ブツブツブツブツ。(超絶長文)

あれは去年の12月のことでございます。

仕事の忙しさがアホで、
演奏会も控えてて、
なんかいっぱいいっぱいやった頃、
風呂でみつけました、
右太もも内側に
細かいブツブツがワーッとあるんを。

「なんやこれーーーっ!!」。

そういえば
腰もなんかかゆくて、
掻きむしって赤いとこいっぱいあったし、
子供でゆうところの
「とびひ」みたいなもんかなぁと、
なんかその辺にある薬を塗ったりしてて。

「タイツにかぶれたんかなぁ」とか
かーるく考えててね。

それがちょっとの間に足中に広がって。
左だけやなく右も。
足だけやなく腕にもできててさ。

赤いブツブツ、
ってゆうか、
盛り上がった斑点がワワワーーっと。

もっすごかゆいし、
こりゃなんか変な病かも・・と
近くの皮膚科に行ったわけです。

ここらへんでは
名医と言われてる先生に診てもらお思ってんけど、
行ったら代診のセンセの時間やって。

まぁ、
皮膚科は皮膚科やねんしー。

代診のセンセがゆうには
「ジベルばら色粃糠疹とゆう病気ですねー」。

特徴としては、
顔と手のひらと足の裏には
発疹は出ない。

なるほど、
ほんまmiyanさん、
その三つのとこには出てないのよね。

保湿剤と、
ネルゾナとゆう
ステロイドランクでゆうところの
「非常に強い」軟膏、
かゆみ止めにアレグラ(アレルギー用飲み薬)をもらって、

あー
これで解放されるんやなぁ
とか思ってた

んやけどね、

全然治りませんの。

最初に出た発疹は治るんやけど、
また新しいのが出てきてかゆいの。

時々
薬塗るん忘れて寝ちゃったりしたのも
悪かったのかなぁ。

けど
お薬を継続的に、
ゆうんが苦手なmiyanさんでも、
わりかしちゃんとやってたつもりやねんけどねぇ・・。


※きっとこの頃がこんなんでした。
4_20110429205517.jpg


もらったお薬がなくなって、
もっかい皮膚科行ったら
また代診のセンセやった。

そのセンセは
「これは乾癬(かんせん)じゃないかなぁ・・」
とか一瞬ゆわはってんけど、
「前と同じお薬出しときますね」。

うーん・・。
なんか不安・・。

同じ薬ゆうことは
ジベルでええのね??

ジベルね、
ネットで調べれば
自然治癒する病やゆうし、
そんなに神経質にならんでも
忘れた頃に治ってるんかなぁ・・とか。

けどけど、
どんどん広がるのよ。

発疹も、
隣に出来たやつが繋がるのね、
赤く大きくなって、
かゆさがハンパないのよ。

ジャズストのことで悩んでる時とか、
PC前で悶絶してたりしてね。

そんな時には
ステロイドも全然効かないの。

夜中、
すごいかゆみで目が覚めて、
足だけシャワーかけに行ったり、
ウナ塗って治まるのを待ったり。

全然治る気配ない!!
逆に酷くなってるよ!!

やっぱりこれはジベルとちゃう!!


3月中頃かな、
やっぱ名医に診てもらおうって。

待ち時間がハンパないからね、
朝診察券出して一回帰って、
二時間後くらいに行って、
診察室の中でもだいぶ待って、
やっとこ先生来て。

「自家感作性皮膚炎ですねー」。

代診のセンセがゆうたことを否定、
「これは乾燥から来るものなの、
 スキンケアをしっかりしてね」。

保湿剤にネルゾナが混ざったお薬、
マイザーとゆう
ネルゾナと同じランクのステロイド、
セレスタミンとゆうかゆみ止めの飲み薬をもらって、

ええねんけど・・
代診のセンセの誤診については
スルーなんやね・・

そんなん思いながら帰って、
お薬が変わったことには喜んで、
なんしか早く治ってくれることを祈って、
お薬の飲む塗るを頑張ってたんやけど・・

miyanさん、
忙しウィークに突入してしまいました。

本部さんバタバタ、
演奏会があって、
お通夜お葬式があって、
鶯があって。

お薬なくなっちゃってたけど、
もらいに行く余裕がなくて、
ってか強い薬やから
診察してもらわな
お薬もらえないんだよね。

時々襲ってくるかゆみも
なんとかかんとか我慢して、

ま、
普段隠してるとこやし、
ヒトに見られて恥ずかしいわけでもないし・・。

けど、
いつやったか、
気が狂ったようにかゆくなって、
掻きむしって血だらけになって、

やっぱりお薬欲しい!!

