それで運搬しなかった(BlogPet)

みわんが真夏とか電話したかもー。
それで運搬しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

新学期かもーん、新ver。

暑さでぼーっとしてる間に、
夏休みに突入してますねん。

仕事しよー思って、
取ってくれたところが平日毎日出勤で、
ずっとどないしよー思いながら、
まぁ・・、
夏休みになってみてあかーんってなったらそこで考えよ思ってて、
まぁ・・、
今んとこは何となく過ごせてるし、
こんまま新学期かもーんって思いながら
始業式までやり過ごすしかないなーと。

夏休みの間、
小3ずなさんが
毎日一人っきりになりますねん。

10年以上家におって
こんなことさせたことないしさ、
そりゃ去年も本部さんでいろいろあったっちゃーあったけど、
去年はずり子さんが小6で、
2人でおったら大丈夫やろーゆうて出れてたし。

学童さん入れゆうたわさ。

そっこー拒否られましてん。

仲のいいお友達、
みんな学童さんちゃうしーゆうて。

幸いなことに、
ここのマンションとか近くに
小学生の仲のいいお友達何人もいるしさ、
就職決まった時、
ハハ連に
「夏休みになったらよろしくですー」ゆうて頼んではおってんけど、
それが実際に夏休みになってもーて、
一日一日
大丈夫かー大丈夫かー
思いながら仕事しとるわけですねん。


携帯、
仕事ちうも携帯してますねん。

病院やしあかんよなー思ってロッカーの中に入れてて、
なんかあったら直通カンリ部に電話しといでゆうててんけど、
こないだほんまに電話してきやって、
でもmiyanさん、
受付行ったり物品庫篭ったりしてて、
その間電話取った男子職員が探し回ってくれてはったらしくて、
miyanさん戻ったら
「娘さんから電話ありましたよー早くかけてあげてー!!」ゆわれて
「ひえー」言いながら電話したら

「お弁当のフタどこ??」。

彼女的には、
お友達のおうちで弁当食べるのに
フタ見つからへんし
一大事やったらしー。

晩に作ってフタなしでラップして冷蔵庫に入れてますねん。
家で食べるのにフタ必要ないですやん。

「テーブルの上にあるやろ・・」。

「あったー」。

男子職員に謝りまくりましたわ。(大汗)

そんなこともこれから何度もあるやろし、
心配になって家に電話するやん??
出ーへんねん。

どこ行ってんっ。
きっとお友達んち行ってるんやろけど、
家で一人死んでたらどないしよー。

いくら近いゆうても帰ったりできんしさー、
病院出るまでドキドキですねん。

でも帰ったら、
「しほちゃんちにいってます」
みたいなメモが絶対あるんやけどね。

やし、
「どっか行くときはいちいち電話してきて。
 出られへん時もあるけど、
 すぐにかけ直すから」。

こっちからもお昼とか、
ふと心配になった時にかけるしね。

みたいなとこで携帯を携帯、
外来とか病棟行く時だけは置いて行く・・

つもりが忘れて、
ポッケに入れたままウロウロしてるんやけど・・。(苦笑)

でも
「携帯オフって下さい」みたいなポスターないしさー、
ええんやんなーとかー。


なんしか

「戸締りは絶対気ーつけなさい。
 ピンポン鳴ったら
 そーっと玄関まで行ってドアの穴から外見て、
 お友達やったら鍵開けてよし、
 知らんヒトやったら無視りなさい。
 窓も開けんでええ。
 クーラーつけたらええから」。

あと
ガス絶対触ったらあかんとかね。

何度ゆうたか分からんなぁ・・。

「トースターも爆発したら怖いしやめて」ゆうたら、
ずり子さんに
「どんだけ心配性やねん」ゆうて笑われたー。


でも
心配なんはそれだけちゃうんやなー。

寂しいやろなーってさー。

miyanさんもずり子さんも
ずっと家におってんもん。
それがいきなり一人っきりになるんやもんなー。

かちょーには最初にゆうててん。

「娘が精神的におかしくなったら、
 お勤め続けられないかも知れません」って。

小3やもん。
まだ。

でもまぁ、
それも今んとこは問題ないみたいで、

miyanさん帰ったらお友達が来てて遊んでたり、
何故か大人が帰ってきてたり、
「ちーちゃんちに遊びに行ってくるー」ゆうて電話かかってきたり、
ぴーちーえープールにお友達と誘い合わせて行ってたり、

