これは間違いなくレポれすw

やほーやほー。

遅なりましてん。(汗)


古い付き合いのちーちゃん主催ぱおぱおライブ。
イロハ時代も誘ってもらいました。

やっとこ、
それも藍染さんで出演させて頂きました。

まぁちょっと
決めるまで悩んだとこあって、
ヒトにも迷惑かけてしもて
ごめんなさい的な部分もあり、

けど
だからこそいいステージにせないかん!!
みたいな気合いも入れつつ、

戦ってきました、
123心斎橋ふぁんじぇー。


12時半、
長堀橋下車。

miyanさん
信用ないみたいで、
ふぁんじぇーやったら一人で行けるーゆうてんのに、
改札上がったらリーダーがおった。

絶対迷うと思われてたらしー。

miyanさん。
ふぁんじぇーでライブするん
三度目なんですけど??

けどトワイスはたぶん一人では行けない


長堀橋から歩いてすぐのふぁんじぇー。

おはよございますーって入ってったら
いきなりちーちゃんがいて、
わーってしゃべって
いろいろ書類もらって、
お名刺置かせてもらって、

楽屋入ったらおったおった、
なんか長いことバンド一緒にやってたヒトー。

全然変わってないー。

いや、
さむいとこはパワーアップしてたかもw


藍染さん、
こーゆうとこでは絶対タダでは帰りません。

「藍染ですー。
 本日よろしくお願いしますーー」。

お名刺配り歩くmiyanさん。



後ろをへへ~って感じで付いてくるリーダー。

せらーの時はmiyanさん一人で回ってたよーな。
成長したみたいw


リハーサルの模様。

riha01.jpg
どっかのバンドさん準備ちう。

riha1.jpg
藍染さん。
ほんまステージ暗かってん。

けど、
照明さんが曲に合わせて遊んではって、
ビックリしたけどおもろかった。


リハーサル終わって、
申し訳ないねんけど、
皆さんにご挨拶してリハに出させてもらいましてん。

藍染さん、
今回なかなか二人で合わせる時間が取れんかったんね。

観れなかったバンドさん、
大変申し訳ござんせんでした・・。


ふぁんじぇーにはちゃんと
お衣装に着替えるスペースがあんねんね。

それ知っててんけど、
本番前に誰かと被ったりしたらややこいしーゆうて、
miyanさんだけ桶屋のトイレで着替えてんね。

通販スーツ三点セット3980円!!

生地もしっかりしてるし大満足やってんけど、
着替えて少ししたら、

スカートの裾ほつれまくり・・。

急遽近くのコンビニに走り、
両テにて補修、
なんとかごまかしたのでありましたー。

リーダーはひたすら
苦笑
やったw

三点セットのうちのパンツは
はっちはちで履けへんけどまーいいや・・



帰ってきてちょっとマタリ。

写真撮った。

masun_20100127172252.jpg
大阪芸人とながぶちつよしw

同じスーツでも
なんでこないに違うんやろ・・。(爆笑)


ホールに入ってステージ見たり、
お客様とお話したり、
外でモニター見ながらお客様にご挨拶したり、

miyanさん、
こーゆうとこでは犬みたいにはしゃいでしまうんで、
ひたすら声ヤバイ言いながらやっぱりはしゃいでて、

だってだって
嬉しいやん!!

忙しいとこわざわざ心斎橋くんだりまで来てくれてんでー。

はしゃぐやん、
やっぱー。

リーダーも
北摂さん女子(とその仲間たちw)
に囲まれて嬉しそうやったし、

あー、
ほんま幸せやなぁ思いながらも・・、

刻々と迫る藍染さんの出番・・。

みんなとはこのまましゃべって、
このままの勢いで居酒屋行きたいなぁ、

の気持ちを振り切り楽屋に戻る。

リーダーは寡黙に精神集中なんか知らんけどしながらゴソゴソしてて、
miyanさんも最後の一服後にのど飴口に放り込んで、

頭の中では
藍染さんは一番を獲る!!
と言い聞かせ、

いざ本番!!




の前にw

せっかく二人してお衣装合わせたんやし、
ちゃんとした藍染さんポートレートを
撮ってもらいましょーよーゆうて、

それあったらフライヤー作ったりしても様になるし、
色眼鏡とかマイスペース用に
かっこつけたやつずっと欲しかったんよねー。

で、
ちーちゃんに撮ってもろたんに、

ありがとーゆうた瞬間に前のユニットが終わって、
「藍染さんセッティングお願いしますー」ゆわれて、
ついうっかり・・、

消してしもた・・。

赤いカーテンをバックにした
なかなか良い写真やったんに・・。(大泣)

次どっかでやる時も、
スーツで行って誰かに撮ってもらいまへんか??←リーダーへ




さて本番です。

MCのお兄さん、
いいねー。

緊張ほぐれたー♪

そしてリーダーが弾き始めて
一曲目突入・・。


セットリストだよー。

①空も飛べるはず
②セーラー服と機関銃
③TOP OF THE WORLD
④青い山脈
⑤LOVELOVELOVE
⑥色彩のブルース
⑦タッチ
⑧上を向いて歩こう
セッション:銀河鉄道999


