今日も定演。


間違ってはないはずなんやがw


12時2分にタイムカード押して
やってきたよ現代中。

時間があるから、
パン3つ食べた上に
後輩の持ってきてくれたお菓子食べながら、
とんちゃんと昨日の定演のこととかしゃべって、

中学生高校生の
怖いものなしって強いよな・・

私らは
なんか考え過ぎて
ビビりまくりやねんよな・・

とかゆう結論に達して、

はあぁぁ

みたいな
自信喪失気味な二人・・。

すいそーがくにおいては
生録なんかするもんじゃないよ。(汗)


とかゆうてる場合ちゃうくて
そろそろ楽器出して
ちょっとでも自信取り戻すために
音出しせんなー。

けどこれもやり過ぎたら
本番ちーーん・・。






楽しむのだ。

頑張ってくるー♪

わん(BlogPet)

みわんが搬入するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

これから定演です。

DVC00135.jpg

定演前夜に熱出したかも知れんずり子さん、

怖くて測れんかった

夜中の頓服が効いたのか
無事にリハーサルやってました。

リハーサル聴いてもたら本番おもろないし
どしよかなー思っててんけど、
ずり子さんの具合も気になるし、
何ヶ月かぶりに15時5分にタイムカードがしゃんして
見に行ったー。


本番ちうは
ビデオ写真撮影不可。

やし
保護者にリハーサル解放しますー
どんどん撮ってくらさいー

ってさ、
あんま意味ないしー。

結局
DVD買えってことさ。

8000円ね・・。


今朝、
熱測ったら6度6分で、
ほーーーっと胸を撫で下ろしたmiyanさん。

休めゆうわけにいかんやん。
どんだけいままで頑張ってきたんか思ったらさ。

点滴打ってもろたらええやろかとか、
ずり子さんはよくても
セッティングからバランスから立ち位置から
全部変えなあかんやろし大迷惑やなぁとか、

なんにしても、
ちうがく一年生の定演は
一回しかないんだよ。

立派に本番終わらせてやりたい。


miyanさん、
昨夜はふさぎこんでたよ・・。


でも今朝、
もうだいじょぶーゆうて風呂入って、

体調管理も演奏のうちや!!

みたいなお小言を聞き流しつつ、
昨晩ずなさんとmiyanさんとで一緒に作ったサンドイッチを持って

楽しんでこい!!

うん!!

ゆうやりとりを交わして出て行ったずり子さん。


やけど。

あんのやろー
大事な進行表を忘れて行きやがって・・。

勤め先に連絡の上
ちうがくまで届けたよ・・。

9時5分前にタイムカード押したよ・・。

課長に
「おかえりなさい♪」ゆわれたよw


開演は18時。

そろそろまた会場に戻らねば。

上手くなってるんやろな。

第六(の幸福をもたらす宿)もう終わってるで
とかゆうてたけど、
毎日練習しとって上手くなってなかったら嘘やろ。


そしてmiyanさんは
また感動して泣くんでしょか。

いまんとこ、
はよ帰って明日の準備せなー
が勝ってるんやけどねw


ではでは。

楽しんできます!!

たぶん

二重人格的つらつら66。

高校定演の日が近づいてきてます。

miyanさん。
課長に
「31日昼帰りでお願いしたいんですけどー」ゆうたら
「業務が大丈夫やったら休んでいいのよー」ゆわれて、
「いえー、休むまでしたらちょっと(だいぶと)大変になるんでー」とかゆうたら
「分かりましたー」ゆわれたのに、
今月の勤務表のmiyanさん欄に有給の「有」の字がついてて、
なんか仕事来たらあかんのか??的な感じで、

有給使うんは別の機会でええねんけどー
こんな期末やなくゆったりしてる時に取りたいねんけどー
どないしたらええんー??

やねんけど、
ま、
前日までの進捗状況で決めたらええわー的なー。

けど究極、
翌日に有給取りたい。

きっと打ち上げから帰ってからも飲むし


んで、
山頂まで練習に通い、
おうち練も少しずつ頑張ってるんやけど、

こんなんあってさ。

1_20100325173134.jpg

連譜。
テンポも速いのよ。

土台、
三本指では無理!!

