一日目。
夕方からシー。
すぐ暗くなって、
一人でぼーっと歩いてたら人気なくなって、
「ここ歩いててええとこなん??」思って怖かった。

シーは二回目やし
あんま知らんねん・・。

マーメイドラグーンは好きよー。
ショップ入り浸りw


二日目三日目。
ランド。

なんか気がつくと一人になってることが多かったんで、(そう仕向けた??)
ショップ回りまくりーの食いまくりーの。

カリブの海賊のショップと
ポリネシアンなとこのショップが気に入って行き来してたー。
安くて(かっこ)かわいいもんいっぱいやったー♪
腕のミサンガ一本増えたw


三日間で食ったもの。
ブラックペッパーのポップコーン。
トゥーンタウンのスプリングロールとクリームチーズプレッチェル。
スタージェットのとこで星型エビまん。
アドベンチャーランドでテンメンジャンなんとかのトルティーヤ。
ワゴンショップでチーズケーキスティック。
ウエスタンランドでテリヤキチキンレッグ。
あ、どっかでおかず系クレープも食べたー。

なんか他にも食ってるはずだ。

きっと
先週までダイエット頑張った成果は
もう欠片もないだろう。(汗)


アトラクション。
せっかくやから乗れそうなんだけ何個か乗ってみたー。

調子乗って
スペースマウンテン乗った。
若い頃乗ったことあるんで、
どんなやっけー??とか思って。

意外と大丈夫やった。
でももう死んでも乗らん思う・・。

いっつあすもーるわーるど。
かわいーかわいー♪ってなんか知らん感動したw


えと、とりあえず、
千円札がふわーって飛んでって、
一万円札崩したら、
また千円札がふわーって飛んでったよ♪

普通に食いすぎなんだよ


まぁ・・
立派にノルマ果たして帰ってまいりますたっ!!

立派にしといてっ!!w


でさ。
帰りしなにサプライズ。
こんなことあるん!?みたいな。

ランドでエレクトリックパレード始まるん待ってた時
メールが鳴って。

こんな変な時節柄と日程で
おんなじよーに子供ら学校休ませて
大阪からネズミ来てはるご一家がおられましたー。

「ちょこ見たら来てるって載ってたしー」。

小学生休ませたらあかんやろーとかゆわはりましたが、
なんですかー??
中学生やったらええんですかー??w

同じく11日夕方帰還とゆうお話やったし、
お会いしよー思ったらできたんかも知れへんけど、
広いリゾート内、
アトラクションの待ち時間の都合とかあるし、
ま、どっかで見かけたら大声で呼んでくらさいーとかゆうてて。

それだけでも十分奇遇ねーやねんけど、
それがまさか、
図らずとお会いすることになるなんて。

それも浜名湖サービスエリアの食堂みたいな異国でw

アタイは一服しに外出てたとですよ。
先に座ってる家族見つけて席つこう思ったら
隣の席でニヤニヤしてはるお顔が。
(先にアタイを見つけてはったらしい・・)

「はぁーーっ!!!???」。
大声出ました。(&爆笑)

別に浜名湖じゃなくてもええやん。
それも(ウチが)隣の席に座らんくても。

ほんま世の中って狭いー。

悪いことできへんーw

ってか女子の皆さん、
気ー抜いたらいけませんよー。

異国やからってー、
眉毛だけのノーメイク状態でフラフラしてたらあきませんー。(泣)

久しぶりにお会いしました奥様。
相変わらずおキレイですー。
コンタクトにされたお兄ちゃん。
男前やー♪
師匠は・・お変わりなくで・・w

ごっつ驚きましたが、
お会いできて嬉しかったでーす♪


みたいなとこでー、
昨日から現実に戻り、
学校行きまくってるmiyanさんですが、

腰痛い・・。

歩きすぎなんだよ。

ボスから
「土曜までには治してやー」ゆわれました。

明日土曜はバレンタインチョコの代わりに
学校のイベントでうどん作ります。

現実は厳しいのぅ・・。(苦笑)

