2010、ありがとごぜましたー。

あらら。
雪降ってんじゃん。

これ、
昨日ちゃうくてよかったわー。

雪の中の大掃除なんて
考えただけでもめんどいさ。


今年の汚れも
去年の汚れも
全然落としてませんけど
それが何か??

いいや。
2月15日過ぎたら
ちょっと間ゆっくりするつもりやし、
やる気になれば。

きっとならない


11時半くらいに起床。
一人の静かな時間。

掃除でもすれば??

やだー。


15時くらいに実家行くん。

おせちの手伝いして、
早くに風呂入って、
飲みながら紅白見ながらおとんと歌合戦して笑って、
出発する準備してジプシー生活に入る。

毎年の流れだなー。


2010。

たくさん舞台に上がったなぁ。

2人でとか5人でとか大人数とか
長いのとか短いのとか。

1月の藍染さん@心斎橋
2月の藍染さん@楽団ぱーちー
3月の高校定演(OB賛助)
4月の歌謡曲バンドさん@天満橋
5月の楽団定演
5月の藍染さん@茨木
7月の藍染さん@谷六
10月の楽団秋コン。
10月の藍染さん@高槻
11月のちっこい有志ウインドバンド
12月の藍染さん@谷六
12月の高校OBOG

なんか抜けてませんか??(汗)

いっぱい緊張もしたし、
不足やったとしても自分なりに練習したし、
それでも悔しい思いもしたし、
それでも楽しい思いの方が多くて。

やっぱ
全部に対して一生懸命やったし、
手を抜いたやつなんか一個もないし、
どれもこれもいい思い出。

miyanさんを仲間に入れてくらはったみんなに感謝。
追っかけしてくれたみんなに感謝。


仕事も頑張った!!

キャパ超えた!!

もうええ!!

みたいなことは
またゆっくりね。


自分のこと以外で嬉しかったことも
たくさんあるな。

腹立つことの方が多いけど、

吹部の話されたり、
舞台にホルン持って颯爽と歩いてくる姿とか、
アンコンでベルアップなんかされちゃーもう・・。

いや、
腹立つことの方が絶対多い!!


そうそう!!
miyanさん、
今年も熱出して寝込むことなし!!

12年の記録更新!!

けど、
頭痛で動けなかった日は
多かったよな気がする・・。

あー、
風呂でおしり打って
エライ目あったこともあるなー。

つい最近は
変な皮膚病かかってしもて・・。

それでも、
大病せず、
元気で過ごせたこと。

これも感謝。

基本、
元気じゃなきゃ!!


以上、
年末のご挨拶。

新年明けたら、
またお会いしましょー。

皆さん
よいお年を!!

miyanさんも
よいお年に決まってるじゃないか!!w


生@実家居酒屋大掃除



ピンクのヒラヒラも着るみやんさんやけど
長靴も似合うみやんさんです
こんにちはー。


今年はあったかいねー。

あ、
タイツにスパッツに太ももスパッツの上から
裏起毛ジャージとか履いてるし?

これに長靴履いて
コンビニとか行きましたが
何か?w


ウチが店始めて・・

おかーん
何年なるん?

「29年!!」

へー。

そう
29年。

年末30日と盆は
友達の誘いも断り
大掃除に付き合い…

断らんかったら
おとんとおかんから
末代まで怨まれる勢い。

頑張ってるな、
みやんさん・・。

まぁ
バイト代はきっちりもらうわけやけどもw


こんな感じで
年末だーね。


今晩は一人で帰るんで
ゆっくりパソ触りたいなー。

OBOGノースタルジックをレポる。

今回は遅いー。

なんかいっぱい生ったし
ゆっくり構えてしまった

んと、

いろいろ疲れていたんだよ。(汗)


