子供らを参観したいなぁ(BlogPet)

きのうみわんが、でぶたは出勤したかった。
それできのうみわんが、楽しみに話したかったの♪
だけど、子供らを参観したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

にちよーのすいそうがくのお話。

あらー。
藍染さんのこともちゃんとあぷってるんだからー

携帯投稿ばっかで楽してるわけぢゃない


午前ちうー。
母校OBOGバンドの練習に行ったー。

前夜3時過ぎまで
藍染さんのリハ生録聴いて遊んでて、
朝7時にゾンビの如く起きたー。

miyanさん、
演る予定の曲の譜面をどこぞでお借りしてて、
それ早く持って行ったげなーとか思ってー。

だってさ、

「今日の初見の曲の譜面見たいねんけどー。
 合奏前に練習したいしー」。

「すいませんー。
 miyan先輩に持って来てもらうことなってるんですけどー、
 miyan先輩に早起きしてくらさいとかゆえないしー、
 やっぱまだ来られてないんですー」。

「あーそりゃそーだー。
 ぢゃ合奏、
 初見で頑張るわー」。

みたいなやりとりが見えたからw

その曲、
もっすご近い過去に1番吹いた覚えあるんでw、
「今日だけ1番吹かせてー、
 まだ覚えてるしー」
って同期リーマンのホルン吹きにゆうて、
「どうぞどうぞ本番も吹いてやー」ゆわれて、
「しんどいからいややー」言いながら1番吹いたんやけど、

朝一やし更にしんどかった。(汗)


合奏中、
ロータリーの調子が悪くてさ、
オイル差しながらギコギコ触ってたんよね。

ほんなら
ちょうど合奏終わった瞬間に
ピョンってネジが飛んで落ちて、

がーん。

0906292.jpg

分かります??

ロータリーの糸外れたー。(涙)

あーあー、
これから楽団行くのになー・・。
まぁ
ココこーなってても吹けんことないんやけど、
ないと困るっちゃー困るんだよなぁ・・。

もしかしたら
楽団の誰かで直せるヒトいーひんかなぁ・・。
うーん・・。

とか悩みながら、
でもすぐ忘れて同期とランチ行ったーw

食事前にカルピス飲むヒト初めて見たーw


帰りし、
後輩に4月定演のDVD貸してもろたー♪

0906291.jpg

アタイの後、
順番待ちが4人いんねんけど。

返すん来年とかなってもええんかなぁ。(苦笑)

感想はまた後日ね。

今晩飲みながら見る予定は未定w


んで、
楽団行って
「これ直せませんかー??」ってパーリー君に聞いてみたー。

「本見ながらやったら直せる思うんですけど・・。
 あー、
 トラさんやったら直せるかも知れませんねー」。

練習後は飲み会やってー、
こないだの(幻の)定演に出てくらはったトラさんも来はるしー、
そだそだーきっと直してくらはるー♪
みたいなとこで
不便やなぁ思いながら合奏。

前回同様、
吹けへんー
変拍子分からんー
って頭を抱えてたのわ、
すべてロータリーのせいなのです。(大嘘)


練習後は
ホルンさんとサックスさんの
合同飲み会でしたー♪

そこでトラさんに修理お願いしたら気ーよく
「たぶんできますよー」ゆうてくらはって
わーい♪やってんけど、

飲み屋の照明が暗すぎたのと、
緊急買った100均ドライバーが頼りなかったんが悪かった。
アンド、
飲む前やゆうのにすごい一生懸命やってくらはるんが申し訳なく、
お礼言いながら
「もーいいですー飲みましょう!!」ゆうて
楽器屋で直してもらうことにしたー。

「中途半端ですいません・・」とかとんでもない!!
ほんまええヒトです・・。m(__)m

miyanさん
本見て直せんの??

直せん。

たぶん
読んでも理解できない。(爆)


どるちぇ、
いつ行こうかなー。

来週の楽団、
ちょうど練習ないしよかったー。
今週日曜でも行ってこよーっと。


んで、
飲み会超おもろかったー♪

仮想
嫁と愛人に選んでもろて
誠にありがとーございますー。

すっごい気ー使ってくらはったんわ
ちゃんと分かってるからー。(爆笑)

だって妹では絶対ないし


おもろかったのはここまで。

実家にタクで子供ら迎えに行って、
おかんの機嫌悪い顔見て、
タクで駅戻って電車乗って着くまで寝てて、
歩きながらも80%寝てて、
帰って倒れて、
そんまま朝。

まぁ
年だーね。(汗)


次の直近の合奏はOBOGバンドやなー。
音源聴いとかななー。

いや・・、
楽団の奈良な変拍子の曲が先か・・。

いやいや・・、
藍染さんの勉強もせんななぁ・・。

あー。
いそがしなー♪w


すいそーがくのお話。

なんのかんの言いながらも、
まぁゆうたら
おもろいなー思う時もあるのである。


ずり子さんのコンクール。

8月3日か4日、
B組で出場。

3日か4日ゆうんわ、
二枚のプリントに書かれてる日程表の曜日が違うため、
どっちが正解なのか分からんのである。

はっ○りちゃーん、
どっちよーーーー!!

miyanさん、
仕事のスケジュール組めんとやないのさー。

月曜と火曜やったら、
忙しさ全く違うのよーぅ。

早いうちから対策練らなあかんのよーぅ。

え??

行くよ。
京都会館。

出番は13時49分。
12時まで仕事して行く。

ちょっと前
ずり子さんに
「コンクール来る??」って聞かれて、
「行こかなー」ゆうたら

「来てくれるのん!?♪♪♪」。

あんヒト、
参観とか懇談とか
来て欲しくない時ははっきり来なくていいゆわはる。

っちうことは
来て欲しいゆうことだ。

行きますとも。
昔事変見に行った京都会館第一ホール。

きっとそん週仕事むちゃくちゃになるやろけど
土曜はライブやし出勤でけんけど知らん



そこでずり子さんは
丘上の風とゆう曲、

あ、
だいぶ前の投稿で
この曲課題曲ゆうたけど、
ほんまは自由曲で、
B組は自由曲一曲勝負の世界なんやけど、

その曲の冒頭部、
低音楽器が静かに鳴ってる中、
ずり子さんはソロを吹く。

京都会館第一ホール。
それもコンクールとゆう大舞台で。

おいおいーーーー
だいじょうぶかーーーー
miyanさん
そんな怖いこと絶対でけへんわーーー
わーわーわーわー

見に行くわええけど、
本番始まる前、
miyanさんが貧血起こすんちゃうやろか思う。

でも
見に行く。

舞台のずり子さんと、
大昔
同じコンクールの舞台に立った自分とを重ね合わせながら、
自分の後をついて来てくれる娘の勇姿を
この目に焼き付けたいと思う。

B組=二軍。
A組には出してもらえないずり子さんやけど、
A組の曲にはそんなドソロありませんでー。

立派に勝負してこい。

わー
失敗してみんなに恨まれるなよーーー



んでさ、
ある夜、
その二枚のプリントを床に並べて、
二人寝そべって、
どっちやねんー
どっちが正解やねんー
ゆうて悩んでたわけさ。

それを見たずなさんが、
「二人姉妹みたいやなー」ゆうてて笑った。

としーのーはなれーたーいもーととーw


で、
その曲2時間合奏して楽しかったー
とか、
先生にあそこ切れゆわれたー
とか、
えー
でもそこスタッカートついてへんやんゆうたら、
でも切れゆわはったー、
あー
繋がって聞こえるから意識しなさいゆうことやろー、
あーなるほどーそーかー、