って切望して次の日、
金曜の朝。


皮膚科行くぞ!!
ってウチ出て、
左に行けばいつもの皮膚科、
右に行って10分歩けば違う皮膚科、

どっち行こうか迷って。

右の皮膚科は
ここらへんではヤブゆわれてるとこ、

けど、
miyanさん。

左の皮膚科のことを
信用でけんくなってた。

よし、
右!!


ヤブゆわれてるセンセは言いました。

「ジベルとも自家感作とも違うよ!!
 こんなんが乾燥とか
 簡単なものから来るはずないよ!!

 乾癬ゆう病気じゃないかな思うよ。
 けど、
 この辺の開業医があれやこれや
 分からんまま薬出すより、
 おっきな病院で精検してもろて
 ハッキリさせた方がいいよ。
 
 紹介状書くから、
 月曜朝から行きなさいね!!」。

ヤブやからこそ、
サジ投げはったんかな思うけど、

そうだよな、
ちゃんと調べてもらったら
今度こそハッキリするな、

早く治って欲しいよ・・、
なんしかかゆいのだけでも
なんとかして欲しいのよ・・。


次の月曜、
紹介状持って市内の大病院へ。

紹介状あるからかな、
結構すぐ呼んでもらって、

上の画像とは比べ物にならないほどの、
掻きむしって真っ赤になった
大きな発疹だらけの怖い足を見せた瞬間に女医さん、

「わーーーー、
 これはかゆいでしょー!!」。

写真撮らはって、

「たぶん乾癬だと思うのよ。
 けどちゃんと検査しましょうね」。

麻酔しておしりのブツブツ切り取らはって、
血液検査と尿検査。

「とりあえず、
 きついステロイドと
 かゆみ止めの飲み薬を出しておきますから、
 来週結果聞きにきて下さいね。
 その結果次第で
 治療方法決めますからね」。

帰りのバスの中で、

乾癬・・

そういえば
二回目の代診のセンセもゆうてたなぁ・・

実は名医がヤブで、
ヤブが名医なんかもなぁ・・

もうなんしか、
あの皮膚科には行かん!!

そんなことを考えながら
帰ってすぐ、
出してもらったアレグラ二錠を飲んで、
ステロイドランク最強とゆうマイアロン軟膏を
体中の患部に塗ったのでした。

やっぱ
最強ステロイドは違うねー。

一週間で
赤みがだいぶ引いたのね。

けど、
これはあくまでも「とりあえず」。

結果が分かってからでないと
ちゃんと治らないんだよねー。

まだ時々かゆいし、
発疹が小さくなったわけではないんやし、
頑張って治すぞ!!


今週の月曜、
予約の11時に余裕で間に合うように行って、
ちょっと待ったらすぐ呼んでもらって。

「やっぱり乾癬ですねー」。

「血液検査の結果を見ると、
 ASOの値が高いんです。
 これが高いゆうことは
 溶連菌に感染してるゆうことで、
 乾癬は、
 溶連菌の感染から発症するとゆわれてます」。

「発疹ができる前に
 風邪引いてなかったです??
 喉風邪引いたかも??
 その時感染したのかもですねー」。

切り取った組織のことは
なんかゆわはったかどーか忘れたけど、

溶連菌って
ヒトに移るもんちゃうん!?
乾癬は!?

「溶連菌は風邪の菌と一緒で、
 どこにでもいるもんなんです。
 けど乾癬は移らないから安心してね」。

よかったあぁ・・。

「で、
 お薬はね・・」。

1_20110429205448.jpg

「前出した最強ステロイドは
 長く使うとよくないからね、
 ワンランク落としますね。
 
 あと、
 乾癬用の塗り薬のオキサロールは
 即効性がないと言われていて、
 けどヒトによっては早く効くらしーから、
 塗る場所分けて、
 効き目が分かるよーにしてね。

 飲み薬は菌を殺す抗生剤と、
 かゆみ止めね。
 きっちり飲み終わって、
 ちゃんと二週間後来てね」。

オキサロールがややこいが・・、

なんしか、
これでハッキリした!!

