お写真とかリンクとか追記とか♪(BlogPet)

miyanの「お写真とかリンクとか追記とか♪」のまねしてかいてみるね

下のね。
ビールあんまあかんかったから、そっこど・・(汗)「どんっ!!」この「いひひ♪これネタにするわなゆうてて忘れてたmiyanさん。わざわざお知らせありがとうw自分でミク日記上げれ他にも忘れてたこといっぱいあんねんけど、特にハイタッチしたこととかくそーリーダーに持ってかれたーみたいなとこで、色眼鏡でもレポってはるんでよかったらー♪本番直前に手合わせて「おーーー!!」もやったーーーんくてもらうとしてwはないよねー。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

お写真とかリンクとか追記とか♪

下のレポコメントで
ドラ息子がゆうてるんはですね、

999の終わりキワ、

どこどこどこどこどこどこどこどこ・・

ど こ ど こ ・・

ど・・

1_20100428225728.jpg
(ドラ息子の最後の一発待ちの皆さん)

「どんっ!!」

この
「どん!!」の一発を踏んだ瞬間に、
ドラ息子ずペダルが天に召されたらしーのね。

どっかの部品が
根元から折れたらしーのね。

しかし、
よー最後の最後まで持ちこたえてくれた!!

きっと

私の仕事は終わった・・
これでドラ息子さまもご満足されるはずだわ・・


安らかに昇天されたのではないかと。

しかししかし、
困ったちゃんのドラ息子。

ペダルなかったら困るー
どないしたらええねんーわしー

みたいなことを
「いひひ♪これネタにするわな♪」ゆうてて
忘れてたmiyanさん。

わざわざお知らせありがとうw

自分でミク日記上げれ


他にも忘れてたこといっぱいあんねんけど、
特にハイタッチしたこととか

くそーリーダーに持ってかれたー

みたいなとこで、

色眼鏡でもレポってはるんでよかったらー♪

本番直前に手合わせて
「おーーー!!」もやったね。

タイミング合わんくて、

おぉ・・・??

になったけどw


さて。

翌日某所にてこっそり
「姉さん・・これ・・」と
そっと差し出しだされたコチラ。

7_20100427181637.jpg

戴きましたーーーお写真ーーー♪

CDにも写真が載ってるよー。

なんでリーダーと二人やねーーーんw

嬢ーーー!!

時間なかったはずやのに、
ほんまにほんまにありがとーーー♪

miyanさんのために


一枚だけじゃないよ。
スライドショーだよん♪

で、
例によって例のごとく、

携帯さんごめんなさい。(汗)





さてさて。

昨日仕事からグッタリ帰ったらですね、
届いてましたよ、
CD入りの封筒が。

悪いねー悪いねー。

普段音沙汰なしやのに
こんな時だけ呼び出して、
写真まで撮ってくれて
急いで送ってくれてー。

ありがとーーー♪

今度ビール奢るよー!!

ライブ来てくれたらw

あ。
ビールあんまあかんかったけ??

じゃ食いモンでも♪





さてさてさて。

ご来場の上、
そっこー記事上げしてくらはった男の子たち。

ありがとーーー♪

黄色い日記帳

日々 是修行也

もう一人上げてくれた男の子のとこは
リンク貼ったらあかんっぽいのでー。

2_20100428235550.jpg

全員集合のお写真もらうね♪


しかしまぁ・・。

足が

エレファント。(怖)


さてさてさてさて。

8_20100429000411.jpg

動画を撮ってくれた男の子もいるのー♪

見せてもろたー♪

あんまり必死に見てたから、
企画係さんの説明入ってたん気ーつかへんかって
超焦った。(苦笑)

これはきっと送ってもらっても
著作権とかいろいろで
ここであぷることはできないから、
また見せてもらうとしてw

おとうちゃんー。
DVD楽しみにしてるわー♪

リーダー。
はよもらいに行ってよねー♪


は?

それは
絶対的に

門外不出だかんねw


はよ大笑いしたい


お待たせ!!レポるぜ!!(激しく長文)

4月24日(土)お昼過ぎ、
天満橋にて藍染リダと待ち合わせ。

初めて演るホール。

行けんもん。
絶対一人で。

やし、
調べもせず地図も用意せずなんの心配もせず、
天満橋でマクド買って、
安心しきって
ギターとスーツを持った渡り鳥なヒトの後を
気楽ーについていくmiyanさん。

これからお祭りが始まるんやー的な、
うきうきわくわくわーてぃーびーな気分で
街中をそぞろ歩く二人。

まではよかってんけど、

なんか・・。

なーんか・・。

リダが無口になってゆく・・。

そーいえば
HPに駅から5分とかあったよな・・。

確実に
10分は歩いてるよな・・。

確実に
迷った・・みたい・・。

HPに乗ってるアクセスが不親切やとか、
俺キレたらごめんなとか、
ぶつぶつ言いながら前を歩くリダ。

けど、
彼の心を揺さ振っていたのは、
リハーサルに遅刻しそーとかそんなことではなかった。

「コーラの氷が溶けるやろが!!」。

そこ!?