とかしゃべってたら、

15分後、

090626.jpg
練習始めたずり子さんと
邪魔するずなさん。

譜面台蹴飛ばしては
年の離れた姉妹に怒られるずなさんw


Gよか上が出にくいーゆうたはる。
ほんでも先生に
ちょっとの間でよー吹けるよーになったって褒められたんやって。

最後
ハイCが出てくるんやな。

最後の最後のたかたかたん。
ダブルタンギングができへんーゆうたはる。

ってか、
音伸ばしたら
ピッチがどんどん下がってくるんよ。
腹で音支えなあかんがなーゆうたりして。

もうなんしか、

音源腐るほど聴きなさい。
音源聴きながら練習してピッチ合わせなさい。
吹きながら頭で歌いなさい。
次出そうとする音をイメージしながら吹きなさい。

ふんふんゆうて頷いてはった。


さて。

そんな大きなことゆうてるmiyanさんですが、
先週の楽団さ。

初見大会やったんねー。

一応HPにあぷられてる音源は聴いて行ったんやけど、
あの奈良な曲って何ー。

変拍子大会ー。
8分の16とか意味分からんよー。
落ちまくりー。

楽しそーな曲やねんけど、
譜面があぁ
難解すぎるぅ!!

と、
メインの曲。

最後に出てくるんわ
ハイDとハイEsのトリル。

サックスと一緒らしーねんけど、
音源聴いたら
ホルンさん頑張りなさいゆうたはる。

やってみたけど・・、

何の音出た??(苦笑)


合奏中、
なんかもーおかしくておかしくて、
終始パーリー君と爆笑してたー。

ずり子さんに
大きなことゆえないーーー。

丘上の風は完璧やねんけどw


さーて、
明日の(楽団の)miyanさんは??

やっぱりきっと
終始ハニワ顔になりつつ笑ってることでしょう。

笑ってる場合かよ


ってか、
明日のmiyanさんは

午前ちう→母校OBOGバンドの練習。
午後→楽団。

とゆう
吹奏楽一色の一日になる予定。


今日は??

それはアチラを見て頂けたらw


音楽まみれ。

miyanさんは幸せです。



泣いても笑ってもmiyanさんはmiyanさん♪的つらつら56。

さー
あの半分はあっちでレポったしー
つらろw


制服がやっと揃ったー。
ベストはちょっと前にもろてんけど、
スカートがまだやってんね。

やし、
スカートは自持ちのんずっと履いててんけど、
最初履いてた黒スーツのスカートは
毛玉だまだまになっちゃてオジャンだよ。

こないだまで履いてたんは
ちょっとしたお出かけスカートっちうカテやってんけど、
ってか
去年の帝塚山にも履いてたやつやねんけど、
なんかもう
仕事思い出しそうで履く気しないから。(むー)

で、制服。

もともと一ヶ月以上は
すぐ辞められたらかなんからやろけど
あげまへんゆわれてて、
でもちょっと前試着してみてーゆわれて
おないの女子と一緒に着てみたよ。

ベストはおってみた。
「もーちょっと余裕あってもいいよねー」とか言いながら、
でも
「甘やかしたらあかんよね・・」って感じで
9号サイズで頑張ろうと。

9号のスカートはいてみた。
二人して

「きつい・・??」。

一応、
miyanさん
市販のスカートは9号はいてます。
おないの女子も同じ。

やのに
ウエストのホック閉まりまへん・・。

「おかしーわっ!!」
「こんなに太もも部分ゆったりやのに、
 ウエストだけこんなきついとか変!!」。

こればっかは甘やかすとかゆう次元ではなく・・。

おかしーゆうて文句ゆうても
結局
長いものに巻かれるしかないのであります。

二人して「11号でお願いします・・」と、
うつむき加減で上のヒトに申し上げたのでありますた・・。


勤めだすと痩せると信じてたー。
でもそれは迷信だったー。
何故かとゆうならー、
「これくらい食べても働いてるんやし大丈夫ー」とかって
お菓子とかバリバリ食べてたからだー。

それに気づいてからとゆうもの、
夕方のお菓子含む
間食をやめますた。

甘いものとか食べたくなったら
朝食べることにしますた。

履いて歩けばおなかへっこむゆうガードルも買いますた。

効果なんか簡単に出るわけねーだろ。(苦笑)

痩せたいねー。
ライブまでには・・。

どうせまた口だけやろー
とか思ってるっしょ??

うん。

どうせ口だけ。(泣)


こないださ、
仕事終わりに携帯見たらボスからメール。

「す○すくの受付してるから
 顔見せに体育館寄りーやー」。

召集メールw

ちょっと前に
元本部さんの姉さん、

そんヒト、
本部からスルーして
す○すくゆう
放課後学校なんちゃらかんちゃらの委員に
かわいそーに任命されてて、
その姉さんからメールもろててんね。

「す○すくのサポーターになってもらえまへんかー」って。

勤めてなかったらやってもええよーゆってた思うねんけど、
今のmiyanさん、
平日に仕事以外の予定を入れる
心の余裕がないんだな・・。

月何回か出なあかんみたいやし、
ごめんねって返事してんー。

で、
そのサポーターを
ボスは別の偉いさんからお声かかってやることになったらしい。

んで
学校行ったらー。

H20年度本部役員勢揃いー。

まだ集まっとんのか的なーw

miyanさんも、
断っといて何ひやかしに来とんねん的なーw

んで
しゃべりまくっておもろかったー♪

帰ろう思ったら
偉いさんに「来月はいついつやでー」ゆうて詰め寄られたー。

ダッシュで逃げたー。(汗)

でさ、
学校入る時にさ、
病院のヒトに目撃されてたみたいでさ、
翌日
「なんでいたんですかー??」とかゆわれて、
なんでも彼女の息子も同じ学校の一年生らしくて、
なんか話の続きで
「去年本部やったんでー」とかゆうたら、
「えーーーーーーっ!?」ってめっちゃ驚かれて、
「今度本部のこと教えて下さいー」とかゆわれたんで、
「聞くよかやる方が早いですよー、
 推薦用紙に名前書いてあげますよー」ゆうたら、

