ミクボイスとかツイッターの補足をしながら昨日のこと。

昨日はねー、
ウチの中2の定演やったんねー。

いちお保護者会役員のmiyanさん、
ボスがしっかりしたはるから
指示通りに動けばええんやし、
楽させてもろたはずなんやけど、
それでもグッタリ疲れてしもて、

昨日23時に帰って、
(中2の帰宅はもっと遅かった)
風呂入っただけでもエライ・・
ゆうぐらいお疲れやって、
疲れてるからダイエットとかもう知らんとかなってて
ビールとコンビニごはんワーって食べて寝て、

今日もどんだけ寝たでしょか・・。

ここんとこずっと、
中2起こして
ごはんも弁当も準備して
行ってらっさいしてたんに、

もう今朝だけは無理、
勘弁してと・・。


一昨日は定演前日準備。

中学校会議室に集まって、
パンフレット折りとか、
ホールに持ってく備品の準備とか、
段取りの確認とか。

帰りし100均寄って材料買って帰って、
中2のランチ用サンドイッチ作り。

コンクールとか定演とか、
そんな大事な日だけは
miyanさんちょっとだけ張り切ってやるのです。

楽器やら小道具やら大道具やら、
搬出大変なん分かってるし、
ごはんは重いし、
弁当箱はスクバの中でかさばるし、
緊張で胃がきゅっとかなってあんま食べれんかも知れんし、
軽いもんの方がええかなーとかって。

「パンもんは腹減るか??」って聞いたら
「サンドイッチ食べたい!!」とかゆうてたし、
彼女も喜んでくれてるのだろー。

1_20110328161258.jpg

って、
やっぱり腹減るやろパンは。

やし、
パック二つに果物まで入れて、
結局重くなってたw

皿に入ってる方は
miyanさんと小4の朝食用。

大した材料使ってないけどね、
うまかったよ。

作ってる時、
指くわえて見てる小4に
「アンタも彼氏できたら
 こんなん作って遊園地とか行けばよい」
とかゆうたら
「そん時は作り方教えてなー♪」
だとよ。

miyanさんはそんな目的で作ったことなど一度もないめんどくさい


作り終わったらちょうど時間と相成りまして、
チャリ乗ってぴゅーっと
新旧本部役員懇親会へ。

ちょっと前に「この日はどう??」とか聞かれてんけど、

あのさー、
新旧共に吹部保護者4人おんねんで??

「前日やん、家おったりたくないん??」
ゆうたら、
「えー、うち二人おるけどそんなん考えたことないー」
とかゆわれて、

昨年の定演前夜、
そん時中1に寝込まれた経験のあるmiyanさん、

「他の日にして欲しい
 いや他の日でもめんどいから行きたない・・
 えー分かったよ行けばいいんでしょ行くよ行くよ」

会長顧問になだめすかされつつ前夜でOKしてw
仕方なく行ってきたんやけど、

最初知ってるヒトの中で飲んでるうちはよかってんけど、
(知らんヒトのとことか行く気ない)
気がついたら校長センセが横おってさ、

校「受験生の保護者がその金髪はダメですよー」
m「金髪ちゃうし!!黒似合わへんし!!」
教務のセンセ「ええんちゃいますのん・・保護者さんなんですし・・」
校「アンタもうすぐ教育委員会行くんやから外部!!」
m「黒に染めたら内申上げたってくれるんですか!?」
校「いや・・それは・・」
m「はー!?本部辞める!!」
会長「まぁまぁそないゆわんと・・」

しんどかったw

眠くなってきて、
「お開きー」って感じになったら
早々にぴゃーって帰ってきて、

帰ってきたら、
中2は自分が受け持つ場所の司会のシナリオを確認中。

よかった・・。
元気やって・・。

「アンタ、
 ミュート要るんか??」
「貸してー」
「絶対すぐ返してや、
 かーちゃんめっちゃ使うんやから」
「わかったー」

ホルン5人おるんに、
備品のミュートは4本しかないらしー。

あと一人どうしてるんか聞いたら、
「普通に吹いたはる」。

それ先生気ーついてへんのか??
って聞いたら
「んー・・どやろ・・」。

よー分からんが、
使ったらええよユポン。

とかゆうてたら、
miyanさんの酔いはピークに。

「ごめん、
 かーちゃん寝るわ。
 アンタもはよ寝ーな。
 明日話聞かせてな」。

「ほーい」。

そんなに飲んでへんかってんよ。

校長が悪いんだw


寝たん22時半くらいやったかな??

早く寝たから??
緊張してたから??