そして今日からネズミ…(BlogPet)

miyanの「そして今日からネズミ…」のまねしてかいてみるね

毎度しょーゆうとですノルマだす何年もええねんけどってか皆さんご存知の卒業記念だす何年もない生になる模様15日夜辺りに来ましたうんえいいいんかいとですおまけに遠いとそうかいの司会進行表持ってノルマを立派に昨晩から…くしゃみ連発…事故のない生に夜辺りに果たし11日のない生にお土産に遠いとそうかいの司会進行表持ってアホな気ーwまぁ…まだやんなんでテンション低いですおまけに向けてアホな気ーでわーお付き合いくらさいましたうんえいいいんかいとそうかいのイベントになる模様15日は高校行こう思いますネズミ見に夜の副会長また忙しに夜のイベントに向けてアホな気ーゆうとこ来たらそっち行きたいサンリオピロロランドでどっちかゆうんに来ましてある時以外ラフランスあ用なしな気ーでわーさてそろそろつけますネズミ系は高校行こう思いますネズミ見になる模様15日の卒業記念だす何年もええねんけどmiyanさん用事ある時以外ラフランスあ用なしなんでテンション低いですおまけに昨晩からはあんまりでもええねんけどってか皆さんご存知の約束やったとですノルマを立派に帰りますーゆうとこ来ましてきたらよかったうんえいいいんかいとこおってある時以外ラフランスあ用なしな?(焦)んでヒマだす(焦)んでヒマだす何年もええねんけどってかーでわーもないよー気ー歩き疲れたうんえいいいんかいとこおって誠にありがとー!!!!!!ごめんなー本部さん用事あるし許してきたらよかったうんえいいいんかいとみっふーランドがあったらよかった…まだやんな気ーでどっちかゆうとみっふーランドがあったらよかったとそうかいのお菓子買ってきたらよかった…事故の副会長また忙しになる模様15日は高校行こう思います翌日から…(;´・`)

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

そして今日からネズミ…

20090209171851
毎度しょーもない生ブログにお付き合いくらさいまして
誠にありがとーございますー


さて
そろそろオチつけます

ネズミ見に来ました

ずり子さんの卒業記念だす

何年も前からの約束やったとです

ノルマだす(ぇ)


怒られるよーな気ーするけど
miyanさん
ネズミ系はあんまりで
どっちかゆうと

みっふぃーランドがあったらそっち行きたい
サンリオピロロランドでもええねんけど

ってか
皆さんご存知の通り
こーゆうん苦手なんで
テンション低いです

おまけに昨晩から…
くしゃみ連発…

まだやんな?まだやんな?(焦)


んで
こーゆうとこ来たらmiyanさん
用事ある時以外ラフランス


用なしなんで
ヒマだす

譜面持ってきたらよかった

うんえいいいんかいとそうかいの
司会進行表持ってきたらよかった

………

ってかー!!
ごめんなー本部さん文化さん

ややこいことなったんに
遠いとこおってー

お土産に夜のお菓子買ってあるし許してーw


まぁ…
事故のないよー気をつけまして
ノルマを立派に果たし
11日夜辺りに帰ります

翌日からは
14日のイベントに向けて
アホな方の副会長
またプチ忙しになる模様

15日は高校行こう思いますー

でわー

歩き疲れた…(;´・`)

いま帰りー

20090208230435
だーっ!!
写真撮るん忘れたっ!!

アタイのあほーあほーあほー!!