嫌いー。
ファの♯とかお姉さん指使うやつとかー。

現役ちゃんに「できる??」って聞いたら、
「いえ・・その・・まだ・・なんか・・
 とりあえず最初と最後だけでも・・モゴモゴ」やって、

「ほんなもん、
 現役できへんのにOBができるわけないやん」とか

なんか違う??w

けど、
練習せんでできへんのと
練習してもできへんのとは違うから、
こないだ20回くらい音源巻き戻し巻き戻ししながら練習してみたら、

もうちょっと!!
って感じなとこまでできて、

でも、
指が攣りそうになって、

その上本番ちうはきっと
頭パーーーーーーってなってるから、

ま、

騙し騙し・・かな・・モゴモゴ。

ごめんよ練習するよ分かってるよ


楽団のもあるん。
2小節だけやけどこんなんが。

こないだ撮った生録。

miyanさん、
うまいことごまかしてた。

ごめんなさい練習します分かってます・・


そして、

そうなの。

練習に参りますでしょ??
練習帰りがまた楽しみの一つなのでございますわ。

先日は飲みに・・、

いえ、
お酒を戴きに
セレブの会のメンバーで参りましたの。

早い時間でしたのでね、
生ビールが100円でしたの。

申し訳ないですから桁を二桁くらい増やしますわと
まつげが10㎝くらいあるお店のお姉さんに
申し上げたかったのですけれど、

ほらワタクシ、
身分を隠さないといけないでしょ??
黙っておきましたの。

庶民の振りをするのも苦労しますわ・・。


そして、
お忘れものですわ。

3_20100326004353.jpg

ご注文されたのに、
自家用ヘリが迎えに来て
やむなくお帰りになられたのね。

美味しく戴きましたわ♪

この件につきましては
どこぞでお話させて頂きましたので、
どうぞコメントなどのお気遣いはしないで下さいませね。

オホホ♪


金色銀色楽団の飲み会、

いえ、
パーティーにもとても参加したいのですの・・。

でも、
ほらワタクシ、
世界を飛び回る忙しさでございますし、
母上の当日のご機嫌によりますの。

箱入り娘でございますから・・。

なかなか参加できなくて残念ですわ。

定演の打ち上げ・・、

いえ、
パーティーをとても楽しみにしていますわ♪


っちうわけで、
すまんのう歌詞も覚えるよ分かっとるわい!!的つらつら
これにてしうりょう、

ご機嫌よう♪




なんかむちゃくちゃw


搬入した(BlogPet)

きょうは、湯船も興奮したかったの♪
でも、miyanと、搬入した。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

関係性は??なーーーい!!的つらつら65。

はいさほいさ!!(はいさほいさ!!)
とぅぎゃーざわんどぅ!!(とぅぎゃーざわんどぅ!!)

ジョセフィーヌ先生って綺麗だよなー。

お笑いはロマンだ!!




流してくらさいw




戦利品。

100316.jpg

勤め先のホワイトデーのね。

大変よねー。
義理にもちゃんと応えなあかんねんもんねぇ。

ってか、

変な慣習なくせよーーーーーー。

まぁ、
長いもんには巻かれてる方が楽なんで巻かれとくし、
朝のおやつタイムが楽しみやったりするけどさw


しかし気になるのは、
りじちょからのお返し。

誰が買いに行ったんやろ。

りじちょ、
「何が入ってるんだ??」って聞いてたし。

課長や思い込んでたけど、
「私は黄色のエコバックでしたー」とか今日ゆうてはって、

???????

ま。

どーでもいいです、
そんなことー。



さて、
皆様にご報告申し上げなあきません。

おしり。
あんまり痛かったんで
診てもらいましてん。

医事課に内線かけて「診てもらいたいんですけどー」ゆうたら
「どうしました??」ゆわれてー、
「実は・・」って話したら笑われてー、
カルテを外来に回してもろてー、
外来ナースから
「もうちょっとしたら降りてきてくらさいー」って内線もろてー、
30分くらい仕事して降りたら
外来主任に「来た来たー」ゆわれてー、
ちょっとしたら名前呼ばれてー、
整形のYドクターの診察室入ってー、
ビテイコツ叩かれて「痛いですか??」って聞かれてー、
「そこあんま痛くないですー」ゆうたら
「一番折れやすいとこ大丈夫やし、
 あざと腫れ上がったりしてないなら大丈夫、
 お薬と塗りシップ薬出しますから様子見てくらさいねー」ゆわれてー、