何となく何となく日々やり過ごせてきてて、
彼女の精神状態に変わりはないし、
ええ感じやなーと。

でもさ、
病院出る時電話しますねん。

一人でおる時は
「早く帰ってきてー」ゆわはりますねん。

ダッシュで買い物済ませて帰るか、
買い物せん時は
「300秒数えときーすぐ帰るからなー」ゆうて
チャリ飛ばして帰りますねん。

んで、
一緒におやつ食べますねん。

miyanさんの
ほーっとする時間ですねん。

お友達が来てる時は
「何!?早くゆうてっ!!」とか
ケンモホロロですきに。(苦笑)


なもんで、
今年は今までとは違う新学期かもーんでやんして、
けどそんなんゆうてても、
なんやかんやゆうてる間にお盆がやってきーの、
子供らのみばーちゃんちで連泊しーの、
miyanさん何の心配もなく仕事行きーの、
盆が終わったら夏休みも終盤になっていくのだろーと。

そうあって欲しいなーと。

来年は小4、
再来年は小5、
夏休みの過ごし方にも慣れてきはるやろし、
とりあえず今年を乗り切ろうと思うわけです。

まぁ・・。

来年までそこで仕事してるかは微妙やけどw

まぁ・・。

ちょっとだけやけど、
この仕事おもろいかも知れんとか思ってるけどw


最後に

癒されてくらさい。

0907291.jpg
おこづかいの一円玉を
10枚ずつ積んで並べて喜ぶずなさん。

小3ずなさんってこんなヒトw

やっぱり生

20090725123735
今朝のずり子さん、
4時半起床らしい。

かーちゃん
何時に寝る?
起こしてーやー

何時に起きる?やなくて
何時に寝る?

よーわかったはるわw

起きたら普通にいなかったよ。

おったらエライ騒ぎ…

いや
Bのヒトは12時からやねんし
ゆっくりでも…。

楽器運搬のためにご苦労さんや…。

只今
コンクールの公開ホールリハーサルちう。

リハーサルやで?
ホール借りてまでするか!?
それも上桂みたいなとこで。

A。
7年連続ゴールド取らな嘘やな…。

Bはええのよー。
今は楽しみなさーい。

やねんけど…

あかん
ずり子さん疲れとる。
ソロきつそ…。

もー今日はテキトーでかまへんで。

13時より一年生の発表会。

一人一人
なんか吹くんやってー。

今プログラムもろてんけど
ずり子さんは999やって。

何するん?ゆうても
教えてくれんかったわけやw

さすがに明日は休みやってさ。

今晩早よ寝ろよ。

かーちゃん
今晩おらんしなw




追記
999もよかったけど、
その後曲通さはって、
ずり子さん、
完璧やった。

彼女昔から本番に強いヒトやねん。

誰の子やろ…汗

ライブ詳細ー♪

いやー・・、
忘れてたわけちゃうくてさー・・、
お店行って
マスターと打ち合わせする日ー作ろう思ってる間にさー・・、
淡々と日は過ぎてさー・・、
あかんわーヤバいわーってなってさー・・、
やっとこメールのやり取りで決まりましてんー。

なんかさ・・

ほんまにおもろくなりそーなんさっ!!


「月影アルペジオ」←イベントタイトル←別にいらんけど嬉しがって考えたw

日 時:8月8日(土)OPEN18時START18時30分
会 場:谷六ページワン
     ※地下鉄谷六駅3番出口上がってすぐのソフトバンクの下
入場料:1200円(1ドリンク付)
     ※二杯目からのドリンクorフードはすべて600円です
出 演:GTO・たいすけバンド・藍染ノスタルジー
出演時間:GTO 18時30分~
       たいすけバンド 19時10分~
       藍染ノスタルジー 19時50分~


こないなことになっておりますー。

一応30分ステージとなってはおりますが、
いつものブッキングみたいに
事前に提出するセットリストの7曲目に斜線、

「7曲も演ったら30分超すやろー、
 30分超えたら殺すよー」
みたいなことは全くなくてー、

「23時まで好きなようにステージ使ってくらさいよー」
とかゆうてもろてるんで、

アンコールとか・・
みなさん演るんじゃないの??w

は!?

藍染さんが23時までできるわけないっしょ!!ww


一応終演時刻は20時20分になっておりますが、
まー、
そんな時間に終わるわけねーだろですが、
とにかく藍染さんが終わりましたら、
お時間許す方、
みんなで打ち上がりましょーねー♪

完全撤収は23時。
終電の時間には気をつけてねー。

あ。

連れんち近いよーな気ーする。(ぇ?)


