2009総括

年末だね。

そんな気ー全くせんね。

そやけど、
今年も終わるんだな。

へーー。


毎年
30日は実家大掃除の後ジャスコ行って、
そんまま実家泊まりで、
そんままジプシー生活な年末年始やねんけど、

中一がおかんの戦力となり、
娘ラフランス、

あ、
用なしねw

なもんで、
子供らをおかんに託し帰ってきまして、

ほんならね、

そっこーPCぶーん、

みたいな感じでw


今年。


バンドさん復活。

もうバンドで歌うことない思ってたけど、
またドカスカうるさいとこで歌うことになった。

なっかなか進まんけど、
来年こそ日の目を浴びたい思ってるmiyanさんなのでR。


4月2日までは
PTA副会長さん。

大変やったけど
おもろかたなー。


それが終わると同時に
晴天の霹靂、
鬼の霍乱。

お勤めに出ることになったー。

10ウン年ぶりだよ。

なんでこんなん採用しただかねー。

慣れるまで大変やった・・。
慣れても大変やけど・・。

辞めたらぁ!!思ったことも何度もあって、
今月中頃なんかアホかゆうくらい忙しくて、

家はむちゃくちゃ、
寝てばっかり、

なんで非常勤の三時までのヒトに
こんな大事な仕事任すかなぁ・・

同じ仕事してるヒトがいっぱいいて、
シフトで仕事入れられて、
演奏会とかライブの翌日とか参観の日は休めるよーな、
そんなとこがよかったなぁ・・

miyanさんの仕事、
誰も代わりにできるヒトいないんだよ・・

週のスケジュールで動いてるから、
半日でも一日でも休んだら
自分で自分の首絞めることになるんだよ・・

とか
いろいろ考えることはあるから、
この先どうするかちょっと分かんない
ってのが正直なとこ。

でも昨日も
miyanさんが帰る時、
管理部の部長から何から皆さん立ち上がって
「よいお年をー来年もよろしくねー」ゆわれて、

miyanさんもついうっかり
「こちらこそよろしくお願いしますー」
とかゆうてしもたから、

もうちょっとおらんなあかんなぁ。(苦笑)

まぁ・・。
みんな優しいんだな。

ヘマはいっぱいしてるけど、
基本怒られたことはないんだな。

仕事内容も
おもろくないことはないし、

なんしか年始からは、
毎日遅くとも3時15分には出る!!

「明日のためにこれはやっとこ・・」はやめて、
切り上げる潔さを持つ!!

それが目標だー!!


あら。

愚痴になってしまった。(汗)


それからそれから
特記すべきことと言えば、

ずり子さん吹奏楽でびう♪

嬉しいよ。
ほんまに。
夢やったもんな。

ホルンが、
吹奏楽が、
クラブが大好きで大好きで仕方ない彼女。

昔のmiyanさんを見てるよーだ。

しかし・・。

一学期の中間試験の数学48点はいかがなものか・・。

烈火の如く怒られたずり子さんなのでR。

でも
期末は80点近く取らはって先生にも褒められたよ。

だって、
またそんな点取ったら嵐取り上げるゆうて脅したから。

松潤絶大w


あとは何だろ。

藍染さんと吹奏楽!!

2月トワイスカフェ。
3月楽団のぱーちー。
4月高校定演。
5月定演&帝塚山。
8月月影。
10月秋コン。
11月セラー。
12月高校OBOGバンド演奏会。

これらのために出歩いた時間は無限大w

でも
これがあるから
miyanさんは生きてるんだな。


そんなとこ??

そんなとこ??

たぶん・・。(苦笑)


本部さんの話とか、
つまんないつらつらとか、
いっぱいちょこりたいことあるのに、
最近はレポか告りばっかでなんだかなー、

やけども、

今年もちょこのご愛顧
ありがとございましたーー!!

miyanさんの応援いっぱいいっぱい
ありがとございましたーー!!

来年は早々にも
大台を迎えてしまうんだけれども・・

全然落ちてなーい!!

頑張るーー!!

どくたーしーらぼの
リフトアップ美容液入ったクリームもこないだ買ったことだしw


来年、
元旦になると同時に
ちょこ色眼鏡両方で
ご挨拶をさせて頂く予定にしております。

頑張れFC2w


では皆さん、
よいお年を♪

miyanもほしいかな(BlogPet)

みわんは休憩がほしいな。
miyanもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

駄目押しで告りますぅ

皆様の元へ
迷惑メールは届きましたか??