そない簡単でええんですかー??思ったけど、
お昼食べてお薬飲んだらすぐ効いて楽なったし、

なんしか、

脱げゆわれんでよかったなーと。(違)


けど、
ほんま楽になってきたよー♪

長いこと立ってたり、
重いもん持ったらやっぱ痛いけど、
いつもは忘れてられる感じ。

やっぱ、
医者には行っとくもんだー。


でも今、
お薬が一日一回しか飲めんのだなぁ。

花粉症のお薬を一昨日から朝晩飲みだしたから、
昼しか飲めんのだなぁ。

併用して大丈夫なんかなぁ。
薬局の誰かに聞いてみよかなぁ。

けどきっと忘れる。

覚えてれる気がしない。

まぁ・・、
結局日にち薬さ。

んで教訓だ。

風呂では焦るな!!w



こないだの楽団。

ホルンさん、
すっげぇ褒めてもらいましてん♪

16分音譜で
たたたたたたたたたたたたたたたた
って何小節か刻んでるだけやねんけど、

これが実はむずいんよ。

テンポ速くて
たたたた・・では舌が追いつかんから、

口の中で
たかたかたかたか・・ってやってるんよね。

これ、
ダブルタンギングってゆうんね。

これがさ、
マッピ通すと、

にょこにょこにょこにょこ・・って音になりがちなんよね。

最初の方は
わーこれあかんーにょこにょこゆうてるー
って
ちーん
やってんけど、
最近ちょっとマシになってきて、
わりかし楽しく吹いてて、

こないだホルンさん3人やってんけど、
すっごい息ピッタリ合ってたみたいで、
めっちゃ褒めてもらいまして、

もっかいやってくらさいー♪
みんなに上手なとこ聴いてもろてくらさいー♪
とか指揮者さんにゆわれて、

そんなんもっかいとか無理ですよー
とか、
さっきのはミラクル・・
とか、
ホルンさん三人で呟きながらもっかい吹いたら、

なんかみんなに拍手もろて、
嬉しかって、
興奮して、

その曲、
すっげぇ楽しかった!!


やけど、
その後合奏したmiyanさん1stの曲。

そこでもホルンさん、
ありがたくもイジってもろて、

けどそのイジってもろたとこ、
miyanさん的に嫌いな音ばっかのとこやって、
めっちゃアンブシャに負担かけてしもてたみたいで、

その後がマジで
ちーーーーーーん。

クチビルが制御不能ってゆうか、
変に力入って、

みしーーーーーーって音になってた。

ホルン目立つとこ、
途中で諦めて吹くんやめた。

スタミナ不足痛感。

だって、
朝だって高校で吹いてたんやもん・・。


けどさ!!
その曲2トップなんだい!!

もう一人1stがいるんだい!!

全部が全部、
miyanさんが吹くわけではないんだい!!

ってゆうても・・、

スイマセン・・、
頑張ります・・。


昼寝せんかったら時間も作れるんやろけどなー。

けど・・、
寝ないと夜にエネルギー切れして、
ぐっちゃぐちゃのまま寝てまうしさぁ・・。


けどほんまマジでそろそろ。

高校の曲、
急がないとー。

土曜はゆっくり練習できるはずー。

頑張ろ。

ってか、

楽しも♪



っちうわけでー、

ブログってる時間削ったら??とかゆわないで的つらつら
これにてしうりょう、

あでゅうぅぅぅ・・・・・・・・。(彼方に逃亡)



これから寝る
だって18時から美容院だもの

これは生らしい(BlogPet)

miyanの「これは生らしい」のまねしてかいてみるね

昨日のご機嫌は吹奏楽だからきっとご機嫌斜め・ごめん眠いねん(苦笑)せっかく早く来れたんやしは如何かしら?断罪動物だ(一回帰ってしゃーないんやでw

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

これは生らしい


昨日の生録がおもろーてしゃーない

んやけど

今日は吹奏楽だ

朝高校の
夜楽団だ

(一回帰って昼寝)


みやんさんの
愛しのどるばっきー君のご機嫌は如何かしら?