事情ありで、
旧レパばっかになってごめんなさいね。

けど
MCでもゆうたけど、
藍染さんを初めて観はるお客様に藍染さんを知ってもらうには
ええ選曲や思うんですー。

もちろん、
藍染さんサポーターの方々にも、
藍染さんの成長具合を観てもらうんによかった思う

んやけど・・、

色眼鏡で愚痴ってます、ハハ・・。


けど
お客様はひたすら温かかったー♪

他のバンドさんのメンバーさんも
めっちゃ盛り上げてくれてて、

バンドさんの出演がたくさんある中で、
こんな地味ーなアコースティックユニットがトリ演ってw
イベント自体を盛り下げてしもたら・・
とか考えてたけど、

ちーちゃんにも喜んでもらえたみたいやし、

ふぁんじぇーのスタッフさんが
藍染さん気に入ってくらはったらしいし、

何よりお客様がみんなよかったよーゆうてくれて、

ほんまによかったよかった・・。


転換込み8曲45分勝負。

なっかなかに・・

疲れましたw


hatuse.jpg
撮影協力 若いサックス吹き君


おーっと!!

セッションだーーー!!

そうそう。
今回トリもそーやねんけど、
セッションもなんかお願いしたいねん・・ゆうて
ちーちゃんにゆわれてしもて、

地味ーな藍染さんでセッション!?

無理やでーーー!!

ってゆうたんやけど、

どうにもこうにも他に頼めるヒトがいなかったらしーのと、
きっとこれは

miyanさんの度量を認めてくれてのお願いなんや



勘違いした振りをすることにしましてw

999を提案させてもらって、
皆さんに協力して頂いたのですー。

おもろかったーー!!

なんか目立ってしもて、
仕切ってしもて、
申し訳ないとか思いつつ、

マイクもmiyanちゃんずっと持っててゆわれてたし、

なんかほんまごめん!!

んで、

今回のmiyanさん、
999が一番上手かったみたい・・。

キーはリーダーにめっちゃ上げられてたんやけど。


終了時刻が遅かったし、
お客様にいっぱいご挨拶させてもろてお帰り頂いて、

モコモコ着替えて帰り仕度して、

ちーちゃんとか出演者の皆さんに
ごはん行くけど行かない??って誘ってもろてんけど、

ほんま時間遅かったしね、

藍染さん、
ちょっと静かに休憩したかったのれす・・。

二人でどろどろと居酒屋入って、
ぷかーーーーーって一服二服三服四服して、
こそこそしゃべって、
もそもそなんか食べて、
生ビールがーーーーって飲んで、

じゃーまたーゆうて解散。

けどその間にも
たくさんのお客様からご感想メールを戴いて、
リーダーに読み上げては
嬉しいのぉ嬉しいのぉゆうて、

顔は疲れてたけど、
テンションは激しく上がりましたw


さて、
今後の藍染さんはー??

新レパがほとんど決まっております。

現時点のセットリストで言いますと、
かーなりスナック色の濃い感じになっております。

ママと呼んでもろてええですw

その中でも
miyanさん的に大曲が含まれておりまして、
ほんま精進せんないかんなー思います。

けど、
旧レパもどっかで演って
もっと身につけたい思ってますよ。

東京キッドとかも
何度も演りたいmiyanさんです。


けど、
リーダーの手は二本しかないわけで、

ギターを二本持てゆうても、
いくらクラシックギター経験者の
妖怪みたいな指使いするリーダーでも

それは無理なわけで、

miyanさんも
歌詞いっぱい覚えなあかんわけで、

来週5人で会って
しっかり話つけて来よう思ってるんやけど、

さて??

どんななりますやら??

うすーく期待して
待っててくらさいね♪


飛び込みも演りたいんやけどねー、

体が二つあって、
お金持ちやったらねー。(汗)


みたいなとこで、

ご来場下さいましたお客様、
ありがとうございました!!

差し入れくれた先輩ーーー。
おいしかったーーーー♪
ダイエットちうやから朝いっぱい食べたよw

ご感想&激励メールくれた皆さん、
めっちゃ嬉しかったですー!!

陰ながら応援してくれてる方々、

表出てこいや!!w


こんな感じで
藍染さんは続く。

これからもご愛顧お願い致します!!