ので…
遠く霞む通天閣の画像など…(-_-ι)

こんなんゆうのもなんですが
ココ来るんが本日のメイン

ドラムがおるとこで歌うんは一年振りだ

みんな
ええヤツである

さぁ…
どんななりますやら…

名前は未だ無いw

昼からー

20090208133837
引き続き
こっちの方行きます

の前に
セレブなユーフォ吹きと
セレブなランチを…

@ガストw

あさいちー

20090208102014
起きぬけにハイEとか無理です…

起きぬけでなくても無理です…汗

本番は4月2日だよー

何曲か分からんけど出るよーw

よかったら見に来てねー♪

ごめん…
〇田一家、写り込んでしもてた…
ゆるちて…苦笑

ぼやきます

だーっ!!
せなあかんこと山ほど残ってるんやけど、
ちょっと・・ちかれた・・休憩・・。

駆け足でお送りいたしますw


今週火曜。
ずり子さん、インフルB発症。
クラス誰も休んでへんらしいのに、
何ですか??
ウチ、流行の最先端行くんすか??

クラスのみんな
移ってたらごめんにょー。

んで水曜朝さ。
病院連れてって帰ってきたら保健室の先生から電話。

「ずなさんが微熱なんでー
 お母さん迎えに来れますかー?」。

ダブルですか??

でもずなさんは微熱だけで
そんまま悪化もせず平熱に戻りよかったー。

やってんけど、
まぁ、ずり子さんは金曜夜に治癒証明もらわな
学校行っても追い返されるんで、

158センチの物体が一日じう、

寝ててくれたらまだええねんけど、

しんどないゆうては起きてきてリビングでドロドロ、
金曜朝には完全復活してやっぱりリビングでドロドロ。

一人の時間・・くれ・・。(泣)


そこでやってくれました、ずなさん。

木曜学校から帰ってきたら
「かゆいーかゆいー」ゆうて
顔から全身、赤い斑点でまくりなんさ。

「なんかかぶれた??風呂入ったら治るー」
とか適当にゆうててんけど、
金曜もマシになったとは言え、足とかかゆかゆらしくて。

なんか5時間目に先生に
「ずなさん、どーしたの??顔赤いよ??」
とかゆわれたらしく、
給食の・・さわらに当たった??

ずり子さんの治癒証明もらいついでに診てもろたら
「じんましんですー。
 ちょっと体調悪い時に食べた何かで出たんでしょうねぇ」。

そんなヤワな子に育てた覚えはねーぞ!!
ってかヤワな子に育つはずもない
我が家の食生活・・。

とにもかくにも
先週のずなさんの扁桃腺炎から
小児科行きまくりー医療費使いまくりー

らじばんだりーは古いからゆわないw

もーもーもーもー!!

でもまぁ、
アタイも移らず元気だしーよかったーっちうことでー、

明日のmiyanさん、
三つの予定を朝から夜にかけてこなすつもりなんやけど、

その準備がなかなか捗らずー。

MDダビングしてて
最後の曲の終わり10秒前にレコーダーの充電切れとか何ー!!

歌詞サイトって
どーして普通にコピペさせてくれへんのっ!!
英語多い曲、打つんしんどいわっ!!

いや・・
もっと早よやっとけやゆう話。(汗)


んでなんとか明日の準備までは終わったんやけど、
月曜の準備があぁ・・。

なんかもう、
明日の深夜でええかぁ・・的な・・。


あ。
洗濯終わった。


えー・・。

干します。

あでゅー。(逃走)




P・S
迷惑コメントに困ってまする・・。
uぷって速攻3件とかふざけんなー!!
夜中5時とかさすがに起きてねーよ、削除できねーよ!!

みたいなとこで、
ちょこ色眼鏡両方、
アタイの承認後表示とさせて頂きます。

ややこくてごめんにょー。m(__)m

リーダー、そゆことなんでよろすくー。




対処するはずだったの(BlogPet)

きょうみわんがでぶたとメールしたよ♪
でも、対処するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

嬉し恥ずかし藍染写真&動画だー

まずはお写真。

○田先生ー、
撮影&速攻送付さんきうよー♪

またお願いしやすっ!!w

http://www.myalbum.jp/Inform.aspx?mode=Album&albumID=be60f83d4b93

※写真クリックしたら大きくなるよ


初動画だー。

お友達が送ってくれましてん。
あんがとねー。
今度ジャムパン奢るわーw

「やさしい悪魔」










なお、
色眼鏡にもお写真掲載予定ー。
動画も掲載予定ー。

ってか
時間帯悪いんか
動画がうまいこといきませんねん。

もちょっと待ってねー♪


どんだけーw


※2/6、色眼鏡あぷれたよー
 やっぱ朝はサクサクだー

レポるぞー


ステージ床に置いてたセットリスト表&悪あがきで走り書きした歌詞だす。



ええ。
色眼鏡読んだよもういいよ
とか分かってますから。(汗)