断罪動物だから
きっとご機嫌斜め・・











ごめん

眠いねん(苦笑)


せっかく早く来れたんやし

はよ一服切り上げて
こっちも楽しもう!!


ってか

みやんさんがこんな時間にここ居るなんて

明日

嵐ちゃんやでw

生っぽいけど生ぢゃない


余計なことゆうてもうた←色眼鏡


環状線なう

今日
なんかみんな勢いあった

ええ感じにまとまってきた

喧嘩しただけのことあるやんw


みやんさんも
悩んでたとこがハッキリして
スッキリしたー

こと
ちゃうくて
とこ
やから(゜▽゜)


424まであと二回

楽しもうぜ!!


おとうちゃん

身切れしてごめんw

miyanさんゴトつらつら64。

ついったーとかみくぼいすで
小声でつぶやいてはおったんやけど、
本編に載せてないことに気ーつきましたw


先々週の土曜のことだす。

そん日夕方からはバンドさんのリハ。

前夜、
風呂に入らず寝てしまい、

最近
おばちゃん通り越しておっさん化してるmiyanさんだとは言え、
いちおたぶん恐らくもしかしたら女の子、
風呂入らんと出掛けるなんてやっぱりねーってことで、
いつもの如くの逆算方式で、
何時に風呂入って化粧始めればおけーねーみたいな感じで計算して、

でもその逆算方式は間違うのが常でありまして、

うわーーーー
時間ないーーーー!!

ゆうて慌てふためいて
風呂に駆け込んだmiyanさんだったのでありました。

次の瞬間。

つるっといきました。
どってーん!!やった。
ぎゃーーーーーーっ!!やった。

しこたま・・
床でおしりを打ちました・・。

5分ほど動けんかった・・。


なんとか湯船に入って揉んでみたものの痛みは治まらず、

ひーーー
痛いーーー

言いながら事を済ませて風呂から出て、

けどそっから何するんも、
ビッシビシおしりに響いて、

これ・・
どないしたら・・

けど・・
バンドさん・・

miyanさん行かな話にならんよなぁ・・

ゆうて

きっと何時間かしたら痛み治まるやろゆう
希望的観測で家を出たはええけど、

やっぱ痛すぎた。

みんなに笑われた。

コンビニにコピー取りに行って、
お釣り出てくるとこが足元ぐらい低いとこやって、

かがむんも痛すぎて、
そこから立ち上がるんに泣いた・・。

救いは
立ってる歌ってる踊ってる
は大丈夫やったってことw


翌日の楽団では、
搬入のお手伝いするんに
ティンパニをちょっと持ち上げようとしただけで、

ギブギブギブギブ!!

笑われた。

救いは
座ってる吹いてるごめんなさいとかゆう
は大丈夫やったってことw


勤め先の外来いのうえ主任とか誰に聞いても、
これ結局は日にち薬で、
病院行ってもシップ貼るくらいしかないゆわはるし、
自分が悪いんやし我慢せな・・みたいなとこで、

んで実際、
一昨日ぐらいまでマシになっててんよね。

けどあかん。
昨日今日。

この寒さが・・
ビテイコツに響く・・。

今日も物品庫で、
ペーパータオルが10袋入っただけの
軽い箱持ち上げただけで泣いた。

けど、
ナロンエースが効いたわ♪

シップ買うんにどんだけ散財してるか分かんないわ♪

まぁ・・

今月末の定演までには・・

頼むよビテイコツ。(悩)



だーいぶと前、
帰り道にボスと会った。

そん時初めて誘われた。

ちょっと前、
ガッコの行事があって、
それmiyanさんは普通に欠席しとってんけど、

お買い物とお昼を一緒に済ませよ思って
勤め先から出た途端に携帯が鳴って、
その電話、
元本部会計からやって、

いまボスとごはん食べよゆうて近くの店おんねんー
お昼まだやろー
おいでーやー

ってゆうてもろて、

けどmiyanさん、
弁当持ってきとったからコーヒーだけ一緒してんけど、
そん時も絶対おいでやゆうてもろて、

ってのは、
先週の土曜のガッコの行事に
みんな集まるからおいでーゆうお誘いやってんけど、

そないにゆうてくれるんやったら行くわーゆうて、
そん日昼まで仕事やってんけど、
仕事終わらせて勤め先から1分の施設まで行ったんよね。

そしたらほんまに、
H20年度本部役員がほぼ集まってましてん。

miyanさんは断らせてもろてんけど、
みんなは朝一からお手伝いに駆り出されてて、
受付とか案内係とかして疲れてたはずやのに、
miyanさんが顔出した瞬間

わーーmiyanさんやーー!!