ぴーえす。

あと何枚か撮ってもろたお写真は、
色眼鏡レポでありがたく使用するように
リーダーとゆうあだ名のヒトに申し付けてあります。

乞ご期待♪

プレッシャーがけ

あと一枚、
藍染さんマイスペースのブログに使わせてもろてますー♪



二人よかめっちゃ早く
記事上げしてくれたイエロたん

いつもいつもさんきうーー♪

あともう一方、
記事上げしてくれた方ー。

リンクやめといた方がいいのよね??w





ごめんなさい、レポちゃうんです。(逃走)

100130_182912.jpg
昨日は小3とデートしただよ。

のだめ見に行っただよ。

ずり子さんが年末友達と見に行って、
めっちゃおもろかったらしくて、

ずなさんに

お姉ちゃんだけ
ずるいーずるいーずるいーずるいー

言いまくられ・・。

ってか、
いまごろ。汗


前売券買わされたー。

けど、
ぷりごろたストラップ、
ダサかわいい♪

ってか、
また連れてこなあかんゆうわけだなw


上映前に入ったハンバーガー屋。

みやんさんはカフェラテで我慢だい・・。


何がよかったゆうて、
まるれオケ演奏のあの曲。

何度も鳥肌立って、
感動して、
涙ボロボロやったー。

オケがいいなんて思ったん初めてかも。

演ったことある曲やしかなー。


そんなことで
昨日昼まで仕事やったみやんさん、
帰って昼寝したのに、
のだめ後もコタツで爆睡、

レポーー・・。

ヤバい。
リーダーよか遅いとか、

ありえなーい。
けどありえるーw


ただいま
朝の5時56分。

布団の中からお送りしましたー。

大変申し訳なく。(苦笑)

生@酔ってます

100129_194027.jpg
うちのコース料理のデザートはリンゴだわさ。

美味いだがね、
すごい画像…。

これが
居酒屋の現場w


手伝いに来とるだよ。

今日のかんりぶ総務のみやんさんは
座り仕事メインやったけど
一日忙しまくりだよ。

おまけに腹ペコだよ。

みやんさん、
ダイエットちうやから
いつもみたいに
好きなもん買って食べるんはやめてるだよ。

帰ってから
キムチ鍋仕立ての
野菜いろいろ健康スープを食べるだよ。

でも
生ビールは飲んどるw


こんなことで
なかなかレポが進まんだよ。

楽しみにしてるヒトがいたら
ごめんにょー。

けどなんか知らん、
藍染さんマイスペースのブログを
初投稿したのれす。

色眼鏡でちょっと前にあぷった
藍染さんの歴史に追加しただけやけど、

写真一枚とセットリストだけ、

ちら見w

酔っぱらって打ったから
変やったらゆうてくらさい。(汗)


あー
赤霧が空きっ腹に浸みるぜ…。

でわ
おかんがそろそろキレだしたんで、

あでゅー♪←上機嫌

わん(BlogPet)

きのうみわんが、会計ー!
だけど、はゆと受付するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

生。

1264299612-100124_104446.jpg
みやんさんね、
なんしか昨日がヤマやってんね。

今日のことは
楽団が4時からゆうことだけは覚えてて、

あとのことは思い出しては忘れ・・
みたいな。

ずなさんが踊らはるんも
今朝起きて思い出し、

かーちゃん行かなあかん?
よな・・

みたいな。

昨夜の帰り、
あまりに寒くて
JRから1メーターのタク帰り、
ソッコー布団に入りまして、

風呂も入ってませんが何か?

来てくれた皆さんにも
寒い思いさせてしまって
大変申し訳なくー。

しかし
子供会の役員だけは嫌や。

地味やからw

んで
これから帰って
向こうの叔母を
病院まで迎えに行かなあかんかったことも
すーっかり忘れてて、

みやんさん、

しんどい・・。

けどー、
遊ぶためには
こーゆうこともちゃんとやんなきゃね。

ま、
ちゃんと

できへんかなw

ううう。

風呂入りたい・・。

とり急ぎ
禊済ませて駆け付けてくれた男の子含むw
昨日ご来場下さいましたお客様、
激励メールメッセをくれたみんな、
ご感想メールを下さいましたお客様、

ほんまにほんまにありがとうございました!!

愛してるよー!!

レポも明日くらいから取りかかる

予定は未定。(汗)

お楽しみでございます♪





ぴーえす

おーい
生録お願いしたヒトー、
6秒しか録れてへんかったんは何故だー。

けど大丈夫ー。
ふぁんじぇーにCD録ってもうとるでよ。

生映像もね。(見たくない)

タイトルなし

1264226168-100123_134411.jpg
お越しいただくお客様にお知らせなのです。


ドリンク
やっぱビール以外やったら
フリーに含まれる

らしー?

なんかよく分からんので
受付で聞いてくらさい。

もしそやったら
めっちゃ濃いやつ作って
山ほど飲んで酔っぱらって
曲聴かんでくらさいw



藍染さん終了後
出演者でセッションやります。

お馴染みの曲w

みんなも一緒に歌ってね♪

だからー
ソッコー帰らないでねー。


以上

気をつけて来てね!!

読んで欲しいんわ最後の方なん的つらつら62。

なんかー、
つらるん11月ぶりみたいよw


みんな、
今日が何の日か知ってる??

