先々週木曜以降のことをさらっと。

さらっとは
たぶんw

しかし、
時が流れるのは早いねー。

今朝も、
起きて2時間半経とうとしてるのに
大したことしてない

上に
PCを立ち上げてしまったね。

あーあw


15日・16日。
初めての2歳児さん担当やった。

外遊びしたはる中、
常時人数数えて、
園庭のどこに誰ちゃんがいるかを確認してなあかんのとか、
ちょっとした小競り合いの仲介とか、
そこからどうご機嫌さんに持っていくかゆう教育的指導とか、
なんかいろいろあったはあったけど、

それでもみんなおだやかーに、
お店やさんごっことか、
さら砂作って
「センセ、ごはん食べてー」ゆうて持ってきてくれたり、

5時になったらお部屋に入るんやけど、
自分でちゃんと足洗って、
手も洗って、

「ちょっとあの子は気をつけてね」とかゆわれてた子も
すこーし騒がしいくらいで、

キンキンに目を光らせていなくちゃいけない0歳児さんに比べたら、
miyanさん的には
「やっぱりこの辺もかわいいなー」ってとこで、

16日の帰りし、
「センセは月曜からあひる組さんやからまたねー」
ってバイバイしよーとしたら、

「センセはげつよもきりんぐみ!!」って
そうた君がゆってくれて、

miyanセンセは
抱きしめたいと切実に思ったw

けどまぁ、
二日合わせても2時間半のことやからねー、
これが長時間になったら
「もうダメ・・」ってなるんかもかもやけどね・・。


17日土曜。

今日はなんもないのー
いつもよか更に寝倒してやるー

思ってたとこに携帯ピロピロ。

「miyanちゃん・・
 実は昨日から入院してんねん・・」。

はーーーーー!?

飛び起きて、
「すぐ行くから!!」。

お義母さん!!
なんで翌朝の連絡なんな!!

なんしかすぐ身繕いして、
電車飛び乗って病院へ。

「ちょうど洋子(妹)のとこおってなぁ・・
 具合悪なって近くの病院行ったら・・
 ココに運ばれてきてなぁ・・」。

しんどそうにベッドに横たわりながら、
「最近食欲が全くないねん」ゆうてたお義母さん、
すっかり痩せてしまってて・・。

「連絡しよーにもなんかバタバタしてたし、
 洋子おったから大丈夫やったし・・」。

ほんま・・
一人の時ちゃうくてよかった・・。

それから実家に
保険証やらパジャマやらの必要なものを取りに行って、

お義父さんの遺影に向かって、
「寂しいん分かるけど!!
 まだ連れて行かんといてよ!!」って怒って、

また病院戻って、
入院手続きの書類書いたり、
お義母さんとか洋子ちゃんとしゃべって、

子供ら放置で出てきたし、
「また来るしねー」言いながら、

「ごめんね・・
 明日明後日来れへんねんけど大丈夫??」ゆうたら
「洋子おるから気にせんといてや」ゆうてもろて、
「ほんなら来週からできるだけ来るしー」ゆうてバイバイして、

「今月中には退院できるって先生ゆうてはるからー」ゆう言葉に安心して
帰ってきたんやけど、

それからの経過は
ちょこぷちついったーにちょこっと載せてるよーに、
もうだいぶと顔色も食欲も元気にならはって、
よかったよかったみたいなとこ。

ま、
今日も仕事終わりに
しゃべり相手に行ってくるだよ。

電車と徒歩でも
急げば30分で行けるし、
近くでよかったー。

ほんま、
ヒマでかなわんらしーのよw


18日日曜。

入団して6年目にして初、
楽団合宿の(日帰り)参加!!

お泊りはね・・
もう子供らもでっかくなったしね、
「行ったらええやん」ゆわれてるんやけどね、

問題は
miyanさんのゴッドマザーにあるわけで・・。

ま、
体力もねぇ・・。

だって遠いし・・。

とかって今までは、
基本全員参加のとこを
「ごめんね」ゆうて不参加にしてもろて、
おうち練習に命を賭けてたんやけど、

今回は、
絶対出とかなあかん理由があったのよねー。

やふー路線情報見て、
がっつり肩を落としながら乗り換え調べて、

朝一、
楽器譜面台持って、
いざ!!

