生@本番前

1259310665-DVC00024.jpg
ソースかつ丼
うまかった♪

さー

帰ろ・・






ちゃうちゃう!!


ただいま心斎橋の桶屋。

これから一人リハするのだ。

リーダー到着は

何時になるのか?w


しかししかし

藍染さんの出番は20時からなのである。


アイスコーヒーうまいなぁ・・

あかんあかん!!

マターリしとる場合ちゃう!!

気合い入れますよ。

よいしょっ!!

では皆さん

あでゅー♪

明後日なのだー♪

仕事はさ、
結局なんやかんや入ってきてさ、
結局楽に稼ごう思うんは間違いってことでさ、

でもでも、
金曜の入りは7時とかやしさ、
病院からそのまま行くしさ、
別に5時まででもサービス残業しててもいいわけさ。

「なんでこんな時間までいるのー」ゆわれて
逆に肩身狭くなるんやけど。

ってか、
そんな時間までおるかゆうねん!!

来週死ねばいいことさ。←殺しても死なない


問題一つめ。

金曜の朝、
めっちゃ早起きせなあかんー。

化粧、
一応ちゃんとして行かな、
更衣室でモコモコしてたくないもんさー。

普段
メガネさんのアイライン控えめのmiyanさん。

当日は
シャドーにラインにマスカラにコンタクト。

確実にケバイだろうw


問題二つめ。

朝はいつもの通り
制服にコート引っ掛けて行く思うねんけど、

まさか制服のまま
心斎橋入りするわけいかんぢゃん。

更衣室で
それなりの服に着替えて・・、

荷物重いの嫌やし、
実演仕様のお衣装に着替えて・・、

でも
全部が全部お衣装に着替えて、
ちょっとの間でも院内を歩くわけには・・。

まぁ・・
それなりの・・
普段着にはちょっと・・的な出で立ちなんで・・。

そこをどうするかを
今晩寝ながら考えよーと思うのであります。

誰かに見つかったら
吐かれるかも知れんw


あ。

チャリどうしよ。

駐輪場に置いとかせてもろて、
梅田からJR乗り換えて帰ってくるかなー。

うん。
それがよいな。


忘れ物しそーだー。

ま、
そしたら昼でも一回帰ればいいさー。

マイク
譜面
マイク
譜面

・・・・・。


こーゆうパターンは初めてやしー、

miyanさん
お年頃やし悩むーw


みたいなとこで明後日だす。

30分一本勝負。

リーダーが静かゆうことは
必死で練習してるのか、

無の境地なのかw


セラー。

一度目は偵察に、
二度目はサウスなドラマーのバンド観に行って、

三度目にして念願叶い実演できるー。

楽しみでしゃーない♪

平日やし
万障お繰り合わせもなかなかむずい思いますが、

もしもご都合つきましたら是非♪


藍染ノスタルジー@アメ村セラー
11月27日(金)
出演時間未定
1100円(2ドリンク付)
※セラーみくしーコミュイベントに参加します。

みくしーやってる方はコチラもどぞ♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48180323&comment_count=2&comm_id=4177369


とりあえず
なんかやらかしてきまーす♪w


ちょっとしたホルンな話。(BlogPet)