へぷばーんが亡くなった日なんだってね。

残念・・。
年が違うから生まれ変わりぢゃないんだなw

うん。

miyanさんのお誕生日ー。

大台乗っかってもたー。

あーあ。

そっかー。

あららー。

けどまぁ、
しゃーなしねー。


毎年毎年落ちて
皆様にご心配かけるmiyanさんやけども、
今年は大台やゆうのに結構穏やかー。

なんか
悟りを開いちゃった感じ??

夢中になってることあるし??

とにかく。

今年はこんなだから、
お気遣いのコメントは無用なのよー♪


夢中になってること??

ふふ・・。

ダイエットー♪

先週の火曜からお菓子と間食やめたっ!!
晩ごはんは野菜とキノコ類とこんにゃくとお揚げさんの具沢山スープ♪
その日の晩ごはんは翌朝食べる!!

それ続けて9日間。

1.5キロはたぶん落とせた思うん♪

たぶんゆうんわ、
やるぞって決めて計った体重測定機器が

服着てウィー

だからちょっと微妙。(苦笑)

けどさ、
確実に制服スカートのキツさ加減がマシになったん♪

年明けくらいなんてさ、


ううっ!!

って腹へっこませなホック閉まらんかったんに、
いまは、



ぐらいになったん♪

けどまだ、



はゆわなあかんゆーことやねw

やしっ、
見かけなんも変わってないかんね!!

逆に
三年前くらいから会ってなかったヒトに会ったら
太ったね
ゆわれる思います。(泣)

ダイエットについては
また後日語りますよー。

なってったってmiyanさん、
ダイエットマニアですから。

食事制限のみのw


んで、
なんでやっとこやる気になったかゆうとやね、

そらーもちろん、

123の実演ですわね。

年末久しぶりに履いてみたスカートが
ぱっつんぱっつんやった
あの悪夢・・。

このスカートがぱっつんぱっつん・・。

お衣装決める前に
これまぢヤバイ思いますた。

そりゃさ、
123には間に合うはずないよ。

ないけど!!

ちょっとでも・・
miyanさんの腹、
へっこませてくらさい・・。

もはや神頼み。(汗)


でっ、

夢中になってることのオオモトはっ!!

123なのです!!

今週なのです!!

駄目押しの駄目押しで、
ドリンク部分に変更点がございますことと、
当日のすけじうるもお知らせしときたい思いまして、

皆様
何卒何卒なのです!!


藍染ノスタルジー@心斎橋FANJ
日時:1月23日(土) START15時15分
藍染出演時間20時30分予定
会場:心斎橋FANJ
堺筋線長堀橋駅7番出口 鶴見緑地線長堀駅5A出口 
御堂筋線心斎橋駅5.6番出口 クリスタ長堀3南出口
チケット代:ドリンク代込1600円
(アルコールは2ドリンク、ソフトドリンクはフリー
 ↑受付でご指定頂く形式だそうです)

14:45 OPEN
15:15 START
1.MariZARD
16:15
2.SCADS
17:15
3.水玉キノコ組
17:55
4.Image×Collage
18:45
5.VERGINE
19:45
6.ヴィダルまっすんvsこわハゲ
20:30
7.藍染ノスタルジー

こないなことになっておりますーーー♪


ちなみに
今回の実演のお衣装のためにmiyanさんがかけた金額、
3980円ナリ。

ちょこっと・・。
ちょこっとだけ!!

エロいかも知れません・・。

けどあんま度を越すと藍染さんでなくなってしまうんで、
何気に・・ゆうくらいかな・・。

ま、
エロさの基準はヒトそれぞれですからー。

年齢不詳でお願い致します。(爆)


ちなみに今回は
リーダーとテイストを合わせることにしております。

リーダーはちょっともエロくないからw

照明暑くてテカるん承知w


そんな感じで、
衣装は楽しみにしなくていいんでw、

実演をお楽しみに是非心斎橋へっ!!

ご来場お待ちしております!!ヽ(^o^)丿


明日は一人桶屋リハ行くんだーい♪







ぴーえす

昨日
色眼鏡でもつらりましたー。
よかったら読んだってくらさいー♪



時点(BlogPet)

