東京・吹奏楽・マネマネマネー的つらつら94。

来月の東京行きのチケット類が届いたぜ。

のぞみちゃんに乗って行って、
のぞみちゃんに乗って帰ってくるよ。

ちっこい喫煙スペースで、
おっちゃんたちと仲良くモクモクするよw

1ヶ月前に予約するやつも完了。

せっかくの1人お江戸参りなんで、
テレビでしか見たことないとこ、
いろいろ見てこよ思って♪

何となく、
着いた日のスケジュールは頭の中に固まってて、
夜飲む場所も決めたし、
相手も押えた。

11時には出な帰れんらしーから、
しゃーなしそれくらいには帰してやるよw

翌日のことはこれから考える感じ。

って、
きっと考えたこと全部は網羅できんよ。

迷って時間取られることも
絶対考えとかなやし。(汗)

けどけどメインはしやがれのライブだ!!

楽しみだー楽しみだー♪

でさ、
こないだ、
おかんにゆうたんよね、
「東京いてくるぜ!!」ゆうて。

ほんならまず
おかんがゆうことにゃ・・










「アンタほんまに1人やろな!!」








その言葉とか表情から汲み取るに、

どーも・・
女の子以外の同行者がいると
疑われてるっぽやった・・。

ま、
いつまでも娘のことは心配なのよ。

そーゆうことでw

そんなんやったら
カネ全部出させるゆうねん

わー冗談だよー!!


あ。
楽団のアレとかぶっちゃったので、
日曜ごめんねゆうね。

みんなも楽しんでね♪


今週は月曜しかお仕事なかったから、
ユッタリと音楽のことを考える時間もあって、

オケ録り行ったり、
については色眼鏡にて。

また追記しよ思ってるんやけどね。

吹奏楽の方もやっとこ動きだして、
来年の定演でやるんが決まってる曲で
ようつべに上がってるやつを聴いたー。

メインの曲ね。
ほぼアレで決まりなんだよね??

アッチ吹きたかったな・・。

20年前くらいにも吹いた曲。

その頃の若いmiyanさんは、
吹奏楽を惰性で続けてるところがあって、
ちゃんと気持ち込めて吹かなかった気がするん。

だからもっかい、
ちゃんと吹きたかったんだ。

候補に上がってるん聞いた時
めっちゃ嬉しかったし、

これやるならサブの1番吹かせてってゆうてたし、
バリバリ吹くつもりでいたんだけどな。

けどまたいつか、
チャンスあるかもね。

アッチも楽しそうだ!!

知らない曲に挑戦するのもいいことだ!!

