もうすぐなんだな。

今晩はキムチ鍋にしたぞよ。

一昨日買い物行った時に
材料は揃えといて、

肉解凍するん忘れてて、
帰ってからレンジで20分くらいかけて解凍して、

食べる直前に
おかんが大量に買ってきて残ってた餅入れて、

餅は小5がワシワシ食ってる。

わー!!
ちょっとは残しといてーさー!!

miyanさんが明日の昼食べる分!!

野菜もちゃんと食えよ!!
バランスバランス!!


今日は楽団を早退させてもろたよ。

ほんまは休ませてもらおか思っててんけど、
ぱー練やったし、
1部の譜面をキッチリもろて帰ってこな、
miyanさん、
来週は休ませてもらうだに、
練習しとかなだに。

あ、
その次も高校の練習行くんだったー。


楽団練習があるにちよの昼メシ晩メシは
基本おかん任せで、

イズミヤで買ってきた出来合いやったり、
弁当やったり、
食べに行ったりしてたんやけど、

おかんが来れない日は
「マクドでも食っとけ」ゆう時もあったりして、

それはそれで子供らは大喜びなんやけどw

これから毎日二週間くらいは
できるだけジャンキーなものは食べさせず、
栄養の偏る外食もせず、

いちお出掛ける日以外は
気をつけてるつもりではいるんやけど、

更に更に、
口から入るものから
健康管理を心がけてやりたいと思うわけですよ。

あ・・
弁当は冷凍食品万歳ゆう感じやけど。(汗)

おやつもせっかく
おにぎりとかヨーグルトとか準備してるんに、
ポテチとかチョコ食べよる。

おいしいのは分かるけどさぁ・・。

なんで、
来週のにちよは楽団休ませてもろて家にいて、
土曜も一日家にいて、
そこを頑張ろ思うわけです。

ってか、
ここんとこずーっと土曜は
店行く以外家におってんけどね。

予定なかったし、
出不精だしw


厨房の受験がもうすぐです。

miyanさんが応援してやろー思ったら、
ごはん頑張ることしかないのよ。

だってさ、
ジャンキーなもんばっか食べさせて、
便秘やなんやゆうて気合い入んなかったら
miyanさんのせいじゃん。

ここ一番の頑張りも、
バランス良い食事から。

だから、
口から入るものから健康管理。

それがmiyanの仕事だから、
張り切っていこう思うのさ。


朝早く起きて作って出ればいいじゃんとか
思ったりもするけど、

無理!!w

ってか、
受験終わるまでは、
miyanさんはゆっくり家にいて、
余裕もって見守ってやりたいのよ。

バタバタ動いてたら、
絶対イライラするもんmiyanさん。

あ。
仕事は行くよ。

行っても、
長くて2時間だもんw


昨日もさ、
行きたいな思ってたお友達のライブがあってんけど、

ごめんね、
こんな理由と、
インフル蔓延のこのご時勢、
遊びに行って移されでもしたら
まずおかんに殺される・・。

来週のにちよも
ライブ二つ誘ってもろてんねんけど、
行けなくてごめんなさい。


「そこまで気ー使わなあかんか??」とか
ちょっと考えたりもするし、

miyanさんの高校受験の時、
うちの居酒屋、
昼も営業してたしね、

おとんもおかんも
こんなことまで考えてなかったんちゃうか思うし、

それでもmiyanさんはそれについて
なーんとも思わなかったし、

受かって喜んでくれて、
それで十分やってんけど、

miyanさんは
寝る時間もなく必死で仕事してた
おとんとおかんとは違う。

仕事もほとんどしてないし、
二度寝ばっかして
ボーっと日々生きてるんやから
「それくらいしてやらな」って。


いい高校なんだよ。

厨房も必死で頑張ってる。
絶対合格して欲しい。

そこ落ちても
別の道はあるんやけど、

それでは彼女の夢が遠くなるし、
ほぼ実現不可能や思う。

もしあかんかったら
野球部のマネージャーでもせぇゆうてるん。

ヒトのために尽くすゆうことを勉強せぇと。

ほんで早よええヒト見つけて
早よ孫抱かせろゆうてね。

けどその道は、

お勉強って何??
宿題って何??
的な、

激しくmiyanさん似の小5が
歩いてゆくのだろーと。

早くおばーちゃんになりたいの、
miyanさんはw


今朝厨房が高校のHPで
今年の志願者数見てたら、
去年よかグンって増えてて
「アイタタタ・・」やって、

ま、
何ゆうたって
結局勝負は当日じゃん!!

