先週のイベント4種。

月曜、
次年度ぴーちーえーやくいんすいせんいいんかい。

この前週に立候補受付期間があってんけど、
立候補はなくて、

いや、
あったら困るんよ、
信任投票とかごっつややこくなるからー。

で、
なかったんで、
すいせんいいんかいに切り替わるわけやけども、

ここからは本部よりもある委員さんに、
人選から交渉まで頑張ってもらうのれす。

この委員さんの総長は
miyanさんの小学校本部時代のボスでありますから、
できる子なんはよー分かってるし、
うまいこと進めてくれるだろーとは思ってるんやけど、

何気に嫌な仕事ではあります、

ボスも
「うーーーーーん・・」と悩んでたりして、

人選をお任せするゆうても、
結局交渉のGOを出すのは本部であり会長でございまして、
その部分でこないだも
なっがいメールのやり取りを
ボスとmiyanさんとでせんなあかんかったりで、

ボスが「うーーーーん・・」なんも
よー分かるわけで、

けど、
ええヒト探しだしてもらったら、
大手を振って「交渉頑張ってくらさい!!」ゆうて
ボンッと背中を押すんやけど、
そこまでがなかなかなのねー。

まぁそんなこんなで、
会長ふくかいちょー3人も
胃が痛い時期ではあるんだろなー

とか言いつつ、
昨日もろた会長からの
なっがいメールも放置なmiyanふくかいちょー。

PCに届いてる今週の本部会のレジュメも
まだ見てない。

ま、
みんながんばー♪(逃げの体勢)

ってか、
こないだの小学校参観の時、
なーんか・・
中学に兄姉がいるママンから避けられてるよーに思ったんは
気のせいか??

大丈夫だよー。
人選は本部せんからー。

口添えはするけどね。

イヒヒw


水曜、
勤め先の研修。

miyanセンセみたいな短時間のヒトでも
行かなあかんねんやー思ったけど、
それぞれの園に
市から動員がかけられてるのよねきっと。

内容は
「障がいの理解と支援」。

地元にある
就学前の心身障がいを持つ子供たちが通う
施設の園長先生が講師で、
2時間弱
お話を聞いてた。

広汎性発達障害
自閉症
アスペルガー症候群
ADHD
ADD

難しい言葉いっぱい出てきたけど、
お話はすごく分かりやすくて、

「普通できて当たり前」
ってことができないのには
ちゃんと理由があって、
それをおかしいと思うんではなく、
思いやってあげてください

みたいな感じかな・・。

「ほーーーー」って思ったんは、

例えば、
何度ゆってもゆうことを聞かない子供がいたとしますね。

聞こえない??
耳悪いんかも??

耳鼻科連れてって、
異常はありませんでした。

「耳聞こえてるでしょ??
 なんでゆうこときかないの??」

ではないんですねー。

耳は聞こえてても、
脳が聞いてないのかも知れません。

もしくは、
脳がいろんな音を拾いすぎて、
一つの音を集中して聞くことができないのかも知れません。

他にも、
言葉が彼に届かない理由があるかも知れません。

「聞こえない→耳が悪い」
だけでなく、
その奥のことも広く考えてあげて下さい

と先生。

miyanさん、
ほんまその辺のこと全くの無知やし、
行くのはめんどかったけど、
ええ話聞けてよかったなぁと。

んでその日、
夕方お仕事やってんけど、
ベテランセンセが

「miyanセンセ、
 今日の研修、
 1時間45分でつけといてってー」。

お金もらえるん!?

miyanさん、
本部仕事で数多く
研修と名の付くものは行ってて、
遠出する時は日当がちょっとだけ出るけど、
そんなん1回か2回のことやし、

えへ。
嬉しいな♪w


土曜、
楽団の若い男の子主催の
お料理教室に行ってきましたー♪

教室ってゆうか、
1人1品なんか作って、
みんなで楽しく食べましょうゆうイベントで、

お誘いメールを戴いた時は

「あかんあかん!!
 miyanさんなんも自慢できる料理ないし!!」

って「どーしよー」やってんけど、
せっかくお誘い頂いたし、

公民館の調理室でみんなで料理するゆう
非日常な光景がすごい楽しそうだったので、
有難く参加させて頂きましたー♪

今回はテーマが洋食で、
メニューを考えたんやけど、

miyanさん、
基本和食のヒトなんやわ・・と、
数少ないレパートリーの中から
コレって決めて、

当日会場に入ったら、
エプロン姿のみんなが待っててくれてて、

材料とか調理器具とか見たら
みんなすごい本格的やって、

包丁もまな板も使わない
超手抜き料理を選んでしまったmiyanさん、

どんだけ主婦失格なんやと・・w

調理開始ー。

1_20111031132856.jpg
単に鍋に突っ込まれて、
単に煮込まれてるだけの手羽元と、
イケメンの手際のよい調理姿。

(miyanさんはほんま突っ込むだけの料理で、
 時々ひっくり返したりするぐらいでヒマやったもんで、
 写真撮ったり話しかけたりして遊んでたー。
 集中してるとこうるさくしてごめんにょー)

2_20111031132906.jpg
単に煮込まれただけの手羽元と、
主催の男の子作の
彩り美しいムニエルのお皿。

3_20111031132914.jpg
愛想も色気もない手羽元と、
みんなの力作が出揃いました!!

オードブルからデザートまで
フルコースですよ!!

いっただっきまーす♪

おいしく戴きながらね、
それぞれ準備してきた
作ったもののレシピをみんなで見ながら
考察の発表とかして、

そーゆうのちゃんと押さえてるとこも、
趣旨に添ってて素敵だな思ったー。

悔しいのは、
miyanさんってめっちゃ大食いや思ってたんに、
全部平らげることがでけんかったことー。

全部どれも
めっちゃ美味しかったんに!!

くやちーーー!!

で、
miyanさんの作らせてもろたものが、
コチラでございます・・。

なんかほんまスマセン・・。

miyanさんは主婦枠ではなくて、
みゅーじしゃん枠にしてもろたら・・。

みゅーじしゃんの方々に失礼だろう

と、
レシピはあるけど、
miyanさんは計量スプーンとか使わず、
勘でどさどさ入れるのみの、
味見で味を決めるゆう適当料理だす。

きっちり計って作ったら
もっと美味しいのかもれす。(計れよ)

調理中も食事中も後片付けの時も、
みんなでワイワイ
とっても楽しかったよー!!

また都合が合えば
参加させて頂きますねー♪

こんなんでもいいならね・・。(汗)


日曜、
母校先輩後輩やお知り合いがいっぱい在籍したはる楽団の
定演を観に行かせて頂きましたー。

やねんけど・・、
出よう思ったら
おかんからなんやかんやと邪魔が入り、
到着したんは1部最後の曲途中。

ロビーで聴かせて頂いて、
休憩ちうに戦友と先輩と合流してくっちゃべって、

2部の鼓笛のちびっこの演奏観て、
そしたらmiyanさん
時計が気になってきて、

せっかく合同演奏で
みなさん舞台に出てこられたのに、
嵐のモンスターの1コーラスだけ聴いて退場、

先輩1人しか見つけられへんくて、

全く何しに行ったんだか・・。

ま、
集客動員1人多くしたゆうことで
どうかお許し頂きたく・・。

しかしやっぱり、
高槻ゆうたらアソコやなー。

大ホールでもお客さんいっぱいやし、
うちらも頑張らねばねばねー。


んで夕方から
所用で大阪に出てまして、

〆はツイッター記載の通りです。

お店のおかーさんも楽しいヒトやって、

30分くらいで生2杯飲んで
割とフラフラやったから、
「気をつけて帰ってよー」って
心配されちゃったけど、

良い週の〆方だったと思いますw


さーて、
今週のmiyanさんは??

