イベントとかにゅーたいぷとかウワーンとかどないしょーとか

三日前くらいかな。

昼きうけいちうの一服、
向かいのスーパーで
現本部さんに出会っただよ。

「忙しーっしょー」。

「そやねんー、
 なんせ今週やもんなぁ」。

明日、
小学校で
本部さん主催のイベントがありますねん。

去年、
miyanさんが司会して、
段取りから何から
本部さんみんなで必死で頑張ったやつさ。


今年も
中学校吹奏楽部の依頼演奏がありますねん。

去年、
そこ呼ぶのに
打ち合わせから当日まで
miyanさん、
すごい頑張ったなぁ・・。

今年はそのイベントで、
ずり子さんたちが吹く。

miyanさん、
去年から楽しみにしてた。

もしかしたら
来年はずり子さんがここで吹くんかも知れへんとか思って。

それが実現すんねん。

ずり子さんから
曲目も聞いてますねん。

ほんまに楽しみで楽しみで♪

ずなさんも
「あれお姉ちゃん!!」ゆうて
めっちゃ誇らしげやったやろし、
行きたかったやろになぁ・・。


やろになぁ・・言いますのんは、

ずなさんもにゅーたいぷ感染ー!!

なんで!?
お姉ちゃんから移ることなかったんに
何故に今頃なんさ!!

昨日教頭先生から職場に電話あってさー、
14時半くらいに早退して迎えに行ってんけどさー、
そん時は7度2分やったらしくて、
それからもずっと微熱やって、

今朝病院行って、
先生
「微熱やし検査どーしましょー」ゆわはってんけど、
ハッキリカタヲツケテヨって検査してもろたら

新型ー。

いきなり高熱出るんちゃうんかい!!

って、
今頃8度超えてはるけどさぁ・・。


仕事も休んだだよ。

みんな忙しい時でさぁ、
miyanさんの仕事やってるヒマないはずなんよなぁ・・。

でも
こうゆうことには理解のある職場やし、
課長も上のヒトも「お大事にねー」ゆうてくらはったし、
miyanさんがちょっとでも体調おかしー思ったら
横流ししたブツをすぐ飲むのよーゆうてくらはって、


でもでも
どんななってるんやろなぁって
めっちゃ気になるのよねん・・。


ほんまは今夜、
しぎかいぎいんのせんせーの嫁から
おでんぱーちーに誘われてただよ。

友達いっぱい来て、
わーーーーーーっ!!って
食べてしゃべって大騒ぎするつもりだっただよ。

miyanさんは元気やけど、
小児科の先生には
熱が出てからしか移すことないゆわれたけど、

さすがに今日の今日やし、
ごめんなメールした・・。

めっちゃ楽しみにしてただよ・・。

せんせー宅の冷蔵庫に冷えてる、
miyanさんに飲んでもらう為のビールの立場は!?

誰か代わりに成仏させたって・・。


でもごめん。
明日のイベントは行かせてくで。

マスク絶対外さんから・・。


でさ、
miyanさんが一番どないしょーなんは、

日曜のバンドさんのリハ・・。

出れるんは
めっちゃ出れるんやけど、

行ってええんやろか・・。

マスクして歌うわけにはいかんだろー。

けど
ボーカルさんおらんかったら
練習ならんのも知ってる。

むーーーーーーーーーっ。





ま、

なんしか

今晩は悔しいからおでんだ。

あ、
告知??

待っててねーーーー♪


色眼鏡は
後で打つけどねw

やっぱり頭弱いです。

巷を騒がしている新型でございますが、
ずり子さんがかかって以来
miyanさんもずなさんも異常なく。

あとは
どこぞでもらってくるのを防ぐだけゆうとこやけど、

miyanさん、
心はカヨワイんやけどw
ここ10年熱出して寝込んでないタフな体の持ち主、

大丈夫やろーとは思うけど、
手洗いうがいはきっちりしてるよ、うん。


でもね、

熱出して寝込んではないけど、
頭痛で寝込むこと最近多いんだよなぁ。

一昨日さ。
朝目覚めた瞬間に痛くてさ、
仕事も休みやったし、
予定もなかったし、
薬飲んでもっかい寝よって寝てんけど、
結局薬三回飲んで、
一日じうトロトロ寝て、
夜10時くらいにやっとこ治ったかなって思って。

ばーって動けば治ったんかも知れんけど、
もーどうにもこうにもしんどくてさー。

布団からみく開けたりとかは全然できるんやけどw


なんやろ。
酒飲んでガンガンって脈打つ痛みではなくて、
頭の中で脳みそが膨張して中から押されてる感じ??