「ここまで重くなってたら
 ちょっと時間はかかるけどね、
 頑張って治しましょうね」。

はーい!!

嬉しいです・・。


帰ってネットで調べたら、
乾癬って完治しない病気らしくて、
治ったと思ったら出て治して、
みたいに
長く付き合っていかなきゃいけないらしくて。

けど女医さん、
そんなことゆわはらへんかったし、
変な情報は見ないことにして。


確かな情報♪

某団体に皮膚疾患友達wがいてね、
「こんなんなってんのーー」
って見せたら、

「いい包帯があるんですよ!!」
とか、

「裏起毛のジャージ!?
 それはダメですよーー!!
 かゆいですよーー!!
 綿100%のん履かなきゃ!!
 基本、
 パッチです!!」

包帯の詳しいことを載せたメッセまでくれて、

いやーん、
ほんま嬉しくて!!

けど、
包帯はちょっとお高くて・・、
かゆみもだいぶと治まってるし・・、

けど、
綿100%!!
パッチ!!

目からウロコ!!

裏起毛とかタイツとか普通に履いて、
すれてかゆいかゆいゆうてたmiyanさん、
なんで気が付かへんかったんやー!!
と、
そっこーパッチ購入。

女子的には
見せられない姿やが、

1枚はピンクやしまだええけど、
あと1枚
ベージュしか残ってなくて・・、

そいけど!!
めっちゃ快適!!

ガーゼがピッタリ貼り付いてる感じで、
お薬も浸透してる気がするよ。

ありがとー、
かわいい金管女子♪

昨日一緒に飲んだ彼女へ。

ジーパンの下はパッチだったのよw


そして、
この液体。

5_20110429205528.jpg

こないだガッコの帰りに友達が
「コーヒー飲みに来るかー」
って誘ってくれて、
しっぽ振っておうちにお邪魔した時のこと。

前からmiyanさんのブツブツのことを
気にかけてくれてた彼女、
「これ使ってみ!!」。

硫黄をなんかした、
皮膚疾患用の自然薬品的な入浴剤だそうな。

「湯船に入れたら釜いわすしなー、
 お湯はった洗面器にちょっとだけ入れて、
 最初すりこんで、
 残ったんはかけんねん」。

毎晩使ってるよ♪

自然のもんやし、
そっこー効くゆうもんではない思うけど、

お薬あり、
パッチあり、
硫黄ありで、

まっだまだ
肌色パンストが履けるくらいには
なってないけど、

なんしか
かゆみがほぼなくなった♪

それだけで嬉しいのだ!!

しかし・・、
硫黄の液体・・、
臭いのよ・・。

良薬口に苦しゆうし、
我慢だなw


できたら夏までには、
膝から下のブツブツだけは
治って欲しなー思うけど、

ま、
焦らず、
じっくり治していくことにするー。


しかしまぁmiyanさん、
内科的風邪的インフル的には
めっぽう強いんやが、

どうしてこうも
外科的皮膚的なことが弱いのだろうか・・。

過去、
顔全体の吹き出物とか、
手のアレルギー疾患とか、
風呂場ですっころんだりとかさーw

溶連菌ってさ、
熱が出るとかゆうやん??

miyanさんは、
熱に出ず、
皮膚に出たと・・。

女医さんね、
血液検査の結果見ながら、
「あなたはこーゆうのになりやすい体質なのね」
と。

なんか難しいことゆわはったけど、
覚えてない。

まぁ、
人生、

騙し騙しでw


っと、

そろそろ断食メニュー食べて
お薬飲まなきゃー。

風呂も入って、
お薬塗らなきゃー。

10日に病院行って、
また変な病名ゆわれたり、
おもろいネタがあれば
続編として載せますねー。

もーやめてくれー!!
やけどね。(汗)