今日はお仕事お休みー♪

明日から祝日除いて夕方2時間ずつ。

分からんけどね・・。
突発勤務が多いmiyanセンセなので・・。

木曜祝日は
朝から京都会館行き。

金曜夜は本部会かぁめんどいなぁ・・。

まぁ、
なんとなく過ごして参ります。

の間に、
色眼鏡頑張ります。

ネタを探さなければw


生録聴きながらワーって打ちます、つらつら92。

ちうがくの本部さんは
確実小学校より楽勝です。

けどまぁいろいろと
細かい仕事はあるんでございますね。

今期が始まった時に
担当決めをしました。

あいさつ運動??
何回もあるからめんどいー。

はなはーと??
それも何回もあるよねー。

体育祭??
委員さんまとめるんめんどいー。

「じゃ!!
 お弁当の日やるー♪」

わがまま放題のmiyanふくかいちょーですw

年に一回、
「生徒に弁当を作らせて楽しよう」

もとい

「生徒に弁当作りを体験させて
 親子のコミュニケーションを図ろう」

とゆうイベントがあります。

その日のお弁当の時間に、
生徒会が生徒にリクエストを募り、
選ばれた曲を放送で流す。

その曲を準備するのが本部さんの仕事。

生徒会でやりゃええやん的なことではあるけど、
予算の関係なんですよ要は。

その日に行かなあかんことないし、
ただCD作って持って行くだけ。

楽いじゃん♪

んで月曜、
集計されて選ばれた曲の連絡がありますた。

おい・・。
アニーのトゥモローとか、
なに組織票使っとんねん3年3組・・。

大喜びの厨房とは裏腹に
「こんなんツタヤで見つかるかい!!」。

他にも、
マルモリといきものがかり以外は
「???」って曲ばっかり。

ツタヤに行きました。
やっぱりマルモリといきものがかりしかないし。

じゃどうすんの!?

有料の音楽配信サイトに登録しました。

それも、
miyanさんPCは窓7なので、
簡単にはいかないわけですよ・・。

その曲がないサイトもあるし・・。

見つけてなんとか登録して、
ツタヤになかった曲をダウンロードして
CDに焼いて。

そこまでいくまでにも
いろいろあったわけですが・・

まぁなんとか準備できて、

寂しい夜道をチャリ飛ばして、
なんだ坂こんな坂上って下りて、
ツタヤに即日返却。

PTA会員様から戴いた大切なお金です、
7泊8日とか贅沢できまへん・・。

翌日ちうがくに持って行って、
教頭センセに渡して、
「いちお動作確認してくらさいねー」ゆうて
しうりょう。

楽できる思ったmiyanさん、
間違いでした。

けど、
本部メンバーを見渡すと、
これってきっと
miyanさんしかできへん作業やったんちゃうかなと。

いや・・
「サイト登録→ダウンロード→焼く」辺りは
誰でもできる思うねんけど、

いろいろ裏技使ったりしたんで・・。

めんどいからゆわんけどw

ま、
なんやかんやゆうても
一晩で済んだしね、

やっぱり他の仕事は嫌だw


こないだの秋コンの生録を
早々アップして下さった団員の方がおられて、
早々聴かせて頂きました!!

いまもおもろがりながら
聴いてるわけやけども、
最初聴こうとした時、

怖かった・・。

金八が・・。

金管八重奏。
miyanさんが参加させてもらったアンサンブルね。

聴き終わったら、
変な汗がいっぱい出てたよ・・。

ごめんなさいごめんなさい・・。
へこったよ二ヶ所は確実。

やっぱ向いてないんだよおぉぉ!!

とかゆうたら
また怒られるな・・。(また??)

アンサンブルの他はね、
うーん・・
残念やなー思ったんが、

1部なんか特に、
ホールやからよね、
きっちりタンギングして切ってるはずやんに
ボヤボヤとしか聴こえない。

高音部分は響いてても、
低音部分はいろんな音にまぎれちゃって聴こえない。

頑張ったのになー。

あ。
ホルンさんの話ね。

けど、
マードックのベルアップのとこはスゲー!!

あの響いてる音は、
miyanさん低音パートやったから違うよ。

やったね♪
高音パートさん♪
 
2部。
「秋コン」とゆうイベントとして聴けば、
めっちゃおもろい!!

指揮者さんが出てきはった時の、
お客さんの喜んでくれてはるざわめきとか拍手とか、

みんなの「ヘイ!!」が
すっごい楽しそうなんとか、

これ彼女の声や!!って
一発で分かったとことかw

最後のくまさんの、
ホルンさんのグリッサンドの弾け様とか、

あれ、
みんな譜面無視って、
高い方でいったよねきっとw

なんしか
北摂のお客さんのノリの良いところ、
ほんま素敵やなーと。

マイコーとYMCAは
早くDVDで見たい♪

あ・・
やっぱ見れないかも・・。

miyanさんの足・・。

やっぱもう少し
長いスカート履くべきだった・・。

客席にまで見えへん思ってたのに、
きっちり見えてたと・・。

皆さん、
ほんま申し訳ない!!

モザイク入れてくれへんかなぁ・・。(大汗)

まぁまぁしかし!!

おもろかったのは絶対なので!!

うん。

みんな、
ありがとね!!


本日のツイッターにコメントを戴きまして♪

基本レスはしないつもりなんですが、

ぶっちゃけゆうと、
ツイッターの窓の特性で
ちょっとややこいことになるのれす・・

ま、
そいけどせっかく記事打ち途中やし、
嬉しいので、
ココでレスをー。

「miyanセンセ・・
 男の子とお風呂入ったことないから
 ドキドキしちゃう・・」w


最近ココも色眼鏡も、
どっちのツイッターも頑張ってるmiyanさんってエライー、
その分本部メールは返信後回しー、
ってかしないー

的つらつらこれにてしうりょう、

バイ♪

若干現実逃避とゆう噂もある


せつない片思い、貴方は気づかない・・。

先週、
お砂場でベテランのセンセにゆわれました。

「miyanセンセ、
 メガネ貸してみて」。

「お願いします!!」。

お願いしますってのは・・

miyanセンセはその日、
2歳児のきりん組さん担当で、
きりん組さんの方々をお砂場付近で
見守っていたのだけれど、

ちょうどその時、
0歳児のあひる組さんの方々が
お砂場におられましてですね、

あひる組さんには、
miyanセンセの顔を見たら泣いちゃう
あお君がいるのです。

「もしかしてメガネが怖くて泣いちゃうのかも??
 実験してみよう♪」

ベテランのセンセは
miyanセンセのメガネをかけて、
あお君の前に。

「あーお君♪」

あお君は一瞬きょとーんとされましたが、
一瞥をくれただけで
すぐにお砂に目を落とし、
遊びに興じ始められました。

「じゃ、
 メガネのない私はどうでしょう!!」

メガネを取ったmiyanセンセ、
あお君にご挨拶をしてみました。

「あーお君♪」

「ふ・・
 ふえーーーーーーん!!」

メガネじゃないのですね・・。
顔がダメなのですね・・。

miyanセンセは
どうしたらいいのですか!?

整形をしたらいいのですか!?

あお君に好いて頂くためには、
miyanセンセはどうしたらいいのですか!?

だって・・
例えばですよ・・

あお君がmiyanセンセと初めて出会った次の日から、
miyanセンセをお嫌いになられたとします。

そしたら、
miyanセンセが出会った最初の日に
つねったとか、
殴ったとか、
オムツに何か混入したとか、

そんなことであお君がお嫌いになられた
とゆう可能性もあるかも知れません。

しかしですね、
miyanセンセはそんなことするはずもありません。

だって!!
あんなかわいい生き物
他にありませんですよ!!

ですし!!

最初の日、
顔を合わせた瞬間から
お泣きになられたのですもの・・。

もうどうしても、
miyanさんの顔がお嫌いとしか思えないのでございます・・。

ううう・・。

けどね!!

その次の日でしょうか、

やっぱりお砂場で、
一体どうゆう御心の変化なのでしょうか。

あお君が
「コンチワコンチワコンチワコンチワコンチワ」って
してくれたのですよ!!