グワーーーン、かな。

こうゆうんがさ、
最近多いんだよ。

前は
朝からおかしーな思いながら家出て、
電車の中で気持ち悪くなってトイレでリバース。

先々週は
我慢しきれんくて仕事早退。

あー、
リハも遅刻させてもろたこともあったなぁ・・。


そりゃさ、
モクモクもよーないん分かってるし、
毎晩の飲酒もよーないん分かってるんやけど、

ちゃうねんなぁ。

そーいえば
月影の翌日に布団からブログったな。

統計取ったわけではないんやけど、

天気の悪い日、
天気が悪くなっていってる日、
雲が重ーくのしかかってる日、

ゆえば
気圧の低い日にそうなることが多いんよね。

一昨日寝込んで、
昨日雨降った。

気象予報士って呼んでくれていいけど、
毎回痛いわけちゃうから
外すことの方が多いよw

ちなみにこの症状、
死んだばーちゃんと一緒。

ばーちゃんはもっとすごかった。
的中やったもん。

でもおかんは頭痛知らず。

隔世遺伝ー。


調べてみたら
気圧変調性頭痛なんて病名らしいね。

みくみくに
やっぱりこんな症状で悩んでるヒトらのコミュがあって、
そりゃもー
miyanさんよりもっとしんどい思いしてるヒト
いっぱいいるみたいやねんけど、

そりでも

ツライす。

もったいないよ、
こないだの土曜。

いろいろやりたいことあったのにさー。


んでさ、
今日、
じちょーに相談してみたんだわ。

市販の薬効かないんで受診したいんですけど、
どのDrに診てもろたらいいでしょか??って。

そしたら
一生懸命考えてくらはって、

別に根本から治そうとか思ってないんだわ。
なんかもっすごややこそーやし、
その場をしのげればそれでいいわー的な。

ってそんなんもゆうたら
任しといてーゆうてくらはって、

でもまぁ・・
じちょーお忙しいから
いつお薬もらえるんか分からんのやけど、(汗)

とりあえず
ロキソニンで様子見よかな的な。

お薬もらえたら
肌身離さず持っとかなあかんなー。

スパイが自殺するやつみたいなw


なんかねぇ・・、
去年とか
寝込むまでのことはなかったはずなんよねぇ。

結局

年なんでしょか・・。

酒量は増えてないからw


今日も天気悪いけど、
なんか今日は大丈夫。

土曜にすでに爆発したからかな。

やしさ、
いろいろつらろー思ってたのに、
一件でこんだけ打ってたらどんだけーーーってなるんで、
また次回ー。


ほんま今日は元気。

お菓子食べたいのに、
棚のん食い尽くされてて悲しい・・。(涙)


さらっとお知らせ4点。(BlogPet)

miyanの「さらっとお知らせ4点。」のまねしてかいてみるね

ずり子さんを見てくれた?
MDな藍染さんを戴きましただってもろて、さんは見学させてー!レタックス忘れそー!(汗)ではかっちょええ思ったり思ったり・↓↓↓http://www.myspace.myspace.myspace.myspace.myspace.com/aizome2007

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

さらっとお知らせ4点。

①ずり子さんは今日からちうがく行きましたー。

金曜の朝から発熱、
でも土曜の夕方には平熱に戻り、
昨日めでたく治癒証明もろて、
やっとこ今日から普通に登校ー。

病み上がりやし、
体育は見学させてーゆわれた。

病み上がりやし、
クラブ休んで帰ってきたら??ゆうたら、

ほんなら学校行く意味ないやんゆわれたw


②だいぶと前ですが、
チェーンメールしてーと某先輩より
元団員様へのご案内とゆう形でメールを戴きましたが、

普通に告っといていいですか??w

高槻市音楽団管楽部創部50周年記念
第70回定期演奏会

日時:2009年11月1日(日)13時半開場14時開演
会場:高槻現代劇場大ホール
入場無料
曲目:交響詩ローマの松、月虹(げっこう)、祝典行進曲、他

miyanさんは
創部何年くらいの時にいたんでしょね??(遠い目)

あーあーあー!!
レタックス忘れそーだー!!(汗)


③秋コンをブログってくれたお二人、
 さんきうさんきう♪

黄色い日記帳
「北摂ウインドオーケストラ"秋のポップコンサート2009"」

青魚の日記
「マンボ!!」

決してキラキラではないが・・、
ちょっとだけは
かっちょええ思ったり思わなかったり思ったり・・・・・w

で、チンピラ風味ー。

みくみくで記事にしてくれた嬢もありがと♪


④まいさうんどから引っ越しましたー
&音源一曲追加しただよ♪

早よ引越ししとかな
そろそろみんな慌てだして、
新規登録できまへんとかなったら困るし、

やっぱり病気かゆうくらい、
ここ数日
PCに貼りついてましてんー。

よかったら
これからはこっちを見てもろて、
楽しんだってくらさい♪

あ。
追加したのは「恋の奴隷」、
今年の一月くらいのリハスタ録音だす。

MDなんで音はよくないけど、
ストレスフリーな藍染さんをご賞味アレw

実は・・
この音源を上げるのに、
リーダーに許可もろてないんで・・、

あぁ、
皆さんさようならw

そのうち、
録ってもろた動画とかお写真とか、
いろいろ追加しよー思いますー。

まぁ、
トロトロと。(苦笑)