当日体調崩したり、
直前に寝込んだりして
この大事な悪あがき期間を無駄にしたり、

そんなん絶対あかん!!

miyanさんも緊張感持って
頑張りますです!!


そして、
試験翌日からは、

miyanさんの背中に
羽が生えますw

あかんかったら
一回生やしてまた引っ込む感じで・・













あ・・
勤め先でインフル蔓延予報が・・。

子どもからは移らない自信はあるんやけど
気をつけなきゃ・・。


1000記事目に御座ります。

つらつらももうすぐ100記事目やしねぇ、
誕生日に合わせて全部キリよく
うまいことでけんかって思ったりしてんけど、

それ思いついたん
年明けですわ。

バラバラ行きますw


そうなのよ。
この記事で1000記事目。

2007年の1月からだってー。

約5年かー。

で、
ちょっとだけ当初の記事を読んでみた。

無理・・。

昔の文体って
なんでこんなはずいんやろ・・。

顔文字がはずい・・。

皆さん、
過去は振り返るものではありません。

読むな!!w


しかししかし、
miyanさんのネット生活は
このFC2が初めてではありません。

一番最初に
このバカでぐうたらな日々を
世界に発信し始めたのは、
約9年前

ん??

そんななる??

なんしか、
厨房が幼稚園年長の冬に始めたから・・

いま厨房15歳やから・・

ごめん。
断食なうで頭回らないのよ。

ま、
そんな感じw


んで、
その頃はブログなんてもんはなかったの。

HPしかなかったの。

HPって作るの大変なのよー。

こうやって文字を打つのにも
文字の大きさから書体から何から
こっちが指定して、

枠からページ構成から背景から
「タグ」ってゆうのを打ち込んで
一個一個作っていくの。

思い立ってすぐタグの本を買って、
最初は「自力でやるんだ!!」って意気込んでたけど、

この頭の弱いmiyanさんですわ、
早々に無理無理ーって笑いながら
「ホームページビルダー」ゆうソフトを買って、
手取り足取り教えてもらいながら
日々しょーもないことを発信しとったわけです。

なんでそんなめんどいことを始めたかゆうとだね、
記録に残しておきたかったのよ。

育児とか、
バンドも再開してたな・・
今の自分、

そんなことを
忘れないように記録しておこうって思って。

日記でもよかってんけど、
絶対三日坊主。

誰かに読んでもらえる思うとできるはずーって
思ってさー。


ご丁寧に
掲示板までつけてたよ。

コメント機能とかもちろんないから
つけてたんやけど、

今思うとちょっと笑かすw

けど、
その頃はまだ携帯もあんま普及してなくて、
友達となかなか連絡も取れなかったし、
少しでもコミュニケーションが取れるようになって
嬉しかったよ。

どんだけ昔や思うっしょw


タグの勉強も
しててよかったよ。

テンプレのカスタマイズが
すごい楽しい♪

特に色眼鏡w

もうだいぶ忘れてるから、
出たとこ勝負なんだけどねー。


で??
そのHPはどこ行ったって??