何度も何度も頭を下げられるのと、
「あお君なのに!?」とびっくりしたのもありまして、
miyanセンセは

「ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!」と
何度も何度も頭を下げまして、

すると
その日のあひる組のセンセ方は、
「うふふ♪」とニコヤカに笑ってらっしゃったのです。

けれど、
こーゆうことは以前にもあったのです。

あひる組さん担当の日、
一日だけ
「あれ!?
 今日あお君が泣かない!?」
とゆう日がございました。

でも・・
その日だけでした・・。

次の日からはやっぱり
miyanセンセがお部屋に入る時から泣いちゃうのです・・。

気まぐれな・・
女心を惑わすあお君・・。

今日もあひる組さんはお砂場近くの、
ぱんだ組さん担当のmiyanセンセの
目に入るところにいらっしゃって、

miyanセンセは
ぱんだ組さんの方々を見守りつつ、
するとあお君と目が合うこともしばしば。

あひる組のセンセ方にご迷惑をかけてはいけないと
サッと目を逸らし、
あお君のご機嫌を損ねないよう気を使うのでした。

あひる組のセンセ方は
みんなおっしゃいます。

「なんでやろねー」。

だって、

あお君の双子ちゃんのじお君も、
ひおう君も
ひろ君も
はやと君も
りこちゃんも
あこちゃんも、

miyanセンセと出会ったその日から、
とっても仲良くしてくれるんですもの。

絵本を持ってきては
ちょこんと膝に座って下さる。

唾液のいっぱいついたウインナーのオモチャを
「あい♪」と渡して下さって、
「あむあむ、おいちー、ありがとう♪」ってお返ししたら
再度「あい♪」。
(5回は繰り返される)

背中にピトッとくっ付かれたと思えば、
ソロソロと前に来られて
首をかしげて「ばぁ♪」。

「てめ!!連れて帰るぞ!!」

そんなことを思わせるくらい、
皆様仲良くして下さるのに・・、

嗚呼、

何故あお君は
miyanセンセがお嫌いなの??

確かに、
園のパートのセンセは、
おばさんセンセや
おばーちゃんセンセが大半です。

しかし、
あの時ママンがおっしゃった、
「若い女の子が苦手なんですよー」ゆうんは
絶対に嘘だと思うのです・・。

「そのうち慣れるわよー」と
センセ方は慰めて下さいますが、

それでもmiyanセンセは
顔に出さなくとも、
すこーしショックだったりしてるのです・・。

有難いことに、
他の組の方々にも嫌われてはいないようで、

園庭にいると、

一回入っただけのライオン組さんの男の子に
「センセ!!お客さんなんやから座って!!」とか
脈絡もなくお客さんにして頂いたり、

「キミは何組さん??」ゆう知らない方に、
「センセ、さらすな・・」と
自慢のサラ砂を見せて頂いたり、

きりん組さんの問題児とされるたっくんに
いきなりタックルされて、
抱っこをせがんで頂いたり、

なのになのに・・

何故にあの方だけは・・。


本日、
他の話題も記事にしようと思っておりましたが、
ただいまより、

「幼児の人見知りにはどう対応したらいいですか」

と、
やふー知恵袋に投稿しようと思いつきましたので、

それでは皆様
ご機嫌よう。











投稿しません。
大嘘ですw


嗚呼、青春の日々よ。

20日ね、
初めて厨房の文化祭を見に行きましたよ。

一昨年も去年も「来んでええよ」ゆうし、
仕事やったしええかなって行かんかって、

けど、
「じゅり子さんピアノめっちゃ上手かったんに
 なんで見に来んかってん!!」とか
去年友達に怒られてw
(合唱のピアノ弾いてたんやって)

じゃあまぁ
今年は最後やし行こうかね・・とか思ってた、

あれは3週間前くらいのことでしょかねぇ・・。

「かーちゃんあのさー
 今年劇やねんけどさー
 主役やんねんかー」

はあぁぁ!?

「アンタ
 イジメられてるんちゃうやろな!!」

「ちゃうよ・・
 先生がアタシしかおらんとかゆうてさー・・」

(担任は音楽の教師だ)

miyanさんはてっきり、
みんなにめんどくさいことを
押し付けられたかとか思って、

ほんまかー??
ほんまかー??

と、
ちょっとの間疑問形やったけれども、

毎日毎日
練習して夕方遅く帰ってきては、

「今日はあの子がこんなんやって
 めっちゃおもろかってさー♪」とか、
なんかすっごい楽しそうやし、

風呂ではお歌の練習(ファルセット込み)、

「文化祭終わるん寂しい・・」とか
近々なって言いだすし、

「○○とめっちゃ絡みあんねん♪
 今日なんか手ー繋いでさー♪
 えへへ♪」とか、

(○○は厨房の好きな男の子)

なんしかめっちゃ
イキイキキラキラしとってね、
これはイジメられてるわけではなさそうやな・・と
考えるようになって、

当日、

ビデオと三脚持って、
朝一プログラム1番の時間に合わせて
チャリチャリ漕いで行きましたわ。

中学着いたら、
クラスの女子たちとキャーキャー♪言いながら
出待ちしてる厨房がおりましてね、

ショートの髪を
わざとクルンクルンもしゃもしゃにして、
鼻んとこにはソバカス、
オーバーオール姿。

アニーですわ。

「これ本気やな・・」と、
ドキドキしながら体育館に入って着席したんやけど、

しょっぱなから
厨房独唱ですわ。

上手いし、
すげえ度胸だ・・。

セリフの声も通っててやね、

他の子とか、
早口で何ゆうてるんか分からん子もいたんやけど、

上手いんやわソコも・・。

途中なんざ、
あの名曲、

「とぅもろー♪とぅもろー♪」ゆう歌、

あれを1曲丸々1人で歌ってやって、
それも最初伴奏なしで、

するってーと、
最初のキー間違ってたら、
ピアノ入った時にもっすごおかしなことになるんやけど、
それもなくてですね、

絶対音感あるヒトはすげーなとか思ってたら、
(miyanさんは無理・・)

曲終わって、
体育館の中拍手喝采やって、

miyanさん、
感動して泣きそうになってて、

30分くらいの劇やってんけど、
終始アニーはセリフを飛ばすこともなく、
完璧な演技をしたはってですね、

大きな拍手の中
幕が下りて、

「ちょっと!!
 お宅の娘すごいやんか!!
 めっちゃ良かったわ!!」

とかみんなにゆわれて、

「アレほんまに私の子やろか・・」
とか
言いまくってたわけでございます・・。

三脚片付けてたら
「写真撮影見に行こー!!」って
お友達のママンに誘われて、

わーっと外に出たら、

20111021.jpg

前列の真ん中に、
みんなに囲まれて、
ニッコニコ嬉しそうなアニーがおりましてね、

あぁやっぱり
イジメられてるわけではないんやなと。

えぇ、
変なとこで心配性ですmiyanさんはw

ついでに
厨房が好きやゆうてる男の子探して、
ちらーっとお顔を拝見してみた。

miyanさんのタイプではなかったけど、
なかなかの男前ではありますた。

一回帰って、
昼からは吹部の演奏を聴きに行って、
またココで
ジーーーーンとしたmiyanさんやったけれども、

帰りに
厨房の好きなチョコケーキを買って帰って、
仕事行って、
帰ったらmiyanさん倒れまして、

あー・・
なんとか痛です・・。

厨房は帰ってきたらすぐ、
「マクドでぷち打ち上げ女子会するからー♪」
ゆうて出て行って、

帰ってきやってから、
miyanさんは横になりながら、
彼女は劇のビデオを見ながら、
2人で話したんやけど、

ほんまにほんまに楽しかったんやって。

クラスのみんなにも先生にも褒めてもらって、
アンケートにもいっぱい
歌上手かったとかすごかったとか
書いてもらっててんて。

「○○分かった??」

「こっそり見たで。
 なかなかかっこええ子やん」

「そやろ♪
 あー寂しいわぁ!!
 もう手ー繋いだりできへん!!」

「告れ!!」

「あかんよ・・
 だって勇気ないし・・」

「劇であんなことして
 ごっつ度胸あるくせに、
 そこあかんのかいな!!」

「そこは・・なぁ・・(苦笑)」

まぁ
なんにせよ、

青春真っ只中の厨房でございました。

早よ孫抱かせてくれやw


これでやっとこ
受験勉強に必死になってくれるのか思うと
そうではなくて、

明日は午前中部活で??
(まだコレがあるのよ)
昼からは女子打ち上げ??
日曜は全体打ち上げ??

「やし!!
 今日は部屋片付ける!!
 だってこれからマイカ来んねん!!」

やっとこ巣窟やった自室を片付けはってね、

マイカが来て帰って、

机向かってるんか思って部屋覗いたら、
風呂も入らずガーガー寝とるよ・・。

青春って
疲れるんやね。

もう!!


