見学したかも(BlogPet)

みわんは、見学したかも。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

癒し求めて三千里万里的つらつら76。

最近、
毎晩髪を乾かして寝るよーにしてるんね。

当たり前ぢゃん!!思うかも知れへんけど、

miyanさん、
いままでずっと
自然乾燥のヒトやってんね。

なんか
ドライヤーってええイメージなくって、
夜に髪洗って、
乾いてなくてもそのまま髪結わえて終わり、
にしてたんだよね。

それ美容院のお姉さんにゆったら、

ダメですよー!!
塗れてる状態だとキューティクルが開いてるから
熱を当てて閉じてあげないと、
摩擦とかちょっとしたことだけで
すぐ傷んでしまうんですー!!

とかゆわれて、
へーーーーー!!やって、

それから毎晩、
ちょっとお高いシャンプーとトリートメント使って、
そんなに高くない保湿クリーム馴染ませて、
わーーーってドライヤーで乾かしてから
寝るようにしてるんやけど、

それがすごい癒しの時間・・。

あー、
miyanさん、
これでちょっとでもキレイになれるんかなぁとか考えながら、
ぶおーぶおーってドライヤー当てながら指通して、
乾いたら最後にブラッシングしてあげるんね。

その効果なのか、
今まで髪下ろしてたら
首とか頬とか髪が当たる部分がカユカユってなってたんが、
それがあんまりないんだな。

何より、
乾かした後の手触りが気持ちいくて♪

あぁ。

癒されるのであります・・。


だいぶと前のことやねんけど、
中2がPCラックの
キーボードを置く台を壊しやがって、
それでもなんとか
ガタンガタン言わせながら使ってはおったんやけど、
もーーーーーいい加減なんとかしてーーーー
ってなって、

うーん・・、
買うはええねんけど、
まずはラックにごっちゃーーと
山盛り搭載されてるmiyanさんのモノを片付けてくらさい、
ってなとこで、

なんしかラックから全部下ろしてみたら。

1_20100925012913.jpg

これを片付けるのか・・。

ついでに別部屋の、
いつ雪崩が起きるか分からん状態になってた
本棚とかCDラックも整理してみた。

中2が幼稚園だった時の連絡帳とかお名前シールは
どーしたらいいですか??

ホームページビルダーなんて本は
もう使うことないですよね??

「一生一度の二週間ダイエット」とかデカデカ載ってる
五年前くらいの情報満載の雑誌は
もう時効ですよね??

果物の名前の歌い手女子の
ファンクラブ特典で戴いた手ぬぐいは、
来年の中学校運動会のムカデ競争に使えゆうていいですか??

何が入ってるか分からないキズキズのCDは、
カラス除けにするしかないんでしょうか??

なんかもう・・、
自分の整理能力の低さに
我ながらビックリ・・。

ちゃうねん。
分かってよ。
そこまで手がつけられませんねん。

居住区域のリビングとか台所とか、
そんなとこを生活できる最低レベルに維持するだけで
日々十分疲れてますねん・・。

やけど、
他にも
もう見ることも無いやろゆう幼児雑誌やらなんやらも片付けて、

3_20100925014819.jpg

こんなスペースを作ってみましたの。

ちょっとだけやけど
並べ方も工夫してみたりして、

写真撮って、
癒されたーー。

そやけど、
片付いたのは一部分だけやから、
他の部分を見てしまったら、
癒しなんか吹っ飛んでしまうのであります

が、

片付けは
また来年・・。


こないだの木曜の祝日、
こんなんありましてね。

説明文が意味不明

中2の吹部がやらはった曲が、

またきみーにーーーこいしてるうぅー
ゆうて
○中のさかもとふゆみが唄うやつとか、

まいけるじゃくそんのメドレーとか、

これとか。


http://www.youtube.com/watch?v=a4x9A5StKNg&feature=related

これ、
○中吹部がやってんの聴くん二度目やけど、
3分6秒くらいから始まるとこに
癒される・・。

吹きながら揺れはんねん。
全員がステージで。

癒される、
ゆうか
おもろいわ。

ほんま憎たらしーて!!
お前一人で生きてるつもりでおるんちゃうやろなみたいな!!
ゆうこと聞かん!!
弁当出せ片付けろ脱いだ靴下丸めたまま洗濯機に入れるな!!
何もかも・・
何回ゆわせたら気が済むんや!!

