生@怖かったから


身内がおるとか関係なく
吹奏楽のヒトは聴くべきだわ。

どんだけ上手いか
厨房ら!!

かわいそうに
一つ前の社会人選抜が
霞んでしもたよ。

さすが
800何十人の中から選ばれた約90名。

君らはこれから
どこへ行きたいんや!!

ゆう感じで
ニコチン切れたから帰りますw

はぁ・・
怖かった・・。

ホルンさん’Sな、たわいない話。

先週の土曜お邪魔したライブ。

内容ももちろん楽しかったし、
セッションに参加させてもろて歌わせてもろて、

miyanさんちょっと成長したじゃーん
とか
新しい世界に踏み込んでしまったじゃないの♪
とか

なんかかんか考えながら帰宅したんやけど、

最後の最後、
勇気出して
メンバーさんのフリューゲルホルンを
吹かせてもらいましてん。

それも演奏ちうw

パッと出た音がコードにハマってて、
なんか適当に指動かしたら
なんか普通にアドリブ吹いてるみたいになったw

おーーーっ!!
ゆうてもろた♪

全然ちゃうなー、
ホルンとは。

管の長さがホルンよかだいぶと短いから、
力入れんでもワッと音が出た。

音程の変わり目も確実ゆうか。

指もピストン式やし、
上から下への力方向やから、
早く動かしてもピョコンって元に戻る。

ホルンはロータリー式やし、
左指やし、
わりかしトロい・・。

吹いたん
4小節だけやったけど、

そらそーやー
こんなん吹いてはったら
アドリブばんばん吹きたなるよなー

楽しいやん!!

とか
一瞬の間に考えてたー。

帰りし、
ご一緒してもろてた姉さまに
「ホルンでも参加したらいいじゃない♪」
ゆうてもらいましたが、

「ホルンは音を外す楽器なんで
 危険や思います」

と。(汗)

見たことないよねー。
ホルンが少人数ジャズバンで吹いてるん。

なんつうか、
潰しがキカナイノネ・・。

練習したら、
ちゃらちゃらーと
ジャズのアドリブも吹けるよーになるんでしょか??

いい。

吹奏楽だけでw


今週のにちよ。

中2が出る
京都中学選抜バンドの演奏会。

こっちのバンドは吹奏楽だよw

これに選ばれたこととか、
アンサンブルコンテストで関西大会行けるとか、

みんなが
おめでとー♪ゆうてくれて、
大変有難いんやけど、

miyanさんはいつも
こー言います。

「末恐ろしーて怖いゆうねん!!」。

そんな
早々に中2に絶賛降参ちうのmiyanさんですが、

先日の練習。

「ココ音外したら
 素人さんにも分かるから頑張ってー」。

ハイD♭ハイDハイE♭ハイE・・

ハイFや思ってたら
ハイF♯やった・・

そんなアホみたいな高音の羅列。

外したらアカンことは
分かりすぎるほど分かってるんだー。

けどぶっちゃけ、
外さない気がしないんだー。(練習しろ)


そうそう。

職場に、
中2のホルンの一個上の
先輩のハハがいるんやわ。

吹部の話とか楽器の話とか
いろいろしてたりしてて、
こないだアドレス交換したんやけど、

その夜メール来て、
miyanさん練習ちうやったから、
楽器の写メつけて返事送ってんよね。

ほんなら、
そんヒトの携帯から
中2の先輩の文面で返事来てん。

中2と先輩、
仲良しらしーし、
「二人とも頑張ってくらさい♪」
みたいなかわいい文面やったよ。

高校受験直前。

公立受かったら
楽器買ってもらうんやって。

高校でも
ホルン頑張るんやって。

嬉しいよね、
こーゆうん。


なんか他にもつらる予定やってんけど、

なんやけね・・
忘れちゃった・・

あはは♪

っちうわけで、

バイ♪


珍しくほわわんな記事やなぁ
らしくねーなぁ


生@四ツ橋のどっか


地図は
全く役に立たず

道のおっちゃんに教えてもろて
ゼーゼーたどり着きました・・。

やはり
連れてきてもらうべきやた。(汗)

こーゆう形態のんを
見に来るんは
実は初めてかも知れん。

黒いオルフェなう。

素敵!!