生でお伝えした通り、
ワクワクに何気に水を挿された感で迎えた当日やったけど、
やっぱ予想通りの
おもろい一日やったなー。


元気に遅刻して、
登場が派手になってもてごめんw

みんなで
せーの!!
でやるビラ挟みも楽しかったー。

リハーサル、
前日のホール練を途中退場してたから
ヤマトとか不安やったー。

4_20101228010755.jpg
写真提供:師匠
(リハーサルの曲中に撮影とかマジ自由w)

写真撮影、
かんきしゃんとラブラブで並んで撮ったやつ、
見たいなー♪

お昼、
誘い合ったわけでないのに
なんかみんな一緒になって、
けど先輩が
なんで俺も誘ってくれへんのよー
って悲しんでて、
今からコンビニ行くんやったらお茶買って来てー
とか普通にゆって、
俺一応先輩なはずやねんけど・・とか、
先輩の遠い目がかなりおもろかったw


さー
そろそろリハーサル室行って
音出ししよーってなってんけど、
miyanさんの待ち人が来ませんねん。

1時15分ゆうてたんに・・。

今回、
吹奏楽の本番初、
ICレコーダーで生録ってみよー思ってて、
ちょうどなんかのメールしてた時にお願いしたら
早めに行ってもええでー
IC預かるでー
ゆうてやったし・・。

開演20分前くらい??
やっとこ来はったそんヒトに

サウスからわざわざすんませんー
ご来場ありがとごぜますー

って、

一応言いましたw

今思えば、
何もサウスみたいな遠いとこから来はる
なんかのギター弾きのリーダーに頼まんでも、
誰彼と頼めるヒトおっただわと・・。

りんちゃんも心配してくれてたー。

先輩やんにちゃんづけw


開演直前の舞台袖、
コソコソしゃべってる話題が
miyan仕事辞めんの??とか
全く関係ないことしゃべってるんもマジ自由w


開演。

一部。
シンフォニックステージ。

たなばた。

1曲目で1番引くとか
自分のクジ運の悪さに泣きながら、
吹いてるうちに大好きになったし
がんばろーって思ってた曲。

一箇所、
ホルン1番だけで
ぽーん・・ぽーん・・ぽーーーん・・。

うまいこといった♪思ってたけど、
生録聴いたら
めっちゃ音びびってた。(大汗)

ゲシュトップ、
めっちゃ吹いたつもりやってんけど
全く届いてなかったね・・。

後半のアップテンポに戻ってからは
萌えたw


組曲「宇宙戦艦ヤマト」。

2番やってんけど、
1番の師匠とばちーってピッチ合って
音がぱーーんって飛んでいく瞬間が気持ちいかった。

2楽章の主旋の繰り返し、
師匠もN山も忘れてやって、
え!?思ったmiyanさんも一瞬フリーズしてしもて、
ホルン三本がスカって抜けてもて、
あいやっ!!思いながら
わらけてしょーがなかったw

すごいなー、
師匠とN山。
3楽章のハイE♭決まってるー♪

4楽章、
かんきしゃんのユーホソロがマジきれいやって、
本番ちうにもかかわらず、
うまいなぁゆうてもたー。

ブラボー!!
ゆうてくらはったおじさん。

チューあげたい。(絶対いらん)


二部。
現役のステージ。

一服させてーって
ダッシュでロビー下りたら、
どっかのリーダーが目に入って、
走ってって追いついて一服。

こうゆうん、
楽団のんじゃありえない自由w

現役の見よう思って客席行ったら、
楽団の娘。さんが来てくれてるん見つけて、
めっちゃ嬉しかったー!!