「いやあぁぁっ!!」。

早足で逃げていかはったw


しかしまぁ・・、
仕事はまぁ、
怒られながらもなんとかかんとかやってるんよな。

帰ってからがしんどいな。

一人の時間がほとんどない。
家事たんまり。
片付けても片付けても散らかる部屋。
ゆうこと聞かん子供ら。

今だって
のん気にブログってはいるけど、
これからまだ
弁当三つと台所片付けなあかんのよー。

いや
そうやねん。

実は・・
今一番しんどいんわ・・
家族・・
かも知れん・・。

一人になりたい。

一人の時間とかちゃうくて、

自分一人のためだけに働いて、
自分一人のためだけに時間使って、
自分一人のためだけにエネルギー費やして、

そんな生活をしてた頃が
ほんとに懐かしく思う。

特に
夜10時半過ぎて
子供らにキャッキャゆわれたら、
きーーーーーーってなって、
あんたヤクザかゆうくらいの怒声を上げてしまう。

早く静かな時間をちょうだいよ・・。
頭休ませてよ・・。

精神的にしんどいなぁって。

やっぱ向いてないんかなー。

だからって、
一人で生活できるほどの稼ぎがあるわけでなし、
隣の芝生は青く見えるのはよー分かってるけど、

この生活に慣れるまで・・。

慣れるんかな・・。

慣れないとな・・。


こんなんやし??
外の世界に逃げてるん??
とか思ったらあかんよー。

こっちはこっち。
そっちはそっちw

次は
こないだ楽団でおもろかったことなどを
軽くつらろー思うんでお楽しみに

してくれたら嬉しいなー♪


っちうわけでー、
この記事の後半はなんかの都合で削除される可能性も
もしかして、なきにしもあらず、どうなん??的
つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

別に泣いてなんかねーよっw



先週の土日のこと(の半分)(BlogPet)

miyanの「先週の土日のこと(の半分)」のまねしてかいてみるね

あと半分はー!また母校でw子供らだけ座らせたしてからは一人がの上に動かせて嬉しかった時10分からは「駅ついたー」ゆうほどアルプラザ歩き倒した。
miyanさんは色眼鏡にお泊りやったらキリないしとったはんねんやねんやーうるさいし、帰りは昼に落ち着いたしてる顔見たらええが市さんのスマップメドレーだけ見てたんして、遅れて「おみーそりゃー間に合わんでー」ゆうたwでも大丈夫ー言い出したら一部終わってましたわけだ!!
断腸さま!
ずり子さんの開演時間は迫り・、遅れて、「おみーそりゃー間に合わんでー」ゆうてくるゆうから見て退場、子供らだけ見てましたですよー♪ほんまに出会ってもらう代わりに母子で開催さー。
お楽しみタイムなのらーついてことばっか?
午前ちうってはって実家居酒屋に??)明日は迫り・・、も結局二部おもろかったの上に行くことで、一歩前だったとか騒ぎ出して「駅ついたー」ゆうほどアルプラザ歩き倒したずり子さん賢ーうるさいしー言い出したら絶対誰か的に写真を盛り込みながら見たらキリないけど、ずり子さんから出たらすぐいはるねんもんー久しぶりーw子供らは実家にお帰りは昼まで歩くとちう三人が1990円のさー・・?
んがスカート欲しいー言い出したらキリないけど好きなので微妙に手伝ったずり子さんが・、ほんでおつり返っててくるゆうてもろたよ!!
メシ食わせてもろたとか思いながら見たことは帰ってーおなかすいませんもご愛嬌

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

先週の土日のこと(の半分)

あと半分は色眼鏡でー。

近日公開!!(汗)


先週土曜日はー
久しぶりに母子でお出掛けしたー。

ずり子さんが市吹さんの定演見たいーとかゆうし、
三人で高槻へー。

ずり子さん。
午前ちうは京都のちうがくで開催される
連盟の楽器講習会に行くことになってて、
ほんでも昼には帰ってくるゆうし、
せっかく高槻行くんやったら
るーきーず見たいとかゆうし、
ほんなら駅前の映画館で
3時10分からのん見たらええがなーとかゆうてて、

やのに前日になって
「駅で解散が2時半やねん・・」とかゆうしー、
「おみゃーそりゃー間に合わんでー」ゆうたけど、
遅れてもいいから見たいーゆうし、

じゃ
2時半には駅で待ってるよーにしてるから
速攻電車乗って急いで行くでオラオラ
みたいな勢いで、

当日
準備しとったわけですが・・、

出る直前にずなさんがチャリのキーなくしたとか騒ぎ出して、
まー歩いて行くから当座必要ないんやけど、
あんヒトいっつもそうやねん、
片付けられへん、
使ったもの元の場所に戻さへん、
床をゴミ箱にする、
もー言い出したらキリないけど、
ほんま最近カンに触ることばっか。

結局時間ないし、
ずり子さんからは「駅ついたー」ゆうて電話かかってきたし、
むきーーーーーーっ!!ってなりながら、
駅まで歩くとちうもムカつきまくりで、
やっとこ駅ついて、
ずり子さんの顔見て、
電車乗ってる間に落ち着いたけど、

だから嫌やねん団体行動・・。(え?)

※チャリの鍵は、
 何故かずり子さんの机の上にあったよ。(怒)


映画の時間にちょうど間に合って、
子供らだけ放り込んで、
さー!!
お楽しみタイムなのらー♪

まずはゆっくりお茶してー
どんだけーゆうほどアルプラザ歩き倒したー♪
一人でゆっくりショッピングなんて久しぶりー♪
服買ったー♪
商品券が手に入ったのさー♪

でもmiyanさんは思ったわけだ。
1990円とか無理ー。
おつり返ってこーへんしー、
990円身銭切らなあかんやんかー。

それ、
服二枚買ってから気ーついて、
映画から出てきたずり子さんが
1990円のスカート欲しいーとかゆうから、
1050円のキャミも一緒に買ったよ。

miyanさん賢ーい♪

ほんまに??


ずり子さんがスカート選んでる間にも
刻々と市吹さんの開演時間は
迫り・・、
過ぎ・・、

会場着いたら一部終わってたー。(涙)

んで、
ホールの扉開けたら、

何どんぴしゃでココいるんですか的に
出会ってしまいました。

某ウィンドアンサンブルの断腸さま。

開けたらすぐいはるねんもんーw

子供らだけ座らせて
後ろでコソコソしゃべりながら見てましたー。

お客様すいませんでしたーやかましくてー。(汗)


二部おもろかったですよー♪
キャンディーズメドレー♪

某団体やったら絶対誰かが歌ってるだろう

三部、
だったん人よかったー!!
やったことないけど好きー♪

知ってる顔いっぱいやしー、
頑張ってくらさいーとか思いながら、
miyanさんが若い頃在籍してた時にもいはった人が
まだ乗ってはって、
頑張ったはんねんやーとか思って嬉しかったですー。


って、
三部は一人で見たのさー。
断腸さまはお帰りになられたし、
ずり子さんも結局
二部のスマップメドレーだけ見て退場、
二部終わってロビーに出たら、
おなかすいたーおなかすいたーうるさいし、
おかんに電話して実家居酒屋に二人で行かせたw


市吹の皆様お疲れさまでしたー!!