幸せ度合いいろいろをつらる、つらつら91。

探し物はなんですかー
見つけにくいものですかー
かばんの中も机の中も
探したけれど見つからないのに

えーどこやったやろ
もう全く記憶ないねんわー

とか言いつつ探し続けてたものが、
やっとこタンスの中から見つかりまして。

こーゆうのって
絶対当たってるはずない思いつつも、

こんまま見つからへんかったら、
そーゆうのに限って当たってたりしそーやん??

サマージャンボだよw

「うおー!!
 見つかったぜー!!」ゆうて
そっこー当選番号出してきて、
厨房と一緒に調べて、

当たった!!

3300円ね・・。

10枚買ってたから
儲けは300円だね・・。

ま、
ないよかよかったわけやし。

あーあ。
たとえ3000万でも当たってたら、
800万もらって、
隣のボロ団地の一部屋買うつもりでおったんにー。

1人暮らしがしたいのよー。

いいじゃん、
すぐ隣なんやしー。

↓で幸せそうに記事書いてまっけどね、
しんどいこともいろいろありまっせ・・。

ま、
そこんとこ言及しだすと止まらんくなるんで、
またリアルでぶちまけまっさw

別に名前を元に戻したいとか
そこまでゆうてないから安心したまえ



お義母さんが無事退院しはって、
先週遊びに行ったんね。

痩せた身体はそのままやけど、
そりゃもう元気になってはって、

ケーキ屋さんでカボチャのプリン買って行ったら、
おいしそーに食べてくらはって、

「庭歩いたり、
 近くちょっと歩いてリハビリしてんねんー。
 携帯の万歩計で図ってさー」とか、

妹もいま身寄せてて、
ごはんとか一緒に準備したりしてるんやけど、
それも楽しいみたいで、

そんな話とかいろいろくっちゃべって、

まぁ・・
その妹ゆうんが
どんだけしゃべるねんゆうヒトやし、
ちょっと辟易したりもしたんやけどw

それでも、

来月から仕事再開するつもりでいはんねんけど
ヒマなんやろねー。

「miyanちゃんまた来てや!!」って
何度もゆわはるし、
明日辺り行ってこかなー。

入院中、
miyanさんが
「今日はカツ丼してきた」とか
「今日はおでんしてきた」とかゆうたら
「食べたいなぁ・・」ゆうてはったし、

「いつかパーティしよな!!」とかもゆうてはったし、

すごい前向きで
ほんまよかったです。

来年のお正月は
お義父さんがいない初めてのお正月。

おせちもいいけど、
ケーキもいいかもね。

楽しいお正月にしよっと!!


お正月の前に!!

miyanさんはお江戸へ1人行って参ります♪

しやがれってさ、
なっかなか関西来ないんだよね・・。

って、
そこまでこんヒトらのこと知ってるわけではないんやけど、
ずっとライブ行きたいって願ってたし、

ワンマンやし!!
家の方もなんとかなりそーやし、

まだおかんにはゆうてないけど

miyanさんもずっとこの
半分ニートな生活でいい思ってるわけではなくて、

小5が中学入ったら、
フルまではキツイけど、
もうちょっとちゃんと仕事しよ思ってるし、

いましかないのねー、

きっとw

宿と往復新幹線セットのプラン、
こないだ予約したぜー♪

新幹線って、
やたらめったら禁煙ではないのね。

喫煙席のある新幹線があるって
変なことを知ったばっかりに、
そこで結構時間かけて悩んでしまったんやけど、

結局N系のノゾミちゃんで予約したし、
吸わずに我慢するか、
狭い喫煙ルームで我慢しよー

やし、
我慢できるー♪

だってー
花のお江戸ツアーだもーん♪

(miyanさんは箱入り娘なので、
 新幹線自体
 過去1回か2回しか乗ったことありまへん)

あと、
向こうでどうするかなんてのも
ほぼ決めてる感じで、

ま、
たぶん
山の手線一周みたいな感じになるのではないかとw

翌日夕方には帰ってくるつもりやし、
あんま時間ないっちゃーないんやけど、

せっかくのお江戸時間を有効に使うために
ギリギリまで悩んでよっと♪

嬉しいからw

行ったらまた
生打つんでないでしょかねー。

よろしくお付き合いくらさいね♪



http://www.youtube.com/watch?v=Gs8yMZnTFgY&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=8VTWv70Zzxw

ね♪
かっけーでしょ??

行きたくなった??

ダ・メ。

ひっとりたびなのー♪w


っちうわけでー、

前半サラッと怖いことゆうたよな気もするけど気にしない的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪


2011年10月12日。

1_20111013144910.jpg

2000年10月12日お昼前。

39週目の妊婦健診受診のため、
3歳女児と共に家を出て電車に乗り、

駅前のコンビニに寄って
お昼ごはんを買って、

3歳児と手を繋ぎ、
秋の道をニコニコのんびりと
実家へ向かいました。

孫が来るのを今か今かと待っていたおかんが
玄関先まで飛んできて、

「じゅり子たーん♪
 よー来たなぁ♪」

「オマケついてるん買ってもろたー♪」

「そーかそーか♪
 おなか空いたやろー、
 はよごはん食べやー♪」。

もうすぐ2人目が出てくるゆうんに、
どんだけこんヒトはじゅり子命やねん・・

ほほえましく見ながら、
さー、
私もごはん食べて行く準備せななぁ。

トイレに行きました。

「!?」。

出てきて、

「オシルシ来たみたいやわ」。
「へー。
 おなかは痛むんか??」
「全然!!」。
「ほなまだやろ」。
「まだやわー
 ほんなもんそない簡単に出てくるかいな」。
「そやなーハハハー」。

まぁ、
先生にゆうとかなあかんよなぁと、

「ほんなら行くわー
 じゅり子よろしくー」。
「ほーい」。


病院までは実家から徒歩20分くらい。

ゆっくりゆっくり歩いて、
健診の受付だけして、
裏手の百貨店に遊びに行く。

本屋行ったり、
子供服売場行ったり、
1人で行きたいところに行く。

子育て真っ最中の不自由な時期。

それが健診前のmiyanさんの楽しみだったのです。

(バンドは8ヶ月までやってたけどねw)

おしるしがあったことも覚えてはいたけど、
それ以外になんの異変もないし、
ほんとに「そない簡単に生まれるわけないし」と、
ゆらゆらーとウインドウショッピングを楽しんで、

病院戻って、
産婦人科行って、
名前呼ばれて、
いつもの診察を受けて、

「さっきオシルシみたいなのがあったんです」
「子宮口も少し開いてきてますねー、
 おなか痛くないですか??」
「全然・・」
「陣痛計で計ってみましょうねー」

おなかにベルトみたいなんを巻いて
しばし待つ。

「陣痛来てますよ。
 入院の準備してます??
 どなたかに持ってきてもらって下さい。
 お部屋の準備しますねー」。

うそん!!

あらー・・
のんびり本屋行ってる場合ちゃうかったんちゃうん・・。(汗)


入院用ボストンバックは実家。

タクシーに乗って、
3歳児を連れた
おかんが持ってきてくれました。

「まず今日生まれることない思うけど、
 じゅり子どないしよー」

「うちも商売あるしなぁ、
 向こうのお母さんと話して
 うまいことやっとくから」

「Sさんにはさっき電話したけど、
 今日も遅いみたいやしなぁ」。

「なんとかするから大丈夫や。
 さ、
 じゅり子たん帰ろ♪」

「かーちゃんバイバイー♪」

とっとと帰って行く2人。

「おーい!!」と
心の中で突っ込むmiyanさんw


一抹の寂しさは一瞬で飛んで行き、

どうせ本気で痛くなったりするん明日やろしー、
今日は1人ゆっくりするんだーい♪

と、
ボストンバックを抱えて2人部屋の病室へ。

一回目のお産は望んで個室にしてもらったけど、
あれもマタニティブルーだったのかしら??