届いてない??

それはきっと、

あなたとは遠く離れているから
残念だけど諦めようと泣く泣く飛ばしたんです・・。

かっ、
単に指が滑っちゃったんですねぇ。

送ろうとちゃんと思ってたんですよ!!

なんで、
「miyanのあほー」って言いながら、
ココ見てカレンダーに赤◎してね♪


そゆことで!!

きちんと告る!!

メール来たし意味ない??


藍染ノスタルジー@心斎橋FANJ

日時:1月23日(土) start15時15分
藍染出演時間20時30分予定
会場:心斎橋FANJ
堺筋線長堀橋駅7番出口 鶴見緑地線長堀駅5A出口
御堂筋線心斎橋駅5、6番出口
クリスタ長堀3南出口
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/40/11.956&el=135/30/28.274&scl=5000&bid=MQR_pop
チケット代:1600円(フリードリンク代1050円含む←ビールはたぶんない…)


昔っからの音楽仲間、
ちーちゃん主催のイベントに参加します。

いろーんなバンドさん、
ユニットが出ますよ。

藍染さんも早くから心斎橋入りして、
一日じう音楽に浸れるのを楽しみにしてますよ♪


FANJは、
昔やってたバンドと事変バンドでステージ乗ったけど、
アコースティックで乗るんは初めてなんで、
どんななるんやろって
それも楽しみなのでR♪


と、

やっぱり迷惑メールにあったけど・・、

藍染さん、
トリ張ることになりますた。

想定外なのよおぉ・・。

アコースティックで地味に終わるってどーなんよおぉ・・。

って
ちょっとは反抗してみたんやけど、

ま、

おいしいかぁ、

みたいなw


でも、
地味に終わるのかどうなのかは、
来てもろて判断してもらおうと・・。

詳しくは言えましぇん。

ふふ♪


転換込みの45分ステージです。

やろうゆうてた曲、
演奏トータル計ったら22分でした。

急遽
一曲増やしましたw

あ。
でもこれが
二人の精神衛生上ギリや思うから!!(汗)


リーダーは最近ナリを潜めてはおりますが、
昨日もタイム計ったりしてたらしーよ。

やのにmiyanさんときたら、

提出書類の期限、
一週間以上遅れまちた。(大汗)


ご来場頂ける方は
前日までに連絡くらさいね♪

チケットをお取り置きさせて頂きますからね♪


藍染さんの2010年初実演です。

たぶん二人とも生きてるはずなので

頑張るよw


演奏会が終わりまして。(長文注意!!)

早くレポらないと
次に進めないーーw


そうそう。
だいぶと前のこんな記事
miyanさんの楽器のロータリーおかしいゆうててんけど、
それさ、
楽器屋やったら一万超えの修理費いんねんけど、
同期が治したるゆうてくれて、
でも怖いなー変なことなったらどないしよゆうてやってんけど、
全然かまへんだいじょぶだいじょぶゆうてお持ち帰りしてもろて、
タバコ5個で修理してもろただー♪

礼とかいらんゆうてやってんけど、
4つのロータリー分解して、
そーりゃー大変な苦労かけるしさ、
さすがのmiyanさんでも・・。

さすがの・・w

おかしかった原因の特定は
ヤツも楽器屋ちゃうからできへんゆうてたけど、
なんかオイルの塊が芯にへばりついてたらしーんね。

きっとそれ!!

だって
修理してもろてから
一度もおかしくなってないもん。

前は
3日練習行ったら1番レバーが重く硬くなって、
オイルばしばし入れてごまかしててんけど、
そんなことせんでよくなったしー♪

って、
オイルの挿し過ぎやってんよ、要は。(苦笑)


演奏会前の心配事が一個なくなったー。
ありがとねー♪


みたいなとこで迎えた前日練習。

うまいこと仕事も休みが取れて、
夜からの忘年会も

「やっぱ都合つかない・・のかしら・・」

「はい・・すいません・・」

で簡単に終わって、

(同じ総務のまみちゃんはしつこく来てゆわれたらしー。
 若い子に受付してもろた方がいいとゆうことだろうと勝手に解釈)

3時に高校やしゆっくりやしーゆうてゆっくり寝て、
3時なんかまだまだやしーゆうてゆっくりして、

結局時間なくなって
飛び出して行ってちょっと遅刻した、
時間逆算方式常時間違ってるmiyanさんなのでしたー。(苦笑)