生@桶


これから
ある楽しいトコへ行くんやが

その前に

のつもりが

出る前に
元気にゆっくりしてもて

45分しかないじゃないか!!

20分で行けるだろうか・・。

迷わん気がしない。(汗)

来期のこと。

別にどーでもいいのよー。

落ちたねぇ。

もう30や・・とか
35になったら四捨五入で40やんか・・とか、

自分が年取ることが
怖くてしゃーない時があったなぁ。

けど今年もサバサバ。

ええ意味で諦めゆうか、
落ちてる場合ちゃうでとか、

うん、
ほんま落ちてる時間ないー。

楽団頑張る。
高校の定演賛助も頑張るよ。

3月末まで
日曜がバリ忙しくなるなぁ。

地元のちっこいウィンドバンド、
来月ちっこい本番がある。

明後日はリハだー。

だいじょぶなんかなぁ
miyanさん。(汗)

藍染さんも
トロトロとやけど
来月から前向くぞ。

色眼鏡見て
へーーー!!思ったとか内緒w

そして来期、
もいっこ、
新しいコミュニティに属すことになりますて・・。

まぁ、
全然楽勝やとは思ってるんよ。



先月の初めやったなー。
メール開けて送り主の名前見て戦慄やったんは。

この時期に
そんヒトから連絡があるゆーことは、
そーゆーことでしかないからさ。

めっちゃ油断してて、
ってゆうか、
他になんぼでもおるから
miyanさんに声かかるなんて思ってもなかったんね。

「ひーーーえーーーー」ってなって、
なんで私なんすかなんでボスちゃうんすかなんでなんで!!
ゆうて返信したら電話かかってきて。

どっかの会長からだよ。


まーねー。
知り合いっちゃー知り合いなんだわ。

miyanさんがどっかでなんかやってた時の顧問やったし、
ちうがく吹部でも息子おるから絡みあるし、

「miyanさんの明るい人柄が
 僕好きなんですよー」。

吹部の懇親会で
同じテーブルに座ってしもたんが
決定打やったらしー。

秋コンの宣伝しまくってただけやんに!!


その「明るい」ゆうだけで決めるん、
やめてもらえまへんやろか。

職場の採用理由も
それだけやったんですが何か??

ほんまは腹の中ドロドロの
ネガティブ人間なんですけど何か??


なんでボスちゃうんかゆうんは
納得できる理由があって、
それはちょっと載せられへんねんけどね。

元気よ。
あれは○しても×なへんわw


やねんけど、
断ろう思ったら断れるんね。

やねんけど、
知り合いやし、
けんもほろろに断るわけにもいかんし、
実際どんなんかよー分からんから、
話だけでも聞いとこか思って
一時間くらいしゃべっててんけど、

それがねぇ・・

これ断ったらあかんのんちゃう??
みたいな条件が揃っててさぁ・・。


全員集まるんは二ヶ月に一回程度。

主催イベントは
めっちゃちっこいのん二つだけ。

昔めっちゃ忙しい思いした
なんかの準備とかは
下のヒトらが動くから
大したことせんでええらしい。

実際、
下のヒトらの方が忙しいって
聞いたことあるんだな。

今期やってるヒトが来期も残る。
そんヒト、
めっちゃええヒト。

ずり子さんの卒業式を来賓席で見れる。
しょーがっこの卒業式もそやった。

ずり子さんの内申アップ確実!!


こんなん聞いて考えて、

もし今年受けへんかって、
4月にうっかりクジ引いて忙しい思いしたとして、
(確立は高い)