子供かゆうねん(爆笑)


ホールにやっとこ着いたら、
普通は仕切ってるヒトが先頭切って
ホールのヒトに挨拶するもんなんやけど、

今回仕切ってくれたヒトは
とりあえずコーラが心配で
すーーーーっと楽屋入って行くしさ、

miyanさんが挨拶して、
「すいませんー、ドラマーも遅れてるらしくてー」
とかゆったら、

「ほえ?」

って
ドラ息子がドラムのとこからひょこって顔出して、

なんかビーバーみたいやったよw


すぐリハーサル開始。

最初は景気付けに一曲目を1コーラス、
あとは気になるとこ。

miyanさんは歌いながら客席行ってバランス聞いたり。

うるさいバンドにはしたくなかったから
「私、声張るんでうるさなったら下げてくらさいー」
とかPAさんにゆうてみたり。

コーラスのバランス聴いてたら、
バランスどころの騒ぎちゃうくて・・、

「リハで練習!!!!!」。

せっかくコーラスのハモリが美しいのに
なんか一人の声しかせんから、
鍵盤君に「もちょっと出した方がいいよー」ゆうたら

「僕、声張ったら音程悪くなるんですよー」(にっこり)
「張って」(にっこり)

みたいな感じでリハしうりょう。

「本番よろしくお願いしますーーーー」。


その後、
うちらは全くゆっくりしてる間なくて、

みんなは機材一式、
miyanさんは
紙袋の中から触っても冷め切ってるマクドを持ち、

一台の車に五人乗り込み、
最後の悪あがきをしに
近くにあるはずのリハスタへGO。

「このナビ、どこに行かすつもりなんや??」
「これが谷町筋で・・だから・・その・・」。
「おなか空いたーマクド食べていい??」。
「なんか大回りしてへんかー??」
「おとうちゃん、ポテト食べる??」
「もうこの辺ちゃうんかー??」
「あれは??・・あ・・ラブホやった・・」。

外野うるさいうるさい。

けど、
運転してるベース先生はいつも通り穏やかw


リハスタ着きましたー。

狭い狭い部屋で、
マイク四本使ったらハウりまくりで、

そやけどなんか藍染リダは
「なんかこの感じええなー」ゆうてて、

けど
鍵盤が壁に向かって置いてあるってどうなんやろと。

2_20100427002201.jpg
よろしく哀愁w


休憩ちうにやっとこマクド食べて、
コーラスの強化練して、
「不安なヒトは本番までずっと歌っときっ」条例が敷かれてw

そんなこんなで
2時間はあっとゆう間に過ぎて、

帰り道は帰り道で

「腹へったーー、焼肉食いたいーー」
「寒いーー、春はどこ行ったんよー」
「おー、この駐車場安いんやなぁ!!」

みんな好き勝手なことゆうてて、

藍染リダに至っては

「あのさー、
 俺ギター持っててさー、
 ベースとか鍵盤とか持って歩いてる俺らって
 バンドしてるヒトやなー♪」。

頭おかしくなったんか??

こんヒトは状況に酔うヒトw

車の中でも
「俺、焼きそばでもええわ」
「焼きしかおうてませんやん!!」
「なんでもええから食わせとけ!!」

とか、
なんしかみんな
ほんまに変なテンション。

本番前ってどうしてもこーなるんやけど、
いつも二人なんが五人になって更に変ってゆーか、
マジでおもろすぎたー。

この辺、
高校生と一緒やなw


ホールに着いたらすでに開場してて、
みんなはロイホ行くーゆうて出て行ったけど、
miyanさんは他のバンドも見たいし、
歌詞書き殴っての叩き込み大会もせなあかんし、

一人残って集中しよ
無言でおってノドいたわっとこ
とか思ってたら、

「禁煙やったから帰ってきたー」
って藍染リダが帰ってきて、

えー・・・・

とか思ったか思ってないかは内緒w


最初のバンドさんが始まって、
miyanさんと藍染リダは客席で仲良く鑑賞。

3コードはやっぱいいよね

とか思いながら
miyanさんの手はボールペン持ってて、
レポート用紙に歌詞書き殴ってて、
でもホールの音に埋もれながらやし
全然歌詞浮かんでこんくて、
結局意味なしやったかも。(汗)


メンバーも帰ってきたし、
みんなで仲良く鑑賞してて、

バンドさん終わるやん??