高校で現役とヤマト999を合わせて、
ちょっと他の曲も合奏して、
楽器搬出のお手伝いして、
同期の車でわいわいホールへ。

わいわいコンビニでごはん買ってわいわい食べて、
わいわい楽器出してわいわいステージ乗って、

やいやいみんなで企画の段取り合わせて、
わわわーって1部3部の曲の練習して、
あいやースタミナやばいーってホルン3人クチビルしわしわで、
ぎゃぼーん・・力いっぱい吹いてもた・・前日やのにぃって後悔しつつ、

やっぱりわいわいとホール出て、
同期も先輩も後輩も
明日が楽しみでしゃーない風。

演奏会前日は誰も彼もが変なテンションw


miyanさんは帰ってから
やっぱり飲みました。

でも早く寝たつもりです。


当日朝。

寝坊しました。

むきょーーーー!!


でもリハーサル開始には十分間に合って安心して、
パン食べて一服してゆっくりしてホール上がったら
みんな楽器出して準備始めてて、
動きあったらメールくらさいって先輩にお願いしてたのにー思ってたら
だいぶしてから受信しとって、
よかったー先輩に怒鳴らんくてって笑ってw

あっとゆう間にリハーサルが終わって、
現役OBで写真撮って、
お昼買いにコンビニ行く途中後ろから
「ねえちゃん、茶ーしばかへんけー」とかゆわれて、
それ先輩やってんけど、
「いいすよー、二階の茶店開いてるしー」ゆうたら、
「俺ナンパ風で声掛けたのに何まぢで答えとんねんー」って笑われて、
「今時ねーちゃんも茶ーもないっしょー」ゆうて大笑いして、
やっぱうちらの高校ってアホばっかやーっておもろがってw

miyanさん、
10時前にパン2個がっつり食べてたから食欲ないし、
何食べよーってめっちゃ悩んで
スープにパン入ってるやつに決めて、
レジ横でお湯入れてたら
後輩ちゃんに笑われてアハハーやって、

ロビーでみんなで輪になってわいわい食べて、
それから本番までは
なんか
なんか
慌しくてよー覚えてへんねんけど、

あ、

楽屋が結構いっぱいいっぱいやったから、
男子スペースでいいやんなーゆうて化粧直ししだしたら
「それはあかんやろー」ってボーンな同期にゆわれたけど、
miyanさんおっちゃんやから気にしなかったw

本番前のチューニングに地下リハーサル室に行って、
あー、
だから北摂さん今日夜練やねんねーごめんねーとか思ってw

頭の飾りが自分ではうまくつけられへんくて、
同期Tちゃんがアタシ上手いでーゆうしつけてもらったら
ほんまに上手くて、

でも本番前になったら外れてきてて、
Tちゃんにもっかいつけてもらお思ったら、
指揮者のM君までがTちゃんにつけてもらってて本気で笑ったー。

そろそろ行こかーゆうて
かんきしゃんとリハーサル室出て、
階段よいこらしょって上がって袖行って、
ホルン3人固まって
もーバテた・・とかなんとか言いながら、
それでも
オイラやるぜみたいな気合も入れつつ、

予ベルが鳴ってちょっとして舞台乗って、

本番だーー。


1部1曲目、
ディープパープルメドレー。

最初木管が客席で吹いて、
ホルンさんも途中から客席下りて6小節吹いてんけど、

秋・・、
北摂さんでも同じよーなことやったよな・・w

ホルンさん
結構かっちょよかった思うねんけど、

道中コケんでよかった・・。

コケて楽器ベコベコにしたらどないしよとか、
それが一番怖かったー。

吹き終わって、
3人、
チャッてポーズ決めたん、
後ろで吹いてたヒトらは見えてないw

だってー、
吹くだけ吹いてスゴスゴ戻るのもなんかやしー、
ゆうてmiyanさんが提案したのだ。

あ。
道中で
シロホンの譜面落としちゃった。

パーのみんなごめんにょ。(汗)


4曲目。
ディスコパーチー。

ごめんなさい。

出だし、
サングラスしてたから指揮がよー見えんくて、
ホルンさんみんなでヘマった。(大汗)

それとごめんなさい。

3人とも・・
バテバテやった・・。

まだ3部あんのに。(苦笑)


2部は現役ステージ。

楽器を楽屋に置いて、
なんしか・・

一服行こで・・。

センターの喫煙所で同期とふぃ~って感じでおったら、
どこぞのキウイ吹きさんと後輩が来て、
プカプカしながらしゃべって、

客席戻って現役ステージ見ながら結構やるやんとか思って、
2部が終わると同時に楽屋に戻って楽器持って、

3部ー。


北摂さん、
祝電ありがとー♪


木星。
元禄。

あっ。
あちゃー。
え??

