あーーーーなーつやすーみー。ちょいt・・(BlogPet)

miyanの「あーーーーなーつやすーみー。ちょいt・・」のまねしてかいてみるね

小4にいなかった中2が大枚をつけてみよー!ゆうてくれないので、いじってる時間は無理昨晩も

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

あーーーーなーつやすーみー。ちょいt・・

小4。

夏休みの宿題の自由研究は
きのこである。

実家には、
恐らく昔々の図鑑ブームの時に
セールスマンの常套句に酔わされ、

アホな娘が
少しでも賢くなるよう願い、

賢い息子が
もっと賢くなるよう願い、

親が大枚を惜しまず買ったのであろう
原色学習ワイド図鑑十数冊が、
いまだに本棚に並んでいるのである。

miyanさんはその場にいなかったから知らんのやけど、
恐らく小4が実家にお泊りに行った時に、
おかんが
「自由研究、これ使い」
かなんかゆうたんでしょー。

んで、
彼女が選んだのが
「海草・菌類」の巻。

何故??
とも思うが、

「昆虫」の巻でなかったのは救いである。


救われたmiyanさんは、
図鑑を前に黄昏る小4に、

こーせーあーせー、
なんしか画用紙買うてこい!!

ゆうて指示を出し、

できたのがコレ。

100825.jpg

来年の自由研究にいかがですか??

30分でできるよw


それでもいいのです。
なんしか終わったんやから。

問題は
中2である。

コンクールが終わっても
盆休み以外は土日もご出勤、

宿題なんか、
塾で強制的にさせられる以外は
全然手をつけていなかった中2。

やっぱりね的に、

わーーー
宿題どーしよー!!

慌てまくっているのである。

もう夏休み終わりやのに。

miyanさんは知らんとゆうたはずだ。

ってか手伝えゆわれてもアホやから無理

昨晩も今晩も
0時半まで机に向かってた中2。

そりゃ
あんだけクラブ頑張ってたんやし、
しゃーないとも思う。

そやけど、
ホムいじってる時間は山ほどあったのである。

残すは一日。

怒られんさい。

それも人生だ。

miyanさんも怒られた。

だから今がある。

(え?)


さて。

夏休みも盆休みもないmiyanさんであるが、

年中変わらず
ぽけらーと過ごしている毎日ではあるが、

またしても、
いっちょかまなあかんことが出てきたのである。

実現するんかどーかは分からんけど、
保護者会会長に協力を請われ、
有力メンバーなんですお願いします!!
とかゆわれた日ーにゃー、

無下に断れはしないだろーて。


あんなにデカイ顔してるくせに大したことないやん
とか思われること受け合い。

平日昼間の集合とか
miyanさんは無理だ。

しかし、
考えもしなかったよ。

小学校で

楽器吹くなんてさ。


30日。
打ち合わせ兼なんしか音出してみよー的な
集まりがあるんやが、

どーなるんだろか・・。


なんか動き出したら、
また記事にでもする思うけど、
いまはこんな感じでしくよろ。

なんしか一つゆえることは、

中2が
めっちゃ喜んでるゆうことと、

30日の晩メシは
イズミヤの弁当だ悪いか。


以上、
なんしかなんしか、
はやく涼しくなってくれないと、

電気代が
怖すぎるのである。

オチがつかないので、
星空バー行って寝ようと思うのである。

バイ



誰か招待させてー
外装内装工事したいのーーーーー



禁止(BlogPet)

きょうは、知り合いを講評したよ♪
でも、きょうみわんがとこみたいな支度した?
でも、きのうみわんが、熱中症が禁止しなかったー。
だけど、でぶたと注意された!
でも、はゆと場所に挨拶しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

