明後日だー。

こないだの日曜、
母校にOBOGバンドの練習に行ったよ。

帰りにセレブなユーフォ吹きとパーカッショニストと
ランチしたよ。

090331.jpg

miyanさんの太ももとkankiさんの靴ーw

楽しかったねー♪


んで、そこでさ、
OBOGバンドの話してたん。

↓でサラッと()の中に載せてるけどさ、
これさ、ほんまはすごいことなんだよ。

去年の秋くらい??
いや、もっと前??
すっごい下の若い娘から電話もらってん。

「OBOGバンドを作りたいんです」。

アタイなんかにお伺い立ててもらうことないのにさー。(汗)

アタイはもちろん大賛成で、
ただ通すべき筋はちゃんと通そうね、
そしたらできることは協力させてもらうからね、ゆうたー。


アタイも作りたいって思ったことある。
気の合う仲間たちと
もっかい吹奏楽やりたい思ってた。

でもそれを立ち上げるなんて大きなこと、
できるわけない思ってた。

そのうち吹奏楽から足洗って、
頭の中からなくなったけどね。


だいぶと前、
一回OBOGの演奏会があって、
お声かけてもらって出させてもらったけど、
そりゃーもう、実行委員会のみんな、
大変そうやった。

やし、
今回頑張った若い実行委員会のみんなも
大変やったやろなー、って。

メールの返事せず
突然来るOGもおるしねー。←miyanさん


無事に本番終わったら、
みんな感慨深いんやろなー。

頑張ったんやもんね。
一曲だけやけど、
絶対ええもん観せれる思うな。

こんなアタイでも声かけてくれて、
連絡メール欠かさず送ってくれて、
楽しい思いさせてくれてありがとね。

メールの返事、
練習行ける時はちゃんとしますw


お客さんには何の関係もないことやけど、
もしここ読んで観に来てくらはる方がいらっしゃったら、
いんくれでぃぶる、miyanさんがハイEを外した時にでも
「そういえば、あんなことゆうてたなー」
ってほんのりと思い出してもらえると嬉しいです。

練習せーよ・・


年賀状に
「吹奏楽、そろそろ再開考えてみよーかなー」
みたいなこと書いて送ってきた男子二名。

今度メールするから覚悟おし。

OBOGバンドは
この定演終わっても存続する、

らしいからね。


みたいなとこで、
miyanさん、
やっぱりギタリストにはなれません


もし、
色眼鏡→ちょこ
もしくはちょこ→色眼鏡と
ジャンプしてお読み頂いた奇特な方がおられましたら、

それはもう、
長文あいすいません。(汗)

春休みだねぇ・・

なんだかねぇ。
子供らと一緒にぼけーっとしとりますよ。

朝寝はいいねぇ。
昼寝もいいねぇ。
あー、今も眠いなぁ・・。

今朝、ずり子さんが一泊二日でキャンプに行ったよ。
朝7時45分にマンション下に集合して、
ハハ友に集合場所まで
子供らと一緒に車乗っけてってもろて見送ってんけど、
とりあえず朝早過ぎるゆうねん・・。

行くのはええねんけどさ、
miyanさん、高校の練習行きたいねん。
なんぼなんでも小3一人で留守番させられへんしー、
連れてかなしゃーなしかぁ思って「一緒に行こ」ゆうたら
「いやー」とかゆうしー、
マンガ買うちゃるからーゆうて何とか説得してんけど、
うまーいことお友達からお誘いかかって、
ハハに電話したら
「ウチで見ててあげるからー頑張ってー♪」ゆうてくれて、
あー、アタイの周りはええヒトばっかやぁゆうて
ありがたーく練習行かせてもろてー、

あー、そういえばmiyanさん、
ちゃんと告知貼ってなかったー。

もう来週なんだよー。

第21回高槻北高校吹奏楽部・定期演奏会

日時:4月2日(木) 開場18時00分 開演18時30分
場所:高槻現代劇場中ホール※阪急京都線「高槻市駅」から徒歩5分
内容:♪第一部 ・ホープタウン
           ・「メリーウィドウ」よりヴィリアの歌
          ・ラプンツェル(第一楽章~第三楽章) 
    ♪第二部・銀河鉄道999
          ・Mr.インクレディブル(OBOGバンド)
          ・北高featディズニー
    ♪第三部・オリエント急行
          ・第一組曲

だそうでーす。

なんかー、
どこでも999・・w

miyanさんは二部のOBOGバンドと
三部に出るだよ。

一組。
三回しか合奏出れなかったよ。

邪魔しないように頑張ります。(大汗)

こないだずり子さんのお友達が遊びに来てて、
彼女もブラバン志望やし、
「二人で電車乗って見に来る??」ゆうたら、
「えー、ずり子ちゃんのお母さん出るん!?
 かっこいいー、見に行きたいー!!」とかゆうてたし、

皆様、見に来てくらはったついでに、
あたたかーく見守っててやって頂けませんか??w


あれ??
春休みの話は??(苦笑)