バス詳細含めーの告り(GW分)

miyanさんね、
数奇なご縁により一時、
ジャズセッションのとこに
お邪魔してたんよね。

最初お誘いもろた時、
「ジャズストにも出たい」ってあって、

ずっとちょこをご愛顧くらさってる方なら
よー分かってくらはってる思うねんけど、
miyanさん、
毎年GWは拉致られて、
観光地へ連れてかれるんよねぇ。

そりゃ
上膳据膳でうまいもん食べたり、
昼寝しまくったりして、
それはそれでええんやけど、

そんなんゆわれたら、
miyanさんだって
ジャズストでジャズ歌いたいよねぇ・・。

いちお
「すませんGWは無理かもですすません」とか
お誘い頂いた方にはゆうといてはいたんやけど、

そろそろ応募せなって時に、
よーよーよー考えたら、

無理くないかも知れない??

ってか、
いろんな事情で
拉致方面が無理濃厚やってんね。

毎年、
年に一度の旅行を楽しみにしてる
おかんには悪いが、
ほんま無理やねこれは・・ってなったんよね。

おかんにもちゃんと説明して、
「ほんなら勝手にしたらええやん」
ゆう言葉を

ええ方に受け取ってw

「miyanさんをボーカルで使ったってくらさい!!」
ゆうてお願いしましてね、

へー、
ジャズストでジャズ歌えるかもなんかー、

嬉しいやーん、

と、
miyanさんは考えとったわけだす。


けどさ、
ほんならよ??

GW空くのよね??
ほんなら??

藍染さんはどーなのさ!!

ちょっと野望なんか
出てきちゃったりするじゃん普通はw

ってとこあたりは
色眼鏡を読んだってもろて、
またココに戻ってきて欲しいんやけどさw

そんな感じで、

めでたく
両方とも審査合格。

次は会場の抽選ね。

miyanさんも、
別バンドででも登録したはる他のメンバーさんも、
同じ日同じ時間で
二つの会場で出ることにならないよーに、
ジャズバンのリーダーさんと連絡取りまくって決めて、

ジャズバンでも、
藍染さんでも、
第3サークルまで応募。

結果
両方とも玉砕。

もう疲れたよもういいよ・・。

やってんけど、
それが・・。





って、
色眼鏡読んでもろたかな。

ま、

そーゆうことですw

はい!!

最近分かったことも追加して
告ります!!


藍染ノスタルジー第二十一実演@パラダイス号
5月4日(水祝)14時15分~
高槻ジャズストリート周回バス「パラダイス号」車内
乗車無料

以下、
ジャズストバス班なマイミクさんの記載より抜粋。
↓↓↓
「バスの運行は
 高槻現代劇場→市役所前(生涯学習センター)
 →JR高槻駅南ロータリー(宝くじ売り場近辺)
 →阪急高槻駅北側(噴水広場)→高槻現代劇場を循環します。

 始発は高槻現代劇場を12時ごろから、
 終発は17時となり15分間隔の運行。何回乗っても乗車料金は無料♪
 会場と会場つなぐ移動ステージはジャズストリートの名物の一つ(^^)v」


若い男の子ー。
ごめんねー勝手に。(汗)

時間は前後することがあるので、
できたらお早めに
現代劇場前の停留所までお越し頂きました方が、
安全なんでしょう・・よねぇ・・きっと。

普通に移動手段として
ご乗車される市民の方もいはるやろし、
皆さんにゆっくり座って観て頂きたいしねぇ・・。

って、
満員になることはないでしょーよw

んで、
遅れて入るゆうても、
会場動いてるから無理やしなぁw

ま、
それぞれ停留所では停まらはるんで、
そこから乗ってもろても、

ですが、

藍染さんとしては
全部観て欲しいわけです、
キャハ♪


しかし、
ほんまゴタゴタだよ。

まず
お金かかってるよ。

この辺は
せっかくネタできたから色眼鏡にて
後日投稿させてもらうとしてさ。

ま、
miyanさんの衣装代いらんからええねんけどw

リーダーもねぇ、
いまギター触れる状況でないらしーのよね。

メールするんも
気が引ける状況でね。

ま、
その辺も
いつかの色眼鏡に載るんでしょう。

後日とかいつかとかサーセンねぇ


そんなとこで、
どないなるんか全く分かりまへん!!

miyanさんは
3日と4日の朝まで奈良におるぞ!!