ゆうて騒いでくれて嬉しかった♪

んで、
なんかみんなと一緒に受付の中におってんけど、
本部とかちゃうヒトに
「miyanさん普通に馴染んでるー」
とかゆわれておもろかった。

ボスも別に手伝えとかゆうてたわけやなくて、
ただ遊びにおいでーだけやって、
miyanさんもほんまに騒ぎに行っただけやってんけど、
誰も文句ゆうヒトなんかいーひんかったし、

来期本部役員の話とか、

我らがH20年度会長○○お君が、
来期、
中学PTAで生け贄になる話とかw

いろんな話しておもろかったー♪


その行事が終わってからも後片付けとかあったし、
なんか手伝うでゆうてんけど、
ボスが
「そんなんいらん!!帰り帰りっ!!」
ゆうて追い出すからバイバイしたけど、

ボスのmiyanさんへの愛情を感じ、
なんかニタニタしながら帰ったのでありました。

チャリはビテイコツにツライから歩きで



んで、
帰りしなんやけど、
現本部さんと会ったんさ。

「今日が最終本部会やったんですーー」。

えー!?
そうなんやー!!
わーー!!
お疲れさんやったねーーー!!

ゆうて別れてんけど、

そっかー・・
もう一年経つんやなぁ・・

とか感慨深く思いまして。


ってことは、
勤めだして一年・・。

いや、
厳密にゆうと11ヶ月。

miyanさんが入職したんは4月13日やったからね。

こないだ
新人さんがカンリブに入ってきはって、
課長に紹介してもろてんけど、

miyanさんのこと、
「彼女はもうベテランさんだからねー」
とかゆわれて

「いえっ!!
 まだ一年経ってないですしっ!!
 入職したん4月なんでっ!!」
とかゆうたら

「でももうすぐ一年だもの。
 ベテランさんよー」
とか・・。

ここどんだけ入れ替わり激しいねん・・。

まぁ・・
ほぼ同期入職のカンリブ女子、
二人辞めちまったもんなぁ・・。

できるヒトが辞めて、
できないヒトが残っちゃったw


けどまぁ、
なんとかかんとか続いててさ、
最近ちょっと楽しいねんね。

長いこと別部署におって、
ちょっと前にカンリブに来た常勤の女の子がいま隣の席で、
その子と並んで座ってたら、
なんか知らん笑いっぱなし。

しょーもないことやねんけど、
なんか笑いのツボが合うんかな。

ちょっとしたことで
ぎゃははーーー!!
ゆうて大笑いしてたり。

ただmiyanさんたち、
カンリブの偉いさんたちに背を向けて座ってるから、
きっと空気読めてないし、
そのうち怒られるかも知れんw

んな感じで、
まだまだサービス残業ばっかしてて
しんどーとかは思うけど、

それも
「これ残したら明日しんどいし・・」
とかって切り上げられないmiyanさんも悪いんかなー思うし、

けど切り上げたらほんまにしんどなるんやけど・・、

それでも
ちょっとは仕事も分かってきて、
ちょっとは勤め先のことも分かってきて、
基本みんないいヒトやし、
なんかやらかしても正直にごめんなさいゆうたら分かってくれるし、
仕事内容も好きではなくても嫌いでもないし、