けど、
その数曲聴いて思ったんが、
いつもに比べて
ホルンさんの出番が少ない気がするな。

木管さん、
がんばーw

ま、
全部聴いたら
「ひーーーーえーーーー!!」
ってなるかもやけどね。

ならない気がしないw

明日こそ、
楽器出してみようかな。

あ、
明日工事入るんやった・・↓↓↓


こないだツイターで訴えてた件。

喪中ハガキの宛名を印刷しててんけどさ、
miyanさんPCのプリンター、
もっすごお年寄りでさ、

もいっこあんだよプリンター。

そっちでやろ思って
設定とかいろいろやってんけど、
あかーんできへーん。

「もうええわ!!」って
お年寄りの方でガシガシ印刷したら
ごっつ汚くなってしもた・・。

枚数に余裕ないし、
「こーゆう汚れ消せる消しゴムってないんかな」思って
文房具屋さん行ってみたけどないし、

しゃーなし普通の消しゴムで
がしがし擦ってみたよ。

なんぼかマシになりまして、
それでもなんか失礼なハガキやな思いつつ、
もうどうしようもないんで投函しちまった。

たぶん、
タ行までくらいの方は汚いな。

ま、
要は
「喪中なのよん」ゆうんが分かればええんやし

ゆうことで許してもらうことにして・・、

プリンターどうしようねぇ。

もいっこの方とは
どーも相性合わんみたいでさー。

あーあーあーあー。
お金飛んでくー。

ま、
買うんだろな。

服はもうあと一枚くらいで我慢しよ。

カバンは買っちゃったけど。

楽天で2700円やけどさw


っちうわけで、

あの時のおかんの顔思い出したら今でも笑える的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪





貴女の娘は立派なおっさんになりました


きょうのわたしはきげんがいいー

それはあなたとはかんけいーないー
あたーらしーふくをきーてーるーかーらー♪


こないだの土曜、
miyanさんと厨房と小5との女子3人で
京都買い物三昧してきたー。

ってのも、
ちょっと前からフツフツと湧き出したmiyanさんの
「オサレな服が(いっぱい)ほしー」とゆう物欲。

1人勝手に
イズミヤとか茨木ろざびあとかで満たし、

「見てー♪
 コレかわいいやろー♪」

見せびらかしたのが悪かった。

「ずるい!!」
「お姉ちゃんも服ない!!」
「どっか行きたい!!」
「イズミヤで買ったら誰かとかぶるから嫌や!!」

わーわーわーわーわーわー!!

「そうだ!!
 京都へ行こう!!」

かくして翌日昼すぎ、
雨ザンザンの中駅まで歩いて
電車乗って10分くらい。

「こんなん久しぶりやなー」
「アンタが忙しかったからやんね」
「かーちゃんかて土日家おらんこと多かったやんか」
「家おっても服欲しい時はそんなないんや」
「あーそんなんあるなー」

着きました、
京都駅の地下街。

「1時間半後に電話するから
 2人一緒に回るように」
「ほい!!」

二組散る。

miyanさんはそれまでに
散々欲しいもん買ってはいたけど、
まだカバンが欲しいのー♪

藍染さんの歌詞譜のA4ファイルが
楽々入るカバン。

いま使ってるん、
引っ掻き傷がいっぱいあってさー。

ケープかポンチョも欲しい思ってたけど、
「楽器背負う時とか、
 肩からカバン下げるんに
 袖がややこくなるんやないか??」
とゆう疑問を抱き、
実際試着してみて確信して
やめることにして・・

カバンを物色しながら、
miyanさんはその地下街のお気に入りのお店へ。

エスニック系の個性的なお店♪

あーあー、
今日はカバンのみ買うって思ってたんに、
見つけたフレアーパンツに一目惚れしてしまったぞい。

既に一本、
こないだ買ってんけどなー・・。

ええーい!!
そんな高いもんちゃうし!!
お買い上げ♪

って、
そんなこんなしてたら、

こーゆう時間って
1時間半くらい一瞬なんよね。

厨房に電話して集合。

一晩2人がそれぞれ考えて決めた
欲しいもの探しに付き合う。

買う前にmiyanさんが見ておかないと、
とんでもないもん買いそうやしー。

特に小5。

彼女のタンスには、
ばーちゃんに買ってもらったとゆう
変な柄のタイツとか、
合わせにくいだろー服が山ほどあるのだ。

「見つかったか??」
「見つかったけど・・
 他のお店にもええのんありそーで迷う・・」

意外に優柔不断な厨房。

「このかぼちゃパンツかわいー♪」

かわいー♪はええが
「コレにする!!」とはゆわない小5。

これは時間がかかりそーだ・・。

「これやったらもう少し安いんが
 さっき見た店にあったぞ」
「そこ行く!!」

「試着してみていい??」
「してみ」

「短いよな気がする・・」
「買って後悔せんか??」
「するかも・・」
「じゃやめとき」

「ショートコート欲しいねんけど、
 この色のスカートやったら何色??」
「紺かベージュやな」
「じゃアレ試着して・・」

ありゃりゃ。
悩んでる間に他のお客さんが買っちゃった。
ガーン・・。

一事が万事こんな感じで
刻々と過ぎていく時間。

ゆうとくとだな、
ほっそいパンツとかは無理やが、
コートとかトップスやったら
3人共有もでけんこともないんだな。

けど、
趣味が違う。

厨房は森ガール志向の、
かわいい系で攻める感じ。

miyanさんは全くちゃうー。

小5のゆうかぼちゃパンツに至っては
問題外だw


「うわあぁぁ・・
 お姉ちゃん、
 どーしたらええか分からんくなってきた・・」

広い地下街の2エリアをぐるぐる回って
3時間は経過。

「よし!!
 お茶でも飲みながら
 頭を整理しよーじゃないか」。

喫茶店はどこもいっぱいやったし、
小腹も空いたし、
オムライスを食べながらクールダウン。

テンション下がりまくりの小5。

「かーちゃん、
 お姉ちゃんのんばっか探して
 うなたんの欲しいのん探してくれへん・・」。

「ごめんごめん!!
 オムライスで機嫌直して
 第二弾行くぞい」。

歩いた歩いた。

よーやく2人の欲しいものを買って、
電車に乗ったんは夜。

5時間半はウロウロしてたな。(苦笑)