結局拉致られることになって、
弾丸電車ツアーの後の高槻入りだ!!

太ってるはずだ!!w

リーダーはリーダーで、
毎度毎度の長旅ご苦労さんなわけだ。

もう慣れたんちゃう??w


散々いろんなとこで
お願い申し上げておりますが、

皆様のご来場、
ってかご乗車を、
心よりお待ち申し上げておりますと共に、

皆様の熱いご支援を賜りますよう!!

投票日には是非・・

もうええってw



P・S
いろんなとこで参加表明くらさってる皆さんー。
ココまでコメント不要だよー。

温かいお気持ち、
しっかり受け止めて参ります!!w


ほーほけきょ。

4月4日~8日の5日間、
一日4時間ずつではありますが、

みやんさん、
選挙活動の鶯嬢になってました。

発端は2年前、
ちょっとした繋がり(いや・・濃いな・・)で
鶯初挑戦させてもろたんね。

んで今年、
風の噂で
「○○さんが市議辞めた、
 春に府議に出るらしー」と
流れているのを耳にし、

みやんさん、
知らん振りしてたんやけど・・、

会ってしもた、
候補者と。

「わーみやんさんみやんさん、
 来週電話させてもらっていいですかーーー」

「居留守使います!!」

「そないゆわんと♪」

「今年はお台所のお手伝いでー」

「ふふふ・・」←笑みを浮かべながら走り去る候補者

んで
電話かかってきて、

「今年ねー、
 いっつもお願いしてる鶯さんが
 花粉で倒れてはったり、
 介護されてて大変やったりでー、
 二年前は・・
 三日くらい入ってもろたんでしたっけ??
 けど今年は毎日入って欲しいんですよー」。

何故に最初から鶯前提なのだ!!

「こないだ
 お台所でと・・」。

「何ゆうたはりますのん!!
 もったいない!!」。

もったいないって何だ。

けど、
ほんま頑張ってはってね、
この辺の有力者
みんなが応援しててね、

んで、
腰のひくーい、
長いこと保育士やってはって、
子供を愛するええヒトではあるんよね。

「じゃ・・、 
 こんなんで力になれるか分からへんけど
 頑張らせてもらいますー」。

「十分です!!
 ありがとうございますー!!」。

1日~8日まで、
3日は楽団行くからお休みもらってw
9日最終日はプロの鶯さんが二人体制で
声枯らせて頑張りはるからお休み。

ほぼフルで4時間ずつ、
お手伝いさせてもらうことになりますた。


やってんけど、
1日2日は
お通夜お葬式になってしまったから、
すぐ嫁に連絡させてもろたんよね。

「ヒトいーひんゆうてはったんに
 ほんまごめんなぁ・・」
ゆうたら

「何ゆうてんの!!
 こっちのことなんか気にしてる場合ちゃうのに
 わざわざ連絡くれて、
 ほんまありがとうなぁ・・」。

身体のこととかすごい気遣ってくれて、
弔電打つとまでゆうてもろてんけど必死にお断りして、
4日からは復活して行かせてもらう約束して電話切って。

後で聞いたら、
私が空けた穴を埋めるん
ほんまに大変やったらしー・・。


4日!!

元気にアンチョコ持って、
けどめっちゃ緊張しながら事務所へ。

「ごめんなぁ。
 身体大丈夫かぁ??
 ごはん食べてきた??
 ほんまありがとうなぁ」。

嫁が走り寄ってきて
そんなんゆうてくれて、

「ごめんくない!!
 めっちゃ元気!!
 腹いっぱい!!
 ジャンパーどこ!?」。

遅刻厳禁。
選車が帰還した時には玄関で待機、
止まった瞬間に乗り込まないといけません。

ジャンパー着て、
お茶持って、
白手袋して、

miyan鶯嬢出発!!