きのうは時点リクエストする?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

続・本部さん。

ちゃうよ。

ちうがくのんになったとか違うからw


去年の11月。
ずなさんから渡されました
小学校PTA本部役員推薦用紙。

3年生の名簿が添付されてます。

勿論ずなさんの名前の横には斜線が引いてあります。

斜線は本部役員経験者、
すなわち免除の印です。

「免除のヒト以外で誰かを選んで下さい」。


miyanさんはちょっとだけ考えた。

ここには載せられんけど、
この世界のドロドロした部分を
去年覗いてしまったmiyanさん、

ちょっと思惑がありましてね。

これはmiyanさんだけやなく、
いろーんなヒトが考えることではあるのよね。

けど結局今年は動かないことに決めて、
白紙用紙を封筒に入れてずなさんに渡した時点で
miyanさんの頭の中からはすっかりこのことは抜け落ち、

仕事いそがしーわームキー

な日々を過ごしていたのれすが、
その2週間後くらい、
あるヒトと出会ってしまったのである。

ま、
一応友達の振りしてるから
「やほー」とかゆうて
軽く別れるつもりやったんが、

一瞬彼女の口がモゴモゴってなって、

「あのさー・・、
 本部・・なってもうた・・」。


ほーほーほー。
やっと年貢の納め時が来たなー。

けどアンタは6年で推薦したろ思ってたんよ。
最後の最後でやらなあかんとかショックやろー。

けど6年でやったら
運動会とか卒業式とか絶対楽しいし、
それはちょっとした優しさやねんでー。

でもそーかー。
4年でやるんかー。

ま、
しゃーないなー。

アンタは知らんかも知れんけど、
アンタ、
めっちゃ恨まれてるんやで。

いままでアンタがハメてきたヒトが
やっとよーけ動かはったんやわ。

いままで自分が逃れたいがために誰かをハメてきた報いや、
しかと一年勤めあげー。

ざまーみろ。




なんてことは胸の中で小声で言いつつw

へーーーっ
そっかー
けどやっときやっときー。
そんな不安にならんでも絶対できるって!!

他誰なん??

あーー
できるヒトばっかやん!!
大丈夫大丈夫!!

しょき??
大丈夫大丈夫できるできる!!

ちいきたんとう??
あー、
ちいきは下手な本部よか大変やねんけど、
だからこそちいきだけ3人やねん。
できるできる!!


みたいなテキトーなことを言いつつ、
それでも最後は

「絶対いい思い出になるから!!」。

だってmiyanさんはほんまにそやもん。

ま、
メンバーにもよるんやけどね。

うちらの前の年の本部さんは
一年泣いて暮らしたらしーけどねw


これは大ニュース!!
誰かに言いたい!!

けど次期本部役員候補が誰なのかは
後期総会まで超極秘情報なのれす。

けど程なく
誰かからメールがきた。

きっと彼女も言いたくて仕方なくて
我慢できなかったのだろーw


それから何日か過ぎて、
土曜日の参観。

廊下で授業を見ながら、
友達とたわいない話しながら、
授業が終わったら図工展見に体育館行ったら、

ボスがおった。

わーーーーってしゃべってたら、

元会計も来た。

現会長も来た。

次期会長候補の嫁も来た。

現副会長も来た。

輪になって
わーーーーってしゃべってたら、

現会計とかがちょっと離れたとこから

「こわいヒトたちが集まってはるーー
 入りたくないーーー」

って、

あなたたちも一般ハハからは
こわいヒトたちって思われてるはずやけど??w


そんな現本部さんたち、
もう立派な本部役員さんやった。

しんどかったやろな、選挙。

miyanさんも苦しんだもん。

顔合わせも終わって役職も決まって、
肩の荷も下りてほっとしてるんやろな。

それを乗り越えてんもん、
あともう少し。

今週は講演会やなー。
さたきっずも冬あったよなー。
2月のふぁみふぇすが終わったら後期総会卒業式。
引き継ぎ引き継ぎの毎日を過ごして離任式。

ほんで終わり。

現本部さんにも
この一年のことがいい思い出として残るといいな。


そして
旧本部さんの話。

今年もお年賀メールをたくさん戴きましてよ。

第一発目が

12月31日23時45分w

「早かったでしょうか?」ってあったから
そっこー「早いわっ!!」って返信したw


延び延びになってる飲み会。

早めにゆうてくれな
miyanさん予定あるねんーってゆわれて
また延びるよー。

ボスも
息子の野球部の仕事で忙しーみたいやしー。

うん。
早くみんなに会いたいな。


PTA本部役員副会長として奔走した
一昨年3月から去年4月。

あれからまだ少ししか経ってないのに、
もうすごい昔のことみたい。

仕事始めて環境が変わって、
いろんなことがあったからなんだろけど、

それでもmiyanさんは
あの一年のこと、

絶対に忘れないよ。





P・S
なんかいろいろリンク貼ってるけど
自分の思い出用なんで
気にせずスルーしてくらさいw




急いで生。

1263632949-100116_180332.jpg
一人桶屋リハ。

休憩ちう・・

この曲好きやねんなー。

全部知らんけどw


ちなみに
リーダーはこの辺は全く聴く耳持たないんで

藍染さんでやることはまずないでしょう。


やばっ。

こんなことしとる時間ないっ。

でわ皆さん
あでゅー♪

2010年1月10日。(BlogPet)

miyanの「2010年1月10日。」のまねしてかいてみるね

1997年1月10日プレゼントはこんなんかはこんなこと!
痛い痛いん!うそうそうそ♪
昼食。
ここから人気のないのおねえさんに熟睡中から時間の中から隣のことを望んでよかった冊子を身体いっぱいに来て陣痛室から病院はないと決めてきてくらさい♪