結局、
miyanさんがラブなカバンは見つからんくて残念やったが、
もーしんどい・・。

3人とも電車でグッタリ・・。

miyanさんは翌日、
背中に筋肉痛を患ってしまったぞ。(苦笑)


この日を含め、
既にmiyanさんが買ったものも含めれば、

いまのお給料の2ヶ月分は
かーるく飛んで行った模様・・。

ぜーんぶ見ても
そんな高いものは買ってないはずなんやけど、
数が多ければそうなりますよねーハハハ。


靴も一足買ったのだ。
それはもう絶対必要やったゆうか。

楽団行く時とか、
今日は歩き回るぞゆう時用に履いてた靴。

こないだのママンの会の飲み会の時に
なくなってたんだよ・・。

帰ろう思ってmiyanさんの靴探したら、
ナイ。

その代わり、
おんなじよーな男物の靴はあった。

誰かが間違えて履いて帰ったようだ・・。

ママンたちも一生懸命探してくれたし、
お店のヒトにも
誰か間違ったゆうて持って来はったら連絡してゆうて、
お店のスリッパ借りて帰ったんやけど、

ま、
連絡あったとしても
基本気持ち悪いわね・・。

しゃーなし。

けどいいの♪
2000円の2割引@イズミヤやから♪

そう!!
どれもこれも必要なもんやったし!!

第一嬉しいもん♪


で、
昨日の講演会&女子会に
お気にのお店で買ったフレアーパンツと、
イズミヤで買った軽めのダウン着て行った♪

「きょうのわたしはきげんがいいー
 それはあなたとはかんけいーないー
 あたーらしーふくをきーてーるーかーらー♪」

何とかゆうブランドのお店でかかってた曲が
ずっと頭から離れんかって、
フンフン歌いながら歩いた講演会場までの道。

着るもの一つで上機嫌になりますねー、
女子って。

で、
夕方からは

20111120.jpg

おいしいもんいっぱい食べて、
大笑いして、
それ以上に上機嫌だったのでしたー♪

女子な気分はいいもんだー。

飲むとどんどんおっさんになるけどねw


さて、
これでmiyanさんの物欲がなくなったかとゆうと・・、

カバン!!

あと、
買ったボトムスに合うトップスがあんまない・・。

あららー。

どうしましょw




P・S

あ・・
お店にスリッパ返してないw


ぐーすか→飲み会→kaepa→物欲→ぐーすか。

miyanさんは出不精であります。

意外に思うかも知れへんけど、
ほんまそう。

こないだの土曜も予定なくって、
ないの分かってるんやし、
なんか計画立ててどっか行こうとか、

miyanさんは考えない・・。

脇腹痛かったし、
体調もいまひとつやったんもあったけどね。

基本リハは行く。

飲み会ランチ関係は、
誘われたら・・。

もしくは

よーいしょ!!


重い腰が上がって、
わくわくする何かがありそうなら企画する

けど、
そんなんもあんまないかな。

基本家で、
ぐーたらだらだらぐーすかしてるのが好き。

で、
こないだの土曜、
10時過ぎにのそのそ起きだしたmiyanさん。

厨房に問う。
「アンタ今日の予定は??」

「なんもない。
 英検の勉強する」。

小五に問う。
「アンタ今日の予定は??」。

「なんもない。
 明日友達に渡すクッキー作る♪」

逆に問われる。
「かーちゃん今日の予定は??」

「なんもない」

「えー、
 先週もおらんかったかー??」

おったらあかんのか!!w

んで、
日がな一日
ぐーたらだらだらぐーすか。

昼メシ晩メシは残り物で済ます。

昼寝ちう、
おっさんの声がするから
「誰!?」思って飛び起きてフスマ開けたら、

「はうおーるどあーゆう」。

PCから流れる、
英検ヒアリング練習用のおっさんの声やって、

「へー、
 そんなんあんねや、
 じゃおやすみ」。

テレビのCMで
もっすごホルンが鳴ってて、

miyanさんと厨房が同時に反応、
「これはやりたないな・・」ゆうmiyanさんに

「A♭ハイE♭のグリッサンドや」

「やめとけやめとけ」。(?)