こうゆうん、
こんヒトだけちゃうねんなぁ・・。

ほんま日々・・、

どんだけお金貯めたら・・、
何年我慢したらココ出て行けるんや・・、

みたいなことを
考えんねん・・悪いけど・・。

そいけどmiyanさん、
中2のファンではあるんやなぁ、
悔しいけど。


今日は小4の運動会やったよ。

青組優勝よかったねー。

赤と青しかないけどさ。

1年生がちっこくてかわいくてー、
miyanさんの嫌いな日光の下でも癒されたー。

しかし何でやろ。
仕事でずっと立ちっぱ歩きっぱでも
こんなことないんやけど・・。

足だりーーーーー。

湿布が・・、
ひんやり癒してくれてます・・。


夜中は
本格的に癒されましょ。

今晩は何しよかな。

ようつべさんかな。

星バーもおもろいけど、
5杯飲んじゃったら
もうすることないんだよねー。

ちょこも
後は告知くらいしかネタないしなw

最近、
楽器の練習する時間を作らなあかんから、
記事までにはなかなか到達でけんのやけど、
是非是非時たまでも覗いてやってくらさいなー。

色眼鏡もねw


っちうわけで、

明日はハトポッポで癒されるのだろーか、
いやいや呪文でアドレナリン噴出やな的
つらつらこれにてしうりょう、

あでゅー♪





保護者バンドの代表のヒトに
秋コンの宣伝メールを回してくらさいゆうてメールして、
返事ないけど全く気にしないw




いろんなこと絡めながらのダイエット日記。

ないわー。
まじメタボってるわー。

肩痛かった時とか
晩ごはんにマクドとか普通やったしなぁ。

基本miyanさんは
夜炭水化物を食べてはいかんのだ。

ほんま
定演スーツのズボン、
履けん気がする・・。

怖くて履いてみてもない


んで、
体重計に乗ってみた。

乗る前が怖いのは想定内。
表示された数値に驚きすぎたのは想定外。

しぼらないとー。


土曜日。
どるちぇ楽器に行ったー。

マッピが古いからか
クチビルがめっちゃ荒れてしまうから、
新品に替えてみよ思って。

吹部が休みの中2も一緒に行く予定やってんけど、
先輩のプレゼント買いに行くー♪とかなって、
miyanさん13時まで仕事やったから
小4と職場前で待ち合わせて、
電車で梅田ー♪

本番前に形替えるんは怖いからね、
同じマッピをパッと買って、

1_20100920225925.jpg

中2が梅田に行きたがってた
どるちぇ意外の理由・・。

2_20100920230002.jpg
見つけて写真撮って、

携帯地図を血眼になって判読して、
食べることを愛してる二人で
ランチバイキングー♪

3_20100920230712.jpg
おかずの部ー。

4_20100920230350.jpg
スイーツの部ー。

5_20100920230414.jpg
冷たいスイーツの部ーw

おかず系は
それほど美味しいゆうわけでもなかったけど、
大人1380円やったけ?