オフラインで
自分だけは読めるようにしてたんだけど、

悲しいことに、
PC潰れた時になくなってしまったの。

あーあー・・って思ったけど、
それでもちゃんと覚えてるもん。

厨房の卒園式の写真、
トイレトレーニング大変ーとか、
鳥インフル騒動とかw

残念だけど、
それでいいやー。


そのうち
ブログなんてもんができてね。

タグの知識もいらない、
テンプレも選ぶだけ、

それまでめんどいことしてたmiyanさん、

「なんじゃこれー!!」思ったね。

けど、
新しいもんは何となく取り入れたいw

HP打つまでの内容でない
(更に)しょーもないことを、
HPにリンクさせる形で登録しますた。

gooね。

けど次第に
HPめんどー・・ゆう思いと、
携帯でも読めるブログの方がアクセス多かったwゆう理由から、
HPはやめてgoo一本に。

gooはちょうど2年間使って、
FC2に移って現在に落ち着いたとゆう。

顔文字一切なしの、
愛想なしの文体に落ち着いたとゆうw


なのでー、
ほんまは1000記事ではなくて、
もっと打ってるんだよね。

やしー、
特にめでたいわけでもないんやけど、

まぁ何となく、
三桁が四桁になるのは嬉しいよねw


ミクシーもほぼ撤退気味で、
「これはミクシーの皆様に読んで欲しい!!」ゆう以外、
色眼鏡のお知らせ専用みたいになってますがw

情報は一本化するのが美しいと考えるmiyanさん、

つぶやきはご意見無用な形で
ココにはっつけてございます。

色眼鏡もね。


新しもの好きなmiyanさんではありますが、
今更古い友達を発掘して思い出話に耽ろうとか
全く考えていないのと、

薄い友達いらんしゆう理由とで、
ふぇいすぶっくも全く興味ございません。

藍染さんの宣伝はしたいけど、
やっぱ情報は一本でいいし、

色眼鏡もちゃんと検索に引っかかるから
問題はないはずだーよ。


こんな感じで、
これからもブレずに
ちょこ一本、

2000記事目指し、
カタカタとキーボードを叩いてまいります。

頑固もんのmiyanさんではありますが、

どーぞどーぞ御贔屓に♪




それでも生きてゆくのよ誰がなんとゆおうとも!!

最近のmiyanさん、
なんか変でねぇ。

とにかく眠い。

朝、
子供らと一緒にじっぺいちゃん見て、
いてらさいゆうまでは起きてて、
はぁ・・と一服したら二度寝。

携帯アラーム、
いっぱい予約してるんだよ。

けど気がつかない。

それでも普通は
11時くらいに飛び起きるんやけど、

何度も目が覚めて携帯見て、
「起きなきゃ」って思う瞬間から落ちる。

「もうあかん!!」って飛び起きても、
「あかん・・」ってまた落ちる。

んでさ、
そんだけ寝てるんに、
仕事行くじゃん。

帰ったら
もう眠いのよ。

宵寝。

夜、
ビール半分飲んだら
もうまぶたが落ちてくる。

猿でもこんなに寝ないだろ・・。

と、
ココロがちょっとおかしくてね。

いつもやったら

「は??
 このmiyanさんが??
 そんなこと気にするわけないじゃん」

みたいなことが急に気になって、
悲しくなって、
およよ・・ってなって、

あ、
三枝のオヨヨじゃなくてさw

うん、

miyanさん
おかしかった。

ほんで今朝から頭痛。

miyanさんの周りの頭痛持ちの皆さんみたいに
吐いたりまではせんし、
軽いもんなんやろけど、

今日のは朝から
トータル6錠のお薬飲んでもあかんくて、
うへー・・って倒れてて、

やっとこ夕方になって治って
よかったー♪やってんけど、

これらの不調のわけは
夕方にちゃんと発覚して、

なーんだ
そうだったのか

と、

ココロがおかしいせいで、
消えてしまいたいって
少しだけ思ったmiyanさんやったけど、

いまでは

「何考えとったんや
 このmiyanさんが。
 は!?」

そう思う次第です。

うん。

もう元気だからね。

心配させてごめんね。


そんな中、
miyanさんは誕生日を迎えました。

あ!!
おめでとうとかもういいんだよ!!