3時半に目が覚めて、
それから寝られんくなって、

起きて、
印刷おかしいし配られへんしゆうてもろてきた
パンフレット眺めながら、

2_20110328161308.jpg

一切見せへんけど
彼女は彼女なりに緊張してるんやろなー、

金管アンサンブル、
アルプスの詩、

あんなこと
miyanさん絶対できへんわ・・

とか考えながら布団でゴロゴロしてたら、
彼女が起こしてゆうてた6時になって、

部屋覗いて
「6時やでー、起きるんやろー??」
ゆうたら

「うーん・・
 起きるん・・
 6時2分・・」。

その2分はなんだ??

5分に起こしてw
念入りにストレートアイロンかけてはる間待って、
ごはん食べさせながらちょっとの間やけど
彼女の意気込みとか聞いて、
玄関までちゃんと行って、
「頑張って来いよー」って送り出して、

けどすぐドア開くから
「おかえりー」ゆうたら

「ハンカチ忘れた、あは♪」
ゆうて恥ずかしそーに出ていかはって、

よし、
miyanさんも頑張るぞ!!

ゆうて、
サンドイッチ食べて、

そんまま
11時まで寝てたのだ。

寝なもたん!!(汗)


起きて、
わーーーーって風呂入って、
わーーーーって化粧して、
わーーーーってチャリ漕いで会場入って、

スタッフって一目で分かるようにと、
OBの子から借りた中学吹部ジャンパーを着て、
自分の受け持つお仕事の確認したり、
パンフレットのチラシ挟みをみんなでしたり、
ロビーの設営したり、
お弁当来たらスタッフさんに配ったり、
おにぎり来たら部員の楽屋ごとに分けて配ったり、

開場したら
「こんにちわー♪ありがとうございますー♪」
って笑顔でパンフレット配って、

予ベルが鳴ったら
ホールの扉の横で座ったり立ったりして、
演奏中の出入りを注意するヒトになって、

うるさい厨房に
「ちょー!!
 もうすぐ娘の出番やから黙って!!」
ゆうて注意したりw

手拍子せなあかんとこは
率先してせなあかんしさー、

なんかかんか気ー使ってて、
ぶっちゃけゆうと、
演奏ちゃんと聴けなかったかもかも・・。

それでも、
うちの中2が頑張らはる2部だけは
必死に観た。

京都府代表に選ばれて、
関西大会まで行った
8人の金管アンサンブル。

立派に吹かはった。

アルプスの詩。
彼女はやまびこ役。

序奏が終わったら、
一番手のソリストHちゃんが席を立って、
つかつかと舞台上手まで行ってワンフレーズ。

そこで二番手のソリスト、
うちの中2も席を立って下手まで歩いて行き、
Hちゃんの後を追っかけて吹く。

遠くから聞こえてくるように、
とゆう指示なんでしょう。
ミュート挿入。

miyanさんのユポンのミュートを
持ってるのが見えた。

嬉しかった。

すげーなぁ。

あの子、
マジですげーよ。

誇らしくて、
ほんま嬉しかった。

それ終わって、
そこからも長かった・・。

18時に開演してよ!?
終わったん20時45分やで!?

朝一から開場ちょっと前まで吹いてて、
んでそんだけ本番で吹いてんねんで!?

アホや厨房。

そりゃ、
第六のハイDも出ーへんわw


吹奏楽が好きで、
いまも吹奏楽やってるmiyanさんでさえ、

もう早よ終わって・・

とか思ってしまうくらい
長い長い演奏会が終わって、

まだ帰れんのだな・・。

ロビーの片付けして、
入場者数計算して、
ご来場の知ってるヒトに挨拶したり、

やっとこ会場出れた思ったら、
ミーティングにも出なあかんとかやらで
中学校音楽室まで行って、

ジュース配ったり、
先生のご挨拶聞いたり、
保護者さんありがとうございましたゆわれて
「いえいえどーいたまして」ってお辞儀したり、

3_20110328161316.jpg

記念にジャンパー姿撮ってーって、
中2の安室友Aちゃんハハに撮ってもろて、

「前はええのー??」
「いらんー、顔ぐちゃぐちゃやから」
ゆうて笑ったり、

そんなこんなで、
テンション高く盛り上がってる厨房を置いて、
やっとこ中学出たんが23時前。

お仕事が疲れたのもあるけど、
miyanさん、
ハハの付き合いとか得意ちゃうし、
できたら避けたい思うヒトやし、
余計疲れたのもあったりする。(汗)