そんな中、
台所を引っ掻き回しながら
淡々とクッキーを焼く小5。

つまみ食う厨房。

ゲホンゲホンイタタ・・のmiyanさん。

ぐーたらだらだらぐーすか、
素敵な一日どした。


ま、
ゆうとさ、
翌日日曜が割と忙しいし、
今日はゆっくりしょーぜゆうんもあってね。

日曜は楽団行って、
誘われてたママンの会の飲み会に直行。

miyanさんは
出不精であると共に、
あまりママンたちの中に入れないゆうか、

入りたくないゆうか・・、

だって話合わんし、
先生の話とか学校の話とか生徒の話とか
基本興味ないしさ・・。

やし、
こんヒトは気ー合うなゆうヒトしか
友達と呼べる友達はおらんのやけど、

その日のメンバーは
厨房が幼稚園の時から付き合ってたヒトらで、
miyanさんのこーゆう性格もよー知ってて
付き合ってくれたはるヒトらやし、
吹奏楽のことも割とよく知ってるヒトらやし、

話はおもろなくても行っとこかいなゆう感じの
後ろ向き参加ではあったけど、

まぁ行ったら行ったで
散々騒いでおもろかったわねー。

ちょっと聞いてよ、
ヒドイねんから!!

「miyanさんが保育園で子供見てるゆうんが
 どうしても信じられへんくてさー!!」

「えー!!
 子供とめっちゃ遊んでますよ!!
 砂場でお山作ったりとかしてますよ!!」

「miyanさんやったら
 砂場でも携帯イジッてそうやわ!!」

「分かる分かる分かる!!」(一同爆笑)