十分、
温かい言葉もらったからね。

最近よく絡んでるヒトからとかw

かわいいかわいい妹からとか、

「もういい加減忘れてくれてええんやで」的な
すごい昔に絡んでたヒトとかw

きっとどこぞのクリスマスプレゼントなカレンダーwを見て
送ってくれたのだろう、
かわいいスヌーピーなカードとか、

小5からは、
最後に大きな字で
「大好き!!」と書かれたお手紙、

厨房からは、
評価の上がった五木模試の結果w

一瞬でも消えてしまいたいと思ったmiyanさん、
「あほーあほー!!」と
心から反省したのでありました。


のすとらだむすさんが
「1999年の7の月に人類は滅亡する」ゆうてるゆうて、
それを信じてた子どもの頃。

「29歳かぁ・・
 その頃miyanさんはどうしてるのかなぁ・・
 けどいいや。
 汚いおばちゃんになってまで
 生きていたくないもん」。

のすとらだむすさんの予言は外れて、
miyanさんは35歳。

「四捨五入したら40・・」

変な理屈と、
音楽に行き詰ってたせいで、
どかーんと落ちた誕生日前。

それが、
40を迎えたその日。

誕生日は依然嫌いやったけど、
ココロは平穏やった。

そして昨日の誕生日。

朝夕お仕事で、
きりん組さん。

お部屋遊びをしてた時、
なんかで誕生日の話になって、

ハッと思い出したmiyanさん、
「センセ、
 今日誕生日だった!!」
とかゆうたら、

「センセ!!
 おめでとー!!」

そうちゃんが元気な声でゆってくれた。

昨日は割とハードで
店の手伝いも行ってんけど、

(13時半まで寝てたけど・・)

料理もお酒も大体出して、
洗いものもドンドコ洗って、
お客様も落ち着いてきはった頃、
やっとこmiyanさんも一息、

小グラスにビール注いで、
裏で
「はっぴばーすでーじーぶん♪」ゆうて
歌いだした時、
ちょうどおとんが裏に来て、

「オゥみーちゃん!!もう50か!!」とかゆうから、

「まだじゃ!!
 もうすぐやけどな!!」ゆうて笑って、

うん、

もう余裕ゆうか、
悟っちゃったゆうか、

年食ってくんは仕方ないじゃん。

あんだけ誕生日前にバタバタしてた自分が
バカらしく思えてきて、

昨日買って来てくれてたケーキを、
お昼、
みんなでワイワイ食べました。


さっき、
悲しいお知らせを読みました。

そのことについては
色眼鏡に載せさせて頂いたんやけど、

miyanさんは思ったのさ。

いくら年を取ったって、
しんどいことがあったって、
生きてるだけでもうけもんなんだよ。

何が消えてしまいたいだ!!

自分に腹が立ってしゃーないわ!!

どんなに汚いおばちゃんになっても、
しわしわのおばーちゃんになっても、

miyanさんは生きていく!!

迎えに来たって、
塩撒いて追い返してやるよ。

だって、
このmiyanさんだぜ!?

殺されても死なねーよw


はぴば自分♪

生きる!!


そろばんばんざーい!!

20120115.jpg

昨日は楽団で
依頼演奏してきたー。

いつものホールで、
朝の集合もいつもと同じで、

miyanさん、
前夜3時前まで色眼鏡打ってたから、
(ってか、
 打ったのに消してしまったのよ・・)

ゾンビ風に起きて、
特急に間に合わなくて5分遅刻。(汗)


10時からリハーサルやってんけど、
ココはいつもと違うゆうか、
何度も乗った舞台でも初めてのこと、

緞帳が下りた!!