ほんならお客さん
帰って行かはるやん??

それ見た鍵盤君が

「僕らの前でも
 お客さん帰ってしまうんでしょねぇ・・」

とかつぶやいてて、

寂しいライブになったら悲しいなぁ・・

とか一抹の不安を抱えながら、
それでも

miyanさんのお客さん、
みんな楽しみにしてはるんやから!!

って気持ち盛り上げたー。


とかやってたら藍染リダが
「蝶ネクタイは??」ゆうし、

わーー
忘れてたーー

って楽屋に戻ってみんなに渡して、

俺着替えるわゆわれて、

ふーん
って思って、






「あっ!!
 ごめん!!
 外で待ってるわ!!」。

楽屋ね、
着替えるスペースないんよね。

自分、
女の子の感覚なかったw


スーツに蝶ネクタイのメンバーを見て、
miyanさん、
「かっけーやーーーーーーーん♪」。

のに、
ただ一人だけ
「俺こーゆーん似合わんし・・」
とかグダグダグダグダゆうてるヒトがいて、

最初こそ
「そんなことないってー、
 かっちょええですよーーー」
とかゆうててんけど、

すぐほっといたw


楽風さんは歌謡曲バンド。

お衣装ね。

miyanさんのイメージゆうかコンセプトとして、
キャバレーで演奏してるバンド風にしたかったの。

だから蝶ネクタイ!!

思いついた時、
miyanさん冴えてるーーー♪思ったよ。

んで
miyanさんもジャケット着て統一感出して、
ほんで、
一曲目のイメージで70年代風にしたい思って

絶対ショートパンツ!!

みたいな
恐ろしいことを思いついてしまって、

でも、
それでいくって決めたん!!

誰がなんとゆおうとも

三番目のバンドさんが始まってトイレで着替えて、
走って楽屋まで戻ったらみんなが
「えーーーーー」ゆうてた。

その「えーーーー」の意味は
怖くて聞けんかったw


化粧は着替える前に終わらせててんけど、
殿方の前で化粧直しなんて・・ゆう発想は
バンドマンにはありません。

鏡の向こうで、
藍染リダが
「ひえーーーーー」ゆう顔して見てたw


お客さんは続々いらっしゃって、
楽屋の温度も上がってきて、

誰かがおもろいこと言えばみんなで笑って、
そやけどそれぞれ緊張隠して、

21時10分前やったか5分前やったか、
ドラ息子が
「さぁ、そろそろ行こか・・」ゆうて、

ほんでほんで・・

楽風さんの出番です!!



ドラムが鳴って、
ギターとベースが前奏入って、
鍵盤がリズム打って、

よしっ!!

派手にやるぜっ!!

miyanさんについてきたら間違いないねん!!

そない思わせたる!!



<セットリスト>

3_20100427181326.jpg

1 古い日記(和田アキ子)
2 グッドナイトベイビー(キングトーンズ)
3 狂わせたいの(山本リンダ)
4 勝手にしやがれ(沢田研二)
5 スウィートメモリーズ(松田聖子)
6 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
7 銀河鉄道999(ゴダイゴ)



いつも通り歌詞飛びが怖かった・・。

バンドなんやし少々間違えても・・
とか甘いこと考えてたけど、
勝手にしやがれのブレイクんとことか聖子ちゃんとか、

藍染さんと同じくらい怖いわっ!!
って、

本番ちう初めて気づいた。(汗)

狂わせたいのは、
無意識に間違ってたw


miyanさん。

魅せるステージにしたかった。

だから
ステージングも一人リハ行って考えたよ。

みんなとリハ入った時は恥ずかしくてでけんかったけど、
本番は踊りまくったった!!

リンダは
米米のシューク入れたん。

気づいたお客さんがいたら嬉しいな♪

あんだけ動いてんねんもん、
音程ボロボロなんは許して。(汗)

勝手にしやがれの指差し、
キマッてたでしょか??


