生活向上委員会。

先週から
朝カレーダイエットを始めました。

びゅーちーころしあむ見てたのよ。

バービーが
激痩せしてたのよ!!

女子3人、
食いつく食いつく。

「これはええんじゃないのか!?」
「しよーや!!」
「毎回作るん嫌やぞ、
 おまいらも作るんやったらやる」
「作る!!教えて!!」

上半身は痩せっぽっちやが、
太ももから下を気にし、
おこずかいでスリミングを買おうか悩む厨房。

全体的にぽっちゃり系で
癒し系な小五。

miyanさんは
言わずもがな・・。

かくして
朝カレーダイエットの開始となったのである。

効用は
スパイスによる交感神経の活性化だとか
なんやいろいろゆうてはったけど、

そんなもんどーでもええ

痩せれればそれで。


夜、
鍋に三日分くらいのカレーを作る。

朝きっちり火を通して、
また冷蔵庫に入れておけば大丈夫。

子供らに全部の過程を任せて作らせることは
まだ怖いので、
現時点では手伝わせてはいるみたいな感じ。

ま、
そのうち。


具はいろいろ変えてみたりね。

昨日まで食べてたのは
大豆の水煮メイン。

今日食べたのは
カットトマトと水に野菜やら入れたトマト風味。


やねんけど・・

バービーは
三日で3キロとか落ちてたのよね。

うちとこ、
始めて一週間。

厨房は
「1.6キロ痩せてた♪」。

miyanさんは・・。

開始時にちゃんと計ってなくて、
いまも怖くて
なかなか体重計に乗れないんやけど、

とりあえず、
この腹回りにはなんの効果もないようで・・。

そりゃさ、
一緒にエステとか行ってたら
痩せるでしょよ!!

ええよなぁ、
芸能人ってさ。


けどね、
これ始めてから、

せっかく朝から交感神経を
活性化させてるわけじゃない??

朝寝とかしてたら
効果絶対ないじゃない?

やし、
朝寝はやめて、
朝からちゃんと動くようにしてるのね。

当たり前だ

買い物を早めに済ませて、
晩ごはんも早めに作り始めるよーにして、
厨房が帰ってきたら
すぐ食べさせれる状態にしとくよーにしてて。

週三回の病院行く日は
13時過ぎには出発せなあかんから、
結構忙しかったりはする。

PC触ったりもしてるからw

最初は帰ってから作ってたけど、
やっぱ先に作ってしまってた方が
気持ち的に楽やもんねー。

仕事してた時は
帰って寝ないと体力もたんから、
起きて20時くらいから晩ごはん作り出して
21時開始とかよくあったけど、

最近は
18時前から食べ始めるとか。

幼稚園生かw

あ。
いまも夕寝はするよ。

しないとやっぱもたないのよねぇ。
病院行った日とか特にねぇ。

酒飲まなあかんしさぁ。←義務??


嬉しいことに
おやつ代がめっちゃ減った♪

帰ってソッコー、
パンやらお菓子やらをがっついてた子供ら。

そりゃそーだ。

帰っても
ごはんまっだまだやねんもん。
そりゃ食べるよなぁ。

厨房が1.6キロ痩せた原因は
これによるところが大きいのではないだろうか。

18時とかに食べてから
寝るまでなんも食べへんしね。

ってことは、
そんだけ無駄な贅肉をつけさせていた原因は・・。

小声でごめんゆうとくw

あぁ。
身体もお財布も健康的だー♪


結局ダイエットとゆうものは、
健康的な生活を目指すものであって、
ただ食べなければいいゆうものではない。

ぷち断食も
固形物を食べないのには
ちゃんとした理由なり効用があってのこと。

朝カレー始めてからは
やってないけどねー。


朝カレーダイエット。

miyanさんの生活態度の更正には
だいぶと貢献してくれてるけど、

効果のほどは・・・・・・。

約一ヶ月後の月影3には、
密かに
キャミワン着ても大丈夫な二の腕を
目指してたりしたんやけど、

無理だ。

絶対的に
二の腕も太ももだ。(悲)





かくゆう今現在、
9時13分。

眠気覚ましにちょっとだけPC座ってはみたが、
顔を三回洗ってはみたが、
果てしなく眠い・・。

(実はこれ昨日打ってて、
 投稿する前に眠気で倒れたのだ)