えとね。
前日もいろいろありましてね。
その辺はまた載せよう思うんやけど、
そのおかげで、
2月1日藍染ノスタルジーライブ当日朝のmiyanさん、

酒が抜けてませんでした。

頭重いし。

アタイこれでもみうじしゃんか?

みうじしゃんのつもりなんです、これでも。(苦笑)


12時半くらいに家を出て、
ちょっとばかしまだ頭重いけど、
最後の最後だ、やっとこーっと。

特急内でドアにもたれ、
藍染カラオケ集のMDを聴きながら
30分ステージ通しの確認作業。

もちろん声は出さずクチビルだけ細かく動かして。
MC部分はMD止めて、
練ってきたMCをしゃべってる風で。

誰にも見つかってない思うけど、
見つかってたら「あのヒトやばい」思われてた思うw


13時半、心斎橋でリーダーと集合。
そのままトワイス近くの桶屋で一時間半リハ。
7曲を二回回して「もういっかー」。

アルコールはさすがに飲んでへんしっw


15時半入りで16時10分リハーサルの予定やったんが、
一人リハなしのヒトがいるからゆうて
ちょっと早めに藍染さんリハーサル。

マイクリバーヴは少なめにって事前にゆうてた。
ギターの音もっと欲しいんですけどゆうたら
全体が大きくなったからマイクを下げてもらった。

コーラス入るとことか気になるとこ流して、
まぁ・・
こんな感じでええんちゃう??

「では本番よろすくですー」。←PAさんにご挨拶


開場までまだ間はあるけど落ち着かんから
miyanさん、早々にお着替え。
薄着やし寒いけど気にしないー。

女の子ユニットの若い子としゃべったり、
スィートなウエンツが挟まってるノド飴あげたり、←大阪のおばちゃん??
飾ってあるフライヤー眺めたり、
リーダーは腹ごしらえしたり、
アタイは食べたくないんで要りませんとかゆうて
外のソファーで一服しながら精神統一したり、

なんか二人
それぞれ別のことしてた。

あんましゃべってもなかったよーな。

なんかと戦ってたのよ、二人ともw


開場して続々お客様がいらっしゃって、

ぎゃーっ、ありがとーっ♪
とか
わーーっ、ありがとーっ♪
とか
テンションあげあげで騒いでるうちに、

ついに本番になりますたー。


セットリストー。

①ギンギラギンにさりげなく (近藤真彦)
②HELP! (ビートルズ)
③やさしい悪魔 (キャンディーズ)
④恋の奴隷 (奥村チヨ)
⑤LOVELOVELOVE (ドリカム)
⑥銀河鉄道999 (ゴダイゴ)
⑦POP STAR (平井堅)


選曲に関しては
回を重ねるごとに良くなってると思う。

古い曲から藍染さん的に新しい曲まで。
男唄女唄・ジャンルのバランス。
洋楽ビートルズが入ってても違和感特になし。
曲順もこれ以上の並べ方はないと思う。

散々言い争って悩んだんだよー、二人して。


ギターに関しては色眼鏡読んでもろたらええとして、
miyanさんはやっぱ歌ね。

怖かった。
ポップスターが。

決まるのも最後やった。
結構かーるく決めてしまった。(ココ参照
全然歌えると思ってた。

ところがどっこい、とんでもなかった。

音域キツイ。
ブレスがまたキツイ。
サビの歌詞。
微妙に違うってのが一番キツイのよ。
まーったく違うって方が覚えよいのよ・・。

他にもいろいろあるんやけど、

とりあえず
平井堅ってすごいんやなぁ、と・・。

でも絶対あれ
PVみたいに踊りながらなんて
苦しくて絶対歌えないよ。
座って歌ってるとこしか見たことないもん。

踊ってはるんかなぁ??(汗)