聖子ちゃんの最初の方。
伴奏はピアノだけで、
鍵盤君と見つめ合いながら歌ったー。

なんで見つめ合わなあかんかゆうと、
アイコンタクトとかせなテンポ合わせられへんからで、

とりあえずmiyanさんは
鍵盤君を和ましてあげよう思って、
ニッコニコしながら歌ってたんやけど、

後で聞けば、
miyanさんを取り巻いてるスモークで、
miyanさんのアイコンタクトも
miyanさんの微笑みも
なんも見えんかったらしー。

よーリズム崩れんかったこっちゃ・・。

ってか、
miyanさんに後光が差してる風に見えて
感動やったらしーw

miyanさん、
こうゆうことやるん初めてやったし、
最初照れたけどw
すごい勉強になったなー思うー。


さて、
これは触れなあかんでしょう。

グッナイのコーラスね。

鍵盤君が三音に別れた譜面を上げてくれてね、
頑張れーって感じやってんけど、

確実に、
練習時間が少なかった。

けど、
あの曲はコーラスがあってこそやし、
だからこその強化練やってんね。

まぁ・・。

挑戦した勇気だけは認めたってくらさいw

999の掛け合いは素敵ー♪

でも藍染さん。
999はもう当分演りません。

飽きたーーーー。(苦笑)


アンコール、
でけんくてごめんなさい・・。
まさかもらえるとは思ってなかって・・。

藍染さんとは違うしね、
知らん他のバンドさんもおって、
そんな中でアンコールはもらえへんやろー
ってことになったん。

それに、
もらえるかもらえへんか分からんアンコール曲を
練習する時間がなかったんがほんまのとこ。

仕込むんはやめよゆう方向やったし。

アンコールの声もろてる時、
ドラ息子と
もっかい同じ曲やったら・・とかゆう話もしてんけど、
999で終わりたかったし、

miyanさんのステージ美学として、
もっかい同じ曲やって終わるんはちょっと・・やったし、

藍染リダも
「終わろう」ゆうた。

けど、
惜しまれつつ終わるんも美しいかなw


お客君が撮ってくらはった生録、
山ほど聴いてるんね。

大きな事故小さな事故、
どら息子がメガネ飛ばしたこと含めw
みんなやらかしてるわー。

けど、
お客さんがめっちゃ喜んでくれてる感じで、
歓声がすごくて、

miyanさん、
久しぶりのバンドのライブの重圧に負けて
ついコンタクト外してしもてて、
お客さんの入りがどんなやったか、
実はよー分かりませんねん。

いっぱい居てくらはったんかなー??

いっぱい楽しんでくれてはったんかなー??



<お詫び>
この後も
記事は山ほどあったはずなんやけど
どーもなんかやらかしてしまったみたいで
なくなってしまいますた・・。

また時間ある時にでも
こっそり書き足しておきます。

ごめんにょ!!





生@楽屋


リハーサル終わりまして
みんなで一台の車に乗って
道迷いながら
わいわい言いながらリハスタ行って
2時間練習して
ただいまホールに戻ったなう。

なんかこう
みんな嬉しそうです。

演奏に問題がないわけでは決してないが

こうゆう状況
久しぶりでおもろいです。


早くレポらなー。
おもろいネタあるんにー。


ご来場下さいます皆様
場所よー調べて来てくらさいね。

迷いました。
歩きメンバー3名。

ごめんねー。
初めてのお店で。

けど
素敵なお店よ♪


あー

歌詞飛びーーー!!

それでも

楽しむ!!

楽風さんライブ直前号。

ネットで買ったーーー♪

2_20100423232436.jpg

いつもいつもライブって
大荷物になるんだよね。

楽屋のないとこやったらステージ衣装で行くから
そんな荷物も多くはならへんねんけど、
今回ある(みたい)やし、

久しぶりのバンドさんぢゃん??