精神的におかしい夜がなんぼもあったので、
いいヒトと一緒になれば
気も紛れるだろうと。

お隣のベッドでは
「まさに今生んだとこですー」ゆう感じのお母さんと、
幸せそうなご家族の風景が。

一言二言ご挨拶をし、
お隣さんが良さげな方であるのに安心して、
カーテンを閉めて、

ボストンを急いで開けてっ、
「入院したら聴くぞ♪」と心待ちにしていた
ブランキーのベスト版をCDプレーヤーにセットしてっ、
イヤホンを耳にぶっこんでっ、

「あーーーーいうぉんちゅー!!」。

きゃーーーーーーーー!!

我ながらバカな妊婦だなぁと思いつつ、
破壊的なロックサウンドに身を任せ・・

つつ・・、

「これ陣痛??
 まさかまさか」

「え??
 まさかまさかの??」

「は!?
 来てるでオイ・・」

「マジかよっ!!
 痛い痛い痛い!!」。

お隣さんには
「頑張って頑張って!!」と励ましを受けつつ、
まさかまさかの夕方には
ガッツリと陣痛のヒトになっていたのでありました。

病室から陣痛室まで
痛さで止まりながらトロトロと移動、

陣痛室では若いナースさんに
「立ち会い許可になったんですよー」とかゆわれたけど、
力なく
「いらんのです・・1人で生むんです・・」とか
薄幸風に答えてw

やっとこ助産婦さんが来て、
「あらーもう10cm開いてるじゃないのー!!」と
分娩台に移動、

「先生待てる??」
「待てません!!」
「分かった!!
 私が取り上げるから!!」

男前の助産婦さんでよかったです。

2000年10月12日19時16分。

じゅんなさん誕生。

生まれたての赤子は・・
びっくりするほど・・
お姉ちゃんにうり二つで・・
同じくガッツでした・・w


その頃病棟では。

仕事終わりに何となく来てみたとーちゃんは、
ナースさんによって誕生を知らされ、
ハニワ顔になってるところに
病室へ移るmiyanさんを見つけ、

「まだやゆうてたやん!!」
「生まれましたが??」
「早いやん!!」
「それが何か??」

大慌てで関係各所に電話をかけまくったとーちゃん、

誕生を一族郎党
分娩室前にて待ちわびた3歳児誕生の際とは全く違う、
寂しい誕生の瞬間ではあったのですが、

その後わらわらと
大慌てで集まってきた一族郎党、

「こんなに早く生まれるなんて思ってへんかったわ!!」

と口々に言いながら、
それでもやっぱり愛おしそうに、
3182gで生まれた名無しの女子を
新生児室のガラス越しに見つめていたのでした。

おかんは3歳児を抱っこし、
「ほら、
 じゅり子たんの妹やで」。

「いもうとー♪
 かわいいなー♪」

毎日面会時間に2人一緒にやってきては、
そんなやりとりをしてたように思います。


退院して、
実家に2週間、
そして我が家へ戻る。

鍵を開けて、
ちゃんと実行しました。

こーゆう時は
1人目を先に家に入れてあげる。

ママと二人目が先に入ると、
「私はいらん子??」とかゆう
疑問を抱くことがあるらしい。

「じゅり子、
 先に入りや」

「ただいまー!!」

あぁ、
今日から4人家族なんやなぁ。

実感がふつふつと沸いた瞬間でした。


家族全員に「ゆ」がついてるからとゆう理由で、
何となく消去法で名づけられてしまった0歳児は、
なんか言いにくいと「うな」と省略され、
さらに女子なのに「ぼん」をつけられ、

「かーちゃーん、
 うなぼん泣いてるー」
「泣かしといてー」

「かーちゃーん、
 うなぼんくちゃいー」
「ちょっと我慢しといてー」

と、
定番的な二人目育児制度の下、

3歳児の散らかすオモチャに同化するか如く
床に無造作に転がされ、
きっと何度も3歳児に踏まれただろう新生児期、

髪の毛がどうしても逆立ち、
オレンジのツナギがやけに似合ってしまったうなぼんは、
「おいらベロってんだい」とゆう
変な名前までつけられ、

家族3人に遊ばれまくり、
「にひゃー」と笑う笑顔がかわいくて、
更にいじられまくる乳児期、

そんな毎日を不満とも思わず、
非行に走ることもなく、
情緒温厚に育ったうなぼんは、
身体的にもすくすく育ち、
小学生と間違えられるほどの成長を遂げた園児期、

身体の小さい女の子たちに姉のように慕われ、

「うなぼんなー、
 いっつもさっちゃんがといれいったとき
 おしりふいてあげるねんー」

なにもそこまで・・

ハハは少し思ったw

そのまま成長はとどまる事を知らず、
小5の今までずっと
背の順だと一番後ろか二番目か。

運動会とか、
絶対に見失わないw

誰に似たのか、
少しヒステリックなところを持つ厨房に比べ、
こちらも誰に似たのか、
とにかく温厚で平和主義のうなぼん。

体型もぽっちゃりさん傾向のため、
ぽわーんとしたそのイメージから、
うちの一族郎党のみでなく、
彼女を知るママンはみんな
「うなぼん見てたら癒されるわー」とゆう。

厨房がどんどん子供から大人になっていくのを
日々見るうちに小5も、

お姉ちゃんの後ばっか付いて歩き、
お姉ちゃんのすることを真似してた幼児期と同じように、

オシャレに目覚め、
友達と集まったら恋バナ、
毎朝のヘアアイロンが必須、

厨房の服を勝手に借りては怒られる、
miyanさんのブーツを勝手に履いてはドヤされる、

それでもやっぱり
彼女は我が家の春の太陽、

癒しの部分がなくなることはなく、

日々、
「ただいまー♪」と
学校から帰ってきた時の
元気いっぱいの笑顔を見たら、

miyanさんは
疲れも何もかもが吹っ飛び、
ふにゃー・・となり、

「うなぼーん♪」
「かーちゃーん♪」

熱い抱擁と共に、
顔と耳の甘噛み大会なのであるw


2011年10月12日、
うなぼんは11歳になりました。

夕方、
厨房が
「ひなとさも(吹部友達)から
 お手紙もろてきたでー」と
彼女に手渡されたレポート用紙。

“DEAR うなぼん
 お誕生日おめでとう!!
 今年一年がよい年になりますように!!
 
 来年は6年生やなー。
 卒業したら吹部入ってな♪”

ツッコミどころ満載で
爆笑したmiyanさんだったのでしたw


ちなみに今年のケーキは
サーティーワンのアイスケーキ。

食べることが大好きな彼女の希望。

そことか、

勉強が苦手、
夏休みの補習には毎年呼んで頂けるうなぼん、

夕寝が大好きなうなぼん。

絶対的に
miyanさんの子に間違いないw



P・S
去年、
こんな記事載せてます。

明らかに
こっちの方が長文で申し訳ない。(汗)


秋コンをレポりますー

にゃー。

終わったねー。

なんやかんやゆうても
やっぱおもろかったよ!!

miyanさんねー、
第4回の秋コンから出たんだよねー。

どんなんやったかは
ちょっと覚えてないねんけど、

それでも
「こんな企画とかするんや!!」って驚いて、

だって普通、
ダンスとかあんな真剣にしたりせんし、
衣装だってそうだしさー。

miyanさんはさぁ・・
最初冷めて見てたとこあって、
「いえーい」とかも
なかなか恥ずかしくてゆえんかったとこあってんけど、

慣れましたわw

鍛えられましたわw

めっちゃ
「いえーい!!」ゆうたゆうねんw

だって、
弾けなきゃ!!

北摂の秋コンなんやから!!

miyanさん的には、
いつかの秋コンでアラビアン着て吹いた瞬間に
なんかを悟ったらしいw


で、
「なんやかんや」って何さ!!

アンサンブルだよ!!

miyanさんのみの問題だよ!!

逆ギレかよ!!w

いやー・・
「こんなにヒトって緊張するん!?」ゆうくらい
緊張したよ・・。

朝一回、
みんなで合わせた時、
足は震えてたよ??