何年か後にやってゆわれて断れず、
知らんヒトばっかの中に放り込まれて
しんどい思いするくらいなら、

ええ条件が揃ってる時にやってしもて、
「一生免除やしー」って
ふんぞり返る方を選んだ方が賢いんちゃうか・・。


「やんねぇ・・」。

「そやでー!!
 やっとこやっとこ!!」。

「ほんまに○○さん残るんやんね!!」。

「残るってばー!!」。

「分かった・・。
 けど、
 ずり子さんとも話ししたいし、
 ちょっとだけ考えさせてー」。

「わかたー。
 こっちも他決めて、
 はっきりしたら電話するしー」。


ゆうて
先週電話かかってきてね。

受けたよ。
そんヒトがゆうてきたそんままをね。


ずり子さんにゆうたら笑ってた。

親が目立つん
嫌がる子もおるらしーから聞いてんけど、
なんか爆笑されましたけど何か??w


あ。
仕事辞めるんは
このこととは全く関係ないよ。

辞めよう思ってたんは
もっと前からやったしね。


どっかのクラブの役員も兼任やけど、
miyanさんなーんもやってないし、
任期8月までやしね。


けどね、
ほんまはボスとやりたかった。

やるんやったらボスと
って決めてたからさ。

受けてすぐ
忙しいボスにメールして報告。

一抜けしてごめんなって。

ちょっとして
やっさしいやさしい返信もろた。

ランチ行くねん。
仕事辞めたら。

も一人、
相談乗ってもろた女子とね。

なんか、
イジメられるらしーw


はい。

長らくのちょこご愛顧の皆様は
もうお分かりですね??

4月からやります。
副会長。

今度は
中学PTA本部のだ!!


笑うやろなー。
後期総会の資料見た知り合いみんな。

H20年度小学校PTA本部の会長と副会長の名前が、
副会長の欄に並んでんねんもんなー。

その小学校の会長やったヒトが
副会長2期目。

なんでも分かってるヒト、
よー知ってるヒトが同じ役職におって、
miyanさんどんだけラッキーやねんゆうて
羨ましがるやろなー。

いひひ。

楽しみだ♪


来週の土曜、
新旧役員の初顔合わせ。

しかし中学会長、
なんでまたmiyanさんを副会長に推したのか??

アホでも勤まるからだろーかw


ってゆう、

バカボンのパパとおないになっての、
記念すべき初投稿でしたー。(謎)




ぴーえす

これね、
総会の資料が配られるまで、
ほんまはめっちゃ極秘なんよねー。

危ない思ったら
非公開にするかも知れんのでよろすく♪(汗)


冬ネタでまとめたつもり的つらつら79。

今年もたくさん年賀状戴きましてー。

笑ったんありましたわー。

藍染さん、
カメラマンは募集してません。

ボランティアでならw

去年の春に作ったんだろう
ムスメの入園しましたハガキを
年賀状にして送ってきたヒト。

なんかどんだけーw

ムスメ、
超絶そっくりw

「miyanちゃーん、
 たなばたソロよかったでー♪」。

ぽーんぽーんぽーん
だけやってんけど・・。

誰かと間違ってないかなぁ・・w

「今年はライブ行きたいです」。

這ってでも来なさいw

いやー、
皆さんありがとう♪

んでさ、
ココでお詫び。

住所聞いたっけ??
聞いたよな気がする。
けどごめん・・。

とかで
出せてないヒト結構いるんやけど、

miyanさんの年賀状の作業は
昨年末で終わってしまってるんで・・、

ごめんね♪
うふ♪

ゆう感じでお願いします。(汗)


miyanさんねー。
今年の冬は幸せなんー♪

何がっちうとだな、
手が元気なんー♪

毎年毎年これくらいの時期は
指先が切れたりカユカユやったりで、
絆創膏をお琴のヒトみたいに貼りまくってたんにー、

マイクやったり楽器やったり、
何時間か素手で触ってただけで
カブれて湿疹できて大変やったんにー、

それがなーーい♪

きっと原因は
親戚に使ってみーゆわれた

20110114_20110114172402.jpg
これのおかげやなかろーかと。

ってか、
化粧水の代わりに顔に塗りなさいゆわれてて、

そりゃ油やしねー、
塗った瞬間ドロドロですわね。

けど不思議なことに、
30分もすればサラサラになるんだわね。

何がええんかよー分からんけど、
ええゆうんやったら思って使ってて、

そーいえば
吹き出物とか最近ないわー、
ってか、
手にも効いてるじゃん!!

ってー。

当然手で塗るからさー。

なんか調べてみれば、
最近流行りみたい??