miyanの「ちょっとしたホルンな話。」のまねしてかいてみるね

生きてる楽器に母子三人+ホルンの備品や!!ゆうてね、副顧問のことして、最近楽器使いやしてオイル挿したら、まず顧問のの修理は藍染さんに新品の修理はソフトケースからまだやしたしてみた子さん早速楽器変わってよかったんゆうかさ、みたいで吹いてるよー。
ってなるからまだや♪
(汗)ずり子、やめるとかゆうてたらしーの先生に母子三人でも楽器はおかしな話なんよwそんな感じで合わせてんかったみたいでケースに入ってるんね!!
誰にってなるからし、miyanさん、休日になってくれんことなもんで使ってるよー。
ホルン吹きに電話、オイル挿したりせんなあかんゆわはるしたらしのげない方はいるけど・・、知り合いに1260円かけたんしさぁ・!
まぁ、また来年楽器に一日!!
でっ!ゆうかさ、miyanさんのロータリーおかしいんわけで使ってる楽器変わるかもとマニアックに入ってるしさぁ・・。
(汗)ずり子さん相当感謝さ・♪
昨日ち電話した子、わーい!!帰ってはってんけど、miyanさんにゆうとしたらすぐ巻き直してオイル挿したりせんなあかんゆわはるし、わーい!ついでにはいらんさ。
なんかー、ひーって家の道中やって決着。
明日はスルーし、副顧問の備品に電話しさぁ・、今日昼までそのために母子三人+ホルンな一日詰めのになってあってよかったしさぁ・!
(汗)ずり子、やめるとしさぁ・♪
残念ながらのヒトは、「なんで??」って、わーい!これで吹こかゆうてくれるゆわはるし、分かんないとかー、顧問のじゅうじやしただに。
平日の修理は綺麗にずり子さんの備品やしてだよ?
学校のにしか分からんよwってわけに一日!!
平日のロータリーおかしいんされて!!
でもずり子さんはハードケースでパスワード聞いてオイル挿したら今日ホルン二人でもろて、「なんで??」って、明日はホルンなことなもんで4番押さえんでええんさー、担げるから簡単なwそんな感じでケースからさ・・・・♪
でっ!なんかーひーついてはってんけど、休日に一日詰めてくれんね!
できるヒトいないし、サイレントブラス入れてもらおうが反対になって重いしさぁ・、それが応対しててきやったしたらしのげないわけよwそんな感じで、急遽やる気に当たったみたいでパスワード聞いたら今日昼までそのためにゆうたしさぁ・、また考えますって聞いたらすぐ巻き替えてくれるゆわはるしたらそんない方は、同じ曲を持ってたらしーのロータリーおかしいんゆうかねーとかゆわはるし、休日にゆうたんやろけどさー?
なんで顧問のになってオイル挿したりせんなあかんゆわはるしたらしのげない方はホルン吹きにって感じで吹こかゆうてあるんやしね、担げるからやめたいんよ♪
4時間耐久!
昨日ちうと「すいません・・。全く知りませんでした・・」やったしてね?
ちょこの管理画面開けようがくに電話しさぁ・・。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

ちょっとしたホルンな話。

生きてるよー。

ちょこの管理画面開けようとしたら、
あんまり久しぶりなもんで
パスワード聞いてきたよー。(汗)


ずり子さんがちょっと前、
学校で使ってる楽器を持って帰ってきやって
遊びで吹いてはってんね。

4番レバーを
ずっと押えながら吹いてるんね。

なんで??って聞いたら、
最近楽器変わってんゆうてて。

わけを話すとマニアックになるからやめたいんやけど、
やめると「なんで??」ってなるから簡単にゆうと、

ホルンの裏側に糸が巻いてあってね、
それが反対に巻いてあるんね。

そのためにずり子さんは
いらん力を使いながら吹かなあかんわけで・・。

まぁ、
分かんない方はスルーしてもろて・・、

とにかくとにかく、
それはおかしな話なんよ。

親指痛いゆうてたしさぁ・・。

でもさ、
糸巻き替えたら
そんないらん力使わんでいいわけよ。

簡単なことなんよ。

って、
miyanさんにはできんけど・・。

できるヒトはいるけど、
学校の備品やしね、
知り合いにってわけにもいかんし、

みたいなとこで、

昨日
ちょうど楽器持って帰ってきやって、
miyanさん、
急遽やる気になって、

まず顧問の先生に電話、
了解もろて、

どるちぇ電話したら
今日ホルンのリペアのヒトいないとかゆわはるし、
今日しかないし、
三条のじゅうじや電話したら
すぐ巻き替えてくれるゆわはるし、

そーだ!!
ついでにmiyanさんの楽器の
ロータリーおかしいんも見てもらおう!!
ゆうて、

miyanさん、
今日昼まで仕事やってんけど、
帰ってだーって家の中のことして、
3時半くらいに母子三人+ホルン二台で
三条じゅうじやへ。

残念ながらmiyanさんの楽器の修理は
お預かりせなあかんゆわはるし、
明日練習やし、
オイル挿したらしのげないわけでもないし、
また考えますって感じで。

でもずり子さんの楽器は
綺麗に新品の糸で巻き直してもろて決着。

DVC00012.jpg

miyanさんの楽器はソフトケースに入ってるし、
担げるからまだマシやけど、
ずり子さんのはハードケースでケースからして重いし、
ひーひー言いながらの道中やったけど、

わーい!!
これで4番押さえんでええんやー!!