みたいなとこはいっぱいあったけど、

おもろかった。

なんかめちゃくちゃ集中してたよーに思う。

今思い返しても、
吹奏楽やっててほんまによかったって思える時間やったな。


アンコールのジャパグラ、
ヤマト999。

やっと聴いてもらえた。

ほんまは北摂さんの幻の定演で
聴いてもらえるはずやったのにね。

miyanさん、
もうはっちゃけてたから、
ヤマトの出撃んとこ、
いてまえーーの勢いで
オクターブ上で吹いたった。

んで無理したから
いてまわれた。(?)


終わった終わったー!!

って興奮しながら楽器片付けてロビーに駆け上がって、
来てくれたお客様にご挨拶させてもろて、

おっ、
年下の追っかけ王子w、
あぷってくれてありがとー♪

やっぱり検閲なしかよ覚えとけよ

ゴスペラーな美女、
モカロール激ウマやたよーーー♪

同期の三姉妹、
いつ戻ってくるん??w

師匠、
出て頂ける際には全1stでお願いしますw


その後miyanさんは
高校のヒトから北摂さんのヒトになって、
パーリー会議に出席。

来てくれた北摂の嬢に
「めっちゃ上手くてビックリしたー!!」
ゆうてもろたけど・・、

めっちゃ・・ってほどではなかった思う・・よ。(苦笑)


パーリー会議が終わったら
また高校のヒトになって、

打ち上げ打ち上げ♪

楽器運搬でまだみんなバタバタしてるはずなんやけど、
申し訳ない思いながら
完全オールドだけで先に0次会させてもろて、

そのまま全員打ち上げに移行して、
気を使ってオールド席にやってきてくれた
若い娘や男子にお相手してもろて、

先輩をイジってw

なんしか
わーわーわーわー!!
って騒ぎまくったーーー。


打ち上げが終わって、
駅から一人になって、
なんかすごい幸せやなーって浸ってた。

練習も
本番も
いっぱいいっぱいおもろかったよ。

感謝してるよ。

ありがとね。

バンドを立ち上げてくれたみんな。

一緒に出てくれた先輩同期。

ほんまにほんまにおもろかったよ。


打ち上げでもゆうたけど、

大昔のほんの一瞬、
miyanさん、
いつかこうゆうん立ち上げようってマジで思っててん。

でも叶わへんかった。

だからほんまに感謝してるんだよ。


またみんなで、
楽器持って会おうね。

それまでmiyanさんは

北摂さんで修行してるからw


















そやねん。

北摂さんの本番は5月やねんけど、
その前に・・。

miyanさん、
来月にも本番控えてますんで、

次も告知詳細&お誘い記事になる模様です。(逃走)

楽団員も信頼した(BlogPet)

きのうmiyanの、楽団員も信頼した。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

0次会ちう

1261301769-091220_183127.jpg
運搬頑張ってたみんな
ごめんね

オールドはちかれたんで
先に休ませてもろてますm(._.)m

演奏会前に思う

こないだ
高校に練習行った時、
久しぶりに吹奏楽に戻ってきた
ホルンの相方を現部室に案内して、
これ見てよーーって
部室にいまだに飾ってある写真を一緒に見たんね。

DVC00015.jpg

miyanさんが高2の夏。
吹奏楽コンクール北摂大会において
金賞を受賞した時の写真である。

この写真にはmiyanさんはじめ、
同期みんなといっこ下の後輩が写っておる。

昭和61年とあるぜよ。(苦笑)


わーーーこれ懐かしー
ゆうて相方が、
備品の楽器が並んでるとこから

DVC00016.jpg

こんなん出してきたわさ。

これはホルンとよく似たメロホンとゆう楽器である。

miyanさんは中学ん時、
備品であったメロホンをホルンだと教えられ
信じ込んで吹いてたw

このメロホンは
相方が高1の時に吹いてたものらしー。

その記憶はちょっとないんだな。


ヤツのことを相方と呼ぶのは、
同学年でホルンが二人だったのもあるが、
引退するまでの二年間、
ヤツとはいいライバルであったし、
信頼できるホルン吹きであったし、
二人でたくさんのことを乗り越えてきたし、