・・やねんけど、
なんだなんだ、
そない大変な道中ではなかった・・。

すごいスムーズに最寄り駅に着いて、
改札出たらお宿のバスがお迎えに来てくれてて、

けどやっぱり、
お宿の外に漏れて聴こえるハンディン丼が耳に入った瞬間、
もっすごい安堵感が・・w

練習場にどうやって行けばいいのか迷って、
5分くらい冷や汗かいて、
ここだーってフスマ開けたら、
合奏中にも関わらず皆さんに
「おーーー」とかゆわれてしまって、

なんか意味不明なこと口走った気がする。(汗)

行かなあかんかった理由の件も、

なんとかなんとかなんとかなんとかクリア・・
できたかどうかわからんけどまぁなんとか・・
いやこれからもちゃんと練習します許してくらさい

的に終わらせて、

みんなでお昼ごはんのカレー食べて、
また合奏参加して終わって、
搬出も楽しかったー。

「姉さん、
 めっちゃ日ー当たってますけど
 大丈夫ですか??」とか
若い男の子が心配してくれたりw

「これシレーっと車載せといて」
「これシレーっと車載せといて」
「これシレーっと車載せといて」
言いながらのバケツリレー、

全然シレーっとちゃうし!!って
みんなで笑っておもろかったし、

帰りは先輩の車に乗っけてもらって、
うち最寄り駅まで
わーわーわーわーしゃべりながらの道中も楽しかったー。

日帰り途中参加とかややこいことで、
イベント係さんにはすごい面倒かけちゃって
大変申し訳なかったー。

「けど、
 すごい楽しかったのよー!!」

で、
きっと許してくれるはず
と思います♪

こんなことなら
春の定演前も行っとけばよかった・・



19日月祝。

かんきしゃんととんちゃんとふぅちゃんが出る
ドレミさんの演奏会観に行ったー。

寝過ごしてしもて・・
最初っから観れなくてごめんだわ・・。

地下鉄でさ、
障がいを持った女の子と
そのおかーさんと一緒になったんやけどさ、

ホール入って座って気がつけば、
miyanさん(&はゆち)の後ろにいはってね、

それがねー、
すっごい楽しんではんねん。

森のクマさんの時とか、
ひばりちゃんメドレーの時とか、
時々歌ってるよーな声を出しはったり、
手拍子したり。

おかーさんは「静かにね」みたいな感じで
時々注意したはったんやけど、

ええやんええやん
楽しんでやー

って
miyanさんは思ってたよ。

音楽ってさ、
まさにそれなんだよね。

アットホームで、
「みんな仲良しなんやろなー」ってゆうのが伝わる、
ホンワカしてて
とっても良い雰囲気の演奏会やったー。


あーあー、
もう11時半だよ。

夜までもつかな・・。

30分でも寝とこかな・・。

しっかりお勤めの皆さん、
申し訳ない。

どっかで寝とかないと、
miyanさんは凶暴になるんですよw


実は、
この一回の投稿で
先週までのことをまとめるつもりやったけど、

普通に普通に無理やゆうねんw


次は・・

先週の抜粋事項、
21日水曜からのことを
まとめてお送りしたいと思います。

希望さらっと。

あくまでも希望w


生@京都のどっか


厨房
なーんかその気になってはるけど

アンタここに決めるんやったら
楽器は買ってやれんとよ。

けど
実際勧めてるんはmiyanさんやったりするし
塾のセンセも
オススメらしーしねぇ。

ただ・・

アンタ
いまの学力やったら
ギリでもどうかやねぇ・・。


ぶっちゃけ決めるんは
12月の
吹部顧問との三者懇らしーけど。


ビックリするわー。
知り合い山ほど来てるし!!

人気なんかね。

ってか
いわ○みさんの娘なんて
入試対策の授業
二教科も受けてるし。

「制服の試着行く♪」
「クイズ見てくる♪」

うちの厨房は
遊びまくってるみたいですが?