帰ってきた厨房に
「よー頑張ったなぁ」ゆうたら、
「けどアルプス外したで」ゆうてやって、

「アホ。
 ゆわんかったら分からんわ」ゆうた。

miyanさんは
しっかり気ーついたけどw


ほんで
今に至ってるわけやけども、

明日はmiyanさんの本番です。

練習せなとか思いつつ、
なんもする気にならんのやけど、

とりあえず、
三日分か四日分の溜まった洗濯物を畳むとこから
始めようと思うのです、

が、

長文疲れた・・。

ごめんなさいねーw





P・S
一服場所でビデオの業者さんと一緒になって
アルプスの話とかしてたら、
「なんかやってはります??」って聞かれて
「はぁ・・ホルン吹いてます・・」とかゆうたら
「やっぱり!!そんな感じします!!」ゆわれて、

「どちらで??」って聞かれたから
「高槻の・・」って楽団名出したら
「はいはいはい!!知ってます!!」やって。

いつもの業者さんとはちゃうねんけど。
その辺はよく分からんけどw



今週ヒマなのは昨日と今日だけ的つらつら81。

ううう。
ヒマ。

ぷち断食ちうは
必要最低限のこと以外、
なんもせんことにしてるのだ。

買い物も前日までに済ましといて、
どっこも出かけんくていいようにしてるし。

あ、
買いだめとかちゃうー、

これくらいは許しておくれよー。

んで、
昨日なんか
寝ては起きで
夕方まで過ごしてしまったけど、
まぁそれもあり。

なんしか、
いーーーーーーってならずに
二日間過ごしてしまおうと。

だから
仕事してる時はでけんのね。

けど♪
2月中旬に仕事辞めて♪
本格的にダイエット意識しだして♪
3月入ってぷち断食始めて♪

年明けとかから比べたら
2.5キロは確実落ちたもーん♪

おなかとか
確実違うもーん♪

毎週見てるヒトとか
「どこが??」なんや思うけど、
久しぶりに会ったおかんがこないだ

「アンタ痩せた??やつれた??」

とかゆうてたもーん。

「やつれた??」
は余計やろが・・。

ぷち断食は
そっこーダイエットに繋がるもんとはちゃうくて、
一種のデトックスでありまして、
けどやってくうちに
miyanさんは一年で10キロ落とした経験もあり、
もうちょっと頑張ってみようと思うのよ。

興味のある方は、
miyanさんがやってんのとはちょっと違うけど
http://beauty.geocities.jp/diet_navi/column3.html
こんなとこ読んでもろたらどーかと思うのよ。


ただね、
miyanさんかて
いつまでもニートでいるつもりはないのよ。

来月1日から8日までが
ちょっとバタバタするもんで、
それ以降でどっか・・。

とか思って
昨日ハローワークのネットとか見てみたんやけど、
新学期始まったら一人ランチついでに、
七条ハローワークまで
ふらーっと行ってみよかなぁとかー。

そういえば、
先月末のことやねんけど、
元職場に制服を返しに行ったんだわさ。

1_20110325141824.jpg

おおう・・なつい・・。

カンリブの中に入るん嫌やし、
ドアの外でこっそり渡して帰ろう思ってたんに、

「こらこらこらこら」って
訪介統括室長に腕つかまれて中に入れられて、

「miyanさんココの席空いてますよ」とかゆわれて
「いやいやいやいやいや・・」とかゆうたりして、

ほんなら課長がそっと寄ってきて、

「老健!!募集中!!
 困ったら電話するから!!」。

介護。

別に嫌じゃないよ。

けど、
ありえへん。

チャリで15分とか。

殴りたい??
あは♪

ま、
電話ないし、

もー嫌やし・・アソコは・・。

けどね。

miyanさん仕事辞めて、
辞めたからってダラダラしたらあかん思って、
最初の方は家片付けたり
ケーキ作ったりして
真っ当なことしてたんだよね。

「もうかーちゃん仕事するんやめよかな」
ってゆうてみたら

「せんでええやん!!
 家おったらええやん!!」
とか中2がゆうた。

「アンタの塾代どんだけかかってる思ってんねんー。
 楽器も買わなあかんやろがー」
とかゆうたけど、

元職場のヒトがゆうてた。

「4月から受験生やもんなぁ。
 ハハがキリキリイライラしとったらあかんもんなぁ」。

うーん。
どっかええとこないかしらねー・・。

ま、
考えよう!!