休憩ちうの自由な楽屋。

1_20101228010726.jpg
応援に駆けつけてくらはった先輩の息子君に
ホルンの素晴らしさを優しく説く師匠。

2_20101228010736.jpg
チューバやったら君入れるでーとか、
チューバの素晴らしさを意味不明に説く
師匠と同期なはずのラッパ吹きさまw


三部。
ポップスステージ。

指揮なしで吹くなんて、
ココが初めてやったよなー。

去年は大層ビックリやったけど、
今年は慣れたなw


サウスランパートストレートパレード。

生録聴くと、
客席で吹いたちぅ先輩はじめ
トランペット隊が弾けてておもろいw

ちぅ先輩が客席で吹いてる時、
ホルンは裏旋やってて、
そこmpやってんけど、
知らん振りしてffで吹いたった。

しかし、
所詮報われないホルン隊・・。

グリッサンドで主張するしかないのねん。(涙)

真ん中らへんのハイD。

まぁ・・、
許したって。(汗)

ゲシュトップとハンドミュートって
ほんまにどう違うんか、
また調べてみよう思います。

明日になったら忘れるだろう


宮川泰ミュージックホリデー。

ホルンさんは
なんかこまこまと
合いの手入れたりが多かったね。

soliの
銀色の道のメロディーラインに命懸けた。

3小節やけど何か??w

miyanさん。
この曲でありえへんことを・・。

最後の最後で
一人でおもいっきしフライング!!

IC聴いたら、
パーカツがドコスカやってる裏で
きっちり聴こえてた・・。

曲終わって、
やってもたーーーーって小声で叫んでたら、
N山が、

「自分おいしいやん」。

絶妙なピッチやったんが更に泣かせる・・。(大汗)


気を取り直してw
スパニッシュフィーバー。

ホルンさん、
わりかし主旋張ってるんよねぇ♪

どうせトランペットに負けてたやろけど・・。

コーダ飛んでからのホルンさんのライン、
ガチで萌えー。

グリッサンドの頭の音が
パーンって飛んでってた♪

ドラムソロがどこで終わるんか、
ドキドキしながら待つんも粋w


miyanさんの勝負は
たなばたで終わってたから、
二部なんて更に緊張なくなってて、
はっちゃけてておもろかった!!


アンコールを戴きまして、

現役と一緒に
ジャパグラアニメヒロインメドレー。

生録笑うでー、
ホルンさんsoliのセーラームーン。

全員はっちゃけすぎて、
もはやホルンの音ではないw

の後ろで
マリンバ叩いてた現役ちゃん。

ぽんぽんぽんぽぽんぽんぽぽんぽ
みたいなやつを8小節とかもっと??

超絶技巧!!