諦めた方が・・汗


説明会
先生おもろかったわ。

これから30分
生活指導方針についてゆう
説明会受けて

15時半から
吹部の演奏会あんねんけど

吹部厨房ら
見ずに先帰ったって
はー!?

意味不明・・。


京都駅からバスで5分。

駅から歩いても来れる距離。

ええ場所ではございますが



まずは
お勉強だ!!

生@野外活動再び


昨夜
人生初めて
たこさんウインナーを作りますた。

冷えたら
足閉じちゃった。

最後
足広げてジュッってするもんなんかなw


今日って
全国的に祝日なんねー。

自分に予定あるから全く忘れてて
厨房に
「明日クラブ昼までやし弁当いらんで??」ゆわれて
初めて気が付いたゆうねん。

「アンタも彼氏できたらたこさんくらい作りや」
「足閉じてるやん」
「・・・・・・・・・・・・(うるせー)」


やっぱり指さされて笑われたやんかー。
だから嫌やったんにー。

「わー、偉いヒトいるーw」

来賓のお仕事終わったら
そっこー本部席から逃げ出しましたw

去年から
ここの本部さん
おそろのTシャツなんか作ってかっけーじゃーん。

うちらん時は思いつかんかったし
第一めんどいがな・・。


プログラム2番の100m走終わったら
昼前まで小5の出番ないし
一回帰ってまた来て
(学年違いのお友達の出番とか全く興味ない)

チャリ停めた瞬間に
ボスから呼び出されて
友達んちでコーヒーもろて
くっちゃべって

おかん来て
小5のロックソーラン堪能して
かーちゃん
ちょっと感動して涙出て

やっぱり厨房の時に比べたら少なめやけど・・

だってー
厨房は踊りリーダーやってて
めっちゃ目立ってかっけかってー

けど小5
踊りリーダーのじゃんけん負けたーとかって
「えー・・」って2人で残念がってて


しゃーなしねー。

しかし!!
ハッピになんで「炎」やねん!!