そんなんやし、
十分ー。

ってか、
「バイキングに来てる」ゆうことだけで
酔える二人w


せっかく梅田に来たからね、
お買い物したー♪

6_20100920231221.jpg
ネズミーストアと3コインショップ♪

小4チョイスと、
miyanさんチョイスと、
中2へのお土産。

中でも
こいつらに一目惚れ・・。

7_20100920231404.jpg
ぴっぴっぴーぴっぴっぴていねんぴ、

フーッ♪

ミニーは
早速miyanさん携帯にくっついてるよ。


おなかいっぱーいのmiyanさん、
晩ごはんは抜いたよ。

しぼらないとー。


昨日は藍染さん。
いつものようにリハ後に少し飲んだけど、
リハ前にパンとか食べるしさー、
そんなお料理は頼まんのよねー。

けどまぁ、
夜に高カロリーなものは食べたー。

しぼらないとー。


今日はドレミさん観に行ったよ。

かんきしゃん、
アンサンブルよかたよー♪

Tちゃん、
ソロ頑張ったねー♪

広報隊の後輩ちゃんたちもお疲れー♪

8_20100920232950.jpg


miyanさん、
そんまま帰るん寂しかったし、
女子二人に声掛けて、

京都駅にて女子会開催ー♪

9_20100920233511.jpg

開いてる飲み屋を
血眼に探す女子たちw

これ以外に串カツと、
水茄子の揚げ出しも食べたー♪

みくちーの
星空バーの話で盛り上がったーw

楽しおもろウマかったー♪


解散して、
帰って、
勢いでビール開けて、
その辺にあるもん食べちゃった。

おかんが泊まりに来てたんねー。

ウマイもんとか、
わりかし転がってるんよねー。

18時くらいやったしねー、
miyanさんはそれが晩ごはんにしたー。

みんなが晩ごはん食べてる時は
寝てたから我慢できたー。

おなか空いたー。

しぼらないとー。









ほんまに痩せよう思ってるからw


譜面(BlogPet)

miyanと、楽器組み立てようを放置しなかったよ。
でも、譜面台へ一服したかった。
でも、きのうmiyanと、出勤するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

生@机が小さいどっかの部屋


わずかな不安もありながらも
これもきっと日にち薬と
さっきまで貼ってた湿布を剥がし

そろそろ顔出さな的に

こいつが役に立つのなら的に

しんどなったら帰ります的に

一台担いで
一台チャリに乗せて
歩いてチャリ押して

フンガーっとやってきました。

今日はスマップの譜面もろた。

見学に来はったホルンのハハ、
楽器持って帰って頼むから。汗


後で
通らばリーチ的に

次は秋コン後に参加したい思うんですけどー

とか
ゆうてみよー思います。

いま練習せなあかんのは
こっちじゃないんだよなぁ・・。苦笑

友達100人連れてきてね的に告ります!!

ミクボイスでは
お騒がせしまして大変申し訳ない。

ミクのヒトちゃうヒトは
ツイタ見てね。

まぁそんな感じで
なんとかなりそやから、
そろそろとPCなんか触ったりして。

怒らんといてー!!
負担かけないよにそろそろやってるからー。
大丈夫やからーー。(汗)


けど、
練習は休んどく・・。

これで楽器担いだり構えたりは
肩が折れるかも知れん・・。

折れたらビックリ仰天やけど。

明日からの仕事もあるしなぁ・・。

なんしか、
今週中には完治させよ思います。


やけど、
練習行きたいーーー!!

今日休んだら
あと三回ーーー!!

合奏おもろいんにーーー!!

みんなそろそろテンション上がってきて、
企画の全貌も明るみになって、
楽しなってくんにーーー!!

けど、
これが本番前日とかやなくてよかった。

それだけは
miyanさんってばラッキーガール♪ゆうことで。

殴りたければ殴れ


練習行けへんし、
おうち練習もできへんし、
なんかできんやろか思いますて、

告ろう思いますたw


♪北摂ウィンドオーケストラ 秋のポップコンサート2010♪

2010年10月11日(月・祝)
開場*13:30 開演*14:00
会場:高槻現代劇場 大ホール(アクセスマップ
入場無料

◇曲目◇

シンフォニックステージ
 ・カーニバルのマーチ(杉本幸一/小長谷宗一)
 ・はとポッポの世界旅行(編曲 杉浦邦弘)
 ・呪文とトッカータ(J.バーンズ)
             …ほか

ポップスステージ
「ジブリの森の音楽会」
 ・天空の城ラピュタ  …ほか





初の大ホールなん!!