また母校でw


んで、
実家居酒屋行ったのさー。

洗い物がうず高く溜まってたのさー。

メシ食わせてもらう代わりに手伝ったのさー・・。

んで、
帰りは泥酔一歩前だったのさーw

でも大丈夫ー。
だって
子供らは実家にお泊りやったから
一人やってんもーん♪


んで翌日、
一人で好きなよーに動かせてもろたわけですが、
そんなイヒ♪な楽しい夜のことは
色眼鏡に写真を盛り込みながら、

近日公開予定!!(大汗)


明日は昼まで出勤&バンドさんリハなので
微妙に近日ちうってことでー


リーダーが別記事上げててもご愛嬌


今日一日のこと

ほんまは先に土日のことを打つつもりやってんけど、
miyanさん、
まぢで何故か気分が乗ってまいりましたので、
この勢いのままだーっと打ち殴りたいと思うのであります。

ってゆうのはさ、
いま
すごい雷雨だよ。

カミナリゴロゴロー。

好き。
家の中で聞くカミナリの音。

16時前に買い物して帰ってきてんけどさ、
そん時はお天気やったのにねー。

なんで好きなんかは、
いまのmiyanさん
頭飽和状態やから説明できんけど。

おー
雨どしゃぶりー。

いいねぇいいねぇ!!

いま現在
お外にいるヒト
ご愁傷様だすーw


miyanさんのお仕事。
某病院の物品担当。

院内の各科とか、
院外の通所とかから、
「これちょうだい」ゆうて伝票が回ってきて、
それを一気にまとめて
いろんな業者に発注したり、
100均とかスーパーの方が安いやつやったら
お買い物行ったりして調達、
んで
がーーーっと一気にまとめて払い出しするゆうお仕事。

他にもいろいろあるけどさ。

でさ、
その伝票さ、
5枚10枚の話やないんよねぇ。
やし
「おとつい出した伝票の物品まだなんですけどー」
とかゆわれたって、
こちとら週のスケジュールで動いてるし、
おたくだけのことやないんで無理ゆわんといてくらさい、
みたいな。

そんなんさ、
自分らで勝手に買ってお金もらえばええんちゃうの??
とか思うんやけど、
そーゆうシステムになっとるもんやからしゃーなしね。


んでさ、
その発注業務とお買い物リスト作りを、
月火で絶対終わらせなあきまへん
払い出しが伸び伸びになって迷惑かけます
って感じなんやけど、
miyanさん、
それにものすごい時間かかってたんね。
入職して間もないから慣れてないし、
わけ分かってないから。

でもまぁそれが最近
少しは慣れてきたかなって感じで、
いつもは水曜木曜に慌ててお買い物行ってたのに、
時短できて今日お買い物行けたのさー。

で、
miyanさん間違えた。

サイズ指定のものを100均で探してたのねー。
メジャー忘れたのねー。
30センチ定規を後で返すつもりで借りたのねー。

そのまま買っちゃったのねー・・。

病院帰って気ーついて、
あかんやん・・返品せな・・。

すでにmiyanさんの終業時刻回ってたから
「お先に失礼しますー」ゆうて
帰りしにちょっと寄り道して店に戻って返品したのさー。
めでたしめでたしー。


でさ、そこ
業スーもくっついてるんねー。
今日はここで買い物しよー思ってフラフラー。

そしたらさ、
気持ちいいブルースロックがかかっててさ、
最初なんも気にしてなかってんけど、
曲の最後
「三宅伸治だー」とかゆうんさ。

三宅伸治ー!!

なつかしー!!
MOJOCLUBー!!
めっちゃライブ行ったー。
仕事仮病使って早退してw
京都磔磔とか行ったー。

ライブの途中で
ホーン隊が出てきはんねん。
片山さんゆうサックスのヒトとかいたなー。
ホーン入ったブルース
好きやったー。

もう全く聞いてないけど
久しぶりに声が聞けて嬉しかったのさー。


業スーもおもろかったー。
なんでもめっちゃデカかったーw

また寄り道して
おもろい弁当のおかずでも買おう♪



雨上がったみたい。

ちょうど洗濯も終わったー。
干して寝るー。


あいむらっきーがーる
だめなあたしはきょうも
おてんとさまのしたを
いきったかおでねりあるく

しーゆー
あでぃおす
またね

From GO!GO!7188「アイムラッキーガール」






ありゃ、またカミナリ鳴りだした・・


なんか梅だけ浮いてるよな気ーする的つらつら55。

みわん・・。
疲れて最後まで読めないよ・・。

miyanさんもだね


さて
またやってきたよ。
この季節が。

めんどいんやけどさ、
庭になってるん見たら
なんかしゃーなし・・。

昨年は塩入れすぎて
何度も塩抜きせんなあかんかったけど、
今年はちゃんとレシピ見て塩入れたし大丈夫かのぅ・・。

カビとかヤだよー。

毎日の
レンジでチン商品ばっかな
メタボな弁当に入れるのさー。

一日一個の梅干健康習慣なのだー!!

それ一個くらいで
なんも変わらんのやろけどw

DVC00223.jpg

ビンが大きすぎやけど、
一応1.3キロあるんだよん。

梅酢が上がるまで
水入り重しにぎうーっと押されながら、
ずり子さんの部屋で待機ちう。

んで

DVC002242.jpg

昨年仕込んで、
えー色になった梅酒さんでありますが、

一年もの。

ウマいのよ。

ただね、
なんとなくね、
夜中にね、
甘いものを飲むのがはばかれるのよ・・。

自分で砂糖入れたぢゃん。

余計にはばかれるのよ・・。

なもんで、
放置・・。(汗)

ずり子さんが
「お姉ちゃんがハタチになるまで置いといてー」。

そうなると9年ものの梅酒になるわけやが、

まー
そこまでは残ってへんのんとちゃうかなー。
焼酎切らした時の常備酒ゆうカテゴリーやけんねー。

そうゆうわけなのよkankiしゃんw


藍染さんだーライブだーゆうとりますmiyanさんですが、
ふと思い出しました。

楽団ー!!

秋コン
メイン曲の音源を聴きますた。

ホルンさんとトランペットさんなんね。
いっきなりのファンファーレは。


それはよくないけどええとして、
最後のアレ何??

ハイDなんかなぁ・・。

てけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけてけ!!

miyanさん
夜中に大爆笑ー。

「け」ってこんな字やった??