でわでわ・・

↓↓↓

http://www.myspace.com/aizome2007

お話したかも(BlogPet)

きょうみわんは、お話したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

あいや忘れてたー

そんな感じで
ヒマを余儀なくされたmiyanさん、

だらだら~と一日を過ごしながら、

だらだら~と、

5日遅れの
ずなさんのお誕生日会しました。

3_20091018005821.jpg

スポンジ焼いて、
生クリーム塗るとこまではmiyanさんが担当、
デコレーションはずなさん担当。

一回フルーツ置いてやり直ししはったから、
表面ぼこぼこになってもたやんかー。

せっかくキレイに塗れたのにー。

でも昔みたいに
芸術はあんまり爆発しなかったみたいw

ずり子さんは
買ってきたものばかりのごちそうもちゃんと食べ、
ケーキも少しでええ言いながら
ウマウマ言いながら食べて、

熱もしっかり下がって、
スヤスヤおやすみちうでございます。

今のとこは・・。(実はちょっと怖かったりする)


にゅーたいぷ♪

秋コン。
ずり子さんが吹部友達5人連れてきてくれましてん。

ちゃんと帰りよるか心配やし、
終わったらロビーで待っとけゆうてましてん。

とりあえず
わーって帰り支度だけしてロビー上がったら
ずり子さんたちがおって、
お友達とハイタッチしたり、
感想聞いたりして、
外まで見送って帰らせましてん。

ずり子さんと一緒にホルン吹いてるHちゃんが
「あのトリル、Aやんね??」
とか聞くから
「ちゃうでー、DとEs!!」って答えたら
「ひえーーーっ」とかゆうたはって、
すげーだろーとか自慢して、

ちゃんと帰ってよー
きでぃらんどとか寄り道せんといてやー
おかーさんによろしくゆうといてなー

ゆうてバイバイしたんね。

それが月曜のお話。


火曜。

仕事から帰ったら
ずり子さんがいますねん。

「今週はずっと学年閉鎖ー♪」。

なんでも
1年5クラス、
それぞれ15人くらい
休んだり早退したりしてるらしー。

「んでアンタは元気なんかいな」。

「元気ー♪」。

なんとなく、
このままずり子さんは元気でおるんやろー思ってましてん。


水曜。

朝、
勤め先に着いたらすぐさま
支給のマスクを装着。

だって、
ずり子さんもmiyanさんも
ウイルス持ってるかも知れんしー。

ほんで
課長にナガチウ1年学年閉鎖の報告。

病院やからね、
そーゆう情報必要ですねん。

課長はメモを取りながら
「ついにって感じやねぇ・・」ゆわはった。

仕事ちうにメール。

「Hが発熱して新型ゆわれたー。
 月曜一緒にいたから
 もしかしてずり子ちゃんも・・。
 気をつけてあげてー」。

えーっ・・。

ずり子さんは別ええとして、
高槻まで来てくれたせいで
どっかでウイルスもろてしもたんかも・・。

ごめんー!!

でも、
とりあえず学校がそんなんなんやし、
もーどこでもらうかなんか分からんし??