「演奏が始まってから緞帳上げますねー」
って段取りで、
リハーサルでもちゃんと緞帳がスルスルと。

miyanさんもやし、
初めて見るヒトも多かったみたいで、
下りてくる間、

「おおぉぉぉ・・」。

なんかみんなで感動w

下りてくる間に、
緞帳(裏)に字が見えてきたの。

「火の用心」って書いてあるー。

そうだよねぇ・・
火の用心だよねぇ・・

変に納得したmiyanさんでしたw


30分のリハーサルが終わって、
いろんな事情があってのこと、
早めのお昼ごはんをみんなで。

錦松鶴。

現代劇場にあるレストランのお座敷で。

そりゃーもー、
そこはmiyanさんの庭さ。

若い時から
なんぼ行ったか分からん。

そんなつもりやなかったんに、
なんかmiyanさんとしーちゃんが
先頭切って歩きだしたもんで、

「ついてこいやー」
みたいになってしもてw

お座敷入って席についたけど、
miyanさんは一服したいのさ。

「ちょっと行ってくるー」ゆうて
ノンビリ外で一服してたら
しーちゃんが呼びにきて、

「みんなでいただきますするって
 待ってくれてるよー!!」。

「ひーーーーー!!」言いながら戻って、
「ごめんねごめんね」言いながら席に座って、
みんなで「いただきます!!」。

miyanさんは間違った。

北摂さんは
そーゆうとこなんにw


お弁当食べ終わったら
本番まで時間があるから、
ちぅ先輩としーちゃんとの北高トリオで
「おいしいコーヒー飲みに行こう」ゆうて
歩きだしたんね。

わーわーしゃべりながら歩いてたら

「うわーキャップやーーー!!」。

先輩が前方から、
呑気にチャリで走ってきたw

わーわーわー!!ゆうて
道端で4人しゃべりまくってたら、

これまた前方から見たことあるヒトが。

「うわー○尾君!!」。

思いがけずに北高ブラバンOB会w

あんなことがあるんやー!!
おもろかったー♪


二人に時間があったら連れて行ったんやけど、
いきなりそーゆうわけにもいかんし、
また3人で歩き出して、
連れて行ってもらったコーヒー屋さん。

隠れ家的な
すごいいい雰囲気のお店で、

入った瞬間の香ばしいコーヒーの香り、
出してくらはったコーヒーもすごいおいしかって、

たくさん3人で話して、
楽し美味しい時間やったー♪


ホールの楽屋に戻ったら、
白ブラウスと黒ロングスカートに着替えて、

音は出したらあかんから
ふーふーって楽器に息だけ入れたり、

miyanさん持参の
はちみつしょうが紅茶に
「おいしー♪」って感想もらったり、

楽屋に聞こえてくる、
表彰されてる子どもさんのお名前について話したり、

なんかしょーもないことで笑いあったり、

ヒマやけどこれも楽しい時間やって、

そのうち本番の時間になって、
舞台の席について、

ドラムとトロンボーンで曲が始まって、
「火の用心」が上がって行ってw

「会いたかった」
「ヘビーローテーション」
「マイケルジャクソンメドレー」
「サンバDEくまさん」
「マルマルモリモリ」

5曲をやらせて頂きましたー。

マルモリ、
もちろんダンス隊が呼んだんだけど、
客席の子どもたちが舞台に上がってきてくれて、
一緒にマルモリダンス♪

miyanさんは、
吹くよりも客席から見たいと思った。

かわいかったーーーーー!!

客席のみなさんも
すごい楽しんでくらはってる感じやったし、

団長ちゃんは
主催の方にすごい感謝してもらえたらしーし、

依頼演奏やけど、
すごい素敵な演奏会やった思う♪


搬出が終わって、
「打ち上げあるんかなぁ」思ってたら、
ないわけないやろ的に
急遽店探して催してくらはって♪

「もりもとのとこ??
 こっちこっち!!」

って、
miyanさん先陣切って歩きだして、
やっぱり「ついてこいやー」みたいになってしもてw

そしてそして、
5時から飲みだす北摂さんw

乾杯の挨拶は
トランペットのお兄様のご発声。

「そろばんばんざーい!!」w


白子の天ぷらが品切れでガックリ肩を落とすも、
目の前で炙られるサバに
テンション上がりまくる老若男女w

席移動したら、
それまですごい若い嬢が座ってたらしくて、
「加齢臭したらごめんー」ゆうたら
「しませんよ!!」ってウケてくれたりw

miyanさんのかわいいペット君(公言)を肴に
爆笑しながら飲んだりw

なんしかmiyanさんもみんなも
グラス持ってウロウロウロウロー。

お料理もおいしかったなー。

キレイなお姉さんの隣で食べた
ほうじ茶のブリュレは最高やった!!


みんな仲良しで、
ほんまいっぱい笑って楽しかったんやけどー、

miyanさんやっぱ体力ないー、

疲れちゃったから9時ぐらいに、
若い男の子や女の子たちに見送ってもらって退席。

しかしやっぱり譜面台を忘れ、
戻って笑われたw

前もやった


家帰るまで
「あかんー酔っ払ったーこんまま寝るー」ゆう勢いやってんけど、

帰ってすぐの受験生の言葉、
「お姉ちゃん今日めっちゃ頑張ったで」を聞くと、
何となくそんまま倒れ込むのは気が引けて、

わーっと風呂に入って、
「やっぱ日本人は風呂だで」とか湯船で呟いたり、

「しかしあのお兄さんはmiyanさんより年上やのに、
 何故miyanさんを姉さんと呼ぶのだ??」とか
一瞬頭をかすめたりしてw

ちゃんとスキンケアもして髪も乾かして、
スッキリ就寝したのでしたー。

エライぞmiyanさんw


昨日あの場にいてはったそろばんな方々、
5月の定演にたくさん来てくらはったらいいな♪

その方々に喜んでもらわなあかんし、
miyanさん頑張らなー!!