藍染さんはゆうまでもなく
おもろいです。

GTOもたいすけバンドも
観て絶対損はないー♪

できれば、
できることなら、
開演時刻にご来場下さって、
月影アルペジオを
丸ごと楽しんで頂けたら。

いろいろ大変なんだからねー、
イベント立ち上げるのってさー。

ま、
三回目やけどさw

やしー、
出演者も楽しむし、
お客様にもいっぱい楽しんで頂きたいんー!!


真夏の一夜。
大人遊びな時間を是非ご一緒に♪

皆様のご来場、
心よりお待ちしております!!





迷惑メールは明日送らせてもらうだよ
きっと昼過ぎまでどこぞのホールでヒマや思うから


誕生(BlogPet)

きょうみわんは、miyanと楽器が誕生したかった。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

終わったあぁ

20090720155432
悪いけどっ
ずり子さん立派に初舞台勤めはったっ

立派に音外さはったっ
でもしゃーないのっ
だってホルンやからっ

ってかっ
そない簡単にmiyanさん抜かされても困るから
ええのっw

でもさ
楽器吹き始めて2ヶ月やそこらで
グリッサンドきっちり決めとんねん

どソロ吹いとんねん

いやいや
できるな

自室もむちゃくちゃ
ゆうことも聞かんとヒトいらいらさせて
勉強もしとるんかどーだか

好きなことばっかやってんねんもんなー

( ̄^ ̄)


今晩はご馳走でもたべさせてあげましょー

おかんの奢りでなw


えーっ

ジャパグラ
なんでそない走ってるん!!←うちとこのちうがくちゃうよ

送別会なんだかどーだか。

20090719192252
ほんまわ
若い嬢が

先輩ご栄転の送別会を
みんなでやりたいんですー
みやん先輩
お手伝いお願いできませんかー?

とか
だいぶと前に電話もらっててんけど
なかなか難しい感じやって

ほんならオールドでこっそりやるなーゆうて

みやんさん今日しかなかったんで

皆さんに都合合わせて頂きましたw

誰が主役?爆笑


やっぱおもろいー
笑いっぱなしー

先輩ー
またはよ帰って来てくらさいー
みんなに同報しますよー♪

ってか
楽器持って
OBOGバンドの練習で
お会いしましょーね♪

早いうちにw

先週土日のこと。

おそっ。(苦笑)


11日(土)。

午前ちうは高校OBOGバンドの練習に行っただよ。
長いこと吹奏楽から離れてはった先輩をお連れしただよ。

次はタクで行きましょね・・。←真夏の登山は無謀

だいぶと不安に思ってはったみたいやけど、
楽器は常に吹いてはる先輩やし、
音めっちゃ太いし、
練習もめっちゃしたはったみたいやし、

先輩♪
演奏会出ましょね♪

さて、
その先輩の斜め45度後方にいるホルンさん。
同期リーマンと2人だけ。

でも
参加人数12人のうちの2人w

みんなごめんなーうるさくて。
おっちゃん2人やとつい口が動いてさー。(爆笑)


練習終わって
先輩とランチしたー♪

家は近いけどなかなか話せる機会ないし、
いろいろしゃべっておもろかったー。

帰りし
「今日これから頑張ってねー」ゆうてもろた・・。


その後。
果てしなくめんどいなー思いながら夕方も外出。

勤め先のびあぱーちぃ。

りじちょがこの時期誕生日やから
毎年あるねんてー。

いちお
フォーマルな格好せなあかんねんてー。

1000円で
そこそこのホテルのごはん食べれて飲み放題でけるゆうてもさ、
いらんわ・・そんなん・・。

そこそこのホテル。
着いたらそこは、
今年の春
某団体の総会に副かいちょで行ったとこやったー。

着いてびっくり。(痴呆?)