なんしか重症化することなく、
早よよーなってくれますよーに、
みたいなとこで。

んでmiyanさんも
めっちゃHちゃんとしゃべったなぁ・・とか
一瞬だけ考えた・・。

この日のずり子さんはと言えば、
「学校行きたいー」
「ヒマー」
「ホルン吹きたいー」。

るせー・・。


木曜。

この日のずり子さんも、
ヒトが勉強せー勉強せーゆうても
右から左の暖簾に腕押しで
だらーだらーしとって、

でも夜、
「喉痛い・・」。

ちょっと気になる一言を残し、
普通に風呂に入って、
学年閉鎖ちうの夜更かしを楽しんで、
普通にお休みになったのでありますた。


金曜。

最近家で仕事してる大人のヒトから電話。

「ずり子さん熱出た、9度超えてる。
 ほうじょーさんに電話したら、
 マスクして夕方来てくれゆわれた」。

あ・・。
新型や・・。

確信。

早速次長と課長に報告すれば、
「で、miyanさんは大丈夫なの!?」。

「全然元気ですっ」。

「帰ってあげて」ゆわれたけど、
今日は大人が見てるんで大丈夫ですゆうて、

だって帰れへんやん・・
今週の仕事終われへんもん・・

とか心の中で思って、

ただ明日出勤日やけど
明日は休まなあかんことを伝えて、

時々家に電話して状況聞いて、
結局16時過ぎに帰宅。

12時間経たな判定結果が出ないらしーから、
近くの小児科の診察終了時間ギリに
ふらふらしてるずり子さん連れて行って、

別室に誘導されてその後診察、

鼻の奥の奥の方まで綿棒みたいなん入れる検査して、
しばらく待って、

「A型で出てますね。
 でも今の時期に季節性のものはほぼありませんから
 新型ですね」。

やっぱりねー。

手の消毒やタオルなどに気を付けてくらさいとか
いろいろ注意を聞いて、
リレンザを処方されて帰宅。

1_20091017222115.jpg

リレンザ。
ちゅって吸うお薬やねんけど楽しいみたいでー、
今年の春口にB型にかかって初めて使ったずり子さん、
喜んで食後吸ってたー。

夜のこと。

「お姉ちゃん気持ち悪いってー」って
ずなさんが呼びに来たし見に行ったら、

「頭くらくらする・・」。

解熱剤飲ませたらスッと寝て、
またちょっとして見に行ったら、

「この辺のモノが踊ってる夢見た・・」。

挙句夜中1時過ぎ、
ふらふらーって起きてきて、
「今11時??」。

「1時過ぎてるけど??」。

「だって時計11時やん。
 みんな起きてる??」。

「1時やってば!!
 起きてるのはかーちゃんだけ!!」。

「アタシ、どーしたらええん??」。

「部屋戻りなさい」。

布団の上をうろうろ歩き回るずり子さん。

「なぁ、どーしたらええん??」。

「なんしか一回座りなさい」。

「・・・・・・」

「はい、寝なさい」。

  ・
  ・
  ・

ずり子さん、
寝た。

さすがのmiyanさんでもこわーて、
なかなか枕元から立ち上がれませんでしたわ・・。

リレンザに付いてきた注意書き。

2_20091017224153.jpg

タミフルと同様、
精神障害の副作用の恐れありのお薬です。

ずり子さんの異常行動。
コイツのせいなんか、
高熱のせいなんか分からんけど、

なんしか、
玄関のチェーンかけときました。

ウチ、
一階でよかったなぁ思いました・・。

って、
前にリレンザ服用した時も
なんか変なことしはったし、
なんとなく予想はしててんけどね。


今朝。

異常行動時、
高熱でふうふうしてたずり子さんも
だいぶと熱は下がり、

お昼はをマクドを所望、
ぺろっと完食、

夕方近くにはほぼ平熱、

夜になると
「ヒマーヒマー」言いながらうろうろするずり子さんなのでした。

さっきなんか、
机に座ってDSしたはったしw


子供は重症化するのが早いと言いますが、

まぁ・・、

もう大丈夫なんでしょう・・きっと・・。


ナガチウ吹部、
ほんまは今日も明日も本番抱えてはってん。

でも、
学年閉鎖と共に練習も中止、
二つの本番は辞退するって連絡メールが来たよ。

楽しみにしたはったんにねぇ・・。

今日のは京都駅ビルコンサート、
明日のは関西大会常連の社会人楽団とのジョイント。

ジョイントはmiyanさんも楽しみにしてたのに残念ー。

でもこの時期しゃーなしね・・。


学校は、
火曜の夜に治癒証明をもらって、
水曜から行ける感じ。

あとはー、

ずなさんが移ってなければいいけどー。

miyanさんは月曜から仕事行けるのー??

ってか、
miyanさんは移ってないのー??

まぁ、
なんかあれば、
どっかで報告してるか・・、

ぶっ倒れてて、
またココが放置されてるか・・、

です。(汗)




ぴーえす

明日のOB練習、
行くつもりにしてたけどやめとくー。

miyanさんは元気やねんけど、

行ったら迷惑だ・・。

ランチ行きたかったー!!(涙)


秋コンおわたー

秋コンの朝さー、
ゴミの日やってんさー。

家出て気ーついてさー、
ちょっと遅刻すれば出せたんやけど、
「もーええわー」ゆうて行ったったー。

なもんで、
今朝までウチ、
ゴミ屋敷やったよ。

何が言いたいかゆうと、

木曜まで放置しててごめんねってこと。(苦笑)


さて、
秋コンです。

前日練習は正雀行きますた。

普通に行けば駅から2分。

普通に迷いました・・。

一番ペダルの調子が悪く、
オイル注しまくったらオイルなくなってしもて、
騒いでたら優しい年下の男の子が
「僕のんどーぞー」ゆうてくれて、
また注しまくったらなんとか調子よくなって、

前日練特有のテンション高い練習を終え帰宅、
黒ズボンとか靴とかハンチングとかw
いろいろ準備して
わーって風呂入って寝て、

当日12日朝、
ゾンビのように起き上がって
いざ出陣。

8時45分
現代劇場中ホール集合。

さー、
やるぞーーー!!