外部ブログやけどアプリとかやってみた。

アプリやりだすと、
ハマっちまって自制心効かんくなるからー。

けど、
誰かのん見ておもろかったんでー。

全文コピーの改行なしで、
どぞ♪


mixiアプリ【診断の泉】『私の取り扱い説明書』 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15169
===== 【基本性能】・平和機能が充実した安心設計です 争いごとを避け、調和を最重視します。 ・寂しがり屋機能を標準搭載しています。 よくよく気にかけて,メールや会う回数は多くとってください。 植物と同じでこまめに水をあげると素直にすくすく良く育ちます。 ・近年、尽くす機能が大幅にバージョンアップしました。 見た目以上に良く尽くします。 【エネルギー源】 ・人に喜ばれることで自動充電します。 ・いまどきの小学生よりも長い睡眠充電にも耐えられます。 【取り扱い注意点】 ・睡眠だけは 邪魔しないでください 食べてるとき、本読んでるとき邪魔しても問題はありませんが 睡眠だけは邪魔禁止です。 ・旅行に誘っていただくときは、荷物が多いので注意してください 普通の人の1.5倍くらいはスペースの確保をお願いします  ・変なタイミングで笑ってしまいますが決しておちょくっている訳ではないので、ご了承ください。時々変なツボにはまるだけなので気にしないでください ・やる気スイッチは、追い込まれると自動に作動します。 ただ、追い込み過ぎると逃げ出してしまうので注意してください。 ・余韻を楽しみたいので、あまり事務的な感じの対応は避けてください。 ・あまり機転はききません。期待しないでください。 ・メールの返事が遅いと不安になります。 早めの返信をお願いします ・恋人ができるとうれしいのですが、反面不安になります。 こまめな愛情表現をお願いします。 ・甘えるのも甘えられるのも使用制限がありません。 1日中でもそれ以上でも継続して活動できます。 ・いじっていただいても結構ですが、 お手柔らかにお願いします 意外と傷ついていないふりしてても 衝撃には弱い設計になっています。 ・一点を見つめて、動かないことがありますが 電池切れではありません。 考え事しているように見えますが、実は何も考えてないんです。 ・好きな人限定ですが、ちょっと強引にでもOKです ちょっとだけ振り回されるのも喜びます。 ・涙腺のネジが緩みかけています。 大家族もののドキュメンタリーとかすぐ泣きます。


誰かと途中まで一緒だねw

メールの返信、
遅くてもいいよ。

miyanさんだって遅いから。(汗)


mixiアプリ【診断の泉】『右脳左脳診断』 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15169
===== あなたは 素直で無邪気、裏表のないタイプの 右脳人間さん 【こんな事ありません?】 NoMusic, NoLife! はい まさに その通りです 音楽のない生活は考えられません。 初めて行く場所でも、なんとなく勘で歩き始めちゃいます あと、とりあえず来た電車とかバスに乗っちゃったりして 反対方向に行くことも・・しばしば 自分にはかなり欠けているところがあると 自覚しています! はい でも、自分スキです! いろんな体験しないとっ♪ みんな人生損してませんか? 人にべったり頼れます 頼りになる人見つけると、ちょこんとついて行っちゃいます。 『トリアツカイセツメイショ』って何ですか? 少なくとも私は見たことがありません 『ジゼンジュンビ』って何ですか? イベントの前日にわくわくすること?・・ ではないですよね・・ なぜか『自信満々』です 衝動買い結構多いです。 でも買ったことすら忘れてしまいます。 無鉄砲♪ 結論決まってて話す人、嫌いです! 凝りだすとノンストップ 「いやぁ~今日もいいしゃべりしちゃったなぁ~」と自分の言ったこと 思い出して、思い出し笑いしたり・・します。 やったら口げんか好きな人、いません? イヤですよね~、苦手です


困ったちゃん。

まるでmiyanさんぢゃないか!!