ま、他の曲だってそれぞれ怖い部分はあってね、
帰りし生録聴いたら
そこはやっぱり「あっちゃー・・」になってたとこ多かったれす。

ギンギラの歌いだしも
やっぱ緊張してたのねー、みたいな。

緊張。
今日はわりかし大丈夫ーって思ってたんやけど、

「hold on おまえを~~~♪」。
差し出した腕、
ブルブル震えてましたわ。(苦笑)


でもね、気持ちよかったよ。

奴隷さん、一瞬目の前が真っ暗になったのは、
歌うことに集中し過ぎて
気持ちよくMAXで歌ってたからかなーとか思うのー。

ラブラブラブも酔ってたな。←酒にとちゃうから

999。
リーダーが歌ってるとこ、
地声でアタイ一緒に歌ってたんですけど
聞こえてた方いらっしゃいます??


ほんで生録さ。
三回聴いたさ。

結果、
「うんうん、歌ええ感じやん」と思ったのは
恋の奴隷と、
実は、皮肉にも

ポップスターでした。

トリやし開き直ってたんかな??
すごい気持ちよかったのは確かである。

でもお蔵入りにする予定・・。(苦笑)


あ。
MC。

一回飛ばしてしまった・・。
あんだけしゃべること練ったのにーっ!!(泣)


と、アクシデント。

マイクのケーブルが抜けたっ。
踏んだ覚えも変な力を加えたつもりもないんやけど??

踏んだんかな・・。(おい)

999で腕振り上げた瞬間、
やっぱりケーブルが
リーダーのギターに絡まったっ。

以後気をつけまする・・。


でも歌詞。
ノーミスっ!!

と思ったら
「が」と「は」がひっくり返ってたとこあった。(汗)

けどっ、
意味通らない間違いではなかったし、
詰まって飛ぶこともなかったしっ。

頑張ったよ・・miyanさん・・。


はい。
そんなとこです、御唄担当的には。

お客様。

必死に携帯動画撮ってはったけど、
それどーするおつもり??
まさか○○○室で・・。(やめてくでーーーw)

おもろかったわー、
ランプついてる携帯掲げてた方々w

皆様。
999も二度目にもかかわらず
手拍子とーっても嬉しかったですっ♪

miyanさんもノリノリでしたー♪


そして終演後。
たくさんの方から温かいご感想を戴きました。

中でも
これは覚えておかなきゃと思うご感想もあり、

今回のライブ、

楽しい楽しいだけではなく、
いろんな面で勉強させて頂きました。

今後の活動に必ずや活かしていこうと考えております。

ありがとね♪


さてやっとこ最後に。

ご来場下さいました皆様。
誠に誠にありがとうございましたっ!!
是非次回もご来場頂き、
貴重なご意見を戴けましたらと思いますっ。

ご来場叶わなかった方々。
是非次回お誘いさせて頂きました折には、
お時間お仕事お繰り合わせの上、
更に成長した藍染さんを観にご来場頂けましたら嬉しいですっ。

ちょこご愛顧の上、
影ながら応援下さってる方々。

明るいとこ出てきて下さい・・w


今回、撮影を某友人にお願いしておりますた。
なんでも明日届くらしいのですが、

届いて開くまでに時間がかかる←なんとなく怖いから

選ぶのに時間がかかる←被写体(御唄担当のみっ)の悪さ故

みたいなとこで
しばらくお待ち下さいませね♪

ほんでなんですか??
アタイを通さずに??
リーダー直に写真を送ろうとしてるヒトがいるらしいですが??

今度刻んでええですか??w


さてさて。
次はどーすんの??って話ですが・・。

おもろい企画って何かしら??

御唄担当。
なんも聞いてませんw