朝も6時半とか
中2の朝練の日も一度は起きるよーにしてて
「かーちゃん生まれ変わったな」とかゆわれた。



さて、
他にもネタはあるんやが、
それはまた来週ってとこで、

明日土曜日、
明後日日曜日、

miyanさん忙しくなります。

高校の練習も楽団も行けないの。

日曜日夜、
中2が出る定演。

土日共昼から拘束される吹部役員の仕事もあれば、
アンタらの娘息子も出るんに何故に前夜に入れる??的な
本部新旧役員懇親会とか、

(懇親会はちゃっちゃと抜ける、
 ソリスト中2の健康状態が心配だ)

やし、
今日しかないわー。

練習しなきゃー。

おなか空いたー。

無理かもー。

フラフラになったら
ヨーグルト食べよう・・。


っちうわけで、
今晩カレー作るんですけど精神衛生上ごっつツライんですけど的
つらつらこれにてしうりょう、

あでゅー・・。


明日の飲み会は何出るんかなー♪

楽団ぱーちー(第二十実演)をレポるー。

さて、
3月19日(土)、
楽団ぱーちーについてである。

このぱーちーは、
楽団員の皆さんがユニットを組まはって、
もちろん管楽器のアンサンブルあり、
ギターベースドラム入りの軽音楽あり、
いろーんなジャンルを演奏発表しはるイベントで、
「やるよー」って発表があった時点で
皆さん「出るー」ゆうて挙手しはる感じやねんけど、

藍染さんは・・
団員ちゃうヒトもいるし、
たくさん出はるんに
「はーいはーい!!」とも言えず、

団員ちゃうヒトは皆さんから
「半分団員」ゆう称号をもらってるんに、
「俺・・そんなんゆうてもうても・・ごにょごにょ」
とかゆうヒトやし、
みんな分かってるやろけどそんなヒトやしw

いっつもお誘いを戴いてからしか動けない、
癖に、
わりかし大きな顔してるよねスンマセン・・。(汗)

んで、
今回もお誘い戴いて、
機材もマイクの調整も段取りも、
なんもかんもお世話になりながらの実演。

4回目かーとか、
有難いねーとか言いながら、
会場入りした藍染さんでごじゃります。


「半分団員」のリーダーは
実はめっちゃ人気者なん!!

「わーリーダー!!」とか
入った瞬間にゆわれててさ、

いいよいいよ別にさ・・w


三々五々、
演奏しはる団員さんも観るのみの団員さんも
みんな集まってきて、
その間に藍染さん仕様のセッティングをしてもろて、

席に着いたらウエイターさんが来て
飲み物聞きにきはったし、
「ウーロン茶二つ」ゆうたら
「え?」ゆう顔を誰かがしたけど、
実演一時間前以降は飲まないの藍染さんは!!


一番目のユニットさんから演奏が始まって、
miyanさんはビデオをどこに置こうか悩んだり、
ICと歌詞ファイルを持ってウロウロしたり、
タバコ吸ったり、
演奏見ながら「ほー!!」ゆうてみたり、
またウロウロしたり、
落ち着かない落ち着かない。

リーダーは何してたんやろか。

なんか覚えてないw


今回、
リーダーが出勤日やったり、
miyanさんもなんか忙しかったりで、
当日リハに入れなかったんね。

怖かったなー。

なんとか時間作って
一人ででも入っとけばよかった思っても、
後の祭り。

演奏してはる中申し訳ない思いながら
お店の外に出て、
歌詞ファイル繰ったりしてみたりして。


そんなこんなで
藍染さんの出番になってしもた。

今回は、
もうなかなか着る機会ないし、
こうゆうプチ実演で着るんがちょうどええやんゆうて、
夏に谷六で着た藍Tを着よゆうてて、

直前に上から着てたカーデをわっと脱いだら
みんなが「わーっ♪」てゆうてくれて、
リーダーが藍T着たら
「おそろー」ゆうて「わーっ♪」ってなって、

けど、
楽団内の藍染さんファンの方々は、
miyanさんが脱いだ時点で
分かってくれてたはずw

「かっこいーーー!!」とか、
「リーダー!!」とか、
あったかい歓声の中ステージに行って、
藍染さんの実演スタートだす。

もー、
怖いけど演るしかないんで!!


1、朧月夜

これねー、
三年前に某介護施設で演らせてもうたきり、
ずっと演ってなかったレアな曲。

ある意味、
皆さんラッキーかと。(嘘)

音程取るんもファルセットもむずいむずいし、
緊張してるし、
けどまぁmiyanさんはなんとかかんとか・・。

2、異邦人

テンポが遅い!!

最初ゆっくりで始まって、
いつものテンポに戻るんか思ってたけど
ずっとそんままで、
月影2とかリハ録りした生録聴いて練習してたmiyanさん、
「えっ?えっ?えっ?」やった。

途中から始まった手拍子に助けられて
なんとか歌いきったけど、

この辺については
色眼鏡で言及がありますでしょう。

最後の最後で痛恨!!