部屋も一緒やったー。

でもその時とは
集まった人数が格段に違うかったー。

200人やってー。
それでも半分やってんてー。←勤務中のヒトもいるから

新しく事業所二つできるねんてー。
1000人規模になるんやってー。

えらいとこに紛れてしもたなーとか思った・・。


miyanさん、
「誰か思ったよー」って何人にもゆわれたー。
そりゃそーだ。
勤め先やと、
行き帰りは白ブラウスと制服スカート、
仕事ちうはそれに制服ベスト着て、
眼鏡さんの髪の毛二つくくりの、
事務ゆうか作業します的なヒトやしー。

ほんまわ
サングラスしたロックな格好見せつけたかったけどw

その上、
むき出しの二の腕見たドクターに
「バレーボールやろうや!!」とかゆわれた・・。

この肩幅は筋肉ちゃうんで贅肉なんでっ!!
ゆうて丁重にお断りしますた。

だから運動したら死ぬんやってば


おもろかったんわ、
宴が始まった途端にりじちょに群がる
上を目指すビール瓶持った男職員の様や、
それに反して、
食うだけ飲むだけで動こうとしないかんりぶの女子。

回ってきはったヒトにご挨拶するだけw

いつもクールなかちょー(女)もお酌しに来てくらはったんやけど、
「わがままなりじちょやけどぉー、
 みんなよろしくねぇー♪」。

みんな酔ってて、
結構むちゃくちゃになってたw


お開きになって、
出口で参加者のお見送りしてたら、←かんりぶ女子の仕事
りじちょが「おいっ次行くぞっ!!」
とかゆうてきはったけど、

瓶ビール注がれるだけ飲んだし
どんだけ飲んだか分からんし酔ったゆうねん・・
それに
そんな怖いとこ行く気ねーよー

おないの女子と2人で首ぶんぶん振って
ちゃっちゃと帰って

寝た。

まぁまぁおもろかったけど、

貴重な土曜夜を返せ的なー・・。



12日(日)。

14時40分から楽団ー。

の前に
14時開演のみなせさん観に・・

上がった。

(楽団練習場所は同じ建物の地下w)


やっぱりいつもの如く遅刻して、
あるばまーはロビーで鑑賞。

あと二曲はシート座って。

海男ー♪
出だしー、
ホルンさん頑張れー!!

とか思ったら
ちぅ様もソロ吹いてはったことに終わり頃気づきました。(苦笑)

神話。

経験者でも意味分かんないすw

残念ながら一部だけで退場させて頂きましたが、
ちぅ様のラストステージ、
しかとこの目に焼き付けておきましたよー。

でも冬のステージでは私の後ろにいはるんですよねきっとっw


会場で先輩方にお会いしたー♪
ちょっと前のお礼だよーって
お礼してもらうよーなことちゃうのにプレゼントもろたー♪

帰って開けてびっくりー!!

090719.jpg

ごぢばとねすれのミントチョコー!!

HPからネット活動始めて6年強、
みんとちょこーみんとちょこーと訴え続けてw
初めてのプレゼントー!!

これ
お礼の100倍返しですよー!!

もったいないから
ちょっとずつ戴いてますー。

ありがとございましたっ♪

謎の谷町通信もw


で、
地下に降りて楽団の合奏。

変拍子な奈良な曲、
すこーしつかめてきたよーな??

急に四分の四に戻った時に
体がついていかないのわ年のせいか??(汗)



さて、
今日も今日とてこれから楽団。

でも今日は早退させてもらって
楽しい宴に向かいますです。

帰りし、
酔っ払って
駅の階段から楽器ごと転げ落ちないように気をつけますw

明日はずり子さんの初ステージ。

家の中、

ぐちゃぐちゃ。

あでゅー♪(苦笑)



お茶濁し?

20090718215920
寝てばっかの毎日を過ごしております。

早くから寝てるので
今朝は5時半起床でありますw

ネットにはかじりついてるのれすが
やらなあかんこと溜まってて
ちょこが後回しになっております。

全部遊びのことなのれすが。(ノ゜∀゜)ノ


本日勤め先で
今日は天王寺!!
言いましたら
京都の女(ヒト)が

それどこ!?

ゆわはりました。(ぇ)


バンドさんのリハです。

おにうのICレコーダーは
ええ仕事してくれるのでしょうか。

そやねん
買ってん♪

色眼鏡も放置でごめん!!(´▽`*;)

そうなんです!!
たいすけバンドなのです♪

ここでレスるな。(苦笑)


ってなとこで
今日も楽器隊の出来とかあんま気にせずw

歌います。






追記

このバンドがたいすけバンドなんか思ったぞー

みたいなご指摘を
写真映ってるヒトに受けましたが、

誤解を招くよーな文章であいすみません。

ちゃいますよー。
この写真に映ってるのは
アタイらがやってる無名バンドですよー。

ウチラは
たいすけバンド様のよーな
高尚なバンドでは決してありませんーw

遅いゆうねん・・(汗)(BlogPet)

miyanの「遅いゆうねん・・(汗)」のまねしてかいてみるね

皆さん、遅ればせながら宣伝させて昨夜は先にパー練やけどねー。
サックスさんは14:00開演(13:30開場)14時にレスらせてくらさいねー♪さて、今日のための楽団は泥酔状態で起きれんかったとかゆるち様の楽団は・!
できますが、楽しんでかった。
うーんうーんうーんうーん。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