洗濯物干す作業始めたら
眠気取れるかなぁ。

ほんでその後
とんかつ作ります。

安いからって
肉買わんければよかったー。

「明日はとんかつ」とかゆうて
喜ばせるんやなかったー。

そして
今日も病院だー。

騙し騙しで
いろいろ頑張ります・・。


6月のお買いもの♪

今月の初めさ、
病院行ってさ、
先生に光線治療始めようってゆわれてさ、
miyanさんさ、
落ち込んじゃってさ。

当分スカート履けへんのやなぁ・・。

そう思うと
どよーーーーん
ってなってさ、

突発的に
パンツ買うぞ!!
ってなってさ、

あ、
パンツってズボンだからw

んで、
病院帰りにそのまま京都出て、
ポルタをぐるぐるぐるぐるー。

最近流行りのフレアーパンツを
二本買った♪

一本は普通にデニムで、
もう一本は結構個性的なモヤモヤ模様で、
どっちもかわいい♪

うききー♪
って上機嫌でJR乗って帰ってきてんけどね、

あー
別にレギンスとかトレンカ履いたら
スカート履けんこともないんやー

ってか
ロングスカートだってあるじゃん

あららー

と思っても後の祭りで、

けど
かわいいからいいやー♪

だって、
なんかほんまショックやってんもん。

そんな時はショッピングがマストね♪

(ananみたいにゆってみた)

写真は載せないよ。
「載ってたやつー」って喜ばれるんはずいからw

って、
もうどっちもどっかに着て行ってるんやけど



光線治療のために病院行くやん。
ナースさんが
なんか液体をブツブツに塗らはるんよね。

それから20分、
処置室で待ってなあかんのよね。

あ。
脱いでます。

カーテンの外には出られまへん。

20分。

携帯なんか触れへんやん。
病院やし。

置いてある皮膚疾患の図鑑とか
見てみたんやけど、

写真とかこえーこえーこえー!!

で、
本を買いましょ♪と。

って、
miyanさんのことやから
本屋で買って行くん忘れて、
病院の売店で買ったりしたんやけどね。

最初は血液型の本買って
読んでみたんやけど、

ふーん・・・・・

で??

で終わった・・。

次買ったんが
最高おもろかったのー!!

51D6AhXx9aL__SS500_.jpg

気が付けば窓の外に日本海。
居酒屋のトイレで三点倒立の練習。
ホームレスと日本の未来について語り合う。
目覚めると部屋に朝刊満載のカブ。

などなど、
皆さんの酔ってやらかした事件いっぱい。

処置室で、
笑いこらえるんに必死なmiyanさん。

ほんま、
大人ってバカw

これ、
みくちーのコミュからできた本らしーんで、
みくちーの方で興味ある方は
探してみたらどうかしら??

あとはね、
林マリコの本も買ってみたんやけど、

男と女の・・

ねとねとじとじとべっちゃりどろどろ・・

一編だけ読んで、
miyanさん、

いらんわーーー!!
マジ興味ないしーーー!!
キモいーーー!!
勘弁してくれーーー!!

と、
すぐさまゴミ箱に捨ててしまったとさ。

持って帰って売ればよかった

と、
これも爆笑やったよ。

img_459307_7247652_0.jpg

脳天をバーで直撃されてるヒト、
「ピクトさん」。

転倒系
落下系
感電系
他もろもろ。

自己を犠牲にして、
私たちに危険を促してくれるピクトさん。

かわいそーなんやけど
笑わしてもらいましたー。

DVC00189.jpg

んでいまは
椎名誠のエッセイ集読んでんねんけど、

miyanさん、
短編集がええですわー。

長編のんとかは
読み出すと止まらんくなって、
なんもでけんくなるん目に見えてるからねー。

なんかエネルギー消費しそうで
しんどそーやな思うんもありで、

まぁ、
もう軽いのしか
頭に入らないようですねw


チューナーさんが壊れましてん。

厨房にも買って帰った
石○楽器ブランドのチューナーさんでした。

厨房も
「壊れてるけどなんとか使ってる」
とのこと。

やっぱ
ヤマハとかコルグのんやないとあかんのやなー

と、

DVC00177.jpg
写真じゃ分かりにくいけど
ピンクゴールド♪

「やっぱ女の子はピンクよねー♪」。

「よねー♪」。

いいじゃん別に。
ほっといてよw

と、

「あべさん壊れてー、
 ホルンパートでお金出し合って買うことにしてんねんけど、
 一緒に買ってくれへん??」

あべさん??