はい。
何も考えてません。

バイ♪

ちょっとだけお盆気分♪的つらつら74。

コンクールも終わってしまい、
練習も朝だけやったり、
一日休みやったりで、
またーりちうの中2である。

先日、
いっちょこまえに打ち上げと称し、
毎年恒例焼肉たべほうだーい♪へ、
部員全員で行かはって、

行く前に仲良し4人で
イズミヤ行くーゆうて行かはって、
何買ったんかゆうたら
おそろのTシャツ。

「これみんなで着て行くねーん♪」。

それを聞いたmiyanさんの第一声。

「気持ち悪っ!!」。

焼肉屋の帰りに
その4人でプリクラ撮ったんだとさ。

テーブルの上にどちゃって置いてあるしさ、
ふーん思って見たら、

今のプリクラって、
いろいろ字が書けるんよね。

ポーズ決めてる女子の胴体部分に
HrとかTpとか、
Hr2Hr3とかならまだ分かる。

薩長同盟ってなんや。

盟の字、
意味不明な形やったし。

いろんな意味で
大丈夫か中2・・。

青春時代がぁ
ゆーめーなーんてー
あとからーほのぼのー

思えばいいのさw

しかし、
宿題終わらんーゆうて嘆いていらっしゃるが、

やってもないのに
終わるわけねーだろ。

「終わってないのぉ!?
 どれ!!
 手伝ってあげるから!!」

とか、
miyanさんがゆうわけねーだろ。

怒られなさい。

それも吹部顧問のせんせーに。

こえーぞーーーーw


同じく小4もまたーりではあるが、
彼女はずっとまたーりなんで、
果てしなくまたーりなんで、
ぴーちーえープールだけ一生懸命行って、

まっくろくろすけw


そしてmiyanさんは、

どっちも始業式がいつなのか、

知らない。(汗)


で、
盆である。

昨日の実家居酒屋の大掃除も、
熱中症で倒れそうになりながら無事に終え、
これも恒例、
ジャスコでの

かーちゃん
これにどんなん合う??

あれも買いたいー、
かーちゃん一緒に探してー。

ちょー、
かーちゃんも見たいんあるから後で!!

わー、
店閉まるー!!

わーわーわー!!←走り回るmiyanさんと中2

的買い物大会も済ませ、

昔はゲームコーナーに放置で楽やったんに

そんまま
ばーちゃんとこにお泊りの中2と小4である。

いままでなら
miyanさんも実家にて、

カラオケ大会だの、
おとんの死んだ兄貴んちでの集会だの、
徹マンだの、
はよ起きて朝メシ作らんか!!的昼前の罵声、

そんな数日を過ごしてきたのだが、

miyanさんがお勤めなさってるところは
病棟を持つ病院である。

盆休みは基本ないのである。

休みを取ろうと思えば取れるけども、
取ったら取ったで、
自分の首を絞めること受け合い。

それでも
実家居酒屋の開店準備をする17日だけは、

休んでーなー・・
正月ずなさんと二人で準備したけど
しんどかってん・・

とか
おかんにゆわれ休み取った。

そんな具合で
明日も仕事やし、
おかんも気を使って、

「アンタ帰ったらええわ」ゆうし、

ジャスコからそんまま帰って、
子供らは17日に一緒に帰ることにしてるし、
明日は仕事とはいえ、
何気に、

ふりーだむなの
うふ♪


なもんで!!

miyanさん、
今日は一人でお買い物in京都ー♪

ポルタぐるぐる回って、
買いに買ったぞーって帰ろうとしたら、
しくった!!
キューブもあったんに!!
ゆうてフラフラ帰れず、

あかん!!
もう帰らな、
おったらおっただけ爆買いしてまう!!

って振り切って、

夏物トップス5枚、
トレンカ1枚、
パンツ1枚、←ズボンだよw

昨日のジャスコと合わせたら、
5回飲み行けるぐらい買った・・。

2枚で1580円とか、
一番高いパンツだって
2680円やけどねw

うれしー♪
楽しかったー♪
早く着たいー♪

あまりのテンションあげあげに、
写真載せようか思ったけど、

以前、
買ったばかりの紫ダウンを載せて、

あっ、
載ってたやつー!!

って、
どっかの高校音楽室で
話題になったことがあるからやめるw


そういえば、
買い物ちうに
誰かからメールが来てたけど、

ダメだよ、

買い物の鬼は
帰るまで返せないからw


っちうわけで、

ほんまは伊勢丹の地下で豪華なお弁当を買うつもりやったけど、
100均のラーメンで我慢した・・的つらつら
これにてしうりょう、

あでゅー♪


けどもうすぐ夏も終わる・・


わん(BlogPet)

きょうみわんが開始したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

動画&生録あぷった@あの日のことを思い出そう

でぃあ
めっちゃ年下の男の子。

忙しいのに
動画の送付ありがとー♪

皆さん、
思い出しましょう!!

miyanさんもね


今回は月影2、
一曲目の異邦人だよ♪

緊張風味だよw


でぃあ
別の年下の男の子。

当日そっと渡してくれたSDカードは
いまリーダーが持ってるからね。

返して欲しくば、
直接ゆうておくんなましねん♪


あ。

なんかね、
次はね、
最新式のビデオキャーメラと三脚を
持参できそーなんね。

それで撮れば
自分だけでなんとかできるし、

次は皆さん、
腕プルプルの苦痛知らずで
純粋にライブを楽しんでもらえるはず♪

けど・・、
一応・・、
準備だけして頂けると・・。

忘れることもなきにしもあらず・・。(汗)

けど、
そのキャーメラ。

結局、
誰かに見守っといてもらわなあかんのよねw


あぁっ!!