けど・・
ソロいややあぁぁぁ・・

その辺はきっと、
4月5月にうるさいくらい
ココで訴えるだろう思いますw



ボンビーなようでリッチなようで。

15000円分のJCBギフトカードを渡されましてん。

ポイント溜まってたんに、
交換するんを忘れてたらしー。

しかし・・
5000円分を3枚。

「釣りもらえへんねんで!!
 なんで1000円分で交換せんねん!!」

やけど、
せっかくもらった有難い金券。

うまいこと使わなねぇ・・。

隣のイズミヤやったら使えるから、
1回目は食料品やら酒やら日用品で使う。

カートになんか入れるっしょ??
そのたびに携帯の電卓に打ち込むねん。

5000円と少しで抑えるのがコツw

酒入れると
バンと金額跳ね上がるのよね。

安酒やんにー。

二回目はタバコをカートン買いして、
食料品を1000円くらいで抑えて。

タバコも酒も要るんだから仕方ないでしょw

そんで今日、
最後の一枚を使いにイズミヤへ。

酒とかタバコとかの大物は
もう要りまへん。

純粋に食料品だけで5000円分。

いくらタダでもらった金券やゆうても
高いもんは買わないぜ。

今晩の晩メシはもう作ってあったから、
明日から必要なものを
冷蔵庫の中身を思い出しながら、
5000円に到達させるために
月曜の晩メシの材料まで買ったわな。

ちなみに

明日→肉団子とポテトのグラタン(グラタンの素使用)・バケット
   ・適当サラダ
金曜→餃子(チルドのやつ)・キャベツとか余り野菜とか
   シメジとかあげさんのたいたん・豆腐とワカメの味噌汁
土曜→皿うどん(白菜入れたら出来上がりゆう八宝菜をかける)
   ・トマトとキュウリでも切る
日曜→ばーちゃんが来てなんとかしてくれるだろうw
月曜→煮魚(サバ)・キャベツとかニンジンとか余り野菜とか
   ハムのなんか炒め・ダイコンとワカメの味噌汁
   ・炊き込みご飯(レトルトのんをぶっ込む)

これ載せといたら忘れないだろうw

あとは子供ら用にお菓子も要るし、
土曜昼用のラーメンだったり、
食パンとかマヨネーズとかオイスターソースとか
切れそうなもんカゴに入れて。

ちなみに
キャベツ丸々1個はローソン105円。

いま298円とかするじゃん!!

昨日ビニール袋買いに行ったら
立派なんが野菜コーナーに並んでて、
思わず飛びついたゆうねん!!

そして使い切るw

しかしこれ、
結構キツかったー。

頭使うし、
どんだけイズミヤうろうろせなあかんねん・・。

日々こうやって頭悩ませて
献立考えてるんやゆうねん。

もっと感謝しろゆうねん!!

ま、
これで月曜まで買い物行かんでええし、
楽っちゃー楽やねんけどね。

そして清算。
5021円。

電卓は5023円やってんけど、
どっかで間違えたのねw


なんやかんやゆうても、
15000円の金券を
とっても有難いと思うmiyanさん。

けど、
こないだはガッツリお金使いましたでー。

発端は
厨房とボーっとテレビ見てた時のこと。

カニのテレビショッピング。

「カニ食べたいなぁ・・」
「食べたい食べたい!!」
「食べに行こか!!」
「行く行く!!」

10日が厨房の誕生日やから、
9日までの連休の間に
どっか予約して行こうぜ♪って
その時はなってんけど、

ネットで調べてみたら、
カニ会席って高いし、
そないいっぱい食べれそうでもないんちゃう??

「通販で買った方が安上がりで、
 おなかいっぱい食べれそうやでー」
「それでええよー」

PC前で悩んで悩んで発注しました。
タラバ足のみ2キロ、
5980円を2箱!!

ずわいはー、
実家でもよく食べたしー、
タラバが食べたかったのよー♪

うちでカニが食卓に上がったことなど一度もない

8日キター!!