ちょーっと・・
気合い入れて・・

怖い衣装で・・

逝きましょうと思ってますの。

それで街中歩いたら
確実牢屋に捕獲ですから持って行こう思って、
けど大変やし、
ずっと欲しかった
ちっこめのキャリーバック購入ーー♪

これでゴロゴロ行くんだーい♪

4輪。

電車で寝てしもたら
知らんとこに転がって行くらしーから、

恥ずかしいことにならないよー
気をつけようと思うw



1_20100423232019.jpg

うっかり潰しそうになった後に
「あっ」って思い付いて残してある、
春うららの日に
みやんさんが勤め先の横で買ったジュースの缶。

こん中には
使用済みの単4電池がたんまり。

ICレコーダーが単4仕様なんね。

二日に一個はなくなる・・。

不経済やけど、
生録聴きながら、
勉強しながら動こう思ったら、
これしかないからしゃーなしねー。

音楽に節約とか一切ないmiyanさんw



明日だーー。

今週
いろいろ忙しかったーー。

何が忙しかったんかは
またつらろう思うねんけど、

そんなこんなで
リハも行けず、
MCも固まったよーな固まってないよーなで、

固まっててもどうせ忘れるんやけど

準備不足なよーな、
否やりきったよみたいな、

なんしかソワソワなmiyanさんのいまなのです。


miyanさん。

踊るよー。
弾けるよー。
バンドは最後くらいの勢いで逝くよー。

リーダーもひと味もふた味も違うよー。

だって、

立って弾いてるんやで!!w



そのまま着るんですか??
とか
靴はどうするんですか??
とか
打ち上げは7月10日(土)谷六で♪
とか

メンバー間でのメールが珍しく飛び交い、
携帯いじってばかりで、
準備もそこそこにコレを打ってるんやけど、

なんしかこれだけはゆうとかなー思ってー。

ご来場下さいます皆さん。
遅い時間やけど気をつけて来てくらさいね♪

「行くよ」メール&お言葉、
とってもとっても嬉しかったです!!

けど、
まだまだ受付ちうですw

究極、
突然来てもろても
前売当日料金変わんないんで大丈夫なんやけど、

誰来てくれるー♪
って分かってた方が、
miyanさんテンション上がります!!


バンドの始まりとかは
色眼鏡で藍染リーダーが載せてるんで、
よかったら読んだってくらさいねーーー。

このバンドのリーダーは・・、

誰??w


さぁ、
そろそろ動き出さなきゃ。

眠いけど、
寝たら朝が大変だ!!

頑張るーーー♪

あでゅー♪

先輩(BlogPet)

みわんは、栄養ドリンクへ速攻しなかった。
だけど、きょうmiyanは、w先輩っぽい大笑いしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

結局言いたいのは後半なん的つらつら68。

miyanさんねー、
お勤め始めて一年経ったよ。

すぐ辞める思ってたけどねー。
辞めたらぁ思ったことも何度もあったけどねー。

いまなんか
GW前のゴタゴタちうで、
最近3時半には帰ってたのに、
また4時帰りに戻ったよ。

けど、
miyanさんでもできる
わりかし責任のある仕事任せてもろて、
ちょっとは大きなことも言えるよーになった的な。

けど、
まぁ・・

なんかあったらソッコー辞めて
隣のスーパーのレジやるw

って、
隣の席の常勤あいちゃんによーゆうてんねんけど、

「辞めないっしょ」

ってアッサリゆわれるw

そのあいちゃんに
今度飲み行きましょーよーゆわれて、
メルアド交換した。

ほんまに誘ってもろたら、
とりあえず
おばちゃんと飲んでもおもろないでーとかゆうてみるw

ま、
そっちは行ってもよしかなー思うけど、
ちょっと前、
カンリブの新人さんの歓迎会を
カンリブみんなでしよーゆう話があんねんけどー、
とか男子の一個下の常勤がゆうてて、

それは嫌やわー
忙しいゆうて断ったるー

的なー。

どんどこリハ入れたいんで、
よろしくお願いしますw



ダイエット・・。

どうなったんかな・・。

体重計
最近乗ってない・・。

けど、
間食しないんは続行してるし、
たぶんそんな変わってないはずなんやけど。(汗)

スープどっさり炊いてるとかゆってたやん??
あれやめたん。

土日絡んだり、
食べずに寝てまう日があったりして
腐らせることが多くて、

こないだ一口食べて
わーーーーっ!!!!!
やった。

それ、
リハ前日やって怖かったw



そうだす。
楽風さんライブは今週です。

行きますよー
楽しみにしてますー
ワクワクー
かっこいいとこ見せたってー
いいカメラ持って行きますよー

ご連絡もしくは口頭で
お言葉くらはった皆さん、
miyanさんは嬉しいだす。

頑張るのらーーー!!


おーう・・。

リハスタ予約入れるん忘れてた・・。(大汗)

ま、
今週行けんくても、
当日も
バンマスってゆうあだ名のヒトが
リハスタ予約入れてくれてたしー、

MCの内容は、

仕事しながら考えよw


っちうわけで、

そいけど今週忙しかったりするんよ
日程設定間違えたかもやけど為せばなるー
的つらつらこれにてしうりょう、

あでゅー♪


大事なお知らせメインでつらる、つらつら67。

怖い写真載せるから
変な夢見たくないヒトは見ちゃダメー。

100414.jpg

痛いの・・。

マイクと楽器のダブルパンチ・・。

お薬いっぱいもらってるから
ちゃんと塗って早く治すー。

これほんま、
テンション下がるんだ・・。

とか言いながら
昨夜も酔って忘れて寝た



けどさ、
ねぇねぇ、

miyanさんの、

miyanさんの花粉症はどこへ行ったの!?