静止画は
できましたらたくさん欲しいです♪

miyanさんはいらんねんけど・・。

被写体がヤバくて
そんなにあぷられへんかもやけど・・。汗


それぞれ一曲ずつの成仏で申し訳ないけど、

ほら、
動画いっぱいあぷっちゃうとさー、
もうライブ行かんでもええやー
ってなっちゃうと困るから!!

やっぱ
生が
一番なのよっ♪


戴いた他の動画は、
擦り切れるほど見させてもろてるしねー。

レコードかw


生録は、
歌詞飛んでるけど超おもろかった
古い日記(藍染さんバージョンw)と
東京キッドね。

やっぱ
初めて演るやつより、
リーダーの許可も下りるっちうものw


っちうわけで、

http://www.myspace.com/aizome2007

よろしくね♪



ぴーえす

色眼鏡にはダメ出しwと、
マイスペ関連の悲しいお知らせの記事が
明日にでも載る思うんで、
お時間ございましたらー。

世界で五番目くらいの熱い夏。

きっと五本の指には入るんじゃね??w


ほんま腫れもんに触るみたいに

弁当もせっせと作り、
麦茶もアホほど沸かして、
晩メシの内容にも気を使い、
吹部友達とうまくいってるか顔色を伺ってみたり、

朝早くから夜まで練習して帰って疲れてるんやから
はよ風呂入って落ちつきゃええのに、
ダラダラPC触って「まつじゅーん♪」とかゆうてても、
きっとこれが彼女のストレス発散法なんだろうと大目に見て、
そやけどいくらなんでも23時半過ぎて
子供にちょろちょろされたらmiyanさんはキレる。

はよ寝んか!!
定演ん時みたいに熱出したらどないすんねん!!
コンクールやぞ!!

ゆうて叱り飛ばして寝かして、

それもこれも、

別に吹奏楽やれゆうてへんのに、
なんか知らんmiyanさんに対抗してホルンとか吹きだして、
8年連続の金賞と三度目の関西大会出場目指して
頑張る彼女の熱い夏のため。

ま。

なんやかんやゆうても

miyanさんは嬉しいのだ。


結局、
前日はあんま話聞けへんかった。

楽団から帰ってごはんの支度したら疲れて果ててしもて。

ごはん食べながら
「みんながどんだけうまなったか聴いてな」ゆうてはって、
「めっちゃ聞くがな!!」ゆうて、
そんなやりとりはしたな。

気が付いたら0時過ぎやって、
子供らは当然寝てて、
うわーーーって起きて、
サンドイッチ作り始めて一杯飲んで就寝2時半。(汗)


当然朝起きれんくて、
そやけど別のオトナのヒトは起きとって、
彼女のネクタイ結んだったりしてて、
時間通りに支度してはる感じやしよかったーって
うつらうつらしてて、

行ってくるわーって出ようとしたから
ガバッて起きて玄関行って、

頑張ってこーい!!
おーー!!

ってハイタッチだけはちゃんとして送りだして、

小4起こして化粧して支度して、
一路京都会館に向けて8時半出発。


朝から暑いし!!
なんもしてないのに汗ボタボタやし!!

うん。
miyanさんはなんもせんからね。
別のオトナのヒトが頑張るからね。

けどちゃんと運搬の説明聞いとかなね。

昔、
うちとこではないらしーねんけど、
舞台に打楽器運び終わった保護者が
そんまま客席に下りたんやって。

それでその学校、
失格になったんやって。

こえーよー!!

「頼むしそんなことせんといてや!!」
「わかっとるわ!!」
「OBさんと違う動きせんといてや!!」
「わかっとるわ!!」

そんな口うるさいんやったら
自分でやりゃーええのに。

けどヤダw

※ちなみに
 なんでmiyanさんがこんなに拒ぶんかゆうと、
 楽器壊したら怖いゆうんもありーの、
 それ以上に
 運搬のヒトは演奏を客席で聴けない、
 それがありえへん思ったからである。
 