ゆうて喜んでもろてよかっただに。


なんかー、
また来年楽器変わるかもとかゆうてたからさ、

アンタ卒業するまでその楽器使いや!!ゆうた。

学校の備品に1260円かけたんや。
誰にも渡すなw

ってゆうかさ、
なんで顧問の先生
気ーついてくれんかったかねーとかー。

歴代その楽器に当たった子、
ぶーぶーゆうてたらしーのにさー。

昨日ちうがくに電話した時、
顧問の先生おらんかったみたいで、
副顧問の先生が応対してくらはってんけど、
miyanさん
相当感謝されて、

「すいません・・。
 全く知りませんでした・・」やって。

ホルン吹きにしか分からんことなんやろけどさ・・。


でっ!!

帰ってきて、
ずり子さん早速楽器出して、
サイレントブラス入れて
嬉しそうに吹いてるんさ。

miyanさんも
楽器出してオイル挿したりせんなあかんかったし、

そや!!
なんか二人で吹こかゆうて、

miyanさんはミュート+ティッシュ詰め詰めの防音対策をして、

10分だけやけど、
初めて二人で合わせてみただ。

DVC000141.jpg

偶然にも、

同じ曲を知ってるだよw


そんな感じで、
今日はホルンな一日。

明日はOBバンドの練習に一日詰めて、
月曜は藍染さん4時間耐久リハ。

平日の疲れは、

休日に取るw


日程(BlogPet)

きょうは、でぶたと日程が演奏したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

生3

1258193290-DVC00399.jpg
実演仕様のリハするんは夏以来だ。

わりかし
どころでなく

本気と書いてマヂでやらな

わりかし
どころでなく

ヤバイ。


27日。

申し訳ないけど
一番獲るつもりやし

藍染さんは。


喧嘩上等!!








リーダーは心穏やかなヒトやから

みやんさんが相手になるw

生2

1258177747-DVC00398.jpg
三高合同
でずにーめどれー

ホルン13本て!!

生1

1258172822-DVC00397.jpg
突風で
譜面飛びまくりーのー
バチまで飛んでったーw

シメは星条旗なり

こないだの
はいぶりっととのジョイント
新型のおかげでちうしやったし
よかったよかった

しかし
踊りながら
よー吹けるよなー(゜o゜)

現実逃避にもほどがある的つらつら61。

PCがおかしくってさー。
なんか急に電源が落ちるんよ。

そのうち、
立ち上がった瞬間にブチッと。

これ、
完全に立ち上がらんくなる前になんとかせんと
データ全部飛ぶでゆわれて、

二日で新PC♪

動作サクサクー♪

miyanさんは
なんもしてないけど。

ハハッ。


先週の日曜のことやけど、
高吹様の定演に伺いました。

いつものように元気に遅刻したし、
夕方から
藍染さん打ち合わせ&天王寺バンドのリハ行かなあかんかったし、
アンコールも聴けへんかって、

挙句、
ホール入る前に先輩とか同期とがーってしゃべって、
休憩中もなんかいろんなヒトに会って
わーわーしゃべってたら二部始まってしもてたし、

何しにきてん的な。(汗)


しかししかし・・。

いやいや、
他の皆さんもさすが高吹さんや思いますよ。

でも
ホルンさんめっちゃ上手いわぁ・・。

絶対無理です。←要らんから


松。

聴いてやっとこ思い出したー。

「これ演った演った覚えてるわー!!」
って
やっぱり同期と騒いでたw


すごいビックリしたんが、
5年ぶり??
昔高吹で一緒に吹いてた仲間たちと会って、
それもあんなヒト多いとこで会って、
わーーーって騒いですごい嬉しかったー♪

クラリネット吹きの野郎がゆうてた。
「いま楽器なんか吹いたら吐くわ」。

miyanさんはゆうた。
「吐きながら吹いてんねんやん」。

器用だねw


さすが高吹さんやなーゆう観客の多さやったけど、
記念演奏会ってのもあって、
その中にはたくさんのOBがいたようで、
ほんまいろんなヒトに会っておもろかったー。

何しに行ったんや的な。(汗)


あ。
プログラムに年表のページがあって、
そこの昔の写真にちーっこく、
若き日のmiyanさんが写ってて大笑いw


ほんでなんか知らん、
「いっつも北摂さん行けへんくてごめんー」ゆうて、
某先輩がゆーはいむのお菓子くらはって、

なんでなんでなんで!?
お詫びって何??おかしいですやん!!
言いながらもなんかありがたく頂いてしもて、

そんままリハ行って、
分けられるんやったらみんなで食べよう思ったけど、
分けられる感じやなかったからやめたw

先輩ー、
めっちゃおいしかったですー、
ありがとござましたー♪

また山頂で♪

お菓子もらいに行ったんかな??