遅いゆうねん・・(汗)

皆さんコメントありがとー♪
今晩でも時間ある時にレスらせて頂きまーす♪


さて、
今日の楽団は14時40分から。
サックスさんは先にパー練やけどねー。

なもんで
一部だけになろうか思いますが、
みなせさん観に行きますよー。


みなせウィンドアンサンブル
Summer Concert ~映画音楽をめぐる演奏会~

日時:2009年7月12日(日)14:00開演(13:30開場)
会場:高槻市立生涯学習センター 2階 多目的ホール

Ⅰ部
アルヴァマー序曲
SONGS OF SAILOR AND SEA
吹奏楽のための神話

Ⅱ部
バンドのためのゴジラファンタジー
ベン・ハー
組曲 宇宙戦艦ヤマト
STAR WARS


プログラム・・。
えらいことになってますなぁ・・。

聴いてる分には萌えーな曲ばっかだー。
聴いてる分には・・w

あるばまー
海男

楽しみでーす!!

逝ってくらさいーww

ヤマトも聴きたいなぁ・・。
うーんうーんうーん。


我らがちぅ様
みなせラストステージになるゆうことで、
遅ればせながら宣伝させて頂きますた。

二度寝三度寝で起きれんかったとかゆるちて

昨夜は泥酔状態でヤバかったのも内緒

でもまぁ・・
OBOGの方でお会いできますでしょうし。

できますでしょうしっ!!w


ちぅ様はじめ
みなせの皆さん、
楽しんで逝ってくらさいねー♪


ちうがく吹部事情。

忘れとったわ。(苦笑)


もうだいぶと前のお話。
5月末とか6月初旬かな。

ちうがく吹部では、
一年生が何の楽器を担当するかの
調整が行われていた模様。

各自第5希望まで挙げなさいゆわれてて、
ずり子さんが第2希望から下は何にしたとか、
なーんか聞いたよーな気もするけど、
そんなん忘れるくらい
彼女はホルン一本槍で先生にゆうてたらしー。

何度もゆうが、
洗脳したわけではない。

miyanさん。
サックスでもフルートでも別かまへんねんでゆうてたよ。

究極、
吹部やなくてもバレー部でもええねんでゆうてたよ。

でもまぁ・・

こんなおばちゃんになっても
楽器担いでへーこら家を出て行くmiyanさんを見たり、
miyanさんが出てる演奏会も何度も見てるし、
「おもろいんやろなー」とか思ってしまったのもなんとなく分かるし、

ホルンが一番おもろい楽器やと
何度も聞かされた事実がホルンを選ばせてしまったのなら、

一種の洗脳と言えるのかも知れない。

確実洗脳??

あ。
誰だって自分がやってる楽器が一番おもろい思うやん??
喧嘩売ってるわけちゃうよー。(汗)

ホルンを第一希望で出す子なんて変わりもんしかおらんしw
言わば貴重な人材。
「吹いてみて」ゆわれて「ぶー」って音も出たらしく、
(そりゃそーだ、
 幼い時から何度彼女はmiyanさんの楽器を吹いて遊んでいたことか)
彼女は何の問題もなく最初から備品のホルンをあてがわれ、
早いうちからほぼ決定状態だったよーなのである。

おかーさんが吹いてるゆうんも大きな理由


でも他の一年生は違う。

やっぱりどーしても
サックスやフルート、トランペットなんかに人気は集まり、
その希望通りに決めたら
人気のない楽器はヒトおらんくなってしまう。

で。
かわいそーに
第1希望の楽器に決まる子は極少、
第5希望の中にあるので決まった子はまだラッキー、
中には
全く考えもしなかった楽器に決まってしまった子もいるのである。


ずり子さんの仲良しさんのお話をしよう。

彼女はサックスかトロンボーンで希望を出していたのである。
でも彼女は学年一・二を争うくらいのせいたかのっぽ(のモデル体型)、
そのせいもあるだろう、
彼女自身の予想にも的中、
チューバの担当になってくれへんか??
と先生に抜擢されたのである。

彼女は泣いたらしー。
嫌やと。

ずり子さんにその話を聞いて、
miyanさんは分からんかった。

何で泣くか??
ええやんかチューバ。
女子でチューバなんて超かっけーやんか!!