アンケートに
似顔絵付きで「上手い」って書かれてた彼女、
大物になるね♪


大きな拍手に包まれて
演奏会しうりょう。

観に来てくれた皆さん、
ほんまありがとしぇーしぇー♪


楽器片付けて着替えて、
わーーって一服行って、
出待ちしてくれてたお客様とか同期とかと
楽器搬出のトラックが来るまでしゃべってて、

トラック来てお手伝いして、
打ち上げまで仕事なくなって、

じゃ・・
高校まで行ってくれてる
みんなには大変申し訳ないけど・・

愉快な仲間たちと0次会へw

ビールが、
ガチでウマかった・・。

あの時の唐揚げが悪かったんかなぁとかゆうて、
翌日おなかおかしいゆうてたヒトいたけど、
喜んで食べてたあのヒトは大丈夫でしょか??w


藍染な一味wをお見送りして
ホントの打ち上げー♪

もう何しゃべってたか忘れたけど、
ってか、
きっと覚えられんくらい
まくし立てて騒いで、

タバコチームに挟まれた師匠が
かわいそすぎて・・w

みんなの一言タイムが始まって、
楽しかった言いながら泣いちゃう後輩ちゃんもいて、
それ見て感動したmiyanさんも
もらい泣きのヒトやからジワーンってきてて、

自分の番になったら泣いたw

だってさ、
みんなと吹きたかってんもん。

吹奏楽に復帰して、
楽団入って、
ほんまはみんなと一緒んとこ入って
みんなと吹きたかったけど、
そーゆうわけにもいかんくて、

楽団作るとか、
そんなこと考えもせんくて諦めてたとこに、
後輩ちゃんたちが頑張って
この場を作ってくれてんよね。

ほんまにありがとー。

ココでやったら吹きたいゆうて
戻ってきてくれた同期とか先輩とか。

もっともっと
増えたらいいのにな。

こんなん考えることこそが
ノースタルジック。

いやいや、
ノースは北高の北をかけてるのだよ。

んで、
選曲はノスタルジックな
懐かしい曲を選曲してくれると。

来年も楽しみだー。

しかし、
7・8・9期の一団の下が
24期とか離れすぎ・・。

おばちゃん度合いが目立つぢゃないかw

しかししかし、
若い後輩たち、
ウチらに気ー使いすぎ。

「吹けへんやったら吹かんでいいしっ!!」とか
ゆうてくれたらええんにー。

年齢的に凹みすぎるほど凹むやろけどw


店出て、
素で大あくびしてる
二個も上の先輩に向かって
「顔っ、顔っ!!」ゆうてツッこむ後輩。

やっぱり
果てしなく自由だw


んな感じで
ココは終わったわけやけども、

頼ってもらえるうちが鼻、

ぢゃなくて華。

3月ね。

高校寒いけど、
頑張って行くよw


なんやけどもっ、
miyanさんは年明け早々、
5月のメインの
あの大変な曲の1番をさらわなければならぬ!!

2番で安心しとったけども!!
1番頑張ることになっただ!!

こっちは
楽しい楽しいだけぢゃない鍛錬の場所。

体力的に、
どんだけ吹いてられるか分かんない。

だから今のうち。

あっちもこっちも、
頑張って、
楽しむ!!




いや、
そっちも頑張るんで!!w




生@打ち上げ


掲載許可ありw


すっごいすっごい
おもろかった。

高槻北高
万歳。

ビール
うますぎる!!

生@お昼なう


掲載許可ありw

次の生は
打ち上げになるか…

な?

生@リハーサルなう


チューナー調子悪い・・。

生@演奏会日和


ブツブツできるは
熱出すヒトおるは
ドアで右指挟むは

何気にケチのつく感じやけど

みやんさんは元気。

出動!!


左指ちゃうくて
よかた・・。


スーツのパンツが
ぱつんぱつんなんは
ちょっと困った・・。

生@帰り道


小四が
お友達のおうちで調子悪なったと。

もっと早く連絡くれればよかったのに・・。

前日練、途中退場。

寂しいが、
本番出れたらそれでよし。

みんな、
舞台でバタバタしてごめんにょ。

ひな段の後ろは
立入禁止だってw

生@ホール練


さーて
大盛で元気つけたし
がんばりましょ。

明日
お客さん
いっぱい来てくらはったらいいな。

生@牛しばき


17時55分に集合。

急げ急げ!!

うまい…。

生@高校にて


今朝の二度寝で見た夢は
全員が客席で吹くとゆう
へんてこりんな演奏会ちうの夢やった。

ホルンの一番がS倉で
二番がN山で
三番がみやんさんやった。

みやんさんは楽しげやってんけど
S倉はなんか怒ってた。

変な夢見てごめんw


大遅刻をして
やっとこ来れた。

さー
今日も明日も長い一日。

はしゃぎすぎて
疲れないようにしなきゃ。


(12時間寝たくせに)

長い長い長い長い長い長いことないしね!!的つらつら78。

みわん語録を
タイトルに戴きましたw

あのね、
みわんね、
15日でいなくなるんやってー。

サービスしうりょうなんやってさー。

もうずっと、
コロコロしたはるわー
とか
今日も元気ねー
とか
それくらいしか見てやってなかってんけど、
いなくなるとなると寂しいやね・・。

みわん投稿もなくなっちゃうしなぁ・・。

みわんあんがと

更新がんばーmiyanさん!!