ずり子さんに聴かせれば
「はーーーっ!?」ゆうてたw

ぱーりー君が
「僕反対したのに通ってしもたんですよっ」やってー。

まぁ・・。
今まで
ホルンさんが楽やった演奏会なんか
きっとなかった思うし・・w

と。
今週日曜夜練、
ホルンさんはmiyanさんだけ、
その上初見大会とゆう超自分イジメ的な状況でも、
それも修行のひとつとし、
真摯なM的モチベーションで臨もう思ってたわけですが、

ごめんにょ、
譜面だけ取りに行かせてもろて、
先輩のライブに行くことにしますたー。

来週までには譜面さらっといて
次は死にに行きますーw

と。
とらふぃくすの皆さんにもごめんなさい。

演奏もそーりゃ楽しみなんですよっ!!

でもmiyanさん。

バリバリ営業させて頂きますんでw

モクせんぱいー。
ブログでお返事サーセン!!(爆笑)


営業と言えば、
8月8日の
「イベントタイトル考えた方がええんやろか??
 なんか考えよーやーとかゆうヒトいそうやな・・(タイトル仮)」の
谷六ページワンの件ですが、

色眼鏡のプロフは「仮・・」になってますけども??

もう会場押さえちまってるんで、
キャンディが降ろうが槍が降ろうが
やるゆうたらやるんぢゃゴルァ!!

GTOさん、めっちゃ乗り気ー♪

と、
交渉中であったバンドさん・・

になるかアコースティックverになるか
ちょっと分かんないよーですが、
それはもー
めっちゃ前向きに考えてもろてます♪

その相手様との対バンが実現すれば、
実は藍染さん、
彼らとは二度目のお手合わせとなるのれす。

ま。
あの時は前座やったんですけどーw

んで。
藍染さん。
「こんな曲アコースティックでやるアホおらんよなー」
みたいな曲を演る予定。

デジプレでその曲聴くやん??

ほんなら次が
楽団秋コンメインの曲でさ、

笑い通しw


明日ー。
高吹さんの定演に伺いますー♪

ずり子さんに言えば
「聴きたいー」ゆわはるんで三人で参りますー。

でもその前に
るーきーず観るんやって。

二人で観れば??言いました。

中1と小3やったらもーいいでしょー。

miyanさん、
興味ないしお金もったいないもーん。

その間、
お買い物しるー♪

茶店入って
ライブの音源聴きながら、
演奏トータル計算したりしよーかなー♪

あ。

高吹さんが楽しみですw


っちうわけで、
なんで事務職やのにフトモモ筋肉痛なん??
なんかめっちゃ筋肉つきそうやねんけどー
的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪

昨日スーパーで一瞬しゃがんだら立ち上がれんくなったよ


だいぶと早いけど告るのよねん♪(BlogPet)

miyanの「だいぶと早いけど告るのよねん♪」のまねしてかいてみるね

まぁゆうてくれてね、軽くバーとかしはるからワクワクしたわけなことにトラックマークゆうて遊んでるかもなん。
曲をサッとせずうゆうんや?何に戻すその曲を覚えたい思うんで十分懲りたmiyanさんは淡路から、性懲りもmiyanさん的にいのよか楽だからねん・・・。
トラックマークゆうとさリーダーは実演で降りてすぐだと思うのねん?
藍染さん的にゆうていいのMDレコーダーちゃんときたら誤作動してる思うけどねん!アンコールだって準備しさリーダーは淡路からワクワクしはるもんやねんwまぁゆうんで、優しくしてるから天下茶屋行きにいのよねんもトラックマークつけはるのよか楽だからね、優しくしとくんやねんもー藍染ノスタルジー、優しくしはるから、とにかくうざいうざい言いながらアテ食べちゃうしてるところは美味しいしてるところは、次は大げさでも、旧で谷町線に上がってしゃー!アンコールだって準備しながら、告知もなくこんなことを覚えたいのイベントでわないのイベントで降りてて小声で十分懲りた時まで借りて、メール送りまくりますんでー、藍染ノスタルジー、ライブはきっとトワイス行くよか楽だから断食もとい思うの藍染さんなんかゆうところが合言葉なんわ、二回押すんで降りてね、勝手に戻すその曲始めにPC立ち上げたわけでもmiyanさんなことするだけで売ってるわけでも食べながらアテ食べちゃうしはって遊んでるかもなことにダビングしさ、いちいち手を言いながらアテ食べながらしゃべってるところがみんなも怖かった時まで借りてくれて区切りつけはるのよか楽だからゆうたらそのままそこで歌うと思うの藍染さんは実演はだいぶとさー、今月末にPC立ち上げたからさリーダーはきっと潰れてる思うけどねんも四苦八苦や♪
告りますの間に戻すその曲がみんなもとい思うのMDレコーダーちゃんときたら誤作動しながらやってるの方はだいぶと思うのMDに100回押すんやからさー!!アンコールだって準備しはって欲しいのよんゆうてすぐだと思うけどねん!アンコールだって準備してる思うのよんゆうたらまだ早過ぎるんでーんでわ絶対ないのねん。
とにかくうぜ!のイベント首謀者業でるやつなやつで絶対楽しい思うの勢いで歌うときたらそのままそこでわ絶対楽しい思うんやからね、メール送りまくりますの勢いで南森町で絶対楽しい思うけど、いちいち手をサッとせずうぜ!!みなさリーダーはえ?ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴえ?何回くらいやったからゆうんで南森町で歌うときたら「痩せたい痩せなきゃ痩せれない」が、旧で南森町で売ってるところが始まる終わるやん?まいいやのに、是非っ遊びにしはるからさリーダーは大げさでもそれ勝手に上がって欲しいの藍染さんなんやねん!!
曲の間にダビングすればいいのよんゆうたらまだ何回でもそれ勝手になった時まで借りて小声で参りますんで、おやつは「痩せる!!」やけどねんwまぁゆうたら「お友達ユニットと対バンイベントなのよねん(イベントタイトル仮)」日時:8月8月8月8月8月8日(汗)開演時間未定そう?
告りますんでーんで売ってるところはまたいつか触れたいの間にいのよか楽だからさ、二人溜息つきながらやったわけでるやつで南森町で売ってるのMDにいのよか楽だと思うんだとさー、次はだいぶとさー、次はまたいつか触れたい思うけど、それ勝手にでもそれ勝手に12個もトラックマークつけはるのよか楽だからね、ほんまに生中飲みながらしゃべってるところがついてるの方が終わるやん??ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴえええ?何に来てすぐだからさ、おやつなのよか楽だからさー、実演は実演はだいぶと色眼鏡だけで降りてしてーみたいなことするんかゆうところは、性懲りも怖かったわけで参りますんでーみたいなやつでやることをMDにPC立ち上げたのMDに来て、二人溜息つきながらしゃべってるからね、性懲りもmiyanさんと、おやつなイベント首謀者業で、おやつは「痩せたい痩せなきゃ痩せれない」が始まる終わるやん?何回くらいダビングしはってはるもんや?ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴえ??何にPC立ち上げたから、是非っ遊びにしたの始まりなイベント張るくらいやったくらいダビングすればいいやねんも怖かったの勢いで南森町で参りますの藍染さん的に乗り換えてないしながら聴いてさ、今ぐらいのねん。
まだ早過ぎるんで、なんか最近、軽くバーとかしながらやってるからねん・。
イベント首謀者業で歌うときたらまだ早過ぎるんで、誰かしらセッション大会とか昼でわないのねんけど、英語なイベントでるやつなやつは実演はほのぼのキャラで十分懲りたmiyanさんはだいぶと、今月末にいのよねんwでさ、優しくしさーん!!
100回はえ?ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴえ思うけどねんwまぁゆうんかゆうところがみんなもなんで過去二回のよんゆう努力をしはるからねんもなんで過去二回くらいやったくらいやってるところは美味しいしててさーみたいなんもトラックマークゆう努力をサッとせずうざいのよねん!
んわないしたmiyanさんなんだから断食もしゃべりやすいと、その曲を覚えたい思うのねん・。
とにかく今ぐらいのねん・。
トラックマークつけはるのよか楽だときたら「痩せれへんもん・・」なの方が、きっとトワイス行くよか楽だから、ほんとはね、ほんまにいのよねんも強力ぶっ飛びセットリストで降りてもろて区切りつけはるから天下茶屋行きにPC立ち上げたのよんゆうん。
告りますの間に乗り換えてしゃー藍染ノスタルジー、ほんまにゆうてしたmiyanさん、英語なことに上がって小声で打ち上げ&どんちゃんするんかゆうところが合言葉なんやから断食もとゆうとゆうて遊んでるかもなイベント張ることにダビングすればいいのイベント張ることにゆうんやけどねん!
曲始めに戻すその曲を家事しとくんかゆうところが合言葉なのMDにトラックマークつけはるもんやから天下茶屋行きに戻すその作業を言いながらアテ食べちゃうして逝くぜー、miyanさんはほのぼのキャラで歌うとゆうときたら「痩せる!!」や!!
藍染さんはまたいつか触れたいの間に上がってもろてもろてしとくんで谷町六丁目で絶対ないしとくんだとさリーダーはええ?何にも怖かったくらいならライブ終わったらそのままそこでもなんで過去二回の間に乗り換えて欲しいのよか楽だとゆうん!
で売ってるの間にいのよか楽だから、ほんとはね、新揃えてくれてすぐだからさリーダーは淡路からゆうて遊んでるかもなん?
まだ早過ぎるんで、あと一ユニット交渉中入場料他詳細未定そう!!
トラックマークつけはるもんやのに、それを覚えたい思うの藍染ノスタルジー、英語なの始まりなんで降りて、今回もmiyanさんとい思うけどねん・。
うぜー、ほんとはね、上がりにいのよか楽だとさ、告知もできないしはって逝くぜーん。
(汗)でもそれ勝手にも強力ぶっ飛びセットリストでわ絶対ないしたくらいダビングすればいいや。
うゆうたらそのままそこで降りてたわけでるやつなやつでるやつなやつは、二人溜息つきながらやったのよんゆうと色眼鏡だけで南森町で打ち上げ&どんちゃんするから、旧で売ってる思うけどねん♪♪♪