んが・・
miyanさん
やってもーた・・。

現代中は地下にホールがあって、
舞台とか楽屋とか喫煙場所のある一階とか、
とにかく階段を上がって下がって移動せんないかんのね。

たぶん
ホール入ってすぐや思うよ。

階段で
足をグキっと・・。

それからmiyanさんは一日じう
「イタタイタタ・・」ゆうて歩いてまして、
ってか翌日の仕事ちうも
「イタタイタタ」だったのでありますた・・。

だからゆうて??
本番ちうには忘れてますし??
秋コンに何の影響もありませんわねー。

仕事はシップして行ったけど


二部のリハーサルは
すごく丁寧に行われてました。

だって北摂さんやもんw

一部のリハーサルは
みんなおなかペコペコでしたw


リハーサル終わったら
お弁当食べてパート写真撮って、
もーなんしか
わーーーーーっ
って感じで時間が過ぎて、

あっとゆう間に開場時間。

その頃、
楽団員は全員リハーサル室に集合、
チューニングしたり、
「頑張るぞー!!」
「おーーーっ!!」
とかやってたりしてたのですよ。


開演。

一部は三曲。

あっとゆう間やったー。

ターンブルの怖かった部分。
miyanさん、
奇跡的に上手かった思う。

カウボーイの出だし、
「キマった!!」思った。

あれ、
本番が一番上手かったんちゃうかなー。

トランペットさんとホルンさんの集中力、
ぐっじょぶ♪

でも
あんだけ命掛けるぜ思ってた
ふぉるてしししもトリルは、
三拍くらいしかもたなかったとさ。

ホルンさん、
三人が三人ともそんなんやったとさw


一部の間に、
観客席にいるずり子さんたちを見つけた。

どーよ、
これが大人の演奏や、
かっちょええやろーって
ココロの中で自慢した。

最前列には・・、

何しとんねん・・、

おとんw


二部までの休憩時間。

楽屋では全員、
お着替えです。

だって北摂さんの企画ステージやからw

柄シャツで統一、
ラテンな雰囲気で。

「ラテンフィーバー」やからね♪

ホルンさんはハンチング被りましょーってなってて、
miyanさん、
お帽子って被りなれてないから
なんだか恥ずかしかったけど、
「姉さんかわいー♪」
とか豚もおだてられてウフっ♪てなって、
上機嫌で袖に降りてったのでしたー。

一部の時もそーやけど、
袖で出待ちしてる時っておもろいねんでー。

そりゃ緊張もしてるけど、
「シーッ」とか言いながらコソコソ
「どーしよー・・」とか、
「がんばろーなー」とか、
写真部の方が隠し撮りしてたり、
舞台覗いてた指揮者が
「前列のおじちゃんとめっちゃ目合ってもーたー」とかw


二部開演です。

木管楽器は観客席で、
金管楽器は舞台前方でスタンド演奏。

miyanさんも踊った。

はずかちかった・・。

でもちょっと気持ちいかった♪

一瞬の間に
観客席に知ってるヒト見つけたー。

いやはや
遠方からご苦労様でございますーとか
一瞬で思って、

それからは
客席は見ないことにしましたw


ラテンフィーバーはタイトルであって、
ラテンフィーバーゆう曲
一曲だけしかせんかったわけちゃうし!!

全員で(miyanさんが)吹いたのは、
マンボメドレーと
ファンタンゴ・・
やなくてファンダンゴとw
スペイン

アンサンブルで、
銀河と迷路
コンドルは飛んでいく

歌入りで、
風になりたい

アンコールは
いつものくまさんのゴージャスばーじょん。

なんか抜けてたらごみんなさい。(汗)

とにかく盛りだくさん。

曲だけやなく、
ダンスとかパフォーマンスとか歌とか、
ほんま演出がすごかったんだよー。

だってそれが北摂さんなんだものw

miyanさんは
お客さんが体調悪くなったらいけないので
踊るのは最初だけにさせてもらったけど、

ほんまみんな本気やねんもんなー。

おもろいステージにしたい。
お客さんに喜んでもらいたい。

私もそれは一緒やから、
演奏は頑張ったよ。

miyanさん的にはスペイン。

あんなもん、
トランペットさんも同じことしたはんねんから
ホルンさんが頑張っても
絶対目立つはずないのに、

ハイCー、
ハイDsー、
ハイEsー。

変顔気にせず、
音外すのも気にせず、
思いっきり吹いたー。

ばしーって当たったー。

気持ちいかったー♪

歌も一生懸命歌ったよ。

いい曲だよね、
風になりたい。


盛りだくさんの二部も終わって、
秋コンしうりょう。

楽しかったー♪

やっと見てもらえた、
北摂さんのステージ。

5月の定演と同じ、
新型の怪しい時期ではあるけど、
ちゃんと開催できてよかった。

いい演奏会ができて、
ほんとによかった。


北摂さん、
18日はお休みやけど、
早々25日にも
来年5月の定演メイン曲の試奏大会。

25日はヤボ用が入ってしまっていて行けないんやけど、
音源聴いて
希望曲をちゃんと挙手・・

誰かにしてもらいますw


の前に、
OBOGバンドの初演奏会が12月だ。

祝電、
今回もありがとー♪

ちゃんと袖で聞いてたからねー。

あ。
北摂ファンになった後輩ちゃんに、
今度ラブコールするから紹介してw

ホルンさんやったらマンモスうれPねんけど

ご来場下さった皆さん、
ほんまありがとー♪

写真は検閲なしであぷったらシメる

miyanちゃん宛で
中国語みたいな電報下さった方も感謝ー♪

個人宛で電報が届くなんてこと
あんまないみたいで、
「姉さん、電報来てますよー」
「電報見てもらえましたー??」
って5人くらいにお知らせ頂きましたがw

差し入れもありがとねー♪

おいしかったからバクバクって食べて、
きっと太ったw


みなさーん、
応援してくれてありがとー!!