そうそう。

ツイッターで
うちの中2のこと載せるゆうてたよね。

1月にね、
京都の中学生の選抜メンバーで構成された
バンドの演奏会があるんね。

そのオーディションが
こないだの藍染さんの実演の日やって、

中2、
受かりたいーゆうて
頑張ってたみたいなんよね。

そん日の夕方、
保護者メールが回ってきましたわ。

「いま駅で解散しました。
 結果はどうあれ褒めてやってあげて下さい」
みたいな。

それ、
藍染さんの本番直前やってんけど、
気になって電話したんやわ。

「受かったよー」。
明るい声。

ありがたくも、
オーディションを受けた80数名のホルン吹きの中から、
選抜メンバー12名の中に入れてもろて、
彼女は2ndの一番のポジションをもろったと。

ホルンはほとんどの曲が
1st2nd3rd4thのパートに分かれてて、
そのバンドは各パート三人ずつで構成されるんだと。

miyanさんはそうは思わへんねんけど、
中学吹部ではそうゆう定説であるので
そうゆうことにしとこか思うけど、

定説的には
1234どこに上手いヒトが行くかゆうたら1stで、
1stから4thに流れて行くとゆう。

だとしたら、
うちの中2は
京都で四番目に上手いゆうことなんかなと。

いやいや、
miyanさんが審査員やったら
1234の一番に上手い子を持ってくるな、

やし二番目に上手いゆうことちゃうの??

とか、

1stの一番の子、
すなわち京都で一番目に上手いゆう結果を出した子が、
うちの中2と同じガッコのホルンの子で、
実はちょっと悔しい、
けどホルン習いに行ったりまでしてる子に適うわけないし、
もともと素質がちゃうんやし諦めなー

とか、

そんなんええんです。

選ばれただけでありがたい思わな、
頑張ったなーって褒めてやらな、
だす。

うちの中2は、
脳天気なんだかどーだか、
ライバル意識とかそんなん持ち合わせてはいないよーで、
純粋に嬉しい嬉しいゆうてるし、

それでよかです。

仲良しさんとか、
落ちて泣いてた子もいたらしー。

そしてmiyanさんは、
同じホルン吹きとして
完全に白旗振りまくりw

んで、
これに受かると、
高校受験に有利なんだそーな。

クラブ推薦もらえるんも夢じゃないそーな。

ってか、
一年からずっと幹部に選ばれて頑張ってきやったんに、
推薦もらえへんとか殴りこみ系やゆうねん。

けど、
こないだ顧問の先生に
「娘さん、
 もうちょっと勉強頑張ってもらわないと・・」
とかゆわれてたゆうねん。

冬期講習代だけでも
どんだけ払わされるんか。

分かってるんやろかヤツは・・。


土曜は勤め先の忘年会やってさー、
ウザイこと三分の二、
おもろかったこと三分の一くらいの割合やってんけど、
忘年会はプレゼント大会があってー、
miyanさん、

1_20101213004444.jpg
手袋当たったー。

ランバン。

何気にバイカー色やけど。

でもこれ当たった時点で
一等のぶるーれいは外したわけで・・。

賞品当たらんかったヒト用の参加賞も
余ったからゆうてもろてきた。

2_20101213004452.jpg
天使が七色に光るヤツ。

きょうとからすまホテルの
ディナー&飲みホが1000円で、
一等がぶるーれい。

りじちょがどんだけ出してはるんかとか、
miyanさん含む下々の人間は知らんでよい。

ちょっと前に、
忘年会終わったらスナック行こゆうて
おっちゃんに誘ってもらっててんね。

他にも飲み行こーやって
誘ってくらはるヒトはいるんやけど、
めんどいからなんのかんのゆうて断り続けてて、

けどそのおっちゃんには、
miyanさんめっちゃ世話になっててさ、
わざわざ日空けて行くんも嫌やし、
今日やったらええかーゆうて
ホイホイ付いて行ったんよね。

歌やってることとか、
吹奏楽やってることとか、
物品庫でよーしゃべってて、
一回歌聴きたいねんーゆうてはって、

そうかそうか、
歌わせてもらえるなら行くよ
みたいなw

一時間くらいしかおらんかったけど、
結構歌って、
芋飲ませてもろて、
miyanさんもええ気分やって、
そやけど
おっちゃんはもっと嬉しそうやって、

何気にええことしたなぁと、

思ってええんでしょかね??(汗)