ヤツはきっとそんなこと全く考えてなかった思うけど、
若きmiyanさんはそう思ってたからそれでいいのだw


何か高校絡みで吹く機会がある時は
必ずヤツに連絡した。

「一緒に吹こやー」。

何年か前の演奏会の時、
ヤツは戻ってきた。

でも
ヤツと吹いたのは前日と当日だけだった。

それでも嬉しかった。

それから何年も経って
OBOGバンドが発足して、
また彼に声を掛けた。

「出たい」。


最初の方こそなかなか都合が合わなかったが、
秋口からは顔を合わせることも多くなって、
隣で吹くことも多くなった。

なんやろな。

ヤツの横で吹くと
すっごい気持ちええねんな。

ピッチが、
音の形が、
ぴったし合う瞬間が多いんやな。

なんでやろな。

あの二年間に培った何かが
そうさせるんかな。

なんしか

おもろいねん。


そやけど、
煙草休憩はよ切りあげなあかんなー。

いっつも二人で遅れるもんなー、

N山w


しかしムカつくんが、
ヤツ、
全然音外しよらんねん。

んで、
上手いねん。

何年も吹いてなかったくせにーー。

楽団員のmiyanさんの立場なーし。

くそーーーー。

結局、
卒業して20年以上経った今でも

ライバルには変わりないんだなw


その他にも
何人もの同期や仲良しの先輩後輩が
一緒に舞台に乗る。

正直
ええ演奏ができるかはわからない。

でもきっとうちらには
とても素敵な時間になると思うな。

お客さんにも伝わるんじゃないかな。


ってことで
明日なのであります。


♪ノースタルジックコンサート♪
(高槻北高校吹奏楽部OBOGバンド第一回演奏会)

日時 12月20日(日)開場13時半 開演14時
会場 高槻生涯学習センター2階多目的ホール
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/manabi/
曲目 組曲「惑星」より「木星」
ディープパープルメドレー
アニメ・メドレー 久石譲作品集
ディズニーメドレー  他
入場無料


ご来場お待ちしております。

お友達100人連れてきてね♪w


練習楽しかったなぁ…。
ランチもいっぱい行ったなぁ…。

これで終わりなんかなぁ……。





それがさ
なんかこれ

続くらしーよw

やっとここまで来れた…

1261129753-091218_184340.jpg
いろんな意味でね


これから
エルカミのオケ版含め
たぶんおもろかろーもんを観てきます

なんとなく
吹奏楽で聴きたかった…
ってなりそな気もするw


ずり子さん情報によると
席がちうがくでまとめられているらしく
みやんさんは中2と誰かのハハに挟まれるらしー

めんどい話ー

先輩と友達なるわー
ゆうたら
やめてーっ!!
ゆわれたw


でわ皆さん
そろそろ席を探そかな

あでゅ♪

天王寺バンド(仮名)@心斎橋(BlogPet)

miyanの「天王寺バンド(仮名)@心斎橋」のまねしてかいてみるね

天王寺のリハスタが取れんかったー♪ってドラマーが仲良しだけであるヒトと会いましたんw買ったw今日はもそうよ。
二日連続であるヒトと会いましたんw今日はそんなとこですが取れんかったw

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

天王寺バンド(仮名)@心斎橋

1260710346-091213_221424.jpg
天王寺のリハスタが取れんかったんw


スネア買ったー♪
って
ドラマーが嬉しそーです。

二日連続で
あるヒトと会いましたw

今日はもっすご頭を使って曲作りをしてます。

結構
全員が喧嘩腰風ですが
仲良し仲良しだけでは
音楽は作れないものです。

藍染さんもそうよ。


えーと…

今日はそんなとこです。














別に疲れてるわけぢゃ…w

トラさまー

tora1212.jpg


トラフィックスさまのライヴにお邪魔しております。

高槻です。

なんか知らん、
サウスのヒトも連行されてきましたw

毎度のことながら
ゴージャスぅ。

地味やわぁ
うちらw

あいちゃん
今しかできない勉強を
いっぱいしてきてね♪


はゆちー。
ゴスペル楽しかたよ!!