友達100人

は無理でもw

たくさん連れてきて欲しいのよ!!

客席寂しいのん、
いやーーーー!!


シンフォは通好みになるかも知れんけど、
ジブリは素人さんだって
めっちゃ楽しいはずやし!!

ご存知の方も多うございましょうが、
北摂さんのポップスステージの企画には
毎回大好評を戴いておりまして、
今回も期待は裏切りまへん!!

こんなこと
他にゃなかなかできまへん!!


んで、

どっかのステージで無理無理ゆうてた
噂のあの曲を・・

唄うのよmiyanさんは。

みんなでよw


10月は何気に本番が二つありまして、
miyanさんのために
月に二度もご足労賜りますんは
大変申し訳ない思いつつも、

10月過ぎたら、
ちょっと間が空く思うんで、

是非是非♪

友達100人♪

「吹部全員連れて来い」ゆうたら、
「う・・うん」な生返事w





ぴーえす

北摂さんね、
こっそりブログなんてやってるからね、
よかったらチェケラして欲しいのよ。

http://hokusetsu-wind.com/

miyanさんの記事もどっかにあるのよ。

楽器と文体見たら一発だw



勇み足フライヤー(ちょこVer)(BlogPet)

miyanの「勇み足フライヤー(ちょこVer)」のまねしてかいてみるね

遊んでしまった!!ついだけだと・♪
またちゃんと確定してるの「」だったー♪すんませんすんませんすんませんすんません!詳細決まって送ってしまいますねー!!
またちゃんと確定してるのフライヤーは一緒だよwちなみに、出たとこ勝負的なwちなみに、フライヤーは一緒だよw

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

勇み足フライヤー(ちょこVer)

shoフライヤー2

遊んでしまった・・。

楽しかったー♪

しかししかし、
イラストレーターむずいー。

何気に、
出たとこ勝負的なw

けど、
ちょっとずつ賢くなってくmiyanさん♪


すんませんすんません!!

ついウチラだけのん
作ってしまいますた!!

詳細決まって送ってもろたら、
イベント自体のフライヤーも。

あ・・。

その気になるんが気まぐれですが・・。(汗)


何気にええコピー書けたなぁと、
元コピーライターのタマゴの「タ」だったmiyanさん、
自画自賛w


ちなみに、
確定してるのは日程と会場だけだと・・。

またちゃんと確定したら
修正版あげますねー。


では皆様。

よろすくだし♪



※なんとかVerゆうたって、
 フライヤーは一緒だよw

溜息撒き散らしながらつらる、つらつら75。

しっかし
あちーやね・・。

もう9月だぜ??

毎年お盆過ぎたら
なんとなく過ごしやすくなったりしてたぢゃん。

ちょっと昔とかさ、
30度超えたらヤバイゆう感じやったぢゃん。

アホやでほんま。


土曜は藍染さん。

夕方やんに、
まだまだあぢー・・。

miyanさん、
弱冷車は無理だ。

空いてた席に座った瞬間、
汗ダラダラ・・。

隣に座った兄ちゃんが大男やった。

つらかった・・。

ヨロヨロ・・とリハスタまで辿りつけば
バイク焼け??
なんだかこんがりなリーダーが既にタバコぷかぷか。

「あぢーすね・・」。
「あぢーゆうたらちょっとは涼しなるよなー♪」。

な・る・か??

リハスタはクーラーがんがんで、
小部屋もクーラーがんがんかけてやってて、

リーダーが二度ゆうたな。

「寒いなぁ。
 ちょっと温度上げてもろてええかなぁ」。

はいはいゆうてピッ。

肉布団まとったmiyanさんは
全く寒くなかったけどね♪(苦笑)

帰りの暑さは
最近ちょっとだけマシ??

ちょっと前のリハ帰り、
忘れてたことあったーゆうてリーダーからメール来て、
歩きながら

ほんまこの暑さムカツク!!
夏とかもうふざけんな!!