あれだけ日々追いかけられてた
ふくかいちょーの活動報告は
あと三日を残してしうりょう。

今はこっちが追い越して、
分かってることを先にもう打っておいた。

最後の最後のページ。

090328.jpg

ボスのチェックを通るかどーかは未定であるw


で、
なんとなーくつっかえも取れたことだし、
ぼけーっとしつつも、
さぁ、そろそろやるかーと
家の中でコソコソ動いてましたよ。

ずり子さんが「一人の部屋が欲しー」とかゆうてるんさ。

最初は
「何贅沢ゆうとんねんっ」やってんけど、
こないだ中学の卒業式行って思ったんさ。

あんな図体デカくて生意気なんが
目の前でだらーっとかされてたら、
お友達連れてきてワーとかされてたら、
絶対精神的にしんどいぞ・・と。

ずり子さん12歳。
反抗期入ってきました。

閉じ込めてしもた方が
精神衛生上お互いにええんやないか、と。

ご心配なくー。
仲良くやってまっせ。

でも一人になりたい思春期の気持ちは
アタイもよーく分かるでねー。

勉強も集中して頑張ってもらわなあかんしねー。

ま、あほでもええねんけどね。

女は愛嬌。

人生それでやってける。

はずw


んでもさ、
部屋が余ってるわけなんかあるわけないわさ。

いろーんなもんを追い出して、
空の部屋を作らなあかんわけさ。

となると、
追い出されたものをどこに収納すべきか。

いらんもん捨てて場所空けるしかないわさ。

まずは、
もう何年も開けてない、
ってか、
前にどさどさ荷物があって開けられなかったタンスを開けて、

次に、
押入れに入っててもう何年も見てないダンボールを開けて、

なんもかんも捨てる!!


笑ったー。
 
「なんぢゃっ、この変な色のスーツっ」。
「ウエスト78って何っ!?」。
「わははー、こんな昔デザイン着れるかゆうねんー」。

あと、
弟が結婚して子供できたらあげよかー思ってた
ずなさんが着れんくなったコート類も、

もうあんヒト見込みないかも・・。
だって本人にその気全くないねんもん・・。

みたいなとこで、捨てる!!

結果、
45ℓビニール袋7個+ダンボール箱1個、
と、こないだ学校から持って帰ってきたゴミ(これは余計)を、
狭い玄関先に積み上げておいて、
ゴミの日の木曜の朝捨てるぞー、と。

あ、これ月曜火曜のお話ね。

「かーちゃーん、トイレ入りにくいー」
とか文句ゆうな、我慢しろ。

いやー、スッキリしたー。
ほんまどんだけ家のこと放置しまくってたんやー。
お恥ずかしい限り。

いやいや・・。
まだまだ全然片付いてないし、
ベランダもエライ騒ぎになってるんやけどね・・。


で、木曜の朝。
家の中に響くmiyanさんの叫び声。

「ぎゃーーーーっ!!
 ゴミ屋さん行ってもーたぁぁっ!!」。

普通に寝過ごしてしまったのである。

死亡・・。

素敵なオチがついて嬉しいのである。(涙)


あれ??
やっぱり春休みの話ちゃう気ーするw


んで、
このお話には続きがあって、
それは色眼鏡に載せようと思うのであるが、

どーもリーダーのPCがクラッシュしているよーで、
いや知らんけどw、
とにかく
先週の写真を載っけはった次にしよー思うわけであるからして、
まー、またうっすら期待して覗いてもろたら嬉しいなぁ、と。


みたいなとこで、

ゴミの日の月曜の朝、
どなたか8時半までに
モーニングメールを送って頂けませんでしょうか・・。(結構まぢ)

先日の実演写真集♪

boss.jpg
(撮影:ショートヘアの娘さん)

200903211904000.jpg
(以下撮影:ロングヘアの娘さん)

20090321 038

200903211905000.jpg


娘さんたちー、
忙しいのに速攻送ってくれてありがとーー!!ヽ(^o^)丿

生録、聴きまくってます。
楽しかったなぁ・・。


色眼鏡でもお写真UP予定だよー♪

記念(BlogPet)

きのう、でぶたはおかあさんといっしょが記念ー!

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

実演・・何回目??w

たぶん10回目や思うんですが、
間違ってたらご指摘くらさい。(汗)


色眼鏡とぷちちょこめもにて前フリしてまちた通り。

21日(土)。
藍染さん。

楽団のぱーちー、
いや、ライブ大会??
ま、
飲みながら食べながら、
楽団内のいろんなユニットが演奏して騒ぎまくるとゆう、
そんな感じのええ集まりに去年に続きお誘い頂きまして、
3曲ばかし演らせて頂きに参上つかまつりました♪

去年はねー、
新レパ二曲の初お披露目をそこでさせてもろたんですよ。
その上、
アタイが歌ってるとこ見るん初めての方々ばっかやったし、
もー緊張して緊張してどえりゃー大変で
散々なものを聴かせてしもたんやけど、

今回は2月のトワイスで演った旧レパで固めたし、
歌詞もまぁまぁまだ覚えてるし、
場の雰囲気も何となく読めてるって感じで
気楽に臨ませてもろたとですよ。

近いしね。
家から30分もかからんしね。

リーダーは知らんけどねw


演らせて頂いたのは
ギンギラとLOVELOVELOVEと999。

ほんまは初お披露目の一曲でもできたらよかったんやけど、
リーダーにもmiyanさんにも余裕がなくて大変申し訳なく・・。

でも二曲は初めて聴いてもらえたよねw


今回も
かわいそうにmiyanさんの前に座ってしまった男の子に
MDレコーダーのスイッチオンをお願いして生録、
帰りし速攻聴いたんやけど、

miyanさん、
めっちゃ気持ちよー歌ってますわ。

だってみんな
藍染さんが演る時には酔っ払ってて
騒ぎまくってはってんもん。

みんな聴いてない??