社会人になってすぐの春、
「この鼻詰まりは何!?」
って不思議に思ってから早20年。

3月の終わりから4月中旬、
長い時はGWが明けるぐらいまで、

雨が多かろうと寒かろうと関係なしに、

miyanさんを悩まし続けた花粉症はどこへ!?

お鼻スースーよっ!?
お薬も飲んでいないのよっ!?
先月せっかくお医者行ったのに!?

体質が変わったのかしら??
どこがどう変わったのかしら??
毎日早起きするのがいいのかしら??

睡眠時間は確実に減ったはず

あぁ・・

寂しい・・





なんて一切思わないわ。

嬉しいわっ!!

テンション上がるわっ!!

なんか前向きな気分だわっ!!


みたいなとこで、
藍染さん、

7月に月影2をやりますとか
どっかで載せた思うんやけど、

その前にも一個入れちゃいましたー♪

初めてのとこやから
どんななるか分からんけどー、

リーダーには
また電車賃よーけ使ってもらわなあかんけどー、

ずっと気になってたお店やねんもんっ。

申し訳ない・・





なんてあんま思わないわw


みたいなとこで、
詳細なんも決まってないですが、

日にちと場所だけ、
決まって嬉しいから告るのですーーー♪


5月29日(土)開演時間未定
茨木vaughan(ヴォーン)


マスター、
これから対バンさん探すゆうたはったんで、
そんヒトらがどうゆうかとかで変わってくるけど、
いまんとこ投げ銭制でお願いしてます。

一応説明しとくと
投げ銭制ゆうんは、
入場料とかそんなんなしに
飲み食いだけで楽しんでもろて、

まぁ、
そん気になったらお金投げたってーみたいな。

って
藍染さん初体験やし、
どんなんかは実際よー分からんの。

そやけど
ウチラ別に儲けるつもりないんで、
ほんまに投げてもらおう思ってないけど、

一応、
5円玉よける練習しとかなあかん??

流血リハw


んで、
このライブは旧レパ大会です。

んが、
ライブで一回やってそれっきりになってる曲とか、
なんとなく避けてしまってる風の曲とか、
そうゆうのを重点的に選んでやろうゆう話になってます。

そうゆう意味では
結構ハードルの高いライブになるんちゃうか思うよ。


とっ、
月影2もゆうとくー。


月影アルペジオvol2
7月10日(土)開演時間未定
谷六ページワン
出演ユニット他未定


一つだけ決まってるんは、
去年も出てくれた彼が今年も出てくれるのねー。

楽しみーー♪


んで、
こっちはオール新レパ大会だよ。

強力だでーー。

考えるだに興奮するよw


みたいなとこで、
どちらも詳細ハッキリしたら
また告らせてもらいますが、

よかったら
心の片隅にでも
小さくメモしておいて下さると嬉しいです!!


どっちに関しても、

「俺、どのギターで出よ♪」

「選曲考えとく♪」

とか、
うきうきわくわくわいてぃーびーなヒトがいますが、

そんヒトにそんな時間は今ないはずだ・・。


そうだす。

間近に迫ってまいりました。

4月24日(土)!!
楽風学舎@天満橋RAW TRACKS!!


そろそろ・・

嬉しいメールとか
嬉しいコメントとか
嬉しいメッセとか
嬉しいお言葉とか、

そんなん欲しい感じだなー♪

よろしくお願いいたしますーーーー。


さてさて今晩も
miyanさんはリハスタへ行って歌いまくってきます。

ブーツでこけないか実験してみるw


miyanさんも
うきうきわくわくわーてぃーびーで
ごみんなさい。

こっちも早めに投稿するだすー!!

初投稿やし・・、

緊張してんのw

(携帯なヒトはこっちかな・・)

タイトルは決まってるみたいw



日程も邪魔されたみたい(BlogPet)

みわんは、日程も邪魔されたみたい…
でも、きょうみわんは、通り返事とか発表しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