ま、
アウトドア系行事すべからく欠席、
学年子供会行事すべからく見学、

「スニーカー履いてるとこなんて
 見たことないもの!!」。

長い付き合いやからこそ、
miyanさんには
最も遠い職業のように思うのでしょう。

だって、
miyanさんが一番そー思うもんw


そんなギャップを乗り越えてw
のんびり割り当てられた日のみ
職場へ通うmiyanさんやけども、

寒なりましたなー。

朝とかツラなりましたなー。

もう既に
裏起毛のジャージを履いて行っとるぞい。

だって、
ちょっと前まで風邪引きやったmiyanさんやもん、
ぶりかえしたら大変だわさ。

園庭が寒いのは分かってるけど、
お部屋ももっすご開けっぴろげだわさ。

「足の冷えない靴下」を買おう思ってるわさ。

これまたいままでのmiyanさん的にありえない行動として、
スポーツ用品コーナーで、
「kaepa」ってロゴのある
薄手のジャンパーを買っただよ。

割と似合ったりするw

けど、
それ着ても寒い思ってるmiyanセンセやのに、
ホンモノの保育士のセンセたちとか
むっちゃ薄着・・。

うっすい長T一枚で
普通に園庭にいはる・・。

miyanセンセはまだまだだぞい。


「kaepa」のジャンパーは職場専用。

お出かけ着が欲しいー。

こないだイズミヤが5%引きやったし、
ダウンとかトップスとか
わーって大人買いしたんやけど、

安物ばっかねw

そやけど、
なんかそれで物欲に火がついたみたいで、

あれも欲しい
これも欲しい
もっと欲しい
もっともっと欲しい

的な気分のmiyanさんなのである。

今週お義母さんとこ行く用事があるから、
高槻で途中下車して
ショッピングしちゃおかなー♪

ケープかわいいよねー。
いいのんないかなー♪

けど基本出不精やから、
梅田まで行こうとかそんな気はさらさらないw


さー、
ちょっと寝ますよー。

今日は朝と夕方両方勤務。

ちょっとで起きて、
今晩のハンバーグ作んなきゃー。

あ。
昨日マクドやった・・。

気にしない気にしない♪



痛いのは左脇腹付近です的つらつら93。

新しい手帳を買ったー。

前のんは12月で終わりで、
まだええっちゅうたらええねんけど、
もう早いうちから来年3月までの予定も入ってるし、
どんどん入ってくるし・・
枠外がパンパンだー。

新しいのは11月分からあって、
嬉しいから前のんから全部書き移して活用中。

ピンク♪
おっさんだってピンクが好きw

お仕事の予定を書き込まなきゃー。

シフト表は冷蔵庫にちゃんと貼ってはあるんやけど、
出かけてる時とか
シフト分かってたいやん??

主に本部会でとかさ・・。

で、
分かってる予定書き込んでって
2月とか3月まで進んだら、
「この辺のmiyanさんってどんななんやろー」って
なんかウキウキしてきてー。

いろいろうまいこと進んでたらいいなー。

いや、
進ませるのだ!!

なんしか早く、
ぴーちーえーから無罪放免されたいぞい・・。

(何年かに渡る委員会には入れられてんねんけど)


で、
お仕事のシフトを書き込んでいくと、
や、
シフト表もらった時点で分かってることやねんけど、

来週があぁぁ・・
木曜除いた4日
朝勤務が続くのおぉぉ・・。

ちなみに1日は
朝も夕方もなのおぉぉ・・。

朝の弱いmiyanさんが
恐れていた事態がついに!!

にゃ、
早寝早起き頑張るけどね。

どっちにしても
7時過ぎには(一回は)起きなあかんのよ、
朝ごはんは準備せなやし。

ただ
7時過ぎでは間に合いません。

いままでも朝勤務はあったけど、
単発1日だけとかやったし、
ちょっと緊張だす・・。

が、
今週は水曜しかお仕事なかったし、
四の五のゆうとらんと
頑張ってお小遣いを稼ぐのだー!!