1_20120111213405.jpg

9日朝まで解凍して・・

6_20120111221646.jpg
食べやすいように殻を削いで・・

2_20120111213412.jpg
大きいボウル三つに溢れるほど♪+α

夜。

おかんが野菜やらなんやら買ってきて
下準備して、

3_20120111213419.jpg
やっぱ鍋っしょ♪

そして
+αで・・

4_20120111213428.jpg
念願の焼きガニだ!!

S~Mサイズやったから
細い食べにくいとこもあるにはあったけど、
予想外やったんが
足の付け根のとこ。

食べるとこないやろに
こないいっぱいあっても・・
とか思ってたけど、

鍋でグツグツして
バキッて手で割ったら、
ぎっしり身が詰まってた!!

足よりもウマかったかも♪

子供らもおかんも大喜びやったし、
miyanさんも、

もうカニ要らんわぁ・・

ゆうくらいガッツリ食べて
おなかいっぱい!!

ほんま堪能したー。

来年の厨房のお誕生会も
これでいこうかなー♪

あ・・
けど・・

また食べたくなってきたw


ケーキも買いましたよ。

5_20120111213436.jpg
不二家でねw

「ロウソク何本ご入用ですか??」って
聞いてもろたけど、

まさか15本もろても、
Mサイズのケーキに全部立てるわけにもいかんだろーw


いいじゃんねー。

締めるとこは締める、
使うとこは使う。

お金ってそんなもんじゃーん。

けど・・

年末年始に
ちょーっと服を買いすぎた感・・。

まだ欲しいのんがある・・。

締めれないとこは締めれないねw



2012一発目。

↓の年賀状、
かわいいでしょー♪

年末にいろいろ頑張ってさー

の以降は
色眼鏡読んだってくらさい♪(略しすぎ)


正月も盆も、
ここんとこ徹マン(徹夜麻雀)せんくなってさ、

なんでかな・・

ま、
子供らがデカなって
miyanさんが実家に泊まるスペースがなくなった
ゆうんとか、

麻雀せんくても、
おかんは子供らと過ごしてて十分楽しい
ゆうんとか、

そんなんなんかなー。

やし、
実家にベターゆうこともなくなって、
あんまり正月気分もなかったmiyanさん。

やけど、
なんか浮かれてたのかしらね、
財布の紐がゆるみっぱやったなw


30日に実家居酒屋大掃除大会、
夜からジャスコに繰り出してお買い物♪

子供らを実家に置いて
miyanさんだけ帰ってきて、

31日夕方からまた実家行って、
紅白見ながらおせち。

(おかんの故郷宮崎では
 大晦日からおせちらしー)

紅白も終盤になった頃、

ってか、
ここ数年は嵐さんの出番が終わったくらいに、
おかんたちにバイバイして
車で紅白見ながらお義母さんのとこへ。

着いたら年越しそば食べて、
ここ数年はジャニーズの年越しライブとか見て寝る。


元旦、
お義母さんの作ったおせちとお雑煮食べて、
お昼食べたら近くのダイエーでお買い物♪

んが、
ダイエーめっちゃいろんな店なくなってて、
めっちゃしょーもなくて、
小5が「買いたいもんない・・」ゆうて拗ねだしたし、
初大日イオン。

広すぎー。
ありゃ一日あっても回りきれんわ。

けど楽しかった♪

帰ってみんなで
朝から作ってったカレー食べて、
お義母さんも叔母ちゃんたちも
おいしーおいしーゆうてくれて嬉しかったー。

風呂入ってて笑ったんが、
厨房がマイスイートベイビーやった時に使ってた
身体洗う手袋とかスポンジとかが
いまだに風呂場にあって、
もう15年経つんですけどwとか思って、

やのに、
あの時元気やったお義父さんが
いなくなっちゃった。

寂しくて、
湯船の中でちょっとだけ泣いちゃったな。

けど、
悲しい顔見せたらお義母さんが悲しむから、

「みんな集まってにぎやかくて、
 お義父さんも喜んではるよねー」ゆうたら、
お義母さんは微笑んではった。


2日。
おせちとお雑煮食べて、
なんやいろいろ片付けて帰る支度して、
叔母ちゃんの作ってくれたおぜんざい食べて、
お義母さんとか叔母ちゃんたちにバイバイして、

実家最寄り駅で小5だけ降ろして
おかんに引き渡して、

そう、
例年ココで厨房も引き渡して、
子供ら帰ってくるまで
miyanさん家で静かを楽しむもーん♪
なーんもせんもーん♪なんに、
今年は厨房二日早い帰宅。

めんどくさー・・やけど、
これはしゃーない。

何故かとゆうなら、

20120105.jpg

翌日3日、
厨房は嵐さんのコンサートに行くことになってたからだ!!