じゅんなの「純」書けゆうたんにー。

厨房はちゃんと「樹」って書いてて
超感動したんによー。

そーゆーアホなとこ見てたら
「コイツはほんまに私の子やなー」思う。

かわいそうにw


午後から
ムカデと騎馬戦出るんやって。

「騎馬戦は逃げるが勝ちや。
逃げて逃げて逃げまくれ!!」。

あー
うちの小5
学年二番目にデカイんで
馬に決まってるでしょw

ぽっちゃりなんも
似てしもて・・。


今日はええ気候だわ。

先週の厨房のんに比べたらどんだけマシか。

けどmiyanさんは
やっぱり疲れるのでしょう。

既に
帰って寝たい・・。

では皆さん
バイ♪

先週木曜のこと。

15日木曜は
厨房の体育祭でしたよ。

これねー、
1年の時は行ったけど、
去年は仕事やったし、
「来んでええでー」とかゆわれたしスルーして、

けど今年は
厨房がどーのこーのではなく、
本部さんとして行かなあかんのがメインでね。

来賓の受付とお茶出し。

お茶ぐらい自分で汲んで飲めよ・・。

ゆうても
代々の仕事やしね、
8時半集合で15時くらいまで
校庭におったんやけど、

あの、
来賓の紹介コーナー、
いらんよねぇ。

炎天下の、
屋根ないとこの長イスに座らされて、
教育長も府議も自治会長もウチラも、
日焼けジリジリの汗だくだわ・・。

ってか、
生徒がかわいそうだわ・・。

けど、
せなあかんのよねぇ。

いろんな絡みがあるのよ。

小学校の本部さんの時知ったわ。


そやけど
役得ですわ。

小学校の時は、
本部役員でもテントのイスに座ったらあかんゆう
変な慣習があって、
一日立ちっぱやってんけど、
中学は「座ったらええねんー」みたいなとこで、

保護者席にもテントはあるけど、
基本敬老席やから、
みんな日傘をさして、
日に焼けたあっつい長イスに座ってはります。

ウチラは競技も生徒席も
保護者席より断然近い本部席、
テントの下でイスに座り、
「風は涼しいよねぇ♪」とかゆうてて、

多少
「あんヒトらええよねぇ・・」とか
思ったヒトもいたやろけどね、

ゆうてきたらええのにねぇ。

そしたら、
来年はあそこに座らせてあげるやん♪

来月、
選挙委員会、
推薦委員会が立ち上がりましてよ。

ふくかいちょーさんはもれなく
深く関わっていきましてよ。

うふ♪


ま、
そんなん置いといて、
うちの厨房ですわ。

彼女、
学級委員やっててね、
開会式の時、
クラスの最前列に並んでてね、

なーんかずっと、
長袖体操服の袖で手を隠しててね、

miyanさんは
ピーーーーンって来たんやけど、
そこでは黙ってて、

開会式が終わったら、
彼女含む厨房女子数人が本部席の方に来やってね、

「ケガ人か??」ってわざとらしくゆうたら、
「違う!!」とか過剰に反応しやってね。

前夜、
マニキュアしてやってん。

青組やから青の。

「アンタそんなんしてええんか??」って聞いたら、
「最後やねんしええやん」ゆうてやって、

miyanさんは
絶対あかん思ったんやけど、
「怒られるんはアンタやし勝手にしたら」ゆうてて、

ほーら、
速攻先生に見つかってるんやん。

本部席裏に先生が用意した除光液で
拭き拭きしてやんの。

「あのバカが!!」。

後で本部メンバーの中で
笑い話にしたった♪w

(この件は家では一切触れてません。
 先生にも怒られてるはずやし、
 更に親からゆわれたら立つ瀬がないし、
 内申書に響こうが何しようが、
 中3にもなれば自己責任だ。)
 

ま、
そんなんも置いといてですねw

体育祭自体は、
とっても良い体育祭やった。

1年の時行った時は、

腰パン茶髪ピアス化粧バリバリの子が
ふらーふらーしてやってんけど、
今年はそんなんおらんくて、

競技も応援も
一致団結一生懸命、

障害物競争出るんに並んでた彼女にも
「いけいけじゅーり!!」とか声援かかって、

ま、
4人中の3位やったんやけどもw

まずは午前中、
「わりかしおもろいやーん」と。

涼しく快適やし余計


お昼、
本部メンバーは
先生と同じお弁当を食べることになってて、

けどmiyanさんは、
他のお仕事の打ち合わせがあって、
近くの喫茶店でカレーソースハンバーグランチを。

miyanさん、
中学吹部の役員も兼任しとりまして、
最後のお仕事、
保護者懇親会@居酒屋が
明日に控えておりますので、
その打ち合わせを役員4名で。

「飲み会やし幹事はmiyanさんねー」とか
なんでやねん・・。

店は去年と同じとこ予約入れてるんやけど、

「やっぱり司会はmiyanさんねー」とか
なんでやねん・・。

総会よか楽やし、
全然やるけどさぁ・・。

ただ飲んでりゃええのにさー、
クイズとか賞品とか段取りとかいろいろさー、
考えなあかんことあってさー、

ま、
昼休憩の50分くらいで
ぱっぱと決められたからよかったけどー、

クイズの中身には、
miyanさん発案の
吹奏楽クイズも数問入る予定。

Q.フルートは次のうち
 どれに属するでしょう。
1.金管楽器
2.木管楽器
3.その他

Q.吹奏楽でのピアノは
 次のうちどれに属するでしょう。
1.弦楽器
2.金管楽器
3.打楽器

初心者用だよw


で、
そこでダラダラくっちゃべってる場合ではございません。

とっとと中学へ戻る!!