あー、ええ感じー♪

トワイスでもみんな大声で喋っててほしかったりする・・


でもね、
一曲目のギンギラ、
サビに来て「おーーー」って声が上がりましてん。

最初「何の曲??」って感じやったみたい。
若いヒトらは知らんのね・・。

じぇねれーしょんぎゃっぷ・・。

藍染さん、方向性の危機。(嘘)


LOVELOVELOVE。
「らーぶらーぶらーぶ」って
コーラス入れてくれたよねぇ、娘さんたち。

嬉しかったよー、大好きだよー♪


999。
めっちゃ盛り上がってもろて嬉しかったっ!!

そりゃあねぇ・・。
楽団員、みんな知ってる曲やもんねぇ・・。

リアルで知らない若い男の子女の子ばっかでも
聴いたことないとかゆわせねーよ的雰囲気漂ってるもんねぇw

でも・・
遅れて来られた方が??
999を聴けなかったことを残念に思ってくれてはった??

のかな??

だとしたら大変申し訳ないことを・・。

藍染さんは一刻も早く終わって、
一刻も早く麦のシュワシュワを飲みたかった・・。

酔っ払いみうじしゃんにはなれない藍染さんなのです。

酔って演ってエライことになったヒトもいますもんで


みたいなー、
3曲だけのぷち実演やったけど、
ほんまにええ感じで楽しませて頂きましたっ!!

実行委員の皆様ありがとうございましたっ!!

PA機器等をお貸し頂くなど
ご協力頂きました皆さんもほんまありがとでしたっ!!

メールなどさせて頂こう思いながら、miyanさん、
いつも元気なうっかりさんです、ごめんなさいー。m(__)m

ここ読んでくらはったら、まぁ、そうゆうことで。(おいっ)


藍染さんが演る前も演った後も、
いろんなユニットさんがいろんなジャンルの曲聴かせてくらはって、
みーんなが笑顔でほーんま楽しかったー♪

リーダーも自称他称の楽器フェチ音楽フェチやし
楽しんではりましたよー。

お誘い、ほんまにありがとでしたっ!!m(__)m

諸事情で最後のアニジャズ聴けんかったんわほんま残念・・。(涙)


色眼鏡でもリーダーがレポる模様。
よかったら覗いたってくらさーい♪



で。
そん時にね、
「次はいつー??」って聞いてもろたんですよ。

リーダーが手広げて「・・やんな??」ゆう顔してたんやけど、
miyanさん、またしてもうっかりさんでした。

次決まってました、あは♪

フライング気味のお知らせになりますが、
5月30日(土)か31日(日)のどっちかで
昨年と同じとこで演らせて頂きます
(リンク貼ってる記事は去年の告知やからね、念のため)

土曜にしてええんやっけ・・。
miyanさんもちょっと微妙なんやなぁ・・。

ま、ここでも
新レパは演るとしても一曲ぐらい、
ヒマでヒマでしゃーないねん・・ゆう方向けの実演ですので、

ヒマでヒマでしゃーなくなりそーな方。
阿倍野区辺りまで足伸ばしてもろて、
帝塚山音楽祭見に行くついでに
もしよろしければー♪

って、
普通に気合い入って緊張するんやけどね、藍染さんはw

もちろんっ、
日程繰りまくってお越し頂いた方にはサービスしますっ♪

投げキッスなど・・。

リーダーの・・w

詳細ハッキリしましたら載せますのでよろしくどーぞ♪


さーて。
忙しくなりますねー。

もういっこあるしなぁw




P・S
ありがたくもお撮り頂いたお写真はまた後日ー。

娘さんたち、ほんまゆっくりでいいからねっ!!(^_-)-☆

「旅立ちの日に・・・」

1_20090320001850.jpg


2_20090320001916.jpg


3_20090320001934.jpg


4_20090320002908.jpg


5_20090320002034.jpg


DVC00068.jpg


DVC00070.jpg


8_20090320002133.jpg


7_20090320002114.jpg


6_20090320002055.jpg






いつのまにか 時は流れ もう今日は卒業の日
人はいつか旅立つもの だけど
いつの日にか またどこかで 会える気がするからね
輝く日々を忘れないで

今始まる 希望の道 今日までありがとうね
思い出の校舎と別れを告げ
今新たな 扉開き はるかな年月経て
つぼみから花咲かせよう

つぼみから花咲かせよう


川嶋あい「旅立ちの日に・・・」より


記念すべき50回とか全然気にしない的つらつら50。

一昨日ね、
テレビが来たよ。

狭いリビングには不釣合いのでっかくてうっすいやつ。

前日、電気屋からの連絡がなくって、
いや、電話しはったけど留守やったらしくて、
朝9時半にいきなし来やがってんけど、
miyanさん、超機嫌悪かってごめんなさいね。