「メトロノーム・・」

先祖代々、
ホルンパートのメトロノームは
あべさんらしーw

「ほんなもん、
 部費で買ってもろたらええんちゃうんな」。

「だって、
 どこのパートも自分らで買ってんねんもん」。

まぁ・・
予算ギリでやってはるからなぁ・・。

で、

DVC00176.jpg
あべさん到着w

翌朝、
大事に大事にガッコに持って行かはりましたわ。

めでたしめでたし。


まーねー、
ニートやしねー、
いちお節約はしてるんだよー。

食費とか食費とか食費とか。

焼肉食べたいw


吹コン。

先週の金曜ね。

miyanさん、
病院帰りにふと思い出してね。

「今日!!
 コンクール抽選会じゃん!!」。

携帯見てね、
問い合わせしてね、
まだメール来てないなーって。

8月第一週の月火水の3日間。

京都府吹奏楽コンクール中学Aの部。

日と順番決める抽選の日やったんね。


これね。
重要なんだよね。

去年、
うちの厨房の吹部。

1日目の午後やってんね。

すっごいええ演奏やってんよ。

審査員からも
A+ってゆう
最高の評価いっぱいもらっててね、

これ関西大会行けるんちゃうんマジで!!
って、
顧問も部員も保護者も
みーんなが思ってたんだよね。

それが
ダメやった。

言葉悪いけど
ダメ金ゆうやつ。

うん。
十分なんやけどね。

8年連続の金賞受賞。

ランクを落とすことなく、
みんなが一生懸命頑張った結果やねんもんね。

けどね、
あれが3日目の演奏やったら・・。

1日目って
絶対不利やと思うんよね。

関西大会に出場できる
京都府代表の発表があるのは3日目。

3日間の出場校全部を見てから
決めはんねんもん。

miyanさんが審査員やったら
1日目に出たとこなんて忘れちゃってるよ。

大住とかの
関西常連校でもなかったらさ。

これ、
なんかでmiyanさんがゆうた時
そばに顧問もおってね、
大きく頷いてはってね、

勝ち抜くためには、
大事な作戦であったりするんだよね。

3日目のええ時間帯を当てることから、
コンクールは始まっているんだよ。

強運も実力のうちなんだよ。


ってさ、
別にmiyanさんだけが
ぎゃーすかぎゃーすかゆうてるわけやないんだよ。

うちの厨房、
中三。

中学最後のコンクールだす。

去年の関西出場校発表後の
あの悔しそうな顔。

「絶対絶対!!
 来年は関西行く!!」。

あれからずっと、
5役とサブコン(ダクター)を掛け持ちしながら
頑張ってる彼女。

彼女の夢を、
同じく頑張ってる吹部員のみんなの夢を
叶えて欲しい。

そう思うからこそでありましょー。


その日の夕方、
帰宅したそばから
「メールまだ!?」。

例年通り、
保護者メールが先生から回ってくる手はず。

「まだー」

10分後。

「まだ!?」

「ピリピリゆわんやろ!!
 まだ!!」

「問い合わせしてみて!!」

(してみる)

「まだ!!」

それから2時間くらい経った頃かな。

「ピリピリピリピリ」

「来たっ!!」←二人で叫ぶ

「まっ待て!!
 ジャンカラかも知れん!!」

「もし先生からやったら
 私開けたいから渡して!!」。

「来たっ!!
 ハイ!!」









「キーーーーーターーーーーー!!」

「よっしゃーーーーーーーーー!!」

やったなシンジ!!

吹奏楽祭京都の出演権を外し、
「はー何やっとんねん、
 こりゃコンクールもヤバイんちゃうん・・」思ってたけど、

やるときゃやるやんシンジ!!

3日目、
午後のええ時間帯、
引き当ててくらはった!!