午後の部、
エール交換がちゃっちゃと終わったら、
クラブ対抗リレー。

3年のみの出場で、
うちの厨房は辞退したらしーけど吹部もちゃんと出てて、
バトンはタンバリンw

ウッドブロック叩きながらとか
そんなんして欲しなーとか思いつつw
本部席は大変なことに。

会長ず娘も吹部やからね、

「いけーーーーーかずきーーーー!!」
「あんこーーーーがんばれーーー!!」
「ひーーーーーーーなーーーーーーーー!!」

うるさいうるさいw


この後の男子騎馬戦、
学年が上に上がるごとに
選手も応援も白熱。

女子棒引き、
もう負け思ったらサッと諦めて
別の棒の助っ人に行けばいいじゃん。

大人になったら諦めも肝心やぞ。
フ。

クラス全員のムカデリレー。
毎日毎日練習してやってんて。

赤vs青。

青が先にゴール切った時の
厨房の喜びようはなかったなぁ。

選抜リレー。

先生も走ってはって
おもろそーやってんけど、

本部席は
熱中症状の生徒たちの対応でバタバタ。

なんかすごいおもろかったらしーけど、
グッタリしてる子見てたら
それどころじゃねーべ。


閉会式。

体操服を肩くらいまで捲り上げて、
(もう隠す必要ないから)
一番前で青の勝利を
後ろの子とハイタッチしながら喜んでた厨房。

せ・い・しゅん・はーーー
た・い・よう・がーーー
くーーれたきーーせーーつーーー♪


まー、
マニキュア騒動だけは余計やけど、
良い体育祭でございました。

本部でもなかったら
来るつもりなかったし、

ま、
やっとくもんだね。

皆さんもどうぞー。

新しい世界が開けるよw

miyanさんはもう一生しませんが





P・S
小5の運動会も
いちおmiyanさんは中学PTAからの来賓扱いやけど、
テントで1人おるなんて針のムシロやし、

あとはロックソーランぐらいしか
おもろいことないんで、
生投稿くらい立てて終わりかな。

2人目ってかわいそーとかゆわないでw





おちごとでちゅ♪

そんなわけで、
保育園でお仕事を始めたmiyanさん、

今日でまだ5日間、
それも計6時間程度、

まだ何が大変なのかも
よく分かってない感じではあるけれど、
とりあえずいまんとこは
「行くの嫌だなぁ」とか、
「もう来たくないなぁ」とか、
そんなことは思うことなく、

ただひたすら
0歳児の方々がかわいく愛おしく、

首をかしげながら
ブロックを耳に当てて
「うおーうおー(もしもしー)」
なんてやられた日にゃ、

連れて帰りたい衝動を抑えるのに
必死になるmiyanセンセではありますがw

そんな感じで、
日々前向きに通っている感じです。


今月のmiyanセンセは基本、
0歳児のあひる組さん担当みたいです。

4時10分前くらいに園に着いて、
あひる組さんのお部屋に行って、

「こんにちわー」と
0歳児の方々とセンセにご挨拶して、

あとはひたすら、
遊ぶ。

しかし目は
常時お部屋を見渡してる状態。

「あらー、じおくん、
 おカバン持ってお買い物行ってらっ
 おおお、ひろくん!!
 滑り台はおっちんだよー!!
 あー、りこちゃん、
 ぶどうさん先生に持ってきてくれたのー♪
 ありがとー、あむあ
 わー、ひおくん、お鼻拭かなきゃー」