吹奏楽頑張るー♪



藍染さんとか天王寺バンドも
そろそろとね・・w




ぴーえす

あいやー!!
クラリネットアンサンブルと
ピアノベースドラムデュオが抜けてたー!!

だからゆわんこっちゃない


ウィンド(BlogPet)

みわんは北摂ウィンドオーケストラ秋がほしいな。
北摂ウィンドオーケストラ秋ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

明後日だー。

今日は仕事も休みで
なーんもない一日やったので、
昨日プランを考えて、

昨夜ちうがく吹部の顧問に練習欠席のメールして、
なーんもせずに早く寝てもて、
それでも11時前まで寝てて、
起きて家がーっと片付けて、
15時に母子三人で出て、

眼科行った後
隣のスーパーでずなさんのメガネ選んで、
電車乗って河原町出て、

食いしん坊のずなさんとmiyanさんのために

1_20091010224632.jpg

スイーツバイキング行って、
もー三日なんも食べなくてもいいよってくらい食べまくって、

高島屋のネズミーストア行って、
1000円までの欲しいもん買ってやって、

miyanさんも衝動買いしてもて、

2_20091010224646.jpg

また携帯がややこしいことになりますたw

なんでまたどないしたん??とか思う??

明後日はね、
ずなさんのお誕生日なんね。

毎年、
前日練習やったり
なんのかんので
お誕生日がおざなりになってしもてるからね、
なんかしたろかなとか珍しく思ったんね。

楽しかったみたいよ。

よかったよかった。


明日はしみんうんどうかいだす。

でも
走ったら死ぬ持病のあるmiyanさんは見てるだけ、
今年は放送係でもなんでもないしw
ずなさんの出番終わったら帰ろう思ってるし、

楽勝ー。


帰って、
ちょっと休憩できたらして、
秋コン前日練習だー。

今週も結局、
一度も楽器出せなかった・・。

練習する時間がなかったわけではないけど、
なんか余裕がなかったゆうか・・。

でもでもmiyanさん、

練習頑張って通ったし、
きっと大丈夫だと思うの。

暗譜のとこだけ頑張って覚えよー。

あとは

楽しむ♪


ってとこで、
ついに明後日となりますた。

再度のご案内でございますー♪


♪北摂ウィンドオーケストラ 秋のポップコンサート2009♪

日程:2009年10月12日(月・祝)
会場:高槻現代劇場 中ホール
開場*13:30 開演*14:00
入場無料 

第1部 シンフォニックステージ

大仏と鹿(酒井 格)
ターンブル・マーチ(川辺 真)
カウボーイ序曲(J・ウィリアムス)

第2部 企画ステージ
「LATIN FEVER」


miyanさん、

DVC00366.jpg

命掛けますw


皆様のご来場、
団員一同、
ココロよりお待ちしております♪




ぴーえす

ご来場下さいますお客様へ。

もし会場で、
きゃぴきゃぴうるさい女子の集団がいたら、
「おまいらナガチウか??」と聞いてくらさい。

「そうです」とか言いよったら、

「miyanさんからH先生にちくってもらうで」ゆうてくらさい。

その一言で
彼女らは黙る思いますw


せんきょ。

昨日さ、
嫁に呼び出されて
せんせーのウチ行きましてん。

ほんなら二階からせんせー降りてきはって、
すっごいお礼ゆうてもろて、
と共に

実家居酒屋の予約まで戴きましたー。

毎度ありー♪

おかんにゆうたら「手伝いに来い!!」ゆわれて、
リハの日程変えなあかんくなったけど



いやはや
すっごい世界覗かせてもらいましたわ。

こんな経験、
なっかなかできることやおまへんで。


わーわー名前連呼してる車。
あれ、
戦車ってゆうんよ。

うん。

ほんま戦車や思うよ。


せんせーとかゆうぐらいやから
えらそーにしてるんか思う??

とんでもない。

支持者の地元の偉いさんとか、
miyanさんたちまでにも
いっつもペコペコしたはる。

43歳の若手やゆうのんもあるけど、
へーーーって思って、
ぎいんさんのイメージちょっと変わったな。


ウグイスとかお手伝いに行ったらさ、
絶対友達おんねん。

嫁が頼みまくったんやろけど、
みんな寄ってたかって
応援したってるんやなーとか思って、
その中にいる自分に対しても
なんか嬉しかったなー。

わーわーしゃべって
おもろかったしー。


偉いさんのおっちゃんがゆうてはってん。
「4年に一度のお祭りや」。

ほんまそんな感じ。

最後の遊説から帰ってきはった時なんかほんまそうやった。

「お帰りなさーーーい!!」。

拍手喝采でせんせーとかウグイスさんを出迎えて、
嫁なんか泣いてたし、
みんなでココロ一つって感じで、
「せんせー押し上げてやらな」みたいなとこで、

政治とかそんなん、
まーったく興味もなければ無知果てしないmiyanさんでも、
なんかちょっと感動してしもたがな。

明日は絶対投票行こ思ったよ。

は??