的なメール返したら、
「俺が怒られてるみたい・・」。

それから
帰りしにメールが来ることはなくなったw


日曜朝は高校練。
お日様カンカンな中のご出勤。

リハとは違う重い足取り。

背負った楽器が重い。
背中が蒸れる。
譜面台が重い。
かばんに入れたお茶と午後ちーが重い。

荷物になるから、
日傘は持って行かんかったん。

駅の階段上がろうとしたら
特急が来た。

走れば間に合うが
走ったら死亡だ。

ホームの喫煙場所が日なた。

準急乗って、
高槻着くまで汗止まらず。

バスの車内でいつも思う。

「なんでホルンって転がるん??」。

久しぶりにキャップが来てたよ。

なんか年中膝までのパンツ履いてはるイメージなんは
何故だろうw

練習終わり、
駅まで送ってもろてありがたかったー♪

たとえ火の車だったとしてもw

高槻の駅で
コインロッカーに楽器と譜面台を入れて
一回帰るのだ。

ホームに上がって、
暑さとうっとーしさに我慢できず、
下ろしてた髪をくくった。


電車下りて駅出てすぐにさ、
おばちゃん仕様なんだか
若い子仕様なんだか
よく分からん服屋があんのね。

飾られてた服に目が止まって、
お衣装にどーよ♪って思って、
一回通り過ぎたんやけどまた戻って、
すいませーん試着させてくらさいー♪
ゆうて迎えてもろて、

試着室で服脱ごうとするんやけど、
汗が・・・・・・・。

着ようとするが、
素敵なお洋服に・・
汗が・・・・・・・。

「気にしないでー♪」ゆうてもろて試着したワンピ。

残念ながら・・
サイズが・・。(涙&大変申し訳なく)

次にお薦めしてもろたお洋服。
素敵♪

やっぱり試着で汗ベタベタにしてしもて、
けど申し訳ないからとかそんなんちゃうくて、

かわいいからお買い上げー♪

1980円やから、
他にええのん見つけたら
やめるかも知れんけどねw

早く決めて次悩まなあかんねんけど


暑いけど、
ちょっとウキウキして帰って、
そっこー身体だけシャワー。

顔は放置。
化粧もっかいするんめんどいから・・。

んで、
星空バーしながら休憩して、
30分だけグッと寝て、

毎度毎度元気に遅刻確定時刻に
再度のご出勤。

楽団へ。


あぢーあぢーブツブツ言いながら駅まで。
電車乗って
やっぱ汗ダラダラ。

けどここまでは身軽だから。

高槻着いてロッカーから楽器と譜面台出して、
楽器背負ってトロトロ歩き出して。

練習場所に着いて
エレベーターで乗ろうとしたら、
若い娘たちと会ったよ。

「あぢーねぇ!!」。

けど、
そんなゆうてても
若い娘はオーラが違うよ。

miyanさんは
ほんま死亡オーラやった・・。

楽器組み立てようにも、
もうなんか・・、
しんどーて・・、
なっかなか身体が動かんのよ。

もうすぐ基礎練始まるんに、
たまらず一服とか行ってごめん。

そのエネルギーはある

練習場所は空調ちゃんとしてるしね、
暑い思うことなかったけど、
変な汗はいっぱいかいたw

どうしよう・・。

変拍子がやみつきに・・w

帰りしは
弟が迎えに来てくれたからね、
だいぶと楽できた♪


そんな感じで、
とにかく暑さにやられてるmiyanさん。

今朝も顔にダイレクト日焼け止めスプレー、
(よい子は真似しちゃダメ)
薄いジャケット羽織って、
ヨロヨロとチャリ通でご出勤。

手の甲と、
ハイソックスからスカートまで皮膚部分のみ日焼けしてるとか、
結構はずいやね。

けど、
りじちょの運転手兼
チャリの整理とかいろいろしてるおっちゃんに比べたら・・。

焦げてはるよw


日々、
クーラーがオフれません。

今日仕事から帰ったら、
miyanさんが寝てる部屋のクーラーが
つけっぱでした。


ま。

もう、







・。


早く秋になってくれんな、

またリーダーが怒られるからw


みわんは優先しなかったよ(BlogPet)