電気屋帰って
「ふーん」とか思って電源入れてみたよ。

おかあさんといっしょの
おにーさんとおねーさんが変わってた。
でもスプーはおった。

どーでもええー。

ダイアモンドユカイが自伝出すんやってー。

なんでそんなことするかねー。

どーでもええー。

パチンと電源落として、終わり。

この支払い、
どないするんかわ未定である。



今までかってそうやねんけどさ、
最近特に朝がアカンねん。
二度寝してまう。
ちょっと早く寝るようにはしてるんやけど。

夜、グッスリ眠れませんねん。
夜中とか朝方とか、絶対目が覚める。
「く、くるしいっ!!」って。

鼻ががしーって詰まってて、
喉もカラカラ通り越してくっつきそーになってて、
慌てて枕元の点鼻薬シュッてして鼻が通るのを待ってまた寝る。

それが一晩のうち二回とかマヂ殺す気かてめー。

詰まってる時に鼻すするとさー、
なんか最近腰痛いもんでめっちゃ響いてアタタタタ。

と、耳の中がビキッってゆうよ。

あ、別に聞こえへんとかちゃうしー

やっぱり心配かけたとかないやんけ、いつ刻もかなー♪


明日もグズグズゆうてるんやろなー。
「泣いてるんちゃうしっ」って小声で言いまくらなあかんw



残り僅かなH20年度副会長の命。
昨日は一年間お世話になったPTA室の清掃に行ったよ。

清掃ってゆっても掃除的なことはあんましてなくて、
miyanさんは5年前の文書をシュレッダーしたり裁断したり。

5年間保存するんね、いろんな文書。
それを期が変わる前に順に処分するシステム。

そこで見つけた。
ずり子さん1年生の時のクラス電話連絡網。

ぜんぶ平仮名のかわいらしい連絡網。

懐かしいー。

なんか嬉しくなって
PTA室にいる6年の親みんなに見せて歩いたー。


今日は学校にお花屋さんが来て、
体育館にお花いっぱい並べはんねん。

miyanさんたちも15時に学校集合して、
PTA室からモノ下ろしたりするんやなー。

長イス並べるんはきっと5年生が頑張るんやろなー。

んで、
あー、アタイらあそこ座るんやなー
とか確認するんかなー。

そう。

明日はずり子さんの卒業式です。

壇上すぐ下の来賓席でビデオ撮るとゆう、
それも6年の保護者6人が、とゆう、
前例のないことを成し遂げて参ります。

だって校長先生も会長もええゆうねんもーん。

それくらいさせてもらわなやっとれんわ

ええなー、会長前列やもんなぁ。
ウチら二列目やし、
自治会のおっちゃんらの頭邪魔やろなー。←贅沢言い過ぎ



っちうわけで、

明日の謝恩会何食べさせてくらはんねんやろー楽しみー♪
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー★


一緒(BlogPet)

きょうは、一緒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

やかまし系@天王寺

20090314230429
勢いでこないなりまして

勢いのまま
なんかやらかしたい思ってます

希望
今年ちう

はてはてふふーん♪

相変わらず
名前はまだ無い

写真大きくしたら
あのヒトもしかして?
とか思うかも…

でもそれはきっと思い過ごしw

残念ながら
急遽お一人様が欠席でしたが
来月早々初5人集結
期待してまする

だからと言って…

藍染さんを休むつもりなど

毛頭ないのさ

木・金・土・日。

もうすぐ終わりとかゆうたってさ、
まぁ、まだなんのかんのあるわけですわ。

昨日は朝から昼まで
PTAから贈呈される入学記念品と卒業記念品の準備。

おもろかったけどね。

筒にリボン結んでたんやけど、

「もーっ、私できへんっ!!」。

普通やったら「はー??」なんやろけど、
そこは彼女のことよー分かってるみんなです。

「姉さんやったらしゃーないなぁw」。

姉さんかてできへんからって遊んでるわけちゃうねんよ。
ちゃんと他の仕事してはったしねー。

よーさん笑いました。

覚えててね、みんな。
もし卒業式でPTAから贈り物があったら
それは本部さんが地味ーに作業して準備しはったやつやねんよー。


昼からは第二回副会長引き継ぎ。
miyanさんが渡した活動報告に付箋つけて
いろいろ聞いてくらはって、
うん、
この二人やったら大丈夫って安心したー。

5月の総会終わるまでは戦争です。
頑張ってねー!!



今日は会長代理で中学の卒業式に行ってきたー。
偉そうに来賓席座って、
ボスと別々に名前呼ばれて、
「おめでとうございます」ゆうてお辞儀したよ。

○○小学校PTA副会長でくくってくれたら
ボスだけでよかったのに。(困)

こないだ会長から
「僕仕事休めへんのです・・お願いできませんでしょか・・」ゆわれて、

ボスもmiyanさんも
中学で顔売りたくないんよ・・。

すー・・・・っと消えたいんよ・・。

基本卒業しはる親しか来てないはずやけど、
弟妹いるヒトかっているやんか・・。

やし二人で行ったー。
帰りにランチしたー♪
ハハ友のお店行ったらコーヒー代タダにしてくれたー♪

会長からはさっき
「これで○○小の顔が立ちました。 
 ありがとうございました」メールが来たよ。

会長代理でなんか出席するんも
副会長の大事な仕事なん。

アホ副でもこれくらいの仕事はできるよw


一時間半、
体育館で寒さと花粉症症状に必死で戦いながら
卒業生の様子を見てた。

ずり子さんが4月から通う中学。

こないだ説明会行ったらさ、
生活指導の先生が強くいろいろゆうてたのにさ、

なんですか??
君ら入学した時からそんなにスカート短かったん??
とか、
目の周り真っ黒ですよー化粧頑張ったんねー
とか、
来賓席からでも見えるキラキラピアス素敵ねー
とか、