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

2010年1月10日。

100111.jpg

1997年1月10日午前2時過ぎ。

実家で横向けに熟睡中だったmiyanさんは
違和感を感じ目が覚めました。

なんか冷たい・・。

濡れた布団の上でしばし座り込んで頭を整理して、

ソロソロと毛布を足に挟んで、
別室で寝ているおかんを起こしに行きました。

「破水した・・」。

慌てふためいているおかんを横目に、
もう38週目、
いつ入院することになってもいいようにと準備してある
入院用ボストンバックの中から
病院にもらった冊子を取り出して番号を調べ、

「なんしか病院に電話するわー」。

すぐに入院の準備をして来て下さいとのこと。

「タクシー呼んでー」。

バスタオルを挟んで迷惑をかけないようにしてタクシーに乗り込み、
救急入口から人気のない病院内に入って、

・・・車椅子に乗せられたよーな記憶があるよなないよな・・・

そのまま希望してた一人部屋に案内されて、
すぐ処置室に入って、

なんのかんのして(されて)、

病院まで一緒に来たおかんも
最初は付き添ってくれてたけど、

まだまだ時間かかりますしねー

ってゆう看護婦さんの言葉を聞いて、
後ろ髪を引かれるような、
心配そーな顔をしながら帰った。


朝食。

痛みもなく普通に食べて、
入院したら聞くぞと決めていたウルフルズのMDを
プレーヤーに入れて聴きながら、
呑気に時間の経つのを待つ。


昼食。

痛い痛い痛い!!
痛くてごはん食べるどころちゃう!!

うそうそうそ。
こんな痛いん!?

うそーーー・・。

その時は既に5分間隔くらいになってて、
でも看護婦さんまだまだゆわはるし、

もうおうち帰りたい・・。
けど生まな帰れへんねんやんなぁ・・。
けど帰りたい・・。

あっ来たっ。

痛い痛い痛い痛い!!


きっと15時半くらいやったんかな。

「陣痛室行きますよー」。
看護婦さんによる神の声。

こんなんでも歩いて行かされるんかいっ!!
って胸の中でツッコミを入れながら、

よろよろと手すりを持って陣痛室へ移動。


ここから先は・・

人間ではなく獣状態だったので・・

死んでも打てません。(汗)

(ちなみにこの病院は当時立ち会い不可で、
 miyanさんも全くそれを望んでいなかったので、
 どんなだったかはmiyanさんしか知らないのである。)


陣痛室から隣の分娩室へ。

とっても軽いお産でよかったです。

1997年1月10日16時8分。

ずり子さん誕生。


生まれたての赤子は・・
びっくりするほど・・
ガッツでした・・w

3660gのビックなベビーだったので、
新生児室に並んで寝てる赤子の中でも一際目立つ、
寝てばっかで貫禄たっぷりのずり子さん。

そんな赤子をガラス越しに見つめながら、

商売があるから時間に制限はあるけど、
そのぎりぎりの時間までずっとずっと、

かわいくて仕方ないって顔をしながら見つめてるおかんの姿は
きっと一生忘れることはないと思います。


生まれてからとゆうもの、

チチやおかんやおとんや、
向こうのおとーさんやおかーさんや、
みんなの愛情を身体いっぱいに受け、

小さい頃は
ハハが心配性なゆえに
何度も救急病院に連れて行ったことはあっても、
大きな病気一つせず、

幼稚園時代の登園拒否も乗り越え、
小学校はたくさんのいいお友達に恵まれ、

中学校に入って打ち込めるものを見つけ、
miyanさんの身長も軽く超え、

たーくさんのことを経験しながら、

2010年1月10日、
ずり子さんは13歳になりました。

けど
あろうことかmiyanさん、
不二家のおねえさんに
ろうそく12本しかもらってきてなくて、
ずり子さんに
「えーーありえへんーーー」ゆわれて、

必死で一本探し出した本日夜20時半・・。


こんなハハでも

生んでやったことに感謝しろ!!w


ちなみに
今年のずり子さんの誕生日プレゼントは、

嵐のファンクラブ入会費+年会費です。

なんか・・
どんだけ・・
やし・・、

これ毎年誰が払うん??やけど・・、

ま、

まっすぐ育ってるみたいw


えーと。

たまにはこんなことを思い出すんもええかな思って
記事にしてみた次第。

かーるく読み捨ててくらさい♪



2009年の忘れ物(2)とちょこっと。

あー。
一般ぴーぽーのmiyanさんですw


クリスマスに食べたもの。

ずり子さんが食べてみたいゆうてて、

あほかそんなもん
自分で稼ぐようになってから食え

とか言い放っててんけど、

ちょうど隣のスーパーのオードブルセットのカタログにあって、
1680円もしたけどエーイって注文して。

1225.jpg
北京ダックー。

ほんまはイブに食べるつもりにしてて、
一応ご馳走みたいなもん机に並べて、
さー食べようって箱開けて、
愕然のmiyanさんたち。

なんかいろいろパックに入った状態で、
湯煎しろ野菜は自分で買えレシピ読め
みたいな感じで、

えーーーー。
ずり子さーん。
明日でええかぁ。

ええでー。

箱開けたらそんまま食べれる思ってた。(苦笑)