みたいな。

たとえ1時間でも
それがパート職員やったとしても、
ヒトサマのお子さんに
怪我をさせたりしては大変だもの。

0歳の方々、
皆さんしっかりお歩きになっていらっしゃいます。

危ないものはないけれど、
何が起こるかは分かりません。

そのための、
「0歳児3人につき職員1人」
なんですねー。

軽く始めたおちごとだけど、
「重い」お仕事なんだってことは
しっかり頭に入れながら、

miyanセンセは1年生、
先輩センセのように
早くなれたらいいなーと思います。


んで、
miyanセンセは
そんな感じで喋り続けながら、
ウロウロしながら、
ほとんどの時間、
あおちゃんを抱っこしてます。

左腕で抱っこしながら、
滑り台まで走ったりもしてます。

それは何故かとゆうと、

miyanセンセは
あおちゃんに嫌われちゃってて・・。

って
miyanセンセ、
勿論あおちゃんに
なんかしたわけではありません。

なんしかあおちゃんは、
miyanセンセがお部屋に入った瞬間に
号泣なさいます。

ヒトミシリとゆうものですね。

って
簡単にゆうけどさ、
泣かれる方はツライべさー。

あおちゃん、
miyanセンセが見えたら
「うわーーーーん」って泣き出して、
先輩センセのとこに急いで行くの。

「あらー、あおちゃん、
 miyanセンセじゃないのー」
って言いながら
あおちゃんを抱っこしはる。

ずっとそうやって
先輩センセに貼りついてはるし、
先輩センセにも申し訳なくて、
「スイマセンスイマセン」ってゆって、

そしたら先輩センセは笑って、
「大丈夫よー、
 そのうち慣れるわよー」
ってゆうてくれはんねんけど、

「私の顔が怖いんでしょか・・」
「そんなことないわよーw」
「メガネかなぁ・・」
「なんでー、
 私もかけてるし、
 ママさんもかけてはるのよー」

原因不明・・。

だけど、
もうそうやって
先輩センセに迷惑かけ続けるのもなーと思い、
先週木曜、

「あおちゃーーーーん♪
 泣かないでーーーー♪」
って強制抱っこをして、

そしたら最初は
「うわーーーん!!」なんやけど、
すぐ泣き止んで、
ずっとご機嫌に抱っこされていらっしゃいます。

そして、
下ろすと号泣w

そうゆうのを繰り返してるうちに、
あおちゃんはスタスタと
魅力的なオモチャのところへ向かい、
ご機嫌にお遊び始めらっしゃるのです。

「これで克服できたかも♪」と
嬉々洋々と帰宅したmiyanセンセやけども、

翌日金曜、
お部屋に入ったら、

「うわーーーーーーん!!」。

ちーん・・。(泣)

ですが、

その日、
miyanセンセのいる間に
あおちゃんのママさんがお迎えに来られて、

「スイマセン・・
 私あおちゃんに嫌われてて・・
 ツライ思いさせちゃってて・・」
って申し上げまして。

そしたら
ママさん、

「ごめんなさい!!
 この子、
 若いお姉さんがダメなんですよー」。








はい???????







一瞬頭が真っ白になったmiyanさん・・

ですが、
すぐさま

「若くないですよ!!
 ママさんよかずっと年上ですよ!!」
と申し上げましたら、

「そんなそんなー」
とおっしゃりながらニコやかに、
あおちゃんとじおくんを連れて
お帰りになられたのですが・・。

(あおちゃんとじおくんは双子さん)

んで今日、
やっぱりあおちゃんは
miyanセンセの顔が見えた瞬間に
「うわーーーん!!」やったわけですが、

先輩センセがそのお話をご存知で、

「若いお姉さんがあおちゃんダメなのねー」
とかゆうてはって、

「若くないです!!
 4○才ですよ!!」
って首ブンブン振ったら、

「そうなの!?
 全然見えないわ!!」

なんとなく、
あおちゃんの体が軽く感じた
今日のおちごとでしたw


今日、
園長先生に
「miyanセンセ!!
 今週木曜入ってもらえないかしら!?」
と呼び止められて、

木曜は本部さんの一日野外仕事があるんで、
その場でお返事はできなかったんだけど、

帰って会長に電話してゆうたら、
実質動かなあかんのは午前中だけやし行ってよーと
ゆうてもらったんで1日追加。

この前も1日追加されて、
この追加分は
2才児さんの担当。

こっちも楽しいのかなー。
ワクワクしてます。


なんのかんので
今月結構勤務が入り、

それでも1日1時間とか1時間半とかやし、
高校生のお小遣いくらいの収入にしか
ならないのだけど、

いまのmiyanさんには
ちょうどいい張り合い加減で、
ちょうどいいゆっくり加減で、

なーんもなかった日々に比べれば、
なんとなくいい感じの毎日です。

さーて、
明日も張り切って、
あおちゃん抱っこしに行こーっとw


ブルドクター鑑賞ついでにつらつら90。

miyanずPCが
ついに
天に召されてしまったのですよ。

詳しいことは分かりもはん。

なんしか
Cドライブに入れてたものが全て消え、
起動のなんかも全部消えてるんやから
起動せんのだな。

Dドライブは無事やった。

こないだおかしくなった時に
藍染さん関係はDドライブに入れるよーにしたんで、
そっからのんは無事で一安心。

なんやけど、
そのままにしてたCの
マイミュージックの藍染さんフォルダには、
生録やら取り込んだ参考音源やら
大事なもんもいっぱいあってねぇ・・。

生録は
きっとICに入ってるはず。

参考音源・・
いっぱいあったのになぁ・・。

他にも他にも
大事なもんもあったのになぁ・・。

復旧の業者??
三万??