卒業式くらいちゃんとさせーや
ゆうてることとちゃうやんけ

なんか不安になってきましたわ。

ほんで親も何してるんな・・

知ってるヒトやけど

でもさ、
お隣さんの娘も今日卒業しはってんけどさ、
帰ってきた時玄関先で会って、
「おめでとー」ゆうたら、
「ありがとうございますっ!!」。

スカートも普通丈で
清潔感いっぱいの
テニス部ですごい頑張った彼女。

ま、おかしいのは一握りで
大多数は彼女みたいな子ばっかやねんけどね。

中学から化粧するんわ肌に悪いからやめよーね。

ってか、
入学式より先に卒業式を見てしまった二人。(苦笑)



明日は明日とて
miyanさん担当委員会の今期最終委員会。
一応最初と最後は担当本部も出席のことと引き継がれてるので、
もう一人の担当本部喫煙女子と共に出席してきます。

ランチ♪w


夜からはヒト月に一回のお楽しみ。

明日こそは写真撮って載せたいーーっ。

ってことで
天王寺まで行ってきます。



日曜は子供会のお別れスケート大会。
行きたくないんやけどー、
三年生までの保護者は付いて来いゆうのよー・・。

なので
母校の練習は行けましぇん・・。

でも楽団夜練は行きます。

行けるのでしょうか・・。


そんなとこで
皆さんよろすくお願いします。(何)


やっぱ先こっちー、的つらつら49。

あかーん。
レッドカーペット見てたら手ー進まへんー。←リアルタイム



こないだの日曜は母校の練習に行ったよ。
楽団もめっちゃ気になるから、
自分的にええ感じで今月のスケジュール決めて。

頑張って行ってる方や思うー。
だってさ、
最近家で楽器出そうゆう気になれんもんで、
行ったら強制的にでもw練習できるしさー、みたいなー。

ブログってる間があるなら練習できるんちゃうん??

朝からOBの合奏出て、←遅刻したけど
お昼休憩、ごはん食べたら楽団の曲の練習もして、
昼からは現役ちゃんと3部の合奏。

指揮なしで演奏なんて始めてだよ。
おもろいけど、
リズム叩きこまないかんわー。

一日吹いてクチビルにはマッピの跡がクッキリやったけど、
行ってよかったー。

前日土曜も疲れたはずなんやけど・・。



土曜は10時より本部さん全体引き継ぎ。
先に主な行事やら外部団体の説明を会長とボスがして。

来期の本部さん、
「はあぁぁぁ・・・・・・・」って顔したはった。

大丈夫大丈夫。
最後にはみんなちゃんと分かってるはずやからw

次に委員会担当の引き継ぎ。
役職の引き継ぎの方が時間かかるから
楽な方を先しとこかー的な。

miyanさんの担当委員会の引き継ぎは30分くらいで終了ー。
渡したんもうっすいうっすいクリアファイル一つだけ。

「一番楽やゆうてたやんかー・・。
 なんやかんやいろいろあるやんかー・・」
ゆうて友達の来期さん嘆いてたけど、

何ゆうてますのん。
学級担当なんか引き継ぎでさえ
丸一日で終わるか終わらんかなんよー。
こらえてつかーさいw


役職引き継ぎの日を今期来期寄って決めて、
この日は12時半には解散したん。
だって夜は本部反省会やったから。

反省なんかするかい。
お疲れさま飲み会なのだっ。

飲んで食べて歌ってめちゃめちゃ騒いだー。
ハメはずしまくってるヒトいっぱいいたー。
miyanさんはあんま飲まんかったー。

だって・・
あんヒトらと一緒のペースで飲んだら
潰されるん分かってますから。

一回目帰宅後即意識不明、二回目夜中リバース

カラオケ行きましてねー、
miyanさん何曲か歌わせてもらったよ。

けど、みんな聴いちゃいねー。

天城越えで大合唱ってどゆこと??w


あんなに笑ったん久しぶりやったなー。
ほんまにほんまに楽しい時間やった。

会も終わりに近づいた時、
感極まって泣き出したヒトがいた。

会計済ませて外に出ようとする時、
「本部終わるん、ほんまに寂しいわ・・」ってつぶやいたヒトもいた。

「まだ会うがなっ、仕事残ってるがなっ!!」
って笑いながらmiyanさんゆうてたけど、

ぶっちゃけ、
アタイだってめっちゃ寂しいんやで・・。

会長含め全員で集まるのは
あと一回だけになるかな。

女子だけみんなで集まるのも、
多くてあと二回か三回かそんなとこ。

気がついたらみんないた、
みたいな日は除くw



大きくお話変わりますが。

どーしましょうmiyanさん。

最近、食欲が半端ないのよー・・。

夜は相変わらず野菜煮込み系で頑張ってるんやけど、
朝昼はアホかゆう程食べるし、
お菓子食べる量が尋常ちゃう。

子供らのおやつに買ったお菓子が
どんどんアタイの腹に納まってゆく。

だって食べたいのよおぉ・・。
目が欲しがって仕方ないのよおぉ・・。

PC仕事してるとさぁ、
台所のお菓子の棚が気になって気になって・・。

人間、
こうやって太っていくんやなぁってすごい思う・・。

断食もしてないし、
体重計もまた怖くて乗れんくなってもた。

まぁ・・
精神的余裕ができたらまた頑張るかな・・はぅ・・。

女子の皆さん。
一応ゆうとくけど、

絶対違うからw



っちうわけでー、

色眼鏡後半載せはったけど、あれで終わりってことないでしょー
なんかmiyanさん投稿しにくいぢゃんかー
だって結構まぢネタやねんもん

的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

直接ゆうたら??