でも彼女は嫌で嫌で仕方なかったらしー。

何で??
吹いたこともないのに何で??
サックスとトロンボーンかて吹いたことないんやろ??
どれも初めてなんやったら一緒ちゃうん??

miyanさんは全く意味分からんかったよ。


ちょっとして思い出した。

彼女のハハが嫌がってるんやと。

微妙に音楽知ってるヒトなんよね。
オーケストラとかよく聴きに行ったりしてるヒトなんよね。

きっと彼女の口添えも
彼女を泣かせた理由なんだろうと。

ってゆうかさ、
そこまでハハが子供のことに首突っ込むのもおかしいやろ、と。

あ、
miyanさんは特別。

なんてったって経験者だからw


少ししてから
そのハハからメールが来た。

「何とかして○○をチューバから外してもらう方法ないやろか??
 miyanさんやったらええ意見出してくれるんちゃうかなーって」。

はーっ!?思いました。

なんでmiyanさんなん??
それ、
思いっきり間違いですよーだ。

返信で、

吹奏楽において低音楽器、
特にチューバがどんなに大事か、

低音がちゃんと支えてあげることができるバンドこそ
強いバンドなんやってこと、

モデルみたいな○○ちゃんがチューバなんて
超かっけー思います、ゆうこと、

やってみたら絶対おもろくなるはずですよ、

みたいなことをいろいろ打ったよ。

ほんなら・・

「チューバってね、
 オーケストラの端っこの方で
 体格のええおじさんがヒマやなーゆう顔して
 ぼーっと出番待ってるイメージが強くて・・。
 あとね、
 持って帰って家で練習できる楽器がいいと思うのよ・・」。

全くの偏見!!
何それーーーー。
チューバ吹きに対してめっちゃ失礼!!

それにさ、
授業終わって夕方まで楽器吹いてさ、
たとえサックスやトロンボーンに決まったとしても、
ハードケースの重い楽器へーこら持って帰って
家で練習なんかするか??

うちは・・
まぁ常時あるからさ・・w


もーなんかむかついてさー。

やってみたらええやん!!
自分だって吹いたことないのに、
吹奏楽のこと知らんのに、
子供に偏見植えつけて泣かせて、

譜面めっちゃ簡単やし・・。
ピアノ一生懸命やってきたのに・・。

そんなん関係あるか!!
管楽器ゆうもんわ
その簡単なんが難しいんやっ!!

先生に文句一つゆうこともできず、
希望の楽器させてもらえないなら辞めさせます
とかゆう決断も周り気にしてできへん癖に
何ごたごたゆうとんねん!!的なっ。

挙句こんなこと聞いてきた。

「もしずり子さんが
 ホルンじゃない楽器に行けゆわれたらどうする??」。

「とりあえず去年からお願いしてるんで殴りこみはしますけど、
 先生が彼女の口とかいろいろ考えて無理思わはったなら
 先生が決めた楽器で頑張れ言いますよ。
 どの楽器だっておもろくないはず絶対ないんで」。

miyanさん
しんどなって、
もー勝手にして下さい・・にしたよ・・。


結果、
彼女はユーフォ吹きになりました。

皆さん。
なんか変なのーって思いません??


結果チューバには
ずり子さんの別の仲良しさんが担当することになりました。

第1希望がフルートで、
もちろん第5希望までにチューバを入れてない子。

うちに遊びに来はった時
「チューバでええのん??」って聞いてみました。

「うん!!
 やってみたらきっとおもろくなる思うからー!!」。

そう。
それでええねん。

チューバかっこええでー!!
おばちゃん大好きやでー、
やし頑張りやー
言いました。



この話は終わりたいんやけどさ。

後日談。

そのハハから電話。
「(チューバに決まった)○○ちゃん、
 なんかゆうてはるとか聞いてない??
 悪いことしたかなーって○○が気にしてて・・」。

泣くぐらい嫌で変わってもろたならっ
そんなこと気にするんおかしいやろがい!!
正々堂々ユーフォ練習しとけばええ話やろがい!!