↑すごいでしょ。
みんな自作やねんてねー。

厨房も必死で作ってはりましたわ。

帰ってからは
ウチワ裏面の制作にかかりっきり。

どんだけ「楽しみ楽しみ!!」ゆうてたか分からん。

けどmiyanさんも
しやがれめっちゃ楽しみやったしなー。


3日、
コンサートは18時開演やんに、
グッズ買うからゆうて朝8時半に、
化粧してオシャレして
紫のタイツ履いて出て行った厨房。

紫がマツジュンカラーなんねw

大丈夫。

超仲良しの吹部友達と、
そのママンが一緒やから。

ママンもめっちゃ嵐さんのファンらしー。

幸運にもチケットを引き当てたのは
ママンw

もちろん厨房も応募してたけど、
プラチナチケット並みにむずいのよねー。

ちなみに
お友達はニノのファン。

ママンは智君らしー。

miyanさんは
さくらいさんが好き♪

厨房が出て行ってからのmiyanさんの生態は
やっぱり色眼鏡見てもろたら、
みたいなとこやねんけどw

miyanさん、
夜めっちゃ酔っ払ってて倒れててー、

厨房帰ってきたんは気ーついててんけど起きれんくて、
いろいろ話聞いたったらよかったなー思いつつ、

翌日「もうええわ」ゆうくらい
聞かされたからいいでしょw


4日、
miyanさんは珍しく早く起きて、
隣のイズミヤにプリンター買いに行ったのー。

もう10年選手やってんもん、
ゆうこと聞かんのもしゃーないわ。

イズミヤに
わりかし安いのんあったしさー♪

んで、
初めて一人でセッティング。

一人でできたもん♪

こーゆうん全部ドラえもん任せやったんに、
miyanさん成長したなぁと感動w

安いのに、
スキャナーとコピーまでできて
さらに感動♪

飛んで行くんちゃうかゆうくらい
すごい音して
ガタガタしはるけどねw

PCからの印刷は、
静音モードにしたら
わりかし静かやけど、

試しにコピーしてみたら、
やっぱり飛んで行きそうやったw

んで、
昼過ぎに実家居酒屋へ
翌日の開店準備の手伝いに。

の前に、
あんまり寒いから
駅降りて一人ラーメンした♪

店着いて1時間くらい、
おとんとおかんと小5と
やいやい言いながら片付けて、

塾の宿題やっつけた厨房が遅れてやってきて、
じゃー初詣行こうぜって
高槻のーみー神社へ。

店出たら
ごっつ雪降ってて超寒いねんて!!

そんな中引いたおみくじは
微妙な小吉やった・・。

全然おもろくない。←ネタ的に

そのまま小5も連れて帰ってきて、
晩メシも普通に作って、
昨日からは普段通り。

仕事始めみたいな感じかなー。

そやけどまだ
miyanさんのセンセのお仕事始めは来週金曜やし、
子供らもまだ冬休みやし、
なんとなくゆっくりしてる感じで、

そろそろ性根入れて
いろいろ頑張らななー思いつつ、

藍染さんの名刺作るんに
昨日一日費やしてたりとかして、

いや、
これも大事なことなん!!

そやけど、
緊急性でゆうたら
ホルンの練習せなあかんのが先で、

頑張りますです、
ワーーー!!


ってか、
最近のmiyanさん、
頑張ってることがあるんですよ。

それが何か言いたいんやけど、
もう少し成果を出してからにしよーと思います。

今年の抱負!!
って掲げたいけど、
失敗したらはずいもの・・。

勉強??

あほな。

リーダーやあるまいしw


みたいなとこで、
だーーーーーっと打つだけ打って、
読み返すのもダルイんで、

ま、
こんな感じで

またね♪


お年賀。

nenga1_20111229173700.jpg