ろくおくとそうかいとごうどうはんせいかいとうちあわせとこうちょうしつと。(後編)

そうかい後片付けも終わりまして・・

「会長、行きましょかー。
 ○○さん、行こーやー」。

「ボスごめんにょ、一服行ってきてええ??」。
「行っといでー」。

12:10@学校外。

三人で近くのスーパーまでトコトコ行って一服。

「そうかい、しゃんしゃんでよかったよかったー」
「いや・・しゃんしゃんになるよなーそりゃぁなぁ」
「だって、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やしなぁ。」
「そやでそやで!!」
「それに・・・・があのヒトやもんなぁ、ゴタゴタゆえんやろー」
「人選、さすがやわボス」。

・・・・部分は超内密事項

みたいな
女子の毒舌を会長はニコニコ、
時に苦笑って顔しながら聞いてはって、
さー帰ろゆうてトコトコ帰ったら

「なんやー、三人で行ってたんかいなっ!!」。

そういえば
三人で行くゆわんかった。

ボスが探してたらしい、女子の方。
三人が三人とも携帯不携帯w


12:30@らんちるーむ

本部庶務さん全仕切りのごうどうはんせいかい。
試食までして決めてくらはったおしゃれーなお弁当を囲んで反省したのだ、
校長先生教頭先生、本部と委員会長副さんで。

反省なんかするかゆうねん。

わいわいわいわいやかましく喋ってただけさw


その席で
教頭先生が初めてご挨拶してくらはってん。

PTA担当の教頭先生にはほんまにほんまにお世話になりましてん。

教頭先生があんなに忙しいなんて本部になって初めて知ったよ。
でもウチらが「教頭先生すいませんー」ゆうて職員室行ったら
「はいっ」ゆうてお仕事の手ー止めて話聞いてくらはったり
文書のチェックしてくらはったり。
腰の低い、ええおっちゃんやねんー。

でもボスが職員室行ったらよーいはらへんらしい←逃??

ご挨拶。
「えーっ、僕は
 手を合わせて下さい、いただきますっ
 だけゆうて下さいゆわれてるんですけどっ」
ゆうて「いやいやいやいや困りますっ」みたいな感じやってんけど、
校長先生とかウチらみんなに「やってーやってー♪」ゆわれて、

そん中で。

「えー・・、
 来期の本部さんはもう決まってるとのことですので、
 その次はまた皆さん揃ってやって頂けたらいいなー思ってますー」。

爆笑を誘うと同時に、
首をブンブン横に振りまくる本部全員w

でも教頭先生、次3年目やし
異動しはるかも知れへんのよねー。

教頭先生変わると本部さんキツイやろなー・・。
どっちも初めてやったら右往左往やわ、きっと。
今年はほんまその点でもラッキーやったよ。

来期の副会長さんに
教頭先生と仲良くなってねって引き継ぎしとかなー。


庶務さんが入れてくらはったコーヒーとお菓子を戴いて、
そろそろPTA室戻ろっかー

やけど、
ウチら三人は行かなあかんとこある。

食後の一服♪

喫煙女子が見つからへんかったから
「ま、後でまた行こかー」思って会長と外靴履きかけてんけど、
電話してみっべ、と

「○○さーん、行くけど行く??」
「行く!!」

行くけど行く??で通じるとこが濃いなー、とw


んで帰ってきまして、

14:30@PTA室。

一回全員着席して
残り一ヶ月弱のスケジュール調整。
もう大きなお仕事はないし、
これからはみんな引き継ぎ引き継ぎの毎日なんよなー。

それから会長・ボスと
7日の全体引き継ぎ式の段取り打ち合わせ。

ボスに
みんなに説明するんがええか司会するんがええか聞かれてんけど、

「説明なんかできへんわっ、司会上等!!」。

最後の最後までアホな方の副会長だす。(汗)


時間空いた時、
引き継ぎ文書をセッセとコピーしてましてん。
ほんならボスが
「miyanが静かやっ!!」。

「コピーくらい静かにさせてーやっ!!」。

ボス・・、一応年上・・、はは♪


「よーしもう帰ろーでー、疲れたぞー」。
んが

16:00@校長室。

校長先生が校長室の前で不穏な動きしたはってん。
会長・副二人・会計シスターズ拉致w

今年度ちうに話つけなあかんことありますねん。
ま、学校と会長とで動かはるんやろけど、
情報共有ってゆうか、
会計的にも意見出してくれて
校長先生も助かった思うなー。

miyanさんは
「とりあえず学校同士で話しはったらどーですかー??」
とか気楽にゆうてんけど、
校長先生「あ、ほんまですねー」ゆうて速攻電話かけださはって、
でも向こうの校長先生いはらへんかって、
「じゃー、また探り入れときますー」で終わって、

よかった・・。


16:45@家。

速攻ジャージに着替えて
敷きっぱの布団に潜り込んで爆睡しましたとさー。

予定では14時半には帰ろうなーゆう話やってんけど、

ま、「疲れたなー」思うだけで、
そんな嫌な一日ではなかったんよねー、みんな。


この長い一日が終わった後も、7日、
また濃い一日を本部のみんなで過ごしました。

その辺は、
もーええわーゆわれましても、
また後日w

でも先に色眼鏡行きたいねんけどなー、
リーダー忙しいよーで
後編なかなか打ってくれへんしー。

とかゆうたら
「miyanさんがイラってしてるーヤバいー」
とか思わはるからゆわないw


そして
明日は明日で第1回副引き継ぎ、
10:00~14:30@PTA室。

来期副さんが
「そんだけ時間あったら一日で終わりますよねー」
ゆうたはったらしくて、
ボスと「何ゆうとんねん」ゆうててんけど、

いや・・逆に・・

一日で終わらせたろか??