けど、
「これくらいならきっと大丈夫」って思うようにして、

けど、
楽屋でお弁当食べてる時は
まるちゃん状態で、

どよーん

やって、

隣で食べてた方が
物静かな嬢やったゆうんもあり、
さらに

どよーん。

顔に縦線入ってたよ確実に・・。

けど、
チューニングして、
みんなで「えいえいおー!!」して、
袖降りたら、

「もーどーにでもなれー」
ゆうか、

「練習いっぱいしたやん!!」って思って、

袖で、
お辞儀の練習してた時に
トランペットの男の子が
「申し訳ございませんでした・・」
ってお辞儀してて、
小声で爆笑してて、

ビーって予ベルが鳴って、
ビーって本ベルが鳴って、

メンバーが出て行かはって、
さー行くぞ!!って
miyanさんも続いて舞台に出ようとした瞬間、

トロンボーンの嬢に
パンプスのかかとを踏まれ、

「っとーー!!」って
後ろにつんのめってしまって、

嬢が
「スイマセンスイマセンスイマセン!!
 わーーーー!!」って、
めっちゃ慌ててはって、

miyanさん、
めっちゃ笑ってて、

「あー、
 これでリラックスして吹ける♪」って思ったのー。

後でめちゃくちゃ謝ってくれたけど、
ほんまそん時は
逆にありがたかったんだよ!!

で、
ツカツカ自分の位置について、
譜面置いて、

金管八重奏
「第一施法による八声のカンツォーナ」。

最初のFから音滑った・・。

あとはもう覚えてない・・。

覚えてるのは、
震えてるのが足どころの騒ぎでなく、
身体全体がガタガタやったこと。

口も震えてるから、
音もめっちゃビビラート。

それでも、
入るところ間違えたり、
譜面見失ったりはなかったし、

ただ、
前列座ってはったお客さんには
「あのヒトかわいそーにあんな震えて・・」とか
思われてたんちゃうかなぁ・・。

人生初のアンサンブル。

なんかもう、
ほんまに
「申し訳ございませんでした・・」やってんけど、

いいや♪

みんなで合奏以外に
何度も集まって練習して、
合間に飲んだりもしたし、
楽しい時間いっぱいあったもん♪

落ち込むのは、
録音されたん聴いてからにしよう・・。

こんなことなら、
もっとガッツリと、

足もげるぐらい
踏んでもろたらよかったよw


さて!!
miyanさんの大仕事は終わってん!!

あとは楽しむのみなん!!

シンフォニックステージ。

1曲目ハンディンドン。

いつも、
1曲目のドアタマ。

ダメなんですわmiyanさん。

みんなで吹くゆうてもド緊張で、
外すこと多いんですわ・・。

それが、
キマッタ!!

6人のホルンさん、
息ピッタリ!!

だって、
miyanさんは
もう緊張終わってたもんw

マードック、
ソリストさんたちもばしばしキメてきはる。

ぶっちゃけ前週のホール練では、
ソリストさんだけちゃうくて、
なんかみんながあかん感じやってんけど、

北摂は、
当日の集中がハンパないよね。

miyanさんも、
過去最高の出来やったかも知れんゆうくらい吹けた。

気持ちよかった。

ま、
4番やしさw


やり遂げた感いっぱいで1部終了、
次もやらなあかんことはいっぱい。

まずは
着替えなきゃw

2部は
「世界一受けたい音楽授業
 北摂学園秋の特別教室」。

いやー・・
うまいこと考えはったよなぁ♪

さぁ、
急いでみんなお着替えだよ!!

女子楽屋では、
みんなワイワイキャーキャー♪

「逮捕されませんよーに!!」

「いやー、かわいいやないのー♪」

「はずかしーー!!」

「なんかこれ、
 体育の後みたいやなーw」

そうです。

学校なんやから、
基本女子は制服着用です。

最初企画係さんからメール回ってきた時は、
「集まるんか??」思ったけど、

みんな、
おうちで探したり、
お友達から借りたり、
買ったりして準備したはって、

なんかほんま北摂やなーとw

ええ大人やのに、
ほんまおもろいやっちゃーw

で、
miyanさんは・・。

だってさ、
アカンてマジで。

miyanさんが制服とか着たら、
新聞沙汰なるってマジで。

ってか、
普通にスナックのコスプレ祭になるやんね・・。

ってとこで、
「私は先生になりますー」って
早々から挙手してて、

もし企画係さんからアカンゆわれたら考えよう思ったけど、
ゆわれへんかったしー。

企画係さん以外の方には
ゆわれても聞かない勢いw

けどね、
先生も必要じゃーん、
学校なんやしー

ってとこ、

やけど、
中にはほんまにブルーになってそうな嬢もいたりして、

やのに、
miyanさん1人逃げて逃げまくるのもイカン思って、

スカート履きました・・。

ちょっと短かったです・・。

あれが精一杯の罪滅ぼしゆうことで・・。

見たヒトの方が罰ゲームやったかも

が、
先生のつもりが、
何気にPTA会長風味になりますたw

男子の方はこれまたスゲー!!

クラリネット兼ベース君が桜塚やっくんになってて、

miyanさん、
本番前に彼に話しかけられた時、
一瞬驚きで声が出んかってw

白衣着たアインシュタイン先生もいて、

あれ、
確実お客さんにウケてたよね。

だって、
袖から舞台のイス座る間にも
十分演技入っててんもん。

おじーちゃん歩きw

あの先生、
絶対黒板の字汚い思うw

お客さん、
めっちゃどよめいてはって、

そりゃそうやん!!

1部で黒上下のシックな感じで
真面目くさって楽器吹いてたヒトらが、
今度は

制服やら
おじーちゃん先生やら
やっくんやもん。

そりゃmiyanさんでも
ひっくり返るわw

1部とは全く違った空気の中、
2部開幕。

ノリノリのアンサンブル「学園天国」で始まって、
学園ドラマメドレー、

マイケルメドレーの前にはちゃんと、
マイケルの生涯についての授業(アナウンス)もあって、

曲中の三人のイケメンズによるダンス、
すごい時間かけて練習したはったし、
すげーかっけかったんやろなー。

早くDVD見たいなー♪

ジャズトリオのCOOLなルパン三世、
スポーツメドレー、

木管五重奏で「上を向いて歩こう」、

(ホルン1人、
 それも暗譜で吹いたK君、
 マジですごい思う・・
 miyanさんあんなこと絶対できへん・・)

時代劇メドレー、

ヤングマン、
秀樹が来ましたよ!!
スクールメイツも来ましたよ!!
応援団もいましたよ!!

観客パートの皆さん、
YMCAの振りをめっちゃしてくれはってて、
団員みんな、
テンション絶頂やったんちゃうかなー♪

アンコール戴きまして!!

「つかれちゃったーつかれちゃったーつかれちゃったー
 イエス!!
 人生にーーー」

ではなく、
AKBの「会いたかった」。

もちろん!!
北摂AKBがかわいくダンシング!!

最後はやっぱり
北摂名物サンバベア。

間奏でマルモリ踊ってたみんな。
楽しそやったなー♪

「姉さんも一緒に踊りましょうよー」って
ゆうてもろたけど、

軽く流しちゃってごめんねw


2部の間、
じっと座って吹いてるわけないでしょ、
北摂さんなんやし。

立ったり座ったり、
指鳴らしたり、(miyanさんは鳴らせないけどw)
右向いたり左向いたり、
「いえーい!!」やったり、
「ヘイ!!」やったり、

ベルアップもいっぱいしたなー。

マードックはホルンの正式ベルアップで。

2部はなんかもういろいろ忙しいし、
正式のんに形を変える時間でモタモタするんかっちょ悪いし、

ってとこで、
吹いてるそのままの形でベルアップ。

みんなでサッとベルアップして
サッと降ろす練習もいっぱいしたなー。

キマッてたらいいなー♪

エースをねらえでの
ホルンのみのベルアップは、
元々「もっと大きな音出してー」ゆわれてたのもあり、

目立ちたいやん・・ホルンだって・・

みたいなとこで、
勝手にホルンパートで決めて
やらせて頂きましたー。

みんなで目立つのは好き。

1人は嫌・・w


途中で何度か集中力が切れそうになったけど、
終始楽しかって、
横見たらみんな笑顔で、
ニッコリ笑いあったりして、
ほんとにほんとに素敵な時間やったー。

1部2部通して、
miyanさんは
ほんまによく吹けた思う。

全く心残りない感じ!!

アンサンブル以外はね!!w


ご来場下さいました皆様、
差し入れ&メール等、
誠にありがとうございました!!

miyanさんは
とっても楽しかったです!!