ってゆうてもね、
miyanさんはアマの鶯でね、
ちゃんとプロの方も乗ってはってね、
候補者も乗っててマイク握るしね、
ずっとしゃべってるわけではないのよ。

マイク持ってない時は、
通行中の人々に手を振る。

わざわざ玄関に出てきはる、
マンションの上から手を振ってくらはる、
そんな支援者の方を見逃さないよーに
窓の外をくまなく探し続ける。

見つけたら
満面の笑顔で手を振りながら大声で
「ありがとうございますーーー!!」

ってゆうと
プロの方も気がつかはって、

「お手を振ってのご支援
 誠にありがとうございます!!
 温かいお気持ちしっかりと受け止め
 精一杯頑張ります!!」

みたいなことをゆうのよね。

それは
miyanさんがしゃべってる時も同じね。

miyanさんは、
「静かな住宅街、
 大きなマイクでお邪魔いたしまして
 大変申し訳ございません」ゆうて、
しずかーなとこ入ったらゆうことにしててね。

宣伝カーなんて、
うるさくてウザイもんでしかないヒトも
たくさんいるんやし、

ウチの実家なんて夜の商売やから、
おかん、
昼寝せな身体もたんのよ。

そんな時にわーわー叫ばれて
昼寝の邪魔されて、
よー怒ってたしねぇ。

やし、
鶯の鉄則として、
ちゃんとお断りして、
声のトーンはできるだけ落とす。

そーゆうのがありますから、
選挙期間ちうだけは
どーかご理解したってくらさいませね。

病院前は
「○○病院にご入院の皆様の、
 一日も早いご回復をお祈り致しております」
ってゆうん。

通り過ぎるまで待って、
しゃべりだすん。


って、
そんなんゆうたってさ、
二年前やったことなんて忘れてるわいな。

思い出し思い出ししながらの鶯。

プロの方の技、
もっすごいボキャブラリーに
「ひーえーーー」って萎縮してもうて、

「替わって♪」ゆわれても、

そそそんなんっ
こんなん聞いた後でしゃべれませんわぁ!!思いつつ、
プロの方の喉を守るのもアマの役目、

技とボキャブラリーを盗みながら、
なんとかかんとか5日間
頑張ったのだー。


上手いねー
聞きほれてまうわー

とか、
よーゆうてもらいました。

「なんかやってる??」ゆわれて、
「歌を少し・・やってます」ゆうたら、

「なるほど!!
 だからか!!」

どこらへんが
「なるほど!!」
なんでしょかー。

マイク持つのは、
そーらー
ヒトよか慣れてるけどねw

記念にICで録ってみたろかって、
カバンに忍ばせて行ってはおってんけど、

いろんな意味で
勇気が出んくて録れへんかった。

たぶん怒られる


今回初めて
党車なるものにも乗ってゆわれて、

しゃべる内容が変わるのよね、

それもいきなり
「miyanさんはこっち乗ってね」
とかゆわれたから、
ひーーーえーーーーー
やって、

けどしゃべる内容は
選車ほど難しくなくて、
同乗の議員さんも気さくなヒトやって、

鶯は一人しか乗らんから
一時間しゃべりっぱの時もあったけど、

三回くらい乗ったかな??
わりかし楽しかったなー。

やっぱ
プロの方と乗るのは
いろいろ気を使うのだ・・。


5日間終わって事務所出る前に
「今日で最後なんです、
 お世話になりましたー」
とかゆうたら、
地元の偉いさんとか議員さんにも、
「お疲れさまでしたー」ゆうてもろて
嬉しかったー。

家帰ったら
「やれやれーーー」
やった・・。


9日、
プロの方の「最後のお願い」を
聞きたかってんけど、
家にいる間にはお目に(お耳に)かかれへんかった。

さぞかし緊迫感含んだ、
名鶯やってんやろなぁ。


miyanさんの鶯が
どんだけの方の耳に入ったかは知らんけど、
候補者はこの辺の選挙区の
トップ当選を果たさはりましたー。

よかったーよかったー!!

中学の入学式に来賓で行ったらさ、
候補者から府議にならはったそのヒトも来はって、
miyanさん見つけた瞬間に
駆け寄ってきはって、

「ありがとーございました!!
 miyanさん大変な時やったのに、
 しんどい思いして手伝ってもろて、
 ほんまありがとーございました!!」。

握手しながらゆうてくらはったよ。

うん。

ほんまよかったよ!!