しっかし、
嫁だよ、嫁。

偉いさんに怒られーの、
みんなみんなに気ー使いーの、
事務所と自宅間を走り回りーの、

「ちょっとはゆっくりできんのかー??」みたいな。

やし、
miyanさんにまで気ー使わせたらあかん思って
精一杯コソコソ動いてたのに、

「miyanさんっ、ごはん食べてや!!」
「miyanさんっ、コーヒー飲む!?」

頼むからほっといて・・。(苦笑)

献身的に夫を支えるぎいんさんの妻。

miyanさんは思った。

たとえ生まれ変わったとしても
無理w


あ。

素人ウグイスで戦車乗ってる時さ、
病院の送迎の車に二回出会いましてん。

病院の横通った時、
ちょうど男子職員が外に出てきてましてん。

それまで
「○○でございますー」とか
歩いてるヒトに愛想振りまいてたmiyanさんやのに、
思わず
「ひえっ」って顔そむけたw

しゃべってる時やったら
「わっ!!」とか
マイクで普通にゆうてたかも。(汗)


せっかくやから
友達とか知り合いの方々に
miyanさんの余所行きの声
聴いて欲しかったなー。

でも
なんか山の上とか、
市内の外れの方とか、
そんなとこばっかで喋ってたんよー。

タイミングが合わなくて残念。

でもでも
聴いてもmiyanさんや思わへんかも知れんー。

だって
自分でも気持ち悪かったもんw


投票日ね。
miyanさんは夜まで吹奏楽の日やってん。

もちろん投票にはちゃんと行ったよw

嫁にさ、
「夜絶対覗いてやー」ゆわれたけど、
楽団帰り、
事務所前通りがかって
やっぱそんまま帰ったよ。

気ー使わせんの嫌やったしね。

家帰って、
何度もせんきょ速報リロードしたよ。

結局決まったんは
1時前やったな。

「おめでとーね」って
PC相手にビールで乾杯しました。


ほんまは
もっといろいろ聴いて欲しい
おもろいことあんねん。

でも万が一
せんせーに迷惑でもかけたら大変やしね、
この辺で。

せんせーがね、
「是非4年後もお願いしますよっ!!」とか、
だいぶと社交辞令入ってるんかも知れへんけど
ゆうてくらはって、
miyanさんは、

「まぁ・・生きてたら・・」ゆうときました。

だって
8月の月影までかて
生きてるかどーか分からんかったのにw

でも
12日まではきっと生きてる思います。

次は
秋コンの最終お知らせなどをあぷりたいと思うのですが、

まぁ・・

たぶん・・ってとこで。(逃走)

一週間前でもなんか昔のこと~明日のこと

ご無沙汰しとりやすー。

ご無沙汰してる間に
みわんが頑張ってくれててー、
なんかそれも
コメントで年下の男の子に教えてもろて知ったとゆう、

PCもろくに触れず
寝てばっかの毎日でやんしたー。

寝てばっかゆうんわ
やっぱ疲れてたからやねんけど、

風呂も入らず行き倒れ、
翌朝起きた時の不快感・・


酒飲めんかった後悔・・。

今日はちゃんと風呂入って
飲んで寝よう。

たぶん


26日ー。

仕事は休みー。
サウスなドラマーがやってるバンドのライブ行ったー。

って、
そこ心斎橋やねんけど、
なんかトワイスに近いらしーねんけど、
んで
一回行ったはずやねんけど、
ほんなもんmiyanさんが一人で行けるはずないし、

彼には藍染さんでお世話になってるからねー、
リーダーにあないしてもろて行きましただわよ。

全般英語の曲やったし、
miyanさんには難しめやったけど、
ヒトが頑張ってるとこ見るんわ励みになるし、
お酒もおいしかったし、
なんしかそーゆう雰囲気大好物やし、
すごい楽しかったぞい。

ただ・・

091003.jpg

メガネ飛ばし忘れたらあかんがなwww


27日ー。

午前中は高校OBOGバンドの練習ー。

えーと・・。

何やりましたかいね・・。(呆)

でもmiyanさんはその時決めた。

Gは3番ペダルを使う。

邪道やとゆわれよーと、
1番2番やとピッチ高すぎるのよ。

サックスさんとホルンさんで同じことしてた時、
3番使ってG吹いて、
それがぴたーって合った瞬間があって、
超気持ちよかったん。

うん。

で・・、

何やりましたかいね・・。(呆)