お会計関係については
ツイッターにてw


ほんまはー、
にちよの演奏会のこととかも載せるつもりやってんけどー、
この上にそれ載せたら
最大文字数イってまいそーなんで、

さぁ
メシ作るか。

毎日毎日
めんどいぜ・・。


みたいなとこで、
セーラー服と思われwけど止めるw的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪

速攻第十九実演をレポるのらー。(BlogPet)

miyanの「速攻第十九実演をレポるのらー。」のまねしてかいてみるね

だって今日は歌謡曲ロックバンドだよw意外やろ思うして褒めてもマスターの方がトランペット欲しいとかICの季節、今回うちと奥様が・ゆうヒトはって聞き入って慣れてるだろう曲ロックバンドだよ。
セーラー服と思われwけど止めるwそれは阻止するんでなくwそれはみんな知ってるかし・最初こうやったゆうんが前やってのけるヒトはこないだ同様、下記事な気もおもろいけどけどそんな謙虚なんにし、そういえば歌えるの守りをお願いし!!
で生まれたw無理やけどそんなこんなし、そういえば歌えるが預かるべきかしら!ただ一つ悔いが出演者のに違いないゆうたものを、最速やと思われw無理やとこのお客様、あんな危ない橋を先送りに終わりにリーダーになったか長い長い長い長い長い長いことないしね!!って大盛り上がりはゆったり楽しむぞ覚えてリーダーは歌謡曲バンドさんと気を、ビデオとかICの藍染さんをお願いし・とかそんなこんなしたようなリーダー褒めて、野太い声やった、基本あんヒトなんかやろけど止めるw真っ赤なあかんでいはってmiyanさんやったなリーダーのにーーー・・。
ある意味、お店見つけてはるミュージシャンの大阪ラプソディー<アンコールを。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

速攻第十九実演をレポるのらー。

だって今日は有給取ったんやもーん♪

きっと
miyanさんのレポ史上、
最速やと思われw


昨日もおもろいことがたくさんあり過ぎたー。

集合した瞬間に「マクドっマクドっ」ゆうて
嬉しそうなリーダーの早足とか、

miyanさんが転がしてたコロコロ(キャリーバック)を、
階段の時とか重かろーと
気を遣ってくれてるんはええんやが、
「後ろ振り返るとかええんで、
 ちゃきちゃき下りてくらさい邪魔やから」とか
思っててもゆえないmiyanさんとか、

ゆうたような気もする

初めて入ったリハスタで
マイクの音の出し方が分からんくて、
けど「もうええかー」ゆうて諦めて歌ってて、
終わって受付おったら
同じよーに「音出ないんですけど」ゆうてきはったヒトがいはって、
実はその方々は対バンの方やったゆうんを
皆さんがページワンに入ってきはった瞬間にリーダーが気がついた、
miyanさんは全く覚えてへんかった、えー
とか、