発表会なう。


もう何回目になるんか分からんゆう感じで・・、

さして感動もなかったりするんやけど、

その上、
朝からリハーサルに連れてきて帰って、

その上、
ずなさんが一部の真ん中くらい、
ずり子さんが二部の下の方、

写真撮影があるから
全員終わらな帰れへん、

こんなことゆうのもなんやけど、
一日仕事でしんどいわ・・。

合間西友に買い物行ったけどw


昔は
ちょっとスパルタやった時期もあったけど、

ずり子さんに至っては
もはや教えろゆわれても絶対無理、
シューベルトの即興曲なんちゃらゆうん弾かはると。

絶対間違うーゆうてはったけど、

大丈夫、
どこ間違えたかなんか先生しか分からへん
ゆうといた。

しかも、

いつ練習したはったんかも知らんし。


片やずなさんは・・

二人目育児の象徴言いますか・・

まぁ・・

元気やし
それだけでいいじゃん的な・・。


さてもうすぐ、
我が家のエースの登場でありますが・・










ずり子さん
終わりまして、

大曲10分弾いたはりました。

途中
頭真っ白になった模様が見てとれましたw


しかしまぁ・・

ピアノだけは理解不能だ・・。


一服行こ。

あでゅーーー。




ちなみに
写真に写ってるヒトは、

二年前にずり子さんの為に買ったドレスがピッタリの
みやんさんと共にダイエットちうのずなさんだす。

やっとこレポるのです。

3月31日(水)。
高校定演本番。

去年までは何の制約もなかったし、
日程も特に気にすることもなかったんやけれども、

今年。

まずは
中1の定演と被るんちゃうかの懸念。

被ったら、
申し訳ないけど出れないなぁ・・と。

けどそれについては、
一日ずれるゆうことがだいぶ前にハッキリして、

そやけど、
miyanさんが出れることが
よかったのか悪かったのかどうかは、

現役がどう思ったかによるわけだ。(汗)

と、

miyanさんは去年の定演が終わってすぐから、
普通に平日勤務の
ワーキングガールになってしまったのであります。

けどまぁそれは、
自分の仕事だけ段取りして
昼帰りとかにすりゃいいべさー

やってんけど、

年度末であります。

miyanさん含め、
総務さんの中に去年の年度末の状況を知ってるヒトが
誰もいなかったのであります。

「昼で帰ったりできるんかなぁ・・」。

「たぶん・・棚卸しだけ済ませたらええ思うんやけど・・」。

常勤のあいちゃんでさえそんな感じで、

まぁそれでも
miyanさんは15時までのヒトなんやし、
なんぼなんでも15時に出れたら本番には余裕やし・・。

で、
結局、
カンリブ自体は知らんけど、
総務さんには年度末とゆう緊迫感など全くなく、

12時過ぎに
「お先に失礼しますー」が
できたのであります。


楽器は更衣室の隅でちゃんと待ってた。

スーツに着替えながら
誰かに見つかったらややこいなー思ったけど、
誰にも見つかることなく
楽器背負っていざ。

駅でパン買って現代中に着いて楽屋入って、
同期のとんちゃんとしゃべりながらパン食べて、
一服するのに上がったり降りたりして、
現役のリハーサル見たり音出ししたり、

この辺はいつもと同じ感じ・・

やし、

なんか思ったことだけゆうとだな、


三部のリハーサル中に
ベルアップとか手拍子が追加されて、

いや、
miyanさんもドキドキやったけど
まぁ慣れてるからええとして、

それでもきっと
真面目な同期の彼女なんかは
「うそーーーん・・」とか思ってるやろなぁ

ってゆう微笑だったり、

リハーサル終わって一服ついでに受付行ったら、
先輩がお手伝いで来てくれてはって嬉しかった

ってゆう癒しやったり、

同期たちの弁当がないーってなって、
そやけどこれもmiyanさんが頼んだ幕の内で合ってるんか??
これ食べてええん??

みたいなちょっとした騒動とかw

本番始まって
最後列で現役のステージ観てたら、
後ろに立ってるヒトがずっと
ビニール袋カシャカシャサワサワゆわせてはって、

なんか頭から振りかけられるんちゃうやろか・・
こいつ大丈夫か??

ってゆう危機感とか、

(あれは一体何やったんやろ・・)

観に来てくらはった先輩から
栄養ドリンクの差し入れを戴いて、
先輩ツボやわーとか思いながら楽屋戻って速攻飲んで、

あ、
本番ちう鼻血出したらおもろいやん
みたいなギャグとかw

先輩が(また)miyanさんたちにわざわざ電報くれてはって、
その宛名やったり文面に笑った、

ってゆう
あんな変な宛名なんによー届いたなーってほんま思いますよー
おもろかったですー謝謝♪やったり、

袖に降りたら出もせーへん同期が
知らん間に舞台でドラムのセッティング手伝ってて、
「ちょー何してんのー現役が不審に思うやんかー」ゆうたら、
「うん、誰??ゆう顔して見られた・・」ゆう傍から
「はーい、みんな並んで舞台出てやー」とか、