お客さんも
楽しんで下さったなら、

楽しんでくれてありがとう!!

次は来年春、
5月27日(日)の第11回定期演奏会です。

シンフォメインになりますが、
歌ったり踊ったりだけでなく、
実力面でもきっちり成長していく北摂を、
今度は観て頂けたらと思います。

miyanさんは、
新パーリーさんの采配の下、
ついて行くのみです!!(キリッ


これ終わったら寂しくなるんかなー思ってたけど、
実はそうでもなかったりするmiyanさん。

定演メインが楽しみだ♪

下吹きさせてー!!w

いや、
笑い事やなくて、

下吹き低音を愛してます・・。

想いを遂げさせて・・w



ひーっ、もう来週じゃないのさっ!!(ちゃんとした告知)

5月の定演が終わって、

実はmiyanさん、
自分の不甲斐なさにがっつり自信をなくし、

「吹奏楽・・
 もう終わりかな・・」

とか3分くらい落ちてたんやけど、

けどけど、
「松の一番を吹き切った」ゆう自信はあって、

そんなこんなで、
性懲りもなく
やっぱりまだまだ楽しんでたりして、

そしてついについに、
来週月祝が秋コンです。


今回は、

「春頑張ったからー
 一番もほぼ吹かへんしー
 縁の下の力持ち的な感じでー
 のんびり楽しませてもらうのー♪」

とゆうスタンスで、

ぱーりーの特権を生かしw
楽な方へ楽な方へと
自分を導いていたわけですが、

そうは問屋さまが下ろしてくれんかったとよ・・。

わーわーわー!!
怖いー怖いー怖いー!!

「夜逃げする!!」ゆうたら
若いトランペットの嬢に怒らりたーw

って、
何が怖いのかゆうと・・

ま、
先に詳細をw


♪北摂ウィンドオーケストラ 秋のポップコンサート2011♪

2011年10月10日(月・祝)
開場13:30  開演14:00
会場 高槻現代劇場中ホール
入場無料

※会場へは公共の交通機関をご利用の上、ご来場ください

〇曲目〇
第1部
・ハンティンドン セレブレーション(P.Sparke)
・風紋(保科 洋)
・マードックからの最後の手紙(樽屋 雅徳)    …ほか

第2部
世界一受けたい音楽授業 ~北摂学園 秋の特別教室~
マイケルジャクソンメドレー     …ほか


前に告知した記事にも載せてる思うけど、
秋は2部の企画ステージが
とにかくスゴイです!!

やっと全貌が分かってきたmiyanさんやけど、

あかん
笑って吹けへんわきっと

みたいなとこで、

「けどそれって内輪ウケなんちゃうの」とか
そんなんちゃいますよ!!

お客さん皆さんに・・

玄人さんにも
素人さんにも
楽しんで頂こうゆうんが秋です。

もちろん、
1部のシンフォも素敵ですよ。

ハンディン丼は、
ずばり1曲目!!ゆう感じで華やかで、

風紋は、
うちら世代にとったら
超懐かしい曲やったりするし、

マードックは売れっ子の樽屋さん、
コンクール周りでは大人気な曲やし、

1部2部通して
アンサンブルも挟んであって、

重厚なクラシックなん、
ノリノリなん、
超メジャーなん、
ジャズトリオetc・・。

ダンスももちろん
派手ーw

なんかとにかく
盛りだくさんで、

春に出番のなかった企画係さん、

やりたい放題じゃね??w

2部の曲は
お客さんは歌って楽しんでねーみたいなとこで、
何気に藍染さん的ー。

ってか合宿の時、

「これ・・歌う方が楽やねん・・」
ってつぶやいたら、

左隣の男の子は笑い、
右隣の男の子は

「じゃ!!
 歌いましょうか!!」。

「や!!
 いまの嘘!!
 吹く!!」。

どちらも
藍染さんの大事なお客さんですw


でー。

やっとここで
「何が怖いか」ゆうとこなんやけどー・・。

miyanさん、
生まれて初めて、
アンサンブルに参加します。

なんか北摂ホルンさんって、
あんまアンサンブルに呼ばれることなくって、

いや、
去年の秋コンは、
「ホルンさんどなたかお願いします」ゆう
メールは戴いたんやけど、

「どなたか・・」やったんで、
miyanさんも他のホルンさんも
みんなスルーしてしまって、

結局ホルンのパートは
トロンボーンさんが吹かはったとゆう、
なんかごめんね的なとこでw

けど今回は
若い男の子とmiyanさんに
名指しで「やりましょー」ゆうメールもらって、

なんで私なんな!!
もっと上手い子いるやんか!!
無理ー無理ー!!
アンサンブルみたいな怖いこと無理ー!!
わーわーわー!!

って
返信してんけど、

これに選んでもらったゆうんは、
なんぞ人生において意味のあることなんではないかと

無理くり思うことにしてw
参加させてもらうことにしました。

けどきっと、

秋のmiyanさんは
ダンスもないしヒマやろし

みたいなとこでの人選やったのではないかとw

だから合宿も行ったのよー。

初お披露目を団員の前でしますからーってゆわれて、

とりあえず、
みんなの前で吹くゆうことをまずしとかないと、
いきなりお客さんの前でなんて、
miyanさん緊張で卒倒する思ったし・・。

その時でさえ、
普通に卒倒しかけたけどね。

どんななるんやmiyanさん!!

ひー!!

おっそろしいことに
ドアタマだそうです。

せめて2部やったら、
もうはっちゃけてて「どーにでもなれー」って
なってるんやろけど。←あかんやろ

ってとこで、

みんなー、
14時過ぎてから来てねー♪

とかゆうといたら
みんな早めに来はるやろ。

人生そんなもんやw


みたいなとこで、
やっぱり秋も
楽でけん感じになりましたが・・、

ドアタマ終わったら!!

もうmiyanさんは
「終わったー♪」ゆう感じで、

頭の中は
打ち上げのビールでいっぱいや思います。

だからあかんゆうねんw


もうあとは
前日ホール練習と本番のみ。

miyanさんは
毎日ちょっとでも練習する時間を作りたいと思います。

全然作れるんやけどね。

PC触らんかったらねw


では皆さん、
10月10日(月祝)14時、

高槻現代劇場中ホールにてお待ちしてます!!


まじアンサンブル
どうしよう・・。

ガクガクブルブル


置いといて・・。

いざゆかん!!
北摂学園ホルン組!!