ま、
いまんとこは
もうちょっと頑張ってみよかなーと。

いまんとこは・・。

時給安いけど・・。

明日はどっちだw

ってか、
はよ寝なー。



っちうわけで、

風呂上りに貼ったシップが冷たくて泣く的つらつら
これにてしうりょう、

あでゅー♪


なんか後回しになってた的つらつら63。(BlogPet)

miyanの「なんか後回しになってた的つらつら63。」のまねしてかいてみるね

だいぶとかとせんよ・小学校三年でお手紙持って頑張ってる間に育って脅しかけたらwmiyanさんと交番やー。
コンクール、miyanさんとせんよ。
さぁ皆さんご都合つきましたらさ、miyanさんと、頑張ってるとこにおまわりさん、ここゆうたwちゃけゆうところを録画したい言い出したずなさん!?ずなんで!ご都合つきましたずなもん。
なんもゆかりも載せられるんぞんで!?他の一番を決めて事故とかやってますねん思う?他の言葉を録画しうりょう、PCでなんか見に出れたとしてもお手伝いせなやり取りも載せられるんの成績も半分こ「かーちゃん行く?」とか考えてこっちこそ大きな顔して弁当温めてて帰ってこっちこそ大きな顔見てきてソッコー前週土曜に「いっそのこと淀こー行け!!」。
そやねん♪
ずり子さんもビスケットも載せられるんさい・・・・・・・・・・・・・でさえ取ったわけさんでしかないとせんはとにかく、ほーんやゆわな、本番のみキッチリ聴いたらwこれバレたら頑張りやったずなもん・・・・・・・・・・・・でなんかニタニタして頑張ってるとこに受付とかゆうけど、何っちゃうかったからそやったわけで・・・・・・・・・・・・ではよ!
嵐ちゃんだと前のパンフレット折り折り折り折り折りと、散々怒鳴られたらwちゃけゆうと前の狼狽ぶりになったけどそれはまとめよーにごはん食べてmiyanさんやー話やー。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

なんか後回しになってた的つらつら63。

だいぶと前のこと。

miyanさんが帰宅してすぐ電話が鳴った。

「○○交番の者ですが、
 ずなさんのおかーさんですか?」。




は??



ええっ!?



ええええええっ!?




何っ!?




ずなさん!?




何があったんやーっ!?




相手が次の言葉を切り出すまでの一秒も満たない間に、
miyanさんの腰、

抜けそうになってた。


「はいはいはいはいっ、
 ずなが何かっ!?」。

「あのですね、
 ずなさんが指輪を拾われましてね、
 ここまで届けてくれたんですよ」。

「はーーーーーーーっ!?」

miyanさんのあまりの狼狽ぶりに
おまわりさん、
すぐに

「大丈夫ですっ、
 事故とか違いますからっ!!」。

ほんなもん・・、
交番やゆわれたら誰かて事故とか思うやんか・・。


miyanさん、
ほーっとしたと同時に
なんか笑えてきて、

「その指輪に価値ありそうとは
 ちょーっと思えない感じなんですけどーw
 けどもし落とし主が5月までに現れなかったら
 指輪の権利はずなさんにあります。
 そーゆうことが書かれた書類をお持ち帰り頂きますんで、
 またよく読んでおいて下さいね」。

とかゆうたはるのも
なんかニタニタしながら聞いてた。

指輪見つけたずなさんが、
「落し物見つけたら交番届けなって先生ゆうてた!!」とかゆうて、
ザ・小学校三年生的な思考回路で
お友達と交番まで行ったんやろなぁ、

「落としたヒト、
 絶対探したはるでっ!!」とか言いながら・・、

なんか、
ずなさんらしー話やなぁ、

とか考えて、
ほんまおもろくてニタニタしてて、
「ありがとうございました」ゆうて電話切ったんやけど、

そしたらすぐ
ずなさんが帰ってきたわけさ。


「警察のヒトから電話あったやろーー!!
 ええことしたやろーー!!」。

miyanさん、
ずなの元気な顔見て
一瞬泣きそうになったけど隠して、

「ほんまやなぁ。
 探したはるヒトがありがとうゆわはるでー」。

ずなさん、
超嬉しそうにこう続けはって、

「そやけどもし誰も警察行かはらへんかったら、
 あの指輪、
 ずなのもんになるって警察のヒトゆうてたー」。

「うん。
 けどその指輪、
 ちーちゃんと一緒に交番届けたんやろ??
 もしその指輪に価値があるもんやったとしてお金に換わったら、
 それがどんだけでもちーちゃんと半分こやで。
 ありがとーゆうてお菓子持ってきはったとしても、
 それも半分こやからな」。