みわんは優先しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

クラブとサークルのお話。

こんな話ばっかで
大変申し訳ないんやけどね。

またしても
中2の吹部の活動についてでござります。


コンクールが終わると
幹部交代式ゆうんがあるんね。

それまで引っ張ってきた3年が受験戦争へ旅立ち、
2年が代を受け継いで行くんやけど、

うちの中2は有難いことに、
部長含む5役ゆうトップ陣営に組み込んでもろて、
その上、
サブコンに選ばれたそーな。

サブコンダクターね。

サブの指揮者ね。

サブちゃんじゃないよw

先生がおらん時に、
棒を振るかメトロノーム使うかなんかして、
曲の指導をするらしー。

先生が選んだらしーけど、
大丈夫なんでしょうか・・。

ま、
あん子、
絶対音感持ってるし・・。

だからなんなん??

わが子ながら、
「おめえすげーなー」言いますた。

他にも仲良しTp吹きは金管トレーナー、
昔から発表会やなんかゆうたら
主役張りたがってたサックス吹きはステマネ。

たかが中学の吹部の癖に、
なんかすげえよなマジで。

ちなみに、
中2は1年からずっと5役には入れてもろてて、
ゆうたら脱落せんかったゆう話やねんけど、
これね、
途中の交代劇も普通にあるわけさ。

5役入ってたら、
公立のクラブ推薦を戴ける確率が高いらしー。

しがみついとけw


例年になく、
来年のコンクールの曲がもう決まったらしー。

「大曲やから一年かけて作っていきたい」
って先生がゆうてるらしー。

マジで
関西大会狙ってるんやなと。

決まった曲。


http://www.youtube.com/watch?v=zz7GJn4ekVg&feature=related

ローマの松やったら知ってるんやけどなー。

「今年はホルンが強いから今しかできへん」
ゆうたはるらしーけど、
ホルンだけが強かったらええゆう曲ちゃうでコレー。

もう・・
指導もなんもでけんぞ。(白旗)


こないだの土曜、
miyanさんが某サックス吹きのライブに行ってる日、
彼女らは朝から
関西大会鑑賞に京都会館へ。

祭りやってたとこ、
二校。

帰って、
「お姉ちゃん、
 来年行くから」。

「観に行くのん??」。

「出るんっ!!」。

まぁ、
頑張ったんさい。


んで、
miyanさんはとゆうと、
11月末に
本番を一個突っ込まれてしまった。

中2にゆえば、
「やりーやー、
 おもろそうやんー!!」。

まーったく
ヒトゴトや思いやがって・・。

どっか↓の方で、
どっかの会長に頼み込まれて・・
ゆうてたやつやねんけど、

2_20100901172912.jpg

なんか今年は
ポニョによく出会うなw

譜面は中学吹部の先生に借りたらしー。

あとはヤッターマンなども
取り揃えているらしー。


「もう何年も吹いてないのおぉぉ・・」
「どこで繰り返す????」
「おー、変調してるぅぅ・・」

足りない楽器があるゆうより、
どうやってこの楽器編成でやりますのん??
ゆう感じで、

そやけど、
なんかみんな頑張ろーみたいな空気にはなってて、

なんしか
校長先生が喜んでくれたらええんですw


京都府から小学校に下りてきた
よー分からん新規事業に協力する、
そんなとこだす。

そやけど、
経費は下りない・・。

完全ボランティアだす。


なんしか、
月夜土昼or夜に練習ぶっこみ。

皆さん、
リハビリから始めなゆう感じやし。

miyanさん。

土曜は藍染さん優先ですから。(汗)


秋コンのハガキができたら
たくさんくらさいねー。

配りまくってやるw


みたいなとこで。

miyanさんのミュート、
どこやったか知りませんか??


バイ