ってか、
そんなんゆうてたら
日々朝早くから夜までお勤めしたはるヒトに
怒られるぞmiyanさんw

で、
突発勤務の多いmiyanさん、
そのシフト表以外にも園長先生から
「何日お願いしていい??」ってゆわれて
「はーい」ってゆってるねんけど、

こないだ園長先生から電話かかってきて、

「miyanセンセー、
 21日夕方お願いしていいかしらー。
 ヨコイセンセが表に2人いるのよー。
 分身の術使ってもらわないといけないことになってるのよー」。

そりゃさすがのヨコイセンセでも無理だw

単なる間違いやし、
なんもおかしいことないねんけど、
分身の術とかゆう
園長先生の言い方がめっちゃかわいくて、
電話口で爆笑したmiyanさんでしたー。

今月は、
2歳こぐま組さんときりん組さんと
1歳ぱんだ組さん。

ちょっとずつやけど、
園の仕組みとかも分かってきて、
いろんなセンセに名前も覚えてもらえつつあって、
ちょっと嬉しいだす。


ノド風邪ー。
昨日今日辺りからだいぶとマシー。

あれ、
先週の水曜やんな・・
仕事から帰ったらノドがイガイガしてて、
うがいしても治らんくて、

木曜京都ウロウロしてて、
マスクはほぼつけてたはずなんやけど、
帰ったら咳ゲホンゲホンで
ノドはヒリヒリやし、
「これヤバー」って感じやって、

金曜の朝とかほんましんどくて、
午前中に耳鼻科行って、

夕方のお仕事マスクしてった方がええよな・・
そんなんしてええんかな・・

とか考えてるとこ、
子供の病欠が多かったみたいで急遽お休みになって、
「よかった・・」。

土日はほぼ寝てた。
起きてると咳がツラすぎるし、
身体もダルくてしゃーないし、
寝て治そうとか思って。

けど寝てたら寝てたで、
身体が温まるから咳込むんだよなぁ。

お薬はわりとすぐ効いて、
ノドの痛みはすぐに引いたんやけど、
咳が・・咳が・・咳が・・。

夜も何度も咳で目が覚めるのよ・・。
「寝てるけど寝てない」みたいな・・。

それからは
咳のしすぎで腹筋が痛み出して、

咳込みながらおなかを押さえて
「イテテテテ」。

なんか筋肉断裂とかしてへんか??ゆう
キリキリした痛みなのよね・・。

それくらいで断裂とかないわー

「かーちゃん大丈夫??」
「ゲーホゲホ大丈夫じゃないゲホンゲホン!!イテテテ・・」

「かーちゃん大丈夫??」
「ゲーホ大丈夫じゃないゲホン!!イテテテ・・」

みたいなやり取りを繰り返しながら、
それもこれも日にち薬。

一週間分のお薬を飲み終わった今日、
咳もめっちゃマシになったなー。

まだおなかは痛むけどね・・。

けど昨日、
ページワンでも咳込んでて、
しゃべってたお兄ちゃんに心配されたよ。

お兄ちゃん曰く、

今年のノド風邪って長引きますよねー
僕も空咳がなっがいこと続きましたもん

だそうなので、
皆さんもどうぞお気をつけてくらさいねー。

けど、
こんなことになっても
絶対に発熱だけはしないmiyanさんってどうよ。

発熱なし12年の記録更新中w


昨日のページワンの楽しい様については色眼鏡見てね♪的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪







しんどいのを理由にいろいろさぼってたけど
もうそろそろ無理が出てきたぞい・・




国民文化祭

あれは去年の12月の藍染さん実演の日、
本番直前。

「厨房、
 今日オーディションやったなぁ・・」。

気になって電話したら

「受かったー、
 2ndの一番」。

このオーディションは、
毎年京都の吹部2年生を対象に行われてるもので、
これに受かれば
翌月のビックバンドフェスティバルに出られるとゆうもの。

(その時こんなん打ってます)

けど今年は
もいっこ付いてきました。

「かーちゃん、
 今年のビックバンド出たヒトは
 11月の国文祭にも出るねんてー。
 受験前やし出ーへんヒトもいるねんけど、
 アタシ出ていい??」

「国文祭??」

国民文化祭。
毎年10月~11月で、
全国持ち回りでやってる国の文化イベント。

それが今年は京都で開催されて、
その「吹奏楽の祭典」ゆうんに
ビックバンドで選ばれたヒトらが出るんやと。

「名誉なことやし出たらええけど、
 それまでに勉強頑張っとかなあかんで」

「分かってるー」

国文祭仕様の練習が始まったのは
コンクールが終わった8月。

お勉強。
ほんまに分かってたんかどうかは知らんし、
実際あんま頑張ってるように見えんかったが、

練習日の日曜には
市内の中学校にセッセと通い、

ほんまゆうたら3年は、
9月最初のイベントが終わったら
受験が終わるまで部活も行かんでよくなるはずなんが、
(春の定演には出るから)
国文祭に出る5人だか6人は
本番終わるまで
普通に部活も行かなあかんかって、

「たった2曲のことやんになぁ」
「ほんまそう!!」

厨房はブーブー言いつつも、
それが吹部の顧問のやり方なんやし
反旗を翻すこともできず、

それでも楽器が吹けるのは嬉しいらしく、
練習を重ね、

前日。

「パンフもーてきたで。
 見る??」
「見る」。

CIMG0457.jpg

そうそうたる出演団体だす。

全国吹奏楽コンクールに
3年連続出場してるとこばっかだす。

名門中の名門やわね。

「アンタこんなすごいとこと
 同じ舞台に立てるとか、
 ほんまありがたい思わななー」。

「ほんまほんま!!」。

そして
国民文化祭「吹奏楽の祭典」当日、
11月3日。

厨房起こすために朝5時50分起き、
(彼女の方が先に起きてたけど)
送りだしてから少しだけ横になるつもりが
爆睡してしまい、

「おわーーーーーー!!」言いながら
家の中走り回って出て、
けどなんか余裕で着いて、

10_convert_20111106173832.jpg

1階後部席に着席。
(ホルンさんは前列に座ったら絶対見えない)