チーズもビスケットも半分こ

「うん!!」。


素直な、

ええ子に育ってます。

ただし。

忘れ物大王なんは変わらず・・。


今日も昼休み、
学校にモノ届けたゆうねん





実は・・。

もいっこ告知がありますねん。

100304.jpg

ぶっちゃけゆうけど、
これおもろないよ。

miyanさん、
二回くらい見に行ったけど、
これ、
身内のみが喜んでる発表会みたいなもん。

縁もゆかりもないヒトが
三年生の紹介とか部の紹介とか見せられたって、

ふーん・・・・・・・・・・・・

でしかないわけさ。

一般の客いらんやろとか思うわけさ。

去年もずり子さんに
「かーちゃん行く?」とか聞かれたけど、

「身内ちゃうし
 おもろないから行かへん」

ってハッキリゆうたw


けどそれは
身内ちゃうかったからそやったわけで・・。

miyanさん、
今年は身内です。

めっちゃペンライト振ってるかも知れんw


なんで!!
ご都合つきましたら是非!!

おもろなくてもよかったらw

これバレたら殺されるだけぢゃ済まんぞ


んでさ、
保護者もお手伝いせなあかんのね。

前週土曜のパンフレット折り折りと、
当日のビラ挟みとか受付とか後片付けとか。

どれに出れますか??
みたいなお手紙持って帰ってきはって、

ソッコー

前週土曜に○つけて、
当日は×つけたー。


嬉しいやろねー、
特に一年のハハとか。

できたら当日に受付とかやって、
保護者なんですーみたいな大きな顔したいんやろねー。

すればーーー??

miyanさん。

翌日自分の出番やもん。

体力温存ぢゃ。

開演ギリに行って、
本番のみキッチリ聴いたら、
終わってソッコー帰る。

「明日定演やねんー」ゆうて
こっちこそ大きな顔して帰る。

いや・・。
なんもゆわんとこ。

保護者会の役員とかやりたくないもーん。


さぁ
皆さんご一緒に。

めだたーぬよーにー♪
めだたーぬよーにー♪




定演を間近に控え、
朝練も

miyanさんが寝てる間にごはん食べて弁当温めて

頑張って通い、
吹部大好き青春真っ盛りのずり子さんやけど、

ただ一つ問題が。


勉強。

せんのだ。


帰ってくるやん。

それから寝るまでの間、
何しとるかとゆうと、

あいぽっと。
PC。
DVD。

またあいぽっとに戻って、

はよ寝ろっ
静かな時間ちょうだいやっ!!

ゆうてmiyanさんがキレて、
散々怒鳴られて、

やっとこ寝る。


嵐だ。

全部
嵐ちゃんだ。

あいぽっとでなんか見て、
PCではようつべさん見て、
DVDでは嵐ちゃんのテレビを録画したやつ。

嵐漬け。


ええよ。
勉強さえしとったらさ。

そやけど、
一学期の中間。

数学理科が、
miyanさんでさえ取ったことない点数取ってきやった・・。

期末は、

次あんな点数取ったら
嵐取り上げじゃーーーーーーー!!

ゆうて脅しかけたら頑張りやった。

効果絶大やったw


ちゃれんじも全くやろうとせん。

こりゃもうあかん・・。

さすがのmiyanさんもヤバイ思ったと同時に、
塾行きたい言い出した。

とりあえず、

何が何でもいまは勉強するゆう時間を作らなあかん。

そんなこんなで、
ここゆうところを決めて、
近々行かそかゆうとこやねんけど、

なんでまだ一年生のうちから
こんなうるさくゆわなあかんねん思う??