先生に付いといで!!w


スキマ時間に先週&今週のことを。

今日はもうすぐしたら昼ごはん食べて、
実家の掃除&
お義母さんの病院に行くのです。

緊急入院やったしね、
洗濯物も溜まってたしー。

ほんでそのまま
実家居酒屋のヘルプだわ。

「急にゆうても明日あかんよなぁ・・
 予約入ってんけどなぁ・・」。

よかったね、
miyanさん今晩フリーだよw

で、
出かけるまでに・・

さて、
どこまで打てますでしょうかw


21日水曜は台風直撃やったねぇ。

その日の晩は、
厨房吹部の保護者懇親会@居酒屋やった。

実質一年半に渡る役員仕事の最後の仕事やし、
無事終われるよーに、
先々週の厨房体育祭の昼休憩時に
ぱぱっとやけど打ち合わせしたりしてね。

店の予約と、
席決めるクジ作りと、
クイズ考えるのと、
司会進行はmiyanさんの仕事。

他のみんなは会計やったり、
賞品をわざわざ京都まで買いに行ってくれたり、
それぞれ準備して迎えた当日夜。

しっかり雨も上がって、
よかったねーってとこ。

役員は早めに集合して準備して、
大体集合して飲み物が揃ったら、
保護者会会長の挨拶やら乾杯やら段取り通りに。

クイズ、
盛り上がってよかったー。

最初はお固い吹奏楽クイズから始めて、
最後の問題がおもろかったー。

厨房、
体育祭の日に家帰ってソッコー、
吹部の友達とママンとで
安室ちゃん観に行かはってさ、

ママンも役員やから、
2人に質問考えてーゆうて
帰りの電車でお願いしてくれて。

「吹部でファンクラブのある部員は誰でしょう」
ゆう問題で、

三択やってんけど、
全チーム不正解。

どのチームも、
人気のある男の子に◎つけはってんけど、
正解は、
のび太君みたいなmiyanさん好みの
ホルンのかわいい男の子。

その人気のある子にも
つい最近までファンクラブがあったんやけど、

「彼女ができて廃止になったんですー」ゆうたら
「そーなのーーー!?」って盛り上がって、

のび太君のママンは
そんなん全然知らんかったらしくて、

「そっ!!
 そーなんですかーーーー!?」
ってひっくり返ってはって、

厨房とあさみちゃん、
ナイスな問題をありがとうみたいなとこで、
帰って厨房に報告したら
「そやろー!!」って
彼女も喜んでた。

やけど、
やっぱ飲みの司会はしんどいわ。

なんか気ぜわしくて、
飲むのもガブ飲みやったりしてね。

最後の顧問の挨拶終わって、
会を〆たらもうしんどくて、
とっとと帰ったった。

んで、
倒れたw。

最終の仕事は
来週の引き継ぎ大会。

もう飲まないよw

こーゆうお付き合いの飲みはコリゴリ




・・・・・・

↑まで打ったとこで
早々にタイムアップになりまして、
ごはん食べてビューンと出かけまして、

結局いま現在は翌朝ですw


さて、
22日木曜のこと。

miyan先生は16時より
あひる組さんの0歳児さんに
遊んでもらいに行きました。

やねんけど、
この日は園児が元々少なかった上、
早くにママンがお迎えに来はって、

そしてmiyan先生は
園長先生の指示により、
5歳児さんのお部屋に応援に行くことに。

雨が降ってたのでお部屋遊び。

先生がmiyan先生の紹介をしてくれました。

miyanさんも
「2人の子供がいますー。
 1人は中学生で、
 もう1人は○○小学校の5年生ですー」
とかゆうたら、

一瞬にして
miyan先生の周りが5歳児だかり。

「ぼくのおねえちゃんさんねんせい!!」
「ぼくのおにいちゃんにねんせい!!」
「ゆなのおにいちゃんよねんにくみ!!」

わーわーわーわーわー!!

「わかったわかったわかったわかったよ!!」

いらんことゆわんかったらよかったw

雨が降ってなかったら、
園庭でノビノビ遊んでる時間。

けどお外はしとしと雨。

最初の方は折り紙とか、
くるくる棒を作ったり、
「センセ、手裏剣のタオル見せたげる」とか、
騒がしくも
わりとおだやかに遊んでた5歳児さんですが、

だんだんと
そのエネルギーは狭いお部屋に充満し・・

「こらーお布団上ったらあかんー!!」
「くるくる棒振り回すなー目刺したら痛いやろー!!」
「廊下走らないよー!!ちっこい子いるやろー!!」

わーわーわーわーわーわー!!

miyan先生は
ゆーなちゃんになつかれてしまい・・

miyanさんの足の甲に
ゆーなちゃんを乗せて移動w

Tシャツはめくられるw

それを見た他の子もめくろうとする。(何が楽しい??)

そこにいたのは
たったの30分のことでしたけど、
長い時間でした・・。

「うへー、
 5歳児さんの先生は大変だー・・」と、

このお仕事なめとったらあかんぜよ的な、
洗礼を受けたmiyan先生でした。

けど後日、
園庭で2歳児さんと遊んでたら、
軽く体当たりをされて、
振り返ったらゆーなちゃんがニッコリ。

「せんせーきょうはなにぐみさん??」。

「こぐま組さんだよー」。

手を振って
鉄棒のとこに駆けてった。

かわいいやっちゃw


23日(金祝)。

小5の運動会ね。

↓記事を見てねw


24日(土)。

・・・。

なんもせんかったんかね・・。(忘)


とりあえず
だいぶと飛ばしまして、
30日(金)。

今週のお仕事は
月曜火曜のみだったはずが、
急なお休みの先生がいはったんでしょね、
緊急木曜金曜もお仕事が入りました。

金曜夕方は1歳児さん。

この日もお部屋遊びで、
時々おもちゃの取り合いで
「うわーん!!」みたいなことはあっても、

「パズル出してあげるから、
 このエプロンお片づけしてね」ゆうたら
おりこうさんにぴゃーっとお片づけしてくれたり、
みんないい子だなーって。

トコトコと絵本持ってくるんね。

なんもゆわずに、
座ってるmiyanさんの太ももに
ちょこんって座るんね。

かわいい方々・・。

トイレトレーニング真っ最中な感じの月齢。

miyan先生は
何にもレクチャーされてないし、
その辺りはもう1人のベテラン先生が対処されてたんやけど、

「ちーちゃん、
 そろそろオマル座ろうかー」。

「りゅうちゃん次おしっこしよー」。

あの子はもうそろそろ・・的なとこを、
行動と時間で察知しはる先生。

すばらしーーーと感動。

昔、
わが子1人ならね、
なんとかできてたんやろけど、

あんだけの人数を・・。

すばらしい!!

ほんまいろんな発見があって、
このお仕事、
おもろいです。


そして
この日19時からは本部さんの会議。

校長先生より、
最近の不審者出没事情について
説明があった。

なんか・・
キッツイのんが最近出てますわ。

朝8時前から全裸でウロウロって
マジ意味不明・・。

同じ中学の子も
実際怖い思いしてたりしてさ。

けどね、
別にこれが全ての原因ゆうわけではないんやろけど、
女子のスカートが短すぎるんよね。

昔は長いのが流行りやったけど(どんだけ昔??)、
いまはAKBの影響かなんだか、
ベルト部分で何回も折って
みじかーみじかーにしてはる。

先生も
「階段とか上向いて歩けませんわ・・」ゆうてはったし、

パンツ見えそうな勢いで歩いてたら、
「襲ってください」ゆうてるよーなもんだぜオイ。

来週辺りから
学校PTA生徒会連動して、
三通のお手紙を出すことになってるんやけど、

ほんまオオゴトにならん前に、
なんとかせなならんと。

で、
うちの厨房なんやけど、

みじかみじかやったでー、
ついこないだまで。

それが少し、
受験生ゆう自覚がちょっと出てきたのか、
一折り下げはったみたいで、

校長先生に
「うちの子・・ちょっと長なったよーな・・」ゆうたら、

「はい!!
 長くしはりましたよ!!」ゆうてもろた。

これもねぇ、
1人で長くはできんのよね。

「何あの子ええ子ぶってんの??」ってなるんよね。

やし、

自分の身を守るためにも、
なんとか目を覚まさせたらなあかんです。

あれ??

何ええハハぶってんの??w


と、
ほぼ2週間を軽く追ってみますたが、

この間ほぼ毎日、
お義母さんの病院に顔を出しております。

痩せた身体はそのままやけど、
どんどん顔色も食欲も元気になってきてはって、

「おかゆはおなか空くからごはんにしてゆうたら
 今日からごはんやねん!!」ゆうて、
嬉しそうに報告してくれたり、

昨日、
入院して初めて厨房を連れて行ったら、
厨房が食べてるチョコを
「一つちょうだい」って。

「(胃で入院してるヒトが)あかんのんちゃうの!!」ゆうたら
「もうこっちはほぼ大丈夫やねん」ゆうて
おいしそうに食べはって。

前に入院してた肺の症状が
また少し出てきてしまったとかで、
ちょっと退院が延びてる感じなんやけど、

それでも来週には退院できるって
すごい喜んではったー。

昨日の帰りは
「下まで送って行く♪」ゆうて
一緒にエレベーター乗って。

入院して翌日会いに行った時は、
こっちが涙出そうになったくらい
しんどそーやったんに・・。

昨日、
出たのが遅かって、
あんま家のことできんかったし、

来週退院しはるまでにもっかい、
お掃除に行くつもり。

ウチよかよっぽど片付いてるけど


さて!!
次こそは!!

秋コンについて、
つらつらつらつら述べますよ!!

毎週日曜の練習のことも、
全部飛ばしてたでしょ??w

さー、
今日も練習だー!!

がんばろー!!

って、
何時に出ればいいんやっけ・・。

やっぱり今日もゆっくりしすぎた・・






P・S
でも先に色眼鏡いきます。
だってもうほとんど打ってるのよ。

上げよ思ったら、
誰かに先に上げられてしまった・・w