ウチラの代アホや思われたらどないすんねんっ
みたいな本番直前の大笑いとか、

なんしかもう
何見てもおかしい、
何しゃべってても笑う、

ってゆう
本番特有変なテンションなオールド四人娘

みたいな、

そんな本番までのmiyanさんやったー。


んで本番。

緊張せんかったー。
冷静やったー。

全般。

一部二部吹ききった上に
三部もバリバリ吹きまくってる現役に
ただただ驚きやったり、

あー、
やっぱ邪魔してしもたー的部分もありーの、

うまいこといったー的部分もありーの、

トロンボーンソリストのM君すごいなーとか、

一生懸命練習通ったなぁとか、

セレブの会も楽しかったですわ♪とか、

そんなことが頭の中を通り過ぎて、

けどそれも
アンコール含め5曲の間。

一瞬の出来事やった。


アンコールで
スタッフのおっちゃんがめっちゃ仕切ってたんには
笑ったけどw


本番終わって片付けて外に出て、
現役の〆が始まるのを待ってた時、

演奏とっくに終わってるんに駆けつけてきてくれた
酔っ払ったヒトに撮ってもろたー。

2_20100409205944.jpg
いつまでも若いつもりの四人娘♪

一応モザイクかけといたw

しかし何しに来たんやきいろさん(爆笑)


現役ちゃんがお花くれたん。

1_20100409211721.jpg
「ありがとうございましたー」ってー。
確実に邪魔してんけど・・。(汗)

けど嬉しかった♪


他にも
楽団の女子から差し入れもろたー。

三部の前にロビーで会って、
そういや教え子がいるんやなー思って、

「差し入れ??私もあるー??」
って冗談でゆうたら、
「もちろん!!」ってゆうてはって、
「またまたー」って返してんけど、

ほんまに用意してくれてたみたいで、

miyanさんが出るって何で知ってたんやろ??

ってことは
今度練習場所で会ったら聞いてみよう♪

いま聞けよ


打ち上げ、
翌日も仕事やったし、
ちょっとしかおれんかって残念やったけど、
体力的にも結構限界っぽかったし、
あれで十分楽しかった♪


翌日
早々にも現役ちゃんからメール。

「出演ありがとうございました。
 現役だけでは出来なかった演奏だったと思います。
 来年も是非お願い致します」。

いつも通り返事はしてないけど、

来年まで生きてるかどうか分からんけど、

嬉しかった♪
楽しい時間をありがとね♪

って今度機会があればゆおう。

返事したら??


すいそーがくでゆうならw
次は5月の北摂さんの定演。

チラシもらったら高校に送るつもりでいるし、
本気で頑張ってるとこ見て欲しなー。

いや、
高校も本気だったよっ。

バンドも本気だよ・・。
藍染さんも・・。

わー。

大変だぁmiyanさんw


レポちがうー、生ー。


定演終わったら
あれ考えなこれせな
みたいなことが何件かあって

それでも寝てばっかやったり
現実逃避しとったり
リハ行ったり
楽団行ったり
寿司行って酒飲んでアイス食べて
気がついたら朝やったりw



なかなか定演レポまで辿りつかんー…。

んで今日も

一人リハに来たかったのー。

ステージングとか
歌詞がどんだけあかんとか早く対策を練らないけーん!!



やってきました。

ちーん…。

でもないよなあるよなw

来週と再来週一回ずつ
あと二回
頑張って通えたらいいなー



薄く期待。汗

いつもとよく似た画像やが
藍染さん仕様と違うところは

マイクスタンドが立ってるところである。

藍染さんと言えば
昨日あそこのマスターと話して

月影2の日程押さえたぜ。

早くおせーてとかゆうてくれたら

こっそりお伝えしますw

では
次の記事では
すいそーがくなみやんさんでひとつ。

ぶた(BlogPet)

みわんはでぶたと頓服とか演奏するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

楽風さん。


ドラ息子おすましー。

写真撮った?って、
ギターのヒトに
なんか知らん催促されたんですけどw


ライブまでラス2のリハ。

大丈夫なんかおぅおぅどないすんねんおらおら



あと一回あるし。←むりくり楽天的


とか言いつつ、
ここんとこ何の準備もでけんくて、

そこは正直に謝るごめんにょ。


けど今日、
全曲通しをマイクオフったまま、

ゆうなれば、
歌なしに近い状態のカラオケを生録できたし、

一人リハ行って練習するぜー。

ステージング考えるぜー。

みやんさんかっけー♪
ってゆうてもらうぜー。

他のヒトらは知らんw


全7曲。

昭和の香りぷんぷんです。

お待ちしてます♪









あー

定演レポもそのうちに。(汗)

楽団のお仕事はマジ近日中に。(大汗)