で、
翌日のクリスマスに食べたよ。

ま。

念願叶ってよかったね
ってとこで。(汗)

おいしかったけどね♪

ちなみにケーキは買ったよ。

焼く余裕なんかあるもんかーーー。


年末28日に食べたもの。

1229.jpg
トマト鍋ー。

年末年始はどーしても
あんまきっちり野菜食べれなかったりするから、
いまのうち食うとけみたいな。

具がなくなったらゴハン入れて、
タマゴふわってかけてもっかい火にかけて、
オムライス風リゾットにしたー。

うまかったー♪

ダイエットって何ーーー。(逃走)


年も明けて2010年ソッコー。

今日はずり子さんのお誕生日。

早朝から消防の出初式に吹部で出て、←miyanさん爆睡で見送りもせず
午後からは3月の定演の小道具作りやったらしー。

なんとも寒い誕生日やったみたいー。

で、
ずり子さん完全オフの明日、
お誕生日会をする予定やけど、

ケーキは買う。

あとは子供らのリクエストによりキムチ鍋して、
いろいろ買って済ませて・・。

みたいなとこで、

明日も
ダイエットって何ーーー
には絶対なるけれど、

記事にはしない思いますw

リハ帰りです。

1263048394-100109_200345.jpg
リーダーの機材をうっかり蹴飛ばして、

軽く睨まれた藍染miyanさんですコンバンワ。


2010年のリハ始めです。

4時間耐久です。

無理です。

2時間単位でしか予約が取れんのです。

2時間では短いから4時間取るんやけど、

最近の藍染さん、
3時間が限度です。

年かな・・。


んで
23日やけど、

8曲やります。

エネルギー大丈夫か?

年やのに・・。


23日の当日まで
二人でリハる日はもうありません。

あとは個人練習の日々ー。

なんとか時間作って一人リハ行くぞー!!

リーダーも練習しれー!!
おらおらー!!

あら失礼。
オホホ♪


しかし今日は早めに寝るのです。

だって

年だから・・。












って

ほんまはウチらまだまだイケる思ってるけど。

勘違い上等!!w




ぴーえす

お世話になったマイミクさんに送らせてもろた藍染年賀状に
わざわざお返事くらはった皆様、

ありがと
大好きです♪

お返事してないけど、

大好きだから許してねw

2009年の忘れ物(1)。

いえ。
せっかく写真を撮りましたもので、
一般ぴーぽーの皆様にお見せ致しましょうと思いましたのよ。

ええ。
ワタクシ、
世界をまたにかけたビジネスに奔走しておりますでしょ??

なかなか時間が取れなかったのですわ。


携帯を替えましたの。

keitai01.jpg

散々ドバイのセレブ御用達サイトを見ながら悩んだんですけども、
この受信着信時のキラキラが
セレブ心を掻き立てたのでございますの。


これと決めたら
ドバイまで侍従を飛ばしましてね、

keitai1_20100105224546.jpg
ええ、
漆黒ですわ。

やっぱり大人のセレブ女性とゆうもの、
シックなお色目に限りますわ。

でも、
なんだかこれじゃ
その辺の一般ぴーぽーのお持ちになるものと変わりませんわね。

駄目ですわっ、
このセレブなワタクシの持ち物ですのよっ!!

ですから、

再度ドバイに侍従を飛ばしましてね、
このセレブなワタクシに似合う装飾を施してきなさいと申し付けましたら、

keitai21.jpg

keitai3_20100105224400.jpg
まぁ・・。

こんなとこかしらね・・。


でも悲しいかな、
ワタクシ、
ビジネスで携帯を多用致しますでしょ、
いまでは少し剥がれてしまっているのね。

こんな貧乏臭い装飾を施してきた侍従は
即刻クビに致しましたけれど、

またこの携帯をドバイに送るなんてことしたら、
ビジネスが成り立たなくなりますもの。

もう少しこのままで使うしかありませんわね・・。

まぁ、
日本にもお抱えの一流デザイナーはおりますからね、
また考えますわ。


着うたなんて一般ぴーぽーが好むものも
取り込んでみましたわ。

ええ。
ワタクシは忙しいですから
侍従に探させましたのよ。

このワタクシに似合う高級感溢れる楽曲を。

ワタクシ、
ビジネス関係セレブなお友達関係セレブな音楽関係など
たくさんフォルダ分けしておりますのね。

まぁ
一つご紹介するなら、

例えばこのセレブブログにコメントを頂戴したと致しますわね、

すると
ある女性シンガーが歌う、

嗚呼やられたりーやられたりー
ようやく愛妻某ジャクソン夫人

なんて着うたが流れますのよ。

なんでしょう、
この高級感。

探し出した侍従には特別ボーナスとして
豪華クルーザーを支給致しましたのよ。


あらワタクシ、
すこーし毒の強いことを述べております??