毒素を取る効果があるらしーから、
アレルギーとかアトピーに効くとかなんとか。

そやけど、
楽器触る時は
やっぱ怖いから手袋着用するけどね。

いや、
別に皆さんにお薦めするつもりやないのよー。

ただのつらつらネタやし、
どーぞお気になさらずー。


そうそう。
年末に突如として発生した
miyanさんの全身のブツブツ。

顔と手のひらと足の裏には出んゆうんが特徴の
ジベルばら色粃糠疹とゆう病。

通称ベルばらw

最初に出たとこ、
見つけた時は
気絶するほど悩ましかったんが、
やっとこだいぶと薄くなったー。

けど、
なんか全身に出んと気が済まんのか、
後から出てきたとこはまだまだ
凹凸的にも絵的にも怖い感じ。

これほんまに
顔に出ーへんやつでよかった・・。

毎晩風呂上がりに、
お医者にもらった保湿剤を
せっせと塗り塗りしとるわけですが、
もうすぐそれもなくなりそーやし、
ほんなら↑を使ってみよーかなと。

なんかのプレイか??ゆう
ドロドロ具合になりそやけどw

かゆみ止めの飲み薬ももらったんやけど、
もう全くかゆくないし飲んでないー。

もともと自然治癒させてもええ病、
そのうち治るんでしょう。

皮膚科でそんな変な病名ゆわれた時は
miyanさん死ぬんか!?思ったけどw


しっかし寒いねー。

人間、
暑いだの寒いだのワガママやのぅ思うが、
寒いもんは寒い、
しゃーなし。

キーボード叩きながら
しょうが紅茶飲んでるよ。

最近忘れてたんやけどね、
これはいいよーあったまるよー。

しょうが入れ過ぎて
ちょっと辛いけどw


っちうわけで、

電気敷毛布入りの布団でこれからぬくぬく寝るの♪
的つらつらこれにてしうりょう、

おやすみん♪

ココでもお知らせしとかな思いましたー。

ついったとか
みくみくぼいすとか
色眼鏡ではお知らせしたんやけど。

ま、
みんな知ってるやろ思うねんけど。

告知ぢゃないのw


今日ね、
あるお仲間と練習会してきたんねー。

ほんなら
「見ましたよー、
 大阪ラプソディーいいですねー♪」
ゆうてもろたー♪

「あのギターさん何ですか!?
 もっすごい技持ってはりますやん!!」

リーダー。

褒めてくらはったよ、
よかったねw


しかし、
やっぱこっちの方が見やすいし、
動作もサクサクだわ。

まぁ、
一つのページに
あんだけ音やら動画やら載っけてたら
重いんはしゃーないんやろけどねぇ。

みたいなことは
色眼鏡読んでもろたら愚痴ってるよ・・。


っちうわけで!!

藍染さん、

youtubeでびう致しましたー!!


マイスペでもあぷってる10月のSHOのんと、
12月の谷六の2曲と、
たったいま、
ついこないだDVDもろてたんを思い出した
一年前のFANJのん2曲を追加しまして、

何気に姑息にも
ジャンルのバランスを図ってみたりしたんやけどw

ほんまはトップオブザワールド上げるよー
ってリーダーにゆうててんけど、
ちょちゃっけんちょっとヤバイみたいよって
ようつべに軽く怒らりたからドリカムに変えたー。

リーダーには事後報告やけど、
知らんw


そんな感じでー。

お楽しみ頂けると幸い!!

http://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

寝る前とか見ない方がいいよ
変な寝汗かくよ



勤め先で、
おっちゃん一人だけに教えてんね、
miyanさんがこんなことしてるん。

「PCできへんゆうてたやん??」

うん。

仕事にいらんことだけできるねんw

出たとこ勝負やから
コーデックとか意味不明やけどね。


マイスペの藍染さん活動報告とか、
せっかく打ってるんどうしましょうって感じやけど、
まぁ、
また考えるわさー。


みたいなとこで。

明日からは
ホルン練習せんな。

何気に

ひーーーーーー!!

な譜面、
送ってくれてありがとう。(大汗)


謹賀新年。



HappyNewYear_117_red.png





新年の抱負につきましては
また後日。

とにもかくにも
今年もmiyanさんをよろしく。


みんなー。

遊ぼうね♪


2011元旦 miyan