アタイがA4サイズに10.5ポイントで打ち貯め、
ボスがチェックしてくれた昨年3月からの活動報告は
1月中旬時点で93ページの模様、

今日完成した、
主だった会議やイベントの
昨年のデータ修正の上
プリントアウトしたものも10項目ほどありますが・・。

終わらせよー終わらせよー♪

ふふっ♪

給食(BlogPet)

きょう、給食がチェックするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

ろくおくとそうかいとごうどうはんせいかいとうちあわせとこうちょうしつと。(前編)

3月4日。

9:00@体育館。
ろくおく、もとい6年生を送る会の参観。

毎年自分の子の出番だけチャッと見て
「ふーん」ゆうて帰るパターンやったんが、
今年はゆうたら主役やし、
最初に一人ずつ5年生が紹介してくれるんよね、
「1組の最初の方やし、遅刻したら終わってるしなー」
とかって脅しよるし、
ビデオ持って家のことほっといて化粧だけして
8時45分には行ったがな。

席取っててくれてたボスが
「どないしたんっ、早いやんっ!!」ゆうてビックリしてたw

ずなさん、2年生の発表。
家でも一生懸命練習してた鍵盤ハーモニカ。

あの子、毎日アタイが昼寝しよーとしたら吹き始めはんねん。
あと、テレビでイントロクイズやってる時とか。

「今ぢゃなくてええやろがっ!!」
ゆうて怒られるんもこれで終わったなw


6年生。
合奏と合唱。

ずり子さん、ピアノー。
最後の最後で主役級ー。
推薦してもろたらしいねん。

かーちゃんね、
幼稚園の年長の生活発表会、
シンバルやってた時のことを思い出したよ。
入園時登園拒否起こして園門で泣き叫んでた君が、
立候補して立派にガシャンガシャンやってたよね。
そん時、ビデオ撮りながら
かーちゃん嬉しくて泣いたんだ。

それから6年が経って、
また更に大きくなったんやなぁって
やっぱりホロッとしちゃったよ。

なんてことはまたいずれ
ずり子さんに話してあげよーと思う。←すぐゆうたれや

って、
アタイの右隣左隣は号泣やったけどw



10:50@たもくてきホール。
11時よりぴーちーえーきまつそうかい。

miyanさんは司会です。
台本をただ読み上げるだけですが、
なんか飛ばしたらエライことやし、
児童の前でわーわーゆうのとは違うくて、
粛々とした中でのマイク使っての司会ですんで緊張もするわけです。

今年は前期も期末も
そうかい屋さんはいませんでした。

議長さんの進行表に載ってるんやけど、
事業会計報告が承認された時、
「今年度の本部さんに拍手を送りましょう」みたいなんゆうてくらはって、
ウチら立ったら出席者全員で拍手してくらはって嬉しかった。
深々とお辞儀しました。

司会のmiyanさん、
ヘマしませんでした。

実はmiyanさん、記念にー思って
この模様をMDに録音したんですのよ。

ちょっと聞いてみたら、
緊張してるし早口だった、ハハハ♪

いろいろ述べてはった会長にこれゆうたら
「僕、脅されるんですかー!?」ゆうてはったw


そうかい迎えるんだって何するんだって、
何度も打ち合わせしに学校行って、
文書作ろうもんなら手加えて何人もがチェックして、
印刷だって大変やし、
そうかいやイベントなんかは必ず前日準備に学校行って。

これ終わってからこれ始めよじゃ遅いから
いろんなこと同時進行で進めなあかんし、
miyanさん、アホやからよーパニくってたなー。

でも。
最後の大きな山越えた。

そうかいが無事に終了した時、
ボスと小さくハイタッチしました。


きまつそうかいでね、
来期の本部候補者は誰ですって紹介して承認もらうんよね。

きっちり承認されはりましたわ。

立候補したヒト以外はみんな
承認せんといてー思ってたやろけど。

そこで、
去年のきまつそうかい前のアタイ、
こんなことゆうてます

腹くくれば意識も変わるのですw

でも、
黒のパンツスーツ、
ケバい化粧部員風は今年も同じだ。←年は食った

あっ!!
出席してたハハ友に
「かっこよかったでー♪」ゆうてもーたー。

あんま話したことないハハには
「今日のそうかい、華やかでしたっ」やってー。

・・・・・・・・。

華やかな??

美女揃いってことかなー。(爆笑)

ゆうとくけど、miyanさん、
一切笑わせてないからっ!!