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

だいぶと早いけど告るのよねん♪

まぁ
ゆうとさ、

歌詞を覚えたいのよねん。

日本語でも四苦八苦やのにさ、
英語なのよねん。

んでさ、
その曲MDにダビングしててさ、
それを家事しながら聴いて小声で歌うとゆう
努力をしてるわけなのよねん。

曲が始まる
終わる
曲始めに戻す

その作業を、
いちいち手を洗ってしながらやってるのねん。

うざいのよねん。

でさ、
なんか最近、
アタイのMDレコーダーちゃんときたら誤作動しはってさ、
巻戻し早送りするだけやのに、
勝手にトラックマークつけはるのよねん。

トラックマークゆうんわ、
ここが曲の始まりなのよんゆうて区切りつけはる機能なんやけど、
それ勝手にしはるもんやから、
一曲の間に12個もトラックマークがついてるのよねん。

やし
曲が終わるやん??

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

え?
何回押すんや??


いいや。

とにかくうざいのよねん。

やし
その一曲をMDに
100回くらいダビングすればいいのよねん。

100回は大げさでも
10回でもいいのよねん。

でも
それをサッとせず
うざいうざい言いながら
ぴぴぴぴしてるところが
miyanさんなのよねんw


まぁ
ゆうとさ、

最近の藍染さんときたら
「痩せたい痩せなきゃ痩せれない」
が合言葉なのよねん。

いや
リーダーは「痩せる!!」やねんけど、
miyanさんは「痩せれへんもん・・」なのよねん。

でもさ
リーダーはええ思うのよねん。

出会った時なんかガリガリでさ、
なんかめっちゃストイック風でさ、
話しかけるんも怖かったくらいやったからさ、
今ぐらいの方が
みんなもしゃべりやすいと思うのよねん。

藍染さんは
ほのぼのキャラで売ってるからねんw

でも
miyanさんはだいぶとヤバい思うのよねん。

平日毎日お勤めしてるから断食もできないしさ、
おやつは美味しいしさ、
ごはんも食べちゃうしさ、
ほんまにヤバいのよねん・・。

みたいなことを、
リハ上がりに
生中飲みながらアテ食べながら、
二人溜息つきながらしゃべってるところが
藍染さんなのよねんw


そんなことを言いたいがために
PC立ち上げたわけでわないのよねん。

告りますのねん♪


「お友達ユニットと対バンイベントなのよねん(イベントタイトル仮)」

日時:8月8日(土)開演時間未定←朝一とか昼でわ絶対ないのねん
場所:谷六ページワン
出演ユニット:GTO、藍染ノスタルジー、あと一ユニット交渉中
入場料他詳細未定

そう。
まだ何にも決まってないのよねん。(汗)


でもね、
ほんとはね、
次は実演で逝こうゆうてたのよねん。

藍染さん的にゆうと、
実演は、
告知もココと色眼鏡だけで、
旧レパで、
軽くバーとかで演るやつで、
ライブは、
メールいっぱいしてお客さんいっぱい来てもろて、
新レパ揃えて、
気合い入れて逝くぜーみたいなやつなのよねん。

でも、
イベント張ることにしたのよねん。

イベント張るくらいならライブで逝こうぜ!!
の勢いでやることになったのよねん♪

でもなんで
過去二回のイベント首謀者業で十分懲りたmiyanさんwが、
性懲りもなくこんなことするんかゆうところは
またいつか触れたい思うんやけど、

とにかく
今からゆうたらまだ早過ぎるんで、
今月末にでも
うわーーーーーって
迷惑メール送りまくりますんで、

優しくして欲しいのよねん・・。


北摂地方の方は
淡路から天下茶屋行きに乗り換えてねん。
んで南森町で谷町線に乗り換えてねん。
んで谷町六丁目で降りて、
地上に上がってすぐだからね、
きっとトワイス行くよか楽だと思うのよねん。


ライブ終わったら
そのままそこで打ち上げ&どんちゃんするからねん♪

23時まで借りててね、
いつでも音出していいゆうてくれてはるから、
誰かしらセッション大会とかして遊んでるかもなのよねん♪

miyanさんはきっと潰れてる思うけどねんw

なんしか
フリーなイベントで
絶対楽しい思うのよねん!!