偉いヒトのご挨拶が終わったら
すぐ厨房らの演奏。

んが、
座った席が悪くて、
指揮者さんに厨房だだかぶり・・。

そいけど時々見える彼女の表情は、

って、
表情までは見えてはなかったけど、
きっと楽しんで吹いてるんやろなーと。

だって、
上手いとこで吹いてたら楽しいもん。

最後のベルアップもキマって、
指揮者さんも笑顔で、
(指揮者さんも龍谷のヒトだで、
 龍谷もここんとこずっと全国行ってんだぜ)

よーしお疲れー
アンタあとは受験やぞー

とか思いながら、
小走りで再入場券をもらって会館外へ。

記念ですから・・、
出待ちして写真なぞ撮るわけですわ・・。

1_20111106172642.jpg
どうせプロの写真を
1000円くらいで売りつけられるんでしょけどね・・。

2_20111106172652.jpg
ホルンさんは
絶対かぶるよねw

写真撮影大会も終わって、
また小走りでホールへ戻る。

石橋久留米!!

序曲「1812年」。
めっちゃ楽しみにしてたんよー。

冒頭、
合唱から始まってね、
「そうなんや!!」って驚きながら、
思わず前のめりになりながら、
まばたきするんも惜しいようなキラキラした演奏で、
最後も圧巻の盛り上がりやった。

ホルンさんもすごかったなぁ・・。
あんなキレイなベルトーン、
リアルで聴いたことないよ。

大砲の音も
きっと二階席からも鳴らしてはって、
かっけかった!!

2曲目のカウントベーシートリビュートも、
男の色気ムンムンやったー。

ジャズギターが鳴っててね、
それがまた良くて!!

ジャズは色気だw

終わって
指揮者さんがお話してはってんけど、
団員の皆さん、
夜勤とかもあって、
寝る時間もあんまない状況でタイヤがしがし作りながら
練習してはるんやって。

そんなんやのに、
全国まで行ってしまうとか・・。

毎日吹いてる学生が上手くなるんは分かる。

あんな演奏、
チケット代1000円で聴いて申し訳ない思ったくらい・・。

指揮者さんがね、
「いま部員不足なんで、
 楽器吹いてて、
 体力に自信のある男性、
 うちに来て下さい!!」
とかゆうてはってんけど、

後ろの席の男の子が、
「入りたくても下手やから落とされるわ・・」ゆうてて
コッソリ笑ったw

そしてmiyanさんは
パンフを見ながら
一日のスケジュールを練る。

せっかくの「吹奏楽の祭典」やもん、
見たいとこは見て帰らななー

けど、
ずっと一日は見てられんし・・

みたいなとこで、

全国打楽器協会の会長さんが指揮してはる
打楽器アンサンブルまで聴いて、
1回外に
駅で買ったパンを食べに出たんやけど、

厨房が前日、
「泣くぐらい上手い中学あったから絶対見ーや!!」ゆうてた
中学の出番に合わせてホールに戻って、

徳島の国府中学校。

久留米も高岡も習志野も天理も駒澤も淀工も、
吹奏楽ちょっと知ってるヒトやったら
上手いん分かってるやん。

けど、
徳島の中学校なんてノーマークやって。

知らん曲やんに、
グイグイ引き込まれたよ。

トランペット、
上手かったなぁ・・。

いやいや、
全員が上手いんやわ。

どんな耳してるんやろ・・。

うまいことゆえんけど、
厨房らが「泣く」ゆうてたんも分かったよ。

Spirited Awayゆう曲。

実は千と千尋の曲やって、
miyanさん途中で分かってんけど、
これビックリやってさー。

途中、
ビブラフォンやっけ・・
「よんでいるーむねーのーどーこかおーくでー」
って叩き出して、
その間管楽器隊はずっと聴いてるだけやねんけど、
ビブラフォンには全く関係なく
おもむろに吹きださはるんよね。

ビブラフォンは三拍子、
管楽器は四拍子、

決して交わることなく、
両方とも淡々と演奏したはって。

こんな曲あるんやー!!ってビックリして、
さすが久石さんや思ったー。

なんしかココの演奏も
1000円ではもったいない感じ。

って、
今パンフのこの中学に欄見たら、
miyanさん、
「不協和音が気持ち悪くない」って
なんか知らん書いてるw

んで、
午前最後の習志野。

1曲目がマーラーやったからでしょね、
ホルン16本!!