そんなことしてみー、何ゆわれるか分からんわ・・。

本部OBに


リンク貼ってる記事の最後にね、
本編をなっがーいのでどーのこーのゆうてますが、

えー、
実際その記事は存在するのですが、
ややこいので非公開にしてます、あは♪



12:30@ランチルーム。
ごうどうはんせいかい。





あらー。

タイトルのん全部載せよう思ったら
携帯ユーザーさんの指が擦り減ってなくなってしまうわー。

ってとこで。

またね♪


ふくかいちょでない方の事業報告&計画(案)。

土曜日。

バスに乗ってOBバンドの練習。
くじけず行けたのだ。

でも、
バスどこで下りたらええのんー。

練習場所のヒトに聞いてみた。

やさしーく教えてくれたけど、
miyanさん、
頭に入りませんねん・・。

えーい、行ってまえ!!
とりあえず南で下りたら何とかなるわさー。

バス乗った。
下りた。

すぐ近くやった。

帰りのバス停
目の前やった。

ありがとう、高○市営バス。

合奏。
おもろかったー。

ホルンさん一人やったけど、
ハイDもハイE♭もハイEもまーまーうまいこと出て気持ちいかった♪
ピッチとかゆわれても知らん

指もまーまー追いつけてたし、
不安やったけどなんかホッとしたぁ。
くじけず行ってよかっただー。

帰りはやっさしいやっさしい先輩(w)に駅まで送ってもろて、
ちょっと道混んでて焦ったけど、
想定内の時間に家着いてスーツ着替えて、
お義母さんに
「昨日のカレー温めて食べてくらさいーすんませんー、わーっ」
ゆうて家飛び出して駅でみんなと集合して
どこぞの理事会@京都市内ホテル。

決算報告(案)。
素朴に突っ込みたいとこあったけど、
校長先生教頭先生会長がどーなるか分からんのでやめたw
目ーつけられても怖い

その後の懇親会。
教頭先生から
「一月の講演会の講師の先生、
 前座ってはったんがあの方でやりやすかったですー
 ゆうてはったんですよー、いやほんまに」

お願いやし、もうみんな忘れてよー。(汗)

お酒入ってるしね、
校長先生も教頭先生も会長もみんなも
ほーんまにこやかに笑って食べて楽しかったー。

もうすぐ終わるん寂しい・・。
みんなゆってた。

だからってもう一年ゆわれても無理!!
それも強くゆってたw

ホテル出て地元の駅着いて
解散なんかなー思ってたら、
ちょっとややこい話残ってたし
会長とみんなで駅前のマクドへ。

マックフルーリーキットカット、
ウマいー、まんせー♪

んで、
ややこい話やったはずやねんけど楽しかったー。

次は全員で、
今週土曜の「そうかい終わったぞー打ち上がるぞー」の会で♪

やねんけど、
帰ってからのmiyanさん、
理事会で大ポカをやらかしたことを思い出し風呂で真っ青。

教頭先生ー、
捨てたとかゆわんといてー!!
会計シスターズに刻まれますー、ひーっ!!


日曜日。
楽団行きますた。
ホルンさん、またしてもmiyanさん一人やった。

まーまー追いつけてた思う。
でもでも
3番は吹かんでええねんけど音あった方がええよなぁ
とか思って吹いたらボロボロやって、
余計なことするんやなかったー思って超恥ずいわ、
指慣れてないとこは音外しまくりやし、
静かーなとこで一人になったら超ビビラートのメンタルよわーやし、

同じ一人でもエライ違いやなぁと。(泣)

曲の難易度が違うけどねー。

ほんで凹んで実家帰ってビール飲んでちょっと寝て、
スキヤキ食べて元気になったw


あ、今日ね。
必要最低限の家事して、お仕事お仕事・・。

明日はね。
昼から学校行って、前日準備。

明後日は朝から6年生を送る会。
その後は最後の大きな山場、
後期ぴーちーえーそうかい。

しゃんしゃんで終わることを祈るばかり。

ま、何ゆわれても
アタイらは間違ったこと何一つしてはいない。

その後もいろいろあるけど、
ま、またね。


こんな事情で・・
明日のひなまつりは

090302.jpg
こんなんも大枚はたいて購入したことですし、

ひなあられも買いましたし、
明日の給食は散らし寿司ですし、

なんもせんけど宜しくどうぞ的なー。

ケーキは買うかなぁ・・。
作る余裕なんて一切ないわーわーわー。

今晩ももう少しお仕事やっときたいもん・・。


しかし、
色眼鏡の続きが気になる・・。

miyanさんにはめっちゃ心配かけたの一言もなかったら
今度刻もう思いますんで宜しくどうぞw


ブログってる場合ちゃうやろ←自分ツッコミ的つらつら48。(BlogPet)

miyanの「ブログってる場合ちゃうやろ←自分ツッコミ的つらつら48。」のまねしてかいてみるね

そろそろほんま動いといたボスから委員さんアホや・。
時間キリキリ・股関節・miyanさんだけイベントでも焦ってきはるねんー!!
バス、あ、今年もうるさくゆうてしまうん!
みんな、出かける前にまとめられへんわ・本部のヒトがどうのこうのではなくでー・・。
人間なんてらららーしからー的つらつらこれにてしたやんか♪
他に犯人捜しまできっちり遵守されて電車乗ってくれたらええの携帯はも同じ委員会関係でー♪全14曲はないです!!
子供らーしたわ・miyanさん・!!
ふえーーーくっしょん。
あっ!←どんなだーしうわけでー・・。
はぁ。
ここんもうるさくゆうて下さい♪
頑張れ、ボス・

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。