窓全開も気にせず、
喜びまくる二人。

お膳立ては揃った。

「あとは5役がみんな引っ張って
 どこまでやれるかやで」

「分かってる!!
 頑張る!!」

この後は
仲良し部員からのメールだの電話だので
大忙しの彼女。

「ヤバイー!!
 キター!!
 テンション上がるしマジでー!!」


何度ゆうてたか分からん夜でござんした。

シンジは顧問です
彼女もそう呼ぶし
miyanさんとはおないです



昨日、
彼女から渡された、
中学Aの出演順と曲目が載ってるプリント。

おかんも一緒に
晩ごはん食べながら見てて、

「へー、
 樽屋さん大人気やなー」とか、

「あー、
 ○じ○じんとこの自由曲、
 北摂の候補曲に上がってたぞw」とか、

「アンタんとこ
 どことも曲被ってないやん、
 ええ感じやん」。

「ホルンが目立つ曲やったら
 評価ええねんてー」。

「頑張らなあかんなー」
 
「うん!!」

隣の席で、
一枚のプリントを
二人身を寄せ合って見ながらしゃべってたから、
おかんが

「アンタら、
 こんな時だけは仲ええんやなーw」

そうです。

こんな時だけです。(汗)


しかし、

しかしでございます。

彼女は受験生でございます。

携帯を買い与えた時に、
塾の日以外は
必ず最低一時間は勉強することとゆう
ルールを設けました。

机には向かっていても、
何やってるんかまでは分からん。

けどまぁ、
自分のことやねんし
ちゃんと勉強してるんだろーね、
とゆうことで。

やねんけど、
こないだ、

「明日テストやねん。
 みんなの前で一人で吹かなあかんねん。
 練習したいから
 かーちゃんのホルン貸してー」。

「勉強もちゃんとするんやろな??」

「するする」

自室で
自由曲の練習を始めた彼女。

ちょっと飽きたのでしょう。

「かーちゃん、
 松の譜面見せてー」。

「吹けるもんなら吹いてみー」

・・・・・・・・

高音の羅列。
ちゃらちゃら吹きよんねん。

miyanさん・・
半年以上練習したんですが・・。

「じゃ、
 自由曲吹かせてー」

miyanさんにホルンを渡して、
譜面を見せる彼女。

吹いてみた。

・・・・・・・・

「嫌な音ばっかやな・・」

「嫌やろーマジで・・」。

しかし彼女は
ちゃらちゃら吹きやがる。

完全に白旗なんやけど、

miyanさんはメロメロなのでしょー、

とっくに
いつも机に向かう時間を過ぎていたにもかかわらず、
その日だけは見逃してしまった・・。

まぁ・・

コンクール終わるまでは
しゃーないのかなぁ・・

miyanさんやしなぁ・・。(苦笑)


あとねー。

「かーちゃんミュート貸してー。
 学校のんとどっちがええ音するか試してみたいしー、
 かーちゃんのんやと
 上手く吹けるよーな気がするねん」。

こんなんゆわれて
メロメロならんな嘘でしょよー・・。


2ndソリストの彼女。

2ndゆうたって、
miyanさんやったら夜逃げするわゆうくらいの
大きな仕事をしはります。

関西大会、
行かせてやりたい。

miyanさんも行きたかった。
果たせなかった夢。

8月3日夕方、
発表の瞬間。

彼女の笑顔と歓喜の涙を、
miyanさんは見たいのです。

きっとmiyanさんも
大泣きすると思われます。

きっとそうなる!!

ううん。

絶対に!!


月影3をはっきりくっきり告る!!

tukikage3f.jpg


月影だけはフライヤー作るん♪

だって
藍染さん主催イベントだから♪

リーダーはなんもしてないけどさ

けどねー、
作ったからって、
どっかに置くとか
どっかで配るとか

過去二回ともしてなかったし、
考えてもなかったんだよねー。

主に
ネットでの宣伝用ゆうか、

こんだけ力入れてます

みたいなことだけ・・。

だって
インクめっちゃ食うのよね。

こーゆうデザインにしたmiyanさんが悪いのだけどw

でも昨日、
ご出演頂く別バンの姉さまとメールしてて、

「ちっこく印刷しよー」ゆわはって、

そっか!!
ええことゆうてくらはった!!