運搬のお手伝いのチチハハたちは
分刻みに動く部員たちと共に動くため、
ホールの中に入って行って、

miyanさんと小4はやることないから
それぞれ知り合いとしゃべるだの遊ぶだのしてて、

「プロのmiyanさんやったらどう思う??
 金獲れる??」
 とか聞かれて、

「ちょい!!
 プロちゃうし!!」。

プロやったら・・。

演奏会費に12000円とか払ったり絶対しないよw


10時前に入って本番12時15分。

結構時間あるやろ思ってたけど、
なんかすぐ本番近くなって客席入ったら、
なんか隣に友達のばーちゃんが座ってて、
結構大きな声でしゃべりかけたりするもんやから
むーーーー・・とか思いつつ、

舞台ではぞろぞろ部員たちが出てきて、
中二もホルン持って着席、
ぱーっと電気が着いて、

miyanさんは心の中で必死で祈った。


課題曲も第六も
すごい演奏やった。

三月の定演から、
どの演奏会でも二曲ともやってはったから
何度聴いたか分からへんねんけど、

一回一回、
どんどんうまなっていかはった。

第六はmiyanさんもやったことある曲やから、
怖いとこいっぱいあるんも知ってるん。

その怖いとこいっこいっこ、
うまいことクリアしていかはった。

先月ダメ出しした、
二楽章のホルン二人のソリ。

「あんな爆音で入ったらあかん。 
 雰囲気ぶち壊しやぞ」ゆうたとこ。

キレイに入ってきはったわ。

そこ終わった瞬間に、
あかんかった・・。

小4とか友達の妹とか友達のばーちゃんがおんのに
目から汗がうわーーって溢れてきて、
小4がびっくりしてるん分かってるけど止まらへんくて、

それでも演奏終了まで目と耳に焼き付けて、
舞台からハケて行く中2を見送った。

友達の妹が「金獲れる??」って聞いたから、
「獲れる、絶対獲れるで」ゆうた。

他の演奏は知らんけど、
これで金獲れへんかったらどこが獲るんや・・。


ほんまにすごい演奏やった。
先生の作り方が上手い。
それに必死についてきた部員もすごい。

あんな演奏、
社会人でもなかなかでけん思うよ。

楽器吹きだして
まだ一年とちょっとやのに、
あんな大曲のあんな演奏。

ピッチも音色もアーティキュレーションも、
ちゃんと分かって吹いてるんやもんね。

すごいよね。


演奏終わったら
すぐ席立ってホールの外へ。
写真撮りに出てきはるんよね。

去年、
一年生B組出場後の彼女らは
ワンワン大泣きしてはった。

やり遂げた感の涙ね。

それがみんな
サラッとしてるんよね。

泣いてないんやーおもろなー思ってんけど、

そっかー、
B組は関西大会とか次がないから
これで終わりやーみたいなんがあるんやろけど、
A組はまだ次への希望があるから、
泣いてる場合ちゃうんかな??