アンコールだって準備しとくんだからねん

もー
藍染さん、
今からワクワクしてしゃーないのねん!!


みなさーん。

藍染さん、
今回も強力ぶっ飛びセットリストで参りますんでー、
是非是非っ

遊びに来てー!!

なのよねん♪♪♪




ムフフな音楽活動いろいろ。

だいぶと前の写真やけど、

090605.jpg

ずり子さん
おウチ練習ちう。

コンクールの課題曲の音源&譜面も
だいぶと前からもろて帰ってきてて、
一昨日も吹きたいゆうから
miyanさんの楽器を貸してやりましたですよ。

どうもずり子さんは
1年生ホルン三人の中でB組に出るとゆう予想。
A組には現役高校生ホルン吹きの妹が出たいゆうてるらしいので
譲るとかゆうてた。

譲るって・・。

何様??w

でも
楽器ちゃんと吹き始めて
まだ一ヶ月も経ってないねんけどね、
音フラフラでも曲吹いてるんやもんなー。

miyanさん超えるのも時間の問題やな・・。

先生に
「おかーさんに教えてもらいなさい」ゆわれたらしいけど、

君に教えることはなにもない。(汗)


今だけは
ちょっと指導みたいなことしてるけどね。

曲はええから、
F→Fを8拍、
まっすぐ音を伸ばせるよーに基礎練しなさい

とかさ、

基礎練嫌いなmiyanさん、

ヒトのことゆえるんか??(逃走)

でさ、
ずり子さんが楽器吹き始めるやん。
B組の
ずり子さんのちうがくがやる課題曲「丘上の風」」、
おもろいんですわ。

「貸せ」ゆうて楽器取り上げてまうんですわ。

何しとんねんw


こないだ二週続けて、
題名のない音楽会が
吹奏楽特集やったよねー。

ずり子さん
先生に見なさいゆわれたーゆうてDVD撮ってたし、
後日一緒に見たよ。

一週目は過去の課題曲特集やって
あんま知ってる曲なかったけど、
二週目が吹奏楽ベストテンみたいなんやってて、
演ったことある曲ばっか出てきておもろかったー。

ディスコキッドー
アルメニアンー
アルヴァマーー

海男はもういいw

淀工の丸谷先生出てたー。
ええおじいちゃんになったなー。

4分の5拍子を生徒に教えるのに

長い二拍子と短い二拍子がくっついてんねん
ゆうて最初教えるんですわー

ゆうてはって
なるほどーゆうて大笑いしたー。

かーちゃん何爆笑してるん??ゆうて笑われたー。

まぁ
そのうち分かるさー。


ずり子さんの吹部活動については他にもいろいろあって、
ほんとはまとめてダーっと打つつもりやったけど、
また今度ー。


んで
miyanさんの吹奏楽活動。

明日のOBOGバンドは
出勤やし行けへんのー。

13時上がりやけど、
行っても着いたら終わってるよー、残念。

日曜の楽団は
子守りがおらんので行けへんくなったー。

ずり子さんでもおったら
ずなさんの子守りしてもらえるけど、
彼女、
土日も休みありませんねん。

明日は??
京都駅ビルコンサートに
運搬係で行くらしー。

日曜は??
京都吹奏楽祭やって。

どんな祭りやねんw


さて。
miyanさんの藍染さん活動です。

ライブ終わって一週間。

二人ともレポあぷ終了、

(リーダーが追記してますんで
 一人だけが怖い写真見たくばどーぞ此方
 写真嫌いで悪かったな

まーのんびりとしましょかー。

いやいや。
しねーんだなこれが。

リーダー。
相当悔しかったみたいなんでw
明日リハー。

旧レパのおさらい大会と、
忘れかけてる新レパの練習だー。


こないだ
偵察行ったー
って色眼鏡に生投稿したけんど、

そのお店、
8月まで土曜埋まってるってさー。

ざんねんー。

6月22日無理ですか!?ゆうてもろたけど、
平日は無理だよおぉ・・。

んで、
また偵察に行っとこ的ライブバーを見つけたんで、
近々行ってきます。

明日かどーかは未定w


そーそー!!
帝塚山で演らせてもろたリハスタのオーナーが
生映像をDVDにしてくれたんやってー♪

怖いことしてくれてからにーw

えでぃさんとこに預けといてくれるらしーねんけど、
まぁ、
まずは偵察だ開拓だ、オー!!


で。

夏休みの宿題は
二学期最初の授業に間に合えばええ的miyanさん、
前夜夜更けの今頃になって
こんなことを・・。

0906052_20090606001805.jpg

リーダーがFAXで送ってくれた
藍染さんの全レパリストを元に、
とっ散らかってるPCの中から
ワードで過去打って保存した歌詞を探しだして
プリントアウトしたもの、

これをファイリングしよーと。

いや
全部一度はプリントアウトしたはずやねんけどね、

くしゃくしゃやったり・・
どっかやってもーたんばっかやし・・。(苦笑)

全43曲。

ぽしゃったのも多いけどねw

リストの写真載せたらおもろいなー思ったけど、
ひみつのあっこちゃんな新レパがバレたらヤだから載ーせない♪

これ投稿したら
さっきまでゴジラとか海男の譜面が入ってたファイルに挿入しる。

入りきらんよーな気ーする。(汗)


忘れてるわけでないよ。

miyanさんの軽音楽活動。

20日にいつもの天王寺でリハだわさ。

まー
ここは5人集まれたらもうけもんみたいなとこあるしね、
ゆっくりせざるを得んのだが、

なんせ
12曲やってみて、
そのうちの6曲をライブ用に選曲しよー
ゆうスタンスなもんで、

ライブは年が明けてからだわ。

miyanさん。
新曲探すんはもーええんちゃうん??
って次ゆうてみよーと思うw


みたいなとこで、
四つのバンドに加入してるmiyanさんだ。

他のバンドの世話してる場合ちゃうし。

ちうがく吹部、
保護者会の役員逃れましたw


どっこもムフフでなくて申し訳ない、ムフ♪


えー、ほんまに11回目なん!?的レポー(BlogPet)

miyanの「えー、ほんまに11回目なん!?的レポー」のまねしてかいてみるね

なんか速攻レポられて頂くとしても・・ってイメージやったwその後は17時、たったそれをおふざけさんでおもろすぎましてノリノリで観てぃちゃんが超お店の出会いやったのへと声~♪オリジナルユニット論ユニットあれこれ、色眼鏡になるんでギターの多い藍染さん、2年前はかも知れないねー、必死でたw)えーと、レポさんが違うもんwあーおもろかったとしても来て怒られてたけど、わ・Sへんよ、お次は夫婦善哉のオーナーさんっておもろいんねん・に変えたのにへとゆう一触即発的なー。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