と、

2_20110615001425.jpg
二分割で印刷、

1_20110615001410.jpg
四分割で印刷、

してみますた。

これだと、
気軽に印刷できっじゃん♪

で、
どーしましょう・・。

楽団で配っちゃおかなー♪

迷惑かな・・。

そだ!!

7月9日
藍染さんの弟妹バンドw
FMヤブッチさんのライブ行くし、
ページワンに置いてもらおかなー♪

迷惑かな・・。

意外と小心者のmiyanさんですが、

やるときゃやるので・・。

ええ、
どうぞご心配なくw

ってかコレって、
乱歩っぽくない??

ま、
もう作っちゃったから。(汗)


お衣装のこととかー
打とう思ってたけどー、

小出しにしよ♪

色眼鏡でかなw


さーて!!

はっきりくっきり
告知しますからねー♪


「月影アルペジオ」vol.3
7月30日(土)OPEN18時START18時30分
谷六ページワン
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/
チャージ:1200円(1D付)

18時30分~ STAR DUST
19時20分~ Orange Cats
20時10分~ 藍染ノスタルジー

23時までお店はお借りしてますので、
お時間許す方は
出演者と一緒に打ち上がって、
大騒ぎしてくらさいね♪


できましたら
一発目のSTAR DUSTさんから観て欲しいの!!

純正歌謡曲バンドさん♪

ビンテージもんですから!!

去年の12月に対バンさせてもろた時に、
秒殺「月影出て欲しい!!」思ったバンドさんです。

miyanさん、
きっと最後列で
ノリノリになってるん確実w

ってか、

曲かぶりそーな気満々。(汗)


そして!!
Orange Catsさん!!

ジャズバンですよー!!

3年弱もジャズボーカルのレッスンに通いながら、
なんか急にフッと熱が冷め辞めて、
それ以来、
ジャズとの縁をバッサリ切ってしまったmiyanさん。

やのに、
こうしてお知り合いができて、
突然のオファーもソッコー快諾してくらさって、
感謝感激雨あられでございます!!

インストあり歌ものあり、
定番なジャズ的メンバー構成、
もちろん
サクソフォーーーーン入りですよ♪

お楽しみ頂けるはずです!!


そしてそして!!

有難う御座います有難う御座います、
藍染ノスタルジーで御座いますー!!

ここまでめっちゃ華やかなんに、
一気に地味になりますがご了承をw

しかししかし!!
藍染さん、
年に一度の新レパ大会で御座います。

何が飛び出すか、
乞うご期待!!

miyanさん的には一曲目が
「それ持ってくるかー!?」や思うねんけど、

お客様もそう思ってくれたら嬉しいな♪

トリ曲も、
藍染さんみたいなんがやってええんか??ゆうくらいの、
日本の名曲中の名曲を持って行きますよ。

けど、
ええ曲持って行ったゆうだけでは
何の自慢にもなりません。

ページワンマスター命名、
変態ギタリストのアレンジとテクニック。

そして、
大阪芸人miyanさんの歌唱と演出。

頑張るぜ!!

頑張らいでか!!

俺にそんな期待されても・・とか
小声で聞こえるけど全く気にしない



とね、

今回はちょーっと
企画があるんでやんすよ♪

なんでしょねーなんでしょねー♪

意外にリーダーがやる気w


もーほんとに
楽しみで楽しみでしゃーないのよねぇ・・。

miyanさん、
病んでるってw

また何度もこの件については
ココに出てくるでしょし、
色眼鏡でもつらるやろし、
うるさがらずにどうぞw


まだあと一ヶ月以上ありますが、

もう早い方は、
カレンダーにグルグル赤丸つけてくれてるはずやけど♪

みくちーカレンダーでも
参加「ポチッとな」してくれてるけど♪

まだの方は何卒
ご都合お時間お繰り合わせ頂き、
是非是非ご来場くらさいませ!!

絶対絶対、

楽しいからっ!!