とかって
友達のハハとしゃべっててんけど、
実は
演奏終わってハケてからホールの外に出てくるまでに、
みんな泣き切ったんやってさ。

前日の練習後の決意表明でも
みんな大泣きやったらしーし、
涙も枯れ果てた??w


晴れやかな顔でホルン持って
全体写真に納まる中2。

その後
パート写真やら撮ってもらって、

まぁ・・、
ハハは必要ないし、
遠巻きで見てるつもりやってんけど、
なんか隣来たからしゃべる時間があって、

「どやったー??」
「一番よかったで」
「金獲れる??」
「獲れる」
「関西行ける??」
 
・・・・・・・・

「どっかがコケたらな」w

みたいな話をしますた。

代表を勝ち取って
8月末に行われる関西大会に進めるんは、
80校近くある中学校の中から4校のみ。

すごい演奏やったけど、
これからまだあと二日の激戦の中に
どんだけ上手いとこが出てくるか。

一日目の演奏を
審査員の心に残しておけるかどうか。

ほんま厳しい戦いや思ってた。

31.jpg
A組コンクールメンバーと一年生。
ちなみに彼女が履いてる黒パンツはmiyanさんのだ。
背は去年からもう抜かされてるのだ。

吹部の中できっと一番デカイ


こん後ミーティングがあって、
保護者の皆さんありがとうみたいなご挨拶もありーの、
差し入れのジュースが配られたり、
他の保護者は三々五々帰って行ったんやけど、

miyanさんは発表が絶対見たいし、
オトナのヒトも車使ってのお仕事をゆわれてたから、
部員らが他団体の演奏を聴きにホールに入るのを見送って、

なんとなく昼ごはん食べて、
どっかの中学の朝鮮民謡とかたなばたとか聴きに
ホールに戻るかなぁとか悩んでんけど、
あまりにも発表までの時間がありすぎやし、

なんとなくmiyanさんは別行動で
バス乗って京都駅までお出掛けして、
なんとなくご褒美的な感じで

5_20100807155036.jpg
こんなん買ってみたりして。

どこでも買えるよこの辺やったら

けど一番の目的は、
タバコの補充と、
茶店でゆっくり吸いたかったとか内緒w


慣れてない京都のバスにドキドキしながら乗って、
美術館前でちゃんと降りて、
流れる汗拭き拭き会館に戻ったら
ラス3くらいの団体の演奏やって、

あらー
朝鮮民謡もたなばたも聴けんかったー思いながら、
けどちょうど次エルカミやー思って
ワクワクしながらホール入ってんけど、

なーんか
平坦な演奏やって、
なーんか
おもろない作り方やって、
これは先生が悪いんやなー思って、

真ん中のホルン1番2番のソロも、
かわいそーにビビりまくってしもたみたいで・・。

だってそん時、
発表待ちの生徒やら保護者で
ホールは満員御礼。

うちとこらへんの昼一くらいやと、
客席ガラガラやねん。

よかったね、
○中。


一日目の全プログラムが終わって、
発表を外で待つ。

暑い暑い暑い。

時間が近づいてくると
いてもたってもいられない生徒たちが群がってきて、

2_20100807161804.jpg
眺めてるだけでも暑いのよ・・。


難航してたんやろか。
予定時間からだいぶと過ぎて、
ボード持った職員が出てきて、

わー!!ってどよめきが起こって、

1_20100807161756.jpg

一番上の赤丸はアソコやな。

次の赤丸は
絶対うちや。

遠目で全然見えへんけど、
そう確信した。

前列行って確認してきた友達のハハが
「金賞!!」って
miyanさんに耳打ちして通り過ぎて行った。

うん。
金賞やゆうてたやん。

ほら。
間違いなかったやん。


しかし、
一日に金賞4校だけって、
これだけでも十分厳しいわ・・。


嬉しくてしゃーない顔した部員が一箇所に集まって、
表彰式から表彰状持って戻った部長ちゃんも帰ってきて、
指揮の先生も戻ってきて、
大喜びのミーティング開始。

よかったなーよかったなー。
残ってる保護者もみんな嬉しーて嬉しーて。


やねんけど、

すぐ隣に陣取ってたどっかの中学がさ・・、
きっとランク落とさはったかしはったんやろね・・。

大号泣!!