声が裏返ってしまったのは、
このせいかどうかは分かりません。(大汗)

3、銀河鉄道999

これを演るかどうか、
三日前くらいまで悩んでたなー。

2年続けて演らせてもろてんのよねー。

リーダーは
「もうええやろ・・」とかゆうし、
けど団員のmiyanさんは
今年こそせなあかんゆう事情もあり、(←ここはスルーで)

999は、
リーダーが二番のAメロを歌うんが呼び物なんにw
「キー高いし俺歌いたくない」とかゆうし、
(ギターをあれこれ替えるからだよ)

みんな「999もうええし」ゆう顔しはったらどーしよー、
リーダーに恨まれるー、
とかいろいろ考えててんけど、

事前に主催の団員君から
機材のことでメールもらった時に
それとなく匂わせてみたら、

「リーダーが歌わないと
 キャーーーー♪がおきないので
 よろしくお願いします」

とかゆうてもろて、

彼は楽団内の藍染さんサポーター、
「あー、999演るって分かってゆうてくれてはる♪」
と勝手に思って
入れることに決めたのでごじゃいます。

結果、
ほら見てみー!!
めっちゃ喜んでくれたやんかー!!

のっけから大合唱!!
miyanさん歌詞間違えたんに
それにも合わせてくれて大合唱!!(大汗)

おっきな手拍子!!

「リーダーが歌わせて頂きます!!」ゆうた時の
「わーーーーーー!!」。

よかったぁ・・。

だからー、

miyanさんについてきたら間違いないゆうとるやろがw

ま、
キー高いからね、
リーダーの歌がどうとかは
ゆわんといてあげてねw


で、
終わるつもりが・・、
アンコールを戴きまして・・。

「時間ないのに申し訳ないし!!」ゆうてるとこに
ビールが運ばれてくるとか、

どんだけ藍染さんを知ってるの、
妹よw

4、Top of the world(1コーラスのみ)

もし機材調整の時間に余裕あったら合わせてみよか
って感じで準備だけはしてたけど、
まさか本番に演ることになるとは思ってなかって、
マジで恐る恐る・・。

リーダーは譜面通りに弾こうとして、
弾けないと分かってすぐ辞めてウケてw
急遽超カントリーなカーペンターズに。

miyanさんは歌詞間違うし、
リーダーもあちゃちゃーやったけど、
喜んでもろてよかったよかった。

リーダーがちょろっとゆうた
「どなたか口笛吹いてもろたら」で、
ちゃーんと口笛で参加してくれてはった方。

撮った動画見て気がついて、
超嬉しかったです!!


みたいなとこで、
終始あったかいあったかい場で
つたない演奏を終了した藍染さん。

楽団の皆さん、
ほんまありがとうございました!!


2011bonba.jpg
撮影協力:アルトサックスの嬢

ちょっとリーダーかっちょええやんか悔しいやんか

この後は
お酒飲んでー♪
皆さんの演奏聴いて歌ってー♪
いろんな方としゃべってー♪
気楽ーにさせてもろた藍染さんでしたー。

あれ、
何の曲やっけ??

ホルンさんがソロ吹いてて、
あれ、
すげかった!!

最後、
定演秋コンで
いっつもアンコールに演奏する曲を合わせてはって、

miyanさん、

実は、

吹きたいなってちょっと思ったのは内緒w


悲しいお知らせがあってね。

いつもぱーちーに使わせてもろてるお店、
今月で閉めはるって。

10回やっけ??
やってはんねんね、
そこのお店で。

藍染さんにもすごいよくしてくらはってたし、
みんななんかもっといろんな思い出あるやろし、
ほんま寂しいなって。

けど、
お店のヒトが一番ツライんだよね。

絶対忘れないでいよう。


嬉しいお知らせもあったー。

大きな悲しい災害がありました。

楽団の皆さんのこと、
きっとなんかしはるって思ってたら、
今回は投げ銭制のライブぱーちーにしてはって、

藍染さんの時も
嬢たちが箱に入れに来てくらはって、
すごい嬉しかって、

なんとその総額が
15000円以上になったそーな!!

それをすぐ
募金しに郵便局に走ってくれはったと。

音楽の力ってすごい思うし、
ここのみんなってほんまあったかい思う!!

ほんま素敵だな・・。


当日に戻りまして、

ライブぱーちーが終了して、
皆さんはもう少し残りはる感じやってんけど、
リーダーは出勤日の上のサウスからの参戦、
疲れマックスゆう顔してたし、
ギター一本余計に持って帰るゆう苦行もせなあかんかったし
miyanさんも、
翌日朝からホルン吹きまくり疲れまくり決定やったし、
二人お先に失礼したのでごじゃいます。

帰りきわ、
ICレコーダーがないない!!ゆうて
大変お騒がせしてスンマセン!!