ま、
総勢130人くらいは乗ってはったけどね。

そりゃもう、
全国常連の貫禄タップリやったよ。


午前の部しうりょー。
さぁ、
外行ってなんかごはん食べよ♪

外に出はるヒトで混み合う1階玄関付近で、
厨房と一緒に出てるお友達発見。

その子に手を振ったら真横で
「かーちゃん!!」。

ビックリするわな、
なんでいきなり隣おんねんw

(miyanさんは1人で見てたし、
 厨房らがどこにおるんかも全く知らんかったよ)

「おつー、
 楽しかったやろ??」
「楽しかったでー」

「最後のベルアップの時、
 腕プルプルしてたん分かった??」
「そんなん分からんわ」
「あんな長い時間ベルアップとか無理やゆうねん!!」

「国府見た??」
「見た!!
 めっさ上手かったな!!」
「そやろー!!」

「かーちゃんどこ行くん??」
「なんか外でゆっくりごはん食べて
 西宮までに戻ってくるわ。
 アンタらは??」
「コンビニ行ってなんかお菓子買うねん♪」

「ほななー」
「ほーい」

みたいなやり取りをして、
miyanさんはとりあえず厨房たちから遠く離れて、

一服!!w


それからmiyanさんは、
ポテト食べたいー思ってマクド行って、
なんかその辺フラフラして、

3_convert_20111106172907.jpg
雅な鳥居なんか撮ってみたり、

4_convert_20111106173058.jpg
平安神宮に行ってみたり、

5_convert_20111106173422.jpg
東行くのよ羽目は外しません!!って誓ったり、

7_convert_20111106173555.jpg
「助かったー♪」って有難がったり、

8_convert_20111106173703.jpg
厨房と小5に土産を買ったり、

ほんでようやくホールに戻って、
天理から聴き始める。

まぁ・・
そりゃ上手いよ天理。

次の西宮市吹奏楽団。
高校時代の後輩イターーー!!

って、
たぶんあの
トロンボーン持ってはるヒトやった思うねんけど・・。

ココも全国常連なんよね。

頑張ってるんやなーT田君。

駒沢、
タンホイザーやし??

トロンボーン10本!!

miyanさん、
もうなんかこの辺から
ある錯覚に陥ってきました。

ずっと上手いとこばっか聴いてるやん??

「これぐらい上手いのんが普通」
とか思い始めてしまって・・。

ちゃうわー。
あんヒトら、
頂点極めるために
想像でけんくらい練習積んではんねん。

分かってんねんけど、
そうなるよ、
きっとみんなも。(汗)

そして、
厨房らの次にメインとしてた淀工ね。

○谷先生が
「上とその下連れてきましたー」ゆうてはって、
miyanさんてっきり、
こんな賞レース関係ないとこ、
一番下とかしか来はらへんでー思ってたし、

やっぱ演奏もトップだよねー。

って、
まだ錯覚から抜け出せてなかってんけど。(大汗)

うちの厨房も、
高校で吹部やるやるゆうんやったら
淀工行けばええねん!!

ってゆうたら、
「ショートにするん嫌!!」。

ま、
淀工女子のショートカットは
おしゃれショートじゃないしねぇ・・。

分からんでもないw

最後が高校生の選抜バンドやってんけど、
そこは申し訳ない、
もう体力聴力的に限界やったんで
帰らせてもらってんけど、

まー、
すごいイベント見せてもらいましたわ。

これも厨房がオーディションに落ちてたら
行くことなかったやろし、
「ありがとー」なんやね。

そいけど、
これから受験終わるまでは
厨房のホルン姿を見ることもないし、

はよ受験終わらせて、
定演に向けて頑張って欲しいだね。

そのためには、
お勉強!!

厨房が第一志望とし、
miyanさんも行かせたい思ってる高校、

「アンタそこ入れへんかったら、
 吹奏楽で上目指す道は絶たれたも同然やで」。

「分かってる。
 ほんま頑張るから!!」。

とか言いながら、
リズム天国でギャハハとかなんですか??

ま、
早くマジに・・。(なってくれ頼むから)