「結果は残念やったけど、
 みんなと乗越えれてよかった思いますぅ・・」

「うわーーーーん!!」

横目でチラチラ見ながら、
なんかこう・・、
喜びたいねんけど・・、
なんかこう・・、
はしゃげない○中部員たち・・。

まぁ。

そんなこともあるかw


審査員の講評を述べる先生。

厳しいことゆわれてたわ。

けどそれでも
評価はAやったりA+やったり。

「こんなええ講評は
(代表常連校の)○京中と並んでるかも知れません」。

代表への期待が膨らむ中、

もし今年代表獲ったら、
現在中2の彼女が来年背負うプレッシャーは
ものすごいもんなんやろな・・。

そんなことをmiyanさんは考えてた。


熱くて長い一日が終わりました。

手伝いのOBさんを乗せて、
20時帰宅。

中二は21時過ぎやったかな。

バスの中でお菓子いっぱい食べたからおなか減ってへん
とかゆうし、
弁当も食べずにPCに即座りで、

「あのさー、
 おめでとうとか今ゆうてええんかなぁー」ゆうたら、

ハッとこっち向いて、

「ええよ♪♪♪」。


「かーちゃんが撮った写真どんなん??
 送ってー」。
「目んとこにモザイク入れなあかんで」。
「モザイクってどないすんの??」。

そっこー
ホム(ブログ)にて報告せなあかんのである。

miyanさんが最近なかなか更新ができないのは、
PCの取り合いの部分が大きいからである。

ま。

それでいいのだw


かくして
4日の代表発表である。

中2、
なんか調子悪いゆうて帰ってきやって、
みんなと共に京都会館には行かはらへんかって、

そやけど夕方近くなったら
メールはまだかメールはまだかゆうてうるさくて、

そりゃmiyanさんかて
気がつけば携帯開いて見てて、

やっと来た!!思ったら、

「残念ながら・・」

ゆうメールやった。

中2、
泣きはせんかったけど、
悔しい悔しい悔しい!!言いまくってた。

残念やったけど、
あんたらには来年がある。

頑張れよ。

先生頼むし来年はホルンの負担軽い曲持ってきたって


4_20100807155027.jpg
行けてもあかんくても
食べさせたろ思って買った不○家のケーキ。

お疲れ様会だな。


明日は一年生が出場するB組のコンクール。

それが終わったら、
幹部交代式だの依頼演奏だのアンコンだのビックバンドだの。

まっだまだ忙しい日が続く吹部部員であります。

弁当、
作り続けます。

夜に







ぴーえす


あの日京都会館で
職場のヒトにめっちゃ似てるヒトを見かけて、
昨日そんヒトに「もしかして??」って聞いたら、
やっぱり娘の応援に来てはったらしくて、

なんかー、
今年は金賞獲れるだろー予想やったんに
あかんかって、
部員号泣してたらしー・・。

「もしかして・・隣が・・」ってゆうたら、

「きっとそれ、
 うちとこかも」

だとw


どこ??って聞かれたから
○○ですゆうたら、

あそこいっつも獲らはるもんなぁ・・やって。

えっへん♪w


わん(BlogPet)

みわんは、イベントを演奏したの?
だけど、きょう、予想された。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

明日なのです。

今日は楽団行くよー。

先週も先々週もお休みしたからねー。
行かないとやし、
行きたい。

やし、
晩メシの支度しとかなーゆうて、
カツ丼の、
タマゴ入れる前まで作っといた。

「前の日の夜はカツ丼にしてなー」。

中2が所望。

くそー。
おかん来るんやったら
作っててもらうんやったんにー!!

もちろん
トンカツは買ってきたよ悪いかw


楽団、
ちょっと早く退出させてもらうかなー。

今日は
もし話ししてくれるんやったら、
ごはん一緒に食べながら聞いたろ思うし。

昨日、
風呂で小4に
「怖いわ・・怖いわ・・」
ゆうてたらしー。

miyanさんは午前様だったんだよ

マブダチのトランペット吹きの娘なんか、
食欲もなくて、
ふさぎ込む直前らしいよ・・。


ごはん食べたら、
また今年も
明日の昼メシのサンドイッチ作ってやろー思うんだー。

パンやったらおなか空くゆわれたら変更だな。


今晩は12時には寝る支度しよ。

6時には起きてやって、
6時半出発の彼女に
去年みたくハイタッチして、
送り出してやりたい。


明日、
miyanさん仕事休むー。

盆前の発注の〆があったり、
集計とか払い出しとか、
実は地獄の週やったりするねんけど、
しゃーないよ、
休む。

皆勤賞ばりに、
休み早退なんかほとんど取ってないねんもん。
許してもらうよ。

それ以外にも
あれやこれやPC仕事ゆわれてるけど、
もう知らんよ。

でけんもんはでけん。

非常勤にいろいろゆうなゆうねん。


昨日まで、
本番直前に小四連れて、
ゆらゆらーって行くつもりやってんけど、
事情ありで10時に京都会館入りだ。

運搬の手伝いはしないよ。

力仕事上等のヒト差し出してんし、
それで十分だ。

小4連れの
大して戦力にならんヒトになんかさせるより
よっぽどマシ。

「あんヒトなんもせんでー」とかゆわれても、

miyanさんはどこの誰よりも、

ウチの中2を、
自慢の娘を、
○中吹部を応援してる。

娘ゆうよりも、

同士かな。


全ては
明日の12時15分。

「プログラム7番。
 ○○○市立○○中学校吹奏楽部。
 
 課題曲4に続きまして自由曲、
 アーノルド作曲瀬尾宗利編曲、
 管弦楽組曲第六の幸運をもたらす宿より、
 1.ロンドンプレリュード
 2.ロマンティックインテリュード
 3.ハッピーエンディング。
 
 指揮は○○○○です」。


12時15分。
祈ったってくらさい。


さぁ。

miyanさんも負けてられへん!!
行こ!!

負けてるけど白旗めっちゃ上げてるけど。