な?
楽しかったやろ?(^O^)





さて

どうかしら。
新携帯のお写真は。


かんきしゃん。
今日もたくさん笑かしてくれてありがとうw

northtalgic concertがメインのはずやけどw

♪ノースタルジックコンサート♪
(高槻北高校吹奏楽部OBOGバンド第一回演奏会)

日時 12月20日(日)
時間 開場13時半 開演14時
会場 高槻生涯学習センター2階多目的ホール
    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/manabi/
曲目 組曲「惑星」より「木星」
   ディープパープルメドレー
   アニメ・メドレー 久石 譲作品集
   ディズニーメドレー  他

ごめん。
いろんなとこからコピらせてもらいましたw

そうね。
きっと時代はノスタルなんとかなのよw


毎週
ゾンビのように起きだして朝から練習行ってるよー。

みんななんでそんなに早く行けるんか超不思議。(汗)

ホルンさんねー。
三人しかいないのよ。

やし
頑張らんないけんのよ。

木星の
ホルンさんだけ半拍早く入るとこだけは
爆音で吹かんないけんのよ。←そこだけ??

でも
ねずみーのハイCポーンは嫌やー。
よかったー、
miyanさん2ndのローCで♪

なんかー
どこぞの楽団さんばりの企画があるやらないやら??

いやいや
あちらには負けますが・・。(爆笑)


高校で練習あった時に
おもろ写真を何枚か撮ったんやけど、
ま、
それはまたの機会にして・・。


19日ね。
前日練なんね。

なんか昼から??
高校で大人数で合わせて??
夜からホール練とか??

miyanさん、
たぶん13時まで出勤になる思うんね。


それはええんやけど、
夜、
病院の忘年会なんね。

miyanさん含む総務さんは受付とかせなあかんから
行かなあかん系なんやけど、
堂々と欠席に○つけましたわ。

まだなんも課長からゆわれてへんけど、

法事なんです

ゆうつもりw

でも
昼からの練習がほんまにあるんやったら、
miyanさん病院からそのまま行こかな思ってて、
ってことは
楽器と譜面台持参で出社せなあかん思うねんけど、

朝絶対○○さんとか△△さんに会うんよな・・

とか

更衣室に不審物がありますー

とか

法事やゆうてんのに
楽器担いで出て行くとこ見られたらヤバイ??

いや・・
楽器だけ友達に預けるんですー
みたいになんとでもゆえるよなー

とか

いろいろ考えちう。

ほんまお年頃やから悩むー。(撲殺)


ってかさ、
miyanさん、
18日も夜からお出かけするんだよ。


これ行くん!!

20091218dai.jpg


実はずり子さんからちょっと前に
「かーちゃんこれ行く??」ゆうて
ちうがく吹部からのお知らせプリント見せられて、

「行く行く行く行く!!」ゆうて
割引料金でチケット買ってもらっただよ。

ちうがく吹部、
来年3月の定演と来年夏のコンクールで
第6やるらしーわ。

ちうがくで第6ってアホちゃうか思うけど・・

って
すごいむずい曲なんよ。

ずり子さん、
いまから
「ハイFなんか絶対出ーへん・・。
 センセに怒られまくるわ・・」(悩)

って感じの曲なんやけども、

(興味があれば
 http://www.youtube.com/watch?v=l3X6PDgXXAI&feature=related
 とかクリックしたら良いよ。※第一楽章
 久しぶりに聴いてみよゆうヒトもねw)

「センセがおかーさんの許可出たら観に行った方がええゆうてはってー、
 おかーさんで行きたいゆうヒトいたらチケット取れるゆうたって
 ってゆうてはったー」

ここに行きたいヒトw


第6も好きやねんけど、
ちゃうねんなー、

miyanさんは
エルカミの弦版が聴いてみたい!!

エルカミ。
いまでも
三分の一は譜面見ずに吹けるよ。

もっかいやりたいなぁ・・。

って
三度目になるかw


前もアルメニアンダンスパート1を弦で
ゆうコンサートあって、
でもそれ知ったん終わってからやって
めっちゃ後悔したから、
今度こそ行っとくのだ!!



18日も普通に仕事行って↑行って、
19日も仕事から直行練習で、
20日は本番だわー。

miyanさんは疲れてるかも知れん・・。

でも
いい演奏するよ!!

こんな楽しく吹ける場所を作ってくれた
若いOBOGに恩返しせんなねー。


みたいなとこで!!

あっ!!

入場無料抜けてるよーw

そう
入場無料♪

寒い時節柄ではありますが、
みんなが頑張ってるとこ、
是非観に来たってくらさいね!!ヽ(^o^)丿




見参(BlogPet)

きょうみわんがでぶたと見参するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

実家居酒屋手伝いなう

1260074887-DVC00027.jpg
この大皿割ったら
おとんに殺されるよ♪



なー
おかん
コーヒーなくなったん?