告知とかレポが終わったらつらるしかない、みたいなwつらつら85。

手帳を買いましたの♪

2_20110610214433.jpg

miyanさんねー、
手帳ってあんま使ったことないんだよね。

家帰ってカレンダーに記入するとか、
最近やったら携帯スケジュールに入れとくとか、

だって基本
土日の予定だけ押えとけばええわけで、

仕事の予定は
机のカレンダーに記入しとけばええわけで、

なんかそんなんで
日々しのげとったんやけど、

何年か前、
小学校の本部さんやってた時は
平日にも予定わんさかやったし、
年間予定も決まってるし、

1_20110610214425.jpg

無料カレンダーをダウンロードして
わんさか書き込んで、
これをリハにも持って行ってたわけよ。

あ。
↑は今年版ね。

中学本部なんか楽勝や思ってたから
全く作る気なかってんけど、
やっぱないと無理ですわ・・。

けど、
これ持ち歩くのは
かなり貧乏臭い・・。

期末近くなってきたら
ボッロボロになってるんですわ。

手帳記入するとこ小さいしー
これが便利やしー

とかゆうてたけど、
えい!!と購入、
本部の予定も自分の予定も演奏会の予定も
わーーって書き込んで、

あら素敵♪
これでライブの日程決めるんも
スタイリッシュじゃないのさー。

リハスタで、
しわしわのA4バッサバサめくるゆう
かっこ悪いことしなくていいじゃないのさー。

って、
ライブの日程決めることしか
考えとりません。

なんのため??ゆわれたら。

だって、
総会の日にうっかりライブ入れてもたりしたら、
確実会長に泣かれるぞw


そやけど、
ほんま買って
活用しててよかったよ。

足のブツブツ、
こないだ病院行ったら先生に

「えー・・
 よくなってないねぇ・・」

とかゆわれちゃって、

「光線療法始めましょ。
 これから週三回とか頑張って来れる??」

「来ます・・頑張ります・・」

ゆうことになりましてねぇ。

もともと効き目の遅い塗り薬やってんけど、
先生が思うより効きが悪かったみたいで、

まぁ・・
あんまかゆみが襲うこともなくなったし、
かゆみ止め飲むん忘れることが結構あったんも
悪かったんやろけど、

「アレグラは治すお薬じゃないからー」

ゆうて、
そこ怒られることもなく、

「もう今日から当てて帰ってー。
 んで今週いつ来れる??」

ちゃちゃっと手帳を開いて先生に
「では明日明後日来ます!!」。

来週も、
本部会と店の手伝いの日外して予約イン。

皮膚科でまさかのスタイリッシュw

んで、
その光線療法ゆうんがね、

ナースさんに処置室で、
なんかの液体をハケでブツブツのとこに
塗ってもらってね、

そのままベッドに座って20分待つ。

ズボン脱いだままねw

20分経ったらベッドに横になって、
大きな機械で表裏、
温かい光を当ててもらうのね。

5秒ずつ・・。

こんなんで効くんでしょかねぇ??

効いてくるのは
5・6回当ててかららしーねんけど、

まぁ、
信じて通ってみるだす。

1回660円♪

どんだけ取られるんやろ思って怖かったけど、
よかった・・。

しかし、
これ終わるまでmiyanさん、
就活できまへんですなー。

早速友達にゆうたら

「身体が悲鳴上げてるんやから
 就活なんかせんでええのー」

ゆうて気遣ってくれたけど、

元気有り余ってるんだよねぇ・・。

明日のリハ、
明後日の楽団、

楽しみなんだよねぇ♪

あー・・
しゃーなしどっちも
本部さんの仕事済ませてからやねんけどさ・・。

毎夜も楽しみなんだよねぇ♪

3_20110610230526.jpg

どーん!!

やっちまったなぁ!!w

ハイボールうましー♪

ブツブツ??
これは絶対悪いことない!!

だってー、
幸せやねんもん飲んでる時。

ハイボールグラス片手に
音楽聴きながら
ニマーーーーーってしてるから。(怖)

飲むとかゆみが増す言いますが、
ほとんどないんだよ。

この時間をやめたら・・

途端に元気でなくなる思いますんで
どーか許してくらさいw

モクモクは・・








その気になれば・・。(なるのか??)