リハーサル終わって、
マスターがトランペット出してきはって、
miyanさんが「吹きたいー」ゆうたら
「先に俺が吹く!!」とか
どないしたん??ゆう勢いで、

tp1.jpg
最初こうやったんが、

ドがこれでレがこれで・・
って運指教えたりしてたら、
なんかマジになったんか・・

tp2.jpg
こないなって、

「はいもーええでしょ貸してみー」ゆうて
miyanさんが取り上げて、

みっきーまうすマーチとか、
ホルンの譜面思い出しながらエルカミーノレアルとか、
つっかかりながら吹いてて、

tp3.jpg
なんか勝手に携帯イジられたw

リーダー、
ソくらいまで音出てたよ。

俺トランペット欲しいとか言い出したら
おもろいけど止めるw


そんなこんなしてたらお客様が来てくらはって、
ビデオとかICの守りをお願いして
わーわーしゃべってて、

その服かわいいーゆうて褒めてもろて♪

そろそろ開演ーってなって、
マスターが出演者の紹介してくらはって、
藍染さんの時
「ここのギターさん、
 ギター一本ですごいことしはるんです」とかゆうて
リーダー褒めてもろてはって
「いやいやいやいや・・」とか恐縮してやって、

そういえば開場前にもマスターに
「僕が彼くらい弾けたら一人で音楽やってますよ」
とかゆわれてはって、

基本あんヒトは
みんな知ってるやろけど
「俺あかんねん・・」ゆうて内に入るヒトで、

まぁ・・実演はぁ・・、
実力出し切れへん部分もあるけどもぉ・・、
それはmiyanさんも同じくであってぇ・・、

リハ生録とか聴いてたら、
「こんヒト指何本あんねん」思うくらい、
ベースからオブリガートからメロから全部
ギター一本でやってのけるヒトなんかそうそうおらんし、
初めて出会ったし、

うちらよか長い長いこと音楽やってはる
ミュージシャンのマスターに
そんだけ褒めてもらうくらいやし、

もちょっと自信持ったらええんに思いながら、
miyanさんはリーダーのそんな謙虚なとこが
好きやったりする。

俺できるねんゆうヒト、
大概大したことないしね。

藍染さんファンのみんなも、
リーダーのそーゆうとこが好きで
ファンでいてくらはるんやろ思うし。

実際あんヒトが腹の中で何思ってるかは知らんよ


で、
始まったわけです。

トップバッターの藍染さんが。


①セーラー服と機関銃
②青春時代
③大阪ラプソディー
<アンコール①>スキヤキ
<アンコール②>you'd be so nice to come home to


セーラー服は
皆さんシーンって聞き入ってくらはって、

青春時代はこないだ同様、
どっかーん!!って大盛り上がりになって。

あの、
ゆうとくけど、
今回うちとこのお客様、
お二人しかお呼びできへんかってんよね。

ゆうたら
ほぼアウェー。

の中でのあの盛り上がりは、
やっぱり藍染さんやし??w

谷六Verの大阪ラプソディーもすごかったな。

初めてお会いした方々ばかりの中での
手拍子、
歓声、
すごい嬉しかった!!