んで
我が北摂さんですが、
早くも来年5月の定演メインも決まってて、

それ、
ちょっと前にどこぞで吹いた曲で、
4番やってんけどめっちゃ楽しかって、
楽しい割にホルンさん的にもそんな大変くなくて、
よっしゃよっしゃって感じやってんけど、

昨日
サブメインの試奏大会やって、
候補曲を聴いたり吹いたりしてんけど、

まぁ・・
さすが北摂さん、

楽させてくれへんなぁ、とw

けど、
どれ決まっても
結局はおもろがってるんやけどねー。


もう定演の日程も、
いやいや、
来年の秋コンの日程も場所も決まってんねんけど、
プロフィールに載せるんは
さすがに早過ぎるやねw


ほんで、
藍染さんのお話ー。

色眼鏡で作っただけは報告したけど、

なんか一週間も早く、

aizomemeisi.jpg

届いたー♪

250枚だよ。

精一杯配り歩かなー。

いまやったら
追加したらもっと安く作れるらしーけど、

500枚とか絶対無理w


さー、
そろそろ台所片付けて風呂入って、
1・8ℓ780円の焼酎飲も♪

みなさんとこなかなか行けんくてごめんー。

なんでかゆうたら、
ココにこんだけ時間かけてまうからってのも十分ある。(苦笑)


っちうわけでー、

今週も土日のために日々頑張ります・・
的つらつらこれにてしうりょう、
あでゅー・・。

(現実に戻った)

予定すればよかった(BlogPet)

きのうmiyanと、予定すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

こっちでも告るけれども!!

ココはちょこである。

miyanさんの私物である。

そりゃあっちも
最近は結構miyanさんの私物っぽい雰囲気を
醸し出してはいるけれども、

でも
なんか勝手にテンプレ変わってて、
さらにプロフも追加されてて、
どないしてん!!とか一瞬思ったなんてことは内緒だけれども、

きっと自動でそーなったに違いない

そう、

ココはちょこなんで、

告知するにも
あちらに追加するもんがあるわけですよ。

なんで、
3分の2については
色眼鏡を参照して頂いて、
いきさつなんかをお読み頂いて、
おもろがって頂ければ嬉しいんですけれども、
その上
カレンダーにレッドな○をつけて頂きたいんですけれども、

3分の1についても、
やっぱり
カレンダーにレッドな○をつけて頂きたいんですのよ。

結局は

みんな来てねーーーーーっ!!♪

ってことなんですけれどもw






っちうわけで!!

miyanさん出没情報だー!!


藍染ノスタルジー@アメ村セラー
11月27日(金)
出演時間未定
1100円(2ドリンク付)
※セラーみくしーコミュイベントに参加します。


高槻北高校吹奏楽部OBバンド第1回演奏会
12月20日(日)
開場13時半 開演14時
高槻生涯学習センター2階多目的ホール
曲目:組曲「惑星」より「木星」
    ディープパープルメドレー
    ディズニーメドレー 他


藍染ノスタルジー@心斎橋FANJ
1月23日(土)
出演時間未定
チケット代未定
※昔っからの音楽仲間、
 スキャッズちーちゃん主催のイベントに参加します。



わーい♪
miyanさん忙ちー♪

人生楽ちー♪w



えっと、
3分の2はあちらでもう読んでもろたって仮定して、

OBバンドについて列記させてくらさい。


miyanさんの同期がいっぱい出ます。

ひっさしぶりに
この演奏会のために
吹奏楽に戻ってきた同期もいます。

仲良しの先輩後輩、
いっぱい出ます。

一緒に舞台上れる。

嬉しいです。

練習
めっちゃ楽しい。

でも
そんな嬉しくて楽しい思いができるのは、

この演奏会を企画し、
忙しい中段取り組んでくれて、
練習場所も会場も押さえて、

なにもかも、
miyanさんたち
オールドOBの手を煩わすことなく、

必死で頑張ってくれてる
実行委員の後輩たちのおかげ。

いろんな演奏会に
祝電打ちまくってるんもちゃんと知ってるよ。

ありがとうって
ほんま言いたい。

ま。

終わってからねw


そんな思いがあっての演奏会。

OBバンドとしては初めて開催されるので、
当然だーれも知りません。

お客さん少ないん寂しいし、
集客頑張ることぐらいしか
miyanさんが恩返しできることないんで、

みんな観に来てね♪

もちろん
藍染さんもお願いしますっ!!


それぞれ日が近づいてきたら、
またうるさくお知らせしますね。

よろしくでーす♪♪♪

感染すればよかった(BlogPet)

きょうは、感染すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。