ちょっと下見たらあったんに、
もっすご舞い上がってたよーで。(汗)


そうゆうわけで、
こんな楽しい実演をさせてもろた藍染さん



miyanさん。

恩返しをするべく、
次にせなあかんことは、

ホルンの練習・・。

pini・・。

三楽章がずっと
悪夢のように頭回ってますw




P・S(1)

何故今回上げたYouTubeがダイジェスト版なのか??

しくったところが多くて、
一曲丸々上げれるのがなかったからだよ!!(苦笑)

http://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


P・S(2)

ざぎゃらくしーえくすぷれす999のてきのばじゃーにー
あねば

の「ね」ですが、

miyanさんは♭かけてて、
リーダーはかけてないことが判明しました。

タケカワさんはどう歌ってるのかしらー。

あ、
なんてことないご報告ですので
どうぞお気になさらずーw


元気にならなきゃ!!(藍染さん編5月分告り)

突然の恐ろしい出来事。

さすがのmiyanさんも
テレビ見ては泣いたり、
怖くなったり、
祈ったり、
どうしたら役に立てるか
考えたりしてました。

募金は
ネットからいろいろさせてもろたし、
赤十字の口座開設されたし、
明日郵便局行く用事あるし、
そちらにも募金させてもらおう思ってます。

あといまmiyanさんにできること。

音楽しかない。

藍染さんのファンの方々に
楽しい時間を贈る。
元気になってもらう。

これしかない。

そんなん、
日本中の人口からしたら
ちっこいちっこい元気だよ??

けど、
他のミュージシャンだって
別の場所でちっこい元気を作る。

それが合わさることで
でっかい元気になれば、

それが巡り巡って、
頑張ってる方々を
勇気づけてあげられるはずやし、
私らが元気やなかったら
力も出ないし、
手を差し伸べてあげられない。

「こんな時にライブなんてごめんなさい」
って記事を上げてたお友達がいました。

違う違う!!
こんな時やからこそ!!

生きてるヒトは
元気を蓄えておかなくちゃ!!

亡くなった方々の中には、
ミュージシャンも
たくさんいらっしゃるはず。

藍染さんは、
生きてるミュージシャンは、
その方々の思いを
ちゃんと引き継いでいかなくちゃ。

だから、
こんな時期やのにとか
もう考えないよ。

音楽は
立派なボランティアだ!!

っちうわけで、
告ります!!


藍染ノスタルジー第二十一実演@我孫子ビートイン

5月28日(土) 開場18時30分開演19時
※藍染さんの出演時間未定(きっと二番目)
我孫子ビートイン
地下鉄御堂筋線あびこ駅②番出口北へ徒歩1分
TEL 06-6607-0225
http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/
チャージ料:1,000円(ドリンク代込み)


経緯は色眼鏡の二個目の記事を
読んでもろてですね、

重ね重ね、
miyanさんのリアルなお友達には
ちょーっと遠い感がありますがですね、

藍染さん、
お客さんに笑顔になってもらう自信(だけ)は
めっちゃありますもんでw

もしお時間ご都合合いましたら、
ご来場下さいますと大変嬉しいです!!


と、
7月の月影3のことも
忘れちゃイヤイヤ!!

こっそりいろんなとこ、
「他1バンド」さんのバンド名を
訂正しております。

出演者一同、
気合い入れて臨みますよー。


さぁ。

元気になろーで!!

ちゃんと告ってないよね??(吹奏楽編)

PC版ちょこのプロフィールには載せてるからね、
もう知ってるわゆわはる方いはるやろけど、
ま、
ちゃんと記事上げしとかないとねー。


今年も、
こんなおばちゃん頼りにせんでも・・思いつつ、
頼ってもらえるうちが鼻、

花ってことで、

賛助出演させてもらうことになりました。

なんやかんやで、
一ヶ月切ってるんやないのさー。

遅くなったー。

って、
身内誰も告ってないとこみたら、

コピペしよ思って
待ってるんかおまいらw


高槻北高校吹奏楽部定期演奏会
3月29日(火)夕刻
高槻現代劇場中ホール
入場無料
※OB賛助として三部のみ出演します。


そ、
miyanさんたちOBは三部のみね。

一部はきっと軽めのシンフォ。
二部はきっとポップス。
三部が重めのシンフォ。

ごめん・・。
ハガキなくしたから
曲名どれ載せたらええか分からへん。(汗)

三部のメインね、
ジャズー。

いろんなとこで名前だけは見たりしてたから
あーあれかーとは思ったけど、
聴いたんは初めて。

中の一曲だけ、
ちょっと前セッション行った時に
準備だけはしてったw

名曲ちうの名曲だわさ。

そーだそーだ。
久しぶりにエラの声聴きたいし、
ほんまはどんな曲なんか??思って、
同名のアルバム視聴してみたけど、

アレンジされとるし??
ほんまはオペラの曲なんやし??