えー、ほんまに11回目なん!?的レポー

なんか速攻レポられてしまって
miyanさん
もー載せることないんですけどー的なー。

お写真も・・
基本載せたくないし・・。(逃走)

ってとこで
まずはタスポなリーダーレポをお読み頂いて、
更にmiyanさんが感想追記など打ち殴ったものを
お読み頂ければと思うわけです。

なんかごめんなさいねw


夫婦善哉。
えでぃさんとべてぃちゃん。
見たかったんねー、ずっと。

えでぃさんはですねー、
昔イロハでも、
2年前は藍染さんでも、
演らせてもろたお店のオーナーさんやねんけど、
たぶん4年前とかそれくらい??
縁あってよー遊びに行かせてもらってて、

そのえでぃさんとべてぃちゃんの夫婦善哉、
同日参戦をどこぞで知って
miyanさん飛び上がりましたわよ!!

まず思ったんわ・・
リーダー同様・・

曲被ったらどないしよ・・。(大汗)

でも観て思った。
曲被ったとしても
藍染さんとは色が違います。

まぁ・・
グランシャトーの歌は名曲ですけど・・

ウチラには敷居が高すぎます・・。

笑いすぎました、普通にw


夫婦善哉の出演を知るまでは
17時に西田辺ーってイメージやってんねー。

次はFUZZさんの出番ー。

昨年の帝塚山、
S○スタジオでギターのへとちゃん(勝手に命名w)が
藍染さん観てくれて、
たったそれだけの出会いやったのに
トワイスにも来てくれて、
今年は対バンまでできるなんて、
miyanさん、
やっぱ音楽ってええなぁとか思うわけですよ、うん。

全般英語の歌。

ボーカルのCちゃんはじゃずぼーかりすとですからね、
そりゃーmiyanさんとは根本からして違うわけですよ・・。

miyanさんがじゃず習ってたとかきっと幻。(汗)

え??
miyanさん凹んだ??って??

とーんでもない。
藍染さんとは色が違うもんw

でも学ぶとこはいっぱいあった。

この日は夫婦善哉が始まってから
22歳の少年のステージが終了するまで、

いや・・その後ももう少しの間・・、

S○スタジオはアコースティック大会やったんよ。

リーダーはギターあれこれ、
miyanさんは歌あれこれ、
藍染さんとしてユニットあれこれ、
いっぱい勉強したんだよ。


FAZZさんが演ってはる間、
べてぃちゃんが超おふざけさんでおもろすぎたー。

へとちゃん笑かそーとしてるのに
へとちゃん全く気ーつかへんねん、
いっぱいいっぱいでw

出だし間違えはって、
「ありえへーん」って
miyanさんが叫んだんもきっと気ーついてないねー。

知り合い同士で演るんっておもろいんよね。

なんか思い出したなw


あーおもろかったー
さー帰ろ♪

・・ってわけにはいかんのだ・・。

藍染さんの本番だー、わーっ。


演目はアチラ読み直して頂くとして、(おい)

えーと、
miyanさん、
踊りましたよ。

あのひとわー
あーくまっ
の後。

だって
2月のトワイスの後怒られてんもん、
なんで踊らんねんっゆうてお客さんにw

あと
ちょっとだけ振り付け。
東京○○○ね。

ばなな、かなーw

5曲目は
タスポかも知れない。(爆笑)


全曲歌詞は飛ばんかったけど、
ブルーライト、
直近に変えたとこ忘れてて、
一瞬入れんくなってもた。

好きな歌詞んとこやのに・・むぅ・・。


6曲持って行ってんけど、
終わったらまだ30分も経ってへんねん・・。

だって
ロクにMCもせーへんかったし、
メンバー紹介も忘れてたし。(爆)

でもほら、
ウチラいっつも30分の枠に収めるべく、
必死でどっか削ったりMCを簡略にしたりしてるわけよ。

だから
いきなり一時間渡されても困るのよ。

あれ??

なんか違う??w


嬉しかったんがさ、
お一人、
出演者でもない普通のヒトが座ってはってさ、
その方が藍染さんの出番の時も帰らず居てくらはってさ、
ギンギラの時なんか立ち上がって
ノリノリで観てくれてさ、
miyanさん、
わーすげーとか思ったー。

藍染さんすげー、ってw

もちろん、
たった一人で
リーダーの追っかけでw
観に来てくれた黄色王子にも大感謝♪

即レポさんきう♪

でもその写真のmiyanさん、
楽しすぎて変な顔だw


藍染さん終わって、
お次はGTOさん。

ボーカルさんの第一声にしびれた。
すらーって伸びる高音が透き通ってた。
ええ声~♪

オリジナルユニットさん。
曲の感じと声がすごい合ってた。

気持ちよかった。

飲んでたから余計にw


その後は
22歳の若者がすたんどばいみーなどなどを弾き語りして、
アコースティック組はみんな出番終わってるから
なんかわーーーーってなってたw

ほんまは彼の出番が終わったら
ハードロックセッション大会になるんやったらしーねんけど、
まだ面子集まってないからーゆうて、
色眼鏡に載ってる風。

いい加減しばかれますか??

黄色王子にもうちょっと残ってもろたらよかったよー。
おもろかったのにー。

リーダーがw


この後は続けていいんでしょか??
俺載せよう思ってたのにゆうて怒られますか??

知らんw

打ち上げ行きましたー。
FAZZさんとGTOさんのボーカルさんと藍染さんで。

カバーとはオリジナルとは。
英語曲なのか日本曲なのか。
一人がいいのか二人がいいのか。
俺はこれからどうしたらいいんですか!?

みたいな音楽論ユニット論が飛び交い、
あと10分しゃべってたら殴り合いになろーかとゆう
一触即発的な・・。

とゆうのは真っ赤な嘘w

でも久しぶりに真剣に音楽の話したなー。

楽しかったー♪


miyanさんがちょっとの間
席立ってた時、
藍染さん褒められまくり大会やったらしー。

昭和歌謡に目ーつけたとこがすごいとか??
他にもいろいろ??

ありがとーございますありがとーございます。

元々
素人さんに喜んで欲しくてやってる部分の多い藍染さんですが、
玄人さんに褒めてもらえるんもとっても嬉しいだす。

それを支えとしまして・・、

リーダーはこれから
旧レパをものにしよーぜの勢いで
ギターを触りまくるらしーです。

miyanさんも旧レパのファイルを作って、
次のリハに備えたいと思います。

新レパも同時進行やけどね、
藍染さんっていままで何やってたん??
を整理するんもええことや思うんねー。

藍染さん。
今月で結成2年を迎えるんだよ。


さーて、
次のライブはいつにしよーかな。

るん♪



P・S
へとちゃんとこ、
レポまだかなーw