その子から直接聞くならまだしも、
ハハからmiyanさんに、ゆうんも変。

ええ加減、
子離れせーや・・。

子離れしすぎなんもどーかとは思うけど。(苦笑)


で。
担当楽器も決まった6月中旬、
クラブ参観と懇談に行きますた。

大勢の部員の中でホルン吹いてるずり子さんを見て、
ほんまに誇らしく思いますた。

一人一人
B♭吹きなさいゆわれてますた。

ずり子さんの番。

思いっきり外しよった・・。

先生が
「力入ってるな」ゆわはりますた。

正直
おーい・・思ったけど、

正直
そない簡単にmiyanさん抜かされても困るし
よかったーとか思ったとか内緒w

懇談。
ハハたちの自己紹介がありますた。

miyanさん、
目立ちたくないし、
役員とか推薦されても困るし、
黙ってよー思ってますたが、

やっぱりゆうてしまいますた。

「私は若い頃からホルンを吹いてて、
 今も吹奏楽に深く関わってます。
 なので、
 子供が吹奏楽部に入り、
 ホルンを選んでくれることが昔からの夢でした。
 だからとても幸せに思っています」。

だって
ほんまに誇りやねんもん。

アタイの夢やってんもん。


かくして明日。
ずり子さんはコンクールに向けて一日練習。
miyanさんは午前ちう
高校OBOGバンドの練習。

明後日。
ずり子さんは同じく一日練習。
miyanさんは楽団。

「かーちゃん頑張るわなー」。

「うん。
 お姉ちゃんも頑張るわー」。


20日。
一年生の発表会があります。

楽しみで楽しみでしゃーないmiyanさんだす。


なかなかつられんかったんわ、風呂も入らず寝てまう日が続いたから的つらつら57。(BlogPet)

miyanの「なかなかつられんかったんわ、風呂も入らず寝てまう日が続いたから的つらつら57。」のまねしてかいてみるね

でもクラブ参観懇談は野球部やけどさーちゃんは無理や思うんやめてそんなんかなさんとコンクールはおかーでーも物品担当のmiyanさんの息子の赴くままwそうそうそう思うんやけど、へ???んねんもん。
15時半に書いてない♪
ついったが「ぢー逆ですね」ゆう事実が出るはずな♪

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

なかなかつられんかったんわ、風呂も入らず寝てまう日が続いたから的つらつら57。

でも毎日、
仕事帰ってシャワーは浴びるんだよぅ。



とある金曜深夜、
miyanさんがずり子さん宛てに書いたメモ。

090708.jpg

翌日の土曜は月二回の仕事休みの日。
朝に起きる気ーなんかあるかゆうねん!!


ちょっと前
ずなさんの学年行事に行っただよ。

ボスと申し合わせて
見学してただよ。

「はぁー!?見学とかあり!?」ゆうて
ハハ連みんなに責められただよ。

だって
ドッチしたら死ぬ持病があるからw


ボスの息子は野球部やねんけど、
そらーもー忙しいてしゃーないねんて。

練習やら試合やら、
ボスもはよーから起きて弁当作って、
息子のペースに合わせて大変なんやってー。

「吹部も土日ないんやろー??
 miyanさんも忙しいんちゃうん??」とかゆわれたけど、

へ??

別にー。

往々にして
こんなんやしw


ボスの息子は
おかーさん大好きやねんて。

学校から帰ってずっと
「おかーさんおかーさん♪」ゆうて
ついて回ってるらしーだよ。

へー。

うち。
そんなんちゃうくてよかったw


えっとさ。
自分的にも「ないわー」思うねんけど、
miyanさん、
中間期末の答案見てませんねん。

ばーちゃんは見たらしー。

だったらえっかー、みたいな・・。

まぁ・・。
通知簿は見よう・・。


ちうがく。

授業の参観懇談は行く気ない。

でも
クラブ参観とコンクールは行く。

本能の赴くままw



そうそう。
こないだの日曜ね。

ついったーでぼやいてたけど、
楽器の修理してもらいに
梅田に二回行っただよ。

まぁ・・。
部品なくしたアタイが悪いんやけどさ・・。

まぁ・・。
見つかってよかったけどさ・・。


部品持って行って
取り付けしてもらって
「出来上がりましたー。
 吹いてくらさいー」ゆわれて
防音の部屋入って吹いたんね。

ん?
ん??
ん???