よー分からんかった・・。

やし、
オペラのんを視聴してみるが、

更に分からん・・。

まぁ、
迷惑かけないように頑張ります。(汗)


と・・、
↑の二日前やねんけど、

miyanさんは出ないやつでサーセン。
うちの中2が出るやつ。

宣伝しろしろゆわれてるんやけど、
去年はポスターだけは乗せたけど、
やっぱネットで世界中に公表wゆうんも、
お年頃のヒトたちの演奏会やし
わりかし怖いのかも思うんで、

3月27日(日)夕方から
高槻からちょっと電車乗ったとこのおっきなホールで
第10回定期演奏会をやらはるんで、
もしご興味御座います方は
リアルでご連絡戴ければー思いますー。

miyanさんは役員なんでね、
ご来場の方々にパンフ配ったり、
演奏中の出入りをお断りするために
○中ジャンパーを着て、
扉んとこに座ったりしてますよ。

んで、
次のコンクールの曲を
毎年やらはんねんけど、

今年の自由曲は


http://www.youtube.com/embed/O0NVsCE4_eM

先生絶対アホや・・。

今年ほどホルンの強い年ないから選んだらしーけど、
絶対アホや・・。

最初聴いた時、

これもしmiyanさんが吹けゆわれたら、
演奏会前日に確実夜逃げする思った。

こんな度胸・・
ないゆうねん・・。

ってか、
なくなったゆうか・・。

これの冒頭のホルンソロね、

二人の奏者が、
一人は上手で立って
一人は下手で立って
吹いたりするんやって。

ま、
ゆうたら
二人で掛け合いするんね。

あ!!
うちの中2は二番手やし、
メインのソリストではないから、
一人下手か舞台下で吹くか、
なんかそんなんらしーねんけど、

それでも、
miyanさんやったら
きっと足ガクガクで
立ってられへん思うわ・・。

ヤツは
「へー別にー」とかゆうてたけど。

今回は定演やけど、
夏はコンクールの大舞台で・・。

完全に白旗w


とかゆうてますけど!!
miyanさんかて頑張らなあかんのどすわ!!

譜面もらって音源聴いた瞬間に
そっこー危機感覚えて、
これほんまに必死で練習せなあかん思って、
こんなに早くからおうち練始めてるなんて
初めてのことかも知れん。

あと二ヶ月、
絶対あっとゆう間だよ。


北摂ウィンドオーケストラ第10回定期演奏会
5月15日(日)お昼
高槻現代劇場中ホール
入場無料

これも
公式発表がまだなんで、
曲目とかはお待ち頂きたいんやけども、

北摂は、
歌あり踊りありの、
目でも耳でもお楽しみ頂けるよーな演奏会に
好評を戴いてる楽団です。

でも今回は、
演奏力のみでお客様にお喜び頂きたいとゆう趣旨の元、
みんなで頑張ってます。

一部も難曲揃い、
二部はポップスでちょっと気を抜いて頂いてw
三部・・

これが超難曲の大曲です。

miyanさんはこの曲の一番を吹きます。

どのパートも大変なんに、
この楽団一へなちょこホルン吹きの
miyanさんが一番・・。

ごめんよーごめんよー。
譜面は読めてるけど
音が高過ぎて(低過ぎて)外すんだよー。

けど頑張るからー。

これ、
miyanさんのホルン吹き人生の中で
一番高い山なんちゃうか思ってる。

絶対
乗り越えてみせる!!

・・・・・。

みせたい・・ってとこで・・。(結局逃げる)

と!!
高校OBの皆様!!