それはいいや・・。

弟が昔、
なんかを全削除してしまって、
慌てて電気屋に持って行ったら
なんとかしてくれたとかゆうてて、

全削除と消失とは違うよな気もするけど、
まぁダメ元で
電気屋に電話してみよう。

と思いながら数日・・。

新PC使ってウキウキと
携帯テンプレ替えたりとかして遊んでるくせに、
そっちは面倒やったりして・・。

まぁ、
ほんまに「困った!!」ってなったら。

ってか、

つくづく
藍染動画を全部DVD化しといてよかった・・。

miyanさん、
エライぞw


手肌がまたおかしいのである。

ちょっと前までは元気やったのに、
月影前のマイク持ち手樹脂攻撃が
まだ尾を引いているのか、
時々猛烈なカユミに襲われ掻きむしり、

それでも起きてる時は、
氷を直持ち、
もしくは
ウナクールをアホほど塗り、
冷やしてカユミを飛ばしてから
ステロイド塗り塗りで対処する、

ことができるのやが、

寝てる時はどーしよーもない・・。

朝起きた時の掻き傷だらけの手の平、
広げた時の痛み、

「やっちまったなぁ・・」。

それが、
「練習」とゆう名の
初出勤の朝やったもんやから、

「これ・・
 行くまでに
 血だけは止めておかないと・・」。

家を出るまでの時間はずっと手袋着用、
常時ステロイド剤塗り塗り、

それでなんとか、
0歳の方々に
不快感を与えることはないかなと・・、

新品ジャージを履いて、
その辺のTシャツを着て、
髪をバシっと後ろに束ねて、

チャリでぴゅーっと、
久しぶりのご出勤でした。


で、
「どうなのよ」的なことは
またゆっくり投稿させて頂きますね。

まだ二日しか行ってないし、
ただやっぱり
一瞬でも気は抜けないゆうとこで、
大変なお仕事なんやなーゆう感じで、

ただそれでも、
0歳の方々は
果てしなくかわいい・・。

4時から6時半までの勤務と思っていたのが、
それは最長で、

「慣れるまでは1時間半ずつで頑張ってね」
と園長先生、

しかし、
0歳の方々が3人、
5時にお帰りになられたら、
miyan先生は5時に上がるシステムなのである。

なんで、
まだ一昨日と昨日で
まだ2時間しか勤務してないのねー。

きっと今日も
5時上がりなんだろなー。

けどいいのです。

今晩は7時より
本部会なのです。

こないだ日P広島大会に行ってきた会長、

もみじまんじゅうのお土産は
忘れていないだろうか。

忘れてたら
校長室で暴れるぞw


これから
早いけど晩ごはんのハンバーグ食べるー。

ダイエッターですから・・。

んで、
0歳の方々に会いに、
今日も行ってこよ♪


っちうわけで、

確かに昨夜のブルドクターを見ながら打ち始めましたが、
いまは翌日15時10分w的つらつら、
これにてしうりょう、

バイ♪




《追記》
本部会は明日でした。

ついでに、
朝の登校パトロールも
今日や思ってたけど明日でした。
(事前メールで確認)

手帳には二つとも、
ガッツリ明日の欄に記入してありました。

なんかの呪いw


生@昨日の代替


あんたなー
二年と半
よー頑張ったなー。

つらいことも
いっぱいあったやろし
ココロがしんどーて
学校自体行けん日もあったもんなー。

あんた
マジですごいよ。

来週の幹部交代式
散々泣くがいいさ。

幹部最後の演奏
ある意味
コンクールよりよかったで。

ちょっと
泣いたわ。


明日からは
国文祭の練習もあるけど

受験

分かっとんのんやろな!!


さぁ

miyanさんは楽団へ戻りますw