楽器は駅のコインロッカーに入れて一回帰ってー、
夕方からは楽団秋コンのホール練習ー。

合宿行けなかったmiyanさん、
2部がどんな感じになってるんかよー分かってなくて、

それが全貌明らかになって、

miyanさん、
演奏そっちのけで

ガン見w

まぁ皆さん、

どーぞお楽しみにしたってくらさい♪


28日~30日。

仕事忙しいウィーク。

にもかかわらず、
miyanさん、
15時きっかりに仕事終わらせなー。

お昼もそこそこに走り回って、
15時に出て、
買い物済ませて、

ウグイス嬢にへーんしーん。

ってゆーても、
せんせー(こうほしゃ)と交互に一時間しゃべったり、
続きで玄人さんと交互に一時間、
でもほとんど玄人さんがしゃべってて、
miyanさんは沿道のヒトに
「○○でございますー」とか生声で言いながら手振ったり、
せんせーと二人でどこぞでのぼり持って
「○○でございますー」言いながら立ってたりで、
通算したら
そんなにしゃべってなかったなー。

楽しかったよ。

ウグイス、
玄人さんにもせんせーにも褒めてもろた。

マイク慣れしてはるーとか、
ええ声してはるわーとかー。

まぁ・・、

miyanさん、
通算14年マイク握ってますんでw

MCは噛み噛みやけど

はっきり言って、
もっすごい余所行き声やでー。

しゃべってると自分に酔ってくるから余計にw

でもちょっと頑張ったよ。

原稿見ながらとかかっちょ悪いし
ゆうべきこと覚えて、
家でも練習したし、
子供連れのヒトが歩いてたらこーゆうとか、
おじーちゃんがいたらこーゆうとか、
とっさのことも頭に叩き込んで、

だからかな、
何度も助手席のせんせーに
「上手いっ」ゆうてもろただよ。

せんせーね、
ほんまは遊説とかしたくないんよ。

大きなマイクで名前連呼して、
迷惑なんわよー分かってはるんよね。

心痛めてはってんよ。
「赤ちゃんいるとこなんか、
 ほんま迷惑や思うんですよ・・」ゆうてはったし。

14年間保育士したはったヒトやから余計にね。

でもねー、
分かってはんねんけど、
こればっかりわ・・ってとこなんね。

他にもいろいろ事情があるらしくて、
いっつも石投げたろか思ってたmiyanさんも、
分かってはんねんやったら許したろ的なー。

んで、
楽しかったんやけど、
やっぱ疲れるもんわ疲れるもんで、

家事とかもーむちゃくちゃ。

行き倒れーの、
朝6時起床ーの、
ずり子さんの弁当必死で作りーの、
朝風呂しーの、
で、
バッタバタで仕事行く毎日でやんした。

弁当を朝作るのは普通だろう


1日&2日ー。

仕事キツかったー。
でもなんとか乗りきったー。

帰ってからはなんもなかったし、
ちょっとだけ家事も頑張った、

つもりで頑張れてない・・。(汗)


3日ー。

13時まで仕事ー。

今日出勤でよかったよ・・。
書類系がぐしゃぐしゃやったし、
整理できて来週が楽だ。

仕事終わって直行美容院。

の模様は
みくしーボイス参照ってことでお許しを。(逃走)

18時から。
また選挙事務所行っただよ。

30日の帰りし、
「今日で終わりやし頑張ってなー」って嫁にゆうたら、
「寂しいー」とかゆわれて、
「人手いるんやったらゆうてや、来るし」ゆうたら
「来てーーー♪」とか、

アンタなぁ
miyanさんが男やったら惚れるぞ、

みたいなかわいい顔してゆわれたししゃーなしでw

あ。
ゆうたっけ。

嫁、
友達やねん。

って、
ちょっと前までは顔見知りくらいやってんけど、
miyanさんを強くウグイスに勧めたヒトが間に入って、
なんか急に友達になったw

で、
今日はウグイスじゃないよ。
お茶だしとかのお手伝いのみ。

そーゆうお手伝いのヒトがいるのは、
28日、
最初に事務所行って初めて知った。

miyanさんには
ウグイスやってとしかゆわれなかったのわ何故??w

えっと。

投票日は明日です。

今日のことも含めて、
選挙のことは
またまとめて記事にできたらと思うだす。

すごい世界を覗かせてもろて、
すごい勉強になったと思うだよ。


4日ー。

もう、
なんかね、
ちょっと家のことせんないかんだよ。

と、
12時半??かなんかその辺で、
ずり子さんのちうがく吹部が
すぐ近くの高校で吹くらしーんだわ。

ふらっと見に行こうか思ってるし、
山頂練習はお休みさせてもらうだよ。

夕方からは
またしても楽団夜練。

今週はこんなことで
楽器出すこともでけんかったけど、

来週こそは
毎日でも吹かなヤバいだすー。

ヒトを応援するのもええことやが、
一体自分はどーなのだ??(大慌て)






勤務(BlogPet)

きょうみわんは布団も順延しなかった。
だけど、miyanは予定っぽい勤務しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。