でも仕方ないですわ。
セレブと一般ぴーぽーとは何もかもが違うのですもの。


さぁ、
そろそろお酒でも戴こうかしら。

じーや!!
ドンペリを開けて頂戴!!

え??

のどごし生しかない??

それなんですの??

まぁ
たまには下界の飲み物を口にして、
一般ぴーぽーの真似をするのもいいかしらね。

でも、

あなたはクビね。

提出するつもりだった(BlogPet)

みわんは事変バンドに話するはずだった。
だけど、提出するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

オフのmiyanさん。

毎年毎年、
正月は軟禁状態を強いられるmiyanさん。

30日の実家居酒屋の大掃除に始まり、
2日の親戚んち参りと
恒例徹夜家族麻雀大会をやっつけ、
4日の居酒屋片付けの手伝いが終わるまで、

その間は両家の実家を行ったりきたりのジプシー生活、
ココに帰ってくるのは4日の夜になるのが定例でやんした。

子供らが大きくなって、
ちょこちょこ電車でココに帰ってくることはあったけど、
またトンボ帰りで実家戻って泊まって、
なんて感じ・・

やったんが♪

今年のmiyanさん、

かなーりフリーダムーーー♪

ってのも、
中一と小三がおかんのかなりの戦力となり、

アンタこれ手伝ってー
うーん・・眠いねんけど・・

アンタあれ取ってきてー
うーん・・酔っ払ってんねんけど・・

のやり取りの後、
一回は怒り飛ばさんな動かん娘なんかラフランス、

あ、

用なしねw

あれ??
これどこに載せた??

ミクボイス??

ま、いっかw

それでも、
そんな娘でもおった方がええやろ思ってただろうここ数年、

しかし、


いや、
もうずり子とずながおったら幸せやし、
あの子の代わりに十分動いてくれるし、
布団一組用意せんでええし、
餅も二個焼かんでええし、

アンタ泊まらんで帰ってええよ♪


おとんが風邪引いてるから
今年麻雀せーへんねんて。

やし、
別に用事ないし帰ったら??


4日仕事??
困ったなぁ・・。
ずり子ーずなー
お店のお片づけ手伝ってくれる??

ええの??
手伝ってくれるん??

クラブも休んでくれるん!?

わー
きーばーたん嬉しいわー♪

え??

アンタもうええわ♪


みたいなとこで、

31日だけ向こうの実家に泊まっただけで、
高槻の実家に一度も泊まることなく、

大人のヒトも元旦のみ休みで
それ以外仕事でおらんし、

ちょこっと実家に行くことはあっても
夜は帰ってくる、

もちろん子供らは実家に置き去り、
おかんは幸せまっしぐら♪

って感じで、

思いっきり一人の静かな時間を楽しむことができたのでしたーー♪


よー考えたら、
去年の4月に仕事始めて以来、
こんな時間を持つことはなかったんちゃうか思うのであります。

昼前にドロドロ起きて、
すぐさま耳にヘッドフォンを差込み、

一応洗濯とかするけど、

突如として始まる
今月23日のFANJ対策の通し練習、

好きな時間にもそもそ
その辺にあるもの食べて、

FANJ対策に飽きたら、
こないだPCに送りつけられてきた
いつかの新レパ大会の候補曲集にICのフォルダを替え
歌いまくる歌いまくる。

それも飽きたら
楽団定演の音源集に替える。

ええわー。
ここの木管♪

うーん・・、
聴いてる分にはおもろいねんけど、
ここ指むちゃくちゃになるんよなぁ・・。
けどかっちょええわぁ♪

やっぱメイン三楽章!!
ホルンさん超かっちょええーー♪

みたいなことをブツブツ
大きな独り言を言いながらメロディ歌って。


あーーーー
幸せやったーーー!!


いやん。

寂しいんちゃうん??
誘う友達おらんのんちゃうん??

とか思わんといてー。

miyanさん、
ほんまは

出不精。

信じられへんやろけどw

出不精すぎて、
一人リハぐらい行けばよかったーと後悔。(苦笑)


家事もめっちゃ進んだー。

少なくとも
空き巣が入ったら分かる状態になったーw


これで明日からスッキリ仕事行ける♪

仕事はスッキリちゃうけど・・。

けどこれはみんな同じだね。

ガーンバ♪(キモ)


で、
問題は、

明日の夜帰ってくる子供らによって、
この片付いた状態が何時間で崩されるのか・・。

もう一つ。

明日の朝、

起きれる気がしない・・。







寝よ。




まだ早いよw


謹賀新年

moji344_llus_thl.jpg
今年も

miyanさんと

miyanさんにまつわる大好きな皆さんが

元気で

素敵な

愛ある毎日が送れます様に。


今年もよろしくお願いいたします。



2010年元旦 

miyan