っちうわけで、

月影3フライヤー我ながら素敵にできたよー近日公開♪的
つらつらこれにてしうりょう、

バイ♪


けど、
戴きました5月の定演DVDは、
酒の力を借りても
まだ怖くて見れません。(汗)

二日酔い的文章やけどもう抜けてます的つらつら84。

昨日はねー、
中学本部役員OB会の総会に行ってきただわ。

他にもいろいろ研修やらなんやら
動員がかかるのがあるんやけど、

「これは絶対来てねお願いね」

って会長がゆうくらいの
本部役員全員参加絶対ゆうやつやねんけど、

まだ日程決まってなかった時

「ライブと重なったらごめーん」

ゆうてたのに
一週外れやがって・・。

会社の接待とか
あんな感じなんやろねー。

お偉い方々がビール瓶持ってきはったら、
「ありがとございますー」ゆうて
グラス半分くらい空けて注いでもらって、
腹の中「めんどくせー」思いながらも
ニコニコしながらお話する。

あ。

自分が注いで回るもんかほんまはw

会長は全部のテーブルに注いで回ってはったけど、
会長ちゃうからせんでええの。

アテはうまかっただわー。

老舗中の老舗らしー中華屋。

ピータンとか
初めて食べてみたw

市長が来はって、
一瞬みんなシーンとかなってもて、
「誰かしゃべろよ」思ってんけど
みんなどーしよーゆう顔してるし、

「あの!!
 うちの娘、
 市長様から花束戴きまして!!」

あのね、
去年の冬ね、
うちの娘さん、
アンコン関西大会行かはってね、
市役所で表彰してもらはったんやわ。

市のHPに写真載ってた。

しゃーなしそんな話始めたら
みんな「ホッ」とした顔してて、
市長も
「そうなんですかー娘さんなんですかー」
って食いついてきはってメデタシメデタシ。

内心、
「はよどっか行ってくれ」w

二次会どっか行きましょう
とかゆうお誘いもあったらしーねんけど、
会長がうまいこと断ってくれて、

6時半から30分くらいで総会、
その後懇親会が9時半くらいまで。

「お開きー」って声が上がると同時に
逃げるようにみんなで電車乗って帰ってきたんやけど、

疲れましたわ・・。

帰って倒れましたわ・・。

来年は今年の役員が
幹事をせなあかんらしーです。

冬にも
別の団体の酒あり総会があるんよね。

勘弁してほしわ・・。

ま。
うまいもんは食えるだろうがw

ゆうとくけどね、
昨日のは中学PTAと関係あるよでないから、
会費5000円は役員の全額負担です。

かなんわほんま・・。


行きしの電車の中で
みんなとしゃべっててんけど、

そのうち一人が
バイト決まったー♪ゆうてて、

いいなーいいなー
就活ちうやねん私もー

とかゆうてて。

そう。
miyanさん、
今週就活なんかしとりましてん。

ネットで探しまくって
おっ??ゆうとこ電話して問い合わせしたりして、
面接も二回行ってんけどね、

なっかなか条件合うとこないですわー。

ついたーで述べてる感じだす。

けど、
これもタイミングと縁よねー。

前の職場、
あれはビックリやってんけど、
初めて履歴書書いて初めて面接受けて
すぐ採用もろた。

そーゆータイミングやったんかなー思うねんね。

入ってから後悔したけどさw

ま、
急いて慌てて働かなあかんわけでもなくて、
ただ時間がもったいない思うのが先やし、

会長ともう一人の副会長にも全身で
「今年はゆっくりしてえぇぇ!!」って止められとるし、

おかんには
「足ちゃんと治してからやないと
 またおかしなったらどーすんねん」

の後に

「来週と再来週一回ずつ来て欲しいねんけど」

とかゆわれとるしw

いまはタイミングがずれてる時かと
ちょっと休憩しまして、

あ、
火曜日病院やし
京都のハローワーク行ってみよかなぁ・・。

ひやかし程度にね。

ま、
そのうちどっか
ええとこ見つかればええなー。


で、
今日はもう頭の中に就活の二文字はなくてですね、

楽団反省会行って、
梅田のライブハウス行って
先輩やけど同期ゆう音楽仲間のライブ観て、

繁華街をふらふらして帰ってこよか思ってますねん♪

昨日頑張ったご褒美w


おー。
シャワー浴びて、
そろそろ準備せなー。

もうすぐおかんが来るー
アンタ汚い!!ゆうて怒られるー



っちうわけで、

ライブのことは色眼鏡で記事にしたいレポまだ??的
つらつらこれにてしうりょう、

あでゅ♪




わーーー
マジ時間ないんちゃうんコレ!!