他のとこは知らんけど、
ここいら、
高校受験の内申書に一年二年の成績も載せられるんよ。

一年二年アホやったら、
いくら三年で頑張って、
たとえクラス一番を取ったとしても、

ダメ。

一年から三年までずっと
通知簿の3は取ってないと、
公立は無理なんだとよ。

公立行ってよ。

お金ない。(汗)


んでさ、
いままで全く興味なかった
この辺の高校のこととか調べてみたー。

ずり子さんはとにかく、
吹部頑張ってるとこに行きたいらしー。

少女の頃のmiyanさんと同じ。

すごいとこ見つけた。

コンクール、
全国大会経験高。

アンコン、マーチング、
賞レースに軒並み名を連ねてるとこ。

「ここええやん!!
 ここ行き!!」

「えー・・。
 だってここ・・、
 商業高校やんなぁ・・。
 普通科がええねん・・。」

「じゃー、
 死ぬほど頑張って○川行け!!」。

「無理!!」。

「宝塚行って楽させー!!」。

「吹部ない!!」。

「いっそのこと淀こー行け!!」。

「いややっ!!
 ショートカットにせなあかんから!!」。


みたいなアホなやり取りもしつつ、
とりあえず、

高校選べるレベルの学力つけたんさい・・。

塾行きだしたら・・、
毎月二万取られるだよ・・。

あーあ。
頑張れ。

miyanさんw




miyanさん忙しいから
子ネタはまとめよー思いまして、

3日がかりのカタカタとなりました。

長文読み読み、
ご苦労様だす♪


っちうわけで、

次はどんなしょーもないつらつら打と♪的つらつら、
これにてしうりょう、

あでゅー♪


miyanで関係された(BlogPet)

きのう、miyanで関係された!

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

告り3連発。

ほんまはね、
もいっこくらい付け足したろか思ってんけどね、

2本のギター弾こう思ったら
4本の腕がいるからねぇ。

それでなくても
またなんか買ったらしいよ



っちうわけで、

miyanさんの出没情報告りますー♪



///高槻北高校吹奏楽部第22回定期演奏会///

3月31日(水)開演18時30分
高槻現代劇場中ホール
入場無料
曲目:ミュージックメーカーズ(A.Reed)
   ノートルダムの鐘(A・Menken) 他


例年の如く三部のみ、
OB賛助とゆう形で出ます。

今年の現役ホルンは上手い。

邪魔したらエライこと。(汗)

当日リハーサル、
参加できるかどうか・・。

仕事辞めてたら朝からでも行けるんやけどw



///楽風学舎ライブ@天満橋RAW TRACKS///

4月24日(土)OPEN17時 START18時
天満橋ROW TRACKS
入場料1500円(drink要別途)
※楽風学舎の出演はトリ、21時前後からになります。

Vo:miyan
Gt:kojikoji
Ba:モリセンセ
Key:ニシイクン
どら息子:おとうちゃん

天王寺バンド
改め
楽風学舎(らくふうがくしゃ)と申します。

バンド名が決まりましたー。

miyanさんが考えたんちゃうんは一目瞭然ーw
誰が考えたんかも何となく分かるっちうねんーww

歌謡曲バリバリです。
昭和浪漫です。

でもちょっとうるさいですw

打ち上げ花火的に格好良く、
久々に。

時間遅くて大変申し訳ないんですが・・、

藍染さんのmiyanさんと違うmiyanさんを観に、
是非是非ご来場下さいませ!!

他のヒトらはどーでもええけんw


また日を見て迷惑メールを送らせて頂きます。

やさちくちてね♪



おまいら練習しとけよ



///北摂ウィンドオーケストラ第9回定期演奏会///
5月16日(日)開演14時半(かな?)
高槻現代劇場中ホール
入場無料
曲目:ジュビリー序曲(F・Sparke)
   イーストコーストの風景(N・Hess) 他

練習します!!
練習します!!

ジュビリーのあの何小節かのために
左手お姉さん指の強化トレーニングを・・、

きっとライブ終わってから・・。(汗)

イーストコースト、
好きだーー。

にうよーくなんかノリノリだー。

楽しみだーー♪




この後、

まだまだ先の話で、
ホール押えてるわけではないし、
まだハッキリはしてないけど、

藍染さん、
7月辺りに月影vol2やります!!

オール新レパで望む勢いです♪

勢いゆうだけに・・

なんか古いのも混じるかも知れんけど、

そんな勢い!!(汗)



はよアレンジ考えれ



それぞれ近々になったら
また告らせてもらいますー。

みたいなとこでー、
皆様何卒ー♪

いろんなとこでお待ちしてます!!w