いまコーヒーないねん

えー
ほんならいっつも何飲んでるん

ココア♪



最近腰痛とーてなぁ…

コルセットしたらええやん

いやなー
いっつも冬になったらなんか治るねん
6月から10月くらいやねん
痛いん

(いま十分冬…)



おい
みーちゃん!!
19と20も夜予約入ってんねんけど来れんか!?

無理!!
前日練と本番やゆうねん!!

なんの本番や!!
わしもおかんも死にそうになって仕事してるんに!!

北高の本番や!!

何時からや?

2時や

見に行こかな♪




高校練習場所からタク飛ばしてきました。

にちよも昼もイレギュラーだす。

まいすぺになまろくあぷたー♪

まいさうんどやと
なんや承認やなんやゆうて
あぷられるんに一晩くらいはかかってたんやけど、

まいすぺーすソッコー。

大丈夫なんやろかと・・。(汗)


11・27セラーの生録を二曲あぷりましたー♪

①上を向いて歩こう
 リーダーめっちゃ落ち着きver(笑)

 何度演ったか分からん藍染さんの代表曲であり、
 最も思い出不快曲、

 ちゃう
 深い曲w

 やっとこあぷれましたー♪

②銀鉄999
 リーダー歌なしver。
 
 うちのリーダー、
 謙虚なもんで・・。

 歌ありverは、
 いつかのホールでお聞きくらさい♪

 やるやらんは知らんけどw

 ほんまは
 わーーーって盛り上げてもろて、
 更にリーダーが歌いだした瞬間のわーーーーー!!ゆうん
 聴いて欲しいねんけどなぁ・・。

 やっぱホールで♪


以上

何卒!!

http://www.myspace.com/aizome2007




ぴーえす

なんでリーダーの歌ないねん!!とお怒りの方は
色眼鏡へGO!!w
 

やっとこレポる!!

091127.jpg


藍染さんが平日に実演するなんて
初めてのことざんす。

そーりゃー
いろんな根回しをしましたですよ。

それでなんとかかんとか
27日を迎えることができたわけで・・。

まぁ
何がしんどかったゆうたら

仕事だ。(激疲)



その日も
3時に出るつもりが
3時半まで仕事してしまった。

それにむかついて
miyanさんは暴挙に出てしまったのです。


お衣装のミニスカート・・

もしかしたら
人生最短のミニかも知んない・・

いや・・

なんかね
今回のお衣装のテーマは「レトロ」だったわけよ。

京都でふらっと入った古着屋で買った
399円のレトロデザインのトップス。

これに合わすならー
台形のミニがいいなー。

大阪万博のイメージでー。
ミニマムな感じでー。

トップスの裾もインだな、絶対。

うーん。
みんな吐く??

吐いてもらおw


で、

むかついたmiyanさんは、
誰に見られてもかまへんわっばりに
準備してきたジーンズは履かず、
「miyanさんはみうじしゃんなのだっ
 のーいたのーいたmiyanさんのお通りー」
ばりに超ミニを履き、
更衣室から出口までちょっと・・。

院内では誰も会わんかった。
でも出た瞬間に

旧本部の庶務に出会った。

「どないしたんっ!!」。←気でもふれたかゆう驚きと共に

別れてちょっと歩けば
病院しせつかんりのおっちゃん二人。

もっすご他人の振りして無視ったw


それから約3時間後に会ったリーダーは、
miyanさんの出で立ちを見た瞬間、

「どないしたん・・」

みたいな目をして、
それ以来
何も触れませんでしたw


時は戻って。

「今日はこれから実演なのー
 miyanさんはみうじしゃんなのー」みたいな
誰も気づかないオーラを発しながら心斎橋入り。

桶屋に直行、
おひとりさまで入室、
ソースカツ丼な時間を過ごし
リーダーの指示通り三木楽器で集合、
アメ村セラーへと向かったのでしたー。

喉を暖めておかないとってのは絶対あるから
桶屋には行くつもりにしてたけど、
別にリーダーを待つことなく、
先にセラー入りしてもよか的な部分はありながら、
何故そうしなかったのかとゆうなら、
普通に一人で行けないから。