ホルンのトラ、
ヤツに出てもらうことになってるからねー。

二人並んで吹くよー。

助けてくれー
N山あぁぁぁぁ!!w

あ、
マイミク申請したってよ。

ぱーさんってヒトやからw


っちうわけで、

ほんまゆうたら、

ホルンのことだけ考えれ
今度1楽章の冒頭外したら
豆腐の角で頭打って死ねやボケ

ゆわれてもしゃーなし思うとこやけど、

すません、
miyanさんは、
吹奏楽より長いことやってて、
同じくらい大好きなことがございまして、

こっちのことも考えて、
一生終わりたい思うわけでありんす。

っちうわけで、

次は新たに決まりました
お唄の方の告りを、

ま、
一個だけなんで、
なんかを絡ませながら、
長文にはならない程度でw
記事上げしたい思うんで、

もういろんなとこに載せてるんで、
もーええし思わはる方もいらっさる思うけどw

まぁまぁ、
よろしこお付き合いのほどをー。


ではでは
まずはホルンの部、

皆様のご来場を団員一同、
心よりお待ちしております♪

ニートな日々ー。

仕事を辞めてからとゆうもの、
家を片付けまくる毎日。

魔の巣窟やった部屋が、
新しいカーペットなんか敷かれたりして
楽器の練習するんも快適だわ♪

衣装ケース買って部屋に設置したし、
衣替えせんでよくなったんが嬉しい♪

あれ
アカンよね。

なんか服ないーゆうて買った後に、
押入れからいろいろ出てくるとゆう散財・・。

玄関も、
新しくシューズラック買ったし、
玄関に靴があふれることがなくなったわ♪

リビングも、
何が入ってるか分からんとこをなくして
整理しまくったわ♪

台所も、
これはココあれはココ
って置く場所を決めてスッキリだわ♪

miyanさんが忌み嫌うヤツが出てきそうで、
こわーてしゃーなくて触れなかったシンク下も、
無事スッキリ整理整頓♪

ゴミ、
どんだけ捨てたかしら。

45リットルのゴミ袋、
軽く10個は捨てたと思うな。

モノを捨てたから収納場所も増えて、
変な棚とかいらなくなったわ♪

嗚呼、
頑張りましたmiyanさん・・。

けど、
これがいつまでこの状態で保持していられるのかは、

全く持ってめちゃくちゃ大いに

疑問ではある。

そんなこんなで、

押入れとか、
まだまだ巣窟な部分はあるんやけど、
とりあえずは収まってるし、

片付けたゆうたって、
ヒトが呼べる家では全くないけど、

まぁ、
なんとなーく一段落風味。

さー、
あとは、
一昨年の汚れ等が確実に残っているだろう
台所の掃除などに着手せないかんのだが、

miyanさんは
一段落してしまったのです。

着手の予定は立ってません。(汗)


先週の土曜日ね、
中学の総会があっただよ。

来期、
本部さんふくかいちょーをやるためには
会員の承認をもらわないかんのでね、
行かないかんのだよ。

無事承認戴けましたわ。

そら、
miyanさんあかん!!なんて言おうもんなら
「じゃーアンタしてよ」
ってことになるから
誰もそんなんゆわんわなw


火曜は進路説明会やったのね。

うちの中2、
4月からは中3の受験生だわさ。

京都はね、
1類だの2類だの、
バス停区域だの特色選抜だの、
10%枠やら20%枠やら、
なんしかややこくてむずいんだわさ。

前に塾のセンセに教えてもろたけどチンプンカンプンで、
説明会行っても結局
よー分からんもん言いながら帰ってきたわさ。

なんしか・・

あんヒトは
クラブ推薦はもらえるだろー思うし、

もらえへんかったら暴れたる
一年から5役で頑張ってきて
京都選抜に選ばれて
アンコンで関西大会まで行って
親は本部までやるんにさ!!


けど、
クラブ推薦が効くとこ選ばな意味ないんやな・・。

公立受かったら楽器買うちゃるゆう
恐ろしい約束してしもたがな。

ええのんあるやんmiyanさんのが、
とかゆわんといて・・。

もうちょっと・・
続けさせてくらさいほんますんません・・。

彼女的には既に
志望校は固まりつつあるんやけどね、

そこ行くには
まだまだお勉強が足りないそーだ。

クラブから帰って
寝るまでPCに貼り付いてる時間はあるくせに、
お勉強する時間はないそーだ。

miyanさんが
なかなかちょこに着手できないのも、
この辺に理由がある。

彼女的に、
吹部が頑張ってる高校以外は
アウトオブ眼中なんやけど、

それやったらいっそ淀○行け!!
ゆうたら、

「ショートカットにせなあかんからイヤー」。

まぁ・・、
分からんでもないけどよ・・。


ってゆうかさ!!

先々週の土曜から
ガッコ通いで忙しかったのよmiyanさんは!!

土曜日:ぴーちーえー総会
月曜日:吹部保護者会
火曜日:進路説明会
水曜日:オフ
木曜日:小4学年行事
金曜日:小学校行事

固まり具合がアホー。

ま、
仕事してたら
死んでたやろな思うけど、
今はこれくらい
頑張らないかんわねー。

今週土曜もなんかあったよな気がする。

あぁ、
ふくかいちょーの引き継ぎ大会だ・・。

って、
二期連続でやるヒトいるんやし、
miyanさん引き継ぎいらんやんw


と、
まだネタはあるんやけど、
告りもはよせなあかんねんけど、

また今週ちうに。

一週間以上更新せんなんて、
全国のmiyanさんファンが悲しむじゃないの!!

これは頑張ろう思うんで
頑張ります。

頑張りたくないことは
頑張れません。


掃除・・