B♭が出ないよ??

miyanさんの楽器やったら
何も押さえんでB♭が出るはずなんだわさ。

miyanさん、
絶対音感なんか全くないけどさ、
チューニングB♭くらいは分かるだよ。

「なんか・・B♭が出ないんですぅ」。

「ぢゃー逆ですね」ゆうて
童顔クールな店員ボーイが
また糸巻き直しに持って行ったけど、

それって

勘なん??w

しばらくして
「はいどーぞ」って楽器渡されて
また個室入って吹いてみたら
ちゃんと出たー。
ちゃんとB♭管に戻ってたー♪

修理代
420円。

往復運賃
1280円。(泣←自業自得)


帰りの電車の中、
なんかほっとしながら、
幻の定演のメイン、
さがきゃんでぃだを聴いてた。

いまでも大好きで、
まだデジプレに残してあるんだな。

早くDVD見たいな♪

上映会はしないっ!!w



なんかさ。
まだ「仕事してる」ゆう事実が
あんま飲み込めてないmiyanさん。

ちょっと前までさ
友達が
「私明日仕事やしー」とかゆうてるん、
すごいなー
とか
アタイには無理やー
とか思ってたのに、
たとえ15時までの非常勤やったとしても
「アタイ明日仕事やしー」とかゆうてるねんもんなー。

だって
13年くらい
ずっと家おってんもん。

それもさー、
ほんま有難い話なんやけど、
仕事しよかなぁってばくぜーんと考えてただけで、
履歴書書いたんも一回だけで仕事見つかって、
そんなんやし余計にそう思うんかなとか・・。

ほんま有難いことや思う・・、

けど!!

13年仕事してなかったヒトにしては
だいぶとややこい仕事だよー。

15時に帰れないよー。

「15時には帰れるように頑張ってね」とか言いつつ、
15時半に仕事ゆうんやめてー。(怒)


でも
物品担当のmiyanさん。
おもろい思う瞬間もあるんだな。

どこぞからまた「化粧水買ってー」って依頼書来て、
こないだmiyanさんが選んだ化粧水の銘柄が書いてあって、
あー
あれでよかったんやなーとかー、

今週の土曜、
びあぱーてぃなんてもんがあってさー、
烏丸まで行かなあかんくてさー、
受付せなあかんのに時給なんかないしー、
1000円で飲み放題食べ放題らしーけど、
何がかなしゅーてそんなん行かなあかんねん、
貴重な土曜夜を奪うなーやねんけど、

こないだどこぞの事務員さんと電話でしゃべってたら、
「びあぱーてぃ行かれますー??
 あ、じゃーお初にお会いできますねー♪
 楽しみですー♪」やってー。

「いっつも払い出し遅いのう!!」ゆうて
むかついてはる思ってたんにー。

「おばちゃんなんでびっくりしますよー」ゆうといたw



っちうわけでー、

ページワンほむぺのすけじうる、
藍染ノスタルジーが愛染ノスタルジーになってて、
まぁありがちな間違いなんやけど、
なんかちょっと・・アダルトぢゃん・・

的つらつらこれにてしうりょう、あでゅー♪


ごめんにょ

1246972031-DVC00275.jpg
色眼鏡ではよく見る風景や思いますが・・


ほんまはね

仕事のこととか
日曜のドタバタとかさ

他なんやっけ??

ま、
思い出したことをつらろー思ってたんよね。

ほんまはね

今朝起きたら左肩辺りから背中にかけて
どーも寝違えたみたいでさ
仕事しながら泣いててさ
帰ってきてからも
なんもやる気せーん状態やってんけど

なんかもー
どうにもこうにも
歌いたくてしゃーなしになりましてん。

おうち練習なんか
できる状態やありませんねん。

藍染さんのリハ
月末まで入れませんねん。

歌いたいし
歌わなあかんよmiyanさんは。

みたいなとこで
寝違え痛いんも
忘れよーとしたらマシになってきたし
家事わわわーって片付けて夜な夜な来ますた。

つらつらは明日でも

倒れてなかったら。(汗)


1時間しか取れんかったし
超集中して歌うだよー。

ブログパーツ追加しますたー

ただなんとなく・・
以前やってた
ぷちちょこめも的なものをつけますたー。

随時更新できたらええな思うんで
よかったら気にしたってくらさいー♪

って
PCのヒトは一瞬で気づくよねw

携帯ちょこにもつけれへんかな・・。
色眼鏡にもつけたろかな・・。

とかいろいろ思う・・

にしても

もう寝なくちゃー。

おやしゅみー皆様あでゅー♪



追記

いろいろやってみたけど、
やっぱ携帯ちょこに乗っけれるんか分からんー。(汗)


追追記ww

できたみたい??

携帯ちょこのリンクの「ついったー」、
変なん出たら文字コード変換とかしたら見れそうな・・。

そこまでして見なくていいよ・・。(苦笑)