ってか
地理を覚えようとゆう気がない


ってか
セラー行くんは三回目



入店。

マスターや看板娘ちゃんにご挨拶をして、

なんしかmiyanさんは
お名刺を配らなければいけません。

初見参の藍染さんを
知って頂かなければなりません。

「藍染ノスタルジーですー♪
 今日はよろしくお願いしますー♪」

わーわーわーわーわーわーわー

そんなmiyanさんを横目に
黙々とギターと機材を準備するリーダー。

藍染さん的役割分担w


さー
イベントスタートです。

一発目。
シスターサラさん。

打ち込みと
鍵盤を弾きながらの歌とギター。

オリジナルで
二人同じ方向を向いて作業するって
大変なんだろなー。

お歌さん。
ファルセットが力強くてええなー思いました。


二発目。
藍染さーん。




すっとばすw



三発目。
茨木キャシーズさん。

お歌さんがなんかもう、
風格ってか
歌歴ってか
その辺がmiyanさんの遥か上を行ってるヒトで、
第一声を発しはった時から
「あー、自分って小物・・」とか思った・・。

まぁ
小物は小物で頑張ってるからw

朱里エイコが聞けたんが嬉しかった。

ホーン隊もいて華やかで、
地味ーな藍染さん、
羨ましいわぁとw


トリ。
あゆんさん。

癒し系の気持ちよかサウンド。

女子二人のお歌のハモリがキレイかったー。

お歌とカホンとギター。

バンドゆうか
アンサンブルって感じ。

素敵な空気やたー。



はーい。

お待たせしましたー、
藍染さんね。

まず、
セットリストとか、
写真とか、
自己責任でご覧あれー的なmiyanさんのお衣装関係は、

色眼鏡とか、
一所懸命駆けつけてくれてありがとー♪な
年下の男の子のとこで見てやってくらさいな♪

miyanさんの携帯ね、
バッテリーがもう死にかけやから
写真撮るエネルギーがなかったの。(泣)

今回は
カメラを持って行くこと自体頭になかって、
帰ってから「うそー」とか思ってビックリした・・。

でもまたそーなる思う


感想。

ほんまにリーダーが落ち着いてた。
miyanさんも
ほぼアウェーやったのも手伝ってか、
お客さんの反応とか見れるくらい、
舞い上がることなく
すごい冷静に歌えたよーに思う。

ブルーライトが下手やったなぁ・・。

トップオブ。
歌っててめちゃめちゃ気持ちよかったー。

名曲なんやなぁ、やっぱ。

スキヤキ。
今までで一番上手に歌えた気がする。


お客さんね、
シーンとしてたよ。

そら
999演ったって、
知り合いでもないのに騒いだりせんよね。

でもじーっと聴いてくれてはった。

手拍子してくれてはった見知らぬ方もいたけど、

静かに聴いてはったのは
藍染さんがつまんなくなかったからやんなと、
それはそれでよかったんやと思うのであります。

きっと
あのお客さんたちが
二度目観に来てくらはったら、

次はもっと楽しんでくらはる思う!!

長いスカートかジーンズにするからw

いや・・どうだろう・・


一番後ろに
サラリーマンなオジサマがいらっしゃったのね。

実演終わって、
お名刺お渡ししたのね。

実演中、
身じろぎもあんませず、
こっちを凝視してはる風で、
もしかしてなんか怒ってる??とか思っててんけど、
「わーお疲れさまでしたーよかったですよー♪」
とかニコヤカにゆうてくらはって嬉しかったー。

セラーの看板娘ちゃんは
「miyanさんの歌、
 勉強になりましたー」
とかゆうてくれて、

そらないわって普通に思った。(苦笑)

マスターには
「英語上手いですねー」ゆうてもろて、
あー、
頑張ってジャズボのレッスン通ってよかったなー思ったー。


贅沢をゆうなら。

これが休日やったら、

先に二人でリハして、
ホールリハーサルはできへんかったかもやけど、
もっとゆったり音楽な時間に浸って、
みたいなことができただろし、

楽しい時間があっとゆう間に終わってしまったのが残念。

1月23日(土)は、

べたーりまたーり、
時にキリリと、

ほぼ一日中
音楽に埋もれることができる感じです。

水面下でそろそろと動いているのですが、

これまた藍染さん、
旧レパばっかでも、
なんだか
えらいことになりそな感じです。

出演時間も決まったんやけど、

ま、
もちょっと待って♪

乞う御期待なのだー!!


セラーでもまた演りたいなー♪

新レパも・・。

リーダーに頑張ってもらいましょw




ぴーえす

ちなみにゆうなら
お衣装の超ミニは

500円でした。

上下で899円ーw





生@本番前(BlogPet)

miyanの「生@本番前」のまねしてかいてみるね

ソースかつ丼うまかった♪

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。