さぁ、
頑張ってくらさいよー!!

miyanさん、
ええこといっぱいしゃべったでー。

○○○市の産業発展のために、

赤ちゃんからお年寄りまで
にっこり笑って暮らせる町を作るため、

災害に強い、
地域力の強い町を作るため、

皆様の声を願いを府政に届けるため、
粉骨砕身致します!!

ってゆうたでー。

一生懸命頑張ってもらわな、
miyanさん嘘つきになっちゃうよw


嫁にも会ってね、
「次も頼むでー」ゆわれて、

「4年後なんて
 生きてるかどーかも分からんわ!!」ゆうた。

ま・・。
お台所がいい・・w


さて、
次の投稿でパラダイス号!!

その次に
miyanさんのブツブツ事件でも・・。

未定やけどw



高校定演レポレポ(遅すぎ)

いやはや・・
光陰矢の如しですなw


3月29日(火)、
母校定演にOB賛助として
3部のみ出演して参りました。

いろいろあって、
直前の練習に参加できなかったのは
怖かったところではあるけれど、

練習したって外すところは外す

ので(汗)

それ以前の練習は頑張って行ったし、
なんとかなろだろーと
当日お昼13時。

同期Tちゃんから電話がありまして。

「miyanちゃん今どこ??
 みんな待ってんねんけど
 誰も来んくて・・」。

「あっ、
 まだ出てないねん。
 14時半くらいに行こうか思って」。

前日現役ちゃんよりもらったメールには
「OBさんは13時に集合して下さい」
とあって、

でもリハーサルの順番を聞けば
1部→2部→3部だと。

毎年
待ち時間でしんどくなることを思い出し、
前夜電話くれた後輩ちゃんの意見も参考にして
遅れて行こうと思ったmiyanさん。

けど、
突然リハーサルの順番が変わることだってあるしね、
同期とかにはゆわんとこ思ってて。

「あぁ・・
 そうなんやぁ・・。
 じゃ待ってるね♪」。

ごめんねーって思いつつ、
miyanさんはやっぱり14時半に会場入りして、

1_20110414140936.jpg

13時から待ってたTちゃんたちと合流して、
2部のリハーサルとか座席に座ってゆっくり見たり、
3部リハーサルまでウロウロして、

まぁ・・
ゆっくり来てよかったなと
思ったわけですw


リハーサルが終わって、
ホール特有の
「左の低音と右の打楽器のテンポがずれて聞こえるー」病にも
なんとか慣れて、

写真撮影して
お弁当ー♪

先輩とか同期と
ロビーのソファーに座ってワイワイ。

なんで「火の怖さ」についての経験談になったかは知らんがw
長く連れ添ってるみんなと
同じ時間を楽しく共有できるのは、
やっぱり嬉しいのであります。

食べ終わって楽屋戻ろうとすると、
ホール玄関前には
開場前にかかわらず
たくさんの入場待ちの方々が。

「こない早く来はらへんでも
 席いっぱいあるんに・・」。

現役ちゃんのおとーさんおかーさんも
いはるんやろね。

嬉しくてドキドキして
早く来ちゃった??

ええ席
ゲットしてくれてたらええな。


開演。

1部2部に出番のないOBさん、
少しでもお客さんの入りを増やして見せるためもあるし、
現役ちゃんが頑張ってるのも見たいし、
ホールへ。

けど、
モタモタしてたら一曲目始まっちゃったから、
ホールのドアは開けず
外で待機。

入ろうとなさるお客さんにも
「演奏中なんでスイマセン」ゆわせてもろて、
待ってもらったよ。

いくら高校の無料の演奏会ゆうたって、
ちゃんとマナーってあるしさ、
守って欲しいんだよね。

一曲目終わって中に入って、
後ろの方の席に陣取って、
現役ステージ鑑賞。

一生懸命練習したんだろうね。
みんな上手かったよ。

けど、
もっと部員数が欲しいよね。

新入生勧誘、
頑張りなさい!!