で、
終わるはずやったんやけど・・

最初に
「今回は3曲だけで・・」ゆうて
ご挨拶させてもろた時も、
対バンさんが
「それはないわーー」とかゆうてくれてはって、

出番を先送りにしたかったとかそんなんない??w

それでも終わりにせな・・
マジgdgdなもん見せてまうし・・

とか思ってたんやけど、
野太い声のアンコールをわーーって戴いて、
こりゃもうどうにもこうにもブルドック、
なんかやらな・・ゆう状況。

「では・・」ゆうて、
ギターが変わって、
キーが高くなって、
ファルセットばりばりで歌わせてもろたスキヤキ。

で、
ほんまに終わりのはずが、
「もう一曲やらなあかん感じやでー」
とかゆうマスターの一言。

きっとリーダーには戦慄やったに違いないw

リーダーはいつも、
荷物多いしね、
いらない譜面は置いてくるんよ。

それでも何故か持って来てたんがゆーびーそー。

何故ブルーライトとか、
999とか、
やりまくってて慣れてるだろう曲の譜面でなく
難曲ゆーびーそーだったのだろうか。

まぁ。
分かんないヒトなんは今に始まったことではなくw

miyanさんは
歌詞カードさえあれば歌えるのは歌えるが・・、

この大事な大トリの出来がどうだったかは
きっとリーダーが述べるだろうて。

ある意味、
あんな危ない橋を渡る藍染さんを観れたお客様。

レアだよw

けどけどそんなんでも、
拍手いっぱいもろて、
「よかったわーー」ゆうてもろて、
ハケさせてもろて、

結果、

やっぱり良い実演やったゆうことで。
やっぱり幸せやったゆうことで。

トランペットで遊んでたヒマなんかなかったんちゃう??
とかゆわないのw


aizome.jpg

とりあえず
恒例(二回目やけど)青春時代の指差し写真、
ビデオから切り取ったものを。

またきっと戴ける思うんでw

マイスペも
アンコール以外でなんか。(汗)


さーて、
これからはゆったり楽しむぞー♪

二番手のスターダストさん。

2_20101207003923.jpg

純正歌謡曲バンドさんやった。

うちらが前やった歌謡曲バンドは
歌謡曲ロックバンドだからw

真っ赤な太陽、
恋の季節、
やりたいー♪

ノリノリで歌いまくるmiyanさん。


三番手の香蘭さん。

3_20101207004338.jpg

ピアノ(ギター)さんとボーカルさんのユニット。

ボーカルさんが聖子ちゃんの声やった。
かわいかったー。

シルエットロマンス、
大阪で生まれた女、
やりたいー♪

こちらでも
しっとりとノリノリなmiyanさん。


の間、
飲む食う騒ぐの藍染さんチーム。

楽しかったー!!


ただ一つ悔いが残ったんが、
どちらでもブルーライトやってはってさー。

そんなら
藍染さんもやらなあかんやん!!

のにーーー・・。

今度から
リーダーの譜面、
miyanさんが預かるべきかしら!!


んで
ブルースセッションが始まって、
下記事なわけよ。

首ひねりながら帰ってきたリーダーがわらかしたw

意外やろけど、
ノリでなんかやろうとするんはリーダーなんよ。

miyanさんは阻止するヒト、
意外やろけどw


無理や思っててんね。
実演できへんって。

そやけど
たとえ3曲(+2)でもできてよかった。

マスターと奥様が、
こないゆうてくらはりましてん。

「藍染さんおもろかったなー、
 また観たいなーゆうて二人で話しててん。
 やし今日観れてよかったわー」とか、

「いつもは主催者で気も遣ってしんどいやろ??
 今日はゆったり楽しんでやー」とか、

ほんまええお店見つけてよかった、
よくぞ覚えててくれはったゆうて、
miyanさんは超感激やった。


来年夏、
必ずページワンに舞い戻ります。

強力セットリストを引っさげて。

皆さん、
待っててね!!

早め発表しなかったよ(BlogPet)

きょうは、入場するつもりだった。
だけど、早め発表しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みわん」が書きました。

生@帰り道


ブルースセッションに
ベースで参加するリーダーの図。

やりだして1分で
やめときゃよかったと思ったらしいw


終わりましたー。
楽しかったー。

やっぱ
音楽は
藍染さんは
愉しいな。


レポは(たぶん)近日ちうに。


来てくれた美男美女へ。

しぇーしぇー♪

生@着いたよ


初めて入ったリハスタの
写真撮るん忘れてた

んで

着いたよ
ページワン。

マスターとしゃべりながら
落ち着いてもうた・・。

いやいや

これからリハーサル。

生@こりから打ち上げ


先週の土曜のね。


12月の土日でー
ゆうてはって
みやんさんほぼ埋まってんねんけど思ってたら
唯一空いてる日にin。


なんしか飲もう。


明日の準備
早めに帰ってやんなきゃ。

酔い潰れませんよーに。


めんどい話もあるんやろな。

みやんさんは
ニコニコして黙ってるのか・・

いや
ないな。

悪酔い・・。汗

生@練習上がり


パスタ後の
デザートなう♪

一曲通しを
生録ってみた。

あとで落ち込もう…。

やっぱ
明後日にしようw