他の楽器はどうでもええからホルンは3人入れなさい

現役ちゃんの漫才の
「そこ??」ゆうとこで大ウケする先輩が
超おもろかったw

しかし
今の高校生って吹くだけじゃなくて、
踊ったり劇したり漫才考えたり
大変だよねー。

楽団の女の子がコッソリ観に来てくれてて、
元々オケの女の子やし、
「すごいですねー吹奏楽って!!」ゆうて
感動してくれてたよ♪

miyanさんは吹奏楽のヒトやけど、
あんなことしたことないけどねw


2部の途中で楽屋に戻って、
楽器に息入れて、
譜面・マッピ・ベルを忘れてないか確認w

舞台に乗って
3部開始。


1.イベリアの冒険/ROBERT SHELDON
2.陽の当たる教室/JAY BOCOOK
3.PORGY AND BESS/GEORGE GERSHWIN

アンコール
SEPTEMBER/Earth, Wind and Fire


緊張しーのmiyanさん、
一曲目の出だしって
よく滑ってまうんやけど、
大丈夫やった・・。

いてまえー!!のmiyanさん、
ノリのええとこは
つい理性を失って突っ走ってしまうんやけど、
抑えて抑えて・・
と呪文のようにw

いちおジャズも歌ったりしてたmiyanさん、
ポーギーとベスはおもろかったなー。

低音吹きなmiyanさん、
ローDsとか命賭けました。

あ、
他もw


4曲、
あっとゆう間に終わって、

なんしかごめん一服させてえぇぇ

ゆうて玄関前に出て心落ち着かせ、
(自分の)撤収急いでやって、
三々五々ホール前に集まって、

毎年
現役ちゃんにお花もらうんだよね。

「先輩ありがとーございました!!」って。

気ー使ってくれんでええのにねぇ。

「新入生頑張って入れるんだよ」
「はい!!」
「他の楽器はええからホルンは3人入れるんだよ」
「え・・それは・・」

時期部長さんのホルンさん。

ええやん。
ホルンおらんな困るでよオイ。

miyanさんは元副部長

記念に
トロンボーンのOB君捕まえて、
疲れたおじちゃんおばちゃんたちの
写真撮ってもろたー。

2_20110414150239.jpg

掲載許可ちゃんと取ってますw


待ちに待ってた
打ち上げー♪

これね、
miyanさん連絡来てなくてさ、

前夜後輩から
「miyan先輩は数にちゃんと入ってますからねー♪」
とかゆわれて、
「へ!?メール来てないよー」
やってんけど、

「スイマセン!!
 PCに送ってましたっ!!」。

なんでもいいんだよ。
数入れといてくれてるならそれで。

頼んでないけどw


ここでも仲良しOBで座って、
食べ放題とかゆうなよ断食明けなんに・・
とか一切忘れて食べまくって、
やいのやいの年忘れてくっちゃべって、

けど
さすがに疲れちゃったのかなmiyanさん、
お先に失礼するよーゆうて。

ほんなら後輩ちゃんが
わざわざ見送りに上まで上がってくれて、
「ありがとー!!」
ゆうて帰ろうとして、

「わーーーー!!
 カバン忘れたーーー!!」

「取ってきます!!」

後輩ちゃんが
ダッシュで取りに降りて
持ってきてくれて、

「せ・・せんぱい・・、
 酸素が・・なくなって・・しゃべれません・・」

「ごめんごめんーー
 ありがとーーー」

って
恐縮しながら手を振って歩き出して、

改札で切符買ってホームに入って、

「あっ!!
 お花忘れた!!」

駅員さんにゆうて外に出してもろて、
切符売り場に悲しく置いてあるお花を取って、

Nさんに駅まで来てもらうべきやったやろか・・


介護直前なmiyanさんは思ったわけです。(汗)


高校定演ねー。

なんのかんので大変ではあるんやけど、
ほんまホルンって
楽器人口少ないしさ、

頼ってくれるうちが鼻・・

花やしさ、

出てよかったよ。

けど、
ほんま新入生勧誘頑張ってくれな、
miyanさん、

3人分の爆音は出ないからw





P・S
M君、
うっかり忘れててごめん!!

M君の同期の2名様、

お1人は
ちょっと頑張ったら思い出すかも・・
で、
お1人は
あーあーあー!!
ってゆってたよ♪

ご自分で勧誘よろしくね♪

だってmiyanさん
本部OB会で行けないんだものー、
ごめんよーー。